TOP > ARCHIVE - 2013/05





いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ちょいどいいの~♪ 
  5月31日(金)

 きょうは、よく晴れています~♪

 朝は少し肌寒かったくらい、心地いい風が吹いていました。

 2013-5-31-4

 「こんにちは!リリスです~♪」

 「さわやかな朝でした~!」

  ↓↓↓ 突然ですが、きょうも朝から元気なステラ~♪

  

 2013-5-31-7

 「ステラ、寒くないのかな?」

 2013-5-31-8

 「ちょうどいいの~♪」

 2013-5-31-2

 2013-5-31-5

 「元気がいちばん!」

 「ボク、妹たちの笑顔をみるのが好きなの~♪」

 2013-5-31-1

 「ボクも~♪」

 そんなこんなの一日のはじまりでした。

 午後から暑くなりそう・・・。



 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

COMMENT LIST

自称 阪神タイガース終身名誉監督 
  5月30日(木)

 目が覚めたときは雨。

 いまは、どんより曇った空をしているこちらです。
 
 2013-5-30-5

 「こんにちは!ジャックです~☆」

 「変てこりんなお天気ですね;;」

 今朝は少しご機嫌なジャック~♪

 2013-5-30-9

 「ボク、ジェイク!」

 「ボクはいま悩んでいることがあります::」

 ジェイクの悩みごとは、おいといてっと!

  月よう日の夕方のことでした。

 ローラと一緒に用事でおでかけした帰り道のこと。

 時間帯と工事による片道通行で渋滞にはまり;;

 トロトロと進んでいたものの、ビタっと停まった。

 その位置には、わたしの左前方にバス停があり。

 そのベンチに座ってらした、おじさんが視界にはいりました。

 おじさん、ペットボトルをマイクのように持ち、なにやら演説のような?ことを大きな声で語ってらっしゃいました。

 わたしの耳に入ってきたのは歌声?

 「ヨナミネ監督の胴上げだ!なにが胴上げジャ!ボケ!」

 おじさん、続きまして 「1番、ショート、フジタタイラー」

 わたし 「???だれ???」(すべて、こころの声です)

 おじさん、続きまして 「2番、ライト、イケダ」

 わたし、おなじく 「???だれ???」

 おじさん、続きまして 「3番、誰でもええわ!」

 わたし 「???なんでやねん!???」

 おじさん、続きまして 「4番、キャッチャー、タブチ!」

 「タブチ、日本一のキャッチャーや!」

 わたし 「はいはい、そうかあ、タイガースファンなのね!」

 まだ、車は動きそうにない、次の打順を聞きたいな。

 って、期待?してたのに・・・。

 おじさん、いきなり 「9番、ピッチャー、ウエダジロー」

 5番~8番は??? 省略か!?

 しかし、わたし 「???だれ???」

 おじさん 「黄金時代やあ!!!」

 そろそろ、阪神タイガースの歌がきけるかなと思ってたら。

 おじさん 「カープ!カープ!カープ広島、広島カープ!」

  「こら!マエケン!次は、いてこまっそお!」

 って、と~っても、笑ってしまった光景でした。

 その後、残念なことに、車が動き出したのでここまで。

 うちにも一名、自称「阪神タイガース終身名誉監督」と名乗っている輩がいますが、ジャイアンツ戦以外はタイガースの応援をしろ!とうるさい;;

 しかし、神の子、不思議な子にも勝てたわけでもなく。

 うちのニャンコ&ワンコたちを阪神ファンにひきずりこもうとしている。

 うちの子たちは、み~んなジャイアンツファンなのですが。

 ジェイクだけは、阪神ファンにしてやる!と、いきまいています。

 2013-5-30-3

 「おかあさん、朝からうるさいの!」

 2013-5-30-2

 「ボク、ジャイアンツファンだったの?」

 2013-5-30-4

 「あれ?ボクってタイガースだよねえ~?」

 うん、間違ってないよ!^^*

 でも、ジャックはジャイアンツなの!

 2013-5-30-8

 「?????」

 ジャックの上目使い、かわいい~❤

 きょうも、湿度が高い一日になりそうです。

 みなさまも、お体に気をつけてくださいね~♪

 





 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。

COMMENT LIST

雨にもまけず、暑さにもまけず、病気にもまけず。 
  5月29日(水)

 きょうも、雨です。降ったりやんだり、降ったりやんだり;;

 まだ、本性をだしていない、おとなしい梅雨です。

 そんな、うっとうしい天気のなか。

 朝、ステキなお届けものがありましたあ~♪

 かわいいラッピングのお箱~☆彡

 2013-5-29-2

 開けてみると、ビックリ!

 2013-5-29-3

 こんなにかわいいカップ&ソーサが~♪

 レイチェルがお空の上から、ささやいたみたい~^^*

 こころが、ほっとします。

 本当にありがとうございましたあ~♪

 いつも、眺めていられるように秘密の場所に飾っておきます。

 レイチェル、うれしいねえ~^^*

 おかあさんもうれしいなあ~☆彡

 2013-5-29-1

 「ありがとうございましたあ~!」 by桃太郎くん

 と、ここまでは、ご機嫌さんでしたが~♪

 2013-5-29-11

 「きょうもお天気がわるいから、お外へいけません;;」

 「つまらないです・・・;;」

 不服そうなお顔のリリス。

 2013-5-29-7

 「リリスおねえちゃんも出てくればいいのに」

 いえいえ、こんな日に外で走っているのはステラだけですよ。

 2013-5-29-9

 2013-5-29-8

 泥んこになっちゃうのになあ・・・^^:

 2013-5-28-4

 ↑↑↑ 晴れてた日 ↑↑↑

 2013-5-28-3

 この日は暑い日だったんですよ~!

 ステラは暑さには弱いかなと心配してたけど。

 そんなことにもなれてくれたみたい。

 2013-5-29-12

 今朝のジャックです。

 ここのところ、だんだんと元気になってくれているような。

 そんな気がして、たまりません。

 ジャックも病気にまけず一生懸命です。

 ジャック、そばにいてくれたら、いいから~♪
 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。

COMMENT LIST

萬壽のしずく 
  5月28日(火)

 朝から雨がパラついていたのに。

 いまは、ムワ~っとした空気に包まれてうっとうしい;;

 もう、梅雨入りだな・・・。

 先日、ココナッツパパさんより情報をいただき。

 早速、オーダーしました。

  ↓↓↓ それが、これ ↓↓↓

 2013-5-28-14

 2013-5-28-15

 一回分の10mlを個梱包された使いきりタイプになっています。

 沖縄の青パパイヤ、玄米、米ぬか、こんぶ、もずくを有用微生物群により発酵させて抽出された健康エキスって書いてありました。

 ココナッツパパさん、ジャックのことを心配してくださって。

 Kobayashi All Starsの所長さんに聞いてくださいました。

 すぐに注文をし、今朝、届きました。

 ジャックに一包、飲んでもらったら(フードにかけて)

 2013-5-28-16

 「な~んも、味がしないよ!」

 との感想です~♪

 ってことは、ずっと続けることができるなと思いました。

 2013-5-28-17

 そして、こちらはペットボトル(500ml)に入ったもの。

 人間さまがいただこうかしら?と思っているところです^^*

 ココナッツパパさん、本当にありがとうございましたあ~♪

 Kobayashi All Starsで、ワイワイ!ワイワイ!と遊びたいな。

 ジャックも早く元気になって、仲間にいれてもらおうね~♪

 2013-5-28-20

 「うん~!!!」

 2013-5-28-2

 「ココナッツパパさ~ん、ありがとうございましたあ~♪」

 「わたし、また、あいたい~!」

 フィービー、どうしてるかな?

 所長さんのいうこと、ちゃんと聞いてるかな?

 きょうも、愛おしさが胸を突き上げる。

 そんな、1日のはじまりでした~♪ 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
闘病

COMMENT LIST

前へ! 
 5月27日(月)

 よ~く曇っています。

 きのうは、祖母の1年の法要でした。

 早朝からおでかけし、帰宅できたのは午前0時をすぎたころ。

 さすがに、20時間近くも、ジャックやステラにお留守番させるのは、こころが痛くてたまらないなと。

 特に、ジャックは心配が先にたち。

 ジャック、リリス、ステラ、ディーンくんはジャックがお世話になっている主治医の先生のところで一泊させていただきました。

 法要のときは、こころも落ち着いていたものの。

 帰りの運転は超ねむい・・・;;

 ねむいから、ついスピードをだしてしまう。

 夜も遅いと、SAでゆっくりするのも怖いし・・・;;

 でもでも、何事もなく無事に帰宅できました。

 2013-5-27-1

 「こんにちは!フィービーです!」

 「きのうは、白浜で泳げると思ったのに・・・」

 「ずっと、車ん中だったんだよ;;」

 フィービー、ごめんね、今度は遊ぼうね!

 2013-5-27-13

 「ボクはのんびりと寝てたよ!」

 ジャック、安心しましたよ~♪

 
 2013-5-27-10

 「わたしを置いていった・・・;;」

 ステラ、ごめんね。

 2013-5-27-2

 「先生んちでは、お水あそびができなかったのよ;;」

 ↑↑↑ 今朝の模様です ↑↑↑

 でもでも、体重測定をしてもらったじゃん!

 数日前、おうちで量ったときは、20.2kgだったのに。

 きのうは、20.5kgになっていたそうです~♪

 超ハイスピードでデカくなってる~^^*

 いいねえ! ステラ~ v^^v

 2013-5-27-14

 「わたしはね、先生に特別、やさしくしてもらったあ~!」

 リリス、先生はね、み~んなにやさしいの!

 2013-5-27-9

 「まあ、先生のお話しはこれくらいにして。」

 って、フィービーがいうな!

 「所長さん、まだかな~❤」

 所長さんは超多忙でハードスケジュールなの!

 2013-5-27-11

 フィービー、一時帰宅がおわり、訓練所へかえります。

 今度は少し長い合宿になります。

 
 2013-5-27-7 

 わが家の蝶々婦人も応援していますよ~!

 所長さんのいうことを、ちゃ~んと聞いて。

 しっかりするんだよ!

 2013-5-25-18 

 「ガッテンだ~い!」

 フィービーも疲れているだろうに。

 朝からカワイイ笑顔をたくさん見せてくれてます。

 さあ、またあたらしく?生きていかなくっちゃ!



  




 

 


  

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  



THEME | GENRE ペット |
家族

COMMENT LIST

ありがとうございました。 
 みなさま、レイチェルのお誕生日のお言葉。

 本当にありがとうございましたあ~♪

 お礼が遅くなってしまい、すみません。

 レイチェルはときどき、雲のすき間から。

 そっと、のぞいてくれるんだ!って、教えていただきました。

   

  まだまだ、赤ちゃんどうしのあそび~♪

  秋田犬の獅子丸ちゃんと気が合っていましたね~★

   
   2013-5-27-30

   レイチェル、うちの子でいてくれてありがとう!

 そして、みなさまに支えていただいて、きょうまでこれました。

 これからも、よろしくお願いします~♪
 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
ご挨拶

COMMENT LIST

レイチェル 
  5月25日(土)

 朝8時をすぎたころには日差しがカンカン・・・;;

 きょうも暑い一日になりそうです。
 
 2013-5-25-19

 きょうは、天国のレイチェルのお誕生日です。
 
 レイチェル、お誕生日、おめでとう~♪

 わが家の大黒柱もお誕生日です。

 (ついでな感、まるだしですが^^;)

 レイチェル、あなたが生きてくれてたら、4才~♪

 1才5ヶ月で旅立ってしまったレイチェル。

 一緒にお誕生日のお祝いができたのは1度だけでしたね。

 レイチェル、あなたが天国へ旅立ってからもね。

 毎年5月25日にはお祝いをしているのよ。

 お空の上から見ててくれてた~?

 きのうは、フィービーが一時帰宅できたので。

 昨夜、ケーキとお料理をいただきましたよ。

 見ててくれてた~?

 2013-5-25-3

 2013-5-25-1

 2013-5-25-8

 いつものように、お花もかざって~♪

 2013-5-25-11

 2013-5-25-9

 ローラも、レイチェルのこと、忘れたことがないって。

 2013-5-25-12

 「レイチェルおねえちゃん、おめでとう!」

 一応、正装のつもり~^^*

 レイチェル、おかあさんは、泣きたくなることがたくさんあります。

 ほんとは、弱音をはいちゃダメなんだけど。

 ひとりで車の運転をしているとき、いつだって、レイチェルもおかあさんと一緒にいてくれてるのにね。

 ふと、車の中のあなたの写真に目をやったとき、いままで堰止められていた涙があふれでるときもあるの。
 
 レイチェル、あなたのパパであるジャックのことも守ってね。
 
 2013-5-25-16

 レイチェル、あなたはパパにソックリよ~♪

 レイチェルにささげる5分。
 
 長い動画ですが、よかったら見てやってくださいませ。

 
  

   2013-5-25-20

   いま、どこにも痛みがなくて、たくさんご飯も食べてる?

   たくさん、走ってる?

   レイチェル、おかあさん、きょうは泣いてもいいよね。

   レイチェルのお誕生日なのに、ごめんね。
 
 

 
 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
イベント

COMMENT LIST

冒険家? 
  5月24日(金)

 きょうは、朝からとんでもなく暑い・・・;;

 夏がこわい・・・;;

 新聞紙面では、米国の大災害、イギリスの国産テロ、日本では13年ぶりの下げ幅にあたる株価の暴落など。

 暗い、つらい、哀しいニュースが多いなか。

 冒険家の三浦雄一郎氏が御年80才でエベレスト登頂!

 「~ヒマラヤの素晴らしい景色が眼下に広がっています」

 って、おっしゃっていたのが印象に残っています。

 日本人として、うれしいことですね~♪

 さて、わが家の冒険家?たち。

 2013-5-24-15

 「下界は暑いぜ!」

 2013-5-24-16

 「どっこいしょっと!」

 2013-5-24-17

 「スイスイ!」

 2013-5-24-18

 いつの間にか、庭にでてしまってたジェイク。

 2013-5-24-14

 ステラは日蔭でちゃっかり、ボーンをご賞味中~♪

 2013-5-24-19

 「ステラ、ひとり占めしてる・・・」

 「ボク、食べたかったのさ!」

 ってことは、食い意地冒険?

 いやあ、ニャンコたちは決して外にはださない主義。

 こうも見事に裏をかかれた?とは、不覚・・・;;

 ジェイク、どうやって、脱出したのやら?

 2013-5-24-7

 こちらのかたにお伺いをしても・・・。

 「寝てたから、し~らない!」って。

 2013-5-24-4

 「ボク、しってるよ!」

 でました、目撃者A~♪

 「ボク、みたんだ!」

 2013-5-24-9

 実行犯自供 「実はね、わたしが網戸をあけてあげたの」

 2013-5-24-3

 「ボク、捜査協力しちゃったあ!」

 ジャック、ありがとう~!

 きょうは昨日ほどではないけど。

 体調はいいみたいです。

 お薬が効いてきてくれているのかな。




 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

COMMENT LIST

がんばらなくてもいいんだよ! 
  5月23日(木)

 朝は涼しい風が吹いていたこちらです。

 また、午後から、カンカラ照りになるんだろうな。

 フィービーが合宿中で、やっぱりさみしい・・・;;

 2013-5-23-2

 「そんなときは、ボク、ガンバる!」

 2013-5-23-9

 「わたしもジャックちゃんとガンバる!」 byステラ

 「ステラはお気遣いなくですよ!^^」 byジャック

 2013-5-23-10

 「わたしもガンバるの!」

 2013-5-23-11

 2013-5-23-12

 「ボクも!」 byディーンくん

 2013-5-23-13

 「ディーンくん、い~らない!」 byジャック

 ステラのたのしそうな顔~^^*

 2013-5-23-14

 「ボク、きゅうけいします!」

 ジャック、きょうは朝から元気がよかった。

 こんなふうにワイワイしたのは何日ぶりだろうかな。

 ジャックが元気でいてくれると。

 きょうだいたちも、み~んな、笑顔になります。

 2013-5-23-15

 2013-5-23-16

 あしたの朝もこんなジャックでいてくれますように~♪

  お話しはかわりますが。

 2013-5-23-4

 ↑↑↑ かなみさんに作っていただいたハーフチョークです~♪
 
 鑑札がつけられるように穴をあけていただきました。

 (やっとこさあ、鑑札をとりつけた^^;)

 (なんせ、裁縫?苦手なもんで・・・^^;)

 このハーフチョーク、超ステキでしょう~^^*

 かなさみ~ん、バッチリですよお~!!!

 ありがとうございましたあ~♪

 これは、フィービーのものですが。

 ただいま、合宿中のため、ジャックがモデルをつとめ ↓↓↓

 2013-5-23-8

 すこし、白とびしちゃいましたが。

 こんな感じです~♪

 そして、kikiさんに教えていただいたアロマの精油。

 2013-5-23-6

 ジャック、スッキリしてます~♪

 ありがとうございましたあ~!

 2013-5-23-3

 「ありがとうございましたあ!」

 「ボク、快適です~♪」

 2013-5-23-7

 ジャック、おかあさんはうれしいなあ。

 でもね、がんばりすぎちゃダメだからね。

 きっと、よくなるから! 

 
  
 

 

 

 
 

 

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
おうち

COMMENT LIST

おおじょうしまっせ! 
 5月22日(水)

 アメリカ・オクラホマの竜巻で、大規模災害宣言がでました。

 いまも、捜索がつづいています。

 どうか、ひとりでも多くのかたが救出されますように~♪

 2013-5-22-13

 「たくさんのかたが救出されますように~♪」

 ジェイク、眠そうなお顔をしてますね!

 イタズラするときは、イキイキなのにね!

 2013-5-22-14

 「ボクは普段からクールなポーカーフェイスなんだけど!」

 いえいえ、とんでもないですよお!

 2013-5-22-38

 「よし!穴あけ、OK!」

 2013-5-22-37

 「大きさ、OK!」

 2013-5-22-35

 「隙間かげん、OK!」

 2013-5-22-34

 「ここからの眺め、最高じゃん!」

 2013-5-22-36

 「だんだん気持ちよくなってきちゃったあ~!」

 仔ニャンコが通る道?

 ジェイクも、もれなくやってくれましたあ~!

 2013-5-22-11

 「ジェイク、ドンマイ!」

 2013-5-22-22

 「わたしも、やってみようっかなあ~♪」

 ステラは、いけません!

 2013-5-22-30

 「だって、たのしそうなんだもん!」

 ステラだと、障子の桟まで、いっちゃいそうよ!

 2013-5-22-28

 「まぁ、失礼ね!」

 「わたし、か弱くてよ!」

 2013-5-22-8

 「そんなわけ、ないやろ!」

 2013-5-22-1

 「おうじょうしまっせ!」

 な~んて、ジャックが言ってくれたらなあ~♪

 ジャック、検査ではあまり変化はありませんでした。

 体調の波もありますが。

 最近とくに思う、ジャックはずっと元気でいてくれるって!

 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。

COMMENT LIST

海水浴 
  5月21日(火)

 きょうも晴れ~♪

 2013-5-21-25

 きょうから、合宿予定のフィービー。

 いい子にして、ちゃ~んとするんだよ!

 きのう、「退屈です!」なんて言ってたから?

 少し、おでかけをしてきました~♪

 2013-5-21-22

 2013-5-21-21

 泳いじゃった~♪

 2013-5-21-9

 ハッピーちゃんと泳いじゃった~♪

 ハッピーちゃんとは、この日、はじめてお会いしましたあ!

  ↓↓↓ 1分50秒、見てやってくださいませ~♪

  

  ローラはステップさん。ジャックは病院で検査中でしたので。

  お迎えにいく前のひとこまです。

 2013-5-21-20

 ボート?の近くまで行きそうになったりして・・・^^;

 2013-5-21-8

 ほんの少ししか時間がなかったのに、楽しんでくれたみたい。

 しか~し!!海で泳いてくれたことにゃあ。

 あとが大変!(わかってたんですけどね^^;)

 しっかり、シャンプーをして、ぐっすりと寝ていただきました~♪

 2013-5-21-24

 ジャックも疲れたね。

 ジャックも元気いっぱいになって。

 一緒に海水浴にいこうねえ~!

 あっ、あとが大変だった^^;

 それでもいいやあ!一緒にいこうね~!

 



 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
遊び

COMMENT LIST

ステラの美容~♪ 
  5月20日(月)

 雨はあがったけど、ジメ~っとした空気です。

 梅雨入りも近いんだな・・・;;

 2013-5-20-12

 「こんにちは!ジャックです~!」

 「ジメっとしてますね;;」

 「だけど、ボク、とっても元気です!」

 きょうは、体調がいいみたいなんです~^^*

 2013-5-20-3

 「フィービーです!」

 「きょうは訓練がお休みで退屈してます!」

 いや、そんなことないと思うな・・・^^;

 なんだかんだと、やってるもんねえ~♪

  さて、いつもの光景はちょっと置いといてっと。

 きのうは、ステラのトリミングでしたあ~♪

 いつもお世話になっている、ステップさんにて~☆彡

 2013-5-19-1

 まずは、爪切りに足裏バリカン~♪

 2013-5-19-2

 シャンプー!「気持ちいい~★」

 2013-5-19-5

 「おかあさんも炭酸泉、はいる~?」

 2013-5-19-6

 お風呂上り?は、ササっとハイパーペッカリーで。

 2013-5-19-7

 そして、ドライヤーで仕上げていただいて。

 2013-5-19-9

 はい、できあがり!

 ほんと、いつもながら、ステップさんの先生には頭がさがります。

 このデカい(パピーとはいえ)ステラを、スイスイ、ササっと。

 リードで固定することなく、片手でスイスイ、サッサ!

 ステラにもストレスがかからないし。

 先生は、いつだって、考えてくださっています。

 ほんと、ありがとうございましたあ~!

  ↓↓↓ おまけ

 2013-5-19-11

 美容が終わったら、一直線にソファにむかいくつろいでた。

 なんで??? ステラ、よ~く知ってるねえ~♪

 2013-5-19-13

 「あぁ~!気持ちよかったあ~♪」

 「先生、また、お風呂にいれてね!」

 ステラ、ふわっふわ~★


 
 




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
トリミング

COMMENT LIST

なってみたい動物? 
  5月19日(日)

 雨が降るんだかどうだか?な空模様のこちらです。

 ネットのある掲示板に、「なってみたい動物は?」

 というユニークな書き込みがあったそうです。

 現実逃避さながらの、様々の空想が集まったとか。

 「犬になってイケメンにあまえたい」

 「ネコになってゴロゴロしたい」

 「スズメになりたい、ふっくらとした姿で電線に止まったり、砂浴びをしたりしたい、カラスにいじめられるかもしれないけど頑張って生きていこう!」

 「ボーダーコリーになって羊を意のままに仕切りたい」

 「カモメになって、海を眺める、そして、行き交う車や人をせわしないなぁ~と見物したい」

 「シマウマになれば、全身を派手なシマ模様で覆われ、ぜいたくな気分に浸れそう」などなど、もはやファンタジーの世界かな~♪

 そして、一番人気が、ナマケモノだったとか。

 「のんびりと木の枝につかまってウトウトと寝ていたい」

 だけど、ナマケモノは、怠けているのではなく究極のエコ生活をしているのであって、(筋肉量が少なく運動量も乏しいので、自然界では食糧の確保が十分にできず、摂取カロリーが少ないためにエネルギーを使わないよう、気の上でじっとしている。地上に降りるのは週に2~3回、フンをするときだけで、のんびりしているように見える姿には、生きていくための野生の知恵が隠されているといいます)

 こんなカワイイ空想は、心をストレスから守る一種の防衛手段によるもので、ストレス解消の一つになるそうです。

 ストレス社会、空想で乗り切るのも時間が要るものですよねえ。

 2013-5-18-2

 「ゴロゴロしてばかりだと思われてるんだな^^;」

 2013-5-18-12

 「世の中、イケメンばかりじゃないよねえ~^^;」

 2013-5-18-37

 2013-5-18-21

 「ステラ、おませさん!」

 そんなこんなの日よう日~♪




 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。

COMMENT LIST

ときどき天使~♪ 
  5月18日(土)

 午後から急に暑くなってきた、こちらです。

 なんだか鼻もムズムズしてる・・・。

 イネ科の花粉かな?

 2013-5-18-15

 「わたしもね、なんだか、ムズムズするの」

 2013-5-18-5

 「こりゃ、大変だ!」

 「フィービーも花粉症になっちゃったのかもしれない;;」

 2013-5-18-1

 「アレ?ボクたちにも花粉症ってあるのかな?」

 2013-5-18-6

 「あやしい~^^」

 2013-5-18-17

 「エヘ!こんなときは笑ってるのがイチバン!」

 ってことで、毎度すみません。

 フィービーの笑顔、みてやってくださいませ~♪

 

 2013-5-18-7

 「ボクもフィービーの笑顔がすき~♪」

 「フィービーはときどき、天使なんだなあ~☆彡」

 2013-5-18-9

 「わたし、おすまししてるとき、天使でしょう~?*^^*」

 きのうは、妖精、きょうは、天使~♪

 し・あ・わ・せ~☆彡





 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。

COMMENT LIST

妖精?妖怪? 

  5月17日(金)

 きょうも、涼しい朝でした~♪

 新聞をみてたら、「ベッカム今季で引退!」って。

 ベッカム、日韓W杯のときは淡路島で宿泊していたのです。

 とても、ステキなホテルで。

 いまでも、ベッカムが宿泊していたお部屋は人気があります。

 当時の総理、小泉さんの「横浜であいましょう!」から何年?

 きのうに続き、ベッカムもすごいね!

 さて、今朝の奇妙なうちの子、不思議の子~♪

 2013-5-17-11

 「妖精さんがとんでいる~♪」

 2013-5-17-12

 「妖精さん、一緒にあそびましょうよ~♪」

 リリス、こわれた~?^^;
 
 これ、わが家に似合わずシェイクスピアの影響(笑)

 夏の夜の夢を観ていたから。

 すっかり、かぶれて?います~♪

 2013-5-17-6

 「あら、妖精さんと呼ばれているのは、わたしのことかしら?」

 2013-5-17-2

 「ちがうな!ボクが妖精さんだよ~!」

 ジェイクの顔、こわい!妖怪だよ!^^;
 
 2013-5-17-1

 2013-5-17-4

 2013-5-17-5

 ステラも、ときどき、妖怪になってますよ~!

 2013-5-17-14

 「妖怪さんもカワイイんでしょう~?^^*」

 2013-5-17-15

 2013-5-17-16

 2013-5-17-17

 「わたしはカワイイ~♪」

 2013-5-17-31

 2013-5-17-32

 「あっ、妖精さんだ!」

 2013-5-17-20

 「フィービーもかぶれちゃったねえ~!」

 妖精さんにも、イタズラっ子がいますからね~♪

 2013-5-17-29

 ジャック、今朝はこんな感じです。

 やっぱり、体調の波があるみたい。

 昨夜は、たくさん食べて、たくさん、ワンワンないてたね~♪

 ジャックもわが家の妖精~☆彡

 元気になって、妖精さんと妖怪さんたちとおでかけしようね~♪


 

 
 



 



 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。

COMMENT LIST

どうかこのまま。 
  5月16日(木)

 涼しい朝をむかえました。

 きのうの服装でいると寒いくらいです。
 
 唐突ですが、ホンダがF1に復帰!って。

 すごいな、ホンダ。

 さて、うちの子たち~♪

 2013-5-16-6

 「こんにちは!清々しい朝ですねえ~♪」

 2013-5-16-20 

  「ステラです!朝7時になると遊ぶことができます!」

 2016-5-16-23 

 やっぱり、きょうもこれからスタートか・・・^^;

 2013-5-16-24 

 そして、やはり、こうなる~♪

 2013-5-16-16 

 2013-5-16-14 

 「毎度のことですねえ~♪」

 2013-5-16-27 

 「毎度のことですね~♪」

 こちらも、いつものように高みの見物~♪

 2013-5-16-28 

 ジェイクはなにやら思案中?~♪

 2013-5-16-8

 2013-5-16-26

 「ジェイク、今晩の襲撃コースを考えてるんだな!」

 ジェイクとフィービーもわたしたちと一緒に寝ています。

 フィービー、昨夜も襲われていましたあ~^^;

 2013-5-16-19  

 「?????」

 2013-5-16-21 

 「わたしはクレートインなのに・・・;;」

 そうこうしていると、所長さんがお迎えにきてくださり。

 フィービーはきょうもご機嫌で訓練へレッツラゴーです~!
 
 
 2013-5-16-3 

 2013-5-16-2 

 今朝のジャックです~♪

 「ボク、なんだか気分がいいの~♪」

 きょうは本当に朝から元気がよかった。

 また、どこが病気?ってくらい~♪

 走って所長さんの顔を見に行ってました。

 尻尾ブンブンで、「ワンワン!ワンワン!」

 ボクもつれてって!なきでした~♪

 ここのところ、朝方は元気がなかったので。

 うれしかったあ~♪

 どうか、ずっと、こんなジャックでいてくれますように。

 
 

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
おうち

COMMENT LIST

やっぱり親バカ~? 
  5月15日(水)

 きょうもいいお天気です~♪

 きのうに比べたら、気温はさほど高くはないかな。

 最近、MBP配合の商品がやたら気になっています。

 自分ひとりが飲むなら躊躇しないだろうけれど。

 やっぱり、うちの子たちにはどうだろうか?

 とか、考えてしまう。

 こんなときは、お友だちに相談だあ!

 さて、うちの子たち~♪

 2013-5-15-49

 「こんにちは!桃太郎です~♪」

 「きょうは、さわやかな朝でしたねえ~★」

 「それなのにね、ステラは水遊びしてたんだよ!」

 2013-5-15-1

 水入れ、少し高いところに移動したのですが。

 らくらくのステラです~♪

 2013-5-15-5

 「こんにちは!フィービーです!」

 「きょうは、ちょっくらステラの邪魔をしてやったの」

 「悪魔がささやいたんだ!」

  ↓↓↓ 1分40秒、くだらない動画ですが^^;

  よかったら、見てやってくださいませ~♪

  

 2013-5-15-39

  「フィービーちゃんって、おとなげないよねえ~!」

  いえいえ、リリスも充分おなじことが言えますわよ!

 2013-5-15-3

  「今度は負けるもんかあ~!」

  うしろの、おみ足、逆ですよお~!

  妹たちのハッチャケをよそめに。

 2013-5-15-40


 「なんだか、きょうも暑くなりそうだな・・・」

 2013-5-15-44

 2013-5-15-42

 今朝のジャックです~♪

 最近、朝はずっとこんな感じ。

 数値的には若干の貧血がみられるからかな。
 
 お薬が効いてくれるまで、ガマンしようね。

 ジャック、フィービー、ステラ、すごいんですよ!(自慢?)

 きょうは、所長さんの車の音だけで、喜びなきの合唱でした。
 
 しかも、所長さんが到着する数分まえから、そわそわしてて。

 ジャックも、ワンワン、ワンワンと要求なき。

 このとき、ピンポンはなっていませんでした。 
   
 「うちの子、賢いでしょう?v^^v」って、所長さんに言ったら。

 「親バカ」と、笑ってつぶやかれた~^^;

 あったりぃ~!!!

 ジャックって、所長さんがフィービーをお迎えにきてくださったとき。

 送ってきてくださったとき、キラ☆彡っとなってる。
 
 いいことだあ~!(やっぱり、親バカ?^^;)
 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
おうち

COMMENT LIST

忙しい女子~♪ 
  5月14日(火)

 きょうも青空~♪

 朝から、日差しがつよい!

 2013-5-14-16

 「こんにちは!フィービーです!」

 「きょうも暑いですねえ~♪」

 2013-5-14-7

 「こんにちは!ステラです!」

 ステラ、また、ベショベショ~♪

  ↓↓↓ 朝からこんなことしていました。 

  2分半ですが、よかったら見てやってくださいませ~♪

  


 2013-5-14-4 

 それでも、こりずに?またやってます~♪

 2013-5-14-5

 フィービーもパピーのころ、よ~くやってましたねえ~♪

 2013-5-14-21

 ジャックは、そっと見守っていましたあ~♪

 そうこうしていると、所長さんがお迎えにきてくださって。

 ご機嫌なフィービーは訓練へ!

 2013-5-14-23

 ずっと、きのうからこんなジャックだったのに。

 所長さんの顔をみた途端、ワンワン!(喜びなき)

 「ボクも連れてってよお!」って要求なき。

 つかの間、元気もりもりな朝でしたあ~♪ 



 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
おうち

COMMENT LIST

あした元気になあ~れ! 
 5月13日(月)

 清々しい青空が広がっている、こちらです~♪

 現在の気温は25℃。

 カラっとしているけど、梅雨の季節も近づいてきてます。 
   
 雨に備えていかなくっちゃと~♪

 2013-5-13-8

 「こんにちは~!フィービーです~♪」

 「暑いですねえ・・・;;」

 2013-5-13-14

 「わたしは暑いのはきらい・・・;;」

 ステラ、すぐになれますよ~!

 2013-5-13-29

 2013-5-13-13

 「なれる・・・?」

 2013-5-13-15

 2013-5-13-6

 こちらの、おふたかたも初めての夏はきらいだったみたいよ。

 2013-5-13-31

 「ホント~?じゃあ、あそぼう~っと!」

 いやいや、無理して遊ばなくったって・・・。

 2013-5-13-41

 2013-5-13-42

 2013-5-13-43

 「ステラ、おうちに入ろうよ!」

 2013-5-13-46

 「わたしは暑くても平気なんですけどね!」 

 「そろそろ、おうちに入りなさいって言われたわ!」 byフィービー

 2013-5-13-44

 想定内のハッチャケ!

 こんなこと、半時間ほどやっていましたあ~♪

 2013-5-13-38

 「なのにさ、少し静かにしてないさい!って言われた」

 2013-5-13-22

 「わたしも言われた」

 2013-5-13-24

 きょう、9才になったジャック。

 少しつらそうです。

 2013-5-13-26

 2013-5-13-20

 2013-5-13-17

 昨夜は、うるさいくらいに元気だったのに。

 体調の波があるのかな。
 
 暑くなったからかな。

 ジャック、あしたは元気になあ~れ!

 
 

  

 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
闘病

COMMENT LIST

アベノミクス 
  5月12日(日) Mothers′Day

 いいお天気です~♪

 母の日にちなんだ?お話し。 

 安倍総理、「子供が3才になるまで育児休暇を」と子育て支援対策を唱えていますが、一部のママさんたちには不評だとか。

 3年間休業すると復帰が難しいのでは?と。

 こんなときは、パパさん、応援しちゃってくださいませ!

 とか勝手なことを思ってしまった~^^;

 そんな安倍総理?わが家にもお出まし~♪

 2013-5-12-41

 2013-5-12-1

 まずは、ジェイクがご挨拶~♪

 2013-5-12-4

 ジェイク 「なんか、ちがう・・・?」

 2013-5-4-5

 2013-5-12-11

 2013-5-12-10

 ディーン 「わあ~!総理ぃ~~~!」

 2013-5-12-15

 ケンちゃん 「んんん??? 総理ぃ~?」

 2013-5-12-29

 桃太郎くん

  「これは、ミッション・インポッシブルブルだ?!」

         「そういえば、トムが来日しているし・・・」

 2013-5-12-20

 「総理ぃって、な~に?だ~れ?」

 2012-5-12-22

 「総理ぃ、なんだか、こわいよお~;;」

 2013-5-12-13

 「ステラ、大丈夫よ!」

 「総理ぃはね、これから景気回復、賃金アップをしてくれるの」

 「財政出動・金融緩和・成長戦略・・・」

 「円安・株高、きっといいことがあるわ!」

 2013-5-12-7

 2013-5-12-28

 「お言葉ですが、総理ぃ!」

 「お給料は、まだup➹していませんです」

 「お好み焼き屋さん、値上げしちゃうそうです・・・」

 2013-5-12-38

 「ボクには、チンプンカンプンだ・・・」

 2013-5-12-8

 2013-5-12-27

 「ジャック、元気になるんだよ!」 by総理ぃ

 2013-5-11-30

 「ありがたいような~^^*」

 確かにね、ジャックの激励にきてくれたのはうれしかったねえ!

 しかし、アベノミクス、わが家にはなんら影響がないような。

 わが家のデフレはまだまだ脱却しそうにないわ・・・。

 まっ、そんなこんなの、総理ぃの来訪~♪

 総理ぃ、超多忙なスケジュールのなか、ありがとう!

 ぜ~んぶ、なんちゃって~;^^;



 

 
 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
おうち

COMMENT LIST

呼び鈴なき。 
  5月11日(土)

 そろそろ雨があがりそうかな。

 
2013-5-11-19

 「こんにちは!フィービーです~♪」

 「きょうは訓練がお休みなので退屈です・・・」

 
2013-5-11-25

 「な~んだ、お休みなのか・・・」

 桃太郎くん、不服???^^;

 
2013-5-11-17 

  お天気が悪くたって、うちの子たちには関係なく。

 ワイワイ、ワイワイ!

 
2013-5-11-24

 おうちの中でも、ワイワイ、ワイワイ!

 2013-5-11-23

 2013-5-11-21

 「若いもんはこうでなくっちゃね!」

 2013-5-11-32

 2013-5-11-20

  ところが、電池がきれるのも早い~^^;

  それでも、超若いステラは別~♪

  ひとりでも、なにかしらと遊んで?います~★

  

 2013-5-11-2

 「ステラ、ベショベショ・・・」

  ↓↓↓ きょうのジャックです~♪

  本日のテーマはここから~^^;

 2013-5-11-31

 2013-5-11-11

 「ボク、元気だよ~!」

 「ピンポンがなったら、ワンワン吠えてやるんだ!」

 ジャックの呼び鈴なき?たすかっていることがたくさん~^^*

 きょうは、朝の早くからセールス?のかたがいらしてた。

 ピンポン!「NHKですが」 (ワンワンうるさくほえているので)
 
 わたし「はい?NEC???」(そう聞こえてしまったのです)

  -------- ちょっと、途中は省略して --------

 NHK、払ってる!なのに、なのに・・・。

 BS代金を払ってもらっていないとのこと。

 BSアンテナ、たててないのに・・・と、返すと。

 今度は、「お客様のほうで携帯のワンセグかパソコンで見られる設定にされていたら払ってもらいます」

 「法律できまっています。国民の義務ですから!」

 って、こんなことを言われました。

 スマホ、みてもらって、「どや!!!」で、お帰りいただきました。

 2013-5-11-29

 「ボク、追い返してあげたからね!」

 ジャック、ちょっと違うけど^^;、ありがとう~♪

 ジャック、いまのところ変わらず、ワンワンほえてくれる?
 
 この子のバロメーターかな~♪

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

COMMENT LIST

希望かな。 
  5月10日(金)

 きのうまで続いた五月晴れも。

 一度おやすみになりそうな空模様です。

 連休の終わりから、ちょっと頭が痛いな、咳が出るな。

 風邪ひいたかな、と思っていたら案の定・・・。

 こんなときは期待を裏切らないなあ。

 きのうは、ほぼ1日、ダラダラで起きられなかった。

 頭が痛かった・・・。

 そんなことで、みなさまのところへご訪問できず。

 申し訳ありません。
 
 きょうは近くの内科で喉にお薬を塗ってもらおう。

 なんだか、よくわからないけど。

 この塗り薬をしていただくと治りが早いのです。

 2013-5-8-33

 「こんにちは!ケンスケ子です~♪」

 「おかあさんはすぐに風邪をひくんですよ!」

 「齢ですねえ!!!」

 2013-5-8-32

 「あぁ~、齢はとりたくないわ!!!」

 っていうケンちゃんは、もうすぐ17才~♪

 さて、ある晴れた日のこと ↓↓↓

 2013-5-8-34

 いつも、こんなことをしているステラです~♪

 1分30秒、よかったら見てやってくださいませ~!


  

 2013-5-10-1

 うちの子たち、こんなことされるの。

 まんざらでもないみたい~^^*

 2013-5-10-5

 ジャック、昨夜あたりからオシッコがマシになってきているような。

 垂れ流しの量が減ってきているような。

 2013-5-8-19

 ってことは、腫れがひいてきているのかな。

 お薬の効果がでているのかな。

 親孝行な子ですから、わたしの体調を気遣ったのかな?って。

 どうしても、そっちの方向へすすんでしまう^^;

 これで、また1つ、希望がもてるかな。

 うん、希望だ!と思えたら、頭痛がとんでった!

 



 

 
 
 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
闘病

COMMENT LIST

スピルリナ 

 5月8日(水)

 あたたか~い! 
   
 きょうも洗濯日和です~♪

 午前9時前のことでした。

 ピンポン!って、ドアチャイムがなると・・・。

 2013-5-8-3

 「ちがうわ!所長さんのピンポンじゃないわ!」

 2013-5-8-2

 「わたしにはわかるの!」

 フィービー、ご名答!
 
 って、言いたいところですが。

 慌ててダッシュで確認してたじゃん!^^;

 2013-5-8-1

 「バラしたなあ!!!」

 朝いちばんのピンポンは自転車にのった宅配屋さんでした。

 うちに宅配してくださるのは決まって午前9時前。 


 2013-5-8-38

 届いたのは、「スピルリナ」 というサプリメントです。

 2013-5-8-46

 ↑↑↑ 中味はこんな感じです~♪

 スピルリナ、藍藻類に属する青緑色の藻の一種。

 タンパク質、糖質、脂肪酸、ビタミン、ミネラル(カルシウム、リン、マグネシウム、鉄、カロチンなどを含む)の5大栄養素がすべて含まれていて。

 ジャックにも、ほかの子たちにもいいかなって~♪

 これ、お友だちに教えていただいたものです。

 きょうから、ジャックにのんでもらいます。

 2013-5-8-42

 2013-5-8-43

 「ボク、サプリだけでお腹いっぱいになるのにな・・・。」

 2013-5-8-45

 「なんちゃって、ボク、なんでも食べちゃうんだけどね!」

 そういうところ、すごく助かっていますよ。

 苦いお薬でも、ご飯と一緒にお口にいれてくれるし。

 2013-5-8-39

 2013-5-8-40

 ジャックの下の敷物。
 
 これも、お友だちさんからアドバイスをいただいて。

 ホームセンターで切り売りしてたものを購入しました。

 大特価 って、文字にくらいつきましたあ~^^;

 汚れたら洗えるし、すぐに乾くから便利です。

 においが取れなくなったら、惜しみなく捨てることができる。
 
 2013-5-8-44

 ジャックも快適だねえ~♪

 あとは、ティーツリー、ユーカリの精油を配達してもらって。

 もっと、快適にくらしていこうねえ~♪

 2013-5-8-9

 「ボクも快適だよお~!」

 いつの日からか、たくましい子になりました。

   2013-5-8-10

   

  さっ、夕飯がたのしみになってきましたねえ~♪

  と、ひとり盛り上がっていた朝でした。

 

 

 

 

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
闘病

COMMENT LIST

元気街道。 
  5月6日(月)

 またまた、きょうは暑い!

 暦のうえでは、立夏をすぎたのですものね。

 暑くなってあたりまえなのに。

 急に暑くなったような気がしています。

 最近まで寒すぎたからかな。

 冒頭から何回、暑いって言ってんだろう^^;

 さて、お昼まえのことです~♪

 お友だちのクロちゃんが顔を見にきてくださいましたあ~!

 2013-5-6-1

 2013-5-6-2

 「おばちゃん、お久しぶりねえ~♪」

 「ジャック、元気そうでよかったあ~!」

 いつだって、やさしく、そう言ってくれるクロちゃん。

 2013-5-6-11

 2013-5-6-9

 2013-5-6-8

 ジャック、うれしそうな顔をしていましたあ~♪

 お友だちに会いたかったんだもんね。

 ワンワン、ワンワン、おっきな声で興奮してたね。

 2013-5-6-15

 フィービーもおなじ~♪

 「クロちゃんのおとうさん!おかあさ~ん!」

 2013-5-6-3

 「わたしよお!フィービーよお~!」 

 フィービー、わかってるって。

 2013-5-6-6

 「フィービーも相変わらずだね~^^*」

 2013-5-6-13

 ステラも、おっきくなったね!って言っていただいて。

 たくさん、なぜていただきましたねえ~♪

 うれしかったねえ~!

 2013-5-6-7

 2013-5-6-10

 2013-5-6-12

 だいすきなオヤツもいただいて。

 ほんと、うれしかったねえ~♪

 2013-5-6-17

 おとうさんに、こ~んなことされちゃったあ~!

 クロちゃんのかわいい顔って。

 な~んもしないほうが、かわいい顔なのにね。

 ワイワイ言って盛り上がって。

 時間がたつのは、あっという間・・・。

 2013-5-6-21

 「おとうさん、おかあさん、そろそろ帰ろうっかあ~♪」

 2013-5-6-22

 「ジャック、また、くるねえ~♪」

 2013-5-6-19

 「クロちゃん、また、会いにきてね!」

 「ぜったいだよお~!」

 2013-5-6-23

 「クロちゃ~ん、またねえ~!」

 「ありがとう~!」

 2013-5-6-20

 うちの子たち、み~んな、うれしかったあ~♪

 クロちゃん、おとうさん、おかあさん。

 本当にありがとうございましたあ~♪

 ジャックはまた元気街道をすすめます。

 きょうも、ステキな1日~♪

 














 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
友達

COMMENT LIST

還暦。 
  5月5日(日) こどもの日

 きょうは午前中から暑い・・・。

 いきなり、これか???ってくらいに暑い。 

 洗たく物もよく乾いてます~♪

 2013-5-5-21

 「こんにちは!ジャックです~♪」

 「暑いからって、ボク、おなかのまわりをシャンプーされました。」

 「でもね、気持ちよかったです~♪」

 オシッコ、相変わらず垂れ流しのときが多いので。

 拭いてはいるものの、においがとれきれません。

 2013-5-4-1

 それで、床にもこのシートを使うことにしました。

 が、失敗・・・。

 2013-5-4-2

 やっぱり車用ですものね。

 おうちの床ではすべる、すべる・・・。

 まっ、気を取り直して。

 2013-5-5-24

 こどもの日は、やっぱり、かしわ餅~♪
 
 この品のない盛りかた・・・^^;

 ワンコたちは食べれませんが。

 でもね、一週間ほど早いけど・・・。

 2013-5-5-4

 5月13日、ジャック、9才になります~♪

 こどもの日に一緒にバースデーをお祝いしましたあ~♪

 ↑ 合理的すぎる?^^;

   ただの面倒くさがりや?^^;

 2013-5-5-7

 ワンコたちのメインディッシュ。

 見た目、???って感じで写ってますが・・・^^;
 
 とりあえず、圧力鍋でシュシュっと15分で完成!

 2013-5-5-20

 朝から、ワイワイ、ワイワイ!

 2013-5-5-22

 フィービーも、うれしいねえ~♪

 2013-5-5-25

 「家族が多いとお誕生日のお祝いも多くなる!」

 「やったねえ~!」

 リリスのいうとおり!

 おかあさんも、うれしいなあ~♪

 2013-5-5-14

 2013-5-5-13

 2013-5-5-17

 ずっと、ニコニコ~♪

 2013-5-5-11

 お花も飾って~♪

 2013-5-5-16

 ジャック、来年もお祝いだよお~♪

 9才、人間でいうところ、60才、還暦だね。

 まだまだ、これからだあ~!



 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
イベント

COMMENT LIST

やっぱり一緒~♪ 
  5月4日(土) みどりの日

 きょうは暖かい、しかし、ジメ~っとした空気です。

 春を通りこえて、梅雨か・・・?

 ってことは、ないんでしょうけど。

 春はどこへ行っちまったんだ‼? みたいな気分かな。

 さて、うちの子たち。

 2013-5-4-25

 遠くを見つめる瞳、かわいいでしょう~?^^*

 っていうほど、ひろ~い庭ではないんですけどね^^;

 2013-5-4-15

 2013-5-4-16

 また、遠くを見つめているうしろ姿もかわいいでしょう~?^^*
 
 2013-5-4-14

 ジャックも一緒~♪

 いつだって、妹たちと一緒~♪

 2013-5-4-22

 星一徹の灰皿(未使用)をどこからくわえてきたのやら。

 2013-5-4-21

 やっぱり、ジャックも一緒~♪

 2013-5-4-18

 2013-5-4-17

 2013-5-4-19

 こちらも一緒~♪

 2013-5-4-20

 きょうは、ご機嫌~♪

 どこが病気?っていうくらいに元気な一日でした。

 ずっと、このままでいてくれると信じてる。

 オシッコ、相変わらずですが・・・。

 ほんの少し、足をあげてする回数が増えてきました。

 そして、フードもフィッシュ系にかえて。

 便通も改善されつつあります~♪

 ↑ これ、希望的観測に近いかな^^;

 2013-5-4-24

 眠くなってきちゃいましたね。
 
 2013-5-4-11

 「それでは、ごきげんよう~!」

 どこが病気なんだろう?ってくらい元気な一日でした。

 ずっと、この調子でいてくれますように。

 そう信じてる~♪

   おまけ ↓↓↓

  

  こちらも一緒~♪

  ジェイク、つよい!!!

  (画像、かなり粗いです、すみません) 

  みどりの日にちなんで、芝生をなんかやっている家族が1名。

  うちには芝生は無理だろうなって。

  ひそかに心のなかで思っている・・・。

  だから?、手伝わない・・・ ^m^

  わが家は砂利がいいのにな・・・。

  そんなこんなの、みどりの日~♪

  

   




 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

COMMENT LIST

バック・トゥ・ザ・ヒューチャー 
  5月3日(金) 憲法記念日

 昭和憲法が制定されてから、60余年。

 常々、ずっと憲法改正希望を発言している関係者のかたがいます。

 まずは、日本国憲法第96条からお勉強をして・・・云々。

 集団自衛権の行使へ・・・云々。

 そんな、難しいこと、わたしにはピンプンカンプン。
 
 (無責任な国民ですが・・・ ^^;)

 ってことで、きれいなお花でも愛でましょう~♪

 (お花のことも、よくわかってないのですがv^^;)

 2013-5-3-1

 2013-5-3-2

 これ、花じゃない・・・。

 2013-5-3-20

 蝶々さんもとんでます~♪

 これ、ソーラーで動く偽物なんですけどね ^^;

  さて、うちのフィービー。
 
 ある日の光景です~♪

 2013-5-3-10

 2013-5-3-9

 2013-5-3-7

 いつもの、「所長さん、まだかな~!」

 ステラには内緒で。

 2013-5-3-21

 「フィービーって、おもしろいねえ~♪」

 「ステラはなにやってんの~?」

 2013-5-3-16

 な~んにも知らずに爆睡中~!

 2013-5-3-8

 「わ~い!所長さん~❤」

 2013-5-3-12

 「ほんじゃあ、バイバイ!」

 いつものことだけど、わたしには目もくれずに・・・。

 訓練へいきましたあ~♪

 2013-5-3-25

 「うぇーーーーーーん」

 「おねえちゃんのバカ!バカ!バカ!」

 2013-5-3-26

 「所長さん、いっちゃった・・・。」

 こんな日もあったよねえ~♪

 2013-5-3-13

 「そういえば、あんなこともあったね。」

 「ステラ、しばらくご機嫌ななめだったねえ。」

 きのう、ジャックの通院でした。

 血液検査、その他、たくさん診ていただきました。

 白血球が高くて、ちょっと心配になったけど。

 お薬の影響もあるとのこと。

 そして、喉、首、足のつけねの腫瘍は大きくなってた。

 でもでも、元気もりもりなときもあるんです。

 きっと、大丈夫!そう思ってみたり、落ち込んでしまったり。

 診察が終わって、一人で運転して帰るとき、いつもレイチェルの闘病時のことを思い出してしまうのです。

 時々、車のライトやテールランプが滲むときもある。
 
 こんなことじゃダメだよねって、自分に言い聞かせて。

 自分を奮い立たせて、「頑張る!」って言葉にしてた。

 そんなとき、お友だちが、「肩の力を抜くのも大事よ!」って。

 そっと教えてくれました。

 そして、『スピルリナ』を注文しました。

 2013-5-3-14

 胃腸の働きがよくなるお薬も処方されたし。

 たくさん、おいしいものを食べようね~♪

 きょうから、未来を創造?して想像?していこう!

 おかあさんもジャックも、おばあちゃんにおじいちゃん。

 それでも、家族みんなでワイワイ、ワイワイ。

 それしかないよねえ~♪

 

 

 

 

 

 



 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
闘病

COMMENT LIST

確信したい。 
 5月2日(木)

 最近、すこし寒い・・・。

 いつもなら、汗をかきながら、衣替えをしてるのに。

 まだ、冬ものが手放せないかも・・・。

 2013-5-2-3

 「こんにちは!フィービーです!」

 「なんだか、変てこりんなお天気ですね。」

 毎度のアングルでご挨拶です~♪

 2013-5-2-30

 「あっちむいてますが、こんにちは!」

 2013-5-2-12

 「ふわぁ~、ねむたいわあ~!」

 ステラ、無駄な早起きはやめましょうねえ~!

 2013-4-2-13

 「どうも、すみません!」

 2013-5-2-15

 2013-5-2-17

 2013-5-2-18

 真面目3連発~!

 意味はないのですが・・・ ^^;

 2013-5-2-23

 「フィービーちゃん、おっかしい~!」 by3名

 2013-5-2-6

 「なぬ!! ~_~メ」

 2013-5-2-7

 2013-5-2-14

 「真面目なのに・・・」

 2013-5-2-20

 こちらのほうが、おっかしいのにね~♪

 そうこうしていると、所長さんがお迎えにきてくださいました。
 
 わたしもなぜか、所長さんの顔をみると安心する・・・。

 これはなに? ひょっとして恋~?

 ちゃうちゃう、所長さんが迷惑千万だわ~ ^^;

 所長さんに恋をしているのは、ステラ~★

 2013-5-2-11

 「所長さん、まだかな~!」

 「てれちゃうけど、ちゅきなの~」 

 2013-5-2-5

 「フィービー、行っちゃった!」

 これ、フィービーが行ってすぐじゃないんですよ(笑)

 フィービーが訓練へいったときは部屋の中にいたのに。

 少し時間が経ってから、フィービーを探してたみたい。

 やっぱり、おにいちゃんだな。

 ふと、愛しくなってしまった朝でした。
 

  そうだ!昨夜のことです。

 お友だちと電話でわいわい、わいわい、お話しをしていました。

 すると、ジャックったら、ひと時ですが元気もりもりになったんです。

 わたしの楽しげな声に反応したのかな。

 少し足をあげて、オシッコをしてくれました。

 夜、ピンポンがなると、「わんわん!」と、うるさかったです。

 いつものジャック、うれしいことですねえ~♪

 ささやかなことでも、しあわせだなって感じる。

 きっときっと、もっともっと、生きれると確信した夜でした。

 その前日は、以前、飼ってらしたラブの子をガンで亡くされたお友だちが自分のことのように心配してくださって。

 一緒に泣いてくださった。いっぱい、泣いてくださった。

 泣きたいとき、そばにいてくれるって、うれしいことですね。

 一人じゃないんだと、改めて勇気をいただいた日でした。

 ジャック、しあわせな子です。

 ジャック、いまを一生懸命にいきていこうね~!

 きょうは、病院の日です。

 どうか、良くなっていますように~♪

 帰宅は午後9時~10時になると思います。

 ジャックの場合は半日しごとになります。
 
 みなさまのところへご訪問できないかもしれません。

 申し訳ありません。

 





 

 

 

 



いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
闘病

COMMENT LIST

希望と奇跡を 
  5月1日(水)

 みなさま、たくさんの激励をありがとうございました。
 
 メール、おきてがみ、本当にありがとうございました。

 ぜ~んぶ、ジャックの前で声をだして読みました。

 ジャックも、ちゃんと聞いてくれてたと思います。
 
 きっと、うれしかったと思います。

 本当にありがとうございました。

 これからも、ジャック共々、よろしくお願いします~♪

 きょうも少し寒いけど、いいお天気です。

 2013-5-1-4

 「みなさま、ありがとうございます!」

 「ボク、俄然、ファイトがでてきたよ!」

 2013-5-1-3

 「ボク、絶対にまけるもんか!」

 2013-5-1-22

 2013-5-1-19

 「わたしもね、おにいちゃんの応援団なんだ!」

 2013-5-1-14

 「わたしも・・・。」

 な~んて、言ってるけど、お腹をこわしちゃったね。
 
 ちょっと、オヤツを食べ過ぎちゃったかな。

 朝食はビオフェルミンいりだったねえ~ ^^;

 2013-5-1-13

 2013-5-1-29

 2013-5-1-31

 「ビオフェルミンってなんだ?」

 「新しいオヤツなのかな・・・。」

 2013-5-1-28

 「わたしもたべた~い!」

 2013-5-1-18

 「フィービーったら・・・ ^^;」

 今朝は、ウッドデッキでくつろいでいました。
 
 こうやって、妹たちの姿をみるのが恒例になってきたみたい。

 2013-5-1-7

 「ボクね、朝、立って、オシッコが出せたの。」

 ほんの少しですが、なんとか、出ていました。

 まだ、足をあげることはできませんが。

 2013-5-1-2

 お薬の効果がでてきたのかな。

 どんどん、良くなってくれるかな。

 2013-5-1-10

 「おかあさん、大丈夫だよ!」

 「ジャックちゃんは大丈夫!」

 「わたしが、ついてるもん~♪」

 2013-5-1-5

 このまま、治りますように~♪

 希望を持ち続けていくこと。奇跡を信じること。

 お友だちから教わった大切なことです。
 
 わたしも、そう信じてすごしていきます~♪

 



 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
闘病

COMMENT LIST







| HOME |


