TOP > ARCHIVE - 2013/08

2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ジャックが紡いでくれた赤い糸。 
  8月31日(土) くもり

 外はネチョっとした空気が漂っている、こちらです。

 2013-8-31-6

 「こんにちは!フィービーです!」

 「きょうはね、シャキっとすることにしたの~♪」

 2013-8-31-2

 「ウォッカです!なんだか眠いの・・・。」

 2013-8-31-4

 「わたし、寝る!Zzz・・・。」

 2013-8-31-9

 「ねえねえ、ウォッカ、遊ぼうよ!」 byジェイク

 「やだ~!眠いの!」

 2013-8-31-11

 「遊ぼうよったら!チュってしてあげるからさ!」

 2013-8-31-10

 「これでも、ダメ~?」 byジェイク

 ジェイク、残念;;

 ウォッカは、爆睡にはいりましたあ~♪

 2013-8-31-13

 「ボク、ウォッカにふられちゃった・・・。」

 2013-8-31-12

 そして、ウォッカはフィービーのもとへ~♪

 2013-8-31-8

 このまま、スヤスヤと眠っていたウォッカでした。

 ウォッカ、7月9日、午前9時すぎ生まれです。

 このお話しをきいたとき、鳥肌がたちました。

 だいすきなお友だちから、早くから、マリノアのベビーが生まれるというお話しは、うかがっていました。

 まさか、ジャックが旅立った時刻に、この世に生を受けたとは。

 それを聞いた瞬間、わたしは言葉を失いました。

 その後、なにを話したのか、覚えていないくらいに興奮し。

 いまでも、どう言葉にしてよいのか分からない・・・。

 そんな気持ちでした。
  
 これは、ジャックが紡いでくれた糸に違いない!

 ジャックが旅立つとき、わたしの目をじっと見つめてた。

 それは、「おかあさん、もうすぐ、ベビーがうまれてくるよ!」

 って、そう言ってくれていたのかなと。

 あとになって、そんなことも考えたりして。

 そして、ウォッカの瞳、写真ではわかりにくいのですが。

 ジャックとレイチェルの目とソックリなんです。
 
 お友だちとウォッカのお里のママに感謝してもしきれないくらい。

 そして、ウォッカ、うちの子になってくれてありがとう。

 ジャックの生まれ変わりではない、ウォッカはウォッカ。

 2013-6-16-38

 ジャックが紡いでくれた、ウォッカとの赤い糸。

 ジャック、本当に最後の最後まで、ありがとう。

 

 

 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
家族 | CM : 30 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ポンママ


私も、今、猛烈に鳥肌立ってます。
輪廻転生・・・・
まさにその言葉通りのようなウォッカくんとの出会い。
もちろん、ウォッカくんはウォッカくんですよね。
でも、ウォッカくんの魂の中には
ジャックくんやレイチェルちゃんが関わっているように思えて
仕方がありません。

運命の不思議をとても強く感じてしまいました。

大切に育ててあげてくださいね。

【】 by ティクレア


ジャックくんが紡いだ赤い糸の先は
ウォッカちゃんの小さな手に繋がっていたんですね~(^^)
逝くものがあれば生まれるものがある
生物の連鎖とはいえ
こんな偶然があるんですね

オネムしたいウォッカちゃんにじゃれるジェイクちゃんっ(*´I`*)
多頭飼いならではの
ほっこりしちゃうショットですね~♪

【】 by 未来ママ


キキコさーんこんにちは♪
ジャックが紡いだ赤い糸はウォッカちゃんに繋がってたんやね。
不思議なえにしでホント鳥肌が立つわ!
正面向いてるウオッカちゃんの瞳、一瞬レイチェルかと思えるほど似てる気がするよ~
ジャックやレイチェル似の優しい瞳やねww
将来賢くて美少女間違いないだわ^^v

【】 by ぴろ


きゃあ、なんというステキなご縁でつながっているのかしら!
ウォッカちゃんはもう、キキコさんファミリーの一員に来るべくして来た子ですね♪
ようこそようこそ、いらっしゃいませー!!!

それにしても。
ベルジアンマリノアって、知ってはいたものの現物?現わんこ?を見るのは初めて!
これからの成長日記、楽しみにしていますねっ♪♪

【】 by かなみ


こんばんわ(^^)
ウォッカちゃんとご縁、
素敵ですねー♪
ジャックくんが繋いでくれたんですね!!
それにしても可愛いわ(*^^)v
ウォッカちゃんっていう名前もステキ♥

【】 by mikuro


あかん・・・感動で涙が・・・(T^T)
不思議なことってあるよね。
愛犬との出会いはご縁だし必然。
うちもココアの誕生日とラブの旅立った日が一緒だから、
キキコさんが鳥肌立ったって気持ちめっちゃわかる~!
でもうちは時間まではわかんないんだよね。
ココアがうちの子になるって決まったとき、まだ誕生日は知らなかったし(^^;)
ウォッカちゃんとが来てくれたこと、ジャックくんもきっと喜んでるだろうね(^0^)

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
へーそんなつながりがあったのですね。
来るべきしてきたウォッカちゃん。
命をつないでくれたんですね。
健康で楽しく過ごしてね(☆∩艸∩)

【】 by けいこ


ジャック君が、繋いでくれたウオッカちゃんとの赤い糸の
お話し聞いて、鳥肌が 立ちました!
ジャック君のキキコさんへの想いが、繋がったのですね♪
可愛いウオッカちゃんは、キキコ家に来る運命の特別な子
ですね。
我が家のオーディンのアジリティーのクラスにはマラノアが
結構いて、ウオッカちゃんの犬種には 馴染みがあります。
とても賢い犬種ですね。ウオッカちゃんの成長が楽しみです♪

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ななのパパ


おはようございます。

ジャックの赤い糸に泣けました。

以前にもお話しましたが、我が家のここ・なっつも、すべてなながいってしまった時に繋がっています。

キキコさんの言われるとおり、ななはなな、ここ・なっつはここ・なっつと分かっていても、いつもここ・なっつにななを感じています。

かわいいジャックやレイチェルは、いつもキキコさんと一緒ですよ。

ベルジアン・マリノア ウォッカ 
  8月30日(金) 曇りのち雨

 台風の影響か、生ぬるい風とともに。

 散らばった?雨が降ってきている、こちらです。

 2013-8-30-11

 「こんにちは!フィービーです!」

 「台風がよそへいってくれますように~!」

 午前中は雨が降ってなかったので。

 そそくさと、所長さんの車に乗り込んでいきました。

 2013-8-30-13

 今朝のウォッカです~♪

 2013-8-30-16

 2013-8-30-2

 2013-8-30-4

 2013-8-30-5

 2013-8-30-19

 きのう、夜はクレイトに入ってもらい。

 わたしの部屋で一緒に寝ました。

 はじめは、ピイピイ、ギャアギャア、うるさく鳴いていましたが。

 電気をけして、「おやすみ!」って言ったら。

 朝まで静かに寝てくれてました。

 きっと、疲れてたんだろうなあ。

 2013-8-30-14

 2013-8-30-7

 「ウォッカ、かわいいねえ~♪」

 ウォッカ、今回だけはアメリカドラマからいただいたのではなく。

 あの強かった名牝馬の「ウォッカ」から、頂戴しました。

 おうちの中では、ジェイクとずっと遊んでいます。

 強い、やさしい、かしこい、それが、ウォッカです。
 
 なんて、言えるように育てられたらなって~^^;

 また、ウォッカとの不思議な赤い糸のお話しを聞いてやってくださいね。

 ウォッカともども、これからもよろしくお願いします~♪

 

 
 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
家族 | CM : 22 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ティクレア


ウォッカちゃんの名前の由来は
お酒じゃなくて
名牝馬の「ウォッカ」からきてるんだーっ!!
ジェイクちゃんと仲良く並んだ後ろ姿
かわいいね~゚+。☆ナカヨシ(*uдu人uдu*)コヨシ☆。+゚
クレイトでオネムできちゃうなんてエラーイ!
きっと大物になるよ~(笑)

【】 by のんママ


ウォッカちゃん って 私も おサケを イメージ してました。
あんよが がっしり してて 立派に 大きくなってくれそう!
じょじょに おうちにも 慣れてきたかな〜
これからの 成長が 楽しみですね★

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by けいこ


ウオッカちゃん、可愛いですね♪
お酒の名前じゃなかったんですか。
子犬は、1番の癒しになりますね♪

【】 by 孝ちゃんのパパ


こんばんは。

ウォッカちゃん、初めまして!
何となくやんちゃそうな顔をしていますね(笑)

これからどんなエピソードを提供してくれるのかな?
楽しみがひとつ増えました!

これからもよろしくね!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 近ツリ


ウォッカかわいいですね

猫派なんですが
わんこも好きなんです

またちょくちょくおじゃまします。
更新楽しみにしてますね^^
近ツリ

【】 by mika


こんにちは!
そして、初めまして、ウォッカちゃん☆
ウォッカちゃんはマリノアなんですね~!!
めちゃ可愛いじゃないですかーー!!
まだお耳が垂れてて・・・もう最高に可愛いです。
また色々お話聞かせてくださいね♪

【かわいい】 by ななのパパ


こんにちは。

ウォッカちゃん、かわいい~v-238
ははは、でもやんちゃそうな顔してますね~。

子犬はどの子もいつでもとっても癒されます。

どんな子に育つか楽しみですね。
これからの様子を楽しみにしています。


【】 by KIki


ウォッカちゃん、はじめまして~
キキコさん、家族が増えたのですね。 マリノアのパピーって初めてみたかも~
かわいいな~
お兄ちゃんおねえちゃんがいっぱいいるから、楽しいね~
お話楽しみにしていま~す


あたらしい家族。 

  8月29日(木) 晴れ
 
 きのうの、ステラ、これからどうする~???

 これは、ダイエット!!!^^;

 ステラのダイエットとは全く関係ありませんが。

 2013-8-29-5

 「はじめまして!わたし、ウォッカっていいます!」

 きょうから、うちの家族です~♪

 よろしくお願いします~!

 2013-8-29-7

 ジェイクとは、もうすっかりマブダチ~♪

 2013-8-29-10

 「しかし、ここは暑いね;;」

 ってことで、つづきは、また今度、聞いてやってくださいませ。

 みなさま、ウォッカのこともよろしくお願いします~♪

 ウォッカのお里のママ~!

 初日から、元気モリモリのヤンチャさんですよ~♪


   ※いつも、ありがとうございます。

   コメント欄はクローズとさせていただきます。※
 



 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

COMMENT LIST

でもね、どうする~??? 
  8月28日(水) 晴れ

 日中の陽ざしは強いけど。

 朝晩はすっかり秋めいてきました。

 きのうは「イプシロン打ち上げ失敗」って。

 国産最新型ロケットで、1回の打ち上げの費用が38億円。

 開発費用が、205億円って!

 打ち上げに成功していたら、金額的な報道もなかったかな?

 国内には様々な問題が山積しています。

 ロケット打ち上げに成功して、少しはスカっとしたかったな。

 原発の問題で、東京五輪の夢もきえちゃいそうな予感もしてきたな。

 本当の意味での復興は、人さまが笑顔ですごせることだと思う。

 どうか、一日も早く、笑顔がもどりますように~♪
 
 2013-8-27-4

 「笑顔でいられますように~♪」

 2013-8-27-10

 2013-8-27-11

 きょうも、早朝から所長さんにお迎えにきていただき。

 すでに陽ざしが強くなりはじめていたけれど。

 フィービーは、うれしそうにしていました。

 そして、イノシシのように突撃していたステラ。
 
 ステラも朝から笑顔がいっぱい~♪

 でもね、ステラ、どうする~???^^;

  ↓↓↓ おまけ~♪

 2013-8-21-16

 「どうする~???」


   ※いつも、ありがとうございます。

   コメント欄はクローズとさせていただきます。※
 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
家族

COMMENT LIST

ジャックの49日 ~誓いの朝~ 
  8月27日(火) 晴れ

 朝晩は涼しくなってきたこのごろです。

 やっと、来たなあ! 秋~♪

 そんな、きょうはジャックの49日です。

 夜、大黒柱が帰宅したら法要をする予定です。

 いま、ジャックのお骨はリビングにありますが。

 今晩から、別の部屋で旅立ったみ~んなと一緒。

 2013-8-27-7

 「こんにちは!フィービーです!」

 2013-8-27-20

 「こんにちは!リリスです!」

 2013-8-27-19

 「わたし、爪のお手入れをしてるの!」

 2013-8-27-5

 「わて、ステラどす!」

 「所長はん、まだかな。」

 ステラはいつだって、元気いっぱい。

 所長さんがお迎えにきてくださると。

 猛ダッシュで所長さんの車のクレイトに飛び込む。

 まるで、イノシシみたいな勢いで飛び込む。

 すごい奴だ!

 2013-8-27-13

 「所長はん、まだどすか?」

 ステラのキャラがかわってきました^^;

 2013-8-27-22

 所長さんを待っていた定位置をステラに譲ったフィービーは。

 なんだか、すねちゃっているかのようにも見えますが。

 2013-8-27-24

 「すねてないですよ!」

 2013-8-27-18

 ちょこっと参加しているジェイクもいて。

 ここで、「ピンポ~ン!」

 2013-8-27-21

 2013-8-27-23

 「おねえちゃんたち、いっちゃった・・・;;」

 リリス、ほんとは寂しいね。

 涼しくなってきたから、そろそろお散歩にいこうね~♪

 ジャックの49日、本当にはやいものだな。

 他愛のない朝でしたが。
 
 もう、ジャックに心配をかけないようにしなくっちゃ。

 そんなことを誓った朝でもありました。


  ※いつも、ありがとうございます。

   コメント欄はクローズとさせていただきます。※

       


 

 

 

 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

COMMENT LIST

ランチ。 
  8月26日(月) 曇りのち晴れ

 きょうは少し涼しくて過ごしやすい日中でした。

 お昼のこと、若くてきれいなお姉さんがうちにきてくださいました。

 「ランチにいこう!」って誘って、ご一緒していただきました。

 2013-8-26-14

 2013-8-26-19

 2013-8-26-13

 むかった先は、うちから車で5分ほどのお店。

 2013-8-26-15

 「わたしも、ついてきちゃいましたよ!」

 ローラも一緒でしたが、写真を忘れちゃいました^^;

 ここのお店のテラスはワンコOK~♪

 オーナーさんは、訓練系のシェパードが大好き!

 ってことで、レイチェルとも、よくいきました。

 レイチェルが旅立ってから、お店にいくのがつらかったくらい。

 とっても、だいすきなところでした。

 でも、もう大丈夫! よし、いこう!ってきめて到着。

 すると、レイチェルのことをとてもよく憶えていてくださってて。

 本当にうれしかったです。

 きてよかった・・・って、泣きそうになりました。

 2013-8-26-6

 若くてきれいなお姉さんがオーダーしたパスタ。

 2013-8-26-8

 わたしがオーダーしたパスタ。

 梅味でさっぱりしていておいしかった~♪

 2013-8-26-5

 白パンと。

 2013-8-26-9

 デザートがついています。

 2013-8-26-16

 ランチのあと?かき氷を食べて~♪

 感動しちゃいました!

 氷がフワッフワ~♪

 2013-8-26-18

 2013-8-26-12

 「よく食べましたね~!」

 フィービーもオーナーさんに、甘えん坊しちゃって。

 うれしかったねえ~♪

 やっぱり、ステキなお店。

 テラス席にいると、レイチェルの姿がよみがえってきました。

 あのときのBGMもしっかりと覚えている。

 ジャックもつれてきてあげたかったな。

 そんなこんなのランチでした~♪

 若くてきれいなお姉さん、本当にありがとう。

 あなたがいてくれたから、勇気がでたのよ。


  ※いつも、ありがとうございます。

  コメント欄はクローズとさせていただきます。

  読み・ポチ逃げが続いています。

  大変、申し訳ありません。※
 




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
カフェ

COMMENT LIST

いかれちまった。 
  8月23日(金) くもり

 雨になりそうな空模様ですが。

 こちらのほうでは、竜巻注意報がでている。

 秋は遠いような錯覚をしてしまいそう。

 2013-8-23-11

 「こんにちは!フィービーです!」

 「おかあさんは暑さのせいか、ブツクサ、ブツクサ・・・;;」

 「うるさいったら、ありゃしない・・・;;」

 2013-8-23-1

 「おかあさんは、いかれちまったな!」

 2013-8-23-7

 「お気の毒に・・・;;」

 2013-8-23-4

 この写真に妖精がうつっているように見えてしまう、このごろ。

 2013-8-23-3

 「おかあさんとは目を合わさないことにした。」

 なんちゃってな日々です~♪


  ※いつも、ありがとうございます。

    コメント欄はクローズとさせていただきます。※

       
 
 



 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

COMMENT LIST

ダイエット。 
  8月21日(水) 晴れ

 あれだけのゲリラ豪雨が続いていたというのに。

 全国的に水不足が懸念されているこのごろ。

 あまりの暑さに節電という意識が薄れていき。

 節水意識が強まりつつあるようです。

 2013-8-21-1

 「ふわぁ~!今朝も暑いね;;」

 2013-8-21-2

 「こんにちは!フィービーです!」

 2013-8-21-6

 「わたしね、ダイエット命令?が出ちゃいましたの;;」

 2013-8-21-7

 「わたし、おデブさんなんだって^^;」

 2013-8-21-10

 フィービー、ただいま、32.6kg

 あれ?ついこの間まで、マッチョな30kgだと思ってたのにな。

 ベスト体重は、29kgがいいかなってことで。
 
 約4kgのダイエットにチャレンジです。

 これ、自分だったら絶対に挫折する・・・^^;

 しかし、フィービーは見た目以上に体重がある体質で。

 骨量も多いのだと思います。

 フィービーの体重のピークは、34kgでした。

 2013-8-21-9

 「おかあさん、バラしたなあ~!」

 訓練をはじめるのが遅かったせいか。

 コロンコロンちゃんになってしまって。

 さすがに、これでは足に負担がかかると思い。

 少しずつ減量をしてきて、31kgまで落とし。

 そして、訓練をしていただくようになり。

 筋肉も大きくなりながら、29kg~30kg。

 2013-8-21-17

 「最近、ごはんが少なすぎますよ!(涙)」

 フィービー、我慢ね~!

 2013-8-21-18

 「あぁ~、あのてんこ盛りのごはんが食べたいな!」

 フィービー、あと1ヶ月の我慢だからね。

 来月の半ばには、いままでと変わらない食事量にして。

 寒さに備えていきましょう。

 2013-8-21-13

 「おかあさんも、お付き合いしてくださいな!」

 フィービー、ごめんね^^;



 先日のローラとディーンくんへのお祝いのお言葉。

 本当にありがとうございました~♪

 ローラもディーンくんも大喜びです。

 どうか、これからもよろしくお願いします。


   ※いつも、ありがとうございます。

   コメント欄はクローズとさせていただきます。

   読み・ポチ逃げになってしまい。

   大変、申し訳ありません。※

 
 

 

  
 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
家族

COMMENT LIST

お誕生日 
  8月19日(月) 晴れ

 いつまでも続きそうな、この猛暑・・・><

 朝、午前4時半ごろは、まだ薄暗いけど。

 日が短くなっていますね。

 しかし、日中の陽ざしは、たいしたもんだ!

 さて、土よう日のことです。

 ローラ、ディーンくん、合同でお誕生会をしました~♪

 (去年は、アグリとローラと合同お誕生会でした)

 2013-8-19-6

 2013-8-19-10

 毎度の見た目は、???のメインディッシュ^^;

 2013-8-19-3

 ローラ、7月23日で6才になりましたあ~♪

 遅くなってしまって、本当にごめんね。

 2013-8-19-8

 ディーンくん、8月15日で2才になりましたあ~♪

 いまや、ジェイクのいいお兄ちゃんです!

 2013-8-19-26

 「どう?ボク、いけてる?」

 2013-8-19-5

 「ウハハ!ケーキ、早くたべたいです!」

 2013-8-19-25

 2013-8-19-19

 フィービーの顔^^;

 2013-8-19-24

 2013-8-19-22

 2013-8-19-20

 ローラの顔^^;

 2013-8-19-12

 2013-8-19-27

 「お腹、いっぱい!」

 2013-8-19-13

 「おいしかったあ~!」

 2013-8-19-11

 「ボク、もっと欲しい!」 

 2013-8-19-28 

 2013-8-19-29 

 去年はジャックもお祝いをしてくれたね~♪

 そんなこんなの、真夏の夜のプチパーティーでした。 

 ローラもディーンくんも、ステキな1年になあ~れ!



      ※いつも、ありがとうございます。
       
       読み・ポチ逃げになってしまっているこのごろ。

       大変、申し訳ありません。

       コメント欄はクローズとさせていただきます。※
 

 

 
 

 

 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。

COMMENT LIST

おかえりは週末。 
  8月16日(金) 晴れ

 お盆の三ケ日もおわり。

 ほっとしているところですが。

 大黒柱はいつものようにお仕事。

 わたしは用事でバタバタしていました。

 実家へ帰っても、のんびりするわけでもなく。
 
 フィービー、ステラは訓練をしていただいていたので。

 お泊りもしないで、二日続けて実家に通ったり。

 (母は、ブツブツ言っていましたが^^;) 

 そして、おうちにいる間は、あっちっこち、お掃除。

 おかげで、台所の換気扇も中までスチームでピカピカ~☆

 お風呂は、浴槽のパネルをはずして、ピカピカ~☆

 しかし、庭は手つかず・・・。

 草ぬきもしていない・・・(おハズカシイぃ)
   
 そんなこんなの、お盆でした。

 ってことで、わが家でのお迎え?は週末のつもり。

 「週末に帰ってきてね!」

 って、写真に語っていた日々でした。

 3013-8-16-15

 「おかあさんは、なにも知らないのかな?」

 「ボク、もう、おうちにいるのにさ!」

 20-2-25-30

 「わたしも、おかあさんのそばにいるのにな~!」

 なんて、言ってくれてたら、うれしいなあ~♪

 2013-8-16-5

 「わたしには、わかるんだ~♪」

 2013-8-16-14

 「ボクだって、わかるんだ~♪」

 「おにいちゃん、おねえちゃんが帰ってきてくれてること。」

 「おとうと、いもうとも帰ってきてくれていること。」

 桃太郎くんはわが家の生き字引2号さんだもんね。

 チナミに、1号さんは、ケンスケ子です。

 ただいま、わが家の最高齢~♪

 2013-8-16-4

 こちらのかたには、チンプンカンプンみたい^^;

 この無邪気な笑顔には、叱っている最中でも笑ってしまう。
 
 2013-8-16-12

 リリス、退屈なおもいをさせて、ごめんね。
 

 2013-8-2-3

 ジェイクだって、おなじ。

 この子たちは、本当にわたしのこころをいやしてくれる。
 
 2013-8-16-3

 いつまでも、ずっとそばにいてね~♪


    ※いつもありがとうございます。

    コメント欄はクローズとさせていただきます。※


 

 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

COMMENT LIST

The Greatest race meeting in the world 
 
 
 イングリッシュ・ガーデンにバラの花が咲き始めたころ。

 テニスのウィンブルドン、ヘンリー・ロイヤル・レガッタ。

 ゴルフの全英オープンなど。

 世界的なスポーツイベントが数多く開催される。

 そんな中、2013年6月20日のこと。

 英国アスコット競馬場で。

 「ロイヤルアスコット・ゴールドカップ」が開催された。

 このレースは、207年の歴史があり。

 ことしは、史上初、英国王室所有馬、「エスティメイト」が制覇。

 2013-8-16-7

 至極の笑顔で黄金のカップを受け取るエリザベス女王。

 アスコット競馬場は、現在も英国王室の所有で、2005年には総工費、日本円にして、約480億円をかけて、大改修がおこなわれた。
 (英国王室ってお金持ちなんだなあ)

 近代的なグランドスタンドは、どこかの空港と錯覚しそうな趣らしい。

 「マイフェアレディ」のころとは雰囲気が違うんだなと思った。

 ロイヤルアスコット開催中、ロイヤルファミリーたちと招待客は、ウィンザー城から、約10kmの道のりを馬車で来場するらしい。

 そして、芝の直線コースとパドックを通ってグランドスタンドへ入場する。

 このロイヤル・プロセッションとよばれるパレードが自動車ではなく馬車で行われることこそ英国だとか。

 時代の変遷に惑わされることなく、良き伝統が今も受け継がれている。

 って、ここで余談ですが。

 日本の皇室、雅子妃殿下のご成婚パレードは車だった。

 日本だって、馬車馬さんは調教されているのにな。
 
 日本にだって、騎馬警官さんもいるし。

 ただ、皇室は競馬場を所有していないか。

 2013-8-16-11

 ↑↑↑ この半馬身差で勝った馬が、エスティメイト。

 チナミに、1971年、王室牧場生産の「ハイクレア」という牝馬は、

 ディープインパクトの曾祖母である。

 日本の場合、宮内庁管轄の御料牧場で神馬も生産されている。

 雅子妃の愛馬、「アハジーニョ」はUAEからプレゼントされたお馬さん。
 
 なにわともあれ、エリザベス女王、おめでとうございます。

 その数週間後には、ロイヤル・ベビーもお誕生し。

 いつまでも明るい王室であれ~♪
 
 そして、アスコット競馬場、300年、400年と続いて欲しい。

 エスティメイト、ジャパンカップにこないかな。

 んな訳ないか・・・。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
箸やすめ

COMMENT LIST

怠慢。 
  8月12日(月) 晴れ

 もはや、外へ出るのが怖いくらいに暑い;;

 2013-8-12-1

 きのうの夕陽、いまが旬のピーチにみえてきた。

 それよりも、カラスさん、足、熱くないのかな。

 おなじく、きのうのお買いもので、こんなものを発見!

 2013-8-12-3 2013-8-12-4 

 ペットアース 殺虫・虫よけボディスプレーって。

 おでかけ前にシュッ!ってことだけど。

 パピーや妊娠している子には使用できないと書いてあった。

 買ったものの、まだ使っていない。

 クレイトにもシュッ!って。

 当面は車のクレイトで試してみようかなと考えています。

 さて、土よう日にカフェにいったときの模様です~♪

 2013-8-11-8 

 2013-8-11-7 

 2013-8-11-10 

 2013-8-11-1

 2013-8-11-5

 いい子にしてくれていましたあ~♪

 シェパード好きなお客さまがいらしてて。

 尻尾ブンブンで、ご挨拶ができたフィービーとステラでした。
 
 み~んな、うちの子でいてくれて、ありがとう!

 って、また、そんな気持ちになったときでした。

 うちの大黒柱はカレンダー通りの出勤。

 お盆のさなかも一生懸命にお仕事をしてくれています。

 部署によっては、元旦もお仕事をされているかたもいらして。

 そういえば、ずいぶんと昔。

 元旦から、「いってらっしゃい!」ってことが、あったなあって。

 そろそろ、天国にいるうちの子たちのお迎えの灯を用意しなきゃ。

 ジャックの49日には家族で法要をしなきゃ。

 あれやこれやの計画はたてているものの。

 どうにも、動きが怠慢なこのごろです。

   ※いつも、ありがとうございます。

   コメント欄はクローズとさせていただきます。※
 

 

 



 

 

 





 
 

 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
生活

COMMENT LIST

やっぱり、へたっぴ。 
  8月11日(日) 晴れ

 暑さ寒さも彼岸までと言いますが。

 ことしの彼岸の入りは、9月20日。

 ってことは、あと、ひと月以上は暑いのだ;;

 気温が40℃を超えた地域もあったりして。

 人間の体温よりも高いとなると、これはもう外出はできないな。

 とか思っていたけれど、すませなければいけない用事もあり。

 きのうは、お出かけをしました。

 用事が終わってから、ちょこっとカフェへいき。

 その後、ドッグランへ繰り出しました~♪

 2013-8-11-17

 「暑いですね;;」

 2013-8-11-19

 「ほんと、暑いですね::」

 「でもさ、ここは浜風も吹いてるし、ミストシャワーもあるし。」

 「ちょっと、快適だな~♪」

 うしろに、ステラが小さく写っています。

 2013-8-11-20

 写真、イマイチ・・・;;

 ローラ、軽快なフットワーク~♪

 

 ステラはお友だちのリキくんと~♪

 2013-8-11-21

 少し、ウォーミングアップをしたのち。

 今夏も恒例のプールです~!

 ↓↓↓ 2分16秒、よかったら見てやってくださいませ~♪ 



 やっぱり、泳ぎがうまくなれないフィービー。

 これ、不思議なことにプールだけなんですよ。

 海では上手に泳げるのにな。

 バシャバシャ、バシャバシャ、無駄な動きの多いこと。
 
 ローラ指導員がプールサイドで、ヤイヤイ!ヤイヤイ!

 激励?を飛ばしていますが、知ったこっちゃない。

 ステラは、ピイピイ!

 そんな、土よう日でした~♪

 2013-8-11-15

 「また、挑戦するもんねえ~!」

 「ふぅ~、つかれた::」






いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
ドッグラン | CM : 24 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by かなみ


こんにちわ(^^)
今日も暑いですねー。
ほんとこうも暑いと外にでれないですよね。

海で上手に泳げるのは、
海水で体が浮きやすいからじゃないでしょうか^^
友達わんこも海だと泳げるって言ってました。
でもプールでもとっても楽しそうです♪

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ティクレア


フィービーちゃんっ☆
プールで泳いできたんだね~♪
海や川で泳ぐ姿も見たいな~(*≧∀≦)

こう毎日暑いと
ワンコもしんどいもんねー
フィービーちゃん
十分に泳げているように見えるよ~(●´∀)bぅんぅん
ローラちゃんは指導員専門で
泳がないの?

【】 by のんママ


40度って インフルエンザレベル ですよね。
毎日 サウナみたいな 暑さで 疲れきっちゃいますよねぇ。
暑い日は 水遊びが 気持ちいいよねっ。
のんさま は ムリだろうなぁ。
しずかぁ〜に 沈んでいきそうです〜 おほほ★

【いえいえ。。。】 by madameゆか


いえいえフィービーちゃん十分お上手です
フィービーちゃんの泳ぎ...犬掻きっぷりを見て今は亡き我が家のわんこらんちゃんを懐かしく思い出しました。

河原に連れていくと水を怖がり...無理やり川へ入れると岩場で足を滑らせ...犬掻きもうまくできず
そうそう我が家のらんちゃん...水難救助犬にもなれるはずのゴールデンレトリバーだったんですけど
(^-^;

【暑いですね!】 by たくじ爺


先日はコメントありがとうございます。
こう毎日暑いとワンちゃんも大変でしょうね・・

【かなみさま】 by キキコ


かなみさ~ん、こんにちは(^^)
本当にありがとう!!!
いやはや、」もう、外にでるのが怖いですね;;
こうも気温が高いと思考回路もグジャグジャです(笑)
あ、そうか!!!
海では浮くことができるから。
余計な力が入らないんですね(^^)
かなみさんのお友だちさんもおなじ???
プールでは、バシャバシャなのね(^^)
ぜひ、ご一緒に(笑)
かなみさん、本当にありがとう!!!(^^)
暑いからお体にきをつけてくださいね(^^)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
本当にありがとう!!!(^^)
この暑さですからね;;
若者以外は・・・になりますよね(笑)
アイディアにお付き合いしちゃいましょう(^^)
本当にありがとうございます。
暑いからお体にきをつけてくださいね(^^)

【ティクレアさま】 by キキコ


ティクレアさ~ん、こんにちは(^^)
本当にありがとう!!!(^^)
うん、プールにはいってきたの!
でもでも、ことしもバシャバシャバシャ(笑)
ことしは、海で泳ぐのは上手になったのにさ。
プールではまだまだ;;(笑)
ローラ指導員は泳いだら大変なことになっちゃう(笑)
口だけ番長だから、ちょうどいいかな(笑)
ティクレアさん、本当にありがとう!!!(^^)
暑いから体にきをつけてくださいね(^^)

【のんママさま】 by キキコ


のんママさ~ん、こんにちは(^^)
本当にありがとう!!!(^^)
そうそう、インフルエンザだよね!この気温!;;
脳みそが乾ききって・・・;;
水風呂に飛び込みたい現象?になっちゃった(笑)
のんさま、そんな・・・(^^;)
静かに沈んじゃったらダメだよ!!!
ライフジャケット?ってのがあるからね(^^)
あ、プール後のあとのドライヤーが大変だね;;
でもでも、気持ちいいみたいよお(^^)
って、勧誘している(笑)
のんママさん、本当にありがとう!!!(^^)
暑いから体にきをつけてね(^^)

寄り添うこと。 
  8月9日(金) 晴れ

 きのうの夕方、地震速報の誤報が流れましたね。

 最初は、「マグニチュード7.8 震度7」ってことでしたので。

 もう、ビックリしました。

 一瞬、きのう書いた自分の想いが果たせないのか・・・。

 なんて、思ったけど(超自己中心ですね^^;)

 速報がながれてから、全く揺れることもなく。

 「あれ~?」「うちの地域だけ揺れてないのかな」

 とか、「他県のお友だちさんは大丈夫だろうか?」

 と、思ってたら、夕方のニュース番組で誤報であったと。

 ほっとしたものです。

 でも、また改めて、備えという意識が強くなりました。

 気象庁が謝罪会見をしていたけど。

 中には、「オオカミがきた!少年になるのではないか!」

 と、批判なさっていたかたもいらっしゃいました。

 そう思うのも当たり前かもしれないと感じましたが。

 わたしは、再度、非常用品を確認することができました。

 うちの場合は、地震がきて家が倒壊してなかったら。

 籠城をするつもりでいるから、非常食はたっぷり必要です^^;

 2013-8-8-3
 
 地震を経験している桃太郎くん。

 阪神淡路の地震を経験した、プルー、キキ、あぐりは旅立っていき。

 当時、プルーもキキもあぐりも、その後は寄り添っていたなあ。

 って、ふと、思い出しました。

 2013-8-9-1 

 なにかのときは、寄り添っていてね。
 
 これ、とっても大事なことだと思う。

 2013-8-9-4  

 2013-8-9-5

 「わたしは、みんなを守るからね!」

 フィービー、ほんとかな~???

 なにかのとき、いの一番に逃げちゃダメよ!^^;

 2013-8-8-11

 「まかせなさ~い!」 byフィービー

 いやいや、目が泳いでますよ~!

 2013-8-8-17

 「大丈夫!」

 そう、フィービーは頼もしい子になってくれると信じてる~♪

 

 

 
 
 

 

  

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

家族 | CM : 24 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 未来ママ


こんにちは♪
昨日の誤報は南海トラフかなんて緊張したよね!
岡山は携帯警報が2回しか鳴ってない地方なので、
再度確認するには誤報も警笛のように思ったよ^^
(災害が少ない地方で気が緩んでるからね^^;)
桃太郎くん、もう21歳だよね?若々しいなww
うんうんフィービーちゃんとっても頼もしいよ^^v
今年は豪雨被害も酷くて何だか怖いね。
うちも篭城するつもりでわんにゃんフード多めに備蓄しよう^^


【】 by かなみ


こんにちわ^ ^
昨日の誤報はほんとにびっくりしましたね。
家にいなかったのでいちばんにルークとライラのことを考えました。
地震がきたのに速報がならなかったというよりはいいかなって思ってます^ ^

↓キキコさんいろいろ考えてて凄いなぁーって思います。
わんこと一緒に散骨っていうのがあるんですね。
うちは子供がいないし、
それいいなぁって思いました。

もしかしてコメントだぶってるかも?
だぶってたらひとつ消してください。
すみません…

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ティクレア


昨日の緊急地震速報っ
ホントにビックリしたねー
TVで安全を確保しろって言われて
2プーを抱いてテーブルの下に避難しましたよ~(^_^;)
このまま大きな揺れがきたら。。
待機中そんなことを考えてたらすごく怖かった。。
改めて避難グッズや心構えについて考えさせられたので
週末は買いだめしますっ(*-∀-)ゞ

フィービーちゃん
いざとなったらみんなのことを頼んだよ~んっ(*ノ∀゚*)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by mikuro


ホントびっくりだったね。
私、初めて鳴ったから警告音に驚いたよ(^;)
誤報でホントよかったよね。
地震もそうやけど、
猛暑だったり大雨だったり、
マジで気候がおかしいね(><)
↓前記事の話・・・いろいろ考えさせられた~!

【】 by のんママ


いやいや びっくり しましたね。
のんさま は 震災以来 携帯の 警報の音が 恐くなっちゃったようで
今回も びくびく してました。
あわてて だっこしたら 全然 揺れなくて
なにが 起こってるのか ???でしたよね。
万が一が ないに こしたことは ないけど
備えあれば 憂いなし ですよね。
うちは もうちょっと がんばらないとな〜★

【】 by けいこ


地震警報 ビックリでしたね。
私は、外出先で聞いたので、家のワン達が心配で、
あわてて帰宅しましたが、誤報で 良かったです。
我が家も 家が倒壊しない限りは 蘆城するつもり
なので、非常食などの備えは、バッチリです。
このまま 大地震が、来ませんように!

【】 by ポンママ


フィービーちゃん、きっと逞しい子に育ちますよ。
だって、ジャックくんを見て育ったんですから。

自分とワンコの将来のこと・・・
とても考えさせられました。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



ちょっと早い終活。 
  8月8日(木) 晴れ

 はやいもので、ジャックが旅立って、あすで1ヶ月になります。

 時間は誰にも平等だけど。

 わたしには、とても早く感じています。

 旅立った子たちのことは忘れたことはない。

 ときとして、涙がとまらなくなることもたくさんあります。

 それでも、時間は流れていくものですね。

 何年たっても、涙がとまらない日はあることでしょう。

 でも、それでもいいんだ・・・と、思うようになりました。

 さて、10余年ほど前のことですが。

 わたしは、自分の死後、とある医科大学に献体登録をしました。

 登録そのものは難しいものではありませんが。

 実際に、そのときがきたとき、数々の手続きがあり。

 家族の署名捺印、家族がいない場合、親族(親、きょうだい、姪、甥)の署名捺印が必要となります。
 
 (もっと、細かい数々の手続きがありますが)

 そのうえで、献体ができたとして。
 
 自分の遺骨がかえされるのは、約1年~3年後です。

 自分の場合、もし、大黒柱が先立っていたら。

 専門の業者さんに散骨をお願いしようと考えています。

 「ペットと一緒に散骨」という業者さんがあることを知り。

 いま、うちにある、旅立っていった子たちのお骨と一緒に、すきな場所に(法令で決められている場所)散骨をしていただこうかと。

 また、散骨していただくまでに、お骨をパウダーにすることなど。

 いろんな手続きがありますが(これももっと細かい規約があります)

 最近はそれを強く望むようになりました。

 いつかは、 うちの子たちの遺骨は永代供養をしてくれる霊園に入れようかと考えていたのですが。

 最近、各地で自然災害の被害が多く。

 霊園にいる、うちの子たちの遺骨がゲリラ豪雨や台風などで流されちゃったらどうしよう?

 地震や火事などで消失しちゃったらどうしよう?

 もし、わたしの事情で霊園に行けなくなったらどうしよう?

 など、いろんなことを考えてしまうようになりました。

 それで、自分の遺骨と一緒に散骨をしていただこうと。

 そんなことを考えるようになった、このごろです。 

 うちの母は、「そんなことは絶対に許さない!」

 なんて、献体も強く反対していますが。

 うちの子たちは、きっと賛成してくれると思う。

 2013-8-8-22 

 桃太郎くんは賛成してくれるよね。

 2013-5-27-15 

 2013-5-5-13 

 賛成してくれるよね。

 2013-8-8-16 

 フィービーたちは、ずっとずっと先のお話しになるんだけどね。 

 うちの子たちとの明るい未来も待ってる~♪

 だからこそ、終活なんてことも頭をよぎってきたような。
 
 

 

 

 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

私事 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
そうですね、死後の事を考えるより先に老後の事を
考えて、頭になかったです。
家の子達はみんな土に返したので、もう骨はないのですが、
家も次男なので墓に入るなら墓地もひつようになってくるなぁー。
またゆっくり考えてみますね。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by りりぃのママ


こんにちは~
うわぁ、キキコさん、かなり先の事を考えてますね~
わたしったら、老後の事も考えてないわヾ(´ε `;)ゝ

ウチの子達は、皆土に返らせたので、ワンニャンの遺骨の心配はありませんが、ただ一つだけ。
いざと言う時は、「延命拒否」と言う事だけは主人に伝えてます。
それは主人も同じですが、やっぱり書面に残しておいた方がイイのかしらね?
なにはともあれ、今の子を一人残していくワケに行かないので、健康第一だなぁって、最近になってしみじみ思います(汗)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
ほんとそうですね。
特にお子さんのことは心配になりますね;;
わたしには人間の子どもがいないのですが。
そうです、そうです。
男子であっても、ある程度は家のことがわからないと。
なにかあったとき(ないことにこしたことはないけど)
途方にくれちゃったら、かわいそうですよね。
そして、愛犬ちゃんのためにも健康でいたいですね。
って、わたしがいうのも、おかしいですね(笑)
そうそう、うちの母はなんでも理解してくれるんですが。
献体の件だけは、頑固です(笑)
本当にありがとうございます(^^)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
本当にありがとうございます。
そうだったんですかあ。
その意思をしめされていたのですね。
ほんとね、身内は反対しますよね。
うちの母もどんなことも理解してくれるのですが。
献体だけは頑なに反対します(涙)
そうです、自分のことを考えたら。
自然とそう考えてしまうものですね。
もう飼わないかもしれない・・・って。
うちも一緒、人間の子どもがいないし。
姪や甥に墓守させるのは気の毒かなと思うし。
散骨を考えました。
本当にありがとうございます!!!(^^)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
そうでしたか。
共鳴できます(^^)
うちの母はなにごとも理解をしてくれるのですが。
献体だけは頑なに反対しているんです;;
同じく、人生折り返し・・・。
まだまだ早いって言われるけど。
自分に人間の子どもがいないから。
そのようなことを考えました。
お庭にうめること、わたしも考えたのですが。
すこし?数が多いかなって。
本当にありがとうございます!!!(^^)
うれしかったです。

ここ一番には。 
  8月7日(水) 晴れ

 暦のうえでは立秋。

 時候のご挨拶は、暑中お見舞いから残暑お見舞いにかわります。

 年々、地球温暖化といわれていますが。

 どうやら、江戸期の俳人が、「そよりともせいで秋立つ事かいの」

 という、句を残している。

 そよりと吹く風もないのに、もう立秋かねえという意味だとか。

 ってことは、大昔から残暑は厳しかったんだ!
 
 とはいっても、現代のような酷暑ではなかったのでしょうね。

 と、単純なことを思った朝でした。

 2013-8-7-2

 「こんにちは!フィービーです!」

 「きょうは、朝から暑いですね;;」

 2013-8-7-5

 「ほんとさあ、わたしは毛を脱ぎたい???」

 2013-8-7-6

 「ステラ、ツンツルテンになっちゃうのにね!」

 朝から、のんきなフィービーとステラですが。

 所長さんが、お迎えにきてくださったら。

 ヒャッホ~イと、そそくさと車にのりこんで。

 わたしの顔などみもしなかった;;

 来月、県警直轄警察犬と合同訓練があります。

 フィービー、ちゃんとできるかな???

 不安だな・・・。

 ジャックは直轄の子には負けてなかった。

 (これ、バカ親の自慢です^^;)

 2013-4-23-2

 普段は、こんなふうに、おっとりしていたね。

 ジャック、やるときにはやる子だったと思います。

 巨人でいうと、現役時代の原監督。

 阪神でいうと、金本アニキ。
 
 いいように、言い過ぎな傾向ですが^^;

 近鉄でいうと、ブライアント。

 いや、ブライアントではないか・・・。

 ジャックは、三振orホームランというタイプではなく。
 
 三振か、ホームラン性のファウルを打つ子だったな。

 フィービーも、やるときはやる子!だったはずなのに。

 (バカ親が勝手に思っていただけですが^^;)

 これからは、のんびりと、期待していこう~っと。

 そんなこんなの朝から、ブツブツ。

 フィービー、ここ一番には強くあれ!

 おねがい・・・。

 
 
 

 





 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

訓練 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ポンママ


うふふ・・・
大丈夫ですよ。
フィービーちゃんもきっとりっぱな子に育ちますよ。
ジャックくんのようにね・・・

【】 by ティクレア


フィービーちゃんっ☆
来月は
県警直轄警察犬と合同訓練なんだ!
キキコさんはいろいろと心配しちゃいますよねー
でも
フィービーちゃんなら大丈夫!(・∀・)ウン!!
臆することなく
みんなといっしょに訓練をこなしてくれますよ~。。ネッ(oゝД・)b

【】 by スーパーサイドバック


こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

必ずしも地球温暖化というわけではないかもしれません
以前自分がこんな記事書いてました
http://supersideback.blog65.fc2.com/blog-entry-1287.html

またよろしくお願いいたします♪

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by のんママ


ここにきて 気温が ぐんぐん 高くなってきましたね。
昔は 30度を 越えると 暑い〜だったのが
最近は 30度くらいだと 涼しい〜 に なっちゃってますよね。
フィービーちゃんだって やれば できる子!だよねっ。
お空で ジャックくんも 応援してくれてると 思うよ〜
お互い 暑さに 負けず がんばろうねっ★

【】 by mikuro


フィービーちゃん、合同訓練ドキドキワクワクだね♪
大丈夫よ~!
頑張ってくれると信じよう(^0^)
それにしてもホンマ暑いね。
ワンちゃんは毛皮着てるから大変よね~(他人事かいっ!)
来週までずっと猛暑日らしい。
まだまだ残暑には早いよね~?!(^^;

【ポンママさま】 by キキコ


ポンママさ~ん、こんにちは(^^)
本当にありがとう!!!
フィービー、最近は特に頼りないの(笑)
ほんと、不安で不安で;;
ジャックのようになってくれるかな?(^^)
なってくれたら、うれしすぎい(^^)
ポンママさん、本当にありがとう(^^)

【ティクレアさま】 by キキコ


ティクレアさ~ん、こんにちは(^^)
本当にありがとう!!!
うん、訓練があるの;;
フィービーは最近、特に頼りなくって(涙)
ほんと、不安で不安で;;
どうなることやら;;
ティクレアさん、フィービーは大丈夫だと思ってくれる???
うれしいなあ(^^)
本当にありがとう(^^)

【スーパーサイドバックさま】 by キキコ


スーパーサイドバックさ~ん、こんにちは(^^)
こちらこそ、本当にありがとうございます(^^)
記事、拝見しましたあ~!
丸山教授のお話しにもとても興味がもてました。
そうですよね、砂漠に雨が降り緑地化する。
植物の総生産があがり食糧危機の解決。
場所によってはいいこともあるんですね。
つい、自分の体感気温とかで。
温暖化というNASA発信?の言葉をうのみにしていました。
地球は長いスタンスで見なきゃダメですよね。
スーパーサイドバックさん、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
一つはよかったですねえ~♪
もう一つはちょっと心配。
でもでも、来月にはきっと完治してる(^^)
きっと大丈夫(^^)

ジャックの気配。 
  8月5日(月) 晴れ

 朝、目が覚めたときは雨が降っていたけど。

 いまは、強烈な陽ざしです。

 リビングのエアコンの効きがイマイチなような気がして。

 高圧スチーマーで掃除をしました。

 汗だくになったけど、すごく涼しくなったなあ~♪(と思う^^)

 これって、気持ちだけかもしれませんね^^v

 そうだ、きのうの午後4時ごろのこと。

 ピンポン!って、呼び鈴がなったけど。

 いまは静かなものでして。

 ステラも庭以外では、吠えない。

 暑いさなかに、営業のかたでした。

 うちには必要のないものでしたので。

 丁寧にお断りをしたのですが・・・。

 一生懸命にくいさがってこられ^^;

 「どうか、説明だけでも聞きに出てきてください。」と。

 お気の毒だけど、やっぱりダメ!と思い。

 「いま、巨人対阪神ですの、いいところなの。」

 「ですから、これで失礼します!って、言ったら。

 爆笑顔がモニターに映っていました。

 (チナミにジャイアンツは負けました;;)

 なににしてもそう、ジャックがいない・・・。

 あの、ワンワンが聴こえない。

 あたりまえのことなのにな。

 花火を観ててもそう、ジャックはいない。

 2013-6-26-6

 きのうは、フィービーと2人で花火を観に行きました。

 フィービーは、人さまが大好きな子です。

 いろんなかたに、ご挨拶をしては、ピイピイ~♪

 花火に歓声をあげて拍手をしてた女性のかたにも。

 自分からよっていって、ピイピイ~♪

 愛想のいい子、別の言い方をすると、落ち着きのない子。

 そのフィービーが、いっときだけ、ずっと空を見上げていました。

 わたしは座っていたので、フィービーの顔がわかります。

 「フィービー、花火はあっちよ!」って言ったけど。

 しばらくは、そのままの姿勢でした。

 そのとき、ジャックがきてるのね!って。

 なぜ、フィービーが空をみていたのか?

 本当のところはわかりませんが。

 わたしは、ジャックがきてくれたんだなと。

 そう思ったら、花火が涙でにじんで観えました。


   ※いつも、ありがとうございます。

   コメント欄はクローズとさせていただきます。※
 

 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

COMMENT LIST

夏の想いで出① 
  8月4日(日) 晴れ

 きょう、こちらはお祭りがあります。

 花火もたくさんあがります。

 去年のお祭りは、ジャックと一緒に花火鑑賞をしました。
 
 2013-8-4-1

 日中のおでかけには、サンバイザー。

 2013-8-4-2
 

 2013-8-4-3

 ジャック、お空の上から、花火をみててね。

 おかあさんは、去年のあの場所にいるからね。

 見物されていたかたが、たくさんいらしたけど。

 わたしの隣りに静かに座って、一緒に鑑賞したね。

 花火が終わるまで、おとなしくしてくれてたね。

 ステキな想い出。


 ※きょうは、コメント欄をクローズとさせていただいます。

            いつも、ありがとうございます※
 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
思い出

COMMENT LIST

シンデレラ 
 8月2日(金) 晴れ

 きょうも朝から、おひさまがガンガン!

 外へ出るのも、億劫になってしまう。

 わが家の、ほんのちょっとの芝生もボウボウです。

 2013-8-2-6

 「こんにちは!フィービーです!」

 「お外へでたら、もう道路が熱かったです。」

 2013-8-2-11

 「わたしはね、お外はきらい・・・。」
 
 2013-8-2-3

 「ボクは、お外へ出たら叱られるのにな・・・。」

 2013-8-2-17

 「おうちが一番、安全なんだよ!」

 2013-8-2-10

 「ボクもそう思う。」

 2013-8-2-14

 「早く、所長さん、きてくれないかな~♪」

 フィービー、シンデレラのつもり~^^;(プっ!)

 2013-8-2-12

 「ボクは、カボチャの馬車なんだよね!」

 2013-8-2-8

 「プっ!」

 2013-8-2-9

 「プっ!」

 2013-8-2-13

 「シンデレラ!!!???」

 「プっ!」

 2013-8-3-4

 「ほんと、失礼しちゃうわ!」

 「プンプン!」

 なんて、やりとりがあったかどうかは不明ですが。

 確かに、フィービーもステラもシンデレラみたいかも?

 所長さんに賢くなる魔法をかけてもらって。

 おうちに帰ってきているもの。

 12時になると魔法はとけちゃうけど。

 いまのところは、まだ魔法はとけてないかな。

 

 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

おうち | CM : 21 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by さくら


ウフフ^^
みんながいっせいに笑う姿が
なんとも楽しいですね~~。
ホント!
外は暑い!
コロンはお太り気味なので先生は夏が峠だって
毎年おっしゃいます(汗)
無理は禁物ですね^^

【】 by Puchiyo


e-440ふふ・・・みんなだらだらしているねぇ~
ゴロゴロの次は、メラメラですね。
フィービーちゃんのガラスの靴は、リードかな?
ステラちゃんも訓練始めているのですね?
その点、にゃんこ軍団は、お気楽ダラダラ隊ですな。(^^)

【】 by イヴまま


こんにちは キキコさん
わんにゃんの会話が聞き取れる魔法があったなら
ずっとずっと覚めないでほしいです。
そんなことを想いながら読ませていただいていました。

【】 by ティクレア


キキコさん家には
おしゃまなシンデレラちゃんが
いっぱいですね~♪
みんな魔法の力が切れちゃうと
イタズラん坊や
甘えん坊ちゃんに変身しちゃうのかな~(笑)

【】 by mikuro


いやホンマ、暑いでんな~
やっぱおうちが一番だね!(^^)
魔法がとけてないってことは賢いまんまってことだね?!
いいやんいいやん♪
どんどん賢くなあれ(^0^)

【】 by のんママ


おひさまが カンカンだと
草木が すぐ ぼーぼー に なっちゃって
ムシさんも 元気いっぱい で…
ゆっくり おうちで のんびり してたいですよね〜 えへへ

【さくらさま】 by キキコ


さくらさ~ん、こんにちは(^^)
ほんと、暑いですねえ;;
クラクラしそうなくらい(笑)
え???
コロンちゃん、夏が峠って?
かかりつけの先生がおっしゃるんですか???
そんなこと信じられないです(^^)
でもでも、ほんと、油断は禁物ですね。
暑さに負けず、乗り切っていきましょうねえ(^^)
さくらさん、本当にありがとう!!!
わが家の笑顔、不気味かも?(笑)

【Puchiyoさま】 by キキコ


Puchiyoさ~ん、こんにちは(^^)
ほ~んよ、ダレきってるんです(笑)
外はとんでもなく暑い・・・;;
そうそう、ガラスの靴はリード(笑)
ちょっと、年いった王子さまがお迎えにきてくださるの(笑)
うん、ステラも訓練所にいってます!(どうなることか???^^;)
ニャンコはいいよお(^^)
ダラダラしてても癒される?(笑)
Puchiyoさん、本当にありがとう!!!

【イヴままさま】 by キキコ


イヴままさ~ん、こんにちは(^^)
ほんとそうですね(^^)
この子たちの言葉がわかる魔法がほしいです~♪
そうそう、ずっととけないでくれたら(^^)
より一層、にぎやかで楽しいかなあ(^^)
イヴママさん、本当にありがとうございます~♪

【ティクレアさま】 by キキコ


ティクレアさ~ん、こんにちは(^^)
はいなあ、おっしゃまなシンデレラですわよお(笑)
それに、み~んな、おしゃべり(笑)
本物のシンデレラさんからクレームがきそうな(笑)
魔法がきれると、怪獣に変身しちゃうんですのよ(オホホ)
永遠に魔法がとけないでほしいわ(^^)
ティクレアさん、本当にありがとう!!!(^^)

空をみあげて。 

  8月1日(木) 晴れ

 今月からまた暑さが厳しくなるとか。

 ほんの少しでいいから、夕立でもあればな。

 お散歩のときにアスファルトが冷めているんだけどな。

 とかとか、思った朝でした。

 新聞をみてたら、「アンドロメダの全身、とらえた」って。

 ハワイ島に設置している大型カメラで(本体、全長約3m、重さ約3t)

 画素数にして、8億7000万画素のカメラで撮影したと。

 銀河内の星のひとつひとつが、はっきりと見えるらしい。

 なんとも、ロマンチックな。
 
 その星のちかくに、ジャックたちは暮らしているのかな。

 なんて、年甲斐もなく、妄想?したりして。

 また、涙がでてきて、しばらく止まらなかった。

 2013-5-25-15

 明るいときは、太陽のそばに。

 暗くなったときは、お星さまのそばに。

 ときとして、お月さまのそばに。

 2013-5-25-20

 そう思って、空を見あげています。

 (昼間はまぶしいですけどね^^;)
 
 きのうのジャックへの会話・・・。

 「もうすぐ、お盆だからね。」

 「ジャック、ニャンや、きっちゃんや、ぷっちゃん、ちゃち、チャンドラー、あぐり、レイチェルについて帰ってくるんよ。」って。

 2013-8-1-1

 すこし先のお盆のかえりをまっています。

 

 


 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
思い出 | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ティクレア


今年のお盆は
ジャックくんの初盆ですね
レイチェルちゃんやニャンコちゃんたちといっしょに
ワイワイとにぎやかに
『ママっ!ただいま~』と
帰ってきてくれますね(^^)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by かなみ


お盆にはきっとジャックくん、
帰ってきてくれますよ。
みんなと一緒に賑やかに。
キキコさんのこともきっと見守ってくれてますよ。。。

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
きっとお空から、見守っててくれてるよ♪
お盆にはみんな引きつれて、来てくれるよ。
心配しないで、ちゃんと食べて寝て下さいね(*´∀`*)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by のんママ


先輩たちに 導かれて
きっと 戻ってきてくれると 思うなぁ。
きらきらの お星様が いっぱいの中で
先輩も お友達も 一緒に
元気いっぱいに 暮らしてる ことでしょうねっ★

【】 by 孝ちゃんのパパ


こんばんは。

僕も秋に南南西に現れる水色のチカチカ光る星を
孝ちゃんの星だと思って見ています。
名前もしりません(笑)

お盆ですね。
今年もお盆に孝ちゃんを迎えるという気持ちになることができません。
まだまだです(笑)

【】 by りりぃのママ


キキコさん、遅ればせながら体調どうですか?
脱水症状とか前触れなくなっちゃうから、怖いですよね~
そう言うわたしも、毎年熱中症になっちゃうけど^_^;
あ、水分補給にはOS-1がイイですよ~!
(マジお勧め!)
ジャック君、今度のお盆が初盆ですよね。
うんうん。
絶対に帰ってきますよ~。
ウチもね、一世が初盆の時だけ帰ってきてくれました。
それから音沙汰ナシだけど・・・^^;

【ティクレアさま】 by キキコ


ティクレアさ~ん、こんにちは(^^)
ほんと、あっという間ですよね。
初盆になるなあって。
「ただいま!」って、あの笑顔でリビングにいてくれるかな。
たのしみに待ってようと思います。
ティクレアさん、本当にありがとう!!!(^^)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
ありがとうございます。
いつも、お部屋は片付いてます(^^)
いまも、デカい子たちがいるから(笑)
ほんと、準備しなくっちゃですねえ(^^)







| HOME |


