TOP > スポンサー広告 > Title - ずっと、ずっと、ずっと。TOP > 家族 > Title - ずっと、ずっと、ずっと。

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ずっと、ずっと、ずっと。 

  きょうの、うちの子たちです。



   2010-4-7-4
 


  19才、プルー。 

 最近、要求鳴きがひどい。。。

 いちばん年上なのに、いちばん細いのに。

 声だけは、いちばん、おっきい子。

 特に、おトイレに排泄物が残っているとき、うるさくて。

 おトイレの数は、6個あるのにな・・・。

 なにか、こだわりがあるのかな~ (´σ`)ccc



   2010-4-7-3
 


 アグリです。

 季節の変わり目には、いつも、こんなふうにアレルギーが。

 いま、目の周りがひどくなっています。

 目が治ると、次は耳の前後。

 そして、きれいな毛がはえてきて、落ち着くのです。

 ここ数年、ずっとこの繰り返しです。

 いろんな治療をしました。 

 ステロイドを使ったことも・・・。針療法をしたことも・・・。

 アグリはすべて耐えてくれました。

 病院にいくとき、車の窓から外をながめるのが好きな子。

 いま、17才。もう難しい治療はいりません。

 M動物病院さんの院長先生に、調剤していただいた軟膏を塗っているだけです。。。

 フードは、『腎臓サポート』 



   2010-4-7-7
 


  きょうのレイチェル。。。

 写真、むかって左目、マシになってきてるかな。

 フードに、ヒルズの 『u/d』 を混ぜるようになりました。

 体重は、19.6kg。 ヒートの影響で、若干食欲が落ちていたけど、少しずつ戻ってきているみたいです。



   2010-4-7-6
 


   「なーんか、気になるゥ~!」



   2010-4-7-9
 


  なにを見ているのかとおもえば。。。



   2010-4-7-14
 


    「おねえちゃん、欲しいよォ~!」



   2010-4-7-13
 


   「おねえちゃん、ちょうだい!」



   2010-4-7-12
 


  「レイチェル、しつこいのよォ~♪」

 ローラ、いい子ですね。。。

 でも、髪の毛がボッサボサですねェ~ (>0<ゞ)



   2010-4-7-11
 


    「わたしなら、あげないわよォ~!」



   2010-4-7-10
 


   「バレリーおねえちゃんって力がつよいのよねェ~!」



 いろんな病気があるけど、原因不明ってのは厄介ですね。

 いちばん心配していたバレリーがいちばん健康体。

 コッカーは、『病気のデパート』 って、言われてるけど。

 バレリーは耳もきれいだし、目も異常ないし。

 タマーに、さか睫毛になるくらいかな。

 みーんなが、ずっと元気で暮らせていけら、いうことなし!

 ですよね~ v(⌒0⌒)v

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

家族 | TB : 0 | CM : 18 -

COMMENT LIST

【▽・w・▽こんばんわんこ ♪】 by きょうこ


19歳と16歳のにゃんこちゃん元気に長生きしてくれていて、家族みんなが幸せですね(^-^)
レイチェルちゃん、体重19キロあるんですね♪
細く見えるけど、体格は順調にシェパードになっていますね(*^^*)
コッカーはホントに病気のデパートですよね(^^)
でも、バレリーちゃんは健康で良いですね♪
うちのりゅうは、耳に手足の皮膚の炎症に肥満細胞腫に股関節にたくさん年取るごとに出てきてしまいました。
Aコッカーの保険料はやっぱりそのせいか高く設定されています(汗)
健康でいてくれるのが、一番ですねd(*⌒▽⌒*)b

【】 by さき


アグリちゃん、可哀想に…。
ずっとこの繰り返しだったんですか。
どんな治療をしてきてもアレルギーが治まらないと、
確かにもう難しい事はしたくありませんよね。
よく我慢しましたね。
アグリちゃんの忍耐強さに敬服します。
レイチェルちゃんこそ、体力のあるうちに治療をした方がいいのではと思います。
↓ 私もご冥福をお祈りします。

【】 by ノワノーワ


自然治癒力
きっとアグリチャンは、お目目の周りや
お耳などがこうなることで、治療しているのかも知れませんね。
せめて痒かったり、痛かったりしなければ良いのですが。
もちろん治療が必要なこともあります。
すぐ心配になって医者に連れて行ってしまうのが現状です。
だけどもう少し動物の力を信じてもいいのかなって
少なくとも野生児の我が家の猫達は(笑)


【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by フルフル


アグリちゃんもアレルギーが酷いですね。
こんなになっているとは思いませんでした。
あらゆる治療を受けられたのだからあとはアグリちゃんの治癒力ですね。
アグリちゃんは強くて偉いです。
レイチェルちゃんも続きましょう。

【】 by 未来ママ


プルーちゃん若々しいですね~!
アグリちゃんはアレルギーと闘ってたんですね。
原因不明の治療はお互いに辛いですよね。
でも負けないで17歳・・アグリちゃん応援してるよお~。
レイチェルちゃんは少し湿疹が無くなってますね。
このまま快方に向かいますように~☆
みんなが健康で元気に暮らせるのが1番ですね。

【】 by みるく


プルーちゃんって若々しいよねぇ-----o(^▽^)o
19才には見えないよぉ-----(^O^)
デカい声は元気な証拠だよおぉ--
キキコさん、贅沢言うな!
アグリちゃんも頑張ってるね。
皮膚炎のサイクルがあるのね。知らなかった。
アグリちゃん、頑張れぇ-----
今日のレイチェルちゃんはいいんじゃないのかな?
かいたりしないの?
アグリちゃんもレイチェルちゃんも頑張れぇ-----

【】 by buchi


アレルギー、大変ですね。
みんな、この季節を乗り切ろうね♪

クララもお耳カイカイでよく掻いてます。


【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
プルーちゃん、本当に若くて元気ですね。
アグリちゃん、大変な事になってますね。
何かアグリちゃんに苦痛の伴わないで体質改善が出来ると
良いのですが・・・。
あのね、私この間コパイバって言う歯磨き粉を買ったの。
この間私も胸の柔らかい所にヘルペスが出来て、痛痒くて困っていたのですが、
コパイバマリマリっていう液体を塗ると治ったんですよ。
アトピーとかにも良いんだって。
http://marimari-shop.jp/
ここにお試しセットがあるんだけど・・・。
レイチェルちゃん、よくなってきてますね。
これで治ってくれると良いですよね(*´∀`*)
コッカーって、犬種ではそうなんだ。
本当にバレリーちゃんは元気なので良かったですね(*´∀`*)
本当にいつまでも元気で楽しく暮らせますように・・・。

【きょうこさま】 by kikikodesu


きょうこさーん、こんばんは~☆
はーい! ご長寿ニャンコたちの集いです(笑)
ほんと、しあわせなのはわたしのほうかな~v-410
よもや、こんなに元気でいてくれるとは。。。
ビックリ仰天ですよね~♪ でも、うれしい~(^^*)
そうそう、レイチェル、「ちいさいですね」って。
よく言われるんですよ~v-398
確かに、あまり大きくはないかと思います。
だけど、順調なほうかと思っているんですよお~v-411
きょうこさん、コッカーは保険代が高いですよねえ~(^^;)
あれって、コッカーに多いといわれてる、門脈シャントには使えないのにね。
りゅうくんは数々の病気と闘ってきたのですよね。
ほんと、言葉は話せないから、いじらしいですね。
りゅうくんも忍耐強い子です。脱帽します。
コッカーゆえに、皮膚、耳、腫瘍はつきものって。
そう覚悟してますが、やっぱり健康でいてほしいですね。
りゅうくんも、ずっと元気いっぱいでいてね~v-411
きょうこさん、いつも、ありがとうございます。。。

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんばんは~☆
アグリはもうなれっこになっているようです。
病気になれっこってのは健気です。
↑ また、親バカですね~(^^;)
そうなんです、ここ5年くらいは、この繰り返しなんですよ。
アグリ自身がいちばんよく分かっているのかと思います。
病院も嫌がることなく、いい子にしてくれてます。
もう年齢的には、いままで以上の負担はかけたくないなって。
そう思うようになってね。いまにいたっています。
本当はどっちがいいのか? わたしにも分からないのですが。
さきさん、いつも、ありがとうございます。。。

【ノワノーワさま】 by kikikodesu


ノワノーワさーん、こんばんは~☆
そうですよね、自然治癒力。。。
いつだったかな、院長先生に言ったことがありました。
そろそろ、年齢的にも自然治癒力も考えたいです。と。
キキが天国に旅立ってからかな。。。
アグリも自分で分かっているんですよね。きっと。
がんばりやさんなんですよお~♪
頭がさがるくらいの子なんです。。。
どんな治療も拒むことなく、いままで耐えてくれました。
病院の行き帰りも、車から外の景色をながめてね。
穏やかな子ですよね。助かっています。
そうだ、かゆがったり、痛がったりは、いまのところ、してないかな。
そうですよね、それも救いですね。
だけど、アグリのことだから、耐えているのかな。
ノワノーワさんちの子どもちゃんたちは、みーんなお上品さんですよ。
うちの子たちこそ、野生児そのものかも???(笑)
ノワノーワさん、いつも、ありがとうございます。。。

【かぎっ子さま】 by kikikodesu


いえいえ、とんでもないですよ~(^^)
いつも、ありがとうございます。。。

【フルフルさま】 by kikikodesu


フルフルさーん、こんばんは~☆
そうなんです。アグリのほうが病歴もながくて、ひどいですね。
はじまりは、いつも目のまわりからなんです。
ここが終わったら耳の周辺に移行されて。
そして、きれいな毛がはえてきて落ち着くんですよ。
アグリ、なれっこになっちゃってるみたいです。
これも、かわいそうになってしまいます。
はーい! レイチェルもつづきますねえ~♪
フルフルさん、いつも、ありがとうございます。。。

【未来ママさま】 by kikikodesu


未来ママさーん、こんばんは~☆
プルーって、ほんと、年齢不詳な容貌です(^^)
この子たちは目がにごらないからかな???
いつまでも若く見えるんでしょうか~v-411
そうなんです、アグリの病歴はながいんですよ~v-390
アグリもなれっこになっているのかと思います。
また、それがかわいそうになってしまって。。。
未来ママさん、応援ありがとう! 心強いです!
レイチェルも快復にむかってます。
この子は、なーんか運が強そうでしょう~(^^)
ほんと、健康がいちばんですよね~♪
未来ママさん、いつも、ありがとうございます。。。

【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんばんは~☆
プルーは年齢不詳な容貌してるでしょう~(^^)
目がにごらないから、童顔にみえるのかな???
ほんと、見た目はいちばん弱そうなのにね。
おっきな声してて、元気いっぱいなんですよお~♪
やれ、トイレがきたないだとか・・・。
おなかがすいただとか・・・。
だけど、文句言ってもらってるうちが華ですよね。
アグリは本当にがんばりやさんなんです。。。
いままでも、何回か生死をさまよったんですが。
無事にこんにちにいたってます。うれしいですね。
応援ありがとうございます。心強いです~♪
いまは、かいたりしてないけど。
そのうちに、はじまるかな。
お薬を塗りすぎても、かいてますね。
みるくさん、いつも、ありがとうございます。。。

【buchiさま】 by kikikodesu


buchiさーん、こんばんは~☆
クララちゃんも、かゆいの~???v-406
かいてる姿をみてると、ホント、かわいそうですよね。
痛々しいですよね。。。
クララちゃんも早くよくなりますように~v-410
一緒にがんばりましょうね。。。
buchiさん、いつも、ありがとうございます。。。

【ミルママさま】 by kikikodesu


ミルママさーん、こんばんは~☆
ミルママさん、ありがとうございます。
あとで、すぐに拝見します。
ミルママさん、ヘルペスだったんですかあ?
あれは、痛いでしょう~(^^;)
ミルママさんもお疲れがでたんですね。
お大事になさってくださいね。
レイチェルはマシになってきているんです。
この子は運の強そうな子です~v-411
そうそう、コッカーって、ほんと、病気が多いんですよ。
いちばん、強敵の門脈シャントもコッカーが一番多いんですって。
バレリーは元気そのものですが、油断は禁物ですよね。
って、これは、どの子にもいえることなんですが。。。
ミルママさん、いつも、ありがとうございます。
心強いです。



COMMENT

【▽・w・▽こんばんわんこ ♪】
19歳と16歳のにゃんこちゃん元気に長生きしてくれていて、家族みんなが幸せですね(^-^)
レイチェルちゃん、体重19キロあるんですね♪
細く見えるけど、体格は順調にシェパードになっていますね(*^^*)
コッカーはホントに病気のデパートですよね(^^)
でも、バレリーちゃんは健康で良いですね♪
うちのりゅうは、耳に手足の皮膚の炎症に肥満細胞腫に股関節にたくさん年取るごとに出てきてしまいました。
Aコッカーの保険料はやっぱりそのせいか高く設定されています(汗)
健康でいてくれるのが、一番ですねd(*⌒▽⌒*)b
2010/04/07(水) 23:25:42 | URL | きょうこ #RJrhmzAY [ Edit ]
【】
アグリちゃん、可哀想に…。
ずっとこの繰り返しだったんですか。
どんな治療をしてきてもアレルギーが治まらないと、
確かにもう難しい事はしたくありませんよね。
よく我慢しましたね。
アグリちゃんの忍耐強さに敬服します。
レイチェルちゃんこそ、体力のあるうちに治療をした方がいいのではと思います。
↓ 私もご冥福をお祈りします。
2010/04/08(木) 00:20:00 | URL | さき #- [ Edit ]
【】
自然治癒力
きっとアグリチャンは、お目目の周りや
お耳などがこうなることで、治療しているのかも知れませんね。
せめて痒かったり、痛かったりしなければ良いのですが。
もちろん治療が必要なこともあります。
すぐ心配になって医者に連れて行ってしまうのが現状です。
だけどもう少し動物の力を信じてもいいのかなって
少なくとも野生児の我が家の猫達は(笑)

2010/04/08(木) 10:02:43 | URL | ノワノーワ #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/08(木) 13:22:52 | | # [ Edit ]
【】
アグリちゃんもアレルギーが酷いですね。
こんなになっているとは思いませんでした。
あらゆる治療を受けられたのだからあとはアグリちゃんの治癒力ですね。
アグリちゃんは強くて偉いです。
レイチェルちゃんも続きましょう。
2010/04/08(木) 15:29:12 | URL | フルフル #- [ Edit ]
【】
プルーちゃん若々しいですね~!
アグリちゃんはアレルギーと闘ってたんですね。
原因不明の治療はお互いに辛いですよね。
でも負けないで17歳・・アグリちゃん応援してるよお~。
レイチェルちゃんは少し湿疹が無くなってますね。
このまま快方に向かいますように~☆
みんなが健康で元気に暮らせるのが1番ですね。
2010/04/08(木) 17:12:20 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs [ Edit ]
【】
プルーちゃんって若々しいよねぇ-----o(^▽^)o
19才には見えないよぉ-----(^O^)
デカい声は元気な証拠だよおぉ--
キキコさん、贅沢言うな!
アグリちゃんも頑張ってるね。
皮膚炎のサイクルがあるのね。知らなかった。
アグリちゃん、頑張れぇ-----
今日のレイチェルちゃんはいいんじゃないのかな?
かいたりしないの?
アグリちゃんもレイチェルちゃんも頑張れぇ-----
2010/04/08(木) 19:24:22 | URL | みるく #- [ Edit ]
【】
アレルギー、大変ですね。
みんな、この季節を乗り切ろうね♪

クララもお耳カイカイでよく掻いてます。

2010/04/08(木) 20:54:49 | URL | buchi #J4sNL/qg [ Edit ]
【】
キキコさんへ
プルーちゃん、本当に若くて元気ですね。
アグリちゃん、大変な事になってますね。
何かアグリちゃんに苦痛の伴わないで体質改善が出来ると
良いのですが・・・。
あのね、私この間コパイバって言う歯磨き粉を買ったの。
この間私も胸の柔らかい所にヘルペスが出来て、痛痒くて困っていたのですが、
コパイバマリマリっていう液体を塗ると治ったんですよ。
アトピーとかにも良いんだって。
http://marimari-shop.jp/
ここにお試しセットがあるんだけど・・・。
レイチェルちゃん、よくなってきてますね。
これで治ってくれると良いですよね(*´∀`*)
コッカーって、犬種ではそうなんだ。
本当にバレリーちゃんは元気なので良かったですね(*´∀`*)
本当にいつまでも元気で楽しく暮らせますように・・・。
2010/04/08(木) 22:54:11 | URL | ミルパパママ #- [ Edit ]
【きょうこさま】
きょうこさーん、こんばんは~☆
はーい! ご長寿ニャンコたちの集いです(笑)
ほんと、しあわせなのはわたしのほうかな~v-410
よもや、こんなに元気でいてくれるとは。。。
ビックリ仰天ですよね~♪ でも、うれしい~(^^*)
そうそう、レイチェル、「ちいさいですね」って。
よく言われるんですよ~v-398
確かに、あまり大きくはないかと思います。
だけど、順調なほうかと思っているんですよお~v-411
きょうこさん、コッカーは保険代が高いですよねえ~(^^;)
あれって、コッカーに多いといわれてる、門脈シャントには使えないのにね。
りゅうくんは数々の病気と闘ってきたのですよね。
ほんと、言葉は話せないから、いじらしいですね。
りゅうくんも忍耐強い子です。脱帽します。
コッカーゆえに、皮膚、耳、腫瘍はつきものって。
そう覚悟してますが、やっぱり健康でいてほしいですね。
りゅうくんも、ずっと元気いっぱいでいてね~v-411
きょうこさん、いつも、ありがとうございます。。。
2010/04/08(木) 23:55:56 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【さきさま】
さきさーん、こんばんは~☆
アグリはもうなれっこになっているようです。
病気になれっこってのは健気です。
↑ また、親バカですね~(^^;)
そうなんです、ここ5年くらいは、この繰り返しなんですよ。
アグリ自身がいちばんよく分かっているのかと思います。
病院も嫌がることなく、いい子にしてくれてます。
もう年齢的には、いままで以上の負担はかけたくないなって。
そう思うようになってね。いまにいたっています。
本当はどっちがいいのか? わたしにも分からないのですが。
さきさん、いつも、ありがとうございます。。。
2010/04/08(木) 23:59:56 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ノワノーワさま】
ノワノーワさーん、こんばんは~☆
そうですよね、自然治癒力。。。
いつだったかな、院長先生に言ったことがありました。
そろそろ、年齢的にも自然治癒力も考えたいです。と。
キキが天国に旅立ってからかな。。。
アグリも自分で分かっているんですよね。きっと。
がんばりやさんなんですよお~♪
頭がさがるくらいの子なんです。。。
どんな治療も拒むことなく、いままで耐えてくれました。
病院の行き帰りも、車から外の景色をながめてね。
穏やかな子ですよね。助かっています。
そうだ、かゆがったり、痛がったりは、いまのところ、してないかな。
そうですよね、それも救いですね。
だけど、アグリのことだから、耐えているのかな。
ノワノーワさんちの子どもちゃんたちは、みーんなお上品さんですよ。
うちの子たちこそ、野生児そのものかも???(笑)
ノワノーワさん、いつも、ありがとうございます。。。
2010/04/09(金) 00:05:14 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【かぎっ子さま】
いえいえ、とんでもないですよ~(^^)
いつも、ありがとうございます。。。
2010/04/09(金) 00:06:04 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【フルフルさま】
フルフルさーん、こんばんは~☆
そうなんです。アグリのほうが病歴もながくて、ひどいですね。
はじまりは、いつも目のまわりからなんです。
ここが終わったら耳の周辺に移行されて。
そして、きれいな毛がはえてきて落ち着くんですよ。
アグリ、なれっこになっちゃってるみたいです。
これも、かわいそうになってしまいます。
はーい! レイチェルもつづきますねえ~♪
フルフルさん、いつも、ありがとうございます。。。
2010/04/09(金) 00:08:42 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【未来ママさま】
未来ママさーん、こんばんは~☆
プルーって、ほんと、年齢不詳な容貌です(^^)
この子たちは目がにごらないからかな???
いつまでも若く見えるんでしょうか~v-411
そうなんです、アグリの病歴はながいんですよ~v-390
アグリもなれっこになっているのかと思います。
また、それがかわいそうになってしまって。。。
未来ママさん、応援ありがとう! 心強いです!
レイチェルも快復にむかってます。
この子は、なーんか運が強そうでしょう~(^^)
ほんと、健康がいちばんですよね~♪
未来ママさん、いつも、ありがとうございます。。。
2010/04/09(金) 00:12:56 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【みるくさま】
みるくさーん、こんばんは~☆
プルーは年齢不詳な容貌してるでしょう~(^^)
目がにごらないから、童顔にみえるのかな???
ほんと、見た目はいちばん弱そうなのにね。
おっきな声してて、元気いっぱいなんですよお~♪
やれ、トイレがきたないだとか・・・。
おなかがすいただとか・・・。
だけど、文句言ってもらってるうちが華ですよね。
アグリは本当にがんばりやさんなんです。。。
いままでも、何回か生死をさまよったんですが。
無事にこんにちにいたってます。うれしいですね。
応援ありがとうございます。心強いです~♪
いまは、かいたりしてないけど。
そのうちに、はじまるかな。
お薬を塗りすぎても、かいてますね。
みるくさん、いつも、ありがとうございます。。。
2010/04/09(金) 00:17:41 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【buchiさま】
buchiさーん、こんばんは~☆
クララちゃんも、かゆいの~???v-406
かいてる姿をみてると、ホント、かわいそうですよね。
痛々しいですよね。。。
クララちゃんも早くよくなりますように~v-410
一緒にがんばりましょうね。。。
buchiさん、いつも、ありがとうございます。。。
2010/04/09(金) 00:20:01 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ミルママさま】
ミルママさーん、こんばんは~☆
ミルママさん、ありがとうございます。
あとで、すぐに拝見します。
ミルママさん、ヘルペスだったんですかあ?
あれは、痛いでしょう~(^^;)
ミルママさんもお疲れがでたんですね。
お大事になさってくださいね。
レイチェルはマシになってきているんです。
この子は運の強そうな子です~v-411
そうそう、コッカーって、ほんと、病気が多いんですよ。
いちばん、強敵の門脈シャントもコッカーが一番多いんですって。
バレリーは元気そのものですが、油断は禁物ですよね。
って、これは、どの子にもいえることなんですが。。。
ミルママさん、いつも、ありがとうございます。
心強いです。
2010/04/09(金) 00:25:14 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



