TOP > スポンサー広告 > Title - メッセージ~さよならの向こう側TOP > 感謝 > Title - メッセージ~さよならの向こう側

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

メッセージ~さよならの向こう側 
 

  10月13日(木)

 1年前のきょう、午後10時10分すぎ。

 レイチェルが天国へ旅立っていきました。

 あっという間の1年でした。

 レイチェルが病に臥せるようになって。

 もう自力で起き上がることは無理だろうと思っていたのに。

 おトイレへ這ってでも行こうとしていた姿。

 そんなレイチェルを泣きながら抱っこしてトイレをさせたこと。

 そんなとき、いつもそばにやってきてたのが桃太郎くん。

 あのときの光景もいまでも鮮明に憶えています。


  2010-10-7-15 


  2010-10-7-9


  2010-10-7-13 


   みーやんが作ってくれたお守りをみたレイチェル。

  もう、動く力なんてなかったはずなのに。

  ソファまで自分で這い上がっていきましたね。

  そんなときも、すぐに桃太郎くんがレイチェルのそばへ。

  家族みんなも、レイチェルを支えてくれて。

  そして、たくさんのお友だちさんにも支えていただいて。
 
  応援していただいて、励ましていただいて。

  決して忘れることはできません。

  本当にありがとうございます。

  こうやって元気に、きょうを迎えることができました。

  わたし一人だったら、いまはないと思っています。

  本当にありがとうございます。

  こころから、感謝をしております。

  うまく言えなくて、歯がゆいのですが。

  本来なら、支えていただいたみなさまに直接お礼を言うべきなのに。

  こんな形で申し訳ありません。


   また、5分間の動画にしてみました。

  きっと、レイチェルもそう思ってくれているだろうなと。

  勝手に想像しながら。
 
  見てやってくださいませ。



  


    最後から2枚目の写真のレイチェル。

   目に涙をいっぱいためて、わたしに何かを訴えていたときです。

   そして、最期のとき、レイチェルは三度鳴きました。

   きっと、みなさまに、「ありがとう!」って言ったのだと思います。

   2009年5月25日に生まれて、2010年10月13日に旅立ちました。

   一生懸命に生きてくれたレイチェル。

   あれからも、こころからレイチェルを愛しています。

   時として、胸が張り裂けそうな想いになり。

   レイチェルの名前を叫んでみたり。

   時として、レイチェルがフローリングの上を歩いているような音が聞こえた瞬間があったり。

   こんな想いは、これからもずっとずっとあるんだろうなと。

   刹那的な想いでも、あってもいいんだよねって。

   そう言い聞かせて、レイチェルとのまた新しい1年を迎えました。

   レイチェルはまた北海道から九州、ハワイまでお友だちさんのところへ遊びにいっていることでしょう。

   みなさま、本当にありがとうございます。

   なんだか、支離滅裂な文章になってしまいました。

   お許しください。
 
 

  





 

スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

感謝 | CM : 42 -

COMMENT LIST

【】 by yuki


レイチェルちゃん、とてもかわいくて凛々しいです。
お茶目だし^^
向こうでも、元気に走り回って、楽しく暮らしていますように…

【】 by ガブッチョママ


もう1年経つんですね
今頃天国で、生まれ変わる準備をしてるのではないでしょうか
レイチェルが繋いでくれた仲間の縁
不思議な不思議な縁
レイチェル、感謝してるよ
最後から2枚目の写真…
「ママ、大好きだよ~有り難う。
でも、先にいっちゃうの。ごめんね…」
って聞こえるな…

【】 by Kiki


レイチェルちゃんのお写真、改めて、じっくり見ました~
毎日、幸せ一杯で、一生懸命、生きてましたね~ 
レイチェルちゃんほどかわいい女の子は、まだ見たことないくらい、本当にかわいい。
花子が少しだけお姉さんだけど、同い年だったんですね。。。 
わたしたちも、レイチェルちゃんをお守りに、これから、辛いことがあっても、がんばろうって気になれます。 
ハワイに来て、また2匹と遊んでくれたかな~?
そういえば、今朝は、かなり、はっちゃけて遊んでたな~~  

 

【】 by toyo


1年・・・ですか・・・
いろんな想いがまたこみ上げてきました・・・
レイチェルのお陰でキキコさんに知り合えたこと、
レイチェルには本当に心から感謝してます。
「神龍の叶わなかった夢」レイチェルに会うこと・・・
でもそれは先月フィービーとレイルに叶えてもらった気がして、本当に嬉しくなりました!!!
もちろんバレリー、ローラ、アンドレアにも。
レイチェルありがとう。と改めて御礼を言います。
遠い北海道の神龍のことも見守っててね^^

【】 by レオン


もう1年ですか。まだまだ心の整理がされていないと思います。でもそれでいいんだと思いますよ。
これからも、みんなで、レイチェルちゃんの思い出話していきましょうね。

朝から(涙)ですよ~ i-241キキコさん~

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
レイチェルちゃんがいなくなって、もう1年ですか。
色々な思いで過ごされた1年だと思います。
レイチェルちゃんはずっと、お空から見ててくれますよ。
元気でいなくちゃですよね(*´∀`*)

【】 by スムチー母


レイチェルちゃんが亡くなって1年ですか。。。
別れは辛いですね。
私も最愛の子を亡くして今年で8年が経ちますが今でも側にいる気がしています。
踏ん切りをつけなきゃって思うんだけどねー。
まだまだゴールデンを見ると思い出してしまいます。
でもレイチェルちゃんや他の子たちと遊んでるんだろうなぁー。
お空からみんなが見守ってくれてる♪
だから今を楽しく過ごせるんでしょうね☆

【】 by ガルッチ


もう1年も経ってしまったのね。
でもね、今でもレイチェルはいる様な気がして・・・・・。
ブログのどこかにチョロッっと出てきそうな気がするんだよね。
みんなを幸せな気持ちにしてくれたレイチェルに今はありがとう!だね。
きっと虹の橋でたくさんのお友達と一緒に楽しく遊びながらいつも微笑んで見守ってくれてると思いますよ。
可愛かったレイチェルは永遠にあの時のまま。
いつまでも、忘れることなんてありえないです。

【】 by まいまい


モチロン、いつまでも一緒ですよ~

1年になるんですね・・
キキコさんにとっては長い1年だったのでしょうか。
元気に遊んでいるレイチェルちゃんの姿、
今まさに、そこにいるように見えます。
カワイイなぁ。

【】 by ぴろ


あれからもう1年経ったのですね。
長いようで、思い出にするにはまだまだ短い1年。
今頃どうしているでしょうね、そろそろ生まれ変わるための
準備運動を始めた頃でしょうか?
それとも、甘えたお目目でキキコさんの足元に座っているん
でしょうかね(^-^)?

小さい頃のあどけない顔、元気に走り回っているお写真、たくさんの
いい表情がつまっていて、まだ今もそこにいるようなビデオクリップ。
...と言いながら、思い出のお写真と音楽があまりにもマッチしていて、
図らずも泣いてしまいましたけど。
改めて言うのも変ですが、とてもいい一生だったのですね。
またその幸せを味わいに、早く帰って来てねレイチェルちゃん。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by みぃ


名前を叫んでみたり、足音が聞こえたり・・・
みぃもレディに会いたくなってそうなること時々あります。
車の中とかで泣いちゃったりして。。。

レイチェルちゃんのかわいい笑顔、いつ見ても癒されます^^
これからもみんなとずっと一緒ですよ!

【】 by かなみ


もう1年になるんですね。
キキコさんにとって、いろいろな思いがあった1年だったでしょうね。
レイチェルちゃんはきっとキキコさんのことを見守ってくれてると思いますよ。

【】 by Bianca


一年経ちましたね。キキコさん、頑張りましたね。だからこそフィービーちゃんをお迎えでき、レイチェルも安心して今頃は笑顔でいることと思います。支えてくれた周りの人たちもレイチェルが居たからこそ。レイチェルはすばらしいものをたくさんキキコさんに残してくれましたね。レイチェルのことは忘れないからね。

【】 by 風太ママ


1年・・・経ったんですね。
キキコさんのこと、心配でした。
家族のみんな、天国のレイチェルちゃん、新しい家族のフィービーちゃん、
そして、たくさんの方達に見守られ、今のキキコさんがあるんですね。
レイチェルちゃんとの思い出の写真の数々、胸がつまりました。
レイチェルちゃんのことは、私もずっと忘れない…。

【】 by ティクレア


もう1年ですか。。
キキコさんのブログ記事のあちこちに
いつもレイチェルちゃんの名前がでてくるので
キキコさんのそばにいるようで。。
去年の今頃
まさかと思いながら
レイチェルちゃんとのお別れの記事を拝見したこと
今でも鮮明に覚えています

うちのティアラも15日で3回忌です
早いもんですね
お互いにかわいい天使のワンコと
目の前にいるワンコたちに
たくさんの幸せをもらっていますね(^_-)-☆

【】 by ヴィッツ母


キキコさん。
もう1年経ちましたね。
キキコさんのブログを知ったのはレイチェルちゃんが
亡くなるちょっと前。
会ったことのないレイチェルちゃんが亡くなった記事を
読んだ時、胸が苦しくって、痛くって、ザワザワして。
いまでも覚えています。
今も・・1年前と同じくらい胸がパンパンして
苦しいです。
もちろん、レイチェルちゃんのお母さんである
キキコさんは、色んな想いがあるから
何十倍も何百倍もパンパンして
苦しいんでしょうね。
なんにも言えないや・・。
でも、キキコさん言ってくださいましたよね。
私の隣にはいつもリーが居てくれてるって。
キキコさん。
前を見てください。
キキコさんと同じ方向を向いてる
レイチェルちゃんが隣に居ます!
きっと。ぜったい居ます。
そしてその顔は絶対穏やかなはずです。
ごめんなさい。

【おはようございます。】 by ギョン


1年前は、まだキキコさんと出会ってなかったですね…
レイチェルちゃんが、引き合わせてくれたのかなぁ。
動画 拝見させていただきました。
感動したっていう 簡単な言葉では言い表せないくらい
心にグッときました。
レイチェルちゃんの お目目がとっても優しくて穏やかで
愛されてる子の キレイなお目目なのが、とっても印象的でした。

足音が聞こえる、、、って分かりますよ。
5年前に亡くなったうちの子、いまだに私のそばで走ってますよ♪
レイチェルちゃんも、ずーっと一緒なんですよね。

【yukiさま】 by kikikodesu


yukiさーん、こんにちは~(^^)
きょうは、たくさん雨が降っています;;
レイチェルのこと。
ほめていただいて、本当にありがとうございます。
超うれいしいです~(^^)
お空の上からニコニコしてくれているかな~♪
きっと、yukiさんちにもお邪魔したと思います。
ちょっとだけ、お転婆ですが(笑)
遊んでやってくださいねえ~♪
yykiさん、いつもありがとうございます。
レイチェル、本当にしあわせです!

【ガブッチョママさま】 by kikikodesu


ガブッチョママさーん、こんにちは~(^^)
こちらはたくさん雨が降っています。
ほんと、1年ってあっという間ですね。
一日も早く準備をすませて。
帰ってきてほしいです(^^)
今度は白い子になってたりしてね(笑)
ママ、本当にありがとう!
レイチェルがいてくれたからこそ。
ママとも出会えたんだ~♪
あの写真、レイチェルはそう言ってくれたのだろうか???
って、ずっと考えてたけど。
ママがそう言ってくれるんだから。
間違いないよね(^^)ありがとう!!!

【kikiさま】 by kikikodesu


kikiさーん、こんにちは~(^^)
こちらは、たくさん雨が降ってます;;
kikiさんちのほうは快晴ですかあ???
kikiさん、ありがとう!!!
レイチェルのこと、いーっぱいほめてもらった~!!!☆
ほんと、うれしいです~♪
そうそう、花子ちゃんとは同級生でした(^^)
遠く離れてても、きっとなんらかの形で(テレパシーとか^^)
花子ちゃん、バンちゃんとたくさんお話ししてたんだろうなって。
ずっと、そう思っていましたあ~♪
「おかあさん、ハワイへいってくるわ!」って。
1年前も言ってたもの~(^^)
kikiさん、いつもありがとうございます。
どれほど、元気をいただいたことか。
言葉にできないくらいです。本当にありがとう!!!

【toyoさま】 by kikikodesu


toyoさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、あっという間の1年でした。
泣いたり笑ったりの命日でした。
わたしも同じ気持ちです!
レイチェルがいてくれたからこそ。
toyoさんと出会うことができたもの(^^)
レイチェルにはたくさんのしあわせをもらった気がします。
レイル、本当にソックリでしょう~♪
いまでも、ちっちゃいころの写真は間違ってしまうんですよお(笑)
いま、超ヤンチャなフィービーがレイチェルの分以上に。
元気でいてくれるから、うれしいことですよねえ。
toyoさん、本当にありがとう!!!
どんなに支えていただいたことか。
こころから感謝しています。
シェンロンの存在もわたしには大きいのよお!(^^)

【レオンさま】 by kikikodesu


レオンさーん、こんにちは~(^^)
たくさん雨が降ってきました;;
ほんと、1年ってあっという間だったような・・・。
レオンさん、本当にありがとう!!!
ほんと、今でもレイチェルのことを思い出すと泣いてしまいます。
泣いたり笑ったりの命日でしたが。
レイチェルはいまもずっとわたしの中にいてくれてるんだなって。
そう思って生きてこうって!(^^)
レオンさん、いつもありがとうございます。
レイチェルの思い出話、よろしくお願いします(^^)
すっかり、あまえてますねえ^^;

【ミルママさま】 by kikikodesu


ミルママさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、1年ってあっという間でした!
いまでもレイチェルがひょっこりときてくれそうな。
そんな錯覚をよくします。
きっときっと、お空の上から笑っているんだろうなあ~♪
ほんと、ミルママさんが言ってくださるとおりですよねえ。
元気いっぱいでいなくっちゃ!
ミルママさん、いつもありがとうございます。
たくさんたくさん、支えていただいたこと。
忘れません。こころから感謝しています(^^)

【スムチー母さま】 by kikikodesu


スムチーママさーん、こんにちは~(^^)
あっという間の1年だったなあって思います。
振り返っては泣いてばっかりでした。
思い出しては後悔したこともたくさんありました。
スムチーママさん、8年間、たくさん乗り越えてこられたんですよねえ。
踏ん切りなんて、つけなくったっていいんです。
わたし、そう思うことにしたんです。
ゴールデンちゃんの姿をみたら、思い出す!
それでいいんだと思います。
生意気言ってます^^;
スムチーママさん、いつもありがとうございます。
お空の上から、ママのゴールデンちゃんと一緒に。
笑ってくれてるよねえ~(^^)

【ガルッチさま】 by kikikodesu


ガルッチさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、1年ってあっという間だったような気がします。
ガルッチさん、ありがとうございます。
ほんと、今でもすぐ近くで笑ってくれているような。
そんな気がしてなりません。
レイチェルのおかげでガルッチさんとも出会えた(^^)
わたしもレイチェルに感謝です!
ガルッチさん、本当にありがとう!!!
お空の上からニッコニコな顔をして。
見守ってくれていますよねえ(^^)

【まいまいさま】 by kikikodesu


まいまいさーん、こんにちは~(^^)
あっという間の1年だったような気がします~♪
振り返っては泣いてばっかりだったし。
思い出しては後悔することもたくさんあったし。
それでも、今でも一緒にいてくれているような。
ここまで、親ばか?になってしまいました(笑)
まいまいさん、レイチェルのこと、かわいいって言ってくださって。
超うれしいです!!!
実はね、わたしも、レイチェルのこと。
かわいいなあって思ってるんです(笑)

【ぴろさま】 by kikikodesu


ぴろさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、あっという間の1年だったような気がします。
本当はもっともっと生きててほしかった。
あたりまえのことなのにね。
ずっとそう思っています。
レイチェルもさっさと準備をすませて。
さっさと帰ってきてくれたらいいのになあって(^^)
あっ、ぴろさんが言ってくださったように。
もう、そばにいてくれてるかな?(笑)
ぴろさん、動画をみていただいて。
本当にありがとうございます。
泣いたり笑ったりな命日でした。
ぴろさん、本当にありがとう!!!
レイチェルはしあわせな子ですねえ(^^)

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんにちは~(^^)
本当にありがとうございます。
1年前、泣きながらメールして。
その前の、退院のときもメールして。
なにからなにまで、支えていただきました。
言葉にはできないくらいに、感謝の気持ちでいっぱいです。
そうですよね、いいんですよねえ。
フィービーに、「レイチェルはね・・・」って。
そう話しかけて、いいんですよねえ(^^)
また、元気をいただきました。
ありがとうございます!

【みぃさま】 by kikikodesu


みぃさーん、こんにちは~(^^)
本当にありがとう!!!
そうですよね、レディちゃんに無性に会いたくなりますよね。
名前を叫んでも姿はみえないのに。
足音が聞こたような気がしても姿は見えないのに。
なぜか、そんなことしていますよね(^^)
みぃさん、たくさん支えていただいて。
こころから感謝しています。
本当にありがとうございます。
ずっと一緒ですよねえ~♪

【かなみさま】 by kikikodesu


かなみさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、あっという間の1年だったような気がします。
かなみさんに作っていただいた、チョーク。
ジャックとお揃いのチョーク。
いまでも、レイチェルの帰りを待っているようです。
かなみさん、本当にありがとう!!!
たくさん支えていただいて、こころから感謝しています。
レイチェル、お空の上から笑ってくれていますよねえ~♪

【Biancaさま】 by kikikodesu


Biancaさーん、こんにちは~(^^)
本当にありがとうございます。
わたし一人だったら、いまはないと思います。
泣いたり笑ったりの命日でした。
Biancaさんにいただいたお花さん。
レイチェルも大喜びです!
本当にありがとうございます。
レイチェルのおかげでBiancaさんとも出会えた~♪
レイチェルにたくさんしあわせにしてもらっています。
Biancaさん、本当にありがとうございます。
もう言葉にならないくらいに感謝の気持ちでいっぱいです。

【風太ママさま】 by kikikodesu


風太ママさーん、こんにちは~(^^)
あっという間の1年だったような気がします。
風太ママさん、心配ばかりかけちゃってごめんなさい。
泣いたり笑ったりの命日でした。
レイチェルのおかげで、わたしはたくさん、しあわせをもらいました。
風太ママさんにもたくさん支えていただいて。
言葉にするのが難しいくらい感謝の気持ちでいっぱいです。
もうすぐ、風太ママさんの親友さんのお誕生日!
わたしも元気いっぱいです(^^)
風太ママさん、いつもありがとうございます。
レイチェルも本当にしあわせな子です~♪

【ティクレアさま】 by kikikodesu


ティクレアさーん、こんにちは~(^^)
あっという間の1年だったような気がします。
ティクレアさんにも、そう言っていただいて。
レイチェルがそばにいるような感じがするって。
そう言っていただいて。
レイチェルもしあわせな子です~♪
本当にありがとうございます。
ティアラちゃん、あすがご命日なんですね。
3年もあっという間ですよね。
たくさん、ティアラちゃんのことを思い出して。
クレアちゃんとアリスちゃんにお話ししてあげて欲しいです(^^)
ティクレアさん、いつもありがとうございます。
たくさんのしあわせをもらっているのは。
わたしたちですよねえ~♪

【ヴィッツちゃんのおかあさん】 by kikikodesu


ヴィッツちゃんのおかあさーん、こんにちは~(^^)
あっという間の1年でした。
レイチェルが旅立ったとき、ヴィッツちゃんのおかあさんも
一緒に泣いてくださったんですものね。
レイチェルも本当にしあわせな子です。
言葉にするのは難しいくらいに、こころから感謝しています。
本当にありがとうございます。
そうですよねえ、ヴィッツちゃんのおかあさんの言うとおり!
前をむいて歩いてると、いつもそばにはレイチェルがいてくれますよねえ(^^)
Leeちゃんとお空の上からも笑ってくれていますよねえ~♪
ヴィッツちゃんのおかあさん、本当にありがとう!!!
支えていただていること、忘れません!
感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

【ギョンさま】 by kikikodesu


ギョンさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、そうですよねえ。
レイチェルがあわせてくれたんですよねえ~♪
レイチェルの目、ほめていただいて。
本当にうれしいです~♪
動画をみていただいて、ありがとうございます。
レイチェルとの思い出は1年と5ヶ月しかなかったけど。
こころのなかには、たくさんの笑顔が残っているんです~♪
ギョンさん、いつもありがとうございます。
ギョンさんも5年前にお見送りなさったんですね。
いまも、ギョンさんの隣りで走っているんですよねえ(^^)
そうですよね、ずっと一緒なんですよねえ~♪

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【早いですね・・・】 by betipa


もう一年なんですね。
レイチェルちゃんがいたからキキコさんにも出会えたし、
とても感謝しています。
きっとこれからもみんなの心の中で元気にかわいい姿をみせてくれるんですね。
これからもよろしくね。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんにちは~(^^)
あっという間の1年だったような気がします。
1年って早いですね。
動画みていただいて、うれしいです~♪
そうでしたよね。一緒に泣いていただいたこと。
忘れません。本当にありがとうございました。
レイチェルはわたしがいうのも親ばかまるだしですが。
本当にやさしい子でした。
レイチェルの命の灯火まで消えそうな瞬間まで。
わたしをじっと見つめてて・・・。
涙をいっぱいためて、見つめてて。
何かを訴えていたんだと思います。
みなさまにもありがとうって言ってたんだと思います。
たくさんたくさん支えていただいたこと。
言葉にはできないくらいにこころから感謝しています。
本当にありがとう!!!
そうですよね、今でもずっと一緒なんですよね(^^)

【betipaさま】 by kikikodesu


betipaさーん、こんにちは~(^^)
あっという間の1年だったような気がします。
1年って早い・・・。
わたしも同じです!
レイチェルがいてくれたから、betipaさんとも出会えた!
レイチェルにしあわせをもらってたのは、わたしのほうでした。
本当にありがとうございます。
betipaさんにもたくさんたくさん支えていただいて。
こころから感謝しています。
葛粉、贈ってあげましょう!って言ってくださった言葉。
今でも忘れることができません。
レイチェル、しあわせな子ですね。
betipaさん、本当にありがとう!!!

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんにちは~(^^)
先日は本当にありがとうございました。
一緒に泣いていただいたり。
愚痴をきいていただいたり。
うれしかったです~♪
ほんと、そうですよね。
レイチェルと○○ちゃんとがつないでくれた縁。
わたしも同じ気持ちです。
本当にありがとうございました。
どうか、これからもよろしくお願いします。
ほんと、ずっとずっと一緒に生きてるんですよねえ(^^)



COMMENT

【】
レイチェルちゃん、とてもかわいくて凛々しいです。
お茶目だし^^
向こうでも、元気に走り回って、楽しく暮らしていますように…
2011/10/13(木) 00:26:56 | URL | yuki #vh/yKwqE [ Edit ]
【】
もう1年経つんですね
今頃天国で、生まれ変わる準備をしてるのではないでしょうか
レイチェルが繋いでくれた仲間の縁
不思議な不思議な縁
レイチェル、感謝してるよ
最後から2枚目の写真…
「ママ、大好きだよ~有り難う。
でも、先にいっちゃうの。ごめんね…」
って聞こえるな…
2011/10/13(木) 04:45:18 | URL | ガブッチョママ #J56ENxUI [ Edit ]
【】
レイチェルちゃんのお写真、改めて、じっくり見ました~
毎日、幸せ一杯で、一生懸命、生きてましたね~ 
レイチェルちゃんほどかわいい女の子は、まだ見たことないくらい、本当にかわいい。
花子が少しだけお姉さんだけど、同い年だったんですね。。。 
わたしたちも、レイチェルちゃんをお守りに、これから、辛いことがあっても、がんばろうって気になれます。 
ハワイに来て、また2匹と遊んでくれたかな~?
そういえば、今朝は、かなり、はっちゃけて遊んでたな~~  

 
2011/10/13(木) 05:30:52 | URL | Kiki #- [ Edit ]
【】
1年・・・ですか・・・
いろんな想いがまたこみ上げてきました・・・
レイチェルのお陰でキキコさんに知り合えたこと、
レイチェルには本当に心から感謝してます。
「神龍の叶わなかった夢」レイチェルに会うこと・・・
でもそれは先月フィービーとレイルに叶えてもらった気がして、本当に嬉しくなりました!!!
もちろんバレリー、ローラ、アンドレアにも。
レイチェルありがとう。と改めて御礼を言います。
遠い北海道の神龍のことも見守っててね^^
2011/10/13(木) 08:32:00 | URL | toyo #YD14tAto [ Edit ]
【】
もう1年ですか。まだまだ心の整理がされていないと思います。でもそれでいいんだと思いますよ。
これからも、みんなで、レイチェルちゃんの思い出話していきましょうね。

朝から(涙)ですよ~ i-241キキコさん~
2011/10/13(木) 08:52:18 | URL | レオン #- [ Edit ]
【】
キキコさんへ
レイチェルちゃんがいなくなって、もう1年ですか。
色々な思いで過ごされた1年だと思います。
レイチェルちゃんはずっと、お空から見ててくれますよ。
元気でいなくちゃですよね(*´∀`*)
2011/10/13(木) 09:38:24 | URL | ミルパパママ #- [ Edit ]
【】
レイチェルちゃんが亡くなって1年ですか。。。
別れは辛いですね。
私も最愛の子を亡くして今年で8年が経ちますが今でも側にいる気がしています。
踏ん切りをつけなきゃって思うんだけどねー。
まだまだゴールデンを見ると思い出してしまいます。
でもレイチェルちゃんや他の子たちと遊んでるんだろうなぁー。
お空からみんなが見守ってくれてる♪
だから今を楽しく過ごせるんでしょうね☆
2011/10/13(木) 11:15:47 | URL | スムチー母 #- [ Edit ]
【】
もう1年も経ってしまったのね。
でもね、今でもレイチェルはいる様な気がして・・・・・。
ブログのどこかにチョロッっと出てきそうな気がするんだよね。
みんなを幸せな気持ちにしてくれたレイチェルに今はありがとう!だね。
きっと虹の橋でたくさんのお友達と一緒に楽しく遊びながらいつも微笑んで見守ってくれてると思いますよ。
可愛かったレイチェルは永遠にあの時のまま。
いつまでも、忘れることなんてありえないです。
2011/10/13(木) 11:23:55 | URL | ガルッチ #- [ Edit ]
【】
モチロン、いつまでも一緒ですよ~

1年になるんですね・・
キキコさんにとっては長い1年だったのでしょうか。
元気に遊んでいるレイチェルちゃんの姿、
今まさに、そこにいるように見えます。
カワイイなぁ。
2011/10/13(木) 13:20:41 | URL | まいまい #- [ Edit ]
【】
あれからもう1年経ったのですね。
長いようで、思い出にするにはまだまだ短い1年。
今頃どうしているでしょうね、そろそろ生まれ変わるための
準備運動を始めた頃でしょうか?
それとも、甘えたお目目でキキコさんの足元に座っているん
でしょうかね(^-^)?

小さい頃のあどけない顔、元気に走り回っているお写真、たくさんの
いい表情がつまっていて、まだ今もそこにいるようなビデオクリップ。
...と言いながら、思い出のお写真と音楽があまりにもマッチしていて、
図らずも泣いてしまいましたけど。
改めて言うのも変ですが、とてもいい一生だったのですね。
またその幸せを味わいに、早く帰って来てねレイチェルちゃん。
2011/10/13(木) 14:18:44 | URL | ぴろ #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/13(木) 16:09:36 | | # [ Edit ]
【】
名前を叫んでみたり、足音が聞こえたり・・・
みぃもレディに会いたくなってそうなること時々あります。
車の中とかで泣いちゃったりして。。。

レイチェルちゃんのかわいい笑顔、いつ見ても癒されます^^
これからもみんなとずっと一緒ですよ!
2011/10/13(木) 18:17:37 | URL | みぃ #- [ Edit ]
【】
もう1年になるんですね。
キキコさんにとって、いろいろな思いがあった1年だったでしょうね。
レイチェルちゃんはきっとキキコさんのことを見守ってくれてると思いますよ。
2011/10/13(木) 20:44:00 | URL | かなみ #.ciQz8fI [ Edit ]
【】
一年経ちましたね。キキコさん、頑張りましたね。だからこそフィービーちゃんをお迎えでき、レイチェルも安心して今頃は笑顔でいることと思います。支えてくれた周りの人たちもレイチェルが居たからこそ。レイチェルはすばらしいものをたくさんキキコさんに残してくれましたね。レイチェルのことは忘れないからね。
2011/10/13(木) 21:32:47 | URL | Bianca #- [ Edit ]
【】
1年・・・経ったんですね。
キキコさんのこと、心配でした。
家族のみんな、天国のレイチェルちゃん、新しい家族のフィービーちゃん、
そして、たくさんの方達に見守られ、今のキキコさんがあるんですね。
レイチェルちゃんとの思い出の写真の数々、胸がつまりました。
レイチェルちゃんのことは、私もずっと忘れない…。
2011/10/13(木) 23:23:34 | URL | 風太ママ #aEWYHwpY [ Edit ]
【】
もう1年ですか。。
キキコさんのブログ記事のあちこちに
いつもレイチェルちゃんの名前がでてくるので
キキコさんのそばにいるようで。。
去年の今頃
まさかと思いながら
レイチェルちゃんとのお別れの記事を拝見したこと
今でも鮮明に覚えています

うちのティアラも15日で3回忌です
早いもんですね
お互いにかわいい天使のワンコと
目の前にいるワンコたちに
たくさんの幸せをもらっていますね(^_-)-☆
2011/10/13(木) 23:26:22 | URL | ティクレア #- [ Edit ]
【】
キキコさん。
もう1年経ちましたね。
キキコさんのブログを知ったのはレイチェルちゃんが
亡くなるちょっと前。
会ったことのないレイチェルちゃんが亡くなった記事を
読んだ時、胸が苦しくって、痛くって、ザワザワして。
いまでも覚えています。
今も・・1年前と同じくらい胸がパンパンして
苦しいです。
もちろん、レイチェルちゃんのお母さんである
キキコさんは、色んな想いがあるから
何十倍も何百倍もパンパンして
苦しいんでしょうね。
なんにも言えないや・・。
でも、キキコさん言ってくださいましたよね。
私の隣にはいつもリーが居てくれてるって。
キキコさん。
前を見てください。
キキコさんと同じ方向を向いてる
レイチェルちゃんが隣に居ます!
きっと。ぜったい居ます。
そしてその顔は絶対穏やかなはずです。
ごめんなさい。
2011/10/14(金) 09:44:38 | URL | ヴィッツ母 #- [ Edit ]
【おはようございます。】
1年前は、まだキキコさんと出会ってなかったですね…
レイチェルちゃんが、引き合わせてくれたのかなぁ。
動画 拝見させていただきました。
感動したっていう 簡単な言葉では言い表せないくらい
心にグッときました。
レイチェルちゃんの お目目がとっても優しくて穏やかで
愛されてる子の キレイなお目目なのが、とっても印象的でした。

足音が聞こえる、、、って分かりますよ。
5年前に亡くなったうちの子、いまだに私のそばで走ってますよ♪
レイチェルちゃんも、ずーっと一緒なんですよね。
2011/10/14(金) 10:42:21 | URL | ギョン #- [ Edit ]
【yukiさま】
yukiさーん、こんにちは~(^^)
きょうは、たくさん雨が降っています;;
レイチェルのこと。
ほめていただいて、本当にありがとうございます。
超うれいしいです~(^^)
お空の上からニコニコしてくれているかな~♪
きっと、yukiさんちにもお邪魔したと思います。
ちょっとだけ、お転婆ですが(笑)
遊んでやってくださいねえ~♪
yykiさん、いつもありがとうございます。
レイチェル、本当にしあわせです!
2011/10/14(金) 15:37:11 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ガブッチョママさま】
ガブッチョママさーん、こんにちは~(^^)
こちらはたくさん雨が降っています。
ほんと、1年ってあっという間ですね。
一日も早く準備をすませて。
帰ってきてほしいです(^^)
今度は白い子になってたりしてね(笑)
ママ、本当にありがとう!
レイチェルがいてくれたからこそ。
ママとも出会えたんだ~♪
あの写真、レイチェルはそう言ってくれたのだろうか???
って、ずっと考えてたけど。
ママがそう言ってくれるんだから。
間違いないよね(^^)ありがとう!!!
2011/10/14(金) 15:41:43 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【kikiさま】
kikiさーん、こんにちは~(^^)
こちらは、たくさん雨が降ってます;;
kikiさんちのほうは快晴ですかあ???
kikiさん、ありがとう!!!
レイチェルのこと、いーっぱいほめてもらった~!!!☆
ほんと、うれしいです~♪
そうそう、花子ちゃんとは同級生でした(^^)
遠く離れてても、きっとなんらかの形で(テレパシーとか^^)
花子ちゃん、バンちゃんとたくさんお話ししてたんだろうなって。
ずっと、そう思っていましたあ~♪
「おかあさん、ハワイへいってくるわ!」って。
1年前も言ってたもの~(^^)
kikiさん、いつもありがとうございます。
どれほど、元気をいただいたことか。
言葉にできないくらいです。本当にありがとう!!!
2011/10/14(金) 15:46:04 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【toyoさま】
toyoさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、あっという間の1年でした。
泣いたり笑ったりの命日でした。
わたしも同じ気持ちです!
レイチェルがいてくれたからこそ。
toyoさんと出会うことができたもの(^^)
レイチェルにはたくさんのしあわせをもらった気がします。
レイル、本当にソックリでしょう~♪
いまでも、ちっちゃいころの写真は間違ってしまうんですよお(笑)
いま、超ヤンチャなフィービーがレイチェルの分以上に。
元気でいてくれるから、うれしいことですよねえ。
toyoさん、本当にありがとう!!!
どんなに支えていただいたことか。
こころから感謝しています。
シェンロンの存在もわたしには大きいのよお!(^^)
2011/10/14(金) 15:49:58 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【レオンさま】
レオンさーん、こんにちは~(^^)
たくさん雨が降ってきました;;
ほんと、1年ってあっという間だったような・・・。
レオンさん、本当にありがとう!!!
ほんと、今でもレイチェルのことを思い出すと泣いてしまいます。
泣いたり笑ったりの命日でしたが。
レイチェルはいまもずっとわたしの中にいてくれてるんだなって。
そう思って生きてこうって!(^^)
レオンさん、いつもありがとうございます。
レイチェルの思い出話、よろしくお願いします(^^)
すっかり、あまえてますねえ^^;
2011/10/14(金) 15:54:37 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ミルママさま】
ミルママさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、1年ってあっという間でした!
いまでもレイチェルがひょっこりときてくれそうな。
そんな錯覚をよくします。
きっときっと、お空の上から笑っているんだろうなあ~♪
ほんと、ミルママさんが言ってくださるとおりですよねえ。
元気いっぱいでいなくっちゃ!
ミルママさん、いつもありがとうございます。
たくさんたくさん、支えていただいたこと。
忘れません。こころから感謝しています(^^)
2011/10/14(金) 15:56:58 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【スムチー母さま】
スムチーママさーん、こんにちは~(^^)
あっという間の1年だったなあって思います。
振り返っては泣いてばっかりでした。
思い出しては後悔したこともたくさんありました。
スムチーママさん、8年間、たくさん乗り越えてこられたんですよねえ。
踏ん切りなんて、つけなくったっていいんです。
わたし、そう思うことにしたんです。
ゴールデンちゃんの姿をみたら、思い出す!
それでいいんだと思います。
生意気言ってます^^;
スムチーママさん、いつもありがとうございます。
お空の上から、ママのゴールデンちゃんと一緒に。
笑ってくれてるよねえ~(^^)
2011/10/14(金) 16:00:42 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ガルッチさま】
ガルッチさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、1年ってあっという間だったような気がします。
ガルッチさん、ありがとうございます。
ほんと、今でもすぐ近くで笑ってくれているような。
そんな気がしてなりません。
レイチェルのおかげでガルッチさんとも出会えた(^^)
わたしもレイチェルに感謝です!
ガルッチさん、本当にありがとう!!!
お空の上からニッコニコな顔をして。
見守ってくれていますよねえ(^^)
2011/10/14(金) 16:06:43 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【まいまいさま】
まいまいさーん、こんにちは~(^^)
あっという間の1年だったような気がします~♪
振り返っては泣いてばっかりだったし。
思い出しては後悔することもたくさんあったし。
それでも、今でも一緒にいてくれているような。
ここまで、親ばか?になってしまいました(笑)
まいまいさん、レイチェルのこと、かわいいって言ってくださって。
超うれしいです!!!
実はね、わたしも、レイチェルのこと。
かわいいなあって思ってるんです(笑)
2011/10/14(金) 16:09:25 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ぴろさま】
ぴろさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、あっという間の1年だったような気がします。
本当はもっともっと生きててほしかった。
あたりまえのことなのにね。
ずっとそう思っています。
レイチェルもさっさと準備をすませて。
さっさと帰ってきてくれたらいいのになあって(^^)
あっ、ぴろさんが言ってくださったように。
もう、そばにいてくれてるかな?(笑)
ぴろさん、動画をみていただいて。
本当にありがとうございます。
泣いたり笑ったりな命日でした。
ぴろさん、本当にありがとう!!!
レイチェルはしあわせな子ですねえ(^^)
2011/10/14(金) 16:13:31 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんにちは~(^^)
本当にありがとうございます。
1年前、泣きながらメールして。
その前の、退院のときもメールして。
なにからなにまで、支えていただきました。
言葉にはできないくらいに、感謝の気持ちでいっぱいです。
そうですよね、いいんですよねえ。
フィービーに、「レイチェルはね・・・」って。
そう話しかけて、いいんですよねえ(^^)
また、元気をいただきました。
ありがとうございます!
2011/10/14(金) 16:16:34 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【みぃさま】
みぃさーん、こんにちは~(^^)
本当にありがとう!!!
そうですよね、レディちゃんに無性に会いたくなりますよね。
名前を叫んでも姿はみえないのに。
足音が聞こたような気がしても姿は見えないのに。
なぜか、そんなことしていますよね(^^)
みぃさん、たくさん支えていただいて。
こころから感謝しています。
本当にありがとうございます。
ずっと一緒ですよねえ~♪
2011/10/14(金) 16:19:04 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かなみさま】
かなみさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、あっという間の1年だったような気がします。
かなみさんに作っていただいた、チョーク。
ジャックとお揃いのチョーク。
いまでも、レイチェルの帰りを待っているようです。
かなみさん、本当にありがとう!!!
たくさん支えていただいて、こころから感謝しています。
レイチェル、お空の上から笑ってくれていますよねえ~♪
2011/10/14(金) 16:21:18 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【Biancaさま】
Biancaさーん、こんにちは~(^^)
本当にありがとうございます。
わたし一人だったら、いまはないと思います。
泣いたり笑ったりの命日でした。
Biancaさんにいただいたお花さん。
レイチェルも大喜びです!
本当にありがとうございます。
レイチェルのおかげでBiancaさんとも出会えた~♪
レイチェルにたくさんしあわせにしてもらっています。
Biancaさん、本当にありがとうございます。
もう言葉にならないくらいに感謝の気持ちでいっぱいです。
2011/10/14(金) 16:24:40 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【風太ママさま】
風太ママさーん、こんにちは~(^^)
あっという間の1年だったような気がします。
風太ママさん、心配ばかりかけちゃってごめんなさい。
泣いたり笑ったりの命日でした。
レイチェルのおかげで、わたしはたくさん、しあわせをもらいました。
風太ママさんにもたくさん支えていただいて。
言葉にするのが難しいくらい感謝の気持ちでいっぱいです。
もうすぐ、風太ママさんの親友さんのお誕生日!
わたしも元気いっぱいです(^^)
風太ママさん、いつもありがとうございます。
レイチェルも本当にしあわせな子です~♪
2011/10/14(金) 16:28:25 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ティクレアさま】
ティクレアさーん、こんにちは~(^^)
あっという間の1年だったような気がします。
ティクレアさんにも、そう言っていただいて。
レイチェルがそばにいるような感じがするって。
そう言っていただいて。
レイチェルもしあわせな子です~♪
本当にありがとうございます。
ティアラちゃん、あすがご命日なんですね。
3年もあっという間ですよね。
たくさん、ティアラちゃんのことを思い出して。
クレアちゃんとアリスちゃんにお話ししてあげて欲しいです(^^)
ティクレアさん、いつもありがとうございます。
たくさんのしあわせをもらっているのは。
わたしたちですよねえ~♪
2011/10/14(金) 16:31:49 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ヴィッツちゃんのおかあさん】
ヴィッツちゃんのおかあさーん、こんにちは~(^^)
あっという間の1年でした。
レイチェルが旅立ったとき、ヴィッツちゃんのおかあさんも
一緒に泣いてくださったんですものね。
レイチェルも本当にしあわせな子です。
言葉にするのは難しいくらいに、こころから感謝しています。
本当にありがとうございます。
そうですよねえ、ヴィッツちゃんのおかあさんの言うとおり!
前をむいて歩いてると、いつもそばにはレイチェルがいてくれますよねえ(^^)
Leeちゃんとお空の上からも笑ってくれていますよねえ~♪
ヴィッツちゃんのおかあさん、本当にありがとう!!!
支えていただていること、忘れません!
感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
2011/10/14(金) 16:35:57 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ギョンさま】
ギョンさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、そうですよねえ。
レイチェルがあわせてくれたんですよねえ~♪
レイチェルの目、ほめていただいて。
本当にうれしいです~♪
動画をみていただいて、ありがとうございます。
レイチェルとの思い出は1年と5ヶ月しかなかったけど。
こころのなかには、たくさんの笑顔が残っているんです~♪
ギョンさん、いつもありがとうございます。
ギョンさんも5年前にお見送りなさったんですね。
いまも、ギョンさんの隣りで走っているんですよねえ(^^)
そうですよね、ずっと一緒なんですよねえ~♪
2011/10/14(金) 16:41:19 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/14(金) 22:04:45 | | # [ Edit ]
【早いですね・・・】
もう一年なんですね。
レイチェルちゃんがいたからキキコさんにも出会えたし、
とても感謝しています。
きっとこれからもみんなの心の中で元気にかわいい姿をみせてくれるんですね。
これからもよろしくね。
2011/10/14(金) 22:47:09 | URL | betipa #A1vz8dvw [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/15(土) 06:51:42 | | # [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんにちは~(^^)
あっという間の1年だったような気がします。
1年って早いですね。
動画みていただいて、うれしいです~♪
そうでしたよね。一緒に泣いていただいたこと。
忘れません。本当にありがとうございました。
レイチェルはわたしがいうのも親ばかまるだしですが。
本当にやさしい子でした。
レイチェルの命の灯火まで消えそうな瞬間まで。
わたしをじっと見つめてて・・・。
涙をいっぱいためて、見つめてて。
何かを訴えていたんだと思います。
みなさまにもありがとうって言ってたんだと思います。
たくさんたくさん支えていただいたこと。
言葉にはできないくらいにこころから感謝しています。
本当にありがとう!!!
そうですよね、今でもずっと一緒なんですよね(^^)
2011/10/15(土) 10:57:56 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【betipaさま】
betipaさーん、こんにちは~(^^)
あっという間の1年だったような気がします。
1年って早い・・・。
わたしも同じです!
レイチェルがいてくれたから、betipaさんとも出会えた!
レイチェルにしあわせをもらってたのは、わたしのほうでした。
本当にありがとうございます。
betipaさんにもたくさんたくさん支えていただいて。
こころから感謝しています。
葛粉、贈ってあげましょう!って言ってくださった言葉。
今でも忘れることができません。
レイチェル、しあわせな子ですね。
betipaさん、本当にありがとう!!!
2011/10/15(土) 11:01:37 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんにちは~(^^)
先日は本当にありがとうございました。
一緒に泣いていただいたり。
愚痴をきいていただいたり。
うれしかったです~♪
ほんと、そうですよね。
レイチェルと○○ちゃんとがつないでくれた縁。
わたしも同じ気持ちです。
本当にありがとうございました。
どうか、これからもよろしくお願いします。
ほんと、ずっとずっと一緒に生きてるんですよねえ(^^)
2011/10/15(土) 11:05:13 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






