TOP > スポンサー広告 > Title - なすびデカ。TOP > 家族 > Title - なすびデカ。

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

なすびデカ。 
  3月23日(金)

 目が覚めたとき、すでにジャアジャアと雨が降っていました。

 春の大嵐になりますよ! って、予報では言ってたけど。

 いまは、そうでもない、雨も小康状態なこちらです~♪
 

   2012-3-23-10 


    「こんにちは~! フィービーです!」

    「雨でもいいからお散歩に連れてって言ってるのに;;」

    「おかあさんは知らん顔をします ;>_<; 」


   2012-3-23-11 


    「こうやって泣いても知らん顔をします・・・ ;;」


   2012-3-23-2 


    「こうやって、お願いをしても知らん顔をします・・・ ;;」


   2012-3-23-3 


    「やっぱり知らん顔をします・・・ ;;」

    「おかあさん、ダメですかねえ~♪」

    はい、きょうはお散歩には行きませんから!


   2012-3-22-13 


    「おかあさんのケチ~  ̄っ ̄ムゥ!」

    はいはい、ケチでけっこうざますから!


   2012-3-23-6 


   「桃太郎くん、どうしよう?」

    「なんとかしてよ、桃太郎くん。」


   2012-3-23-13 


   「フィービーを助けてあげなくっちゃ!」

   「そうだ、フィービー、あのことをバラしちゃえ!」


    2012-3-23-7 


   「ハイハイ~!」

   本当に通じ合っているのか~ ?^^;

   「おかあさんは、きのうまた寝坊をしました。」

   「おかあさんが寝坊をすると、おとうさんは忘れ物をします。」

   それ、なんのカミングアウト?

   フィービー、おかあさんは風邪を引いてたんですから。

   と、言いたいところですが、突っつかれると痛い^^;

   ま、こんな日もあるさって軽く流して。


 
   えっと、先週のお話しですが。

  雨が降りそうな夜のできごとでした。

  主人に、セブンイレブンに行ってもらった日のことでした。

  買いものを終え、帰り道でのできごと。

  「そこの自転車の人、停ってください!」

 と、言われて、おもむろに振り返った主人。

 すると、とてもとても、きれいな標準語で。

 「なにやってんですか?!」 と、聞かれ。

 「自転車こいどるんやけど。」 と、むっとして答えたとか。

 なぜ、むっとしていたのかと言いますと。

 なんとも、その問いかけ方に腹が立ってしまったようです。

 続いて、「どこへ行かれるのですか?」 と、聞かれ。

 「家に帰るんやけど。」 と、主人。

 「どこへ行かれていたのですか?」

 「セブンイレブンやけど。」

 と、主人は買いものレシートを見せたそうです。

 ところが、「いまは、そんなのはいらないです。」 って。

 その言葉にまた、むっとしてしまった主人・・・。

 もうこの流れは職務質問ですよね。

 氏名、年齢、住所、勤務先などを聞かれ、照会され。

 また、「さっきのレシートを見せてください!」 って。

 こりゃあ、腹もたちますわ。


  デカA 「さきほど、通報がありましてね。」

 「黒っぽい上着にダボダボのズボンの男性が人の家をのぞいていたと。」

 主人のこころの声 (それって、俺と同じ格好やん!)

 (俺、人んち、のぞいてないし、これって冤罪やん!)

 (しかし、腹のたつ言い方する、おまわりやわ!)

 (おいおい!雨も降り出したで!)

 (かなんわあ~!)

 (ゴネて、警察署まで行ったろかな・・・)

 (いや、そんなことしたら鬼嫁に何されるかわからんしな・・・)

 とかなんとか、葛藤していたそうです。

 そして、いきなりデカAが、「ご協力ありがとうございました。」

  「お気を悪くなさらないでくださいね。」

  とか、あっさりと解放してくれたとか。

  めでたし、めでたし!

  家を出て、ほんの数十分の間にそんなことがあったと。

  主人は帰ってきてから、相当ブツクサと言っていましたが。

  わたし 「豊さまみたなデカやった~?」

  ↓↓↓ 「こんなデカさんやったら会いたいわ~♪」
 

    2012-3-12-7 


   それには、主人も吹き出してしまい。

   「ぜーんぜん、ちゃうでえ!」

   ↓↓↓  「こーんなデカやったわ~!」


   2012-3-12-8 


 「こんにちは!デカです。」

 いやあ、デカのイメージが・・・。

 いつかの記事で、kanaさんも書かれてあったけどなあ。

 ドラマの世界とは違うものなんだなあ。


   2012-3.-23-4 


    「あのう、やっぱりダメですか~?」

   わぁ、フィービーと目があってしまった・・・ ^^☆彡

   あぁ、 また負けました~♪

 
   なすびデカ、犯人を捕まえたのかな。

   ちょっと気になるこのごろ。


   なすびみたいに長いブログにおつきあいをしていただいて。

   ありがとうございましたあ~♪





スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
家族 | CM : 40 -

COMMENT LIST

【】 by ももぱぱ


雨の日もお散歩したいんですか?
我が家は、お休みしてしまいます。
身体が大きいと、運動も一杯したいんでしょうね。
手抜き飼い主なので、小型犬しか無理の様です・・・

【】 by mikuro


うはは(≧0≦)なすびデカって(爆)
パパさんご苦労様でした(^m^)
犯人じゃなくて何よりです(爆)

今日はずーっと雨だねぇ。
我が家もお散歩はナシだからココアがすねちゃって。
ひたすらふて寝(--;)
明日もお天気悪いらしいよ~

【】 by アリちゃんの兄貴


ブレンダも雨降りはお散歩中止です。
フィービーのような表情で「つまらない!」「退屈~!」と目を通して訴えております。
でも・・・最後はふて寝!(笑)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ティクレア


あらっ。。
パパさんっ
なすびデカの職質にあっちゃったんですかぁ。。(^_^;)
たまたま服装が似ていたにしても
とんだ災難でしたねぇー(>_<)

フィービーちゃんっ☆
今日はお散歩できなかったけど
明日は雨も止むから楽しみにしてようねぇ~♪

【なすびデカ】 by 手打ちそば蕎友館 井出明久


ご主人には申し訳ないですけど・・・

なすびデカ!ツッコミどころ満載ですやん(爆笑)

本当は~おたんこなすデカ(ぷっ!)

【】 by miyabihaha


フィーちゃんもお目目でお話できる子ですねぇ(*^^*)
それにしてもパパさんえらい目にあいましたね!
ナスビ警官には笑わせてもらいましたっw
あと、鬼嫁って(笑)
キキコさんのことですか??(笑)

【】 by はいり


んまー!ご主人、
疑いがはれてよかったですねぇ
警察の方ももう少し聞き方を考えてくれないと困りますね!!
フィービーちゃんも一緒にセブンに行ってたら
疑われなかったかしらね?

【】 by kana


刑事さんって、けっこううたがってかかりますよねぇ。
それが仕事だから・・・と言えばそれまでだけど、
言い方もあるでしょうに!!(^_^;)
冤罪は嫌だわ!!
それにしても、
やな言い方でも、豊様だったら違うのかしら・・・笑
母とともに、豊様のファンですのー(^^)v-10

【】 by かなみ


なすびデカ!笑
にしても警察ってなんであんなに態度デカイんでしょうね!
もう少し聞き方ってもんを勉強してほしいですよね!
ご主人さま、疑いがはれてよかったですね(^^)

【キキコさま】 by betipa


こんばんは~

言葉ってちょっとしたイントネーションや使い方で、感じ変わりますよね~
なすびデカ、ちゃんと犯人つかまえられたのかしら(笑)

で、フィービーちゃんは、お散歩に行けたのね☆

【】 by Kiki


フィービーちゃん、雨の日は、お散歩ってないんだよ~  うちの子たちも、雨が降ると、ため息なんかついちゃって、ブーたれてまーす。

なすびデカ、犯人逮捕できたかしら?
それが気になりますね~   そういえば、昔、我が家に泥棒が入ったときに担当した刑事、、、がっかりなんてもんじゃなかった~~ 
しかも役立たず! ナスビ刑事のような聞き込みなんか、全くやってなかったんじゃないのかな~?
せめて、ドラマのようなイケメンを担当させろ~って、心の中で叫んでました~ 

【】 by ワカメパパ


ナスビ刑事!
髪が蛍光グリーンっぽくてステキ!
急いでいる時とかに こんな職務質問されたら
何だか暴れてしまいそうです(>_<)

【】 by yuki


わんこさんは雨でもお散歩行きたがりますよね^m^
こちら、氷点下で吹雪きの日でも、お散歩しているわんこと会います^^;
だんな様、お疲れ様でした。なすび…ぶぶぶ^^
わたしも、職務質問何度もされてます。
いきなり拡声器で「ちょっと待ちなさ~い」ってやられたこともあります~
線路の写真を撮っていただけなのに…
ムカッとしますけど、ブログネタには貢献…(違^^;)
ちゃんと犯人捕まったのか、ちょっと気になりますね。

【】 by ケンゴロー


こんちわ~!
自分もいきなり車停められての職質&全部検査!
車の隅々から持ち物、財布のカード1枚ずつ説明!!
友達と二人で乗ってて停められて真冬の夜、外で立ちっぱ。
友達怒ってたなぁ。周りにもいい見世物だったし!
いくら調べても何も出てくる訳がないので、釈放???
あれは北海道じゃ珍しい出来事でした!!!
パパさん…、不振人物に見られるような(笑)
自分も人のこと言ってられないんだ(泣)

【ももぱぱさま】 by キキコ


ももぱぱさーん、こんにちは(^^)
そうなんです。
雨がふっても、槍が降っても?
外へ行きたくて行きたくて仕方ないみたいなんですよお(笑)
うちも、基本は雨の日のお散歩はおやすみにしているんですが。
ほんと、おっきいからかな(笑)
家でじっとしてるのが退屈なんでしょうね(笑)
こっちの身にもなってよって言いたくなりますねえ(笑)

【】 by 夏猫漱石


パパさん災難でしたね。
うちも新宿を歩いてて、突然PCから警官が4人降りて来て職質されました。
ナスビ刑事ではなかったけど(笑)
あまり気持ちいいもんではないですね。
酒の肴にはなりますが(;^_^A

【mikuroさま】 by キキコ


mikuroさーん、こんにちは~(^^)
プププ!
ほんと、なすびみたいなデカさんだったんだって(笑)
もちろん(笑)決して犯人面してないと思うのですが(笑)
きょうもね、ひょうのようなのが降っていきて、寒い;;
ココアちゃんも、ふて寝しちゃった?(笑)
ココアちゃん、我慢だよん(^^)
もうすぐ、いやっちゅうほど、晴れるからねえ~♪

【アリちゃんの兄貴さま】 by キキコ


兄貴さーん、こんにちは~(^^)
そうでしたねえ(^^)
ブレちゃんもふて寝しちゃうんですよねえ~♪
目で訴えているとき、負けちゃいそうになりませんかあ?(^^)
雨が続いたらかわいそうだけど。
ブレちゃん、我慢ですぞお(^^)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは~(^^)
さっき、ひょうのようなものが降ってきて。
寒いですねえ;;
うちも、車で移動して散歩するときあります(^^)

【ティクレアさま】 by キキコ


ティクレアさーん、こんにちは~(^^)
プププ!
そうなの、なすびデカに職質されちゃったって(笑)
いやあ、ほんと、服装がピッタリだったって(笑)
わたしは、面白かったけど。
当人(主人は)プンプンでしたよお~(  ̄っ ̄)ムゥ
雨の日のお散歩は、ご勘弁を!!!とお願いしたいのは、こちらです(笑)
さっきね、ひょうのようなものが降ってきて。
寒いですねえ;;

【井出さま】 by キキコ


井出さーん、こんにちは~(^^)
ほーんと、わたしも笑ってしまいましたよお(笑)
なすびデカなんだもん!
そうそう、井出さんのおっしゃるとおり(笑)
おたんこなすデカだわ(笑)
いやーな言い方するんですって。
最初っから犯人だと決めつけられていたのかな(笑)
それにしてもなすびみたいやったでえ!って聞いて。
爆笑してしまいましたあ(笑)

【miyabihahaさま】 by キキコ


雅ちゃんのおかあさーん、こんにちは~(^^)
そうなんです!
都合のいいときだけ、目で訴えるんですよ!
都合の悪いときは、目をそらしたりしてね(笑)
うちの主人もついに、職質?(笑)
ほんと、主人には申し訳ないけど爆笑しましたあ(笑)
なすびって!(笑)
鬼嫁って呼ばれているかた、あれ???
いましたっけねえ(^^)
良妻なのにね~(笑)

【はいりさま】 by キキコ


はいりさーん、こんにちは~(^^)
プププ!でしょう?(笑)
たまたま、同じ格好だったから。
たまたま、同じ時間帯だったから。
えらそうにしたデカに職質って(笑)
主人には申し訳ないけど、爆笑しちゃいました(笑)
うん、なんかね、犯人と決めつけたようないいかただったんですって。
ほら、腹も立ちますよねえ。
そうだ、フィービーと一緒だったら???
いやいや、フィービーも職質うけたりして?(笑)

【kanaさま】 by キキコ


kanaさーん、こんにちは~(^^)
ほんとね、善良な市民までさ;;
たまたま服装が似てた、たまたま時間帯が同じだった。
これだけで、まるで犯人みたいな態度を取られたようなきがするって。
主人、相当ぶつくさ言ってましたが。
わたしは楽しんでしまったあ(笑)
そうそう、豊さまみたいなデカだったら。
トロ~ンとしちゃって、署に連行してください!
なんて、言っちゃいそうですわね(笑)
あらまあ、やっぱりkanaさんと気が合います!
うちも母娘そろって、豊さまなの~♥

【かなみさま】 by キキコ


かなみさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、それなりにやさしい警官もいるのにね。
職質するひとは、やさしい人でなくっちゃねえ。
テレビでやってる、警察24時に出てる警官の職質はやさしいのにね。
主人には申し訳ないけど、わたしは爆笑しちゃいましたの(笑)
たまたま、同じ格好、同じ時間帯ってだけで。
犯人にされそうになった!って、怒ってましたけどね。
ほっとしましたあ(^^)

【betipaさま】 by キキコ


betipaさーん、こんにちは~(^^)
そうそう、イントネーションもそうですよね。
受けての考え方もあるんだけど。
まるで、決めつけているような感じに受け取れたんですって。
同じ格好で、同じ時間帯で・・・。ってだけで。
その後、なすびデカは検挙できたのかどうか???
ずっと気になっているのですが。
あの言い方は、相手の人を怒らせるなって、主人が言ってました!
あっ、フィービーは自宅待機でしたあ(笑)

【kikiさま】 by キキコ


kikiさーん、こんにちは~(^^)
そうですよねえ、雨はおやすみってことを覚えてもらわきゃ(笑)
フィービーは雨に濡れてもよくっても・・・。
わたしは嫌だ!!!(笑)
バンちゃんも花子ちゃんも、ため息?かわいいねえ(^^)
そうそう、なすびデカ、その後のことは全くわかりませんが。
あの言い方はきっと人を怒らせてるだろうなって。
主人がそう言っていましたあ!
エエ!!kikiさんち泥棒が???怖かったでしょう;;
なのに、役たたずって???
こりゃあ、また腹がたつわ・・・ヽ(`Д´)ノ
そうそう、イケメンデカにしてくれ!!!
って、言いたくもなりますよね。
kikiさん、ご無事でよかったあ~♪

【ワカメパパさま】 by キキコ


ワカメパパさーん、こんにちは~(^^)
そうでしょう???(笑)
髪の毛なんて、グリーンなんですぜ(笑)
こやつ、ふざけたデカ!(プ!)
ほんとですよねえ、さっさと家に帰ろうとしているのにね。
雨も降り出しそうだったのにね。
最初に突っかかってくるみたいな言い方したんですって(  ̄っ ̄)ムゥ
パパしゃん、暴れたらあかんよおお(笑)
なんやら執行妨害やって(笑)

【yukiさま】 by キキコ


yukiさーん、こんにちは~(^^)
雨の日だろうが、やりの日だろうが?(笑)
外へいきたーいって、言うんですが。
こちらが、嫌だ!!!(笑)
猛吹雪のなかでのお散歩、飼い主さんに頭がさがります(^^)
そうそう、なすびデカ(笑)
ほんと、プププですよねえ(^^)
エエ!!!yukiさんが職質なんども経験???
また、なんで???
線路の写真をとってただけで、拡声器はあかんわねえ。
すごい悪いことをして逃走しているイメージが
知らない人がみたら、そう思ってしまうやん(`Δ´)ー!
普通にしゃべってくれ!デカ!って言いたくなりますわ(`Δ´)ー!
なすびデカは、きっとまだ検挙できてないような気がする・・・(プ!)

【ケンゴローさま】 by キキコ


ケンちゃ、こんにちは~(^^)
ありゃまあ、ケンちゃ、どないして、そないなったん?
持ち物まで調べるって、任意にしては、ひどい!!!
ひょっとして、手配犯の顔とケンちゃが似てたのかも?
頭っから決めつけて、話してくるデカも腹たつけど。
もっと、ちゃんと仕事しろよ!
って、主人は怒ってましたあ!
ケンちゃも災難でしたねえ。
そうそう、うちの主人だって同じ服装に同じ時間帯に・・・。
不審人物間違いなかったんでしょうね。
でも、冤罪じゃあ!!!って。

【夏猫漱石さま】 by キキコ


漱石さーん、こんにちは~(^^)
体調のほうは、どうですかあ???
痛いの飛んでいったあ???
漱石さんも職質のご経験が???(^^)
これって、嫌ですよねえ。
主人は、冤罪じゃあ!!!と怒ってましたあ(笑)
でもでも、わたしは主人には申し訳ないけど。
爆笑しちゃいましたあ!(笑)
なすびデカはきっときっとまだまだ検挙できてないと思うなあ(笑)

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
雨の日は家も散歩はナシなんです。
なので退屈そうにしています。
アレレ、職務質問で犯人が見つかることもありますが、
チョット??な感じですね。
なすびデカ、チョット会いたい感じもしますね(笑

【】 by レオママ


竹野内豊好きです(笑)

ご主人えらい目に合いましたね;;
警察官って・・・
運転&携帯で捕獲された時も、あの勝ち誇った態度・・・
もう大嫌いです~~~

【】 by flowerh


個人的にはフービー君サイドだったのでよかったです。

いや~
すぐ開放されて良かったですね。

長引くと、何言われるかわからないですし、
周りに見られた場合、変な事いわれたりしますからね。

豊君じゃないほうが刑事には向いています。
だって、豊君だったらきっとずっと覚えられて、
何かのときに、
”あのときの刑事さん”
みたいな展開もありますし、
印象に残らない人のほうが仕事はしやすいでしょ(^^)

【】 by スーパーサイドバック


おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

うちにも11年になる愛犬いますが
いまだに知らん顔がよくわかりません(笑)

またよろしくお願いいたします♪

【ミルママさま】 by キキコ


ミルママさーん、こんにちは(^^)
そうですよねえ。雨の日はおやすみですよねえ(笑)
でも、やっぱり、退屈にしていますか(^^)
一緒ですねえ~♪
ミルママさん、ほんと、警察24時とかっていう番組を見ろ!
って、言いたいくらいに、感じの悪い話し方なんですって(笑)
なすびデカ、わたしも見たい(^^)

【レオママさま】 by キキコ


レオママさーん、こんにちは(^^)
うんうん!
豊さま、超セクシーですよねえ~♥
そうそう、なんとなくそうそう(笑)
勝ち誇ったような態度!!!
それそれ(笑)
なんか、腹がたつ言い方をしたんですって^^;
「冤罪じゃあ!!!」と怒っていましたあ(笑)
なすびデカめえ!!!
犯人を逮捕したのかな、気になっています(笑)

【flowehさま】 by キキコ


flowehさ~ん、こんにちは(^^)
あれれ???(^^)
フィービーのおみかたですわねえ~(^^)
フィービー、喜んでますよお(笑)
ほんと、すぐに解放されたみたいですが。
主人はぶつくさ言っていましたあ!(笑)
なすびデカめえ!!!って(笑)
あっ、そっかあ!!!
豊さまだったら、目立っちゃいますよねえ♥
なんたって、かっこよすぎですよねえ(オホホ!)
しかししかし(笑)なずびデカもインパクトが(笑)

【スーパーサイドバックさま】 by キキコ


スーパーサイドバックさーん、こんにちは(^^)
こちらこそです(^^)
本当にうれしいです~♪
11才の愛犬ちゃん、家族ですものね~♪
おうちのこと、なんでもご存知ですよねえ(^^)
ほんと、家族ですよねえ!(^^)



COMMENT

【】
雨の日もお散歩したいんですか?
我が家は、お休みしてしまいます。
身体が大きいと、運動も一杯したいんでしょうね。
手抜き飼い主なので、小型犬しか無理の様です・・・
2012/03/23(金) 17:22:14 | URL | ももぱぱ #- [ Edit ]
【】
うはは(≧0≦)なすびデカって(爆)
パパさんご苦労様でした(^m^)
犯人じゃなくて何よりです(爆)

今日はずーっと雨だねぇ。
我が家もお散歩はナシだからココアがすねちゃって。
ひたすらふて寝(--;)
明日もお天気悪いらしいよ~
2012/03/23(金) 17:32:45 | URL | mikuro #- [ Edit ]
【】
ブレンダも雨降りはお散歩中止です。
フィービーのような表情で「つまらない!」「退屈~!」と目を通して訴えております。
でも・・・最後はふて寝!(笑)
2012/03/23(金) 17:45:33 | URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/23(金) 18:26:06 | | # [ Edit ]
【】
あらっ。。
パパさんっ
なすびデカの職質にあっちゃったんですかぁ。。(^_^;)
たまたま服装が似ていたにしても
とんだ災難でしたねぇー(>_<)

フィービーちゃんっ☆
今日はお散歩できなかったけど
明日は雨も止むから楽しみにしてようねぇ~♪
2012/03/23(金) 18:58:32 | URL | ティクレア #- [ Edit ]
【なすびデカ】
ご主人には申し訳ないですけど・・・

なすびデカ!ツッコミどころ満載ですやん(爆笑)

本当は~おたんこなすデカ(ぷっ!)
2012/03/23(金) 19:05:01 | URL | 手打ちそば蕎友館 井出明久 #- [ Edit ]
【】
フィーちゃんもお目目でお話できる子ですねぇ(*^^*)
それにしてもパパさんえらい目にあいましたね!
ナスビ警官には笑わせてもらいましたっw
あと、鬼嫁って(笑)
キキコさんのことですか??(笑)
2012/03/23(金) 20:24:47 | URL | miyabihaha #- [ Edit ]
【】
んまー!ご主人、
疑いがはれてよかったですねぇ
警察の方ももう少し聞き方を考えてくれないと困りますね!!
フィービーちゃんも一緒にセブンに行ってたら
疑われなかったかしらね?
2012/03/23(金) 20:31:15 | URL | はいり #nL6A2.tM [ Edit ]
【】
刑事さんって、けっこううたがってかかりますよねぇ。
それが仕事だから・・・と言えばそれまでだけど、
言い方もあるでしょうに!!(^_^;)
冤罪は嫌だわ!!
それにしても、
やな言い方でも、豊様だったら違うのかしら・・・笑
母とともに、豊様のファンですのー(^^)v-10
2012/03/23(金) 21:13:19 | URL | kana #- [ Edit ]
【】
なすびデカ!笑
にしても警察ってなんであんなに態度デカイんでしょうね!
もう少し聞き方ってもんを勉強してほしいですよね!
ご主人さま、疑いがはれてよかったですね(^^)
2012/03/23(金) 21:53:47 | URL | かなみ #.ciQz8fI [ Edit ]
【キキコさま】
こんばんは~

言葉ってちょっとしたイントネーションや使い方で、感じ変わりますよね~
なすびデカ、ちゃんと犯人つかまえられたのかしら(笑)

で、フィービーちゃんは、お散歩に行けたのね☆
2012/03/23(金) 22:41:30 | URL | betipa #o/PXu/q6 [ Edit ]
【】
フィービーちゃん、雨の日は、お散歩ってないんだよ~  うちの子たちも、雨が降ると、ため息なんかついちゃって、ブーたれてまーす。

なすびデカ、犯人逮捕できたかしら?
それが気になりますね~   そういえば、昔、我が家に泥棒が入ったときに担当した刑事、、、がっかりなんてもんじゃなかった~~ 
しかも役立たず! ナスビ刑事のような聞き込みなんか、全くやってなかったんじゃないのかな~?
せめて、ドラマのようなイケメンを担当させろ~って、心の中で叫んでました~ 
2012/03/24(土) 04:32:47 | URL | Kiki #- [ Edit ]
【】
ナスビ刑事!
髪が蛍光グリーンっぽくてステキ!
急いでいる時とかに こんな職務質問されたら
何だか暴れてしまいそうです(>_<)
2012/03/24(土) 04:59:35 | URL | ワカメパパ #- [ Edit ]
【】
わんこさんは雨でもお散歩行きたがりますよね^m^
こちら、氷点下で吹雪きの日でも、お散歩しているわんこと会います^^;
だんな様、お疲れ様でした。なすび…ぶぶぶ^^
わたしも、職務質問何度もされてます。
いきなり拡声器で「ちょっと待ちなさ~い」ってやられたこともあります~
線路の写真を撮っていただけなのに…
ムカッとしますけど、ブログネタには貢献…(違^^;)
ちゃんと犯人捕まったのか、ちょっと気になりますね。
2012/03/24(土) 06:03:12 | URL | yuki #vh/yKwqE [ Edit ]
【】
こんちわ~!
自分もいきなり車停められての職質&全部検査!
車の隅々から持ち物、財布のカード1枚ずつ説明!!
友達と二人で乗ってて停められて真冬の夜、外で立ちっぱ。
友達怒ってたなぁ。周りにもいい見世物だったし!
いくら調べても何も出てくる訳がないので、釈放???
あれは北海道じゃ珍しい出来事でした!!!
パパさん…、不振人物に見られるような(笑)
自分も人のこと言ってられないんだ(泣)
2012/03/24(土) 08:05:40 | URL | ケンゴロー #- [ Edit ]
【ももぱぱさま】
ももぱぱさーん、こんにちは(^^)
そうなんです。
雨がふっても、槍が降っても?
外へ行きたくて行きたくて仕方ないみたいなんですよお(笑)
うちも、基本は雨の日のお散歩はおやすみにしているんですが。
ほんと、おっきいからかな(笑)
家でじっとしてるのが退屈なんでしょうね(笑)
こっちの身にもなってよって言いたくなりますねえ(笑)
2012/03/24(土) 10:02:54 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【】
パパさん災難でしたね。
うちも新宿を歩いてて、突然PCから警官が4人降りて来て職質されました。
ナスビ刑事ではなかったけど(笑)
あまり気持ちいいもんではないですね。
酒の肴にはなりますが(;^_^A
2012/03/24(土) 10:03:23 | URL | 夏猫漱石 #- [ Edit ]
【mikuroさま】
mikuroさーん、こんにちは~(^^)
プププ!
ほんと、なすびみたいなデカさんだったんだって(笑)
もちろん(笑)決して犯人面してないと思うのですが(笑)
きょうもね、ひょうのようなのが降っていきて、寒い;;
ココアちゃんも、ふて寝しちゃった?(笑)
ココアちゃん、我慢だよん(^^)
もうすぐ、いやっちゅうほど、晴れるからねえ~♪
2012/03/24(土) 10:06:36 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【アリちゃんの兄貴さま】
兄貴さーん、こんにちは~(^^)
そうでしたねえ(^^)
ブレちゃんもふて寝しちゃうんですよねえ~♪
目で訴えているとき、負けちゃいそうになりませんかあ?(^^)
雨が続いたらかわいそうだけど。
ブレちゃん、我慢ですぞお(^^)
2012/03/24(土) 10:08:45 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【かぎっこさま】
こんにちは~(^^)
さっき、ひょうのようなものが降ってきて。
寒いですねえ;;
うちも、車で移動して散歩するときあります(^^)
2012/03/24(土) 10:10:26 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【ティクレアさま】
ティクレアさーん、こんにちは~(^^)
プププ!
そうなの、なすびデカに職質されちゃったって(笑)
いやあ、ほんと、服装がピッタリだったって(笑)
わたしは、面白かったけど。
当人(主人は)プンプンでしたよお~(  ̄っ ̄)ムゥ
雨の日のお散歩は、ご勘弁を!!!とお願いしたいのは、こちらです(笑)
さっきね、ひょうのようなものが降ってきて。
寒いですねえ;;
2012/03/24(土) 10:14:14 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【井出さま】
井出さーん、こんにちは~(^^)
ほーんと、わたしも笑ってしまいましたよお(笑)
なすびデカなんだもん!
そうそう、井出さんのおっしゃるとおり(笑)
おたんこなすデカだわ(笑)
いやーな言い方するんですって。
最初っから犯人だと決めつけられていたのかな(笑)
それにしてもなすびみたいやったでえ!って聞いて。
爆笑してしまいましたあ(笑)
2012/03/24(土) 10:16:24 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【miyabihahaさま】
雅ちゃんのおかあさーん、こんにちは~(^^)
そうなんです!
都合のいいときだけ、目で訴えるんですよ!
都合の悪いときは、目をそらしたりしてね(笑)
うちの主人もついに、職質?(笑)
ほんと、主人には申し訳ないけど爆笑しましたあ(笑)
なすびって!(笑)
鬼嫁って呼ばれているかた、あれ???
いましたっけねえ(^^)
良妻なのにね~(笑)
2012/03/24(土) 10:19:00 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【はいりさま】
はいりさーん、こんにちは~(^^)
プププ!でしょう?(笑)
たまたま、同じ格好だったから。
たまたま、同じ時間帯だったから。
えらそうにしたデカに職質って(笑)
主人には申し訳ないけど、爆笑しちゃいました(笑)
うん、なんかね、犯人と決めつけたようないいかただったんですって。
ほら、腹も立ちますよねえ。
そうだ、フィービーと一緒だったら???
いやいや、フィービーも職質うけたりして?(笑)
2012/03/24(土) 10:21:39 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【kanaさま】
kanaさーん、こんにちは~(^^)
ほんとね、善良な市民までさ;;
たまたま服装が似てた、たまたま時間帯が同じだった。
これだけで、まるで犯人みたいな態度を取られたようなきがするって。
主人、相当ぶつくさ言ってましたが。
わたしは楽しんでしまったあ(笑)
そうそう、豊さまみたいなデカだったら。
トロ~ンとしちゃって、署に連行してください!
なんて、言っちゃいそうですわね(笑)
あらまあ、やっぱりkanaさんと気が合います!
うちも母娘そろって、豊さまなの~♥
2012/03/24(土) 10:25:00 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【かなみさま】
かなみさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、それなりにやさしい警官もいるのにね。
職質するひとは、やさしい人でなくっちゃねえ。
テレビでやってる、警察24時に出てる警官の職質はやさしいのにね。
主人には申し訳ないけど、わたしは爆笑しちゃいましたの(笑)
たまたま、同じ格好、同じ時間帯ってだけで。
犯人にされそうになった!って、怒ってましたけどね。
ほっとしましたあ(^^)
2012/03/24(土) 10:27:41 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【betipaさま】
betipaさーん、こんにちは~(^^)
そうそう、イントネーションもそうですよね。
受けての考え方もあるんだけど。
まるで、決めつけているような感じに受け取れたんですって。
同じ格好で、同じ時間帯で・・・。ってだけで。
その後、なすびデカは検挙できたのかどうか???
ずっと気になっているのですが。
あの言い方は、相手の人を怒らせるなって、主人が言ってました!
あっ、フィービーは自宅待機でしたあ(笑)
2012/03/24(土) 10:30:48 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【kikiさま】
kikiさーん、こんにちは~(^^)
そうですよねえ、雨はおやすみってことを覚えてもらわきゃ(笑)
フィービーは雨に濡れてもよくっても・・・。
わたしは嫌だ!!!(笑)
バンちゃんも花子ちゃんも、ため息?かわいいねえ(^^)
そうそう、なすびデカ、その後のことは全くわかりませんが。
あの言い方はきっと人を怒らせてるだろうなって。
主人がそう言っていましたあ!
エエ!!kikiさんち泥棒が???怖かったでしょう;;
なのに、役たたずって???
こりゃあ、また腹がたつわ・・・ヽ(`Д´)ノ
そうそう、イケメンデカにしてくれ!!!
って、言いたくもなりますよね。
kikiさん、ご無事でよかったあ~♪
2012/03/24(土) 10:35:39 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【ワカメパパさま】
ワカメパパさーん、こんにちは~(^^)
そうでしょう???(笑)
髪の毛なんて、グリーンなんですぜ(笑)
こやつ、ふざけたデカ!(プ!)
ほんとですよねえ、さっさと家に帰ろうとしているのにね。
雨も降り出しそうだったのにね。
最初に突っかかってくるみたいな言い方したんですって(  ̄っ ̄)ムゥ
パパしゃん、暴れたらあかんよおお(笑)
なんやら執行妨害やって(笑)
2012/03/24(土) 10:43:18 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【yukiさま】
yukiさーん、こんにちは~(^^)
雨の日だろうが、やりの日だろうが?(笑)
外へいきたーいって、言うんですが。
こちらが、嫌だ!!!(笑)
猛吹雪のなかでのお散歩、飼い主さんに頭がさがります(^^)
そうそう、なすびデカ(笑)
ほんと、プププですよねえ(^^)
エエ!!!yukiさんが職質なんども経験???
また、なんで???
線路の写真をとってただけで、拡声器はあかんわねえ。
すごい悪いことをして逃走しているイメージが
知らない人がみたら、そう思ってしまうやん(`Δ´)ー!
普通にしゃべってくれ!デカ!って言いたくなりますわ(`Δ´)ー!
なすびデカは、きっとまだ検挙できてないような気がする・・・(プ!)
2012/03/24(土) 10:48:22 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【ケンゴローさま】
ケンちゃ、こんにちは~(^^)
ありゃまあ、ケンちゃ、どないして、そないなったん?
持ち物まで調べるって、任意にしては、ひどい!!!
ひょっとして、手配犯の顔とケンちゃが似てたのかも?
頭っから決めつけて、話してくるデカも腹たつけど。
もっと、ちゃんと仕事しろよ!
って、主人は怒ってましたあ!
ケンちゃも災難でしたねえ。
そうそう、うちの主人だって同じ服装に同じ時間帯に・・・。
不審人物間違いなかったんでしょうね。
でも、冤罪じゃあ!!!って。
2012/03/24(土) 10:52:23 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【夏猫漱石さま】
漱石さーん、こんにちは~(^^)
体調のほうは、どうですかあ???
痛いの飛んでいったあ???
漱石さんも職質のご経験が???(^^)
これって、嫌ですよねえ。
主人は、冤罪じゃあ!!!と怒ってましたあ(笑)
でもでも、わたしは主人には申し訳ないけど。
爆笑しちゃいましたあ!(笑)
なすびデカはきっときっとまだまだ検挙できてないと思うなあ(笑)
2012/03/24(土) 10:55:17 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【】
キキコさんへ
雨の日は家も散歩はナシなんです。
なので退屈そうにしています。
アレレ、職務質問で犯人が見つかることもありますが、
チョット??な感じですね。
なすびデカ、チョット会いたい感じもしますね(笑
2012/03/24(土) 16:03:38 | URL | ミルパパママ #- [ Edit ]
【】
竹野内豊好きです(笑)

ご主人えらい目に合いましたね;;
警察官って・・・
運転&携帯で捕獲された時も、あの勝ち誇った態度・・・
もう大嫌いです~~~
2012/03/24(土) 21:20:02 | URL | レオママ #- [ Edit ]
【】
個人的にはフービー君サイドだったのでよかったです。

いや~
すぐ開放されて良かったですね。

長引くと、何言われるかわからないですし、
周りに見られた場合、変な事いわれたりしますからね。

豊君じゃないほうが刑事には向いています。
だって、豊君だったらきっとずっと覚えられて、
何かのときに、
”あのときの刑事さん”
みたいな展開もありますし、
印象に残らない人のほうが仕事はしやすいでしょ(^^)
2012/03/25(日) 00:08:21 | URL | flowerh #- [ Edit ]
【】
おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

うちにも11年になる愛犬いますが
いまだに知らん顔がよくわかりません(笑)

またよろしくお願いいたします♪
2012/03/25(日) 07:46:16 | URL | スーパーサイドバック #- [ Edit ]
【ミルママさま】
ミルママさーん、こんにちは(^^)
そうですよねえ。雨の日はおやすみですよねえ(笑)
でも、やっぱり、退屈にしていますか(^^)
一緒ですねえ~♪
ミルママさん、ほんと、警察24時とかっていう番組を見ろ!
って、言いたいくらいに、感じの悪い話し方なんですって(笑)
なすびデカ、わたしも見たい(^^)
2012/03/25(日) 17:33:08 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【レオママさま】
レオママさーん、こんにちは(^^)
うんうん!
豊さま、超セクシーですよねえ~♥
そうそう、なんとなくそうそう(笑)
勝ち誇ったような態度!!!
それそれ(笑)
なんか、腹がたつ言い方をしたんですって^^;
「冤罪じゃあ!!!」と怒っていましたあ(笑)
なすびデカめえ!!!
犯人を逮捕したのかな、気になっています(笑)
2012/03/25(日) 17:35:26 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【flowehさま】
flowehさ~ん、こんにちは(^^)
あれれ???(^^)
フィービーのおみかたですわねえ~(^^)
フィービー、喜んでますよお(笑)
ほんと、すぐに解放されたみたいですが。
主人はぶつくさ言っていましたあ!(笑)
なすびデカめえ!!!って(笑)
あっ、そっかあ!!!
豊さまだったら、目立っちゃいますよねえ♥
なんたって、かっこよすぎですよねえ(オホホ!)
しかししかし(笑)なずびデカもインパクトが(笑)
2012/03/25(日) 17:38:53 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【スーパーサイドバックさま】
スーパーサイドバックさーん、こんにちは(^^)
こちらこそです(^^)
本当にうれしいです~♪
11才の愛犬ちゃん、家族ですものね~♪
おうちのこと、なんでもご存知ですよねえ(^^)
ほんと、家族ですよねえ!(^^)
2012/03/25(日) 17:41:02 | URL | キキコ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






