TOP > スポンサー広告 > Title - わが子に、ふれていること。TOP > トリミング > Title - わが子に、ふれていること。

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

わが子に、ふれていること。 

 2月16日(火) 曇ったり晴れそうだったりな。。。

 ぱっとしないお天気でした。

 きょう、帰宅してから、うちの子たちのシャンプーをしました。

 ワンコ軍団、全員一斉にやっちゃいましたァ~ (^▽^*)

 シャンプーのとき、一番おとなしくしてくれるのはローラ。

 ドライヤーのとき、一番おとなしくしてくれるのはレイチェル。

 どっちも、されるがままなのは、バレリー。。。

 これって、やりやすいほうなのかな~ d(´◇`)b

 だけど、おうちシャンプーは、もう限界の域に・・・ (´x・s・x`)

 一日も早く、ステップさんの先生に予約をして、SOSを・・・。

 ローラもバレリーも、ボッサボサになってます~ (>x<;)



   2010-2-16-9
 


     ↑ 限界がきてます・・・ (´s`)

    いや、限界を超えちゃってるかも~???



   2010-2-16-3
 



   2010-2-16-2
 


    ↑ こちらも、トップが広がってます・・・ (´s`)

    ヘルメットをかぶっているみたいです~ (;^人^;)



   2010-2-16-1
 


     「あなたたちって、大変だね~!」



   2010-2-16-10
 


    「桃太郎くん、誰に話してるの?」

    いつもの、こクビかしげのポーズ。。。



   2010-2-16-5
 



   2010-2-16-6
 


    「わたしは、カットしなくていいのよね」

  できるなら、レイチェルも毛先をそろえたいけどなァ~♪



   2010-2-16-7
 


   「いえいえ、このままで気に入ってます~♪」

  レイチェルは、毛がよく抜けます。

  ブラシをいれたら、いれただけ抜けて、きりがないくらいです。

 

    


   シャンプーまえ、こんなことやってましたァ~ (’▽`*)

 毎度のこととはいえ、飽きもせず・・・。

 仲がいいんだか、どうだか~ (=‐^゜◇゜^‐=)


 トリミングって、ほんと、大切ですよね。

 ローラやバレリーの場合、理想は二週間に一度くらい。

 これはムリだとしても、最低、月に一回はいきたいものです。

 できるだけ時間を作ってあげなきゃ・・・。

 反省ばかりの、きょうこの頃~ ( ̄σ ̄)ccc

 うちで、できることは毎日やっています。

 とにかく、毎日、わが子の体に、ふれていること。

 これも大切なことなんですよね~ (´▽`)”””

 ちょっとした異変も、はやく気づくことができますね。

 それはそうと、早速、トリミングの時間を作らなきゃ~♪

スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

トリミング | TB : 0 | CM : 12 -

COMMENT LIST

【】 by 銀じろう


3頭 一気に・・・
よくできるねえ 関心するよ!!
レイチェルは早く乾きそうだけど
バレリーとローラは大変でしょ!
特にローラ!!
終ったら 疲れたでしょ~
おつかれ~イイ!!
2週間に1度 は あっというまだね!
なかなか うまくいかないよね~

レイチェル ひずめ は 渡しません~って?!(笑

【】 by フルフル


私にはローラちゃんとバレリーちゃんの限界が分からないですよ。
いつも綺麗です。
二週間に一回のトリミングは難しそうですね。
時間が作れないですよね。
毎日のチェックは重要です。
キキコさんは正しい!
それも愛情ですよね。

【】 by アリちゃんの兄貴


ブレンダはようやく換毛期を終えて、落ち着きました。
レイチェルちゃんは、今が換毛期なんですね。
この時期は大変ですよね。

【】 by みるく


まぁたぁぁぁー(^O^)
やってるね('-^*)
ローラちゃんが噛み噛みしても怒らないレイチェルちゃんに感動だわぁ-----o(^-^)o
いい子ですねぇ-----(*^-^)
シャンプー、大変だったでしょ!!
キキコさんもやるじゃん!!
ローラちゃんはキレいだけど、限界かぁーーーーー(^_-)☆
プードルゆえ…かなぁ--!?
レイチェルちゃんも冬毛が抜けてるのね('-^*)
もう少しの辛抱ね!

【】 by さき


ローラちゃんもバレリーちゃんも綺麗ですよ。
限界だとは感じませんよ。
より一層に綺麗にしてあげたくなるものですよね
レイチェルちゃんはもうすぐ綺麗に毛が整えられる時期になりますね。
今は我慢の時でひたすらブラシブラシですね
ローラちゃんとレイチェルちゃんの取り合いっこはいつも和ませられます(^-^)

【銀じろうさま】 by kikikodesu


銀ちゃま~(^^) こんばんは~☆
はいなあ! 一気にシャンプーしちゃいまいしたあ~♪
ほんと、ひとりでやるもんじゃないね~(^^;)
これは、体力仕事です。。。
意外なことに、ローラは乾くのがはやいんですよ~v-410
バレリーの毛質が細いわ多いわネチョっとしてるわで・・・v-393
ドライヤーは、バレリーがいちばん労力がいります~v-393
そうそう、レイチェルはね、毛あしが長くって・・・v-390
表面が乾いてても、奥は濡れている状態が・・・v-409
この子も、スリッカーを使いながら、丁寧に仕上げるんですよ~v-405
せめて、月に1回はプロの先生にしていただきたいよね。。。
って、わたしは思うばっかりです・・・v-388
レイチェル、ローラにはやさしいつもりみたいです(笑)
ひづめ、はなしませんね~v-407
銀ちゃま、いつも、ありがとうございます~♪

【フルフルさま】 by kikikodesu


フルフルさーん、こんばんは~☆
ありがとうございます。。。
ローラ、きれいなんて言っていただけると、うれしいな~♪
でもでもね、実物はね、ボッサボサなんですよ~v-406
二週間に一度、できるなら体が二つほしいな~って(笑)
フルフルさんも毎日チェック派ですかあ~(^^)
ほんのちょっとした異変にも気づくかもしれませんもんね。
ウフフ・・・v-410 愛情だけは、たっぷりなんですが(爆)
フルフルさん、いつも、ありがとうございます~♪

【アリちゃんの兄貴さま】 by kikikodesu


兄貴さーん、こんばんは~☆
ほーんと、いまの時期は抜け毛がすごいです。。。
スリッカーのおっきいのも間に合いそうになく・・・(汗)
ファーミネーター(?) 使いたいくらいです。。。
ブレンダちゃんは、抜け毛、落ち着いてますかあ~(^^)
レイチェルも、もうすこしの我慢かな~(^^;)
兄貴さん、いつも、ありがとうございます~♪

【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんばんは~☆
はーい! またまた、やってます~v-393
仲がいいんだか、どうだか・・・。
ローラには、やさしくしているつもりみたいです~v-410
シャンプー、これは力仕事になっちゃいましたあ~v-406
そうなんですよね、プードルゆえ、トリミングはマメにしなきゃ。。。
自分でできることはいいとして・・・。
プロの先生にお任せするのが一番ですね~v-363
レイチェルの冬毛ももうすこしの我慢かな・・・v-406
みるくさん、いつも、ありがとうございます~♪

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんばんは~☆
ローラとバレリーをほめていただいて、うれしいな~♪
ありがとうございます。。。
でもでもね、実際にみると、限界を超えちゃってます・・・v-406
せめて、つきに一回はいきたいなあって・・・(^^;)
言うばっかりです~v-393
レイチェルの毛もそろそろきれいになってくれるかな~v-410
ひづめ、そんなに好きでもないのにね。
ローラには、やさしくしているつもりなのかもです(爆)
さきさん、いつも、ありがとうございます~♪

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
頑張りましたね、家は3匹いっぺんに出来ないかも(>_<)
昔はプードルは顔バリって決まっていた見たいな時、
2週間に1回連れて来て下さいって言われた覚えがあります。
それ以来顔バリは家でするようになったんですよ。
レイチェルちゃん、ローラちゃんが噛みやすいみたいに
持ってあげてるみたいですね。
お利口さんだわ(*´∀`*)

【ミルママさま】 by kikikodesu


ミルママさーん、こんばんは~☆
大変、遅くなってしまって、すみません。。。
はーい! 一斉にやっちゃいましたあ~♪
しんどかったです^(^^;)
わたしも、タマに顔バリすることもあるのですが・・・(汗)
なにせ、ヘタなんで・・・v-406 お恥ずかしいことに・・・v-356
ミルママさんは、すごくお上手だから、見習いたいです~(^^*)
レイチェルのこと、ほめていただいて、うれしいな~♪
ありがとうございます。。。
でもでも、きっと、ローラに取ってもらうのを待っているのかも?(笑)
たのしんでいるのでしょうね~v-407
ミルママさん、いつも、ありがとうございます~(^^)



COMMENT

【】
3頭 一気に・・・
よくできるねえ 関心するよ!!
レイチェルは早く乾きそうだけど
バレリーとローラは大変でしょ!
特にローラ!!
終ったら 疲れたでしょ~
おつかれ~イイ!!
2週間に1度 は あっというまだね!
なかなか うまくいかないよね~

レイチェル ひずめ は 渡しません~って?!(笑
2010/02/16(火) 22:24:09 | URL | 銀じろう #- [ Edit ]
【】
私にはローラちゃんとバレリーちゃんの限界が分からないですよ。
いつも綺麗です。
二週間に一回のトリミングは難しそうですね。
時間が作れないですよね。
毎日のチェックは重要です。
キキコさんは正しい!
それも愛情ですよね。
2010/02/17(水) 00:46:53 | URL | フルフル #- [ Edit ]
【】
ブレンダはようやく換毛期を終えて、落ち着きました。
レイチェルちゃんは、今が換毛期なんですね。
この時期は大変ですよね。
2010/02/17(水) 12:22:53 | URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA [ Edit ]
【】
まぁたぁぁぁー(^O^)
やってるね('-^*)
ローラちゃんが噛み噛みしても怒らないレイチェルちゃんに感動だわぁ-----o(^-^)o
いい子ですねぇ-----(*^-^)
シャンプー、大変だったでしょ!!
キキコさんもやるじゃん!!
ローラちゃんはキレいだけど、限界かぁーーーーー(^_-)☆
プードルゆえ…かなぁ--!?
レイチェルちゃんも冬毛が抜けてるのね('-^*)
もう少しの辛抱ね!
2010/02/17(水) 13:56:08 | URL | みるく #- [ Edit ]
【】
ローラちゃんもバレリーちゃんも綺麗ですよ。
限界だとは感じませんよ。
より一層に綺麗にしてあげたくなるものですよね
レイチェルちゃんはもうすぐ綺麗に毛が整えられる時期になりますね。
今は我慢の時でひたすらブラシブラシですね
ローラちゃんとレイチェルちゃんの取り合いっこはいつも和ませられます(^-^)
2010/02/17(水) 16:29:38 | URL | さき #- [ Edit ]
【銀じろうさま】
銀ちゃま~(^^) こんばんは~☆
はいなあ! 一気にシャンプーしちゃいまいしたあ~♪
ほんと、ひとりでやるもんじゃないね~(^^;)
これは、体力仕事です。。。
意外なことに、ローラは乾くのがはやいんですよ~v-410
バレリーの毛質が細いわ多いわネチョっとしてるわで・・・v-393
ドライヤーは、バレリーがいちばん労力がいります~v-393
そうそう、レイチェルはね、毛あしが長くって・・・v-390
表面が乾いてても、奥は濡れている状態が・・・v-409
この子も、スリッカーを使いながら、丁寧に仕上げるんですよ~v-405
せめて、月に1回はプロの先生にしていただきたいよね。。。
って、わたしは思うばっかりです・・・v-388
レイチェル、ローラにはやさしいつもりみたいです(笑)
ひづめ、はなしませんね~v-407
銀ちゃま、いつも、ありがとうございます~♪
2010/02/17(水) 19:20:07 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【フルフルさま】
フルフルさーん、こんばんは~☆
ありがとうございます。。。
ローラ、きれいなんて言っていただけると、うれしいな~♪
でもでもね、実物はね、ボッサボサなんですよ~v-406
二週間に一度、できるなら体が二つほしいな~って(笑)
フルフルさんも毎日チェック派ですかあ~(^^)
ほんのちょっとした異変にも気づくかもしれませんもんね。
ウフフ・・・v-410 愛情だけは、たっぷりなんですが(爆)
フルフルさん、いつも、ありがとうございます~♪
2010/02/17(水) 19:23:23 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【アリちゃんの兄貴さま】
兄貴さーん、こんばんは~☆
ほーんと、いまの時期は抜け毛がすごいです。。。
スリッカーのおっきいのも間に合いそうになく・・・(汗)
ファーミネーター(?) 使いたいくらいです。。。
ブレンダちゃんは、抜け毛、落ち着いてますかあ~(^^)
レイチェルも、もうすこしの我慢かな~(^^;)
兄貴さん、いつも、ありがとうございます~♪
2010/02/17(水) 19:26:00 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【みるくさま】
みるくさーん、こんばんは~☆
はーい! またまた、やってます~v-393
仲がいいんだか、どうだか・・・。
ローラには、やさしくしているつもりみたいです~v-410
シャンプー、これは力仕事になっちゃいましたあ~v-406
そうなんですよね、プードルゆえ、トリミングはマメにしなきゃ。。。
自分でできることはいいとして・・・。
プロの先生にお任せするのが一番ですね~v-363
レイチェルの冬毛ももうすこしの我慢かな・・・v-406
みるくさん、いつも、ありがとうございます~♪
2010/02/17(水) 19:30:09 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【さきさま】
さきさーん、こんばんは~☆
ローラとバレリーをほめていただいて、うれしいな~♪
ありがとうございます。。。
でもでもね、実際にみると、限界を超えちゃってます・・・v-406
せめて、つきに一回はいきたいなあって・・・(^^;)
言うばっかりです~v-393
レイチェルの毛もそろそろきれいになってくれるかな~v-410
ひづめ、そんなに好きでもないのにね。
ローラには、やさしくしているつもりなのかもです(爆)
さきさん、いつも、ありがとうございます~♪
2010/02/17(水) 19:33:47 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【】
キキコさんへ
頑張りましたね、家は3匹いっぺんに出来ないかも(>_<)
昔はプードルは顔バリって決まっていた見たいな時、
2週間に1回連れて来て下さいって言われた覚えがあります。
それ以来顔バリは家でするようになったんですよ。
レイチェルちゃん、ローラちゃんが噛みやすいみたいに
持ってあげてるみたいですね。
お利口さんだわ(*´∀`*)
2010/02/17(水) 20:13:26 | URL | ミルパパママ #- [ Edit ]
【ミルママさま】
ミルママさーん、こんばんは~☆
大変、遅くなってしまって、すみません。。。
はーい! 一斉にやっちゃいましたあ~♪
しんどかったです^(^^;)
わたしも、タマに顔バリすることもあるのですが・・・(汗)
なにせ、ヘタなんで・・・v-406 お恥ずかしいことに・・・v-356
ミルママさんは、すごくお上手だから、見習いたいです~(^^*)
レイチェルのこと、ほめていただいて、うれしいな~♪
ありがとうございます。。。
でもでも、きっと、ローラに取ってもらうのを待っているのかも?(笑)
たのしんでいるのでしょうね~v-407
ミルママさん、いつも、ありがとうございます~(^^)
2010/02/18(木) 23:58:08 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



