TOP > スポンサー広告 > Title - 叱るとき。TOP > 親心 > Title - 叱るとき。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

叱るとき。 
  11月18日(木)

 午後から小雨が降ってきた、こちら方面です。

 最近、あれこれと、よーく考えることがあります。

 その1つに、うちのワンコたちの教育のこと。
 
 よそ様に迷惑をかけない子になってほしいなと。

 長女?ローラを例にとってみると。

 まずは、短所として、すぐに挙げられることは。

 初対面のかたや、ワンちゃんたちに、甲高い声で、うるさいくらいに、よく吠えることです。
 
 それどころか、大型犬さんで温和な性格の子には下から噛み付いていることもありました。

 こんなところは、相手さんをよく見ているのですね。

 わが子ながら、こんな面は小ざかしいなと思います。

 ローラにしたら、ちょっとしたデモンストレーションなのかも知れませんが、とにかく、うるさい。
 
 これを叱っているのに。

 なおったのは、玄関チャイムに反応しなくなったことだけ。

 根は怖がりなんだろうけど、初対面のかたに(ワンちゃんも)ローラなりに威嚇しているように感じます。

 ローラの肩をもつと、小型犬ゆえ? パピーのころ、何度か襲われたことがあり、つい先日もごく普通に歩いているときに、背後から、よそ様のワンちゃんに噛まれました。

 わたしも抱っこしていたら良かったと反省しましたが。

 その飼い主さん、それを見ながら叱らない。

 謝らない、それどころか、止めようともしなかった。

 これには、言わせていただきましたが。
 
 うちの子たちは、決して反対の立場にならないように育てていきたいと、より一層に固い決意をしました。

 このとき、レイチェルがいたら。

 きっと、間を割ってくれてたんだろうなって。

 ローラを抱きしめながらも恋しくなりました。


  2010-7-7-20 


   「レイチェル、頼もしかったね。」

 続いて、ローラの長所は、先ほどの短所とは矛盾しているのですが、初対面のかたと数分もすると、甘えん坊モードにスイッチが切り替わり、伸び伸びとしていて、おおらかに接することができることです。

 おうちシャンプー、耳掃除、歯磨き、爪きり、平気です。

 偏食もせずに、療養食でも食べてくれます。

 コマンドの覚えが早く、即戦力?として使いこなせたり。

 自己流ですが、訓練試験(指定訓練所内での)に合格できたのは、この子の才能かと、また親バカぶりを発揮しているところです。

 競技会には出たことがありませんが。

 アジリティの科目も、なんなく覚えてくれました。

 しかし、わたしの願いは、脚側中の伏臥ができることよりも、無駄吠えをしない子になって欲しいと。

 ただ、それだけなのにな。

 その一つが、わたしにはとてつもなく重く難しい。


  2010-7-6-15 


   「おかあさん、ファイト!!!」

   つづきます~♪

 

 

スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

COMMENT LIST









