TOP > スポンサー広告 > Title - きょうは、ちょこっと。TOP > 箸やすめ > Title - きょうは、ちょこっと。

2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

きょうは、ちょこっと。 

  12月9日(木)

 さすがに、師走。

 昨夜から冷たい風が吹いています。

 プチ嵐のような強い風のこちら方面です。

 きょうは、ちょこっと。

 いつだったか、自分は猪木信者でもないけどって。

 そんなことを書いたのですが。

 アントニオ猪木、本当はちょっと好きかな。

 最近、北朝鮮へいき、拉致問題の件では、幹部にむかって、「バカヤロー!」って言ったり。

 なにかとパフォーマンスは見せてくれている。

 その昔、大木金太郎というプロレスラーがいました。

 大木金太郎氏の祖国は北朝鮮。

 わたし自身、タイムリーでは知らないのですが。

 当時、新日本プロレスの社長であり、現役選手だった猪木氏は北朝鮮でプロレス興行をやったりして。

 それが、大盛況。

 北朝鮮では英雄的な存在になった、アントニオ猪木。

 かなり、北朝鮮にお金を落としたのではないかな?

 って、下衆の勘ぐりをしていた、わたし。

 それで、パイプが作れたのかなって。

 アントニオ猪木がスポーツ平和党の党首で議員だったころ、イラクで日本人が拘束されたときにも、猪木氏がイラクへいき、フセインと直接対談をし、日本人は解放されたりして。

 アントニオ猪木、恐るべしって思ったな。

 そして、最近また北朝鮮へいった。

 これって、来春にも立候補するの~?

 なんて、うがった見方をしている、このごろです。

 スポーツに国境はないんだって純粋に信じていたころもあったけど、ここのところ、読売の代表さまがまた動いている。
 
 まあ、あの代表さまは経済者でありスポーツは付随かな。

 大連立って? 勘弁してほしいなと個人的には思う。

 到底かけ離れた考え方だけど、例えがおかしすぎるかも知れないけれど、江戸幕府的に言ったら、誰が将軍なの?

 誰が将軍にふさわしいの?

 それで、わたしのような庶民の生活は安泰するの?

 江戸時代中期、田沼意次の時代は文化も経済も潤ってたのにな。平賀源内だってたくさんの発明ができたころだったのにな。

 賄賂で失脚させられて、つぎの松平さまは清すぎて庶民には疎まれる顛末になったのにな。

 様々な問題が山積の昨今なのに、ここへきてペット課税って。

 競走馬には課税しないのかな?

 競走馬の場合はなにかと税金は賦課されているものですが、公営ギャンブルの収益金は社会に還元されてもいるのですが。

 身近なところからって考え方、どうなんだろう?
 
 ほかに打つ手はないのかな。

 お酒にガソリンにタバコに。次はとうとうペットか。

 万が一、ペット課税が成立したとしても、それをどのように使っていくつもりなんだろう?

 個人的には、子どもさんたちの将来に充てて欲しい、学問にせよ、スポーツにせよ才能を伸ばしてあげる機会を作って欲しいと思うけど。

 これは、わたしのきれいごと。

 日本は税金が高いといわれても仕方がない、将来の希望がもてるような政策なら、なにかにつけ税金と名のつくものを作ってください。

 なんて、いまは思えないな。



  2010-6-22-1 


  「おかあさん、ぶつくさ、うるさい!」

   どうも、すみません。
 

  2010-6-22-6 


  「ぼく、血統書はないけど税金かかるの?」

  桃太郎くん、お顔が変すぎますよお~!


  2010-6-22-12 



  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。


  ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

         いつも、ありがとうございます。※
 

 

  

 

 

スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
箸やすめ

COMMENT LIST









