TOP > スポンサー広告 > Title - クーラーと戦闘~ The WarTOP > おうち > Title - クーラーと戦闘~ The War

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

クーラーと戦闘~ The War 

 7月14日(火) 今月も中旬にさしかかりました。。。

  バレリー、うちに帰ってきてから、すっかり、おバカさんに戻っちゃったような感じ~ (´´A``)

 また、所長さんにお願いするから、いいやー!!! なーんて。

 だけど、「手遅れですよ」って、宣告されちゃったら・・・ 

 こんなこと言ってる場合じゃないけど・・・ (’‐^*)

 さて、きょうは、どこにでもありそうだけど、ちょっと楽しいものをご紹介します~ (´▽`)=333



      2009-7-14-14
 

  
 どこにでも、ありそうなネコの置物。。。プラスチック製。



             2009-7-14-15
 


   お口をひらくと、懐中電灯になっているネコでした~420420420


 コンパクトで、夜のベランダ掃除にもってこいの優れものです。



   2009-7-14-12
 


     「わァー!お口がひかったァ350・・・」

 

   2009-7-14-3
 


     「わァー!ビックリしたァ~!」

 

   2009-7-14-9
 


   「おかあさん、どうでもいいけどクーラーをいれてください」

      「まだ、ダメです」



   2009-7-14-7
 


     「バレリーおねえちゃーん

         「チャンドラーくん、泣かないの」



   2009-7-14-5
 


    「お寿司でもたべて・・・っと」



   2009-7-14-11
 


     「おかあさーん、暑いです330



   2009-7-14-10
 


    「熱中症になってやるゥ~ ‐”‐ 」

 ケンスケ子、こんなことで、ぐれないでくださいよね!!!


 うちは、普段、日が暮れるまで冷房はつかいません。

 真夏でもまる一日、冷房を使用しない日もあるくらい。。。

 よそ様のお話しを聞いていると、うちとは逆で日中に冷房をいれてらっしゃる、おうちが多いみたいです~ (^‐^)/

 うちのワンコたち、冷房ををいれたら、部屋の中がグジャグジャになるまで暴れん坊をしでかすし~ (><;)

 全ての窓をあけて、扇風機だけだと、おとなしく静かに寝てくれているのになァ~ (^‐^b)

 キキは冷房を使用すると、抱っこをせがんでくるし・・・。

 冷えるのかな~ (´A`)



   2009-7-14-13
 


     「ボク、クーラは苦手です」



   2009-7-14-2
 


   「キキちゃんはわたしが抱っこしてあげる」

 こんなかわいい目で訴えられると、ついつい負けてしまうバカ親なわたし~ (=´▽^=)

 


     


    ↑↑  涼しくなった途端、こんなことやってます。。。

 やっぱり、ちゃっかり、しでかしてくれましたァ~ (´‐e‐`)

 部屋が涼しくなると、戦闘開始です~ (^3^)‐☆☆☆


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

おうち | TB : 0 | CM : 12 -

COMMENT LIST

【キキコさまへ】 by ゆちゅみ


懐中電灯なんですね。
口をあけるとライトが。っておもしろいv-218

バレリーちゃん、落ち着いてる~!v-405
けど、お寿司をもってるわv-391
それが落ち着きの秘密とか?v-411

クーラーは難しいですよね。
必要なコもいるけれど苦手なコもいるから
どうすれば快適に過ごせるか悩みますよね

夏でも冬でも私がいる部屋は室温が上がってしまいます
冬はいいのですが夏は辛いのでエアコンを入れています(笑)

【こんにちは~】 by mireiri


今日も暑いですねv-278

クーラー、今日は朝からフル回転v-355
うちは美黎(←Mireはみれいv-344なの)が暑いのと寒いのがダメでエアコンコール(見つめられるとくじけちゃうママなので、目を合わせずにいるとトントンしにきます)
怜悧(←Reiはれいりv-344なの)は全然そんな催促はしないので、美黎が来てからはエアコンつける事が多くなりました。プードルでも個体差を実感v-356
お部屋が涼しくなると~我が家も戦闘開始で~すv-237

ねこさん懐中電灯かわいいですv-353家にも欲しい~夜のお散歩に便利そうv-347

【キキコさん(^-^)】 by みるく


猛暑だってのに、冷房入れてあげなよぉーーーーー('-^*)/
こっちは、最高気温37℃だよ
もはや、エコなんて言ってらんないくらいだわぁーーーーー
しかしながら、涼しくなるとやってるねぇーーーーー(b^-゜)
涼しくて気持ちよーく暴れらるんだね('-^*)/
ネコちゃんズはお歳なんだから涼しくしてあげるべきぃーーーーーo(_ _*)o
キキコさんは暑いのは平気
私はダメだぁーーーーー(≧▽≦)
キキコさん一家はいつも楽しそうだなあ

【キキコさま】 by さき


暑かったですね。
クラクラしましたよ
チャンドラー君て頑張りますねえ
ローラちゃんもバレリーちゃんもよく遊んであげて、いいお姉さんだわ
プルーちゃん、ケンスケ子ちゃん、キキちゅん、みんな体質が違うと戸惑いますね
キキちゅん、毛布にくるまってたらどうかな
いいアイディアでしょう(笑)
そうしたら、まあるく収まって、めでたしめでたし

【ゆちゅみさま】 by kikikodesu


ゆちゅみさーん、こんばんは☆
この懐中電灯、持ち歩くのは、とーっても不便ですが(爆)
ちょっと、おもしろいから買っちゃいました(^^)
あまり、ものを増やさないようにしなきゃと思ってたのに(笑)
うちは、ゆちゅみさんとこ逆で冬が超寒いんですよ。。。
風がよく通るから、真夏の日中でも冷房は不要かと。
どうもそう思っていたのはわたしとキキだけだったみたい(笑)
ワンコたちは暴れん坊するから、暑くてたまらないだけなのにね(^^)
バレリーのお口のなかには、いつもなにかが入っていますv-394
時々、チャンドラーの顔ごとずっぽり入っていることもv-392

【mireiriさま】 by kikikodesu


mireiriさーん、こんばんは☆
ホント、群馬県では37度もあったんですってv-356
体温よりも高い気温なんて・・・v-355
ひっくり返りそうですよねv-393
美黎ちゃんは、お嬢様だわ~v-354v-354v-354
そりゃ、美黎ちゃんに見つめられると、負けちゃいますよね(^^)
わたしなら、いちころだと思います。。。
怜悧ちゃんは、うちのキキといっしょで冷え性なのかな(笑)
本当ですよね、個体差はありますよね。。。
やっぱり、mireiriさんちも涼しくなると、ゴングがなるのですね(^^;)
だけど、美黎ちゃんも怜悧ちゃんも、すごーくお上品ですよv-344
うちのように、ゴジャゴジャになるまでは、やんないですよね(^^;)

【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんばんは☆
だってね、本当にわが家は風がよく通るんですよ(^^)
一度、うちへおいでくださいませ~v-410
真夏の日中でも冷房は不要なくらいなんですよ。。。
うちのワンコたちは暴れん坊するから、暑いんですよ(^^)
だけど、ニャンコ軍団は確かにシニアだもんね。
暑いときは涼しくしてあてなければ・・・。
わたしも暑いのは苦手です(^^;)
アイスクリームばっかり食べています。
↑ しかも、ジャイアントコーン。。。(笑)
ワンコたちがひと暴れしたあとは、泥棒に入られたあとみたいですよ(^^;)
ホント、すごーい、めちゃくちゃなんですよ~v-393

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんばんは☆
ホント、くらくらするくらい暑かったみたいですね(><;)
わたしは外出していなから、よくわからないのですが(^^;)
ローラとバレリーに転ばされても転ばされても、
むかっていく、チャンドラーなんですよ~v-393
ちいさいからだを、まるでカエルみたいに使って攻撃しています。
負けず嫌いな性格なんでしょうね。
ローラもバレリーもおとなげないでしょう(^^;)
そうですよね、キキには毛布にくるまってもらって。
冷房をいれちゃいましょうか~(^^*)
いいアイディア、ありがとうございます♪

【】 by ミント


わ~ ほんとにリクに似てます♪
毛並みだけじゃなくて目つきとかも似てますよね~。
すごいイケメンさんですよ。
猫ちゃんワンちゃんがたくさにてうらやましいです。楽しそう…

うちは暑がりの老犬がいるので24時間エアコン入れっぱなしです。
リクは少し寒いみたいで別の部屋に避難しています。
でも時々はその部屋で涼んでいることもあります(笑)
ねこは自由気ままですもんね。

【ミントさま】 by kikikodesu


わーい、ミントさーん、こんばんは☆
うれしいお言葉・・・v-354 ありがとうございますv-436
リクちゃんのほうがイケメンなんですが。。。
ふとした表情が、似てるゥ~v-360って思いました。
うちのプルー、来月で19才になります。
ケンスケ子(変な名前ですよねv-404) 来月で11才です。
人間の数よりも、ニャンコとワンコの方が多い家族なんです♪
ニャンコってシニアになっても身軽なうちは、どこへでも移動できるから、
冷房を入れたって、平気なんですよね(^^)
気づくのが遅かった、わたしです~(^^;)
ミントさーん、これからもよろしくお願いします(^^)

【】 by ごまとうちゃん


かわいい懐中電灯ですね
しかし・・・使い方?なにも暗くなってベランダ掃除しなくても~ん?
やっぱり 涼しくなったら動きやすいんでしょうね 気持ちは分からないわけないんですが・・・
キキコちゃんは 日中の暑さは・・・?
やっぱり耐える耐えれる女なのねん(笑)

【ごまとうちゃんさま】 by kikikodesu


わ~い、わ~い。ごまとうちゃんさーん、おはようさんですv-278
夜のベランダ掃除には、ふかーいワケがありまして。。。(^^)
うちのワンコたち、ベランダでようをたすのです。
就寝前に、小さいほうも大きいほうも(ビッグ・ベン)もすませないと、
寝させないようにしているんです(^^;)
いままで、散々、踏んづけてしまってたもんで・・・(v-399
夜のベランダ掃除・・・って、このことだったのでしたァ~v-392
それと、是非とも是非とも、うちにいらしておくんなましです(笑)
真夏の日中でも、風がよく通って、冷房いらいないくらいですよ。
夕方の凪状態のときは、すこーし暑いですが・・・。
このわたしが、耐えますかいなあ(^^;)
わたしの辞書に、「忍耐」という文字はなし! でするのよv-398



COMMENT

【キキコさまへ】
懐中電灯なんですね。
口をあけるとライトが。っておもしろいv-218

バレリーちゃん、落ち着いてる~!v-405
けど、お寿司をもってるわv-391
それが落ち着きの秘密とか?v-411

クーラーは難しいですよね。
必要なコもいるけれど苦手なコもいるから
どうすれば快適に過ごせるか悩みますよね

夏でも冬でも私がいる部屋は室温が上がってしまいます
冬はいいのですが夏は辛いのでエアコンを入れています(笑)
2009/07/14(火) 23:59:32 | URL | ゆちゅみ #ncVW9ZjY [ Edit ]
【こんにちは~】
今日も暑いですねv-278

クーラー、今日は朝からフル回転v-355
うちは美黎(←Mireはみれいv-344なの)が暑いのと寒いのがダメでエアコンコール(見つめられるとくじけちゃうママなので、目を合わせずにいるとトントンしにきます)
怜悧(←Reiはれいりv-344なの)は全然そんな催促はしないので、美黎が来てからはエアコンつける事が多くなりました。プードルでも個体差を実感v-356
お部屋が涼しくなると~我が家も戦闘開始で~すv-237

ねこさん懐中電灯かわいいですv-353家にも欲しい~夜のお散歩に便利そうv-347
2009/07/15(水) 15:26:43 | URL | mireiri #6VWs5n0k [ Edit ]
【キキコさん(^-^)】
猛暑だってのに、冷房入れてあげなよぉーーーーー('-^*)/
こっちは、最高気温37℃だよ
もはや、エコなんて言ってらんないくらいだわぁーーーーー
しかしながら、涼しくなるとやってるねぇーーーーー(b^-゜)
涼しくて気持ちよーく暴れらるんだね('-^*)/
ネコちゃんズはお歳なんだから涼しくしてあげるべきぃーーーーーo(_ _*)o
キキコさんは暑いのは平気
私はダメだぁーーーーー(≧▽≦)
キキコさん一家はいつも楽しそうだなあ
2009/07/15(水) 20:09:45 | URL | みるく #- [ Edit ]
【キキコさま】
暑かったですね。
クラクラしましたよ
チャンドラー君て頑張りますねえ
ローラちゃんもバレリーちゃんもよく遊んであげて、いいお姉さんだわ
プルーちゃん、ケンスケ子ちゃん、キキちゅん、みんな体質が違うと戸惑いますね
キキちゅん、毛布にくるまってたらどうかな
いいアイディアでしょう(笑)
そうしたら、まあるく収まって、めでたしめでたし
2009/07/15(水) 20:16:20 | URL | さき #- [ Edit ]
【ゆちゅみさま】
ゆちゅみさーん、こんばんは☆
この懐中電灯、持ち歩くのは、とーっても不便ですが(爆)
ちょっと、おもしろいから買っちゃいました(^^)
あまり、ものを増やさないようにしなきゃと思ってたのに(笑)
うちは、ゆちゅみさんとこ逆で冬が超寒いんですよ。。。
風がよく通るから、真夏の日中でも冷房は不要かと。
どうもそう思っていたのはわたしとキキだけだったみたい(笑)
ワンコたちは暴れん坊するから、暑くてたまらないだけなのにね(^^)
バレリーのお口のなかには、いつもなにかが入っていますv-394
時々、チャンドラーの顔ごとずっぽり入っていることもv-392
2009/07/15(水) 21:10:47 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【mireiriさま】
mireiriさーん、こんばんは☆
ホント、群馬県では37度もあったんですってv-356
体温よりも高い気温なんて・・・v-355
ひっくり返りそうですよねv-393
美黎ちゃんは、お嬢様だわ~v-354v-354v-354
そりゃ、美黎ちゃんに見つめられると、負けちゃいますよね(^^)
わたしなら、いちころだと思います。。。
怜悧ちゃんは、うちのキキといっしょで冷え性なのかな(笑)
本当ですよね、個体差はありますよね。。。
やっぱり、mireiriさんちも涼しくなると、ゴングがなるのですね(^^;)
だけど、美黎ちゃんも怜悧ちゃんも、すごーくお上品ですよv-344
うちのように、ゴジャゴジャになるまでは、やんないですよね(^^;)
2009/07/15(水) 21:26:32 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【みるくさま】
みるくさーん、こんばんは☆
だってね、本当にわが家は風がよく通るんですよ(^^)
一度、うちへおいでくださいませ~v-410
真夏の日中でも冷房は不要なくらいなんですよ。。。
うちのワンコたちは暴れん坊するから、暑いんですよ(^^)
だけど、ニャンコ軍団は確かにシニアだもんね。
暑いときは涼しくしてあてなければ・・・。
わたしも暑いのは苦手です(^^;)
アイスクリームばっかり食べています。
↑ しかも、ジャイアントコーン。。。(笑)
ワンコたちがひと暴れしたあとは、泥棒に入られたあとみたいですよ(^^;)
ホント、すごーい、めちゃくちゃなんですよ~v-393
2009/07/15(水) 21:30:53 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【さきさま】
さきさーん、こんばんは☆
ホント、くらくらするくらい暑かったみたいですね(><;)
わたしは外出していなから、よくわからないのですが(^^;)
ローラとバレリーに転ばされても転ばされても、
むかっていく、チャンドラーなんですよ~v-393
ちいさいからだを、まるでカエルみたいに使って攻撃しています。
負けず嫌いな性格なんでしょうね。
ローラもバレリーもおとなげないでしょう(^^;)
そうですよね、キキには毛布にくるまってもらって。
冷房をいれちゃいましょうか~(^^*)
いいアイディア、ありがとうございます♪
2009/07/15(水) 21:35:24 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【】
わ~ ほんとにリクに似てます♪
毛並みだけじゃなくて目つきとかも似てますよね~。
すごいイケメンさんですよ。
猫ちゃんワンちゃんがたくさにてうらやましいです。楽しそう…

うちは暑がりの老犬がいるので24時間エアコン入れっぱなしです。
リクは少し寒いみたいで別の部屋に避難しています。
でも時々はその部屋で涼んでいることもあります(笑)
ねこは自由気ままですもんね。
2009/07/15(水) 22:57:22 | URL | ミント #- [ Edit ]
【ミントさま】
わーい、ミントさーん、こんばんは☆
うれしいお言葉・・・v-354 ありがとうございますv-436
リクちゃんのほうがイケメンなんですが。。。
ふとした表情が、似てるゥ~v-360って思いました。
うちのプルー、来月で19才になります。
ケンスケ子(変な名前ですよねv-404) 来月で11才です。
人間の数よりも、ニャンコとワンコの方が多い家族なんです♪
ニャンコってシニアになっても身軽なうちは、どこへでも移動できるから、
冷房を入れたって、平気なんですよね(^^)
気づくのが遅かった、わたしです~(^^;)
ミントさーん、これからもよろしくお願いします(^^)
2009/07/16(木) 00:30:26 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【】
かわいい懐中電灯ですね
しかし・・・使い方?なにも暗くなってベランダ掃除しなくても~ん?
やっぱり 涼しくなったら動きやすいんでしょうね 気持ちは分からないわけないんですが・・・
キキコちゃんは 日中の暑さは・・・?
やっぱり耐える耐えれる女なのねん(笑)
2009/07/16(木) 01:27:23 | URL | ごまとうちゃん #- [ Edit ]
【ごまとうちゃんさま】
わ~い、わ~い。ごまとうちゃんさーん、おはようさんですv-278
夜のベランダ掃除には、ふかーいワケがありまして。。。(^^)
うちのワンコたち、ベランダでようをたすのです。
就寝前に、小さいほうも大きいほうも(ビッグ・ベン)もすませないと、
寝させないようにしているんです(^^;)
いままで、散々、踏んづけてしまってたもんで・・・(v-399
夜のベランダ掃除・・・って、このことだったのでしたァ~v-392
それと、是非とも是非とも、うちにいらしておくんなましです(笑)
真夏の日中でも、風がよく通って、冷房いらいないくらいですよ。
夕方の凪状態のときは、すこーし暑いですが・・・。
このわたしが、耐えますかいなあ(^^;)
わたしの辞書に、「忍耐」という文字はなし! でするのよv-398
2009/07/16(木) 06:22:44 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



