TOP > スポンサー広告 > Title - おうちトレーニング!TOP > 訓練 > Title - おうちトレーニング!

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

おうちトレーニング! 
   さて~ っと。

  きょうのうちの子たち~ σ(´◇`)-☆


     2010-6-8-1 


    頑固で強情なアンドレア。

 座ること、伏せること、待つこと・・・ などは、すぐに覚えてくれたのに、立つことは仲々覚えられないようです。
 
 リードをしていても、歩様や、かけ足は、本当にきれいにできる子なんです。これは、親譲りかな~ (´▽`)=ззз

 せめて、CDⅡは、取得したいのにな。

 一頭集中でトレーニングをしたらいいんだけど、厳しい。

 アンドレアは根気のいる子です。


  2010-6-8-2 


   「おかあさん、わたし、頑張るからね!」

    ほんとかな???


  2010-6-8-3 


  ローラは、すぐに覚えてくれました。

 わたしのダメなところ、すぐにローラと比べてしまいます。

 「ローラがアンくらいのころは・・・。」 って。

 不満を口にしてしまいます。

 個体差があるのが、あたりまえなのに。

 自分の教え方に問題があるというのに。

 バレリーは所長さんに訓練していただいて、優秀。


  2010-6-8-5 


  こんなお顔をしていますが・・・ (’‐^*)

 うちでは、出世頭です~!

 レイチェルは、病気をしながらでも、家庭犬として、座ること、伏せること、待つことなどは軽くこなせます。

 「待て!」 と、号令をかけたら、おヨダレの溜りを作ってても、わたしをガン見しながら耐えてくれます。

 脚側行進中(ヒールで歩くとき)の伏せも、立止も、スローながらも、できるようになりましたが。

 問題は、その脚側です。

 これも、わたしの教え方に問題があるのですが・・・。

 レイチェルが体調を崩しはじめてから、熱心にしなくなってしまったことも要因かな。。。

 これをきちんとこなせるようになったら、試験。。。

 1年~2年のスタンスで考えていたのですが。

 全員そろって、CDⅡは取得したいな~♪

 なんて、理想を述べたら限がありませんね。

 しかし、レイチェルは厳しいかな。

 いまは、号令をかけることもしていません。

 それなのに、レイチェルのほうが指示を待ってくれています。

 健気ですよね~ (*⌒v⌒*)


  2010-6-8-4 


   「わたしはね、クセになっちゃったみたいよ!」


  2010-6-8-15 


 いまから思うと、ローラと亡くなったチャンドラーは天才?

 これ、まーた、親バカですが・・・ (f^人^;)


  2010-6-8-18 


  「おかあさん、もういい加減にしたら・・・???」


  2010-6-8-19 


  「まーた、シット!とか、ステイ!とか、訳わかんないよ!」

   「もう、見てらんない・・・!」

 桃太郎くん、お手しかできないのに・・・。


 うちに、ニャンコ大先生がいてくれて。

 わたしの体が3体、もしくは4体くらい、あったらな~♪

 自分の練習におでかけして、一頭集中でトレーニングなのに。

 おうちトレーニング、やや、あきらめモードにはいりました。

 これ、自分にあまい、単なる言い訳なんですけどね!

 





 
スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

訓練 | TB : 0 | CM : 24 -

COMMENT LIST

【】 by ケンゴロウです


自分ニャンちゃんよくわからないのですが

お手するって何かそれでも珍しいような気が・・・

ニャンちゃんたちって、こちらの言うことは

プイッて感じだと思ってました。

桃太郎くん偉いなぁ、艶いいっすよね~(*⌒∇⌒*)

【】 by toyo


↓パクリン最高!!!
いや~~キキコさまのとこでうちのシェンロンが見れるなんて!!!
嬉しいです!!いま飛んで喜んでます^^♪♪

さすがレイチェル!!
指示を待つなんて素敵すぎ♪

桃太郎の「お手」。。見てみたい!!!

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
いやいや、十分ですよ。
家なんか何も出来ませんよ。
忙しい中色々訓練させていて感心します。
本当に1頭1頭教えるの、困難ですよね(>_<)

【】 by さき


キキコさん、頑張りすぎたらアンドレアちゃんにもピリピリ感が伝わるのかもですよ。
偉そうな事を言っていますが
ローラちゃんやバレリーちゃんやレイチェルちゃんは特別だと思いましょう。
↓ セピア、モノクロのお写真、素敵ですね。
さすが、シェパード

【】 by フルフル


訓練も継続する事が大事ですよ。
レイチェルちゃんには無理はさせられませんよね。
レイチェルちゃんはいずれ完治してからプロに教わったらいかがですか?
バレリーちゃんはチャンピオンですもんね!
まさしくプロの先生に訓練を入れて頂いたからこそのチャンピオンですよ!!
楽しめない不満が出る訓練はアンちゃんにも通じてしまい、
頑固になったのか持って生まれた性格か?
しかし、目標があることは素晴らしいですね。
レイチェルちゃんとアンちゃんが訓練試験に合格したらキキコさんちは全員がCDⅡだ!
アンちゃん、ショーに出すならハンドラーさんに預託しなきゃ!

【】 by みるく


キキコさーん、ローラちゃんとバレリーちゃんは合格してるじゃん
人間さまのお子ちゃまも得手、不得手があるじゃん!!
まあ焦らずに行くべしだよぉ-----(^O^)
レイチェルちゃんは、まずは病気を治してから楽しめばいいじゃん
アンちゃんはプードルなんだから出来るって
うちは訓練所に一任するからさo(^-^)o
まあ、他人事だから、こんなに意見する私だあぁ-----(^_-)☆
楽しくをモットーにさ

【】 by はいり


キキコさんちは
ちゃんとした訓練をしているのね~
ワンちゃん沢山だから
楽しいけど苦労もあるでしょうね!
うちは私が楽をするためだけの芸ですが
アニーの方が初め手ごわいと思ったけど
覚えてしまったことは
しっかり守るのはアニーのほうです。
ろむはいけない事なんか、
人に隠れてコソコソやってるのよ(>_<)
桃太郎君のお手!見たい見たい!
見せて~!!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by アリちゃんの兄貴


学習にも個体差がありますから!
先代のアリンダと現在のブレンダとでは、同じシェパでも異なりますよ。
先日の検査の結果ではないですが、大きくても小さくても一歩一歩前進することが大切ですよね。
それぞれのペースを見極めて、コツコツ頑張りましょうね!

【】 by ケンゴロウです


toyoさんに言われて気付きました(汗)

シェン&ロン うらやましいですね~

キキコさんとこでもupしてもらって~

TOYOさんいいっすね!

【】 by buchi


すごいっ!キキコさん、ちゃんとみんなの訓練してはるんですね(@_@。

うちのクララなんか何もできませんケド。。。
お座りは食べ物があれば…(笑)
伏せは気が向いた時…(汗)
待ては時々…(爆)

あーなんてアバウトな母娘なんでしょう(^_^;)

キキコさん、素晴らしい!

【ケンゴロウさま】 by kikikodesu


ケンちゃーん、こんばんは~☆
はーい! ニャンコのお手は珍しいかも?(^^)
桃太郎くんはちいさいころ、食い意地がすごかったんです~v-355
食い意地のはってるこは、何でも覚えてくれますよお~v-411
ブタさんも、オヤツで芸達者になった子がいるみたいです!
うちの桃太郎くんの毛艶、すごいでしょう~v-411
手触りもいいんですよお~♪
ケンちゃん、いつもありがとうございます。
桃太郎くんって、いまは少し落ち着いてますが(笑)
レイチェルと、よく遊んでます~v-410

【toyoさま】 by kikikodesu


toyoさーん、こんばんは~☆
ほんと、ありがとうございます。
バクらせていただきましたあ~!!!
モノクロ写真もセピアも、いいですね。
シェン&ロンの表情も最高ですもんねえ~v-354
あっ、指示待ちって言ってもね・・・v-411
勝手三昧なことやってるときもありますよお~v-404
そんなときは、一喝されてます(わたしに・・・)
そして、土下座です~v-411
桃太郎くんのお手、動画、がんばりまーす!
toyoさん、いつもありがとうございます。
また、パクりにお邪魔しまーす(^^)

【ミルママさま】 by kikikodesu


ミルママさーん、こんばんは~☆
訓練っていっても家庭犬としての・・・(^^;)
ローラはやんちゃなオテンバだし・・・。
レイチェルはおっきいから、呼び戻しだけでも。
って、思ってたら、ついつい・・・v-404
わたしにできることは、しれてますね~(汗)
ミルママさん、いつもありがとうございます。
ミルちゃん、しゅりちゃん、アノンちゃんは、
ほんと、いい子だもん~(^^*)

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんばんは~☆
そうですよねえ~(^^)
おっしゃるとおりですよね。
ワンちゃんって神経質だし。
わたしが、イラっとしたらダメなんですよね(汗)
さきさん、いつもありがとうございます。
↓の、お写真、ステキでしょう~v-354

【フルフルさま】 by kikikodesu


フルフルさーん、こんばんは~☆
そうですよねえ~(^^)
フルフルさんのおっしゃるとおりなんです!
継続は力なり・・・。なんですよねえ~♪
きっと、わたしが不満を言うから、アンはカチンときたのかな(汗)
はーい! レイチェルとアンドレアと頑張って。。。
Ⅱを目指します!!! 
あっ、アンドレアにはショーはムリですよお~v-404
フルフルさん、いつもありがとうございます。
アンドレアとは気長にやっていきますねえ~♪

【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんばんは~☆
そうですよね、おっしゃるとおりです!
得手、不得手ってのがあることだし。
わたし、完璧にイラってしてあせっていました(汗)
そうそう、レイチェルは体調が落ち着き次第ですね~(^^)
アンドレアとは気長にがんばりますねえ~v-363
はーい! 楽しまなければね~vvv
みるくさんちも、そろそろですな~v-411
みるくさん、いつもありがとうございます。

【アリちゃんの兄貴さま】 by kikikodesu


兄貴さーん、こんばんは~☆
わたしは完全に焦ってしまって、イラっとしていました(汗)
そうなんですよね、個体差はあって当然なんですよね。
その子に合った、ペースを考えて・・・。
コツコツですよね~(^^)
アリちゃん、わたしの想像だけで夢にでてくれましたよお~♪
兄貴さん、いつもありがとうございます。
夢でも、凛とした貴婦人さんでしたあ~v-410

【はいりさま】 by kikikodesu


はいりさーん、こんばんは~☆
いえいえ、訓練なんてのはおこがましいのですが(汗)
ローラはヤンチャなオテンバで・・・。
レイチェルは、体がおっきいから。
呼び戻しとか待てとかだけでも・・・って。
つもりが、ついつい・・・v-404
はいりさん、アニーちゃんはすごいですよお~v-354
わたし、動画を拝見させていただいたもの。。。
うちにも、ろむちゃんと同じことする子、いますよお~v-411
似てますねえ~(^^*)
はいりさん、いつもありがとうございます。
桃太郎くんのお手、動画、頑張りますねえ~!

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


了解しましたあ~v-398
たのしみですね~(^^)
ぜひ!ぜひ!
よろこんで~!!!!

【ケンゴロウさま】 by kikikodesu


ケンちゃーん、こんばんは~☆
パクりんこです~v-411
シェン&ロン、ステキですね~♪
ケンちゃんのお写真も勝手にパクっていいですか?(^^)
ウフフ・・・。パクろうっと!
ケンちゃん、いつもありがとうございます。


【buchiさま】 by kikikodesu


buchiさーん、こんばんは~☆
訓練なんて、おこがましいことは・・・(汗)
buchiさんは、うちのシスターズの実態を見ていただいてるから。
ぜーったいに、「なーるほど、トレーニングよね!」って。
そう同感していただけると思います(笑)
あんなときの呼び戻しや、待て!は、必須ですものね。
クララちゃんは、おとなしくて温和な子だもの。
うちとは大違いで、控えめさんだしなあ~v-354
buchiさんも、やさしいから、クララちゃんもやさしいんです~♪
うちは、わたしに似てしまったばっかりに・・・v-404
buchiさん、いつもありがとうございます。
あのときの姿が、うちの子たちの本性?なんですよお~(笑)

【】 by あきこ


比べてしまうとイライラしますよね。
とっても良く分かります…。
ゲルもドルも、そして長男・総司も、それぞれに長所があって、短所があります。
総司は若かりし頃、独学で思いっきりスパルタで教えてしまい、勉強嫌いになりました(苦笑)
それでも、動作はすんごくスローですが一応こなすし、何より生活をしていて一切手が掛かりません。
ゲルとドルは【訓練】を入れていますが、こちらもそれぞれに長所と短所が違います。
それもまた楽しいのかも?と思えるようになりました。
訓練と言えども、コミュニケーションの一つだと思っているので、楽しんでほしいと思います。
だって、大好きな人とお互いの時間を共有出来るなんて、ワンコ達にしてみたら最高の時間だと思いませんか??
普段の愛情があるからこそ、訓練時に厳しい態度で接しても受け入れてくれます。

『出来ない』と言う事は、まだその子には早いトレーニング方法なんです。
そういう場合は2歩でも3歩でも戻ってあげて、丁寧に教えてあげて下さい。
なので、焦らず、その子に合ったスピードでお勉強させてあげて下さいね。
キキコさんが楽しんでもらえれば、アンちゃんもきっと大丈夫!!
うちもゲルドル頑張ってますから~♪♪
楽しみましょ~~☆(ゝω・)v

【あきこさま】 by kikikodesu


あきこさーん、こんばんは~☆
そうですよねえ!!!
目から、ウロコです~v-410
ありがとうございます。。。
アンドレアにあった、ペースってのを忘れてました(汗)
わたしが楽しそうにしてなきゃ、アンドレアも怖がりますよね。
おもしろくしてなきゃ、アンドレアもおもしろくないですよね。
なんせ、アンドレアには手を挙げれない・・・。
↑ これ、チョークのことなんですけどね(笑)
すると、イラっとしてしまう・・・。
これが悪循環ですよね。
ほんと、丁寧に根気よくやんなきゃ・・・(^^*)
うん、ゲルちゃん&ドルちゃんに続きますねえ!!!
うちの子たちは、家庭犬としてのトレーニングなんですが。
これこそ、まさしく楽しんでやんなきゃあ~(^^)
あきこさん、ありがとうございます。
目からウロコ~v-411
また、いろんなことを教えてくださいね~♪
救われましたあ~v-363



COMMENT

【】
自分ニャンちゃんよくわからないのですが

お手するって何かそれでも珍しいような気が・・・

ニャンちゃんたちって、こちらの言うことは

プイッて感じだと思ってました。

桃太郎くん偉いなぁ、艶いいっすよね~(*⌒∇⌒*)
2010/06/09(水) 05:33:12 | URL | ケンゴロウです #4bA2RifU [ Edit ]
【】
↓パクリン最高!!!
いや~~キキコさまのとこでうちのシェンロンが見れるなんて!!!
嬉しいです!!いま飛んで喜んでます^^♪♪

さすがレイチェル!!
指示を待つなんて素敵すぎ♪

桃太郎の「お手」。。見てみたい!!!
2010/06/09(水) 08:52:56 | URL | toyo #YD14tAto [ Edit ]
【】
キキコさんへ
いやいや、十分ですよ。
家なんか何も出来ませんよ。
忙しい中色々訓練させていて感心します。
本当に1頭1頭教えるの、困難ですよね(>_<)
2010/06/09(水) 12:06:04 | URL | ミルパパママ #- [ Edit ]
【】
キキコさん、頑張りすぎたらアンドレアちゃんにもピリピリ感が伝わるのかもですよ。
偉そうな事を言っていますが
ローラちゃんやバレリーちゃんやレイチェルちゃんは特別だと思いましょう。
↓ セピア、モノクロのお写真、素敵ですね。
さすが、シェパード
2010/06/09(水) 12:16:27 | URL | さき #- [ Edit ]
【】
訓練も継続する事が大事ですよ。
レイチェルちゃんには無理はさせられませんよね。
レイチェルちゃんはいずれ完治してからプロに教わったらいかがですか?
バレリーちゃんはチャンピオンですもんね!
まさしくプロの先生に訓練を入れて頂いたからこそのチャンピオンですよ!!
楽しめない不満が出る訓練はアンちゃんにも通じてしまい、
頑固になったのか持って生まれた性格か?
しかし、目標があることは素晴らしいですね。
レイチェルちゃんとアンちゃんが訓練試験に合格したらキキコさんちは全員がCDⅡだ!
アンちゃん、ショーに出すならハンドラーさんに預託しなきゃ!
2010/06/09(水) 12:43:13 | URL | フルフル #- [ Edit ]
【】
キキコさーん、ローラちゃんとバレリーちゃんは合格してるじゃん
人間さまのお子ちゃまも得手、不得手があるじゃん!!
まあ焦らずに行くべしだよぉ-----(^O^)
レイチェルちゃんは、まずは病気を治してから楽しめばいいじゃん
アンちゃんはプードルなんだから出来るって
うちは訓練所に一任するからさo(^-^)o
まあ、他人事だから、こんなに意見する私だあぁ-----(^_-)☆
楽しくをモットーにさ
2010/06/09(水) 14:53:10 | URL | みるく #- [ Edit ]
【】
キキコさんちは
ちゃんとした訓練をしているのね~
ワンちゃん沢山だから
楽しいけど苦労もあるでしょうね!
うちは私が楽をするためだけの芸ですが
アニーの方が初め手ごわいと思ったけど
覚えてしまったことは
しっかり守るのはアニーのほうです。
ろむはいけない事なんか、
人に隠れてコソコソやってるのよ(>_<)
桃太郎君のお手!見たい見たい!
見せて~!!
2010/06/09(水) 15:04:04 | URL | はいり #nL6A2.tM [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/09(水) 15:09:43 | | # [ Edit ]
【】
学習にも個体差がありますから!
先代のアリンダと現在のブレンダとでは、同じシェパでも異なりますよ。
先日の検査の結果ではないですが、大きくても小さくても一歩一歩前進することが大切ですよね。
それぞれのペースを見極めて、コツコツ頑張りましょうね!
2010/06/09(水) 19:06:38 | URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA [ Edit ]
【】
toyoさんに言われて気付きました(汗)

シェン&ロン うらやましいですね~

キキコさんとこでもupしてもらって~

TOYOさんいいっすね!
2010/06/09(水) 19:36:07 | URL | ケンゴロウです #4bA2RifU [ Edit ]
【】
すごいっ!キキコさん、ちゃんとみんなの訓練してはるんですね(@_@。

うちのクララなんか何もできませんケド。。。
お座りは食べ物があれば…(笑)
伏せは気が向いた時…(汗)
待ては時々…(爆)

あーなんてアバウトな母娘なんでしょう(^_^;)

キキコさん、素晴らしい!
2010/06/09(水) 21:26:22 | URL | buchi #J4sNL/qg [ Edit ]
【ケンゴロウさま】
ケンちゃーん、こんばんは~☆
はーい! ニャンコのお手は珍しいかも?(^^)
桃太郎くんはちいさいころ、食い意地がすごかったんです~v-355
食い意地のはってるこは、何でも覚えてくれますよお~v-411
ブタさんも、オヤツで芸達者になった子がいるみたいです!
うちの桃太郎くんの毛艶、すごいでしょう~v-411
手触りもいいんですよお~♪
ケンちゃん、いつもありがとうございます。
桃太郎くんって、いまは少し落ち着いてますが(笑)
レイチェルと、よく遊んでます~v-410
2010/06/09(水) 22:20:40 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【toyoさま】
toyoさーん、こんばんは~☆
ほんと、ありがとうございます。
バクらせていただきましたあ~!!!
モノクロ写真もセピアも、いいですね。
シェン&ロンの表情も最高ですもんねえ~v-354
あっ、指示待ちって言ってもね・・・v-411
勝手三昧なことやってるときもありますよお~v-404
そんなときは、一喝されてます(わたしに・・・)
そして、土下座です~v-411
桃太郎くんのお手、動画、がんばりまーす!
toyoさん、いつもありがとうございます。
また、パクりにお邪魔しまーす(^^)
2010/06/09(水) 22:24:48 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ミルママさま】
ミルママさーん、こんばんは~☆
訓練っていっても家庭犬としての・・・(^^;)
ローラはやんちゃなオテンバだし・・・。
レイチェルはおっきいから、呼び戻しだけでも。
って、思ってたら、ついつい・・・v-404
わたしにできることは、しれてますね~(汗)
ミルママさん、いつもありがとうございます。
ミルちゃん、しゅりちゃん、アノンちゃんは、
ほんと、いい子だもん~(^^*)
2010/06/09(水) 22:28:19 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【さきさま】
さきさーん、こんばんは~☆
そうですよねえ~(^^)
おっしゃるとおりですよね。
ワンちゃんって神経質だし。
わたしが、イラっとしたらダメなんですよね(汗)
さきさん、いつもありがとうございます。
↓の、お写真、ステキでしょう~v-354
2010/06/09(水) 22:30:34 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【フルフルさま】
フルフルさーん、こんばんは~☆
そうですよねえ~(^^)
フルフルさんのおっしゃるとおりなんです!
継続は力なり・・・。なんですよねえ~♪
きっと、わたしが不満を言うから、アンはカチンときたのかな(汗)
はーい! レイチェルとアンドレアと頑張って。。。
Ⅱを目指します!!! 
あっ、アンドレアにはショーはムリですよお~v-404
フルフルさん、いつもありがとうございます。
アンドレアとは気長にやっていきますねえ~♪
2010/06/09(水) 22:35:16 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【みるくさま】
みるくさーん、こんばんは~☆
そうですよね、おっしゃるとおりです!
得手、不得手ってのがあることだし。
わたし、完璧にイラってしてあせっていました(汗)
そうそう、レイチェルは体調が落ち着き次第ですね~(^^)
アンドレアとは気長にがんばりますねえ~v-363
はーい! 楽しまなければね~vvv
みるくさんちも、そろそろですな~v-411
みるくさん、いつもありがとうございます。
2010/06/09(水) 22:39:03 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【アリちゃんの兄貴さま】
兄貴さーん、こんばんは~☆
わたしは完全に焦ってしまって、イラっとしていました(汗)
そうなんですよね、個体差はあって当然なんですよね。
その子に合った、ペースを考えて・・・。
コツコツですよね~(^^)
アリちゃん、わたしの想像だけで夢にでてくれましたよお~♪
兄貴さん、いつもありがとうございます。
夢でも、凛とした貴婦人さんでしたあ~v-410
2010/06/09(水) 22:44:09 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【はいりさま】
はいりさーん、こんばんは~☆
いえいえ、訓練なんてのはおこがましいのですが(汗)
ローラはヤンチャなオテンバで・・・。
レイチェルは、体がおっきいから。
呼び戻しとか待てとかだけでも・・・って。
つもりが、ついつい・・・v-404
はいりさん、アニーちゃんはすごいですよお~v-354
わたし、動画を拝見させていただいたもの。。。
うちにも、ろむちゃんと同じことする子、いますよお~v-411
似てますねえ~(^^*)
はいりさん、いつもありがとうございます。
桃太郎くんのお手、動画、頑張りますねえ~!
2010/06/09(水) 22:48:05 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
了解しましたあ~v-398
たのしみですね~(^^)
ぜひ!ぜひ!
よろこんで~!!!!
2010/06/09(水) 22:49:25 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ケンゴロウさま】
ケンちゃーん、こんばんは~☆
パクりんこです~v-411
シェン&ロン、ステキですね~♪
ケンちゃんのお写真も勝手にパクっていいですか?(^^)
ウフフ・・・。パクろうっと!
ケンちゃん、いつもありがとうございます。

2010/06/09(水) 22:52:42 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【buchiさま】
buchiさーん、こんばんは~☆
訓練なんて、おこがましいことは・・・(汗)
buchiさんは、うちのシスターズの実態を見ていただいてるから。
ぜーったいに、「なーるほど、トレーニングよね!」って。
そう同感していただけると思います(笑)
あんなときの呼び戻しや、待て!は、必須ですものね。
クララちゃんは、おとなしくて温和な子だもの。
うちとは大違いで、控えめさんだしなあ~v-354
buchiさんも、やさしいから、クララちゃんもやさしいんです~♪
うちは、わたしに似てしまったばっかりに・・・v-404
buchiさん、いつもありがとうございます。
あのときの姿が、うちの子たちの本性?なんですよお~(笑)
2010/06/09(水) 22:57:41 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【】
比べてしまうとイライラしますよね。
とっても良く分かります…。
ゲルもドルも、そして長男・総司も、それぞれに長所があって、短所があります。
総司は若かりし頃、独学で思いっきりスパルタで教えてしまい、勉強嫌いになりました(苦笑)
それでも、動作はすんごくスローですが一応こなすし、何より生活をしていて一切手が掛かりません。
ゲルとドルは【訓練】を入れていますが、こちらもそれぞれに長所と短所が違います。
それもまた楽しいのかも?と思えるようになりました。
訓練と言えども、コミュニケーションの一つだと思っているので、楽しんでほしいと思います。
だって、大好きな人とお互いの時間を共有出来るなんて、ワンコ達にしてみたら最高の時間だと思いませんか??
普段の愛情があるからこそ、訓練時に厳しい態度で接しても受け入れてくれます。

『出来ない』と言う事は、まだその子には早いトレーニング方法なんです。
そういう場合は2歩でも3歩でも戻ってあげて、丁寧に教えてあげて下さい。
なので、焦らず、その子に合ったスピードでお勉強させてあげて下さいね。
キキコさんが楽しんでもらえれば、アンちゃんもきっと大丈夫!!
うちもゲルドル頑張ってますから~♪♪
楽しみましょ~~☆(ゝω・)v
2010/06/13(日) 02:29:42 | URL | あきこ #- [ Edit ]
【あきこさま】
あきこさーん、こんばんは~☆
そうですよねえ!!!
目から、ウロコです~v-410
ありがとうございます。。。
アンドレアにあった、ペースってのを忘れてました(汗)
わたしが楽しそうにしてなきゃ、アンドレアも怖がりますよね。
おもしろくしてなきゃ、アンドレアもおもしろくないですよね。
なんせ、アンドレアには手を挙げれない・・・。
↑ これ、チョークのことなんですけどね(笑)
すると、イラっとしてしまう・・・。
これが悪循環ですよね。
ほんと、丁寧に根気よくやんなきゃ・・・(^^*)
うん、ゲルちゃん&ドルちゃんに続きますねえ!!!
うちの子たちは、家庭犬としてのトレーニングなんですが。
これこそ、まさしく楽しんでやんなきゃあ~(^^)
あきこさん、ありがとうございます。
目からウロコ~v-411
また、いろんなことを教えてくださいね~♪
救われましたあ~v-363
2010/06/14(月) 19:49:33 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



