TOP > スポンサー広告 > Title - 黒田官兵衛まつり、姫路甲冑隊と。TOP > 私事 > Title - 黒田官兵衛まつり、姫路甲冑隊と。

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

黒田官兵衛まつり、姫路甲冑隊と。 
  11月28日(日)

 冷たい空気のなか、いいお天気でした~♪

 きょう、主人はお出かけしていました。

 行き先は姫路城。

 みなさま、戦国時代で、好きって武将はいますか?

 うちの主人は、敦賀五万石、大谷形部吉継が大好き。

 その前は、上杉謙信が好きだったのにな。

 わたしは、信濃先方衆から始まった、真田昌幸が好きです。上田合戦の際、二度にわたって、徳川軍を撃退したことで有名な知将です。

 その攻撃をしるや、笑ってしまうことも多々あるのですが。

 理にかなっているなと、尊敬?です。
 
 やっぱり、土地柄かな、西軍の武将はみんな好きかな。

 こんなところは、主人とは学生時代からの共通の趣味です。


  2010-11-28-3 


  2010-11-28-4 


  2010-11-28-2 


   


  第一回、官兵衛まつりだったとか~♪
 
 そう、荒木村重を説得に行くや逆に囚われの身となり一年間、牢屋に閉じ込められていた黒田官兵衛。

 かえってきたら、秀吉に、からかわれながらも。

 元気いっぱいな知恵袋だった武将。

 って、わたしは竹中半兵衛のほうが好きなんですけど。

 わたしたちの住む街には、このかたがた縁の土地、墓標などがたくさんあります。

 きょう、わたしは行けなかったのですが。

 主人は、お守りをしっかりと抱きしめて参加していました。

 レイチェルと一緒に行った気分だったのかな。

 ふと、思い出したのは春さきのこと。


   2010-3-30-1 


  和歌山では、パパと一緒だったレイチェル。


  2010-3-30-5 


  パパ、ご満悦~♪


  2010-3-30-8 


  ローラは嫌がっていましたけどね。


  2010-3-30-2 


  レイチェルは、パパにしっかりと付き合ってくれましたね。

 この日、くららちゃんと初めてお会いした日でしたね。

 一緒に遊んでいただいたんだよね。 


  そして、今年の夏も姫路城へいきましたね。


  2010-7-28-14 


  改修中とはいえ、相変わらず、きれいです。


  2010-7-28-17 


  あれから、ちょうど、4ヶ月がたちました。
 

  2010-11-28-7 


 きょうのイベントには、福岡の 「あ!官兵衛くん」も参加です。
 
 黒田官兵衛といえば、筑前の黒田節~♪

 左側の赤い子が、あ!官兵衛くん~☆

 右は、姫路市の、しろまる姫ちゃん。


  2010-11-28-8 


  2010-11-28-9 


  官兵衛バーガー。

 牛肉たっぷりな?和風味だったって~♪


  2009-12-10-10 


  レイチェル、また一緒にお城めぐりをしたいです。
 
  おかあさんは、レイチェルと一緒にいった特別なところへは、まだ行けないでいます。

 姫路市も、その特別なところなのです。



  ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

          いつも、ありがとうございます。※




  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。










いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
私事

COMMENT LIST









