TOP > スポンサー広告 > Title - 単語ことば。TOP > 生活 > Title - 単語ことば。

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

単語ことば。 
  1月25日(火)

 正午過ぎ、ほんの少し雨がパラついた、こちら方面です。

 きのう、年賀はがきの当選番号が発表されていました。

 恐らく当たっていないだろうと、おもむろに当選番号に目をやって、自分がいただいた年賀状の番号をみていると。

 あれ! 3等賞があたってるって~♪

 賞品は、選べる有名ブランド食材、地域の特産品って。

 怪我をしたり病気を発症したけど、ちっちゃなラッキーがありました。

 当選した年賀はがきを送ってくださったのは、中学時代からの友人。

 友人は、日ごろの会話からでも、丁寧な言葉遣いをする子。

 年賀状も手書きで、添え文字も温かかったなあって~♪

 そんな友人を尊敬しています。


  2011-1-25-4 


   「わたしも丁寧にしなくっちゃ!」


  2011-1-25-14 


  「だけどね、おかあさんはね・・・。」

   「座れ!待て!よし!って言うんだよ~!」

 そういわれてみれば、オヤジ族の三大言葉を思い出しました。

  「メシ! フロ! 寝る! 」

 これは単語だけで伝える、「単語ことば」だと金田一秀穂氏は言います。

 とりわけ、アンドレアはまだまだ覚えがよくない面があるので、日常の会話?でも、ついつい単語ことばが多くなりがちです。


   2011-1-25-5 


 「タマには、レイチェルちゃんに話しかけているみたいに。」

 「わたしにも、話しかけてほしいな。」

 そうでしたね。おかあさんは、ぞんざいになっていましたね。

 アンドレアにたいしても、大切なのは、正確な言葉よりも意図や想いが正しく伝わる言葉を使わなければいけませんね。
 

  ↓ レイチェルに、こんなことばっかりしてたけど ^^;


  


  レイチェル、本当にいい子だなって~♪

  

  2011-1-25-16 


  「アンドレアも賢くなってきてるよ~♪」
 
  これからは、もっと笑顔で話しかけていくからね。


   2011-1-25-6 


 「よろしく、お願いします~♪」




 ちょっと、それてしまいますが。

 お友だちや親にたいして、励まし、感謝の言葉も、その親しさに甘えて、ぞんざいになってしまえば、かえってくる笑顔のこころの奥には小さなわだかまりを残してしまうかも知れませんね。

 正確で気の利いた言葉でなくったっていい、意図を伝えるよりも、一歩深くこころを込めた言葉を発することができるようになりたい。

 金田一秀穂氏のお話しを通して、自分にもしっかりと言い聞かせています。

 喉元すぎれば、なんとやら・・・ に、ならないように。


  2011-1-25-21


  「おかあさん、ゴチャゴチャとうるさいの!」


  2011-1-25-20 

  「レイチェル、どうしてるかなあ~?」

  よく空を見上げている桃太郎くんです。


  2010-9-8-3 


 「おかあさん、来い!って言ってくれたら。」

 「いつでも、おかあさんのもとへ帰るからね!」

 なんて、言ってくれないかな~♪

 単語ことば、レイチェルに伝わりますように。



  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。




 

 

 
スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

生活 | TB : 0 | CM : 41 -

COMMENT LIST

【】 by ヴィッツ母


キキコさん、こんばんは。
そうですよね・・。
親しくなればなるほど、言葉を短縮したり・雑な言葉使いになってるのかもしれません。
私も改めて反省です。
しかも、ワンズ・ニャンズたちは、人の言葉は理解してくれるのに、伝える方法は表情だけ。。
今日、私は仕事、日頃VITZの面倒を見てくれている両親は法事で、留守。
両親が夕方戻ると甘えん坊VITZは、ずっと離れなかったそうです。
お互いのコミュニケーションがキチンととれればいいのに。

【】 by ケンゴロー


コメ1番手失礼します!!
アンドレア強いっすねぇ(笑)レイチェル優しい(泣)
桃太郎君待ってるんですね。自分も!!
3等賞当たるってすご~い!
くじ運ない自分1回もそんな豪華景品当たりません(笑)
でも確認してないから見ないと!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by SONOMI


キキコさん  こんばんは
レイチェル いい子ですね
可愛いんですね なんて仲良し!
人間だってこんなに辛抱しませんよね
もう心の底から癒されました
動物はいいですね 正直で優しくて
私も心ある言葉を伝えれる人間に成長したいと思わされました キキコさん すてきなブログ!!ありがとう☆

【ヴィッツ母さま】 by kikikodesu


ヴィッツちゃんのおかあさーん、こんばんは~☆
ほんと、タマに調子こいちゃう、わたしなんですね。
いちばん気をつけなければと思いますが。
忘れちゃうときもあるんです(;;)
ヴィッツちゃん、あまえんぼうさんだもん。
きょうはまた、特別に寂しかったんだろうなあ。
こんな日は思い切り甘えん坊させてあげてね。
って、ヴィッツちゃんのおかあさんのご実家は、
おやさしいから(^^)
ヴィッツちゃんのおかあさん、いつもありがとうございます。
いまごろ、ヴィッツちゃんはどうしてるかなあ(^^)

【ケンゴローさま】 by kikikodesu


ケンちゃーん、こんばんは~☆
はーい!!!
アンドレアはやりたい放題なんですよお(笑)
ジャックにもこんなかんじなんです;;
アンドレアはシャパードをなめきっているみたい。
桃太郎くんはレイチェルが大好きだったんですねえ。
いつもいつも空をみています。
ニャンコにもこんな一面があるんだなって。
改めて思いました。
ケンちゃ、いつもありがとうございます。
年賀状、しっかりチェックですよお~(^^)
きっと当たっているかも?(^^)

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんばんは~☆
まさかですよねえ(笑)
わたしにはそう思えないのになあ~♪
ウフフ、冗談言っちゃって(笑)

【SONOMIさま】 by kikikodesu


SONOMIさーん、こんばんは~☆
わたしが言うのも、くどいのですが(笑)
レイチェルは本当にいい子でしたあ。
アンドレアはジャックにもこんなことばっかりやってます。
シェパードをなめきっているんですよお(笑)
ジャックもレイチェルもやさしいから。
好きなことをやり放題です。
SONOMIさんにほめていただいて。
超うれしいです~♪
レイチェルもきっと喜んでいると思います。
SONOMIさん、いつもありがとうございます。
コンサート前でお忙しいときなのに。
感謝しています(^^)

【】 by かなみ


年賀状、3等おめでとうございます♪
私は4等の切手シートが3枚当たってました。
ちなみに、4等以上は当たったことがないんですよね~。。。

レイチェルちゃんはほんとに優しい子ですね~!
一緒遊んで可愛いです♪

【】 by ももぱぱ


3等、おめでとうございます。
今まで、4等以外あたった事無いので・・・
いつかは、当選を。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【キキコさま】 by betipa


3等賞、おめでとうございます~
すごいなあ~
私もチェックしなきゃ~

人を思いやれる言葉を発することができる人に
なりたいですね~

レイチェルちゃんかわいいわ~

【】 by nao!


こんにちは
3等ってすごいことですよ
私切手シートしか当たったことないです。
私も当選してないか見てみようかな 笑

言葉、むずかしいです。
私は上手く言葉が言えてないしどう言葉にしていいか解からなくなることが
良くあります。
伝わるように・・・頑張ってみようって思います。

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
年賀状の3等が当たるなんてスゴイです(*´∀`*)
良い事も沢山ありますよね♪
ワンコは短い言葉の方が判り易いものね。
でも話しかけると判るんですよね。
アンドレアちゃんもちゃんとお利口さんになってますよ(*´∀`*)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ちゃぷこまま


キキコさんこんばんは♪
さいごのレイチェルちゃん、涙でした・・・
そう。レイチェルちゃんだって、おかあさんと離れたくなかったんだよね。
準備ができたら帰ってくるもんね^^

アンドレアちゃんと遊んでる動画。
じゃれてる時のそのふにゃにゃにゃ~っていう声が大好きです!

【】 by ティクレア


キキコさん☆
3等当ったんだぁ~
おめでとう♪(o´∀`b)b♪
上位に当ってる人
見たことも聞いたこともないよねーって
会社の人と話したばかりだったから
ビックリ(*`ロ´ノ)ノ
私まで当った気分♪
アンドレアちゃん☆
ちょこんとフセして。。カワイイ(〃▽〃)ポッ

【】 by いっしん


3等当選おめでとうございまーす♪
すごいですねー(*´艸`*)

アンドレアちゃんに対しての単語ことばの話、
なるほどと思いました。
私も、フランに対して単語ことばが多いなぁって。
ちゃんと思いが伝わるようにお話ししてあげよう!
キキコさん、ありがとう☆

アンドレアちゃんに接する時のレイチェルちゃんが優しくて忍耐強くて・・
レイチェルちゃん、あなたはほんとに、ほんとにいいこだね。

【】 by toyo


年賀状、まだ見てない・・・
早くしなとダメですね!?^^;;
三等おめでとさんです!!!

レイチェル~~~君はなんなんだ!?
なんでそんなにいい子なの!?
なんでそんなに優しいの!?

桃太郎の「レイチェル、どうしてるかな~?」って・・・
なんだか、ウルっとしてしまいました・・・
レイチェルに優しい桃太郎、その優しさをレイチェルは学んだのかな??^^
ホント最高の仲間達ですね!!!^^

けんごろー。。。1番乗りじゃなかったね~~~^^笑

【わたしも・・・】 by ガルッチ


そうですね~、私もついオヤジ的な単語言葉ばかりで生活しているかも・・・。
日本人なのに語彙力が乏し過ぎで、いつも息子に伝えるのが下手だと言われています。正しい日本語でしっかりと話せるカッコイイ大人でありたいですけどね。
レイチェルちゃんは、単語でもなく、文章でもなく、表情でしっかりと思いを伝えることが出来る子でしたね。世界中のどこの国の人とでも、動物とでも言葉で伝えあう以上に理解できる「対話」のできる子だったんですね。
私は、ことばが苦手だからレイチェルちゃんのような人間になりたいです!
あっ、年賀はがきチェックしなくちゃ!

【】 by ゆずナベ


大型犬なのに小さい子にやさしいレイチェルちゃん!
本気出したら小さい子なんかイチコロだということをちゃんと
わかっているのね。
「レイチェル!来い!」すっ飛んで来ないかしら・・・
気持ちを伝えるにはやっぱり言葉ですもの。
言葉は大切ですね。
動物も雰囲気で察する能力ってあるんですね。
言葉を発しなくてもいいから、せめてYES、NOの返事を
してほしい時があります。

【】 by みるく


キキコさーん(^-^)
最近あまりゆっくりお邪魔できなくてごめんね。
雪がいっぱいでおまけに鳥インフルエンザ騒ぎも只ならぬ事になりそう。
読み逃げでごめんね。
また落ち着いたら(^-^)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ますこ


3等おめでとうございます♪
私も大学入学する年に確か3等(選べるグルメ系)が当たり、あまりにも貧乏だったためお米にかえました…。
今思うと、普段食べない高級お肉とかにすればよかったです~(>Д<)

【かなみさま】 by kikikodesu


かなみさーん、こんばんは~☆
ありがとうございます。
3等なんて、初めて当たりました!!!(^^)
いままで、ちゃんと見たことがなったのですが。
多分、わたしも過去には最高4等しかあたってなかったかな(笑)
かなみさん、いつもありがとうございます。
レイチェル、ほんと、やさしい子でした。
なんだか、あの温もりが恋しいです(^^)

【ももぱぱさま】 by kikikodesu


ももぱぱさーん、こんばんは~☆
ありがとうございます(^^)
わたしも初めてなんですよお(笑)
なにを選ぼうか、わくわくです(^^)
ももぱぱさん、いつもありがとうございます。
年賀状の3等で、ことしの運を使い果たしちゃったらどうしましょう(笑)
なんて、ちょこっと心配です(^^)

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんばんは~☆
お写真をじっと見つめる姿。
想像しただけで、ウルっときてしまいます。
そうですよねえ。
なにを教えるわけでもないけど。
ちゃんと理解してくれているんですよね。
ほんと、おっしゃるとおり(^^)
わたしも不思議なんですよお(^^)

【betipaさま】 by kikikodesu


betipaさーん、こんばんは~☆
ありがとうございます。
わたしも初めてなんですよお(^^)
そうそう、チェックですよお~♪
ほんと、表現が上手でなくっても。
思いやりのある言葉をはっせるようになりたいですね。
わたしには未来永劫のテーマになると思います。
betipaさん、いつもありがとうございます。
レイチェル、きっと喜びますよお(^^)

【naoさま】 by kikikodesu


naoさーん、こんばんは~☆
ありがとうございます。
3等、初めて当たりましたあ~!!!
naoさん、チェックです~♪
タマにチェックをするのも忘れてしまう年もあるものね。
そうそう、わたしも同じなんです。
思いやりのつもりが表現が上手にできなくて。
わたしにとっては未来永劫のテーマです;;
naoさん、いつもありがとうございます。
ほんと、伝えたいことがちゃんと伝わるような。
そんな言葉の魔法ってないかなあ(^^)

【ミルママさま】 by kikikodesu


ミルママさーん、こんばんは~☆
ありがとうございます。
3等、初めて当たったんですよお~!!!(^^)
これが今年の最後の運になったらどうしよう?
て、ちょっと心配な小心者です(笑)
そうだ、アンドレアにもっと笑って話しかけてあげたらなって。
いまさら、そんなことを思うようになりました。
これもレイチェルが教えてくれたのかなあって。
ミルママさん、いつもありがとうございます。
アンドレア、まだまだ・・・;;
もうすこし、根気がいるかなって(^^)

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんばんは~☆
同じですねえ(^^)
ほんと、半分はウトウト(笑)
おそらく、みなさん、更新なしかな(笑)

【ちゃぷこままさま】 by kikikodesu


ちゃぷこままさーん、こんばんは~☆
ちゃぷこままさん、ありがとうございます。
呼んだら帰ってきてくれるところにいるのかなって。
勘違いしそうになるくらいに身近に感じています。
まだまだ、身近に感じるのが不思議なんですが。
ちゃぷこままさん、いつもありがとうございます。
フガフガの声って、新鮮なんですよねえ(^^)
動画があるから、まだしあわせなのでしょうねえ(^^)

【ティクレアさま】 by kikikodesu


ティクレアさーん、こんばんは~☆
ありがとうございます。
3等、初めてあたりましたあ!!!
賞品を受け取ったらまたアップしますねえ。
ぜひ、見てやってくださいねえ(^^)
しかし、これが今年最後の運だったりして!
なんて、小心者です(笑)
ティクレアさん、いつもありがとうございます。
アンドレアって、いい子ぶりっこするんですよお(笑)

【いっしんさま】 by kikikodesu


いっしんさーん、こんばんは~☆
ありがとうございます!!!
わたしも初めて当たりましたあ(^^)
ことし最後の運になったらどうしようって。
小心者なんですけどね(笑)
そうなんですよね。
わたしの場合はついついイラっとしてしまって。
いけないなあって、反省しました。
レイチェルが教えてくれたような気がします(^^)
いっしんさん、いつもありがとうございます。
レイチェル、きっと喜んでいるだろうなあって。
いっしんさん、ありがとうって言っているだろな(^^)

【toyoさま】 by kikikodesu


toyoさーん、こんばんは~☆
ありがとうございます!!!
3等、初めて当たったんです(^^)
今年最後の運だったらどうしようって。
小心者です(笑)
toyoさんもチェックですよお~♪
toyoさん、ありがとう(^^)
ほんとね、桃太郎くんはよく外をみたり。
空を見上げたりしています。
レイチェルのことが大好きだったからかなって。
桃太郎くんがやさしくしてくれて。
レイチェルもいい子になってくれたのかな(^^)
うれしいなあ~♪
なんたって、桃太郎くんは育ての親ですもの(^^)
toyoさん、いつもありがとうございます。
あっ、ケンちゃ、2番だったねえ(笑)

【ガルッチさま】 by kikikodesu


ガルッチさーん、こんばんは~☆
ほんとそうですよねえ。
ついつい、単語ことばが続いてしまいがちですね。
わたしもそうなんです。
とくにイラっとしているときなんかに多くて。
反省をしています。
これもレイチェルに教えてもらったのかも知れません。
簡単明瞭な言葉もいいんだと思うんだけど。
表情も穏やかで話したいですねえ。
ガルッチさん、いつもありがとうございます。
そうだ、年賀状のチェック、はやくです~♪

【ゆずナベさま】 by kikikodesu


ゆずナベさーん、こんばんは~☆
ほんとそうですよねえ。
来い!といって、すぐに来てくれたら。
どんなにうれしいかなあって。
なぜか今でもレイチェルが身近にいるような気がして(^^)
すぐに帰ってきてねって言うのが口癖になっています(^^)
ほんと、ゆずナベさんが言ってくださるように。
イエスかノーかだけでも、話せたらねえ。
神さまって、それだけを忘れたのかな(^^)
ゆずナベさん、いつもありがとうございます。
レイチェル、やさしい子でした。
また、自慢してますねえ(笑)

【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんばんは~☆
とんでもないですよお(^^)
大雪、大変ですよね。
ほんと、怪我や病気だけには注意してくださいね。
みるくさん、本当にありがとう!!!(^^)

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんばんは~☆
ありがとうございます。
心配ですね。
わたしもお祈りしていますね。
ありがとうございます。

【ますこさま】 by kikikodesu


ますこさーん、こんばんは~☆
ありがとうございます(^^)
3等、初めて当たりましたあ!!!
ますこさんも3等が当たって???(^^)
そんなものですよねえ。
あとになって、あれにすればよかったあとか。
そんなことを思うものですよねえ。
ますこさん、いつもありがとうございます。
わたし、普段食べられないものを選びます(^^)

【記事を買い取らせて下さい!!【稼げるよ!JP AdMedia】】 by 【稼げるよ!JP AdMedia】


こんにちは、口コミ広告を取り扱っております【稼げるよ!JP AdMedia】成田と申します。
キキコ様のブログ『レイチェル丸へようこそ 』興味深く拝読させていただきました。

写真をメインに文章も読みやすく、面白いブログだと思いました。
クオリティの高さを感じます。

キキコ様の情報提供のセンスを活かして弊社の案件をぜひ掲載してみては頂けませんか?キキコ様のブログ記事を買い取りたいのです。
普段ブログを書いてる方には、副業としてとても入りやすいんじゃないかと思います。

現在、新たな案件を積極的に取り入れております。
気になった案件だけで構いません!

もちろん、ブログライターとしてのお仕事となるわけですので、その分の報酬のお支払いはお約束します。
登録料は無料です。
報酬・申請はいつでも確認できるので自分のペースで進めていけます。
システム・内容など、詳しくはサイトをご覧下さい!

ご参加を心よりお待ちしております!!


【稼げるよ!JP AdMedia】は
あなたのブログ記事にライティング料金をお支払いするサービスです。
詳しくはコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/about.html

ご意見・ご質問はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/contact.html



COMMENT

【】
キキコさん、こんばんは。
そうですよね・・。
親しくなればなるほど、言葉を短縮したり・雑な言葉使いになってるのかもしれません。
私も改めて反省です。
しかも、ワンズ・ニャンズたちは、人の言葉は理解してくれるのに、伝える方法は表情だけ。。
今日、私は仕事、日頃VITZの面倒を見てくれている両親は法事で、留守。
両親が夕方戻ると甘えん坊VITZは、ずっと離れなかったそうです。
お互いのコミュニケーションがキチンととれればいいのに。
2011/01/25(火) 21:35:54 | URL | ヴィッツ母 #- [ Edit ]
【】
コメ1番手失礼します!!
アンドレア強いっすねぇ(笑)レイチェル優しい(泣)
桃太郎君待ってるんですね。自分も!!
3等賞当たるってすご~い!
くじ運ない自分1回もそんな豪華景品当たりません(笑)
でも確認してないから見ないと!
2011/01/25(火) 21:37:41 | URL | ケンゴロー #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/25(火) 21:46:25 | | # [ Edit ]
【】
キキコさん  こんばんは
レイチェル いい子ですね
可愛いんですね なんて仲良し!
人間だってこんなに辛抱しませんよね
もう心の底から癒されました
動物はいいですね 正直で優しくて
私も心ある言葉を伝えれる人間に成長したいと思わされました キキコさん すてきなブログ!!ありがとう☆
2011/01/25(火) 21:56:40 | URL | SONOMI #- [ Edit ]
【ヴィッツ母さま】
ヴィッツちゃんのおかあさーん、こんばんは~☆
ほんと、タマに調子こいちゃう、わたしなんですね。
いちばん気をつけなければと思いますが。
忘れちゃうときもあるんです(;;)
ヴィッツちゃん、あまえんぼうさんだもん。
きょうはまた、特別に寂しかったんだろうなあ。
こんな日は思い切り甘えん坊させてあげてね。
って、ヴィッツちゃんのおかあさんのご実家は、
おやさしいから(^^)
ヴィッツちゃんのおかあさん、いつもありがとうございます。
いまごろ、ヴィッツちゃんはどうしてるかなあ(^^)
2011/01/25(火) 22:23:55 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ケンゴローさま】
ケンちゃーん、こんばんは~☆
はーい!!!
アンドレアはやりたい放題なんですよお(笑)
ジャックにもこんなかんじなんです;;
アンドレアはシャパードをなめきっているみたい。
桃太郎くんはレイチェルが大好きだったんですねえ。
いつもいつも空をみています。
ニャンコにもこんな一面があるんだなって。
改めて思いました。
ケンちゃ、いつもありがとうございます。
年賀状、しっかりチェックですよお~(^^)
きっと当たっているかも?(^^)
2011/01/25(火) 22:26:32 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんばんは~☆
まさかですよねえ(笑)
わたしにはそう思えないのになあ~♪
ウフフ、冗談言っちゃって(笑)
2011/01/25(火) 22:27:38 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【SONOMIさま】
SONOMIさーん、こんばんは~☆
わたしが言うのも、くどいのですが(笑)
レイチェルは本当にいい子でしたあ。
アンドレアはジャックにもこんなことばっかりやってます。
シェパードをなめきっているんですよお(笑)
ジャックもレイチェルもやさしいから。
好きなことをやり放題です。
SONOMIさんにほめていただいて。
超うれしいです~♪
レイチェルもきっと喜んでいると思います。
SONOMIさん、いつもありがとうございます。
コンサート前でお忙しいときなのに。
感謝しています(^^)
2011/01/25(火) 22:30:38 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【】
年賀状、3等おめでとうございます♪
私は4等の切手シートが3枚当たってました。
ちなみに、4等以上は当たったことがないんですよね~。。。

レイチェルちゃんはほんとに優しい子ですね~!
一緒遊んで可愛いです♪
2011/01/25(火) 22:55:22 | URL | かなみ #.ciQz8fI [ Edit ]
【】
3等、おめでとうございます。
今まで、4等以外あたった事無いので・・・
いつかは、当選を。
2011/01/26(水) 09:34:58 | URL | ももぱぱ #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/26(水) 12:35:22 | | # [ Edit ]
【キキコさま】
3等賞、おめでとうございます~
すごいなあ~
私もチェックしなきゃ~

人を思いやれる言葉を発することができる人に
なりたいですね~

レイチェルちゃんかわいいわ~
2011/01/26(水) 14:48:50 | URL | betipa #o/PXu/q6 [ Edit ]
【】
こんにちは
3等ってすごいことですよ
私切手シートしか当たったことないです。
私も当選してないか見てみようかな 笑

言葉、むずかしいです。
私は上手く言葉が言えてないしどう言葉にしていいか解からなくなることが
良くあります。
伝わるように・・・頑張ってみようって思います。
2011/01/26(水) 15:53:47 | URL | nao! #GCA3nAmE [ Edit ]
【】
キキコさんへ
年賀状の3等が当たるなんてスゴイです(*´∀`*)
良い事も沢山ありますよね♪
ワンコは短い言葉の方が判り易いものね。
でも話しかけると判るんですよね。
アンドレアちゃんもちゃんとお利口さんになってますよ(*´∀`*)
2011/01/26(水) 19:04:19 | URL | ミルパパママ #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/26(水) 19:28:27 | | # [ Edit ]
【】
キキコさんこんばんは♪
さいごのレイチェルちゃん、涙でした・・・
そう。レイチェルちゃんだって、おかあさんと離れたくなかったんだよね。
準備ができたら帰ってくるもんね^^

アンドレアちゃんと遊んでる動画。
じゃれてる時のそのふにゃにゃにゃ~っていう声が大好きです!
2011/01/26(水) 19:55:59 | URL | ちゃぷこまま #- [ Edit ]
【】
キキコさん☆
3等当ったんだぁ~
おめでとう♪(o´∀`b)b♪
上位に当ってる人
見たことも聞いたこともないよねーって
会社の人と話したばかりだったから
ビックリ(*`ロ´ノ)ノ
私まで当った気分♪
アンドレアちゃん☆
ちょこんとフセして。。カワイイ(〃▽〃)ポッ
2011/01/26(水) 21:36:54 | URL | ティクレア #- [ Edit ]
【】
3等当選おめでとうございまーす♪
すごいですねー(*´艸`*)

アンドレアちゃんに対しての単語ことばの話、
なるほどと思いました。
私も、フランに対して単語ことばが多いなぁって。
ちゃんと思いが伝わるようにお話ししてあげよう!
キキコさん、ありがとう☆

アンドレアちゃんに接する時のレイチェルちゃんが優しくて忍耐強くて・・
レイチェルちゃん、あなたはほんとに、ほんとにいいこだね。
2011/01/27(木) 01:22:14 | URL | いっしん #4eLhAvbI [ Edit ]
【】
年賀状、まだ見てない・・・
早くしなとダメですね!?^^;;
三等おめでとさんです!!!

レイチェル~~~君はなんなんだ!?
なんでそんなにいい子なの!?
なんでそんなに優しいの!?

桃太郎の「レイチェル、どうしてるかな~?」って・・・
なんだか、ウルっとしてしまいました・・・
レイチェルに優しい桃太郎、その優しさをレイチェルは学んだのかな??^^
ホント最高の仲間達ですね!!!^^

けんごろー。。。1番乗りじゃなかったね~~~^^笑
2011/01/27(木) 10:40:16 | URL | toyo #YD14tAto [ Edit ]
【わたしも・・・】
そうですね~、私もついオヤジ的な単語言葉ばかりで生活しているかも・・・。
日本人なのに語彙力が乏し過ぎで、いつも息子に伝えるのが下手だと言われています。正しい日本語でしっかりと話せるカッコイイ大人でありたいですけどね。
レイチェルちゃんは、単語でもなく、文章でもなく、表情でしっかりと思いを伝えることが出来る子でしたね。世界中のどこの国の人とでも、動物とでも言葉で伝えあう以上に理解できる「対話」のできる子だったんですね。
私は、ことばが苦手だからレイチェルちゃんのような人間になりたいです!
あっ、年賀はがきチェックしなくちゃ!
2011/01/27(木) 11:40:53 | URL | ガルッチ #- [ Edit ]
【】
大型犬なのに小さい子にやさしいレイチェルちゃん!
本気出したら小さい子なんかイチコロだということをちゃんと
わかっているのね。
「レイチェル!来い!」すっ飛んで来ないかしら・・・
気持ちを伝えるにはやっぱり言葉ですもの。
言葉は大切ですね。
動物も雰囲気で察する能力ってあるんですね。
言葉を発しなくてもいいから、せめてYES、NOの返事を
してほしい時があります。
2011/01/27(木) 16:21:42 | URL | ゆずナベ #L1x6umnE [ Edit ]
【】
キキコさーん(^-^)
最近あまりゆっくりお邪魔できなくてごめんね。
雪がいっぱいでおまけに鳥インフルエンザ騒ぎも只ならぬ事になりそう。
読み逃げでごめんね。
また落ち着いたら(^-^)
2011/01/27(木) 17:43:20 | URL | みるく #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/27(木) 18:00:43 | | # [ Edit ]
【】
3等おめでとうございます♪
私も大学入学する年に確か3等(選べるグルメ系)が当たり、あまりにも貧乏だったためお米にかえました…。
今思うと、普段食べない高級お肉とかにすればよかったです~(>Д<)
2011/01/27(木) 19:49:20 | URL | ますこ #Qi8cNrCA [ Edit ]
【かなみさま】
かなみさーん、こんばんは~☆
ありがとうございます。
3等なんて、初めて当たりました!!!(^^)
いままで、ちゃんと見たことがなったのですが。
多分、わたしも過去には最高4等しかあたってなかったかな(笑)
かなみさん、いつもありがとうございます。
レイチェル、ほんと、やさしい子でした。
なんだか、あの温もりが恋しいです(^^)
2011/01/27(木) 19:57:17 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ももぱぱさま】
ももぱぱさーん、こんばんは~☆
ありがとうございます(^^)
わたしも初めてなんですよお(笑)
なにを選ぼうか、わくわくです(^^)
ももぱぱさん、いつもありがとうございます。
年賀状の3等で、ことしの運を使い果たしちゃったらどうしましょう(笑)
なんて、ちょこっと心配です(^^)
2011/01/27(木) 20:01:31 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんばんは~☆
お写真をじっと見つめる姿。
想像しただけで、ウルっときてしまいます。
そうですよねえ。
なにを教えるわけでもないけど。
ちゃんと理解してくれているんですよね。
ほんと、おっしゃるとおり(^^)
わたしも不思議なんですよお(^^)
2011/01/27(木) 20:03:28 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【betipaさま】
betipaさーん、こんばんは~☆
ありがとうございます。
わたしも初めてなんですよお(^^)
そうそう、チェックですよお~♪
ほんと、表現が上手でなくっても。
思いやりのある言葉をはっせるようになりたいですね。
わたしには未来永劫のテーマになると思います。
betipaさん、いつもありがとうございます。
レイチェル、きっと喜びますよお(^^)
2011/01/27(木) 20:05:41 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【naoさま】
naoさーん、こんばんは~☆
ありがとうございます。
3等、初めて当たりましたあ~!!!
naoさん、チェックです~♪
タマにチェックをするのも忘れてしまう年もあるものね。
そうそう、わたしも同じなんです。
思いやりのつもりが表現が上手にできなくて。
わたしにとっては未来永劫のテーマです;;
naoさん、いつもありがとうございます。
ほんと、伝えたいことがちゃんと伝わるような。
そんな言葉の魔法ってないかなあ(^^)
2011/01/27(木) 20:08:17 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ミルママさま】
ミルママさーん、こんばんは~☆
ありがとうございます。
3等、初めて当たったんですよお~!!!(^^)
これが今年の最後の運になったらどうしよう?
て、ちょっと心配な小心者です(笑)
そうだ、アンドレアにもっと笑って話しかけてあげたらなって。
いまさら、そんなことを思うようになりました。
これもレイチェルが教えてくれたのかなあって。
ミルママさん、いつもありがとうございます。
アンドレア、まだまだ・・・;;
もうすこし、根気がいるかなって(^^)
2011/01/27(木) 20:11:02 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんばんは~☆
同じですねえ(^^)
ほんと、半分はウトウト(笑)
おそらく、みなさん、更新なしかな(笑)
2011/01/27(木) 20:12:13 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ちゃぷこままさま】
ちゃぷこままさーん、こんばんは~☆
ちゃぷこままさん、ありがとうございます。
呼んだら帰ってきてくれるところにいるのかなって。
勘違いしそうになるくらいに身近に感じています。
まだまだ、身近に感じるのが不思議なんですが。
ちゃぷこままさん、いつもありがとうございます。
フガフガの声って、新鮮なんですよねえ(^^)
動画があるから、まだしあわせなのでしょうねえ(^^)
2011/01/27(木) 20:14:39 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ティクレアさま】
ティクレアさーん、こんばんは~☆
ありがとうございます。
3等、初めてあたりましたあ!!!
賞品を受け取ったらまたアップしますねえ。
ぜひ、見てやってくださいねえ(^^)
しかし、これが今年最後の運だったりして!
なんて、小心者です(笑)
ティクレアさん、いつもありがとうございます。
アンドレアって、いい子ぶりっこするんですよお(笑)
2011/01/27(木) 20:16:49 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【いっしんさま】
いっしんさーん、こんばんは~☆
ありがとうございます!!!
わたしも初めて当たりましたあ(^^)
ことし最後の運になったらどうしようって。
小心者なんですけどね(笑)
そうなんですよね。
わたしの場合はついついイラっとしてしまって。
いけないなあって、反省しました。
レイチェルが教えてくれたような気がします(^^)
いっしんさん、いつもありがとうございます。
レイチェル、きっと喜んでいるだろうなあって。
いっしんさん、ありがとうって言っているだろな(^^)
2011/01/27(木) 20:22:34 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【toyoさま】
toyoさーん、こんばんは~☆
ありがとうございます!!!
3等、初めて当たったんです(^^)
今年最後の運だったらどうしようって。
小心者です(笑)
toyoさんもチェックですよお~♪
toyoさん、ありがとう(^^)
ほんとね、桃太郎くんはよく外をみたり。
空を見上げたりしています。
レイチェルのことが大好きだったからかなって。
桃太郎くんがやさしくしてくれて。
レイチェルもいい子になってくれたのかな(^^)
うれしいなあ~♪
なんたって、桃太郎くんは育ての親ですもの(^^)
toyoさん、いつもありがとうございます。
あっ、ケンちゃ、2番だったねえ(笑)
2011/01/27(木) 20:25:51 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ガルッチさま】
ガルッチさーん、こんばんは~☆
ほんとそうですよねえ。
ついつい、単語ことばが続いてしまいがちですね。
わたしもそうなんです。
とくにイラっとしているときなんかに多くて。
反省をしています。
これもレイチェルに教えてもらったのかも知れません。
簡単明瞭な言葉もいいんだと思うんだけど。
表情も穏やかで話したいですねえ。
ガルッチさん、いつもありがとうございます。
そうだ、年賀状のチェック、はやくです~♪
2011/01/27(木) 20:29:55 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ゆずナベさま】
ゆずナベさーん、こんばんは~☆
ほんとそうですよねえ。
来い!といって、すぐに来てくれたら。
どんなにうれしいかなあって。
なぜか今でもレイチェルが身近にいるような気がして(^^)
すぐに帰ってきてねって言うのが口癖になっています(^^)
ほんと、ゆずナベさんが言ってくださるように。
イエスかノーかだけでも、話せたらねえ。
神さまって、それだけを忘れたのかな(^^)
ゆずナベさん、いつもありがとうございます。
レイチェル、やさしい子でした。
また、自慢してますねえ(笑)
2011/01/27(木) 20:35:22 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【みるくさま】
みるくさーん、こんばんは~☆
とんでもないですよお(^^)
大雪、大変ですよね。
ほんと、怪我や病気だけには注意してくださいね。
みるくさん、本当にありがとう!!!(^^)
2011/01/27(木) 20:37:25 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんばんは~☆
ありがとうございます。
心配ですね。
わたしもお祈りしていますね。
ありがとうございます。
2011/01/27(木) 20:38:32 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ますこさま】
ますこさーん、こんばんは~☆
ありがとうございます(^^)
3等、初めて当たりましたあ!!!
ますこさんも3等が当たって???(^^)
そんなものですよねえ。
あとになって、あれにすればよかったあとか。
そんなことを思うものですよねえ。
ますこさん、いつもありがとうございます。
わたし、普段食べられないものを選びます(^^)
2011/01/27(木) 20:40:32 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【記事を買い取らせて下さい!!【稼げるよ!JP AdMedia】】
こんにちは、口コミ広告を取り扱っております【稼げるよ!JP AdMedia】成田と申します。
キキコ様のブログ『レイチェル丸へようこそ 』興味深く拝読させていただきました。

写真をメインに文章も読みやすく、面白いブログだと思いました。
クオリティの高さを感じます。

キキコ様の情報提供のセンスを活かして弊社の案件をぜひ掲載してみては頂けませんか?キキコ様のブログ記事を買い取りたいのです。
普段ブログを書いてる方には、副業としてとても入りやすいんじゃないかと思います。

現在、新たな案件を積極的に取り入れております。
気になった案件だけで構いません!

もちろん、ブログライターとしてのお仕事となるわけですので、その分の報酬のお支払いはお約束します。
登録料は無料です。
報酬・申請はいつでも確認できるので自分のペースで進めていけます。
システム・内容など、詳しくはサイトをご覧下さい!

ご参加を心よりお待ちしております!!


【稼げるよ!JP AdMedia】は
あなたのブログ記事にライティング料金をお支払いするサービスです。
詳しくはコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/about.html

ご意見・ご質問はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/contact.html
2011/02/02(水) 17:11:55 | URL | 【稼げるよ!JP AdMedia】 #mQop/nM. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



