TOP > スポンサー広告 > Title - 少し異変。TOP > 家族 > Title - 少し異変。

2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

少し異変。 
  7月19日(金) 晴れ

 ご挨拶はいつも、「暑いですね;;」

 朝でもお昼でも夕方でも、どなたにも言ってる。

 そんなこんなの日々です。

 今朝、ぴろさん が、お花を送ってくださいました。

 2013-7-19-10 2013-7-19-11

 2013-7-19-15

 2013-7-19-13

 ジャック、うれしいねえ。

 ぴろさん、本当にありがとうございました。

 いま、体調を崩されて大変なときなのに。

 たくさん、お話しをきいてくださって、うれしかったです。

 わたしのマシンガントークにお付き合いしていただいて。

 本当にありがとう!!!

 また、元気いっぱいになれました。

 ぴろさんが忍耐強くいてくださることをいいことにして。

 また、突撃マシンガントークしちゃいます^^v

 ぴろさんの、うまか棒にも、たくさん癒されました。
 
 うれしかったあ~♪

 2013-7-19-4

 「ぴろさ~ん、おにいちゃんへのお花さん。」

 「本当にありがとうございましたあ~!」

 「おかあさんは元気モリモリだよ!」

 そう言ってくれてそうなフィービーですが。

 わたしのせいなのか?

 ジャックが旅立ってから、元気がありません。

 体調は全く問題はなく、訓練は普通にできていると。

 六甲訓練所の所長さんも心配してくださってます。

 「訓練をしているときは以前と同じですが。」

 「それ以外のときは、元気がありません。」と。
 
 食事はしっかりと摂れているし、ジェイクのお守りはしてくれてる。

 だけど、どことなく元気がなかった。

 部屋を涼しくしていても、ハッチャケることがなくなりました。

 それも、ジャックが旅立った夜からです。

 まさか訓練所でもか・・・と。
 
 フィービーもステラも所長さんがだいすきですから。

 元気いっぱいなのかと思っていました。

 これは、わたしの責任だと思います。

 この子たちは感受性が強いのだと思いました。

 「ジャックおにいちゃんのためにも、しっかりしてね!」

 なんてことをフィービーに言っていました。

 それが、プレッシャーだったのかな?

 所長さんは、「プレッシャーはないと思いますが」と。

 そう言ってくださっています。

 それとも、ジャックの姿がないから?

 なににせよ、フィービーのことも誰のことも。

 ちゃんと、こころからケアをしてあげなければいけませんね。

 そうでなければ、ジャックも安心できないもの。

 教えていただいたこと。

 泣くことをガマンして、うちの子たちと接していても・・・。

 心がこもらない、だから泣いていいのよって。

 涙の数はみんな決まっていると思うから。

 いま、たくさん泣いていいのよって。

 そうでした。その通りなんですよね。

 フィービーのことも、こころを込めてあげなければ。

 2013-6-11-26


 

 

 

 
 


 


スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
家族 | CM : 14 -

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【そうですよ!】 by 孝ちゃんのパパ


こんばんは。

そうですよ!
みんな、大好きなキキコさんの気持ちがわかるんですよ!

大好きなスポーツを見て元気出しましょう!

【】 by のんママ


きれいなお花が 届いて
ジャックくんも お空で 喜んでくれてる ことでしょうね。
ジャックくんが 旅立ってしまったこと…
フィービーちゃんたちも 心に ぽっかりと
アナが あいたような 感覚なのでしょうか。
わんこって 私たちの 心の状態を 敏感に 察知しますよね。
だからこそ 元気 出して…って 思ってしまいがち だけど
キキコさんが がんばらなくっちゃ!って
ムリしちゃうのも 心配です。
フィービーちゃんたちも 分かって
キキコさん を しっかり 支えてくれますよ〜★

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by りりぃのママ


そうなんですよね!
残されたワンコに優しく接しているようで、実は、心のどこかでジャック君の事を思ってしまうんですよね。
犬って、ちゃんと飼い主を見てますからね~
ウチも、一世を亡くした後、残されたマイ(マルチーズ)の世話をしながら、心ここにあらずで、全然マイの事を見てませんでした。
その内、老犬だったマイに、痴呆が・・・
一世が居なくなって、喪失感を抱いていたのはわたしだけじゃなかったんですよね。
なのに、わたしったら・・・それに数ヶ月も気付かなくて。
亡き愛犬の事ばかりじゃなく、残された目の前の子をちゃんと見てやれば良かった。。。と、
一緒に悲しみを乗り越えて上げれば、痴呆にもならなかったのかなって、それは今でも悔やんでなりません。
そんなわたしに比べたら、キキコさんは十分立派ですよ~。
悲しいのは当たり前なんです。
悲しんでやるのが飼い主の最後のお勤めなんです!
だから、今はお友達に沢山お話を聞いてもらって、ジャック君を十分偲んであげてくださいね。
フィービーちゃん達だって、キキコさんがムリして笑い掛けてくれてるの、きっと気付いてますよ~。
でもって、フィービーちゃんも、今は、ジャック君が居なくなって、同じように喪失感でポカンとしてるのでは?
あんまりムリしないで、ゆっくり進んで行きましょうよ(>_<)

支離滅裂な長文になっちゃって、スミマセン^^;

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
きょうは蒸し暑いですね;;
ほんと、そうですね。
これが罪だとわかっていても。
その都度、同じことを繰り返してしまいます。
ダメですね;;
フィービー、感じているのかな。
それで、おとなになろうと努力してくれているのかな。
本当にありがとう。
そう思える(^^)

【孝ちゃんのパパさま】 by キキコ


孝ちゃんのパパさん、こんにちは(^^)
本当にごめんね、
そして、ありがとうございます。
うん、オールスター観ます!

【のんママさま】 by キキコ


のんママさん、こんにちは(^^)
ほんと、ジャックはうれしいだろうなあって。
こころから、そう思います。
フィービーは、ジャックの気配を感じながら。
おとなになっていってくれているのかな。
そう努力してくれているのかなって。
そう思えるようになりました(^^)
本当にありがとうございます。
うん、ムリはしない。
そうします(^^)
いつもいつも心配ばかりかけて、ごめんね。
そして、本当にありがとう!!!

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
うん、いまだに涙がとまらないときがあって。
ちょっとしたことで、ダメになってしまったり。
そんな日々です。
未来のことを口にして言葉にしてがんばろう!って。
それはそれで、助けてくださるかたもいてくれて。
本当に感謝のきもちでいっぱいです。
でも、ムリはダメだよねえ。
キャパが耐えきれないよねえ。
本当にありがとう!!!
いつも心配かけてごめんね。
フィービーもきっと努力してくれてるのかな。
って、そう思えるようになりました。
フィービーにも感謝ですよねえ。

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
ずっと応援しているからね。
お祈りしているからね。

【りりぃのママさま】 by キキコ


リリィのママさん、こんにちは(^^)
本当にありがとう!!!
ううん、支離滅裂じゃないよ、おなじ気持ち。
頭ではわかってるのにね。
つい、こころはジャックのことばかりになってる。
申し訳ないと思ってるのにね。
わたしも改めて思いました。
残された子たちだって、さみしいはずよね。
そうだよね、一緒に乗り超えていかなくっちゃ。
フィービーだって、きっと努力してくれているのよね。
いまは本当にそう思えます。
りりぃのママさん、本当にありがとう。
気づかされたことがいっぱいです。

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
フィービーちゃんも寂しいんですね。
ついこの間まで一緒にいたから、どうしてもね・・・。
でも、乗り越えれる時が来るから。
今は悲しいんだもん、心のままゆっくり過ごしてね。

【ミルママさま】 by キキコ


ミルママさん、こんにちは(^^)
いつも心配かけちゃってすみません。
そうですよねえ。
フィービーだって寂しいんですよねえ。
ミルママさんのおっしゃってくれた通りです。
ついこの間まで一緒にいたんだもんね。
きっと、わたしのために努力してくれているんですよね。
そう思えます(^^)
本当にありがとうございます。



COMMENT

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/19(金) 17:21:00 | | # [ Edit ]
【そうですよ!】
こんばんは。

そうですよ!
みんな、大好きなキキコさんの気持ちがわかるんですよ!

大好きなスポーツを見て元気出しましょう!
2013/07/19(金) 20:25:50 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ Edit ]
【】
きれいなお花が 届いて
ジャックくんも お空で 喜んでくれてる ことでしょうね。
ジャックくんが 旅立ってしまったこと…
フィービーちゃんたちも 心に ぽっかりと
アナが あいたような 感覚なのでしょうか。
わんこって 私たちの 心の状態を 敏感に 察知しますよね。
だからこそ 元気 出して…って 思ってしまいがち だけど
キキコさんが がんばらなくっちゃ!って
ムリしちゃうのも 心配です。
フィービーちゃんたちも 分かって
キキコさん を しっかり 支えてくれますよ〜★
2013/07/19(金) 20:48:36 | URL | のんママ #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/19(金) 23:45:40 | | # [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/20(土) 09:06:36 | | # [ Edit ]
【】
そうなんですよね!
残されたワンコに優しく接しているようで、実は、心のどこかでジャック君の事を思ってしまうんですよね。
犬って、ちゃんと飼い主を見てますからね~
ウチも、一世を亡くした後、残されたマイ(マルチーズ)の世話をしながら、心ここにあらずで、全然マイの事を見てませんでした。
その内、老犬だったマイに、痴呆が・・・
一世が居なくなって、喪失感を抱いていたのはわたしだけじゃなかったんですよね。
なのに、わたしったら・・・それに数ヶ月も気付かなくて。
亡き愛犬の事ばかりじゃなく、残された目の前の子をちゃんと見てやれば良かった。。。と、
一緒に悲しみを乗り越えて上げれば、痴呆にもならなかったのかなって、それは今でも悔やんでなりません。
そんなわたしに比べたら、キキコさんは十分立派ですよ~。
悲しいのは当たり前なんです。
悲しんでやるのが飼い主の最後のお勤めなんです!
だから、今はお友達に沢山お話を聞いてもらって、ジャック君を十分偲んであげてくださいね。
フィービーちゃん達だって、キキコさんがムリして笑い掛けてくれてるの、きっと気付いてますよ~。
でもって、フィービーちゃんも、今は、ジャック君が居なくなって、同じように喪失感でポカンとしてるのでは?
あんまりムリしないで、ゆっくり進んで行きましょうよ(>_<)

支離滅裂な長文になっちゃって、スミマセン^^;
2013/07/20(土) 10:24:41 | URL | りりぃのママ #- [ Edit ]
【かぎっこさま】
こんにちは(^^)
きょうは蒸し暑いですね;;
ほんと、そうですね。
これが罪だとわかっていても。
その都度、同じことを繰り返してしまいます。
ダメですね;;
フィービー、感じているのかな。
それで、おとなになろうと努力してくれているのかな。
本当にありがとう。
そう思える(^^)
2013/07/20(土) 15:29:41 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【孝ちゃんのパパさま】
孝ちゃんのパパさん、こんにちは(^^)
本当にごめんね、
そして、ありがとうございます。
うん、オールスター観ます!
2013/07/20(土) 15:33:09 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【のんママさま】
のんママさん、こんにちは(^^)
ほんと、ジャックはうれしいだろうなあって。
こころから、そう思います。
フィービーは、ジャックの気配を感じながら。
おとなになっていってくれているのかな。
そう努力してくれているのかなって。
そう思えるようになりました(^^)
本当にありがとうございます。
うん、ムリはしない。
そうします(^^)
いつもいつも心配ばかりかけて、ごめんね。
そして、本当にありがとう!!!
2013/07/20(土) 15:35:27 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【かぎっこさま】
こんにちは(^^)
うん、いまだに涙がとまらないときがあって。
ちょっとしたことで、ダメになってしまったり。
そんな日々です。
未来のことを口にして言葉にしてがんばろう!って。
それはそれで、助けてくださるかたもいてくれて。
本当に感謝のきもちでいっぱいです。
でも、ムリはダメだよねえ。
キャパが耐えきれないよねえ。
本当にありがとう!!!
いつも心配かけてごめんね。
フィービーもきっと努力してくれてるのかな。
って、そう思えるようになりました。
フィービーにも感謝ですよねえ。
2013/07/20(土) 15:39:28 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【かぎっこさま】
こんにちは(^^)
ずっと応援しているからね。
お祈りしているからね。
2013/07/20(土) 15:40:48 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【りりぃのママさま】
リリィのママさん、こんにちは(^^)
本当にありがとう!!!
ううん、支離滅裂じゃないよ、おなじ気持ち。
頭ではわかってるのにね。
つい、こころはジャックのことばかりになってる。
申し訳ないと思ってるのにね。
わたしも改めて思いました。
残された子たちだって、さみしいはずよね。
そうだよね、一緒に乗り超えていかなくっちゃ。
フィービーだって、きっと努力してくれているのよね。
いまは本当にそう思えます。
りりぃのママさん、本当にありがとう。
気づかされたことがいっぱいです。
2013/07/20(土) 15:44:51 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【】
キキコさんへ
フィービーちゃんも寂しいんですね。
ついこの間まで一緒にいたから、どうしてもね・・・。
でも、乗り越えれる時が来るから。
今は悲しいんだもん、心のままゆっくり過ごしてね。
2013/07/20(土) 23:38:23 | URL | ミルパパママ #- [ Edit ]
【ミルママさま】
ミルママさん、こんにちは(^^)
いつも心配かけちゃってすみません。
そうですよねえ。
フィービーだって寂しいんですよねえ。
ミルママさんのおっしゃってくれた通りです。
ついこの間まで一緒にいたんだもんね。
きっと、わたしのために努力してくれているんですよね。
そう思えます(^^)
本当にありがとうございます。
2013/07/21(日) 12:36:32 | URL | キキコ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






