TOP > スポンサー広告 > Title - ジャックの執着。TOP > 思い出 > Title - ジャックの執着。

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ジャックの執着。 

  7月20日(土) 晴れ

 きょうは蒸し暑いな・・・;;

 大黒柱は休日出勤をしてくれています。

 泣いている暇もなく家族のために一生懸命になってくれている。

 いつだって、「ありがとう!」って言葉にしているけど。

 ここ最近は、言葉が手抜きになってしまっているかも。

 ジャックに、こっそり、無理やり聴かせてたアルバムの中の曲。

 それが、グルグル、グルグルと頭の中で流れています。

 大きな海を漂う木の葉のようだわ~♪ ってフレーズが。

 お友だちに助けていただき、手を差し伸べてもらい。
 
 1歩、2歩と前へ歩きだしているけれど。

 未来へ進んでいる、それを言葉にしているけれど。

 ふとしたことで、涙がとまらなくなってしまいます。

 あるときは、台所で。

 まな板や包丁をみただけで。

 レンジを使っただけで、ジャックの面影をおってしまいます。

 ジャックって子は本当に甘えん坊さんでした。

 レイチェル以上だったかもしれません。

 元気だったころは、うちでは、わたしのストーカー。

 どこへいくにも、ピイピイと鳴いてついてきてた。

 お手洗いでさえ、ドアを開けてないと、うるさかったな。

 「ローラちゃん、ちょっとおいで!」

 「リリス、クレイトよ!」

 なんて、ほかの子の名前を連呼したら、鳴いて鳴いて。

 いつもの、ピイピイ、ピイピイでわたしに突撃してきてた。
 
 それが愛しすぎてたまらなかった。
 
 そして、訓練所では所長さんに完全に服従。

 所長さん命!ってような子でした。

 わたしには到底できっこない信頼関係だったと思います。

 物欲が強く、ものに執着すると、とんでもないことになる。

 わたしは、この点にはジャックにとても厳しくしていました。

 そのつもりでした。

 それでも、わたしの見ていないところでは・・・。

 ちゃっかり?執着していたものです。

 仔ニャンコ・ジェイクとは、とても仲良しでよく遊んでいました。

 よもや、ジェイクが二階から自分のオモチャをもってきているとは。

 つゆとも思わず、J&Jコンビで遊ばせていました。

 ある日のこと、ジェイクのオモチャを数個、丸呑みしていて。

 とんでもないことになりそうでした。

 もう、麻酔をして内視鏡で除去してもらおうかと言っているとき。

 なんとか、自力で上から下から、オモチャを出してくれました。

 でてくること、4~5個。

 ジェイクと遊んでいて、オモチャを食べてしまってた。

 だから、ジェイクは次から次に、オモチャをもってきてた。

 のちのX線画像でも、オモチャの残像は全くなく。

 ほっとしたものでした。

 油断からおきた大変な出来事。

 これ以外に、これといって大変なことはしでかさず。

 ジャックと、コツコツとなにかを目指していたものです。
 


 

 ジャック、輝いてたね~☆彡

 フィービーも、おとなになってきたよ。

 安心してね。

 フィービー、肉体的な問題は全くありませんでした。

 やはり、寂しさゆえか、それとも、おとなになってきたのか。

 微妙なラインですが、フィービーの所長さんにお任せ?します。

 みなさま、たくさんのアドバイスをありがとうございました。
 
 フィービーなりに、わたしを支えてくれようと。

 きっときっと、努力してくれていたのですよね。



 

 


スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

思い出 | CM : 16 -

COMMENT LIST

【】 by ガブッチョママ


ジャック、いい顔してますね^^

ほんとに輝いてるよv-237

【】 by ティクレア


ジャックくんは
甘えん坊ちゃんだったのねー(*>∀<)
キキコさんのあとをついて
他のこの名前を呼ぶとヤキモチ妬いてピーピー。。(笑)
しっかり者のお兄ちゃんのイメージが強かったので
ちょっと驚いちゃった~
きっと今も
キキコさんの足元でピーピー鳴いてるのかなぁ~(´∀`*)

【】 by ポンママ


ジャックくんへの思いは一生消えることはないでしょう。
でもそれでいいんだと思います。
泣きたい時は泣いていいと思います。
そして、ちょっとづつ涙する回数が減って行って、
ジャックくんの思い出を抱きながら前を向いて歩いていけたら
それでいいんだと思います。
我慢しなくていいんですよ。

【ガブッチョママさま】 by キキコ


ガブッチョママさん、こんにちは(^^)
ほんと???輝いてる???
ありがとう!!!
いつもいつも、心配かけてごめんね。

【ティクレアさま】 by キキコ


ティクレアさん、こんにちは(^^)
ほんとそうなんです。
超超超・・・甘えん坊でしたあ!
しっかり者のおにいちゃんに見ていただいてたんだあ(^^)
それもまた、ほんと、うれしいなあ!!!
ありがとう!!!(^^)
うん、気のせいか?そらみみか?
きっと、そらみみだと思うけど。
夢かうつつのときに、聞こえたときがあるの。
あれは、やっぱりジャックかな???
ティクレアさん、ほんと、ありがとう(^^)

【ポンママさま】 by キキコ


ポンママさん、こんにちは(^^)
とてもお忙しときに本当にありがとう!!!
うん、一生消えることはないですよね。
ほんとね、ふとしたことで。
涙がとまらないことがあるんです。
そんなときは思うがままに泣いていんですよねえ。
うん、ガマンしない(^^)
ポンママさん、本当にありがとう!!!

【】 by 未来ママ


キキコさーんこんにちは♪
ジャックの輝いてた頃の動画、活き活きと楽しんでるね。
とっても優秀な警察犬だったのがうかがえるわ。
お星さまになったなんてこの動画みてると信じられなくて泣けちゃうよ!
泣きたいときには思いっきり泣いてまた笑顔に戻ってね^^v
(ファミリーが心配しちゃうからね)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
一緒に過ごした年月が長ければ長いだけ思い出があります。
いつかきっと笑って話せる日が来るからね(*´∀`*)

【】 by 孝ちゃんのパパ


こんばんは。

ジャック輝いていますね!
そして<あみん>の曲がピッタリ!

キキコさん!
瞳を閉じてジャックとの琥珀色の思い出を
いつまでも思い出してください!

【】 by りりぃのママ


ジャックくん、、オモチャを丸呑みしてたなんてーーΣ(〇до;)
それも数個も?
きゃはっ
今となっては笑える思い出ですね。
自力で上からと下からで出してくれて、良かったです(笑)
ウチのも、去年骨付きかルビを与えたら、丸呑みしちゃって、
レントゲンにくっきり写ってました。
あ・・・下から出てきましたがね(汗)
もう二度と、与えませんと誓いましたわ(^_^;)

動画の中のジャック君、ほんと輝いてますね~
凄い、服従~
ウチも頑張らなければっ、って、
変な所に魅入っちゃいました。

【未来ママさま】 by キキコ


未来ママさん、こんにちは(^^)
ジャックの動画、観てくださって。
本当にありがとう!!!
イケイケドンドン?のころだったかな。
ほめていただいて、うれしいなあ(^^)
うん、泣きたいときはまだまだあると思う。
ちょっとしたことで涙が止まらなくなってきて。
たまらないときがあります。
未来ママさん、一緒に泣いてくださって。
本当にありがとう!!!
お星さまになってしまったけど。
ジャックはわたしの中にいるんだよねえ(^^)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
よかった。

【ミルママさま】 by キキコ


ミルママさん、こんにちは(^^)
うん、笑って思い出話ができるとき。
なが~いお話しになっても。
聞いてくださいね(^^)
本当にありがとうございます。

【孝ちゃんのパパさま】 by キキコ


孝ちゃんのパパさん、こんにちは(^^)
いつもいつも、本当にありがとうございます。
お体のほうは大丈夫ですか?
ほんとね、ジャックにはコッソリ聴いてもらってたんですね。
っていうか、無理やり聴かせてたんです。
ジャックには分からなかったかもしれませんが(笑)
そうですよねえ、パパさんのおっしゃってくださっているとおり。
目を閉じたら、より一層に輝いたジャックがうかんできます。
うん、ずっとずっと、思い出していきます。
忘れるもんかあ(^^)
孝ちゃんのパパさん、本当にありがとうございます(^^)

【りりぃのママさま】 by キキコ


りりぃのママさん、こんにちは(^^)
ほんと、ビックリでしょう?(笑)
あらまあ、りりぃちゃんもでしたの?(笑)
骨付きカルビはベチョ~と味わってほしかったよねえ(^^:)
りりぃちゃん、もう、いただけないなんて残念・・・(涙)
なにはともあれ、お互いに出てくれて?よかったよねえ(^^)
大きな問題はなく・・・なんて、ブログに書いてて。
あ、大きな問題があったんだ!って思い出しました(笑)
ジャックの服従、ほめていただいてうれしいなあ(^^)
所長さんとだから、サラっとでもできちゃうんですよねえ(^^)
りりぃのママさん、本当にありがとう!!!
いつも、心強くてうれしくて、ほんと、ありがとう!!!




COMMENT

【】
ジャック、いい顔してますね^^

ほんとに輝いてるよv-237
2013/07/20(土) 18:42:18 | URL | ガブッチョママ #J56ENxUI [ Edit ]
【】
ジャックくんは
甘えん坊ちゃんだったのねー(*>∀<)
キキコさんのあとをついて
他のこの名前を呼ぶとヤキモチ妬いてピーピー。。(笑)
しっかり者のお兄ちゃんのイメージが強かったので
ちょっと驚いちゃった~
きっと今も
キキコさんの足元でピーピー鳴いてるのかなぁ~(´∀`*)
2013/07/20(土) 18:59:42 | URL | ティクレア #- [ Edit ]
【】
ジャックくんへの思いは一生消えることはないでしょう。
でもそれでいいんだと思います。
泣きたい時は泣いていいと思います。
そして、ちょっとづつ涙する回数が減って行って、
ジャックくんの思い出を抱きながら前を向いて歩いていけたら
それでいいんだと思います。
我慢しなくていいんですよ。
2013/07/20(土) 19:12:17 | URL | ポンママ #- [ Edit ]
【ガブッチョママさま】
ガブッチョママさん、こんにちは(^^)
ほんと???輝いてる???
ありがとう!!!
いつもいつも、心配かけてごめんね。
2013/07/21(日) 12:29:46 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【ティクレアさま】
ティクレアさん、こんにちは(^^)
ほんとそうなんです。
超超超・・・甘えん坊でしたあ!
しっかり者のおにいちゃんに見ていただいてたんだあ(^^)
それもまた、ほんと、うれしいなあ!!!
ありがとう!!!(^^)
うん、気のせいか?そらみみか?
きっと、そらみみだと思うけど。
夢かうつつのときに、聞こえたときがあるの。
あれは、やっぱりジャックかな???
ティクレアさん、ほんと、ありがとう(^^)
2013/07/21(日) 12:32:54 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【ポンママさま】
ポンママさん、こんにちは(^^)
とてもお忙しときに本当にありがとう!!!
うん、一生消えることはないですよね。
ほんとね、ふとしたことで。
涙がとまらないことがあるんです。
そんなときは思うがままに泣いていんですよねえ。
うん、ガマンしない(^^)
ポンママさん、本当にありがとう!!!
2013/07/21(日) 12:34:49 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【】
キキコさーんこんにちは♪
ジャックの輝いてた頃の動画、活き活きと楽しんでるね。
とっても優秀な警察犬だったのがうかがえるわ。
お星さまになったなんてこの動画みてると信じられなくて泣けちゃうよ!
泣きたいときには思いっきり泣いてまた笑顔に戻ってね^^v
(ファミリーが心配しちゃうからね)
2013/07/21(日) 15:54:45 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/21(日) 19:09:52 | | # [ Edit ]
【】
キキコさんへ
一緒に過ごした年月が長ければ長いだけ思い出があります。
いつかきっと笑って話せる日が来るからね(*´∀`*)
2013/07/21(日) 22:12:35 | URL | ミルパパママ #- [ Edit ]
【】
こんばんは。

ジャック輝いていますね!
そして<あみん>の曲がピッタリ!

キキコさん!
瞳を閉じてジャックとの琥珀色の思い出を
いつまでも思い出してください!
2013/07/21(日) 22:18:26 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ Edit ]
【】
ジャックくん、、オモチャを丸呑みしてたなんてーーΣ(〇до;)
それも数個も?
きゃはっ
今となっては笑える思い出ですね。
自力で上からと下からで出してくれて、良かったです(笑)
ウチのも、去年骨付きかルビを与えたら、丸呑みしちゃって、
レントゲンにくっきり写ってました。
あ・・・下から出てきましたがね(汗)
もう二度と、与えませんと誓いましたわ(^_^;)

動画の中のジャック君、ほんと輝いてますね~
凄い、服従~
ウチも頑張らなければっ、って、
変な所に魅入っちゃいました。
2013/07/22(月) 10:56:31 | URL | りりぃのママ #- [ Edit ]
【未来ママさま】
未来ママさん、こんにちは(^^)
ジャックの動画、観てくださって。
本当にありがとう!!!
イケイケドンドン?のころだったかな。
ほめていただいて、うれしいなあ(^^)
うん、泣きたいときはまだまだあると思う。
ちょっとしたことで涙が止まらなくなってきて。
たまらないときがあります。
未来ママさん、一緒に泣いてくださって。
本当にありがとう!!!
お星さまになってしまったけど。
ジャックはわたしの中にいるんだよねえ(^^)
2013/07/22(月) 11:47:36 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【かぎっこさま】
こんにちは(^^)
よかった。
2013/07/22(月) 11:48:19 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【ミルママさま】
ミルママさん、こんにちは(^^)
うん、笑って思い出話ができるとき。
なが~いお話しになっても。
聞いてくださいね(^^)
本当にありがとうございます。
2013/07/22(月) 11:49:42 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【孝ちゃんのパパさま】
孝ちゃんのパパさん、こんにちは(^^)
いつもいつも、本当にありがとうございます。
お体のほうは大丈夫ですか?
ほんとね、ジャックにはコッソリ聴いてもらってたんですね。
っていうか、無理やり聴かせてたんです。
ジャックには分からなかったかもしれませんが(笑)
そうですよねえ、パパさんのおっしゃってくださっているとおり。
目を閉じたら、より一層に輝いたジャックがうかんできます。
うん、ずっとずっと、思い出していきます。
忘れるもんかあ(^^)
孝ちゃんのパパさん、本当にありがとうございます(^^)
2013/07/22(月) 11:52:55 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【りりぃのママさま】
りりぃのママさん、こんにちは(^^)
ほんと、ビックリでしょう?(笑)
あらまあ、りりぃちゃんもでしたの?(笑)
骨付きカルビはベチョ~と味わってほしかったよねえ(^^:)
りりぃちゃん、もう、いただけないなんて残念・・・(涙)
なにはともあれ、お互いに出てくれて?よかったよねえ(^^)
大きな問題はなく・・・なんて、ブログに書いてて。
あ、大きな問題があったんだ!って思い出しました(笑)
ジャックの服従、ほめていただいてうれしいなあ(^^)
所長さんとだから、サラっとでもできちゃうんですよねえ(^^)
りりぃのママさん、本当にありがとう!!!
いつも、心強くてうれしくて、ほんと、ありがとう!!!

2013/07/22(月) 12:03:59 | URL | キキコ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






