TOP > スポンサー広告 > Title - 春分の日、金のなる木って?TOP > おうち > Title - 春分の日、金のなる木って?

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

春分の日、金のなる木って? 
 

  3月20日(火) 春分の日。
 
 春分の日とは、自然を称え、生物を慈しむ日。

 
 きょうあたりから、虫さんたちも蠢きだすのかな。
 
 しかし、曇空なこちらです。


   2012-3-20-1 


  こちら、冬眠からお目覚めになったクマさん。

  (フィンランドの動物園の撮影です)

  お目覚め後、ブラブラして、もう少しだけ寝ることにしたそうです^^*


   2012-3-20-20 


   こちら、よーく動くのに、何故か?太っちょの桃太郎くん~♪

   クマさんの冬眠前みたいでしょう~?´(ェ)`



   桃太郎くんが、日向ぼっこにやってきたところ ↓↓↓
 

   



   2012-3-20-4 


   「イヒヒ~ ^0_0^ 」

   「桃太郎くんに、チュって、しちゃったあ~♥」

   わぁ、フィービー、顔がこわーい。

   でもでも、挙句の果てには無視をされてたよね^^


   2012-3-20-18 


   「あら、そうでしたあ~?」

   「桃太郎くんは、お喜びのご様子でしたわよ!」


   2012-3-20-6 


   「うん、実はね、ボクも、まんざらでもなったかな ^^*」

   あらま、そういうことですか~♪


   春分の日を境にして、昼と夜の長さが同じになるといいますが。

   実際は、昼のほうが長いそうです。

   沖縄県那覇市では、ヒスイカズラのお花さんも咲いたとか。


   2012-3-20-22 


     鮮やかな色をしていますねえ~♪


   2012-3-20-9 


    「わたしも、今年からお花さんや樹木を育てるわ!」

    フィービーは、なにを育ててくれるのかな?


   2012-3-20-13 


     「骨のなる木に決まってるじゃん!」

    トホホ・・・ ´;△;`

    誰かあ!!!

    金のなる木を育ててくれないかしらねえ~♪

   






 

スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

おうち | CM : 24 -

COMMENT LIST

【】 by toyo


こちらは冬に逆戻りですわ・・・
1枚目のロン、いや、熊さん、お目覚めしたのに雪があるってかわいそうですね~~^^;笑
フィービーは無視されてもめげないですよね!?
それがフィービーの可愛いところ^^♪
その黄色い帽子・・・
どっかで見たことありますね~~~!!!笑
金のなる木、オレも10本くらいほしいです~~~
札のね^^;笑

【】 by ももぱぱ


お金のなる木育ててくれれば最高なんですが・・・
まだまだ寒いですね。
早く這うが来てほしいです。

【】 by はいり


骨のなる木!?
それはわんこしか喜びませんねぇ(笑)
桃太郎くんはやっぱり大物ですね!
わんこのチュウを平然と受け止めてる!
と、いうか
喜んでる?

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ちゃぷこまま


キキコさんこんばんは♪
ももたろちゃんとフィービーちゃん♪
レイチェルちゃんがいるみたいですね^ー^
仲良しさんなふたり、とってもほほえましいー♪

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by mikuro


金のなる木、我が家もだれか育ててくれないかしら?(笑)

とうとう春ねぇ~
虫が動き出すってホント恐怖(><)
そろそろ蚊取り線香焚こうかしら?(早い?)
ゴキブリ対策もしといた方がいいよ~!
でも日が長くなるのはうれしいね(^^)

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
そろそろ暖かくなるんですよね。
お外で遊べるのも日向ぼっこも気持ちいい季節に
なりますね(*´∀`*)
桃太郎くんとフィービーちゃん仲良しですね(*´∀`*)
そうそう、家にも金のなる木生えてこないかな?

【】 by kana


夜中に(明け方?)にこんばんは~!!
私も、是非庭に金の成る木を植えたいですね~☆
まだなんとなーく寒いここ最近・・・
早くあたたかくなって、
お花見したいなぁ~(^^)/
春の服を先に買ったのに、なかなか着れない今日この頃~!
桃太郎クン、かわいい☆

【】 by かなみ


こんにちわん(^^)
私も金のなる木育ててほしいわっ!笑

フィービーちゃんとももたろうくん仲良しですね~♪
見てると心が和むわっ^m^

【toyoさま】 by キキコ


toyoちゃーん、こんにちは(^^)
これこれ、誰がロンですのん(笑)
これは、シェン、いや、ちゃうちゃう、クマさん~♪
ほんとねえ、目が覚めたら雪ん中ってねえ。
また、寝ちゃいまわよねえ(笑)
そうですのよ、フィービーって、強い子なのよん^^
っていうか、シェンロンもご存知のあれ、あれ、あんな子(^皿^)
オホホ、このお帽子、見たことあるざましょ?(笑)
これをかぶったら、気合が入るそうですわよん(笑)
諭吉さんの写真がはいった金!
枝にいっぱい、くっついてたらいいのになあ~♪
toyoちゃん、10本といわずにやねえ。
家中、木だらけにしちゃいましょうよお(^^)
ああ、妄想(笑)

【ももぱぱさま】 by キキコ


ももぱぱさーん、こんにちは(^^)
ほんと、お金のなる木ってのが存在したら???
それを買い占める為にまた値段が高騰?(笑)
やっぱり、お金持ちのところにいくのかな;;
なんて、妄想(笑)
そうそう、きょうはこちらは暖かいですよお~♪
ガラス越しの陽ざしで、ハアハアしてます(^^)

【はいりさま】 by キキコ


はいりさーん、こんにちは(^^)
骨のなる木って重たそうですよねえ(笑)
それに、いらなーい!ですね(笑)
はーい!
桃太郎くんってね、いちばんうれしそうにしてます~♪
この子は根っからのワンコ好きみたいです(^^)
変わった子なのかも?(笑)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは~(^^)
きょうは日差しがあって、暖かいですねえ~♪

でもでもでもです(^^)
客観的に自分を見れることはいいことだと思います~♪
わたしもよく似たところがあります。

【ちゃぷこままさま】 by キキコ


ちゃぷこままさーん、こんにちは~(^^)
桃太郎くんは本当に子守りが上手なんですよお~♪
いつも誰かをみてくれてて助かっています(^^)
ほんと、レイチェルがいてくれてるみたいです。
ちゃぷこままさん、ありがとう!

【かぎっこさま】 by キキコ


うんだ!うんだ!
そりゃあ、独占してでも手に入れたいの(笑)
しかーし、手に入れる為にはまたお金がいるのよね・・・。
やっぱり。お金ってお金のあるところにいくんだな(;>_<;)
うちには来ないんだろうなあ(;>_<;)
そうだ、風邪かなあ???
気を付けてね(^^)
ごめんね~♪

【mikuroさま】 by キキコ


mikuroさーん、こんにちは~(^^)
金のなる木が存在したら???
買い占めが始まって値段が高騰して。
やっぱり、お金もちんちに行くんだろうなあ・・・(;>_<;)
ああ、欲しいわあ(笑)
きょうも暖かいねえ~♪
おっきなハエが跳んでたええ!!!
うちはもう、どこでもベープはスイッチオンしてるよん(笑)
ゴキブリ、対策はどうしたらいい?
ホイホイしたら、うちの子がホイホイになりそう(笑)
ほう酸だんごも、うちの子が食っちゃいそう(笑)
これ、教えてけろお!!!(^^)
そうそう、日が長くなると夕飯の支度がゆっくりできる(笑)
これって、あるよねえ(強引?^^;)

【ミルママさま】 by キキコ


ミルママさーん、こんにちは~(^^)
きょうはまた日差しがたくさんですよお~♪
窓際でハアハアいってます(笑)
桃太郎くんは本当にやさしい子なんです(おやばか?^^;)
誰のことでも子守りをしてくれるから助かります(^^)
金のなる木、あったら買い占めたいけど。
買い占めるお金がない・・・;;
どうしよう???なんて。
妄想中です(^皿^)

【kanaさま】 by キキコ


kanaさーん、こんにちは~(^^)
kanaさんも早起き!!!☆彡
そうなの、そうなの。
金のなる木を育てるのに。
その苗がとぶように売れるとなると。
買い占めがはじまってやねえ。
苗の値段が高騰する・・・。
となると、やっぱり金持ちんちのところしかいかない。
買い占めをするお金が欲しい・・・。
どうしよう???なんて。
妄想にひたってますのよん(笑)
アホでしょう?(^皿^)
kanaさん、もう暖かくなってきたみたいだよお!
春の洋服、たのしみですよねえ~♪
おでかけしたいなあ(^^)
花見しようぜ!
桃太郎くん、いい子でしょう?(おやばか^^;)

【かなみさま】 by キキコ


かなみさーん、こんにちは~(^^)
金のなる木はね。
きっときっと、買い占めがはじまると思うな!
ってことで、値段が高騰してやねえ。
わたしんちには入ってこないのよねえ;;
買い占めるお金が欲しい・・・。
とまあ、妄想しているんですが(アホでしょう?^^;)
そうだ、桃太郎くんって本当にやさしい子でしょう?(おやばか^^;)
誰のことでも子守りをしてくれるんです~♪
わたしは、大助かりですのよお(^^)
↑ ただの手抜き(笑)

【キキコさま】 by betipa


こんばんは~

桃太郎くん、つやっつやですね~
本当にお水取りも終わったのに寒いですわ~

フィービーちゃんは、骨のなる木がよいのね~
私もやっぱり・・・

金のなる木がいいわぁ~

【はじめまして!】 by olgaster


キキコさん、はじめまして。
たまにお邪魔していましたが初めてのコメントです(笑)。
フィービーちゃんと桃太郎くん、最高に可愛いですね!
癒されますi-233
前の記事、私もちょうど口唇ヘルペスでした(涙)!といってもまだ完治してませんが。食べること自体が苦痛ってくらい痛いですよねi-238季節の変わり目、アレルギーもあるし疲れが出ますよね。
お大事になさってくださいね!

【betipaさま】 by キキコ


betipaさーん、こんにちは~(^^)
はーい!
桃太郎くんは脂がのってるでしょう?(笑)
この子ったらほんと、太っちょ(笑)
ツヤンツヤン(笑)
奈良のお水とりが終わったら暖かくなると信じてたのに(;>_<;)
やっぱりまだ朝晩は寒いのなんのってですね;;
でしょう?でしょう?
金のなる木、どこかに苗でもないかしらねえ(笑)
大事に育てるんだけど(笑)
これまた妄想中(笑)

【olgasterさま】 by キキコ


olgasterさーん、こんにちは~(^^)
はじめまして~♪
見ていただいてたんですかあ(^^)
うっれしいです~♪ありがとうです~♪
うちのニャンコ軍団は、ワンコのことをなんだと思っているのか?(笑)
仲よしこよしなんですよお(^^)
特に桃太郎くんは誰のことでも子守りをしてくれて。
わたしは、大助かりしています(笑)
oigasterさんもヘルペスが???(;>_<;)
ほんと、痛いですよね;;
お互いに気をつけましょうねえ!(^^)
どうか、これからもよろしくお願いします!☆彡



COMMENT

【】
こちらは冬に逆戻りですわ・・・
1枚目のロン、いや、熊さん、お目覚めしたのに雪があるってかわいそうですね~~^^;笑
フィービーは無視されてもめげないですよね!?
それがフィービーの可愛いところ^^♪
その黄色い帽子・・・
どっかで見たことありますね~~~!!!笑
金のなる木、オレも10本くらいほしいです~~~
札のね^^;笑
2012/03/20(火) 13:13:53 | URL | toyo #YD14tAto [ Edit ]
【】
お金のなる木育ててくれれば最高なんですが・・・
まだまだ寒いですね。
早く這うが来てほしいです。
2012/03/20(火) 16:12:47 | URL | ももぱぱ #- [ Edit ]
【】
骨のなる木!?
それはわんこしか喜びませんねぇ(笑)
桃太郎くんはやっぱり大物ですね!
わんこのチュウを平然と受け止めてる!
と、いうか
喜んでる?
2012/03/20(火) 17:37:39 | URL | はいり #nL6A2.tM [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/20(火) 19:47:22 | | # [ Edit ]
【】
キキコさんこんばんは♪
ももたろちゃんとフィービーちゃん♪
レイチェルちゃんがいるみたいですね^ー^
仲良しさんなふたり、とってもほほえましいー♪
2012/03/20(火) 20:48:30 | URL | ちゃぷこまま #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/20(火) 20:53:19 | | # [ Edit ]
【】
金のなる木、我が家もだれか育ててくれないかしら?(笑)

とうとう春ねぇ~
虫が動き出すってホント恐怖(><)
そろそろ蚊取り線香焚こうかしら?(早い?)
ゴキブリ対策もしといた方がいいよ~!
でも日が長くなるのはうれしいね(^^)
2012/03/20(火) 21:00:13 | URL | mikuro #- [ Edit ]
【】
キキコさんへ
そろそろ暖かくなるんですよね。
お外で遊べるのも日向ぼっこも気持ちいい季節に
なりますね(*´∀`*)
桃太郎くんとフィービーちゃん仲良しですね(*´∀`*)
そうそう、家にも金のなる木生えてこないかな?
2012/03/20(火) 21:25:33 | URL | ミルパパママ #- [ Edit ]
【】
夜中に(明け方?)にこんばんは~!!
私も、是非庭に金の成る木を植えたいですね~☆
まだなんとなーく寒いここ最近・・・
早くあたたかくなって、
お花見したいなぁ~(^^)/
春の服を先に買ったのに、なかなか着れない今日この頃~!
桃太郎クン、かわいい☆
2012/03/21(水) 04:33:55 | URL | kana #- [ Edit ]
【】
こんにちわん(^^)
私も金のなる木育ててほしいわっ!笑

フィービーちゃんとももたろうくん仲良しですね~♪
見てると心が和むわっ^m^
2012/03/21(水) 12:59:49 | URL | かなみ #.ciQz8fI [ Edit ]
【toyoさま】
toyoちゃーん、こんにちは(^^)
これこれ、誰がロンですのん(笑)
これは、シェン、いや、ちゃうちゃう、クマさん~♪
ほんとねえ、目が覚めたら雪ん中ってねえ。
また、寝ちゃいまわよねえ(笑)
そうですのよ、フィービーって、強い子なのよん^^
っていうか、シェンロンもご存知のあれ、あれ、あんな子(^皿^)
オホホ、このお帽子、見たことあるざましょ?(笑)
これをかぶったら、気合が入るそうですわよん(笑)
諭吉さんの写真がはいった金!
枝にいっぱい、くっついてたらいいのになあ~♪
toyoちゃん、10本といわずにやねえ。
家中、木だらけにしちゃいましょうよお(^^)
ああ、妄想(笑)
2012/03/21(水) 13:14:02 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【ももぱぱさま】
ももぱぱさーん、こんにちは(^^)
ほんと、お金のなる木ってのが存在したら???
それを買い占める為にまた値段が高騰?(笑)
やっぱり、お金持ちのところにいくのかな;;
なんて、妄想(笑)
そうそう、きょうはこちらは暖かいですよお~♪
ガラス越しの陽ざしで、ハアハアしてます(^^)
2012/03/21(水) 13:15:52 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【はいりさま】
はいりさーん、こんにちは(^^)
骨のなる木って重たそうですよねえ(笑)
それに、いらなーい!ですね(笑)
はーい!
桃太郎くんってね、いちばんうれしそうにしてます~♪
この子は根っからのワンコ好きみたいです(^^)
変わった子なのかも?(笑)
2012/03/21(水) 13:18:48 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【かぎっこさま】
こんにちは~(^^)
きょうは日差しがあって、暖かいですねえ~♪

でもでもでもです(^^)
客観的に自分を見れることはいいことだと思います~♪
わたしもよく似たところがあります。
2012/03/21(水) 13:20:18 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【ちゃぷこままさま】
ちゃぷこままさーん、こんにちは~(^^)
桃太郎くんは本当に子守りが上手なんですよお~♪
いつも誰かをみてくれてて助かっています(^^)
ほんと、レイチェルがいてくれてるみたいです。
ちゃぷこままさん、ありがとう!
2012/03/21(水) 13:21:46 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【かぎっこさま】
うんだ!うんだ!
そりゃあ、独占してでも手に入れたいの(笑)
しかーし、手に入れる為にはまたお金がいるのよね・・・。
やっぱり。お金ってお金のあるところにいくんだな(;>_<;)
うちには来ないんだろうなあ(;>_<;)
そうだ、風邪かなあ???
気を付けてね(^^)
ごめんね~♪
2012/03/21(水) 13:23:25 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【mikuroさま】
mikuroさーん、こんにちは~(^^)
金のなる木が存在したら???
買い占めが始まって値段が高騰して。
やっぱり、お金もちんちに行くんだろうなあ・・・(;>_<;)
ああ、欲しいわあ(笑)
きょうも暖かいねえ~♪
おっきなハエが跳んでたええ!!!
うちはもう、どこでもベープはスイッチオンしてるよん(笑)
ゴキブリ、対策はどうしたらいい?
ホイホイしたら、うちの子がホイホイになりそう(笑)
ほう酸だんごも、うちの子が食っちゃいそう(笑)
これ、教えてけろお!!!(^^)
そうそう、日が長くなると夕飯の支度がゆっくりできる(笑)
これって、あるよねえ(強引?^^;)
2012/03/21(水) 13:27:12 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【ミルママさま】
ミルママさーん、こんにちは~(^^)
きょうはまた日差しがたくさんですよお~♪
窓際でハアハアいってます(笑)
桃太郎くんは本当にやさしい子なんです(おやばか?^^;)
誰のことでも子守りをしてくれるから助かります(^^)
金のなる木、あったら買い占めたいけど。
買い占めるお金がない・・・;;
どうしよう???なんて。
妄想中です(^皿^)
2012/03/21(水) 13:30:05 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【kanaさま】
kanaさーん、こんにちは~(^^)
kanaさんも早起き!!!☆彡
そうなの、そうなの。
金のなる木を育てるのに。
その苗がとぶように売れるとなると。
買い占めがはじまってやねえ。
苗の値段が高騰する・・・。
となると、やっぱり金持ちんちのところしかいかない。
買い占めをするお金が欲しい・・・。
どうしよう???なんて。
妄想にひたってますのよん(笑)
アホでしょう?(^皿^)
kanaさん、もう暖かくなってきたみたいだよお!
春の洋服、たのしみですよねえ~♪
おでかけしたいなあ(^^)
花見しようぜ!
桃太郎くん、いい子でしょう?(おやばか^^;)
2012/03/21(水) 13:33:29 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【かなみさま】
かなみさーん、こんにちは~(^^)
金のなる木はね。
きっときっと、買い占めがはじまると思うな!
ってことで、値段が高騰してやねえ。
わたしんちには入ってこないのよねえ;;
買い占めるお金が欲しい・・・。
とまあ、妄想しているんですが(アホでしょう?^^;)
そうだ、桃太郎くんって本当にやさしい子でしょう?(おやばか^^;)
誰のことでも子守りをしてくれるんです~♪
わたしは、大助かりですのよお(^^)
↑ ただの手抜き(笑)
2012/03/21(水) 13:36:11 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【キキコさま】
こんばんは~

桃太郎くん、つやっつやですね~
本当にお水取りも終わったのに寒いですわ~

フィービーちゃんは、骨のなる木がよいのね~
私もやっぱり・・・

金のなる木がいいわぁ~
2012/03/21(水) 20:35:25 | URL | betipa #o/PXu/q6 [ Edit ]
【はじめまして!】
キキコさん、はじめまして。
たまにお邪魔していましたが初めてのコメントです(笑)。
フィービーちゃんと桃太郎くん、最高に可愛いですね!
癒されますi-233
前の記事、私もちょうど口唇ヘルペスでした(涙)!といってもまだ完治してませんが。食べること自体が苦痛ってくらい痛いですよねi-238季節の変わり目、アレルギーもあるし疲れが出ますよね。
お大事になさってくださいね!
2012/03/21(水) 21:11:25 | URL | olgaster #- [ Edit ]
【betipaさま】
betipaさーん、こんにちは~(^^)
はーい!
桃太郎くんは脂がのってるでしょう?(笑)
この子ったらほんと、太っちょ(笑)
ツヤンツヤン(笑)
奈良のお水とりが終わったら暖かくなると信じてたのに(;>_<;)
やっぱりまだ朝晩は寒いのなんのってですね;;
でしょう?でしょう?
金のなる木、どこかに苗でもないかしらねえ(笑)
大事に育てるんだけど(笑)
これまた妄想中(笑)
2012/03/22(木) 06:48:01 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【olgasterさま】
olgasterさーん、こんにちは~(^^)
はじめまして~♪
見ていただいてたんですかあ(^^)
うっれしいです~♪ありがとうです~♪
うちのニャンコ軍団は、ワンコのことをなんだと思っているのか?(笑)
仲よしこよしなんですよお(^^)
特に桃太郎くんは誰のことでも子守りをしてくれて。
わたしは、大助かりしています(笑)
oigasterさんもヘルペスが???(;>_<;)
ほんと、痛いですよね;;
お互いに気をつけましょうねえ!(^^)
どうか、これからもよろしくお願いします!☆彡
2012/03/22(木) 06:51:45 | URL | キキコ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






