TOP > スポンサー広告 > Title - 節電ですが。TOP > おうち > Title - 節電ですが。

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

節電ですが。 
  6月24日(金)

 きのうときょうは、非常に暑い、朝から暑い;;

 まだ、梅雨明けはしていないのに、まるで真夏だわ;;
 
 こちら、気温30℃超えの、おまけに熱帯夜。

 こんな日は、すこし動いただけで汗がタラリン。

 うちの子たちも、ビヨーンと伸びきって寝ています。


   と、ここで、いきなりですが。

    見てやってくださいませ~♪


  


   この暑さも止まらない?

   何才になっても、永ちゃん~♪(関係なかった^^;)

   と言う、いきなりでしたあ~^^;


    さて、本題にはいって。


  2011-6-23-2 


   ご長寿プルー、20才。

  ことしも、元気で夏を越していってね。


  2011-6-23-11 


  こちら、バレリー。

   「おかあさん、エアコンをいれてくださいなあ。」

    「いきなり、暑すぎます;;」

   天然の風が入ってきていますから、まだ必要ありません。


  2011-6-23-8 


   「ほんとよ、エアコンくらい用意してよね!」

    まあ、生意気な態度だこと。


  2011-6-23-9 


   「エラコンだあ! エアコンだあ!」

   ただいま、節電中ですから~!


  2011-6-23-12 


   「ところで、エアコンってなあ~に?」

   ププっ!

   フィービーは、生まれて、まだ3ヶ月だもんねえ。

   知らないよねえ。
 
   この暑さだって初めての経験だもんね。

   ちょっとした試練だねえ~♪


  2011-6-23-3 


   「ねえねえ、エアコンって、なあ~に?」


  2011-6-23-4 


    「美味しいものなのかな???」


  2011-6-23-7 


   「エエっ!!! エアコンって、美味しいものだったの?」

  出たなあ、バレリーの喰いっ気。


  2011-6-23-5 


   「ゲゲ! 食べたいなあ~♪」

  「エアコン、食べたい!」

  あげませんから~!

   「おかあさんの、ケチ!」

  はいはい、ケチでけっこうざますよお~♪


  2010-6-24-1 


  「おかあさん、相変わらずケチなのねえ~!」

   「エアコン、入れてあげてよお。」


  2010-6-24-18 


    「もう、30℃超えなんて、困ったもんだ・・・。」



  関西でも、夏の電力不足を懸念され15%の節電を要請されています。

 と言っても、わが家の場合は、報道などで言われていることは、以前からずっと実施しているんだけどなあ。

 たとえば、冷蔵庫に物を詰め込みすぎない。

 うちには、あまり食べものがないから、入ってないし^^;
 
 よーく、すいています。

 冷蔵庫の設定温度を弱にする。

 冷蔵庫を買ったときから、ずっと、弱なんだけどなあ。

 冷蔵庫を壁から離して設置する。

 これも、かなり離しているんだけどなあ。

 まッ、他にもできることがあるのなら。

 やってみよう!

 なんて、思った、きょうの暑い昼下がりでしたあ。

 さあ、節電! 節電!

 だけど、この時季にして、気温30℃超えなんて。

 うちの子たちが、バテる前にエアコンを使用するつもり。

 熱中症がこわい・・・。



  2011-3-22-2  がんばろう! 日本! 2011-4-9-1

 



スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

おうち | TB : 0 | CM : 46 -

COMMENT LIST

【】 by toyo


そちら方面のアツは夏いですからね~~~
って、くだらない感じでスタートしましたが・・・
このあと何を言っていいのかわかりません・・・^^;汗
 
ワンズにとって嫌な季節、エアコンなしでは厳しいですよね~
北海道では扇風機だけでなんとかいけますよ!!!
大家族でそろそろ北海道移住計画立てた方がよろしいかと!!!!!!!!!!!!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by アリちゃんの兄貴


節電、理解してますよ!
でも・・・夜勤の自分には、日中エアコンを使わなくては寝ることが出来ませ~~~ん!
先日来の暑さ、尋常ではないです。
名古屋のこの夏が・・・怖いです~!

相変わらずのフィービーですね!
そうですよね、彼女はまだエアコン知らずですもんね。
先代のアリンダも訓練所ではエアコン知らずだったのに、我が家で体験してからは「ピッ!」という音に反応していました。

動画に流れる曲、先日まで携帯の着メロでした!

【】 by いっしん


今日は暑かったけど
風がすごいので(今も)、扇風機なしで過ごしました!
ズラが飛んでいきやしないかと心配なくらいの?
強風でびっくりでしたよー☆

そっか、フィービーちゃんにとっては
初めての夏ですもんね。
でもエアコンは間違っても食べないよーに(笑)
確かに節電大事だけど
人間もわんこも熱中症には気をつけないとです!
ところで。
ピンクの帽子を着こなしてたローラちゃんを見て
思い出したんだけど・・・。
石油王は迎えに来てくれたのかしらん?(笑)
→このフレーズ、懐かしいィ~^m^ぷぷぷ☆

【】 by ヴィッツ母


キキコさん、こんばんは~。
節電・・わかっているんですけどねぇ
今年の夏もエグそうですね(●^o^●)
(使い方あってる?)
ヴィッツも扇風機の前に陣取ってます・・。
3ヶ月の好奇心旺盛なやんちゃ姫フィービーちゃん♪
これから、たくさんの「初めて」に
出会うんですね。
その時のやんちゃ姫様が今から
楽しみです(*^^)v
まさに「とーまらないha~ha♪」でしょうね。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【こんばんは~】 by betipa


本当に暑いですよね~
今からこれじゃ・・・先が思いやられます(T_T)
ブルーちゃん、涼しいところをGETして頑張ってね~

・・・betipaのところに疎開する?
去年も、ほとんどエアコンなし(笑)
日中ちょこっとつけるだけで過ごせます。
山の中はやっぱり涼しいです(笑)

【】 by ティクレア


暑さ。。
節電。。
頭を悩ます大きな課題ですねー
でも
人のように自分で体調管理ができないワンコのためには
室内温度はある程度は。。
犬生初の夏を迎えるフィービーちゃん☆
関西の猛暑に勝つべく
しっかりとゴハンを食べて
元気な体をつくろうねぇ~(^_-)-☆

【】 by ケンゴロー


小樽寒すぎですよ
13℃とか気温知ってます?
長袖じゃないと風邪ひく!!!
やっと土地決まりましたぁ!
900坪!ランできそう(笑)

【】 by Fubumama


やんちゃフィービーちゃん、めちゃくちゃ可愛い~♪
夏・・・思い出しただけでゾッとします。
こっちの岩盤欲38度位に入ると、あーこんな感じだったかなーって(笑)

節電。。1人1人のちょっとずつの積み重ねが大事なんですね!!
でもキキコさんもフィービーちゃん達も熱中症にならない様に
気をつけてくださーい!!!

【】 by かなみ


なんなんでしょうね~!
この暑さ。。。
節電は分かってるんだけど、もうスイッチオンしちゃいました。
だって暑すぎるんですもん。
熱中症が怖いです(>_<)

【】 by ひこぞーママ


こんばんわ。
ほんとに暑かったですね!(><)
こう暑いと、ヒトよりワンコの熱中症の方が心配で仕方ありません。(^^;
節電も体調を見極めながらですよね。
それにしても、6月とは思えない暑さですよね・・・(泣)

フィービーちゃんのピンと立った大きなお耳が可愛いですね~♪

【】 by Kiki


本当に暑そうですね~
こんな時期の節電ってかなり厳しいですよね~特にワンコちゃんたちは、本当に、気の毒です。

うふふ、デビルアンドレアって受けちゃいました~
近所の女の子で、アンドレアちゃんって子供がいるんだけど、やっぱり、デビルなんですよ~~  小悪魔的なお名前なのかしら~?


【】 by kana


おはようございます!
ほんと、暑いですねぇ。
何もしたくな~い!・・・って暑くないときもおんなじこと言ってるような。
こんなときこそシャキシャキしたいものです、私(^_^;)
でも、節約!も大切ですが、健康はもっと大切!
上手にエアコン使いたいね、と私も同感!

ローラちゃん、お帽子似合いすぎ~!
サイズもぴったり!
(私的にはローラちゃんが一番!似合うかな?と思いました)
みんな、元気ですね~☆

【toyoさま】 by kikikodesu


toyoさーん、こんにちは~(^^)
はいなあ、きょうもアツが夏くって;;
朝のはようから、かんから照りです。
夕方からは雨マークがついていたけど。
どうなるのやら???
ほんとね、このままドンドン気温があがっていったら。
エアコンなしでは、バテますよね。
節電はわかっているのですが・・・。
きっびしい!!!(涙)
toyoさん、いつもありがとうございます。
家族そろって移住(^^)
決断したころに、北海道まで暑くなってたらどうしよう?(涙)

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんにちは~(^^)
いえいえ、とんでもないですよお~♪
気にしちゃダメ~(^^)
ほんと、この暑さを我慢してしまうと。
体調を崩しますよね;;
そうです、そうです。
ワンコのことを考えたら。
寝るときもエアコンが必要になってきますもんね。
このまま、ドンドンドンドン、気温があがっていきそうな予感・・・。
フィービーにとっては初めての夏ですから。
気をつけますねえ~(^^)
ありがとうございます。

【アリちゃんの兄貴さま】 by kikikodesu


兄貴さーん、こんにちは~(^^)
そうでしたよねえ。
兄貴さんは日中にやまなければならないから。
エアコンは必須!
暑くて眠れないと体を壊してしまうし。
快適にしてなきゃ、ほんと、寝不足の毎日になってしまうもの。
名古屋も相当に暑いですか・・・。
やはり、尋常じゃないですよね;;
このまま、ドンドン気温があがったら・・・。
どうなってしまうのやら???
まさしく電力不足だからって停電とかになったら・・・。
なんて、不安になってしまいます。
かといって、こうも暑いとエアコンは使いますしね。
ところで、アリちゃんは3月生まれで~♪
訓練所さんは涼しかったのかなあ(^^)
リモコンの音を聞いて、涼しくなるなあって思ったのかな?(^^)
なんて、想像しちゃいあしたあ!
フィービーは教えなくても涼しい場所をよく知っているようです(笑)
こんなところだけは、はしかい?(笑)
兄貴さん、いつもありがとうございます。
わ~!!! 着メロ?(^^)

【いっしんさま】 by kikikodesu


いっしんさーん、こんにちは~(^^)
そうそう、風はね。
まだ吹いていたんですよねえ。
台風の影響かな???(ちゃうかな^^;)
って、いっしんさん、ヅラは大丈夫だった?(笑)
強風にあおられて飛んでったら、そりゃあもう大変な騒ぎだわあ(笑)
わたしが現場を目撃したことにゃあ、こけるどおお(笑)
えっと、ヅラのお話しは置いといてっと。
エアコンを食べられてしまったら、暑すぎて暑すぎて;;
って、この話しも置いといてっと(笑)
節電はしなければいけないけど・・・。
この時季でこの気温はね;;
やっぱりエアコンをいれなくっちゃ、体調が崩れてしまいますよねえ。
電力会社のえらいかたは、家でもエアコンは我慢しているのかな?
なんて、思ったりしています。
ほんと、熱中症には気をつけましょうねえ~♪
いっしんさん、いつもありがとうございます。
石油王さまは、待てど暮らせど・・・。
どこを、ほっつき歩いているのやら?(笑)

【ヴィッツちゃんのおかあさん】 by kikikodesu


ヴィッツちゃんのおかあさーん、こんにちは~(^^)
ほんとすですよねえ。
分かってはいるのですが。
この暑さは耐えられないですよね;;
体調を崩してしまいそうですもの・・・。
そうそう、この暑さはことしも、エグいんですのよ(笑)
使い方、大正解です!!!(^^)
ヴィッツちゃんも扇風機の前でご滞在ですのね(笑)
涼しいところをよーく知っていますよねえ~♪
熱中症にならないように気をつけてのりきりましょうねえ。
ヴィッツちゃんのおかあさん、いつもありがとうございます。
ほーんと、ha~ha~♪(笑)暑い(涙)

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんにちは~(^^)
そうだったんですかあ???
そういうのがあるんですねえ。
わたしは無知?(笑)
そうだったんだあ!!!(^^)

【betipaさま】 by kikikodesu


betipaさーん、こんにちは~(^^)
ほんとね、これから、ドンドン気温があがっていったら?(涙)
どうなっちゃうのか???
去年がエグい暑さだったから。
ことしはまだマシだろうなって思ってたのに。
年々、大変な暑さになっていっているような(涙)
betipaさんちは、去年も涼しかったんですかあ(^^)
夏にはもってこいの避暑地ですねえ~♪
うん、疎開はいいなあ(^^)
なんか仕事ありますかあ?(あつかましい^^;)
betipaさん、いつもありがとうございます。
プルーも体温調整ができているのかどうか?
気になるのですが・・。
この夏も元気に過ごしてほしいです(^^)

【ティクレアさま】 by kikikodesu


ティクレアさーん、こんにちは~(^^)
いやはやのホント大きな課題ですね;;
この暑さを乗り切るにはエアコンが必要ですよね。
ティクレアさんが言ってくださっているとおりですもの。
ワンコやニャンコはわたしたちが調整してあげなくっちゃ。
電力会社のおえらいさんも、おうちではエアコンを
我慢しているのかなあって(^皿^)
ティクレアさん、いつもありがとうございます。
関西の夏もハンパじゃないものねえ;;
モリモリ食べて体力をつけてもらわなくっちゃ~(^^)
ティクレアさんちのクレアちゃんもアリスちゃんもだよお~♪

【ケンゴローさま】 by kikikodesu


ケンちゃーん、こんにちは~(^^)
この時季に小樽は13℃って???
長袖でないと風邪をひくって???
さむっ!!!
こちらでは想像もできませんわあ(笑)
ケンちゃ、いつもありがとうございます。
900坪って、テニスコートもできるやん。
すごすぎる~(^^)

【Fubumamaさま】 by kikikodesu


Fubumamaさーん、こんにちは~(^^)
かわいいって言っていただけると。
超うれしいです~♪
が・・・、ヤンチャ三昧の毎日です;;
岩盤欲の温度を超えそうな勢いですのよ(涙)
しかも、湿度もたかい;;
これでもって、エアコンなしでは厳しいですよねえ。
適度につかってみて(なんて、ずっとつかってたりして?^^;)
節電に協力しなくっちゃ!!!
と、思ってはいるのですが、きっびしいです!(^^;)
Fubumamaさん、いつもありがとうございます。
熱中症はほんと怖いですものね。
その点は本当に用心していきます(^^)

【かなみさま】 by kikikodesu


かなみさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、なんなんでしょうねえ;;
なにゆえに、この時季に猛暑日なんでしょう;;
そうそう、熱中症は怖いです。
適度にエアコンをいれて体調を管理していかなくっちゃ。
節電は分かってはいるのですが。
やっぱり、この暑さは耐えられませんね;;
かなみさん、いつもありがとうございます。
ライちゃんもルーちゃんもこの暑さを乗り切っていきましょうねえ~♪

【ひこぞーママさま】 by kikikodesu


ひこぞーママさーん、こんにちは~(^^)
これはいったい、なあ~に?
ってくらいの暑さですね;;
きょうも朝から暑いです(涙)
そうなんです、そうなんです。
ワンコやニャンコのほうが心配になりますねえ。
節電の重要性はわかってはいるのですが。
やっぱり適度にエアコンを頼らなければ。
体調を崩しちゃいますよね。
ひこぞーママさんのおっしゃるとおりです。
見極めていきながらですね(^^)
ひこぞーママさん、いつもありがとうございます。
フィービー、おっきな耳でしょう?(笑)
かわいいって言っていただけて。
ほんと、うれしいです~♪

【kikiさま】 by kikikodesu


kikiさーん、こんにちは~(^^)
なんでしょう?ってくらいに暑いんですよお;;
kikiさんのハワイのほうがカラっとしてて。
過ごしやすいと思います(^^)
節電の重要性もわかっているのですが。
もうこの際、エアコンだあ!!!って(笑)
この暑さには耐えられませんです;;
kikiさん、いつもありがとうございます。
kikiさんちのご近所のアンドレアちゃんも???(笑)
やっぱり、デビルだったのかあ(笑)

【Kanaさま】 by kikikodesu


Kanaさーん、こんにちは~(^^)
わたしも同じくですわよお(笑)
寒くっても何もしたくない。
雨が降ったら何もしたくない。
こればっかりです(笑)
しかーし、ここんとこは暑すぎますよね;;
どうかしてるぜ!!!な暑さですよね;;
節電の大切さは分かっているのですが。
やっぱり体調を崩してしまうことを思ったらねえ。
適度に適度に?エアコンを使わなくっちゃねえ。
そうだ!そうだ!(って、一人デモ行進のつもり^^;)
Kanaさん、いつもありがとうございます。
ローラ、似合っていますかあ(^^)
超うれしいです~♪
うちは、元気だけがとりえ(笑)

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
家もとうとうきょうエアコンを付けちゃいました。
この暑さはたまらないですよね。
ワンコも毛皮を着てるので、本当にこの夏どう過ごせばいいのか・・・。
(☆∩艸∩)ウフフ、そうですよね。
フィービーちゃんは初めての夏ですね。
まだ小さいから熱中症に気をつけなきゃですね。

【】 by まるこ


ご訪問、ありがとうございましたv-410
プルーちゃん、20才、すごいですねv-405
たくさんいてにぎやかで楽しそうですね~
うちは初心者なので「ネコちゃんひとりですが
娘がいつかワンコも…と頑張ってますv-344

【】 by クレラルン


はじめまして こんにちは!
我が家も節電・・・努力してますが
湿度が高いと 私が耐えられずエアコン入れてます(^-^)
ニャンコもいて 楽しそうですねv-290

【】 by 風太ママ


動画、楽しく見せてもらいました。
ちっちゃな帽子、みんなお似合いで、可愛かったです。
うちの風太は、似合わなそうだけど、一度くらい帽子を被らせて
みたくなりました(笑)

ご長寿プルーちゃん、20才ですか。夏を元気に乗り切ってくださいね。
私の知ってるニャンコの中で、一番のご長寿は24才でした。
その上の記録を期待しています!

先週は、たまらずにエアコン入れましたよ。大きい声では言えませんが(笑)
努力しつつも、適度に折り合いつけないと…。体調をくずしては、いけませんものね。

【】 by レオン


クソ暑いです。
昼間はオープンハウスで留守番さしてます。
夜はさすがにエアコンつけちゃいます。
暑くてばてそうなので・・・。
節電もせないかんですよね、分かってはいるんですがね・・・。

【ミルママさま】 by kikikodesu


ミルママさーん、こんにちは~(^^)
尋常じゃないですよねえ;;
梅雨冷えってのはあっても、
30℃超えなんて、エアコンを使わなければ。
体が変になりそうですね;;
そこへきて、節電とは・・・。
分かってはいるのですが。
ワンコちゃんやニャンコちゃんたちの体だって
大事ですものね(^^)
我慢はダメだということで(笑)
わたしもエアコン入れちゃいましたあ!!!
ミルママさん、いつもありがとうございます。
この夏、フィービーにも厳しいだろうなと思います。
しゅりちゃんも、快適に過ごせますように。
元気な赤ちゃんを出産!!!たのしみです(^^)

【まるこさま】 by kikikodesu


まるこさーん、こんにちは~(^^)
毎度の読み逃げですみません^^;
そうなんです~♪
プルーは超ご長寿さん!!!
オリンピックを何度みているだろう???って(笑)
ニャンコちゃんはすごく癒してくれますよねえ。
ワンコは、元気をもらえるかな!!!☆
まるこさん、ありがとうございます。
また、お邪魔しちゃいます(^^)

【クレラルンさま】 by kikikodesu


クレラルンさーん、こんにちは~(^^)
はじめましてえ~♪
って、わたしはいつも読み逃げしちゃってて(笑)
はじめてのような気がしません(笑)
ほんと、このまま我慢するほうが体には悪いですよねえ;;
適度に?(笑)
エアコンは使っちゃいます(笑)
クレラルンさん、ありがとうございます。
ニャンコにワンコににぎやかですよお(笑)

【風太ママさま】 by kikikodesu


風太ママさーん、こんにちは~(^^)
動画みていただいて、ありがとうございます。
いやいや、いやいや(笑)
風太ちゃん、サンバイザーがぜーったいにお似合いだと思うな~♪
端正なお顔だちでハンサムだもん!!!☆
りょうくんばりで(^^)← ハニカミ王子!
風太ママさんのお知り合いさんのニャンコちゃんも
とっても、ご長寿さんですねえ~♪
あと、4年、がんばってもらいます!!!
できることなら、新記録を目指していきたいです(^^)
なんちゃってです(笑)
風太ママさん、いつもありがとうございます。
ほんと、小声ですが(笑)
わたしもエアコンを入れましたあ!!!(^^)

【レオンさま】 by kikikodesu


レオンさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、クソ暑いですよねえ;;
たまらんですね;;
この、ジメジメっとした暑さ(涙)
これは我慢してたら体に悪いですよね;;
ってことで、うちも、エアコンを入れましたあ!!!(笑)
実はわたしは自分にとってもあまい!(笑)
レオンさん、いつもありがとうございます。
体を壊さないようにしたいですものねえ。
節電は分かってても。
やっぱり・・・(笑)

【】 by ももぱぱ


いつもありがとうございます。
今日は、連絡ありがとうございました。
早速修正させて頂きました。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【こんばんわ】 by きょうこ


ピンクの麦わら帽子みんなお似合いですね♪
見ていてとても爽やかで涼みました(*^-^)ニコ
今年の夏も暑くなりそうですね!!
節電なのに困ったものです(汗)
わんちゃんたちは、暑さに弱いのでついエアコンを付けてしまいますよね(^^)
ちょっと設定温度を上げて付けるのならば、許してくれますよね(*^^*)

【ももぱぱさま】 by kikikodesu


ももぱぱさーん、こんにちは~(^^)
大変遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

とんでもないですよお~♪
もとに戻ってよかったです~(^^)

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんにちは~(^^)
大変遅くなってしまいました。
申し訳ありません。
現状維持、いちばん大事ですよねえ。
そう思ったりしても。
もっともっと良くなってほしいとねがいます。

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんにちは~(^^)
大変遅くなってしまいました。
申し訳ありません。
はーい!!!
順調におっきくなってくれてて(笑)
ヤンチャもでかくなってます(笑)
そうそう、便利だわあって。
そういえる日がきてほしいのに・・・。
わたしには、遠いかも?(涙)

【きょうこさま】 by kikikodesu


きょうこさーん、こんにちは~(^^)
大変遅くなってしまいました。
申し訳ありません。
ピンクの麦わら、かわいいでしょう?(バカ親^^;)
ほめていただいて、本当にうれしいです~♪
ほんと、今年もハンパなく暑いですね;;
もうすでに、猛暑日つづきだなんて・・・。
きょうこさんも、りゅうくんも。
暑さに負けずに乗り越えていきましょう!!!
きょうこさん、いつもありがとうございます。
りゅうくんのひんやりマット、フル稼働ですねえ~♪



COMMENT

【】
そちら方面のアツは夏いですからね~~~
って、くだらない感じでスタートしましたが・・・
このあと何を言っていいのかわかりません・・・^^;汗
 
ワンズにとって嫌な季節、エアコンなしでは厳しいですよね~
北海道では扇風機だけでなんとかいけますよ!!!
大家族でそろそろ北海道移住計画立てた方がよろしいかと!!!!!!!!!!!!
2011/06/24(金) 16:45:10 | URL | toyo #YD14tAto [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/24(金) 17:06:46 | | # [ Edit ]
【】
節電、理解してますよ!
でも・・・夜勤の自分には、日中エアコンを使わなくては寝ることが出来ませ~~~ん!
先日来の暑さ、尋常ではないです。
名古屋のこの夏が・・・怖いです~!

相変わらずのフィービーですね!
そうですよね、彼女はまだエアコン知らずですもんね。
先代のアリンダも訓練所ではエアコン知らずだったのに、我が家で体験してからは「ピッ!」という音に反応していました。

動画に流れる曲、先日まで携帯の着メロでした!
2011/06/24(金) 17:07:10 | URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA [ Edit ]
【】
今日は暑かったけど
風がすごいので(今も)、扇風機なしで過ごしました!
ズラが飛んでいきやしないかと心配なくらいの?
強風でびっくりでしたよー☆

そっか、フィービーちゃんにとっては
初めての夏ですもんね。
でもエアコンは間違っても食べないよーに(笑)
確かに節電大事だけど
人間もわんこも熱中症には気をつけないとです!
ところで。
ピンクの帽子を着こなしてたローラちゃんを見て
思い出したんだけど・・・。
石油王は迎えに来てくれたのかしらん?(笑)
→このフレーズ、懐かしいィ~^m^ぷぷぷ☆
2011/06/24(金) 19:42:12 | URL | いっしん #mTniIrig [ Edit ]
【】
キキコさん、こんばんは~。
節電・・わかっているんですけどねぇ
今年の夏もエグそうですね(●^o^●)
(使い方あってる?)
ヴィッツも扇風機の前に陣取ってます・・。
3ヶ月の好奇心旺盛なやんちゃ姫フィービーちゃん♪
これから、たくさんの「初めて」に
出会うんですね。
その時のやんちゃ姫様が今から
楽しみです(*^^)v
まさに「とーまらないha~ha♪」でしょうね。
2011/06/24(金) 19:59:03 | URL | ヴィッツ母 #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/24(金) 20:31:50 | | # [ Edit ]
【こんばんは~】
本当に暑いですよね~
今からこれじゃ・・・先が思いやられます(T_T)
ブルーちゃん、涼しいところをGETして頑張ってね~

・・・betipaのところに疎開する?
去年も、ほとんどエアコンなし(笑)
日中ちょこっとつけるだけで過ごせます。
山の中はやっぱり涼しいです(笑)
2011/06/24(金) 21:28:00 | URL | betipa #o/PXu/q6 [ Edit ]
【】
暑さ。。
節電。。
頭を悩ます大きな課題ですねー
でも
人のように自分で体調管理ができないワンコのためには
室内温度はある程度は。。
犬生初の夏を迎えるフィービーちゃん☆
関西の猛暑に勝つべく
しっかりとゴハンを食べて
元気な体をつくろうねぇ~(^_-)-☆
2011/06/24(金) 22:03:58 | URL | ティクレア #- [ Edit ]
【】
小樽寒すぎですよ
13℃とか気温知ってます?
長袖じゃないと風邪ひく!!!
やっと土地決まりましたぁ!
900坪!ランできそう(笑)
2011/06/24(金) 22:15:47 | URL | ケンゴロー #- [ Edit ]
【】
やんちゃフィービーちゃん、めちゃくちゃ可愛い~♪
夏・・・思い出しただけでゾッとします。
こっちの岩盤欲38度位に入ると、あーこんな感じだったかなーって(笑)

節電。。1人1人のちょっとずつの積み重ねが大事なんですね!!
でもキキコさんもフィービーちゃん達も熱中症にならない様に
気をつけてくださーい!!!
2011/06/24(金) 22:24:07 | URL | Fubumama #- [ Edit ]
【】
なんなんでしょうね~!
この暑さ。。。
節電は分かってるんだけど、もうスイッチオンしちゃいました。
だって暑すぎるんですもん。
熱中症が怖いです(>_<)
2011/06/24(金) 22:54:59 | URL | かなみ #.ciQz8fI [ Edit ]
【】
こんばんわ。
ほんとに暑かったですね!(><)
こう暑いと、ヒトよりワンコの熱中症の方が心配で仕方ありません。(^^;
節電も体調を見極めながらですよね。
それにしても、6月とは思えない暑さですよね・・・(泣)

フィービーちゃんのピンと立った大きなお耳が可愛いですね~♪
2011/06/25(土) 00:37:40 | URL | ひこぞーママ #- [ Edit ]
【】
本当に暑そうですね~
こんな時期の節電ってかなり厳しいですよね~特にワンコちゃんたちは、本当に、気の毒です。

うふふ、デビルアンドレアって受けちゃいました~
近所の女の子で、アンドレアちゃんって子供がいるんだけど、やっぱり、デビルなんですよ~~  小悪魔的なお名前なのかしら~?

2011/06/25(土) 07:33:01 | URL | Kiki #- [ Edit ]
【】
おはようございます!
ほんと、暑いですねぇ。
何もしたくな~い!・・・って暑くないときもおんなじこと言ってるような。
こんなときこそシャキシャキしたいものです、私(^_^;)
でも、節約!も大切ですが、健康はもっと大切!
上手にエアコン使いたいね、と私も同感!

ローラちゃん、お帽子似合いすぎ~!
サイズもぴったり!
(私的にはローラちゃんが一番!似合うかな?と思いました)
みんな、元気ですね~☆
2011/06/25(土) 08:29:15 | URL | kana #- [ Edit ]
【toyoさま】
toyoさーん、こんにちは~(^^)
はいなあ、きょうもアツが夏くって;;
朝のはようから、かんから照りです。
夕方からは雨マークがついていたけど。
どうなるのやら???
ほんとね、このままドンドン気温があがっていったら。
エアコンなしでは、バテますよね。
節電はわかっているのですが・・・。
きっびしい!!!(涙)
toyoさん、いつもありがとうございます。
家族そろって移住(^^)
決断したころに、北海道まで暑くなってたらどうしよう?(涙)
2011/06/25(土) 09:25:06 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんにちは~(^^)
いえいえ、とんでもないですよお~♪
気にしちゃダメ~(^^)
ほんと、この暑さを我慢してしまうと。
体調を崩しますよね;;
そうです、そうです。
ワンコのことを考えたら。
寝るときもエアコンが必要になってきますもんね。
このまま、ドンドンドンドン、気温があがっていきそうな予感・・・。
フィービーにとっては初めての夏ですから。
気をつけますねえ~(^^)
ありがとうございます。
2011/06/25(土) 09:32:47 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【アリちゃんの兄貴さま】
兄貴さーん、こんにちは~(^^)
そうでしたよねえ。
兄貴さんは日中にやまなければならないから。
エアコンは必須!
暑くて眠れないと体を壊してしまうし。
快適にしてなきゃ、ほんと、寝不足の毎日になってしまうもの。
名古屋も相当に暑いですか・・・。
やはり、尋常じゃないですよね;;
このまま、ドンドン気温があがったら・・・。
どうなってしまうのやら???
まさしく電力不足だからって停電とかになったら・・・。
なんて、不安になってしまいます。
かといって、こうも暑いとエアコンは使いますしね。
ところで、アリちゃんは3月生まれで~♪
訓練所さんは涼しかったのかなあ(^^)
リモコンの音を聞いて、涼しくなるなあって思ったのかな?(^^)
なんて、想像しちゃいあしたあ!
フィービーは教えなくても涼しい場所をよく知っているようです(笑)
こんなところだけは、はしかい?(笑)
兄貴さん、いつもありがとうございます。
わ~!!! 着メロ?(^^)
2011/06/25(土) 09:41:07 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【いっしんさま】
いっしんさーん、こんにちは~(^^)
そうそう、風はね。
まだ吹いていたんですよねえ。
台風の影響かな???(ちゃうかな^^;)
って、いっしんさん、ヅラは大丈夫だった?(笑)
強風にあおられて飛んでったら、そりゃあもう大変な騒ぎだわあ(笑)
わたしが現場を目撃したことにゃあ、こけるどおお(笑)
えっと、ヅラのお話しは置いといてっと。
エアコンを食べられてしまったら、暑すぎて暑すぎて;;
って、この話しも置いといてっと(笑)
節電はしなければいけないけど・・・。
この時季でこの気温はね;;
やっぱりエアコンをいれなくっちゃ、体調が崩れてしまいますよねえ。
電力会社のえらいかたは、家でもエアコンは我慢しているのかな?
なんて、思ったりしています。
ほんと、熱中症には気をつけましょうねえ~♪
いっしんさん、いつもありがとうございます。
石油王さまは、待てど暮らせど・・・。
どこを、ほっつき歩いているのやら?(笑)
2011/06/25(土) 09:48:19 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ヴィッツちゃんのおかあさん】
ヴィッツちゃんのおかあさーん、こんにちは~(^^)
ほんとすですよねえ。
分かってはいるのですが。
この暑さは耐えられないですよね;;
体調を崩してしまいそうですもの・・・。
そうそう、この暑さはことしも、エグいんですのよ(笑)
使い方、大正解です!!!(^^)
ヴィッツちゃんも扇風機の前でご滞在ですのね(笑)
涼しいところをよーく知っていますよねえ~♪
熱中症にならないように気をつけてのりきりましょうねえ。
ヴィッツちゃんのおかあさん、いつもありがとうございます。
ほーんと、ha~ha~♪(笑)暑い(涙)
2011/06/25(土) 09:52:48 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんにちは~(^^)
そうだったんですかあ???
そういうのがあるんですねえ。
わたしは無知?(笑)
そうだったんだあ!!!(^^)
2011/06/25(土) 09:54:13 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【betipaさま】
betipaさーん、こんにちは~(^^)
ほんとね、これから、ドンドン気温があがっていったら?(涙)
どうなっちゃうのか???
去年がエグい暑さだったから。
ことしはまだマシだろうなって思ってたのに。
年々、大変な暑さになっていっているような(涙)
betipaさんちは、去年も涼しかったんですかあ(^^)
夏にはもってこいの避暑地ですねえ~♪
うん、疎開はいいなあ(^^)
なんか仕事ありますかあ?(あつかましい^^;)
betipaさん、いつもありがとうございます。
プルーも体温調整ができているのかどうか?
気になるのですが・・。
この夏も元気に過ごしてほしいです(^^)
2011/06/25(土) 09:58:49 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ティクレアさま】
ティクレアさーん、こんにちは~(^^)
いやはやのホント大きな課題ですね;;
この暑さを乗り切るにはエアコンが必要ですよね。
ティクレアさんが言ってくださっているとおりですもの。
ワンコやニャンコはわたしたちが調整してあげなくっちゃ。
電力会社のおえらいさんも、おうちではエアコンを
我慢しているのかなあって(^皿^)
ティクレアさん、いつもありがとうございます。
関西の夏もハンパじゃないものねえ;;
モリモリ食べて体力をつけてもらわなくっちゃ~(^^)
ティクレアさんちのクレアちゃんもアリスちゃんもだよお~♪
2011/06/25(土) 10:06:41 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ケンゴローさま】
ケンちゃーん、こんにちは~(^^)
この時季に小樽は13℃って???
長袖でないと風邪をひくって???
さむっ!!!
こちらでは想像もできませんわあ(笑)
ケンちゃ、いつもありがとうございます。
900坪って、テニスコートもできるやん。
すごすぎる~(^^)
2011/06/25(土) 10:09:26 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【Fubumamaさま】
Fubumamaさーん、こんにちは~(^^)
かわいいって言っていただけると。
超うれしいです~♪
が・・・、ヤンチャ三昧の毎日です;;
岩盤欲の温度を超えそうな勢いですのよ(涙)
しかも、湿度もたかい;;
これでもって、エアコンなしでは厳しいですよねえ。
適度につかってみて(なんて、ずっとつかってたりして?^^;)
節電に協力しなくっちゃ!!!
と、思ってはいるのですが、きっびしいです!(^^;)
Fubumamaさん、いつもありがとうございます。
熱中症はほんと怖いですものね。
その点は本当に用心していきます(^^)
2011/06/25(土) 10:13:02 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かなみさま】
かなみさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、なんなんでしょうねえ;;
なにゆえに、この時季に猛暑日なんでしょう;;
そうそう、熱中症は怖いです。
適度にエアコンをいれて体調を管理していかなくっちゃ。
節電は分かってはいるのですが。
やっぱり、この暑さは耐えられませんね;;
かなみさん、いつもありがとうございます。
ライちゃんもルーちゃんもこの暑さを乗り切っていきましょうねえ~♪
2011/06/25(土) 10:17:50 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ひこぞーママさま】
ひこぞーママさーん、こんにちは~(^^)
これはいったい、なあ~に?
ってくらいの暑さですね;;
きょうも朝から暑いです(涙)
そうなんです、そうなんです。
ワンコやニャンコのほうが心配になりますねえ。
節電の重要性はわかってはいるのですが。
やっぱり適度にエアコンを頼らなければ。
体調を崩しちゃいますよね。
ひこぞーママさんのおっしゃるとおりです。
見極めていきながらですね(^^)
ひこぞーママさん、いつもありがとうございます。
フィービー、おっきな耳でしょう?(笑)
かわいいって言っていただけて。
ほんと、うれしいです~♪
2011/06/25(土) 10:21:42 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【kikiさま】
kikiさーん、こんにちは~(^^)
なんでしょう?ってくらいに暑いんですよお;;
kikiさんのハワイのほうがカラっとしてて。
過ごしやすいと思います(^^)
節電の重要性もわかっているのですが。
もうこの際、エアコンだあ!!!って(笑)
この暑さには耐えられませんです;;
kikiさん、いつもありがとうございます。
kikiさんちのご近所のアンドレアちゃんも???(笑)
やっぱり、デビルだったのかあ(笑)
2011/06/25(土) 10:24:48 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【Kanaさま】
Kanaさーん、こんにちは~(^^)
わたしも同じくですわよお(笑)
寒くっても何もしたくない。
雨が降ったら何もしたくない。
こればっかりです(笑)
しかーし、ここんとこは暑すぎますよね;;
どうかしてるぜ!!!な暑さですよね;;
節電の大切さは分かっているのですが。
やっぱり体調を崩してしまうことを思ったらねえ。
適度に適度に?エアコンを使わなくっちゃねえ。
そうだ!そうだ!(って、一人デモ行進のつもり^^;)
Kanaさん、いつもありがとうございます。
ローラ、似合っていますかあ(^^)
超うれしいです~♪
うちは、元気だけがとりえ(笑)
2011/06/25(土) 10:31:01 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【】
キキコさんへ
家もとうとうきょうエアコンを付けちゃいました。
この暑さはたまらないですよね。
ワンコも毛皮を着てるので、本当にこの夏どう過ごせばいいのか・・・。
(☆∩艸∩)ウフフ、そうですよね。
フィービーちゃんは初めての夏ですね。
まだ小さいから熱中症に気をつけなきゃですね。
2011/06/25(土) 17:48:43 | URL | ミルパパママ #- [ Edit ]
【】
ご訪問、ありがとうございましたv-410
プルーちゃん、20才、すごいですねv-405
たくさんいてにぎやかで楽しそうですね~
うちは初心者なので「ネコちゃんひとりですが
娘がいつかワンコも…と頑張ってますv-344
2011/06/26(日) 05:46:38 | URL | まるこ #E0lIGxyY [ Edit ]
【】
はじめまして こんにちは!
我が家も節電・・・努力してますが
湿度が高いと 私が耐えられずエアコン入れてます(^-^)
ニャンコもいて 楽しそうですねv-290
2011/06/26(日) 14:14:23 | URL | クレラルン #- [ Edit ]
【】
動画、楽しく見せてもらいました。
ちっちゃな帽子、みんなお似合いで、可愛かったです。
うちの風太は、似合わなそうだけど、一度くらい帽子を被らせて
みたくなりました(笑)

ご長寿プルーちゃん、20才ですか。夏を元気に乗り切ってくださいね。
私の知ってるニャンコの中で、一番のご長寿は24才でした。
その上の記録を期待しています!

先週は、たまらずにエアコン入れましたよ。大きい声では言えませんが(笑)
努力しつつも、適度に折り合いつけないと…。体調をくずしては、いけませんものね。
2011/06/26(日) 18:36:17 | URL | 風太ママ #aEWYHwpY [ Edit ]
【】
クソ暑いです。
昼間はオープンハウスで留守番さしてます。
夜はさすがにエアコンつけちゃいます。
暑くてばてそうなので・・・。
節電もせないかんですよね、分かってはいるんですがね・・・。
2011/06/26(日) 22:21:13 | URL | レオン #- [ Edit ]
【ミルママさま】
ミルママさーん、こんにちは~(^^)
尋常じゃないですよねえ;;
梅雨冷えってのはあっても、
30℃超えなんて、エアコンを使わなければ。
体が変になりそうですね;;
そこへきて、節電とは・・・。
分かってはいるのですが。
ワンコちゃんやニャンコちゃんたちの体だって
大事ですものね(^^)
我慢はダメだということで(笑)
わたしもエアコン入れちゃいましたあ!!!
ミルママさん、いつもありがとうございます。
この夏、フィービーにも厳しいだろうなと思います。
しゅりちゃんも、快適に過ごせますように。
元気な赤ちゃんを出産!!!たのしみです(^^)
2011/06/27(月) 15:00:22 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【まるこさま】
まるこさーん、こんにちは~(^^)
毎度の読み逃げですみません^^;
そうなんです~♪
プルーは超ご長寿さん!!!
オリンピックを何度みているだろう???って(笑)
ニャンコちゃんはすごく癒してくれますよねえ。
ワンコは、元気をもらえるかな!!!☆
まるこさん、ありがとうございます。
また、お邪魔しちゃいます(^^)
2011/06/27(月) 15:03:07 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【クレラルンさま】
クレラルンさーん、こんにちは~(^^)
はじめましてえ~♪
って、わたしはいつも読み逃げしちゃってて(笑)
はじめてのような気がしません(笑)
ほんと、このまま我慢するほうが体には悪いですよねえ;;
適度に?(笑)
エアコンは使っちゃいます(笑)
クレラルンさん、ありがとうございます。
ニャンコにワンコににぎやかですよお(笑)
2011/06/27(月) 15:05:22 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【風太ママさま】
風太ママさーん、こんにちは~(^^)
動画みていただいて、ありがとうございます。
いやいや、いやいや(笑)
風太ちゃん、サンバイザーがぜーったいにお似合いだと思うな~♪
端正なお顔だちでハンサムだもん!!!☆
りょうくんばりで(^^)← ハニカミ王子!
風太ママさんのお知り合いさんのニャンコちゃんも
とっても、ご長寿さんですねえ~♪
あと、4年、がんばってもらいます!!!
できることなら、新記録を目指していきたいです(^^)
なんちゃってです(笑)
風太ママさん、いつもありがとうございます。
ほんと、小声ですが(笑)
わたしもエアコンを入れましたあ!!!(^^)
2011/06/27(月) 15:09:10 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【レオンさま】
レオンさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、クソ暑いですよねえ;;
たまらんですね;;
この、ジメジメっとした暑さ(涙)
これは我慢してたら体に悪いですよね;;
ってことで、うちも、エアコンを入れましたあ!!!(笑)
実はわたしは自分にとってもあまい!(笑)
レオンさん、いつもありがとうございます。
体を壊さないようにしたいですものねえ。
節電は分かってても。
やっぱり・・・(笑)
2011/06/27(月) 15:11:29 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【】
いつもありがとうございます。
今日は、連絡ありがとうございました。
早速修正させて頂きました。
2011/06/27(月) 16:39:17 | URL | ももぱぱ #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/27(月) 20:09:20 | | # [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/27(月) 20:28:08 | | # [ Edit ]
【こんばんわ】
ピンクの麦わら帽子みんなお似合いですね♪
見ていてとても爽やかで涼みました(*^-^)ニコ
今年の夏も暑くなりそうですね!!
節電なのに困ったものです(汗)
わんちゃんたちは、暑さに弱いのでついエアコンを付けてしまいますよね(^^)
ちょっと設定温度を上げて付けるのならば、許してくれますよね(*^^*)
2011/06/30(木) 22:47:01 | URL | きょうこ #SV2x4A0A [ Edit ]
【ももぱぱさま】
ももぱぱさーん、こんにちは~(^^)
大変遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

とんでもないですよお~♪
もとに戻ってよかったです~(^^)
2011/07/15(金) 14:40:00 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんにちは~(^^)
大変遅くなってしまいました。
申し訳ありません。
現状維持、いちばん大事ですよねえ。
そう思ったりしても。
もっともっと良くなってほしいとねがいます。
2011/07/15(金) 14:41:26 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんにちは~(^^)
大変遅くなってしまいました。
申し訳ありません。
はーい!!!
順調におっきくなってくれてて(笑)
ヤンチャもでかくなってます(笑)
そうそう、便利だわあって。
そういえる日がきてほしいのに・・・。
わたしには、遠いかも?(涙)
2011/07/15(金) 14:43:44 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【きょうこさま】
きょうこさーん、こんにちは~(^^)
大変遅くなってしまいました。
申し訳ありません。
ピンクの麦わら、かわいいでしょう?(バカ親^^;)
ほめていただいて、本当にうれしいです~♪
ほんと、今年もハンパなく暑いですね;;
もうすでに、猛暑日つづきだなんて・・・。
きょうこさんも、りゅうくんも。
暑さに負けずに乗り越えていきましょう!!!
きょうこさん、いつもありがとうございます。
りゅうくんのひんやりマット、フル稼働ですねえ~♪
2011/07/15(金) 14:47:42 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



