TOP > スポンサー広告 > Title - 花よりだんご~ b(´▽`)dTOP > 生活 > Title - 花よりだんご~ b(´▽`)d

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

花よりだんご~ b(´▽`)d 

 3月23日(火) 雨のいちにちです。

 甲子園球場では雨のなか、高校野球も。。。

 兵庫県代表、神港学園はサヨナラ勝ち、和歌山県代表の智弁和歌山もつよいのなんのって!

 某高校の監督の問題発言とされている、あの言葉。

 『~末代までの恥・・・』 って。

 選手たちがかなり傷ついているのではないかと。

 監督をやっている以上、結果を出さなければダメなんだろうけど。

 ご自分を責めた言葉なのかもしれないけど。

 間接的とはいえ、感情論をぶつけるのはどうかと・・・。

 子どもさんたちの一生のこころの傷になってしまうような気がします。

 まだ夏の大会もあるのに、チャンスはあるのに残念です。

 オリンピックをみていても、プロスポーツをみていても、若い子たちも凄いなって、まだまだ日本も、すてたもんじゃないな・・・って。

 そう思えるときも、たくさんあるのにな。

 よそさまのこととはいえ、嘆いてしまった出来事でした。


 さて、お話しは変わって。。。

 ある晴れた日、クラブハウスにひっそりと咲いていたお花たちを主人が撮影してくれました~ (*^‐^*)



   2010-3-23-1
 



   2010-3-23-2
 



   2010-3-23-4
 



   2010-3-23-5
 



   2010-3-23-6
 



   2010-3-23-13
 



   2010-3-23-14
 



   2010-3-23-11
 



   2010-3-23-12
 

 

   2010-3-23-9
 



 わたしには、パンジーしかわからないけれど~ (’‐^*)

 みんな、きれいに咲いてくれています~♪

 だけど、うちの子たちにとっては。。。



    2010-3-23-17
 

         

   2010-3-23-15 

   2010-3-23-18
 


      「パンジーって、おいしいの~?」



    2010-3-23-19
 


      「エっ~!? たべれるの~?」



    2010-3-23-20
 



  さくらが咲いたら、一緒にお花見にお出かけしたいけど。

  うちの子たちには・・・・・・。

  花より団子かな~ (´・・`)=ззз

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

生活 | TB : 0 | CM : 18 -

COMMENT LIST

【】 by アリちゃんの兄貴


花よりお団子!
お勉強よりもお団子!

ウチのブレンダも同じですよ!(笑)


【】 by 風太ママ


テンプレートが、変わりましたね!
黒バックは、写真が映えます。今日のお花の写真にぴったりですね!

甲子園、始まったんですね。あれ?もしかしてお近くですか?

花より団子は、風太もですよ~。お花には、まったく興味なし。
無理矢理、コラボ写真撮っています(笑)

↓レイチェルちゃんの頭巾姿に、びっくり~。
メンコって、お馬さんにかぶせるものなんですね。初めて見ました。
全然、嫌がらないレイチェルちゃん、大人しいですね。

わん&にゃんとの暮らしは、笑いがいっぱい♪ 楽しいですね。

【】 by はいり


ご主人がお花を撮ってくれたんですか?
うちでは考えられませーん(>_<)
パンジー・・・美味しいみたいですよ^^;
うちのアニーさんは
私が目を離すと
パクッと、よくしてますから!!

【】 by あかっちょ


お花きれいですね。
春が早くてうらやましい!
こちらは、雪が溶けたばかりで
モグラの穴と、ジョニーの足跡だらけ
がれきの山は似合っても、お花畑は似合わない。
シェパードのイメージってそんな感じでしょうか?
少なくともうちのワンは花は似合いません。
かと言って、凛々しくもないんですけど。(^^;


【】 by さき


今日は一日降りっぱなしでしたね
お花が綺麗です
春ですね
ローラちゃん達は団子派なんですね(笑)
どこも同じかもね。
バレリーちゃんのキャラが可笑しいよね(^O^)
レイチェルちゃんも(笑)
高校生の野球なのにね。厳しい事を言い過ぎだなと私も思います。

【】 by フルフル


高校球児には荷が重い言葉ですね。あれこれと心を痛めてると思います。
それより、花々がきれいです。
ご主人、カメラお上手ですね。
花より団子、分かりますねえ。

【】 by みるく


キキコさーーん、そうよ!
ダンコよ!ダンコ
お花は見るだけで十分よねぇ-----o(^-^)o
しかし、キレイねぇ-----(^O^)

高校野球、頑張る若者には辛辣過ぎる大人の感情よね。

【アリちゃんの兄貴さま】 by kikikodesu


兄貴さーん、こんばんは~☆
ウフフ・・・v-410
やっぱり、だんごですよねえ~(笑)
ブレンダちゃんもですかあ~(^^)
ブレンダちゃんに親近感が。。。
お勉強よりもだんご・・・(笑)
爆笑しちゃいましたあ~♪
兄貴さん、いつも、ありがとうございます。。。

【風太ママさま】 by kikikodesu


風太ママさーん、こんばんは~☆
はーい! テンプレート、また変えちゃいました~♪
これ、家紋がメインなんです(笑)
お花の写真は、ほんと、映えてくれますね。。。
そうそう、高校野球がはじまってます。
うーん、近くもなく、そんなに遠くもなくな距離です(^^)
風太ママさんは野球とかみられますかあ~(^^)
あれれ~??? 風太ちゃんにはお花がピッタリですよお~v-354
無理やりコラボ?・・・(笑) 
風太ちゃんは賢い子だもの、サマになるからステキ~♪

お馬さんのメンコ、全く嫌がらずに、ボーっとしていましたあ~v-411
おバカやっちゃってます~v-404
風太ママさん、いつも、ありがとうございます。。。

【はいりさま】 by kikikodesu


はいりさーん、こんばんは~☆
そうなんです! 主人は写真を撮るのがすきなんですよ~v-354
わたしよりも、お花の種類もよく知ってるし。。。
なーんか、ヘタの横好き?(叱られるかな^^;)
ランなんて行ったら、一気に100枚超はとってくれるもんだから・・・。
あとで、困るのはわたしなんですよお~v-406
なんと!なんと! パンジーはおいしいのですかあ~(^^)
アニーちゃん、召し上がられるのですか~v-410
うちのバレリーとアニーちゃんがパンジー畑にいったら。。。
食べてばっかりかな~v-411 これも面白いかな?(^^)
いえいえ、これも、叱られますよね~v-399
はいりさん、いつも、ありがとうございます。。。

【あかっちょさま】 by kikikodesu


わーい! あかっちょさーん、こんばんは~☆
はーい! お花はきれいんですけどね。。。
ゆっくりと鑑賞してくれない、我が家の子たちです。。。
こちらは雪が降らなかったんです。
そうですかあ~(^^)
モグラさんの穴とジョニーちゃんの足跡ですかあ~v-410
いえいえ、ジョニーちゃんなら、きっとお花もお似合いかと思います。
だってだって、気品があるもの。
うちの子はガサツなんですよお~v-390
ほんと、だんごのほうがいいみたいです(笑)
あかっちょさん、ありがとうございます。。。

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんばんは~☆
ほんと、冷たい雨ですねえ。。。
明日は、2月なみの寒さなんだって~v-399
風邪、ひかないようにしてくださいね。
うちの子たちは、ほんと、だんご派・・・v-398
きれいなものを鑑賞するどころか、食べちゃいそうなんですよ~v-393
バレリーは、まんま、このまんまの子なんです~(笑)
レイチェルは、ガサツな子。。。
いつか、レディになってくれたらなあ~v-410
そうそう、監督さん、ちょっと言葉が過ぎちゃったみたいですね。
相当に悔しかったんでしょうけど、ちょっとね・・・v-390
さきさん、いつも、ありがとございます。。。

【フルフルさま】 by kikikodesu


フルフルさーん、こんばんは~☆
そうですよね、ちょっと言葉が過ぎちゃってますよね。
これから、成長してくれる若者たちなんだものね。
たとえ、ご自分にたいする言葉であっても。
野球をやってるのは若者ですものね。
うちの主人のことをほめていただいて、うれしいな~♪
ありがとうございます。よろこびますよお~v-410
だけどね、ランとかに行ったら、100枚超ほど写すもんだから・・・。
あとで、四苦八苦しているのは、わたしです(^^;)
うちの子たち、まさしく花よりだんご・・・v-411
フルフルさん、いつも、ありがとうございます。。。

【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんばんは~☆
そうようねえ~v-410 だんごよねえ~v-411
とくに、うちの子たちはだんご・・・(笑)
お花、本当にきれいですよお~♪
丹精こめて育ててもらっているから、きれいに咲いてます。
そうそう、若者には厳しい言葉でしたね。
たとえ、ご自分にたいする言葉であっても。
野球やってるのは若者だから、気にしていると思うんです。
みるくさん、いつも、ありがとうございます。。。

【】 by チャピマ


ご主人さま、上手だね~♪
こういう色とりどりの花を見ると、春だなぁ~って実感するよね。
赤と黄色のは「キンギョ草」
紫のは「ムスカリ」
だと思いま~す。
パンジーってあんまり美味しくないのかもよ~。
何年か前の話。
ベランダにクロッカスとパンジーが並べてあったんだけど、小鳥が来て花を食べていくのよ。
隣にあるパンジーには見向きもせず、クロッカスだけね。
鳥にとって、パンジーは美味しくないに違いない!(笑)

やっぱり、花よりだんごだよね!

【チャッピーママさま】 by kikikodesu


チャピマさーん、こんにちは~(^^)
主人のカメラは・・・v-411
ヘタの横好きとかなんとかの範囲ですって~(笑)
チャピマさん、お花がすきなんですよねえ。。。
お花の名前がスラスラいえる女性にあこがれます~v-354
あっ、そうだ! ブロトモになっていただいてる、はいりさん。
↑ リンクしていただいてる、『小さな幸せ』の。。。
ムスカリ、きれいに載ってたのに、わたしってバカだあ~v-406
チャピマさんところにお見えだった小鳥さんはグルメなのかな?(^^)
パンジーだと噛み応えがなかったのかな(笑)
ほんと、花よりだんごですよねえ。。。
うちの子はわたしに似てきたのか・・・v-399 こわい!
チャピマさん、いつも、ありがとうございます。。。

【】 by 銀じろう


しょうちゃんが言ってたわ~

でも しょうちゃん この気持ちわからんでもないな~って 言ってた・・・
この後 辞任してしまいましたね。。。
まぁ いろいろ あるんやろうけど テレビで言うのはね。。。

桜 だんだん咲いて来てるね
私も お花見いきた~い

もう春なんだね~。

【銀じろうさま】 by kikikodesu


銀ちゃま~(^^) こんにちは~(^^)
さすが、しょうちゃん~v-363
やっぱ、男性のかたは、しょうちゃんみたいだよ。
おなじことを、おっしゃってる。
「わかるような気がするなあ~!」って。。。
テレビだけじゃ、やっぱ疑問は残るよね。

お花見、決まっていくところ、あるう~???
いいところだと、人がいっぱいだあ~v-405
銀ちゃま、いつも、ありがとうございます。。。



COMMENT

【】
花よりお団子!
お勉強よりもお団子!

ウチのブレンダも同じですよ!(笑)

2010/03/23(火) 19:29:39 | URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA [ Edit ]
【】
テンプレートが、変わりましたね!
黒バックは、写真が映えます。今日のお花の写真にぴったりですね!

甲子園、始まったんですね。あれ?もしかしてお近くですか?

花より団子は、風太もですよ~。お花には、まったく興味なし。
無理矢理、コラボ写真撮っています(笑)

↓レイチェルちゃんの頭巾姿に、びっくり~。
メンコって、お馬さんにかぶせるものなんですね。初めて見ました。
全然、嫌がらないレイチェルちゃん、大人しいですね。

わん&にゃんとの暮らしは、笑いがいっぱい♪ 楽しいですね。
2010/03/23(火) 21:16:26 | URL | 風太ママ #aEWYHwpY [ Edit ]
【】
ご主人がお花を撮ってくれたんですか?
うちでは考えられませーん(>_<)
パンジー・・・美味しいみたいですよ^^;
うちのアニーさんは
私が目を離すと
パクッと、よくしてますから!!
2010/03/23(火) 21:44:23 | URL | はいり #nL6A2.tM [ Edit ]
【】
お花きれいですね。
春が早くてうらやましい!
こちらは、雪が溶けたばかりで
モグラの穴と、ジョニーの足跡だらけ
がれきの山は似合っても、お花畑は似合わない。
シェパードのイメージってそんな感じでしょうか?
少なくともうちのワンは花は似合いません。
かと言って、凛々しくもないんですけど。(^^;

2010/03/23(火) 21:46:46 | URL | あかっちょ #- [ Edit ]
【】
今日は一日降りっぱなしでしたね
お花が綺麗です
春ですね
ローラちゃん達は団子派なんですね(笑)
どこも同じかもね。
バレリーちゃんのキャラが可笑しいよね(^O^)
レイチェルちゃんも(笑)
高校生の野球なのにね。厳しい事を言い過ぎだなと私も思います。
2010/03/23(火) 21:54:40 | URL | さき #- [ Edit ]
【】
高校球児には荷が重い言葉ですね。あれこれと心を痛めてると思います。
それより、花々がきれいです。
ご主人、カメラお上手ですね。
花より団子、分かりますねえ。
2010/03/23(火) 22:22:04 | URL | フルフル #- [ Edit ]
【】
キキコさーーん、そうよ!
ダンコよ!ダンコ
お花は見るだけで十分よねぇ-----o(^-^)o
しかし、キレイねぇ-----(^O^)

高校野球、頑張る若者には辛辣過ぎる大人の感情よね。
2010/03/23(火) 22:34:27 | URL | みるく #- [ Edit ]
【アリちゃんの兄貴さま】
兄貴さーん、こんばんは~☆
ウフフ・・・v-410
やっぱり、だんごですよねえ~(笑)
ブレンダちゃんもですかあ~(^^)
ブレンダちゃんに親近感が。。。
お勉強よりもだんご・・・(笑)
爆笑しちゃいましたあ~♪
兄貴さん、いつも、ありがとうございます。。。
2010/03/23(火) 23:44:24 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【風太ママさま】
風太ママさーん、こんばんは~☆
はーい! テンプレート、また変えちゃいました~♪
これ、家紋がメインなんです(笑)
お花の写真は、ほんと、映えてくれますね。。。
そうそう、高校野球がはじまってます。
うーん、近くもなく、そんなに遠くもなくな距離です(^^)
風太ママさんは野球とかみられますかあ~(^^)
あれれ~??? 風太ちゃんにはお花がピッタリですよお~v-354
無理やりコラボ?・・・(笑) 
風太ちゃんは賢い子だもの、サマになるからステキ~♪

お馬さんのメンコ、全く嫌がらずに、ボーっとしていましたあ~v-411
おバカやっちゃってます~v-404
風太ママさん、いつも、ありがとうございます。。。
2010/03/23(火) 23:53:48 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【はいりさま】
はいりさーん、こんばんは~☆
そうなんです! 主人は写真を撮るのがすきなんですよ~v-354
わたしよりも、お花の種類もよく知ってるし。。。
なーんか、ヘタの横好き?(叱られるかな^^;)
ランなんて行ったら、一気に100枚超はとってくれるもんだから・・・。
あとで、困るのはわたしなんですよお~v-406
なんと!なんと! パンジーはおいしいのですかあ~(^^)
アニーちゃん、召し上がられるのですか~v-410
うちのバレリーとアニーちゃんがパンジー畑にいったら。。。
食べてばっかりかな~v-411 これも面白いかな?(^^)
いえいえ、これも、叱られますよね~v-399
はいりさん、いつも、ありがとうございます。。。
2010/03/23(火) 23:58:56 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【あかっちょさま】
わーい! あかっちょさーん、こんばんは~☆
はーい! お花はきれいんですけどね。。。
ゆっくりと鑑賞してくれない、我が家の子たちです。。。
こちらは雪が降らなかったんです。
そうですかあ~(^^)
モグラさんの穴とジョニーちゃんの足跡ですかあ~v-410
いえいえ、ジョニーちゃんなら、きっとお花もお似合いかと思います。
だってだって、気品があるもの。
うちの子はガサツなんですよお~v-390
ほんと、だんごのほうがいいみたいです(笑)
あかっちょさん、ありがとうございます。。。
2010/03/24(水) 00:02:39 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【さきさま】
さきさーん、こんばんは~☆
ほんと、冷たい雨ですねえ。。。
明日は、2月なみの寒さなんだって~v-399
風邪、ひかないようにしてくださいね。
うちの子たちは、ほんと、だんご派・・・v-398
きれいなものを鑑賞するどころか、食べちゃいそうなんですよ~v-393
バレリーは、まんま、このまんまの子なんです~(笑)
レイチェルは、ガサツな子。。。
いつか、レディになってくれたらなあ~v-410
そうそう、監督さん、ちょっと言葉が過ぎちゃったみたいですね。
相当に悔しかったんでしょうけど、ちょっとね・・・v-390
さきさん、いつも、ありがとございます。。。
2010/03/24(水) 00:06:39 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【フルフルさま】
フルフルさーん、こんばんは~☆
そうですよね、ちょっと言葉が過ぎちゃってますよね。
これから、成長してくれる若者たちなんだものね。
たとえ、ご自分にたいする言葉であっても。
野球をやってるのは若者ですものね。
うちの主人のことをほめていただいて、うれしいな~♪
ありがとうございます。よろこびますよお~v-410
だけどね、ランとかに行ったら、100枚超ほど写すもんだから・・・。
あとで、四苦八苦しているのは、わたしです(^^;)
うちの子たち、まさしく花よりだんご・・・v-411
フルフルさん、いつも、ありがとうございます。。。
2010/03/24(水) 00:10:23 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【みるくさま】
みるくさーん、こんばんは~☆
そうようねえ~v-410 だんごよねえ~v-411
とくに、うちの子たちはだんご・・・(笑)
お花、本当にきれいですよお~♪
丹精こめて育ててもらっているから、きれいに咲いてます。
そうそう、若者には厳しい言葉でしたね。
たとえ、ご自分にたいする言葉であっても。
野球やってるのは若者だから、気にしていると思うんです。
みるくさん、いつも、ありがとうございます。。。
2010/03/24(水) 00:13:18 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【】
ご主人さま、上手だね~♪
こういう色とりどりの花を見ると、春だなぁ~って実感するよね。
赤と黄色のは「キンギョ草」
紫のは「ムスカリ」
だと思いま~す。
パンジーってあんまり美味しくないのかもよ~。
何年か前の話。
ベランダにクロッカスとパンジーが並べてあったんだけど、小鳥が来て花を食べていくのよ。
隣にあるパンジーには見向きもせず、クロッカスだけね。
鳥にとって、パンジーは美味しくないに違いない!(笑)

やっぱり、花よりだんごだよね!
2010/03/24(水) 00:50:13 | URL | チャピマ #aiP0wTO2 [ Edit ]
【チャッピーママさま】
チャピマさーん、こんにちは~(^^)
主人のカメラは・・・v-411
ヘタの横好きとかなんとかの範囲ですって~(笑)
チャピマさん、お花がすきなんですよねえ。。。
お花の名前がスラスラいえる女性にあこがれます~v-354
あっ、そうだ! ブロトモになっていただいてる、はいりさん。
↑ リンクしていただいてる、『小さな幸せ』の。。。
ムスカリ、きれいに載ってたのに、わたしってバカだあ~v-406
チャピマさんところにお見えだった小鳥さんはグルメなのかな?(^^)
パンジーだと噛み応えがなかったのかな(笑)
ほんと、花よりだんごですよねえ。。。
うちの子はわたしに似てきたのか・・・v-399 こわい!
チャピマさん、いつも、ありがとうございます。。。
2010/03/24(水) 15:17:56 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【】
しょうちゃんが言ってたわ~

でも しょうちゃん この気持ちわからんでもないな~って 言ってた・・・
この後 辞任してしまいましたね。。。
まぁ いろいろ あるんやろうけど テレビで言うのはね。。。

桜 だんだん咲いて来てるね
私も お花見いきた~い

もう春なんだね~。
2010/03/27(土) 23:36:29 | URL | 銀じろう #- [ Edit ]
【銀じろうさま】
銀ちゃま~(^^) こんにちは~(^^)
さすが、しょうちゃん~v-363
やっぱ、男性のかたは、しょうちゃんみたいだよ。
おなじことを、おっしゃってる。
「わかるような気がするなあ~!」って。。。
テレビだけじゃ、やっぱ疑問は残るよね。

お花見、決まっていくところ、あるう~???
いいところだと、人がいっぱいだあ~v-405
銀ちゃま、いつも、ありがとうございます。。。
2010/03/29(月) 17:35:09 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



