TOP > スポンサー広告 > Title - 平和なラッパな消費税。TOP > おうち > Title - 平和なラッパな消費税。

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

平和なラッパな消費税。 
  6月24日(木) からっとした快晴でした~♪

 久しぶりに、こちらの予報もバッチリでした。

 そんな、きょう、参議院選挙の公示です。

 注目の、消費税10%・・・ って。

 北欧諸国は税金がたかい。(あらゆる税金が)

 しかし、『 ゆりかごから、墓場まで。 』

 と、福祉は充実していますし、年金も日本に比べて高額なほうではないかと思います。

 日本でも、温泉旅行をしたら入湯税や、宿泊地の一泊料金がある程度の金額を超えると、特別地方税とか。

 税金と名のつくものは、たくさんあります。

 なにをどのように、福祉や医療に役立ててくださるようになるのか。。。

 と、小難しい話しは、置いといてっと。



  2010-6-24-7 


   「消費税って、なあーに?」



  2010-6-24-13 


  「あたらしい、オヤツなの~?」


  2010-6-24-18 


   「エッ! おいしいの~?」


  2010-6-24-3 


   「おかあさん、買ってきてください!」


   2010-6-24-4 


    「なげかわしいこと・・・  」


 
   2010-6-24-20 


    「ローラちゃん、知ってるの?」


  2010-6-24-17 


    「国民の義務の税金よね~♪」 


   2010-6-24-9 


    「ふむふむ、税金というオヤツね。」


  2010-6-24-8 


   「ふむふむ、あたらしいオヤツか・・・。」


   2010-6-24-12 


     「ふむふむ・・・。」 

   あのね、税金はオヤツじゃなくてね。

   国に納めるお金のことでね・・・。etc.


   2010-6-24-6 


    「#$#$*#$※*Ю$#・・・」


   2010-6-24-5 


    「ダメだ・・・ 頭がおかしくなっちゃった。」


  2010-6-24-14 


    「なーんだ、オヤツじゃないんだ・・・。」


  2010-6-24-15 


   「オヤツ、10%増量かとおもってたのに・・・。」


  2010-6-24-19 


   「エッ! オヤツ、増量なの~?」
 
   わッ! また、自分のいいように、すりかわってる。

   2010-6-24-21 


   「オヤツ増量、やったァ~!」

  なんだ?!! この思い違いは・・・ ???!!!


  2010-6-24-10 


   「やったね! 消費税10%! 」 

  はいはい、やったね~ 

  消費税が、10%増量のおいしいスイーツなら、わたしも、どんなに、うれしいことでしょう~♪

  かくして、平和なラッパな一日でしたァ~ p(´◇`)q 

  きょうは、NIPPON CHA! CHA! CHA!











 








 









スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

おうち | TB : 0 | CM : 34 -

COMMENT LIST

【】 by mikurokobe


おやつ10%増はいいよね(^皿^)
税金上がったらいややなぁ。
ってかなんでこんな世の中になったのさ?!

↓サングラスも被り物も似合ってるわぁ。

【】 by 銀じろう


消費税があがったら バレリー達の
おやつも減るでしょう・・・><
芸能人も多いね・・・・。
どうなるのやら~??ねェ・・・
キキコちゃんは サッカーはお好き?!

【】 by みぃ


おやつ10%増量、ワンコたちにとったら素敵なことですね!
都合のいいように解釈しちゃう皆がかわい~♪
上目遣いでいっぱい考えてる~な顔のレイチェルちゃんにポチです!


【】 by さき


本当に消費税がupしたら、最悪ですよね
増量されたおやつだったら爆笑ですよね(^-^)
きっと売れ行き好調ですよね。
写真が綺麗ですね。
ローラちゃん、バレリーちゃん、レイチェルちゃん、アンドレアちゃん、みんな美人です
桃太郎君のあどけない顔がたまりませんね。
平和なラッパっぽく
ほな、シャイナラ!

【】 by toyo


嬉しいね~~消費税10%!!!^^笑


ホント消費税ってなんだ!???・・・
レイチェル達の会話がおもろ~~^^
余計に不景気になるような・・・感じがしますが・・・泣

NIPPON CHA! CHA! CHA!
マジレイチェルに会いたいポチ☆

【】 by 風太ママ


何に期待していいのか、何も期待しないのがいいのか…
そんな政治ですね。
税金…なんだかんだと払っているけど、将来が暗いって、
困った事です。
レイチェルちゃん達に会話させて、楽しいですね。
おやつ増量なら、わん&にゃんは、みんな大喜びですね^^
レイチェルちゃんの二重まぶた、可愛い~♪
ちょっと眠いのかな?

【】 by おしゃべり男


 おはようです。
勝ってますね。

 消費税 難しい問題ですね。
賛否両論色々ありますが、
今後日本の事を考えると
上げなければしょうがない事なんでしょう。

ただ今の段階で具体案がないだけに
余計に不安になるのでしょうね。

 今日はワンズたちも日本について
語ったね~~。


 頑張れ日本!! 色んな意味で!!!

【】 by フルフル


消費税談義も楽しくやってるキキコさん家ですね!
この国はどの方向を行ってるんだか。
仕分けしてくれてる割には、やっぱりここか!?
手っ取り早くタバコや消費税やと。
議員さんらの給料やらの経費削減もしたらいいんじゃないかと思ってしまいます。
しかし、レイチェルちゃん達は明るいね!
いいことなんですよね。

【】 by はいり


ほんとにね~
おやつ10%増量ならばどんなにいいか!
レイチェルちゃんの上目使い
たまらなく可愛いです♡

【mikurokobeさま】 by kikikodesu


mikuroさーん、こんにちは~(^^)
あいにくな雨ですね;;
って、この時季ですもんね~v-356
ほんと、まあいろんな税金がありますね;;
最初に総理の給料カットしてほしいよね~(ムリかな;;)
被りもの、ほめていただいて、うれしいなあ~♪
うちの子たちの、ありのままの姿なんですよ~(笑)
mikuroさん、いつもありがとうございます。
これ以上、税金があがりませんように~v-406
ですよねえ~(^^)

【銀じろうさま】 by kikikodesu


銀ちゃま~(^^) こんにちは~♪
消費税があがったら、わが家で削られるものは・・・(笑)
まずは、主人のお小遣いですよお~v-411
だってね、わたしは鬼嫁なんですもの~(笑)
参議院はほんと芸能人や元スポーツ選手が多いですね。
ヤワラちゃんはショックでした・・・。
ヤワラちゃん、なんでまた立候補したんだろうな・・・って。
そうだ、わたしね、スポーツは全般なんでも好きです~♪
カーリングとかクロスカントリーは分からないんだけど;;
一番、野球で。二番、アメフトで。
サッカーはやはりヴィッセルがすきかな。
うちの近くに、ユース?ジュニアのクラブがあるのよ。
商店街でも応援してるみたい。
夜遅くまで練習してるちっちゃい子をみると感動だね!
陸くんと、かぶってしまうのよ(^^)
陸くんも一生懸命に練習してるものね。
銀ちゃま、いつもありがとうございます。

【みぃさま】 by kikikodesu


みぃさーん、こんにちは~(^^)
梅雨空の復活ですね::
ほんと、オヤツが増量でお値段据え置きならなあ~v-411
こんな都合のいいお話しなんて・・・(^^;)
あったらいいなあ・・・ですね~v-398
レイチェルの上目遣いと、アレックスちゃんのお目目と同じですよね~♪
みぃさん、いつもありがとうございます。
うれしいなあ~♪

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんにちは~(^^)
そうですよね、なんでもかんでも値上げで・・・v-356
国の借金をこれ以上増やさないためにも・・って言うけれど。
いつも、庶民が泣くのよね。
オヤツ増量でお値段据え置きなら、どんなにいいことでしょう!
こんな都合のいい話し、あってもいいかも?(^^)
うちの子たち、美人だなんて・・・。
なんて、うれしいことを言ってくださるんでしょう!
親バカなわたしは本気にしちゃいますよお~♪
さきさん、平和なラッパ、ご存知なんですかあ~v-410
さすが!関西だわ~!
さきさん、いつもありがとうございます。
ほな、しゃいならあ~(^^)

【toyoさま】 by kikikodesu


toyoさーん、こんにちは~(^^)
キャハ!ほんと、うれしい値上げですよねえ~v-356v-356v-356
当面は不景気一直線だと思います。
しかし、なれっこになってきてしまうような。。。
3→5へ上がったときも、なれっこになったもんね。
却って計算しやすくなったとか言ってね(^^)
レイチェルは、ほんとボケたおす子でしょう~v-411
この子も天然です~♪
toyoさん、いつもありがとうございます。
NIPPON、やったね~vvv

【風太ママさま】 by kikikodesu


風太ママさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、そうですよね。
いつも、夢見話しみたいなことに釣られてしまう。
やっぱり、昔の人はよく言ったものですね。
ペテン師か政治家か・・・?って。
納税義務は当たり前なのですが。
まだまだ先行きが暗いですよね;;
レイチェルたちには快適な暮らしを送ってほしいのにな。
そう思っているのですが・・・。
いずれは、ペット税なんてのもできたりして・・・。
レイチェルね、皮がおおいのかな?
お目目、パピーのころから二重なんですよ~v-411
風太ママさん、いつもありがとうございます。
スカッとした、政治家さん、でてきてくれないかな(^^)

【おしゃべり男さま】 by kikikodesu


おしゃべりさーん、こんにちは~(^^)
消費税は20%くらいになるような気がします。
↑ いずれ・・・。
少子化で労働力も少なくなってきてますしね。
外国人労働者さんに頼っていき。
税収も大幅ダウンですもんね。
ってことは、あとは消費税、嗜好品しか取れないですもんね。
値上げ早々は抵抗をうけ景気も悪化するでしょうが。
きっと、わしたちはなれっこになってくるんでしょうね。
はっきりした数字と目的使途を示してほしいです。
だけど、わたしにはチンプンカンプンかも知れません(笑)
うちのワンズたちは、天然です~v-411
おしゃべりさん、いつもありがとうございます。
NIPPON、やりましたねえ~vvv

【フルフルさま】 by kikikodesu


フルフルさーん、こんにちは~(^^)
まさか?まさか?
うちの子たちと一緒に論議って???(^^;)
オヤツ論議なら、いつでもやってますが(笑)
うーん、総理が「増税、消費税アップで景気回復!」って。
ワケわからないことを言ってるでしょう?
なんか、当面は景気は悪くなると思います。
デフレ状態が続くような気がします。
なれっこになってきたら、回復の兆しが見えるような・・・。
総理は正直に言えばいいのにね。
「痛みに耐えて・・・」みたいなことをね。
フルフルさんのおっしゃるとおり、手っ取りはやいところからですよね。
ほんと、くらーい将来です。
フルフルさん、いつもありがとうございます。
うちの子たちは天然でしょう~(^^;)

【はいりさま】 by kikikodesu


はいりさーん、こんにちは~(^^)
こんな都合のいい話しもありかも?(笑)
そう思えるようになりたいですね。
レイチェルのこと、ほめていただいて、うれしいなあ~♪
はいりさん、いつもありがとうございます。
オヤツ増量、あったらいいな~♪
お値段は据え置きでね~v-411

【】 by mikurokobe


いつもありがとうございます~!
今日は雨ですね。
まったり~かな?
ポチして帰りますね。


【】 by みるく


キキコさーん、平和なラッパってなあにぃ-----(^-^)
消費税がおやつに化けたら、あぁ--幸せだぁ--o(^▽^)o
なんちゃって、平和なキキコさんちの子供達を守らねばねぇ--(^O^)
サッカー見たの
私は寝てたぁ-----(-.-)zzZ
やったねぇーー(^O^)
経済も安定しろぉ--!!
って叫びたいぃ--!!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
本当にちゃんと使うのなら考えますが、何だか判らないものね。
この時期まず景気を回復しなきゃ、消費税をあげると会社が
沢山潰れちゃうじゃないかな?
もっと良く考えて欲しいですよね(>_<)
日本、頑張りましたね(☆∩艸∩)

【】 by ケンゴロウです


北欧諸国って税金高いけど
実用性がありますもんね

マネしてくれたらいいのになぁ

自分も早くみんなのマネして
シェパが欲しい・・・


【】 by アリちゃんの兄貴


消費税はいずれ上げなければいけないとは思いますが、無駄を省く・・・はどうなっちゃったのでしょう???
全てやりつくしました。
でもこれだけ足りません。
ですから上げさせてください!なら納得できますけど。
この政党のマニュフェストのいい加減さには呆れてしまいます。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by はなhanna


今回の参院選は、どんな結果になるんでしょうねー。
日本人もきちっと税金のことを考えなきゃいけない
時代になってしまったんですよね。
でもね、World Cupの決勝戦が7月11日なんですって。
万が一、そこまで日本が残っていたら、
きっと選挙どころじゃない騒ぎになってるかも・・・。

バレリーさんの表情がたまらなく好きですー。

うちのちびっこは、相変わらずです。まあ元気だから
あんまり心配はしてませんが・・・。
もうちょっと勉強してみます。また教えてください!

【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんにちは~(^^)
遅くなってしまって、すみません。
きょうも蒸し暑いですね~><;
みるくさん、平和なラッパって、「ほな!しゃいらなら!」って。
そういうことなんですよお~(笑)
ほんとね、うちの子たちにも、平穏な生活をしてほしいです。
サッカーは、みたみた!!!
そうだ!そうだ!経済も安定しろ!ですよね~v-411
みるくさん、いつもありがとうございます。
どうなるなんだろう・・・?(^^;)
この国は・・・;;

【mikurokobeさま】 by kikikodesu


mikuroさーん、こんにちは~(^^)
遅くなってしまって、すみません。
こちらこそ、本当にありがとうございます。
むっちゃ、うれしいです~♪
きょうも蒸し暑いですね~><;
mikuroさん、超うれしいです~♪

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


ありがとうございます。
お言葉にあまえて、声をかけさせていただきます(笑)
うん、食事療法もあるんです。

わたしのことより、そのときは、大変だったんですね。
頑張って頑張って、一生懸命なお姿が目に浮かびます。
いつも頼りにしています。
これからも、よろしくお願いします。
本当にありがとうございます。

【ミルママさま】 by kikikodesu


ミルママさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、手っ取り早いところからとってるってかんじですね。
目的がしっかりとしていないものね。
むかしだって、税金で箱物、これが常套でしたもんね、
もうそんなことはしないだろうなって。
そう思うのですが・・・。
まずは、ご自分たちの足元とか見直してほしいと思いますね。
流通の世界、生産の世界、市場の世界。
それぞれが、できることなら・・・って。
思っているかなって。
サッカーも頑張ってるもんねえ~♪
ミルママさん、いつもありがとうございます。
そういえば、なにかのときはスポーツが頑張ってくれますね!

【ケンゴロウさま】 by kikikodesu


ケンちゃーん、こんにちは~(^^)
遅くなってしまって、すみません。
そうですよね。
福祉や国民のために使ってくれる税金なら・・・。
わたしたちも年をとるのですもの。
「自分のため、子どもたちのため。」と、
納得できますが。
過去、いらない箱物ばかり作ったりしてね。
ケンちゃん、シェパ、ぜひぜひ、お勧めですよ!
そうそう、シェンとロンを誘拐してくるのだあ!
ケンちゃん、いつもありがとうございます。
ウフフ・・・v-410

【アリちゃんの兄貴さま】 by kikikodesu


兄貴さーん、こんにちは~(^^)
遅くなってしまって、すみません。
そうですよね、なんのために仕分けをしているのか???
「二位だとダメなんですか?」って。
逆に、「あなたの政策は二位だとダメなんですか?」って。
聞いてみたいです。
仕分けは大事ですが、スポーツの分野にまで手がのびて。
あれは悲しいことでしたよね。
まずは、ご自分たちの献金問題やらなにやら・・・。
見直していただきたいものですよね。
それから、消費税を云々と話しをしても遅くないと思います。
ほんと、兄貴さんに同感です。
マニフェストで詐欺してくれてますよね。
兄貴さん、いつもありがとうございます。
兄貴さんともーっと語ってほしいな。
教えていただきたいもの。

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんにちは~(^^)
ほんと、いつも楽しくて楽しくて。
あこがれてます~♪
こっそりと、のぞいてましたあ~!
でもでも、あの日はわたしも超うれしくって(^^*)
ご丁寧にありがとうございます。
はーい! うちも毎日が運動会ですよお~!
これからも、よろしくお願いします(^^)
ほんと、ありがとうございます。

【はなhanna】 by kikikodesu


はなhannaさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、税金は上げる一方ですね。
小泉さんの時代から、消費税問題はあったけどね。
いまの与党は、小泉政策のツケなんていってますが。
なんか、あやふやで、頼りないですよね。
歴史は繰り返しているんですね><;
7月11日、決勝戦に日本がいてたら・・・。
テレビはどっちを優先して放映するか???
これって、ぜーったいにW杯のほうですよねえ~!(^^)
わたしも、サッカーのほうを観ていると思います(笑)
バレリーも、もちろん、選挙よりオヤツですね~v-411
はなちゃん、ご飯が欲しくない時季だけど。
元気なら、よかったあ~v-363
体重が減少してなかったら、安心ですよね。
はなhannaさん、いつもありがとうございます。
はなちゃん、元気で、よかったあ~!(^^*)



COMMENT

【】
おやつ10%増はいいよね(^皿^)
税金上がったらいややなぁ。
ってかなんでこんな世の中になったのさ?!

↓サングラスも被り物も似合ってるわぁ。
2010/06/24(木) 21:37:07 | URL | mikurokobe #- [ Edit ]
【】
消費税があがったら バレリー達の
おやつも減るでしょう・・・><
芸能人も多いね・・・・。
どうなるのやら~??ねェ・・・
キキコちゃんは サッカーはお好き?!
2010/06/24(木) 21:48:26 | URL | 銀じろう #- [ Edit ]
【】
おやつ10%増量、ワンコたちにとったら素敵なことですね!
都合のいいように解釈しちゃう皆がかわい~♪
上目遣いでいっぱい考えてる~な顔のレイチェルちゃんにポチです!

2010/06/24(木) 22:19:22 | URL | みぃ #- [ Edit ]
【】
本当に消費税がupしたら、最悪ですよね
増量されたおやつだったら爆笑ですよね(^-^)
きっと売れ行き好調ですよね。
写真が綺麗ですね。
ローラちゃん、バレリーちゃん、レイチェルちゃん、アンドレアちゃん、みんな美人です
桃太郎君のあどけない顔がたまりませんね。
平和なラッパっぽく
ほな、シャイナラ!
2010/06/24(木) 22:39:40 | URL | さき #- [ Edit ]
【】
嬉しいね~~消費税10%!!!^^笑


ホント消費税ってなんだ!???・・・
レイチェル達の会話がおもろ~~^^
余計に不景気になるような・・・感じがしますが・・・泣

NIPPON CHA! CHA! CHA!
マジレイチェルに会いたいポチ☆
2010/06/24(木) 23:03:27 | URL | toyo #YD14tAto [ Edit ]
【】
何に期待していいのか、何も期待しないのがいいのか…
そんな政治ですね。
税金…なんだかんだと払っているけど、将来が暗いって、
困った事です。
レイチェルちゃん達に会話させて、楽しいですね。
おやつ増量なら、わん&にゃんは、みんな大喜びですね^^
レイチェルちゃんの二重まぶた、可愛い~♪
ちょっと眠いのかな?
2010/06/25(金) 00:20:19 | URL | 風太ママ #aEWYHwpY [ Edit ]
【】
 おはようです。
勝ってますね。

 消費税 難しい問題ですね。
賛否両論色々ありますが、
今後日本の事を考えると
上げなければしょうがない事なんでしょう。

ただ今の段階で具体案がないだけに
余計に不安になるのでしょうね。

 今日はワンズたちも日本について
語ったね~~。


 頑張れ日本!! 色んな意味で!!!
2010/06/25(金) 04:43:00 | URL | おしゃべり男 #- [ Edit ]
【】
消費税談義も楽しくやってるキキコさん家ですね!
この国はどの方向を行ってるんだか。
仕分けしてくれてる割には、やっぱりここか!?
手っ取り早くタバコや消費税やと。
議員さんらの給料やらの経費削減もしたらいいんじゃないかと思ってしまいます。
しかし、レイチェルちゃん達は明るいね!
いいことなんですよね。
2010/06/25(金) 14:13:12 | URL | フルフル #- [ Edit ]
【】
ほんとにね~
おやつ10%増量ならばどんなにいいか!
レイチェルちゃんの上目使い
たまらなく可愛いです♡
2010/06/25(金) 15:28:47 | URL | はいり #nL6A2.tM [ Edit ]
【mikurokobeさま】
mikuroさーん、こんにちは~(^^)
あいにくな雨ですね;;
って、この時季ですもんね~v-356
ほんと、まあいろんな税金がありますね;;
最初に総理の給料カットしてほしいよね~(ムリかな;;)
被りもの、ほめていただいて、うれしいなあ~♪
うちの子たちの、ありのままの姿なんですよ~(笑)
mikuroさん、いつもありがとうございます。
これ以上、税金があがりませんように~v-406
ですよねえ~(^^)
2010/06/25(金) 16:43:14 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【銀じろうさま】
銀ちゃま~(^^) こんにちは~♪
消費税があがったら、わが家で削られるものは・・・(笑)
まずは、主人のお小遣いですよお~v-411
だってね、わたしは鬼嫁なんですもの~(笑)
参議院はほんと芸能人や元スポーツ選手が多いですね。
ヤワラちゃんはショックでした・・・。
ヤワラちゃん、なんでまた立候補したんだろうな・・・って。
そうだ、わたしね、スポーツは全般なんでも好きです~♪
カーリングとかクロスカントリーは分からないんだけど;;
一番、野球で。二番、アメフトで。
サッカーはやはりヴィッセルがすきかな。
うちの近くに、ユース?ジュニアのクラブがあるのよ。
商店街でも応援してるみたい。
夜遅くまで練習してるちっちゃい子をみると感動だね!
陸くんと、かぶってしまうのよ(^^)
陸くんも一生懸命に練習してるものね。
銀ちゃま、いつもありがとうございます。
2010/06/25(金) 16:49:19 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【みぃさま】
みぃさーん、こんにちは~(^^)
梅雨空の復活ですね::
ほんと、オヤツが増量でお値段据え置きならなあ~v-411
こんな都合のいいお話しなんて・・・(^^;)
あったらいいなあ・・・ですね~v-398
レイチェルの上目遣いと、アレックスちゃんのお目目と同じですよね~♪
みぃさん、いつもありがとうございます。
うれしいなあ~♪
2010/06/25(金) 16:57:07 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【さきさま】
さきさーん、こんにちは~(^^)
そうですよね、なんでもかんでも値上げで・・・v-356
国の借金をこれ以上増やさないためにも・・って言うけれど。
いつも、庶民が泣くのよね。
オヤツ増量でお値段据え置きなら、どんなにいいことでしょう!
こんな都合のいい話し、あってもいいかも?(^^)
うちの子たち、美人だなんて・・・。
なんて、うれしいことを言ってくださるんでしょう!
親バカなわたしは本気にしちゃいますよお~♪
さきさん、平和なラッパ、ご存知なんですかあ~v-410
さすが!関西だわ~!
さきさん、いつもありがとうございます。
ほな、しゃいならあ~(^^)
2010/06/25(金) 17:04:27 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【toyoさま】
toyoさーん、こんにちは~(^^)
キャハ!ほんと、うれしい値上げですよねえ~v-356v-356v-356
当面は不景気一直線だと思います。
しかし、なれっこになってきてしまうような。。。
3→5へ上がったときも、なれっこになったもんね。
却って計算しやすくなったとか言ってね(^^)
レイチェルは、ほんとボケたおす子でしょう~v-411
この子も天然です~♪
toyoさん、いつもありがとうございます。
NIPPON、やったね~vvv
2010/06/25(金) 17:13:16 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【風太ママさま】
風太ママさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、そうですよね。
いつも、夢見話しみたいなことに釣られてしまう。
やっぱり、昔の人はよく言ったものですね。
ペテン師か政治家か・・・?って。
納税義務は当たり前なのですが。
まだまだ先行きが暗いですよね;;
レイチェルたちには快適な暮らしを送ってほしいのにな。
そう思っているのですが・・・。
いずれは、ペット税なんてのもできたりして・・・。
レイチェルね、皮がおおいのかな?
お目目、パピーのころから二重なんですよ~v-411
風太ママさん、いつもありがとうございます。
スカッとした、政治家さん、でてきてくれないかな(^^)
2010/06/25(金) 17:18:59 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【おしゃべり男さま】
おしゃべりさーん、こんにちは~(^^)
消費税は20%くらいになるような気がします。
↑ いずれ・・・。
少子化で労働力も少なくなってきてますしね。
外国人労働者さんに頼っていき。
税収も大幅ダウンですもんね。
ってことは、あとは消費税、嗜好品しか取れないですもんね。
値上げ早々は抵抗をうけ景気も悪化するでしょうが。
きっと、わしたちはなれっこになってくるんでしょうね。
はっきりした数字と目的使途を示してほしいです。
だけど、わたしにはチンプンカンプンかも知れません(笑)
うちのワンズたちは、天然です~v-411
おしゃべりさん、いつもありがとうございます。
NIPPON、やりましたねえ~vvv
2010/06/25(金) 17:24:39 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【フルフルさま】
フルフルさーん、こんにちは~(^^)
まさか?まさか?
うちの子たちと一緒に論議って???(^^;)
オヤツ論議なら、いつでもやってますが(笑)
うーん、総理が「増税、消費税アップで景気回復!」って。
ワケわからないことを言ってるでしょう?
なんか、当面は景気は悪くなると思います。
デフレ状態が続くような気がします。
なれっこになってきたら、回復の兆しが見えるような・・・。
総理は正直に言えばいいのにね。
「痛みに耐えて・・・」みたいなことをね。
フルフルさんのおっしゃるとおり、手っ取りはやいところからですよね。
ほんと、くらーい将来です。
フルフルさん、いつもありがとうございます。
うちの子たちは天然でしょう~(^^;)
2010/06/25(金) 17:28:48 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【はいりさま】
はいりさーん、こんにちは~(^^)
こんな都合のいい話しもありかも?(笑)
そう思えるようになりたいですね。
レイチェルのこと、ほめていただいて、うれしいなあ~♪
はいりさん、いつもありがとうございます。
オヤツ増量、あったらいいな~♪
お値段は据え置きでね~v-411
2010/06/25(金) 17:30:58 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【】
いつもありがとうございます~!
今日は雨ですね。
まったり~かな?
ポチして帰りますね。

2010/06/25(金) 17:39:57 | URL | mikurokobe #- [ Edit ]
【】
キキコさーん、平和なラッパってなあにぃ-----(^-^)
消費税がおやつに化けたら、あぁ--幸せだぁ--o(^▽^)o
なんちゃって、平和なキキコさんちの子供達を守らねばねぇ--(^O^)
サッカー見たの
私は寝てたぁ-----(-.-)zzZ
やったねぇーー(^O^)
経済も安定しろぉ--!!
って叫びたいぃ--!!
2010/06/25(金) 19:50:17 | URL | みるく #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/25(金) 21:03:20 | | # [ Edit ]
【】
キキコさんへ
本当にちゃんと使うのなら考えますが、何だか判らないものね。
この時期まず景気を回復しなきゃ、消費税をあげると会社が
沢山潰れちゃうじゃないかな?
もっと良く考えて欲しいですよね(>_<)
日本、頑張りましたね(☆∩艸∩)
2010/06/25(金) 21:56:34 | URL | ミルパパママ #- [ Edit ]
【】
北欧諸国って税金高いけど
実用性がありますもんね

マネしてくれたらいいのになぁ

自分も早くみんなのマネして
シェパが欲しい・・・

2010/06/25(金) 22:02:34 | URL | ケンゴロウです #4bA2RifU [ Edit ]
【】
消費税はいずれ上げなければいけないとは思いますが、無駄を省く・・・はどうなっちゃったのでしょう???
全てやりつくしました。
でもこれだけ足りません。
ですから上げさせてください!なら納得できますけど。
この政党のマニュフェストのいい加減さには呆れてしまいます。
2010/06/26(土) 08:23:12 | URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/26(土) 20:47:44 | | # [ Edit ]
【】
今回の参院選は、どんな結果になるんでしょうねー。
日本人もきちっと税金のことを考えなきゃいけない
時代になってしまったんですよね。
でもね、World Cupの決勝戦が7月11日なんですって。
万が一、そこまで日本が残っていたら、
きっと選挙どころじゃない騒ぎになってるかも・・・。

バレリーさんの表情がたまらなく好きですー。

うちのちびっこは、相変わらずです。まあ元気だから
あんまり心配はしてませんが・・・。
もうちょっと勉強してみます。また教えてください!
2010/06/27(日) 17:13:10 | URL | はなhanna #- [ Edit ]
【みるくさま】
みるくさーん、こんにちは~(^^)
遅くなってしまって、すみません。
きょうも蒸し暑いですね~><;
みるくさん、平和なラッパって、「ほな!しゃいらなら!」って。
そういうことなんですよお~(笑)
ほんとね、うちの子たちにも、平穏な生活をしてほしいです。
サッカーは、みたみた!!!
そうだ!そうだ!経済も安定しろ!ですよね~v-411
みるくさん、いつもありがとうございます。
どうなるなんだろう・・・?(^^;)
この国は・・・;;
2010/06/27(日) 18:36:37 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【mikurokobeさま】
mikuroさーん、こんにちは~(^^)
遅くなってしまって、すみません。
こちらこそ、本当にありがとうございます。
むっちゃ、うれしいです~♪
きょうも蒸し暑いですね~><;
mikuroさん、超うれしいです~♪
2010/06/27(日) 18:49:44 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
ありがとうございます。
お言葉にあまえて、声をかけさせていただきます(笑)
うん、食事療法もあるんです。

わたしのことより、そのときは、大変だったんですね。
頑張って頑張って、一生懸命なお姿が目に浮かびます。
いつも頼りにしています。
これからも、よろしくお願いします。
本当にありがとうございます。
2010/06/27(日) 18:53:46 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ミルママさま】
ミルママさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、手っ取り早いところからとってるってかんじですね。
目的がしっかりとしていないものね。
むかしだって、税金で箱物、これが常套でしたもんね、
もうそんなことはしないだろうなって。
そう思うのですが・・・。
まずは、ご自分たちの足元とか見直してほしいと思いますね。
流通の世界、生産の世界、市場の世界。
それぞれが、できることなら・・・って。
思っているかなって。
サッカーも頑張ってるもんねえ~♪
ミルママさん、いつもありがとうございます。
そういえば、なにかのときはスポーツが頑張ってくれますね!
2010/06/27(日) 18:57:36 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ケンゴロウさま】
ケンちゃーん、こんにちは~(^^)
遅くなってしまって、すみません。
そうですよね。
福祉や国民のために使ってくれる税金なら・・・。
わたしたちも年をとるのですもの。
「自分のため、子どもたちのため。」と、
納得できますが。
過去、いらない箱物ばかり作ったりしてね。
ケンちゃん、シェパ、ぜひぜひ、お勧めですよ!
そうそう、シェンとロンを誘拐してくるのだあ!
ケンちゃん、いつもありがとうございます。
ウフフ・・・v-410
2010/06/27(日) 19:01:03 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【アリちゃんの兄貴さま】
兄貴さーん、こんにちは~(^^)
遅くなってしまって、すみません。
そうですよね、なんのために仕分けをしているのか???
「二位だとダメなんですか?」って。
逆に、「あなたの政策は二位だとダメなんですか?」って。
聞いてみたいです。
仕分けは大事ですが、スポーツの分野にまで手がのびて。
あれは悲しいことでしたよね。
まずは、ご自分たちの献金問題やらなにやら・・・。
見直していただきたいものですよね。
それから、消費税を云々と話しをしても遅くないと思います。
ほんと、兄貴さんに同感です。
マニフェストで詐欺してくれてますよね。
兄貴さん、いつもありがとうございます。
兄貴さんともーっと語ってほしいな。
教えていただきたいもの。
2010/06/27(日) 19:04:52 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
こんにちは~(^^)
ほんと、いつも楽しくて楽しくて。
あこがれてます~♪
こっそりと、のぞいてましたあ~!
でもでも、あの日はわたしも超うれしくって(^^*)
ご丁寧にありがとうございます。
はーい! うちも毎日が運動会ですよお~!
これからも、よろしくお願いします(^^)
ほんと、ありがとうございます。
2010/06/27(日) 19:08:06 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【はなhanna】
はなhannaさーん、こんにちは~(^^)
ほんと、税金は上げる一方ですね。
小泉さんの時代から、消費税問題はあったけどね。
いまの与党は、小泉政策のツケなんていってますが。
なんか、あやふやで、頼りないですよね。
歴史は繰り返しているんですね><;
7月11日、決勝戦に日本がいてたら・・・。
テレビはどっちを優先して放映するか???
これって、ぜーったいにW杯のほうですよねえ~!(^^)
わたしも、サッカーのほうを観ていると思います(笑)
バレリーも、もちろん、選挙よりオヤツですね~v-411
はなちゃん、ご飯が欲しくない時季だけど。
元気なら、よかったあ~v-363
体重が減少してなかったら、安心ですよね。
はなhannaさん、いつもありがとうございます。
はなちゃん、元気で、よかったあ~!(^^*)
2010/06/27(日) 19:14:22 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



