TOP > スポンサー広告 > Title - また、よりみち~ (´▽`);;;;;TOP > 寄り道 > Title - また、よりみち~ (´▽`);;;;;

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

また、よりみち~ (´▽`);;;;; 

  2月24日(火) 今日も冷たい雨です~ (><;)

 朝からベランダ以外には出ていないような~ (´▽`);

 ニャンコたち、いつもと変わらず、ずっと寝たまま。

 お腹がすいてきたら、「ミャー」と、催促をするくらいでそれ以外は私が声をかけても尻尾でお返事をしてくれるだけです。さみしい(涙) 

 昨日、バレリー合宿中のお出かけで帰りにいつもお世話になっているM動物病院さんに行きました。

 ローラの目薬とフード、ニャンコたちのフードを注文していたのでいただきにあがりました。

 でも、やっぱり院長先生はいつもローラのことも気にかけてくださいます。相変わらず、患者さんでいっぱいの待合室でローラはお会いしたワンチャンたちにご挨拶をしていました。

 本当は威張ってたんですけどね~ (^‐^;)

 ローラにとっては、きっとカフェなんでしょう~ ♪

 M動物病院カフェ… d(^‐^)b”””””

 



2009-2-24-1
 



2009-2-24-2
 


       「なんとな~く、ここがすき~」 

 診察台が好きな子でよかったァ~ (^^)☆



2009-2-24-3
    2009-2-24-4


 「先生、まだかなァ~ なんだか眠くなってきちゃった~」

     「ローラ、先生がお見えですよ~」



2009-2-24-5
 *ホント~?*

 
 院長先生、ローラを見るなり、「おさげにしているんですか?」

って、優しく声をかけてくださましたァ~ (*^‐^*)

 ローラ、とってもご機嫌です~ (^‐^)b”””””

 今日は前々から気になっていたキャベツの良し悪しを院長先生に質問してみました。

 答え→ キャベツはボイルするとタマネギと同じ成分が微量に出るそうです。顕微鏡レベルの量なんだそうですが。それと、ミネラルが豊富なので、やはり結石系の子にはよろしくはないと。とは言っても、かなりな量を摂取したら…っていうレベルなんだそうです。

 でも、用心に越したことはないもんね。よって我が家はキャベツは一切与えないことに決定しましたァ~ (´▽`)”””””

 やっぱり院長先生にお聞きしてよかったァ~ (^^)☆

 院長先生、ありがとうございました m(^^)m


 さてっと、M動物病院さんからの帰り道にタマ~にスタバのドライブスリューに立ち寄ります。

 神戸市西区にあるお店~☆



2009-2-24-6
 *マイタンブラー*

 
 写真は最新バージョンのタンブラーです。

 注文するのは決まって「スタバ・ラテ・S」 

 このサイズを飲み終えるころに家に到着するんですね。

 お家に着くと、とってもうれしいことが~ (*^‐^*)



20090224204018.jpg
  *ひいくんからのお便り*


 「ドライブする~?」 って、ひいくん、これはバスです~(^^)



20090224203001.jpg
 


    「ローラちゃん、お散歩行こう~ ♪」

  って、ひいくん、これローラかなァ~? (´▽`);

 もうすぐお誕生日だよね~ ♪ 去年のお誕生日はローラとバレリーと招待してくれたんだよね。うれしかったな~ (^‐^)☆




20090224203003.jpg
 *響くんからのお便り*


 響くん、只今、離乳食になったって。美味しい~?

 4月にお会いできるんだよね~ ♪



2009-2-23-18
 *(‐”‐)*


     「お母さん、また寄り道してたのね~ 」

 

2009-2-23-1


   「お星さま~ ☆」

 「なぜお母さんはまっすぐに帰ってきてくれないのでしょう

   「私、お腹すいてるのにィ~」

 バレリー、今日もお星さまは出ていませんよ~ (b^‐”)”””



2009-2-23-5
 


      「あァ~ お腹すいたァ

            「なんでも食べてやるゥ~」

 バレリー、恐いよ~ (><;) 目が飛び出そうだよ (‐^‐メ

 ごめんね、バレリー。すぐにご飯にするからね~ (^^;)

 

 

スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

寄り道 | TB : 0 | CM : 6 -

COMMENT LIST

【キキコさま】 by さき


キキコさん、こんばんは
久しぶりのひいくんと響くんの出演に元気をたくさん頂けましたよ
私はとても感激しています。二人とも可愛いですね
ラブリーメンズです
それからこんなに病院になれているワンコチャンは初めてかも知れません。キキコさんとこの猫ちゃんも診察室でおとなしいしその秘訣は何ですか?
教えて下さい。
バレリーちゃんも頑張っているからお腹がすくのかな
バレリーちゃん、グンと首を伸ばして何を食べているのかな?
凄く気になります。
スターバックスによく行かれるのですか?
私はドトールが多いです

【】 by ナツキ


キキコさま

ローラちゃんのおさげカワイイe-420
オシャレはやっぱり女の子の特権ですねe-266
あらためて見るとバレちゃんも天然のおさげ髪だ~e-454

スタバにドライブスルーってあるんですね~知らなかったぁe-451
運転中とパソコン中はわたしもやたらとコーヒーが飲みたくなります

バレちゃんがパクリとしてるの!にゃんこちゃんのおもちゃだe-257
少し前にもローラちゃんがカミカミしてたような~みんなで仲良く遊んでるんですねe-266

【さきさま】 by kikikodesu


さきさん、こんばんは~☆
ひいくん、響くんにはこれからもバンバン出演して
頂きたいと思っています(^^)
楽しみにしていてくださいね。

病院なれの秘訣…(笑)
う~ん、一番は先生かな(うちの場合)
アグリが難病のため、しゅっちゅう通院していて、
ローラをいつも付き添いに連れて行っていました。
アグリがとっても我慢強い子でおとなしい子で、
それを間近で見ていたローラは「病院は恐くない」って、
そう思ったのかもしれませんね。
順番にバレリーも付き添いで連れて行くようになって。
楽しいところだと勘違い(?)したのかな(笑)
M動物病院さんの雰囲気がホワ~っとしているし。
みなさんが優しいからかな。
病院なれがいいのかどうか…、うれしい悩みですね。
本来なら病院に行かなくてすむような健康状態で
ありたいですものね。
バレリーはなにかといえば「お腹すいた」って子なんですよ(爆)
ウ~ンと首をのばして口にしているのは…(笑)
ふうちゃんのお母さんからいただいたニャンコのオモチャです(爆)
いやしん坊さんですよね(^^;)
スタバにはタマ~に行くくらいです。
しかも、ドライブスルーばっかりですよ。
ドトールは神戸大学病院に行ったときに必ずいってます。
院内の地下にドトールがあるんです。
さきさんはドトール派なんですね(^^)
メニューがたくさんだもんね(^^)


【ナツキさま】 by kikikodesu


ナツキさ~ん、こんばんは☆
ほめていただくとうれしいな~♪
本来ならお耳はラッピングしなきゃダメなのに(汗)
面倒くさいからプラゴムでくくっちゃいました。

そうなんですよ~(笑)
バレリーがお口にしているのはニャンコのオモチャ。
ナツキさんにプレゼントしていただいたオモチャです。
なんだか分からないけど、こんなふうになってます(^^;)
何故、ニャンコのをワンコ軍団が…?(笑)
いつも桃太郎くんとケンスケ子とがオモチャで遊んでいると
いつの間にやら、ローラとバレリーに奪われているのです。
でも、楽しそうでしょう(^^)
とっても助かっています。ありがとうですm(^^)m
ニャンコのためにプレゼントしていただいたのにね…(爆)
いつか写真をアップしてご報告しなきゃって思ってたら、
ローラとバレリーの方が先になってしまいました(汗)

そうそう、ドライブスルー、便利ですよ(笑)
ナツキさんはスタバには行かれますか~?
暖かくなったらジーニアスもお勧めですよ。
オープンテラスはワンチャンもOKだから。
まったりできるよ~(^^)
いつか、まったりしにお出かけしたいですね。

【】 by マりのママ


ローラちゃん かわいいドット柄の服
お似合いですi-189

キャベツ うちも食べさせません
ワンコの少しって 人が食べる量の20分の1よりも
少なく って意味ですよね

体が小さい分 添加物などの影響も
人より受けやすいと聞きました
気をつけてあげたいです

あ バレリーちゃん
帰って来たのねi-179
おいしいご飯 いっぱい食べてね~

【マリちゃんのママさま】 by kikikodesu


こんばんは~☆
なんだか気が合いました~♪
とってもうれしいな♪
いつもありがとうございます。
ローラの洋服はもう古いんですよ(^^;)
大きめサイズを買っていたので、
今でも着れるんですね(^^)
本当はサイズを間違って買ってしまったのです。

そうですよね、人間には少しの量でも、
ワンチャンたちにとってはかなりな分量になりますよね。
ほんの少しならいいや…なんて油断できませんよね。
疑わしきは一切あげないって決定しましたァ(^^)
そうだ、手作りジャーキーのレシピ教えてくださいね。
よろしくお願いしますm(^^)m



COMMENT

【キキコさま】
キキコさん、こんばんは
久しぶりのひいくんと響くんの出演に元気をたくさん頂けましたよ
私はとても感激しています。二人とも可愛いですね
ラブリーメンズです
それからこんなに病院になれているワンコチャンは初めてかも知れません。キキコさんとこの猫ちゃんも診察室でおとなしいしその秘訣は何ですか?
教えて下さい。
バレリーちゃんも頑張っているからお腹がすくのかな
バレリーちゃん、グンと首を伸ばして何を食べているのかな?
凄く気になります。
スターバックスによく行かれるのですか?
私はドトールが多いです
2009/02/24(火) 22:57:59 | URL | さき #- [ Edit ]
【】
キキコさま

ローラちゃんのおさげカワイイe-420
オシャレはやっぱり女の子の特権ですねe-266
あらためて見るとバレちゃんも天然のおさげ髪だ~e-454

スタバにドライブスルーってあるんですね~知らなかったぁe-451
運転中とパソコン中はわたしもやたらとコーヒーが飲みたくなります

バレちゃんがパクリとしてるの!にゃんこちゃんのおもちゃだe-257
少し前にもローラちゃんがカミカミしてたような~みんなで仲良く遊んでるんですねe-266
2009/02/25(水) 13:25:52 | URL | ナツキ #- [ Edit ]
【さきさま】
さきさん、こんばんは~☆
ひいくん、響くんにはこれからもバンバン出演して
頂きたいと思っています(^^)
楽しみにしていてくださいね。

病院なれの秘訣…(笑)
う~ん、一番は先生かな(うちの場合)
アグリが難病のため、しゅっちゅう通院していて、
ローラをいつも付き添いに連れて行っていました。
アグリがとっても我慢強い子でおとなしい子で、
それを間近で見ていたローラは「病院は恐くない」って、
そう思ったのかもしれませんね。
順番にバレリーも付き添いで連れて行くようになって。
楽しいところだと勘違い(?)したのかな(笑)
M動物病院さんの雰囲気がホワ~っとしているし。
みなさんが優しいからかな。
病院なれがいいのかどうか…、うれしい悩みですね。
本来なら病院に行かなくてすむような健康状態で
ありたいですものね。
バレリーはなにかといえば「お腹すいた」って子なんですよ(爆)
ウ~ンと首をのばして口にしているのは…(笑)
ふうちゃんのお母さんからいただいたニャンコのオモチャです(爆)
いやしん坊さんですよね(^^;)
スタバにはタマ~に行くくらいです。
しかも、ドライブスルーばっかりですよ。
ドトールは神戸大学病院に行ったときに必ずいってます。
院内の地下にドトールがあるんです。
さきさんはドトール派なんですね(^^)
メニューがたくさんだもんね(^^)

2009/02/25(水) 18:30:05 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ナツキさま】
ナツキさ~ん、こんばんは☆
ほめていただくとうれしいな~♪
本来ならお耳はラッピングしなきゃダメなのに(汗)
面倒くさいからプラゴムでくくっちゃいました。

そうなんですよ~(笑)
バレリーがお口にしているのはニャンコのオモチャ。
ナツキさんにプレゼントしていただいたオモチャです。
なんだか分からないけど、こんなふうになってます(^^;)
何故、ニャンコのをワンコ軍団が…?(笑)
いつも桃太郎くんとケンスケ子とがオモチャで遊んでいると
いつの間にやら、ローラとバレリーに奪われているのです。
でも、楽しそうでしょう(^^)
とっても助かっています。ありがとうですm(^^)m
ニャンコのためにプレゼントしていただいたのにね…(爆)
いつか写真をアップしてご報告しなきゃって思ってたら、
ローラとバレリーの方が先になってしまいました(汗)

そうそう、ドライブスルー、便利ですよ(笑)
ナツキさんはスタバには行かれますか~?
暖かくなったらジーニアスもお勧めですよ。
オープンテラスはワンチャンもOKだから。
まったりできるよ~(^^)
いつか、まったりしにお出かけしたいですね。
2009/02/25(水) 18:40:39 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【】
ローラちゃん かわいいドット柄の服
お似合いですi-189

キャベツ うちも食べさせません
ワンコの少しって 人が食べる量の20分の1よりも
少なく って意味ですよね

体が小さい分 添加物などの影響も
人より受けやすいと聞きました
気をつけてあげたいです

あ バレリーちゃん
帰って来たのねi-179
おいしいご飯 いっぱい食べてね~
2009/02/25(水) 23:42:34 | URL | マりのママ #8EN3Bc0Q [ Edit ]
【マリちゃんのママさま】
こんばんは~☆
なんだか気が合いました~♪
とってもうれしいな♪
いつもありがとうございます。
ローラの洋服はもう古いんですよ(^^;)
大きめサイズを買っていたので、
今でも着れるんですね(^^)
本当はサイズを間違って買ってしまったのです。

そうですよね、人間には少しの量でも、
ワンチャンたちにとってはかなりな分量になりますよね。
ほんの少しならいいや…なんて油断できませんよね。
疑わしきは一切あげないって決定しましたァ(^^)
そうだ、手作りジャーキーのレシピ教えてくださいね。
よろしくお願いしますm(^^)m
2009/02/26(木) 00:08:26 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



