TOP > スポンサー広告 > Title - 最後の指きり。TOP > 闘病 > Title - 最後の指きり。

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

最後の指きり。 
  10月14日(木)

 いいお天気でした。

 いまだ、先日のブログの、お返事ができないままで、大変申し訳ありません。

 きのうの夜、22時10分、レイチェルが旅立ちました。

 みなさまから、たくさん応援をいただいて、たくさんの元気をいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 本当に、ありがとうございました。

 レイチェルは、しあわせな子です。

 昨夜、うちに駆けつけてくれた、レイル のパパ、ママ。

 どんなに、救われたことか。
 
 レイルと、レイチェルとは、同胎犬です。

 レイルは競技会で抜群の成績をおさめている子。
 
 いつも、チャンピオンになって、レイチェルを励ましてくれてた子。レイチェルの自慢の、きょうだいです。

 進む道は違っても、やっぱり、きょうだい。

 お顔も、おイタをやることも、そっくりでした。

 パパさんとママさん、冷たくなったレイチェルの顔や体を、やさしく撫ぜてくださって。

 一緒に泣いてくださって。

 わたしたちは、助けていただきました。

 レイルのパパ、ママ、ありがとう。

 そして、 toyoさん ありがとうございました。
 
 ご自身のブログで、おおきな元気玉を集めてくださいました。
 
 苦しかったとき、どんなに励まされたことか。

 そのおかげで、レイチェルは、やすらかに、穏やかに、逝けたのだと思います。

  ブレンダお姉ちゃん  きれいなお花をありがとう。

 きょう、レイチェルは小さなお骨になりました。

 レイルのパパ、ママ、きょうも、レイチェルに会いにきてくれて、うれしかったなァ~♪

 きれいなお花とオヤツ、オモチャを供えてくださいました。
 
 みなさまにも、お礼を言わなければならないのに・・・。

 きちんとご挨拶もできずに、申し訳ありません。

 もう少し、お時間をくださいませ。
 
 必ず、お礼にうかがいます。

 この場をお借りして、簡素ですが、お許しください。



  2010-10-14-6 


  2010-10-14-8 


  2010-10-14-4 


  2010-10-14-5 


 レイチェルが旅立つ前、少しうたた寝をしてしまいました。

 そのときに見た夢。

 それは。

 レイチェルが、わたしに話してくれていました。

 「おかあさん、お友だちのところへお礼に行ってくるね。」

 って、レイチェルがわたしに言ったんです。

 夢のなかの、わたしは。

 「一人で大丈夫? お家、わかる?」 って。

 そそっかしいレイチェルのことを心配していました。

 「あら、おかあさん、わたしはシェパードよ!」

 「お鼻で、お友だちのお家が分かるんだからね!」

 なんて、生意気な答えが返ってきました。

 きのう、レイルのパパとママが言っていました。

 レイチェルが旅立った時間。

 レイルの様子が、なんだか、いつもと違ってたみたいです。

 そんな矢先に、レイチェルの報せを受けて驚いていました。

 レイルに、お別れに行った気がしてなりません。

 そして、今ごろは、ジャックのあとをついていって、霧が峰に応援に行っていると思います。

 ジャックの競技会が終わったら、一度、うちに帰ってきて。

 アメリカ、ハワイへ渡るとか。

 そして、応援していただいた、お友だちさんのところへ、ご挨拶に行くって。

 それから、北海道を駆け抜けて、北海道の最後は小樽って。

 それから、名古屋へ行って、うちに帰ってくるとか。 
 
 うちでのんびりしてから、また、レイルのところへ行って。

 ジャックと、どんぐりに会いにいって。
 
 所長さんにお礼を言うんだ! って。

 そのあとは、もう一度、札幌、旭川、小樽に行くそうです。
 
 そして、また名古屋へ行って、小樽へ行って。

 「もう、気が済むまで遊びに行ってきなさいね!」

 って言ったら、ニッコリと笑ってたレイチェルでした。

 そんな夢を見ていました。

 うとうとから、目が覚めて、わたしの隣りで眠っているレイチェルに、夢の続きを話しかけました。

 「レイチェル、今度生まれ変わったらね。」

 「必ず、また、うちの子になってね。」
 
 「もう一度、レイチェルのおかあさんになりたい。」

 「すぐに生まれ変わってきてね。」

 「もう一度、レイチェルと出会いたいの。」

 そう言って、最後の指きりをしました。

 レイチェル、1才5ヶ月の生涯でした。
 
 みなさま、本当にありがとうございました。

 もうダメかもしれないと思ったこともありました。

 どれだけ、元気と勇気をいただいたことか。

 感謝しても、しきれないくらいの、たくさんの愛をいただいて、レイチェルも、わたしたち家族も、しあわせです。

 やるだけのことはやったとか、悔いはないとか。

 そんなことを言うと嘘になります。

 あんなこともしてあげたら良かった。

 あんなことしなければ良かった。

 と、そんなことばかりが、めぐりめぐっています。
 
 ご報告が遅くなってしまい、申し訳ありません。

 夢のなかの、たわごとだと笑われるかも知れませんが。

 夢の続きをかなえられるように、指きりをしました。

 みなさま、本当にありがとうございました。
 
 長々と、すみません。
  
 
 
 
スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

闘病 | TB : 0 | CM : 106 -

COMMENT LIST

【】 by 太郎かあさん


レイチェル、初めて大型犬で可愛いと思ったのがレイチェルでした。
大きくて怖そうな黒い犬、
でもとっても優しい眼差しのレイチェル、あどけない表情のレイチェル、ブログの中だけでしたが大好きでした。
家族のそして仲間の愛情いっぱい詰め込んで天国に行ったのでしょうね。もう吐き気も痛さもない世界で思いっきり飛びまわってくださいね。
キキコさん、レイチェルの為しばらくは思いっきり泣いて、
涙がかれてきたら、傍でキキコさんを心配してくれる子供たちの為にまた元気になってくださいね。

【】 by Bianca


toyoさんの神龍の夢でレイチェルの訃報に接し、心からお悔やみお祈り申し上げます。
家族に見守られた中で旅立つことができ、レイチェルはどんなに幸せだったことでしょう。
神様がお与え下さった運命だったのかもしれませんが、同時にみんなに見守られて旅立てる幸せも与えて下さったのでしょう。
レイチェル、忘れないからね。お星様になってココナの所にも遊びに来てね。歳も近いし仲良しになれるよね。
キキコ様、レイチェルパパ様、レイチェルはお二人の愛情に包まれて旅立つことができた本当に幸せな子だと思います。私たちにも頑張って生きる姿を見せてくれました。レイチェルありがとう。

【】 by ポッキーママ


レイチェルちゃん、ポッキーやアースと、いつも仲良く遊んでくれて、ありがとう!
一足先に、虹の橋にいっちゃって、寂しいけど、
今頃レイチェルちゃんは、痛みも消えて、モリモリ食べて走り回ってるんだろうね!
社交的で明るいから、もうお友達も沢山できたでしょうね。
いっぱい頑張ったレイチェルちゃん、イイコだったね、おりこうさんだったね!おつかれさま。
ご家族さま、お体を壊さないよう、いっぱい食べて、いっぱい泣いて、いっぱい寝てくださいね

【】 by Kiki


レイチェルちゃん、がんばったね。本当に優しくって、強くって、りっぱなシェパードだよ! 毎日レイチェルちゃんのお顔を見て、どれだけ、癒されていたか。。。
ハワイにまでわざわざ来てくれるの? これから、お迎え準備するからね。 レイチェルちゃんのこと、ずっとずっと忘れませんよ。
キキコさん、私も涙が止まりませんが、レイチェルちゃんのご冥福、心からお祈り申し上げます。 短すぎるけど、とっても幸せな一生でしたね。 
レイチェルちゃん、ひょこっと、すぐにママのもとに戻ってきてくれるかもしれませんよ。 指きりげんまんしたんですもん。
レイチェルちゃんが絶対にかなえてくれるはずです。 キキコさんのお体が心配です。 ゆっくり休んでくださいね。

【】 by みぃ


なんだか、嫌な予感がして夜勤の休憩中に携帯を見て知りました。

レイチェルちゃんを初めて見たとき、こんな優しい顔したシェパードがいるんやぁ!って思いました。
コスプレした姿や、小さい頃のやんちゃな動画、大好きでいつも楽しく見させてもらってました。

いっぱい書きたいことはあるけど、、言葉が出てきません。

レイチェルちゃん、大好きです。いっぱい笑顔をもらいました。ありがとう。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【安らかに・・・】 by らん


レイチェル、そしてご家族のみなさん、とってもよく頑張りましたね。
私には何も力になってあげることができなかったけれど・・
レイチェルが元気になって、一緒に遊べる日を楽しみにしていました・・・

まだ、1歳5ヶ月だったんですか・・じゃぁ、うちの林檎と一緒じゃないですか。 そんなことも知らなかったのですが、うちのこと一緒じゃないか・・と思うと悲しみや、悔しさがこみ上げてきます。

いっぱいしんどい思いをしましたね。 これからはゆっくり寝てください。 そして目が覚めたらお友達のところへ遊びに行くのでしょうね。
日本全国にお友達がいてうらやましいですね。
うちのこだったら迷子になるかもですよ!
レイチェルは大丈夫ですか? お鼻しっかりくんくんして、行ってくださいね。


お友達、みんな待っていると思いますよ。
おうちへの帰り道、京都のお空の下をちょっとのぞいてみてください。 わがまま娘の林檎がいます。
いつも一人でお留守番しているので、遊んでやってくださいね。

では、今はゆっくり疲れをとってやすんでくださいね。

【】 by toyo


悔しくて悔しくて・・・なにも出来ない自分が・・・
涙が止まりません・・・

でも泣いてたらレイチェルに怒られますね^^!!!
レイチェルに出逢えてホントにホントに良かった!!って心から思います!!!
レイチェル!!ありがとう!!!
ずっとシェンロンと友達でいてね!!!
小樽に来て迷ったらすぐシェンロンと迎えに行くからね!!!そして3ショット撮ろうぜ!!!
とりあえず今は少しゆっくり休んだらいいよ^^
待ってるから^^

【】 by ケンゴロウ


朝仕事中に泣きました。
レイチェル!小樽で待ってるよ。
頑張って来て下さい(≧∇≦)
遠いよ~ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
キキコさん、小樽で一緒に待つ?

【】 by buchi


レイチェルちゃん。。。
たった1回だったけど、クララと遊んでくれてありがとう。
レイチェルちゃんの優しいお目目、決して忘れることはないでしょう。

安らかに眠ってください。

そしてキキコさん、お疲れ様です。
体調には気をつけてくださいね。

虹の橋を渡ってしまっても、いつまでも私達の心の中にレイチェルちゃんはいてくれます。
またお会いできる事を祈ってます。。。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by SONOMI


キキコさん
泣きながら 読ませていただきました
残念でしたね 本当に
私は レイチェルから たくさん慰めを貰いました
そんなに長いお付き合いではありませんが
自分の子のように 愛でてくることが出来て
幸せでした
小樽にきたついでに 札幌にも寄ってくれるといいな  一緒に アメイジンググレースを歌いたいです  キキコさんどんなにか お疲れで心痛もおありと思います 無理なさらず 心も体も休めてくださいね  ※教えてくださって ありがとうございました   

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【生まれ変わって】 by 雅母


また出会えますように。
ただそう願うばかりです。

レイチェル頑張りましたね。
わたしはお母さん自慢のレイチェルに
一度も会えませんでした。
いい子よ~って言っていた
お母さんの笑顔が忘れられません。
ブログでしか見ていませんが
本当にいい子でしたね。
大事な家族のひとりが・・・と、想像するだけで
涙が止まりません。

レイチェルの痛みが報われますように。
レイチェルとの約束が果たせますように。
コメントで大変失礼しますが
心からお祈りしています。

【】 by ガルッチ


レイチェルちゃん、よくがんばったね!
ブログでしか会ったことなかったけど、なんてかわいい子だろってずっと毎日会いに寄らせてもらってました。
超特大元気玉を送っている時に、いつもはしっかり浮かんでくるレイチェルちゃんがスーッと見えなくなったんです。自分の気が乱れてると思い、しっかりと気を入れるのになぜなんだろうと思っていました。そして昨夜、訃報を知りました。
レイチェルちゃんもご家族もどんなに辛い時間を過ごされたかと思うと言葉になりません。
短い生涯だったけど誰よりも充実した濃い犬生だったと思います。あのかわいいお顔で見つめられると何でも許せちゃうくらい愛らしいレイチェルちゃんにもう会えないと思うと残念でなりません。
でも、はっきりと心の中に残っています!
レイチェルちゃん、ゆっくりお休みね。
キキコさんとご家族のみなさんもお疲れさまでした。心からレイチェルちゃんのご冥福をお祈りします。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
少し目に元気が戻ってきたと思っていたのに、残念です。
今はかける言葉も見つかりません。
どうか元気を出して下さいね。
レイチェルちゃんはきっとそばで見てますよ。
レイチェルちゃんのご冥福をお祈りしますm(_ _)m

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ぴろ


キキコさん、ちょっと言葉がみつからなくて、コメントもすぐには
書き込めませんでした。ごめんなさい。

夢のお話。
きっと夢じゃないですね。心から通じていたから、レイチェルちゃんの言葉が受け取れたのですね。
あちこちの旅の途中で、またちょこちょこ帰って来てくれますね、
また新しく生まれ変わってキキコさんのもとにくるための準備、そのために天国に旅立つまでの間は。

どんなに手を尽くしても、どんなに愛情をそそいでも、『これで充分、もう満足』っていうことはないと思います。
まだまだできたはず、まだまだしてあげたかった、それは
当たり前の感情ですよね。
でも、レイチェルちゃんがこんなに明るく、今から行くあちこちのお話をしてくれているのは、側にいて愛情を注いでくれたキキコさんだからだと思います。

何かの本で読んだのですが、その子を思って流す涙は、天国への階段になるそうです。
だから、今は我慢せずにいっぱい泣いて、みんなで作った
大きくてステキな階段でレイチェルちゃんを天国へ送って
あげるのもいいのかな、ってちょっと思っています。

という言い訳をして、私もいっぱい泣いているのですけど。
レイチェルちゃんの幸せを願って、キキコさんのもとに戻って来てくれることもお願いして。
私も、おっきな階段の1段でも2段でも作れますように。
しばらく、ゆっくり休んで下さいね。

【】 by ますこ


昨晩読んだのですが、あまりに動揺して涙が止まらずコメントできませんでした。
レイチェルちゃん、よく頑張ったね。
とっても可愛いレイチェルちゃん。
お母さんや、にゃんこわんこ軍団、周りの人々やお友達、ブログの読者、こんなにたくさんの人たちに愛されて幸せだったね。
レイチェルちゃんはとてもいい子だから、ちょっと休んだらお母さんとの約束を守るために生まれ変わって来てくれますね。
いつも元気をもらいました。どうもありがとう。
またね、レイチェルちゃん。

【】 by nao!


ごめんね。
私の念、弱かったね。
ごめんね
なにもしてあげれなくて
あ~なんだか、すごく悲しくてね。

レイチェルさん頑張ったね。
うん、すごく頑張ったね。
さみしいけど
お空の上で、いっぱい楽しく、ずっとやさしいレイチェルさんだよね。

なんって、言葉にしていいか解からない・・・涙


キキコさん大丈夫ですか?
キキコさんが心配です。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by みるく


キキコさん、私は何度コメントを書き直したかな…
言葉が探せなかった。
レイチェル、私もお話ししたいことは山ほどあるけど…
今はお疲れ様でしたとしか言えない。
それと、レイチェルありがとう。
レイチェルがいたから私も幸せだったよ。
レイチェルがたまらなく好きです。
会いたかった。

【】 by チル


私はレイチェルちゃんに出会って、日は短いですが、
涙なくしては読めませんでした。
レイチェルちゃん、頑張ったね。
ゆっくり休んでね。
レイチェルちゃん ありがとう。
今度生まれ変わったら、ウチのと一緒に遊んでね。

キキコさん、きっとレイチェルちゃんはキキコさんと一緒に
いられた事を幸せだと思ってるはずです。
イヌは言葉を喋れないけど、目を見てれば分かりますよね。
お体に気をつけてください。
レイチェルちゃんのご冥福をお祈りします。

【】 by エリーの母


レイチェル、旅立ってしまったのですね・・・もう少し一緒にいたかった・・・。

寂しくて悲しくて残念で・・・。でも最後までキキコさんが一緒でレイチェルは安心だったでしょう。心からレイチェルのご冥福をお祈りいたします。

キキコさん、深い悲しみの中と思います・・無理せずゆっくり悲しみを癒して行かれますよう、願っています。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ちゃぷこまま


キキコさん、レイチェルちゃんとたくさんお話ししてたんですね。
レイチェルちゃんがいなくて、悲しいです。
でも、体のつらいことがなくなって、ほっとします。
何をしても、しなくても、後悔はしてしまうけど、
いつもそばに大好きな家族がいて、
応援してくれて、おおきな愛情に包まれていた
レイチェルちゃんはずっとずっといっつも幸せだったでしょうね^^
気のきいたことが思いつきません。
レイチェルちゃんかわいくて、カラーとか、おめめが
うちのプヨちゃんと似てるかんじがして、
(プヨもとってもやさしいこです)大好きでした。
がんばりやさんで、ずっとずっと自慢のこですね!

【レイチェルちゃん&キキコさま】 by betipa


かわいいレイチェルちゃんの瞳に引き寄せられて、
このブログにお邪魔するようになって2ヶ月。
短い期間でしたが、犬を飼う生活から離れている私
にとって、とても大切な存在でした。

今、レイチェルちゃんは苦しかった体から解放され
て先に逝った仲間達と楽しんでいると思います。

また、次にキキコさんに出会える日まで。

今はいろんな思いがあふれていると思います。
涙も止まらないでしょう。私も止めることができません。

でも、いつかまたきっと、レイチェルちゃんは
生まれ変わってママに会いに会いに来てくれますよ。

それまで、少しの間お別れですね。
レイチェルちゃん、かわいい姿を見せてくれてありがとう。またね☆

【】 by かなみ


レイチェルちゃん、よく頑張ったね。
私はレイチェルちゃんと出会って短いしブログでしか会ったことがないけど、涙がとまりませんでした。
ブログで見るレイチェルちゃんはいつも優しい目をしてて、ほんま可愛らしい子やなぁ~って思ってました。
今頃はたくさんのお友達に会いに行ってるのかな。

たくさん話したいことあるのに、、、なんて書いていいか分からない。。。

キキコさん、大丈夫ですか?
ちゃんと食べて下さいね。

レイチェルちゃん、虹の橋でいっぱい美味しいもの食べて思いっきり走ってね。
心よりご冥福をお祈り致します。

【】 by フルフル


今出張先から帰って来たよ。
レイチェル、偉かったよ。
もう吐き気のない体に戻れるね。
辛かったろな。痛かったろな。
レイチェルに憧れていたんだよ。
自分とこの愛犬に何度言ったろうな。
レイチェルは優しいぞ!と。何度言ったろう。
レイチェルみたいになってくれよと何度言ったろうか。
土台無理な事を望んでたよ。
レイチェルみたいにはなれっこないのにな。
自分の育て方を棚に上げてよ。
レイチェルが教えてくれた事、忘れないからね。
いつでもいいから茨城にも来て下さい。
レイチェルに会いたかった。
レイチェルのご冥福をお祈りいたします。
キキコさんもゆっくり休んでね。
レイチェルは幸せだったよな。

【】 by 未来ママ


レイチェルちゃんは必ず復活すると信じてただけに突然の訃報で言葉が見つかりません。
キキコさんちの家族で犬生を送れたことはレイチェルには最高の幸せだったでしょうね。
レイチェルは感謝しながら旅立ったと思います。
今レイチェルがお別れに来てくれましたよ。
ありがとう~虹の橋で見守ってね。


【】 by きなこ


いつも楽しく拝見してました。
優しいお顔のレイチェルちゃん、好きでした。
いつか、こんな優しいシェパードと暮らしてみたいな~って。。
また生まれ変わって、キキコさんの側に
帰ってくるんでしょうね。。
キキコさん、そしてレイチェルちゃん。
お疲れさまでした。

【】 by さき


あまりに悲しくてポカンとなってしまいました。
まさかと言う思いと共にレイチェルちゃんありがとうと言う思い。
でもまだ、信じたくないと言う思いです。
ずっとキキコさんのブログを見ててワンコへの愛着が募り。
遠い未来かも知れないけど私もワンコと暮らす夢を持てました。
虹の橋を渡って行ったレイチェルちゃんは絶対に幸せでしたよ。
必ずまた帰ってきます。
その時は私とも逢って下さいね。
楽しみにしていますからね。
レイチェルちゃん、お空の上から見守ってて下さいね。
私も忘れません。
ご冥福をお祈りします。

【】 by 水樹


ブレンダお姉さんのブログでは何度かコメントをお見かけしておりました。
キキコさん。レイチェルちゃん。お疲れ様でした。
本当に良く頑張ったねと言いたいです。
あとは言葉になりません。
胸がのどがつまった。涙になります。
私も猫ですが、生後5ヶ月で2匹連続見送りました。
あの絶望感、後悔は忘れられません。
やるだけやったつもりだけれど、まだ何かできたんじゃないか…。もっと早く気づけば助かったんじゃないか…そんな気持ちがどうしてもぬぐいきれません。
いつまでも後悔していても仕方が無いと分かっていますが…
キキコさん、どうか、レイチェルちゃんの思いを受け止めて元気出してくださいね。今はいっぱい泣いて、でもいつの日かレイチェルちゃんの思い出で笑顔が花咲く日が来ますように…。
今は本当にお疲れ様でしたとしか言いようがありません。

【】 by ななもも姫


レイチェルちゃん、1才5ヶ月の短い生涯でも、
誰にも負けないくらい、いっぱい、いっぱい頑張ったよね...。

キキコさんとご家族とみんなの愛情をいっぱい受けて、レイチェルちゃんは、幸せだったと思います。
どんなに手を尽くしても、それで満足なんてできないし、どんなに愛していても、こんなふうにお別れしなくちゃいけないこともあるけど...。

でも、キキコさんとレイチェルちゃんが出会って、
家族になって、それは、幸せなことだと思います。

レイチェルちゃん、最後の最後まで病気と戦い続けて、ほんとに、えらかったね。
天国で、ゆっくりおやすみして、また、キキコさんのお家の子になろうね。
そしたら、また会いにくるよ。

ごめんね、涙がとまりません。

キキコさんとご家族のお気持ちを思うと、
気持ちが潰れそうです。

いっぱい泣いて、いっぱいレイチェルちゃんのことを思い出して、いっぱいレイチェルちゃんのお話をしましょう。
それがきっとレイチェルちゃんへのご供養となるから...。

レイチェルちゃん、大好きだよ。
ずっと、ずっと、大好き。

レイチェルちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

【】 by いっしん


もう・・・涙が止まりません・・・。
レイチェルちゃん。
本当によく頑張ったね。
きっと夢は夢ではないでしょう。
なんて優しいメッセージなんでしょう・・・。
また絶対に、キキコさんの元に生まれ変わってくるよね。
レイチェルちゃんが、大好きなママやご家族、そして仲間達やお友達にすぐにまた会えるように祈ってるからね。

キキコさん。
レイチェルちゃんを失った悲しみを考えると
本当にどんな言葉も虚しく感じられて、うまく言葉に出来ません。
言葉なんて・・・。抱きしめに飛んで行きたいです・・・。

レイチェルちゃんの優しいお顔が大好き。
茶目っ気たっぷりの表情に、何度も何度も癒されました。
本当にありがとう。ありがとう。レイチェルちゃん。

【】 by Salty★Vanilla


早すぎですよ・・・

どうして

日記を読みながら
涙がとまりませんでした・・・

キキコさん今はたくさん泣いちゃってください

虹の橋とか川があると
いいますが
いろんな人の涙で迷わず
向こう側へ
いけるそうです

苦しい時も
キキコさんがいたから
頑張れたんだと
思います

どんな言葉にしても
ナニ書いているのか
ナニを書いていいのか
分からないケド

私の言葉が
キキコさんを傷つけはしないか
心配だけど

ゆっくりしてください
レイチェルちゃんも
向こう側で
お母さんありがとう
少し休んでね
っていってくれていると
思いますよ

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by はなhanna


レイチェルさん、お疲れ様でした・・・。

しばらくお伺いできていなかったので、
「レイチェルさん、元気だよね?」と思いながらの
訪問だったので、悲しいです。

キキコさんに、たっくさんの愛情をもらった1年5ヵ月。
レイチェルさんは、最高に幸せだったと思います。
ホントに、がんばってたのに残念です。

キキコさん、お疲れのことと思います。
体調を崩さないように、ゆっくり休んでくださいね。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by まる


レイチェルちゃん、がんばりましたね。
回復の希望があるようだったので、残念です。
今は霧ケ峰の競技会の真っ最中ですから、レイチェルちゃんもきっと応援していますね。
応援が終わったら、天国の友達と遊ぶのでしょう。
レイチェルちゃん、安らかに。ご冥福を祈ります。

【】 by ガルッチ


キキコさん大丈夫ですか?
レイチェルちゃんが心配そうにしています。
どうしてあんなに悲しそうな眼をしているんだろうって。
笑ってるキキコさんが好きなのに、理解出来ないでいます。
レイチェルちゃんへの供養は楽しく笑って過ごすこと。それを一番望んでいます。
いっぱい、いっぱい、いっぱい泣いて、涙が枯れるまでないたら、笑ってくださいね。
レイチェルちゃんは、可愛い過ぎて神様が離したくなかったんですね、きっと。だから、虹の橋でも楽しく過ごせます。キキコさんがやってくるその日まで、いろんな仲間たちと楽しく幸せに今のレイチェルちゃんのままで待ってますよ。
ゆっくりと時間をかけて、でも、早く元気になってくださいね!

【】 by 風太ママ


涙がとまりません・・・
キキコさんにかけて差し上げる言葉もみつかりません。
こんなに若くして旅立ってしまうなんて。
キキコさんの悲しみを思うと、胸が苦しくなります。
側にいる子達が、心配して見守ってくれているでしょうか。

レイチェルちゃん 安らかに。。。合掌

【】 by ミル


レイチェルちゃん

良く頑張りましたね

今は闘病の疲れを癒してもらって

また生まれかわって戻ってきてもらわないと

キキコさんも少しゆっくりなさってくださいね

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【太郎かあさん】 by kikikodesu


太郎かあさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
いっぱい泣きました。
どこにこれだけの涙がたまってるのかと思うくらい。
たくさん、たくさん泣きました。
これからも、うんと泣いてしまうかも知れません。
そのときはまた、お力を貸してくださいね。
レイチェルのこと、いつも暖かく見守ってくださって。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは、レイチェルが太郎かあさんとチャ太郎ちゃんのことも、
見守っていくって言っていました。
頼りないレイチェルですが、よろしくお願いします。
太郎かあさん、本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
わたしも、うんと元気になります!!!

【Biancaさま】 by kikikodesu


Biancaさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
レイチェルにきれいなお花をありがとうございます。
いまも、シャンと咲いてくれています。
どんなに和ませていただいていることか。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんと、わたしのほうが幸せにしてもらっていました。
神さまを恨んだりしたけど。
主人とわたしの腕のなかで息を引き取ったこと。
これは、神さまからお褒めいただいたことなんですよね。
ココナちゃん、いまごろレイチェルがお邪魔しているかも知れません。
甘えん坊です、うーんと遊んでやってくださいね。
Biancaさん、本当にありがとうございます。
わたしたちは、たくさん支えていただきました。
これからは、レイチェルがココナちゃんのことも、
見守っていくって言ってました~!
頼りないレイチェルですが、よろしくお願いします。
Biancaさん、これからもよろしくお願いします。

【ポッキーママさま】 by kikikodesu


ポッキーママさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさいね。
ほんと、たくさん支えていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
レイチェルも、ポッキーちゃんとアースちゃんと
遊んでいただいて、しあわせでした。
あれ以来、思いっきりランで遊べることがなかったんです。
すごく、いい思い出になっています。
また、あのときの動画をアップしてもいいですか?
わたしたちも、これから、またいっぱい泣いてしまうかも知れませんが。
どうか、ずっとよろしくお願いします。
ポッキーママさん、本当にありがとうございます。
ぜひ、また遊んでやってくださいね。

【kikiさま】 by kikikodesu


kikiさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
レイチェル、早速、kikiさんちにお邪魔したみたいです!
バンちゃん、花子ちゃん、ありがとう!
kikiさん、一緒にないてくださって、ありがとう!
わたしたちは本当にしあわせです。
まだまだ涙はかれそうにないのですが。
これからも、よろしくお願いします。
kikiさん、本当にありがとうございます。
指きりげんまんしたんだもん。
きっときっと戻ってきてくれますよねえ。

【みぃさま】 by kikikodesu


みぃさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
レイチェルのこと、いつも温かく見守ってくださって。
感謝の気持ちでいっぱいです。
今度はレイチェルがアレックスちゃんと、みぃさんのことも、
見守るんだって、言っていましたあ!
頼りないレイチェルですが、よろしくお願いします。
これから、まだまだ涙はかれそうにないけど。
うーんと、よろしくお願いします~!
みぃさん、本当にありがとうございます。
アレックスちゃんの訓練所にも行ったかなあ~!

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんばんは~☆
大変遅くなってしまって、ごめんなさい。
いえいえ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもいつも見守っていただいてたこと。
こころが、あったかくなっていました。
今度生まれ変わってきたら。
よしよしって、撫ぜてやってくださいね。
レイチェルは甘えん坊なんです。
ピイピイ言ってよろこぶ姿が目に浮かびます。
本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします~!

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
霧が峰から戻ってきましたあ~!
一生懸命に応援してきたみたいです。
いつか、お会いしたかったなって。
わたしたちのほうが、レイチェルに幸せにしてもらってたような。
そんな気がしてなりません。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
どうか、これからもよろしくお願いします。
本当にありがとうございます。
わたしたちは支えていただいていました。
これからは、恩返しをしていかなくっちゃ~!

【らんさま】 by kikikodesu


らんさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
とんでもないです。
本当にありがとうございます。
たくさん励ましていただきました。
らんちゃんが体調を崩してしまったとき。
わたしも自分のことのようで、つらかったですもの。
らんさんも同じように思ってくださってたことが。
本当にうれしかったんです。
そうなんです、林檎ちゃんと一ヶ月違いなんです。
林檎ちゃんに、きちんとご挨拶したかな。
レイチェル、そそっかしいんですが。
お鼻だけは、いいんですよお~!
まだまだ、涙はかれないかも知れませんが。
これからも、うんとよろしくお願いします~!
らんさん、本当にありがとうございます。

【toyoさま】 by kikikodesu


toyoさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
とんでもないです。
toyoさんにも、どんなに支えていただいたことか。
レイチェルは幸せな子です。
toyoさんのお友だちさんも、みなさん暖かくって。
どんなに、うれしかったか。
レイチェル、お邪魔して。
すっかり、お世話になりましたあ~!
お腹いっぱいご馳走になったって、言っていましたあ~!
シェン、ロン、ありがとう!
まだまだ涙はかれないかも知れませんが。
これからも、よろしくお願いします!!!
toyoさん、本当にありがとうございます。
シェンとロン、みーやん子、ありがとう!

【ケンゴロウさま】 by kikikodesu


ケンちゃーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
ケンちゃん、ありがとう。
レイチェル、幸せですよねえ。
ほんと、幸せな子です。
ケンちゃん、レイチェルはもう小樽に行ったって。
そう言ってたよ~!!!
ケンちゃん、会わなかった???
ケンちゃん、本当にありがとうございます。
どうか、これからも、よろしくお願いします。

【buchiさま】 by kikikodesu


buchiさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
そうでしたよね。
一回しか遊べなかったんですよね。
いつも、暖かく見守っていただいて。
レイチェルは、しあわせな子です。
今度はレイチェルがクララちゃんとbuchiさんも、
見守るんだって、言っています。
頼りないけど、よろしくお願いします~!
まだまだ涙はかれそうにないかも知れませんが。
これからも、うーんとよろしくお願いします。

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
このたびは、うちの主人までが。
大変お世話になって、感謝しています。
二度、立て続けに、すみません。
あれから、主人も同じことを悟ってくれたんですよ~!
そうなんですよね、そばにいてくれるんですよね。
だから、泣いたらダメなのに。
やっぱり、まだまだ涙がかれそうになくって。
短い生涯だったけど思い出しては泣いてしまいます。
これからも、いっぱい話しかけていきます。
いまは、お友だちさんのところへご挨拶にいってるけど。
戻ってきたら、もっといっぱい話します。
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


【SONOMIさま】 by kikikodesu


SONOMIさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
きれいなお花、ありがとうございます。
レイチェル、よろこんでいます~!
レイチェルはSONOMIさんの歌を聴きたかったって。
きっと、来月のコンサートには駆けつけていますよお~!
いや、それまでもお邪魔してるかなって。
レイチェルもアメンジンググレイス、好きです。
ほんと、うちでは覚えてくれるくらいに流れていました。
♪ ここまでわたしを導いてくれた神の慈悲が
わたしを故郷へと導いてくれる~
ここは、レイチェルへの願いそのものです。
きっと、戻ってきてくれると信じています。
SONOMIさん、本当にありがとうございます。
レイチェルがお邪魔したら。
うんと聴かせてやってくださいね。

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
同じ気持ちでいてくださったこと。
いつも、温かく見守っていただいたこと。
どんなに、心強かったことか。
感謝しています。
本当にありがとうございます。
天国に着いたら、一緒に走ってくれるかな。
そうなんですよね。
すぐに戻ってきてねって、約束しますよね。
そのことを信じています。
奇跡はおきます~!!!
内緒のお話しを聞かせていただいて。
勇気と希望で胸がいっぱいです。
本当にありがとうございます。
レイチェル、しあわせです。
きっときっと、叶えてくださいね。
わたしも叶えられるように、頑張りますね!!!

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんばんは~☆
はじめまして。
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
ほんと、ありがとうございます。
レイチェルは本当にしあわせな子ですね。
だから、泣いてばかりだとダメなのにね。
まだまだ涙がかれそうにないかも知れません。
だけど、やっぱり元気になって。
レイチェルには笑顔いっぱいで話しかけなくっちゃ。
頑張りますね~!!!
本当にありがとうございます。
どうか、これからも、よろしくお願いします。

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
ほんと、あっという間でした。
短かった生涯でしたが。
わたしには、思い出がいっぱいです。
ほんと、駐車場で走ってたことや、桃太郎くんとの遊び。
コスプレしたレイチェル。
わが子ながら、本当にいい子だったなあって。
主人とわたしの腕のなかで息をひきとりました。
それなのに悔いが残っています。
だから、一日も早く生まれかわってきてねって。
お願いしているんです。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
どうか、これからもよろしくお願いします。
もうお口も治って、今ごろは美味しいものを
たくさん食べているような気がします。
そう願ってます。
本当にありがとうございます。
実はわたしたちのほうがレイチェルに幸せにしてもらってたような。
そう思ってなりません。

【雅ちゃんのおかあさん】 by kikikodesu


雅ちゃんのおかあさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさいね。
雅ちゃんには、たくさん遊んでいただいて。
レイチェル、うれしそうでしたよお~!!!
ぜひ、会っていただきたかった。
すぐにでも会えるもんだと思っていました。
最期まで、本当にいい子でした。
また自慢してますね(笑)
まだまだ涙がかれそうにありませんが。
どうか、これからもよろしくお願いします。
雅ちゃんのおかあさん、本当にありがとうございます。
レイチェルは幸せな子ですね。ありがとう!!!

【ガルッチさま】 by kikikodesu


ガルッチさーん、こんばんは~☆
大変遅くなって、申し訳ありません。
心配ばかりかけてしまって。ごめんなさい。
ガルッチさん、ごめんね。
ガルッチさんの気が乱れたんじゃなかったんです。
レイチェルが旅立ったときなんですね。
きっと、ガルッチさんのところにもご挨拶に行ったんだと思います。
ガルちゃん、アズちゃんにも、遊んでもらったかな。
そそっかしいから、きちんと挨拶できたかどうか心配です。
ガルッチさん、本当にありがとうございます。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
どうか、これからもよろしくお願いします。
ガルちゃん、アズちゃん、どうかよろしくお願いします~!!!

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
それと、ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。
いつも、あったかく見守っていただいて。
本当に幸せな子です。ありがとうございます。
そうなんです・・・。
そそっかしくて、せっかちですよね。
レイチェル、自分時間を生き抜いてくれただろうか。
って、悔いも残っています。
すぐに生まれ変わってきてね、なんて。
また、せかしてばかりいます。
本当にありがとうございます。
わたしも幸せですよね。

【ミルママさま】 by kikikodesu


ミルママさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
食べれなくなってから。
本当に良く頑張ってくれました。
あんなに頑張れるものかとビックリしていました。
そうですよね、そばにいてくれますよね。
いつか生まれ変わってきてくれるまで。
ミルママさん、本当にありがとうございます。
たくさん、支えていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
とんでもないですよ~!
わたしたちは、たくさん支えていただきました。
一緒に泣いていただいてるって。
それがなによりも、うれしいんです。
どうか、これからもよろしくお願いします。
お体、気をつけてくださいね。

【ぴろさま】 by kikikodesu


ぴろさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
夢に見たレイチェルの会話。
あれはわたしの願望が夢となって現れたのかと思ったり。
いや、ぜったいにレイチェルと話せたんだって思ったり。
すぐにでも生まれ変わってね、なんて、せかしたり。
わたしたちがレイチェルから幸せをもらってたんだなって。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
涙が、天国への階段になってくれるなら。
泣いてもいいんですよね。
ぴろさん、本当にありがとう~!
レイチェル、ぴろさんちにもお邪魔してますか?
わたしには、行ってくるって言っていましたあ~!
そそっかしい子ですが、よろしくお願いします~!
ぴろさん、たくさんたくさん、ありがとうございます。
どうか、これからもよろしくお願いします~!

【ますこさま】 by kikikodesu


ますこさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
ますこさん、本当にありがとうございます。
わたしたちのほうがレイチェルから幸せをもらっていました。
ますこさんも、ばにらちゃん、あびょちゃん、のるちゃんから。
幸せをもらっているように。同じなんですよねえ~!
一日も早く生まれかわってきてね、なんて。
また、せっかちなことをお願いしたんです。
きっときっと生まれ変わってくれますよねえ。
ますこさん、本当にありがとうございます。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
これからも、うんとよろしくお願いします。

【naoさま】 by kikikodesu


naoさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
naoさん、とんでもないですよ。
naoさんも念じてくださったからこそ。
レイチェルは、ここまで頑張ってこれたんです。
本当にありがとうございます。
naoさん、心配ばかりかけて、ごめんね。
わたしは元気になります!!!
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
どうか、これからもよろしくお願いします。
naoさん、ほんと、こころづよかったんですよお~!

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
本当に、ありがとうございます。
心配ばかりかけちゃって、ごめんなさいね。
札幌にいってたんですよお~!
お邪魔したら、よしよしって撫ぜてやってくださいね。
甘えん坊です、ベタっとくっついてると思います。
おっきな赤ちゃんですが、よろしくお願いします~!
今度は、みさんのことを見守るんだ!って、言っています。
ちょっと頼りないかも知れませんが。
すぐに生まれ変わってきてねって、お願いしています。
どうか、これからもよろしくお願いします。
本当にありがとうございます。
ほんと、順番が違いますよね。
うちのニャンコたちも悲しそうにしてるんですよ。
プルーとアグリは、自分たちの明日の一日を
レイチェルにあげたかったって。
親としては、それも複雑ですが。
みんな、やさしい子で、うれしいですよねえ。

【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさいね。
ジャックの応援の帰りにみるくさんちにも、
お邪魔したって、言ってましたよお~!
駆け回って、うれしそうにしてたでしょう!
今度、生まれ変わってきたら。
ぜひ、一緒に遊んでやってくださいね。
みるくさん、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【チルさま】 by kikikodesu


チルさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
レイチェルは、しあわせだったかな。
って、本当に思ってしまいます。
わたしたちのほうが、レイチェルに幸せにしてもらってたって。
すぐにでも生まれ変わってきてねって、お願いしたんです。
そのときは、ぜひ、一緒に遊んでやってくださいね。
チルさん、本当にありがとうございます。
たくさん支えていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

【エリーの母さん】 by kikikodesu


エリーちゃんのおかあさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
ご飯が食べれなくなってから、早かったです。
もっともっと、いろんなことをしてあげたかった。
たくさん、悔いが残っています。
主人とわたしの腕のなかで息をひきとりました。
わたしたちのほうがレイチェルに幸せにしてもらってたなあって。
しみじみ思います。
エリーちゃんのおかあさん、本当にありがとうございます。
こころから感謝しています。
生まれ変わってきてくれたら。
そのときはぜひ、よろしくお願いします。

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさいね。
とんでもないですよ~!
たくさん支えていただいて、感謝しています。
すぐに生まれ変わってきてねって、お願いしたんです。
今度こそ、一緒に遊んでやってくださいね。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
これからも、よろしくお願いします。
本当にありがとうございます。

【ちゃぷこままさま】 by kikikodesu


ちゃぷこままさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
本当にありがとうございます。
レイチェル、幸せだったかなって。
わたしたちのほうが幸せにしてもらってたなって。
しみじみ思います。
そうですよね、わたしも思ってたんですよお~!
目とカラーが、プヨちゃんと似てるなあって。
同じことを思っていただいてて、ほんと、うれしいです。
みなさんに支えていただいて、レイチェルはやっぱり、
幸せな子ですよね。
ちゃぷこままさん、本当にありがとうございます。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
どうか、これからもよろしくお願いします。

【betipaさま】 by kikikodesu


betipaさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
betipaさん、本当にありがとうございます。
葛粉のことでお声をかけていただいたこと。
betipaさんのやさしさが、いまでも胸にしみています。
レイチェル、本当に頑張ってくれました。
あの子のどこにそのパワーがあったのかと思ったくらいです。
betipaさんに大切な存在だったといってもらえたレイチェル。
本当に、幸せな子ですね。
本当にありがとうございましす。
まだまだ、涙はかれそうにありませんが。
どうか、これからもよろしくお願いします。

【かなみさま】 by kikikodesu


かなみさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
きれいなお花を、ありがとうございます。
ほんと、癒されています。
ジャックとのお揃い写真は叶いませんでしたが。
すぐに生まれ変わってきてねって、お願いしたんです。
そのとき、作っていただいたチョークを一番につけます。
かなみさんちにもお邪魔したと思います。
そそっかしけど、甘えん坊です。
ルークちゃんとライラちゃん、遊んでやってくださいね。
かなみさんが言ってくださった、酵素のこととか。
本当に、うれしかったです。
あったかくって、胸にしみました。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
どうか、これからもよろしくお願いします。

【フルフルさま】 by kikikodesu


フルフルさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
フルフルさん、本当にありがとうございます。
レイチェルは頑張ってくれました。
普段のレイチェルは家庭犬です。
たくさん、ほめていただいて、うれしいな。
でもでも、甘えん坊の、ヘタレさんでした。
フルフルさん、レイチェルがお邪魔したら。
一緒に遊んでやってくださいね。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
これからも、よろしくお願いします。


【未来ママさま】 by kikikodesu


未来ママさーん、こんばんは~☆
本当に、ありがとうございます。
レイチェルが最後にいただいたのが。
ママさんが送ってくださった山羊ミルクのチーズでした。
レイチェル、ほんとに幸せな子ですね。
未来ママさんちにも、お邪魔しましたかあ。
お礼にうかがったんだろうなあ。
未来ママさん、本当にありがとうございます。
今度はみなさんのことを見守るんだ!って。
頼りないけど、どうか、これからもよろしくお願いします!

【きなこさま】 by kikikodesu


きなこさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
きなこさん、本当にありがとうございます。
レイチェルのことを、いつも見守っていただいてて。
あの子は、どんなに幸せだったことでしょう。
すぐに生まれ変わってきてねって、お願いしたんです。
すぐにでも会いたいからって。
わたしのほうが、分離不安だったんでしょうね。
きなこさん、本当にありがとうございます。
どうか、これからも、よろしくお願いします。

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、すみません。
さきさん、本当にありがとうございます。
レイチェルのことを、いつも見舞ってくださって。
あの子は本当に、幸せな子ですね。
そうなんです、すぐに生まれ変わってきてねって。
そうお願いしたんです。
すぐにでも会いたいって。
そのときは、ぜひ、一緒にあそんでやってくださいね。
今度はみなさんのことを見守るんだって。
そう言っていましたあ~!
ちょっと頼りないかも知れませんが。
これからも、よろしくお願いします。

【水樹さま】 by kikikodesu


水樹さーん、こんばんは~☆
はじめまして~!
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
そうなんです。
ブレンダお姉ちゃんと兄貴さんには凄くお世話になっています。
水樹さんもニャンコちゃんがいてらっしゃるんですよね。
5ヶ月のときは、容態が急変しやすい時期ですものね。
水樹さんも、お辛かったですよね。
ほんと、いつまでも泣いてたらダメだって。
頭のなかでは、そう言い聞かせてても。
思い出すと涙がいっぱいあふれてきます。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
どうか、これからもよろしくお願いします。
いつか、笑ってレイチェルのことを話せるようになりますね。
元気いっぱいになって、また、生まれ変わってきてくれた、
レイチェルを迎えれるように頑張りますね。
水樹さん、本当にありがとうございます。
どうか、これからもよろしお願いします。


【ななもも姫さま】 by kikikodesu


ななもも姫さーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
ななもも姫さん、本当にありがとうございます。
レイチェル、幸せだっただろうか?って。
わたしたちのほうが、幸せにしてもらってたような。
しみじみと胸にしみました。
ななもも姫さん、わたしがレイチェルのことを思い出したら、
また泣いてしまったら・・・。
レイチェルも、心配するんですよね。
頭では分かってるんですが。
涙はかれてくれそうにありません。ダメですね。
ななもも姫さん、レイチェルのことをいつも見守ってくれて。
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
すぐに生まれ変わってきてねって、お願いしたんです。
すぐに会いたいからって。
そのときは、ぜひ、一緒に遊んでやってくださいね。
愚痴まじりなことばっかり言って、ごめんなさい。
どうか、これからも、よろしくお願いします。

【いっしんさま】 by kikikodesu


いっしんさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
いっしんさん、本当にありがとうございます。
夢、きっときっと叶いますよね。
あれは、わたしの願望にすぎなかったかも知れないって。
そう思ったこともあったのですが。
きっと、すぐに生まれ変わってきてくれますよね。
すぐにでも会いたい。
いっしんさん、生まれ変わってきたら。
ぜひ、一緒に遊んでやってくださいね。
いっしんさん、本当にありがとうございます。
レイチェルのこと、いつも見守ってくださって。
感謝しています。ありがとう!

【Salty★Vanilaさま】 by kikikodesu


バニラさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
ほんと、早すぎました。
神さまはわたしから、レイチェルを奪ってしまって。
って、何度うらんでしまったことか。
未熟なわたしは、なにをどう考えていいのか・・・って。
投げやりになりそうだったことも。
だけど、レイチェルが頑張ってくれてたから。
ほんと、すごく頑張ってくれて。
レイチェルが頑張れたのは、みなさんが支えてくださったからこそ。
こころから、そう思います。感謝の気持ちでいっぱいです。
バニラさん、傷つくなんて、とんでもないですよ。
こんなふうに、こころの底から声に出せています。
本当にありがとうございます。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
どうか、これからもよろしくお願いします。

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


おはようございます~!
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
それと、ご無沙汰しちゃって、すみません。
すごく気になってながら、ごめんんさいね。
ううん、そんなことないんだって。
誰もが同じ想いを、どこかでしてたかも知れないもの。
決して自分を責めないでくださいね。
そのとき、そのとき、誰もが必死に生きる道や、
苦しさが逃れられる道を考えてての答えだものね。
でも、よかった、うれしいです。
わたしのほうは、まだまだ涙がかれそうにありませんが。
どうか、これからも、よろしくお願いします。
すぐに生まれ変わってくれますよねえ。
はじまして、じゃくなって、ただいまって。
そういってくれますよね。
わたしも、信じて待っています。
本当にありがとうございます。

【はなhannaさま】 by kikikodesu


はなhannaさーん、おはようございます。
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
ほんと、ありがとうございます。
いつも、見守っていただいてて。
レイチェルは、幸せな子ですね。
はなhannaさんにも支えていただいて。
レイチェルは頑張ってくれました。
あんなに頑張れるパワーはやっぱりみなさんに
応援していただいたからこそなんだと。
胸にしみています。
はなhannaさん、本当にありがとうございます。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
どうか、これからも、よろしくお願いします。

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


おはようございます。
とんでもないですよ。
そんなこと、気にしちゃだめです。
却って、感謝の気持ちでいっぱいなのに。
うれしくって、うれしくって。
本当にありがとうございます。
特別な存在って言っていただけるレイチェルは、
本当に幸せな子です。
ありがとうございます。
わたしも元気いっぱいになりますからねえ~!!!
本当にありがとうございます。

【まるさま】 by kikikodesu


まるさーん、おはようございます。
まるさん、本当にありがとうございます。
レイチェルは本当に頑張ってくれました。
あの子のどこにそんなパワーがあったのか。
不思議でなりませんでした。
みなさんから支えていただいたことが一番だったのです。
まるさん、いつも見守っていただいてて。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
霧が峰で、たのしんできたみたいです。

【ガルッチさま】 by kikikodesu


ガルッチさーん、おはようございます。
心配ばかり、かけてしまって、ごめんなさい。
ほんと、ガルッチさんの言うとおりですよね。
泣いてばかりいたら、レイチェルが安心できませんよね。
不安で不安で、天国にいけないんですよね。
そしたら、生まれ変わってこれないんですよね。
そう頭では分かってても、思い出すと涙があふれてきて。
ダメですね、反省しなくっちゃって。
そうでした、レイチェルはたのしいことが大好きな子でした。
これからは、思い出も笑って話せるように頑張りますね。
ガルッチさん、本当にごめんなさい。
まだまだ涙はかれそうにないけど。
どうか、これからもよろしくお願いします。
元気になります!!!

【風太ママさま】 by kikikodesu


風太ママさーん、おはようございます。
本当にありがとうございます。
レイチェルは頑張ってくれました。
あの子のどこにそんなパワーがあるんだろうってくらい。
短い生涯だったけど、わたしはたくさん幸せをもらいました。
うちの子たちも、みんな悲しんでたけど。
わたしよりも先に立ち直ってくれています。
それもまた、わたしの支えになってくれるためなんですよね。
いつも、助けてもらってます。
風太ママさん、本当にありがとうございます。
いつか、生まれ変わってくれることを
信じて待っています。
どうか、これからもよろしくお願いします。

【ミルさま】 by kikikodesu


ミルさーん、おはようございます。
本当にありがとうございます。
レイチェル、頑張ってくれました。
あの子のどこに頑張れるパワーがあったのかと思うくらい。
すぐに生まれ変わってきてねって、お願いしました。
すぐにでも会いたいって。
ミルさん、本当にありがとうございます。
どうか、これからもよろしくお願いします。

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


おはようございます。
本当に、うれしいです。
さすが、レイチェルですね。
そんな形でサプライズしたなんて。
涙がいっぱい出てきました。
でもでも、うれしい涙なんですよ!
本当にありがとうございます。
うんと元気になっていきますからね。
わたしもレイチェルに負けちゃダメですよね。
生まれ変わってきてくれるんだもんね。

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


おはようございます。
本当にありがとうございます。
あの子のどこに頑張るパワーがったのか?
不思議でした。
みなさんに支えていただいたことが一番だったんですよね。
すぐに生まれ変わってきてねって、お願いしました。
すぐにでも会いたいって。
わたしたちのほうがレイチェルから幸せをもらってたんだなって。
そう、しみじと思いました。
本当にありがとうございます。
どうか、これからもよろしくお願いします。

【動画のこと。】 by ポッキーママ


一緒に遊んだ動画、どうぞ、どうぞ
またいつか、おちついたら、
是非UPしてくださいね~
お体、壊さないで下さいね~

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【ポッキーママさま】 by kikikodesu


ポッキーちゃんのおかあさーん、こんばんは~☆
ほんと、ありがとうございます。
あのときが最期になってしまって。
ぜひ、よろしくお願いします。
ポッキーちゃんのおかあさん。
ありがとうございます。
感謝しています。
いつかまた、一緒に遊んでやってくださいね(^^)
体は、元気いっぱいです!!!
心配かけて、ごめんなさい。

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんばんは~☆
ありがとうございます。
頑張りますねえ!!!
感謝しています。

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんばんは~☆
とんでもないですよお(^^)
ずっと応援していただいて、勇気をいただいて。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございます。
レイチェル、幸せな子です。
一緒に泣いてくださったり、心配していただいたり。
きっと、お邪魔すると思います。
そのときは、ぜひ、一緒に遊んでやってくださいね。
おかあさまのお気持ちを考えたら。
わたしも言葉がありません。
身を切られる想い・・・、そんなんでは済まされないくらいな気持ち。
そんなことしかいえないわたしも、ごめんなさい。
そうですよね、あけない夜はないんですよね。
時間は残酷だと思ったこともあったけど。
今度は時間が癒してくれるんですよね。
本当にありがとうございます。
感謝しています。
これからも、よろしくお願いします。

【レイチェル ほえろ! 天国でほえろ!】 by 翔丸


穏やかに やすらかに 旅だったんですか、
悲しい気持ちになりました。

ほんとに かわいそうです、
ずっと、生きてて欲しかったです。

今は 前向きに 天国のレイチェルを
想いながら まわりの仲間と 共に
頑張るしかないですね!!!

ずっと、仕事が 忙しくてコメント
出来なくて ブログも 予約投稿です。

台風が 少しそれて よかったです。

【翔丸さま】 by kikikodesu


翔丸さーん、遅くなってしまって、ごめんなさい。
翔丸さん、ありがとうございます。
翔丸さんが、祈ってくださったこと。
レイチェルには、しっかりと伝えていました。
レイチェルは、しあわせな子です。
本当にありがとうございます。
うんと甘えん坊さんのレイチェルにまた会いたいです。
そう願って生きていきますね(^^)



COMMENT

【】
レイチェル、初めて大型犬で可愛いと思ったのがレイチェルでした。
大きくて怖そうな黒い犬、
でもとっても優しい眼差しのレイチェル、あどけない表情のレイチェル、ブログの中だけでしたが大好きでした。
家族のそして仲間の愛情いっぱい詰め込んで天国に行ったのでしょうね。もう吐き気も痛さもない世界で思いっきり飛びまわってくださいね。
キキコさん、レイチェルの為しばらくは思いっきり泣いて、
涙がかれてきたら、傍でキキコさんを心配してくれる子供たちの為にまた元気になってくださいね。
2010/10/15(金) 00:18:02 | URL | 太郎かあさん #- [ Edit ]
【】
toyoさんの神龍の夢でレイチェルの訃報に接し、心からお悔やみお祈り申し上げます。
家族に見守られた中で旅立つことができ、レイチェルはどんなに幸せだったことでしょう。
神様がお与え下さった運命だったのかもしれませんが、同時にみんなに見守られて旅立てる幸せも与えて下さったのでしょう。
レイチェル、忘れないからね。お星様になってココナの所にも遊びに来てね。歳も近いし仲良しになれるよね。
キキコ様、レイチェルパパ様、レイチェルはお二人の愛情に包まれて旅立つことができた本当に幸せな子だと思います。私たちにも頑張って生きる姿を見せてくれました。レイチェルありがとう。
2010/10/15(金) 00:42:00 | URL | Bianca #- [ Edit ]
【】
レイチェルちゃん、ポッキーやアースと、いつも仲良く遊んでくれて、ありがとう!
一足先に、虹の橋にいっちゃって、寂しいけど、
今頃レイチェルちゃんは、痛みも消えて、モリモリ食べて走り回ってるんだろうね!
社交的で明るいから、もうお友達も沢山できたでしょうね。
いっぱい頑張ったレイチェルちゃん、イイコだったね、おりこうさんだったね!おつかれさま。
ご家族さま、お体を壊さないよう、いっぱい食べて、いっぱい泣いて、いっぱい寝てくださいね
2010/10/15(金) 00:43:48 | URL | ポッキーママ #- [ Edit ]
【】
レイチェルちゃん、がんばったね。本当に優しくって、強くって、りっぱなシェパードだよ! 毎日レイチェルちゃんのお顔を見て、どれだけ、癒されていたか。。。
ハワイにまでわざわざ来てくれるの? これから、お迎え準備するからね。 レイチェルちゃんのこと、ずっとずっと忘れませんよ。
キキコさん、私も涙が止まりませんが、レイチェルちゃんのご冥福、心からお祈り申し上げます。 短すぎるけど、とっても幸せな一生でしたね。 
レイチェルちゃん、ひょこっと、すぐにママのもとに戻ってきてくれるかもしれませんよ。 指きりげんまんしたんですもん。
レイチェルちゃんが絶対にかなえてくれるはずです。 キキコさんのお体が心配です。 ゆっくり休んでくださいね。
2010/10/15(金) 03:52:33 | URL | Kiki #- [ Edit ]
【】
なんだか、嫌な予感がして夜勤の休憩中に携帯を見て知りました。

レイチェルちゃんを初めて見たとき、こんな優しい顔したシェパードがいるんやぁ!って思いました。
コスプレした姿や、小さい頃のやんちゃな動画、大好きでいつも楽しく見させてもらってました。

いっぱい書きたいことはあるけど、、言葉が出てきません。

レイチェルちゃん、大好きです。いっぱい笑顔をもらいました。ありがとう。
2010/10/15(金) 04:31:36 | URL | みぃ #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/15(金) 04:38:36 | | # [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/15(金) 04:54:38 | | # [ Edit ]
【安らかに・・・】
レイチェル、そしてご家族のみなさん、とってもよく頑張りましたね。
私には何も力になってあげることができなかったけれど・・
レイチェルが元気になって、一緒に遊べる日を楽しみにしていました・・・

まだ、1歳5ヶ月だったんですか・・じゃぁ、うちの林檎と一緒じゃないですか。 そんなことも知らなかったのですが、うちのこと一緒じゃないか・・と思うと悲しみや、悔しさがこみ上げてきます。

いっぱいしんどい思いをしましたね。 これからはゆっくり寝てください。 そして目が覚めたらお友達のところへ遊びに行くのでしょうね。
日本全国にお友達がいてうらやましいですね。
うちのこだったら迷子になるかもですよ!
レイチェルは大丈夫ですか? お鼻しっかりくんくんして、行ってくださいね。


お友達、みんな待っていると思いますよ。
おうちへの帰り道、京都のお空の下をちょっとのぞいてみてください。 わがまま娘の林檎がいます。
いつも一人でお留守番しているので、遊んでやってくださいね。

では、今はゆっくり疲れをとってやすんでくださいね。
2010/10/15(金) 06:08:04 | URL | らん #- [ Edit ]
【】
悔しくて悔しくて・・・なにも出来ない自分が・・・
涙が止まりません・・・

でも泣いてたらレイチェルに怒られますね^^!!!
レイチェルに出逢えてホントにホントに良かった!!って心から思います!!!
レイチェル!!ありがとう!!!
ずっとシェンロンと友達でいてね!!!
小樽に来て迷ったらすぐシェンロンと迎えに行くからね!!!そして3ショット撮ろうぜ!!!
とりあえず今は少しゆっくり休んだらいいよ^^
待ってるから^^
2010/10/15(金) 06:46:02 | URL | toyo #- [ Edit ]
【】
朝仕事中に泣きました。
レイチェル!小樽で待ってるよ。
頑張って来て下さい(≧∇≦)
遠いよ~ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
キキコさん、小樽で一緒に待つ?
2010/10/15(金) 07:10:15 | URL | ケンゴロウ #- [ Edit ]
【】
レイチェルちゃん。。。
たった1回だったけど、クララと遊んでくれてありがとう。
レイチェルちゃんの優しいお目目、決して忘れることはないでしょう。

安らかに眠ってください。

そしてキキコさん、お疲れ様です。
体調には気をつけてくださいね。

虹の橋を渡ってしまっても、いつまでも私達の心の中にレイチェルちゃんはいてくれます。
またお会いできる事を祈ってます。。。
2010/10/15(金) 07:38:00 | URL | buchi #J4sNL/qg [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/15(金) 08:28:51 | | # [ Edit ]
【】
キキコさん
泣きながら 読ませていただきました
残念でしたね 本当に
私は レイチェルから たくさん慰めを貰いました
そんなに長いお付き合いではありませんが
自分の子のように 愛でてくることが出来て
幸せでした
小樽にきたついでに 札幌にも寄ってくれるといいな  一緒に アメイジンググレースを歌いたいです  キキコさんどんなにか お疲れで心痛もおありと思います 無理なさらず 心も体も休めてくださいね  ※教えてくださって ありがとうございました   
2010/10/15(金) 08:59:25 | URL | SONOMI #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/15(金) 09:03:11 | | # [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/15(金) 09:26:32 | | # [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/15(金) 09:42:51 | | # [ Edit ]
【生まれ変わって】
また出会えますように。
ただそう願うばかりです。

レイチェル頑張りましたね。
わたしはお母さん自慢のレイチェルに
一度も会えませんでした。
いい子よ~って言っていた
お母さんの笑顔が忘れられません。
ブログでしか見ていませんが
本当にいい子でしたね。
大事な家族のひとりが・・・と、想像するだけで
涙が止まりません。

レイチェルの痛みが報われますように。
レイチェルとの約束が果たせますように。
コメントで大変失礼しますが
心からお祈りしています。
2010/10/15(金) 10:09:44 | URL | 雅母 #- [ Edit ]
【】
レイチェルちゃん、よくがんばったね!
ブログでしか会ったことなかったけど、なんてかわいい子だろってずっと毎日会いに寄らせてもらってました。
超特大元気玉を送っている時に、いつもはしっかり浮かんでくるレイチェルちゃんがスーッと見えなくなったんです。自分の気が乱れてると思い、しっかりと気を入れるのになぜなんだろうと思っていました。そして昨夜、訃報を知りました。
レイチェルちゃんもご家族もどんなに辛い時間を過ごされたかと思うと言葉になりません。
短い生涯だったけど誰よりも充実した濃い犬生だったと思います。あのかわいいお顔で見つめられると何でも許せちゃうくらい愛らしいレイチェルちゃんにもう会えないと思うと残念でなりません。
でも、はっきりと心の中に残っています!
レイチェルちゃん、ゆっくりお休みね。
キキコさんとご家族のみなさんもお疲れさまでした。心からレイチェルちゃんのご冥福をお祈りします。
2010/10/15(金) 10:38:42 | URL | ガルッチ #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/15(金) 10:58:42 | | # [ Edit ]
【】
キキコさんへ
少し目に元気が戻ってきたと思っていたのに、残念です。
今はかける言葉も見つかりません。
どうか元気を出して下さいね。
レイチェルちゃんはきっとそばで見てますよ。
レイチェルちゃんのご冥福をお祈りしますm(_ _)m
2010/10/15(金) 11:19:26 | URL | ミルパパママ #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/15(金) 12:40:01 | | # [ Edit ]
【】
キキコさん、ちょっと言葉がみつからなくて、コメントもすぐには
書き込めませんでした。ごめんなさい。

夢のお話。
きっと夢じゃないですね。心から通じていたから、レイチェルちゃんの言葉が受け取れたのですね。
あちこちの旅の途中で、またちょこちょこ帰って来てくれますね、
また新しく生まれ変わってキキコさんのもとにくるための準備、そのために天国に旅立つまでの間は。

どんなに手を尽くしても、どんなに愛情をそそいでも、『これで充分、もう満足』っていうことはないと思います。
まだまだできたはず、まだまだしてあげたかった、それは
当たり前の感情ですよね。
でも、レイチェルちゃんがこんなに明るく、今から行くあちこちのお話をしてくれているのは、側にいて愛情を注いでくれたキキコさんだからだと思います。

何かの本で読んだのですが、その子を思って流す涙は、天国への階段になるそうです。
だから、今は我慢せずにいっぱい泣いて、みんなで作った
大きくてステキな階段でレイチェルちゃんを天国へ送って
あげるのもいいのかな、ってちょっと思っています。

という言い訳をして、私もいっぱい泣いているのですけど。
レイチェルちゃんの幸せを願って、キキコさんのもとに戻って来てくれることもお願いして。
私も、おっきな階段の1段でも2段でも作れますように。
しばらく、ゆっくり休んで下さいね。
2010/10/15(金) 12:41:14 | URL | ぴろ #- [ Edit ]
【】
昨晩読んだのですが、あまりに動揺して涙が止まらずコメントできませんでした。
レイチェルちゃん、よく頑張ったね。
とっても可愛いレイチェルちゃん。
お母さんや、にゃんこわんこ軍団、周りの人々やお友達、ブログの読者、こんなにたくさんの人たちに愛されて幸せだったね。
レイチェルちゃんはとてもいい子だから、ちょっと休んだらお母さんとの約束を守るために生まれ変わって来てくれますね。
いつも元気をもらいました。どうもありがとう。
またね、レイチェルちゃん。
2010/10/15(金) 13:18:21 | URL | ますこ #Qi8cNrCA [ Edit ]
【】
ごめんね。
私の念、弱かったね。
ごめんね
なにもしてあげれなくて
あ~なんだか、すごく悲しくてね。

レイチェルさん頑張ったね。
うん、すごく頑張ったね。
さみしいけど
お空の上で、いっぱい楽しく、ずっとやさしいレイチェルさんだよね。

なんって、言葉にしていいか解からない・・・涙


キキコさん大丈夫ですか?
キキコさんが心配です。
2010/10/15(金) 14:04:43 | URL | nao! #GCA3nAmE [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/15(金) 14:07:15 | | # [ Edit ]
【】
キキコさん、私は何度コメントを書き直したかな…
言葉が探せなかった。
レイチェル、私もお話ししたいことは山ほどあるけど…
今はお疲れ様でしたとしか言えない。
それと、レイチェルありがとう。
レイチェルがいたから私も幸せだったよ。
レイチェルがたまらなく好きです。
会いたかった。
2010/10/15(金) 14:20:42 | URL | みるく #- [ Edit ]
【】
私はレイチェルちゃんに出会って、日は短いですが、
涙なくしては読めませんでした。
レイチェルちゃん、頑張ったね。
ゆっくり休んでね。
レイチェルちゃん ありがとう。
今度生まれ変わったら、ウチのと一緒に遊んでね。

キキコさん、きっとレイチェルちゃんはキキコさんと一緒に
いられた事を幸せだと思ってるはずです。
イヌは言葉を喋れないけど、目を見てれば分かりますよね。
お体に気をつけてください。
レイチェルちゃんのご冥福をお祈りします。
2010/10/15(金) 15:10:28 | URL | チル #EvcEP1gY [ Edit ]
【】
レイチェル、旅立ってしまったのですね・・・もう少し一緒にいたかった・・・。

寂しくて悲しくて残念で・・・。でも最後までキキコさんが一緒でレイチェルは安心だったでしょう。心からレイチェルのご冥福をお祈りいたします。

キキコさん、深い悲しみの中と思います・・無理せずゆっくり悲しみを癒して行かれますよう、願っています。
2010/10/15(金) 15:17:40 | URL | エリーの母 #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/15(金) 15:43:08 | | # [ Edit ]
【】
キキコさん、レイチェルちゃんとたくさんお話ししてたんですね。
レイチェルちゃんがいなくて、悲しいです。
でも、体のつらいことがなくなって、ほっとします。
何をしても、しなくても、後悔はしてしまうけど、
いつもそばに大好きな家族がいて、
応援してくれて、おおきな愛情に包まれていた
レイチェルちゃんはずっとずっといっつも幸せだったでしょうね^^
気のきいたことが思いつきません。
レイチェルちゃんかわいくて、カラーとか、おめめが
うちのプヨちゃんと似てるかんじがして、
(プヨもとってもやさしいこです)大好きでした。
がんばりやさんで、ずっとずっと自慢のこですね!
2010/10/15(金) 16:06:00 | URL | ちゃぷこまま #- [ Edit ]
【レイチェルちゃん&キキコさま】
かわいいレイチェルちゃんの瞳に引き寄せられて、
このブログにお邪魔するようになって2ヶ月。
短い期間でしたが、犬を飼う生活から離れている私
にとって、とても大切な存在でした。

今、レイチェルちゃんは苦しかった体から解放され
て先に逝った仲間達と楽しんでいると思います。

また、次にキキコさんに出会える日まで。

今はいろんな思いがあふれていると思います。
涙も止まらないでしょう。私も止めることができません。

でも、いつかまたきっと、レイチェルちゃんは
生まれ変わってママに会いに会いに来てくれますよ。

それまで、少しの間お別れですね。
レイチェルちゃん、かわいい姿を見せてくれてありがとう。またね☆
2010/10/15(金) 16:43:52 | URL | betipa #o/PXu/q6 [ Edit ]
【】
レイチェルちゃん、よく頑張ったね。
私はレイチェルちゃんと出会って短いしブログでしか会ったことがないけど、涙がとまりませんでした。
ブログで見るレイチェルちゃんはいつも優しい目をしてて、ほんま可愛らしい子やなぁ~って思ってました。
今頃はたくさんのお友達に会いに行ってるのかな。

たくさん話したいことあるのに、、、なんて書いていいか分からない。。。

キキコさん、大丈夫ですか?
ちゃんと食べて下さいね。

レイチェルちゃん、虹の橋でいっぱい美味しいもの食べて思いっきり走ってね。
心よりご冥福をお祈り致します。
2010/10/15(金) 16:45:41 | URL | かなみ #.ciQz8fI [ Edit ]
【】
今出張先から帰って来たよ。
レイチェル、偉かったよ。
もう吐き気のない体に戻れるね。
辛かったろな。痛かったろな。
レイチェルに憧れていたんだよ。
自分とこの愛犬に何度言ったろうな。
レイチェルは優しいぞ!と。何度言ったろう。
レイチェルみたいになってくれよと何度言ったろうか。
土台無理な事を望んでたよ。
レイチェルみたいにはなれっこないのにな。
自分の育て方を棚に上げてよ。
レイチェルが教えてくれた事、忘れないからね。
いつでもいいから茨城にも来て下さい。
レイチェルに会いたかった。
レイチェルのご冥福をお祈りいたします。
キキコさんもゆっくり休んでね。
レイチェルは幸せだったよな。
2010/10/15(金) 17:00:52 | URL | フルフル #- [ Edit ]
【】
レイチェルちゃんは必ず復活すると信じてただけに突然の訃報で言葉が見つかりません。
キキコさんちの家族で犬生を送れたことはレイチェルには最高の幸せだったでしょうね。
レイチェルは感謝しながら旅立ったと思います。
今レイチェルがお別れに来てくれましたよ。
ありがとう~虹の橋で見守ってね。

2010/10/15(金) 17:13:59 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs [ Edit ]
【】
いつも楽しく拝見してました。
優しいお顔のレイチェルちゃん、好きでした。
いつか、こんな優しいシェパードと暮らしてみたいな~って。。
また生まれ変わって、キキコさんの側に
帰ってくるんでしょうね。。
キキコさん、そしてレイチェルちゃん。
お疲れさまでした。
2010/10/15(金) 18:38:42 | URL | きなこ #- [ Edit ]
【】
あまりに悲しくてポカンとなってしまいました。
まさかと言う思いと共にレイチェルちゃんありがとうと言う思い。
でもまだ、信じたくないと言う思いです。
ずっとキキコさんのブログを見ててワンコへの愛着が募り。
遠い未来かも知れないけど私もワンコと暮らす夢を持てました。
虹の橋を渡って行ったレイチェルちゃんは絶対に幸せでしたよ。
必ずまた帰ってきます。
その時は私とも逢って下さいね。
楽しみにしていますからね。
レイチェルちゃん、お空の上から見守ってて下さいね。
私も忘れません。
ご冥福をお祈りします。
2010/10/15(金) 19:50:15 | URL | さき #- [ Edit ]
【】
ブレンダお姉さんのブログでは何度かコメントをお見かけしておりました。
キキコさん。レイチェルちゃん。お疲れ様でした。
本当に良く頑張ったねと言いたいです。
あとは言葉になりません。
胸がのどがつまった。涙になります。
私も猫ですが、生後5ヶ月で2匹連続見送りました。
あの絶望感、後悔は忘れられません。
やるだけやったつもりだけれど、まだ何かできたんじゃないか…。もっと早く気づけば助かったんじゃないか…そんな気持ちがどうしてもぬぐいきれません。
いつまでも後悔していても仕方が無いと分かっていますが…
キキコさん、どうか、レイチェルちゃんの思いを受け止めて元気出してくださいね。今はいっぱい泣いて、でもいつの日かレイチェルちゃんの思い出で笑顔が花咲く日が来ますように…。
今は本当にお疲れ様でしたとしか言いようがありません。
2010/10/15(金) 21:17:52 | URL | 水樹 #- [ Edit ]
【】
レイチェルちゃん、1才5ヶ月の短い生涯でも、
誰にも負けないくらい、いっぱい、いっぱい頑張ったよね...。

キキコさんとご家族とみんなの愛情をいっぱい受けて、レイチェルちゃんは、幸せだったと思います。
どんなに手を尽くしても、それで満足なんてできないし、どんなに愛していても、こんなふうにお別れしなくちゃいけないこともあるけど...。

でも、キキコさんとレイチェルちゃんが出会って、
家族になって、それは、幸せなことだと思います。

レイチェルちゃん、最後の最後まで病気と戦い続けて、ほんとに、えらかったね。
天国で、ゆっくりおやすみして、また、キキコさんのお家の子になろうね。
そしたら、また会いにくるよ。

ごめんね、涙がとまりません。

キキコさんとご家族のお気持ちを思うと、
気持ちが潰れそうです。

いっぱい泣いて、いっぱいレイチェルちゃんのことを思い出して、いっぱいレイチェルちゃんのお話をしましょう。
それがきっとレイチェルちゃんへのご供養となるから...。

レイチェルちゃん、大好きだよ。
ずっと、ずっと、大好き。

レイチェルちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
2010/10/15(金) 22:43:09 | URL | ななもも姫 #3I5/tDw2 [ Edit ]
【】
もう・・・涙が止まりません・・・。
レイチェルちゃん。
本当によく頑張ったね。
きっと夢は夢ではないでしょう。
なんて優しいメッセージなんでしょう・・・。
また絶対に、キキコさんの元に生まれ変わってくるよね。
レイチェルちゃんが、大好きなママやご家族、そして仲間達やお友達にすぐにまた会えるように祈ってるからね。

キキコさん。
レイチェルちゃんを失った悲しみを考えると
本当にどんな言葉も虚しく感じられて、うまく言葉に出来ません。
言葉なんて・・・。抱きしめに飛んで行きたいです・・・。

レイチェルちゃんの優しいお顔が大好き。
茶目っ気たっぷりの表情に、何度も何度も癒されました。
本当にありがとう。ありがとう。レイチェルちゃん。
2010/10/16(土) 01:37:14 | URL | いっしん #4eLhAvbI [ Edit ]
【】
早すぎですよ・・・

どうして

日記を読みながら
涙がとまりませんでした・・・

キキコさん今はたくさん泣いちゃってください

虹の橋とか川があると
いいますが
いろんな人の涙で迷わず
向こう側へ
いけるそうです

苦しい時も
キキコさんがいたから
頑張れたんだと
思います

どんな言葉にしても
ナニ書いているのか
ナニを書いていいのか
分からないケド

私の言葉が
キキコさんを傷つけはしないか
心配だけど

ゆっくりしてください
レイチェルちゃんも
向こう側で
お母さんありがとう
少し休んでね
っていってくれていると
思いますよ
2010/10/16(土) 01:41:08 | URL | Salty★Vanilla #ndKhkusk [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/16(土) 01:45:00 | | # [ Edit ]
【】
レイチェルさん、お疲れ様でした・・・。

しばらくお伺いできていなかったので、
「レイチェルさん、元気だよね?」と思いながらの
訪問だったので、悲しいです。

キキコさんに、たっくさんの愛情をもらった1年5ヵ月。
レイチェルさんは、最高に幸せだったと思います。
ホントに、がんばってたのに残念です。

キキコさん、お疲れのことと思います。
体調を崩さないように、ゆっくり休んでくださいね。
2010/10/16(土) 06:47:10 | URL | はなhanna #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/16(土) 16:45:54 | | # [ Edit ]
【】
レイチェルちゃん、がんばりましたね。
回復の希望があるようだったので、残念です。
今は霧ケ峰の競技会の真っ最中ですから、レイチェルちゃんもきっと応援していますね。
応援が終わったら、天国の友達と遊ぶのでしょう。
レイチェルちゃん、安らかに。ご冥福を祈ります。
2010/10/16(土) 21:41:02 | URL | まる #- [ Edit ]
【】
キキコさん大丈夫ですか?
レイチェルちゃんが心配そうにしています。
どうしてあんなに悲しそうな眼をしているんだろうって。
笑ってるキキコさんが好きなのに、理解出来ないでいます。
レイチェルちゃんへの供養は楽しく笑って過ごすこと。それを一番望んでいます。
いっぱい、いっぱい、いっぱい泣いて、涙が枯れるまでないたら、笑ってくださいね。
レイチェルちゃんは、可愛い過ぎて神様が離したくなかったんですね、きっと。だから、虹の橋でも楽しく過ごせます。キキコさんがやってくるその日まで、いろんな仲間たちと楽しく幸せに今のレイチェルちゃんのままで待ってますよ。
ゆっくりと時間をかけて、でも、早く元気になってくださいね!
2010/10/17(日) 16:43:47 | URL | ガルッチ #- [ Edit ]
【】
涙がとまりません・・・
キキコさんにかけて差し上げる言葉もみつかりません。
こんなに若くして旅立ってしまうなんて。
キキコさんの悲しみを思うと、胸が苦しくなります。
側にいる子達が、心配して見守ってくれているでしょうか。

レイチェルちゃん 安らかに。。。合掌
2010/10/18(月) 00:33:11 | URL | 風太ママ #aEWYHwpY [ Edit ]
【】
レイチェルちゃん

良く頑張りましたね

今は闘病の疲れを癒してもらって

また生まれかわって戻ってきてもらわないと

キキコさんも少しゆっくりなさってくださいね
2010/10/18(月) 20:24:21 | URL | ミル #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/18(月) 21:14:53 | | # [ Edit ]
【太郎かあさん】
太郎かあさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
いっぱい泣きました。
どこにこれだけの涙がたまってるのかと思うくらい。
たくさん、たくさん泣きました。
これからも、うんと泣いてしまうかも知れません。
そのときはまた、お力を貸してくださいね。
レイチェルのこと、いつも暖かく見守ってくださって。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは、レイチェルが太郎かあさんとチャ太郎ちゃんのことも、
見守っていくって言っていました。
頼りないレイチェルですが、よろしくお願いします。
太郎かあさん、本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
わたしも、うんと元気になります!!!
2010/10/19(火) 01:56:42 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【Biancaさま】
Biancaさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
レイチェルにきれいなお花をありがとうございます。
いまも、シャンと咲いてくれています。
どんなに和ませていただいていることか。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんと、わたしのほうが幸せにしてもらっていました。
神さまを恨んだりしたけど。
主人とわたしの腕のなかで息を引き取ったこと。
これは、神さまからお褒めいただいたことなんですよね。
ココナちゃん、いまごろレイチェルがお邪魔しているかも知れません。
甘えん坊です、うーんと遊んでやってくださいね。
Biancaさん、本当にありがとうございます。
わたしたちは、たくさん支えていただきました。
これからは、レイチェルがココナちゃんのことも、
見守っていくって言ってました~!
頼りないレイチェルですが、よろしくお願いします。
Biancaさん、これからもよろしくお願いします。
2010/10/19(火) 02:02:30 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ポッキーママさま】
ポッキーママさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさいね。
ほんと、たくさん支えていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
レイチェルも、ポッキーちゃんとアースちゃんと
遊んでいただいて、しあわせでした。
あれ以来、思いっきりランで遊べることがなかったんです。
すごく、いい思い出になっています。
また、あのときの動画をアップしてもいいですか?
わたしたちも、これから、またいっぱい泣いてしまうかも知れませんが。
どうか、ずっとよろしくお願いします。
ポッキーママさん、本当にありがとうございます。
ぜひ、また遊んでやってくださいね。
2010/10/19(火) 02:06:11 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【kikiさま】
kikiさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
レイチェル、早速、kikiさんちにお邪魔したみたいです!
バンちゃん、花子ちゃん、ありがとう!
kikiさん、一緒にないてくださって、ありがとう!
わたしたちは本当にしあわせです。
まだまだ涙はかれそうにないのですが。
これからも、よろしくお願いします。
kikiさん、本当にありがとうございます。
指きりげんまんしたんだもん。
きっときっと戻ってきてくれますよねえ。
2010/10/19(火) 02:09:23 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【みぃさま】
みぃさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
レイチェルのこと、いつも温かく見守ってくださって。
感謝の気持ちでいっぱいです。
今度はレイチェルがアレックスちゃんと、みぃさんのことも、
見守るんだって、言っていましたあ!
頼りないレイチェルですが、よろしくお願いします。
これから、まだまだ涙はかれそうにないけど。
うーんと、よろしくお願いします~!
みぃさん、本当にありがとうございます。
アレックスちゃんの訓練所にも行ったかなあ~!
2010/10/19(火) 02:12:40 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんばんは~☆
大変遅くなってしまって、ごめんなさい。
いえいえ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもいつも見守っていただいてたこと。
こころが、あったかくなっていました。
今度生まれ変わってきたら。
よしよしって、撫ぜてやってくださいね。
レイチェルは甘えん坊なんです。
ピイピイ言ってよろこぶ姿が目に浮かびます。
本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします~!
2010/10/19(火) 02:15:24 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
霧が峰から戻ってきましたあ~!
一生懸命に応援してきたみたいです。
いつか、お会いしたかったなって。
わたしたちのほうが、レイチェルに幸せにしてもらってたような。
そんな気がしてなりません。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
どうか、これからもよろしくお願いします。
本当にありがとうございます。
わたしたちは支えていただいていました。
これからは、恩返しをしていかなくっちゃ~!
2010/10/19(火) 02:18:55 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【らんさま】
らんさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
とんでもないです。
本当にありがとうございます。
たくさん励ましていただきました。
らんちゃんが体調を崩してしまったとき。
わたしも自分のことのようで、つらかったですもの。
らんさんも同じように思ってくださってたことが。
本当にうれしかったんです。
そうなんです、林檎ちゃんと一ヶ月違いなんです。
林檎ちゃんに、きちんとご挨拶したかな。
レイチェル、そそっかしいんですが。
お鼻だけは、いいんですよお~!
まだまだ、涙はかれないかも知れませんが。
これからも、うんとよろしくお願いします~!
らんさん、本当にありがとうございます。
2010/10/19(火) 02:22:56 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【toyoさま】
toyoさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
とんでもないです。
toyoさんにも、どんなに支えていただいたことか。
レイチェルは幸せな子です。
toyoさんのお友だちさんも、みなさん暖かくって。
どんなに、うれしかったか。
レイチェル、お邪魔して。
すっかり、お世話になりましたあ~!
お腹いっぱいご馳走になったって、言っていましたあ~!
シェン、ロン、ありがとう!
まだまだ涙はかれないかも知れませんが。
これからも、よろしくお願いします!!!
toyoさん、本当にありがとうございます。
シェンとロン、みーやん子、ありがとう!
2010/10/19(火) 02:26:52 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ケンゴロウさま】
ケンちゃーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
ケンちゃん、ありがとう。
レイチェル、幸せですよねえ。
ほんと、幸せな子です。
ケンちゃん、レイチェルはもう小樽に行ったって。
そう言ってたよ~!!!
ケンちゃん、会わなかった???
ケンちゃん、本当にありがとうございます。
どうか、これからも、よろしくお願いします。
2010/10/19(火) 02:29:12 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【buchiさま】
buchiさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
そうでしたよね。
一回しか遊べなかったんですよね。
いつも、暖かく見守っていただいて。
レイチェルは、しあわせな子です。
今度はレイチェルがクララちゃんとbuchiさんも、
見守るんだって、言っています。
頼りないけど、よろしくお願いします~!
まだまだ涙はかれそうにないかも知れませんが。
これからも、うーんとよろしくお願いします。
2010/10/19(火) 02:32:50 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
このたびは、うちの主人までが。
大変お世話になって、感謝しています。
二度、立て続けに、すみません。
あれから、主人も同じことを悟ってくれたんですよ~!
そうなんですよね、そばにいてくれるんですよね。
だから、泣いたらダメなのに。
やっぱり、まだまだ涙がかれそうになくって。
短い生涯だったけど思い出しては泣いてしまいます。
これからも、いっぱい話しかけていきます。
いまは、お友だちさんのところへご挨拶にいってるけど。
戻ってきたら、もっといっぱい話します。
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

2010/10/19(火) 02:45:01 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【SONOMIさま】
SONOMIさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
きれいなお花、ありがとうございます。
レイチェル、よろこんでいます~!
レイチェルはSONOMIさんの歌を聴きたかったって。
きっと、来月のコンサートには駆けつけていますよお~!
いや、それまでもお邪魔してるかなって。
レイチェルもアメンジンググレイス、好きです。
ほんと、うちでは覚えてくれるくらいに流れていました。
♪ ここまでわたしを導いてくれた神の慈悲が
わたしを故郷へと導いてくれる~
ここは、レイチェルへの願いそのものです。
きっと、戻ってきてくれると信じています。
SONOMIさん、本当にありがとうございます。
レイチェルがお邪魔したら。
うんと聴かせてやってくださいね。
2010/10/19(火) 02:53:12 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
同じ気持ちでいてくださったこと。
いつも、温かく見守っていただいたこと。
どんなに、心強かったことか。
感謝しています。
本当にありがとうございます。
天国に着いたら、一緒に走ってくれるかな。
そうなんですよね。
すぐに戻ってきてねって、約束しますよね。
そのことを信じています。
奇跡はおきます~!!!
内緒のお話しを聞かせていただいて。
勇気と希望で胸がいっぱいです。
本当にありがとうございます。
レイチェル、しあわせです。
きっときっと、叶えてくださいね。
わたしも叶えられるように、頑張りますね!!!
2010/10/19(火) 02:59:18 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんばんは~☆
はじめまして。
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
ほんと、ありがとうございます。
レイチェルは本当にしあわせな子ですね。
だから、泣いてばかりだとダメなのにね。
まだまだ涙がかれそうにないかも知れません。
だけど、やっぱり元気になって。
レイチェルには笑顔いっぱいで話しかけなくっちゃ。
頑張りますね~!!!
本当にありがとうございます。
どうか、これからも、よろしくお願いします。
2010/10/19(火) 03:03:03 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
ほんと、あっという間でした。
短かった生涯でしたが。
わたしには、思い出がいっぱいです。
ほんと、駐車場で走ってたことや、桃太郎くんとの遊び。
コスプレしたレイチェル。
わが子ながら、本当にいい子だったなあって。
主人とわたしの腕のなかで息をひきとりました。
それなのに悔いが残っています。
だから、一日も早く生まれかわってきてねって。
お願いしているんです。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
どうか、これからもよろしくお願いします。
もうお口も治って、今ごろは美味しいものを
たくさん食べているような気がします。
そう願ってます。
本当にありがとうございます。
実はわたしたちのほうがレイチェルに幸せにしてもらってたような。
そう思ってなりません。
2010/10/19(火) 03:08:53 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【雅ちゃんのおかあさん】
雅ちゃんのおかあさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさいね。
雅ちゃんには、たくさん遊んでいただいて。
レイチェル、うれしそうでしたよお~!!!
ぜひ、会っていただきたかった。
すぐにでも会えるもんだと思っていました。
最期まで、本当にいい子でした。
また自慢してますね(笑)
まだまだ涙がかれそうにありませんが。
どうか、これからもよろしくお願いします。
雅ちゃんのおかあさん、本当にありがとうございます。
レイチェルは幸せな子ですね。ありがとう!!!
2010/10/19(火) 03:12:48 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ガルッチさま】
ガルッチさーん、こんばんは~☆
大変遅くなって、申し訳ありません。
心配ばかりかけてしまって。ごめんなさい。
ガルッチさん、ごめんね。
ガルッチさんの気が乱れたんじゃなかったんです。
レイチェルが旅立ったときなんですね。
きっと、ガルッチさんのところにもご挨拶に行ったんだと思います。
ガルちゃん、アズちゃんにも、遊んでもらったかな。
そそっかしいから、きちんと挨拶できたかどうか心配です。
ガルッチさん、本当にありがとうございます。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
どうか、これからもよろしくお願いします。
ガルちゃん、アズちゃん、どうかよろしくお願いします~!!!
2010/10/19(火) 03:17:53 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
それと、ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。
いつも、あったかく見守っていただいて。
本当に幸せな子です。ありがとうございます。
そうなんです・・・。
そそっかしくて、せっかちですよね。
レイチェル、自分時間を生き抜いてくれただろうか。
って、悔いも残っています。
すぐに生まれ変わってきてね、なんて。
また、せかしてばかりいます。
本当にありがとうございます。
わたしも幸せですよね。
2010/10/19(火) 03:21:22 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ミルママさま】
ミルママさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
食べれなくなってから。
本当に良く頑張ってくれました。
あんなに頑張れるものかとビックリしていました。
そうですよね、そばにいてくれますよね。
いつか生まれ変わってきてくれるまで。
ミルママさん、本当にありがとうございます。
たくさん、支えていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
2010/10/19(火) 03:23:54 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
とんでもないですよ~!
わたしたちは、たくさん支えていただきました。
一緒に泣いていただいてるって。
それがなによりも、うれしいんです。
どうか、これからもよろしくお願いします。
お体、気をつけてくださいね。
2010/10/19(火) 03:25:47 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ぴろさま】
ぴろさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
夢に見たレイチェルの会話。
あれはわたしの願望が夢となって現れたのかと思ったり。
いや、ぜったいにレイチェルと話せたんだって思ったり。
すぐにでも生まれ変わってね、なんて、せかしたり。
わたしたちがレイチェルから幸せをもらってたんだなって。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
涙が、天国への階段になってくれるなら。
泣いてもいいんですよね。
ぴろさん、本当にありがとう~!
レイチェル、ぴろさんちにもお邪魔してますか?
わたしには、行ってくるって言っていましたあ~!
そそっかしい子ですが、よろしくお願いします~!
ぴろさん、たくさんたくさん、ありがとうございます。
どうか、これからもよろしくお願いします~!
2010/10/19(火) 03:31:27 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ますこさま】
ますこさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
ますこさん、本当にありがとうございます。
わたしたちのほうがレイチェルから幸せをもらっていました。
ますこさんも、ばにらちゃん、あびょちゃん、のるちゃんから。
幸せをもらっているように。同じなんですよねえ~!
一日も早く生まれかわってきてね、なんて。
また、せっかちなことをお願いしたんです。
きっときっと生まれ変わってくれますよねえ。
ますこさん、本当にありがとうございます。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
これからも、うんとよろしくお願いします。
2010/10/19(火) 03:35:26 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【naoさま】
naoさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
naoさん、とんでもないですよ。
naoさんも念じてくださったからこそ。
レイチェルは、ここまで頑張ってこれたんです。
本当にありがとうございます。
naoさん、心配ばかりかけて、ごめんね。
わたしは元気になります!!!
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
どうか、これからもよろしくお願いします。
naoさん、ほんと、こころづよかったんですよお~!
2010/10/19(火) 03:38:25 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
本当に、ありがとうございます。
心配ばかりかけちゃって、ごめんなさいね。
札幌にいってたんですよお~!
お邪魔したら、よしよしって撫ぜてやってくださいね。
甘えん坊です、ベタっとくっついてると思います。
おっきな赤ちゃんですが、よろしくお願いします~!
今度は、みさんのことを見守るんだ!って、言っています。
ちょっと頼りないかも知れませんが。
すぐに生まれ変わってきてねって、お願いしています。
どうか、これからもよろしくお願いします。
本当にありがとうございます。
ほんと、順番が違いますよね。
うちのニャンコたちも悲しそうにしてるんですよ。
プルーとアグリは、自分たちの明日の一日を
レイチェルにあげたかったって。
親としては、それも複雑ですが。
みんな、やさしい子で、うれしいですよねえ。
2010/10/19(火) 03:50:06 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【みるくさま】
みるくさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさいね。
ジャックの応援の帰りにみるくさんちにも、
お邪魔したって、言ってましたよお~!
駆け回って、うれしそうにしてたでしょう!
今度、生まれ変わってきたら。
ぜひ、一緒に遊んでやってくださいね。
みるくさん、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
2010/10/19(火) 03:52:28 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/19(火) 03:55:23 | | # [ Edit ]
【チルさま】
チルさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
レイチェルは、しあわせだったかな。
って、本当に思ってしまいます。
わたしたちのほうが、レイチェルに幸せにしてもらってたって。
すぐにでも生まれ変わってきてねって、お願いしたんです。
そのときは、ぜひ、一緒に遊んでやってくださいね。
チルさん、本当にありがとうございます。
たくさん支えていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
2010/10/19(火) 03:57:37 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【エリーの母さん】
エリーちゃんのおかあさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
ご飯が食べれなくなってから、早かったです。
もっともっと、いろんなことをしてあげたかった。
たくさん、悔いが残っています。
主人とわたしの腕のなかで息をひきとりました。
わたしたちのほうがレイチェルに幸せにしてもらってたなあって。
しみじみ思います。
エリーちゃんのおかあさん、本当にありがとうございます。
こころから感謝しています。
生まれ変わってきてくれたら。
そのときはぜひ、よろしくお願いします。
2010/10/19(火) 04:01:32 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさいね。
とんでもないですよ~!
たくさん支えていただいて、感謝しています。
すぐに生まれ変わってきてねって、お願いしたんです。
今度こそ、一緒に遊んでやってくださいね。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
これからも、よろしくお願いします。
本当にありがとうございます。
2010/10/19(火) 04:04:57 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ちゃぷこままさま】
ちゃぷこままさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
本当にありがとうございます。
レイチェル、幸せだったかなって。
わたしたちのほうが幸せにしてもらってたなって。
しみじみ思います。
そうですよね、わたしも思ってたんですよお~!
目とカラーが、プヨちゃんと似てるなあって。
同じことを思っていただいてて、ほんと、うれしいです。
みなさんに支えていただいて、レイチェルはやっぱり、
幸せな子ですよね。
ちゃぷこままさん、本当にありがとうございます。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
どうか、これからもよろしくお願いします。
2010/10/19(火) 04:09:26 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【betipaさま】
betipaさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
betipaさん、本当にありがとうございます。
葛粉のことでお声をかけていただいたこと。
betipaさんのやさしさが、いまでも胸にしみています。
レイチェル、本当に頑張ってくれました。
あの子のどこにそのパワーがあったのかと思ったくらいです。
betipaさんに大切な存在だったといってもらえたレイチェル。
本当に、幸せな子ですね。
本当にありがとうございましす。
まだまだ、涙はかれそうにありませんが。
どうか、これからもよろしくお願いします。
2010/10/19(火) 04:13:43 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かなみさま】
かなみさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
きれいなお花を、ありがとうございます。
ほんと、癒されています。
ジャックとのお揃い写真は叶いませんでしたが。
すぐに生まれ変わってきてねって、お願いしたんです。
そのとき、作っていただいたチョークを一番につけます。
かなみさんちにもお邪魔したと思います。
そそっかしけど、甘えん坊です。
ルークちゃんとライラちゃん、遊んでやってくださいね。
かなみさんが言ってくださった、酵素のこととか。
本当に、うれしかったです。
あったかくって、胸にしみました。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
どうか、これからもよろしくお願いします。
2010/10/19(火) 04:18:30 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【フルフルさま】
フルフルさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
フルフルさん、本当にありがとうございます。
レイチェルは頑張ってくれました。
普段のレイチェルは家庭犬です。
たくさん、ほめていただいて、うれしいな。
でもでも、甘えん坊の、ヘタレさんでした。
フルフルさん、レイチェルがお邪魔したら。
一緒に遊んでやってくださいね。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
これからも、よろしくお願いします。

2010/10/19(火) 04:21:40 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【未来ママさま】
未来ママさーん、こんばんは~☆
本当に、ありがとうございます。
レイチェルが最後にいただいたのが。
ママさんが送ってくださった山羊ミルクのチーズでした。
レイチェル、ほんとに幸せな子ですね。
未来ママさんちにも、お邪魔しましたかあ。
お礼にうかがったんだろうなあ。
未来ママさん、本当にありがとうございます。
今度はみなさんのことを見守るんだ!って。
頼りないけど、どうか、これからもよろしくお願いします!
2010/10/19(火) 04:25:30 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【きなこさま】
きなこさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
きなこさん、本当にありがとうございます。
レイチェルのことを、いつも見守っていただいてて。
あの子は、どんなに幸せだったことでしょう。
すぐに生まれ変わってきてねって、お願いしたんです。
すぐにでも会いたいからって。
わたしのほうが、分離不安だったんでしょうね。
きなこさん、本当にありがとうございます。
どうか、これからも、よろしくお願いします。
2010/10/19(火) 04:28:31 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【さきさま】
さきさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、すみません。
さきさん、本当にありがとうございます。
レイチェルのことを、いつも見舞ってくださって。
あの子は本当に、幸せな子ですね。
そうなんです、すぐに生まれ変わってきてねって。
そうお願いしたんです。
すぐにでも会いたいって。
そのときは、ぜひ、一緒にあそんでやってくださいね。
今度はみなさんのことを見守るんだって。
そう言っていましたあ~!
ちょっと頼りないかも知れませんが。
これからも、よろしくお願いします。
2010/10/19(火) 04:31:58 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【水樹さま】
水樹さーん、こんばんは~☆
はじめまして~!
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
そうなんです。
ブレンダお姉ちゃんと兄貴さんには凄くお世話になっています。
水樹さんもニャンコちゃんがいてらっしゃるんですよね。
5ヶ月のときは、容態が急変しやすい時期ですものね。
水樹さんも、お辛かったですよね。
ほんと、いつまでも泣いてたらダメだって。
頭のなかでは、そう言い聞かせてても。
思い出すと涙がいっぱいあふれてきます。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
どうか、これからもよろしくお願いします。
いつか、笑ってレイチェルのことを話せるようになりますね。
元気いっぱいになって、また、生まれ変わってきてくれた、
レイチェルを迎えれるように頑張りますね。
水樹さん、本当にありがとうございます。
どうか、これからもよろしお願いします。

2010/10/19(火) 04:39:11 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ななもも姫さま】
ななもも姫さーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
ななもも姫さん、本当にありがとうございます。
レイチェル、幸せだっただろうか?って。
わたしたちのほうが、幸せにしてもらってたような。
しみじみと胸にしみました。
ななもも姫さん、わたしがレイチェルのことを思い出したら、
また泣いてしまったら・・・。
レイチェルも、心配するんですよね。
頭では分かってるんですが。
涙はかれてくれそうにありません。ダメですね。
ななもも姫さん、レイチェルのことをいつも見守ってくれて。
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
すぐに生まれ変わってきてねって、お願いしたんです。
すぐに会いたいからって。
そのときは、ぜひ、一緒に遊んでやってくださいね。
愚痴まじりなことばっかり言って、ごめんなさい。
どうか、これからも、よろしくお願いします。
2010/10/19(火) 04:50:34 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【いっしんさま】
いっしんさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
いっしんさん、本当にありがとうございます。
夢、きっときっと叶いますよね。
あれは、わたしの願望にすぎなかったかも知れないって。
そう思ったこともあったのですが。
きっと、すぐに生まれ変わってきてくれますよね。
すぐにでも会いたい。
いっしんさん、生まれ変わってきたら。
ぜひ、一緒に遊んでやってくださいね。
いっしんさん、本当にありがとうございます。
レイチェルのこと、いつも見守ってくださって。
感謝しています。ありがとう!
2010/10/19(火) 04:54:17 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【Salty★Vanilaさま】
バニラさーん、こんばんは~☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
ほんと、早すぎました。
神さまはわたしから、レイチェルを奪ってしまって。
って、何度うらんでしまったことか。
未熟なわたしは、なにをどう考えていいのか・・・って。
投げやりになりそうだったことも。
だけど、レイチェルが頑張ってくれてたから。
ほんと、すごく頑張ってくれて。
レイチェルが頑張れたのは、みなさんが支えてくださったからこそ。
こころから、そう思います。感謝の気持ちでいっぱいです。
バニラさん、傷つくなんて、とんでもないですよ。
こんなふうに、こころの底から声に出せています。
本当にありがとうございます。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
どうか、これからもよろしくお願いします。
2010/10/19(火) 05:00:17 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
おはようございます~!
大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
それと、ご無沙汰しちゃって、すみません。
すごく気になってながら、ごめんんさいね。
ううん、そんなことないんだって。
誰もが同じ想いを、どこかでしてたかも知れないもの。
決して自分を責めないでくださいね。
そのとき、そのとき、誰もが必死に生きる道や、
苦しさが逃れられる道を考えてての答えだものね。
でも、よかった、うれしいです。
わたしのほうは、まだまだ涙がかれそうにありませんが。
どうか、これからも、よろしくお願いします。
すぐに生まれ変わってくれますよねえ。
はじまして、じゃくなって、ただいまって。
そういってくれますよね。
わたしも、信じて待っています。
本当にありがとうございます。
2010/10/19(火) 05:06:08 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【はなhannaさま】
はなhannaさーん、おはようございます。
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
ほんと、ありがとうございます。
いつも、見守っていただいてて。
レイチェルは、幸せな子ですね。
はなhannaさんにも支えていただいて。
レイチェルは頑張ってくれました。
あんなに頑張れるパワーはやっぱりみなさんに
応援していただいたからこそなんだと。
胸にしみています。
はなhannaさん、本当にありがとうございます。
まだまだ涙はかれそうにありませんが。
どうか、これからも、よろしくお願いします。
2010/10/19(火) 05:09:51 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
おはようございます。
とんでもないですよ。
そんなこと、気にしちゃだめです。
却って、感謝の気持ちでいっぱいなのに。
うれしくって、うれしくって。
本当にありがとうございます。
特別な存在って言っていただけるレイチェルは、
本当に幸せな子です。
ありがとうございます。
わたしも元気いっぱいになりますからねえ~!!!
本当にありがとうございます。
2010/10/19(火) 05:12:37 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【まるさま】
まるさーん、おはようございます。
まるさん、本当にありがとうございます。
レイチェルは本当に頑張ってくれました。
あの子のどこにそんなパワーがあったのか。
不思議でなりませんでした。
みなさんから支えていただいたことが一番だったのです。
まるさん、いつも見守っていただいてて。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
霧が峰で、たのしんできたみたいです。
2010/10/19(火) 05:15:17 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ガルッチさま】
ガルッチさーん、おはようございます。
心配ばかり、かけてしまって、ごめんなさい。
ほんと、ガルッチさんの言うとおりですよね。
泣いてばかりいたら、レイチェルが安心できませんよね。
不安で不安で、天国にいけないんですよね。
そしたら、生まれ変わってこれないんですよね。
そう頭では分かってても、思い出すと涙があふれてきて。
ダメですね、反省しなくっちゃって。
そうでした、レイチェルはたのしいことが大好きな子でした。
これからは、思い出も笑って話せるように頑張りますね。
ガルッチさん、本当にごめんなさい。
まだまだ涙はかれそうにないけど。
どうか、これからもよろしくお願いします。
元気になります!!!
2010/10/19(火) 05:19:15 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【風太ママさま】
風太ママさーん、おはようございます。
本当にありがとうございます。
レイチェルは頑張ってくれました。
あの子のどこにそんなパワーがあるんだろうってくらい。
短い生涯だったけど、わたしはたくさん幸せをもらいました。
うちの子たちも、みんな悲しんでたけど。
わたしよりも先に立ち直ってくれています。
それもまた、わたしの支えになってくれるためなんですよね。
いつも、助けてもらってます。
風太ママさん、本当にありがとうございます。
いつか、生まれ変わってくれることを
信じて待っています。
どうか、これからもよろしくお願いします。
2010/10/19(火) 05:23:02 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ミルさま】
ミルさーん、おはようございます。
本当にありがとうございます。
レイチェル、頑張ってくれました。
あの子のどこに頑張れるパワーがあったのかと思うくらい。
すぐに生まれ変わってきてねって、お願いしました。
すぐにでも会いたいって。
ミルさん、本当にありがとうございます。
どうか、これからもよろしくお願いします。
2010/10/19(火) 05:25:30 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
おはようございます。
本当に、うれしいです。
さすが、レイチェルですね。
そんな形でサプライズしたなんて。
涙がいっぱい出てきました。
でもでも、うれしい涙なんですよ!
本当にありがとうございます。
うんと元気になっていきますからね。
わたしもレイチェルに負けちゃダメですよね。
生まれ変わってきてくれるんだもんね。
2010/10/19(火) 05:27:53 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
おはようございます。
本当にありがとうございます。
あの子のどこに頑張るパワーがったのか?
不思議でした。
みなさんに支えていただいたことが一番だったんですよね。
すぐに生まれ変わってきてねって、お願いしました。
すぐにでも会いたいって。
わたしたちのほうがレイチェルから幸せをもらってたんだなって。
そう、しみじと思いました。
本当にありがとうございます。
どうか、これからもよろしくお願いします。
2010/10/19(火) 05:31:41 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【動画のこと。】
一緒に遊んだ動画、どうぞ、どうぞ
またいつか、おちついたら、
是非UPしてくださいね~
お体、壊さないで下さいね~
2010/10/19(火) 08:50:53 | URL | ポッキーママ #u47Fv1ns [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/19(火) 12:59:24 | | # [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/19(火) 23:59:45 | | # [ Edit ]
【ポッキーママさま】
ポッキーちゃんのおかあさーん、こんばんは~☆
ほんと、ありがとうございます。
あのときが最期になってしまって。
ぜひ、よろしくお願いします。
ポッキーちゃんのおかあさん。
ありがとうございます。
感謝しています。
いつかまた、一緒に遊んでやってくださいね(^^)
体は、元気いっぱいです!!!
心配かけて、ごめんなさい。
2010/10/20(水) 19:28:15 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんばんは~☆
ありがとうございます。
頑張りますねえ!!!
感謝しています。
2010/10/20(水) 19:34:58 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんばんは~☆
とんでもないですよお(^^)
ずっと応援していただいて、勇気をいただいて。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございます。
レイチェル、幸せな子です。
一緒に泣いてくださったり、心配していただいたり。
きっと、お邪魔すると思います。
そのときは、ぜひ、一緒に遊んでやってくださいね。
おかあさまのお気持ちを考えたら。
わたしも言葉がありません。
身を切られる想い・・・、そんなんでは済まされないくらいな気持ち。
そんなことしかいえないわたしも、ごめんなさい。
そうですよね、あけない夜はないんですよね。
時間は残酷だと思ったこともあったけど。
今度は時間が癒してくれるんですよね。
本当にありがとうございます。
感謝しています。
これからも、よろしくお願いします。
2010/10/20(水) 20:51:11 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【レイチェル ほえろ! 天国でほえろ!】
穏やかに やすらかに 旅だったんですか、
悲しい気持ちになりました。

ほんとに かわいそうです、
ずっと、生きてて欲しかったです。

今は 前向きに 天国のレイチェルを
想いながら まわりの仲間と 共に
頑張るしかないですね!!!

ずっと、仕事が 忙しくてコメント
出来なくて ブログも 予約投稿です。

台風が 少しそれて よかったです。
2010/10/29(金) 23:25:55 | URL | 翔丸 #- [ Edit ]
【翔丸さま】
翔丸さーん、遅くなってしまって、ごめんなさい。
翔丸さん、ありがとうございます。
翔丸さんが、祈ってくださったこと。
レイチェルには、しっかりと伝えていました。
レイチェルは、しあわせな子です。
本当にありがとうございます。
うんと甘えん坊さんのレイチェルにまた会いたいです。
そう願って生きていきますね(^^)
2010/11/01(月) 04:34:48 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



