TOP > スポンサー広告 > Title - 北海道むかわ町のししゃも。TOP > 箸やすめ > Title - 北海道むかわ町のししゃも。

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

北海道むかわ町のししゃも。 
  12月14日(火)

 正午前あたりから、お日さまが顔をだし。

 部屋のなかではポカポカ陽気なこちら方面です。

 掃除をしていると、うっすらと汗ばむくらいかな。

 そんな昼下がりのこと。

 宅配便が届きました。

 差出人さんの名前をみると、カズおじさんから。

 なんとなーくな予感が脳裏にうかんだけれど・・・。

 いや、あれは(わたしが想像していた食べもの) もう11月いっぱいで終わったはずだ! 別のものに違いないと。

 ちょっとウキウキしてクール便の箱をあけてみたら。


  2010-12-14-2 


  やっぱり、ご他聞にもれず。
 

  2010-12-14-4 


   2010-12-14-3 


  やっぱりな、ししゃも~♪

   今回は2箱はいってた。


  2010-12-14-6 


  2010-12-14-5 


  確か、ししゃもは11月いっぱいだと聞いていたのにな。

 先月も、同じものを3箱も送ってくれて。

 お友だちに、お福分けしたら喜んでくれたなあ。

 わたしも好物なもんだから、毎日、ししやもを食べてたのにな。

 焼いて食べたり、フライにしたり。

 挙句の果てには、カレー味仕立てにして、とろけるチーズをのっけてオーブン焼きにもしたりして、食べたのにな。 

 このオープン焼きはイマイチだったけど。 

 また、ししゃもがわが家にやってきた~!

 お友だちも、もう、いらないって言うかもしれないけど。

 どさくさで、届けちゃえ~♪

 土よう日は、毛ガニをいただいて。
 
 カニの香り満載の指先を、クンクン、クンクンしたりして。

 カニを食べた!!! って、ニタニタ顔だったのにな。

 むかわ町のお魚屋さーん!

 今度、カズおじさんの顔をみかけても、ししゃもを売らないでくださいませね~!


   2010-7-14-1 


   「おかあさん、贅沢いいすぎだよ!」

  レイチェルはそう思う~?

 だけどね、レイチェル、年内には食べきれないわ。

 こんなこと言ってると罰があたるかな。
 
 でも、今度、カズおじさんに、「なにが食べたい?」

 って、聞かれたら・・・。

 ししゃもの名前だけは言うまいと誓ったのでした。


  2010-7-14-10 


  「最近は毎日、お魚のいい匂いがしてるんだよねえ。」

 プルー、20才。お鼻はまだまだいいようです~♪


  2010-7-14-6 


  「そうだね、おかあさんはいいなあ~♪」

 ケンスケ子もそう思うんだ~???


  2010-7-11-5 


  「おかあさん、わたしの分まで、たくさん食べてね~♪」

 そうでしたね。
 
 レイチェルは食べたくても食べられなかったんだもんね。

 ごめんね、ちゃーんと、いただきますからね。
 
 カズおじさんが、兵庫にきたとき。

 たくさん可愛がってもらったねえ~♪

 カズおじさんが帰るとき、APの駐車場で鳴いてたね。

 何故かな、むかわのししゃもを見たら思い出したわ。



 きのう、いただいたコメントのお返事が遅れてします。

 もうすこし、お時間をくださいませ。
 

 

  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。






スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

箸やすめ | TB : 0 | CM : 29 -

COMMENT LIST

【】 by ヴィッツ母


キキコさん。こんにちわ。
先月私が「毎日おでん」と言っていた頃にキキコさんは確か・・
「私は毎日ししゃもです」っておっしゃっていたようなv-398
女性にはカルシュウムは必要ですしね、カズおじさんだってキキコさんに食べて欲しい一心なんですよね(もしやカズおじさんはB型ですか?)
体が病気になっても・心が病気になっても食べることは、とっても大切ですからねキキコさんファミリーの為にも、いっぱい食べて元気なキキコさんで居てくださいね。(かくいう私・・今日はお昼休みは、実家に行っていたので食べれてません(+o+)お腹空いたぁ。ししゃも・・食べたいです)

【キキコさま】 by betipa


おいしそうなししゃも~
私はししゃものてんぷらが好き~
揚げたてを食べるとおいしいのよ~
あぁ~食べたくなってきた~

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 虫@貯蓄


大量のししゃもですね(*ノ∀ノ)
こういうのはにゃんこちゃんは食べれないのでしょうかね(ノ´∀`*)
虫はお魚が苦手なのでサクサク食べるネコちゃんが羨ましいです( ´∀`)bグッ!

【】 by かなみ


美味しそうなししゃもですね~(^^)
ししゃも大好きです♪
食が細いライラもお魚は好きなんだなぁ~!
私に似たのかしら^m^

【】 by みぃ


ししゃも~!!
おいしいですよね^^
でも、焼いて食べる以外にしたことないです。。

↓ジャックさん、やっぱりいつ見てもかっこいいですね~VVV
性格の良さがお写真見てるだけで伝わってきます^^
訓練もがんばってほんとに賢い!!

【】 by Bianca


なんとなんと、道民の私より北海道の味覚を味わっているではありませんか。すごーい。自宅でししゃも・・食べたこと無いかも。県民のキキコさんが道民化してるぅ~

【】 by SONOMI


キキコさん こんばんは
立派なシシャモですね
冷凍できますよ !!
沢山召し上がってくださいね
シシャモ 結構お高いので
北海道人でも なかなか手が出ません 

嬉しいコメントを頂き 本当にありがとうございます
少しホッとしています しばらく
ぼ~っとしているかもしれませんが よろしくお願いします

【】 by toyo


お~~~ししゃも!!!
ご立派なししゃもさんですね~~!!!^^
あの有名なおじ様からですか!?^^
食べきれないほどの量じゃないですか!?^^

お母さん、贅沢いいすぎだね~~レイチェル!!!
こんな立派なもん、なかなか食べれないよね~~^^笑

【】 by ぴろ


わ☆さすがキキコさん♪
『お福分け』大好きな言葉です~♪
何となく『お裾分け』ではそぐわないなぁと思う時も、最近はあまり『お福分け』を
耳にすることが少なくなりました...。
それはさておき。
ほんっとすごい量のししゃも達ですね♪
確かに食べきれない程のシアワセ...
おかげでキキコさんのまわりの方もそのシアワセにあずかられるわけですね(^^)

そういえば亡き父も、私が『○○が美味しかった』というと、飽きる程にそればかりを買って来てくれていたな、と、懐かしく思い出しました。

【ししゃも~♪】 by ガルッチ


ししゃも大好きで~す!うらやましいわ~。毎日でも飽きないけどね~。でも、こんな大量だと嫌になっちゃうのかな?レイチェルちゃんも「お母さん、いいな~、贅沢だね~。」って思ってるかもよ。みんな狙ってるんだろうね~。

【】 by チル


たくさんのししゃも~♪美味しいですよね。
でも私は焼いて食べる以外の食べ方はした事がなかったです。
いろんな食べ方があるんですね。
レイチェルちゃん、きっとヨダレ垂らして見てるんじゃないですか?(笑)
ね、レイチェルちゃん!
私もヨダレ出ちゃうわ。

【】 by いっしん


先月もししゃも、今月もししゃも祭りですかー!!
私、ししゃも大好きです☆
ちょろっと醤油たらして
マヨネーズに七味とうがらしつけて食べると最高☆

レイチェルちゃんも猫ちゃん達も
お母さんちょーだいって
背後からせまってくるかもですね^^
あ、私もその仲間に加わりたいです(*´▼`*人)

【Vitz母さま】 by kikikodesu


ヴィッツちゃんのおかあさーん、こんにちは~(^^)
そうなんです、あのときのあれ(笑)
ヴィッツちゃんがおでんのときのあれ(笑)
カズおじさんは、とってもやさしいんです(^^)
だけど、いつもドバーっと(笑)
ハンパない数を送ってくださるんですねえ。
豪快ですねえ(^^)
そうそう、ヴィッツちゃん、正解です!!!
カズおじさんは、B型です~♪
ヴィッツちゃんのおかあさん、いつもありがとうございます。
お昼ごはん、抜きになっちゃったら。
大変!!!お腹がグルグルなってしまいそう;;
お近くだったら、うれしいのになあ(^^)

【betipaさま】 by kikikodesu


betipaさーん、こんにちは~(^^)
この、ししゃもはすごく美味しいんです~♪
そうそう、天ぷら、いいですねえ。
うん、天ぷらにもしてみようっと。
お塩だけでも食べれそうだなあ。
betipaさん、ししゃもは11月いっぱいですよねえ(^^)
って、カズおじさんも不思議です(笑)
betipaさん、いつもありがとうございます。
ししゃも、きょうもたべましたあ~(笑)

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんにちは~(^^)
ほんとだあ!!!残念だったよお(^^)
うん、この、ししゃも、ムッチャ美味しいんですよお~♪
しかし、数がハンパじゃないの;;
ジャック、ほんとガサツ(笑)
あっちで、ゴツン。こっちで、ゴツン(^^;)
最近は顔をみたら、ピイピイピイピイ、ハスキーな声で鳴いて。
うるさいんだよお~!!!(^^)
でも、これって、うれしいねえ~♪
ほんと、またまた、ぜひぜひ(笑)
楽しみにしていますだよお~!!!(^^)

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんにちは~(^^)
貧血でしょうか???
心配になります。
そうですね、点滴は絶対に大事ですね。
毎日、大変ですが。
頑張ってくださいね。
わたしも、お祈りしています(^^)

【虫@貯蓄さま】 by kikikodesu


虫さーん、こんにちは~(^^)
虫さんは、お魚が苦手なんですかあ???(^^)
わたしはお肉が苦手なんです(笑)
でもって、お魚は大好きなんですが。
量がハンパじゃないでしょう(^^)
うちのニャンコ軍団は人間さまの食事をバカにしてます(笑)
においには興味があるみたいですが。
実際のお魚を見ても、プンってしています(^^;)
虫さん、いつもありがとうございます。
お魚でも大トロは牛肉みたいな味がするとか(^^)
虫さん、チャレンジですよお!!!(^^)

【かなみさま】 by kikikodesu


かなみさーん、こんにちは~(^^)
この、ししゃもは美味しいんですよお~♪
ほんと、美味しいんです。
が、量がハンパじゃないくって(笑)
かなみさんも、お好きですかあ???(^^)
体には抜群ですものねえ。
ライラちゃんも好きなんですねえ。
食が細い場合は栄養バランスが大事ですものね。
ライラちゃん、バッチリだあ~♪
かなみさん、いつもありがとうございます。
ライラちゃんは間違いなく、かなみさんに似たのですねえ(^^*)

【みぃさま】 by kikikodesu


みぃさーん、こんばんは~☆
この、ししやもは凄く美味しいんですよお~♪
が、量がハンパじゃないの;;
きょうも、ししゃもを食べましたあ(^^)
みぃさん、いつもありがとうございます。
ジャック、ほめていただいて、うれしいです~♪
性格はどうなんかなあ???って、不思議なんです(笑)
ちっちゃい子には優しいから、OKですよねえ(^^)
訓練もまだまだこれからですが。
所長さんと一緒なら安心です(親バカ^^;)

【Biancaさま】 by kikikodesu


Biancaさーん、こんばんは~☆
わたしも、こころは道民ですよお(^^)
カズおじさんが静内なんです。
でもって、いつも量がハンパじゃないんですねえ;;
Biancaさん、いつもありがとうございます。
そうそう、わたしも兵庫県のものは・・・。
あまり食べていないような気がします(^^)
そんなものですよねえ~♪
お米もミルキーファンです~(^^*)

【SONOMIさま】 by kikikodesu


SONOMIさーん、こんばんは~☆
ほんと、むかわのししゃもは凄いですねえ。
ここのところ、ずっと食べています(笑)
そうだ、そうだった!!!冷凍保存ですよねえ。
そうだったあ~♪
きょうも食べたのですが。
おじさんが送ってくださる量はハンパじゃないから(笑)
SONOMIさん、いつもありがとうございます。
わたしのほうこそ、いつも元気をいただいています。
どれほどの光をいただいていることか。
ゆっくりと休んでくださいね。
そして、次へむかって!!!ですねえ(^^)

【toyoさま】 by kikikodesu


toyoさーん、こんばんは~☆
そうなんです、あの、カズおじさんから。
いつも、送っていただけるのは、うれしいですよねえ。
しっかし、いつも量がハンパじゃないの;;
きょうも、ししゃもを食べました~♪
お風呂にはいっても。
ししゃもの香りが漂っているわたし(^皿^)
toyoさん、いつもありがとうございます。
ほんと、贅沢言ってたら罰があたりますよねえ(^^;)

【ぴろさま】 by kikikodesu


ぴろさーん、こんばんは~☆
ぴろさんありがとう!!!(^^)
ほんと、量がハンパじゃないんです。
カズおじさんは、なんでも送ってくれるのですが。
ドバーっと(笑)
ぴろさんの、おとうさまも???(^^)
ぴろさん、すごく愛されていたのですねえ。
こんな記事でも、おとうさまとのエピソードを
思い出していただけて、うれしいです~♪
ぴろさん、いつもありがとうございます。
でたあ!!!この言葉(笑)
わたしも、エピソードをお聞きできて。
ほんと、うれしくって、しあわせだなあ~(*^^*)

【ガルッチさま】 by kikikodesu


ガルッチさーん、こんばんは~☆
ガルッチさんも、お近くだったらなああって(^^)
ししゃも、ほんと、美味しいですよねえ~♪
しかししかし、うちのおじさんはハンパじゃないんです;;
いつも、これでもかってくらい・・・。
ガルッチさん、いつもありがとうございます。
お風呂にはいっても。
なんだか、ししゃもの香りが漂っているわたし(^皿^)

【チルさま】 by kikikodesu


チルさーん、こんばんは~☆
この、ししゃもは本当に美味しいですねえ(^^)
そうそう、ししゃももいろんな調理方法がありますねえ。
天ぷらも美味しいって、教えていただきましたあ~♪
お塩だけでも食べられそうですねえ(^^)
チルさん、いつもありがとうございます。
レイチェルはきっと、おヨダレのたまり場を作っていると思います(笑)
今度、生まれ変わってきてくれたら。
お魚もたくさん食べさせてあげたいなあって。
こころから、そう思いました。
って、わたしが贅沢をいったらダメなのにね;;

【いっしんさま】 by kikikodesu


いっしんさーん、こんばんは~☆
はーい!!!
うまいこと言うねえ、いっしんさん(^^)
まさしく、わが家では、ししゃも祭りです~♪
いっしんさんも、ししゃも、お好きですかあ~???(^^)
やったー!!!新たな調理方法、うれしいなあ~♪
明日のししゃもクッキングはそれにします。
いっしんさんに教えていただいた七味とマヨネーズ!!!
やっちゃいます~(^^)
いっしんさん、いつもありがとうございます。
レイチェルもきっと、おヨダレのたまり場を作っているかな(笑)
今度、生まれ変わってきたら。
お魚もたくさん食べさせてあげたいなあって~♪
ほんと、いっしんさんとおうちが近かったsら。
いつもで、ししゃもバーを開店していますよお(^^)
ししゃもに日本酒にビールにカクテルに。
なんでも取り揃えていますからねえ~♪

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
ししゃも、美味しいですよね(*´∀`*)
オスが美味しいとか・・・。
冷凍も出来るのかな?
カルシュウムタップリ補給して下さいね(*´∀`*)



COMMENT

【】
キキコさん。こんにちわ。
先月私が「毎日おでん」と言っていた頃にキキコさんは確か・・
「私は毎日ししゃもです」っておっしゃっていたようなv-398
女性にはカルシュウムは必要ですしね、カズおじさんだってキキコさんに食べて欲しい一心なんですよね(もしやカズおじさんはB型ですか?)
体が病気になっても・心が病気になっても食べることは、とっても大切ですからねキキコさんファミリーの為にも、いっぱい食べて元気なキキコさんで居てくださいね。(かくいう私・・今日はお昼休みは、実家に行っていたので食べれてません(+o+)お腹空いたぁ。ししゃも・・食べたいです)
2010/12/14(火) 17:37:32 | URL | ヴィッツ母 #- [ Edit ]
【キキコさま】
おいしそうなししゃも~
私はししゃものてんぷらが好き~
揚げたてを食べるとおいしいのよ~
あぁ~食べたくなってきた~
2010/12/14(火) 17:56:18 | URL | betipa #o/PXu/q6 [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/14(火) 18:08:28 | | # [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/14(火) 18:16:28 | | # [ Edit ]
【】
大量のししゃもですね(*ノ∀ノ)
こういうのはにゃんこちゃんは食べれないのでしょうかね(ノ´∀`*)
虫はお魚が苦手なのでサクサク食べるネコちゃんが羨ましいです( ´∀`)bグッ!
2010/12/14(火) 19:14:45 | URL | 虫@貯蓄 #- [ Edit ]
【】
美味しそうなししゃもですね~(^^)
ししゃも大好きです♪
食が細いライラもお魚は好きなんだなぁ~!
私に似たのかしら^m^
2010/12/14(火) 20:33:12 | URL | かなみ #.ciQz8fI [ Edit ]
【】
ししゃも~!!
おいしいですよね^^
でも、焼いて食べる以外にしたことないです。。

↓ジャックさん、やっぱりいつ見てもかっこいいですね~VVV
性格の良さがお写真見てるだけで伝わってきます^^
訓練もがんばってほんとに賢い!!
2010/12/14(火) 22:08:11 | URL | みぃ #- [ Edit ]
【】
なんとなんと、道民の私より北海道の味覚を味わっているではありませんか。すごーい。自宅でししゃも・・食べたこと無いかも。県民のキキコさんが道民化してるぅ~
2010/12/14(火) 22:29:37 | URL | Bianca #- [ Edit ]
【】
キキコさん こんばんは
立派なシシャモですね
冷凍できますよ !!
沢山召し上がってくださいね
シシャモ 結構お高いので
北海道人でも なかなか手が出ません 

嬉しいコメントを頂き 本当にありがとうございます
少しホッとしています しばらく
ぼ~っとしているかもしれませんが よろしくお願いします
2010/12/14(火) 23:33:00 | URL | SONOMI #- [ Edit ]
【】
お~~~ししゃも!!!
ご立派なししゃもさんですね~~!!!^^
あの有名なおじ様からですか!?^^
食べきれないほどの量じゃないですか!?^^

お母さん、贅沢いいすぎだね~~レイチェル!!!
こんな立派なもん、なかなか食べれないよね~~^^笑
2010/12/15(水) 06:13:10 | URL | toyo #YD14tAto [ Edit ]
【】
わ☆さすがキキコさん♪
『お福分け』大好きな言葉です~♪
何となく『お裾分け』ではそぐわないなぁと思う時も、最近はあまり『お福分け』を
耳にすることが少なくなりました...。
それはさておき。
ほんっとすごい量のししゃも達ですね♪
確かに食べきれない程のシアワセ...
おかげでキキコさんのまわりの方もそのシアワセにあずかられるわけですね(^^)

そういえば亡き父も、私が『○○が美味しかった』というと、飽きる程にそればかりを買って来てくれていたな、と、懐かしく思い出しました。
2010/12/15(水) 09:07:13 | URL | ぴろ #- [ Edit ]
【ししゃも~♪】
ししゃも大好きで~す!うらやましいわ~。毎日でも飽きないけどね~。でも、こんな大量だと嫌になっちゃうのかな?レイチェルちゃんも「お母さん、いいな~、贅沢だね~。」って思ってるかもよ。みんな狙ってるんだろうね~。
2010/12/15(水) 11:06:08 | URL | ガルッチ #- [ Edit ]
【】
たくさんのししゃも~♪美味しいですよね。
でも私は焼いて食べる以外の食べ方はした事がなかったです。
いろんな食べ方があるんですね。
レイチェルちゃん、きっとヨダレ垂らして見てるんじゃないですか?(笑)
ね、レイチェルちゃん!
私もヨダレ出ちゃうわ。
2010/12/15(水) 11:49:28 | URL | チル #EvcEP1gY [ Edit ]
【】
先月もししゃも、今月もししゃも祭りですかー!!
私、ししゃも大好きです☆
ちょろっと醤油たらして
マヨネーズに七味とうがらしつけて食べると最高☆

レイチェルちゃんも猫ちゃん達も
お母さんちょーだいって
背後からせまってくるかもですね^^
あ、私もその仲間に加わりたいです(*´▼`*人)
2010/12/15(水) 14:05:22 | URL | いっしん #4eLhAvbI [ Edit ]
【Vitz母さま】
ヴィッツちゃんのおかあさーん、こんにちは~(^^)
そうなんです、あのときのあれ(笑)
ヴィッツちゃんがおでんのときのあれ(笑)
カズおじさんは、とってもやさしいんです(^^)
だけど、いつもドバーっと(笑)
ハンパない数を送ってくださるんですねえ。
豪快ですねえ(^^)
そうそう、ヴィッツちゃん、正解です!!!
カズおじさんは、B型です~♪
ヴィッツちゃんのおかあさん、いつもありがとうございます。
お昼ごはん、抜きになっちゃったら。
大変!!!お腹がグルグルなってしまいそう;;
お近くだったら、うれしいのになあ(^^)
2010/12/15(水) 16:54:45 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【betipaさま】
betipaさーん、こんにちは~(^^)
この、ししゃもはすごく美味しいんです~♪
そうそう、天ぷら、いいですねえ。
うん、天ぷらにもしてみようっと。
お塩だけでも食べれそうだなあ。
betipaさん、ししゃもは11月いっぱいですよねえ(^^)
って、カズおじさんも不思議です(笑)
betipaさん、いつもありがとうございます。
ししゃも、きょうもたべましたあ~(笑)
2010/12/15(水) 16:57:16 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんにちは~(^^)
ほんとだあ!!!残念だったよお(^^)
うん、この、ししゃも、ムッチャ美味しいんですよお~♪
しかし、数がハンパじゃないの;;
ジャック、ほんとガサツ(笑)
あっちで、ゴツン。こっちで、ゴツン(^^;)
最近は顔をみたら、ピイピイピイピイ、ハスキーな声で鳴いて。
うるさいんだよお~!!!(^^)
でも、これって、うれしいねえ~♪
ほんと、またまた、ぜひぜひ(笑)
楽しみにしていますだよお~!!!(^^)
2010/12/15(水) 17:00:22 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんにちは~(^^)
貧血でしょうか???
心配になります。
そうですね、点滴は絶対に大事ですね。
毎日、大変ですが。
頑張ってくださいね。
わたしも、お祈りしています(^^)
2010/12/15(水) 17:02:08 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【虫@貯蓄さま】
虫さーん、こんにちは~(^^)
虫さんは、お魚が苦手なんですかあ???(^^)
わたしはお肉が苦手なんです(笑)
でもって、お魚は大好きなんですが。
量がハンパじゃないでしょう(^^)
うちのニャンコ軍団は人間さまの食事をバカにしてます(笑)
においには興味があるみたいですが。
実際のお魚を見ても、プンってしています(^^;)
虫さん、いつもありがとうございます。
お魚でも大トロは牛肉みたいな味がするとか(^^)
虫さん、チャレンジですよお!!!(^^)
2010/12/15(水) 17:05:54 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かなみさま】
かなみさーん、こんにちは~(^^)
この、ししゃもは美味しいんですよお~♪
ほんと、美味しいんです。
が、量がハンパじゃないくって(笑)
かなみさんも、お好きですかあ???(^^)
体には抜群ですものねえ。
ライラちゃんも好きなんですねえ。
食が細い場合は栄養バランスが大事ですものね。
ライラちゃん、バッチリだあ~♪
かなみさん、いつもありがとうございます。
ライラちゃんは間違いなく、かなみさんに似たのですねえ(^^*)
2010/12/15(水) 17:16:06 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【みぃさま】
みぃさーん、こんばんは~☆
この、ししやもは凄く美味しいんですよお~♪
が、量がハンパじゃないの;;
きょうも、ししゃもを食べましたあ(^^)
みぃさん、いつもありがとうございます。
ジャック、ほめていただいて、うれしいです~♪
性格はどうなんかなあ???って、不思議なんです(笑)
ちっちゃい子には優しいから、OKですよねえ(^^)
訓練もまだまだこれからですが。
所長さんと一緒なら安心です(親バカ^^;)
2010/12/15(水) 17:26:43 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【Biancaさま】
Biancaさーん、こんばんは~☆
わたしも、こころは道民ですよお(^^)
カズおじさんが静内なんです。
でもって、いつも量がハンパじゃないんですねえ;;
Biancaさん、いつもありがとうございます。
そうそう、わたしも兵庫県のものは・・・。
あまり食べていないような気がします(^^)
そんなものですよねえ~♪
お米もミルキーファンです~(^^*)
2010/12/15(水) 17:29:32 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【SONOMIさま】
SONOMIさーん、こんばんは~☆
ほんと、むかわのししゃもは凄いですねえ。
ここのところ、ずっと食べています(笑)
そうだ、そうだった!!!冷凍保存ですよねえ。
そうだったあ~♪
きょうも食べたのですが。
おじさんが送ってくださる量はハンパじゃないから(笑)
SONOMIさん、いつもありがとうございます。
わたしのほうこそ、いつも元気をいただいています。
どれほどの光をいただいていることか。
ゆっくりと休んでくださいね。
そして、次へむかって!!!ですねえ(^^)
2010/12/15(水) 17:32:31 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【toyoさま】
toyoさーん、こんばんは~☆
そうなんです、あの、カズおじさんから。
いつも、送っていただけるのは、うれしいですよねえ。
しっかし、いつも量がハンパじゃないの;;
きょうも、ししゃもを食べました~♪
お風呂にはいっても。
ししゃもの香りが漂っているわたし(^皿^)
toyoさん、いつもありがとうございます。
ほんと、贅沢言ってたら罰があたりますよねえ(^^;)
2010/12/15(水) 17:37:42 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ぴろさま】
ぴろさーん、こんばんは~☆
ぴろさんありがとう!!!(^^)
ほんと、量がハンパじゃないんです。
カズおじさんは、なんでも送ってくれるのですが。
ドバーっと(笑)
ぴろさんの、おとうさまも???(^^)
ぴろさん、すごく愛されていたのですねえ。
こんな記事でも、おとうさまとのエピソードを
思い出していただけて、うれしいです~♪
ぴろさん、いつもありがとうございます。
でたあ!!!この言葉(笑)
わたしも、エピソードをお聞きできて。
ほんと、うれしくって、しあわせだなあ~(*^^*)
2010/12/15(水) 17:41:55 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ガルッチさま】
ガルッチさーん、こんばんは~☆
ガルッチさんも、お近くだったらなああって(^^)
ししゃも、ほんと、美味しいですよねえ~♪
しかししかし、うちのおじさんはハンパじゃないんです;;
いつも、これでもかってくらい・・・。
ガルッチさん、いつもありがとうございます。
お風呂にはいっても。
なんだか、ししゃもの香りが漂っているわたし(^皿^)
2010/12/15(水) 17:44:27 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【チルさま】
チルさーん、こんばんは~☆
この、ししゃもは本当に美味しいですねえ(^^)
そうそう、ししゃももいろんな調理方法がありますねえ。
天ぷらも美味しいって、教えていただきましたあ~♪
お塩だけでも食べられそうですねえ(^^)
チルさん、いつもありがとうございます。
レイチェルはきっと、おヨダレのたまり場を作っていると思います(笑)
今度、生まれ変わってきてくれたら。
お魚もたくさん食べさせてあげたいなあって。
こころから、そう思いました。
って、わたしが贅沢をいったらダメなのにね;;
2010/12/15(水) 17:48:10 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【いっしんさま】
いっしんさーん、こんばんは~☆
はーい!!!
うまいこと言うねえ、いっしんさん(^^)
まさしく、わが家では、ししゃも祭りです~♪
いっしんさんも、ししゃも、お好きですかあ~???(^^)
やったー!!!新たな調理方法、うれしいなあ~♪
明日のししゃもクッキングはそれにします。
いっしんさんに教えていただいた七味とマヨネーズ!!!
やっちゃいます~(^^)
いっしんさん、いつもありがとうございます。
レイチェルもきっと、おヨダレのたまり場を作っているかな(笑)
今度、生まれ変わってきたら。
お魚もたくさん食べさせてあげたいなあって~♪
ほんと、いっしんさんとおうちが近かったsら。
いつもで、ししゃもバーを開店していますよお(^^)
ししゃもに日本酒にビールにカクテルに。
なんでも取り揃えていますからねえ~♪
2010/12/15(水) 17:52:43 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【】
キキコさんへ
ししゃも、美味しいですよね(*´∀`*)
オスが美味しいとか・・・。
冷凍も出来るのかな?
カルシュウムタップリ補給して下さいね(*´∀`*)
2010/12/15(水) 18:18:11 | URL | ミルパパママ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



