TOP > スポンサー広告 > Title - 気楽に節電10%!TOP > 箸やすめ > Title - 気楽に節電10%!

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

気楽に節電10%! 
 7月16日(月)

 梅雨はあけたのかな?と、思えるくらいなきょう。

 湿度も低く、からっとした暑さです。

 本格的な夏の到来みたいな~♪

 わが家は数年前から、夏場は電気代は安価でした。

 だけど、ことしは厳しいかな・・・;;

 6月分の電気代が、6600円ちょっと(例年より高い;;)

 ガス料金が、1700円ちょっと。

 電気代が高くなったのは、乾燥機を使ったからだな・・・ ;;

 ってことは、雨季が過ぎたら使わないから。

 これまで通りでいけるかな? いや、やっぱり厳しかな・・・?

 などなど、いまのうちから、あれやこれやと考えています。

 そんなとき、ふと目にした、『扇風機の置き場所』って文字に釘づけ。
 
 エアコンを使わずに涼しさを感じるためには、外気温が室温よりも低い場合は、開けた窓の前に扇風機を置き、室内に向けて外の涼しい風を送りこむようにする。

 部屋の対角線上を風が流れるようにするのがいいとか。

 逆に外気温のほうが高い場合は、室内から窓にむかって風を外に流すように扇風機を置けば、外気が室内に入りにくくなって部屋の温度を低く保てる。

 また、エアコンと併用する場合、エアコンを28度に設定。

 扇風機を置く場所はエアコンの下。

 冷たい空気が床にたまり、熱い空気が上にいくので部屋の空気を循環させるために扇風機を上に向けて風をつくるようにする。

 こうすることによって、体感温度が25度くらいに感じるとか。

 これで、10%の節電になると。そんなことが書いてありました~!

 ほんとかなあ~~~???
 
 でもでも、やってみよう~っと!


   2012-7-16-8 


   「わたしには難しいことはわかりませんがね。」

   「アイスでもいただけたら、我慢できますわよ!」


   2012-7-16-4 


     「ボクも~!」


   2012-7-16-5 


    「あぁ~~~、アイス、食べたい!」


   2012-7-16-11 


     「ボクも~!」


   2012-7-16-2 


     「ボク、いい子でしょう~ ?^^*」

   確かにいい子ですが(キャっ!バカ親^^;)


   そんなことはさておき、この扇風機の使い方。

  早速、実施してみようと思ったきょうでした~!

  これ、ひょっとして、もう、みなさまはご存知のワザだったりして~♪

  わたし、遅れていますね。

  オホホ~ *´∀`*

  気楽に、10%の節電なるか!!!


  


 

 

スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
箸やすめ | CM : 14 -

COMMENT LIST

【】 by flowerh


こんにちは~

クーラー使わないようにというより、
より効率的にするために扇風機がいっぱいあります(^^)

そしてできるだけクーラーを使わないようにはしていますが、
その分、扇風機が...

いいのやら悪いのやら。

今年、湿度下げるよう、除湿機出動したのですが、
温度が上がることがわかり...

なのでみんなと同じように、アイスが食べたい(^^;

【】 by 孝ちゃんのパパ


こんばんは。

ワンコ軍団にはクーラーは必需品ですね。
節電しすぎてワン・ニャンがバテないように気をつけてあげてくださいね。

キキコさんも!

【】 by かなみ


キキコさん家、電気代もガス代も安くないですか~~⁉
うちはその倍はいくかも^^;
うちは家を建て替えてから、
電気代もガス代も水道代もど~んとあがってしまいました(T_T)
使いすぎかしら。。。

↓ダンシングキャットかわゆす~~♪

【】 by はいり


私も今年は節電、かなりシビアに取り組んでいます。
うちは完全に夜行性なので
夜安いプランに替えたの!
そして頑張ったら、例年6月は17000円ぐらいだったのが
9000円で済みました~!!
9000円で喜んでるようじゃまだまだですよね!
キキコさんの「6600円でも高い」発言にびっくりです。
どうしてそんなに安いんですか?
ポイントを教えてください!!

【】 by スーパーサイドバック


おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

節電サマー昨年からいろいろ出てきておりますが
この扇風機による風の流体力学でも同じ様に
設置場所は昨年からいろいろなところで書かれてますね
一概には家の立ってる立地条件、風の流れの条件も加味しないと行け無いのですが
簡単な一例だといえます
ただ10%はありえないかな(笑)
電力消費の低い除湿機に人気高まりそうだとか・・・

またよろしくお願いいたします♪

【flowerhさま】 by キキコ


flowerhさーん、こんにちは(^^)
floerthさんのおうちには扇風機が何台あるんですか?(^^)
うちも、もう一台、購入しようかと思っているんです~♪
よほどの熱帯夜のときなどはエアコンと併用するほうがいいかなって~♪
うん、除湿機は洗濯物がかわくくらいな熱風が・・・(;>_<;)
そうそう、暑い日はアイスに限る?(笑)

【孝ちゃんのパパさま】 by キキコ


孝ちゃんのパパさーん、こんにちは(^^)
ほんと、そうですよねえ~♪
あまり無理をしない程度の節電と思うのですが。
孝ちゃんパパさんのおっしゃるとおりです(^^)
ワンコはクレートの中で寝ているから。
室度に気を遣ってあげないと。
とんでもないことになりますもんねえ。
ニャンコはフリーにしているので。
適度に場所を移動しています。
わたしは、アイスを食べて元気です(^^;)
孝ちゃんパパさんも夏バテに気をつけてくださいね~♪

【】 by ポップ


キキコさん家の電気代とガス代の安さに驚きです~♪
私もちゃんと節電・節ガスしなきゃ。。。
キキコさんを見習って!!
今夏は色んなとこを引き締めていきます!!
特にお腹周りとか・・・(^_^;)




【かなみさま】 by キキコ


かなみさーん、こんにちは(^^)
うちの電気代、安いほうですかあ???(笑)
そういえば、主人には「このケチ!」って(笑)
よく言われています。
リビングの電機はひとつしかつけないし。
しかも、明るさは一番くらいほうにセットして(笑)
冷蔵庫以外はだいたい主電源から抜いているからかな?(笑)
わたし、6月分が予想以上に高かったので引き締め直しです!
きっと、洗濯物を乾燥機にかけたからだと・・・(笑)
あっ、ダンシングキャット、やたらとペロペロしてましたあ(笑)

【はいりさま】 by キキコ


はいりさーん、こんにちは(^^)
生活にあわせて、プランを変更するのもいいですよねえ~♪
はいりさん、すごい!
8000円もマイナスになったじゃん!!!すごい!
うちは、人間が2人だからかな。
朝型で夜は早く寝るんですね。
冷蔵庫以外の主電源も抜いてます。
部屋の電灯も、ひとつしかつけないの(ケチっていわれます^^;)
しかも、一番くらいところにセットして(笑)
昨年は洗濯物も雨の日はお風呂場に吊るして扇風機とか除湿機で乾かしていたけど。
ことしは乾燥機を回してしまったあ・・・。
ちょっと、楽をしてしまったかなって(笑)

【スーパーサイドバックさま】 by キキコ


スーパーサイドバックさーん、こんにちは(^^)
こちらこそです(^^)
いつも、ありがとうございます~♪
ですよねえ、10%は難しいにきまってますよねえ(笑)
うちね、立地条件としては風がよく通るんです(^^)
これは強い味方ですよねえ(^^)
除湿機、ちょっと暑くなるんです(;>_<;)
なんでだろう???(;>_<;)
スーパーサイドバックさん、こちらこそですよお!
よろしくお願いします(^^)

【ポップさま】 by キキコ


ポップさーん、こんにちは(^^)
うち、安い方ですかあ???
自分では、去年より高い・・・と後悔してたのよん(;>_<;)
楽をするために、乾燥機を使っちゃったなって(笑)
これこれ(笑)
わたしを見習ったら、お腹まわりが、一回り大きくなるわよん(笑)
えらいこっちゃ!(笑)

【】 by あきこ


我が家も扇風機は大活躍してますよ♪
昼間の暑すぎる日は、もう無理せず少しクーラーをつけていますが、夜は網戸で扇風機!
風があれば十分涼しいんですよね♪
なんせ田舎なので(笑)

それに・・・総司、ゲルドルと居るので、結構安心して網戸にして寝ています(笑)
もしもの時対策に、夜はフリーで眠らせてま~す♪

【あきこさま】 by キキコ


あきこさーん、こんにちは(^^)
いきなり猛暑ですねえ・・・(;>_<;)
扇風機、大活躍ですかあ???(^^)
わが家もフル稼働です(笑)
夜、ゲルドルちゃんがいてくれているから安心ですよねえ~♪
うちは、その点は、どうも、ダメみたいな(笑)
役にたてそうにないの(;>_<;)
あきこさん、体調に気をつけてくださいねえ(^^)



COMMENT

【】
こんにちは~

クーラー使わないようにというより、
より効率的にするために扇風機がいっぱいあります(^^)

そしてできるだけクーラーを使わないようにはしていますが、
その分、扇風機が...

いいのやら悪いのやら。

今年、湿度下げるよう、除湿機出動したのですが、
温度が上がることがわかり...

なのでみんなと同じように、アイスが食べたい(^^;
2012/07/16(月) 18:55:37 | URL | flowerh #- [ Edit ]
【】
こんばんは。

ワンコ軍団にはクーラーは必需品ですね。
節電しすぎてワン・ニャンがバテないように気をつけてあげてくださいね。

キキコさんも!
2012/07/16(月) 21:01:33 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ Edit ]
【】
キキコさん家、電気代もガス代も安くないですか~~⁉
うちはその倍はいくかも^^;
うちは家を建て替えてから、
電気代もガス代も水道代もど~んとあがってしまいました(T_T)
使いすぎかしら。。。

↓ダンシングキャットかわゆす~~♪
2012/07/16(月) 22:05:23 | URL | かなみ #.ciQz8fI [ Edit ]
【】
私も今年は節電、かなりシビアに取り組んでいます。
うちは完全に夜行性なので
夜安いプランに替えたの!
そして頑張ったら、例年6月は17000円ぐらいだったのが
9000円で済みました~!!
9000円で喜んでるようじゃまだまだですよね!
キキコさんの「6600円でも高い」発言にびっくりです。
どうしてそんなに安いんですか?
ポイントを教えてください!!
2012/07/17(火) 01:34:09 | URL | はいり #nL6A2.tM [ Edit ]
【】
おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

節電サマー昨年からいろいろ出てきておりますが
この扇風機による風の流体力学でも同じ様に
設置場所は昨年からいろいろなところで書かれてますね
一概には家の立ってる立地条件、風の流れの条件も加味しないと行け無いのですが
簡単な一例だといえます
ただ10%はありえないかな(笑)
電力消費の低い除湿機に人気高まりそうだとか・・・

またよろしくお願いいたします♪
2012/07/17(火) 06:41:23 | URL | スーパーサイドバック #- [ Edit ]
【flowerhさま】
flowerhさーん、こんにちは(^^)
floerthさんのおうちには扇風機が何台あるんですか?(^^)
うちも、もう一台、購入しようかと思っているんです~♪
よほどの熱帯夜のときなどはエアコンと併用するほうがいいかなって~♪
うん、除湿機は洗濯物がかわくくらいな熱風が・・・(;>_<;)
そうそう、暑い日はアイスに限る?(笑)
2012/07/17(火) 12:27:42 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【孝ちゃんのパパさま】
孝ちゃんのパパさーん、こんにちは(^^)
ほんと、そうですよねえ~♪
あまり無理をしない程度の節電と思うのですが。
孝ちゃんパパさんのおっしゃるとおりです(^^)
ワンコはクレートの中で寝ているから。
室度に気を遣ってあげないと。
とんでもないことになりますもんねえ。
ニャンコはフリーにしているので。
適度に場所を移動しています。
わたしは、アイスを食べて元気です(^^;)
孝ちゃんパパさんも夏バテに気をつけてくださいね~♪
2012/07/17(火) 12:32:15 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【】
キキコさん家の電気代とガス代の安さに驚きです~♪
私もちゃんと節電・節ガスしなきゃ。。。
キキコさんを見習って!!
今夏は色んなとこを引き締めていきます!!
特にお腹周りとか・・・(^_^;)



2012/07/17(火) 12:33:48 | URL | ポップ #MFdhvRHM [ Edit ]
【かなみさま】
かなみさーん、こんにちは(^^)
うちの電気代、安いほうですかあ???(笑)
そういえば、主人には「このケチ!」って(笑)
よく言われています。
リビングの電機はひとつしかつけないし。
しかも、明るさは一番くらいほうにセットして(笑)
冷蔵庫以外はだいたい主電源から抜いているからかな?(笑)
わたし、6月分が予想以上に高かったので引き締め直しです!
きっと、洗濯物を乾燥機にかけたからだと・・・(笑)
あっ、ダンシングキャット、やたらとペロペロしてましたあ(笑)
2012/07/17(火) 12:38:05 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【はいりさま】
はいりさーん、こんにちは(^^)
生活にあわせて、プランを変更するのもいいですよねえ~♪
はいりさん、すごい!
8000円もマイナスになったじゃん!!!すごい!
うちは、人間が2人だからかな。
朝型で夜は早く寝るんですね。
冷蔵庫以外の主電源も抜いてます。
部屋の電灯も、ひとつしかつけないの(ケチっていわれます^^;)
しかも、一番くらいところにセットして(笑)
昨年は洗濯物も雨の日はお風呂場に吊るして扇風機とか除湿機で乾かしていたけど。
ことしは乾燥機を回してしまったあ・・・。
ちょっと、楽をしてしまったかなって(笑)
2012/07/17(火) 12:51:35 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【スーパーサイドバックさま】
スーパーサイドバックさーん、こんにちは(^^)
こちらこそです(^^)
いつも、ありがとうございます~♪
ですよねえ、10%は難しいにきまってますよねえ(笑)
うちね、立地条件としては風がよく通るんです(^^)
これは強い味方ですよねえ(^^)
除湿機、ちょっと暑くなるんです(;>_<;)
なんでだろう???(;>_<;)
スーパーサイドバックさん、こちらこそですよお!
よろしくお願いします(^^)
2012/07/17(火) 12:55:05 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【ポップさま】
ポップさーん、こんにちは(^^)
うち、安い方ですかあ???
自分では、去年より高い・・・と後悔してたのよん(;>_<;)
楽をするために、乾燥機を使っちゃったなって(笑)
これこれ(笑)
わたしを見習ったら、お腹まわりが、一回り大きくなるわよん(笑)
えらいこっちゃ!(笑)
2012/07/17(火) 12:57:05 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【】
我が家も扇風機は大活躍してますよ♪
昼間の暑すぎる日は、もう無理せず少しクーラーをつけていますが、夜は網戸で扇風機!
風があれば十分涼しいんですよね♪
なんせ田舎なので(笑)

それに・・・総司、ゲルドルと居るので、結構安心して網戸にして寝ています(笑)
もしもの時対策に、夜はフリーで眠らせてま~す♪
2012/07/18(水) 01:03:49 | URL | あきこ #0iyVDi8M [ Edit ]
【あきこさま】
あきこさーん、こんにちは(^^)
いきなり猛暑ですねえ・・・(;>_<;)
扇風機、大活躍ですかあ???(^^)
わが家もフル稼働です(笑)
夜、ゲルドルちゃんがいてくれているから安心ですよねえ~♪
うちは、その点は、どうも、ダメみたいな(笑)
役にたてそうにないの(;>_<;)
あきこさん、体調に気をつけてくださいねえ(^^)
2012/07/18(水) 15:15:13 | URL | キキコ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






