TOP > スポンサー広告 > Title - らふ亭さん \(^‐^)/TOP > 箸やすめ > Title - らふ亭さん \(^‐^)/

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



スポンサーサイト 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

らふ亭さん \(^‐^)/ 

 7月10日(金) きょうも朝から眠たーいお天気です。。。

 風はよく吹いているのですが、またまた、ネチャーとした感じ。

 この季節に、はやくもデパートの鮮魚売り場でサンマをみかけて、まさしく、「ギョっ!」でした~ (T0T;)

 真夏を通り越えて、秋になっちゃったような~ (’‐^*)

 さてさて、先日のお話しをきいてやってくださいませ~ (^‐^)

 急な所用ができて、姫路市の北部までローラと一緒にでかけしました。

 (バレリーとチャンドラーは、うちの実家でお遊び中)



  2009-7-9-3
  なぜか、なすの花



2009-7-9-4
  なぜか、なす




 2009-7-9-2
  なんだろう???


 うちの母、なにを思ったか、バレリーとチャンドラーの写真を撮り忘れていたようで、預けていたMDカードを開いたら、こんな写真しかはいっていませんでした。キャっ・・・ (f``▽´´;)

 バレリーとチャンドラーがお庭で走っている写真を期待していたというのに・・・ (”×”A;)

 姫路市の北部にくると必ず立ち寄るのが、ドッグカフェのバブル・ブーさん。今回も所用をすませて、ローラとはずみながらGO!

 が、ローラのだいすきなpinokoさんはおやすみ~ (;△;)/

 ローラ、すこしさみしそうだったかな~ (´´0``)/”””

 おまけに写真も間違ってすべて消去してしまい、またもや残念・・・。

 なんか、この日は写真に受難な日だったような(笑)

 だけど、食欲には受難はなく~ (´▽`) 

 むしょうに、お野菜が食べたくなって、「らふ亭」さんへ。。。

 ここでの写真はすべてバッチリで~ (*v‐v*)



    2009-7-9-5
 



      2009-7-9-6
  つきだし



      2009-7-9-7
 


 お造りの盛り合わせ、グリーンの細長いのが「うみぶどう」

 これ、ほんとうに美味しいんですよ~ wwv(´▽`)vww



       2009-7-9-8
 


 夏やさいのとろろドレッシングサラダ・焼きナスいり。。。

 ごまだれメインのヤマイモドレッシングです。



      2009-7-9-9
 


 こちらもサラダ、蒸し鶏と湯葉のサラダ。

 蒸し鶏、ゴーヤー、枝豆などもはいっていて、ドレッシングは和風で煮こごりふうな。。。多分、鶏肉のコラーゲンかなと思いました。



        2009-7-9-11
 


 島らっきょうとゴーヤーのかき揚げです。。。


 島らっきょうの意外なあまさと、ゴーヤーのほろ苦さがすごくピッタリと合っているのが感激でした~ (*^´A`^*)



      2009-7-9-10
 


 イカ墨チャーハン。。。

 にんにくがよーくきいた、イカいりのチャーハン。。。

 シャキシャキあさつきとしろごまが、これまた絶妙でした♪

 お肉が苦手なわたしには、らふ亭さんのお野菜たっぷり料理がなによりです~ (*^‐^)b

 なーんちゃって、グルメレボーターな気分で~ (=´▽`=)


 夕飯をすませ、バレリーとチャンドラーを迎えに行って。。。



   2009-7-9-23
 


    「おばあちゃんち、たのしかったよ~」



   2009-7-9-24
 


    「バレリーおねえちゃん、たのしかったよね~」



   2009-7-9-22
 


    「ちょっと、微妙な感じ・・・ 」

 今度はみんなで、おばあちゃんちにいきましょうね♪

 季節ごとのお野菜をたくさん摂ると体にいいことばっかり。。。

 また、食べもので季節を感じるのも食いしん坊ならではの(笑)

 梅雨明けしたら、お素麺三昧の毎日になりそう~ (^A^)vvv

 まだまだ、蒸し暑い日々が続きます。。。

 みなさま、お体、ご自愛くださいませ~♪

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

箸やすめ | TB : 0 | CM : 10 -

COMMENT LIST

【キキコさまへ】 by ゆちゅみ


らふてい、、きいたことあるなぁ
と思っていると、やっぱり!沖縄料理ですねv-411

食べてみたいな~。沖縄料理v-414
うみぶどう、テレビで見たことある~!
けど食べたことないので食べてみたいv-415
湯葉まであるわ~!!←湯葉大好き

あららv-388お写真、残念でしたね。
そういう時もあります。(私なんてほとんど毎回←論外(笑)
大きくて色のきれいな茄子ですね。
天ぷらや炒め物にすると美味しそうv-398

旬のものがいちばん美味しくて栄養もあって
お店で買っても安いですよねv-218

【キキコさん(^-^)】 by みるく


沖縄最高ーーーーーv(^-^)v
でも食べ物が…(-.-;)
なんて、思ってたけど(^_^;)
ここのお店はいいですねえ
私、また豚足や豚顔やらが、まるっぽテーブルに乗っかってるのかとーーーーー(≧▽≦)
とんでもない勘違いにキャハぁーーーーー(^_-)☆
キキコさんは沖縄の野菜が好きなのね(^O^)/
ベジタリアンなの
みんな美味しそう
キキコさんは美味しそうなお店をよく知ってるじゃんo(^-^)o
最後、ローラちゃんもおばあちゃんちに行きたかったのかな?
微妙な顔、可愛いね

【キキコさま】 by SATI


美味しそう~~~~!!

うみぶどう、とろろドレッシング、島らっきょう?!
食べたことないですぅ・・・・(・・,) グスン

キキコさんの周りって、美味しそうな物がたくさんありそうですね
いいな~~~

キキコさんとお出かけできなかったバレリーちゃん、心なしか寂しそうな顔に見えてしまった。v-396
キキコさんのことが大好きなのね~~

【キキコさま】 by さき


美味しそうですね
いつも、楽しませて頂いています
うちの献立にも使わせてもらうことも度々(笑)
今晩は、かき揚げとサラダにしま~す
キキコさんのお母さま、お茶目ですね('-^*)/
ご自分でお野菜も作ってるのですか?
お花もたくさんアップされていたし、素敵なご趣味をなさってるね。
ローラちゃんもおばあちゃんちにお泊まりしたかったのかなあ

【ゆちゅみさま】 by kikikodesu


ゆちゅみさーん、こんばんは☆ 蒸し暑いですね~(><;)
こちらは、不快指数が300%くらいな~v-393
扇風機もフル稼働です(^^)
ゆちゅみさん、お肉はお好きですか(^^)
とってもお肉好きな人には沖縄のお肉料理は期待はずれかも???
わたしは、お野菜だいすきなので、沖縄料理は超おすすめでーす♪
それと、うみぶどうは本当においしいですよ~♪
臭みが全くなくって、シャキコリ感がたまりませんでした。
うちの母、ほーんと、おとぼけさんですよね(^^;)
なすびの写真より、バレリーやチャンドラーのを撮ってほしかったのにね(^^;)
おなすの天ぷら、いいですね~ Vvv(^^)vvV
今度、実家にかえったとき、早速やってみなきゃ(^^)
ゆちゅみさんも湯葉、おすきですかあ~(^^)
おいしいよね~♪ わたしは日光の湯葉がだいすきです(^^)
そうですよね、旬のたべものって、いちばんおいしいんですよね。
ゆちゅみさん、大正解~!!!

【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんばんは☆ 
はーい、豚足や豚頭は乗っかってませんよ~v-393
わたしも、それはさすがに・・・v-408
沖縄に限らず、お野菜はだいすきなんですよ(^^)
みるくさんは~??? お肉派ですか~(^^)
特別、高級なお店は知らないのですが・・・(笑)
気取らない普通の服装で気軽にいけるお店なら、
いーぱい、いってますよ~(^^;)
ローラ、おばあちゃんがだいすきなんです♪
実家のワンちゃんたちもだいすきみたいだし。
すこし、微妙に残念だったのかもしれませんね(^^)
かわいいなんて言っていただいて、てれちゃいますv-402
みるくさん、いつもありがとうございます(^^)

【SATIさま】 by kikikodesu


SATIさーん、こんばんは☆ 蒸し暑いですね~e-330
予報では明日は、もっと蒸し暑くなるとか・・・v-399
ウフフ~v-398v-398v-398
実は、わたしも沖縄料理のお店ができるまでは、島らっきょうはたべたことがなくってv-394
ほんとうに、おいしかったですよ~♪
そうだ、わたしは日光の湯葉がだいすきですv-410
日光にいったとき、いろは坂や中禅寺湖や御料牧場の近くやら、
あらゆるお店の湯葉がぜーんぶ、おいしかったことを覚えています。。。
やっぱり、食いしん坊でしょう(^^;)
それと、カステラもおいしかったのが、意外でした(ごめんなさい)
バレリー、わたしのことがすきなのかなあ~???
そう言っていただけると、うれしいなあ~♪
ありがとうございますv-436

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんばんは☆ 風がネチャーとしています(^^;)
わー、献立に使っていただけるなんて、うれしいな~♪
どんどん、みてくださいませ~v-410
かき揚げ、いいですよね。。。 おいしいですよね。。。
お野菜は少々の油と一緒に摂取するのがいちばん効果的なんですよね。
むかしからある天ぷらって、よーく考えてますよね(^^)
うちの母、お茶目ですか~(^^;)
そういっていただけると、すごーく、うれしいです。。。
が、おとぼけさんなんですよね~v-394
なんで、なすびやら、訳のわからない鉢物が写っているのか・・・v-393
ポカーンとなってしまいました~v-388
ローラ、おばあちゃんがだいすきなんです♪
だけど、おでかけもだいすきなんですね(^^;)
バレリーやチャンドラーはおばあちゃんちで遊んでいても平気なのに。
いっそ、おばあちゃんとおでかけしかったのかな(^^)

【夜分、失礼します!】 by dog cafe Rela....x


ママさん、こんばんは!
日曜日、お店終わってビール飲みながら(笑)、過去のブログ一気読みしちゃいました。沖縄料理は僕も大好きです!
ウチの店の近所に美味しい沖縄料理の
お店があったのですが・・・いつもお客さん
多くて、リニューアルしたところだったのに
突然なくなった事を思い出しました。
どれも美味しそうですが、島らっきょうと
ゴーヤのかき揚げ!今ビール飲んでるので
(笑)めちゃめちゃアテにしたいですっ!!

それにしても夏休みのバレリーちゃん、
写真を見るかぎり、かなり(汗)もて遊ばれ
てますね。

【マスターさま】 by kikikodesu


わーい、マスターさーん、こんばんは☆
きょうは起きてますよ~(^^)
ジャイアンツが勝ったのに寝れますかいなあ(爆)
そしてね、ウワサをしていたところだったのですよ~♪
わたしたちのレーザービームが届いたのかしらん(爆)
ボンジュール一家、三連休の真ん中あたりに予約しようと。。。
そう話していたのです(^^)
詳細はまた改めまして。。。
沖縄料理、美味しいですよね~v-410
マスターさんもおすきなんですかあ(^^)
これまた、気が合いますね♪
お店で沖縄料理をだしちゃってくださいましい(^^)
この、かき揚げ、超超美味でしたよ~!!!
この夏やすみ、バレリーは思う存分にたのしんで(?)
たのしんで、すっかり元のおバカさんに戻っちゃいましたァ~(笑)
来月には所長さんに賢い子にしてもらえるから、いいや~って(^^;)
「手遅れです」って、言われたら、どないしよう???
そんときは、マスターさん、よろしくでーすv-436



COMMENT

【キキコさまへ】
らふてい、、きいたことあるなぁ
と思っていると、やっぱり!沖縄料理ですねv-411

食べてみたいな~。沖縄料理v-414
うみぶどう、テレビで見たことある~!
けど食べたことないので食べてみたいv-415
湯葉まであるわ~!!←湯葉大好き

あららv-388お写真、残念でしたね。
そういう時もあります。(私なんてほとんど毎回←論外(笑)
大きくて色のきれいな茄子ですね。
天ぷらや炒め物にすると美味しそうv-398

旬のものがいちばん美味しくて栄養もあって
お店で買っても安いですよねv-218
2009/07/10(金) 23:18:30 | URL | ゆちゅみ #ncVW9ZjY [ Edit ]
【キキコさん(^-^)】
沖縄最高ーーーーーv(^-^)v
でも食べ物が…(-.-;)
なんて、思ってたけど(^_^;)
ここのお店はいいですねえ
私、また豚足や豚顔やらが、まるっぽテーブルに乗っかってるのかとーーーーー(≧▽≦)
とんでもない勘違いにキャハぁーーーーー(^_-)☆
キキコさんは沖縄の野菜が好きなのね(^O^)/
ベジタリアンなの
みんな美味しそう
キキコさんは美味しそうなお店をよく知ってるじゃんo(^-^)o
最後、ローラちゃんもおばあちゃんちに行きたかったのかな?
微妙な顔、可愛いね
2009/07/11(土) 13:29:38 | URL | みるく #- [ Edit ]
【キキコさま】
美味しそう~~~~!!

うみぶどう、とろろドレッシング、島らっきょう?!
食べたことないですぅ・・・・(・・,) グスン

キキコさんの周りって、美味しそうな物がたくさんありそうですね
いいな~~~

キキコさんとお出かけできなかったバレリーちゃん、心なしか寂しそうな顔に見えてしまった。v-396
キキコさんのことが大好きなのね~~
2009/07/12(日) 07:32:51 | URL | SATI #- [ Edit ]
【キキコさま】
美味しそうですね
いつも、楽しませて頂いています
うちの献立にも使わせてもらうことも度々(笑)
今晩は、かき揚げとサラダにしま~す
キキコさんのお母さま、お茶目ですね('-^*)/
ご自分でお野菜も作ってるのですか?
お花もたくさんアップされていたし、素敵なご趣味をなさってるね。
ローラちゃんもおばあちゃんちにお泊まりしたかったのかなあ
2009/07/12(日) 17:48:22 | URL | さき #- [ Edit ]
【ゆちゅみさま】
ゆちゅみさーん、こんばんは☆ 蒸し暑いですね~(><;)
こちらは、不快指数が300%くらいな~v-393
扇風機もフル稼働です(^^)
ゆちゅみさん、お肉はお好きですか(^^)
とってもお肉好きな人には沖縄のお肉料理は期待はずれかも???
わたしは、お野菜だいすきなので、沖縄料理は超おすすめでーす♪
それと、うみぶどうは本当においしいですよ~♪
臭みが全くなくって、シャキコリ感がたまりませんでした。
うちの母、ほーんと、おとぼけさんですよね(^^;)
なすびの写真より、バレリーやチャンドラーのを撮ってほしかったのにね(^^;)
おなすの天ぷら、いいですね~ Vvv(^^)vvV
今度、実家にかえったとき、早速やってみなきゃ(^^)
ゆちゅみさんも湯葉、おすきですかあ~(^^)
おいしいよね~♪ わたしは日光の湯葉がだいすきです(^^)
そうですよね、旬のたべものって、いちばんおいしいんですよね。
ゆちゅみさん、大正解~!!!
2009/07/12(日) 21:29:52 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【みるくさま】
みるくさーん、こんばんは☆ 
はーい、豚足や豚頭は乗っかってませんよ~v-393
わたしも、それはさすがに・・・v-408
沖縄に限らず、お野菜はだいすきなんですよ(^^)
みるくさんは~??? お肉派ですか~(^^)
特別、高級なお店は知らないのですが・・・(笑)
気取らない普通の服装で気軽にいけるお店なら、
いーぱい、いってますよ~(^^;)
ローラ、おばあちゃんがだいすきなんです♪
実家のワンちゃんたちもだいすきみたいだし。
すこし、微妙に残念だったのかもしれませんね(^^)
かわいいなんて言っていただいて、てれちゃいますv-402
みるくさん、いつもありがとうございます(^^)
2009/07/12(日) 21:36:34 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【SATIさま】
SATIさーん、こんばんは☆ 蒸し暑いですね~e-330
予報では明日は、もっと蒸し暑くなるとか・・・v-399
ウフフ~v-398v-398v-398
実は、わたしも沖縄料理のお店ができるまでは、島らっきょうはたべたことがなくってv-394
ほんとうに、おいしかったですよ~♪
そうだ、わたしは日光の湯葉がだいすきですv-410
日光にいったとき、いろは坂や中禅寺湖や御料牧場の近くやら、
あらゆるお店の湯葉がぜーんぶ、おいしかったことを覚えています。。。
やっぱり、食いしん坊でしょう(^^;)
それと、カステラもおいしかったのが、意外でした(ごめんなさい)
バレリー、わたしのことがすきなのかなあ~???
そう言っていただけると、うれしいなあ~♪
ありがとうございますv-436
2009/07/12(日) 21:44:33 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【さきさま】
さきさーん、こんばんは☆ 風がネチャーとしています(^^;)
わー、献立に使っていただけるなんて、うれしいな~♪
どんどん、みてくださいませ~v-410
かき揚げ、いいですよね。。。 おいしいですよね。。。
お野菜は少々の油と一緒に摂取するのがいちばん効果的なんですよね。
むかしからある天ぷらって、よーく考えてますよね(^^)
うちの母、お茶目ですか~(^^;)
そういっていただけると、すごーく、うれしいです。。。
が、おとぼけさんなんですよね~v-394
なんで、なすびやら、訳のわからない鉢物が写っているのか・・・v-393
ポカーンとなってしまいました~v-388
ローラ、おばあちゃんがだいすきなんです♪
だけど、おでかけもだいすきなんですね(^^;)
バレリーやチャンドラーはおばあちゃんちで遊んでいても平気なのに。
いっそ、おばあちゃんとおでかけしかったのかな(^^)
2009/07/12(日) 21:50:47 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]
【夜分、失礼します!】
ママさん、こんばんは!
日曜日、お店終わってビール飲みながら(笑)、過去のブログ一気読みしちゃいました。沖縄料理は僕も大好きです!
ウチの店の近所に美味しい沖縄料理の
お店があったのですが・・・いつもお客さん
多くて、リニューアルしたところだったのに
突然なくなった事を思い出しました。
どれも美味しそうですが、島らっきょうと
ゴーヤのかき揚げ!今ビール飲んでるので
(笑)めちゃめちゃアテにしたいですっ!!

それにしても夏休みのバレリーちゃん、
写真を見るかぎり、かなり(汗)もて遊ばれ
てますね。
2009/07/13(月) 00:45:30 | URL | dog cafe Rela....x #- [ Edit ]
【マスターさま】
わーい、マスターさーん、こんばんは☆
きょうは起きてますよ~(^^)
ジャイアンツが勝ったのに寝れますかいなあ(爆)
そしてね、ウワサをしていたところだったのですよ~♪
わたしたちのレーザービームが届いたのかしらん(爆)
ボンジュール一家、三連休の真ん中あたりに予約しようと。。。
そう話していたのです(^^)
詳細はまた改めまして。。。
沖縄料理、美味しいですよね~v-410
マスターさんもおすきなんですかあ(^^)
これまた、気が合いますね♪
お店で沖縄料理をだしちゃってくださいましい(^^)
この、かき揚げ、超超美味でしたよ~!!!
この夏やすみ、バレリーは思う存分にたのしんで(?)
たのしんで、すっかり元のおバカさんに戻っちゃいましたァ~(笑)
来月には所長さんに賢い子にしてもらえるから、いいや~って(^^;)
「手遅れです」って、言われたら、どないしよう???
そんときは、マスターさん、よろしくでーすv-436
2009/07/13(月) 01:15:43 | URL | kikikodesu #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



