TOP > スポンサー広告 > Title - 馬頭さん~♪TOP > 生活 > Title - 馬頭さん~♪

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

馬頭さん~♪ 

 2月1日(月) つめたい雨。

 昨夜から早朝にかけて、濃い霧におおわれていたせいか、また一段と寒くなってきています。

 そろそろ、三寒四温の模様にはいるのかな。

 まだ、はやいかな。。。


 さて、土よう日のことです~♪

 妙光院さんへいってきましたァ~ (´▽`)”””””

 



   2010-2-1-6
 


     お出迎えは。。。 ↑ 

 そうじが行きとどいた敷地を奥へとすすむと・・・。



   2010-2-1-3
 



   2010-2-1-7
 



   2010-2-1-8
 



   2010-2-1-9
 



   2010-2-1-10
 


 ここは、関西方面で、馬に携わっているひとが、宗派をとわず、たくさん訪れるところです。

 お詣りをするのもご祈祷をするのも、それぞれのひとたちの自由。

 だけど、何故か、お正月あけには、マリナーズのイチロー選手も、ここを訪れて、ご祈祷されているのです。。。

 イチロー選手、どうしてここなのかな? と、毎年おもうのですが。



 2010-2-1-4
   2010-2-1-5


 ↑ 見づらいのですが、皇室関係のかたがたの、ご寄贈。

 高松宮さまは、競馬、競輪に、「高松宮杯」って、タイトルまでがついているのですものね。

 となりは、秋篠宮さま。。。 これも謎・・・(^人^)


 ここをでると、ちいさな滝が見えたり、民家の軒ごしに海の景色がひろがったりと、ちょっとした、いい空間になります。

 細くてながい坂道をのぼってきたところだから。



    2010-2-1-12
 


 坂道をくだって、道路をわたると女学院があります。

 ここは、わたしの姪と、従姉妹4人が通った、中等部と高等部。

 夏の制服は、真っ白なワンピースで地元新聞夕刊の一面にも、「衣替え」というテーマで掲載されるほど、洗練された学校です。

 学舎まわりの塀がたかいのも、オシャレの一つかな~♪

 そして、ここを南にくだっていくと、王子動物園があります。


 妙光院さん、通称、「馬頭さん」 やっとこれました。

 これでやっと、わたしにとっての新年になるのかな。

 馬頭さんをあとに、よりみちをしてリラクッスさんへ・・・。

 つづく。。。


 ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

       いつも、ありがとうございます。※

 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

COMMENT LIST









