TOP > スポンサー広告 > Title - 寄り添うこと。TOP > 家族 > Title - 寄り添うこと。

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

寄り添うこと。 
  8月9日(金) 晴れ

 きのうの夕方、地震速報の誤報が流れましたね。

 最初は、「マグニチュード7.8 震度7」ってことでしたので。

 もう、ビックリしました。

 一瞬、きのう書いた自分の想いが果たせないのか・・・。

 なんて、思ったけど(超自己中心ですね^^;)

 速報がながれてから、全く揺れることもなく。

 「あれ~?」「うちの地域だけ揺れてないのかな」

 とか、「他県のお友だちさんは大丈夫だろうか?」

 と、思ってたら、夕方のニュース番組で誤報であったと。

 ほっとしたものです。

 でも、また改めて、備えという意識が強くなりました。

 気象庁が謝罪会見をしていたけど。

 中には、「オオカミがきた!少年になるのではないか!」

 と、批判なさっていたかたもいらっしゃいました。

 そう思うのも当たり前かもしれないと感じましたが。

 わたしは、再度、非常用品を確認することができました。

 うちの場合は、地震がきて家が倒壊してなかったら。

 籠城をするつもりでいるから、非常食はたっぷり必要です^^;

 2013-8-8-3
 
 地震を経験している桃太郎くん。

 阪神淡路の地震を経験した、プルー、キキ、あぐりは旅立っていき。

 当時、プルーもキキもあぐりも、その後は寄り添っていたなあ。

 って、ふと、思い出しました。

 2013-8-9-1 

 なにかのときは、寄り添っていてね。
 
 これ、とっても大事なことだと思う。

 2013-8-9-4  

 2013-8-9-5

 「わたしは、みんなを守るからね!」

 フィービー、ほんとかな~???

 なにかのとき、いの一番に逃げちゃダメよ!^^;

 2013-8-8-11

 「まかせなさ~い!」 byフィービー

 いやいや、目が泳いでますよ~!

 2013-8-8-17

 「大丈夫!」

 そう、フィービーは頼もしい子になってくれると信じてる~♪

 

 

 
 
 

 

  

 
スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

家族 | CM : 24 -

COMMENT LIST

【】 by 未来ママ


こんにちは♪
昨日の誤報は南海トラフかなんて緊張したよね!
岡山は携帯警報が2回しか鳴ってない地方なので、
再度確認するには誤報も警笛のように思ったよ^^
(災害が少ない地方で気が緩んでるからね^^;)
桃太郎くん、もう21歳だよね?若々しいなww
うんうんフィービーちゃんとっても頼もしいよ^^v
今年は豪雨被害も酷くて何だか怖いね。
うちも篭城するつもりでわんにゃんフード多めに備蓄しよう^^


【】 by かなみ


こんにちわ^ ^
昨日の誤報はほんとにびっくりしましたね。
家にいなかったのでいちばんにルークとライラのことを考えました。
地震がきたのに速報がならなかったというよりはいいかなって思ってます^ ^

↓キキコさんいろいろ考えてて凄いなぁーって思います。
わんこと一緒に散骨っていうのがあるんですね。
うちは子供がいないし、
それいいなぁって思いました。

もしかしてコメントだぶってるかも?
だぶってたらひとつ消してください。
すみません…

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ティクレア


昨日の緊急地震速報っ
ホントにビックリしたねー
TVで安全を確保しろって言われて
2プーを抱いてテーブルの下に避難しましたよ~(^_^;)
このまま大きな揺れがきたら。。
待機中そんなことを考えてたらすごく怖かった。。
改めて避難グッズや心構えについて考えさせられたので
週末は買いだめしますっ(*-∀-)ゞ

フィービーちゃん
いざとなったらみんなのことを頼んだよ~んっ(*ノ∀゚*)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by mikuro


ホントびっくりだったね。
私、初めて鳴ったから警告音に驚いたよ(^;)
誤報でホントよかったよね。
地震もそうやけど、
猛暑だったり大雨だったり、
マジで気候がおかしいね(><)
↓前記事の話・・・いろいろ考えさせられた~!

【】 by のんママ


いやいや びっくり しましたね。
のんさま は 震災以来 携帯の 警報の音が 恐くなっちゃったようで
今回も びくびく してました。
あわてて だっこしたら 全然 揺れなくて
なにが 起こってるのか ???でしたよね。
万が一が ないに こしたことは ないけど
備えあれば 憂いなし ですよね。
うちは もうちょっと がんばらないとな〜★

【】 by けいこ


地震警報 ビックリでしたね。
私は、外出先で聞いたので、家のワン達が心配で、
あわてて帰宅しましたが、誤報で 良かったです。
我が家も 家が倒壊しない限りは 蘆城するつもり
なので、非常食などの備えは、バッチリです。
このまま 大地震が、来ませんように!

【】 by ポンママ


フィービーちゃん、きっと逞しい子に育ちますよ。
だって、ジャックくんを見て育ったんですから。

自分とワンコの将来のこと・・・
とても考えさせられました。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
本当に初めての音だったので、びっくりしました。
でも、誤報で良かったです。
だけど、雨の災害で秋田など大変な地域が出てきて
最近地球的におかしいですね。
何かあったときは家族で助け合い寄り添わなきゃね(*´∀`*)

【承認待ちコメント】 by -



【未来ママさま】 by キキコ


未来ママさ~ん、こんにちは(^^)
遅くなってしまって、ごめんなさい。
ほんと、誤報でよかったですよね。
2回も警報がなったの???
そりゃ、怖いよね;;
そうそう、誤報だけど、警笛だね(^^)
わたしもそう思った~♪
桃太郎くんは、ほんと、元気でいてくれてるから。
わが家の大黒柱2なんですよ(^^)
フィービーは大丈夫かな???(笑)
われ先に逃げちゃったらどうしよう?って(笑)
そんなことが頭をよぎるの(笑)
でもでも、そばにいてくれるかな???
って、どっちやねん!やねえ(^^)
未来ママさん、本当にありがとう!!!
うん、家さえあれば、籠城だ!
ふーと、しこたま、ためこまねばね(^^)

【かなみさま】 by キキコ


かなみさ~ん、こんにちは(^^)
遅くなってしまって、ごめんね。
ほんと、誤報でよかったよね。
かなみさん外出中だったの???
心配だったでしょう???
万が一、帰宅難民とになってしまったら・・・
なんて、考えると、ほんと、不安になりますよね。
今回でまた、気が引き締まりました。
そうそう、うちも人間の子どもがいないから。
散骨してもらいたいなって。
そう願ってるの。
かなみさん、本当にありがとう!!!(^^)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
遅くなってしまい、ごめんなさい。
うん、レイチェルもジャックも守ってくれますよねえ(^^)
そう信じています~♪
あ、タイムリーだったのでびっくりしちゃって(^^)
教えていただいてうれしいなあ(^^)
本当にありがとうございます(^^)

【ティクレアさま】 by キキコ


ティクレアさ~ん、こんにちは(^^)
遅くなってしまって、ごめんなさい。
おやはや、ほんと、ビックリしちゃったね;;
安全の確保!って言ってたの???
それは本格的だと思っちゃいますよね。
クレアリちゃんも何事かと不安だっただろうな;;
待機中にすごい激しい揺れがきたら・・・って。
そんなことを考えると、怖かったね;;
でもでも、誤報でよかったあ(^^)
これで、また気が引き締まった~!
わたしも、うちの子たちのフードを確認しました。
もう少し、たくさん買わなければって(^^)
フィービー、なにかのときは守ってくれるかな???
なんだか、そそくさと退散しちゃいそう(笑)
ティクレアさん、本当にありがとう!!!(^^)
買いだめ、Ok???(^^)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
遅くなってしまい、ごめんなさい。
朝晩、それが一番!!!
ほんと、女の子、娘さんって。
重宝されるのよ(笑)

【mikuroさま】 by キキコ


mikuroさ~ん、こんにちは(^^)
遅くなってしまい、ごめんね。
うん、ほんとにビックリやった;;
誤報でよかったけど。
また、気が引き締まったわ。
そうそう、地震に猛暑に大雨に・・・。
地球が怒っているのかな。
悪循環になるから余計に暑いんでしょうね;;
あ、散骨、うちには人間の子どもがいないから。
そうしたいなって思ったの。
姪っ子や甥っ子に墓守をさせるのはかわいそうかなって(^^)
mikuroさん、本当にありがとう!!!(^^)

【のんママさま】 by キキコ


のんママさ~ん、こんにちは(^^)
遅くなってしまい、ごめんなさい。
ほんと、ビックリしましたよね;;
怖かったし;;
のんママさん、怖い経験をされているから。
なおさら、不安だったね;;
やっぱり、いの一番に抱っこですよねえ(^^)
でもでも、誤報でよかったあ。
うん、備えあればです!!!
無駄になってもいいからと思って。
買い込んでいます(^^)
のんママさん、本当にありがとう!!!(^^)

【けいこさま】 by キキコ


けいこさ~ん、こんにちは(^^)
ほんと、ビックリでしたよね;;
けいこさんも外出されていたのですか???
すごく、不安だったでしょう。
怖い思いをされたね;;
わたしは東南海の前触れじゃないかと・・・。
心配してたんですよ!
でもでも、誤報でよかったあ。
けいこさんも籠城に備えて、バッチリ?(^^)
わたしも(^^)
家が倒壊しない限りは籠城ね(^^)
けいこさん、本当にありがとう!!!(^^)

【ポンママさま】 by キキコ


ポンママさ~ん、こんにちは(^^)
遅くなってしまい、ごめんなさい。
フィービー、大丈夫かな????
そそくさと逃げちゃったらどうしよう???
って、心配になってますの(笑)
ジャックがそばにいてくれたときは。
なんて、考えてしまうのですが(笑)
フィービーに期待?します(^^)
ポンママさん、本当にありがとう!!!(^^)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
遅くなってしまい、ごめんね。
うん、改めて、備えることを意識しましたね(^^)
それより、その疑いが消えてなくなりますように。
お祈りしかできませんが。
決して無理をしないでくださいね(^^)
本当にありがとう!!!(^^)

【ミルママさま】 by キキコ


ミルママさ~ん、こんにちは(^^)
遅くなってしまい、ごめんなさい。
ほんと、ビックリしましたよね;;
でもでも、誤報でよかったあ。
わたしはミルママさんのお住まいのほうも。
えらいことになっているのではないか?
と心配になりました。
東南海の前触れかと思ってしまいました。
地球が怒っているような気がしますね;;
ミルママさん、本当にありがとう!!!(^^)
家族はみんな寄り添って乗り終えていかなくっちゃですねえ(^^)

【さくらさま】 by キキコ


さくらさ~ん、こんにちは(^^)
ほんと、ビックリしましたね。
わたしたちには、誤報でよかったと。
胸をなでおろせるけど。
鉄道関係やらコンピュータ関係のお仕事のかた。
また、それに関連されているかたがたは。
あとの処理が大変だったと思います。
もう二度と、誤報はダメですね!
うちのフィービーはそそくさと逃げちゃわないか?
なんて、心配になります(笑)
守ってくれると期待?して(^^)
さくらさん、本当にありがとう!!!(^^)



COMMENT

【】
こんにちは♪
昨日の誤報は南海トラフかなんて緊張したよね!
岡山は携帯警報が2回しか鳴ってない地方なので、
再度確認するには誤報も警笛のように思ったよ^^
(災害が少ない地方で気が緩んでるからね^^;)
桃太郎くん、もう21歳だよね?若々しいなww
うんうんフィービーちゃんとっても頼もしいよ^^v
今年は豪雨被害も酷くて何だか怖いね。
うちも篭城するつもりでわんにゃんフード多めに備蓄しよう^^

2013/08/09(金) 16:34:30 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs [ Edit ]
【】
こんにちわ^ ^
昨日の誤報はほんとにびっくりしましたね。
家にいなかったのでいちばんにルークとライラのことを考えました。
地震がきたのに速報がならなかったというよりはいいかなって思ってます^ ^

↓キキコさんいろいろ考えてて凄いなぁーって思います。
わんこと一緒に散骨っていうのがあるんですね。
うちは子供がいないし、
それいいなぁって思いました。

もしかしてコメントだぶってるかも?
だぶってたらひとつ消してください。
すみません…
2013/08/09(金) 17:27:59 | URL | かなみ #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/09(金) 17:32:02 | | # [ Edit ]
【】
昨日の緊急地震速報っ
ホントにビックリしたねー
TVで安全を確保しろって言われて
2プーを抱いてテーブルの下に避難しましたよ~(^_^;)
このまま大きな揺れがきたら。。
待機中そんなことを考えてたらすごく怖かった。。
改めて避難グッズや心構えについて考えさせられたので
週末は買いだめしますっ(*-∀-)ゞ

フィービーちゃん
いざとなったらみんなのことを頼んだよ~んっ(*ノ∀゚*)
2013/08/09(金) 17:38:59 | URL | ティクレア #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/09(金) 20:47:43 | | # [ Edit ]
【】
ホントびっくりだったね。
私、初めて鳴ったから警告音に驚いたよ(^;)
誤報でホントよかったよね。
地震もそうやけど、
猛暑だったり大雨だったり、
マジで気候がおかしいね(><)
↓前記事の話・・・いろいろ考えさせられた~!
2013/08/09(金) 21:51:12 | URL | mikuro #- [ Edit ]
【】
いやいや びっくり しましたね。
のんさま は 震災以来 携帯の 警報の音が 恐くなっちゃったようで
今回も びくびく してました。
あわてて だっこしたら 全然 揺れなくて
なにが 起こってるのか ???でしたよね。
万が一が ないに こしたことは ないけど
備えあれば 憂いなし ですよね。
うちは もうちょっと がんばらないとな〜★
2013/08/09(金) 22:08:41 | URL | のんママ #- [ Edit ]
【】
地震警報 ビックリでしたね。
私は、外出先で聞いたので、家のワン達が心配で、
あわてて帰宅しましたが、誤報で 良かったです。
我が家も 家が倒壊しない限りは 蘆城するつもり
なので、非常食などの備えは、バッチリです。
このまま 大地震が、来ませんように!
2013/08/09(金) 23:13:55 | URL | けいこ #- [ Edit ]
【】
フィービーちゃん、きっと逞しい子に育ちますよ。
だって、ジャックくんを見て育ったんですから。

自分とワンコの将来のこと・・・
とても考えさせられました。
2013/08/10(土) 16:12:47 | URL | ポンママ #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/10(土) 21:58:37 | | # [ Edit ]
【】
キキコさんへ
本当に初めての音だったので、びっくりしました。
でも、誤報で良かったです。
だけど、雨の災害で秋田など大変な地域が出てきて
最近地球的におかしいですね。
何かあったときは家族で助け合い寄り添わなきゃね(*´∀`*)
2013/08/10(土) 23:19:42 | URL | ミルパパママ #- [ Edit ]
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/08/11(日) 15:01:20 | | # [ Edit ]
【未来ママさま】
未来ママさ~ん、こんにちは(^^)
遅くなってしまって、ごめんなさい。
ほんと、誤報でよかったですよね。
2回も警報がなったの???
そりゃ、怖いよね;;
そうそう、誤報だけど、警笛だね(^^)
わたしもそう思った~♪
桃太郎くんは、ほんと、元気でいてくれてるから。
わが家の大黒柱2なんですよ(^^)
フィービーは大丈夫かな???(笑)
われ先に逃げちゃったらどうしよう?って(笑)
そんなことが頭をよぎるの(笑)
でもでも、そばにいてくれるかな???
って、どっちやねん!やねえ(^^)
未来ママさん、本当にありがとう!!!
うん、家さえあれば、籠城だ!
ふーと、しこたま、ためこまねばね(^^)
2013/08/11(日) 15:02:01 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【かなみさま】
かなみさ~ん、こんにちは(^^)
遅くなってしまって、ごめんね。
ほんと、誤報でよかったよね。
かなみさん外出中だったの???
心配だったでしょう???
万が一、帰宅難民とになってしまったら・・・
なんて、考えると、ほんと、不安になりますよね。
今回でまた、気が引き締まりました。
そうそう、うちも人間の子どもがいないから。
散骨してもらいたいなって。
そう願ってるの。
かなみさん、本当にありがとう!!!(^^)
2013/08/11(日) 15:05:07 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【かぎっこさま】
こんにちは(^^)
遅くなってしまい、ごめんなさい。
うん、レイチェルもジャックも守ってくれますよねえ(^^)
そう信じています~♪
あ、タイムリーだったのでびっくりしちゃって(^^)
教えていただいてうれしいなあ(^^)
本当にありがとうございます(^^)
2013/08/11(日) 15:06:57 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【ティクレアさま】
ティクレアさ~ん、こんにちは(^^)
遅くなってしまって、ごめんなさい。
おやはや、ほんと、ビックリしちゃったね;;
安全の確保!って言ってたの???
それは本格的だと思っちゃいますよね。
クレアリちゃんも何事かと不安だっただろうな;;
待機中にすごい激しい揺れがきたら・・・って。
そんなことを考えると、怖かったね;;
でもでも、誤報でよかったあ(^^)
これで、また気が引き締まった~!
わたしも、うちの子たちのフードを確認しました。
もう少し、たくさん買わなければって(^^)
フィービー、なにかのときは守ってくれるかな???
なんだか、そそくさと退散しちゃいそう(笑)
ティクレアさん、本当にありがとう!!!(^^)
買いだめ、Ok???(^^)
2013/08/11(日) 15:11:29 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【かぎっこさま】
こんにちは(^^)
遅くなってしまい、ごめんなさい。
朝晩、それが一番!!!
ほんと、女の子、娘さんって。
重宝されるのよ(笑)
2013/08/11(日) 15:13:02 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【mikuroさま】
mikuroさ~ん、こんにちは(^^)
遅くなってしまい、ごめんね。
うん、ほんとにビックリやった;;
誤報でよかったけど。
また、気が引き締まったわ。
そうそう、地震に猛暑に大雨に・・・。
地球が怒っているのかな。
悪循環になるから余計に暑いんでしょうね;;
あ、散骨、うちには人間の子どもがいないから。
そうしたいなって思ったの。
姪っ子や甥っ子に墓守をさせるのはかわいそうかなって(^^)
mikuroさん、本当にありがとう!!!(^^)
2013/08/11(日) 15:16:52 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【のんママさま】
のんママさ~ん、こんにちは(^^)
遅くなってしまい、ごめんなさい。
ほんと、ビックリしましたよね;;
怖かったし;;
のんママさん、怖い経験をされているから。
なおさら、不安だったね;;
やっぱり、いの一番に抱っこですよねえ(^^)
でもでも、誤報でよかったあ。
うん、備えあればです!!!
無駄になってもいいからと思って。
買い込んでいます(^^)
のんママさん、本当にありがとう!!!(^^)
2013/08/11(日) 15:22:49 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【けいこさま】
けいこさ~ん、こんにちは(^^)
ほんと、ビックリでしたよね;;
けいこさんも外出されていたのですか???
すごく、不安だったでしょう。
怖い思いをされたね;;
わたしは東南海の前触れじゃないかと・・・。
心配してたんですよ!
でもでも、誤報でよかったあ。
けいこさんも籠城に備えて、バッチリ?(^^)
わたしも(^^)
家が倒壊しない限りは籠城ね(^^)
けいこさん、本当にありがとう!!!(^^)
2013/08/11(日) 15:25:44 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【ポンママさま】
ポンママさ~ん、こんにちは(^^)
遅くなってしまい、ごめんなさい。
フィービー、大丈夫かな????
そそくさと逃げちゃったらどうしよう???
って、心配になってますの(笑)
ジャックがそばにいてくれたときは。
なんて、考えてしまうのですが(笑)
フィービーに期待?します(^^)
ポンママさん、本当にありがとう!!!(^^)
2013/08/11(日) 15:28:06 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【かぎっこさま】
こんにちは(^^)
遅くなってしまい、ごめんね。
うん、改めて、備えることを意識しましたね(^^)
それより、その疑いが消えてなくなりますように。
お祈りしかできませんが。
決して無理をしないでくださいね(^^)
本当にありがとう!!!(^^)
2013/08/11(日) 15:30:14 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【ミルママさま】
ミルママさ~ん、こんにちは(^^)
遅くなってしまい、ごめんなさい。
ほんと、ビックリしましたよね;;
でもでも、誤報でよかったあ。
わたしはミルママさんのお住まいのほうも。
えらいことになっているのではないか?
と心配になりました。
東南海の前触れかと思ってしまいました。
地球が怒っているような気がしますね;;
ミルママさん、本当にありがとう!!!(^^)
家族はみんな寄り添って乗り終えていかなくっちゃですねえ(^^)
2013/08/11(日) 15:33:21 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【さくらさま】
さくらさ~ん、こんにちは(^^)
ほんと、ビックリしましたね。
わたしたちには、誤報でよかったと。
胸をなでおろせるけど。
鉄道関係やらコンピュータ関係のお仕事のかた。
また、それに関連されているかたがたは。
あとの処理が大変だったと思います。
もう二度と、誤報はダメですね!
うちのフィービーはそそくさと逃げちゃわないか?
なんて、心配になります(笑)
守ってくれると期待?して(^^)
さくらさん、本当にありがとう!!!(^^)
2013/08/11(日) 15:36:55 | URL | キキコ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






