TOP > スポンサー広告 > Title - 国勢調査とは~?TOP > 生活 > Title - 国勢調査とは~?

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

国勢調査とは~? 
  きょう、朝9時ごろ、国勢調査の用紙を持ったかたが訪ねてこられました。

 ご丁寧に説明をしていただいて。

 渡された大きな封筒の表には、国の最も重要な統計調査ですと書かれてありましたが、書き間違いをしたまま提出、郵送したら・・・?

 なんて、ちょっと、おバカなことを考えたり。

 郵送するのを忘れそう・・・、とか、考えたり。

 きょうも、朝から、冴えない頭でした。
 

  2010-9-23-11 


  「国勢調査って、なあーに???」


  2010-9-23-12 


   「美味しいの~???」

 国勢調査ってのはね、日本の人口・世帯、就業者さんに産業構造の実態をね、地域別に明確にする統計なのよ。


  2010-9-23-13 


   「それは、美味しいの~?」

        だ・か・ら、調査なの~!


  2010-9-23-14 


    「?????」


  2010-9-23-15 


  「調査って、美味しいのかなァ~???」


  2010-9-23-19 


  「わたしの名前も、しっかりと書いてくださいね!」


  2010-9-23-20 


  「石油王と結婚するから、ちゃんと書いててね~♪」 


  2010-9-23-7 


  2010-9-23-8 


  2010-9-23-9 


  「わたしも書いててね。」


  2010-9-23-10 


  「国勢調査って、食べてみたいな。」


  2010-9-23-18 


  「相変わらず、おバカなこと言ってるのね。」

 ケンスケ子も、何度目の調査になるのかな~♪


  2010-9-23-16 


  2010-9-23-17 


  「 ・・・??? 」

  「あれえ~、美味しいものじゃないの~???」


 かくして、国勢調査のスタートです。

 これは、郵送するにも、本当に忘れてしまいそう。

 10月1日~7日までに投函って、書いてあるけど。

 明日、ポストに入れちゃったら、どうなるんだろうな。

 まーた、つまらないことを考えてしまったなァ~ (’‐^;)

スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

生活 | TB : 0 | CM : 48 -

COMMENT LIST

【】 by ななもも姫


国税調査の季節(?)ですね。
うふふ...、みんなのお名前も書かなきゃね♪
みんな、勉強熱心でいい子ちゃんですね。

レイチェルちゃんが首を傾けて、
「おいしいの?」って一生懸命聞いてるのが、
とってもかわいい仕草で、たまりませんっ!!

雲海もライトアップされた姫路城もとってもきれいでした❤

ポチ&拍手~☆☆☆♪♪

【】 by ケンゴロウです


おっ1番のり~
キキコさんの写真ホント自分好きです
キレイっすもんね
国勢調査か・・・。明日投函する
キキコさん見たいなぁ
動画待ってま~す(笑)

【】 by mikurokobe


うちも来ましたよ~!
なぜ秋分の日に来るの?って思っちゃったけど。

レイチェルちゃんも表情が豊かですよね。
首をかしげた感じはまだまだお子ちゃま?!
シェパードちゃんもこうしてみるとホントかわゆいですよね~♪
でもレイチェルちゃんじゃなかったらコワいかもぉ!(><)

【】 by buchi


国勢調査かぁ。。。そんな時期なんですね。
4年に1度ですもんね。忘れちゃいます(笑)

みんなぁ~!国勢調査ってもしかすると食べれるかもよぉ~(爆)

【】 by SONOMI


キキコさん  
うちにも今日きました
美味しいかどうかわかりませんが
面倒くさいです・・(関係者の方すみません)
でも仕方ないですね
私も レイチェルと同レベルでございます
とほほ

【】 by かなみ


国税調査、うちにも来ました~。
うんうん!
みんなの分のお名前書かなきゃ!笑
レイチェルちゃんが首を傾げて一生懸命聞いてるの可愛いです(^^♪
キキコさんのお写真好きだなぁ~!
わんこの表情がよく撮れてて素敵です☆

【石油王】 by 翔丸


オイルマネーで
人生 バラ色!?

大丈夫ですか、変なこと ばかり考えて~!

国勢調査  俺も 記入したら
投函するのでしょうか!!!!????

【】 by ケンゴロウ


1番と思ってて
ゆっくりコメ作りしてたら・・・
2番だった。ありゃりゃ、こりゃ。

【】 by はいり


小首を傾げたレイチェルちゃん
かわいい~!
うちの子たち、
こうやって可愛く首をかしげるポーズ
しないんですよ~

【】 by Lee


家も今日 もらいました

適当に書いてもわからない気がするんやけど~
ダンナがさっき書いてました

もらった方100%が ちゃんと書いてるのかしら?
すご~く 微妙なんだけど(゚m゚*)プッ 

【】 by チル


レイチェルちゃん一生懸命話を聞いていて、
カワイイー。
美味しいモノだといいんだけどね~♪

ぷぷ。ワンコの名前を書いて提出したい!
でもやっぱり怒られちゃうんでしょうかね(笑)。

【】 by mogu07


レイチェルちゃんは解らないよね(笑)
首傾げて一生懸命考えてて可愛いな~
書類って面倒ですよね。
提出しても、ちゃんと届いてるかも心配だし。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 風太ママ


あら、うちは来ていないわ。あ、留守してたからかな?(笑)

↓歯磨きの動画、見せてもらいました。
レイチェルちゃん、すごいお利口に歯磨きさせてくれますね!
うちは、歯ブラシを見たとたん、まず、逃げます(汗)
捕まえて歯磨き始めると、顔をそむけたり、口を隠したりするので、
こんな風に磨けない…。
毎度テーブルの上にのせて、抵抗できない状態にして、強行ですよ。

レイチェルちゃんだけでなく、全員の歯磨きとなると、キキコさん
大変ですね。でも、みんな協力的なんでしょうね。
うらやましいわ~。
お利口なファミリーに、いっぱいポチ☆

【】 by Kiki


レイチェルちゃん、国勢調査、おいしいものだったらよかったね~ 残念でした~
アメリカも、この春、なんと、10年に一度の国勢調査があったんですよ~ 気合を入れて、記入しようとしたら、なんと、家族は何人で、人種は? っていうだけ。ほんの2、3の質問だけでした。 あれは、本当に、国勢調査だったんだろうか。。。 って、今でも、不思議なんです。。。

そういえば、ワンコの数、記入するの忘れちゃった。(って、だれも、聞いてなかったかな~?)




【】 by さき


きましたね。
国勢調査の方々が来られました。
ローラちゃんもバレリーちゃんも記入したら怒られそう…。
しかし、記入したら返品?
どうだろうね?
レイチェルちゃんの表情豊かな顔が可愛いね(^-^)
バレリーちゃんもおやつだったら良かったのにね(^-^)

【】 by みるく


国勢調査の人は今日に来ましたぁ--!
デタラメを書いたらどうなるんやら?
キキコさん、悪戯っ子なことを考えてぇ-----('-^*)
まあ、年齢くらいはいいかあ--(^O^)
って、いかん!
レイチェルの首を傾げる仕草がカワイいなあぁ--o(^▽^)o
シェパードとは思えないくらいにカワイいぃ-----(^_-)☆

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【ななもも姫さま】 by kikikodesu


ななもも姫さーん、こんにちは~(^^)
忘れたころにやってきますねえ、調査・・・。
ほんとね、ニャンコとワンコの名前まで書いたら?
どえらい、叱られそうな気もするんだけど。
ふと、どうなんだろうな???って。
バカなことを考えていました(笑)
レイチェルはとローラは、なにかのときには、
首をうーんとかしげるんですよお(笑)
このときも、「国勢調査なんだって」って。
レイチェルに語ってたんです(^^)
そうそう、雲海は、仲よくしていただいてる、
ケンゴロウさんの写真なんですよお~♪
ほんと、きれいでしょう(^^)
ななもも姫さん、いつもありがとうございます。
姫路城のストーリーズ、今度はいつになるやら(笑)
ななもも姫さんちも調査になんて書く???
なんちゃって(^^)

【ケンゴロウさま】 by kikikodesu


ケンちゃーん、こんにちは~(^^)
いえいえ、わたしの写真は、まだまだ課題がたくさんです。
でも、ほめていただいて、うれしいなあ~♪
ケンちゃんの雲海、パクらせていただいて、超絶賛されましたあ~!!!
もちろん、ケンちゃんの腕が(^^)
きょう、投函したら、返送されてきたりしてねえ(笑)
二度手間になりそうだわん(笑)
ケンちゃん、いつもありがとうございます。
ポストに入れる動画、変質者と間違われそうよ(^^;)

【mikurokobeさま】 by kikikodesu


mikurokobeさーん、こんにちは~(^^)
きのうは、一斉にたずねてらしたのかなあ~?
わざわざ、お休みの日を狙って・・・かも?(^^)
そうそう、レイチェルは、まだまだお子ちゃまなんですよお(笑)
なんか、幼いっていうか、なんていうか(笑)
シェパードも意外と幼稚です(^^;)
ほんと、怖いシェパードさんもいてるから。
こればっかりは、なんともいえないですよねえ。
mikuroさん、いつもありがとうございます。
訓練所でね、見た目が怖い子でも、
やさしい子もいるんです(^^)
しっかし、その反対も???

【buchiさま】 by kikikodesu


buchiさーん、こんにちは~(^^)
これって、四年に一回でしたっけ???(^^)
もうほんとに、忘れたころにやってくるからねえ(笑)
また、4才も年をとったことになるんだよねえ;;
国勢調査も、オリンピックやねえ~(笑)
buchiさん、うちの子たちのことだから・・・。
「よし!食べるぞ!」って、テンションあがりそう(笑)
buchiさん、いつもありがとうございます。
クララちゃんの名前もしっかりと書いた~???
って、叱られるかあ(笑)

【SONOMIさま】 by kikikodesu


SONOMIさーん、こんにちは~(^^)
これは、一斉に訪問なさってるのかなあ???
ほんと、忘れたころにやってくるんですものね。
面倒くさいし、忘れてしまいそうだし(;;)
わたしだって同じですよお(笑)
調査って、なあーに???
って、聞いてみたら、よかったかなって(笑)
わたしも、とほほ・・・です(^^)
SONOMIさん、いつもありがとうございます。
とほほ・・・で、書いちゃいましょうかあ(笑)

【かなみさま】 by kikikodesu


かなみさーん、こんにちは~(^^)
これは、ますます、一斉におうかがいですねえ~!
ほーんと、うちの子たちの名前を書いたら???
どえらい叱られるだろうか???
なんて、つまらないことを考えてはニタ。
きっと返送されてくるだろうなって(笑)
かなみさん、写真、ほめていただいて、うれしいなあ~♪
雲海はね、ケンゴロウさんのパクりなんですよ(笑)
きれいでしょう(^^)
かなみさん、いつもありがとうございます。
チョーク、やわらかーくなるまで、使います~♪
うっれしい~(^^)

【翔丸さま】 by kikikodesu


翔丸さーん、こんにちは~(^^)
オイルマネーで、バラ色の人生は・・・。
これって、ぜーったいに、ほざいてます(笑)
ほざいて、ほざいて、現実に戻って(笑)
ガビーン!!! となるのが、常なんですよ(笑)
けっして、頭のなかが大丈夫でもなく(笑)
なんちゃって~(^^)
翔丸さん、記入したら、来月から投函みたい・・・。
わたしは、おバカだから、すぐにでも投函しちゃいそうです。
年賀状のときも、せっせと投函した記憶があり(笑)
ま、年賀状は返送されてこず、無事に届いてたみたいでしたあ~!
翔丸さん、いつもありがとうございます。
翔丸さんは、10月1日に、ポストへね(^^)

【ケンゴロウさま】 by kikikodesu


ケンちゃーん、こんにちは~(^^)
って、またまた、ご挨拶です(笑)
わたしも、そんなこと、よくありますよお~!!!
そうそう、ありゃりゃ・・・って(笑)
ケンちゃん、ありがとう(^^)

【はいりさま】 by kikikodesu


はいりさーん、こんにちは~(^^)
レイチェル、ほめていただいて、うれしいなあ~♪
うん、ちっちゃい子は、少ないかも?(^^)
うちもローラは首をかしげますが。
バレリーは、全くです。
その分、耳を動かせてるのを見ます。
アンドレアにいたっては、皆目なんですよお(笑)
それと、レイチェルは特別かな(笑)
この子は、なんか話すと、いつも首をかしげています。
耳がおおきいから、よく聞こえてたりしてね(笑)
はいりさん、いつもありがとうございます。
ろむちゃん、アニーちゃん、耳に注目(^^)

【Leeさま】 by kikikodesu


Leeさーん、こんにちは~(^^)
やはり、きのうが一斉に配布された日だったのかなあ(笑)
ご主人さん、はやくも記入なさったのですかあ~♪
きちっとされてる、几帳面な性格ですよねえ(^^)
わたしは、まだ日があるから、あとでいいやあ!って(^^;)
こんなんだから、忘れるんだろうなあって(笑)
Leeさんのおっしゃるとおりで、きっと100%の回収は
無理なような気がします。
選挙だって、いかない人がいてるもんねえ。
Leeさん、いつもありがとうございます。
Leeさんのご主人さんは几帳面だなあ~♪

【チルさま】 by kikikodesu


チルさーん、こんにちは~(^^)
レイチェルは、いつもなにかを話しかけると。
首をかしげているんですよお~♪
しっかりと聞いて理解しようとしてくれてるのかなあ???
って、これまた、親バカですが(笑)
調査の用紙に、うちの子全部の名前をかいたら・・・。
これは、どえらい叱られるかな(笑)
か、返送されてくるかな~?
なんて、おバカなことを考えて(;;)
美味しいものだったら、わたしが一番に飛びついてるかもです(笑)
チルさん、いつもありがとうございます。
チロちゃんの名前は???
そんなこと、まだ言ってます(笑)

【mogu07さま】 by kikikodesu


moguさーん、こんにちは~(^^)
レイチェルはなにかを話しかけてると、
ずっと、首をかしげいます(^^)
これって、ひょっとして・・・。
「おかあさんって、よく、しゃべるね!」
なんて、言ってたりして(笑)
そうそう、moguさん、ちゃんと届いてるかどうか???
これが一番の不安ですよねえ;;
年金のずさんな経緯もあったものね。
moguさん、いつもありがとうございます。
10月までには、すっかり忘れてしまいそうです(笑)

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんにちは~(^^)
お疲れさまでした~♪
そうそう、天気もイマイチだし。
ドバーっと寝るに限ります。
そうしてくださいませ(^^)
ありがとうございます。

【風太ママさま】 by kikikodesu


風太ママさーん、こんにちは~(^^)
お留守のときに、たずねてこられたのかな?
かかりのかたも、大変だけど。
調査って、忘れたころにやってくるから(;;)
また、投函までに時間があるから・・・。
わたしは、ぜーったいに忘れてしまいそうです。
ダメですねえ(笑)
歯磨き、ほめていただいて、うれしいなあ~♪
うちの子たちは、なれっこになってるのかな。
最初は、イヤイヤで顔をふってたけど。
わたしの腕力に?負けてくれてます。
毎日やってると日課になってきて。
これも、なれですねえ(^^)
風太ちゃんは、無抵抗なイメージがありました。
意外です(^^)
風太ちゃんも、なれっこになってくれますよねええ~♪
風太ママさん、いつもありがとうございます。
風太ちゃん、逃げても無駄な抵抗だよん(^^)

【kikiさま】 by kikikodesu


kikiさーん、こんにちは~(^^)
あれまあ、アメリカの国勢調査は簡単?(^^)
家族構成だけだったのですかあ???
アメリカは州によって、地方分権だから。
ひょっとして、kikiさん、ハワイが簡易?
って、国勢って名前がついてるから(^^)
そうではなく、れきっとした調査だったのかも知れませんね~♪
この調査が美味しいものだったら・・・。
わたしが一番に飛びついた???(笑)
kikiさん、いつもありがとうございます。
バンちゃんとハナちゃんの名前は次の調査でバッチリと(^^)
書いちゃいましょう~(笑)


【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんにちは~(^^)
調査のかかりさんは一斉だったのかな???
うちの子たちの名前を書いて提出したら・・・。
どえらい叱られるかな(笑)
しっかし、年金問題云々があるから。
そのまま、通ったりしてね(笑)
こんなこと考えてたら罰があたるよね;;
レイチェルは、なにかを話しかけると、
必ず、首をかしげています(^^)
「おかあさん、よくしゃべるなあ」って。
そんなことを思ってたりしてね(笑)
さきさん、いつもありがとうございます。
調査が美味しいものだったら・・・。
わたしが一番に飛びついてたと思いますよん(笑)

【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんにちは~(^^)
みるくさんちのほうは、きょうでしたかあ???
デタラメ、書いたところで、クレームあるかな(;;)
どうなんだろうなあ。
年金のこととか、国がデタラメだったものね。
これこれ、年齢をごまかしたら・・・。
なにかあったとき(あってはならないこととか)
○○さん、20才、とか、テレビで放映されたら・・・。
村八分だよん(^皿^)
みるくさん、いつもありがとうございます。
レイチェルはなにかを話しかけると、いつも首をかしげてます。
ひょっとして、「よう、しゃべるなあ!」
なんて、思われているかも?(笑)

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんにちは~(^^)
どうなんだろうな???
って、思いますが。
場所さえ、分かれば、と、願って。
お役にたてたら、うれしいです。
ありがとうございます。

【こんにちは】 by betipa


国勢調査かぁ~
親任せだからあまり気にしたことないなあ~
今年はやけに番組とかで取り上げてるけど。
ぐう数年の国勢調査は大規模調査らしいですね~

↓の雲海きれいですね~

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ももぱぱ


いつもありがとうございます。
そういえば最近、わんこ達の世話に追われて、
国勢調査の事、忘れていました・・・
3わんこは忙しいです。

【】 by フルフル


雲海も綺麗だね!
toyoさんの友達さんが写したんだよね。
いいなあ!
国勢調査は本当に忘れそうになるよね。
レイチェルにしっかりと覚えておいてもらいたいね(笑)
レイチェルは感受性が豊で何かと思案できるんだね!

【】 by アリちゃんの兄貴


レイチェルちゃんの首を傾げている姿は可愛いですね!
先代のアリンダ、そしてブレンダを見て思いますが、シェパってよく首を傾げますよね。
そんな姿を目の当たりにすると・・・つい可愛くてハグしたくなります。

うんうん・・・レイチェルちゃん、可愛いですよ!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【betipaさま】 by kikikodesu


betipaさーん、こんばんは~☆
はいなあ、国勢調査ですわよん。
これ、忘れたころにやってくるんですよねえ。
エエーーー???
ことしは、大規模なんだ???
なにがどう、違うんだろうねえ(^^)
シャーっと書いて、さっさと投函したいけど。
投函は来月からなんだって。
絶対に忘れそう(^^)
betipaさん、いつもありがとうございます。
雲海、きれいでしょう~♪
ケンゴロウさん撮影なんですよ。
お時間があったら、のぞいてみてくださいね。
「武田鮮魚店さん」です~♪

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんばんは~☆
ほんと、いつもすみません。
風邪、気をつけてくださいね。
わたしは、予防予防に張り切って?います(^^)
ありがとうございます。

【ももぱぱさま】 by kikikodesu


ももぱぱさーん、こんばんは~☆
こちらこそ、いつもありがとうございます。
パピーちゃんのお世話でお忙しいのに。
感謝しています。
国勢調査は忘れちゃいますよねえ(笑)
ももぱぱさん、いつもありがとうございます。
来月1日から7日までだそうですよお~!!!(^^)

【フルフルさま】 by kikikodesu


フルフルさーん、こんばんは~☆
そうそう、toyoさんのお友だちのケンちゃん。
ほんと、ステキな写真でしょう(^^)
お時間のあるとき、ぜひぜひ、のぞきにいってね。
って、フルフルさんは、しっかりと見てるよねえ(笑)
レイチェルにお任せすると、とんでもないことになりそう(笑)
封筒をテーブルの上において。
って、思ったんだけど・・・。
ニャンコ軍団たちが、イタズラしそうで。
しっかりと、しまいこみました。
忘れてそうになったら、フルフルさんが知らせてくださいまし(笑)
フルフルさん、いつもありがとうございます。
レイチェルって、感受性が豊なのかな???
なんて、うれしいことを言ってくださるのん(^^)

【アリちゃんの兄貴さま】 by kikikodesu


兄貴さーん、こんばんは~☆
ほんと、首をかしげてくれた顔って、すきです。
アリちゃん、ブレちゃん、首をかしげて。
兄貴さんの話しをしっかりと聞いてたのですよねえ~(^^)
兄貴さん、いつか、レイチェルもハグしてやってくださいませ~♪
きっと、ずっと首をかしげて、甘えていくと思います。
兄貴さん、いつもありがとうございます。
アリちゃん、ブレちゃん、想像しただけで。
わたしもハグしたいです~♪

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんばんは~☆
わわわ、ほんと、ごめんなさい。
いつも、すみません。
そんでもって、ありがとうございます。



COMMENT

【】
国税調査の季節(?)ですね。
うふふ...、みんなのお名前も書かなきゃね♪
みんな、勉強熱心でいい子ちゃんですね。

レイチェルちゃんが首を傾けて、
「おいしいの?」って一生懸命聞いてるのが、
とってもかわいい仕草で、たまりませんっ!!

雲海もライトアップされた姫路城もとってもきれいでした❤

ポチ&拍手~☆☆☆♪♪
2010/09/23(木) 19:10:17 | URL | ななもも姫 #- [ Edit ]
【】
おっ1番のり~
キキコさんの写真ホント自分好きです
キレイっすもんね
国勢調査か・・・。明日投函する
キキコさん見たいなぁ
動画待ってま~す(笑)
2010/09/23(木) 19:14:46 | URL | ケンゴロウです #- [ Edit ]
【】
うちも来ましたよ~!
なぜ秋分の日に来るの?って思っちゃったけど。

レイチェルちゃんも表情が豊かですよね。
首をかしげた感じはまだまだお子ちゃま?!
シェパードちゃんもこうしてみるとホントかわゆいですよね~♪
でもレイチェルちゃんじゃなかったらコワいかもぉ!(><)
2010/09/23(木) 19:16:32 | URL | mikurokobe #- [ Edit ]
【】
国勢調査かぁ。。。そんな時期なんですね。
4年に1度ですもんね。忘れちゃいます(笑)

みんなぁ~!国勢調査ってもしかすると食べれるかもよぉ~(爆)
2010/09/23(木) 19:56:44 | URL | buchi #J4sNL/qg [ Edit ]
【】
キキコさん  
うちにも今日きました
美味しいかどうかわかりませんが
面倒くさいです・・(関係者の方すみません)
でも仕方ないですね
私も レイチェルと同レベルでございます
とほほ
2010/09/23(木) 20:30:44 | URL | SONOMI #- [ Edit ]
【】
国税調査、うちにも来ました~。
うんうん!
みんなの分のお名前書かなきゃ!笑
レイチェルちゃんが首を傾げて一生懸命聞いてるの可愛いです(^^♪
キキコさんのお写真好きだなぁ~!
わんこの表情がよく撮れてて素敵です☆
2010/09/23(木) 21:14:59 | URL | かなみ #.ciQz8fI [ Edit ]
【石油王】
オイルマネーで
人生 バラ色!?

大丈夫ですか、変なこと ばかり考えて~!

国勢調査  俺も 記入したら
投函するのでしょうか!!!!????
2010/09/23(木) 21:36:19 | URL | 翔丸 #- [ Edit ]
【】
1番と思ってて
ゆっくりコメ作りしてたら・・・
2番だった。ありゃりゃ、こりゃ。
2010/09/23(木) 22:07:37 | URL | ケンゴロウ #- [ Edit ]
【】
小首を傾げたレイチェルちゃん
かわいい~!
うちの子たち、
こうやって可愛く首をかしげるポーズ
しないんですよ~
2010/09/23(木) 23:38:40 | URL | はいり #nL6A2.tM [ Edit ]
【】
家も今日 もらいました

適当に書いてもわからない気がするんやけど~
ダンナがさっき書いてました

もらった方100%が ちゃんと書いてるのかしら?
すご~く 微妙なんだけど(゚m゚*)プッ 
2010/09/23(木) 23:57:34 | URL | Lee #foei3Nxw [ Edit ]
【】
レイチェルちゃん一生懸命話を聞いていて、
カワイイー。
美味しいモノだといいんだけどね~♪

ぷぷ。ワンコの名前を書いて提出したい!
でもやっぱり怒られちゃうんでしょうかね(笑)。
2010/09/24(金) 01:06:01 | URL | チル #EvcEP1gY [ Edit ]
【】
レイチェルちゃんは解らないよね(笑)
首傾げて一生懸命考えてて可愛いな~
書類って面倒ですよね。
提出しても、ちゃんと届いてるかも心配だし。
2010/09/24(金) 01:40:56 | URL | mogu07 #dsgD8nx. [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(金) 06:19:57 | | # [ Edit ]
【】
あら、うちは来ていないわ。あ、留守してたからかな?(笑)

↓歯磨きの動画、見せてもらいました。
レイチェルちゃん、すごいお利口に歯磨きさせてくれますね!
うちは、歯ブラシを見たとたん、まず、逃げます(汗)
捕まえて歯磨き始めると、顔をそむけたり、口を隠したりするので、
こんな風に磨けない…。
毎度テーブルの上にのせて、抵抗できない状態にして、強行ですよ。

レイチェルちゃんだけでなく、全員の歯磨きとなると、キキコさん
大変ですね。でも、みんな協力的なんでしょうね。
うらやましいわ~。
お利口なファミリーに、いっぱいポチ☆
2010/09/24(金) 07:38:51 | URL | 風太ママ #aEWYHwpY [ Edit ]
【】
レイチェルちゃん、国勢調査、おいしいものだったらよかったね~ 残念でした~
アメリカも、この春、なんと、10年に一度の国勢調査があったんですよ~ 気合を入れて、記入しようとしたら、なんと、家族は何人で、人種は? っていうだけ。ほんの2、3の質問だけでした。 あれは、本当に、国勢調査だったんだろうか。。。 って、今でも、不思議なんです。。。

そういえば、ワンコの数、記入するの忘れちゃった。(って、だれも、聞いてなかったかな~?)



2010/09/24(金) 10:20:07 | URL | Kiki #- [ Edit ]
【】
きましたね。
国勢調査の方々が来られました。
ローラちゃんもバレリーちゃんも記入したら怒られそう…。
しかし、記入したら返品?
どうだろうね?
レイチェルちゃんの表情豊かな顔が可愛いね(^-^)
バレリーちゃんもおやつだったら良かったのにね(^-^)
2010/09/24(金) 10:44:40 | URL | さき #- [ Edit ]
【】
国勢調査の人は今日に来ましたぁ--!
デタラメを書いたらどうなるんやら?
キキコさん、悪戯っ子なことを考えてぇ-----('-^*)
まあ、年齢くらいはいいかあ--(^O^)
って、いかん!
レイチェルの首を傾げる仕草がカワイいなあぁ--o(^▽^)o
シェパードとは思えないくらいにカワイいぃ-----(^_-)☆
2010/09/24(金) 10:57:24 | URL | みるく #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(金) 12:04:08 | | # [ Edit ]
【ななもも姫さま】
ななもも姫さーん、こんにちは~(^^)
忘れたころにやってきますねえ、調査・・・。
ほんとね、ニャンコとワンコの名前まで書いたら?
どえらい、叱られそうな気もするんだけど。
ふと、どうなんだろうな???って。
バカなことを考えていました(笑)
レイチェルはとローラは、なにかのときには、
首をうーんとかしげるんですよお(笑)
このときも、「国勢調査なんだって」って。
レイチェルに語ってたんです(^^)
そうそう、雲海は、仲よくしていただいてる、
ケンゴロウさんの写真なんですよお~♪
ほんと、きれいでしょう(^^)
ななもも姫さん、いつもありがとうございます。
姫路城のストーリーズ、今度はいつになるやら(笑)
ななもも姫さんちも調査になんて書く???
なんちゃって(^^)
2010/09/24(金) 12:47:13 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ケンゴロウさま】
ケンちゃーん、こんにちは~(^^)
いえいえ、わたしの写真は、まだまだ課題がたくさんです。
でも、ほめていただいて、うれしいなあ~♪
ケンちゃんの雲海、パクらせていただいて、超絶賛されましたあ~!!!
もちろん、ケンちゃんの腕が(^^)
きょう、投函したら、返送されてきたりしてねえ(笑)
二度手間になりそうだわん(笑)
ケンちゃん、いつもありがとうございます。
ポストに入れる動画、変質者と間違われそうよ(^^;)
2010/09/24(金) 12:50:59 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【mikurokobeさま】
mikurokobeさーん、こんにちは~(^^)
きのうは、一斉にたずねてらしたのかなあ~?
わざわざ、お休みの日を狙って・・・かも?(^^)
そうそう、レイチェルは、まだまだお子ちゃまなんですよお(笑)
なんか、幼いっていうか、なんていうか(笑)
シェパードも意外と幼稚です(^^;)
ほんと、怖いシェパードさんもいてるから。
こればっかりは、なんともいえないですよねえ。
mikuroさん、いつもありがとうございます。
訓練所でね、見た目が怖い子でも、
やさしい子もいるんです(^^)
しっかし、その反対も???
2010/09/24(金) 12:56:08 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【buchiさま】
buchiさーん、こんにちは~(^^)
これって、四年に一回でしたっけ???(^^)
もうほんとに、忘れたころにやってくるからねえ(笑)
また、4才も年をとったことになるんだよねえ;;
国勢調査も、オリンピックやねえ~(笑)
buchiさん、うちの子たちのことだから・・・。
「よし!食べるぞ!」って、テンションあがりそう(笑)
buchiさん、いつもありがとうございます。
クララちゃんの名前もしっかりと書いた~???
って、叱られるかあ(笑)
2010/09/24(金) 12:59:22 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【SONOMIさま】
SONOMIさーん、こんにちは~(^^)
これは、一斉に訪問なさってるのかなあ???
ほんと、忘れたころにやってくるんですものね。
面倒くさいし、忘れてしまいそうだし(;;)
わたしだって同じですよお(笑)
調査って、なあーに???
って、聞いてみたら、よかったかなって(笑)
わたしも、とほほ・・・です(^^)
SONOMIさん、いつもありがとうございます。
とほほ・・・で、書いちゃいましょうかあ(笑)
2010/09/24(金) 13:02:52 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かなみさま】
かなみさーん、こんにちは~(^^)
これは、ますます、一斉におうかがいですねえ~!
ほーんと、うちの子たちの名前を書いたら???
どえらい叱られるだろうか???
なんて、つまらないことを考えてはニタ。
きっと返送されてくるだろうなって(笑)
かなみさん、写真、ほめていただいて、うれしいなあ~♪
雲海はね、ケンゴロウさんのパクりなんですよ(笑)
きれいでしょう(^^)
かなみさん、いつもありがとうございます。
チョーク、やわらかーくなるまで、使います~♪
うっれしい~(^^)
2010/09/24(金) 13:06:06 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【翔丸さま】
翔丸さーん、こんにちは~(^^)
オイルマネーで、バラ色の人生は・・・。
これって、ぜーったいに、ほざいてます(笑)
ほざいて、ほざいて、現実に戻って(笑)
ガビーン!!! となるのが、常なんですよ(笑)
けっして、頭のなかが大丈夫でもなく(笑)
なんちゃって~(^^)
翔丸さん、記入したら、来月から投函みたい・・・。
わたしは、おバカだから、すぐにでも投函しちゃいそうです。
年賀状のときも、せっせと投函した記憶があり(笑)
ま、年賀状は返送されてこず、無事に届いてたみたいでしたあ~!
翔丸さん、いつもありがとうございます。
翔丸さんは、10月1日に、ポストへね(^^)
2010/09/24(金) 13:10:30 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ケンゴロウさま】
ケンちゃーん、こんにちは~(^^)
って、またまた、ご挨拶です(笑)
わたしも、そんなこと、よくありますよお~!!!
そうそう、ありゃりゃ・・・って(笑)
ケンちゃん、ありがとう(^^)
2010/09/24(金) 13:12:03 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【はいりさま】
はいりさーん、こんにちは~(^^)
レイチェル、ほめていただいて、うれしいなあ~♪
うん、ちっちゃい子は、少ないかも?(^^)
うちもローラは首をかしげますが。
バレリーは、全くです。
その分、耳を動かせてるのを見ます。
アンドレアにいたっては、皆目なんですよお(笑)
それと、レイチェルは特別かな(笑)
この子は、なんか話すと、いつも首をかしげています。
耳がおおきいから、よく聞こえてたりしてね(笑)
はいりさん、いつもありがとうございます。
ろむちゃん、アニーちゃん、耳に注目(^^)
2010/09/24(金) 13:16:06 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【Leeさま】
Leeさーん、こんにちは~(^^)
やはり、きのうが一斉に配布された日だったのかなあ(笑)
ご主人さん、はやくも記入なさったのですかあ~♪
きちっとされてる、几帳面な性格ですよねえ(^^)
わたしは、まだ日があるから、あとでいいやあ!って(^^;)
こんなんだから、忘れるんだろうなあって(笑)
Leeさんのおっしゃるとおりで、きっと100%の回収は
無理なような気がします。
選挙だって、いかない人がいてるもんねえ。
Leeさん、いつもありがとうございます。
Leeさんのご主人さんは几帳面だなあ~♪
2010/09/24(金) 13:19:59 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【チルさま】
チルさーん、こんにちは~(^^)
レイチェルは、いつもなにかを話しかけると。
首をかしげているんですよお~♪
しっかりと聞いて理解しようとしてくれてるのかなあ???
って、これまた、親バカですが(笑)
調査の用紙に、うちの子全部の名前をかいたら・・・。
これは、どえらい叱られるかな(笑)
か、返送されてくるかな~?
なんて、おバカなことを考えて(;;)
美味しいものだったら、わたしが一番に飛びついてるかもです(笑)
チルさん、いつもありがとうございます。
チロちゃんの名前は???
そんなこと、まだ言ってます(笑)
2010/09/24(金) 13:24:06 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【mogu07さま】
moguさーん、こんにちは~(^^)
レイチェルはなにかを話しかけてると、
ずっと、首をかしげいます(^^)
これって、ひょっとして・・・。
「おかあさんって、よく、しゃべるね!」
なんて、言ってたりして(笑)
そうそう、moguさん、ちゃんと届いてるかどうか???
これが一番の不安ですよねえ;;
年金のずさんな経緯もあったものね。
moguさん、いつもありがとうございます。
10月までには、すっかり忘れてしまいそうです(笑)
2010/09/24(金) 13:28:38 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんにちは~(^^)
お疲れさまでした~♪
そうそう、天気もイマイチだし。
ドバーっと寝るに限ります。
そうしてくださいませ(^^)
ありがとうございます。
2010/09/24(金) 13:30:05 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【風太ママさま】
風太ママさーん、こんにちは~(^^)
お留守のときに、たずねてこられたのかな?
かかりのかたも、大変だけど。
調査って、忘れたころにやってくるから(;;)
また、投函までに時間があるから・・・。
わたしは、ぜーったいに忘れてしまいそうです。
ダメですねえ(笑)
歯磨き、ほめていただいて、うれしいなあ~♪
うちの子たちは、なれっこになってるのかな。
最初は、イヤイヤで顔をふってたけど。
わたしの腕力に?負けてくれてます。
毎日やってると日課になってきて。
これも、なれですねえ(^^)
風太ちゃんは、無抵抗なイメージがありました。
意外です(^^)
風太ちゃんも、なれっこになってくれますよねええ~♪
風太ママさん、いつもありがとうございます。
風太ちゃん、逃げても無駄な抵抗だよん(^^)
2010/09/24(金) 13:38:48 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【kikiさま】
kikiさーん、こんにちは~(^^)
あれまあ、アメリカの国勢調査は簡単?(^^)
家族構成だけだったのですかあ???
アメリカは州によって、地方分権だから。
ひょっとして、kikiさん、ハワイが簡易?
って、国勢って名前がついてるから(^^)
そうではなく、れきっとした調査だったのかも知れませんね~♪
この調査が美味しいものだったら・・・。
わたしが一番に飛びついた???(笑)
kikiさん、いつもありがとうございます。
バンちゃんとハナちゃんの名前は次の調査でバッチリと(^^)
書いちゃいましょう~(笑)

2010/09/24(金) 13:47:55 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【さきさま】
さきさーん、こんにちは~(^^)
調査のかかりさんは一斉だったのかな???
うちの子たちの名前を書いて提出したら・・・。
どえらい叱られるかな(笑)
しっかし、年金問題云々があるから。
そのまま、通ったりしてね(笑)
こんなこと考えてたら罰があたるよね;;
レイチェルは、なにかを話しかけると、
必ず、首をかしげています(^^)
「おかあさん、よくしゃべるなあ」って。
そんなことを思ってたりしてね(笑)
さきさん、いつもありがとうございます。
調査が美味しいものだったら・・・。
わたしが一番に飛びついてたと思いますよん(笑)
2010/09/24(金) 13:53:22 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【みるくさま】
みるくさーん、こんにちは~(^^)
みるくさんちのほうは、きょうでしたかあ???
デタラメ、書いたところで、クレームあるかな(;;)
どうなんだろうなあ。
年金のこととか、国がデタラメだったものね。
これこれ、年齢をごまかしたら・・・。
なにかあったとき(あってはならないこととか)
○○さん、20才、とか、テレビで放映されたら・・・。
村八分だよん(^皿^)
みるくさん、いつもありがとうございます。
レイチェルはなにかを話しかけると、いつも首をかしげてます。
ひょっとして、「よう、しゃべるなあ!」
なんて、思われているかも?(笑)
2010/09/24(金) 14:01:02 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんにちは~(^^)
どうなんだろうな???
って、思いますが。
場所さえ、分かれば、と、願って。
お役にたてたら、うれしいです。
ありがとうございます。
2010/09/24(金) 14:03:06 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【こんにちは】
国勢調査かぁ~
親任せだからあまり気にしたことないなあ~
今年はやけに番組とかで取り上げてるけど。
ぐう数年の国勢調査は大規模調査らしいですね~

↓の雲海きれいですね~
2010/09/24(金) 14:07:22 | URL | betipa #o/PXu/q6 [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(金) 16:08:35 | | # [ Edit ]
【】
いつもありがとうございます。
そういえば最近、わんこ達の世話に追われて、
国勢調査の事、忘れていました・・・
3わんこは忙しいです。
2010/09/24(金) 16:52:02 | URL | ももぱぱ #- [ Edit ]
【】
雲海も綺麗だね!
toyoさんの友達さんが写したんだよね。
いいなあ!
国勢調査は本当に忘れそうになるよね。
レイチェルにしっかりと覚えておいてもらいたいね(笑)
レイチェルは感受性が豊で何かと思案できるんだね!
2010/09/24(金) 16:59:20 | URL | フルフル #- [ Edit ]
【】
レイチェルちゃんの首を傾げている姿は可愛いですね!
先代のアリンダ、そしてブレンダを見て思いますが、シェパってよく首を傾げますよね。
そんな姿を目の当たりにすると・・・つい可愛くてハグしたくなります。

うんうん・・・レイチェルちゃん、可愛いですよ!
2010/09/24(金) 18:38:09 | URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(金) 21:18:36 | | # [ Edit ]
【betipaさま】
betipaさーん、こんばんは~☆
はいなあ、国勢調査ですわよん。
これ、忘れたころにやってくるんですよねえ。
エエーーー???
ことしは、大規模なんだ???
なにがどう、違うんだろうねえ(^^)
シャーっと書いて、さっさと投函したいけど。
投函は来月からなんだって。
絶対に忘れそう(^^)
betipaさん、いつもありがとうございます。
雲海、きれいでしょう~♪
ケンゴロウさん撮影なんですよ。
お時間があったら、のぞいてみてくださいね。
「武田鮮魚店さん」です~♪
2010/09/24(金) 21:29:14 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんばんは~☆
ほんと、いつもすみません。
風邪、気をつけてくださいね。
わたしは、予防予防に張り切って?います(^^)
ありがとうございます。
2010/09/24(金) 21:30:30 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ももぱぱさま】
ももぱぱさーん、こんばんは~☆
こちらこそ、いつもありがとうございます。
パピーちゃんのお世話でお忙しいのに。
感謝しています。
国勢調査は忘れちゃいますよねえ(笑)
ももぱぱさん、いつもありがとうございます。
来月1日から7日までだそうですよお~!!!(^^)
2010/09/24(金) 21:32:20 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【フルフルさま】
フルフルさーん、こんばんは~☆
そうそう、toyoさんのお友だちのケンちゃん。
ほんと、ステキな写真でしょう(^^)
お時間のあるとき、ぜひぜひ、のぞきにいってね。
って、フルフルさんは、しっかりと見てるよねえ(笑)
レイチェルにお任せすると、とんでもないことになりそう(笑)
封筒をテーブルの上において。
って、思ったんだけど・・・。
ニャンコ軍団たちが、イタズラしそうで。
しっかりと、しまいこみました。
忘れてそうになったら、フルフルさんが知らせてくださいまし(笑)
フルフルさん、いつもありがとうございます。
レイチェルって、感受性が豊なのかな???
なんて、うれしいことを言ってくださるのん(^^)
2010/09/24(金) 21:36:55 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【アリちゃんの兄貴さま】
兄貴さーん、こんばんは~☆
ほんと、首をかしげてくれた顔って、すきです。
アリちゃん、ブレちゃん、首をかしげて。
兄貴さんの話しをしっかりと聞いてたのですよねえ~(^^)
兄貴さん、いつか、レイチェルもハグしてやってくださいませ~♪
きっと、ずっと首をかしげて、甘えていくと思います。
兄貴さん、いつもありがとうございます。
アリちゃん、ブレちゃん、想像しただけで。
わたしもハグしたいです~♪
2010/09/24(金) 21:42:10 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんばんは~☆
わわわ、ほんと、ごめんなさい。
いつも、すみません。
そんでもって、ありがとうございます。
2010/09/24(金) 21:43:09 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



