TOP > スポンサー広告 > Title - 沖縄便り、なんくるないさ~!TOP > 箸やすめ > Title - 沖縄便り、なんくるないさ~!

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

沖縄便り、なんくるないさ~! 
  8月13日(金) お盆です。

 ご先祖さまのお墓参りもすませて。

 ボーっと、すごしていた昼下がりでした。

 そんな、きょう。うれしいことが~♪

 

  2010-8-13-2 


  2010-8-13-5 


  2010-8-13-4 


 カップのソーキそばがあるんだァ~♪


  2010-8-13-3 


 うちの、ちゃんぷる料理に、欠かせないスパム。

 沖縄県名護市のお友だちから届いたうれしいもの~♪

 もっともっと、たくさーん、いろんなものが詰まってた、おっきな箱の中身、写真を撮りきれず。

 そのなかに、一通の手紙が添えられていました。

 「ニャンコ、ローラ、バレリー、レイチェルは元気か?」

 「どんな困難があっても、なんくるないさ~だよん。」
 
 って、短い文章でしたが。

 胸がいっぱいになりました。

   

   2010-8-13-13


  おヨダレならぬ、お鼻みずをたらしてます。


   2010-8-13-14 


   「おかあさん、たくさんだね~!」

   「わたしのものは、なにかありませんか?」


  2010-8-13-10 


   「わたしのも・・・。」


   2010-8-13-11 


    「わたしも・・・。」


   2010-8-13-9 


   「みーんな、あるけないじゃない!」


  2010-8-13-15 


  「バレリーちゃん、アクビはうつるんですよォ~!」

  ローラ、おっきなお口・・・。

  おかあさんは、ショックです。


   2010-8-13-12 


   「アクビって、うつるんだね???」


   2010-8-13-6 


  「ローラちゃんとバレリーちゃん、たのしそう!」


  2010-8-13-8 


   「仲よしだと、アクビも、うつるんだね。」


   2010-8-13-7 


  「それより、わたしのものは、なにかないんですか?」

 レイチェルたちには、温かいお手紙をいただいてますよ。


 なんくるないさ~!

 この言葉に、どれだけ救われていることか。

 どうってことないよ。大丈夫よ!

 って、いつも励まされています~ (´◇`)

 沖縄県名護市からのエールでしたァ~♪

 なんくるないさ~!



スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

箸やすめ | TB : 0 | CM : 22 -

COMMENT LIST

【】 by ケンゴロウです


ホント、スゲーな、キキコさんの人脈。
みなさんに愛されてますね(笑)
1番は自分ですけどね(爆)

ニャンコ、いいですね~。

ソーキソバ食いて~!

【】 by はいり


キキコさんちは
いつも美味しそうなものが
いっぱい届くのね!
いいな~
なんくるないさ~
励まされる言葉ですね!

【】 by ますこ


なんくるないさ~、私もよく遣います☆ いい言葉ですよね!

沖縄大好き!
スパムの中でホーメルのが一番おいしいと思っているのでいいなぁ~。

【】 by mikurokobe


こんにちは。
昨日はうれしいコメントありがとうございました。
キキコさん、沖縄がお好きなんですか?
ってかご出身とか?
うれしいお便りでしたね(^-^)
おいしいもん食べて夏バテ解消だぁ~!

この間の砂浜はあそこだったんですね。
ありがとうございま~す!

【】 by buhi84shin


お家にいながらにして、
北は北海道、南は沖縄まで、ご当地グルメを満喫とは羨ましい~
どちらへ美食観光できるかしら(*^_^*)
それとも今度は世界から(^_-)-☆

【】 by nami


うふふ(^^)
ワンニャンのあくびって顎外れるんちゃうっ?!ってくらい大きいですよね~っ(笑)
めちゃ気持ちよさそうなの。

「なんくるないさ~!」うんうん。いい言葉ですよね。
沖縄の方言はホンワカします(*´∇`*)♪
それにしても☆ホーキソバにカップ麺があるのは私もビックリ!
次回旅行に行った時はお土産に買ってみたいなぁ♪

【】 by buchi


『なんくるないさぁ~』
いい言葉ですよねぇ(*^_^*)

しかし、キキコさんチには色んなご当地グルメが届くんですね。ビックリ!

またまた美味しいものずくしですね。
…なのに何故キキコさんはスリムなんだ???

【】 by 未来ママ


短い文章に添えられた「なんくるないさ~」
短い言葉でも力強い響きがありますね。
沖縄の方言スゴクいいですね!
も一度「なんくるないさ~」いいなあ。。
なんか私も胸が熱くなっちゃった^^
名護出身なんですか?
とてもステキなお友達ですね♪
いつも暖かい応援をありがとお~♪

【】 by フルフル


なんくるないさ~。
いい響きですね!
沖縄特有のユッタリとした響きだな!
これこそ、元気の源ですね。
しかし、キキコさん、よく食べるんだ(笑)
沖縄料理も北の大地もどっちもいいね!

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
嬉しいですね(*´∀`*)
本当に頑張って下さいね。
沖縄料理、メチャ気になって、大好きです。

【ケンゴロウさま】 by kikikodesu


ケンちゃーん、こんばんは~☆
いえいえ、わたしはみなさんに支えていただいています(^^;)
ひとりじゃ、なんもできない人間です(汗)
網走から海外まで、たくさんのお友だちがいるのは自慢?(**v)
そうだよーん、ケンちゃんも一番だあ!
みーんな、一番なの~vvv(^^)vvv
ソーキそば、うまかったよお!!!
ケンちゃん、いつもありがとうございます。
ソーキそば、カップでも侮れないな(笑)

【はいりさま】 by kikikodesu


はいりさーん、こんばんは~☆
ほーんと、支えていただいてます(^^)
おいしいもの、ふだんは何もないんですよ(笑)
感謝、感謝、ほんと、感謝ですよね~♪
はいりさん、いつもありがとうございます。
なんくるないさ~!
これは、胸がいっぱいになって。
たすけてもらっています!

【ますこさま】 by kikikodesu


ますこさーん、こんばんは~☆
ますこさんも、沖縄県ご出身ですかあ~?(^^)
なんくるないさ~!
これは、本当に胸がいっぱいになりますね。
わたしは、お友だちから言われて。
ほっとします(^^*)
ますこさん、いつもありがとうございます。
なんくるないさ~!
スパム、おいしかったですよお~(笑)

【mokurokobeさま】 by kikikodesu


mikurokobeさーん、こんばんは~☆
わたしも、うれしいんです!
ココアちゃんと、出会えて。
ほんと、感激しているんです~♪
沖縄も北海道もだいすきです~!
生まれも育ちも兵庫県なんですけどね(笑)
生まれは、ほぼ、大阪に近いところです!
阪急沿線なんですけどね~♪
あそこ、穴場だと思ってたら・・・(^^;)
海水浴されてましたあ!!!(笑)
mikuroさん、いつもありがとうございます。
ほーんと、食べて夏バテ解消ですね!
って、いつもこんなこと言ってます(笑)

【buhi84shinさま】 by kikikodesu


バディちゃんのおかあさーん、こんばんは~☆
ほーんと、感謝、感謝です!
北海道に沖縄に・・・(^^)
ありがたいですよねえ~!
お友だちのみなさんに支えていただいて。
わたしは、しあわせものですね!
バディちゃんのおかあさん、いつもありがとうございます。
そうだ! 世界ですねえ~vvv(^^)vvv

【namiさま】 by kikikodesu


namiさーん、こんばんは~☆
namiさん、体調のほうは大丈夫ですかあ?(^^)
ほんと、アゴがはずれそうなくらい、おっきな口ですよねえ(笑)
ワンちゃんたちって、アゴ、ギアチェンジできるのかな?
沖縄県の言葉って、やさしいですよねえ!
ほんと、ほんわかです(^^*)
ソーキ、カップも侮れませんでしたよ!
美味しかったです~♪
namiさん、いつもありがとうございます。
カップのソーキ、これはお勧めです(^^)
namiさん、お体、気をつけてくださいね。

【buchiさま】 by kikikodesu


buchiさーん、こんばんは~☆
ほんと、なんくるないさ~!って。
こころが、ほっとしますね。
いつも助けてもらってます(^^)
buchiさん、妹さんも北海道ですよねえ~♪
buchiさんも美味しいものをたくさんご存知ですね(^^)
buchiさん、いつもありがとうございます。
最近、スリムでもなくなってきました・・・(涙)
buchiさんみたいに、なりたい!!☆

【未来ママさま】 by kikikodesu


未来ママさーん、こんばんは~☆
なんくるないさ~!って。
ほんと、胸がいっぱいになりますね。
わたしが言うのもへんですが。
福来ちゃん、なんくるないさ~!
って、がんばろうね(^^)
レイチェルもがんばりますからね~♪
未来ママさん、いつもありがとうございます。
わたしの、お友だちが名護市なんですよ!
わたしは、生粋の兵庫県(笑)

【フルフルさま】 by kikikodesu


フルフルさーん、こんばんは~☆
ほんと、なんくるないさ~!って。
胸がいっぱいになってきてね。
励まされています~!
これって、わたしにとって魔法のことばかな?
北海道も沖縄もだいすき!
フルフルさんは??? どっち派?
ベタなこと言っちゃだめだよん!
夏は北海道、冬は沖縄・・・なーんて。
最近は沖縄より北海道のほうが暑いだよ;;
フルフルさん、いつもありがとうございます。
はーい!バカすか食べますよ(笑)

【ミルママさま】 by kikikodesu


ミルママさーん、こんばんは~☆
ほんと、うれしいですよねえ!
感謝、感謝です(^^)
なんくるないさ~!で、がんばりますねえ!!!
ミルママさん、いつもありがとうございます。
沖縄料理、ちゃんぷるでもヘルシーですもんねえ~♪
お野菜も美味しいですよ!(^^)

【】 by さき


なんくるないさあ~!
素敵ですね(^-^)
私も何かの時には、なんくるないさあ~!を心がけたいです。
キキコさんは沖縄も好きなんですよね(^-^)

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんばんは~☆
そうですよね~♪
なんくるないさ~!
って、胸がいっぱいになりますよね。
ほんと、ステキ!
さきさんも沖縄がすきですか~?(^^)
さきさん、いつもありがとうございます。
わたしは、北海道も沖縄もだいすきです!



COMMENT

【】
ホント、スゲーな、キキコさんの人脈。
みなさんに愛されてますね(笑)
1番は自分ですけどね(爆)

ニャンコ、いいですね~。

ソーキソバ食いて~!
2010/08/13(金) 22:07:58 | URL | ケンゴロウです #Lf8PT3TU [ Edit ]
【】
キキコさんちは
いつも美味しそうなものが
いっぱい届くのね!
いいな~
なんくるないさ~
励まされる言葉ですね!
2010/08/13(金) 22:51:10 | URL | はいり #nL6A2.tM [ Edit ]
【】
なんくるないさ~、私もよく遣います☆ いい言葉ですよね!

沖縄大好き!
スパムの中でホーメルのが一番おいしいと思っているのでいいなぁ~。
2010/08/14(土) 09:22:14 | URL | ますこ #Qi8cNrCA [ Edit ]
【】
こんにちは。
昨日はうれしいコメントありがとうございました。
キキコさん、沖縄がお好きなんですか?
ってかご出身とか?
うれしいお便りでしたね(^-^)
おいしいもん食べて夏バテ解消だぁ~!

この間の砂浜はあそこだったんですね。
ありがとうございま~す!
2010/08/14(土) 11:33:06 | URL | mikurokobe #- [ Edit ]
【】
お家にいながらにして、
北は北海道、南は沖縄まで、ご当地グルメを満喫とは羨ましい~
どちらへ美食観光できるかしら(*^_^*)
それとも今度は世界から(^_-)-☆
2010/08/14(土) 12:24:46 | URL | buhi84shin #bd.AZffc [ Edit ]
【】
うふふ(^^)
ワンニャンのあくびって顎外れるんちゃうっ?!ってくらい大きいですよね~っ(笑)
めちゃ気持ちよさそうなの。

「なんくるないさ~!」うんうん。いい言葉ですよね。
沖縄の方言はホンワカします(*´∇`*)♪
それにしても☆ホーキソバにカップ麺があるのは私もビックリ!
次回旅行に行った時はお土産に買ってみたいなぁ♪
2010/08/14(土) 19:37:49 | URL | nami #- [ Edit ]
【】
『なんくるないさぁ~』
いい言葉ですよねぇ(*^_^*)

しかし、キキコさんチには色んなご当地グルメが届くんですね。ビックリ!

またまた美味しいものずくしですね。
…なのに何故キキコさんはスリムなんだ???
2010/08/14(土) 20:31:07 | URL | buchi #J4sNL/qg [ Edit ]
【】
短い文章に添えられた「なんくるないさ~」
短い言葉でも力強い響きがありますね。
沖縄の方言スゴクいいですね!
も一度「なんくるないさ~」いいなあ。。
なんか私も胸が熱くなっちゃった^^
名護出身なんですか?
とてもステキなお友達ですね♪
いつも暖かい応援をありがとお~♪
2010/08/14(土) 21:58:32 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs [ Edit ]
【】
なんくるないさ~。
いい響きですね!
沖縄特有のユッタリとした響きだな!
これこそ、元気の源ですね。
しかし、キキコさん、よく食べるんだ(笑)
沖縄料理も北の大地もどっちもいいね!
2010/08/14(土) 22:09:27 | URL | フルフル #- [ Edit ]
【】
キキコさんへ
嬉しいですね(*´∀`*)
本当に頑張って下さいね。
沖縄料理、メチャ気になって、大好きです。
2010/08/14(土) 23:36:50 | URL | ミルパパママ #- [ Edit ]
【ケンゴロウさま】
ケンちゃーん、こんばんは~☆
いえいえ、わたしはみなさんに支えていただいています(^^;)
ひとりじゃ、なんもできない人間です(汗)
網走から海外まで、たくさんのお友だちがいるのは自慢?(**v)
そうだよーん、ケンちゃんも一番だあ!
みーんな、一番なの~vvv(^^)vvv
ソーキそば、うまかったよお!!!
ケンちゃん、いつもありがとうございます。
ソーキそば、カップでも侮れないな(笑)
2010/08/14(土) 23:59:03 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【はいりさま】
はいりさーん、こんばんは~☆
ほーんと、支えていただいてます(^^)
おいしいもの、ふだんは何もないんですよ(笑)
感謝、感謝、ほんと、感謝ですよね~♪
はいりさん、いつもありがとうございます。
なんくるないさ~!
これは、胸がいっぱいになって。
たすけてもらっています!
2010/08/15(日) 00:01:32 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ますこさま】
ますこさーん、こんばんは~☆
ますこさんも、沖縄県ご出身ですかあ~?(^^)
なんくるないさ~!
これは、本当に胸がいっぱいになりますね。
わたしは、お友だちから言われて。
ほっとします(^^*)
ますこさん、いつもありがとうございます。
なんくるないさ~!
スパム、おいしかったですよお~(笑)
2010/08/15(日) 00:04:52 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【mokurokobeさま】
mikurokobeさーん、こんばんは~☆
わたしも、うれしいんです!
ココアちゃんと、出会えて。
ほんと、感激しているんです~♪
沖縄も北海道もだいすきです~!
生まれも育ちも兵庫県なんですけどね(笑)
生まれは、ほぼ、大阪に近いところです!
阪急沿線なんですけどね~♪
あそこ、穴場だと思ってたら・・・(^^;)
海水浴されてましたあ!!!(笑)
mikuroさん、いつもありがとうございます。
ほーんと、食べて夏バテ解消ですね!
って、いつもこんなこと言ってます(笑)
2010/08/15(日) 00:08:51 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【buhi84shinさま】
バディちゃんのおかあさーん、こんばんは~☆
ほーんと、感謝、感謝です!
北海道に沖縄に・・・(^^)
ありがたいですよねえ~!
お友だちのみなさんに支えていただいて。
わたしは、しあわせものですね!
バディちゃんのおかあさん、いつもありがとうございます。
そうだ! 世界ですねえ~vvv(^^)vvv
2010/08/15(日) 00:14:52 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【namiさま】
namiさーん、こんばんは~☆
namiさん、体調のほうは大丈夫ですかあ?(^^)
ほんと、アゴがはずれそうなくらい、おっきな口ですよねえ(笑)
ワンちゃんたちって、アゴ、ギアチェンジできるのかな?
沖縄県の言葉って、やさしいですよねえ!
ほんと、ほんわかです(^^*)
ソーキ、カップも侮れませんでしたよ!
美味しかったです~♪
namiさん、いつもありがとうございます。
カップのソーキ、これはお勧めです(^^)
namiさん、お体、気をつけてくださいね。
2010/08/15(日) 00:22:07 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【buchiさま】
buchiさーん、こんばんは~☆
ほんと、なんくるないさ~!って。
こころが、ほっとしますね。
いつも助けてもらってます(^^)
buchiさん、妹さんも北海道ですよねえ~♪
buchiさんも美味しいものをたくさんご存知ですね(^^)
buchiさん、いつもありがとうございます。
最近、スリムでもなくなってきました・・・(涙)
buchiさんみたいに、なりたい!!☆
2010/08/15(日) 00:24:59 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【未来ママさま】
未来ママさーん、こんばんは~☆
なんくるないさ~!って。
ほんと、胸がいっぱいになりますね。
わたしが言うのもへんですが。
福来ちゃん、なんくるないさ~!
って、がんばろうね(^^)
レイチェルもがんばりますからね~♪
未来ママさん、いつもありがとうございます。
わたしの、お友だちが名護市なんですよ!
わたしは、生粋の兵庫県(笑)
2010/08/15(日) 00:27:27 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【フルフルさま】
フルフルさーん、こんばんは~☆
ほんと、なんくるないさ~!って。
胸がいっぱいになってきてね。
励まされています~!
これって、わたしにとって魔法のことばかな?
北海道も沖縄もだいすき!
フルフルさんは??? どっち派?
ベタなこと言っちゃだめだよん!
夏は北海道、冬は沖縄・・・なーんて。
最近は沖縄より北海道のほうが暑いだよ;;
フルフルさん、いつもありがとうございます。
はーい!バカすか食べますよ(笑)
2010/08/15(日) 00:30:18 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ミルママさま】
ミルママさーん、こんばんは~☆
ほんと、うれしいですよねえ!
感謝、感謝です(^^)
なんくるないさ~!で、がんばりますねえ!!!
ミルママさん、いつもありがとうございます。
沖縄料理、ちゃんぷるでもヘルシーですもんねえ~♪
お野菜も美味しいですよ!(^^)
2010/08/15(日) 00:33:09 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【】
なんくるないさあ~!
素敵ですね(^-^)
私も何かの時には、なんくるないさあ~!を心がけたいです。
キキコさんは沖縄も好きなんですよね(^-^)
2010/08/15(日) 10:18:36 | URL | さき #- [ Edit ]
【さきさま】
さきさーん、こんばんは~☆
そうですよね~♪
なんくるないさ~!
って、胸がいっぱいになりますよね。
ほんと、ステキ!
さきさんも沖縄がすきですか~?(^^)
さきさん、いつもありがとうございます。
わたしは、北海道も沖縄もだいすきです!
2010/08/15(日) 21:15:52 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



