TOP > スポンサー広告 > Title - あったかい長万部。TOP > 私事 > Title - あったかい長万部。

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

あったかい長万部。 

  10月29日(金)

 早いものですね、もう月末になりました。

 台風も接近してきているようです。

 どうか、大きな被害がでませんように。

 さて、私事ですが、聞いてやってくださいませ。

 レイチェルが旅立ったとき、たくさんのかたからお悔やみをしていただきました。

 本当にありがとうございました。

 感謝の気持ちでいっぱいです。

 お一人さまお一人さまに直接お会いできて、お礼が言えたら、どんなにレイチェルも喜んでくれるだろうかなと。

 ずっと、そう思っております。


  2010-10-10-9


  「おかあさん、ちゃんとお礼言わなきゃダメ!」

 って、こころの中のレイチェルに言われているようで。

 いつも、この場をお借りしていますこと。

 お許しくださいませ。

 そして。

 いまから、少し長くなりますが、聞いてくださいね。

 レイチェルのことで、北海道長万部のかたにお礼の電話をかけたときの、お話しなのですが。

 そそっかしいわたしは、電話番号の下四桁の1つの数字を間違ってかけていたのです。

 それをしっかりと確認する気持ちの余裕もなく。

 電話をかけました。すると、留守番電話になっていて。

 ガイダンスの声が、「メッセージをどうぞ。」 と。

 「ファクシミリのかたは、そのまま送信してください」

 と、続きました。

 わたしは、取り急ぎ、メッセージをいれて、便箋にレイチェルへのお礼の言葉を書いて送信しました。

 この時点で、まだ間違い電話だと気づかずに。

 しばらくしてから、ひょっとして、間違いかも?

 って、気づいたのですが。

 もう、送信してしまったあとです。

 先方さんには、訳のわからないファックスで、ご迷惑をおかけしたな。

 きっと、今ごろは、もう、あの手紙も捨ててくださっているだろうなって、そう思っていました。

 ところが、その日の夜、先方さんからお電話をいただき。

 「レイチェルちゃんのお宅ですか?」

 「誠に言いづらいのですが、間違い電話ですよ。」

 「あまりに哀しいファックスをいただいてたので。」

 「一刻も早く、お知らせしたかったのです。」

 「お辛いかと思いますが、頑張ってくださいね。」

 って、わたしが間違って電話をしたお宅のかたが、とても、お優しく、励ましてくださっったのです。

 普通なら、どうなんだろう?

 もし、わたしが間違ったファックスを受け取ったら・・・。

 そう思ったら、そのおかたの優しさに、また涙です。

 そんなことがありました。
 

  2010-9-18-14 


  「おかあさん、そそっかしいね。」

   「わたし、おかあさんに似たのかな。」

  って、レイチェルに言われてるだろうな。

 
   

 
   この歌のように、歩いていけるような気がします。


  あったかい長万部のかたのことも忘れないように。

  こころに、刻んでいます。



  
  ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

         いつも、ありがとうございます。※
 



  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませね。

  読み、ポチ逃げになりますが。

  お伺いさせていただきます。

 

スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

COMMENT LIST









