TOP > ARCHIVE - 2013/07

2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ボス不在。 
  7月31日(水)

 朝から小雨が降ったりやんだり。

 いまも、ムワ~っとした空気が漂っているこちらです。

 みなさま、ご心配をかけてしまいました。

 もう、すっかり快復しております。

 温かいお言葉にこころから感謝です。

 本当にありがとうございました。
 
 ジャックが旅立って、いまになって体がこたえてきたのかな。

 なんて、ちょっとセンチなことを思ったりして。

 ジャックの存在は本当におおきかったなと。

 それは、わたしに限らず・・・。

 うちの子たちも同じ気持ちだと思います。

 というのも、いま、わが家のワンコ軍団は、ボス不在。
 
 ニャンコ軍団のボスは桃太郎くんです。

 ああ見えても? ジャックはボスの役目を全うしてくれていました。

 うちの子たちは不思議なくらいに仲が良くて。

 ニャンコ軍団たちとも、一緒に遊んだり、一緒に寝てたり。

 その中でも、ジャックは、うちにいる歳月は短かったのに。
 
 妹弟たちの教育をしてくれていたと思います。

 とりわけ、ニャンコ軍団たちのことは守ってくれていたかな。

 特に、ジェイクのことは目の色を?変えて。

 ジャックは、とてもいいお兄ちゃんでした。

 そんなジャックの背中をみて(人間でいうと)

 一緒に暮らしてきたフィービーこそが、ボスになるべき!

 と、わたしは教育しているつもりですが。

 フィービーには、その気があるのかないのか・・・。

 まったくもって、マイペースな子。

 2013-7-31-1

 2013-7-31-3

 フィービーがお世話になっている六甲訓練所の所長さんに相談。

 わたし 「フィービーにボスになってもらいたいのですが。」

 所長さん 「・・・・・ (苦笑)」

 西訓練士さん 「・・・・・ (首をかしげて苦笑い)」

 所長さん 「いっそ、ステラをボスにしたら?」

 わたし 「ステラがボスになったら、わたしが腹がたちます。」

 2013-7-31-7

 「おかあさん、それはどういう意味かしら?」

 わが家は年功序列、男尊女尊(だんそんじょそん)

 ってことで、ステラはいちばん若いからダメってことで。

 2013-7-31-5

 こちらは、エントリーにも入りませんでした~^^;

 2013-7-31-6

 ジャックのようになって欲しいとまではいいません。

 せめて、なにかのときは守ってね。

 ボス不在のいまこそ、しっかりしてね。

 なんて、ちょっと口うるさすぎかな。

 こればっかりは、自然体でいるほうがいいのかな。

 いまでも、みんな仲よしだから、そっとしてたらいいかな。

 そんなことを考えている、このごろです。

 

 

  

 

 

 





 



いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

家族 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ポンママ


少しずつですが、お元気になられているようで、
ちょっと安心しました。

ボスの座には、
誰が適任なんでしょうね。
気がついたらボスが決まっていたって事はないのでしょうか?
でも、誰がボスになるのか、楽しみです。

【】 by ティクレア


昼から晴れて
気温も上がってきましたねー(;^ω^)

キキコさん家のように
ニャンコちゃんもワンコちゃんもたくさんで暮らしていると
ボスが必要になるんですね
ジャックくんの跡目。。となると
すぐには難しいかもしれないけど
どの子をボスに選ぶかは
ワンニャンちゃんたちが近いうちに答えをだしてくれますね(^^)

【】 by 孝ちゃんのパパ


こんにちは。

それだけジャックの存在が大きかったということですね!

ウチでも一番存在の大きかった孝ちゃんがいなくなって
家としての機能が完全に動いていません(笑)

でも、それなりに生活出来ているので
そのうちに全てがうまくいくようになるんでしょうね。

そのうちにフィービーもひとり立ちしますよ!
ゆっくり見守ってあげましょう。

今日の僕の記事はキキコさんのことを書いてあります。
事後承諾よろしくお願いします(笑)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by mikuro


キキコさんしばらく音沙汰なかったから心配してたんだよ~!
やっぱ体調崩してたんだね(><)
ムリしないでね。
ボス・・・うーん、やっぱフィービーちゃんに頑張ってもらいたいって思うな~(^^)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【ポンママさま】 by キキコ


ポンママさ~ん、こんにちは(^^)
本当にありがとうございます。
ちょっと、年齢も考えず?(はずかしい)
もうすっかり快復しています。
自覚症状がなかったんで、ビックリだったんですが。
ポンママさんも気をつけてくださいね(^^)
そうそう、ポンママさんのおっしゃるとおりで。
気づいたら、ボスになってた!
これがいいですよねえ(^^)
は~い、楽しみにしてやってくださいませ。
ポンママさん、本当にありがとう!!!(^^)

【ティクレアさま】 by キキコ


ティクレアさ~ん、こんにちは(^^)
ほんと、また一段と暑い・・・;;
まだまだ、お盆にかけて、気温があがるみたい;;
うん、できることなら、まとめ役?
ボスがほしいんですが(^^)
普段からケンカはしないけど。
できたら、欲しいなあって(^^)
そうそう、ジャックの跡目はなかなか・・・;;
わたしはフィービーになってほしいんだけど。
とうのフィービーが・・・(笑)
そうだ!ティクレアさんの言う通りかも?(^^*)
ニャンコとワンコが議論してくれてるね~♪
ティクレアさん、本当にありがとう!!!(^^)

【孝ちゃんのパパさま】 by キキコ


孝ちゃんのパパさ~ん、こんにちは(^^)
はい!わたしにとってもジャックの存在はおおきかったです。
パパさんは当然だと思います(^^)
それなりの機能は動いても。
やっぱり、孝ちゃんがいてくれたら。
いまよりもっと、笑い声があったかも?
って、勝手な想像をしています(^^)
はい!フィービーがしっかりしてくれるまで。
なが~い目で?待ちます(^^)
孝ちゃんのパパさん、本当にありがとう!!!(^^)
ダメだ、やっぱり涙がでてくる。
目で歌詞をみるとなおさらですね。
でもでも、本当にありがとうです(^^)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
暑いから、本当に気をつけてくださいね。
って、わたしが言うのも変?(笑)
鼻、口、目。
あとで、お邪魔しますね(^^)

脱水、脱力。 
  7月30日(火) 晴れ

 先週の火よう日あたりから、体調を崩してしまいました。

 寝込むほどでもなく、車も運転できたのですが。

 頭痛が続き、ひょっとして、クビからきてるのかな・・・。

 と、不安になりましたが、そうでもなく。

 お友だちと電話で、ワイワイ、お話しもできていました。

 それでも、なんか、頭が痛くて、めまいがして。

 船に乗っているような感じで、フワ~っとしていました。
 
 脱力感もあり・・・。

 金よう日、近くの内科にいったところ。

 体が脱水していますよ!と、あっさり言われ。

 なんとかというお薬の点滴をしていただいてます。

 おかげで、スッキリしている、きょうです。

 みなさまのところへ、ご訪問もできず。

 大変、申し訳ありません。

 体調管理をきちんとしていないと、うちの子たちも可哀相。

 わたしの顔色をうかがっているような状態でした。

 これじゃ、ダメですよねえ;;(おおいなる反省)

 2013-7-30-10

 「おかあさんが静かにしていると不気味なんだよねえ~^^;」

 2013-7-30-13 

  「同感だあ!!!」

 2013-7-30-14

 「みなさまも、お体にご自愛くださいね!」

 2013-7-30-9

 2013-7-30-11

 「水分補給をしましょうね!」

 2013-7-30-1

 2013-7-30-2

 2013-7-30-12

 「ご飯たべて涼しいところで寝る!これが一番ね!」

 きょうのうちの子ごはんは、消化がいいものを!がテーマ。

 ご飯少々と細かく刻んだ鶏胸肉、ブロッコリー。

 みじん切りニンジン、お豆腐入りの、おじやです。

 フードのトッピングにします。
 
 わたしは、ソルティライチをガブ飲み^^:

 (お友だちに教えていただきましたあ~♪)

 そんなこんなの1週間余りでした。

 どうか、みなさまもお体に気をつけてくださいね。

 

 

 


  

 

 

 
 



 




 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

私事 | CM : 30 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by みらい


大丈夫ですか?
お体に気おつけてくださいね(^0^)
暑いので熱中症にもおきおつけくださいね
消化が良いものは良いですね
私も作れたら作っても良いですか?

【】 by 未来ママ


キキコさんこんにちは♪
目まぐるしい天候異変とこの暑さで、
わんこもにゃんこもにんげんも体調壊しやすいですね。
キキコさんも脱水症状だったとは‼
頭痛とフラフラ症状は熱中症と似てますね。
大事に至らなくてよかったわ~水分補給が大事ですね^^v
ソルティライチ美味しいお水ですか?

【】 by かな


大丈夫ですか〜?

今年の夏はほんとに
暑いですからね〜(>_<)

お大事にしてください〜(>_<)

【】 by ティクレア


キキコさんっ
熱中症だったのかな!?
大事に至らなくてよかったー
オカエリなさいヽ(^o^)丿

いろいろと心労もあって
ご自分の体のことまで気がまわらなかったのでしょうね
そうそうっ
かわいいワンニャンズのためにも
くれぐれも
お体ご自愛くださいね~(^_-)-☆

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by サプリメント管理士


まだまだ暑くなるそうですから^^;
くれぐれもお体大切にして下さいね♪

【】 by のんママ


お久しぶり です。
体調を くずされていたのですね…
精神的にも 肉体的にも 疲れが たまっちゃってたかな。
くれぐれも ごムリなさらないで くださいね。
お空から ジャックくんが 見守ってて くれますよ!

のんさま への お祝いを どうも ありがとうございました!
これからも のんさま と 仲良くしてやって いただけると 嬉しいなっ

【】 by barusa39


どうかされたのかとは思ってましたが・・・
ご自愛くださいね~
私も暑い日はソルティライチを飲んで仕事してますよ
美味しいですよね♪
やはり塩も入ってて良いみたいですね~
ご無理なさらずに~。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by かなみ


こんばんわ(^^)
キキコさん大丈夫ですか?
毎日暑いので、
ちゃんと水分とってくださいよー!!
私は最近スポーツドリンクを飲むようにしてます^^

ジャックとレイチェルのシャンプー。 
  7月22日(月) 晴れ

 きのうの日中、フィービー、ステラ、リリスのシャンプーをしました。

 おうちシャンプーも、たまにはいいかなって。

 軽い気持ちで始めたものの。

 三頭が終了したら、どえらい、しんどかった;;

 めまいのようなクラクラ感に襲われてしまったな^^;

 2013-7-22-3

 2013-7-22-4

 それなのに、早速、こんなことやってた。

 リリスはフワフワのサラリ~ん。

 写真を忘れてしまいました;;

 そういえば、いつだって思い出してしまうのが。

 レイチェルとジャックのシャンプーの差。

 レイチェルはプロのかたに温泉?にいれてもらってたな。
 
 硫黄のような、もう少しいい香りのような。

 そんな温泉?

 ジャックは、おうちにいるときは、シャワーをザブザブだったな。

 この違い、ジャックにも、もっと丁寧にしてあげたらよかった。

 まるで、お馬さんを洗うかのように。

 リードでしっかり固定して、これまたお馬さん用のブラシで。

 とはいっても、そのブラシはマッサージ効果が得られるもの。

 爪は歯ブラシでゴシゴシ。
 
 なのに、おとなしくしてくれてたな。

 もう一度、シャンプーをしてあげたかった。

 今度は、もっともっと丁寧にしたい。

 ふと、そんなことを思った昼下がりでした。

 「ジャック、ごめんね。」て言っているとき。

 お届け物がありました。

 2013-7-22-1

 袋からだしてみたら~♪

 2013-7-22-2

 トートバッグ~♪

 写真の部分、自分のすきな写真を入れられるようになっている。

 レイチェルとジャックの写真をいれてね。

 って、書いてくださってた~♪

 ステキだなって、手にとったら、

 なんか重たい・・・ で、中をみたら。

 2013-7-22-5

 とても、かわいいカップ&ソーサがでてきましたあ~♪

 ドーベルマンのカップ。

 誰にも傷つけられない秘密の場所。

 そこに、こっそりと、飾っておきます。

 Cママさん、本当にありがとうございます。
 
 2013-5-20-12

 「Cママさん、本当にありがとうございます~♪」

 「ボク、おかさんのシャンプー、まんざらでもなかったよ!」

 なんて、言ってくれてたらいいなあ。

 

 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
思い出 | CM : 24 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by イヴまま


こんにちは キキコさん
おうちシャンプーお疲れ様でした。
素敵なプレゼントですね。
キキコさんが喜ぶ顔を想像して贈ってくださったのでしょう。
心温かな送り主さんですね。

【】 by かなみ


ジャックくんはきっとキキコさんのシャンプー喜んでましたよ!!
きっとキキコさんのことがいちばん好きだったと思いますから♪

素敵な贈り物ですね(^^)
ちょっとした気遣い嬉しいですよね♪

【】 by ティクレア


甘えん坊のジャックくんっ☆
シャンプー中は
キキコさんを独り占めできる貴重な時間っ!!
ワシャワシャジャブジャブ洗ってもらって
心身ともに
気持ち良かったはずですよ~っ(・∀・)ウン!!

ステキな贈り物ですね~♪
ワン友さんの気遣いに
心が癒されますね(^^)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by のんママ


シャンプー お疲れ様でした!
私なんて おチビな のんさま ひとりで ぜぃはぁ… ですよ〜
ジャックくんも キキコさんの シャンプーを
気持ちよく 幸せな 気持ちで やってたんじゃないかなぁ★

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by りりぃのママ


シャンプーお疲れさまでした~
ウチなんか、一匹でもぐったり。。。
キキコさん、凄いわ~
ジャック君だって、歯ブラシで爪を洗われようが、ゴシゴシされようが(笑)まんざらでもなかったのでは?(^^♪
おおっ
写真が挟めるなんて、素敵なバック~
これで、ドコにお出かけしても、レイチェルちゃんとジャック君も一緒だね(>_<)
ドーベルマンのカップも、イイですねん♪

【】 by 孝ちゃんのパパ


こんにちは。

みんなが言っているように
どんなことでもキキコさんにやってもらうことは
ジャックにとっては幸せ以外のなにものでもなかったと思います。
今頃はそのシャンプを思い出して
もう一回やって欲しいな~って思っていますよe-348

【】 by ぴろ


おぉ Σ( ̄◇ ̄;)
さすがに大型わんこのガウガウ遊びは迫力ですね!
しかも3ワン一気にシャンプー...私なんてチビぽめ1ワンで
ぐったりですよ。
洗うのはさておき、乾かす作業がもう...
すごすぎる...いやはやおつかれさまでした( ̄▽ ̄;)

それにしても、本当にいろいろと考えて、あちこち探して選んだギフトなのが伝わってきますね。
なんて可愛いバッグとカップなんでしょう(//▽//)

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
小型犬でも3頭のシャンプーをすると疲れちゃいます(^_^;
お疲れ様でしたm(_ _)m
綺麗になってたら、それだけでも気持ちいいから、ジャック君、
喜んでいてくれてたかもしれませんよ♪
そんなに自分を責めないで・・・。
ずっとそばにいてくれたことが1番心強かったと思います(*´∀`*)

選挙 自民党の圧勝 

 きのうは午後6時半ごろに選挙投票へいき。

 そのまま、何年か振りにラーメン屋さんへいきました。

 ざるラーメンなるものをオーダー。

 「あっ、おいしい!」と、久しぶりに感じました。

 亀王ラーメンさん、ボリュームがすごすぎ!

 さて、選挙ですが、前評判通りの結果になりましたね。

 新聞の一面にも、「自公過半数ねじれ解消」と書いてありました。

 まだまだ、景気回復の実感はない、わが家ですが。

 どうか、暮らしやすい国にしてください。

 2013-5-18-13

 「そうだよねえ~♪」

 

 


  

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
箸やすめ

COMMENT LIST

ジャックの執着。 

  7月20日(土) 晴れ

 きょうは蒸し暑いな・・・;;

 大黒柱は休日出勤をしてくれています。

 泣いている暇もなく家族のために一生懸命になってくれている。

 いつだって、「ありがとう!」って言葉にしているけど。

 ここ最近は、言葉が手抜きになってしまっているかも。

 ジャックに、こっそり、無理やり聴かせてたアルバムの中の曲。

 それが、グルグル、グルグルと頭の中で流れています。

 大きな海を漂う木の葉のようだわ~♪ ってフレーズが。

 お友だちに助けていただき、手を差し伸べてもらい。
 
 1歩、2歩と前へ歩きだしているけれど。

 未来へ進んでいる、それを言葉にしているけれど。

 ふとしたことで、涙がとまらなくなってしまいます。

 あるときは、台所で。

 まな板や包丁をみただけで。

 レンジを使っただけで、ジャックの面影をおってしまいます。

 ジャックって子は本当に甘えん坊さんでした。

 レイチェル以上だったかもしれません。

 元気だったころは、うちでは、わたしのストーカー。

 どこへいくにも、ピイピイと鳴いてついてきてた。

 お手洗いでさえ、ドアを開けてないと、うるさかったな。

 「ローラちゃん、ちょっとおいで!」

 「リリス、クレイトよ!」

 なんて、ほかの子の名前を連呼したら、鳴いて鳴いて。

 いつもの、ピイピイ、ピイピイでわたしに突撃してきてた。
 
 それが愛しすぎてたまらなかった。
 
 そして、訓練所では所長さんに完全に服従。

 所長さん命!ってような子でした。

 わたしには到底できっこない信頼関係だったと思います。

 物欲が強く、ものに執着すると、とんでもないことになる。

 わたしは、この点にはジャックにとても厳しくしていました。

 そのつもりでした。

 それでも、わたしの見ていないところでは・・・。

 ちゃっかり?執着していたものです。

 仔ニャンコ・ジェイクとは、とても仲良しでよく遊んでいました。

 よもや、ジェイクが二階から自分のオモチャをもってきているとは。

 つゆとも思わず、J&Jコンビで遊ばせていました。

 ある日のこと、ジェイクのオモチャを数個、丸呑みしていて。

 とんでもないことになりそうでした。

 もう、麻酔をして内視鏡で除去してもらおうかと言っているとき。

 なんとか、自力で上から下から、オモチャを出してくれました。

 でてくること、4~5個。

 ジェイクと遊んでいて、オモチャを食べてしまってた。

 だから、ジェイクは次から次に、オモチャをもってきてた。

 のちのX線画像でも、オモチャの残像は全くなく。

 ほっとしたものでした。

 油断からおきた大変な出来事。

 これ以外に、これといって大変なことはしでかさず。

 ジャックと、コツコツとなにかを目指していたものです。
 


 

 ジャック、輝いてたね~☆彡

 フィービーも、おとなになってきたよ。

 安心してね。

 フィービー、肉体的な問題は全くありませんでした。

 やはり、寂しさゆえか、それとも、おとなになってきたのか。

 微妙なラインですが、フィービーの所長さんにお任せ?します。

 みなさま、たくさんのアドバイスをありがとうございました。
 
 フィービーなりに、わたしを支えてくれようと。

 きっときっと、努力してくれていたのですよね。



 

 



いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

思い出 | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ガブッチョママ


ジャック、いい顔してますね^^

ほんとに輝いてるよv-237

【】 by ティクレア


ジャックくんは
甘えん坊ちゃんだったのねー(*>∀<)
キキコさんのあとをついて
他のこの名前を呼ぶとヤキモチ妬いてピーピー。。(笑)
しっかり者のお兄ちゃんのイメージが強かったので
ちょっと驚いちゃった~
きっと今も
キキコさんの足元でピーピー鳴いてるのかなぁ~(´∀`*)

【】 by ポンママ


ジャックくんへの思いは一生消えることはないでしょう。
でもそれでいいんだと思います。
泣きたい時は泣いていいと思います。
そして、ちょっとづつ涙する回数が減って行って、
ジャックくんの思い出を抱きながら前を向いて歩いていけたら
それでいいんだと思います。
我慢しなくていいんですよ。

【ガブッチョママさま】 by キキコ


ガブッチョママさん、こんにちは(^^)
ほんと???輝いてる???
ありがとう!!!
いつもいつも、心配かけてごめんね。

【ティクレアさま】 by キキコ


ティクレアさん、こんにちは(^^)
ほんとそうなんです。
超超超・・・甘えん坊でしたあ!
しっかり者のおにいちゃんに見ていただいてたんだあ(^^)
それもまた、ほんと、うれしいなあ!!!
ありがとう!!!(^^)
うん、気のせいか?そらみみか?
きっと、そらみみだと思うけど。
夢かうつつのときに、聞こえたときがあるの。
あれは、やっぱりジャックかな???
ティクレアさん、ほんと、ありがとう(^^)

【ポンママさま】 by キキコ


ポンママさん、こんにちは(^^)
とてもお忙しときに本当にありがとう!!!
うん、一生消えることはないですよね。
ほんとね、ふとしたことで。
涙がとまらないことがあるんです。
そんなときは思うがままに泣いていんですよねえ。
うん、ガマンしない(^^)
ポンママさん、本当にありがとう!!!

【】 by 未来ママ


キキコさーんこんにちは♪
ジャックの輝いてた頃の動画、活き活きと楽しんでるね。
とっても優秀な警察犬だったのがうかがえるわ。
お星さまになったなんてこの動画みてると信じられなくて泣けちゃうよ!
泣きたいときには思いっきり泣いてまた笑顔に戻ってね^^v
(ファミリーが心配しちゃうからね)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
一緒に過ごした年月が長ければ長いだけ思い出があります。
いつかきっと笑って話せる日が来るからね(*´∀`*)

【】 by 孝ちゃんのパパ


こんばんは。

ジャック輝いていますね!
そして<あみん>の曲がピッタリ!

キキコさん!
瞳を閉じてジャックとの琥珀色の思い出を
いつまでも思い出してください!

マツダオールスター 札幌。 
  マツダプロ野球オールスターゲームがはじまりました。

 第1戦は札幌ドーム。

 セントラルは、マエケン、パシフィックはマーくんの先発。

 オールスターになると、毎年のようにうちの母が言います。

 「昔、タブチのホームランを福本が捕りよった。」って。

 子どものころから聞きなれているとはいえ。

 わたしの頭の中には映像はでてこない。

 確かに、当時の阪急ブレーブスの外野陣というのは誰が出てきても、とんでもないプレーをしていたことは記憶にある。

 フェンスに足をかけて捕球するのはあたりまえ。

 レーザービームなんて、当時からあたりまえ。

 というのも、当時のブレーブスの臨時外野守備コーチがすごかった。

 年間のうち、延べにして、ほんの1ヶ月ほどだけの陰のコーチ。

 姫路市在住のかたでした。

 そのかたの外野ノックがとんでもない飛球になり。

 ときには、ドロップ、弾丸ライナーの左右揺れ。

 転がしたときでさえ、地面で変化する球をノックしていたという。

 阪急沿線で暮らしていたから阪急ファン?ってことでもなかったが。

 なぜか、蓑田選手はだいすきだった。

 頭部にデッドボールをくらい、脳挫傷、そしてスランプに陥り。

 まさかの、巨人への電撃金銭トレードとなった。

 わたしは、大感激したものだったな。

 現役引退後は巨人の守備コーチを2年間つとめ。

 いまは、解説者さんとして活躍されている。

 このかたも、やはり、ブレーブスの血が流れているなと思った。

 巨人のコーチ時代、球場で試合前練習をみていたら。

 内野へのノックがハンパない。

 お顔は超ハンサムなのになって、関係のないことを思ったな。

 そして、福本豊さん、神戸南京町でよくお見かけしていました。

 愛想がいいのなんのって。

 奥さまではない女性のかたと歩いていても。

 福本氏に気づいたわたしに、ニコニコしてくれてた。

 わたしの学生時代からの友人は熱烈阪神ファンで。

 毎年、安芸キャンプツアーに行っていた。

 現地にいくと、引退されていた福本氏が、若手選手の解説をしてくれていたという。

 毎度、「サイン、もろたろか?」

 「いまもろといたら、値打ちあるで!」って。

 そんなことを言ってくれていたらしい。

 そして、何故か、どういう訳か、おなじく引退されていた福間氏を間にいれ、足代わりにさせていたという。

 福間氏も、「ワシはアッシーか?」とか言いながら気持ちよく選手たちのサインをもらいに行ってきてくれていたとか。

 はやり、ファンサービス№1だったブレーブスの血だな。

 そして、ブレービーくんが日本球界で初めてのマスコットである。

 ジャビットもトラッキーも、そのずっとあとに登場したもの。

 最近、妙にドラオにはまっている。

 そういえば、以前、強烈なペットボトルマイクパフォーマンスおじさんを初めて見たわたしに最新情報が入った。

 おじさん、最近は、「こら!阪神には男前が二人おるんやぞ!」

 「藤井に榎田や!わかったか!」

 と、叫んでいらっしゃるようだ。

 さすがに暑さのせいか、19時以降に登場されているとか。

 きのうの、MVPは巨人の澤村投手。

 二刀流の大谷選手はやはり大物か?

 わたしにはよく分からない、藤波投手のほうがすきだけどな。

 っていうか、この世代はもう分からない。

 巨人の菅野投手しか分からないな。
 
 テニスでは錦織圭くん、ゴルフでは松山選手、水泳では荻野選手。

 これって、完全なるミーハーかな。

 そんなこんなの徒然。

 

 2013-7-20-1 2013-7-20-2

 2013-6-9-12

 「おかさんは時々、オッサンになっていますね!」

 

 

 
 

 
 

 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
箸やすめ

COMMENT LIST

少し異変。 
  7月19日(金) 晴れ

 ご挨拶はいつも、「暑いですね;;」

 朝でもお昼でも夕方でも、どなたにも言ってる。

 そんなこんなの日々です。

 今朝、ぴろさん が、お花を送ってくださいました。

 2013-7-19-10 2013-7-19-11

 2013-7-19-15

 2013-7-19-13

 ジャック、うれしいねえ。

 ぴろさん、本当にありがとうございました。

 いま、体調を崩されて大変なときなのに。

 たくさん、お話しをきいてくださって、うれしかったです。

 わたしのマシンガントークにお付き合いしていただいて。

 本当にありがとう!!!

 また、元気いっぱいになれました。

 ぴろさんが忍耐強くいてくださることをいいことにして。

 また、突撃マシンガントークしちゃいます^^v

 ぴろさんの、うまか棒にも、たくさん癒されました。
 
 うれしかったあ~♪

 2013-7-19-4

 「ぴろさ~ん、おにいちゃんへのお花さん。」

 「本当にありがとうございましたあ~!」

 「おかあさんは元気モリモリだよ!」

 そう言ってくれてそうなフィービーですが。

 わたしのせいなのか?

 ジャックが旅立ってから、元気がありません。

 体調は全く問題はなく、訓練は普通にできていると。

 六甲訓練所の所長さんも心配してくださってます。

 「訓練をしているときは以前と同じですが。」

 「それ以外のときは、元気がありません。」と。
 
 食事はしっかりと摂れているし、ジェイクのお守りはしてくれてる。

 だけど、どことなく元気がなかった。

 部屋を涼しくしていても、ハッチャケることがなくなりました。

 それも、ジャックが旅立った夜からです。

 まさか訓練所でもか・・・と。
 
 フィービーもステラも所長さんがだいすきですから。

 元気いっぱいなのかと思っていました。

 これは、わたしの責任だと思います。

 この子たちは感受性が強いのだと思いました。

 「ジャックおにいちゃんのためにも、しっかりしてね!」

 なんてことをフィービーに言っていました。

 それが、プレッシャーだったのかな?

 所長さんは、「プレッシャーはないと思いますが」と。

 そう言ってくださっています。

 それとも、ジャックの姿がないから?

 なににせよ、フィービーのことも誰のことも。

 ちゃんと、こころからケアをしてあげなければいけませんね。

 そうでなければ、ジャックも安心できないもの。

 教えていただいたこと。

 泣くことをガマンして、うちの子たちと接していても・・・。

 心がこもらない、だから泣いていいのよって。

 涙の数はみんな決まっていると思うから。

 いま、たくさん泣いていいのよって。

 そうでした。その通りなんですよね。

 フィービーのことも、こころを込めてあげなければ。

 2013-6-11-26


 

 

 

 
 


 



いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
家族 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【そうですよ!】 by 孝ちゃんのパパ


こんばんは。

そうですよ!
みんな、大好きなキキコさんの気持ちがわかるんですよ!

大好きなスポーツを見て元気出しましょう!

【】 by のんママ


きれいなお花が 届いて
ジャックくんも お空で 喜んでくれてる ことでしょうね。
ジャックくんが 旅立ってしまったこと…
フィービーちゃんたちも 心に ぽっかりと
アナが あいたような 感覚なのでしょうか。
わんこって 私たちの 心の状態を 敏感に 察知しますよね。
だからこそ 元気 出して…って 思ってしまいがち だけど
キキコさんが がんばらなくっちゃ!って
ムリしちゃうのも 心配です。
フィービーちゃんたちも 分かって
キキコさん を しっかり 支えてくれますよ〜★

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by りりぃのママ


そうなんですよね!
残されたワンコに優しく接しているようで、実は、心のどこかでジャック君の事を思ってしまうんですよね。
犬って、ちゃんと飼い主を見てますからね~
ウチも、一世を亡くした後、残されたマイ(マルチーズ)の世話をしながら、心ここにあらずで、全然マイの事を見てませんでした。
その内、老犬だったマイに、痴呆が・・・
一世が居なくなって、喪失感を抱いていたのはわたしだけじゃなかったんですよね。
なのに、わたしったら・・・それに数ヶ月も気付かなくて。
亡き愛犬の事ばかりじゃなく、残された目の前の子をちゃんと見てやれば良かった。。。と、
一緒に悲しみを乗り越えて上げれば、痴呆にもならなかったのかなって、それは今でも悔やんでなりません。
そんなわたしに比べたら、キキコさんは十分立派ですよ~。
悲しいのは当たり前なんです。
悲しんでやるのが飼い主の最後のお勤めなんです!
だから、今はお友達に沢山お話を聞いてもらって、ジャック君を十分偲んであげてくださいね。
フィービーちゃん達だって、キキコさんがムリして笑い掛けてくれてるの、きっと気付いてますよ~。
でもって、フィービーちゃんも、今は、ジャック君が居なくなって、同じように喪失感でポカンとしてるのでは?
あんまりムリしないで、ゆっくり進んで行きましょうよ(>_<)

支離滅裂な長文になっちゃって、スミマセン^^;

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
きょうは蒸し暑いですね;;
ほんと、そうですね。
これが罪だとわかっていても。
その都度、同じことを繰り返してしまいます。
ダメですね;;
フィービー、感じているのかな。
それで、おとなになろうと努力してくれているのかな。
本当にありがとう。
そう思える(^^)

【孝ちゃんのパパさま】 by キキコ


孝ちゃんのパパさん、こんにちは(^^)
本当にごめんね、
そして、ありがとうございます。
うん、オールスター観ます!

【のんママさま】 by キキコ


のんママさん、こんにちは(^^)
ほんと、ジャックはうれしいだろうなあって。
こころから、そう思います。
フィービーは、ジャックの気配を感じながら。
おとなになっていってくれているのかな。
そう努力してくれているのかなって。
そう思えるようになりました(^^)
本当にありがとうございます。
うん、ムリはしない。
そうします(^^)
いつもいつも心配ばかりかけて、ごめんね。
そして、本当にありがとう!!!

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
うん、いまだに涙がとまらないときがあって。
ちょっとしたことで、ダメになってしまったり。
そんな日々です。
未来のことを口にして言葉にしてがんばろう!って。
それはそれで、助けてくださるかたもいてくれて。
本当に感謝のきもちでいっぱいです。
でも、ムリはダメだよねえ。
キャパが耐えきれないよねえ。
本当にありがとう!!!
いつも心配かけてごめんね。
フィービーもきっと努力してくれてるのかな。
って、そう思えるようになりました。
フィービーにも感謝ですよねえ。

他愛のない徒然。 

 とても、暑い;;
 
 そんな中でも、高校球児たちも元気いっぱい。

 わが家の近くの公立高校、西高、東高、南高と3回戦を突破。

 北高は2回戦で1点差で敗退。

 (ここ、ある芸人さんの母校、クイズミリオネアで1000万獲得のかた)

 どこも進学高でもあり、文武両道なのには驚きました。

 ナインたちだけでなく、生徒さんたちの応援も素晴らしい。

 むかしは、近くの球場で、ちょこっと観戦したりして。

 たくさん、写真を撮ったなあ~と、なつかしく思います。

 いま、台湾の球団で活躍している真田投手も応援したなって。

 巨人に入団して、デビュー戦は名古屋ドーム。

 いきました、名古屋まで応援に!

 真田投手の自責点は1だったのに、打線が振るわず。

 そのまま、1-0で負けた試合でした。
 
 数年後、マーくんやハンカチ王子が甲子園での激闘のあと。

 こちらでの試合のときはフィーバー?でした。

 ちっちゃな球場が、まさかの満員御礼になり。

 お弁当まで販売されていました。

 幹線道路も渋滞してたりして。

 暑さもピークになるけど、近々、観戦にいってみようかな。

 なんて、思っているこのごろです。

 蚊取り線香、虫よけスプレー、日傘に帽子、ながい手袋・・・。

 そして、カメラ(汗でくもっちゃうかな?)

 むかしの名称しかわからなけど、グリーンスタジアムがいいな。

 真夏でも甲子園球場のレフトスタンドは涼しかったな。

 グリーンスタジアムも内野席の屋根があるところは涼しいはず。

 駐車場も近いし、うちからも30分でいけるし。

 ここに決定だわ。

 よし、動いてみよう!な~んて、他愛のない徒然でした。

 2013-6-27-9

 「おかあさんはスポーツを観るのがすきだったね!」

 「ギャアギャア、うるさかったね!」


 
 
 

 

 

 



いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
箸やすめ

COMMENT LIST

ジャックが託した未来。 
  7月18日(木) くもり

 猛暑を通り越して酷暑なる日々がつづいています。

 体調を崩されているかたも、いらっしゃいます。

 みなさま、お体、ご自愛くださいね。

 冒頭から、暑中お見舞いになってしまいました。

 そして、たくさん激励していただいて。

 こころから感謝しています。

 ありがとうございました。

 ようやく、自分のこころの居場所を定着しつつあります。

 心配ばかりかけてしまい、すみません。

 ジャック、わたしといて、しあわせだったかな?

 いけないと思いながらも、考えてしまうことがあります。

 あのとき、わたしの目をみて涙をながしたジャック。

 それは、「おかあさん、ありがとう!」と。

 そう言ってくれたんだと、思える自信がまだありません。

 でも、ここ1週間あまりの日々を経て。

 たった1週間、されど1週間・・・。

 ジャックはわたしにたくさんのものを残してくれました。

 それが、過去のことになってしまっても。

 わたしの中ではいまでもイキイキ輝いているものや。

 前にも聞いていただいた、レリーフも。

 ジャックがわたしに置いていってくれたものに違いないから。

 そう思うとなにもかもが愛しいです。

 もう大丈夫!って言葉にすることで自分を奮い立たせていたけど。

 お友だちには、しっかり見透かされていたものです。

 わたしの知らないところで、いつも泣いてくれてた。

 きょう、知人のかたから聞いて。

 より一層、感謝のきもちで胸がいっぱいになりました。

 それで未来のことを考えていかなくっちゃと。

 ジャックが残してくれた未来のことを。

 ジャックが未来を? そんなこと言って、とうとう壊れたのか?

 と、また、ご心配をかけちゃうかもしれませんが。

 いつか、ブログに書きます。

 よかったらぜひ、読んでやってくださいね。

 ジャックはわたしに未来のことも託してくれて。

 旅立っていったのです。

 この1週間あまりで、やっと気づきました。

 2013-5-8-34


 


  

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
家族 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ティクレア


ジャックくんがキキコさんに託した未来☆。*
どんなことかなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク
姿かたちはなくても
ジャックくんはキキコさんの
私たちの心の中で
永遠に存在し続けるんですよね(^^)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【ティクレアさま】 by キキコ


ティクレアさ~ん、こんにちは(^^)
うん、ジャックがね、残していってくれたのよ~♪
ティクレアさんも、ワクワクしてくれて。
ほんと、うれしいなあ(^)
ティクレアさん、本当にありがとう!!!
永久にはっちゃけてくれてるかなあ(^^;)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
本当になにからなにまで。
感謝のきもちでいっぱいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
仲良し~vvv(ヤクソク)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは。
しっかりです!!!

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
そう思っていただける?
本当にありがとう!!!
どれだけ、たすけていただいてることか。
うん、ゆっくり、たくさん?聞いてくださいね(^^)
本当にありがとう!!!

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
心の思うまま色々話してるうちに、心の整理がつく事ってあると思います。
時間が解決してくれることもあります。
どうか今は頑張りすぎないでいて下さいね(*´∀`*)
ジャック君はみんなに色々な事を残していってくれたと
思います(*´∀`*)

【ミルママさま】 by キキコ


ミルママさん、こんにちは(^^)
本当にありがとうございます。
うん、思うままに話していきますね。
聞いてくださいね。
こういうときの時間はやさしいですよねえ。
頑張りすぎない!これは肝に銘じておきます。
本当にありがとうございます。

阪神訓練所の所長さんへのジャックの想い。 

  7月16日(火) 晴れ

 今朝10時ごろ、ポツポツと雨が落ちていたけど。

 それ以降は、陽ざしが強くてとても暑い;;

 ジャックが旅立ってから、1週間がたちました。

 時のながれは早いものですね。

 それは、ときとして残酷でもあり。

 ときとして、やさしくもあり。

 こころの定位置がわからなくなってしまうこともあります。

 だけど、もう大丈夫!

 ジャックとの思い出を笑顔でみているときも多くなったもの。

 だけど、そんなときでも、拭いきれない後悔が頭をよぎります。

 後悔していることの1つに。

 ジャックが余命宣告をされたのち。

 ジャックが動けるうちに阪神訓練所の所長さんに会いたかった。

 ジャックに所長さんの顔を見せてあげたかった。

 ジャックは所長さんに会いたかったはず。

 わたしの中で、ちょっとした葛藤がありました。

 ジャックのガンは体の方々にできていました。

 出血をし傷口のようになった箇所もありました。

 こんなジャック、所長さんに見せられない・・・と。

 でも、いま、動けるうちでないと・・・と、迷っていたのです。

 なんとか、主人に抱えてもらって、車に乗せ。

 お友だちの顔を見にいけたことはあったけれど。

 阪神さんまでは、すこし遠いかな、所長さんはお忙しいだろうな。

 そんなことを考えてしまった日々がつづいていました。 

 ジャックのこころは、とてもピュアだったのに。

 ジャックは所長さんに子どものころから、たくさんの愛情で育てていただいてたんだもの。

 訓練をはじめて、競技会に出場するようになり、どんなに苦しいときでも、ジャックのそばには、いつだって、所長さんがいてくれたんだもの。

 だからこそ、強い絆で、一昨年の全日本嘱託競技会で9位をとれた。

 その後もたくさんの好成績をあげてきてくださいました。

 うちに帰ってきているときも、大きな問題もなく、やさしい子でした。

 仔ニャンコ・ジェイクには特にやさしくて。

 妹たちが、チョッカいをだしたりすると、ジェイクを守ってた。

 そんなやさしいジャックに育ててくださったのは所長さんですもの。

 所長さんにジャックが旅立ったことを電話をしたとき。

 わたしは、「ごめんなさい・・・」という言葉しかでてきませんでした。

 ジャックを名前の知れた立派な追及犬に育ててくださり、大切にしていただいていたのに。

 長生きさせてやれなくて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 所長さんは「ジャックは本当にしあわせだったと思いますよ。」

 と、そう言ってくださったけど。

 「訓練している子が飼い主さんに最期を看取ってもらったこと」

 「自分たちもかわいがっている自信はあります。」

 「それでも、やっぱり飼い主さんのほうが手をかけてくれています。」

 そのようなことを言ってくださいました。

 阪神訓練所の所長さん、本当にありがとうございました。

 そして、ごめんなさい。

 長生きさせてやれなくて、本当にごめんなさい。

 ジャック、元気なうちに所長さんに会わせてあげられなくて。

 本当にごめんね。

 お空の上から、所長さんにも、「ありがとう!」って。

 ちゃんと、お礼を言ってくれたかな。
 
 2013-6-26-6

 




 

 

 


  

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
訓練所 | CM : 38 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by のんママ


ジャックくんが 最後まで 一生懸命 がんばってくれた こと
そして キキコさんが 愛情たっぷりに ケアして あげてたこと は
所長さんに とっても 喜ばしいこと だったんじゃ ないかなぁ。
我が子が 旅立つと どうしても やってあげたかったこと が
たくさん 湧き出てきて しまいますよね。
そんなふうに たっぷり 思ってもらって
ジャックくんは やっぱり 幸せな子 でしたねっ★

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ミミ


キキコさん、ジャックはたくさんの人に愛されて幸せな幸せな子でしたね☆
キキコさんのような素敵な飼い主になれるよう私も頑張らなくちゃ

【】 by Bianca


ジャックは優しい仔だから、もう所長さんのところにこっそりとありがとうを言いに行ったことと思いますよ。レイチェルの自慢のお父さんだから大丈夫。

【】 by 孝ちゃんのパパ


僕と一緒ですね。

みんなに孝ちゃんを会わすことが出来なかった。
あんな姿を見せられなかった。

この前来た人が言っていました。
<私は奥さんの元気な姿しかしらない>って
あれでよかったのかな~?

今でも考える時があります。

【キキコさま】 by ka・ren


おはようございます。

「ごめんなさい」でいっぱいだと思いますが
ジャックくんはそんなことで怒ったりしませんよ。
それより「ありがとう」の方が、きっと喜んでくれると思います。

【】 by keyママ


そっか~ 
Jack君、所長さんにすっごく可愛がってもらったんですね
所長さんが言ってたように、最後はやっぱり飼い主さんですよ
キキコさんのそばで幸せだったと思いますよ
あ~すればよかった、こうすればよかったと
後悔ばっかが頭をよぎりますよね
わかります。。。とっても><
でもでも、Jack君はそんな事思ってないと思います
あんまり悲しまないでって言ってると思いますよ

レイチェルのおむかえ。 
  7月15日(月) 海の日。

 きょうも雷がなっていました。

 不安定なお天気がつづいている、こちらです。

 ジャックともう一度、海にいこうねって。

 約束していたことを思い出したりして。

 やっぱり、さみしいなと。

 2013-7-14-5

 ジャック、お供えもたくさんしていただきましたね。

 クロちゃん、レオンくん、ジャックの大好物をありがとう。

 ジャックが旅立った朝の不思議なできごと。

 9日の午前9時(正確には8時57分頃)のこと。
 
 自転車の宅配屋さんが荷物を持ってきてくれました。

 いつものように、ピンポンがなると。

 うちの子たちは一斉に、ワンワンとうるさい。

 最近はステラが先頭をきって吠えています。

 ジャックは、もう動くのもつらかったはずなのに。

 そのときだけは、ちいさな声で、「ワン!」と鳴いたのです。
 
 「ジャック、声がでたね。きょうは元気だね!」

 「すぐにすませるから待っててね。」

 と、ジャックに話しかけて荷物を受け取りました。

 それは、Keyママさんに作っていただいたレリーフだったのです。

 「ジャック、レリーフが届いたよ、あとで開けてみよね。」

 って、そう言ったときもジャックはわたしの目をじっと見て。
 
 左目から涙をながしていました。

 うちの子たちは庭であそばせていました。

 部屋では、ジャックと、ふたりきり。

 ジャックをみてたら、つらそうだなという感じしかしなかったのに。

 突然、ジャックが旅立ってしまいました。

 旅立つ前、ウンチも全くでてなかった。

 まだ温かい体からは、オシッコだけがでていました。

 ウソでしょ! ジャック、悪い冗談でしょ!

 「ジャック、寝たらあかん。」

 そんなことしか言えなかった、そのときが9時10分でした。

 届いたレリーフの梱包をほどくことなく、旅立ってしまった。

 ジャックがのこしてくれた、ジャックの身代わりだったのかな。

 そして、おなじく9時10分。

 テレビの隣りにおいていたレイチェルの写真が倒れました。

 パタンというような音がしたので。

 なに気にみたら、誰もいませんでした。

 リビングの扉はしめていたので、誰も入ってこれない。

 レイチェルの写真が、あろうはずのない角度で倒れました。

 あとになって思ったこと。

 あのとき、レイチェルがお迎えにきたのかなと。

 現実離れしすぎているような。

 本当にあった不思議なできごとでした。

 2009-9-14-28

 レイチェル、パパにあまえているのかな。



 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
家族 | CM : 22 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by みらい


ブログを読んでいたら感動してしまいます
ジャック君が涙を流すなんていい子ですね
皆がやさしくしてくれたからじゃないですか
ジャック君を最後まで幸せできたなら良い事ですよ

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
きっとレイチェルちゃんが迎えに来てくれたんだね。
人間には考えが及ばないことが、起こるんですよね(*´∀`*)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by のんママ


ジャックくん 最後まで 心優しい おりこうさん でしたね。
レイチェルちゃんが
「 よく がんばったね 」って お迎えに 来てくれたのかな。
これからは お空で 一緒に
元気いっぱい 走り回ってくれることでしょうねっ★

【】 by 孝ちゃんのパパ


ジャックの涙・・・・・・・・・・

感謝の涙。
みんなに感謝しながら旅立って行ったんだ!

ジャック!
レイチェルが迎えに来てくれてよかったね。

そのまま二人で孝ちゃんのところへ突進だ~!

【】 by すず❤ママ


素敵なお話ですね。

「魂はある」と信じられることを
なにより嬉しく思います。

お辛いのに、
書いてくださって、
本当に有難うございます。

ジャックさんとレイチェルさん、
きっと一緒にキキコさんを
見守ってくれてますね。

涙は・・「ありがとう」の代わりだったと
思います。

良かった・・e-420

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
お疲れさまでしたあ!
しかし、まあ、よろしいこと!
愛ですね~♪
断れないないってところ。
そこがまたお人柄なんですね(^^)

【みらいさま】 by キキコ


みらいさん、こんにちは(^^)
本当にありがとう!!!
ジャックね、横になっているときも。
よく涙を流していました。
娘のレイチェルと一緒でした。
レイチェルも涙をいっぱいためて。
なにかを訴えていた子でした。
やっぱり、親子だなって。
みらいさん、本当にありがとう。
ジャック、しあわせだったかな。

【ミルママさま】 by キキコ


ミルママさん、こんにちは(^^)
ほんとそうですよね。現実離れしているけれど。
あのとき、きっとレイチェルがお迎えにきたんですよね。
そんな気がしてなりません。
人間にはない力がこの子たちにはあるんだ。
って、改めて思いました。
ミルママさん、本当にありがとう!!!

ジャックの夢。 
  7月14日(日) 晴れ

 みなさま、ご心配ばかりかけてしまい。

 本当に申し訳ありません。

 ほんの少し、あと、ほんの少しだけ。

 涙がとまったら、ずっとずっと笑顔で前へむいていきます。

 とか言いながら、いつもと変わらない生活が戻っています。

 うちには、育ち盛りのニャンコ&ワンコたちがいるもの。

 フィービー、ステラも訓練所へいっているもの。

 そういえば、あの日。

 六甲訓練所の所長さんが送ってきてくださったとき。

 「気のせいかもしれませんが。」

 「フィービーは少し寂しそうにしていましたよ。」と。

 そう教えてくださいました。

 フィービー、がんばったんだね。

 寝るとき、思い切り抱きしめてあげました。

 フィービーは迷惑だったかもしれませんが^^;

 
2013-7-14-1 2013-7-14-2

 2013-7-14-3

 かなみさん、本当にありがとうございました。
 
 たくさんの元気玉を送っていただいたからこそ。

 ジャックはがんばることができました。

 2013-7-14-4

 Keyママさん、本当にありがとうございました。

 ジャック、きっときっと喜んでいます。

 2013-7-14-6

 プリちゃんのブログで教えていただいた、レリーフ。
 
 Keyママさんのところ(プロフトさん)で作っていただきました。
 
 レリーフが届いたのが7月9日午前9時のことでした。

 また後日、このときの不思議なお話しを聞いてやってくださいませ。

 きょうは、ジャックのお仕事ぶりを。

 ほんのすこしですが、見てやってくださいませ。

 一仕事を終えたあとの、はっちゃけぶり。
 
 

 ジャックがずっとお世話になっていた阪神訓練所の所長さんと。

 ジャック、旅立つすこし前に、「ボクには夢があるんだ!」

 と、言っていました(そう聞こえました^^;)

 それは、ジャックの子どもたちの活躍を見届けることだと。

 わたしは、そう思っています。

 ジャックの子どもたちは、優秀な子ばかり。

 全日本服従で二度も日本一になったレイル。

 警戒で活躍している娘A。

 追及でチャンピオンになっている娘、息子たち。

 6月ごろ、ジャックと交配をしたい!

 というお話しを引退したにも関わらずいただいていたとか。

 すみません。また、長くなってしまいました。

 また、書きます。よかったら是非、読んでくださいね。

 よろしくお願いします。

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
思い出 | CM : 24 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ティアラ家


心より、ジャックくんのご冥福をお祈りいたします。
天国で幸せにね。。。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 孝ちゃんのパパ


キキコさん、反則です!
ジャックの元気な映像に岡村孝子さんの<夢をあきらめないで>を被せるのは反則です(笑)

映像を見ながら涙が止まりませんでした。

ジャック!
君の元気な姿をしっかりと目に焼き付けたからね!
さあ!孝ちゃんのところへレイチェルと一緒に突進だ~!

【】 by ミミ


キキコさんこんばんは☆
命は繋がっているんですね。
時間が、涙を笑顔に変えてくれますよ・・・きっと

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by りりぃのママ


うわ~ん、
ジャック君の元気な映像に、歌のチョイスが良すぎて
泣いちゃいましたよ~。(汗)
ジャック君、ホント優しい顔してますね。
キキコさん、この映像アップしながら涙が止まらなかったんじゃありません?
ジャック君の夢。
素敵なお話、ありがとうございました。

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
きょうも雨が降っているこちらです。
猛暑でも体重が増えることはいいことですよねえ。
腕は痛いけど、うれしい痛みだと思って?(笑)
う~ん、泡のない麦は???(笑)

ジャック、ごめんね。 
  7月11日(木) 晴れ

 みなさま、ジャックへのお言葉。

 本当にありがとうございました。

 たくさん応援していただいたこと。

 これからも、胸にだきしめて生きていきます。

 本当にありがとうございました。

 ジャックは苦しむこともなく。

 最期まで、わたしの目をみながら。

 静かに旅立っていきました。

 「ジャック、ありがとう。」って、言いたかったのに。

 「ジャック、ダメ、起きて。」 「寝たら、あかん。」

 と、わたしはジャックに最後の最後までわがままでした。

 モナちゃんのおかあさん、レオンくんのおかあさん。

 かけつけてきてくれて、ありがとう。
 
 一人でどうしたらいいのか茫然としていたところでした。

 阪神訓練所の所長さん、おわかれにきてくださって。

 本当にありがとうございました。

 六甲訓練所の所長さん、葬儀前、おわかれをしてくださって。

 本当にありがとうございました。

 クロちゃんのパパさん、クロちゃん。

 モナちゃんのおかあさん、モナちゃん。

 葬儀前、ジャックにおわかれをしてくれて、ありがとうございました。

 西訓練士さん、MA訓練士さん。

 こころが崩れそうになり、取り乱してしまってすみませんでした。

 「大丈夫?」と、かけてくれた言葉で、少しはシャキとできました。

 ありがとうございました。
 
 2013-7-10-6 2013-7-10-2

 モナちゃん、レオンくんからいただいたお花にもかこまれて。

 ジャックって呼んだら、起きてくれそうな顔をしていました。

 夜、フィービーとステラが訓練からかえってきて。

 家族全員、ニャンコ軍団も一緒にジャックを見守っていました。

 仔ニャンコ・ジェイクはジャックのそばで寝ていました。

 フィービーも、ずっとジャックのそばにいました。

 10日、葬儀をすませ火葬場へむかいました。

 2013-7-10-10 

 この自然がいっぱいの森の中でジャックは火葬されました。

 2013-7-10-17 

 ココナッツパパさん、ママさん、ありがとうございました。

 2013-7-10-15 

 アーティーのママ、ありがとうございました。

 2013-7-10-13 

 ありがとうございました。

 2013-7-10-19 2013-7-10-14 

 メルモちゃん、アルくん、レイル、ありがとうございました。

 2013-7-10-7

 ありがとうございました。

 きのうの夜、抜け殻になりそうな気分・・・。

 そんなことを口にしてしまったけれど。
 
 うちの子たちの前でそんなことを言うなんて。

 ジャックは、きっと心配しちゃいますよね。

 もう、そんなことは言葉にしちゃいけないけれど。

 やっぱり、抜け殻かなと思った。

 そして、ジャックへ

 レイチェルにあえた?

 おかあさんは後悔していることがたくさんあります。

 あんなこと、こんなこと、もっともっとしてあげたかった。

 ジャック、ごめんね。

 ちゃんと、ありがとうと言えなかったこと、本当にごめんね。

 ジャック、うちの子でいてくれて本当にありがとう。

 ジャックはおかあさんの誇りです。

 

 

 



 
 
 

 

 

 

 

  




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

家族 | CM : 46 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by mika


コメント遅くなってごめんなさい。
ジャック君が旅立って、、なんて書いたらよいのかわかりませんでした。
ジャック君、頑張ったね。
キキコさんも、本当にジャック君の為に頑張りましたね。
ずっと遠くから応援していることしかできなくて、、もどかしい気持ちで居ました。
でもいつも、ジャック君一家から元気をいっぱいもらっていました。
今もこうやって遠くからコメントを残すしか出来なくて。

きっと、いや絶対!
ジャック君は世界一幸せなシェパードです。
大好きなキキコさんに見守られて。
とても充実していて幸せな一生だったと思います。
今はお辛いと思います。いっぱい泣いてしまうとおもいます。
ですが、ゆっくり時間をかけて少しずつまた笑顔を取り戻してください。
これからもずっと応援しています。



【】 by 未来ママ


ジャックちゃん一生懸命よう頑張ったね。
安らかな旅立ちはキキコさんにありがとうって感謝を言いたかったんだよきっと。
穏やかな目をして精一杯病気と闘ったジャックの優しいお顔忘れませんよ。
キキコさんもジャックと一緒に力いっぱい頑張ったね~!
航海したらジャックが悲しむよ元気出してね。
綺麗なお花とたくさんの友達に見送ってもらったジャック幸せだよね。


【】 by barusa39


ジャック君はみんなに見守られ
幸せに包まれて旅立ったと思います
いつまでも私たちの心の中に生き続けます
心よりご冥福を祈ります
今頃、お空で遊んでるかな・・・
安らかに、そして永久に。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by のんママ


ジャックくん 静かな 旅立ちでしたね。
あたたかく 見守ってもらって
幸せいっぱい で 旅立てたんじゃないかな。
最後まで ご家族思いの おりこうさんでしたね。
辛いのに 一生懸命 生きようとする 姿を 見ると
もう がんばらなくて いいよ…って 思う 一方で
もっとずっと ソバに いてほしい!って 願ってしまいますね。
これからは お空から ご家族を 優しく 見守ってくれることでしょうね。
あらためて ご冥福を お祈りいたします

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by Bianca


ジャックくんもキキコさんのことを忘れないように最後まで見つめていたんでしょうね。キキコさんやみんなとの幸せに暮らした想いを胸にしっかりと刻んで天国に行ったんですね。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



ジャックの旅立ち。 
  7月9日(火)

 今朝、9時10分、ジャックが旅立ちました。

 いただいたコメントのお返事もできないまま。

 大変、申し訳ありません。

 きょうは一日、ジャックとすごします。

 みなさま、本当にありがとうございました。

 たくさん応援していただいたこと。

 わすれません。

 また後日、改めてブログをかきます。

 本当にありがとうございました。

 2013-5-23-2

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
家族 | CM : 62 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by みらい


かわいそうに・・・
空の上でも元気でいてね
お疲れさまジャック君
いつでも忘れませんv-409

【】 by ななのパパ


ジャック、お疲れさまでした。

今頃は、すっかり元気になって、抜けるような青空を娘と走り回っている頃かな。

思い返せば、実際には二度しか会ったことはないけれど、会えた時にも、このブログを通しても、その可愛い笑顔にずいぶん癒されていました。

ジャック、ありがとう。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by のんママ


ジャックくん さいごまで がんばってくれましたね。
ジャックくんの 生きようとする 力強い姿に 心 うたれました。
ゆっくり と お休み してね… お疲れ様。
ご冥福を お祈りします。
キキコさんも くれぐれも ごムリなさらず
ゆっくりと 心と 体を 休めてくださいね

このごろ。 
  7月8日(月)

 朝から暑いですね;;

 高校野球の県大会も2回戦に入っているこちらです。

 猛暑のなか、真っ黒に焼けた高校生たちから。

 元気をいただいている、このごろです。

 きのうは、形だけの、♪~笹のはサラサラ~♪

 2013-7-8-3 2013-7-8-2

 2013-7-8-1 2013-7-8-4

 こんなことして、すこし楽しんでいました~♪

 欲張りなお願いもありますが~^^;

 2013-7-8-11

 「願えばかなうんだよねえ!」

 ↑ お友だちさんの、まねっこ~♪

 フィービーの場合は努力しなきゃダメ~!

 2013-7-8-10

 「ど・りょ・く・・・」 「苦手な分野だわ・・・^^;」

 2013-7-8-16

 「わたしのお願いもかないますように~♪」

 ↓↓↓ 今朝のジャックです。

 2013-7-8-13

 きのう、夕飯はなんとか食べてくれました。

 ヤギミルクでフードを少量ふやかしたものに。

 トリのムネ肉を圧力鍋でシュシュっとしたもの。

 それらをすこし食べてくれました。
 
 でも、食はかなり細くなっていて。

 半分ちかくは残していました。

 2013-7-8-5

 そして、きょうも食べてくれると期待をしていたのですが。

 今朝はトッピングも一切たべてくれませんでした。

 2013-7-8-6

 「おかあさん、ボク、きょうも夕飯はちゃんと食べるからね!」

 ジャック、そう言ってくれるとうれしいなあ~♪

 2013-7-8-17

 「ジャックおにいちゃん、ボクがついてるからね!」

 まだまだ、仔ニャンコのジェイクも、しっかりしてきました。 
 
 そして、たくさんのかたに応援していただいて。

 こころから感謝しています。

 ジャックはこんな調子ですが。

 きっと、夕飯は食べてくれると希みを捨てずに。

 きょうも1日、ジャックのそばにいたい。

 平日、お買い物などでお留守番をさせるとき。

 気が気でならない、このごろでもあります。




 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

闘病 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ポンママ


ジャックくん、今夜はゴハン食べられるといいですね。

星に願いを・・・
ジャックくんが元気になってくれますように・・・

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by かなみ


たくさんの願い事、
みーんな叶いますように☆
ジャックくん!
頑張ってごはん食べるんだよ。
たくさんの人が応援してくれてるよ。

【】 by 太郎かあ


毎年笹の葉をもらっているのですが、流石に一人暮らしでは・・・という心遣いでお隣さんから今年は笹の葉頂けませんでした。短冊にはお願いができませんでしたが、心の中では沢山お願いをして、星空を見上げる間もなく寝てしまいました・・・
暑かったです、七夕の夜。
ジャックくん、家族がこんなに心配してくれて心強いですね。
キキコさん、きっとズーット気が張っている事でしょうね。キキコさんこそしっかり食べてゆっくり寝てくださいね。

【】 by ティクレア


キキコさんっ
ローラちゃんとアンドレアちゃんの七夕の願い事っ
ツボですっ(笑)

ジャックくん☆
昨夜はゴハンをちょっと食べれたのねーっ(^^)
日中はお腹が空かないかな!?
今夜もキキコさんがおいしいゴハンを作ってくれるから
楽しみにしていてね(^o^)丿

【】 by みらい


皆もたくさん願い事があるのかな
七夕になると皆願い事が増えますね
良いことです(^^)
皆が元気に育ちますように♪
がんばれジャック君!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by のんママ


いろんな 願いが あるけれど
やっぱり 一番は ジャック君の 元気 ですよね。
家族 そろって 笑顔で!だよねっ。
今晩は ゴハン 食べられてると いいなぁ〜★

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
今日も1日暑かったですね。
ジャック君、今日は調子はどうかな?
短冊の願いが叶いますように・・・。

【】 by keyママ


本当に暑いですね
七夕に願いをこめて。。。
Jackくん、元気にな~れ!
心から祈ってます。
応援してくれる人がいっぱいで幸せね

食欲不振。 
  7月7日(日) 七夕~🎋

 本日も猛暑日です・・・;;

 ジャック、今朝も食事がとれませんでした。

 トッピングにも口をつけなくなってしまいました。

 2013-7-7-2

 今朝はたまたま欲しくないんだなと、そう思うことにして。

 ヤギミルクをのんでもらうことにしました。

 2013-7-7-7

 「いい匂いがする~♪」

 ジャック、すこしでもいいから口にしてね。

 2013-7-7-8

 わあ!ミルクの飛沫が・・・^^;;

 ふた口ほど、のんでくれました。

 それだけでも、よかったあ~♪

 2013-7-7-12

 「おかあさん、夕飯はちゃんと食べるからね!」

 2013-7-7-3

 「きょうは、トリさんが食べたいな!」

 なんでも作ってあげるからね。

 レイチェルが食事がとれなくなったときも。

 たくさんのかたに応援していただきました。

 いろんなことを教えていただきました。

 チキンスープを作って葛粉で食べやすい大きさにする。

 コックんと飲めるくらいの大きさに。

 教えていただきたことを思い出して。

 きょうの夕飯にそれもしてみます。

 ジャック、きょうも一生懸命。

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
闘病 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by mikuro


急に暑くなったしね、
ジャックくんのカラダもびっくりだよね(><)
ミルクちょっとだけでも飲んでくれてよかった♪
夜ゴハンは食べられたかな?
ちょっとでもいいから栄養摂らないとねっ
先代ラブが食べなくなったとき、シリンジ使ってペースト状のフードを食べさせてたよ(^^)


【】 by のんママ


今日は かなり 暑かったですからねぇ。
ジャックくんの 体にも こたえちゃったかな…
ヤギミルク 少しでも 飲んでくれて 良かった。
おいしくて 食べやすい チキンスープも 効果 ありそう!
ゆっくり 少しづつでも 食べてくれますように★

【】 by 孝ちゃんのパパ


ジャック!
君が御飯を食べたって聞くと
<孝ちゃんのパパ>も嬉しくなるんだからね!

今日の夕飯いっぱい食べられることを
願っています。

【】 by かなみ


夜ごはんはちゃんと食べたかな。。。
急に暑くなりましたもんね~。
湿気も凄いし。
なんでもいいから少しでも食べて体力つけるんだよ!!

【キキコさま】 by ka・ren


こんにちは。

ジャックくん、土日は暑かったもんねぇ。
ka・renも土曜日は暑くて、気分が悪くなっちゃって食欲なかったよぉ。
こんなに時って、何食べたらいいかわからないよね。

ヤギミルク、飛び散ってる!飛び散ってる!
色々考えてくれる、キキコママにありがとうですね(*^^)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
うん、大丈夫!!!(^^)
本当にいつも心配かけちゃって、ごめんね。
同じ立場になって考えてくださっていることが。
本当にうれしくて心強いの(^^)
たすかっています(^^)
うん、わたしもずっと一緒にいたい!ってお願いしましたあ(^^)
本当にありがとう(^^)

【mikuroさま】 by キキコ


mikuroさ~ん、こんにちは(^^)
ほんと、強烈な猛暑ですね;;
これ、反則やん!ってくらい暑い;;
あ、そうだ、ありがとう(^^)
うん、夕飯は少し食べてくれましたあ!!!
ホント、いつもありがとう!!!(^^)
シリンジ、レイチェルのときのがあった!!!
mikuroさん、ありがとう!!!
使ってみる(^^)

【のんママさま】 by キキコ


のんママさ~ん、こんにちは(^^)
うん、本当にあつかったねえ;;
午後7時ころでもアスファルトがぬくかった;;
そうですよねえ、暑さで少しバテ気味だったのかなと思った。
きのうね、夕飯は少し食べてくれたんですよお(^^)
そうよね、ほんの少しでもいい。
口にしてくれたら、元気になれるよねえ(^^)
のんママさん、本当にありがとう!!!(^^)

【孝ちゃんのパパさま】 by キキコ


孝ちゃんのパパさ~ん、こんにちは(^^)
本当にありがとうございます!!!
きのう、夕飯は少し食べてくれましたあ!(^^)
孝ちゃんのパパさん、本当にありがとうございます!!!(^^)

もう一度。 
  7月6日(土)

 きょうは朝から暑い;;

 梅雨明け宣言はまだでてないけれど。

 猛暑日がやってきたあ・・・;;

 2013-7-6-10

 「こんにちは!フィービーです!」

 「暑いですねえ;;」

 
 2013-7-6-9

 「ジャックです!」

 2013-7-6-1

 「暑すぎますね;;」

 2013-7-6-7

 2013-7-6-8

 ジャック、たくさんのかたが応援してくれていますよ!

 ジャック、うれしねえ~♪

 もう一度、おもいきり、走れるようになろうね。

  ↓↓↓ 古い動画ですが、よかったら見てやってくださいませ。

  

  ジャックと娘のレイチェルと~♪

  ジャックがお世話になっていた、阪神訓練所さんにて。

 2013-7-6-12

 2013-7-6-13

 「ボク、もう一度、走りたい!」

 ジャック、きっと、その日がくるからね~♪



 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
家族 | CM : 34 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by のんママ


梅雨も 明けて 一気に 気温が あがっちゃいましたね。
ジャックくんが また 楽しそうに ランラン してる姿
のんさま と 心待ちに してるよっ★

【】 by みらい


ジャック君もう一回走れるようにがんばれ
応援しているよー
ジャック君が走れることをいのっているよ
がんばれ

【】 by ティクレア


昨日に引き続き
今日も暑かったねー(;´д`)ノ
とうとう雷も鳴りだしたねーっ


ジャックくんっ☆
軽やかに走ってるね~♪
また元気になって
みんなと駆け回ろうね~(^^)

【】 by えろ


ジャックくんがんばれーw

【】 by mikuro


こっちは連日どんより曇り空、今日も夕立があったよ~!
湿度が高すぎて萎える(^^;

やっぱ貫禄ある走りだねぇ♪♪
かっこいいよ~!
ジャックくん♪またいっぱい走れるようになるといいね(^0^)

【】 by みらい


コメントありがとうございます
いつもあの飲み方です
いつもブログを見ていただきありがとうございます

【】 by かなみ


きっと大丈夫!!
また走れるようになるよ!!
応援してるよ(*^^)v

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
ジャック君、頑張ってね!!

【】 by Bianca


涼しくなったらいっぱい走ろうねぇ。
冬になったら北海道に来て雪の中も走ろうねぇ。
ココナも待ってるよ。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



七夕に。 
  7月5日(金)

 午前9時をすぎたころから、日差しが強い!

 今朝は、てんやわんやな一日の始まりでした。

 ウルトラバリケンをエッサホッサとかかえて。
 
 上下、分解をして。

 ワンコ用シャンプーで水洗い。

 それだけで、ふぅ~としてしまいした。

 だから、朝のうちの子たちの写真がありません。

 それで、昨夜の模様をみてやってくださいませ~♪

 2013-7-5-14

 「そろそろ、寝よかあ~!」

 2013-7-5-8

 もう、寝ているし~^^;
 

 2013-7-5-7

 お目目、あいてますよ!

 わが家のお子たちは、おネムモードの時間帯でした。

 わたしひとりが退屈だったな;;
 
 そんなとき、うれしいお写真が届きましたあ~♪

    2013-7-5-17

 ココナッツパパさんが短冊に願いをこめてくださいました。

 2013-7-5-16

 ココちゃんと、ナツちゃんです~♪

 フィービーとは、姉妹なんですよ(母違いの)

 2013-7-5-15

 2013-7-5-9

 「ココナッツパパさん、ありがとう!」

 「ボク、起こされちゃったの。」

 「それでね、おかあさんから写メをみせてもらったの。」

 「うれしくって、顔があがったよ!」

 わたしのスマホはジャックのおヨダレでベチョ^^;

 2013-7-5-12

 「ボク、元気になるよ!」

 2013-7-5-19

 もうすぐ、七夕ですね。

 ジャックのことも、たくさんお願いしなくっちゃ~♪

 おまけ ↓↓↓

 2013-7-5-18

 フィービーのママです~♪

 ただいま、ご懐妊中。

 フィービーと全兄弟(競走馬のいいかたですみません)が。

 生まれる予定です~♪

 やっぱり、生まれたときは、イモムシさんみたいなのかな^^;

 とっても、うれしかった夜でしたあ~♪

 ココナッツパパさん、ありがとうございましたあ~!

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

家族 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by mikuro


そっちは晴れてるの?
こちらは昨日に引き続きどんより、
雨こそ止んでるけど曇り空だよ。
今日はホンマ湿度が高いね(><)
そっか、もうすぐ七夕だったか~
うんうん、ジャックくんのことお願いしなきゃだよ~!
そしてフィービーちゃんの兄弟、楽しみだね(^^)

【】 by ティクレア


今日は台風かと錯覚するほどの
強風が吹き荒れているねー
おまけに暑いーっ(-ω-ll)
フィービーちゃんのママさんは
元気なBABYちゃんがお腹に~っ♪
誕生する日が待ち遠しいねーっヽ(^o^)丿

日曜日は七夕だね~☆
ジャックくんが穏やかに過ごせるように短冊に。。
優しいワン友さんだね(^^)

【】 by 未来ママ


キキコさーんこんにちは♪
とうとう今日から真夏に(蒸し暑くて久々にエアコン稼動)
わんにゃんオネムはほっこりするね~
短冊にジャックの願いを込めてww嬉しいね。
ジャックちゃんみんなで応援してるもん元気になるんだよ~^^v

【】 by mika


こんにちは~!
いつも応援しています。
ジャックくん、元気そうですね。笑顔が今日もとっても可愛いです。
私も、遠くからではありますがジャックくんが元気になりますようにって願っています!

あれ・・?
フィービーちゃんのママ、もしかしたら知っているかも??
ボール大好きで、ずっとボールをくわえている
小柄な某愛知県の訓練所のシェパさんかな?
もしそうだとしたら、去年の夏一緒に遊んだ記憶が・・。
勘違いだったらすみません。。

【】 by かなみ


こんばんわ。
今日はとっても蒸し暑いですね。
短冊に書いてくれるなんて嬉しいですね~♪
きっと願いは通じますよ!!
私も祈ってます!!

【】 by のんママ


短冊に お願いで 書いてくださるなんて 嬉しいですね。
みんなみんなが ジャックくんの 笑顔を 応援してますよ!
この願いが 届くと いいなぁ★

【mikuroさま】 by キキコ


mikuroさ~ん、こんにちは(^^)
暑いですねえ;;
きのうは朝からカンカラだったよお;;
湿度は高かったし、なんやろね(涙)
明日は七夕さんやね、うん、ジャックのこと。
い~っぱい、お願いする(^^)
フィービーの兄弟、今回はたくさん生まれそう(^^)
たのしみ~♪
mikuroさん、本当にありがとう!!!
暑いから体に気をつけてね(^^)

【ティクレアさま】 by キキコ


ティクレアさ~ん、こんにちは(^^)
強風ふいてたの???
こちらは吹いてなかったような気がする。
そうそう、強烈に暑かったねえ;;
湿度はたかいし・・・;;
うん、フィービーママ、もうそろそろ出産だと思うの(^^)
たのしみだわあ~♪
明日は七夕さんやね、い~ぱいお願いごとをしなくっちゃ(^^)
ティクレアさん、本当にありがとうございます。
超暑いから、体にきをつけてね(^^)

【未来ママさま】 by キキコ


未来ママさ~ん、こんにちは(^^)
ほんと、強烈に暑いですねえ;;
うん、適度にエアコンを使いましょう(^^)
ほんと、ワンコとニャンコが一緒にまったりしてくれていると。
みているだけで、ほっとします(^^)
うん、短冊にジャックのことを願っていただいて。
ジャックもわたしも本当にうれしいです(^^)
未来ママさん、本当にありがとうございます。
暑いから、体にきをつけてくださいね(^^)

【mikaさま】 by キキコ


mikaさ~ん、こんにちは(^^)
本当にいつもありがとうございます!!!
ジャック、大喜びですよお(^^)
ジャックの笑顔、かわいい?(笑)
↑バカ親はつい^^;
mikaさん、フィービーのママ、ご存知?(^^)
うん、ボールが大好きでずっとくわえてるのよ(^^)
そうそう、東海訓練所さんの子~♪
一緒に遊んでくれたの???
例のランで???(^^)
うれしい(^^)
しかししかし、フィービーのママはデカい(笑)
mikaさん、ママがちっちゃく見えたのかもしれない(^^)
でもでも、ご縁があったんだあ(^^)
mikaさん、本当にありがとう!!!(^^)

臥。 
  7月4日(木)

 雨が降ったりやんだり、少しおひさまがさしたり。

 きょうも変なお天気です。

 梅雨も終盤にはいって、イタズラしているのかな。

 なんて、メルヘンチックなことを言ってられるのも。

 いまのうちだけ(ワンコたちが眠っているから^^;)

 さて、わが家の朝の模様です~♪

 2013-7-4-7

 「こんにちは!フィービーです!」

 「きょうは非常に眠いです!」

 2013-7-4-12

 「ほ~んと、眠いのよねえ!」

 2013-7-4-11

 「あら、失礼!」

 2013-7-4-10

 「ZZZzzz・・・」

 2013-7-4-13

 「きょうは、なんだか静かだよね!」

 2013-7-4-15

 2013-7-4-16

 2013-7-4-14

 「ボクはずっと、おかあさんの顔をみてるからね~!」

 ジャック、横になっている日がほとんど。

 クレイトに入るのも、つらそうなときがあります。

 そろそろ、マットレスを用意してあげなきゃと思っていますが。

 ちゃんと、そこで寝てくれるかな。

 そしたら、一緒に寝たいな~♪

 今朝もあまり食事を摂りませんでした。

 無理をしないで、ゆっくりと食べられるようになったらいい。
 
 ジャック、それでいいからね。



 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

闘病 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 太郎かあ


ジャック君、笑顔がとってもダンディ~♡
今日は元気そうに見えるね(^_^)v
とっても幸せそう~
やっぱりみんなと一緒で、ママさんが近くに居てそれがいいんだね。
食欲はあまりないんだね。
まあ~そんな日もあるわね~(^_^)v

【】 by ティクレア


今日みたいな天候は
持病のあるワンコの体にはしんどいかもしれないね。。
ジャックくんっ☆
食欲がわかないのねー
ママちゃんに新しいマットを買ってもらって
ゆったりと過ごしてね~(^^)

【】 by のんママ


朝晩の 気温差が あったり じめじめ だったりで
私たちでも 健康管理が 大変な 時期ですものね。
好きなものを 少しづつでも 食べてけると いいねっ★

【】 by みらい


コメントありがとうございます
雨がたくさんふって皆やるきがでない
私も学校ですぐねむたくなります(笑)
まだまだつゆですね
ジャック君がんばれv-237

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
今日も変な天気でしたね。
でも湿気があって、息はしやすいかな?
ジャック君頑張ってるね。

【】 by 孝ちゃんのパパ


ほんと、ほんと。
前コメさんの言うとおり。                今日のジャックは
目が生き生きしている!

いいな~!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【太郎かあさん】 by キキコ


太郎かあさ~ん、こんにちは(^^)
かあさん、本当にありがとう!!!
ジャック、ダンディ???(キャァ)
体調の波があるみたいです。
かあさん、元気にみてもらえてうれいいなあ!
一緒にいるほうがいいかなと思って(^^)
ゴンタちゃんがうるさくっても。
一緒のほうがいいみたい(^^)
かあさん、本当にありがとう!!!
食欲も波だよねえ(^^)

【ティクレアさま】 by キキコ


ティクレアさ~ん、こんにちは(^^)
本当にありがとう!!!
そうですよねえ、雨降りの日って。
人間でもお腹をこわす人もいるし。
きっと、そのせいだようね。
マット、ただいま、探していますのよ(笑)
ジャック、噛んでしまわないか不安(笑)
ほかの子に占領されないか不安(笑)
なんて、言ってられないよねえ(^^)
ティクレアさん、本当にありがとう!!!

【のんママさま】 by キキコ


のんママさ~ん、こんにちは(^^)
本当にありがとう!!!
そうですよねえ。
人間でもお腹をこわす人がいるもの。
↑ わたしのこと(笑)
うん、少しでもいいと思って。
好きなものを食べてもらうようにします(^^)
のんママさん、本当にありがとう!!!

波。 
  7月3日(水)

 夕方から一時的に大雨になったこちらです。

 ジャック、ご飯をあまり食べなくなりました。

 フードはいつも、ふやかしたものをあげているのですが。

 お水を飲む量がかなりふえてきました。

 トッピングのお魚はしっかりと食べてくれたけれど。

 あまりにお水を飲むようだったら。

 控えなければならないなと考えているところです。

 2013-7-3-5

 2013-7-3-7

 息づかいが荒くなってきています。

 酸素を吸入しても、楽になるのは、いっときだけ。

 どうか、どうか、元気になってくれますように~♪

 2013-7-3-4

 「ジャックおにいちゃん、ボクがついてるからね!」

 2013-7-3-6

 「ボクだって、ついてるよ!」

 桃太郎くんはレイチェルのときも、本当によくみてくれましたね。

 人間とは違い、ドライなものかなと思っていたけれど。

 決してそんなことはないんだって、確信したものでした。

 2013-7-3-2

 「ボク、心強いの。」

 波があるのが普通。

 いまのジャックをしっかりとみてあげなければ。

 (お友だちさんに教えていただきました)

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

闘病 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ポンママ


ジャックくん、頑張れ!
元気になったら広い野原を思いっきり走ろう!
桃太郎くんも応援してるよ。

【】 by ティクレア


ジャックくんっ☆
ちょっと食欲が落ちちゃったのね。。
こんな天候が影響してるのかなー
飲む水の量が増えると排泄量も増えるから
ちょっとしんどいかなー?
桃太郎くんがジャックくんを見守ってくれているから
キキコさんも心強いね(^^)

【】 by みらい


ジャックくんがんばれ
応援しているよv-237
みんな応援しているよ
リーベもジャックくんの写真を見ながら応援しているよ
だからがんばれジャックくん

【】 by Bianca


みんな応援してるからなあ。つらいときは我慢しないで桃太郎くんに言うんだよ。

【】 by ヴィッツ母


ジャック君、こんばんは☆

ジャック君にはね、優しいお母さんも桃太郎君たちだって、み〜んなついてるからね。

ジャック君、急がなくていいよ。
ゆっくりでいいからね、
またジャック君の元気なみせてね。

元気玉が福岡から届きますように。

【キキコさま】 by ka・ren


キキコさま、ジャックくん
おはようちゃんです。

昨日、今日と雨降りで湿気も多いし
お天気が影響しているのかもしれませんね。
でもトッピングのお魚をしっかり食べたなら大丈夫。
だってジャックくん、目ぢからキラリン☆ってしてるもん。

波があるのが普通。
その通りだと思いますよぉ。
ココロもからだも波がある。
それは人間だって、わんちゃんだって、ねこちゃんだってね。
ka・renなんて、乱高下。波、ありまくりぃ(爆)

【ポンママさま】 by キキコ


ポンママさ~ん、こんにちは(^^)
ジャックへのエール、ありがとうございます!!!
ジャックも大喜びです(^^)
うん、思い切り駆け回りたいです~♪
桃太郎くんはいつだって見守り隊(^^)
ポンママさん、本当にありがとうございます。

【ティクレアさま】 by キキコ


ティクレアさ~ん、こんにちは(^^)
ほんとだあ、天気の影響もあるんだよねえ!
そうなの、お水を飲みすぎて。
胃の中がチャプチャプになったら大変だろうなあって。
ジャックがしんどいだろうなあって。
少しずつでいいから、飲めるようにしています(^^)
そうそう、うちの桃太郎くんは見守り隊隊長かな(笑)
ほんと、心強いです!!!
ティクレアさん、本当にありがとう!!!(^^)

【みらいさま】 by キキコ


みらいさ~ん、こんにちは(^^)
ジャックへのエール、本当にありがとうございます。
リーベちゃん、心強いな!!!ありがとう!!!
みらいさん、本当にありがとうございます(^^)

【Biancaさま】 by キキコ


Biancaさ~ん、こんにちは(^^)
うん、桃太郎くんがついてくれてるから!
ボクは安心だあ!!!
って、ジャックがいってます(笑)
Biancaさん、本当にありがとうございます(^^)

ベッピンさん。 
  7月2日(火)

 みなさま、ご心配をかけてしまい、申し訳ありません。

 ジャックは元気にしております~!

 fc2の調子がイマイチです・・・;;

 ここ数日、ログインができなかったり。

 きょうは、ログインはできたのですが。

 ファイルアップロードができないのです。

 以前もこんなことがありましたが。

 何度かトライしていたら、できるようになったのに。

 今回は手ごわいです;;

 ってことで、古い動画ですが。

 よかったら見てやってくださいませ~♪

 

 フィービーが、イモムシさんみたいだったころです。

 東海訓練所さんに面会にいったときのものです。
 
 2013-6-23-8

 イモムシさんも、いつしか、ベッピンさんになりましたあ~♪

 (これまた、バカ親の戯言ですので、お許しを)

 まあ、イモムシさんの変身は置いといてっと。

 こらァ!fc2、しっかりせえ!!!

 ご清聴?ありがとうございましたあ~♪







いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
家族 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【安心あんしん】 by ななのパパ


こんにちは。

もしやと心配していましたが、一安心です。

フィービーちゃんは、いもむし(笑)のころから十分かわいいですよ。
そうそう、兄弟はまだでしたよ…(謎?)


【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by かなみ


よかった~。
どうしたんだろって思ってたので、
安心しました(^^)

【】 by 孝ちゃんのパパ


フィービー!

いも虫って言うよりも子豚みたいだね(笑)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
本当に心配をかけちゃって、ごめんね。
うん、fc2、困ったもんだ(涙)
きょうも、画像を取り入れるのにてをやきました・・・;;
フィービー、コロンコロンでしょう?(笑)
わたしも初めて会ったときは、???でしたの(笑)
ほんと、ありがとうございます(^^)

【ななのパパさま】 by キキコ


パパさ~ん、こんにちは(^^)
本当に心配をかけちゃってすみません。
こちらのブログのほうがご機嫌ななめみたい;;
きょうも手こずりました(涙)
そうだ、パパさんはフィービーが生まれる前から知ってくださっているものね。
イモムシさんみたいで、笑ってしまいましたよお(笑)
兄弟たち、そろそろかなあ???(^^)
パパさん、本当にありがとうございます(^^)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
本当に心配をかけちゃってごめんなさい。
いやいや、あっちもうれしかったあ(拍手)
いつも、うれしい!!!
そうそう、ほんと、調子悪いですよね(涙)
自分のブログが見れなかったり(怒)
オホホ!イモムシさん、かわいいざましょ?(笑)
こうも大きくなるものですねえ(あたりまえなのにね^^;)
本当にありがとうです(^^)

【かなみさま】 by キキコ


かなみさ~ん、こんにちは(^^)
本当に心配かけちゃってごめんね。
きょうも朝からてこずってたんですの(涙)
かなみさん、本当にありがとう!!!
元気玉のおかげ(^^*)vvv

【孝ちゃんのパパさま】 by キキコ


孝ちゃんのパパさ~ん、こんにちは(^^)
これこれ(笑)
子ブタさんはNGワードだあ(ステラに^^;)
でも、子ブタさんにみえる(^^)







| HOME |


