TOP > スポンサー広告 > Title - 小僧ちゃんにやられた。TOP > 私事 > Title - 小僧ちゃんにやられた。

2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

小僧ちゃんにやられた。 
   3月10日(土)

  少し寒いけれど、お陽さまがサンサンなこちらです~♪

  寒いときは。


   2012-3-10-17 


    いつもこんな感じでまるまっている、おさんかた。

    リリス、笑ってます~♪


   2012-3-10-9 


   2012-3-10-8


   2012-3-10-15 


   2012-3-10-14 


      「あったかいんだよねえ~♪」

     やっぱり、笑ってます~♪

   2012-3-10-13 


    うぅぅ・・・、フィービーの顔が怖い;;

     パトロールで疲れているのかな。


   きのうの夕方のことです。

  ちょっと聞いてやってくださいませ。

  ご近所のお子さまのことなんですが。

  いつだったか、うちのポストにお手紙とおり紙をプレゼントしてくれた子どもちゃんたちとは、また別のヤンチャな小僧ちゃんがいます。

  その小僧ちゃん、時々、よそ様のおうちに勝手に侵入するんです。

  フェンスをよじ登って入ってきたりします。

  本人はまだ幼児(4~5才くらいかな)

  悪いことだとは思っていないような気がするのですが。

  きのうは、まず、うちの駐車場に入ってきて。

  と、ここまでは、気にはしなかったのですが。

  その後の小僧ちゃんの行動は、庭で遊んでいた、フィービーとリリスに、ちょっかいをかけはじめました。

  棒切れのようなものを降りまわり、奇声をあげ。

  ついに、うちの駐車場や庭に敷いている防犯用の砂利を鷲掴みにし、フィービーとリリスに向かって投げつけたのです。
 
  幼児の投げる力なんて知れてはいるけど。

  その行為に対して、フィービーは火がついたように吠えました。

  そうなると、うるさいおねえちゃんたちも黙っていません。

  ローラ、バレリー、アンドレアもこぞって参戦です。
 

  あぁ、これだ・・・。

  ここに越してきて、フィービーがやけに吠えるようになったのは。

  わたしの見ていないところで、小僧ちゃんに悪戯をされてたんだ。

  と、そう思いました。

  おともだちに相談して、その小僧ちゃんの親御さんにさり気なく、この一件をお話しすることに決めました。

  もしも、うちに侵入してきてワンコたちに関係なく怪我をされても。

  誤解が生じてお互いが不快な想いをするかも知れません。

  しかし、しかし、ここからは、わたしのこころの声を~♪


    この~! クソガキ!

    もう二度とうちには来るな!




    と、声を大にして叫んでみたい~♪ 


   2012-3-10-11



    フィービー、ごめんね。

    もう、心配いりませんからね。 

    小僧ちゃんのことだけじゃないかも知れないけど。

    ひとつ、問題点を見つけることができました。 

    まだまだ、これからですよね~♪




 







スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
私事 | CM : 34 -

COMMENT LIST

【】 by kana


うちも外に出してると、大型犬ってめずらしいからか、
小さい子たちが煽るんですよ~
たぶん長男と同じくらいかも・・・
もう、しょっちゅう。
だから、子供がいるような時間帯はもう家の中に入れてます。
あんまりひどいと
直接怒りますよ~!(^^)
ほんと、男の子って何をするか分かりませんよねぇ。。
(うちも男の子だけですが)
それにしても、ワンちゃんたち、ケガしなくてよかったです。

【kanaさま】 by キキコ


kanaさーん、こんにちは~(^^)
あっ、そっかあ~!
大型犬が珍しいんだね。
わたし、生まれたときから
実家でシェパードもいたから。
あっ、そうかあ(^^)
いいこと教えていただいたあ!
子どもちゃんたちが出没する時間帯は避ける。
この方法、いいですよねえ(^^)
直接、叱ることは一応叱ったこともあるのですが。
なめられしまって・・・;;
「来ないでね!」って言っても無視された(;>_<;)
kanaさん、ありがとう!!!
石を投げられてもケガはなかったのは救いですよね。

【】 by Kiki


あらま~なんというクソガキだこと~!
そりゃー、パトロール隊、フィービーちゃんが、怒るのは、無理ないですよね~ 不法侵入に、暴力ですもの。
これ、バンちゃんだったら、そのクソガキの命は今頃ないな。。? (怖ろしや~)
でも、シェパードのいるお家に入れるって、ある意味、すごい度胸してますね。
あまり角の立たないように、解決できるといいですね~
でも、100パーセント、悪いのは、あちらさんですよね~~


【】 by ももぱぱ


最近、しつけの悪い子供が多くて、困りますね。
どんなに良いわんこでも、悪ガキにいたずらされたら、
たまらないですね。
いいにくいですが、親に注意するしかないですね。

【】 by ティクレア


子供をしかることのできない
親御さんが増えてるそうですが。。
たとえ小さい子供でも
世の中のルールをちゃんと教えないといけないと思います!
キキコさんのおっしゃる通り
もしそのお子ちゃまが自身でけがをしても
ワンコ~ズのせいになっちゃう確率は大っ!!
ご近所さんだからこそお互いにルールを守って
気持ちよく暮らしていきたいですよねぇー(^_-)-☆

陽だまりで
まったりんこな3ワンコちゃんっ☆
癒されるわぁ~マタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪

【】 by かなみ


うちも砂かけられたことあります~(>_<)
子供の行動ってよめなくて、
なれてないわんこにとっては怪しい存在ですよね。。。
ライラは未だに落ち着きのない子供は大嫌いです。
ってか、まだ5歳くらいの子供だったら、
親がちゃんと見てないとダメですよね!!
最近のお母さんはほったらかしにしてる人が多くて困ります。

【】 by mikuro


うちのワン友さん、公園で子供に石を投げつけられたんだけど、親が子を叱らずでどんな教育をしてるんだって怒ってましたよ~!
子供とはいえねぇ(--)
していいことと悪いこと、親がちゃんと教えないといけませんよねぇ。
ご理解くださる親御さんだといいですね。

【凄い子が・・・。】 by あきこ


居るものですねぇ・・・。
こんな事をされたら、どんな大人しい子も吠える様になってしまいそうですよね。

キキコさん、心の声を出してしまえば良かったのに~(笑)
って、出来ませんよね。
ご近所付き合いもありますもんね・・・。
でも、私がもしもこんなシーンを発見したら・・・、怒鳴ってしまいそう(汗)
実際、今は実家にいる甲斐犬も同じような事に遭遇した事がおり、小学生くらいの子達にもの凄く吠える様になった事がありました。
その子達の所業を発見した時は怒鳴ってやりましたけどね・・・。
いや~、私も若かったです(笑)
でも、本当にフィービーちゃん達に怪我がなくて良かったですね。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ワカメパパ


お三方、幸せそうな顔して眠ってますね(*^_^*)

それにしても その子供は 大冒険に来てるつもりでいるのでしょうが
一喝せねばなりませんね、
しかし、今の世の中 親が甘すぎてこの先どうなるのでしょう、

【】 by ひめまり


あーー
ワンちゃん達 びっくりさせられたのね
かわいそうに・・・
近所なんで なんか言いにくいし
ほんと 心の声 わかります
うちは いなかなんで近所の子供たちも
私が帰るのを うちの玄関で待ってたりします
ねこ達やわんこと遊びたいようで

いろんな子がいて かわいがる子
大騒ぎの子 悪ふざけの子・・・
私は 昭和なんで 近所のこわいおっさんのように
悪ふざけの子には
「こらぁ!おんなじことしたろか!!」と
怒ります。

おかあさんには言いませんけど
最近 考えの違うおかあさんも多いので
大人とは大人のつきあいでやってかないと
ややこしい事も いやなんで・・・

でも フェンスがあるのに入ってくるのは
絶対ダメですよね
「勝手に入ってはダメ」というのは
ちゃんと言ってる方がいいですよね
「こんにちは ワンちゃん達と遊びたい」って 
くるのは まま よしとして・・・

【】 by toyo


タイトル・・・「クソボンズ」でよかったんじゃないですか~!?

確かに親に聞かせてあげないといけない出来事ですね!!!怒
オレならまずアンパンチの1つくらいはお見舞いしてますわ!!!
「こらガキ、オマエにも石投げつけてやるか?」「ん?」みたいな^^
子供が嫌いになったりしないでね、フィービー・・・汗
クソガキ腹立つ~~~

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
4~5歳の子って親は見てないのでしょうか?
それくらいの頃はやんちゃで、良い事と悪い事を教えるために
私達の時代は親が見てたものですが、子ども手当を与えても
ちゃんと親が教育できないと、これからの日本は心配ですよね。
ただ増えればいいという問題ではないと思うのですが・・・。
うちの近所は親とも仲がいいのでいけない事は怒るように
しています。
その子達ももう大きくなってきました。
フェービーちゃん、怖かったね。

【】 by miyabihaha


キキコさんおひさです~!
心の声に賛成!
フィーちゃんの鳴き声にはちゃんと理由があったんですね。
その小僧くんの親御さん、話通じる人だといいですね。
それにしてもフェンスよじのぼって侵入・・・。
おとなだと犯罪ですよね。
そういうこの親に限って・・・ってことがよくあると思うので
穏便に事が済みますように・・・。

それにしてもリリス、大きくなりましたね★
また会いたいぞ!!!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by hairi


コメント欄空いてたんですね~^^;
それと
せっかく誰にでもフレンドリーなキキコさんちのワンちゃんたちなのに
「子供」は危ない存在だと認識してしまったら
とっても残念なことですよね。
繰り返しイタズラされたら、それこそ子供が大嫌いになっちゃいますものね。
小僧の親御さんが、常識の通じる方であることを祈ります!

【】 by yuki


フィービーちゃん、心配だったでしょうね!

うちの庭にも入り込む子供がいましたが、
ナオキはそういうことに厳しいというか、頑固親父並みというか^^;
自分が見た小さい男の子の時は直接叱り、
ナオキがいない時にわたしがわたしが見て、
「人のお家だよ…」と一応言った小学生中学年の子たちには、
学校へ電話して先生からも言ってもらうという、
かなり徹底したやり方をしましたが、
おかげで入り込まれること、(少なくても見ている内では)なくなりました。
敷地内に入るくらい…って思いますが、
そういうお子さんはエスカレートしがちだし、
そういうお子さんの親御さんというのも、どうも信用できないというか…
怪我でもされて逆切れされたら大変です。
しっかり入らないようにしてもらわなければ…

でも、フィービーちゃんが吠える理由がわかって良かったです^^
フィービーちゃんが悪いんじゃないものね。
早くきちんとなって、のんびり落ち着けるといいですね。

【】 by 太郎かあ


わかる、これってもし何かあったら絶対的にワンコの方が悪くなりますよね。お子チャまも困ったもんだ~。
って書いといて何なんですが、チャ太郎は勝手にギャンギャン吠えて困ってます。チャ太郎も何かあったのかな~
原因が解ってよかったですね。

【kikikさま】 by キキコ


kikiさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、クソガキ!!!って叫びたいくらいでしたの;;
バンちゃん、頼もしいなあ~♪
そうそう、シェパードが珍しいのか???
怖いもの知らずなのか???
見たときは悲しくなってしまいました。
そうですよね、kikiさんのアドバイスもいただいて。
角がたたないようにと。
一応、親御さんのほうへ報告しました。
が、なんだかなあって感じの対応をされちゃいました(;>_<;)
これは、またありそうな気がしてハラハラしています。

【ももぱぱさま】 by キキコ


ももぱぱさーん、こんにちは~(^^)
一応、親御さんには報告しました。
が、なんだかなあって対応(;>_<;)
あまり実態を理解されていないようで。
また、やってきそうな感じがして。
ハラハラしています。
いつものこととはいえ。
正直な気持ち、うちではアクシデントがあったら・・・。
それが、怖いです。

【ティクレアさま】 by キキコ


ティクレアさーん、こんにちは~(^^)
ほんとね、正直な気持ちは。
きちんと叱ってほしいものだ!
この、クソガキ!と思うのですが。
やっぱり親御さんですよね;;
ご自分のお子さんがどこでなにをして遊んでいるのか?
きっとご存知ないと思うのです。
わたしは小さいころ、よそ様の家の前でボール遊びをしてて。
そのおうちの玄関の電球を割ってしまったことがあります。
そのおうちのかたは優しかったけど。
うちの母は恐ろしかったあ・・・;;
どえらい叱られた記憶があります。
こちらに越してきて新参者のわたちたち家族なんで。
やっぱり気弱になってしまっていましたが。
親御さんには報告しました。
が、なんかあまり理解してくださってないような反応でした;;
となると、こころの中で、どうかうちにはやってこないでね。
でも、またやってきそうだ;;
と、ハラハラです。
ひだまりのなかで、みんなでまん丸になっている姿は。
癒されますよねえ~(^^)

【かなみさま】 by キキコ


かなみさーん、こんにちは~(^^)
エエエ!!!
砂をかけた???ヽ(`Д´)ノ
なんてことをしやがる・・・;;
目に入ったら、痛いでしょ!って。
仕返しをしてやりたいくらい。
それなのに、自分のこととなると・・・。
ちょっと、気弱になっていました。
でもね、一応、親御さんに報告はしたんです。
あまり、理解されていないような反応で。
悲しくなってしまいました。
これは、またやってきそうだなと。
ハラハラしています。
もう少し、ご自分のお子さんをみててほしいなと。
正直な気持ちは、うちには来ないで欲しい!
って、願っているんです。

【mikuroさま】 by キキコ


mikuroさーん、こんにちは~(^^)
わ・・・、公園にいても石を投げる?(`Δ´)ー!
そのときは親御さんがいらしたんですよねえ?;;
でも叱らないんだ;;
どうなってしまってるんだろうね;;
わたしも一応は報告をしたんですが。
あまり理解していただいてなかったような反応でした。
これは、またやってくるなとハラハラしています。
ご自分のお子さんが、どこでなにをして遊んでいるのか。
見ていないし聞いていないって。
そんな言い方、これって、あかんよねえ;;

【あきこさま】 by キキコ


あきこさーん、こんにちは~(^^)
これにはわたしもビックリしました;;
あのときは、気弱になってしまったのですが。
一応は親御さんに報告しました。
が、なんだかなって反応で。
ちょっと悲しくなってしまいました。
あきこさんのご実家の子も同じようなことをされたんですね。
絶対にいかんよね;;
動物には優しくしてほしい。
さわるのがいやで怖かったとしても。
石なんて投げないで欲しい。
親御さんもご自分のお子さんが
どこでどんな遊びをしているのか
みててほしいなと思いました。
今度、こんなことがあったら怒鳴ります。

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは~(^^)
ほんとそうなんですよね。
なんだかなあって悲しくなってきました。
一応、親御さんに報告したのですが。
見てないし、聞いてないしって・・・。
そんな言い方、気分が悪かったです。
また、やってくるだろうなとハラハラしています。
うん、今度は怒鳴ります。

【ワカメパパさま】 by キキコ


ワカメパパさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、寝ているときは天使にみえてくるのに(笑)
また、バカ親^^;
そうです、冒険にきているのかも知れませんね;;
こんな冒険はしてほしくないのにな・・・。
親御さんもご存知ないようでした。
といっても、見てないし聞いてないしって;;
あんまりだなあって悲しくなってしまいました。
今度は絶対に怒鳴ってやると決意しました!

【ひめまりさま】 by キキコ


ひめまりさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、わたしもビックリしてしまいました;;
こんなことを目の当たりにして悲しくて;;
そうなんです、ひめまりさんちのご近所のお子さんみたいに、
うちで待っててくれるとか。
会いにきたよ!って言ってくれたら、うれしくって仕方がないのになって。
それに、正直な気持ち、うちでアクシデントがあったら嫌だなと思いました。
親御さんには報告したのですが。
見てないし、聞いてないしって。
ちょっと、なんだかなって気持ちで悲しいほうが先にきてしまいました。
もう少し、ご自分のお子さんのことを知っててほしいなと。
また同じようなことをしたら。
今度は絶対に怒鳴ってやる!と誓いました。

【toyoさま】 by キキコ


toyoちゃーん、こんにちは~(^^)
そうだった、「クソボンズ」だった!
一応ね、親御さんには報告したんです。
でもね、見ていない、聞いていないって。
そんな言い方って、あかんよね;;
きっとまた、やってきて同じようなことをしそうで。
ハラハラしています。
でもでも、今度は絶対に怒鳴ってやるんだと決めています。
アンパンチ、いただいきます(^^)
フィービー、その年齢くらいのお子さんは苦手になっていそうで。
これは、シェンロンみたいになりたいって夢が崩れていきそうです。
シェンロンみたいに、小学生と仲よしこよししたかったんです(^^)

【ミルママさま】 by キキコ


ミルママさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、そこなんです。
ミルママさんのおっしゃるとおりなんですよね。
一応、親御さんに報告をしたんです。
すると、見ていないし、聞いていないしって。
こんな言い方って、あかんよね。
もっと、ご自分のお子さんのことをみててほしいなと。
どこでなにをして遊んでいるのか???って。
今度またやってきて、同じことをしたら。
絶対に怒鳴ってやる!と決めているんです。
フィービー、それくらいの年齢のお子さんが
苦手になりそうで、悲しいです。

【miyabihahaさま】 by キキコ


雅ちゃんのおかあさーん、こんにちは~(^^)
こちらこそ、ご無沙汰をしています~♪
ブログ、読み逃げの常習犯ですみませんですの(笑)
たまちゃんと雅ちゃんが仲よくネンネしているシーンに
癒されいます~(^^)
小僧ちゃんの親御さんに一応報告をしたんですが。
なんだかなって感じの反応でした。
見ていないし、聞いていなしって。
こんな言い方、あかんよねえ。
小僧ちゃん、またやってきそうな気がしてハラハラしています。
でもでも、今度また同じことをしたら怒鳴ってやる!
と、決めているんです。
リリスもすっかり、おっきくなったでしょう?
この子、石を投げられても吠えなかったんです。
フィービーが守ってくれてたのかなって。
また、バカ親発言をしています。
ぜひぜひ、きっときっと遊んでやってくださいね(^^)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは~(^^)
あっ、そうかあ!!!
そういえば、そんな気がします。
一応親御さんに報告したんです。
すると、見ていない、聞いていないって。
これには、気分が悪かったけど。
そっかあ、おうちであまりかまってもらってない証しですよね。
フィービー、言ったらわかる子?
なんて、思いたいのですが。
少し苦手意識が芽生えてきちゃいました。
どうにかしないとダメですよね。

【hairiさま】 by キキコ


hairiさーん、こんにちは~(^^)
すみません^^;
そうなんです、少し落ち着いてきて。
小僧ちゃんの件で。
フィービー、少し苦手意識が芽生えてきたみたいです;;
どうにかしないと・・・と思うばかりです。
一応、親御さんには報告したのですが。
なんだかなあって感じの反応でした。
また、やってきそうな気がしてハラハラしています。
でもでも、今度同じことをやったら。
絶対に怒鳴ってやる!と決めています。

【yukiさま】 by キキコ


yukiさーん、こんにちは~(^^)
yukiさんちも侵入されてたんですか・・・;;
ほんとね、悪気はないのは分からないでもないけど。
なにも石を投げるような行為までしなくても・・・。
と、悲しくなってしまいました。
フィービーもやや苦手意識が芽生えてしまったようで。
どうにかしなければ・・・と思っています。
ナオキさん、見習って、わたしもきちんと小僧に言えるように。
今度また同じことをしたら、絶対に怒鳴ってやる!と決めました。
一応は親御さんには報告をしたのですが。
yukiさんのおっしゃるとおりでしたよ。
逆ギレこそされなかったけど。
お子さんがどこで何をして遊んでいるのかは関心がないみたいでした。
これも悲しいことですね。
もう少し、ご自分のお子さんのことを知ってほしいなと思いました。

【太郎かあさん】 by キキコ


太郎かあさーん、こんにちは~(^^)
一応は親御さんに報告はしたのですが。
あまり関心がないみたいな感じでした。
なんだかなって・・・。
チャ太郎ちゃんにも理由があるはず(^^)
わたしも書いといてなんですが(笑)
うちのローラ、アンドレアはうるさいんですよお(笑)
なんか、いっつも吠えています。
これは、偉そうな態度をしているんだと思っています。
だからね、鼻っ柱をへし折ってやるんです(笑)



COMMENT

【】
うちも外に出してると、大型犬ってめずらしいからか、
小さい子たちが煽るんですよ~
たぶん長男と同じくらいかも・・・
もう、しょっちゅう。
だから、子供がいるような時間帯はもう家の中に入れてます。
あんまりひどいと
直接怒りますよ~!(^^)
ほんと、男の子って何をするか分かりませんよねぇ。。
(うちも男の子だけですが)
それにしても、ワンちゃんたち、ケガしなくてよかったです。
2012/03/10(土) 14:19:12 | URL | kana #- [ Edit ]
【kanaさま】
kanaさーん、こんにちは~(^^)
あっ、そっかあ~!
大型犬が珍しいんだね。
わたし、生まれたときから
実家でシェパードもいたから。
あっ、そうかあ(^^)
いいこと教えていただいたあ!
子どもちゃんたちが出没する時間帯は避ける。
この方法、いいですよねえ(^^)
直接、叱ることは一応叱ったこともあるのですが。
なめられしまって・・・;;
「来ないでね!」って言っても無視された(;>_<;)
kanaさん、ありがとう!!!
石を投げられてもケガはなかったのは救いですよね。
2012/03/10(土) 14:25:26 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【】
あらま~なんというクソガキだこと~!
そりゃー、パトロール隊、フィービーちゃんが、怒るのは、無理ないですよね~ 不法侵入に、暴力ですもの。
これ、バンちゃんだったら、そのクソガキの命は今頃ないな。。? (怖ろしや~)
でも、シェパードのいるお家に入れるって、ある意味、すごい度胸してますね。
あまり角の立たないように、解決できるといいですね~
でも、100パーセント、悪いのは、あちらさんですよね~~

2012/03/10(土) 15:35:47 | URL | Kiki #- [ Edit ]
【】
最近、しつけの悪い子供が多くて、困りますね。
どんなに良いわんこでも、悪ガキにいたずらされたら、
たまらないですね。
いいにくいですが、親に注意するしかないですね。
2012/03/10(土) 18:03:35 | URL | ももぱぱ #- [ Edit ]
【】
子供をしかることのできない
親御さんが増えてるそうですが。。
たとえ小さい子供でも
世の中のルールをちゃんと教えないといけないと思います!
キキコさんのおっしゃる通り
もしそのお子ちゃまが自身でけがをしても
ワンコ~ズのせいになっちゃう確率は大っ!!
ご近所さんだからこそお互いにルールを守って
気持ちよく暮らしていきたいですよねぇー(^_-)-☆

陽だまりで
まったりんこな3ワンコちゃんっ☆
癒されるわぁ~マタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪
2012/03/10(土) 19:50:37 | URL | ティクレア #- [ Edit ]
【】
うちも砂かけられたことあります~(>_<)
子供の行動ってよめなくて、
なれてないわんこにとっては怪しい存在ですよね。。。
ライラは未だに落ち着きのない子供は大嫌いです。
ってか、まだ5歳くらいの子供だったら、
親がちゃんと見てないとダメですよね!!
最近のお母さんはほったらかしにしてる人が多くて困ります。
2012/03/10(土) 21:14:23 | URL | かなみ #.ciQz8fI [ Edit ]
【】
うちのワン友さん、公園で子供に石を投げつけられたんだけど、親が子を叱らずでどんな教育をしてるんだって怒ってましたよ~!
子供とはいえねぇ(--)
していいことと悪いこと、親がちゃんと教えないといけませんよねぇ。
ご理解くださる親御さんだといいですね。
2012/03/10(土) 22:52:32 | URL | mikuro #- [ Edit ]
【凄い子が・・・。】
居るものですねぇ・・・。
こんな事をされたら、どんな大人しい子も吠える様になってしまいそうですよね。

キキコさん、心の声を出してしまえば良かったのに~(笑)
って、出来ませんよね。
ご近所付き合いもありますもんね・・・。
でも、私がもしもこんなシーンを発見したら・・・、怒鳴ってしまいそう(汗)
実際、今は実家にいる甲斐犬も同じような事に遭遇した事がおり、小学生くらいの子達にもの凄く吠える様になった事がありました。
その子達の所業を発見した時は怒鳴ってやりましたけどね・・・。
いや~、私も若かったです(笑)
でも、本当にフィービーちゃん達に怪我がなくて良かったですね。
2012/03/10(土) 23:04:43 | URL | あきこ #0iyVDi8M [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/10(土) 23:41:56 | | # [ Edit ]
【】
お三方、幸せそうな顔して眠ってますね(*^_^*)

それにしても その子供は 大冒険に来てるつもりでいるのでしょうが
一喝せねばなりませんね、
しかし、今の世の中 親が甘すぎてこの先どうなるのでしょう、
2012/03/11(日) 08:21:53 | URL | ワカメパパ #- [ Edit ]
【】
あーー
ワンちゃん達 びっくりさせられたのね
かわいそうに・・・
近所なんで なんか言いにくいし
ほんと 心の声 わかります
うちは いなかなんで近所の子供たちも
私が帰るのを うちの玄関で待ってたりします
ねこ達やわんこと遊びたいようで

いろんな子がいて かわいがる子
大騒ぎの子 悪ふざけの子・・・
私は 昭和なんで 近所のこわいおっさんのように
悪ふざけの子には
「こらぁ!おんなじことしたろか!!」と
怒ります。

おかあさんには言いませんけど
最近 考えの違うおかあさんも多いので
大人とは大人のつきあいでやってかないと
ややこしい事も いやなんで・・・

でも フェンスがあるのに入ってくるのは
絶対ダメですよね
「勝手に入ってはダメ」というのは
ちゃんと言ってる方がいいですよね
「こんにちは ワンちゃん達と遊びたい」って 
くるのは まま よしとして・・・
2012/03/11(日) 08:37:01 | URL | ひめまり #- [ Edit ]
【】
タイトル・・・「クソボンズ」でよかったんじゃないですか~!?

確かに親に聞かせてあげないといけない出来事ですね!!!怒
オレならまずアンパンチの1つくらいはお見舞いしてますわ!!!
「こらガキ、オマエにも石投げつけてやるか?」「ん?」みたいな^^
子供が嫌いになったりしないでね、フィービー・・・汗
クソガキ腹立つ~~~
2012/03/11(日) 09:45:43 | URL | toyo #YD14tAto [ Edit ]
【】
キキコさんへ
4~5歳の子って親は見てないのでしょうか?
それくらいの頃はやんちゃで、良い事と悪い事を教えるために
私達の時代は親が見てたものですが、子ども手当を与えても
ちゃんと親が教育できないと、これからの日本は心配ですよね。
ただ増えればいいという問題ではないと思うのですが・・・。
うちの近所は親とも仲がいいのでいけない事は怒るように
しています。
その子達ももう大きくなってきました。
フェービーちゃん、怖かったね。
2012/03/11(日) 10:01:06 | URL | ミルパパママ #- [ Edit ]
【】
キキコさんおひさです~!
心の声に賛成!
フィーちゃんの鳴き声にはちゃんと理由があったんですね。
その小僧くんの親御さん、話通じる人だといいですね。
それにしてもフェンスよじのぼって侵入・・・。
おとなだと犯罪ですよね。
そういうこの親に限って・・・ってことがよくあると思うので
穏便に事が済みますように・・・。

それにしてもリリス、大きくなりましたね★
また会いたいぞ!!!
2012/03/11(日) 10:53:28 | URL | miyabihaha #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/11(日) 13:28:48 | | # [ Edit ]
【】
コメント欄空いてたんですね~^^;
それと
せっかく誰にでもフレンドリーなキキコさんちのワンちゃんたちなのに
「子供」は危ない存在だと認識してしまったら
とっても残念なことですよね。
繰り返しイタズラされたら、それこそ子供が大嫌いになっちゃいますものね。
小僧の親御さんが、常識の通じる方であることを祈ります!
2012/03/11(日) 15:57:07 | URL | hairi #nL6A2.tM [ Edit ]
【】
フィービーちゃん、心配だったでしょうね!

うちの庭にも入り込む子供がいましたが、
ナオキはそういうことに厳しいというか、頑固親父並みというか^^;
自分が見た小さい男の子の時は直接叱り、
ナオキがいない時にわたしがわたしが見て、
「人のお家だよ…」と一応言った小学生中学年の子たちには、
学校へ電話して先生からも言ってもらうという、
かなり徹底したやり方をしましたが、
おかげで入り込まれること、(少なくても見ている内では)なくなりました。
敷地内に入るくらい…って思いますが、
そういうお子さんはエスカレートしがちだし、
そういうお子さんの親御さんというのも、どうも信用できないというか…
怪我でもされて逆切れされたら大変です。
しっかり入らないようにしてもらわなければ…

でも、フィービーちゃんが吠える理由がわかって良かったです^^
フィービーちゃんが悪いんじゃないものね。
早くきちんとなって、のんびり落ち着けるといいですね。
2012/03/11(日) 18:59:34 | URL | yuki #vh/yKwqE [ Edit ]
【】
わかる、これってもし何かあったら絶対的にワンコの方が悪くなりますよね。お子チャまも困ったもんだ~。
って書いといて何なんですが、チャ太郎は勝手にギャンギャン吠えて困ってます。チャ太郎も何かあったのかな~
原因が解ってよかったですね。
2012/03/11(日) 19:38:45 | URL | 太郎かあ #- [ Edit ]
【kikikさま】
kikiさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、クソガキ!!!って叫びたいくらいでしたの;;
バンちゃん、頼もしいなあ~♪
そうそう、シェパードが珍しいのか???
怖いもの知らずなのか???
見たときは悲しくなってしまいました。
そうですよね、kikiさんのアドバイスもいただいて。
角がたたないようにと。
一応、親御さんのほうへ報告しました。
が、なんだかなあって感じの対応をされちゃいました(;>_<;)
これは、またありそうな気がしてハラハラしています。
2012/03/12(月) 09:40:39 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【ももぱぱさま】
ももぱぱさーん、こんにちは~(^^)
一応、親御さんには報告しました。
が、なんだかなあって対応(;>_<;)
あまり実態を理解されていないようで。
また、やってきそうな感じがして。
ハラハラしています。
いつものこととはいえ。
正直な気持ち、うちではアクシデントがあったら・・・。
それが、怖いです。
2012/03/12(月) 09:42:54 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【ティクレアさま】
ティクレアさーん、こんにちは~(^^)
ほんとね、正直な気持ちは。
きちんと叱ってほしいものだ!
この、クソガキ!と思うのですが。
やっぱり親御さんですよね;;
ご自分のお子さんがどこでなにをして遊んでいるのか?
きっとご存知ないと思うのです。
わたしは小さいころ、よそ様の家の前でボール遊びをしてて。
そのおうちの玄関の電球を割ってしまったことがあります。
そのおうちのかたは優しかったけど。
うちの母は恐ろしかったあ・・・;;
どえらい叱られた記憶があります。
こちらに越してきて新参者のわたちたち家族なんで。
やっぱり気弱になってしまっていましたが。
親御さんには報告しました。
が、なんかあまり理解してくださってないような反応でした;;
となると、こころの中で、どうかうちにはやってこないでね。
でも、またやってきそうだ;;
と、ハラハラです。
ひだまりのなかで、みんなでまん丸になっている姿は。
癒されますよねえ~(^^)
2012/03/12(月) 09:48:18 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【かなみさま】
かなみさーん、こんにちは~(^^)
エエエ!!!
砂をかけた???ヽ(`Д´)ノ
なんてことをしやがる・・・;;
目に入ったら、痛いでしょ!って。
仕返しをしてやりたいくらい。
それなのに、自分のこととなると・・・。
ちょっと、気弱になっていました。
でもね、一応、親御さんに報告はしたんです。
あまり、理解されていないような反応で。
悲しくなってしまいました。
これは、またやってきそうだなと。
ハラハラしています。
もう少し、ご自分のお子さんをみててほしいなと。
正直な気持ちは、うちには来ないで欲しい!
って、願っているんです。
2012/03/12(月) 09:51:46 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【mikuroさま】
mikuroさーん、こんにちは~(^^)
わ・・・、公園にいても石を投げる?(`Δ´)ー!
そのときは親御さんがいらしたんですよねえ?;;
でも叱らないんだ;;
どうなってしまってるんだろうね;;
わたしも一応は報告をしたんですが。
あまり理解していただいてなかったような反応でした。
これは、またやってくるなとハラハラしています。
ご自分のお子さんが、どこでなにをして遊んでいるのか。
見ていないし聞いていないって。
そんな言い方、これって、あかんよねえ;;
2012/03/12(月) 09:54:57 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【あきこさま】
あきこさーん、こんにちは~(^^)
これにはわたしもビックリしました;;
あのときは、気弱になってしまったのですが。
一応は親御さんに報告しました。
が、なんだかなって反応で。
ちょっと悲しくなってしまいました。
あきこさんのご実家の子も同じようなことをされたんですね。
絶対にいかんよね;;
動物には優しくしてほしい。
さわるのがいやで怖かったとしても。
石なんて投げないで欲しい。
親御さんもご自分のお子さんが
どこでどんな遊びをしているのか
みててほしいなと思いました。
今度、こんなことがあったら怒鳴ります。
2012/03/12(月) 10:03:18 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【かぎっこさま】
こんにちは~(^^)
ほんとそうなんですよね。
なんだかなあって悲しくなってきました。
一応、親御さんに報告したのですが。
見てないし、聞いてないしって・・・。
そんな言い方、気分が悪かったです。
また、やってくるだろうなとハラハラしています。
うん、今度は怒鳴ります。
2012/03/12(月) 10:05:35 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【ワカメパパさま】
ワカメパパさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、寝ているときは天使にみえてくるのに(笑)
また、バカ親^^;
そうです、冒険にきているのかも知れませんね;;
こんな冒険はしてほしくないのにな・・・。
親御さんもご存知ないようでした。
といっても、見てないし聞いてないしって;;
あんまりだなあって悲しくなってしまいました。
今度は絶対に怒鳴ってやると決意しました!
2012/03/12(月) 10:09:36 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【ひめまりさま】
ひめまりさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、わたしもビックリしてしまいました;;
こんなことを目の当たりにして悲しくて;;
そうなんです、ひめまりさんちのご近所のお子さんみたいに、
うちで待っててくれるとか。
会いにきたよ!って言ってくれたら、うれしくって仕方がないのになって。
それに、正直な気持ち、うちでアクシデントがあったら嫌だなと思いました。
親御さんには報告したのですが。
見てないし、聞いてないしって。
ちょっと、なんだかなって気持ちで悲しいほうが先にきてしまいました。
もう少し、ご自分のお子さんのことを知っててほしいなと。
また同じようなことをしたら。
今度は絶対に怒鳴ってやる!と誓いました。
2012/03/12(月) 10:13:26 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【toyoさま】
toyoちゃーん、こんにちは~(^^)
そうだった、「クソボンズ」だった!
一応ね、親御さんには報告したんです。
でもね、見ていない、聞いていないって。
そんな言い方って、あかんよね;;
きっとまた、やってきて同じようなことをしそうで。
ハラハラしています。
でもでも、今度は絶対に怒鳴ってやるんだと決めています。
アンパンチ、いただいきます(^^)
フィービー、その年齢くらいのお子さんは苦手になっていそうで。
これは、シェンロンみたいになりたいって夢が崩れていきそうです。
シェンロンみたいに、小学生と仲よしこよししたかったんです(^^)
2012/03/12(月) 10:16:50 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【ミルママさま】
ミルママさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、そこなんです。
ミルママさんのおっしゃるとおりなんですよね。
一応、親御さんに報告をしたんです。
すると、見ていないし、聞いていないしって。
こんな言い方って、あかんよね。
もっと、ご自分のお子さんのことをみててほしいなと。
どこでなにをして遊んでいるのか???って。
今度またやってきて、同じことをしたら。
絶対に怒鳴ってやる!と決めているんです。
フィービー、それくらいの年齢のお子さんが
苦手になりそうで、悲しいです。
2012/03/12(月) 10:19:50 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【miyabihahaさま】
雅ちゃんのおかあさーん、こんにちは~(^^)
こちらこそ、ご無沙汰をしています~♪
ブログ、読み逃げの常習犯ですみませんですの(笑)
たまちゃんと雅ちゃんが仲よくネンネしているシーンに
癒されいます~(^^)
小僧ちゃんの親御さんに一応報告をしたんですが。
なんだかなって感じの反応でした。
見ていないし、聞いていなしって。
こんな言い方、あかんよねえ。
小僧ちゃん、またやってきそうな気がしてハラハラしています。
でもでも、今度また同じことをしたら怒鳴ってやる!
と、決めているんです。
リリスもすっかり、おっきくなったでしょう?
この子、石を投げられても吠えなかったんです。
フィービーが守ってくれてたのかなって。
また、バカ親発言をしています。
ぜひぜひ、きっときっと遊んでやってくださいね(^^)
2012/03/12(月) 10:24:15 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【かぎっこさま】
こんにちは~(^^)
あっ、そうかあ!!!
そういえば、そんな気がします。
一応親御さんに報告したんです。
すると、見ていない、聞いていないって。
これには、気分が悪かったけど。
そっかあ、おうちであまりかまってもらってない証しですよね。
フィービー、言ったらわかる子?
なんて、思いたいのですが。
少し苦手意識が芽生えてきちゃいました。
どうにかしないとダメですよね。
2012/03/12(月) 10:26:43 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【hairiさま】
hairiさーん、こんにちは~(^^)
すみません^^;
そうなんです、少し落ち着いてきて。
小僧ちゃんの件で。
フィービー、少し苦手意識が芽生えてきたみたいです;;
どうにかしないと・・・と思うばかりです。
一応、親御さんには報告したのですが。
なんだかなあって感じの反応でした。
また、やってきそうな気がしてハラハラしています。
でもでも、今度同じことをやったら。
絶対に怒鳴ってやる!と決めています。
2012/03/12(月) 10:29:37 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【yukiさま】
yukiさーん、こんにちは~(^^)
yukiさんちも侵入されてたんですか・・・;;
ほんとね、悪気はないのは分からないでもないけど。
なにも石を投げるような行為までしなくても・・・。
と、悲しくなってしまいました。
フィービーもやや苦手意識が芽生えてしまったようで。
どうにかしなければ・・・と思っています。
ナオキさん、見習って、わたしもきちんと小僧に言えるように。
今度また同じことをしたら、絶対に怒鳴ってやる!と決めました。
一応は親御さんには報告をしたのですが。
yukiさんのおっしゃるとおりでしたよ。
逆ギレこそされなかったけど。
お子さんがどこで何をして遊んでいるのかは関心がないみたいでした。
これも悲しいことですね。
もう少し、ご自分のお子さんのことを知ってほしいなと思いました。
2012/03/12(月) 10:34:17 | URL | キキコ #- [ Edit ]
【太郎かあさん】
太郎かあさーん、こんにちは~(^^)
一応は親御さんに報告はしたのですが。
あまり関心がないみたいな感じでした。
なんだかなって・・・。
チャ太郎ちゃんにも理由があるはず(^^)
わたしも書いといてなんですが(笑)
うちのローラ、アンドレアはうるさいんですよお(笑)
なんか、いっつも吠えています。
これは、偉そうな態度をしているんだと思っています。
だからね、鼻っ柱をへし折ってやるんです(笑)
2012/03/12(月) 10:37:10 | URL | キキコ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






