FC2ブログ
TOP > ARCHIVE - 2013/04




余命3ヶ月 
  4月30日(火)

 朝から、つめたい雨が降りました。
 
 そろそろ、晴れてくれそうな感じだけど。

 きょうまで、ずいぶんと悩みました・・・。

 ブログに、書いていいのかどうか・・・、悩みました。

 お友だちから勇気をいただいて。

 ジャックの闘病を綴っていこうと決心しました。

 2013-4-30-13

 このあどけない子のどこに病魔がひそんでいるんだろう・・・。

 いまだって、ピンポン!って、ドアチャイムがなると。

 いつもと変わらず、「わん!わん!」って、吠えてるし。

 フィービーの所長さんがお迎えにきてくださったときだって、

 「ボクもつれてって!」って、ないてるし。

 なにかの間違いであってほしい・・・。

 ずっと、そう願ってやまなかった。

 だけど、エコーやX線の画像では間違いなく・・・。

 ジャックの体の中に病巣がはびこっていました。

 はじまりは、昨年のまだ寒い時季のお散歩のときでした。

 いつものように、お友だちとワイワイお話しをしながら。

 たのしく歩いていました。

 お友だちがそれぞれ家路についたあと。

 ジャックとレオンくんは少しながめのお散歩でした。

 その途中、ジャックが排便の際、かなり痛そうな様子で。

 「ピイピイ・・・。」と、ないたのです。

 そのときは、あれ?足が痛いのかな?と、軽くみていました。

 しかし、うちに帰っても排便時の痛みが続き。

 翌日、病院で診てもらい、ビックリしました。

 「足、右側の股関節に炎症」

 「前立腺に異常がみあたる・・・」という診断がおり。

 ことし、1月12日、手術をしました。

 術後は順調で、いつものジャックに戻っていたのですが。

 それから、3ヶ月、元気そのものだったのに・・・。

 4月6日、体調を崩してしまいました。

 このときも、翌日には快復できたのに。

 23日、今度はひどい便秘とオシッコの垂れ流し。

 25日、検査をしていただいた結果。

 かなり進行の早いガンが、もう肺に転移していると。
 
 体のあちこちに、良くない腫瘍もできていて。
 
 余命3ヶ月・・・。
 

 オシッコも約1ℓ、たまっていたのを抜いていただきました。 

 いま、処方されているお薬はステロイド。

 抗がん剤はつかえない状態で。

 とにかく、便秘とオシッコの改善を優先しましょうということで。

 ステロイドの効果も少しずつでてきたみたいです。

 が、オシッコのほうは、やはりまだ・・・。

 2013-4-30-5

 時々、疲れるのか、じっとして動かないこともありますが。

 こんなときは、きまって大量のオシッコが床にたまっています。

 垂れ流しだっていい、出てくれたらいい・・・。

 そう思い、「ジャック、ドンマイ!」って。

 2013-4-30-8

 2013-4-30-9

   

  ジャック、これからも一緒にいきたいところがたくさんあるの。

  おかあさんは、ずっとジャックのそばにいたいの。

  一緒に生きていたい。

  と、こころの中で、いつも話しかけてる。

  口にだしてしまうのが、こわい。

  ジャックが気にしてしまいそうで。

  すみません、なに、書いてんだか。

  支離滅裂になってしまいました。

  コメント覧、あけました。

  もし、お返事が書けなかったら、申し訳ないと思いながら。

  よろしく、お願いします。
 

 







スポンサーサイト




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
闘病 | CM : 36 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by Kiki


そんな~ 有り得ないよ~
何かの間違いであって欲しいって、心から思ってしまいます。 キキコさん、大変な思いをされていたんですね。 ジャック、最近、訓練もお休みして、お家でのんびりしてるんだな~って、良かったね~って思ってたんです。

一番近くにいるキキコさんが、ジャックに一番良い道を選んであげられると思うので、そうしてあげてくださいね~ 
ジャックもママのそばにいられるのが、一番の薬だと思います。。。
でも、どうにかして、治してあげたい、、私の思いは、それだけです。  キキコさんも、ドンマイね~

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by くろのはは


最近お会いしてないので気になっていました。 何かできることあったら手伝いにいかなますから 旦那もお散歩係りで一緒にいきますから ジャックくんの体調が少しでも良くなるように願っています。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by mika


こんばんは。
記事を見てとても驚きました。
いつもブログ読ませて頂いていますが、ジャック君の他のワンコ達を見る時の優しい目が大好きです。

根拠はありません。
ですが、3ヵ月後も元気なジャック君が見れるとそう思っています。
キキコさんがこんなにもジャック君のことを愛していらっしゃるのですから、きっと、きっと良くなります。
希望を捨てないでください。応援しています。




【言葉がありません・・・】 by ななのパパ


そんな・・・
3月にやっと会えた時は、元気一杯なジャックだったのに。

ななの記憶がフラッシュバックして、言葉がありません。

遠い所からですが、ただ、ただ奇跡を信じて祈っています。

ジャック、頑張れ!!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【キキコさま】 by betipa


なんて言ってよいか・・・
でも、3か月が4か月に4か月が5か月に・・・
祈ることしかできないですが、ジャック君が苦しまないように、つらくないように、祈ります。
キキコさん、無理しないでね。
コメントの返事なんて、気にしなくていいから、いっぱいジャック君と一緒にいてあげてください。
これからもジャック君の凛々しいお顔がたくさん見れますように。







| HOME |