TOP > スポンサー広告 > Title - 寒い夜だから。TOP > 箸やすめ > Title - 寒い夜だから。

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

寒い夜だから。 
  すこしご年配のかたが話される言葉が好きです。

 たとえば、初日(しょにち)

 わたしの知っているかたで(現在80余才くらいのかたなのですが) ショジツと言われます。

 ご飯代、食事代、これは、ハンダイと言われたり。
 
 なんだか、とっても好きな響きかな。


  前置きはこのあたりにして。
 
 って、前置きとは全く関係のないお話しになりますが。


  2010-12-8-1 


  寒いなか、また咲いてくれているハイビスカスです。

 元々はピンク色だったのにな。

 なぜ、赤色になったのか・・・。

 土も変えていないし、肥料も変えていないのにな。

 わが家の不思議なできごと。


  2010-12-8-3 


  となりでは、ポインセチアが色づいています。

 真夏と真冬、両方たのしめているみたいな。

 さては? レイチェルの魔法かな~♪

 だったら、すごくステキなんだけどなあ。


  2010-7-13-17 


   「ウフフ~ ^^ 」


  2010-7-13-3 


  「今度はどんな魔法がいい~?」
 
 もちろん、もう一度、おかあさんの子どもになって欲しいな。 
 
 もう一度、レイチェルのおかあさんになりたいな。

 そんな魔法がいいな~♪


  


   なつかしいな、この歌も~♪

  ほんとね、夜は冷えますね。


  2010-7-13-9 


  「おかあさん、暖かくしてね~♪」


  2010-7-13-10


  今でも、レイチェルの肌の温もりが忘れられません。

 永遠に忘れることはないあたたかさです。

 日中は陽ざしがあっても、夜は寒いですね。

 毛布にくるまっていても思い出すのはレイチェルの温もり。

 寒い夜は特に、レイチェル、あなたも恋しいな。



  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。




スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
箸やすめ | TB : 0 | CM : 48 -

COMMENT LIST

【】 by かえるまま21


ポインセチアの赤が素敵ですね~。ハイビスカスはポインセチアの影響を受けたのでしょうか???ポインセチアになりたかったのかな?不思議ですね。(o^^o)

かえるまま、年配の方の仰る言葉で「あづまや」という言葉の意味を知りませんでして、恥ずかしかったです。あと、和菓子の「ギュウヒ」という言葉も・・・いい大人でしたので、恥ずかしかった・・・

【】 by いっしん


ポインセチアを見ると
あぁ、クリスマスだな~って思います(*^。^*)
それにしても
今の時期にハイビスカスが咲くなんてびっくりです!
きっとレイチェルちゃんの魔法ですね☆


私にも夢に出てきて欲しい大切な子がいるんですけど
いまだに出てきてはくれません。
私の思いが強すぎるのかな・・☆
でも。
きっと今年のクリスマスにはかえってきてくれると思います(*^。^*)
私の目には見えなくても
思いはいつだって通じてると信じてます(o^―^o)

【】 by ティクレア


ハイビスカス☆
気温の変化で赤味が増したのかなぁ~!?
やっぱり
レイチェルちゃんの魔法かなぁ~☆
この時期
犬肌の温もりは手放せないですよね!!
もちろん私も
クレアを抱きしめて寝てます(*-∀-)ゞ
キキコさんの横にも
レイチェルちゃんが
ピッタリと添い寝してるんだろうなぁ~♪

【】 by かなみ


わぉ☆
ミラクル~♪
レイチェルちゃんがお母さんのそばにいるよ~って言ってるのかも(^^)

今日はとっても寒かったですね。
体調崩しませんように。。。

【】 by ちゃぷこまま


キキコさんこんばんは♪
ハイビスカス、ピンクが赤くなって、冬も咲くなんて、あるのかな??
ふしぎですねー!
レイチェルちゃんが、早く早く、生まれ変わってきて!
ってせかすお母さんに、待って待って^^
って、代わりにお花をずっと咲かせてくれてるのかもね^^

こちらはお外、0度でキーンと冷たいです。
おうちでは、ちゃぷこがぴったりくっついてくれて、ぽかぽかです^^

【】 by Bianca


寒くなった。単身赴任先のアパート、今室温6℃。庶民は灯油代を節約して震えているのにペット課税?おかしな世の中。ここではハイビスカス無理ですね。
レイチェルマジックですね。キキコさんに見つからないようにコソコソ。生まれ変わって姿を見せてちょうだいな。姿が見えなくてもそばにいるんですね。

【】 by まる


冬のハイビスカス、なんだか不思議です。
花の色が変わるのもおもしろいですね。
そういえばアジサイは土が酸性かアルカリ性かで花の色が変わると聞いたことがあります。
温度や土の質などが関係しているのかもしれませんね。

【】 by SONOMI


キキコさん いつもありがとうございます
寒いですか!!関西の寒さも覚えています!
風が冷たいのですよね
レイチェルの温かさ 今もまだ キキコさんの中で生きているのですね
可愛いレイチェルの写真
たくさん残っていて良かったですね  レイチェル 天国で喜んでいます  きっときっとP

【】 by アルテミシア


こんばんは!
私もご年配の方の話される言葉は
粋だなと思います♪

冬に赤く色づいたハイビスカス
神秘的ですね。。。
きっと魔法のような気がします(^^)

【キキコさま】 by betipa


きっとレイチェルちゃんも忘れていないよ。
今、お母さんのところに戻れるよう頑張っているんだと思います。

言葉って発する人によって印象が変わりますよね、
やさしい言葉を発することができる人でありたいですね。

【】 by ヴィッツ母


ハイビスカスとポインセチアのコラボ、なんて素敵なんでしょう。
某グルメリポーター風で言うなら
「夏と冬の宝石箱やぁ」でしょうか(*^^)v

私はLEEが亡くなった時LEEの

【】 by ヴィッツ母


キキコさん。すみません!!
なんか途中でヘンな事になってコメントの途中で消えて?しまいました・・。

キキコさんがレイチェルちゃんの温もりを忘れられないように、私はLEEが亡くなって、今もLEEの「匂い」が忘れられないんですよ。
ヴィッツとはちょっと違うんだな。
キキコさんのブログを拝見してると懐かしい歌の話とかよく出て来るでしょう・・・もしや・・・同世代・・かも(^0_0^)なんて勝手に想像しています。
でも、プロレスに詳しいキキコさんは意外な感じです(笑)

【】 by さき


ハイビスカスの色が変わったのはレイチェルちゃんの魔法ですね(^-^)
きっとクリスマスに合わせてくれたのかな。
レイチェルちゃんの可愛い悪戯かな。
レイチェルちゃんの温もりを知ってるのはキキコさん家族だけだから羨ましいですよ(^-^)
忘れられないからこそ明日が楽しみになるのかも知れませんね。
最近の政治は馬鹿な私でも嫌気がさしています。
年を越しても憤慨は続くんでしょうね。

【おはようございます!】 by 雅母


レイチェルのお顔を見ていたらおめめのなかにすいこまれそうになります。純粋でまっすぐなおめめ。
温かくしていないとひょっこり現れてくれそうです。

【】 by 風太ママ


ハイビスカス、きれいに咲いてくれていますね☆
レイチェルちゃんのぬくもりを思い出される気持ち、痛いほどわかります。
私も、「ふうたんぽ」を抱っこしながら、このぬくもりは永遠じゃない・・・と思うだけで、涙がこぼれてきます。
でも、気持ちを切り替えて、「今、抱っこできているしあわせ」をかみしめるようにしています。

寒さがきびしくなってきました。
身も心も温かくなりますように。。。

【】 by ノワノーワ


ハイビスカス頑張ってますね。
レイチェルちゃんの分も周りの全てが元気付けてくれていると言う感じ(^^♪

暖かさを感じられない寂しさと
暖かさを感じることの出来る大切な思い出。

どちらの感情も大事なのかもしれませんね。。。。

【】 by みるく


すっかり真冬なのよ。寒いったらありゃしないよ。
懐の気温も低下だわぁ--(;_;)
まさかのハイビスカスの頑張りだねぇ--(^O^)
良いことありそう!
レイチェルマジックだよ!
楽しみだねぇ--o(^▽^)o

【】 by ゆずナベ


お花には縁遠い私ですが、ハイビスカスが冬にも咲くとはv-405です。

キキコさんはレイチェルちゃんを心から愛していたんですね。
私も何人もの子を送っていますが、心の中で生きています。
何かあると思い出すんですね。
勿論!レイチェルちゃんはキキコさんの所で生まれ変わりたいと思っていますよ。
動物ってどうしてこんなにも、いとおしいのでしょうかe-420

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【かえるままさま】 by kikikodesu


かえるままさーん、こんばんは~☆
ほんと、土質がかわったのかと思ったくらいです。
しかも、短期間に???
わが家の不思議なできごとかな(^^)
あづまや、求肥、わたしも大人になってから分かったんですよお(笑)
関西でいう、はんなりしていている言葉って。
いいなあって、思うこのごろです(^^)
かえるままさん、いつもありがとうございます。
和菓子、また食べたくなってきましたあ~♪

【いっしんさま】 by kikikodesu


いっしんさーん、こんばんは~☆
そうですよねえ。
ポインセチアはクリスマスのイメージですよねえ~♪
短期間でハイビスカスの色が変わったのは驚きました。
一年後とかなら分かるのですが~(^^)
レイチェルの仕業だったら、うれしいなあって~♪
そうです、いっしんさんのところにも。
きっと、かえってきてくれていますよねえ~(^^)
こっそりとそばにいてくれるんですよねえ~♪
いっしんさん、いつもありがとうございます。
夢のなかで会えたら、ずっと眠っていたくなるからかな。
それで夢には現れてくれないのかなって(笑)

【ティクレアさま】 by kikikodesu


テイクレアさーん、こんばんは~☆
ハイビスカスは本当にビックリしました。
短期間で色がかわるなんてって(^^)
一年後とかなら、土質の変化もありますものねえ。
レイチェルの仕業だったら、うれしいなあって(^^)
クレアちゃん、ママに抱っこされて、うれしいだろうなあ~♪
って、ティクレアさんのほうが、うれしいかな?(^^)
ほんと、暖かかったんです。
ギュっと抱きしめてたことがあって。
あのとき、もっと強く抱きしめてたらよかったなあって。
ティクレアさん、いつもありがとうございます。
アリスちゃんはパパが抱きしめてるのかなあ~(^^)
勝手な想像です~(笑)

【かなみさま】 by kikikodesu


かなみさーん、こんばんは~☆
ほんと、ビックリです!!!(^^)
短期間で変わるなんてって(笑)
一年後とかなら分かるんだけどなあって。
これって、ミラクルですよねえ(^^)
レイチェルが教えてくれているのかなあ~♪
大事にしなくっちゃ(笑)
かなみさん、いつもありがとうございます。
ほんと、寒くなりましたねえ。
かなみさんも気をつけてくださいね(^^)

【ちゃぷこままさま】 by kikikodesu


ちゃぴこままさーん、こんばんは~☆
ハイビスカスは11月初旬までは咲くこともあるみたいなんですよお~♪
しかし、一年のうちに色が変わることは超珍しいみたいです。
来年の夏だったら土質が変わって色が変わることもあるみたいです。
これって、わが家の不思議なんですよお~(^^)
レイチェルの魔法だったら、うれしいなあ~♪
そっかあ!!!もうちょっと待ってって。
そう言ってくれてたんですよねえ(^^)
ちゃぷこままさん、いつもありがとうございます。
札幌も本格的な冬ですねえ。
0度はこちらでは経験がないかも?(^^)
風邪、ひかないようにしてくださいね~♪
チャチャちゃん、プヨちゃん、コロちゃん。
ママさんを温めてあげてくださいねえ~♪

【】 by へっぽこ丸


懐かしいわ~~
化粧が時代を現してるし・・・

レイチェルちゃんて女の子らしい顔してたのね
とても美人さんだしね
小さいわんこでも抱っこしたら冬は気持ちいいから
レイチェルちゃんはぽかぽかだったよね
キキコさんとこのワん子もにゃん子もみんな抱っこして
みんなでレイチェルちゃんの温もりを感じる???
きっと私も仲間に入れてとお空から口出ししてるね!!

【Biancaさま】 by kikikodesu


Biancaさーん、こんばんは~☆
室温が6度って???;;
こちらの外気よりも寒いですよお;;
Biancaさん、風邪をひかないようにしてくださいね。
うん、ハイビスカスは無理ですよねえ。
灯油代も値上がりして;;
ストーブが使えません(涙)
レイチェルが、こっそりとそばにいてくれたら。
うれしいことですよねえ~(^^)
Biancaさん、いつもありがとうございます。
暖かくしてくださいねえ。
ほんと、風邪ひかないようにしてくださいね(^^)


【まるさま】 by kikikodesu


まるさーん、こんばんは~☆
ほんと、ビックリしちゃいました。
11月初旬くらいまでは咲くこともあるそうですが。
真夏にピンク色だったのが。
いまは赤に変身です(笑)
あっ、ふと思い出したのですが。
こちらは黄砂が凄かったんです。
今月のはじめにも飛来してたんです。
そんなことも関係あるのかなって(^^)
まるさん、いつもありがとうございます。
あと一回、競技会ですねえ~♪
遠くからですが、応援しています(^^)

【SONOMIさま】 by kikikodesu


SONOMIさーん、こんばんは~☆
そうでしたよねえ。
SONOMIさんは関西の季節もご存知なんですよねえ(^^)
今月にはいって、急に寒くなってきましたあ;;
レイチェル、うちでは一番体がおっきかったからかな。
あのときもっといっぱい抱きしめてたらよかったって。
いまさらながら、思います。
SONOMIさん、いつもありがとうございます。
ほんと、写真や動画をたくさん残してて良かったです。
毎日、話しかけているのですが。
やっぱり会いたいです。

【アルテミシアさま】 by kikikodesu


アルテミシアさーん、こんばんは~☆
アルテミシアさんもご年配のかたの
言葉がお好きですかあ~(^^)
関西でいう、はんなりですよねえ~♪
ついつい聞き入ってしまいます(^^)
アルテミシアさん、いつもありがとうございます。
ハイビスカスには驚かされました(^^)
これは魔法ですよねえ~♪
うれしいです~(^^)

【betipaさま】 by kikikodesu


betipaさーん、こんばんは~☆
うれしいです~♪
そうですよねえ。
準備してくれてるんですよねえ(^^)
betipaさん、いつもありがとうございます。
ほんと、いろんな語り方?があって。
最近は、はんなりな言葉が好きです(^^)
わたしも、やさしい言葉を話せるように努めなくっちゃ(笑)
マシンガンだったら、強烈ですよねえ(笑)

【Vitz母さま】 by kikikodesu


ヴィッツちゃんのおかあさーん、こんばんは~☆
ほんと、このコラボ、ビックリですよねえ(^^)
まさか、12月のいまごろまで頑張ってくれるとは(笑)
ほんとですねえ(^^)
宝石箱です(笑)
ヴィッツちゃんのおかさん、つづく???(笑)

【Vitz母さま】 by kikikodesu


ヴィッツちゃんのおかあさーん、つづきです(^^)
そうなんですよねえ。
Leeちゃんの香り。
わかります~♪
ほんと、そうですよねえ(^^)
変てこりんな話しですが・・・。
いまでもレイチェルのもので洗濯できないものがあります。
ずっと使っていたオモチャや敷物や。
そのままにしてあります。
これがいいのか?どうか?(笑)
ヴィッツちゃんのお母さん、いつもありがとうございます。
古いこと、大好きです!!!(^^)
スポーツ、なんでもOKなんですよお~♪
あっ、カーリングとかは分からないのですが(笑)
柔道もアメフトも野球もサッカーも大好きです(^^)

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんばんは~☆
そうですよねえ(^^)
レイチェルがこっそりと魔法をかけてくれてるんですよねえ。
ほんと、うれしいです~♪
レイチェルからのクリスマスプレゼントかな。
さきさん、いつもありがとうございます。
ほんと、さきさんのおっしゃってくださるとおりですよね。
レイチェルの温もりは明日を楽しみにしてくれるんですよねえ(^^)
日本って、どうなるんだるなあ???

【雅母さま】 by kikikodesu


雅ちゃんのおかあさーん、こんばんは~☆
うれしいです(^^)
レイチェルの目、かわいいでしょう(親バカ^^;)
そうそう、雅ちゃんとレイチェルが初めてお会いしたときね。
雅ちゃん、チュってしてくれたんですよお~♪
あのときの雅ちゃんの目、若干ウルウルだったなあって(^^)
ちょっと怖かったのかな?(笑)
そんなことを思い出しましたあ!!!
雅ちゃんのパパとママは横浜に行ってたときだったかな(^^)
雅ちゃんのおかあさん、いつもありがとうございます。
ひょっとりと現れてくれたとき。
今度はぜひぜひ雅ちゃんのパパもママも。
一緒に会ってやってくださいね~(^^)

【風太ママさま】 by kikikodesu


風太ママさーん、こんばんは~☆
ハイビスカスが頑張ってくれて(笑)
こんな時季まで咲いてくれて、うれしいことですよねえ~♪
ふうたんぽちゃん、泣いちゃったらビックリしちゃいますねえ(^^)
そうですね、一瞬一瞬を大切にしていきたいですよね。
いつもそう言い聞かせていたいですねえ~♪
わたしもいつか、ふうたんぽちゃんを抱きしめさせて欲しいな~(^^)
風太ママさん、いつもありがとうございます。
すっかり冬になってきましたね。
お体に気をつけてくださいね。
風邪も侮れませんねえ(^^)

【ノワノーワさま】 by kikikodesu


ノワノーワさーん、こんばんは~☆
そうなんです(^^)
ハイビスカスがこんなに頑張ってくれて。
ほんと、うれしいですねえ~♪
元気をいただけるんですよねえ!!!
ノワノーワさん、いつもありがとうございます。
温もりを感じれないのは本当に寂しいことですね。
切ないっていう言葉が合うのかな。
ノワノーワさんのおっしゃってきださるとおりです。
思い出があるから、暖かいんですよねえ(^^)

【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんばんは~☆
ほんと、寒くなりましたねえ。
同じくですよお(笑)
懐の諭吉さまは、いずこへ行くんでしょうねえ(^^;)
ハイビスカスが頑張ってくれて、うれしいです~♪
元気いっぱいになれるんですよねえ。
みるくさん、いつもありがとうございます。
レイチェルの魔法(^^)
まーた、うれしくなってきましたあ~♪

【ゆずナベさま】 by kikikodesu


ゆずナベさーん、こんばんは~☆
ほんと、ハイビスカスが頑張ってくれて(^^)
ビックリですよねえ~♪
まさか、この時季まで咲いてくれるなんて!!!(^^)
本当に愛しいですねえ。
どの子が旅立っても切ないし哀しいものですが。
レイチェルも一生懸命に生きてくれて。
その姿をずっと見てきたからですかねえ。
いまでも涙はかれないものですね。
ゆずナベさん、いつもありがとうございます。
神さまはときとしてイタズラをしちゃうけど。
きっと、また生まれ変わってきてくれますよねえ(^^)

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


かぎっ子さーん、こんばんは~☆
ほっこりな一日ですねえ(^^)
明日があるし~♪
あれまあ???禁酒はあ~???(笑)

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんばんは~☆
そうなの!!!
大正解ですよお(^^)

【へっぽこ丸さま】 by kikikodesu


へっぽこ丸さーん、こんばんは~☆
ほんと、懐かしいですよねえ(笑)
肩パットも、すごいこと(笑)
レイチェル、美人ですかあ~???(^^)
まあ、うれしいです~♪
ありがとうございます。
レイチェルのこと、もっともっと抱きしめたらよかったって。
いまさらながら、思います。
へっぽこ丸さん、いつもありがとうございます。
お空からペロっとしてくれてたらなあ。
本当にうれしいです~(^^)

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
また、ステキにハイビスカスが咲きましたね。
元気出してって言ってるみたい。
今日はお出かけしてたので、応援ポチして帰りますね(*´∀`*)

【】 by ケンゴロウ


ありゃ~、コメ出遅れた(笑)
スゲーコメ数・・・。
明日午前着にしちゃたんですけど
よかったかな・・・(汗)

【】 by Kiki


ハイビスカスとポインセチア、ハワイではよくある組み合わせですが、日本ではめずらしいですよね~
どちらも、華やかで大好きです。

寒い時は、ワンコを抱きしめたくなりますね~~ 今、ハワイも少し肌寒くって、2匹にくっついていますが、すぐに嫌がられちゃいます。。。
レイチェルちゃんお次の魔法、何かしら? 

【ミルママさま】 by kikikodesu


ミルママさーん、こんばんは~☆
不思議なことに・・・。
一年の間違う色になって咲いてくれましたあ(^^)
元気が出る魔法ですねえ~♪
ミルママさん、お忙しいときなのに。
本当にいつもありがとうございます。
ミルちゃん、しゅりちゃん、アノンちゃんが。
首をながーくしてお留守番してたんですねえ(^^)

【ケンゴロウさま】 by kikikodesu


ケンちゃーん、こんばんは~☆
忙しいときに、ありがとう!!!(^^)
ケンちゃ、むっちゃ美味しかったです~♪
体には気をつけてくださいね。
ぶっ倒れないようにね(^^)
ケンちゃ、いつもありがとうございます。
再開、楽しみにしていますからねえ~(^^)

【kikikさま】 by kikikodesu


kikiさーん、こんばんは~☆
そうなんですよねえ。
ハワイのコラボなんですよねえ。
あっ、kikiさん(^^)
ひょっとして、レイチェルはまたお邪魔しちゃったかなあ(笑)
ハイビスカスはバンちゃんと花子ちゃんと遊んできたよ!
って、いうお土産?かな(^^)
どうも不思議でしかたありません(笑)
ハワイも冷えてきてますかか;;
くっついたら離れていく(笑)
一緒ですねえ~(^^)
kikiさん、いつもありがとうございます。
そうだ!きっとまたハワイにお邪魔したんだあ!!!
納得(^^)



COMMENT

【】
ポインセチアの赤が素敵ですね~。ハイビスカスはポインセチアの影響を受けたのでしょうか???ポインセチアになりたかったのかな?不思議ですね。(o^^o)

かえるまま、年配の方の仰る言葉で「あづまや」という言葉の意味を知りませんでして、恥ずかしかったです。あと、和菓子の「ギュウヒ」という言葉も・・・いい大人でしたので、恥ずかしかった・・・
2010/12/09(木) 17:50:34 | URL | かえるまま21 #- [ Edit ]
【】
ポインセチアを見ると
あぁ、クリスマスだな~って思います(*^。^*)
それにしても
今の時期にハイビスカスが咲くなんてびっくりです!
きっとレイチェルちゃんの魔法ですね☆


私にも夢に出てきて欲しい大切な子がいるんですけど
いまだに出てきてはくれません。
私の思いが強すぎるのかな・・☆
でも。
きっと今年のクリスマスにはかえってきてくれると思います(*^。^*)
私の目には見えなくても
思いはいつだって通じてると信じてます(o^―^o)
2010/12/09(木) 19:51:52 | URL | いっしん #4eLhAvbI [ Edit ]
【】
ハイビスカス☆
気温の変化で赤味が増したのかなぁ~!?
やっぱり
レイチェルちゃんの魔法かなぁ~☆
この時期
犬肌の温もりは手放せないですよね!!
もちろん私も
クレアを抱きしめて寝てます(*-∀-)ゞ
キキコさんの横にも
レイチェルちゃんが
ピッタリと添い寝してるんだろうなぁ~♪
2010/12/09(木) 20:08:00 | URL | ティクレア #- [ Edit ]
【】
わぉ☆
ミラクル~♪
レイチェルちゃんがお母さんのそばにいるよ~って言ってるのかも(^^)

今日はとっても寒かったですね。
体調崩しませんように。。。
2010/12/09(木) 21:52:43 | URL | かなみ #.ciQz8fI [ Edit ]
【】
キキコさんこんばんは♪
ハイビスカス、ピンクが赤くなって、冬も咲くなんて、あるのかな??
ふしぎですねー!
レイチェルちゃんが、早く早く、生まれ変わってきて!
ってせかすお母さんに、待って待って^^
って、代わりにお花をずっと咲かせてくれてるのかもね^^

こちらはお外、0度でキーンと冷たいです。
おうちでは、ちゃぷこがぴったりくっついてくれて、ぽかぽかです^^
2010/12/09(木) 22:01:34 | URL | ちゃぷこまま #- [ Edit ]
【】
寒くなった。単身赴任先のアパート、今室温6℃。庶民は灯油代を節約して震えているのにペット課税?おかしな世の中。ここではハイビスカス無理ですね。
レイチェルマジックですね。キキコさんに見つからないようにコソコソ。生まれ変わって姿を見せてちょうだいな。姿が見えなくてもそばにいるんですね。
2010/12/09(木) 22:59:33 | URL | Bianca #- [ Edit ]
【】
冬のハイビスカス、なんだか不思議です。
花の色が変わるのもおもしろいですね。
そういえばアジサイは土が酸性かアルカリ性かで花の色が変わると聞いたことがあります。
温度や土の質などが関係しているのかもしれませんね。
2010/12/09(木) 23:00:54 | URL | まる #- [ Edit ]
【】
キキコさん いつもありがとうございます
寒いですか!!関西の寒さも覚えています!
風が冷たいのですよね
レイチェルの温かさ 今もまだ キキコさんの中で生きているのですね
可愛いレイチェルの写真
たくさん残っていて良かったですね  レイチェル 天国で喜んでいます  きっときっとP
2010/12/09(木) 23:28:19 | URL | SONOMI #- [ Edit ]
【】
こんばんは!
私もご年配の方の話される言葉は
粋だなと思います♪

冬に赤く色づいたハイビスカス
神秘的ですね。。。
きっと魔法のような気がします(^^)
2010/12/09(木) 23:55:30 | URL | アルテミシア #nL6A2.tM [ Edit ]
【キキコさま】
きっとレイチェルちゃんも忘れていないよ。
今、お母さんのところに戻れるよう頑張っているんだと思います。

言葉って発する人によって印象が変わりますよね、
やさしい言葉を発することができる人でありたいですね。
2010/12/10(金) 01:45:02 | URL | betipa #o/PXu/q6 [ Edit ]
【】
ハイビスカスとポインセチアのコラボ、なんて素敵なんでしょう。
某グルメリポーター風で言うなら
「夏と冬の宝石箱やぁ」でしょうか(*^^)v

私はLEEが亡くなった時LEEの
2010/12/10(金) 10:06:29 | URL | ヴィッツ母 #JSGxmb1o [ Edit ]
【】
キキコさん。すみません!!
なんか途中でヘンな事になってコメントの途中で消えて?しまいました・・。

キキコさんがレイチェルちゃんの温もりを忘れられないように、私はLEEが亡くなって、今もLEEの「匂い」が忘れられないんですよ。
ヴィッツとはちょっと違うんだな。
キキコさんのブログを拝見してると懐かしい歌の話とかよく出て来るでしょう・・・もしや・・・同世代・・かも(^0_0^)なんて勝手に想像しています。
でも、プロレスに詳しいキキコさんは意外な感じです(笑)
2010/12/10(金) 10:14:17 | URL | ヴィッツ母 #- [ Edit ]
【】
ハイビスカスの色が変わったのはレイチェルちゃんの魔法ですね(^-^)
きっとクリスマスに合わせてくれたのかな。
レイチェルちゃんの可愛い悪戯かな。
レイチェルちゃんの温もりを知ってるのはキキコさん家族だけだから羨ましいですよ(^-^)
忘れられないからこそ明日が楽しみになるのかも知れませんね。
最近の政治は馬鹿な私でも嫌気がさしています。
年を越しても憤慨は続くんでしょうね。
2010/12/10(金) 10:52:26 | URL | さき #- [ Edit ]
【おはようございます!】
レイチェルのお顔を見ていたらおめめのなかにすいこまれそうになります。純粋でまっすぐなおめめ。
温かくしていないとひょっこり現れてくれそうです。
2010/12/10(金) 11:04:41 | URL | 雅母 #- [ Edit ]
【】
ハイビスカス、きれいに咲いてくれていますね☆
レイチェルちゃんのぬくもりを思い出される気持ち、痛いほどわかります。
私も、「ふうたんぽ」を抱っこしながら、このぬくもりは永遠じゃない・・・と思うだけで、涙がこぼれてきます。
でも、気持ちを切り替えて、「今、抱っこできているしあわせ」をかみしめるようにしています。

寒さがきびしくなってきました。
身も心も温かくなりますように。。。
2010/12/10(金) 11:08:20 | URL | 風太ママ #aEWYHwpY [ Edit ]
【】
ハイビスカス頑張ってますね。
レイチェルちゃんの分も周りの全てが元気付けてくれていると言う感じ(^^♪

暖かさを感じられない寂しさと
暖かさを感じることの出来る大切な思い出。

どちらの感情も大事なのかもしれませんね。。。。
2010/12/10(金) 14:24:29 | URL | ノワノーワ #- [ Edit ]
【】
すっかり真冬なのよ。寒いったらありゃしないよ。
懐の気温も低下だわぁ--(;_;)
まさかのハイビスカスの頑張りだねぇ--(^O^)
良いことありそう!
レイチェルマジックだよ!
楽しみだねぇ--o(^▽^)o
2010/12/10(金) 16:55:16 | URL | みるく #- [ Edit ]
【】
お花には縁遠い私ですが、ハイビスカスが冬にも咲くとはv-405です。

キキコさんはレイチェルちゃんを心から愛していたんですね。
私も何人もの子を送っていますが、心の中で生きています。
何かあると思い出すんですね。
勿論!レイチェルちゃんはキキコさんの所で生まれ変わりたいと思っていますよ。
動物ってどうしてこんなにも、いとおしいのでしょうかe-420
2010/12/10(金) 17:42:26 | URL | ゆずナベ #L1x6umnE [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/10(金) 19:27:37 | | # [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/10(金) 19:38:22 | | # [ Edit ]
【かえるままさま】
かえるままさーん、こんばんは~☆
ほんと、土質がかわったのかと思ったくらいです。
しかも、短期間に???
わが家の不思議なできごとかな(^^)
あづまや、求肥、わたしも大人になってから分かったんですよお(笑)
関西でいう、はんなりしていている言葉って。
いいなあって、思うこのごろです(^^)
かえるままさん、いつもありがとうございます。
和菓子、また食べたくなってきましたあ~♪
2010/12/10(金) 20:07:26 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【いっしんさま】
いっしんさーん、こんばんは~☆
そうですよねえ。
ポインセチアはクリスマスのイメージですよねえ~♪
短期間でハイビスカスの色が変わったのは驚きました。
一年後とかなら分かるのですが~(^^)
レイチェルの仕業だったら、うれしいなあって~♪
そうです、いっしんさんのところにも。
きっと、かえってきてくれていますよねえ~(^^)
こっそりとそばにいてくれるんですよねえ~♪
いっしんさん、いつもありがとうございます。
夢のなかで会えたら、ずっと眠っていたくなるからかな。
それで夢には現れてくれないのかなって(笑)
2010/12/10(金) 20:11:09 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ティクレアさま】
テイクレアさーん、こんばんは~☆
ハイビスカスは本当にビックリしました。
短期間で色がかわるなんてって(^^)
一年後とかなら、土質の変化もありますものねえ。
レイチェルの仕業だったら、うれしいなあって(^^)
クレアちゃん、ママに抱っこされて、うれしいだろうなあ~♪
って、ティクレアさんのほうが、うれしいかな?(^^)
ほんと、暖かかったんです。
ギュっと抱きしめてたことがあって。
あのとき、もっと強く抱きしめてたらよかったなあって。
ティクレアさん、いつもありがとうございます。
アリスちゃんはパパが抱きしめてるのかなあ~(^^)
勝手な想像です~(笑)
2010/12/10(金) 20:16:21 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かなみさま】
かなみさーん、こんばんは~☆
ほんと、ビックリです!!!(^^)
短期間で変わるなんてって(笑)
一年後とかなら分かるんだけどなあって。
これって、ミラクルですよねえ(^^)
レイチェルが教えてくれているのかなあ~♪
大事にしなくっちゃ(笑)
かなみさん、いつもありがとうございます。
ほんと、寒くなりましたねえ。
かなみさんも気をつけてくださいね(^^)
2010/12/10(金) 20:21:09 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ちゃぷこままさま】
ちゃぴこままさーん、こんばんは~☆
ハイビスカスは11月初旬までは咲くこともあるみたいなんですよお~♪
しかし、一年のうちに色が変わることは超珍しいみたいです。
来年の夏だったら土質が変わって色が変わることもあるみたいです。
これって、わが家の不思議なんですよお~(^^)
レイチェルの魔法だったら、うれしいなあ~♪
そっかあ!!!もうちょっと待ってって。
そう言ってくれてたんですよねえ(^^)
ちゃぷこままさん、いつもありがとうございます。
札幌も本格的な冬ですねえ。
0度はこちらでは経験がないかも?(^^)
風邪、ひかないようにしてくださいね~♪
チャチャちゃん、プヨちゃん、コロちゃん。
ママさんを温めてあげてくださいねえ~♪
2010/12/10(金) 20:25:19 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【】
懐かしいわ~~
化粧が時代を現してるし・・・

レイチェルちゃんて女の子らしい顔してたのね
とても美人さんだしね
小さいわんこでも抱っこしたら冬は気持ちいいから
レイチェルちゃんはぽかぽかだったよね
キキコさんとこのワん子もにゃん子もみんな抱っこして
みんなでレイチェルちゃんの温もりを感じる???
きっと私も仲間に入れてとお空から口出ししてるね!!
2010/12/10(金) 20:32:52 | URL | へっぽこ丸 #- [ Edit ]
【Biancaさま】
Biancaさーん、こんばんは~☆
室温が6度って???;;
こちらの外気よりも寒いですよお;;
Biancaさん、風邪をひかないようにしてくださいね。
うん、ハイビスカスは無理ですよねえ。
灯油代も値上がりして;;
ストーブが使えません(涙)
レイチェルが、こっそりとそばにいてくれたら。
うれしいことですよねえ~(^^)
Biancaさん、いつもありがとうございます。
暖かくしてくださいねえ。
ほんと、風邪ひかないようにしてくださいね(^^)

2010/12/10(金) 20:36:41 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【まるさま】
まるさーん、こんばんは~☆
ほんと、ビックリしちゃいました。
11月初旬くらいまでは咲くこともあるそうですが。
真夏にピンク色だったのが。
いまは赤に変身です(笑)
あっ、ふと思い出したのですが。
こちらは黄砂が凄かったんです。
今月のはじめにも飛来してたんです。
そんなことも関係あるのかなって(^^)
まるさん、いつもありがとうございます。
あと一回、競技会ですねえ~♪
遠くからですが、応援しています(^^)
2010/12/10(金) 20:48:34 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【SONOMIさま】
SONOMIさーん、こんばんは~☆
そうでしたよねえ。
SONOMIさんは関西の季節もご存知なんですよねえ(^^)
今月にはいって、急に寒くなってきましたあ;;
レイチェル、うちでは一番体がおっきかったからかな。
あのときもっといっぱい抱きしめてたらよかったって。
いまさらながら、思います。
SONOMIさん、いつもありがとうございます。
ほんと、写真や動画をたくさん残してて良かったです。
毎日、話しかけているのですが。
やっぱり会いたいです。
2010/12/10(金) 21:06:48 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【アルテミシアさま】
アルテミシアさーん、こんばんは~☆
アルテミシアさんもご年配のかたの
言葉がお好きですかあ~(^^)
関西でいう、はんなりですよねえ~♪
ついつい聞き入ってしまいます(^^)
アルテミシアさん、いつもありがとうございます。
ハイビスカスには驚かされました(^^)
これは魔法ですよねえ~♪
うれしいです~(^^)
2010/12/10(金) 21:12:15 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【betipaさま】
betipaさーん、こんばんは~☆
うれしいです~♪
そうですよねえ。
準備してくれてるんですよねえ(^^)
betipaさん、いつもありがとうございます。
ほんと、いろんな語り方?があって。
最近は、はんなりな言葉が好きです(^^)
わたしも、やさしい言葉を話せるように努めなくっちゃ(笑)
マシンガンだったら、強烈ですよねえ(笑)
2010/12/10(金) 21:17:15 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【Vitz母さま】
ヴィッツちゃんのおかあさーん、こんばんは~☆
ほんと、このコラボ、ビックリですよねえ(^^)
まさか、12月のいまごろまで頑張ってくれるとは(笑)
ほんとですねえ(^^)
宝石箱です(笑)
ヴィッツちゃんのおかさん、つづく???(笑)
2010/12/10(金) 21:21:03 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【Vitz母さま】
ヴィッツちゃんのおかあさーん、つづきです(^^)
そうなんですよねえ。
Leeちゃんの香り。
わかります~♪
ほんと、そうですよねえ(^^)
変てこりんな話しですが・・・。
いまでもレイチェルのもので洗濯できないものがあります。
ずっと使っていたオモチャや敷物や。
そのままにしてあります。
これがいいのか?どうか?(笑)
ヴィッツちゃんのお母さん、いつもありがとうございます。
古いこと、大好きです!!!(^^)
スポーツ、なんでもOKなんですよお~♪
あっ、カーリングとかは分からないのですが(笑)
柔道もアメフトも野球もサッカーも大好きです(^^)
2010/12/10(金) 21:26:27 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【さきさま】
さきさーん、こんばんは~☆
そうですよねえ(^^)
レイチェルがこっそりと魔法をかけてくれてるんですよねえ。
ほんと、うれしいです~♪
レイチェルからのクリスマスプレゼントかな。
さきさん、いつもありがとうございます。
ほんと、さきさんのおっしゃってくださるとおりですよね。
レイチェルの温もりは明日を楽しみにしてくれるんですよねえ(^^)
日本って、どうなるんだるなあ???
2010/12/10(金) 21:32:30 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【雅母さま】
雅ちゃんのおかあさーん、こんばんは~☆
うれしいです(^^)
レイチェルの目、かわいいでしょう(親バカ^^;)
そうそう、雅ちゃんとレイチェルが初めてお会いしたときね。
雅ちゃん、チュってしてくれたんですよお~♪
あのときの雅ちゃんの目、若干ウルウルだったなあって(^^)
ちょっと怖かったのかな?(笑)
そんなことを思い出しましたあ!!!
雅ちゃんのパパとママは横浜に行ってたときだったかな(^^)
雅ちゃんのおかあさん、いつもありがとうございます。
ひょっとりと現れてくれたとき。
今度はぜひぜひ雅ちゃんのパパもママも。
一緒に会ってやってくださいね~(^^)
2010/12/10(金) 21:36:12 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【風太ママさま】
風太ママさーん、こんばんは~☆
ハイビスカスが頑張ってくれて(笑)
こんな時季まで咲いてくれて、うれしいことですよねえ~♪
ふうたんぽちゃん、泣いちゃったらビックリしちゃいますねえ(^^)
そうですね、一瞬一瞬を大切にしていきたいですよね。
いつもそう言い聞かせていたいですねえ~♪
わたしもいつか、ふうたんぽちゃんを抱きしめさせて欲しいな~(^^)
風太ママさん、いつもありがとうございます。
すっかり冬になってきましたね。
お体に気をつけてくださいね。
風邪も侮れませんねえ(^^)
2010/12/10(金) 21:41:07 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ノワノーワさま】
ノワノーワさーん、こんばんは~☆
そうなんです(^^)
ハイビスカスがこんなに頑張ってくれて。
ほんと、うれしいですねえ~♪
元気をいただけるんですよねえ!!!
ノワノーワさん、いつもありがとうございます。
温もりを感じれないのは本当に寂しいことですね。
切ないっていう言葉が合うのかな。
ノワノーワさんのおっしゃってきださるとおりです。
思い出があるから、暖かいんですよねえ(^^)
2010/12/10(金) 21:44:40 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【みるくさま】
みるくさーん、こんばんは~☆
ほんと、寒くなりましたねえ。
同じくですよお(笑)
懐の諭吉さまは、いずこへ行くんでしょうねえ(^^;)
ハイビスカスが頑張ってくれて、うれしいです~♪
元気いっぱいになれるんですよねえ。
みるくさん、いつもありがとうございます。
レイチェルの魔法(^^)
まーた、うれしくなってきましたあ~♪
2010/12/10(金) 21:47:13 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ゆずナベさま】
ゆずナベさーん、こんばんは~☆
ほんと、ハイビスカスが頑張ってくれて(^^)
ビックリですよねえ~♪
まさか、この時季まで咲いてくれるなんて!!!(^^)
本当に愛しいですねえ。
どの子が旅立っても切ないし哀しいものですが。
レイチェルも一生懸命に生きてくれて。
その姿をずっと見てきたからですかねえ。
いまでも涙はかれないものですね。
ゆずナベさん、いつもありがとうございます。
神さまはときとしてイタズラをしちゃうけど。
きっと、また生まれ変わってきてくれますよねえ(^^)
2010/12/10(金) 21:50:46 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
かぎっ子さーん、こんばんは~☆
ほっこりな一日ですねえ(^^)
明日があるし~♪
あれまあ???禁酒はあ~???(笑)
2010/12/10(金) 21:53:11 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんばんは~☆
そうなの!!!
大正解ですよお(^^)
2010/12/10(金) 21:54:07 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【へっぽこ丸さま】
へっぽこ丸さーん、こんばんは~☆
ほんと、懐かしいですよねえ(笑)
肩パットも、すごいこと(笑)
レイチェル、美人ですかあ~???(^^)
まあ、うれしいです~♪
ありがとうございます。
レイチェルのこと、もっともっと抱きしめたらよかったって。
いまさらながら、思います。
へっぽこ丸さん、いつもありがとうございます。
お空からペロっとしてくれてたらなあ。
本当にうれしいです~(^^)
2010/12/10(金) 21:58:42 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【】
キキコさんへ
また、ステキにハイビスカスが咲きましたね。
元気出してって言ってるみたい。
今日はお出かけしてたので、応援ポチして帰りますね(*´∀`*)
2010/12/10(金) 23:21:33 | URL | ミルパパママ #- [ Edit ]
【】
ありゃ~、コメ出遅れた(笑)
スゲーコメ数・・・。
明日午前着にしちゃたんですけど
よかったかな・・・(汗)
2010/12/11(土) 00:07:14 | URL | ケンゴロウ #- [ Edit ]
【】
ハイビスカスとポインセチア、ハワイではよくある組み合わせですが、日本ではめずらしいですよね~
どちらも、華やかで大好きです。

寒い時は、ワンコを抱きしめたくなりますね~~ 今、ハワイも少し肌寒くって、2匹にくっついていますが、すぐに嫌がられちゃいます。。。
レイチェルちゃんお次の魔法、何かしら? 
2010/12/12(日) 07:18:37 | URL | Kiki #- [ Edit ]
【ミルママさま】
ミルママさーん、こんばんは~☆
不思議なことに・・・。
一年の間違う色になって咲いてくれましたあ(^^)
元気が出る魔法ですねえ~♪
ミルママさん、お忙しいときなのに。
本当にいつもありがとうございます。
ミルちゃん、しゅりちゃん、アノンちゃんが。
首をながーくしてお留守番してたんですねえ(^^)
2010/12/13(月) 18:14:30 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ケンゴロウさま】
ケンちゃーん、こんばんは~☆
忙しいときに、ありがとう!!!(^^)
ケンちゃ、むっちゃ美味しかったです~♪
体には気をつけてくださいね。
ぶっ倒れないようにね(^^)
ケンちゃ、いつもありがとうございます。
再開、楽しみにしていますからねえ~(^^)
2010/12/13(月) 18:16:18 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【kikikさま】
kikiさーん、こんばんは~☆
そうなんですよねえ。
ハワイのコラボなんですよねえ。
あっ、kikiさん(^^)
ひょっとして、レイチェルはまたお邪魔しちゃったかなあ(笑)
ハイビスカスはバンちゃんと花子ちゃんと遊んできたよ!
って、いうお土産?かな(^^)
どうも不思議でしかたありません(笑)
ハワイも冷えてきてますかか;;
くっついたら離れていく(笑)
一緒ですねえ~(^^)
kikiさん、いつもありがとうございます。
そうだ!きっとまたハワイにお邪魔したんだあ!!!
納得(^^)
2010/12/13(月) 18:25:41 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



