TOP > スポンサー広告 > Title - 奇跡を信じて。TOP > 闘病 > Title - 奇跡を信じて。

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

奇跡を信じて。 
 4月23日(木) つめたい雨も夜にはやみました。

 きょうは、レイチェルの病院の日。

 早々に練習を終わらせて帰宅し、ひといきしてから、午後7時にM動物病院さんへ。。。

 ヒートもおわって、2週間以上経過したので、避妊手術をすることに。

 うちの子の場合は、手術の前日にお泊りをさせていただきます。

 レイチェルのお泊りグッズもそろえて。。。

 病院に到着するなり、奥さまや院長先生やほかの先生に尻尾ブンブンで飛びつき、おまけにピイピイx2・・・ (^◇^:)

 勝手しったる病院内、処置室のほうまで一直線に歩いていったり。。。

 よっぽど、M病院さんのことがおすきなようです~♪

 そして、術前検査で血液を採取するとき・・・ (T0T)
 
 今度は悲しそうな声で、ピイピイx2・・・ (´n`;)

 おはずかしいことですね~ (’‐^*)


 結果、手術はできない状態でした。 

2020202020202020 
 


 分かりづらいかもしれませんが。

 上段は、赤血球数、基準値は、「5.5~8.5」

 レイチェルは、「3・36」

 二段目は、赤血球容積比、基準値は、「40~55%」

 レイチェルは、「20.8」

 三段目は、ヘモグロビン、基準値は、「12~18g/dl」

 レイチェルは、「7.2」

 普段、元気で走りまわってて、ランでも疲れしらずだったのにな。

 この数値では、麻酔をかけてメスをいれるのは危険と。
 
2010-4-23-2 

 こちらは、尿素窒素のたぐいです。

 食事療法のかいあってか、いくぶんか改善がみられます。

 140超だった、尿素窒素の数値も、130代にさがっています。

 カルシウム、リンも若干たかめ・・・ という程度まで。

2010-4-23-3 

 待合室で。。。

 「レイチェル、きょうはお泊りできないの。 」

 「手術もできないの。 」

 「おうちにかえりましょうね~♪」

   

   こんなに元気なのになあ~♪

   これは、ハトをみつけて、どうしようかなってお顔のレイチェルです。


 パピーのころ、アレルギーで顔がはれちゃったり。

 肺炎で入院したり、上皮小体機能亢進症か?と診断されたときは、その度ごとに泣いてばかりいました。。。
 
 だけど、もう泣いてる場合じゃないな。へこんでる場合じゃないな。

 レイチェルとあとどれくらい一緒にいれるのか・・・。

 それを考えたら、泣いてられない。

 レイチェルの転機だと思い、一歩進もうとすると、いつもこんな感じ。

 それでも、奇跡を信じているから。

 レイチェルとは、ずっと一緒にいれる。。。 信じてる。

 がんばる~!

 










スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

闘病 | TB : 0 | CM : 36 -

COMMENT LIST

【】 by アリちゃんの兄貴


レイチェルちゃん、全体的に数値が低いですね。
元気そうに見えても実は・・・というケースがありますよね。
日頃元気なブレンダも以前の血液検査で異常とされたときは驚きましたから。
レイチェルちゃんとは比較になりませんが、ブレンダも前回の検査では数値が戻りました。
きっと時間は掛かっても、レイチェルちゃんの数値も正常になりますよ!

【】 by toyo


キキコさん!こんちは!!

いろいろと検査して数値を出すんですね!?

レイチェルはみんなよりデリケートなんです(^^)

だから1歩進もうとするからダメなんです!!
ゆっくり半歩づつでいいんですよ!!!

奇跡は起こるし
ずっと一緒にいれます!!っていうか、、います!!!
レイチェルもキキコさんを愛してますから^^♪♪


【】 by あきこ


レイチェルちゃんの奇跡、私も信じてます。
母は泣いてはいられないですもんね。

一歩前へ進もうとすると…と言う事は、きっとレイチェルちゃんには今は時期ではないんですよ、きっと。
信じて頑張って行きましょ~!
我が家の息子くんも、徐々に症状が落ち着いてきましたから。
私も信じてます。
頑張りましょうね~!!

【】 by フルフル


こんなに貧血があったのですか。
元気いっぱいに走っているレイチェルちゃんは健康そのものに思えていました。
ここからがスタートだと思い良くなる方向を目指しましょう。
きっと奇跡はあります。
ありきたりな事しか言えないけどごめんなさい。
私も信じていますから。

【】 by みるく


レイチェルちゃん、私も応援してる。
なんにもできない私たけど祈ってる。
前に進めない時は静かに止まってから、また進もうよ!
信じてるよ!

【】 by 未来ママ


そっかレイチェルちゃん、小さい時から色んな病気と戦ってきたんだね!
元気に遊ぶレイチェルちゃん見てると想像がつかなかったわ。
キキコさんの愛情で打ち勝ってきてるのね。
病気になんか負けないで!奇跡は起きる!応援してるよ。



【アリちゃんの兄貴さま】 by kikikodesu


兄貴さーん、こんにちは~(^^)
前回の検査で経過観察だったんです。
今回、よもやのこの数値に医師もビックリなさっていました。
ヒートだったことも差し引いてもひどすぎるそうです。
少々でも改善されている点もあるのですが。
あとは大学病院にいくしかないかと。
夢もたくさんあります。がんばりますね。
ブレンダちゃん、尿素窒素のほうが正常に戻ったんですよね(^^)
ブレンダちゃんに続かなきゃ~♪
兄貴さん、ありがとうございます。
泣いちゃった。。。

【toyoさま】 by kikikodesu


toyoさーん、こんにちは~(^^)
レイチェルはパピーのころから虚弱な子だったんです。
ずっと病院にかかっていました。
前回の検査からは経過観察にまで快復してたと思ってたら。
今回、こんな結果になっていました。
ヒートのことをさしひいても、ひどすぎるみたいです。
toyoさん、そうだよね。半歩だよね。半歩でいいんだよね。
toyoさん、ありがとうございます。
泣かないはずが、お言葉をいただいて泣いちゃった。

【あきこさま】 by kikikodesu


あきこさーん、こんにちは~(^^)
あきこさん、いまお忙しいときなのに。。。
本当にありがとうございます。
あきこさん、そうですよね。
いま、レイチェルは一歩も歩きたくなかったんですよね。
あきこさんちの息子くんも落ち着かれてきて、なによりです。
息子くんに続かなきゃ!
あきこさん、ありがとうございます。
泣いたらダメなのに、お言葉をいただいて泣いちゃった。

【フルフルさま】 by kikikodesu


フルフルさーん、こんにちは~(^^)
前回から経過観察にはいれたところだったのですが。
ヒートをさしひいても、ひどいみたいです。
元気そうにみえたのに、ビックリしました。
そうですよね、ここからが、スタートですよね。
フルフルさん、ありがとうございます。
心強いお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。

【みるく】 by kikikodesu


みるくさーん、こんにちは~(^^)
みるくさん、心強いお言葉をありがとうございます。
そうですよね、進めないときには止まったらいいんだよね。
本当にそうだようね。
みるくさん、ありがとうございます。。。

【未来ママさま】 by kikikodesu


未来ママさーん、こんにちは~(^^)
パピーのころから、病院かよいばかりでした。
前回の検査で、やっと経過観察になったところだったのですが。
こんな結果になって、ビックリしてしまいました。
レイチェル、いままでもずっとがんばってくれました。
未来ママさん、ありがとう。
どんなに心強いことか。。。
本当にありがとうございます。

【】 by さき


キキコさん、レイチェルちゃん、月並みだけど頑張ろう!
きっと良くなると信じてるよ!

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
小さい頃からの色々な心配、タイムリーで見させて頂いてました。
なので言えます、あの時にも奇跡は起こりました。
我慢強いレイチェルちゃん、きっとドンドン良くなると思います。
大変な事を乗り越えたレイチェルちゃんだし、
キキコさんがちゃんと傍にいるからきっと大丈夫ですよ。
頑張れ!!
私も信じてる。

【】 by あかっちょ


大変ですね闘病。

何かの本で読んだのですが、レストランでおいしい食事をして家に帰ってきて、家族にその話をしても、せいぜいあら良かったわね。で済んでしまうのですが、犬は主人が楽しい気持ちで帰ってくると、まるで自分もそのレストランでおいしい食事を食べたように喜ぶそうです。
犬は飼い主に共感する生き物だというのです。
レイチェルちゃんの具合が悪いときは、レイチェルちゃんの前で心配そうにしてはいけません。
大丈夫って笑ってあげればいいんです。
そうすれば、レイチェルちゃんも元気になりますよ!ポチッ。

【】 by 銀じろう


レイチェルどうしたん~
こんなに元気そうにみえるのに・・・
ショック。。。
ちょっとショックで 言葉がでない。。。

【こんばんわ(^-^)】 by きょうこ


レイチェルちゃん、手術出来ない値なんですね。
ちょっと残念だけど、もうちょっと値が良くなれば大丈夫になりますね(^^)
レイチェルちゃんの病気は、心配だと思いますが、今をレイチェルちゃんと楽しく幸せに過ごす事が大切ですねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
りゅうも、白内障で眼振があり、神経から来るものだから突然死するかもとか、肥満細胞腫で再発したらもう命少ないかもとか思いながらも、今も元気に暮らしています(^-^)
たくさん、ワンコと楽しい毎日を送れるようにしていきたいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

【】 by 風太ママ


そうなんですか…知らなかった。
いつも、元気いっぱい遊ぶレイチェルちゃんだと思って見ていたから、
びっくりしました。
小さい頃から、闘ってきたんですね、キキコさんと一緒に。
でも、これまで克服してきたように、これからも乗り越えて
いけると、私も信じています!

【】 by ナツキ


お久でございますm(_ _)m
人でも体調を快復させるには体調が悪くなった期間
の倍以上の期間が必要だと聞いた事があります
私も風助の具合が悪くなる度に「早く治してあげたい」と焦ってしまいがちです
ゆっくりのんびりといきましょう!ねっ(^皿^)♪

【】 by buchi


レイチェルちゃん、貧血がひどいのかな…。
キキコさん、レイちゃんが小さい時から色々と頑張ってこられてたんですね。

ずっと頑張ってこられたんですから、きっとこれからも大丈夫ですよ。

レイチェルちゃんもママの頑張りに感謝してるはずです。

きっときっと元気になりますっ!


【】 by buchi


またやってしまいました。
何も確認せずにエンターキーをパタパタ(・・;)

いつもすみませんm(__)m

【】 by チャピマ


キキコさん、あんまりマイナス志向に考えちゃだめよ。
うちも1歳の時、去勢手術前の検査で、肝機能の数値が引っかかっちゃって、手術が延期になっちゃったのよ。
だから、気持ちはよ~くわかる。
その時、一生処方食を食べ続けた方がいいと言われて、すご~く落ち込んだけど…。
でも2~3ヶ月で処方食は止めて手作りに切り替え。
2歳の検査では問題なし。
ついこの間、3歳の検査でも問題なしだった。

レイチェルちゃんはまだ10ヶ月じゃない。
もう少し長~い目で見れば、きっと良くなるよ。
奇跡は起きるし、ずっとずっと一緒に居られるよ。
信じてあげようね♪

【】 by ノワノーワ


忘れがちなこと
時間に限りがあること
だから今を大切にすること
長いのか短いのか先のことは
分からないのですものね。
と、改めて感じさせてもらった気がします。
みんなと居られる今が
レイチェルちゃんにとって幸せな時
まだまだ沢山積み上げていかないとね・・・

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんにちは~あ(^^)
大変、遅くなってしまい、すみません。。。
さきさん、ありがとうございます。
うん、がんばるねえ~♪
レイチェルと一緒に家族みんなでがんばるね~♪
いつも、ありがとうございます。。。

【ミルママさま】 by kikikodesu


ミルママさーん、こんにちは~(^^)
大変遅くなってしまい、すみません。
ミルママさん、ありがとうございます。
そうでした、レイチェル、いままでだって頑張ってくれました。
ミルママさん、ありがとう~♪
そうでしたよね、うん、そうだったあ。。。
だから、今度もきっと良くなりますよね。
忘れかけていたレイチェルの強さを思い出させていただきました。
本当にありがとうございます。。。

【あかっちょさま】 by kikikodesu


あかっちょさーん、こんにちは~(^^)
あかっちょさん、ありがとうございます。
なによりのお言葉に、はっとさせられました。
そうでしたよね、かなしい顔をしちゃダメですよね。
心配そうな顔をしたらダメですよね。
レイチェルはたくさんつらい病気を乗り越えてきた子ですもの。
「大丈夫よ!」って、言ってあげなきゃ。。。
あかっちょさん、本当にありがとうございます。

【銀じろうさま】 by kikikodesu


銀ちゃま~(^^) こんにちは~(^^)
銀ちゃま、いっつも心配かけてごめんね。
いつも自分のことのように考えてくれて、ありがとう。
銀ちゃま、本当にありがとう。

【きょうこさま】 by kikikodesu


きょうこさーん、こんにちは~(^^)
ふと、不安になってしまいがちでした。
本当にダメな飼い主です。
レイチェルの前では、「大丈夫よ!」って、言ってあげなきゃ。。。
りゅうくんも大変な闘病生活を送ってらしたのですよね。
りゅうくん、がんばったものね。
きょうこさんがそばにいてあげて、励ましてあげたものね。
わたしも、きょうこさんみたいになれるように。
ずっと、ずっと、たのしくしていきますね。
きょうこさん、本当にありがとうございます。

【風太ママさま】 by kikikodesu


風太ママさーん、こんにちは~(^^)
風太ママさん、心配かけてごめんね。
レイチェルは丈夫な子ではなかったのですが。
いつも元気いっぱいで、病気なんて気づかないくらいな子です。
風太ママさん、ありがとう~♪
今度もぜーったいに病気には負けない。
「大丈夫よ!」って、声をかけるようにしています。
ダメな飼い主だけど、がんばるね~♪
風太ママさん、本当にありがとうございます。

【ナツキさま】 by kikikodesu


ナツキさーん、こんにちは~(^^)
心配ばかりかけちゃって、ごめんね。
わたしはダメな飼い主でした。
いままでもレイチェルは頑張ってくれたのにね。
「大丈夫よ!」って、声をかけていきます。
レイチェルのことだもの、きっと乗り越えてくれるよね。
ふうちゃんも頑張ってるもの。。。
ふうちゃんに続かなきゃね。
ナツキさん、本当にありがとう。

【buchiさま】 by kikikodesu


buchiさーん、こんにちは~(^^)
ダメな飼い主でした。
レイチェルはいままでだって、乗り越えてくれたのにね。
これからも、きっと頑張ってくれると思います。
「大丈夫よ!」って、声をかけていきます。
きっときっと元気になってくれますよね。。。
buchiさん、本当にありがとうございます。

【buchiさま】 by kikikodesu


とんでもないですよお~♪
いつも、感謝しています。
わたしもよく失敗しています(笑)

【チャッピーママさま】 by kikikodesu


チャピマさーん、こんにちは~(^^)
心配ばかりかけちゃって、すみません。
チャッピーちゃんも肝臓の数値が悪かったのですか・・・。
ママさんが手作りしたら、落ち着いた・・って、お聞きして。
うちもなんとかやってみようと考えました。
ありがとうございます。
まだまだ1才にもならないうちに、いろんな病気と闘ってくれた、
レイチェルの強さを信じなきゃね。
「大丈夫よ!」って、声をかけてあげなきゃね。
きっときっと乗り越えてくれますよね。
チャピマさん、本当にありがとうございます。

【ノワノーワさま】 by kikikodesu


ノワーワさーん、こんにちは~(^^)
そうですよね、いまを忘れてしまいがちですよね。
一瞬一瞬を大切にしていきたい・・・と。
そう思って誓っていたはずなのに。
レイチェルには、「大丈夫よ!」って、声をかけてあげて。
このまま、ずっと一緒にいれますように~って。
そんなことを願っています。
だけど、弱気はダメですよね。
いままでだってレイチェルは乗り越えてくれたんですものね。
これからも、家族との時間がふえるはずですよね。
ノワノーワさん、本当にありがとうございます。

【】 by はいり


いまさらですが…
元気そうなレイチェルちゃんしか知らなかったけれど
キキコさんとレイチェルちゃん
今までも沢山頑張ってきてたんですね!
頑張ってる人に、これ以上頑張れなんていえないけれど
前向きに頑張るキキコさん、尊敬します!
そして
私も信じます!奇跡を!!

【はいりさま】 by kikikodesu


はいりさーん、こんばんは~☆
はいりさん、心配かけちゃって、すみません。。。
見た目が元気いっぱいなレイチェルですもの。
本当にビックリでした。
こんなに貧血がひどくなってたのは驚きました。
レイチェルには、「大丈夫よ!」って声をかけています。
バカでダメな飼い主でした。反省しています。
レイチェルの前で心配顔を見せたらレイチェルが不安ですものね。
これからも、ずっとずっとがんばり続けますね~v-411
はいりさん、本当にありがとうございます。
とても、心強いお言葉にまた、泣いちゃいそうになったけど。
きょうは我慢の子ですよお~(^^)
はいりさん、いつもありがとうございます。。。



COMMENT

【】
レイチェルちゃん、全体的に数値が低いですね。
元気そうに見えても実は・・・というケースがありますよね。
日頃元気なブレンダも以前の血液検査で異常とされたときは驚きましたから。
レイチェルちゃんとは比較になりませんが、ブレンダも前回の検査では数値が戻りました。
きっと時間は掛かっても、レイチェルちゃんの数値も正常になりますよ!
2010/04/23(金) 07:58:11 | URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA [ Edit ]
【】
キキコさん!こんちは!!

いろいろと検査して数値を出すんですね!?

レイチェルはみんなよりデリケートなんです(^^)

だから1歩進もうとするからダメなんです!!
ゆっくり半歩づつでいいんですよ!!!

奇跡は起こるし
ずっと一緒にいれます!!っていうか、、います!!!
レイチェルもキキコさんを愛してますから^^♪♪

2010/04/23(金) 12:48:22 | URL | toyo #YD14tAto [ Edit ]
【】
レイチェルちゃんの奇跡、私も信じてます。
母は泣いてはいられないですもんね。

一歩前へ進もうとすると…と言う事は、きっとレイチェルちゃんには今は時期ではないんですよ、きっと。
信じて頑張って行きましょ~!
我が家の息子くんも、徐々に症状が落ち着いてきましたから。
私も信じてます。
頑張りましょうね~!!
2010/04/23(金) 13:20:21 | URL | あきこ #- [ Edit ]
【】
こんなに貧血があったのですか。
元気いっぱいに走っているレイチェルちゃんは健康そのものに思えていました。
ここからがスタートだと思い良くなる方向を目指しましょう。
きっと奇跡はあります。
ありきたりな事しか言えないけどごめんなさい。
私も信じていますから。
2010/04/23(金) 15:17:47 | URL | フルフル #- [ Edit ]
【】
レイチェルちゃん、私も応援してる。
なんにもできない私たけど祈ってる。
前に進めない時は静かに止まってから、また進もうよ!
信じてるよ!
2010/04/23(金) 15:41:53 | URL | みるく #- [ Edit ]
【】
そっかレイチェルちゃん、小さい時から色んな病気と戦ってきたんだね!
元気に遊ぶレイチェルちゃん見てると想像がつかなかったわ。
キキコさんの愛情で打ち勝ってきてるのね。
病気になんか負けないで!奇跡は起きる!応援してるよ。


2010/04/23(金) 16:42:21 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs [ Edit ]
【アリちゃんの兄貴さま】
兄貴さーん、こんにちは~(^^)
前回の検査で経過観察だったんです。
今回、よもやのこの数値に医師もビックリなさっていました。
ヒートだったことも差し引いてもひどすぎるそうです。
少々でも改善されている点もあるのですが。
あとは大学病院にいくしかないかと。
夢もたくさんあります。がんばりますね。
ブレンダちゃん、尿素窒素のほうが正常に戻ったんですよね(^^)
ブレンダちゃんに続かなきゃ~♪
兄貴さん、ありがとうございます。
泣いちゃった。。。
2010/04/23(金) 17:51:12 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【toyoさま】
toyoさーん、こんにちは~(^^)
レイチェルはパピーのころから虚弱な子だったんです。
ずっと病院にかかっていました。
前回の検査からは経過観察にまで快復してたと思ってたら。
今回、こんな結果になっていました。
ヒートのことをさしひいても、ひどすぎるみたいです。
toyoさん、そうだよね。半歩だよね。半歩でいいんだよね。
toyoさん、ありがとうございます。
泣かないはずが、お言葉をいただいて泣いちゃった。
2010/04/23(金) 17:55:02 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【あきこさま】
あきこさーん、こんにちは~(^^)
あきこさん、いまお忙しいときなのに。。。
本当にありがとうございます。
あきこさん、そうですよね。
いま、レイチェルは一歩も歩きたくなかったんですよね。
あきこさんちの息子くんも落ち着かれてきて、なによりです。
息子くんに続かなきゃ!
あきこさん、ありがとうございます。
泣いたらダメなのに、お言葉をいただいて泣いちゃった。
2010/04/23(金) 18:00:47 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【フルフルさま】
フルフルさーん、こんにちは~(^^)
前回から経過観察にはいれたところだったのですが。
ヒートをさしひいても、ひどいみたいです。
元気そうにみえたのに、ビックリしました。
そうですよね、ここからが、スタートですよね。
フルフルさん、ありがとうございます。
心強いお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。
2010/04/23(金) 18:05:56 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【みるく】
みるくさーん、こんにちは~(^^)
みるくさん、心強いお言葉をありがとうございます。
そうですよね、進めないときには止まったらいいんだよね。
本当にそうだようね。
みるくさん、ありがとうございます。。。
2010/04/23(金) 18:09:26 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【未来ママさま】
未来ママさーん、こんにちは~(^^)
パピーのころから、病院かよいばかりでした。
前回の検査で、やっと経過観察になったところだったのですが。
こんな結果になって、ビックリしてしまいました。
レイチェル、いままでもずっとがんばってくれました。
未来ママさん、ありがとう。
どんなに心強いことか。。。
本当にありがとうございます。
2010/04/23(金) 18:12:18 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【】
キキコさん、レイチェルちゃん、月並みだけど頑張ろう!
きっと良くなると信じてるよ!
2010/04/23(金) 19:37:48 | URL | さき #- [ Edit ]
【】
キキコさんへ
小さい頃からの色々な心配、タイムリーで見させて頂いてました。
なので言えます、あの時にも奇跡は起こりました。
我慢強いレイチェルちゃん、きっとドンドン良くなると思います。
大変な事を乗り越えたレイチェルちゃんだし、
キキコさんがちゃんと傍にいるからきっと大丈夫ですよ。
頑張れ!!
私も信じてる。
2010/04/23(金) 20:00:51 | URL | ミルパパママ #- [ Edit ]
【】
大変ですね闘病。

何かの本で読んだのですが、レストランでおいしい食事をして家に帰ってきて、家族にその話をしても、せいぜいあら良かったわね。で済んでしまうのですが、犬は主人が楽しい気持ちで帰ってくると、まるで自分もそのレストランでおいしい食事を食べたように喜ぶそうです。
犬は飼い主に共感する生き物だというのです。
レイチェルちゃんの具合が悪いときは、レイチェルちゃんの前で心配そうにしてはいけません。
大丈夫って笑ってあげればいいんです。
そうすれば、レイチェルちゃんも元気になりますよ!ポチッ。
2010/04/23(金) 22:51:27 | URL | あかっちょ #- [ Edit ]
【】
レイチェルどうしたん~
こんなに元気そうにみえるのに・・・
ショック。。。
ちょっとショックで 言葉がでない。。。
2010/04/24(土) 00:18:19 | URL | 銀じろう #- [ Edit ]
【こんばんわ(^-^)】
レイチェルちゃん、手術出来ない値なんですね。
ちょっと残念だけど、もうちょっと値が良くなれば大丈夫になりますね(^^)
レイチェルちゃんの病気は、心配だと思いますが、今をレイチェルちゃんと楽しく幸せに過ごす事が大切ですねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
りゅうも、白内障で眼振があり、神経から来るものだから突然死するかもとか、肥満細胞腫で再発したらもう命少ないかもとか思いながらも、今も元気に暮らしています(^-^)
たくさん、ワンコと楽しい毎日を送れるようにしていきたいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2010/04/24(土) 00:51:04 | URL | きょうこ #ICp.hyWQ [ Edit ]
【】
そうなんですか…知らなかった。
いつも、元気いっぱい遊ぶレイチェルちゃんだと思って見ていたから、
びっくりしました。
小さい頃から、闘ってきたんですね、キキコさんと一緒に。
でも、これまで克服してきたように、これからも乗り越えて
いけると、私も信じています!
2010/04/24(土) 01:19:56 | URL | 風太ママ #aEWYHwpY [ Edit ]
【】
お久でございますm(_ _)m
人でも体調を快復させるには体調が悪くなった期間
の倍以上の期間が必要だと聞いた事があります
私も風助の具合が悪くなる度に「早く治してあげたい」と焦ってしまいがちです
ゆっくりのんびりといきましょう!ねっ(^皿^)♪
2010/04/24(土) 11:51:21 | URL | ナツキ #- [ Edit ]
【】
レイチェルちゃん、貧血がひどいのかな…。
キキコさん、レイちゃんが小さい時から色々と頑張ってこられてたんですね。

ずっと頑張ってこられたんですから、きっとこれからも大丈夫ですよ。

レイチェルちゃんもママの頑張りに感謝してるはずです。

きっときっと元気になりますっ!

2010/04/25(日) 08:51:10 | URL | buchi #- [ Edit ]
【】
またやってしまいました。
何も確認せずにエンターキーをパタパタ(・・;)

いつもすみませんm(__)m
2010/04/25(日) 08:53:21 | URL | buchi #J4sNL/qg [ Edit ]
【】
キキコさん、あんまりマイナス志向に考えちゃだめよ。
うちも1歳の時、去勢手術前の検査で、肝機能の数値が引っかかっちゃって、手術が延期になっちゃったのよ。
だから、気持ちはよ~くわかる。
その時、一生処方食を食べ続けた方がいいと言われて、すご~く落ち込んだけど…。
でも2~3ヶ月で処方食は止めて手作りに切り替え。
2歳の検査では問題なし。
ついこの間、3歳の検査でも問題なしだった。

レイチェルちゃんはまだ10ヶ月じゃない。
もう少し長~い目で見れば、きっと良くなるよ。
奇跡は起きるし、ずっとずっと一緒に居られるよ。
信じてあげようね♪
2010/04/26(月) 00:06:37 | URL | チャピマ #aiP0wTO2 [ Edit ]
【】
忘れがちなこと
時間に限りがあること
だから今を大切にすること
長いのか短いのか先のことは
分からないのですものね。
と、改めて感じさせてもらった気がします。
みんなと居られる今が
レイチェルちゃんにとって幸せな時
まだまだ沢山積み上げていかないとね・・・
2010/04/26(月) 11:24:25 | URL | ノワノーワ #- [ Edit ]
【さきさま】
さきさーん、こんにちは~あ(^^)
大変、遅くなってしまい、すみません。。。
さきさん、ありがとうございます。
うん、がんばるねえ~♪
レイチェルと一緒に家族みんなでがんばるね~♪
いつも、ありがとうございます。。。
2010/04/26(月) 13:14:45 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ミルママさま】
ミルママさーん、こんにちは~(^^)
大変遅くなってしまい、すみません。
ミルママさん、ありがとうございます。
そうでした、レイチェル、いままでだって頑張ってくれました。
ミルママさん、ありがとう~♪
そうでしたよね、うん、そうだったあ。。。
だから、今度もきっと良くなりますよね。
忘れかけていたレイチェルの強さを思い出させていただきました。
本当にありがとうございます。。。
2010/04/26(月) 13:17:40 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【あかっちょさま】
あかっちょさーん、こんにちは~(^^)
あかっちょさん、ありがとうございます。
なによりのお言葉に、はっとさせられました。
そうでしたよね、かなしい顔をしちゃダメですよね。
心配そうな顔をしたらダメですよね。
レイチェルはたくさんつらい病気を乗り越えてきた子ですもの。
「大丈夫よ!」って、言ってあげなきゃ。。。
あかっちょさん、本当にありがとうございます。
2010/04/26(月) 13:21:03 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【銀じろうさま】
銀ちゃま~(^^) こんにちは~(^^)
銀ちゃま、いっつも心配かけてごめんね。
いつも自分のことのように考えてくれて、ありがとう。
銀ちゃま、本当にありがとう。
2010/04/26(月) 13:23:09 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【きょうこさま】
きょうこさーん、こんにちは~(^^)
ふと、不安になってしまいがちでした。
本当にダメな飼い主です。
レイチェルの前では、「大丈夫よ!」って、言ってあげなきゃ。。。
りゅうくんも大変な闘病生活を送ってらしたのですよね。
りゅうくん、がんばったものね。
きょうこさんがそばにいてあげて、励ましてあげたものね。
わたしも、きょうこさんみたいになれるように。
ずっと、ずっと、たのしくしていきますね。
きょうこさん、本当にありがとうございます。
2010/04/26(月) 13:27:41 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【風太ママさま】
風太ママさーん、こんにちは~(^^)
風太ママさん、心配かけてごめんね。
レイチェルは丈夫な子ではなかったのですが。
いつも元気いっぱいで、病気なんて気づかないくらいな子です。
風太ママさん、ありがとう~♪
今度もぜーったいに病気には負けない。
「大丈夫よ!」って、声をかけるようにしています。
ダメな飼い主だけど、がんばるね~♪
風太ママさん、本当にありがとうございます。
2010/04/26(月) 13:32:08 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ナツキさま】
ナツキさーん、こんにちは~(^^)
心配ばかりかけちゃって、ごめんね。
わたしはダメな飼い主でした。
いままでもレイチェルは頑張ってくれたのにね。
「大丈夫よ!」って、声をかけていきます。
レイチェルのことだもの、きっと乗り越えてくれるよね。
ふうちゃんも頑張ってるもの。。。
ふうちゃんに続かなきゃね。
ナツキさん、本当にありがとう。
2010/04/26(月) 13:35:57 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【buchiさま】
buchiさーん、こんにちは~(^^)
ダメな飼い主でした。
レイチェルはいままでだって、乗り越えてくれたのにね。
これからも、きっと頑張ってくれると思います。
「大丈夫よ!」って、声をかけていきます。
きっときっと元気になってくれますよね。。。
buchiさん、本当にありがとうございます。
2010/04/26(月) 13:39:08 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【buchiさま】
とんでもないですよお~♪
いつも、感謝しています。
わたしもよく失敗しています(笑)
2010/04/26(月) 13:40:24 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【チャッピーママさま】
チャピマさーん、こんにちは~(^^)
心配ばかりかけちゃって、すみません。
チャッピーちゃんも肝臓の数値が悪かったのですか・・・。
ママさんが手作りしたら、落ち着いた・・って、お聞きして。
うちもなんとかやってみようと考えました。
ありがとうございます。
まだまだ1才にもならないうちに、いろんな病気と闘ってくれた、
レイチェルの強さを信じなきゃね。
「大丈夫よ!」って、声をかけてあげなきゃね。
きっときっと乗り越えてくれますよね。
チャピマさん、本当にありがとうございます。
2010/04/26(月) 13:44:54 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ノワノーワさま】
ノワーワさーん、こんにちは~(^^)
そうですよね、いまを忘れてしまいがちですよね。
一瞬一瞬を大切にしていきたい・・・と。
そう思って誓っていたはずなのに。
レイチェルには、「大丈夫よ!」って、声をかけてあげて。
このまま、ずっと一緒にいれますように~って。
そんなことを願っています。
だけど、弱気はダメですよね。
いままでだってレイチェルは乗り越えてくれたんですものね。
これからも、家族との時間がふえるはずですよね。
ノワノーワさん、本当にありがとうございます。
2010/04/26(月) 13:48:39 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【】
いまさらですが…
元気そうなレイチェルちゃんしか知らなかったけれど
キキコさんとレイチェルちゃん
今までも沢山頑張ってきてたんですね!
頑張ってる人に、これ以上頑張れなんていえないけれど
前向きに頑張るキキコさん、尊敬します!
そして
私も信じます!奇跡を!!
2010/04/26(月) 22:10:42 | URL | はいり #nL6A2.tM [ Edit ]
【はいりさま】
はいりさーん、こんばんは~☆
はいりさん、心配かけちゃって、すみません。。。
見た目が元気いっぱいなレイチェルですもの。
本当にビックリでした。
こんなに貧血がひどくなってたのは驚きました。
レイチェルには、「大丈夫よ!」って声をかけています。
バカでダメな飼い主でした。反省しています。
レイチェルの前で心配顔を見せたらレイチェルが不安ですものね。
これからも、ずっとずっとがんばり続けますね~v-411
はいりさん、本当にありがとうございます。
とても、心強いお言葉にまた、泣いちゃいそうになったけど。
きょうは我慢の子ですよお~(^^)
はいりさん、いつもありがとうございます。。。
2010/04/27(火) 20:59:46 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



