TOP > スポンサー広告 > Title - ここ一番には。TOP > 訓練 > Title - ここ一番には。

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ここ一番には。 
  8月7日(水) 晴れ

 暦のうえでは立秋。

 時候のご挨拶は、暑中お見舞いから残暑お見舞いにかわります。

 年々、地球温暖化といわれていますが。

 どうやら、江戸期の俳人が、「そよりともせいで秋立つ事かいの」

 という、句を残している。

 そよりと吹く風もないのに、もう立秋かねえという意味だとか。

 ってことは、大昔から残暑は厳しかったんだ!
 
 とはいっても、現代のような酷暑ではなかったのでしょうね。

 と、単純なことを思った朝でした。

 2013-8-7-2

 「こんにちは!フィービーです!」

 「きょうは、朝から暑いですね;;」

 2013-8-7-5

 「ほんとさあ、わたしは毛を脱ぎたい???」

 2013-8-7-6

 「ステラ、ツンツルテンになっちゃうのにね!」

 朝から、のんきなフィービーとステラですが。

 所長さんが、お迎えにきてくださったら。

 ヒャッホ~イと、そそくさと車にのりこんで。

 わたしの顔などみもしなかった;;

 来月、県警直轄警察犬と合同訓練があります。

 フィービー、ちゃんとできるかな???

 不安だな・・・。

 ジャックは直轄の子には負けてなかった。

 (これ、バカ親の自慢です^^;)

 2013-4-23-2

 普段は、こんなふうに、おっとりしていたね。

 ジャック、やるときにはやる子だったと思います。

 巨人でいうと、現役時代の原監督。

 阪神でいうと、金本アニキ。
 
 いいように、言い過ぎな傾向ですが^^;

 近鉄でいうと、ブライアント。

 いや、ブライアントではないか・・・。

 ジャックは、三振orホームランというタイプではなく。
 
 三振か、ホームラン性のファウルを打つ子だったな。

 フィービーも、やるときはやる子!だったはずなのに。

 (バカ親が勝手に思っていただけですが^^;)

 これからは、のんびりと、期待していこう~っと。

 そんなこんなの朝から、ブツブツ。

 フィービー、ここ一番には強くあれ!

 おねがい・・・。

 
 
 

 





 
スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

訓練 | CM : 14 -

COMMENT LIST

【】 by ポンママ


うふふ・・・
大丈夫ですよ。
フィービーちゃんもきっとりっぱな子に育ちますよ。
ジャックくんのようにね・・・

【】 by ティクレア


フィービーちゃんっ☆
来月は
県警直轄警察犬と合同訓練なんだ!
キキコさんはいろいろと心配しちゃいますよねー
でも
フィービーちゃんなら大丈夫!(・∀・)ウン!!
臆することなく
みんなといっしょに訓練をこなしてくれますよ~。。ネッ(oゝД・)b

【】 by スーパーサイドバック


こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

必ずしも地球温暖化というわけではないかもしれません
以前自分がこんな記事書いてました
http://supersideback.blog65.fc2.com/blog-entry-1287.html

またよろしくお願いいたします♪

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by のんママ


ここにきて 気温が ぐんぐん 高くなってきましたね。
昔は 30度を 越えると 暑い〜だったのが
最近は 30度くらいだと 涼しい〜 に なっちゃってますよね。
フィービーちゃんだって やれば できる子!だよねっ。
お空で ジャックくんも 応援してくれてると 思うよ〜
お互い 暑さに 負けず がんばろうねっ★

【】 by mikuro


フィービーちゃん、合同訓練ドキドキワクワクだね♪
大丈夫よ~!
頑張ってくれると信じよう(^0^)
それにしてもホンマ暑いね。
ワンちゃんは毛皮着てるから大変よね~(他人事かいっ!)
来週までずっと猛暑日らしい。
まだまだ残暑には早いよね~?!(^^;

【ポンママさま】 by キキコ


ポンママさ~ん、こんにちは(^^)
本当にありがとう!!!
フィービー、最近は特に頼りないの(笑)
ほんと、不安で不安で;;
ジャックのようになってくれるかな?(^^)
なってくれたら、うれしすぎい(^^)
ポンママさん、本当にありがとう(^^)

【ティクレアさま】 by キキコ


ティクレアさ~ん、こんにちは(^^)
本当にありがとう!!!
うん、訓練があるの;;
フィービーは最近、特に頼りなくって(涙)
ほんと、不安で不安で;;
どうなることやら;;
ティクレアさん、フィービーは大丈夫だと思ってくれる???
うれしいなあ(^^)
本当にありがとう(^^)

【スーパーサイドバックさま】 by キキコ


スーパーサイドバックさ~ん、こんにちは(^^)
こちらこそ、本当にありがとうございます(^^)
記事、拝見しましたあ~!
丸山教授のお話しにもとても興味がもてました。
そうですよね、砂漠に雨が降り緑地化する。
植物の総生産があがり食糧危機の解決。
場所によってはいいこともあるんですね。
つい、自分の体感気温とかで。
温暖化というNASA発信?の言葉をうのみにしていました。
地球は長いスタンスで見なきゃダメですよね。
スーパーサイドバックさん、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
一つはよかったですねえ~♪
もう一つはちょっと心配。
でもでも、来月にはきっと完治してる(^^)
きっと大丈夫(^^)

【のんママさま】 by キキコ


のんママさ~ん、こんにちは(^^)
ほんと、そうですよねえ。
30度で真夏日、それで、ギャって言ってたよね。
それが、30度はごく普通に涼しいねに、なってきましたね;;
フィービー、できるかな???
もう、不安で不安で;;
最近は特に頼りなくなってきてるの(涙)
ジャックがそばにいてくれたときは。
そうでもなかったのになって思います。
ジャックにお願いしなくっちゃですね(^^)
のんママさん、本当にありがとう!!!
うん、負けない(^^)

【mikuroさま】 by キキコ


mikuroさ~ん、こんにちは(^^)
本当にありがとう!!!
最近のフィービーは頼りないの(涙)
もう、不安で不安で;;
どうなることやら・・・って、心配です。
でもでも、頑張ってもらわねば!
mikuroさん、応援ありがとう(^^)
いやはや、ほんと、ワンコたちは超暑いやろね;;
エエエ!!!まだ、暑なるの???(涙)
うん、残暑どころか、大暑やね;;
mikuroさん、本当にありがとう(^^)

【こんにちは】 by 手打ちそば蕎友館 井出明久と牧子


もう立秋ですね。。。実感はないですが^^
こちらでは例年お盆過ぎあたりから風が秋っぽくなります。

金本!金本!金本!^^

鉄人ろ見習って我々も頑張らないと~^^



【井出さま牧子さま】 by キキコ


井出さ~ん、牧子さ~ん、こんにちは(^^)
本当にありがとうございます!!!
そうそう、実感はまったくありませんよねえ。
だってだって、きょうは、35℃以上なんだよお(涙)
井出さん地域は、お盆をすぎたら。
涼しい風が???なんていいところなんでしょう(^^)
こちらは、超あついお盆ですの;;
お供え物も傷みやすくなります;;(リアルすぎい?^^;)
金本!金本!金本!って(^^)
あ~~~~~、ひょっとして???阪神がすきだなあ(^^)
でも、わたしも金本アニキはすき!!!(^^)
井出さん、牧子さん、本当にありがとうございます。
そうだ!金本アニキのようにがんばろうね(^^)
でもでも、骨折したら病院へいくんだ!(^^)
アニキのようなわけにはいかん(笑)



COMMENT

【】
うふふ・・・
大丈夫ですよ。
フィービーちゃんもきっとりっぱな子に育ちますよ。
ジャックくんのようにね・・・
2013/08/07(水) 13:29:47 | URL | ポンママ #- [ Edit ]
【】
フィービーちゃんっ☆
来月は
県警直轄警察犬と合同訓練なんだ!
キキコさんはいろいろと心配しちゃいますよねー
でも
フィービーちゃんなら大丈夫!(・∀・)ウン!!
臆することなく
みんなといっしょに訓練をこなしてくれますよ~。。ネッ(oゝД・)b
2013/08/07(水) 16:02:07 | URL | ティクレア #- [ Edit ]
【】
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

必ずしも地球温暖化というわけではないかもしれません
以前自分がこんな記事書いてました
http://supersideback.blog65.fc2.com/blog-entry-1287.html

またよろしくお願いいたします♪
2013/08/07(水) 18:11:50 | URL | スーパーサイドバック #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/07(水) 19:44:37 | | # [ Edit ]
【】
ここにきて 気温が ぐんぐん 高くなってきましたね。
昔は 30度を 越えると 暑い〜だったのが
最近は 30度くらいだと 涼しい〜 に なっちゃってますよね。
フィービーちゃんだって やれば できる子!だよねっ。
お空で ジャックくんも 応援してくれてると 思うよ〜
お互い 暑さに 負けず がんばろうねっ★
2013/08/07(水) 20:19:06 | URL | のんママ #- [ Edit ]
【】
フィービーちゃん、合同訓練ドキドキワクワクだね♪
大丈夫よ~!
頑張ってくれると信じよう(^0^)
それにしてもホンマ暑いね。
ワンちゃんは毛皮着てるから大変よね~(他人事かいっ!)
来週までずっと猛暑日らしい。
まだまだ残暑には早いよね~?!(^^;
2013/08/07(水) 21:48:07 | URL | mikuro #- [ Edit ]
【ポンママさま】
ポンママさ~ん、こんにちは(^^)
本当にありがとう!!!
フィービー、最近は特に頼りないの(笑)
ほんと、不安で不安で;;
ジャックのようになってくれるかな?(^^)
なってくれたら、うれしすぎい(^^)
ポンママさん、本当にありがとう(^^)
2013/08/08(木) 12:43:25 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【ティクレアさま】
ティクレアさ~ん、こんにちは(^^)
本当にありがとう!!!
うん、訓練があるの;;
フィービーは最近、特に頼りなくって(涙)
ほんと、不安で不安で;;
どうなることやら;;
ティクレアさん、フィービーは大丈夫だと思ってくれる???
うれしいなあ(^^)
本当にありがとう(^^)
2013/08/08(木) 12:45:35 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【スーパーサイドバックさま】
スーパーサイドバックさ~ん、こんにちは(^^)
こちらこそ、本当にありがとうございます(^^)
記事、拝見しましたあ~!
丸山教授のお話しにもとても興味がもてました。
そうですよね、砂漠に雨が降り緑地化する。
植物の総生産があがり食糧危機の解決。
場所によってはいいこともあるんですね。
つい、自分の体感気温とかで。
温暖化というNASA発信?の言葉をうのみにしていました。
地球は長いスタンスで見なきゃダメですよね。
スーパーサイドバックさん、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)
2013/08/08(木) 13:16:51 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【かぎっこさま】
こんにちは(^^)
一つはよかったですねえ~♪
もう一つはちょっと心配。
でもでも、来月にはきっと完治してる(^^)
きっと大丈夫(^^)
2013/08/08(木) 13:18:22 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【のんママさま】
のんママさ~ん、こんにちは(^^)
ほんと、そうですよねえ。
30度で真夏日、それで、ギャって言ってたよね。
それが、30度はごく普通に涼しいねに、なってきましたね;;
フィービー、できるかな???
もう、不安で不安で;;
最近は特に頼りなくなってきてるの(涙)
ジャックがそばにいてくれたときは。
そうでもなかったのになって思います。
ジャックにお願いしなくっちゃですね(^^)
のんママさん、本当にありがとう!!!
うん、負けない(^^)
2013/08/08(木) 13:22:13 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【mikuroさま】
mikuroさ~ん、こんにちは(^^)
本当にありがとう!!!
最近のフィービーは頼りないの(涙)
もう、不安で不安で;;
どうなることやら・・・って、心配です。
でもでも、頑張ってもらわねば!
mikuroさん、応援ありがとう(^^)
いやはや、ほんと、ワンコたちは超暑いやろね;;
エエエ!!!まだ、暑なるの???(涙)
うん、残暑どころか、大暑やね;;
mikuroさん、本当にありがとう(^^)
2013/08/08(木) 13:25:10 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【こんにちは】
もう立秋ですね。。。実感はないですが^^
こちらでは例年お盆過ぎあたりから風が秋っぽくなります。

金本!金本!金本!^^

鉄人ろ見習って我々も頑張らないと~^^


【井出さま牧子さま】
井出さ~ん、牧子さ~ん、こんにちは(^^)
本当にありがとうございます!!!
そうそう、実感はまったくありませんよねえ。
だってだって、きょうは、35℃以上なんだよお(涙)
井出さん地域は、お盆をすぎたら。
涼しい風が???なんていいところなんでしょう(^^)
こちらは、超あついお盆ですの;;
お供え物も傷みやすくなります;;(リアルすぎい?^^;)
金本!金本!金本!って(^^)
あ~~~~~、ひょっとして???阪神がすきだなあ(^^)
でも、わたしも金本アニキはすき!!!(^^)
井出さん、牧子さん、本当にありがとうございます。
そうだ!金本アニキのようにがんばろうね(^^)
でもでも、骨折したら病院へいくんだ!(^^)
アニキのようなわけにはいかん(笑)
2013/08/09(金) 12:20:48 | URL | キキコ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






