TOP > スポンサー広告 > Title - 脱走劇TOP > おうち > Title - 脱走劇

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

脱走劇 
  3月6日(木) くもり

 きょうも、寒いですね。

 朝、車のフロントガラスがシャリシャリです。

 はやく、ポカポカになって欲しいものです。

 2014-3-4-8

 「こんにちは!よそ見のフィービーです!」

 ↑↑↑ 4日の写真ですみません~ m-・-m

 その4日の夜9時すぎのできごと・・・。

 いつものように、所長さんがウォッカを送ってきてくださいました。

 そのとき、なぜか、リリスとステラも一緒???

 わたし、「???」

 所長さん、「脱走していましたよ!」って。

 わたし、「エエエエエ~!!!」

 なんと、所長さんの車の前方を西方面に二頭で爆走していたそうな。

 所長さん、あわてて、車から飛び出し。

 「ステラ!」 と呼び戻してくださって、無事に捕獲?

 うちまで、つれて帰ってきてくださいました。

 所長さん、ありがとうございました。

 とっても、助かりました。

 リリスとステラ、なにやってたんだろう???

 どうやって、脱走したんだろう???

 よそさまにご迷惑をかけなかっただろうか???

 そんなことばかりが、頭の中をグルグル・・・。

 しかし、冷静になって考えてみると・・・。

 なぜ、外にでたのか??? 不思議でたまりませんでした。

 そこで、のんきにお風呂からでてきたキキオに報告です。

 キキオ、「リリスは賢いから鼻で扉をあけて出たんやわ。」

 と、苦しい言い訳・・・。目が泳いでいた・・・。

 わたしは知っている!わたしは知っている!

 わたしは知っているのだ!

 キキオが扉を閉め忘れたに違いない!と確信していたのだ!

 というのも、夜に、「芝生にHB101をまいてくるわ。」なんて言って。

 思いつきで、芝生の手入れをしていたことを。

 キキオは、開けたら開けっ放し、出したら出しっぱなしの性格。

 わたし、「そんな言い訳、通用するか!」

 「扉を閉め忘れましたね!?」

 キキオ、「はい、閉め忘れていました。すみません。」

 イチコロに簡単におちました。

 わたし、「おって沙汰を申しわたす!」

 プンプンですわよ~!

 そんな、夜のとんだ脱走劇でした。

 キキオめ!!!!!

 2014-3-6-7

 「あ~、楽しかったわ~!」

 2014-3-6-8

 「なんだか、走り疲れたよね。」

 「うん、だけど楽しかったね!」 byステラ

 2014-3-6-9

 「でもさ、おかあさん、ご機嫌ななめよ!」

 「どうする?反省する?」 byステラ

 2014-3-6-10

 「とりあえず、反省!」

 時間にして小一時間ほどの脱走でしたが。

 暗闇で、突然、シェパードとボルゾイに出くわしたら・・・。

 「ギャ~!」って、腰が抜けそうになりますよね。
 
 そのうちに、回覧板で「ペットの放し飼いはやめましょう!」

 って、書かれるに違いないな。覚悟じゃわ。

 フェンスを高くしても扉を閉めなければこうなるのです。

 キキオにも、おおいに反省してもらいます。

 (いやあ、こりないだろうな・・・;;)

 2014-3-6-2

 「おかあさん、お疲れさん!」

 2014-3-6-4

 「われ関せず!」

 あの夜は偶然、所長さんがいてくださったから良かったものの。

 そうでなかったら、どうなっていただろう???

 想像しただけで、ぞっとする出来事でした。

 リリスもステラも幹線道路まで爆走していたら・・・。

 車にはねられちゃってたかもしれない・・・。

 わたしも、おおいに反省した夜でした。 

 夜も神経ピリピリでいなきゃ、です。


  ※いつも、ありがとうございます。

  コメント欄はクローズとさせていただきます。

  みなさまのところへも、読み、ポチ逃げで申し訳ありません。※
 

 

          
 

  





 

 

 

 

 
スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
おうち

COMMENT LIST









