TOP > CATEGORY - 生活

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

地球外生命体。 
  3月7日(月)

 きのうから、虫さんたちが土の中から姿を出すといわれている啓蟄なんだけど、連日、真冬なみの寒さがつづいております。

 明日もご他聞にもれず、とっても冷えるとか。

 ってことで、アンドレアはお部屋でも、しっかりツナギ姿です。


  2011-3-7-5 


  お尻尾がクルンと中にはいってますよお~!

   「だってね、寒いんだもん;;」


  2011-3-7-10 


  こちら、ケンスケ子。

 デンキ毛布の上にオレンジの毛布。

 毛布毛布で暖かいだろうなあ~♪


  2011-3-7-11 


  「ケンちゃんは、いちばん寒がりさんだもんねえ。」


  2011-3-7-7 


  「わたしも寒いから体が暖まるオヤツをくださーい!」

 バレリーは大丈夫でしょ!

 それに、オヤツはあげませんから。


  2011-3-7-9 


  「チーズフォンジュでもしていただけたら暖まります。」

 バレリー、寒かったらデンキ毛布の上で寝てなさい。


  2011-3-7-8 


   「エっ! そんな暖まりかたなんですか・・・。」

  「美味しいもので、寒さを我慢できるのになあ。」


  2011-3-7-1 


  「バレリーちゃん、食いしん坊さんだからね。」

   「おうどんでも、いただいたら~?」

  ローラまで;; おうどんは、ダメですから!


  2010-3-10-23 


  「おかあさんって、相変わらずケチだねえ;;」

  ええ、ケチで、けっこうざます。


  2010-3-10-22 


  「わたしたちだって、暖まるものが食べたいんだよねえ。」

 ウソおっしゃい!

 熱々のおうどんを勝手に食べようとして、ピイピイ鳴いてたくせに。

 レイチェル、ネコ舌だったくせに ^^;


  2011-3-7-12 


  「エっ! レイチェルってネコだったの?」

    「わ~い!」

  桃太郎くん、ネコ舌てことなの~!


  


   レイチェルは、ワンワンかっぷがよかったの~♪
 

 そんな、他愛のないことまでも思い出しては愛しくなっています。

 レイチェルが旅立って、もうすぐ、5ヶ月になります。

 この5ヶ月間、一日も忘れたことがなかった。

 見慣れた景色を目にしても、レイチェルと一緒だった光景がうかびます。

 これからも、きっと、忘れる日はないと思いますが。

 暖かくなったら、わたしの元へ帰ってきてくれるって。

 そう思っているのに、なぜか寒波つづき^^;

 
 NASAでは、隕石から地球外生命体の化石の痕跡を発見とか。
 
 地球外生命体ってことは~?

 宇宙人?


   2011-3-7-4 


  ↑ こんな感じの生命体だったのかな~?

  「おかあさん、失礼ね。」

 「わたしはスピードスケーターのつもりなのよ~!」


  2010-3-10-10 


  「プっ! スケーターさんなんだあ~!」


  2010-3-10-13 


  「おかあさん、寒い日もこわれてるのね^^」

 レイチェル、おかあさんはずっと、こわれていますよ~♪

 って、まじめなお話し、先ほどの地球外生命体ってのは宇宙人のような(ドラマや映画にでてくる)ものではなくて、バクテリアのことをいうそうです。
 
 だけど、ファンタジアなわたしは?(ウソでっせえ~)

 宇宙人が人間の姿を借りて、地球のどこかで普通の生活を送ってくれているような気がする(ドラマの見すぎでっせえ~)

 そして、このブログも?

 実はわたしもロズウェルの仲間、宇宙人なのかも知れません。

 なーんちゃって、ウソでっせ~!




  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。

 



 


 










いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

生活 | TB : 0 | CM : 30 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ティクレア


アンドレアちゃん☆
つなぎがとても似合ってるのに
宇宙人にされちゃったぁ~(笑)
レイチェルちゃんは
仕事帰りのサラリーマン並みに
ワンワンカップを一気に。。(笑)
キキコさん家のワンニャンズは個性豊かで
面白いなぁ~♪

【】 by Bianca


わぁーい、レイチェル、お母さん壊れちゃったね宇宙人?
そっかあ、昨日は啓蟄でしたか。庭で雪遊びをしていた息子が雪の上に小さな黒い虫がたくさん居たって言ってました。こちらは明日からまた雪のようですが春も近くにいるようですね。

【】 by ケンゴロー


お久しぶり~!いつぶりっすか(笑)
アンドレア=グレイ?
スピードスケーター?あの全身タイツみたいってこと(笑)
モジモジ君ですね!
レイチェルのんでるわんわんカップ何味でしたっけ?
美味そうにのんでるよなぁ!!

【犬も寒がり】 by miyuu


キキコ様こんばんは

犬も寒がりなんですね

猫だけじゃなかったんですね

【】 by かなみ


地球外生命体!
私はいると思いますよ~!
えっ、キキコさんもそうだったの!?
うふっ^m^

キキコさん、ほんとにいろいろありがとうございましたm(__)m
まるで自分のことのようにいろいろ調べてくださり、とても感謝しています。

【】 by ヴィッツ母


キキコさん こんばんはe-278
キキコさん 人間の着ぐるみを着た宇宙人だったんですかe-264
そりゃビックリだ。
居るのかな宇宙人。
1人くらいは宇宙人のお友達が欲しいですねe-349

キキコさん「わんわんカップ」ってなんですか?
こちら地方で見かけた事がないんですよ(-_-メ)
よもやお酒e-65じゃないんですよね。

【】 by かえるママ21


地球外生命体の、記事私も書こうと思いました!
でも、キキコさん、お洋服のセンスも素敵!
可愛いさを引き出してます。

【】 by SONOMI


キキコさん  もう5ヶ月になるのですね
いつもお写真を見せていただいてるせいか
あのまま 時間が止まったかのようです

キキコさんチョイスのお洋服もかわいらしいですね
宇宙人だなんて!!
そちらもまだまだ 冷え込んでいるのですね
みなさん お風邪を引かれませんように

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by はいり


アンドレアちゃんのお洋服
可愛いですね~♡
うちの子たち、つなぎはまだ持ってないんですよ。
ワンワンカップ、凄い飲みっぷりですね!
中身はなんだったんでしょう?
ロズウェル!?
キキコさんもタバスコ好き!?(笑)

地球にやさしく好感度アップ。 
 

  2月18日(金)

 きのうからの雨もあがり穏やかな陽ざしの日中でした。

 こんなときは、お洗濯をするに限ると。

 ここぞとばかりに大きなものやら小さなものやら、たくさん。

 最近では地球にやさしい洗剤もあったりして。

 いつか近い未来にはすべてのものが地球にやさしくなっていくのかな。

 そういえば、消費者が選ぶ、環境に優しいイメージの企業として、トヨタ自動車が前回に続いて(2009年) 1位になったとか。

 2位は、省エネ製品を多く発売しているという理由でパナソニック。

 あくまでも消費者のイメージだけど、これって大事なことですよね。


   2011-2-18-1 


  「わたしも好感度アップ狙っちゃいます!」


  2011-2-18-3 


  「このピンクのハートのコート、かわいいでしょう!」

 アンドレア、お気に入りかな~♪


  2011-2-18-4 


  「わたしはワンピースで好感度アップ!」


  2011-2-18-2 


   2011-2-18-19 


   「わたしはマフラーで、いかがかしら?」

 ローラ、髪の毛がボサボサですよ。
 
 おしゃれの前に身だしなみですね。


  2010-5-20-6 


  「好感度アップってなんだ???」

  「みんなで美味しいものを食べてるのかな?」


  2011-2-18-13 


  「それって、美味しいものだったの?」


  2011-2-18-15 


   「わたし、食べたいです!」


  2010-5-14-17 


  「バレリーちゃん、お顔が変です。」

 って、レイチェルのこのお顔のほうが変だと思うけどな。 


 好感度をアップできたかどうかは疑問ですが ^^;

 なぜか、きょうも動画サイトが、ご機嫌ななめなようです。

 どうして、見れないんだろうな。
 

 

 


  

   ↑ このあたりに動画があると思うのですが。

    どうやら、システム障害みたいです。


   きょうも中途半端で終わってすみません。

   お気軽にコメントを残してくださいね。

   もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

   よろしく、お願いします。

       



 

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
生活 | TB : 0 | CM : 36 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヴィッツ母


キキコさん、こんばんわー。
ってか・・・・・。
昨日に引き続き・・・・白い□が約1個。
かなりウケるんですけどe-440
そのままUPなんて、キキコさん男っぷり
かなりの女前ですねe-264
そういう性格、嫌いじゃないですe-278
アンドレアちゃんのコート姿、とっても可愛いe-349
ですね。
キュートです。e-461

【】 by 風太ママ


動画、見れますよ~。
レイチェルちゃん、入念にクンクンチェックしていますね^^
いい匂いがしたのかしら?(笑)
アンドレアちゃんは、ラブリーなファッションが、とってもお似合いですね。
うちの風太には、絶対に無理ですわ(^^;
チェックのスカートもマフラーも、全部可愛いし、それぞれ似合って、いいですね~。好感度アップアップ☆

【】 by かなみ


ん?動画ちゃんと見れまてますよ~♪
アンドレアちゃんのハートのコート、
とっても可愛いです(*^_^*)
ラブ注入がいっぱい^m^笑

【】 by Bianca


キキコさん、忙しくてご無沙汰してました。ローラちゃん頭ぼさぼさでもマフラーお似合い、カワイイですよ。
動画調子悪いんですかぁ?毎週自宅に戻った時にしか見ることできないけど結構楽しみにしてるんですよ。今夜は仕事で帰れなかったのですが明日の朝早起きして帰ります。明日まで直るっかなあ~

【】 by Kiki


昨日の動画は何度かトライしても、見れなかったんですが、今日のは無事見れました~
レイチェルちゃんとお子ちゃまかわいいな~~
バレリーちゃんにも乗っかろうとしちゃって!
アンドレアちゃんのお洋服、最高にかわいいですね~~ 花ちんに着せたくなっちゃいました~ って似合わないかな~?

【】 by toyo


オレも動画見れちゃいました!!^^v
でも動画アップした直後はなんかおかしいですね・・・
オレもそんな風になちゃいました!!!
時間が経つと見れるようになるみたいですね!!!
みんな優しいですね~~^^
この子もいい笑顔してます!!!
みんな高感度バッチリ~~~♪♪問題なしです^^!!

【】 by かえるまま21


キキコさん、動画、見れますよ~。
レイチェルはとっても優しい子ですね。
小さい子にも、とっても配慮があって、おりこうさんです。
バレリーちゃん達も、勿論おりこうさんです。

【こんにちは~】 by betipa


みんなとってもかわいいわ~
高感度もめちゃくちゃアップです☆

キキコさんのところの子はいっぱい愛されて大切にされているから、素直でまっすぐなおめめなんですね~

家も見習わなきゃです(笑)

【(-_ゞゴシゴシ】 by SATI


またまた白って・・・!? (^0^)/キャハハ

アンドレアちゃんのコート
バレリーちゃんのワンピ
ローラちゃんのマフラー
皆、似合ってますね~~~可愛い!
お願い、 抱きしめさせて~~~!!

ピッピに似合うお洋服ってないものかしら~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


【】 by へっぽこ丸


時間をおいて来たら見えたわ
良かった!
真っ白悲しかったから・・・
うふ満足だわ!ケンスケ子ちゃんとレイチャルちゃん
可愛いいんですもん見なくちゃ損だ!!

アンドレアちゃんの姫様オーラピシピシ伝わりました
高感度!まあそれはまだまだレイチェルちゃんには勝てないよ!
ホントはみんな可愛いんだけどね!

単語ことば。 
  1月25日(火)

 正午過ぎ、ほんの少し雨がパラついた、こちら方面です。

 きのう、年賀はがきの当選番号が発表されていました。

 恐らく当たっていないだろうと、おもむろに当選番号に目をやって、自分がいただいた年賀状の番号をみていると。

 あれ! 3等賞があたってるって~♪

 賞品は、選べる有名ブランド食材、地域の特産品って。

 怪我をしたり病気を発症したけど、ちっちゃなラッキーがありました。

 当選した年賀はがきを送ってくださったのは、中学時代からの友人。

 友人は、日ごろの会話からでも、丁寧な言葉遣いをする子。

 年賀状も手書きで、添え文字も温かかったなあって~♪

 そんな友人を尊敬しています。


  2011-1-25-4 


   「わたしも丁寧にしなくっちゃ!」


  2011-1-25-14 


  「だけどね、おかあさんはね・・・。」

   「座れ!待て!よし!って言うんだよ~!」

 そういわれてみれば、オヤジ族の三大言葉を思い出しました。

  「メシ! フロ! 寝る! 」

 これは単語だけで伝える、「単語ことば」だと金田一秀穂氏は言います。

 とりわけ、アンドレアはまだまだ覚えがよくない面があるので、日常の会話?でも、ついつい単語ことばが多くなりがちです。


   2011-1-25-5 


 「タマには、レイチェルちゃんに話しかけているみたいに。」

 「わたしにも、話しかけてほしいな。」

 そうでしたね。おかあさんは、ぞんざいになっていましたね。

 アンドレアにたいしても、大切なのは、正確な言葉よりも意図や想いが正しく伝わる言葉を使わなければいけませんね。
 

  ↓ レイチェルに、こんなことばっかりしてたけど ^^;


  


  レイチェル、本当にいい子だなって~♪

  

  2011-1-25-16 


  「アンドレアも賢くなってきてるよ~♪」
 
  これからは、もっと笑顔で話しかけていくからね。


   2011-1-25-6 


 「よろしく、お願いします~♪」




 ちょっと、それてしまいますが。

 お友だちや親にたいして、励まし、感謝の言葉も、その親しさに甘えて、ぞんざいになってしまえば、かえってくる笑顔のこころの奥には小さなわだかまりを残してしまうかも知れませんね。

 正確で気の利いた言葉でなくったっていい、意図を伝えるよりも、一歩深くこころを込めた言葉を発することができるようになりたい。

 金田一秀穂氏のお話しを通して、自分にもしっかりと言い聞かせています。

 喉元すぎれば、なんとやら・・・ に、ならないように。


  2011-1-25-21


  「おかあさん、ゴチャゴチャとうるさいの!」


  2011-1-25-20 

  「レイチェル、どうしてるかなあ~?」

  よく空を見上げている桃太郎くんです。


  2010-9-8-3 


 「おかあさん、来い!って言ってくれたら。」

 「いつでも、おかあさんのもとへ帰るからね!」

 なんて、言ってくれないかな~♪

 単語ことば、レイチェルに伝わりますように。



  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。




 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

生活 | TB : 0 | CM : 41 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヴィッツ母


キキコさん、こんばんは。
そうですよね・・。
親しくなればなるほど、言葉を短縮したり・雑な言葉使いになってるのかもしれません。
私も改めて反省です。
しかも、ワンズ・ニャンズたちは、人の言葉は理解してくれるのに、伝える方法は表情だけ。。
今日、私は仕事、日頃VITZの面倒を見てくれている両親は法事で、留守。
両親が夕方戻ると甘えん坊VITZは、ずっと離れなかったそうです。
お互いのコミュニケーションがキチンととれればいいのに。

【】 by ケンゴロー


コメ1番手失礼します!!
アンドレア強いっすねぇ(笑)レイチェル優しい(泣)
桃太郎君待ってるんですね。自分も!!
3等賞当たるってすご~い!
くじ運ない自分1回もそんな豪華景品当たりません(笑)
でも確認してないから見ないと!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by SONOMI


キキコさん  こんばんは
レイチェル いい子ですね
可愛いんですね なんて仲良し!
人間だってこんなに辛抱しませんよね
もう心の底から癒されました
動物はいいですね 正直で優しくて
私も心ある言葉を伝えれる人間に成長したいと思わされました キキコさん すてきなブログ!!ありがとう☆

【ヴィッツ母さま】 by kikikodesu


ヴィッツちゃんのおかあさーん、こんばんは~☆
ほんと、タマに調子こいちゃう、わたしなんですね。
いちばん気をつけなければと思いますが。
忘れちゃうときもあるんです(;;)
ヴィッツちゃん、あまえんぼうさんだもん。
きょうはまた、特別に寂しかったんだろうなあ。
こんな日は思い切り甘えん坊させてあげてね。
って、ヴィッツちゃんのおかあさんのご実家は、
おやさしいから(^^)
ヴィッツちゃんのおかあさん、いつもありがとうございます。
いまごろ、ヴィッツちゃんはどうしてるかなあ(^^)

【ケンゴローさま】 by kikikodesu


ケンちゃーん、こんばんは~☆
はーい!!!
アンドレアはやりたい放題なんですよお(笑)
ジャックにもこんなかんじなんです;;
アンドレアはシャパードをなめきっているみたい。
桃太郎くんはレイチェルが大好きだったんですねえ。
いつもいつも空をみています。
ニャンコにもこんな一面があるんだなって。
改めて思いました。
ケンちゃ、いつもありがとうございます。
年賀状、しっかりチェックですよお~(^^)
きっと当たっているかも?(^^)

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんばんは~☆
まさかですよねえ(笑)
わたしにはそう思えないのになあ~♪
ウフフ、冗談言っちゃって(笑)

【SONOMIさま】 by kikikodesu


SONOMIさーん、こんばんは~☆
わたしが言うのも、くどいのですが(笑)
レイチェルは本当にいい子でしたあ。
アンドレアはジャックにもこんなことばっかりやってます。
シェパードをなめきっているんですよお(笑)
ジャックもレイチェルもやさしいから。
好きなことをやり放題です。
SONOMIさんにほめていただいて。
超うれしいです~♪
レイチェルもきっと喜んでいると思います。
SONOMIさん、いつもありがとうございます。
コンサート前でお忙しいときなのに。
感謝しています(^^)

【】 by かなみ


年賀状、3等おめでとうございます♪
私は4等の切手シートが3枚当たってました。
ちなみに、4等以上は当たったことがないんですよね~。。。

レイチェルちゃんはほんとに優しい子ですね~!
一緒遊んで可愛いです♪

【】 by ももぱぱ


3等、おめでとうございます。
今まで、4等以外あたった事無いので・・・
いつかは、当選を。

吹雪だより、小樽より 
 先日は、レイルへの応援ありがとうございました。

 レイルは頑張ってくれましたあ~♪

 みなさまが、たくさんの元気玉を送ってくださったお陰で。

 レイル、見事な3部デビューでした。
 

  2010-11-8-56


 そして、toyoさんより、小樽便りをいただきましたあ~♪


   2010-11-29-21 


  リアルタイムで、ぶぶいています。

 こちらは、冷たい風は吹いてはいるものの、太陽がサンサンと顔をだしてくれていて部屋の中はあったかいのにな。


   2009-12-7-2 


  10日ほど前まで、まだ、こんな感じです~♪

 わたしたちの住む街は、滅多に雪が降らないのですが。

 年が明けるころになると、路面の凍結は怖いかな。

 一般道路でも、滑っている車が多く。

 何台かが滑って立ち往生していると、どこからともなく、お助けマンさんが登場してくれて、数名で車を抱えて助けてくださっている。

 そんな光景を目にします。

 だけど、吹雪いている日は滅多にないかな。

 子どものころ、尼崎市で暮らしていました。

 3才くらいのころは、わたしの膝くらいまで雪が積もっていた記憶があります。楽しかった雪景色だったな。
 
 北海道の吹雪を拝見したら、もうクリスマスなんだなって。
 
 こちらの街でも。


2009-12-10-1 


2009-12-10-4 


2009-12-10-5 


 このシーズンのオブジェ、きれいですね~♪

 クリスマスバージョンに変身です。


   


   しょぼすぎて、笑ってやっていただけると、うれしいです。


2009-12-7-16 


 去年のいまごろは寒くっても元気いっぱいでしたね。

 お気に入りのオレンジのグッドくんボールをお口にして。


2009-12-7-15 


 秋田犬の獅子丸ちゃんと遊んでいただきましたね。


2009-12-7-14 


2009-12-7-6 


 やっぱり、おねえちゃんが好き~♪

 ことしはクリスマスツリーを出そうかどうか迷っています。

 昨年、主人が買ってきてくれたツリー。


   


   部屋の灯りを消してみた動画です~♪



   


   桃太郎くんがうれしそうに悪戯をしてたけど。


2009-11-30-20 


2009-11-30-23 


2009-11-30-14 


2009-11-30-15 


 レイチェル、ことしもクリスマスを一緒にすごしましょうね~♪

 段々と寒くなってきました。

 レイチェルが恋しくてたまりません。



  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。


 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
生活 | TB : 0 | CM : 36 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by Bianca


ついに雪。昨夜も自宅から単身赴任先の札幌まで全て雪道。あーあって感じですよ明日は小樽を抜けて余市まで、明後日の夜は北見まで、雪道走り回ってまーす。
クリスマスですねえ。さあ、今年もツリーを飾ってあげましょう。キキコさん家族が明るく楽しく過ごしていればレイチェル喜ぶんじゃないかなあ

【】 by いっしん


今日、ニュースで北海道は大雪と
放送してましたね!
こちら東京では滅多に雪が降らないので
雪が降った時はなんだかウキウキします^O^
日曜日にお出かけしたら
街はクリスマスのイルミネーションが綺麗で
どこもかしこもクリスマスっぽくなってきましたよねー(o^―^o)

ぜひツリーを飾ってくださいねー☆
レイチェルちゃん、きっと喜ぶと思うなー!
レイチェルちゃんのサンタクロース、
ピンクの帽子が可愛くって
思わず微笑んじゃいました☆☆

【】 by かなみ


クリスマスのイルミネーションは幸せな気持ちになりますよね~♪
キキコさん家のクリスマスツリー綺麗☆
レイチェルちゃんも喜んでるでしょうね~(^^)

【キキコさま】 by betipa


もう雪の便りが・・・

クリスマスツリーがきれいですね。
町もどんどんクリスマスですし~
私もにゃんずの衣装を調達しようかなぁ~

【】 by かえるまま21


キキコさん、こんばんは。
かえるままは、実は子供の頃(5歳前まで)ジャーマンシェパードを飼ってました。とっても、賢い子だったな~と今でも思いますが。かまいに行くと子供だった私に飛びかかって喜びを表現したい気持ちを押さえて、おとなしくただ弱々しい小さい声で鳴く子だったんですよ。
なので、こちらのブログは懐かしさと、色んな想いが入り交じって、いつもうるうるしながら拝見してます。
今は動画や、写真などで、思い出をとっておけるのですよね。動画があったら最高ですね。

クリスマスツリーがとっても素敵でした。

ランキングで「ジャーマンシェパド」ってあるんですね!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

【】 by toyo


オレンジの世界。。。キキコバージョン!!良かったですよ!!^^笑(上から!笑)

レイチェル~~~~~~
抱きしめてい~~~い~~~!?!?^^
マジでヤバイですね~~^^♪♪
その衣装でクリスマスに小樽に来てよ~~~!!!!!
シェンロンにトナカイやらせるから~~^^!!笑
で、オレはソリ役^^爆
バレリーサンタも来てね^^♪

画像、ここまで大きく出来るんですね!?



【】 by ティクレア


≧(´▽`)≦アハハハハハ
動画。。
笑っちゃいましたよ~!!
ドラムをたたく
雪だるまさんの見事な手さばきっ(笑)
そして
サンタ姿のレイチェルちゃん☆
グッとこみ上げるものがあるけど
今年もぜひっ
ツリーを飾ってください!
たくさんの天使を連れて
レイチェルサンタさんが
心の温かくなるプレゼントを持って
ツリーを目印にやってきますよ~♪

【】 by ケンゴロー


みんなサンタの格好v-218
かわいい過ぎる(笑)
動画いいっすね~楽しい!
あんな紅葉自分の近くにはない!
素晴らしいですね、見た~い。

【】 by へっぽこ丸


おはようございます
吹雪いている景色みると
なんだか嬉しくなったりて・・・
キューンと胸が寂しくなるようだけど
心が綺麗な気持ちになれるのかな?

去年のクリスマスはまだまだ悪戯ざかりの可愛い女の子だったレイチェルちゃん
今年はちょぴり大人になってキキコさんの側で
見守ってくれてるのかしらね♪

ワックス。 
  9月24日(金)

 一気に涼しくなってきました。

 涼しいというよりも、肌寒いかな。

 毎年、真夏にも大掃除をやっていたのですが。

 押入れ、クローゼット、障子にふすまに。

 なにから、なにまで、洗う、拭く、磨く。

 しかし、今年は強烈な猛暑だったこともあり。
 
 8月は大掃除が、できていませんでした。

 最近、ようやく涼しくなってきたので、やっとこさ、やる気がでてきました。

 うちの子たちのクレート、バリケンも丸洗い。

 これから、寒くなってきたら、お風呂洗剤で拭くだけになるので、きょうこそはと、思い切りました~♪


   2010-9-24-9 


   「おかあさん、お疲れさまでした~!」


  2010-9-24-3 


  「お掃除が終わるまでは、退屈でしたの。」


   2010-9-24-4 


   「動いたら叱られるしな・・・。」

 そうですよ~!

 レイチェルが動くところには、たくさんの毛が・・・。

 掃除機をかけはじめていると、わたしのあとをついてまわってくれるもんだから。

 また毛が落ちて。

 そして、それを雑巾がけで、拭きとらなければいけない。 

 その繰り返し・・・。
 
 なーんか、笑けてしまう毎日です。


  2010-9-24-5 


  「わたしの毛は落ちないのよねえ~!」

 ほんと、たすかります。

 そして、肝心な床ワックスをするころになると。

 ずっと、『 待て! 』 の号令を解けません。

 こんなときこそ、バリケンの中にいてもらったらいいのですが、きょうは、丸洗いをしちゃって、おマヌケでした。


  2010-9-24-1 


  わが家の床ワックスです。

 これは、人間用の育毛剤、しっとり、しなやかタイプ~♪

 ほんものの? 床ワックスを使うと、桃太郎くんが嘔吐してしまうのです。

 いろんなメーカーのものを試したのですが。

 どれを使っても、桃太郎くんはダメでした。

 それで、苦肉の策として、育毛剤を使うことに。

 これって、ピッカピカになるんですよ~♪

 これなら、桃太郎くんも全然平気です。


  2010-9-24-8 


   「これ、よく滑るんです ;; 」


  2010-9-23-29 


  「アグリです。18才です~!」

 アグリも、とっても元気です。

 マリマリのおかげで、湿疹もきれいになりました。

 アグリのためにも、この育毛剤を、床ワックス代わりに使ってよかったと思います。


   2010-9-24-7 


  「そろそろ、下に降りてもいいですか~?」

 レイチェル、そろっと降りてくださいね。

 いつものように、はっちゃけると、転びますよ。

 
 うちの子たち、やっぱり、子どもと同じ。

 直接、肌に触れるものは、気をつけてあげないと。

 って、育毛剤でいいのかな。

 だけど、桃太郎くんが吐いたりしないから、いいかな。

 わが家の、床ワックスでしたァ~♪

 







 

 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

生活 | TB : 0 | CM : 44 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by buhi84shin


分かります。
『やらなくちゃ』って、ついつい動いちゃうんですよね。
張り切りすぎて、疲れ溜まらないようにしてくださいね。

育毛剤がワックスに。。。(・・?
初耳でした。でも床もピカピカ、体にも悪影響が無いのでしたら、使うしかない。
意外な活用法があったのですね。
メモメモ(^o^)/知恵授かりましたm(__)m

【】 by SONOMI


こんばんは
大掃除・・偉いですね!!
お疲れ様でした
こんなにたくさん動物がいて
きれいにキープするのは
本当に労力がいることと思います
床ワックスに養毛剤!!
誰も思いつかないことだと思います
きれいなお部屋で
キキコさんも皆もニコニコ顔ですね!!
主婦の仕事は目立たないけれど
どこか気持ちを リフレッッさせてくれますもの
ピカピカの床で わんちゃんもねこちゃんも
心安らかに 寝そべってくださいませ
ああ・・私もキキコさんのうちの子になりたいくらいです(笑)

キキコさん いつもコメントくださり
ありがとうございます
私こそ キキコさん&ファミリーに
ラブラブです

ぽちぽち

【】 by ケンゴロウ


床ワックスが育毛剤?
ヘー、ヘー、ヘー!3ヘー入りました(笑)
アグリ18才、これまたご長寿さんで、拍手!
最近のにゃんこの平均寿命はかなりのモノですよね?
ピッカピカのフローリングでみんなで
ドリフの様にこけてるの楽しそう(笑)

【】 by みぃ


大掃除お疲れ様でした♪
育毛剤ってピカピカになるんですね~!
知らなかったです。
大掃除の間みんな賢く待ってるんですねえ^^

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 銀じろう


い、育毛剤??
はじめて聞いたよ~
でも、 合うのだったら それがいいでしょう!
にしても、育毛剤ワックス
レイチェルの毛が増えて・・・
さらに、毛が落ちて 掃除が大変~
なんてね~ははは~!!!

【】 by toyo


ヘー、ヘー、ヘー、へー、へー!5ヘー入りました!!笑
育毛剤???それは凄い!!!その発想が素晴らしいですね^^!!!
オレもMに使わないとなぁ~~~^^爆笑

先ほどは失礼しました・・・汗
みんな~~スケートごっこしたら危ないですからね~~^^♪♪

【】 by アリちゃんの兄貴


動物たちにもシックハウスがあるんですね。
それにしても・・・育毛剤とは!
一つ勉強になりました。

夏にも大掃除しておけば、年末も多少は楽でしょうね。
分かっちゃいても・・・出来ません(涙)

【】 by buchi


育毛剤がワックスに??? すっごいアイデアですね!
座布団3枚差し上げてぇ~!

私も普段は会社に行ってるので、大掃除はまとめて!
でも、一度にアレもコレも。。。ってやってしまうので、結局疲れがドッと(・・;)

キキコさん、お疲れ出ませんように。。。

【凄いっ】 by ミル


床に育毛剤ですかあ

それは驚きましたっ

うちの義父が髪に使ってる

物を拝借しようかなあ^^







| HOME |


