TOP > スポンサー広告 > Title - おかいさん~ (´◇`)TOP > 箸やすめ > Title - おかいさん~ (´◇`)

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

おかいさん~ (´◇`) 

 2月15日(月) 

 きょうもまた一段とさむい~ (>x<;)

 2月って一年のなかで一番さむい月だったっけ???

 と、なんだか季節感すらも失っていきそうな、この頃です。

 きょうは、元気が復活、モリモリと復活。。。

 たっぷりと練習に集中することができました。

 試合で課題となった部分の強化。。。

 とにかく減点材料となるのは、わたししかないのだから・・・。

 わたしが原因になっているのだから・・・。

 って言いながら、練習時間は、一時間半。(短ッ)

 クラブハウスへの往復の時間よりも短い~ (’▽^*)



   2010-2-15-3
 


    ↑  これは、うちの子たちのお弁当です~♪

  フードにトッピングするお野菜と大豆とムネ肉。。。

  (トラさんとサクランボはわたしのおやつ・・・)

 練習にいくときは、うちの子たち、お弁当持参です~ (^人^)

 きょうのこと、気候のせいなのか・・・。

 レイチェル、お腹の調子があまりよろしくありませんでした。

 それで、きょうの夕飯は、お粥にしましたァ~ (´▽`)”””

 自分が食べるための、一人分だったら、わざわざ、ご飯を炊いたりしないだろうなあって~ (´・゜゜・`)

 うちの子たちのためなら、せっせとできちゃう~ (f^▽^;)

 きょうのお粥には、白身魚の切り身とサツマイモとヤギミルク。。。

 七分粥程度まで煮詰めました~♪

 お粥、うちの実家方面では、『おかいさん』 って、いいます。

 おかいさんは、茶粥が主流だったかな。。。

 お茶は、ほうじ茶を使ったのがいちばんすきな味でした。 



   2010-2-15-4
 


    「わたしは、ものたらないんだけどな・・・。」



   2010-2-15-11
 


     「お腹が治るまで辛抱しなさい!」



   2010-2-15-2
 


 
   さて、わたしのご飯は。。。

   お友だちからいただいた、これを使って~ d(´σ`)b

   野菜炒めでもしましょう~ っと。。。



   2010-2-15-6
 


    「おかあさんのご飯、おいしそうだな。。。」



   2010-2-15-5
 


     「レイチェルちゃん、辛抱するの!」



   2010-2-15-8
 


     「桃太郎くん、どこでしゃべってるの???」



 そんなこんなの~ ( ̄・8・ ̄)

 きょうも、なんとはない、いちにちを過ごすことができました。

 笑って、笑って、たのしく過ごすことができました。。。

 ローラもバレリーもレイチェルも、おかいさんを食べて。。。

 明日は、レイチェルのお腹も治っていますように~♪

 

 

 

 





スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

箸やすめ | TB : 0 | CM : 18 -

COMMENT LIST

【】 by さき


レイチェルちゃんは大丈夫ですか?
冷えてるからね。体調も崩しだちになりますよね。
お大事になさって下さいね。
ワンコ弁当、素敵ですね
キキコさんはやっぱりちゃんとしてるんですね。
ふと、ワンコ達、食事どうしてるのかなと思った事もありました。
グッドタイミングでした!
キキコさんは天才肌の努力家?
本当によく練習してるから、そりゃ結果は付いてきますよね
あっちでキキコさんのVを見て納得できましたよ(^O^)
解説も、天才と言われて○年、復帰です!
って、キキコさんの歳が分かりましたよ(笑)
追われる立場ならたまにはゴロゴロしたくなるのも納得できました
ローラちゃんもバレリーちゃんも、おかいさんのお付き合いをして賢いですね!
こちらも、おかいさんと言いますよ。
茶粥です(^O^)

【】 by 未来ママ


練習お疲れさま~。
大勢の子育てに子守(笑)に練習、時間がいくらあっても足りないよね!
たまにはのんびり休養しないと倒れちゃうよ~!
色とりどりのお弁当愛情いっぱいだね♪
レイチェルちゃんもおかいさんで食べて元気になるんだよお~。
おかいさん・・・懐かしい響き、岡山でも昔は言ってたのよ^^

【】 by 風太ママ


お弁当持参って、すばらしいですね。
愛情弁当ですね~♪

レイチェルちゃん、冷えちゃったのでしょうか?
お腹の具合、早く治るといいですね。
おかゆのこと、おかいさんって、言うんですね。
さん付けで、上品だわ~(笑)

おじやより、おかゆはさらに水分たっぷりで、お腹にやさしそうですね。
レイチェルちゃん、お大事にね。。。

キャップが似合って、かっこいいわ! ぽちっ☆

【】 by みるく


キキコさん、エラいよぉ-----o(^▽^)o
そっかぁ、お弁当持参だったのね(^-^)
愛情たっぷりじゃん
レイチェルちゃんのお腹は治ってるぅ--!?
これだけ愛情たっぷりだと治るはずよ。
キキコさんちの実家って兵庫?
おかいさんって言うんだね。
いい響きだわぁ-----o(^-^)o
はんなりしてるね。
桃太郎ちゃんはいいキャラよねぇ-----('-^*)
キキコさんも体に気をつけてよぉ-----(^O^)

【】 by フルフル


おかいさんて言うんですか。
こちらは、お粥です。
レイチェルちゃん、大丈夫になりましたか?
ママの手作り弁当で回復してね。
きれいなお弁当ですね。
トラとさくらんぼは和菓子かな?

【】 by 銀じろう


で、出遅れた・・・。
レイチェルど~お??
人のお弁当かと思っちゃったわ~
お弁当 いろいろはいってる!!
私だったら そうね~ さつまいもしか
持って行かないな・・・
えらいぞ!すごいぞ^0^ほめるぞ!!

本当自分の分だったら わざわざ作らないよね~わかる×わかる
やっぱり レイチェルかわいいも~ん
心配だから作っちゃうよね! 早く 良くな~れ!

あのスパムの 写真見てみ~
「お寿司」になってるよ~!!!
あ~私も スパム食べたい。。。

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
そうなんだ、お弁当持参なんですね♪
愛情たっぷり、ご飯の時も楽しみですね(*´∀`*)
レイチェルちゃんお腹壊しちゃったの?
この時期調子が悪くなる子が多いって聞きました。
家の父の実家は吉野、母は淡路島なんです。
「おかいさん」って家も言いますよ♪
吉野は奈良県なので番茶で炊いた「ちゃがい」も食べますよ(*´∀`*)
美味しいですよね(☆∩艸∩)
早く良くなりますように・・・。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ノワノーワ


私が食べたい・・・・・
もう感想がそれしかなくて
なんだか羨ましい・・・・

と、自分が食べたい一心で・・・
レイチェルちゃんおかいさん食べてきっとすぐよくなりますね。
幸せだなレイチェルちゃん
羨ましいなこのお弁当・・・・(笑)

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんばんは~☆
さきさん、ありがとうございます。。。
レイチェルのお腹、すっかりよくなりましたあ~♪
やっぱり、ひえてたのかな~v-392
お弁当、ほめていただいて、うれしいな~(^^*)
でもね、お野菜とかムネ肉はゆでるだけですよ~(^^;)
これといって、たいしたことはなにもできません~v-408
それと、さきさん、きっと、人間違いをしているような・・・v-409
あれって、わたしのことじゃにとおもう・・・v-404
わたしは、『天才』なんて、言われてたことないよ~(^^;)
多分、なんとなーくだけど、きっと(笑)人間違いかな~(笑)
と、すれば、あんなにお若くないもん~v-407
ローラもレイチェルも、おかいさんを食べてます~♪
さきさんちも、『おかいさん』ですか~(^^)
一緒ですね~v-410

【未来ママさま】 by kikikodesu


未来ママさーん、こんばんは~☆
ほーんと、いつも、ありがとうございます。。。
きょうも、追い込んできましたあ~♪
来週あたりは、布団干しをしたいですね~(^^;)
うちの子たちのお弁当、ゆがくだけなんですけどね~v-410
なんか、ピクニック気分ですね~(笑)
未来ママさん、ありがとう~♪
おかいさんのおかげか、レイチェルのお腹もすっかりよくなりましあ~(^^*)
未来ママさんちのほうでも、『おかいさん』ですかあ~(^^)
一緒だあ~v-410 ほんと、なつかしいですよね~♪

【風太ママさま】 by kikikodesu


風太ママさーん、こんばんは~☆
お弁当、ほめていただいて、うれしいな~♪
簡単なものしかできないのですが・・・v-392
愛情だけは、たっぷりです~♪
風太ママさん、ご心配をおかけしちゃいました~v-436
レイチェル、やっぱり冷えちゃったのかな。。。
おかいさんの、おかげですっかり良くなりました~♪
『おかいさん』、ほんと、さん付けでしたねえ~(^^*)
ウフフ・・・v-410
改めて、気づきましたあ~♪(遅)
風太ママさん、いつも、ありがとうございます。。。

【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんばんは~☆
みるくさん、ありがとうございます。。。
お弁当、ほめていただいて、うれしいな~♪
でもね、ゆがくだけの簡単なものばかりなんですよ~(^^;)
愛情だけは、たーっぷりですね~v-410
そうそう、ありがとうございます。
レイチェル、おかげさまでよくなりましたあ~♪
はーい、実家は兵庫県ですよ~(^^*)
『おかいさん』って、なつかしいです~v-410
はんなりしてるなんて・・・。うれしいことを~v-410
ププ・・・v-391 桃太郎くんはおもしろいでしょう~(^^)
みるくさんもお体に気をつけてくださいね。。。
なんか、さむいもんね~(><;)
いつも、ありがとうございます。。。

【フルフルさま】 by kikikodesu


フルフルさーん、こんばんは~☆
はーい! 『おかいさん』って。。。
子どものころから、そう言っていましたあ~(^^*)
そうだ、ありがとうございます。
レイチェル、すっかりよくなりましたあ~v-410
お弁当、ほめていただいて、うれしいな~♪
でもね、簡単にゆがいただけのものばかりなんですよ~(汗)
愛情だけは、たーっぷりなんですけどね~v-410
そうなんです。トラとさくらんぼは、和菓子。。。
フルフルさんには、分かっちゃったですね~(^^;)
フルフルさん、いつも、ありがとうございます。。。

【銀じろうさま】 by kikikodesu


銀ちゃま~(^^) こんばんは~☆
銀ちゃま、いつも、ありがとうございます。。。
おかげで、レイチェルのお腹もすっかりよくなりましたあ~♪
やっぱり、冷えちゃったのかな・・・v-394
いやはや、お弁当、ほめていただいて、うれしいなあ~♪
でもね、ゆがいただけのものばかりなんですよ~(^^;)
銀ちゃま、スパムのお寿司、作ってくだされ~(^^*)
わたしにはムリ・・・v-406
この、スパム、やっぱり焼いてから巻く、のせるのかなあ~v-362
銀ちゃま、いつも、ありがとうございます。。。

【ミルママさま】 by kikikodesu


ミルママさーん、こんばんは~☆
はーい! お弁当持参なんですよ~♪
簡単に、ゆがいただけのものなんですけどね~v-392
愛情だけは、たーっぷりなんです~v-363
そうだ、ミルママさん、ありがとうございます。
おかげさまで、レイチェルのお腹、すっかりよくなりましたあ~♪
『おかいさん』のおかげかな~(^^*)
ミルママさんちのご実家でも、『おかいさん』ですかあ~(^^)
吉野のお茶、おいしいですものね~♪
番茶の『ちゃがい』も、食べたいな~(^^*)
ほーんと、おいしいですものね。。。
奈良国際ホテルでも白浜温泉でも、『おかいさん』が出てきますものね。
ミルママさん、いつも、ありがとうございます。。。

【鍵っ子さま】 by kikikodesu


ウフフ・・・v-410
あとで、お邪魔させていただきますね~♪

【ノワノーワさま】 by kikikodesu


ノワノーワさーん、こんばんは~☆
ありがとうございます~♪
このお弁当、ゆがいたものだけなんですよ~(^^;)
ちゃっかり、自分用のお菓子もいれてます・・・v-407
そうだ、レイチェルのお腹、すっかりよくなりましたあ~♪
ほーんと、いつも、心配ばかりかけちゃって、すみません。
ノワノーワさん、いつも、ありがとうございます。。。
ノワノーワさん、『ボインカレー』が、最高に食べたいな。。。わたし。。。



COMMENT

【】
レイチェルちゃんは大丈夫ですか?
冷えてるからね。体調も崩しだちになりますよね。
お大事になさって下さいね。
ワンコ弁当、素敵ですね
キキコさんはやっぱりちゃんとしてるんですね。
ふと、ワンコ達、食事どうしてるのかなと思った事もありました。
グッドタイミングでした!
キキコさんは天才肌の努力家?
本当によく練習してるから、そりゃ結果は付いてきますよね
あっちでキキコさんのVを見て納得できましたよ(^O^)
解説も、天才と言われて○年、復帰です!
って、キキコさんの歳が分かりましたよ(笑)
追われる立場ならたまにはゴロゴロしたくなるのも納得できました
ローラちゃんもバレリーちゃんも、おかいさんのお付き合いをして賢いですね!
こちらも、おかいさんと言いますよ。
茶粥です(^O^)
2010/02/15(月) 22:09:45 | URL | さき #- [ Edit ]
【】
練習お疲れさま~。
大勢の子育てに子守(笑)に練習、時間がいくらあっても足りないよね!
たまにはのんびり休養しないと倒れちゃうよ~!
色とりどりのお弁当愛情いっぱいだね♪
レイチェルちゃんもおかいさんで食べて元気になるんだよお~。
おかいさん・・・懐かしい響き、岡山でも昔は言ってたのよ^^
2010/02/15(月) 22:19:21 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs [ Edit ]
【】
お弁当持参って、すばらしいですね。
愛情弁当ですね~♪

レイチェルちゃん、冷えちゃったのでしょうか?
お腹の具合、早く治るといいですね。
おかゆのこと、おかいさんって、言うんですね。
さん付けで、上品だわ~(笑)

おじやより、おかゆはさらに水分たっぷりで、お腹にやさしそうですね。
レイチェルちゃん、お大事にね。。。

キャップが似合って、かっこいいわ! ぽちっ☆
2010/02/15(月) 22:28:41 | URL | 風太ママ #aEWYHwpY [ Edit ]
【】
キキコさん、エラいよぉ-----o(^▽^)o
そっかぁ、お弁当持参だったのね(^-^)
愛情たっぷりじゃん
レイチェルちゃんのお腹は治ってるぅ--!?
これだけ愛情たっぷりだと治るはずよ。
キキコさんちの実家って兵庫?
おかいさんって言うんだね。
いい響きだわぁ-----o(^-^)o
はんなりしてるね。
桃太郎ちゃんはいいキャラよねぇ-----('-^*)
キキコさんも体に気をつけてよぉ-----(^O^)
2010/02/15(月) 22:50:37 | URL | みるく #- [ Edit ]
【】
おかいさんて言うんですか。
こちらは、お粥です。
レイチェルちゃん、大丈夫になりましたか?
ママの手作り弁当で回復してね。
きれいなお弁当ですね。
トラとさくらんぼは和菓子かな?
2010/02/15(月) 23:39:40 | URL | フルフル #- [ Edit ]
【】
で、出遅れた・・・。
レイチェルど~お??
人のお弁当かと思っちゃったわ~
お弁当 いろいろはいってる!!
私だったら そうね~ さつまいもしか
持って行かないな・・・
えらいぞ!すごいぞ^0^ほめるぞ!!

本当自分の分だったら わざわざ作らないよね~わかる×わかる
やっぱり レイチェルかわいいも~ん
心配だから作っちゃうよね! 早く 良くな~れ!

あのスパムの 写真見てみ~
「お寿司」になってるよ~!!!
あ~私も スパム食べたい。。。
2010/02/15(月) 23:59:57 | URL | 銀じろう #- [ Edit ]
【】
キキコさんへ
そうなんだ、お弁当持参なんですね♪
愛情たっぷり、ご飯の時も楽しみですね(*´∀`*)
レイチェルちゃんお腹壊しちゃったの?
この時期調子が悪くなる子が多いって聞きました。
家の父の実家は吉野、母は淡路島なんです。
「おかいさん」って家も言いますよ♪
吉野は奈良県なので番茶で炊いた「ちゃがい」も食べますよ(*´∀`*)
美味しいですよね(☆∩艸∩)
早く良くなりますように・・・。
2010/02/16(火) 07:05:39 | URL | ミルパパママ #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/16(火) 11:55:15 | | # [ Edit ]
【】
私が食べたい・・・・・
もう感想がそれしかなくて
なんだか羨ましい・・・・

と、自分が食べたい一心で・・・
レイチェルちゃんおかいさん食べてきっとすぐよくなりますね。
幸せだなレイチェルちゃん
羨ましいなこのお弁当・・・・(笑)
2010/02/16(火) 16:44:13 | URL | ノワノーワ #- [ Edit ]
【さきさま】
さきさーん、こんばんは~☆
さきさん、ありがとうございます。。。
レイチェルのお腹、すっかりよくなりましたあ~♪
やっぱり、ひえてたのかな~v-392
お弁当、ほめていただいて、うれしいな~(^^*)
でもね、お野菜とかムネ肉はゆでるだけですよ~(^^;)
これといって、たいしたことはなにもできません~v-408
それと、さきさん、きっと、人間違いをしているような・・・v-409
あれって、わたしのことじゃにとおもう・・・v-404
わたしは、『天才』なんて、言われてたことないよ~(^^;)
多分、なんとなーくだけど、きっと(笑)人間違いかな~(笑)
と、すれば、あんなにお若くないもん~v-407
ローラもレイチェルも、おかいさんを食べてます~♪
さきさんちも、『おかいさん』ですか~(^^)
一緒ですね~v-410
2010/02/16(火) 19:29:58 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【未来ママさま】
未来ママさーん、こんばんは~☆
ほーんと、いつも、ありがとうございます。。。
きょうも、追い込んできましたあ~♪
来週あたりは、布団干しをしたいですね~(^^;)
うちの子たちのお弁当、ゆがくだけなんですけどね~v-410
なんか、ピクニック気分ですね~(笑)
未来ママさん、ありがとう~♪
おかいさんのおかげか、レイチェルのお腹もすっかりよくなりましあ~(^^*)
未来ママさんちのほうでも、『おかいさん』ですかあ~(^^)
一緒だあ~v-410 ほんと、なつかしいですよね~♪
2010/02/16(火) 19:34:43 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【風太ママさま】
風太ママさーん、こんばんは~☆
お弁当、ほめていただいて、うれしいな~♪
簡単なものしかできないのですが・・・v-392
愛情だけは、たっぷりです~♪
風太ママさん、ご心配をおかけしちゃいました~v-436
レイチェル、やっぱり冷えちゃったのかな。。。
おかいさんの、おかげですっかり良くなりました~♪
『おかいさん』、ほんと、さん付けでしたねえ~(^^*)
ウフフ・・・v-410
改めて、気づきましたあ~♪(遅)
風太ママさん、いつも、ありがとうございます。。。
2010/02/16(火) 19:38:47 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【みるくさま】
みるくさーん、こんばんは~☆
みるくさん、ありがとうございます。。。
お弁当、ほめていただいて、うれしいな~♪
でもね、ゆがくだけの簡単なものばかりなんですよ~(^^;)
愛情だけは、たーっぷりですね~v-410
そうそう、ありがとうございます。
レイチェル、おかげさまでよくなりましたあ~♪
はーい、実家は兵庫県ですよ~(^^*)
『おかいさん』って、なつかしいです~v-410
はんなりしてるなんて・・・。うれしいことを~v-410
ププ・・・v-391 桃太郎くんはおもしろいでしょう~(^^)
みるくさんもお体に気をつけてくださいね。。。
なんか、さむいもんね~(><;)
いつも、ありがとうございます。。。
2010/02/16(火) 19:42:49 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【フルフルさま】
フルフルさーん、こんばんは~☆
はーい! 『おかいさん』って。。。
子どものころから、そう言っていましたあ~(^^*)
そうだ、ありがとうございます。
レイチェル、すっかりよくなりましたあ~v-410
お弁当、ほめていただいて、うれしいな~♪
でもね、簡単にゆがいただけのものばかりなんですよ~(汗)
愛情だけは、たーっぷりなんですけどね~v-410
そうなんです。トラとさくらんぼは、和菓子。。。
フルフルさんには、分かっちゃったですね~(^^;)
フルフルさん、いつも、ありがとうございます。。。
2010/02/16(火) 19:46:22 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【銀じろうさま】
銀ちゃま~(^^) こんばんは~☆
銀ちゃま、いつも、ありがとうございます。。。
おかげで、レイチェルのお腹もすっかりよくなりましたあ~♪
やっぱり、冷えちゃったのかな・・・v-394
いやはや、お弁当、ほめていただいて、うれしいなあ~♪
でもね、ゆがいただけのものばかりなんですよ~(^^;)
銀ちゃま、スパムのお寿司、作ってくだされ~(^^*)
わたしにはムリ・・・v-406
この、スパム、やっぱり焼いてから巻く、のせるのかなあ~v-362
銀ちゃま、いつも、ありがとうございます。。。
2010/02/16(火) 19:50:43 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ミルママさま】
ミルママさーん、こんばんは~☆
はーい! お弁当持参なんですよ~♪
簡単に、ゆがいただけのものなんですけどね~v-392
愛情だけは、たーっぷりなんです~v-363
そうだ、ミルママさん、ありがとうございます。
おかげさまで、レイチェルのお腹、すっかりよくなりましたあ~♪
『おかいさん』のおかげかな~(^^*)
ミルママさんちのご実家でも、『おかいさん』ですかあ~(^^)
吉野のお茶、おいしいですものね~♪
番茶の『ちゃがい』も、食べたいな~(^^*)
ほーんと、おいしいですものね。。。
奈良国際ホテルでも白浜温泉でも、『おかいさん』が出てきますものね。
ミルママさん、いつも、ありがとうございます。。。
2010/02/16(火) 19:58:38 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【鍵っ子さま】
ウフフ・・・v-410
あとで、お邪魔させていただきますね~♪
2010/02/16(火) 19:59:57 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【ノワノーワさま】
ノワノーワさーん、こんばんは~☆
ありがとうございます~♪
このお弁当、ゆがいたものだけなんですよ~(^^;)
ちゃっかり、自分用のお菓子もいれてます・・・v-407
そうだ、レイチェルのお腹、すっかりよくなりましたあ~♪
ほーんと、いつも、心配ばかりかけちゃって、すみません。
ノワノーワさん、いつも、ありがとうございます。。。
ノワノーワさん、『ボインカレー』が、最高に食べたいな。。。わたし。。。
2010/02/16(火) 20:03:34 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



