TOP > スポンサー広告 > Title - マツダオールスター 札幌。TOP > 箸やすめ > Title - マツダオールスター 札幌。

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

マツダオールスター 札幌。 
  マツダプロ野球オールスターゲームがはじまりました。

 第1戦は札幌ドーム。

 セントラルは、マエケン、パシフィックはマーくんの先発。

 オールスターになると、毎年のようにうちの母が言います。

 「昔、タブチのホームランを福本が捕りよった。」って。

 子どものころから聞きなれているとはいえ。

 わたしの頭の中には映像はでてこない。

 確かに、当時の阪急ブレーブスの外野陣というのは誰が出てきても、とんでもないプレーをしていたことは記憶にある。

 フェンスに足をかけて捕球するのはあたりまえ。

 レーザービームなんて、当時からあたりまえ。

 というのも、当時のブレーブスの臨時外野守備コーチがすごかった。

 年間のうち、延べにして、ほんの1ヶ月ほどだけの陰のコーチ。

 姫路市在住のかたでした。

 そのかたの外野ノックがとんでもない飛球になり。

 ときには、ドロップ、弾丸ライナーの左右揺れ。

 転がしたときでさえ、地面で変化する球をノックしていたという。

 阪急沿線で暮らしていたから阪急ファン?ってことでもなかったが。

 なぜか、蓑田選手はだいすきだった。

 頭部にデッドボールをくらい、脳挫傷、そしてスランプに陥り。

 まさかの、巨人への電撃金銭トレードとなった。

 わたしは、大感激したものだったな。

 現役引退後は巨人の守備コーチを2年間つとめ。

 いまは、解説者さんとして活躍されている。

 このかたも、やはり、ブレーブスの血が流れているなと思った。

 巨人のコーチ時代、球場で試合前練習をみていたら。

 内野へのノックがハンパない。

 お顔は超ハンサムなのになって、関係のないことを思ったな。

 そして、福本豊さん、神戸南京町でよくお見かけしていました。

 愛想がいいのなんのって。

 奥さまではない女性のかたと歩いていても。

 福本氏に気づいたわたしに、ニコニコしてくれてた。

 わたしの学生時代からの友人は熱烈阪神ファンで。

 毎年、安芸キャンプツアーに行っていた。

 現地にいくと、引退されていた福本氏が、若手選手の解説をしてくれていたという。

 毎度、「サイン、もろたろか?」

 「いまもろといたら、値打ちあるで!」って。

 そんなことを言ってくれていたらしい。

 そして、何故か、どういう訳か、おなじく引退されていた福間氏を間にいれ、足代わりにさせていたという。

 福間氏も、「ワシはアッシーか?」とか言いながら気持ちよく選手たちのサインをもらいに行ってきてくれていたとか。

 はやり、ファンサービス№1だったブレーブスの血だな。

 そして、ブレービーくんが日本球界で初めてのマスコットである。

 ジャビットもトラッキーも、そのずっとあとに登場したもの。

 最近、妙にドラオにはまっている。

 そういえば、以前、強烈なペットボトルマイクパフォーマンスおじさんを初めて見たわたしに最新情報が入った。

 おじさん、最近は、「こら!阪神には男前が二人おるんやぞ!」

 「藤井に榎田や!わかったか!」

 と、叫んでいらっしゃるようだ。

 さすがに暑さのせいか、19時以降に登場されているとか。

 きのうの、MVPは巨人の澤村投手。

 二刀流の大谷選手はやはり大物か?

 わたしにはよく分からない、藤波投手のほうがすきだけどな。

 っていうか、この世代はもう分からない。

 巨人の菅野投手しか分からないな。
 
 テニスでは錦織圭くん、ゴルフでは松山選手、水泳では荻野選手。

 これって、完全なるミーハーかな。

 そんなこんなの徒然。

 

 2013-7-20-1 2013-7-20-2

 2013-6-9-12

 「おかさんは時々、オッサンになっていますね!」

 

 

 
 

 
 

 

 

 
スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
箸やすめ

COMMENT LIST









