TOP > ARCHIVE - 2012/07

2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

右往左往な? 
  7月24日(火)

 マリナーズのイチロー選手がヤンキースへ移籍って~ ((((;゚W゚))))
 
 背番号は、31。


    2012-7-24-18 


   2012-7-24-17 


   ことしのオフに読売ジャイアンツも狙ってたけど。

   イチロー選手は年棒も高いもんねえ~♪

   ヤンキースでも大活躍してくれることを願って応援しています!

   イチロー! がんばれ~!
 
   体育会系のわが家では、このお話しでワイワイ!ワイワイ!

   (観るだけの体育会系ですが^^;)


   そんなことはさておき、みなさま、ローラへのお祝いのお言葉。

   本当にありがとうございましたあ~♪

   ローラもしあわせ者です~ *´∀`*

   これからも、よろしくお願いします~!


   2012-7-23-67 


   カブトムシさん、お散歩の途中でバッタリ出会いました~♪
 
   ローラのお祝いに飛んできてくれたのかな。

   なんちゃって~!

   写真を撮ったあと、近くの果樹園に放してあげました。


   2012-7*24-8 


    「ボクのことも、よろしくお願いします~♪」

    はいよぉ~!!!


   2012-7-24-4 


   2012-7-23-25 


    「わたしのことも、よろしくお願いします~♪」

    これまた、はいよおぉ~!!!


   2012-7-24-11 


    そして、いつもの朝。


   2012-7-24-19


     「所長さ~ん!!!」


   2012-7-24-10 

   
     「所長さ~ん! こっち!!!」


   2012-7-24-16 


      「ほんじゃ、バイバイ!」


   2012-7-24-7 


    「フィービー、行っちゃった・・・。」

 とまあ、ここまでは、いつもの光景だったのですが。

 (と言っても、うちの子たちとは無関係なのですが)

   

 置き手紙の一覧表がものの見事にサックリと消えていました。

 いったい、なにが起きたのかさっぱり分かりません・・・。

 開いたら、ぜ~んぶ、なくなっていたのです。

 こんなことってあるんだ! と、ショックな朝でした。

 どう対処すればいいのやら・・・ ?;>_<;

 でもでも、前に進むしかない?

 とりあえず、ちょっと葛藤して・・・。

 コツコツとたどっていこうかなっと、ただいま、がんばています!
 
 しかーし、こんなことってあるんだ・・・?

 と、謎の出来事に右往左往?だった一日のはじまりでした。





 
 
 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
私事 | CM : 17 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ティクレア


ローラちゃんの誕生日に
カブトムシさんもお祝いにきてくれたんだぁ~♪
ワンニャンたちが
いつものように過ごす中。。
置き手紙の一覧表が消えちゃったのー!?
たまに
置き手紙をクリックしてもエラーが連発することはあるけど。。
訪問履歴がわからないと
困っちゃうよねぇー(_△_;)

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
ローラちゃんお誕生日おめでとうございますm(__)m
イチロウ、ヤンキースに移籍しましたね。
ビックリです。
カブトムシもお祝いに来たくれたんですね。
ローラちゃん、この1年も元気で楽しい1年になりますように・・・。

【】 by ROUGE


カブトムシ、こちらではお店で買わなきゃいないんですよ~
甥っ子が見たら喜びそう(笑)
ローラちゃんは優しいから
きっとカブトムシとかとも仲良しなんでしょうね(*^_^*)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【こんばんわ~】 by barusa39


イチローの移籍!驚きましたね^^;

活躍して欲しいですが^^

おきてがみ!
今までのが消えちゃったて話し
ほかでも聞いた事がありますが
何でなんでしょうね?
私は今のところ大丈夫なんですが。

【キキコさま】 by betipa


イチロー選手、頑張ってほしいですね。
今日もみんなの元気なお顔に癒されました(^^)v
ありがと~

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by スーパーサイドバック


こんにちは
いつも、どうもありがとうございます♪

イチローのトレードでもちきりでしたが
そのヤンキースにいた松井秀喜は
レイズを戦力外通告・・・

頑張って欲しいです

【】 by mikuro


こんばんは。
キキコさ~ん♪いつも温かいコメントをありがとです。
すっかり復活(^0^)
今回はちょっと長くぐずってたけど、やはり健康でいなければココアにも影響を及ぼすということを学びました(笑)
私が言うのもなんだけど、キキコさんも気をつけてね。

フィービーちゃんホント楽しそうに出かけるんですね。
残されたジャックくんはちょっと寂しそう?(^m^)

↓遅くなりましたが、ローラちゃんお誕生日おめでとう~!
5歳の一年も元気いっぱいしあわせいっぱいの毎日を過ごせますように(*^^*)

【】 by にっこ


私もおきてがみが無くなって慌てました。

でも訪問してたら、バナーが見える方もおられたので、

PCが不調なんだと思いました。

お仲間がおられてよかったと安心しています (#^.^#)

ローラ、5才になりましたあ~♪ 
   7月23日(月)

  きょうもスーパー猛暑です。

  こちらの地域では、一時期、電気予報で、「やや厳しい」と。

  そんな不安な日々が続いていました。

  火力発電所の取水口付近に大量のクラゲが押し寄せたため、発電所の出力を一旦、おとしたことが原因だったとか。

  今夏もなにかとクラゲに悩まされそうな予感です。

  クラゲのことはさておき、もうすぐ、オリンピックですね~♪


   2012-7-23-68 


   やり投げの、ディーン選手です~♪

   ディーン選手は兵庫県出身。

   わたしが初めてメディアで見たときは、英語で話されていました。

   が、代表選出のときのインタビューでは。

   コテコテの関西弁~ ^^*

   なんか、注目しちゃってます~♪

   ディーン選手、応援しています~ *´∀`*

   そんなこんなの超暑いきょう、7月23日はローラのお誕生日です。

   ローラ、5才になりましたあ~♪


   2012-7-23-44 


   2012-7-23-40 


   2012-7-23-49


   2012-7-23-43 


   髪の毛が、ヤマンバになっちゃってますが・・・ ´ε`;

   ささやかなお祝いをしましたあ~♪


   2012-7-23-62 


   「ボクから、ローアちゃんへプレゼントだよ~♪」 byジャック

   「ジャックちゃん、わたしにも貸してください!」 byフィービー


   2012-7-23-61 


    2012-7-23-1 


     「プレゼント! プレゼント!」


    2012-7-23-2 


     「あっ、落としちゃった~;;」


   2012-7-23-51 


     「ありがとう~♪」



  ↓↓↓ 長ったらしい動画ですが。

     お時間があるとき、見てやってくださいませ~♪


   


   2012-7-23-47 


     「うまいじゃん!」


   2012-7-23-58 


   ローラ、いつまでも元気いっぱいでいてね~♪

   5才、おめでとう~☆彡


   ここ数日、バタバタと忙しない日々を過ごしていました。

   みなさまのところへご訪問もままならず、申し訳ありません。

   非常に気温が高くなっています。

   こまめな水分補給をして熱中症を予防しましょう~♪

   ローラ、こんなに暑い日に生まれたんだなあって~ -^〇^-

   




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
イベント | CM : 34 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ポップ


ローラちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
みんなにお祝いしてもらって良かったね~(*^_^*)
美味しいものまでいっぱいで幸せだ~♪
ローラちゃん、5歳も元気に過ごそうねっ!!
また来年も一緒に走るぞ~(*^^)v

【】 by かなみ


ローラちゃんお誕生日おめでとう~♪
なんて豪華なごはんなのかしら(^^)
みんなからプレゼントもらってよかったね。
これからも元気で美味しく楽しく過ごしてね(*^^)v

【】 by チル


ローラちゃん5歳のお誕生日おめでとう!
おいしそうなケーキでお祝いしてもらったのね~。^^
動画にレイチェルちゃんがーー!(*´∀`*)
5歳の年も楽しく元気な1年になりますように☆

【】 by いっしん


ローラちゃん♪
5歳のお誕生日、おめでとうございます!!

動画じっくり見ちゃいましたよん( ´艸`)
パピーの頃のローラちゃん、
動きがチャカチャカして可愛かったー!!
そんでもって
大きなあくびのとき、あくびが移っちゃいました(笑)
優しい仲間に囲まれて
これからも楽しい日々を過ごしてね♪
・・石油王のお迎え、まだかしらねーww

【】 by 未来ママ


ローラちゃーん5歳のお誕生日おめでとう~♪
美味しそうなケーキに赤飯までwww
愛情いっぱい見習わなくては^^
プレゼントのスイカバッグも可愛いわぁ~
動画出演レイチェルちゃんもお祝いしてくれてるね。
5歳も元気に楽しい日々を過ごしてね♪


【】 by ティクレア


[���:FF0066]゚+。★ローラちゃん*祝5歳*★。+゚[/���]

お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
白プーちゃんは
気品があってクールなイメージだけど
ローラちゃんは活発で年下のワンコちゃんたち想いで
明るく優しいお姉ちゃんっ☆
これからも
ワンニャンちゃんたちと
キラキラな時間をいっぱい過ごしてねっ(^_-)-☆
ケーキ美味しかったぁ~!?

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ぴいこ&ふうこ


ローラちゃん5歳のお誕生日おめでとう[腟究��絖�:v-81]
今が一番充実してる時期ですね
沢山の仲間に囲まれてこれからも楽しいく過ごしてね
ご馳走も沢山で幸せ者だな~[腟究��絖�:v-274]

【】 by レオママ


ローラちゃん 5歳のお誕生日おめでとう~☆
ずっと元気でかわいいローラちゃんでいてね。

おいしそうなケーキ&ご馳走、かわいいプレゼントと
素敵なバースデーでしたね^^

【】 by のんママ


ローラちゃん おめでとう!!
おいしそうなケーキと かわいいプレゼントで お祝いだねっ。
動画 たっぷり 堪能させて いただきましたよ〜
素敵な思い出が いっぱい ですね。
また 元気いっぱいの 1年に なりますようにっ★

どうにかしてよ~! 
  7月18日(水)

 梅雨明けしたと思ったら、いきなりの猛暑です。

 朝起きて、うちの子たちの食事がすむと掃除に洗濯に。

 あたりまえの家事をすませ。

 いつもでしたら、午前8時半ごろにはジャックとお散歩に行くのですが。

 もう、そんな気もうせてしまうほど暑いです・・・ ;;

 でも、ジャックはお散歩がだいすき~♪

 ということで。


   2012-7-15-4 


   「ボク、サンバイザーをしてもらいましたあ~♪」
 
   「これ、レイチェルが大切にしていたものなんだって!」


   2012-7-18-50 


     2年前のレイチェルです~♪


   2012-7-15-3 


    「だから、ボクも大事につかうんだ!」

    「レイチェルとボク、似てる~?^^*」


   2012-7-15-2 


    「どう? この角度、似てる~?」

    ジャック、そっくりですよ~♪

   ↓↓↓ こんなところまで、ソックリですよ~☆彡


   


   解説いたしますと。

   巨人vs阪神戦を観ていた桃太郎くん~♪

   桃太郎くんは、ジャイアンツファンです。

   坂本選手のHRで4点差にしたのに。

   村田はエラーするわ、新井弟にHRを打たれるわ・・・。

   ハラハラな試合運びに、ご機嫌ななめな桃太郎くんでした。

   そんなことなんてどうでもいいジャック(KYですね^^;)

   いつものように桃太郎くんにチュってしたいのですが。

   かなり、拒否られています。

   それでも、めげないジャック。

   そんな姿がレイチェルとかぶってしまいました。
 
   レイチェルのこと、一日だって忘れたことがないのにな。

   
   2012-7-15-9 


    「おかあさん、レイチェル、よろこんでくれてるかなあ~♪」

   ジャック、ありがとう~☆彡

   ちょっと、センチになってしまった朝でした。

   レイチェルのことになると、やっぱりまだまだダメですね。

   それにしても、暑い・・・ ;>_<;

   みなさま、こまめに水分補給をして熱中症にならないように。

   用心していきましょうね~♪

   きょうは、桃太郎くんの、「どうにかしてよ!」でしたあ~♪
   








いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
思い出 | CM : 36 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 未来ママ


キキコさーんこんにちは。
ほんと梅雨明けと同時にスーパー猛暑です><
エアコンなしでは殺されちゃうわ^^;
レイチェルちゃんのバイザー可愛かったから、よーく覚えてるw
レイチェルちゃんとっても似合ってましたよ♪
ジャックちゃんも似合ってますよぉ~
横顔がとっても似てますね^^

【】 by ティクレア


ジャックくんっ☆
レイチェルちゃんの形見のサンバイザーっ
似合ってるよ~んっ(^_-)-☆
朝から気温も高めだから
お散歩もイヤになっちゃうよねぇー
しっかりと日除けしてこまめに水分をとってお散歩してねっ!

猫パンチされても
尾ではらわれても
じゃれるジャックくんは
ホントに桃太郎くんが好きなのねっ♪
そんな騒ぎをものともせずに爆睡してるディーンくんは
大物だわっ(笑)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by あきこ


本当に毎日暑いですよね・・・。
ジャック君、レイちゃんのサンバイザーかわいっ❤
何だか笑ってしまうけど…( *´艸`)クスクス

みんな桃太郎君が大好きなんですね~。
後ろに写っているグレーのかたまりは何だろう?と思っていたらディーン君でした(笑)
ディーン君にはちょっかいを出さずに、ひたすら桃太郎君に執着しているジャック君に笑ってしまいました~♪
それにしても本当に桃太郎君は優しいニャンコですね♪♪

【キキコさま】 by betipa


こんばんは~

本当に暑いですねぇ。
ジャック君、かわいいサンバイザーだと思ったらレイチェルちゃんのだったのね。
ハンサム君はなんでも似合いますね~

【】 by はいり


ジャックちゃん、ピンクのサンバイザーがお似合いね!
女の子みたい^^
桃太郎君はネコパンチは繰り出すものの
シャーって威嚇はしないんですね。
ほんとに優しい子なのね~♪

【】 by せつお


朝から相当暑いですよねぇ。。。。

ピンクのサンバイザーカワイイですね♪

私のシェパ彼は、
かぶりものがキライです。
ジャック君おりこうにかぶってますね。

桃太郎君のお顔がジャック君の口の中に
スッポリ入りそう。

【こんにちは】 by 手打ちそば蕎友館 井出明久


こちらもめちゃめちゃアツイです(笑)
熱中症にはホント!気をつけましょうね~

サンバイザー(ぷぷぷ)ごっつかわええ!(笑)

【未来ママさま】 by キキコ


未来ママさーん、こんにちは(^^)
ほんとそうですよねえ。
エアコンなしでは日干しになってしまいそうです(;>_<;)
レイチェルのこと、憶えててくださってうれしい~♪
似合ってましたかあ???(^^)
超うれしい~!!!☆彡
ありがとうございます(^^)
ジャックの横顔、やっぱり、レイチェルのパパですよねえ(^^)
キャア、もう、うれしすぎい(^^)

【ティクレアさま】 by キキコ


ティクレアさーん、こんにちは(^^)
ジャック、似合ってますかあ???
うっれしい~♪
男の子だから、頭がおっきくって(笑)
ギリ、入ったかなって(笑)
ほんと、朝から暑いこと!(;>_<;)
もう少ししてから暑くなってくれてもいいのにね(;>_<;)
そうそう、ジャックもなぜか桃太郎くんが大好きなんですよお~♪
桃太郎くんはわかりやすい子だから(笑)
ご機嫌の悪いときは、パンチにキックに尾っぽパンチに(笑)
ジャック、めげないでしょう?(笑)
あっ、そういえば、ディーンくんが寝てた(笑)
大物?(笑)
なれっこになっているんですねえ(^^;)

やけに眠いわけ。 
  7月17日(火)

 きょうは、朝から暑い・・・ ;;

 きのうとは違って湿度が高いからかな。
 
 もう梅雨あけ?なんて思ってたけど、まだ先、蒸し暑さが続くとか。

 九州のほうは、19日まで局地的な大雨の予報がでています。

 どうか、一日も早く収まってくれますように・・・。

 これも、地球温暖化の一因とされるCO2排出量が多いから?

 日本の企業も(東芝や三菱重工、IHIなど)、CO2の回収や、分離技術の進化を目指して開発にのりだしているようです。

 
   2012-7-17-19 


  太陽光発電パネルを甲板に搭載している商船三井のハイブリット船。

  日本勢の技術を世界にアピールして、地球を守ってください。
 
  ↓↓↓ 余談ですが、わが家の今月の請求書です~ ^^;


   2012-7-17-21 


    太陽光発電促進不可金が14円かな。


   2012-7-17-22 


    エコジョーズにしてなくても、1700円代ですよねえ~ ^^;


   すみません、前置きが長くなってしまいました~ m(_ _)m

   今朝のお花さんたちです~♪


   2012-7-17-14 


   2012-7-17-9 


   2012-7-17-2 


     そして、やっぱり、元気いっぱいのフィービー。


   2012-7-17-7  


    「おはようございま~す!

    「わたしね、所長さんを待ってるの~♪」

    午前7時すぎごろのことです。


   2012-7-17-11 


    「おはようございます!」

    「ボクはね、いつも、お見送りするんだ!」

 

   2012-7-17-15 


   2012-7-17-8 


   2012-7-17-18 


   「フィービーちゃんって朝からうるさいよね!」
 
   「実はさ、ボクも所長さんを待ってるんだ!」

   ディーンくん、なんで?


   2012-7-17-1 


   2012-7-17-17 


     「あの車だあ~~~!!!」


     ↓↓↓ 短っ!な動画ですが~ ^^;


   


   2012-7-17-20 


     「ほんじゃあ、バイバイ!」


   2012-7-17-10 


    「フィービー、行ってらっしゃい~!」

    「ボク、もう一度、寝るもんねえ~♪」


    そんなこんなの、いつもと変わらない朝でした~♪

    わたしも一緒に寝たいな。

    湿気の多い日はやけに眠いのよね。

    って、言いわけ~ ?;゙゚'т゚';


















いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
おうち | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ティクレア


フィービーちゃんは
ホントに訓練を楽しんでるのねっ!
お迎えの車が待ち遠しくて仕方ない様子が
お耳ぴ~んでわかりますっ(*≧∀≦)b
ディーンくんはジャックくんとお留守番かなぁ~(^_^;)

どうやら
関西地方も梅雨明けしたようですよ~
夏バテをしないように
キキコさんも体調管理に気をつけてくださいねっ☆

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by いっしん


こんにちはー♪
↓の扇風機の使い方、なるほどー!!
すごく参考になりました^^
それにしても今日はあぢかったですわー^^;

朝からみんな元気いっぱいですねー♪
フィービーちゃん、
訓練楽しみなんて、将来有望ですね^0^
キキコさん宅のわんちゃんは
みんな所長さん大好きになっちゃうのね~^^

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
本当に毎日暑いですね。
母も来たんで、熱中症対策にクーラーは欠かせません。
キキコさんの所の電気代安いです。
それ以上にガス代が安いのにビックリ!!
みんな所長さんが好きなんですね(*´∀`*)

【】 by あきこ


関東地方、梅雨明けしたようです。
毎日暑いです(苦笑)

あまりに暑いときは、最近ではクーラーつけ始めました。
あまりの暑さに負けました・・・[腟究��絖�:v-356]
最近は朝が暑くて寝てられないので、お昼に少しウトウトしてしまいます。
仕事がある時はそうは言ってられないですけどね~(笑)
まだまだムラがあるので、ヒマな時は少しお昼寝しちゃってます(汗)

【】 by Kiki


蒸し暑い中、みなさん、体調を壊さないようにね~
太陽光発電! 夫の会社なので、我が家は屋根に50枚、パネルがのっかってます~
そのおかげで、電気代は、どれだけ使っても、毎月、お釣りがきてます。 最初の取り付けはちょっと高くつくけど、ハワイでは、65%も、税金で戻ってくるので、3年くらいで元がとれちゃうんですよ~
日本ももっとがんばって、どんどん推進して欲しいですね~~

フィービーちゃん、所長さんが大好きなのね~
かわいい♪  

【】 by スーパーサイドバック


おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

東京は昨日梅雨明け宣言でましたね
毎日、猛暑日が続いておりますので
熱中症などにご注意くださいませ

地球温暖化については、明確な定義と基準が無いため
学者によっては、寒冷化という説の方も多くいらっしゃいますので
その辺はどうなんでしょうかね?
いずれにせよ、自然は減り、人工的なものが増えてるのは間違いないので
個人的には地球からの警鐘なのかな?なんて
思いもしております。

またよろしくお願いいたします♪

【】 by ももぱば


いきなりの猛暑突入で、梅雨明け。
暑い夏になりましたね。
みんな早起きで元気いっぱい。
夏バテもしないのかな、

【ティクレアさま】 by キキコ


ティクレアさーん、こんにちは(^^)
とにかく、暑いですね(;>_<;)
この暑いなかでも、フィービーは訓練がだいすきです~♪
ほんと、待ち遠しくって待ち遠しくってしかたないみたいです(^^)
そうなんです、フィービー以外の子はお留守番?
っていうより、一緒におうちで過ごしています(^^)
そうそう、ティクレアさんも夏バテしないようにね(^^)
朝から暑い・・・(;>_<;)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
やってきましたねええ!!!
スーパー猛暑(;>_<;)
まあまあ、しあわせな悩みですよお(笑)

気楽に節電10%! 
 7月16日(月)

 梅雨はあけたのかな?と、思えるくらいなきょう。

 湿度も低く、からっとした暑さです。

 本格的な夏の到来みたいな~♪

 わが家は数年前から、夏場は電気代は安価でした。

 だけど、ことしは厳しいかな・・・;;

 6月分の電気代が、6600円ちょっと(例年より高い;;)

 ガス料金が、1700円ちょっと。

 電気代が高くなったのは、乾燥機を使ったからだな・・・ ;;

 ってことは、雨季が過ぎたら使わないから。

 これまで通りでいけるかな? いや、やっぱり厳しかな・・・?

 などなど、いまのうちから、あれやこれやと考えています。

 そんなとき、ふと目にした、『扇風機の置き場所』って文字に釘づけ。
 
 エアコンを使わずに涼しさを感じるためには、外気温が室温よりも低い場合は、開けた窓の前に扇風機を置き、室内に向けて外の涼しい風を送りこむようにする。

 部屋の対角線上を風が流れるようにするのがいいとか。

 逆に外気温のほうが高い場合は、室内から窓にむかって風を外に流すように扇風機を置けば、外気が室内に入りにくくなって部屋の温度を低く保てる。

 また、エアコンと併用する場合、エアコンを28度に設定。

 扇風機を置く場所はエアコンの下。

 冷たい空気が床にたまり、熱い空気が上にいくので部屋の空気を循環させるために扇風機を上に向けて風をつくるようにする。

 こうすることによって、体感温度が25度くらいに感じるとか。

 これで、10%の節電になると。そんなことが書いてありました~!

 ほんとかなあ~~~???
 
 でもでも、やってみよう~っと!


   2012-7-16-8 


   「わたしには難しいことはわかりませんがね。」

   「アイスでもいただけたら、我慢できますわよ!」


   2012-7-16-4 


     「ボクも~!」


   2012-7-16-5 


    「あぁ~~~、アイス、食べたい!」


   2012-7-16-11 


     「ボクも~!」


   2012-7-16-2 


     「ボク、いい子でしょう~ ?^^*」

   確かにいい子ですが(キャっ!バカ親^^;)


   そんなことはさておき、この扇風機の使い方。

  早速、実施してみようと思ったきょうでした~!

  これ、ひょっとして、もう、みなさまはご存知のワザだったりして~♪

  わたし、遅れていますね。

  オホホ~ *´∀`*

  気楽に、10%の節電なるか!!!


  


 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
箸やすめ | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by flowerh


こんにちは~

クーラー使わないようにというより、
より効率的にするために扇風機がいっぱいあります(^^)

そしてできるだけクーラーを使わないようにはしていますが、
その分、扇風機が...

いいのやら悪いのやら。

今年、湿度下げるよう、除湿機出動したのですが、
温度が上がることがわかり...

なのでみんなと同じように、アイスが食べたい(^^;

【】 by 孝ちゃんのパパ


こんばんは。

ワンコ軍団にはクーラーは必需品ですね。
節電しすぎてワン・ニャンがバテないように気をつけてあげてくださいね。

キキコさんも!

【】 by かなみ


キキコさん家、電気代もガス代も安くないですか~~⁉
うちはその倍はいくかも^^;
うちは家を建て替えてから、
電気代もガス代も水道代もど~んとあがってしまいました(T_T)
使いすぎかしら。。。

↓ダンシングキャットかわゆす~~♪

【】 by はいり


私も今年は節電、かなりシビアに取り組んでいます。
うちは完全に夜行性なので
夜安いプランに替えたの!
そして頑張ったら、例年6月は17000円ぐらいだったのが
9000円で済みました~!!
9000円で喜んでるようじゃまだまだですよね!
キキコさんの「6600円でも高い」発言にびっくりです。
どうしてそんなに安いんですか?
ポイントを教えてください!!

【】 by スーパーサイドバック


おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

節電サマー昨年からいろいろ出てきておりますが
この扇風機による風の流体力学でも同じ様に
設置場所は昨年からいろいろなところで書かれてますね
一概には家の立ってる立地条件、風の流れの条件も加味しないと行け無いのですが
簡単な一例だといえます
ただ10%はありえないかな(笑)
電力消費の低い除湿機に人気高まりそうだとか・・・

またよろしくお願いいたします♪

【flowerhさま】 by キキコ


flowerhさーん、こんにちは(^^)
floerthさんのおうちには扇風機が何台あるんですか?(^^)
うちも、もう一台、購入しようかと思っているんです~♪
よほどの熱帯夜のときなどはエアコンと併用するほうがいいかなって~♪
うん、除湿機は洗濯物がかわくくらいな熱風が・・・(;>_<;)
そうそう、暑い日はアイスに限る?(笑)

【孝ちゃんのパパさま】 by キキコ


孝ちゃんのパパさーん、こんにちは(^^)
ほんと、そうですよねえ~♪
あまり無理をしない程度の節電と思うのですが。
孝ちゃんパパさんのおっしゃるとおりです(^^)
ワンコはクレートの中で寝ているから。
室度に気を遣ってあげないと。
とんでもないことになりますもんねえ。
ニャンコはフリーにしているので。
適度に場所を移動しています。
わたしは、アイスを食べて元気です(^^;)
孝ちゃんパパさんも夏バテに気をつけてくださいね~♪

【】 by ポップ


キキコさん家の電気代とガス代の安さに驚きです~♪
私もちゃんと節電・節ガスしなきゃ。。。
キキコさんを見習って!!
今夏は色んなとこを引き締めていきます!!
特にお腹周りとか・・・(^_^;)




【かなみさま】 by キキコ


かなみさーん、こんにちは(^^)
うちの電気代、安いほうですかあ???(笑)
そういえば、主人には「このケチ!」って(笑)
よく言われています。
リビングの電機はひとつしかつけないし。
しかも、明るさは一番くらいほうにセットして(笑)
冷蔵庫以外はだいたい主電源から抜いているからかな?(笑)
わたし、6月分が予想以上に高かったので引き締め直しです!
きっと、洗濯物を乾燥機にかけたからだと・・・(笑)
あっ、ダンシングキャット、やたらとペロペロしてましたあ(笑)

【はいりさま】 by キキコ


はいりさーん、こんにちは(^^)
生活にあわせて、プランを変更するのもいいですよねえ~♪
はいりさん、すごい!
8000円もマイナスになったじゃん!!!すごい!
うちは、人間が2人だからかな。
朝型で夜は早く寝るんですね。
冷蔵庫以外の主電源も抜いてます。
部屋の電灯も、ひとつしかつけないの(ケチっていわれます^^;)
しかも、一番くらいところにセットして(笑)
昨年は洗濯物も雨の日はお風呂場に吊るして扇風機とか除湿機で乾かしていたけど。
ことしは乾燥機を回してしまったあ・・・。
ちょっと、楽をしてしまったかなって(笑)

ダンシングキャットvsシェパード。 
 7月15日(日)

 もわ~っとした空気に強い陽ざし。

 非常に暑いこちらです~ ;´×`;

 イギリスでは、オリンピックの聖火リレーの最終走者は誰になるか?

 という話題で盛り上がっているそうです。

 日本ではあまり情報がはいってきていませんが。



   2012-7-15-1 


  5月18日、聖火台に点火するデービット・ベッカム選手。

 ファンは、ベッカム氏に最終ランナーになってほしいと願っているとか。

 ところが、ベッカム氏は、「自分はふさわしくない。」とコメントしているようです。

 ベッカム氏のそんな発言により。

 メディアは、ウィリアム王子を有力候補として報道しているって~♪
 
 個人的には、王子の最終点火を観てみたいなと思っているこのごろ。


   2012-7-15-7 


   「わたし、はじめてのオリンピックだよね!」

   「どんなのか観てみたいなあ~♪」

   「わたし、おかあさんの好きな井上康生くんを応援します!」

   あのぅ~、康生くんはもう引退しましたよ!


   2012-7-15-10 


    「ボク、2回目だ~い!」

    「ボクは真央ちゃんに金メダルをとってほしいなあ!」

   あのぅ~、真央ちゃんは冬のオリンピックですよお!
       
  そんなこんなでも?み~んなでオリンピック観戦しようねえ~♪

  「日本、チャチャチャ!!!」 って、応援しましょう!

 
   そして、オリンピックとはなんの関係もありませんが。
 
  きょうは、うちの子たちとプールへ行く予定をしていました。

  が、ま~ったりする日もいいかなってことで。

  なつかしい、ダンシングキャットで~す!

  くど~い動画ですが、見てやってくださいませ~♪


   


   最後は、ふてくされてキレている?フィービーです~♪
 

   2012-7-15-8 


   「このニャンコちゃんは、桃太郎くんみたいにやさしくないよ~!」


   2012-7-15-11 


    「わたし、キレてませんよ~ v^^v 」

   
   2012-7-15-5 


    「そんなことより、おかあさん、あれあれ!」

   「あれを言っちゃってよ!」

   そうでしたねえ、あれでしたねえ~♪


   みなさま、聞いてやってくださいませ~!

  きのうのことです。

  朝から、主人がうれしそうに新聞のチラシを見ていました。

  見ているだけならいいんですけどね。

  赤丸印のはいった広告をわたしの前におもむろに置き。

  「これ、買ってきて!」って。

  見ると、『SSサイズバリケン 1980円!』 

  わたし、「これ、どこのショップ?」

  主人、「○○町の○○ペットさん!」

  わたし、「わかった!」

  ってことで、ショップへGOです~!

  しかし、店内を見渡してもそれらしき商品は見当たらず。

  もう売り切れちゃったのかなと思い、スタッフさんに聞きました。

  すると、「そのチラシに載っていた商品は・・・ っていうか・・・。」

  「そのチラシ、うちの店ではありません、△△ペットさんです!」 って。
 
  わたし、ドッヒャ~~~!!!

  そそくさと別のお買いものをすませ、そそくさと帰りました。

  まあ、うちに帰ってから・・・。

  「ちょっと、顔かせえやあ!」 から、「ごめんなさい。」の早かったこと!
 

   2012-7-15-6 


    「わたし、み~ちゃった!」

    「おかあさんのカカトオトシ!」
 
    「おかあさんもカカトオトシのオリンピックにでたらいいのになあ!」


    そんな、きのうの出来事でしたあ~!

    ダンシングキャットも登場で平和でしょう~ ?^^*

    なんちゃって~ -^〇^-



   






 








いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
おうち | CM : 18 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ROUGE


キキコさん、こんばんは~!
私、コメントいただいた時URLが無かったので
てっきり検索でいらした方かと思っちゃって
トンチンカンなレスしちゃいました(^^;

ペット屋さん、間違えちゃったんですね~(^^;
私は大抵、通販で安い店を探して買うので
あまりそういう間違いは無いのですが
やっぱり恥ずかしいですよね(^^;

【こんばんわ~】 by barusa39


バッカムさんは老けたね~
全盛期のマンUの頃から見てたからでしょうね~^^
チラシの件!旦那様!やっちゃいましたね!
カカト落とし(><)
炸裂だったんですか~(^^;)

【】 by はいり


うはは
やっちゃいましたね!ペット屋さんで^^
パパさん、速攻でゴメンナサイしたのに
カカトオトシ食らっちゃったの?(笑)
ダンシングキャットに、興味津々のわんこ達
でもペロペロしてみたり、とっても優しいのね!
うちなら吠えまくるか、ビビって近づけないか・・・かな?

【】 by スーパーサイドバック


おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

オリンピックはいまいち個人的には盛り上がらないです(苦笑)
聖火ランナー日本でやったのって報道ありましたっけ?(爆)

またよろしくお願いいたします♪

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
行かれました???(^^)
よかったあ~♪

【ROUGEさま】 by キキコ


ROUGEさーん、こんにちは(^^)
いえいえ、とんでもないですよお~♪
今度から、URL、ちゃんと貼っておきますね。
こちらこそ、ごめんなさい(^^)
そうなんです!
おっちょこちょいの主人のことを信じて(笑)
わたしも、ちゃんと確認したらよかった(笑)
ほんと、恥ずかしかったです~(笑)

【barusa39さま】 by キキコ


barusa39さーん、こんにちは(^^)
ベッカム、老けたですねえ・・・。
ひげのせいか、すこしふっくらにも見えて(;>_<;)
そうそう、カカトオトシ、炸裂です!!!(笑)
ちゃんと、確認しなかったわたしのことは棚にあげて(笑)
ほんと、恥ずかしかったあ(笑)

【はいりさま】 by キキコ


はいりさーん、こんにちは(^^)
ほんと、別のショップの広告を片手に。
激安バリケン目指してまっしぐらのわたしもわたしですが(笑)
はずかしかったあ~(;>_<;)
カカトオトシに、速攻でごめんなさいでしたが(笑)
夫婦そろって、おっちょこちょいってことですよねえ(笑)
ダンシングキャットをほんとのニャンコちゃんだと思っているのか?
なんだと思っているのかはなぞでしたが。
やさしい行動をしてくれました。
チビ軍団だったら、襲っています(^^;)
アニーちゃん、ろむちゃんは逃げちゃいそう(^^)

【スーパーサイドバックさま】 by キキコ


スーパーサイドバックさーん、こんにちは(^^)
こちらこそです(^^)
いつもありがとうございます~♪
日本の聖火ランナーもたくさんいるのかどうかは分かりませんが。
柔道で活躍した塚田まきさんがランナーを務めたことだけは。
報道で知りました。
そのことを思うと、あまり盛り上がってないかも?(;>_<;)
スーパーサイドバックさん、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

アグリ、20才~♪ 
  7月13日(金)

 九州、四国で大雨による甚大な被害がでています。

 河川の氾濫や、土砂崩れが相次ぎ。

 気象庁も、「これまでに経験したことのない大雨になっている」と。

 きょうの予報も大雨です。

 どうか、これ以上、被害が拡大しませんように。

 個人でできることは知れていると思いますが。

 もう一度、ひとつになって一緒にがんばりましょう!

 もうすぐ、オリンピックもあります。

 角界でも、いつになく賑わっているようです。

 史上初のブルガリア対決があったり(取り組み)


   2012-7-13-26 


  最近、テレビで顔なじみの、角界のデカプリオ・碧山関。

  琴欧洲には負けちゃったけど。

  ブルガリアのひともたくさん入門されたけど。

  いま残っているのは、このお二人だけとか。

  やっぱり、お相撲も元気でなくっちゃ!

  昔っから、多くのかたに愛されたスポーツですものね。

  うちの祖母もだいすきでした~♪
 

 
   さて、お話しはコロっとかわりますが。

  一昨日、11日はアグリのお誕生日でした~♪

  アグリ、20才になりましたあ~ *´∀`*


   2012-7-13-10 


   2012-7-13-2 


   2012-7-13-13 


  また、少し発疹がでてきましたが(むかって左目の上です)

  食欲旺盛です~♪
 
  この年齢になると、気になるところがたくさんありますが。

  ご飯さえ、しっかり食べてくれたらいい・・・。

  と、そう思っているこのごろです。


   2012-7-13-12 


    「わたしは来月なんだよね!」

     違いますから!


   2012-7-13-16 


    「ボクも来月なんだよね!」
 
    桃太郎くん、顔がこわい・・・ {[(-_-)(-_-)]}


   2012-7-13-6 


    「ボクこそ、来月なんだよね!」

     プルー、正解!
 

   2012-7-13-25 


    「アグリちゃん、おめでとう!」

   ジャック、ありがとう~♪
 
  ジャック、見た目とは大ちがい?で、ニャンコ軍団にもやさしいんです。

  アグリのほうは、あまり、くっついていきませんが。

  ジャックはアグリにも近よって、ベロんとアグリの顔をなめます。

  アグリは迷惑そうな顔をするだけで。

  決して怒りません。

  20才にもなれば、ジャックのことも青いガキンチョなのかな。


   2012-7-13-23 


    「アグリちゃん、おめでとう!」

    「お誕生ケーキはないの?」

    ありますよ~!

    お祝いは来週にしましょうね~♪


   2012-7-13-17


   「ボク、アジのケーキにしてよね!」  モジモジ・モジモジ~ ^^ゞ

   アジのケーキ???

   想像するのも・・・ な感じのような~ ;^ω^; 


   2012-7-13-7 


   「アジのケーキか・・・。」

   「わたし、カツオのケーキがいいな~♪」


   2012-7-13-15 


    「ケーキなら、なんだっていんですけどね~♪」


  美味しいものトークが聞こえてきたような朝でしたあ~ -^〇^-

  アグリ、13才のときに食物アレルギーを発症し。

  ステロイド治療からアトピカ服用、インスリン注射にいたるまで。

  危険な時期が3度ありました。

  全て、乗り越えてくれて、元気にしています~♪

  いまは、なんにもしていません。

  発疹が出始めたころに、マリマリを塗ったらマシになってくれます。

  アグリ自ら、生命力を強靭にしてきた20年だったと思うのです。

  正確には、ここ7年かな。

  超シニアになって、いままでより一層に愛しさがましてきました。

  アグリ、おめでとう~♪






 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
家族 | CM : 58 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
アグリちゃん、20歳のお誕生日おめでとうございますm(__)m
20歳、目標ですね(*´∀`*)
いくつもの困難を乗り越えて来たアグリちゃん。
まだまだ元気で居てくれそうですね(*´∀`*)
美味しケーキでお祝いしてね(*´∀`*)

【おめでとう!!】 by せつお


20歳のお誕生日おめでとう♪

ワンちゃんにも
食物アレルギーがあるんですねぇ。。。
しかも13才の時って。
よくそれから元気になったもんだぁ[腟究��絖�:v-238]

キキコさんもいっぱいがんばったんですネ。


【】 by ももぱぱ


あぐりちゃん、遅くなりましたが、20歳のお誕生日おめでとうございます。
人間だお90歳以上?
すごいですね。
これからも健康に気をつけて、長生きしてくださいね。

【20歳のお誕生日おめでとうございます(笑)】 by 手打ちそば蕎友館 井出明久


年を重ねるたびに強くなるのは素晴らしいですね!
あやかりたいあやかりたい(手~すりすり)

元気で長生きしてくださいね~(笑)

【】 by かなみ


アグリちゃん、お誕生日おめでとう♪
20歳!
凄いなぁ~(^^)
皮膚の調子がいいのもキキコさんの愛情のですね!
これからもまだまだ元気でいてね♪

【】 by いっしん


アグリちゃん♪
20歳のお誕生日おめでとうございます!

すごいなー^^アグリちゃん
大変な時期もあったんですね。
それを乗り越えて、今も元気いっぱい☆
みんなの目標のスターですね!!^0^
アジのケーキ、たらふく食べてね~
って・・アジのケーキ、どんな味なんだろう~^^;
(あ、決して親父ギャグではございません!汗)

【】 by スーパーサイドバック


こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

やはり
13日の金曜日・・・
なにかありますよね
雨の被害に会われた方にお見舞い申し上げます

アグリちゃん
お誕生日おめでとうございます
素敵な一年になりますように♪

またよろしくお願いいたします♪

【】 by ティクレア


 ゚+。★アグリちゃん*祝*20歳★。+゚
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

アグリちゃん
ご長寿ニャンコちゃんだね~♪
高齢には見えないなぁーっ
キキコさん家はニャンコちゃんもワンコちゃんも
大きい子も小さい子もみ~んないっしょに楽しく暮らしているから
アグリちゃんも居心地が良いのよねぇ~(^_-)-☆
これからもみんなとHappyな時間を過ごしてねっ!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ぴいこ&ふうこ


アグリちゃん20才のお誕生日おめでとう

若々しいですね

もっともっと長生きして下さい

あま~い誘惑。 
  7月12日(木)

 雨は降るわ、かと思えば一転、陽射しは強いわ。

 湿度はたかいわ・・・。

 そんな、とんでもない朝の始まりでした。

 きのうのことです~♪
 
 お友だちから、宅配便が届きましたあ~ *´∀`*

 なにかな?なにかな?と、せわしないうちの子たちを振り払い^^;

 箱をあけてみると、『おこっぺハム』 と、広尾郡大樹町のアイスクリーム。


   2012-7-12-4 


   これは一部なんですけどね~♪

  バニラ、チョコ、赤肉メロン、クリームチーズ、コーヒー、じゃがいも、

  ハスカップ、バニラビーンズ、抹茶、いちご、とうきび・・・。

  夏はジャイアントコーン!のわたしにはゴージャスすぎです~♪

  レンジでチンして食べるアイスを送ってきてくれたり。

  もう最高! ブラボーです!


   2012-7-12-14 


    「わたしも食べたいです~♪」


   2012-7-12-15 


    「ボク、食べる!」

   まずは、おかあさんがいただきますから!
 
   赤肉メロンから、いっちゃいます~♪


   2012-7-12-6 


    「ボク、鼻がいいんだぜ!」

    「メロンのあまいにおいがする。」

    ジャック、本物のメロンをしらないでしょ?^^;


   2012-7-12-8 


     「フィービーも、におってみ!」
 
     「これも勉強だぜ!」

     なんの勉強かしらね~ ^^;


   2012-7-12-9 


    「え~い! なめちゃえ!」
 
    「おかあさんが見てるよ!」 byフィービー


   2012-7-12-7 


      「ジャックちゃん、わたしにもちょうだい!」


   2012-7-12-10 


       「あとでね。」


   2012-7-12-11 


       「超うまいじゃん!」
 

   2012-7-12-16 


     「ねえ、おかあさん、次はバニラをくださいな!」


   2012-7-12-17 


     「ボク、とうきびがいいな~!」

  また、こんなことをしてしまった・・・。

  フィービーのダイエットも厳しい~~~ ;^△^;


 お友だちは兵庫県出身、結婚して札幌の手稲にすんでいました。

 結婚式、いかせていただきました。

 ジャンプ場の近くの教会、ステキなところだったなあ~♪

 2年前にご主人のお仕事で網走に転勤になり。

 生活ががらりと変わったって。

 まだ、馴染めていないみたい・・・。(ちょっと心配だけど)

 お友だち、タマ~に、「札幌に帰りたいな。」 って。

 「それなら、この際、兵庫に帰っておいでよ!」 って言うと。

 「ほんとだあ!」 なんて、いつも冗談話しをしています。

 そんな会話の隣りでは、お友だちのご主人が。

 これまた、「あまい誘惑だ!」 って~ -^〇^-

 そんなこんなの、あまいお話しでした~♪






 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
おうち | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by スーパーサイドバック


こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

こちあも来週あたりには梅雨明けしそうです
また蒸し暑いあの猛暑が・・・

ご当地アイスクリームたくさんありますよね!
長野の鷹山高原のアイスが自分は好きです

またよろしくお願いいたします♪

【】 by はいり


うひゃ~
ジャックちゃん大胆に食べてますね!
そりゃぁ美味しいでしょうねぇ
ジャガイモのアイス?とうきびも?ちょっと気になります。
うちは主人が自営で土着民ですが
転勤のあるご主人の奥様は
そのたび人間関係からやり直し…大変でしょうね。

【良かったね】 by ドック


美味しい物、沢山頂けて良かったね、お腹壊さないようにね

雨は最悪ですね、散歩つまらなそうです

でも、梅雨開けたら暑いのも弱いからな~~私は暑いの好きですが、

【美味しそう♪】 by あきこ


すっごい沢山のアイスですね~!!
私もアイスは大好きです!!
そしてこれからの季節には外せないですよね☆

いいなぁ~。
ジャック君になりたい…。(;_;)
ジャック君、代わって~!!

【】 by Bianca


網走ですかぁ、札幌まで320km位かな。お友達がいるんですね。網走は月に2、3回通過してます。四月頃から売り出したご当地メニュー「網走豚骨ラーメン」を食べたいんですが、未だに店を開拓できていません。どこで食べれるのかなあ?雲仙から指導に来ていた人たちも「本場よりおいしい」と絶賛なんですよ。

【】 by Bianca


あっ間違えました。「網走ちゃんぽん」でした。

【】 by barusa39


お友達!以前は札幌の手稲だったのですね~
私の住んでるところの隣の区です^^
おこっぺのレストランもやってる所のハムですよね!
そこのレストラン!とっても美味しいのです~^^
久しく行ってないけど~^^

【スーパーサイドバックさま】 by キキコ


スーパーサイドバックさーん、こんにちは(^^)
こちらこそです(^^)ありがとうございます~♪
ことしもスーパー猛暑になるみたいですね(;>_<;)
ブログで教えていただいた、給水の(^^)
あれ、いいですねえ(^^)
じゃんじゃん、使う日がやってきます~♪
鷹山高原、知らなかった・・・(^^)
お取り寄せできるのなら、取り寄せたい(^^)
本当にありがとうございます~♪

【はいりさま】 by キキコ


はいりさーん、こんにちは(^^)
ジャックったらね、細かいことが苦手?かな(笑)
いい喰いっぷりしてるでしょう?(笑)
すぐに取り上げましたが(笑)
(もったいない^^;)
じゃがいもと、とうきびのアイスはまだ食べてないのですが。
超気になりますの(笑)
また、感想をきいてくださいねえ~♪
あっ、そうなんです。
うちのように、転勤でも単身赴任をしてもらったらわ?
って話から、札幌に帰りたいなって。

【ドッグさま】 by キキコ


ドッグさーん、こんにちは(^^)
ありがとうございます(^^)
なんせ、ケチな性分なんで(笑)
アイスはすぐに取り上げちゃいました。
(もったいない^^;)
雨の日もきちんとお散歩にいかれるんですか?(^^)
うちは、さぼります(笑)
そうですよお!!!
梅雨が終わったら、超スーパー猛暑がやってきます(;>_<;)
苦手な子、多いですよね(;>_<;)
暑さ対策をしなければ・・・と思っているのですが。
思いつくのは、首にアイスノンくらい(笑)
ドッグさん、これからもよろしくお願いします(^^)

ハチャメチャ娘~♪ 
  7月11日(水)

  そろそろ、雨が降りそうな空をしています。

  まーた、ランでのつづきですが。

  見てやってくださいね~♪


   2012-7-9-7 


   2012-7-9-8 


   2012-7-9-9 


    「ランッランランラン~~~~~♪」

     「たのしいなあ~~~~~♪」


   
2012-7-9-27 


   2012-7-9-28 


   2012-7-9-30 


    フィービーのハチャメチゃっぷり~♪


   


   2012-7-9-19 


   「フィービーちゃん、元気いっぱい!」

   ローラ、お顔がどろんこですよお~ ;;


   2012-7-9-54 


   2012-7-9-41 


    「たっのしい~~~!」

   限界知らず?なほど、走っていたフィービーでしたあ~♪

   すこしは、ダイエットになったかしら~?^^;









いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
ドッグラン | CM : 18 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by かなみ


はっちゃけてますね~♪
ほんと楽しそうだわっ!!
ランなんて長いこといってないなぁ~。
若いっていいなっ(^^)

【】 by ティクレア


フィービーちゃんは
ハチャメチャ娘じゃないよねっ
だって
フレブルちゃんとのボールの引っ張りっこも
相手にあわせて力を抜いてるもんっ(^_-)-☆
賢い子だから遊び方もちゃんと心得てるっ!
ローラちゃんもいっぱい遊んで
真っ白なお顔が~(^_^;)
いっぱい遊んで楽しいランDAYだったねっ♪

【】 by ももぱぱ


大型犬は、迫力がありますね。
先日行った道満ドッグランの小型犬の隣は大型犬ゾーンでしたが、シェパードやボーダーコリーが、本当に迫力あるランをしていました。
躾、とてもできないので・・・我が家はチビしか無理です。

【】 by あきこ


あっつい日でもワンコ達は暑そうながら元気一杯ですよね~(笑)
やっぱり一番の元気っ子はフィービーちゃんですか??

疲れ知らずなその体…羨ましいですね(^^)v
私にも欲しいです、その体~!!

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
暑いから↓のプール気持ち良さそう(*´∀`*)
弾けて楽しそうですね♪
元気に遊んで、いっぱい食べてこの夏を越そうね(*´∀`*)

【キキコさま】 by betipa


楽しそうに走りますね~
ティーナもいつか連れて行ってあげたいな~

【】 by Bianca


リリスちゃんの骨折を今知り、びっくりです。手が掛からないようにいい子にしてるんですねえ。リリスちゃん、手術も頑張ろうねキキコさんがついてるから大丈夫ちちんぷいぷい。夏の予定もいろいろと変更されたと伺っております。気落ちせずに二人三脚で乗り切ってくださいな。応援してます。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ポップ


その後、リリスちゃんの具合はいかがですか~?
まだまだ先は長いできすがら、キキコさんもリラックスですよ♪

フィービーちゃんってば、相変わらずなお転婆娘で。
いつだってハッチャケて楽しそう♪
このランを見ると楽しかったあの日を思い出します。
また一緒に走りたいな~
その時はジャックくんにも会えるかな~♪
次にお会いできる時は、がっくんも大人の男になってるかな?
・・・って無理か。(笑)
きっと、もっとお調子者になってるでしょうね。(^_^;)

【かなみさま】 by キキコ


かなみさーん、こんにちは(^^)
蒸しっとした天気ですね・・・;;
この日、ほんと、ハッチャケ~(笑)
ブレンチブルちゃんを引きずり回していましたあ(笑)
ジャックは8才なのに、はっちゃけていましたよお(笑)
ライちゃんもこれからハッチゃケちゃいましょうよお(^^)

ドッグランで~♪ 
  7月10日(火)

 みなさま、リリスへの激励のお言葉。

 本当にありがとうございます。
 
 元気いっぱいになれそうです~♪

 こころから感謝しています。

 本当にありがとうございます~♪ 

 また、いろいろとお力をかしてくださいね。
 
 どうか、これからもよろしくお願いします。

 リリスはきょうも、おとなしくクレートで寝ています。

 おクスリが効いているせいかもしれませんが。

 あまり手のかからない子で助かっています。

 


   さて、ドッグランでのつづきです。

  見てやってくださいませ~♪


   2012-7-9-11 


   「暑いけど、すごくたのしいなあ~♪」

   「ボク、お友だちともたくさん会えましたあ~♪」


   2012-7-9-1 


     プリンちゃん~♪


   2012-7-9-2 


    レモンちゃん~♪


   2012-7-9-4 


    アースちゃん~♪


   2012-7-9-5 


    ポッキーちゃん~♪


   2012-7-9-37 


   メイちゃん~♪

   まだ、6ケ月のあかちゃん、スタンプーちゃんです。

   なんと、ランマちゃんの同胎ちゃん。


   2012-7-9-44 


   名前はわからないけど、フレブルズちゃん~♪


   2012-7-9-69 


   ゲンちゃん、トゥッティちゃんとジャック。


   2012-6-9-63 


   とりあえず、追及やっちゃいます~!^^;
 
   ジャック、こんな状態の草がすきなのかな。


     そして、本日のメインイベント ↓↓↓


   


   2012-7-9-68 


    また、つづきます~♪

    ボーダーちゃんも登場します。

    よろしくお願いします。

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
ドッグラン | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by かなみ


フィービーちゃんのバシャバシャ泳ぎ最高!!笑
でもとっても楽しそうね♪
ランにこんなプールがあるのいいですね!
たくさんのわんちゃんと一緒でいいなっ!
つづきも楽しみにしてますね。

【】 by あきこ


今日も暑い一日でした~!
そして泳ぐフィービーちゃんを見て思わず一言…。
『いいなぁ~』
と、無意識にもらしてました(笑)

そして、ジャック君は草があると嗅がずにはいられないのね~(笑)
かわいいなぁ~、もう❤

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ティクレア


プールっ☆
気持ちよさそうで羨ましいっ(^^)
フィービーちゃんっ☆
ボールをくわえたまま上手に泳ぐのねっ!
首を高くあげたまま泳ぐのって難しいはずなのに
フィービーちゃんはスイスイっパシャパシャっ~♪

メイちゃんはシルバーのスタンプちゃんっ(*^^)
まだまだパピーっ子だけど
美人さんだわぁ~☆
ジャックくんたらランでも追及っ。。(笑)

リリスちゃんもキキコさんも
忍耐の日々が続いちゃうけど
みんなで応援してるので
頑張ってねぇ~ヽ(^o^)丿

【】 by mikuro


こんばんは~♪
プール、めっちゃ楽しそうですね。
ボール咥えながらパシャパシャしてる姿がとっても愛らしいよ~(^^)
上手に泳いでるねぇ

【】 by はいり


わっ!アニーに似てる!と思ったら
アースちゃんでしたね^^
ポッキーちゃんにも会えた~♥
フィービーちゃんは、何往復もするうちに
泳ぎがメキメキ上達しましたね!
楽しそう~!

【かなみさま】 by キキコ


かなみさーん、こんにちは(^^)
フィービーの泳ぎ方は性格そのものでしょう?(笑)
バシャバシャ・・・って(笑)
ほんと、ステキなランでしょう~(^^)
一緒にあそんでくれるワンちゃんたちも
いい子ばっかりなんですよお(^^)

【あきこさま】 by キキコ


あきこさーん、こんにちは(^^)
いやはや(笑)フィービーの泳ぎ方、まずいですよねえ(笑)
性格そのもので(笑)雑いのなんのって(笑)
ゲルドルちゃんも水遊びが好きですよねえ~♪
いつかきっときっと、一緒に泳ぎたいです(^^)
そうそう、ジャックってね、タマにこんなことするんですの。
しかも、こんな草のときに限って(笑)
かわいいっていっていただけるなんて(^^)
うっれしい!!!☆彡

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
ちょうど、計画停電も検討されているし。
まびいちゃいましょうよお(^^)
騒げる元気、やったあ!!!
と、思っているのは、わたしだけ?(^^)

【ティクレアさま】 by キキコ


ティクレアさーん、こんにちは(^^)
ほんと、フィービーの泳ぎ方は雑ですが(笑)
大喜びで、ドッボーンです(^^)
ボールをくわえて泳ぐのは難しんですか?(^^;)
わたし、てっきり、フィービーがヘタなのかと思っちゃいました(笑)
うん、メイちゃんはシルバーだよお(^^*)
シルバーちゃんの子もほんとお上品ですねえ~♪
クレアちゃん&アリスちゃんを拡大?したら?
あ、逆だあ!メイちゃんを縮小してフロントを伸ばしてくくったら。
きっときっと、ソックリさんになるような気がする(^^)
ティクレアさん、ほんとありがとう!!!
いっぱい元気をいただいています(^^)
感謝です!☆彡

成長板骨折。 
  7月9日(月)

 きのうの夜のことです。

 リリスが骨折をしました。

 成長板骨折で全治2ケ月・・・。

 その日はランへいって、たのしく過ごせたのに。

 これからも、たくさん、いろんなところへ行く計画をたててたのに。

 リリス、痛かっただろうな。 つらかっただろうな。

 リリスを見ていると、「おかあさん、大丈夫よ!」って。

 そんな顔をしてくれるから。

 涙がとまらなくなってしまいました。

 ロバートジョーンズ包帯法で約1週間、その後、手術になります。

 術後、1ケ月は運動制限、3ケ月後にはインプラント除去を行います。

 その時には、思いきり走れるようになると思います。

 少なくとも、1ケ月間はリリスのそばにいて排泄以外の動きを制限してあげなければなりません。

 こころを鬼にして、にらみをきかせなければなりません。
 
 わたしひとりでは心細いというのが本音ですが。

 そんなこと言ってられませんね。

 いまはずっと、クレートの中にいますが。

 排泄時に鳴いてくれるから、助かります。

 処方されたおクスリも嫌がることなく服用してくれます。

 


   
2012-7-9-73 


   2012-7-9-77 


   2012-7-9-78 


   2012-7-9-72 


   2012-7-9-51 


   2012-7-9-34 


   2012-7-9-24 


   2012-7-9-6


  ちゃんと治して、もう一度、思い切り走ろうね~♪

  ランでは、たくさんのお友だちさんと遊んでいただきました。


    2012-7-9-76 


   2012-7-9-62 


   2012-7-9-66


   くらいお話しですみません。
 

 
   たのしかったことへと、つづきます~♪

   よろしくお願いします。


   

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
親心 | CM : 36 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ももぱぱ


リリスちゃん骨折されたんですか?
大丈夫ですか?
1ヶ月間大変だと思いますが、頑張って完治させてくださいね。
お大事に。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by Kiki


リリスちゃん、大変ですね。
骨折、そんなに時間がかかるんですね。
リリスちゃん、ママにいっぱい甘えて、がんばるんだよ~
キキコさんも、がんばってね。


【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by mikuro


こんばんは。
リリスちゃん、しばらくツライけど頑張って完治させなきゃね。
また思いっきり走れるときが来るから、
それまではお母さんの言うことちゃんときいて、
いい子にしてるんだよ~!

【】 by ポンママ


リリスちゃん、骨折してしまったんですか!
かわいそうに。
でもママさん、元気出してくださいね。
必ず元気になって、
また走れるようになりますよ。
しばらくは大変でしょうが、頑張ってくださいね。
リリスちゃん、頑張れ!

【うわ~】 by barusa39


痛いよね~
骨折~
少しでも早く良くなるように
祈ってます
祈るくらいしか出来ないのが歯がゆいですが(><)
リリスちゃん!お大事に~。

【】 by 未来ママ


こんばんは。
リリスちゃん成長板骨折!何かのはずみでしょうか?
大事な成長期に大変だけど完治するみたいなのでホッとしました。
キキコさん、リリスちゃん3ヶ月頑張ってね。応援してますよ。

まっ、なんでもいいやあ! 
   7月7日(土)

  きのうとはうってかわって、陽ざしがつよい!

  暑い、暑い、日中をむかえました。

  梅雨の中休みなのかな。


   さて、きょうは、七夕さん~♪

  サマーバレンタインは、さほど、世間では浸透してなさそうな。

  しかーし、わたしは、がめつくもいただいちゃいましたあ~♪


     それが、これ↓↓↓


    2012-7-6-13 


    かわいいラッピングでしょう~ ?☆彡


    2012-7-6-14 


     箱もかわいいでしょう~ ?☆彡


    2012-7-6-15 


    箱の中身はこれ ↑↑↑

  ホメオ バウ 洗顔フォームです~♪

  そろそろ注文しなくっちゃと思っていたところだったの。

  超うれしかったあ~♪

  天然オレンジ油も含有で、清々しい?香りがします。

  泡立ちもよく、洗っているときも泡が手から落ちません。

  個人的な感想ですが。

  トラブル肌のわたしにやっと合った洗顔フォームかなと愛用しています。


   2012-7-6-10 


   「おかあさん、まーた、ブツブツ言ってる。」

   「だけど、今度はうれしそうな顔をしてるぞ!」

   「おいしいものでも食べたのかな?」

   ジャックちゃん、正解!とまではいかないけれど。

   おかあさん、きれいになりたいのよね。


   2012-7-6-9 


    「んんん???」

    「おかあさんが、きれいになる~???」


   2012-7-6-11 


    「それは、どうかと思いますがね。」


   2012-7-6-12 


   「その顔を洗う石鹸は魔法の粉が入っているの?」
 
   「その石鹸で顔をあらうと、綾瀬はるかになれるの?」

   そうですよお! なれますとも!

   これで顔を洗うと、綾瀬はるかですよお~! ルンルン~♪ 
 
   (ウソでっせえ~ ´ε`; )

   「だけどさ、おかあさんはもう無理だと思うんだけどな・・・。」

   「おかあさん、今さら笑わせないでよね!」

   まあ、失礼しちゃうわ~   ̄〆 ̄・・・ムゥ


   2012-7-6-4 


   「あら、おかあさん、怒っちゃった・・・。」

   「まっ、おかあさんは勘違いしてても・・・。」

   「おかあさんがしあわせならいいかあ~!」


   2012-7-6-6 


   「おかあさーん、とっても、 beautiful あるよ!」

   ジャックちゃん、違いがわかる子ね~!


   2012-7-6-8 


    「まあ、なんでもいいやあ~!」

   そんなこんなの、夢物語・・・。

   だーれも、聞いてくれないから、ジャックに語っていた昼下がりでした。


  梅雨も終盤にはいったのかな。

  暑くってしかたないけど、ジメジメからは解消されますね。

  ジャックのいうとおりで、いまさら肌を気にしても手遅れなんですが。

  まっ、なんでもいいやあ!(ジャックのまねっこ^^:)ってことで。

  あっ、みなさま、下痢をともなう夏風邪が多いみたいです。
  
  気をつけてくださませ~ ^〇^-

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
おうち | CM : 24 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ティクレア


昨夜から今朝にかけて
雷と大雨で
なかなか熟睡できなかったぁー(^_^;)
ジャックくんたちは雷を怖がったりしないのかな?
えっ!?
キキコさんが綾瀬はるかにーっ!!
私も同じ物を買わなくちゃ~っ(*≧∀≦)

【】 by あきこ


私の中のキキコさんは、めちゃくちゃお綺麗なイメージですよ♪♪
動画でたまにお体だけ拝見させて頂きましたが…羨ましいほどでした~(^^)
綾瀬はるかよりもイケてると思ってます!!

キキコさんと一度お会いしてみたいなぁ~♪
ワンコ話に花が咲きそうですよね(笑)

・・・それにしても、ジャック君の首かしげかわいっ❤
うちもたまにやりますが、可愛いですよね、あの姿❤❤

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 太郎かあ


ジャックすっごく可愛い~
そんな顔して見つめられるとフフフ幸せ~になっちゃいますね
そんなジャックを見ているとレイチェルちゃんを思い出してしましました。
やっぱり似てるネ(^_-)-☆

【】 by はいり


むむむ!?
なにこれ!
これで綾瀬はるかになれるの~?
私も欲しい~~!!
いやいや、綾瀬はるかになれなくても
これ、いいんですか?
私今一つ自分に合った化粧品に出会えていないんですよね。
サマーバレンタインって、初めて聞きましたよ^^;
世間では流行っていたのー??

【】 by ポンママ


こんにちは。
ポンのブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
私が小さい頃、シェパードを飼っていました。
とっても賢い子でした。
懐かしいです。
また、お邪魔します。(*^_^*)

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
ジャック君、首をかしげてカワイイ~(#^.^#)
そうなんだ、キレイになれる洗顔なんですね。
これはいいですね。
私はまずは痩せなきゃ(笑

【キキコさま】 by betipa


こんばんは~

首をかしげるジャック君、とってもかわい~
本当に、ハンサム君ですね☆

化粧品、自分に合うのって貴重ですよねぇ。

【】 by スーパーサイドバック


おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

昨夜の七夕は残念ながら雨で・・・でした。

サマーバレンタイン
またどっかの企業や業界が考えたものだそうですが
浸透どころか、広報されてないのであったのすら知らない人が沢山いると思います
失敗に終わった一例ですね(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

【】 by 雨降りお月


サマーバレンタインなるものがあるのですね♪
しらなかったわん。
えっと、それは、女性がもらえるんですよね??
ね?ね?
^m^
お肌はきれいでいたいです^^

天の川 
  7月6日(金)

 ずっと、うっとうしいお天気なこちらです~♪
 
 先ほど、おおきな雷の音がしました。

 この梅雨の真っただ中、あすは七夕ですね。

 さいわいにも、お天気はいいとのこと。


   2012-7-6-1 

    天の川、なかなか見ることはできませんね。

 
 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆ ━━━(゚∀゚)━━━ ☆☆☆☆☆☆☆☆ 



   織り姫と彦星の伝説

  古代中国に、織り姫(こと座のベガ)彦星(わし座のアルタイル)
  
の伝説がありました。
  ご存じの通りですが、簡潔にご紹介したいと思います。


天帝の娘・織り姫は機織りをよくする働き者で、彦星との結婚を許されます。
しかし、結婚生活が楽しく、機を織らなくなり、彦星も牛を追わなくなりました。
怒った天帝が2人を引き離しますが、年に一度、7月7日の夜だけ、会うことを許しました。織り姫は、その日のために1年間、機織りに精を出します。
しかし、雨が降ってしまうと、天の川の水かさが増し、織り姫は彦星が待つ対岸へ渡ることができません。
すると、どこからか群れをなしてやって来たカササギが、羽で橋を作り、織り姫は彦星に会うことができました。



  この織り姫と彦星の伝説が、「乞巧奠」と結びつき、さらに、日本の「棚機つ女」と結合し、現在の七夕になっていると考えられています。

  また、七夕はお盆を迎えるための行事でもあり、雨が降ると、身体の「けがれ」が流れ落ち、清められるとする信仰もあります。

  それらが合わさって、けがれを払うための儀式などが執り行われる一方で、笹を飾り願い事を短冊に託し、夜空を見上げる七夕の日ができあがったようです。




    2012-7-6-7 
   


   「ボクには、難しいことはわかりませんけどね^^;」

   「仲よしすぎて、叱られちゃったんだね。」

   「ボクもよく叱られるんだな・・・。」


   チマタでは、七夕の日を「サマー・バレンタインデー」

   なんていって消費者のこころをくすぐっているようですね。

   ちょっと期待してみよう~ っと^^*
 
   いやいや、期待しないほうがいいかあ・・・。


    


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
箸やすめ | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by kana


わーロマンチックねぇ!!
自分には遠い話のような・・・(笑)
ロマンチックよりも、
サマーバレンタイン(セール?)とかのほうが気になりますわぁ!!(^^♪
それにしても・・・仲良しすぎて叱られるなんて・・・!
厳しいなぁ笑

【】 by ティクレア


サマーバレンタインっ♪
良いですねぇ~(*≧∀≦)b
誰か私に愛の告白っ!?
ヾノ≧∀≦)イエイエ!
愛情のこもったプレゼントしてくれないかなぁ~
ジャックくんには
七夕に会いたい人(ワンコ)はいるのかなっ!?

【】 by ケンゴロー


超お久しぶりぶり。でした!
ブログ頑張って復活させようかと(笑)

キキコさん一家みなさん元気っすか??
この写真キキコさん撮影????
これやばくないですか??
この写真大好きなんですけど!

【】 by flowerh


サマーバレンタイン、ひとつ賢くなりました(^^)
素敵なたとえですね~

【】 by Kiki


七夕ですね~ 
すっかり忘れていましたが、思い出させてもらえて嬉しいです!
こういう物語、改めて読んでみると、ロマンティックだわ~~
サマーバレンタインか~ うまいこと考えますね~
何、もらえるのかしら~? 

【】 by 集


雨。。凄かったですね~
最近の天候は異常です。
今日はなんとか天の川見れそうなんですかね?[腟究��絖�:v-410]



【キキコさま】 by betipa


今日もうっとおしいお天気ですね。
せめて夜は、きれいに天の川が見えるといいですね。

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
お疲れ様です!
あっ、そっかあ(笑)
そうだ!そうだ!そうだった(笑)

【kanaさま】 by キキコ


kanaさーん、こんにちは(^^)
ほんと、ロマンチックですよねえ~♪
わたしにも、とーんと縁のないお話しでござるわよん(笑)
そうそう、kanaさんに同感(^^)
サマーバーゲン、こっちよねえ(^^)
仲よしすぎて、お仕事をサボって厳しいお仕置きってねえ。
年に一回しか会えないお仕置きってね(;>_<;)
きっびしいです(;>_<;)

毎度のまだかな。 
  7月5日(木)

 梅雨らしい?一日です。


  2012-7-5-9 


   お花さんもシャワーをあびたみたい。


   2012-7-5-11 


   シトシト、シトシト、よ~く降っています。

    そんなときでも、元気いっぱいなのがこちら ↓↓↓

    雨の中でも元気いっぱいな、こちらさん ↓↓↓


   2012-7-5-10 


    毎度の、「まだかな~~~!」


   2012-7-5-3 


   2012-7-5-4 


   2012-7-5-2 


   2012-7-5-5 


    きょうも朝からこんな調子~♪


 



   いつも、こんなふうにして待っています~♪




   2012-7-5-6 


    「まだかな~~~!」

    きょうは、ちょっと意地悪して、「まだですよ~だ!」



   2012-7-5-7 



   そうこうしていると~ *´∀`*

    「わ~い! わ~い!」



 


   脱走する瞬間を撮ってやろうと思ってたのに。

   目の前にいると、なんだか、いい子ちゃんだわ~ -^〇^-


   2012-7-5-1 


   「フィービー、行っちゃった・・・。」

   ジャック、夜まで静かにできるね~♪


  所長さんは、エドガー・ベルガーのセミナーでお留守ですが。

  フィービーは、訓練所さんのみなさん全員がだいすき~♪

  きょうは、おにいちゃんがお迎えにきてくださいました。
 
  そして、元気いっぱいで訓練へいったフィービーです。
 
  毎度の、「まだかな~♪」 でした。





いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
おうち | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kana


薔薇、すっごいきれい!!
いい香りがしてそう!!(^^)
わんちゃんの足跡レンガってあるんですねぇ!!
かっわいい~(^^♪
フィービーちゃん、よかったねぇ!!

【】 by かなみ


パウ柄タイル可愛いーーー!!
すっごいこってますね~♪
いいなぁ~!おしゃれなお家(^^)

フィービーちゃんほんとにソワソワして待ってますね^m^
訓練大好きなんだろなぁ~。
これから楽しみですね(*^^)v

【】 by mikuro


こんばんは。
キキコさん、体調不良だったんですね?!
季節的にも頭痛起きやすいのかも?
私のまわりも最近多いよ。
お互い頭痛に負けずがんばろうね(T-T)

フィービーちゃん脱走するのかな?って思った。
なんだよ、いい子ちゃんじゃないの(笑)
ピーピー言ってるのかわいいね。
待ち遠しかったのがよくわかる(^m^)

【キキコさま】 by betipa


きれいなバラ。
雨はうっとおしいですけど、こんな写真をみると、雨も悪くないな~と(笑)

パウ柄のタイルもかわいいですね~
フィービーちゃん、頑張ってね~

【】 by 未来ママ


キキコさーんこんばんは。
雨露とバラとっても綺麗です~♪
バウ柄タイルも可愛いなぁ~w
フィービーちゃん、訓練所のお迎えが嬉しいのね。
あの高さだとお迎えきたら絶対に飛び越えちゃうね~
ちゃんと知ってるオリコウさん(ふふふ)
↓私もよく頭痛がするので早めの頭痛薬飲んで寝ますよ。
予兆で飲むと早く効きますね。

【】 by ティクレア


んっ!?
キキコさん家のお庭の洗い場?
肉球のタイルかわいいーっ(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪
これはキキコさんのこだわりかなぁ~

フィービーちゃんは
ホントに訓練が楽しいのねぇ~♪
所長さんも訓練所のみなさんのことも大好きなのよね(^_-)-☆

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
フィービーちゃん、前に柵を超えたって言ってましたよね。
だけど、しちゃいけないってわかったんですね。
偉いなぁー(#^.^#)

【】 by barusa39


足跡模様のタイル!
かわいい^^

【kanaさま】 by キキコ


kanaさーん、こんにちは(^^)
バラ、あまり手をかけてあげれなかったのですが。
元気よく咲いてくれています~♪
朝がいちばんいい香りがするんだって(^^)
これから、朝につんでみようかなって(^^)
うん。この洗い場は既製品なのよん(^^)
かわいいから、衝動買いしちゃった~♪
フィービー、うれしそうでしょう?(^^)
ちょっと、いい子ちゃんしてましたけどね(笑)

【かなみさま】 by キキコ


かなみさーん、こんにちは(^^)
これね、既製品なんですよお~!!!
衝動買いしちゃいましたあ(笑)
フィービーは、ほんとたのしいみたいです~♪
すごくかわいがっていただいてるみたいでしょう(^^)
おにいちゃんのことも大好き♥
たのしんでくれてたら、言うことなしですよねえ(^^)

I Wish You ~掃除機編~ 
  7月4日(水)

 午後2時を少しすぎたころ、小雨が降ってきたこたらです。


 日よう日のことです。

 なんだか、頭が痛いな・・・ ;;

 喉も痛いな・・・、風邪ひいたのかな・・・。

 なんて、思ってたけど、すぐに治まるだろうと、ちゃっかり油断。

 こんなときこそ、早めのパブロンなのにね。

 バッファリンではなく、わが家はバッサリンという名前のお薬があります。
 
 それを飲んで寝たのですが、すっきりしなかった週明けでした。

 寝込むほどではないけど、頭痛が続いていました。

 それも、いつの間にか消えていた、きょうです~♪


   2012-6-30-3 


   「おはようございます!」

   もう、お昼、すぎてますよ~!


   2012-6-30-4 


    「ボク、お昼寝が気持ちよかったです!」


   2012-7-4-7 


   「そうそう、おかあさんってね、頭痛のときはおとなしくなるんだよ!」

   「でも、ムシャクシャとなにか食べてるけどね~━(゚∀゚)━!」


   2012-7-4-10 


   「それでもね、ボクのお手入れはちゃんとしてくれてるんだよ!」

   「ボクはおかあさんのブラッシングが大好き~♪」


   


   ↑↑↑ ブラシのあとの、そうじ機。

  おそらく、ジャックのすきなのは、こっちだと思います~ *´∀`*

  ジャック、ケンスケ子の二代目かな~ ?^^*

  これ、便利?なんですよね。

  毛が散らからないから助かっています。


   2012-7-4-3 


    「ジャックちゃんも変わってる!」


   2012-7-4-2 


   「ローラちゃんもどう~?」

     「そうじ機、気持ちいいよお!」


   2012-7-4-8 


     「わたは、い~らない!」


   2012-7-4-13 


   2012-7-4-12 


   2012-7-4-1


   「ボク、いつも、そうじ機さんにそばにいて欲しいんだな~!」

   ジャック、心配はいりません。

   ぞうじ機さんは、いつも、ジャックのそばにいてくれますよ~♪

   正確には、収納庫の中にいてくれますよ!








 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
おうち | CM : 22 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ティクレア


ジャックくんっ☆
ブラッシングよりも掃除機で吸い取られる方が
気持ち良いのねぇ~(笑)
ニャンコちゃんが掃除機で気持ちよさそうにしてるのは
よく見るけど
ワンコって珍しいよねぇ~(?_?)
キキコさんっ☆
不安定な天候続きで体調のバランス崩れちゃうよねー
お大事にしてくださいねっ(^^)

クレアへのお見舞いのコメントありがと~<(_ _)>
おかげさまでクレアは回復してアリスとガウガウしていますっ
2プーが安心・快適に過ごせるように
生活スタイルを見直していきたいと思いますっ!

【】 by かなみ


ジャックくんは掃除機が好きなんですね~!
ライラは掃除機が怖いんですよ(>_<)
ジャックくん気持ちよさそう~~♪

キキコさん大丈夫ですか?
この時期は体調崩しやすいですよね。
無理しないように、
お大事にしてくださいね(^^)

【】 by ひこぞーママ


こんばんわ。
ジャックちゃん、大人しくしてますね~(^o^)
うちの3ワンは掃除機で吸われるのは嫌みたいですが、コロコロで撫でられるのは好きみたいです(^m^)プププ
これも結構毛が取れるんですよ~。
ただ、エンドレスですが(笑)←コロコロの芯がどんどん小さくなって、もったいないです。(><)
うちも掃除機で吸えたらなぁ(笑)

【キキコさま】 by betipa


大丈夫ですか~
暑くなったり寒くなったり・・・
お体ご自愛くださいね。

ジャックくん、掃除機好きなのね~
家はみんなダメかな(笑)

【こんばんわ】 by barusa39


バッサリンって類似品なんですよね!
(^^;)
ジャック君!掃除機を怖がらないので
驚きました~^^

【】 by 団地のスズメ


こんばんわ♪
お久しぶりです!
掃除機好きなワンちゃん、珍しくないですか?
実家のポチも、先代のキクも、掃除機が大嫌い^^;
家の中でまったりしていても、あのブォ~~という音が聞こえて来たら、一目散に庭に逃げ出してしまいます!
母は、私の小さい時と一緒~なんて笑うのですが。。。
この方法で、ブラッシングの後の抜け毛処理が出来たら、楽ちんなのに~^^;

【】 by スーパーサイドバック


おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

うちは嫁さんが大学病院の脳神経外科の看護士でしたので、一寸した頭痛が一番大きな病気の原因だそうで、御気を付けを・・・
検査だと保険が利かず高いですが、痛いといえば保険が利いて安く検査してくれます
これ裏技ですよ(笑)
頭痛あまくみるなかれ

お大事に

【】 by ももぱぱ


ジャックさんは掃除機が好きなんですね。我が家は掃除機が怖いのか、ガウガウ威嚇しています。
そばにくると、おとなしく、小さくなってしまいますが・・・

【】 by いっしん


キキコさーん♪
頭痛はもう大丈夫ですか?
頭痛って、キツイですよねー。
バッサリンって・・なんかすごく効き目ありそうな名前ですねぇ^m^

そんでもって
ジャックくん、掃除機が好きって
どういう風になのかな~と思ったら・・
そういう「好き」だったんですね~!(笑)
すごく気持ち良さそうにうっとり顔してて
可愛すぎるわーっヾ(≧▽≦)ノ"







| HOME |


