TOP > スポンサー広告 > Title - 昆虫よりお肉。TOP > おうち > Title - 昆虫よりお肉。

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

昆虫よりお肉。 
  6月11日(火)

 きょうも変なお天気です。台風の影響かな。
 
 新聞をみてたら、「昆虫が食料危機を救う!」って見出しが。

 国連食糧農業機関(FAO)ってところが研究中?

 伊那市のお友だちは、むかしからザザムシを食べてるって。

 ザザムシは、いまだ見たことがないのですが。

 東京のイタリアンレストランでは、「イナゴのペペロンチーノ」が、

 人気メニューになってるって。

 イナゴって川エビのような食感らしいとか。

 そして、別のお店では、カイコ尽くし丼も人気があるらしい。 

 ザザムシにイナゴ、どうやって捕獲しているのかな?
 
 世界では、カブトムシ、クワガタ、イモムシ、バッタ・・・etc。

 1900種類以上の昆虫が食用されているらしいのですが。

 昆虫は家畜と比べて、少ないエサで育ち、温室効果ガスの排出も少なく、環境にやさしいとのことで研究中?

 栄養の面でも優れているのでしょうが、かなりの量を消費しなきゃいけないんじゃないかなと思ったり、思わなかったり・・・。

 2013-6-11-21

 「こんにちは!フィービーです!」

 「わたしは昆虫より、お肉がいいです!」

 2013-6-11-17

 「ボクもお肉がいいなあ!」

 今朝はとってもご機嫌なジャック~♪

 2013-6-11-1

 「昆虫、昆虫・・・。」

 「うぅぅぅ・・・、やっぱり、お肉がいいな。」

   ↓↓↓ そんなことよりも、朝から元気な子たち~♪

   

 2013-6-11-25

 「たのしそうだなあ~♪」

 2013-6-11-26

 「ボクもハッチャケたくなってきちゃった!」  

 ジャック、追いかけっこもできるようになるかな。

 ジャックも昆虫に挑戦してみる~???

 そうだ!蜂の子、体にいいんだよね。

 さっそく、お取り寄せしてみようね。

 でもでも、実物をみたら・・・になるかな。



 



 

 



 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
おうち

COMMENT LIST









