TOP > スポンサー広告 > Title - スパルタ、歯磨き編。TOP > 生活 > Title - スパルタ、歯磨き編。

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

スパルタ、歯磨き編。 
  9月21日(火)

 きょうも、日中は暑かった ;;

 少し動いたら汗がタラリン。

 また、夏か・・・?

 なんて、勘違いしてしまいそうな一日でした。


   2010-9-21-11 


  「レイチェルです~!」

  「おかあさんがスパルタなんです~ ;; 」

   「どうにか、してください。」

  レイチェル、勘違いですって~ (’◇^*)


 夜になって、いつもの歯磨きの動画を撮りました。

 コンデジをテーブルにおいて、一人撮りをしたもので。

 あまり、いい画像ではないと思いますが。

 見てやってくださいませ~♪

 わたしのパジャマがヨレヨレです~ (^-^;)

 あっ、これは関係ないか・・・。


    


   歯ブラシを使って、やさしく、やさしく。

   あとは歯磨きシートで、軽く、ふき取っておしまい。


   2010-9-21-1 


    「これ、毎日なんですよ~ ;; 」


   2010-9-21-8 


   「レイチェル、きれいになってるよ~♪」

  プルーも、歯磨きシートをしてるもんね~!


  2010-9-21-13 


   「つぎは、わたしですか~?」

     そうですよ~!


  2010-9-21-5 


  「おかあさん、準備OKですよ~!」

  バレリー、いい子ですね~ (´◇`)ccc

  アゴ、はずさないようにね~!


  2010-9-21-14 


  「わたしは、歯磨き粉だけでいいです。」

  アンドレア、そうはいきませんよ~!

  ちゃーんと、歯ブラシを使いますからね。


  2010-9-21-15 


  「わたしも、歯磨きですか~?」

  ローラ、とーぜんですわよ。

  石油王さんがきたとき、お口がくしゃかったら。

  はずかしいでしょう~!


  2010-9-21-6 


  バレリーもね、いつまでも歯が健康だと、いつまでも、オヤツがいっぱい食べれるんですからね~♪

  「オヤツのためなら、頑張りますから!」


   2010-9-21-12 


   2010-9-21-16 


   「ねえ、スパルタでしょう~?」


 これしきのことで、スパルタといわれてもいいの。

 あなたたちの健康を願ってのこと。 

 
 そんなこんなの歯磨きでしたァ~♪

 










スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

生活 | TB : 0 | CM : 50 -

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by toyo


レイチェル偉いですね~~!!
ちゃんとおとなしくして~~~^^
キキコさまのオパジャマ、キキコさまの腕が3本は入りますね~~^^
歯の健康、大事ですね!!??
シェンロンもちゃんとしなきゃ^^;

【】 by Kiki


わ~レイチェルちゃん、いい子に歯磨きしてますね~~
そして、キキコさん、やり方がとっても上手~ わたし、とってもへたくそで、いつも、歯ブラシをガブガブされて、終わってしまうんです。 このビデオ、是非、参考にさせてもらいたいと思います。
歯磨きの途中で、ちょっと、ゥガッってなってる、レイチェルちゃん、かわいいな~  

【】 by SONOMI


キキコさん
犬の歯磨きって 初めて見ました
これ毎晩するのですか
それも たくさんいるし・・
多頭飼いって すごく大変なのだな
と改めて思わされました
レイチェルが おとなしくって
ちゃんと おりこうにしていて
胸キュンでした
こんなに大事にされて
幸せなわんちゃんたちですね

世の中には自分の子供の歯磨きも
してやらない親だって 
たくさんいるのですから・・

感動しました ぽち

【】 by アリちゃんの兄貴


習慣になっているせいか、レイチェルちゃん嫌がらないんですね。
大人しくて感心しました!
そのうえ毎日なんて・・・凄いです。

ウチは歯磨きしたことがないんですよ。
今更始めたら、ブレンダもビックリでしょうね。

【】 by ぴろ


BGMとラテックスの手袋+ピンクのお袖が、歯医者さんの
歯磨きビデオを見ているようで、思わずめいを呼び寄せて
歯磨きしちゃいました(笑)。
めいはこんなにお耳ぺったんでおりこうさんに歯磨きは
させてくれません~
歯ブラシはがっちり噛んだままでブラッシングできないし、
歯磨き綿棒(棒の部分はプラスティック)は噛み切る、
歯磨きシートに至っては何をか言わんや...
毎回めいのあごの力と格闘です~
歯磨き習慣のコツを教えてほしいくらいです、キキコデンタルクリニックの院長先生☆

【】 by mikurokobe


レイチェルちゃん偉いわぁ~!
ちゃんとおりこうさんにしてるんだもんね。
うちのココアは歯ブラシもシートもガジガジしてなにかと抵抗するよ。
でもあたしゃ負けない!
キキコさん、この手袋はなにか理由があるのかしら?

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ますこ


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
すごい、すごいです!
ばにらたちも最近2日に1回は歯磨きをしよう!って決心したんですが、もう、そりゃもういやがります…。
歯の裏っかわが磨けている気がしません…。
レイチェルちゃん偉いな~~~~(>_<)

【】 by さき


レイチェルちゃん、偉いですね!
毎日きちんとできるなんて感心しましたよ。
こんな画像は初めて見ました。
歯磨きは大事ですものね(^-^)

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
コレを毎日とはスゴイですね。
私は毎日はとても無理です。
でも、ちゃんと歯磨きしてますよ。
継続は力なり、まだ歯石取りはした事ないけどなるべく自力で
頑張りたいと思います。
今は麻酔なしのもあるけど、麻酔は怖いものね。

【】 by ハイパーママ


みんなおりこうさんやねぇ~(*^-^*)
うちは・・・パパやったら何とかさせるけど
あたしは全然( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
甘えて嫌嫌っていわれてチーンです・・・。
キキコさん、出張(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆

【歯磨き】 by まる


みんなしっかり歯磨き、すばらしいです。
うちは気が向いたらなので…。
猫さんも歯磨きできるものなんですね、猫のことはあまり知らないんで、感心しました。

【】 by しおぴー


こんにちは~
そうそう、歯磨きは大切ですものね~
毎日ちゃんと歯磨きしているのですね??
すごいなぁ~
ちなみに我が家は、手抜きしちゃうときが多くて・・・(汗)
けど、3歳になってもっとしっかりやらなくちゃ~って、思っています!!
みんなとってもステキですね~

もしご迷惑でなければ
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか??

【】 by ティクレア


キキコさん家のワンズ&ニャンズは
みんなピカピカの歯なんですね☆。*
これだけ丁寧に磨いていれば
歯石も虫歯もゼロ~(*^^)v
レイチェルちゃんは
ちゃんと躾されてるから
ずーっとされるがまま!
歯磨きはしていたけど
シートは未経験です(^_^;)
挑戦してみようかなぁ~♪

【かしこいね~】 by betipa


ちゃんとおとなしく歯磨きできるんだ~
かしこい~
でも全員って大変ですね~
すごいです~

ふぁいとだ!!ポチ☆☆☆

【】 by ななもも姫


レイチェルちゃん、いい子で歯磨きしてますね~♪

そうそう、石油王さんがきたときとか、
おやつをいつまでも食べられるとか、
歯は大切だからね~ ☆^∇゜)

みんなも、ちゃ~んと順番待ちしているのね(笑)
歯医者さんの待合室みたいで、かわいい!!

毎日、歯磨きしてもらって、みんな、幸せよぉ~!

こういう動画っていいですね!

ポチ&拍手~☆☆☆♪

【】 by buchi


エライなぁ~(*^_^*)
クララは歯みがきが苦手です。
よっぽどご機嫌の時にデンタルフロスでチョチョッと磨くぐらいだもん。。。
あー、『ダメダメかーさん』です(・・;)


【】 by buhi84shin


毎日は確かに大変ですよね。
自ら歯磨きしてくれると、助かりますが。。。
バディもデンタルグッズ、色々試しました。
やはり一番は軍手ですね。
シルクの軍手が磨きやすいです。
明日、デンタルグッズ写真アップします。

【】 by 未来ママ


すごい!毎日頑張ってるなんて!!!
レイチェルちゃんお利口だわぁ~
歯磨きシートだけでは歯石になっちゃうね。
キキコさん凄いよお~見習わなくては(^^ゞ

【】 by 太郎かあさん


レイチェル可愛いです、なんてお利口さんなんでしょう。
また好きになっちゃいましたよ!
キキコさんも手なれたもんですね。
歯磨きってあんなに丁寧にやるんですね。ちょっと反省です。
明日から、もっと丁寧にやってあげようっと!

【】 by いっしん


わぁ☆
歯磨きを実際に見れてすごく勉強になりました!
キキコさん、ありがとうございます^O^
歯ブラシとシートを両方使ってらっしゃるんですね。

今は、うちでは
キキコさんから教えて頂いた歯磨き粉をシートにつけて
シートのみの歯磨きしていますが
ゆくゆくはレイチェルちゃんみたいに
歯ブラシでもやれるようになれたらいいな☆
でも、あの歯磨き粉のおかげで
以前と比べてだいぶ歯磨き上手になってきました^^

それにしても
レイチェルちゃんはなんてお利口さんなんでしょう^O^
ちゃんと大人しくしててすごいなぁ♪
それに
キキコさんは、歯磨きの時に手袋をされてらっしゃるんですね。
わんちゃんもねこちゃんも毎日されてるなんて!すごい!!
よし!!私も頑張らなくっちゃ☆

【】 by 銀じろう


やっぱり 毎日 歯磨きしてる レイチェルは
違うわね~^0^
ちゃんとイヤがらず じっとしてるのね~!
うちも見習って 今日から頑張りますか!!
毎日ってのは めんどくさいね~><
↓レイチェルのシルエット かっこいい~^0^

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんにちは~(^^)
行かれるほうがいいかと思います~♪
そうそう、それなんですよね。
必要になる経費が(笑)
ガンバです!!!
ありがとうございます。

【toyoさま】 by kikikodesu


toyoさーん、こんにちは(^^)
ほめていただいて、うれしいなあ~♪
うちにきたときから、やらされてるから(笑)
オホホ、おパジャマ、洗濯機にいれるから・・・。
こんなんになってしまいました~(笑)
レイチェルの頭もすっぽりと、袖にはいりますわよん(^^;)
ほんと、できたら、歯磨きはお勧めです。
toyoさん、いつもありがとうございます。
toyoさんの、おパジャマは何色かしら???
あかん、変質者になってきた(笑)

【kikiさま】 by kikikodesu


kikiさーん、こんにちは~(^^)
歯磨き、ほめていただいて、うれしいなあ~♪
いえいえ、わたしも決して上手なほうではないんですよ。
おはずかしいです(笑)
レイチェルも最初はガブガブしていました。
なれっこになってきたみたいです。
kikiさん、いつもありがとうございます。
途中で、オエってなって(笑)
それでもやめない、わたしです(笑)

【SONOMIさま】 by kikikodesu


SONOMIさーん、こんにちは~(^^)
ワンちゃん歯磨き、初めてですかあ~(^^)
決して美しい光景ではないのですが(笑)
そうなんです、これ、日課なんです。
ニャンコたちは、さっさと終われるのですが。
ワンコ軍団には時間がかかります。
SONOMIさんの胸キュン、ほんと、ありがとうございます。
うちの子たちに手をかけている分。
自分には手をかけなくなりましたあ~(笑)
SONOMIさん、いつもありがとうございます。
ワンコたちの歯も守ってやりたいですものね~♪

【アリちゃんの兄貴さま】 by kikikodesu


兄貴さーん、こんにちは~(^^)
そうなんです、ちっちゃいときから、
やらされているので(レイチェルが)
なれっこになっているみたいです(笑)
これも日課になりました。
それでも、ステインはまだまだ除去できないんですよ;;
ブレちゃんなら、きっと、じっとしててくれると思います。
兄貴さん、いつもありがとうございます。
歯磨き、なんだか楽しいですよお~(^^)

【ぴろさま】 by kikikodesu


ぴろさーん、こんにちは~(^^)
歯医者みたい??? まあ、うれしいことを~♪
ありがとうございます。
レイチェルも最初はガッツリ歯ブラシを噛んでいましたあ(笑)
いまは、なれっこになっているみたいです。
コツっていうほどのことは、ないのですが(^^;)
はじめは、ワンコたちの食いつき?のいい歯磨き粉から。
歯磨き粉をペロペロさせるようにしました。
それから、しばらくは、うちもアゴとの格闘でしたが(笑)
わたしの勝利によって、現在にいたってます(^^)
ぴろさん、いつもありがとうございます。
めいちゃん、か弱そうなイメージしかなかったのにな。
アゴの力が強いんですね(^^)

【mikurokobeさま】 by kikikodesu


mokuroさーん、こんにちは~(^^)
うちも、最初はガッツリ、かみかみでしたよお(笑)
そうそう、負けてらんないもんね。
いつか、なれっこになってくるもの(^^)
あっ、手袋はね、レイチェルのおヨダレ・・・。
もう、すごんですよ(;;)
素手でやってると、ニュルニュルになるから。
それだけのことなんですよお~(笑)
mikuroさん、いつもありがとうございます。
女王さまに、負けちゃダメよん~♪

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんにちは~(^^)
とんでもないですよ。
わたし、なにもできず。
ほんと、ごめんなさいね。
ご丁寧に、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

【ますこさま】 by kikikodesu


ますこさーん、こんにちは~(^^)
ほめていただいて、うれしいなあ~♪
レイチェルたちは、なれっこになっているみたいですよ。
最初は、やっぱり、イヤイヤで。
ガッツリと歯ブラシをかみかみしていました。
歯の裏は微妙ですよね;;
わたしは、裏っかわは、シートを念入りにしています。
ますこさん、いつもありがとうございます。
ばにらちゃんも、えらいなあ~(^^)

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんにちは~(^^)
ほめていただいて、うれしいなあ~♪
これも、なれですよねえ。
日課になりました~!
ほんと、歯は大事ですものね。
さきさん、いつもありがとうございます。
歯磨きも、なれてくれるものなんだなあって(^^)

【ミルママさま】 by kikikodesu


ミルママさーん、こんにちは~(^^)
はーい!
すっかり、なれてくれて日課になりましたあ~♪
歯石とりも、バレリーのは、タマにやっています。
あの子はすぐに歯石がたまるんですよお~;;
歯にも、個性っていうのか、体質がありますね。
毎日、磨いていてもステインがとれにくい子とか・・・。
嫌われても、歯磨きは続けたいと思っています。
ミルママさん、いつもありがとうございます。
歯は大事ですものねえ~(^^)

【ハイパーママさま】 by kikikodesu


ハイパーママさーん、こんにちは~(^^)
ほめていただいて、うれしいなあ~♪
これも、なれですね(^^)
最初は、イヤイヤされて、ガッツリと歯ブラシをかみかみでしたあ(;;)
でも、負けずに、めけずに、やっちゃいましたあ(笑)
ママさんちのビビリーズさんたちは、パパならOK???
ってことは、パパさんに毎日がんばってもらおう(^^)
それが、いい~vvv(^^)vvv
ハイパーママさん、いつもありがとうございます。
出張、OKざますよん~♪
ついでに、ハゲピーの頭パックにワックスも???(^^)

【まるさま】 by kikikodesu


まるさーん、こんにちは~(^^)
ほめていただいて、うれしいなあ~♪
いつしか、日課になっていましたあ~!!!
はじめは、週に一回でもできたらいいほうだったのですが。
みんなが、なれっこになってくれたら。
なんだか、毎日やるようになって(笑)
まるさん、いつもありがとうございます。
ニャンコは、シートで拭くだけなんですけどね(^^)

【しおぴーさま】 by kikikodesu


しおぴーさーん、こんにちは~(^^)
うちも最初は、手抜きも手抜き(笑)
週に一回できたらいいほうでしたあ~!
みんなが、なれっこになってくれてから。
毎日できるようになったんですよお~(^^)
歯磨きも、なれですねえ。
3才から、歯石も気になるお年頃ですものね。
がんばりましょうねえ~♪
しおぴーさん、いつもありがとうございます。
リンク、ありがとうございます。
よろこんで~(^^)
わたしも、させていただきたいです~♪
よろしくお願いします。

【ティクレアさま】 by kikikodesu


ティクレアさーん、こんにちは~(^^)
ほめていただいて、うれしいなあ~♪
でもでも、やっぱり歯にも体質ってのがあるみたいです。
レイチェルは毎日磨いてても、ステインが残ります;;
真っ白のピカピカにはならないんですよ;;
ローラは、少々手抜きをしても、真っ白なんです。
これってねえ、やっぱり、色素も関係あるのかなって。
ワンコの歯も人間と一緒ですね。
いろんな体質に、驚くばかりです。
ティクレアさん、いつもありがとうございます。
シート、楽ちんですよお(^^)
歯茎のマッサージにもなるような気がして(笑)

【betipaさま】 by kikikodesu


betipaさーん、こんにちは~(^^)
はーい!
歯磨きは日課になりましたあ~♪
最初はイヤイヤでガッツリとかみかみしてたんですけどね;;
これも、なれですねえ。
ファイトポチ、ありがとうございます。
調子にのって、やっちゃいますねえ~(^^)
betipaさん、いつもありがとうございます。
歯、大事ですものねえ~♪

【ななもも姫さま】 by kikikodesu


ななもも姫さーん、こんにちは~(^^)
ほめていただいて、うれしいなあ~♪
もう、うちじゃ、強制的に歯磨きされてます(笑)
逃げても、せまーい家だから、すぐにとっつかまるしね(笑)
そんなはじまりでしたが、いまは、なれっこみたいです。
ななもも姫さん、いつもありがとうございます。
石油王がきたとき、「くっさ!」って、言われないように(^^)
べっぴん磨きもしなきゃね(笑)

【buchiさま】 by kikikodesu


buchiさーん、こんにちは~(^^)
ほめていただて、うれしいなあ~♪
そうそう、プードルちゃんは口がちっちゃいものね。
イヤイヤしますよねえ。
うちもローラは頑固でしたよお;;
いつかは、なれっこになってくれますよね。
buchiさん、いつもありがとうございます。
クララちゃん、お口がちっちゃいから、仕方ないよねえ~♪

【buhi84shinさま】 by kikikodesu


バディちゃんのおかあさーん、こんにちは~(^^)
歯磨きも、いつからか、日課になってきましたあ~!!!
ほんとねえ、自分で歯ブラシ使ってくれたら・・。
って、こんなことしたら、取材の嵐ですわよん(笑)
バディちゃんは、シルクの軍手なんですかあ(^^)
軍手だったら、歯茎のマッサージにもなりますよねえ。
うちも真似してみます(^^)
バディちゃんのおかあさん、いつもありがとうございます。
シルクの軍手、いただきい~(笑)

【未来ママさま】 by kikikodesu


未来ママさーん、こんにちは~(^^)
これも、なれっこですねえ。
いつからか、日課になりましたあ~!!!
はじめは、イヤイヤして、がっつりとかみかみしてたんですよ;;
レイチェルは素直なほうなんですが。
ローラがかなり頑固でした;;
未来ママさん、いつもありがとうございます。
シートは最後に使っています。
歯茎のマッサージになるかなって(^^)

【太郎かあさま】 by kikikodesu


太郎かあさーん、こんにちは~(^^)
レイチェルのこと、ほめていただいて、うれしいなあ~♪
いえいえ、わたしは決して上手なほうではなくって;;
お恥ずかしいです(^^;)
歯ブラシつかって、最後にシートをするのも。
これも、歯茎のマッサーシになるかなって(^^)
お口クチュクチュできない分(笑)
太郎かあさん、いつもありがとうございます。
レイチェル、よろこびますよお~♪

【いっしんさま】 by kikikodesu


いっしんさーん、こんにちは~(^^)
ほめていただいて、うれしいなあ~♪
うちの子たちも、なれっこみたいです。
シートは歯茎のマッサージになるかなあって。
歯ブラシも最初は、頑固だったんですが;;
段々と、なれてくれましたあ~♪
毎日やるようになっても。
やっぱり体質ってのがあるのかな(^^)
ステインは除去できないですね。
↑ これ、レイチェルなんですが。
ニャンコは、シートだけの手抜きです(笑)
いっしんさん、いつもありがとうございます。
手袋はね、レイチェルの、おヨダレがすごくって(笑)
ただ、それだけなんですよお~♪


【銀じろうさま】 by kikikodesu


銀ちゃま~ こんにちは~(^^)
ほめていただいて、うれしいなあ~♪
うちの子も、なれっこになってくれたみたいです。
最初は、みんな頑固だったんですよお;;
歯ブラシは、かみかみしてたし;;
毎日やってると、これもなれっこになりますよお(笑)
やらなきゃ、寝れない・・・みたいに(^^)
銀ちゃま、いつもありがとうございます。
シルエット、うれしいことを言っていただいたわん(^^*)

【】 by ケンゴロウ


キキコさんのブログ、本出せそう!
素晴らしい流れのストーリー!!

自分の歯も最後によろしくお願い致します。

【ケンゴロウさま】 by kikikodesu


ケンちゃーん、こんにちは~(^^)
たったいま、ケンちゃんのお写真を
パクっ他ところだったんですよお~(笑)
ケンちゃんに、ほめていただくと。
調子にのっちゃいますよお~♪
ケンちゃん、いつもありがとうございます。
ケンちゃんの歯、洗車ブラシで磨いちゃいます~(笑)

【】 by みるく


レイチェル、エライ!!
賢いねぇ-----o(^▽^)o
きちんと歯磨きさせてくれて
こんなに大人しくできて
感心さましたよ。
キキコさんも慣れたもんだあぁ-----o(^▽^)o
うちも真似したいよ!
しかし、無理だろうなあぁ-----(*^-^)
夕陽のストーリーズ、最高じゃん!!
レイチェルも可愛いしぃ--(=^▽^=)
ローラちゃん、おめでとう!
かなり遅くなってごめんね。

【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんにちは~(^^)
レイチェルのこと、ほめていただいて、うれしいなあ~♪
最初はイヤイヤして、顔を振ってたけど。
なれっこになってくれたみたいです。
うちの子たちの避けては通れないのが歯磨き(笑)
はじめは、シートからやると、なれっこになってくれるかも?
ストーリーズもほめていただいて、うれしいです~♪
そうそう、ローラへのお言葉、ありがとうございます。
喜びますよ~♪
みるくさん、いつもありがとうございます。
急に寒くなったから、風邪、ひかないようにね。



COMMENT

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22(水) 06:49:13 | | # [ Edit ]
【】
レイチェル偉いですね~~!!
ちゃんとおとなしくして~~~^^
キキコさまのオパジャマ、キキコさまの腕が3本は入りますね~~^^
歯の健康、大事ですね!!??
シェンロンもちゃんとしなきゃ^^;
2010/09/22(水) 06:56:51 | URL | toyo #- [ Edit ]
【】
わ~レイチェルちゃん、いい子に歯磨きしてますね~~
そして、キキコさん、やり方がとっても上手~ わたし、とってもへたくそで、いつも、歯ブラシをガブガブされて、終わってしまうんです。 このビデオ、是非、参考にさせてもらいたいと思います。
歯磨きの途中で、ちょっと、ゥガッってなってる、レイチェルちゃん、かわいいな~  
2010/09/22(水) 06:59:13 | URL | Kiki #- [ Edit ]
【】
キキコさん
犬の歯磨きって 初めて見ました
これ毎晩するのですか
それも たくさんいるし・・
多頭飼いって すごく大変なのだな
と改めて思わされました
レイチェルが おとなしくって
ちゃんと おりこうにしていて
胸キュンでした
こんなに大事にされて
幸せなわんちゃんたちですね

世の中には自分の子供の歯磨きも
してやらない親だって 
たくさんいるのですから・・

感動しました ぽち
2010/09/22(水) 08:02:43 | URL | SONOMI #- [ Edit ]
【】
習慣になっているせいか、レイチェルちゃん嫌がらないんですね。
大人しくて感心しました!
そのうえ毎日なんて・・・凄いです。

ウチは歯磨きしたことがないんですよ。
今更始めたら、ブレンダもビックリでしょうね。
2010/09/22(水) 08:10:28 | URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA [ Edit ]
【】
BGMとラテックスの手袋+ピンクのお袖が、歯医者さんの
歯磨きビデオを見ているようで、思わずめいを呼び寄せて
歯磨きしちゃいました(笑)。
めいはこんなにお耳ぺったんでおりこうさんに歯磨きは
させてくれません~
歯ブラシはがっちり噛んだままでブラッシングできないし、
歯磨き綿棒(棒の部分はプラスティック)は噛み切る、
歯磨きシートに至っては何をか言わんや...
毎回めいのあごの力と格闘です~
歯磨き習慣のコツを教えてほしいくらいです、キキコデンタルクリニックの院長先生☆
2010/09/22(水) 09:02:57 | URL | ぴろ #- [ Edit ]
【】
レイチェルちゃん偉いわぁ~!
ちゃんとおりこうさんにしてるんだもんね。
うちのココアは歯ブラシもシートもガジガジしてなにかと抵抗するよ。
でもあたしゃ負けない!
キキコさん、この手袋はなにか理由があるのかしら?
2010/09/22(水) 10:32:59 | URL | mikurokobe #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22(水) 11:18:51 | | # [ Edit ]
【】
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
すごい、すごいです!
ばにらたちも最近2日に1回は歯磨きをしよう!って決心したんですが、もう、そりゃもういやがります…。
歯の裏っかわが磨けている気がしません…。
レイチェルちゃん偉いな~~~~(>_<)
2010/09/22(水) 11:31:06 | URL | ますこ #Qi8cNrCA [ Edit ]
【】
レイチェルちゃん、偉いですね!
毎日きちんとできるなんて感心しましたよ。
こんな画像は初めて見ました。
歯磨きは大事ですものね(^-^)
2010/09/22(水) 12:46:43 | URL | さき #- [ Edit ]
【】
キキコさんへ
コレを毎日とはスゴイですね。
私は毎日はとても無理です。
でも、ちゃんと歯磨きしてますよ。
継続は力なり、まだ歯石取りはした事ないけどなるべく自力で
頑張りたいと思います。
今は麻酔なしのもあるけど、麻酔は怖いものね。
2010/09/22(水) 13:31:20 | URL | ミルパパママ #- [ Edit ]
【】
みんなおりこうさんやねぇ~(*^-^*)
うちは・・・パパやったら何とかさせるけど
あたしは全然( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
甘えて嫌嫌っていわれてチーンです・・・。
キキコさん、出張(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆
2010/09/22(水) 13:54:03 | URL | ハイパーママ #- [ Edit ]
【歯磨き】
みんなしっかり歯磨き、すばらしいです。
うちは気が向いたらなので…。
猫さんも歯磨きできるものなんですね、猫のことはあまり知らないんで、感心しました。
2010/09/22(水) 15:16:20 | URL | まる #- [ Edit ]
【】
こんにちは~
そうそう、歯磨きは大切ですものね~
毎日ちゃんと歯磨きしているのですね??
すごいなぁ~
ちなみに我が家は、手抜きしちゃうときが多くて・・・(汗)
けど、3歳になってもっとしっかりやらなくちゃ~って、思っています!!
みんなとってもステキですね~

もしご迷惑でなければ
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
2010/09/22(水) 15:18:04 | URL | しおぴー #- [ Edit ]
【】
キキコさん家のワンズ&ニャンズは
みんなピカピカの歯なんですね☆。*
これだけ丁寧に磨いていれば
歯石も虫歯もゼロ~(*^^)v
レイチェルちゃんは
ちゃんと躾されてるから
ずーっとされるがまま!
歯磨きはしていたけど
シートは未経験です(^_^;)
挑戦してみようかなぁ~♪
2010/09/22(水) 17:36:29 | URL | ティクレア #- [ Edit ]
【かしこいね~】
ちゃんとおとなしく歯磨きできるんだ~
かしこい~
でも全員って大変ですね~
すごいです~

ふぁいとだ!!ポチ☆☆☆
2010/09/22(水) 17:46:05 | URL | betipa #o/PXu/q6 [ Edit ]
【】
レイチェルちゃん、いい子で歯磨きしてますね~♪

そうそう、石油王さんがきたときとか、
おやつをいつまでも食べられるとか、
歯は大切だからね~ ☆^∇゜)

みんなも、ちゃ~んと順番待ちしているのね(笑)
歯医者さんの待合室みたいで、かわいい!!

毎日、歯磨きしてもらって、みんな、幸せよぉ~!

こういう動画っていいですね!

ポチ&拍手~☆☆☆♪
2010/09/22(水) 20:43:17 | URL | ななもも姫 #- [ Edit ]
【】
エライなぁ~(*^_^*)
クララは歯みがきが苦手です。
よっぽどご機嫌の時にデンタルフロスでチョチョッと磨くぐらいだもん。。。
あー、『ダメダメかーさん』です(・・;)

2010/09/22(水) 21:30:47 | URL | buchi #J4sNL/qg [ Edit ]
【】
毎日は確かに大変ですよね。
自ら歯磨きしてくれると、助かりますが。。。
バディもデンタルグッズ、色々試しました。
やはり一番は軍手ですね。
シルクの軍手が磨きやすいです。
明日、デンタルグッズ写真アップします。
2010/09/22(水) 21:52:48 | URL | buhi84shin #bd.AZffc [ Edit ]
【】
すごい!毎日頑張ってるなんて!!!
レイチェルちゃんお利口だわぁ~
歯磨きシートだけでは歯石になっちゃうね。
キキコさん凄いよお~見習わなくては(^^ゞ
2010/09/22(水) 22:18:57 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs [ Edit ]
【】
レイチェル可愛いです、なんてお利口さんなんでしょう。
また好きになっちゃいましたよ!
キキコさんも手なれたもんですね。
歯磨きってあんなに丁寧にやるんですね。ちょっと反省です。
明日から、もっと丁寧にやってあげようっと!
2010/09/22(水) 23:06:09 | URL | 太郎かあさん #- [ Edit ]
【】
わぁ☆
歯磨きを実際に見れてすごく勉強になりました!
キキコさん、ありがとうございます^O^
歯ブラシとシートを両方使ってらっしゃるんですね。

今は、うちでは
キキコさんから教えて頂いた歯磨き粉をシートにつけて
シートのみの歯磨きしていますが
ゆくゆくはレイチェルちゃんみたいに
歯ブラシでもやれるようになれたらいいな☆
でも、あの歯磨き粉のおかげで
以前と比べてだいぶ歯磨き上手になってきました^^

それにしても
レイチェルちゃんはなんてお利口さんなんでしょう^O^
ちゃんと大人しくしててすごいなぁ♪
それに
キキコさんは、歯磨きの時に手袋をされてらっしゃるんですね。
わんちゃんもねこちゃんも毎日されてるなんて!すごい!!
よし!!私も頑張らなくっちゃ☆
2010/09/23(木) 05:30:23 | URL | いっしん #4eLhAvbI [ Edit ]
【】
やっぱり 毎日 歯磨きしてる レイチェルは
違うわね~^0^
ちゃんとイヤがらず じっとしてるのね~!
うちも見習って 今日から頑張りますか!!
毎日ってのは めんどくさいね~><
↓レイチェルのシルエット かっこいい~^0^
2010/09/23(木) 05:48:46 | URL | 銀じろう #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんにちは~(^^)
行かれるほうがいいかと思います~♪
そうそう、それなんですよね。
必要になる経費が(笑)
ガンバです!!!
ありがとうございます。
2010/09/23(木) 11:24:06 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【toyoさま】
toyoさーん、こんにちは(^^)
ほめていただいて、うれしいなあ~♪
うちにきたときから、やらされてるから(笑)
オホホ、おパジャマ、洗濯機にいれるから・・・。
こんなんになってしまいました~(笑)
レイチェルの頭もすっぽりと、袖にはいりますわよん(^^;)
ほんと、できたら、歯磨きはお勧めです。
toyoさん、いつもありがとうございます。
toyoさんの、おパジャマは何色かしら???
あかん、変質者になってきた(笑)
2010/09/23(木) 11:28:32 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【kikiさま】
kikiさーん、こんにちは~(^^)
歯磨き、ほめていただいて、うれしいなあ~♪
いえいえ、わたしも決して上手なほうではないんですよ。
おはずかしいです(笑)
レイチェルも最初はガブガブしていました。
なれっこになってきたみたいです。
kikiさん、いつもありがとうございます。
途中で、オエってなって(笑)
それでもやめない、わたしです(笑)
2010/09/23(木) 11:36:23 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【SONOMIさま】
SONOMIさーん、こんにちは~(^^)
ワンちゃん歯磨き、初めてですかあ~(^^)
決して美しい光景ではないのですが(笑)
そうなんです、これ、日課なんです。
ニャンコたちは、さっさと終われるのですが。
ワンコ軍団には時間がかかります。
SONOMIさんの胸キュン、ほんと、ありがとうございます。
うちの子たちに手をかけている分。
自分には手をかけなくなりましたあ~(笑)
SONOMIさん、いつもありがとうございます。
ワンコたちの歯も守ってやりたいですものね~♪
2010/09/23(木) 11:40:56 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【アリちゃんの兄貴さま】
兄貴さーん、こんにちは~(^^)
そうなんです、ちっちゃいときから、
やらされているので(レイチェルが)
なれっこになっているみたいです(笑)
これも日課になりました。
それでも、ステインはまだまだ除去できないんですよ;;
ブレちゃんなら、きっと、じっとしててくれると思います。
兄貴さん、いつもありがとうございます。
歯磨き、なんだか楽しいですよお~(^^)
2010/09/23(木) 11:43:50 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ぴろさま】
ぴろさーん、こんにちは~(^^)
歯医者みたい??? まあ、うれしいことを~♪
ありがとうございます。
レイチェルも最初はガッツリ歯ブラシを噛んでいましたあ(笑)
いまは、なれっこになっているみたいです。
コツっていうほどのことは、ないのですが(^^;)
はじめは、ワンコたちの食いつき?のいい歯磨き粉から。
歯磨き粉をペロペロさせるようにしました。
それから、しばらくは、うちもアゴとの格闘でしたが(笑)
わたしの勝利によって、現在にいたってます(^^)
ぴろさん、いつもありがとうございます。
めいちゃん、か弱そうなイメージしかなかったのにな。
アゴの力が強いんですね(^^)
2010/09/23(木) 11:48:48 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【mikurokobeさま】
mokuroさーん、こんにちは~(^^)
うちも、最初はガッツリ、かみかみでしたよお(笑)
そうそう、負けてらんないもんね。
いつか、なれっこになってくるもの(^^)
あっ、手袋はね、レイチェルのおヨダレ・・・。
もう、すごんですよ(;;)
素手でやってると、ニュルニュルになるから。
それだけのことなんですよお~(笑)
mikuroさん、いつもありがとうございます。
女王さまに、負けちゃダメよん~♪
2010/09/23(木) 11:52:27 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんにちは~(^^)
とんでもないですよ。
わたし、なにもできず。
ほんと、ごめんなさいね。
ご丁寧に、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
2010/09/23(木) 11:55:41 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ますこさま】
ますこさーん、こんにちは~(^^)
ほめていただいて、うれしいなあ~♪
レイチェルたちは、なれっこになっているみたいですよ。
最初は、やっぱり、イヤイヤで。
ガッツリと歯ブラシをかみかみしていました。
歯の裏は微妙ですよね;;
わたしは、裏っかわは、シートを念入りにしています。
ますこさん、いつもありがとうございます。
ばにらちゃんも、えらいなあ~(^^)
2010/09/23(木) 11:59:00 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【さきさま】
さきさーん、こんにちは~(^^)
ほめていただいて、うれしいなあ~♪
これも、なれですよねえ。
日課になりました~!
ほんと、歯は大事ですものね。
さきさん、いつもありがとうございます。
歯磨きも、なれてくれるものなんだなあって(^^)
2010/09/23(木) 12:01:01 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ミルママさま】
ミルママさーん、こんにちは~(^^)
はーい!
すっかり、なれてくれて日課になりましたあ~♪
歯石とりも、バレリーのは、タマにやっています。
あの子はすぐに歯石がたまるんですよお~;;
歯にも、個性っていうのか、体質がありますね。
毎日、磨いていてもステインがとれにくい子とか・・・。
嫌われても、歯磨きは続けたいと思っています。
ミルママさん、いつもありがとうございます。
歯は大事ですものねえ~(^^)
2010/09/23(木) 12:06:44 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ハイパーママさま】
ハイパーママさーん、こんにちは~(^^)
ほめていただいて、うれしいなあ~♪
これも、なれですね(^^)
最初は、イヤイヤされて、ガッツリと歯ブラシをかみかみでしたあ(;;)
でも、負けずに、めけずに、やっちゃいましたあ(笑)
ママさんちのビビリーズさんたちは、パパならOK???
ってことは、パパさんに毎日がんばってもらおう(^^)
それが、いい~vvv(^^)vvv
ハイパーママさん、いつもありがとうございます。
出張、OKざますよん~♪
ついでに、ハゲピーの頭パックにワックスも???(^^)
2010/09/23(木) 12:11:18 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【まるさま】
まるさーん、こんにちは~(^^)
ほめていただいて、うれしいなあ~♪
いつしか、日課になっていましたあ~!!!
はじめは、週に一回でもできたらいいほうだったのですが。
みんなが、なれっこになってくれたら。
なんだか、毎日やるようになって(笑)
まるさん、いつもありがとうございます。
ニャンコは、シートで拭くだけなんですけどね(^^)
2010/09/23(木) 12:13:56 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【しおぴーさま】
しおぴーさーん、こんにちは~(^^)
うちも最初は、手抜きも手抜き(笑)
週に一回できたらいいほうでしたあ~!
みんなが、なれっこになってくれてから。
毎日できるようになったんですよお~(^^)
歯磨きも、なれですねえ。
3才から、歯石も気になるお年頃ですものね。
がんばりましょうねえ~♪
しおぴーさん、いつもありがとうございます。
リンク、ありがとうございます。
よろこんで~(^^)
わたしも、させていただきたいです~♪
よろしくお願いします。
2010/09/23(木) 12:17:14 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ティクレアさま】
ティクレアさーん、こんにちは~(^^)
ほめていただいて、うれしいなあ~♪
でもでも、やっぱり歯にも体質ってのがあるみたいです。
レイチェルは毎日磨いてても、ステインが残ります;;
真っ白のピカピカにはならないんですよ;;
ローラは、少々手抜きをしても、真っ白なんです。
これってねえ、やっぱり、色素も関係あるのかなって。
ワンコの歯も人間と一緒ですね。
いろんな体質に、驚くばかりです。
ティクレアさん、いつもありがとうございます。
シート、楽ちんですよお(^^)
歯茎のマッサージにもなるような気がして(笑)
2010/09/23(木) 12:22:42 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【betipaさま】
betipaさーん、こんにちは~(^^)
はーい!
歯磨きは日課になりましたあ~♪
最初はイヤイヤでガッツリとかみかみしてたんですけどね;;
これも、なれですねえ。
ファイトポチ、ありがとうございます。
調子にのって、やっちゃいますねえ~(^^)
betipaさん、いつもありがとうございます。
歯、大事ですものねえ~♪
2010/09/23(木) 12:25:11 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ななもも姫さま】
ななもも姫さーん、こんにちは~(^^)
ほめていただいて、うれしいなあ~♪
もう、うちじゃ、強制的に歯磨きされてます(笑)
逃げても、せまーい家だから、すぐにとっつかまるしね(笑)
そんなはじまりでしたが、いまは、なれっこみたいです。
ななもも姫さん、いつもありがとうございます。
石油王がきたとき、「くっさ!」って、言われないように(^^)
べっぴん磨きもしなきゃね(笑)
2010/09/23(木) 12:34:13 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【buchiさま】
buchiさーん、こんにちは~(^^)
ほめていただて、うれしいなあ~♪
そうそう、プードルちゃんは口がちっちゃいものね。
イヤイヤしますよねえ。
うちもローラは頑固でしたよお;;
いつかは、なれっこになってくれますよね。
buchiさん、いつもありがとうございます。
クララちゃん、お口がちっちゃいから、仕方ないよねえ~♪
2010/09/23(木) 12:39:22 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【buhi84shinさま】
バディちゃんのおかあさーん、こんにちは~(^^)
歯磨きも、いつからか、日課になってきましたあ~!!!
ほんとねえ、自分で歯ブラシ使ってくれたら・・。
って、こんなことしたら、取材の嵐ですわよん(笑)
バディちゃんは、シルクの軍手なんですかあ(^^)
軍手だったら、歯茎のマッサージにもなりますよねえ。
うちも真似してみます(^^)
バディちゃんのおかあさん、いつもありがとうございます。
シルクの軍手、いただきい~(笑)
2010/09/23(木) 12:42:58 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【未来ママさま】
未来ママさーん、こんにちは~(^^)
これも、なれっこですねえ。
いつからか、日課になりましたあ~!!!
はじめは、イヤイヤして、がっつりとかみかみしてたんですよ;;
レイチェルは素直なほうなんですが。
ローラがかなり頑固でした;;
未来ママさん、いつもありがとうございます。
シートは最後に使っています。
歯茎のマッサージになるかなって(^^)
2010/09/23(木) 12:45:31 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【太郎かあさま】
太郎かあさーん、こんにちは~(^^)
レイチェルのこと、ほめていただいて、うれしいなあ~♪
いえいえ、わたしは決して上手なほうではなくって;;
お恥ずかしいです(^^;)
歯ブラシつかって、最後にシートをするのも。
これも、歯茎のマッサーシになるかなって(^^)
お口クチュクチュできない分(笑)
太郎かあさん、いつもありがとうございます。
レイチェル、よろこびますよお~♪
2010/09/23(木) 12:48:15 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【いっしんさま】
いっしんさーん、こんにちは~(^^)
ほめていただいて、うれしいなあ~♪
うちの子たちも、なれっこみたいです。
シートは歯茎のマッサージになるかなあって。
歯ブラシも最初は、頑固だったんですが;;
段々と、なれてくれましたあ~♪
毎日やるようになっても。
やっぱり体質ってのがあるのかな(^^)
ステインは除去できないですね。
↑ これ、レイチェルなんですが。
ニャンコは、シートだけの手抜きです(笑)
いっしんさん、いつもありがとうございます。
手袋はね、レイチェルの、おヨダレがすごくって(笑)
ただ、それだけなんですよお~♪

2010/09/23(木) 12:58:08 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【銀じろうさま】
銀ちゃま~ こんにちは~(^^)
ほめていただいて、うれしいなあ~♪
うちの子も、なれっこになってくれたみたいです。
最初は、みんな頑固だったんですよお;;
歯ブラシは、かみかみしてたし;;
毎日やってると、これもなれっこになりますよお(笑)
やらなきゃ、寝れない・・・みたいに(^^)
銀ちゃま、いつもありがとうございます。
シルエット、うれしいことを言っていただいたわん(^^*)
2010/09/23(木) 13:00:42 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【】
キキコさんのブログ、本出せそう!
素晴らしい流れのストーリー!!

自分の歯も最後によろしくお願い致します。
2010/09/23(木) 15:28:13 | URL | ケンゴロウ #- [ Edit ]
【ケンゴロウさま】
ケンちゃーん、こんにちは~(^^)
たったいま、ケンちゃんのお写真を
パクっ他ところだったんですよお~(笑)
ケンちゃんに、ほめていただくと。
調子にのっちゃいますよお~♪
ケンちゃん、いつもありがとうございます。
ケンちゃんの歯、洗車ブラシで磨いちゃいます~(笑)
2010/09/23(木) 15:47:22 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【】
レイチェル、エライ!!
賢いねぇ-----o(^▽^)o
きちんと歯磨きさせてくれて
こんなに大人しくできて
感心さましたよ。
キキコさんも慣れたもんだあぁ-----o(^▽^)o
うちも真似したいよ!
しかし、無理だろうなあぁ-----(*^-^)
夕陽のストーリーズ、最高じゃん!!
レイチェルも可愛いしぃ--(=^▽^=)
ローラちゃん、おめでとう!
かなり遅くなってごめんね。
2010/09/24(金) 10:50:48 | URL | みるく #- [ Edit ]
【みるくさま】
みるくさーん、こんにちは~(^^)
レイチェルのこと、ほめていただいて、うれしいなあ~♪
最初はイヤイヤして、顔を振ってたけど。
なれっこになってくれたみたいです。
うちの子たちの避けては通れないのが歯磨き(笑)
はじめは、シートからやると、なれっこになってくれるかも?
ストーリーズもほめていただいて、うれしいです~♪
そうそう、ローラへのお言葉、ありがとうございます。
喜びますよ~♪
みるくさん、いつもありがとうございます。
急に寒くなったから、風邪、ひかないようにね。
2010/09/24(金) 13:57:23 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



