TOP > ARCHIVE - 2011/02

2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ジャックです~♪ 
  2月28日(月)

 あれやこれやと、やることがいっぱいだった、ここ3~4日。

 気がつけば、もう2月最後の日になっていました。

 きょうも、すっきりしない、こちらのお天気です;;

 さわやかに晴れると、花粉もおおいんだろうな。
 
 とかなんとか、思ったこのごろ。


  さて、土よう日のことです。

 ジャックに会ってきましたあ~♪


  2011-2-28-13 


  「こんにちは! ジャックです~♪」


  2011-2-28-12 


  2011-2-28-14 


  2011-2-28-11 


  2011-2-28-9 


  2011-2-28-8 


  きょうも、ヘラヘラ、ヘラヘラ~♪


  2011-2-28-15 


  2011-2-28-35


  2011-2-28-44 


  2011-2-28-27 


  2010-3-1-29 


  「わたしも、こっそりと仲間入りしてたのよ~♪」

  ジャックはレイチェルのこと、気づいてたよ。

  つづきます。


   ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

          いつも、ありがとうございます。※



  前回いただいた、コメントのお返事が遅れています。

  もうすこし、お時間をくださいませ。

  申し訳ありません。











いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
家族

COMMENT LIST

そらみみ。 
  2月24日(木)

 雨が降りそうで降らない、妙な空をした一日でした。

 大阪市内はポツポツと小雨が降っていたみたいだけど。

 「春は近いよお!」 って、合図なのかな。

 NZは、いま夏の終わりごろなのかな。

 被災されたかた、確認のとれないかた全員が、どうか一刻も早く救出されますようにと願ってやみません。

 明日は、ディスカバリーがフロリダから宇宙へ飛び立ちます。

 人間型ロボットを宇宙ステーションへ運ぶのも目的とか。

 わたしには全く想像のつかない世界だけど。

 なんでもいいから、世界がひとつになって平和でありますように。


   2011-2-14-7 


  このロボットさん、フルマラソンをするとか。

 ついにここまできたかって。

 産業用ロボットで、わたしが知っているのは、アルソックと川崎重工だけだったけど、大学生さんたちも本当に優秀だなと感心しちゃいました。
 
 医療用ロボットなども活躍してくれている昨今です。

 そんなこのごろ、わが家は超平和。

 13日、まーた、姫路城へ行ってた主人です。
 
 今回は、ひいくんファミリーに来ていただきました~♪


   2010-2-24 


  左は、長身のひいくんパパ~♪
 
 真ん中が、ひいくんで、甲冑姿はうちの主人。

 ひいくんママとの3ショットもあったのにな。

 ひいくんパパの写真の腕前がイマイチでボケボケでしたあ;;

 ひいくんママ、超美人さんなのにな~♪ 残念;;

 ひいくん、ありがとう~!

 主人はとってもよろこんで帰ってきていましたよお。


  そのころ、わたしたちは。


  2011-2-23-9 


  ホームセンターなり~!!!


  2011-2-23-8 


  あれ? みんなでなにを見てるのかな。
 
   右を見て。


  2011-2-23-5 


  左を見て。


 2011-2-23-6 


  「ここから、出してくださーい!」

 ローラ、お顔がドロドロですよ;;

 ひとっ走りしたあとは、いつも泥棒さんメイクになってます。


  2011-2-23-7 


  「オヤツ、買ってくれるんですよねえ~?」

  きょうは買いません~!


  2011-2-23-4 


  「じゃあ、わたしはここらか動きませんからね。」

 いいもんねえ~!

 そんなバレリーの首元を見てやってくださいませ。

 かなみさんに作っていただいたシルバースターチョークです。
 


  


   オレンジのブーメランで遊んでいたレイチェル~♪

  この動画は帰る間際だったので、ただダラダラ、ダラダラしていますが。


  2010-4-7-10 


  「おとうさん、相変わらずなのね ^^;」

 なんて、お空で言ってくれてるかな。


  昨夜、10時すぎくらいのことです。

 わたしはレイチェルの甘えたときの声をききました。

 ピイーって、鳴き声がきこえてきたような気がして。

 思わず、「レイチェル!」 って、呼んでしまった。

 いまだに、こんなことしてるなんて。

 

  2010-4-7-6 


   「おかあさん、呼んだ?」

  そう言ってくれたら、どんなに、うれしいことでしょう。
 
 ふと現実ばなれをしてしまった夜でした。

 きょうは、お話しがまとまらず、バラバラで、すみません。

 おしまい~♪



  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。







いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
親戚 | TB : 0 | CM : 44 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヴィッツ母


キキコさーんe-265
レイチェルちゃん、帰って来てくれたんですねーe-343
レイチェルちゃんのこと、殆ど知らない私ですが
嬉しくって、涙が出ました。
よかったー。
キキコさんだけに聞こえるレイチェルちゃんの「おかあさん」の声。
ほんと良かった。
あーダメだ。リーを思い出した。
リーを思い出して、泣きながらレイチェルちゃんが帰って来て
くれた事で泣いてます。
よかったー。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 太郎かあさん


レイチェルちゃんの声聞こえて良かったですね。
きっとかあさん元気だよ!って言ってくれたんですよ~
私もそんな経験あります!自分だけ分かる事すごく嬉しいけど、他の人には分からないって事もちょっと淋しい・・・
ご主人、何故に甲冑を着てるのです・・・?
とってもカッコいいけど・・・非日常的だったので・・・

【】 by レオン


レイチェルちゃんお帰り^^
きっとレイチェルちゃんも成長してんですね~
その報告ですよ^^

NZひどいですね~
私の知り合いも2年ほど前に滞在していて、すごいいいところって聞かされてました。
まだ安否がわからない方の救助をなんとか頑張ってほしいですね。

私もホームセンターでうちのぼっちゃんと歩いてみたい
絶対ムリですがね(笑)
知り合いは無理やりカートに乗せてかっぽうしました
ちなみにゴルです^^

【】 by mikuro


ご主人ユニークな方ですね(^m^)
姫路城でこんな格好できるの?!

そらみみ・・・ほんとに来てたのかもよ?
私もそろそろ2年が経つけどいまだに消えないラブへの思い・・・。
でもね、ラブって私の前にはちっとも現れないわ(--)

【こんにちは~】 by betipa


ディスカバリーは無事飛び立ったみたいですね~
NZは72時間の壁なんて気にせず希望を持ち続けたいですね。

シルバーチョーク素敵ですね。
旦那様の甲冑姿もすてきです~

レイチェルちゃん、ママがさみしいのを察してちょっと戻ってきてくれていたのかもしれませんね。
優しいレイチェルちゃんのことだから・・・

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by SONOMI


キキコさん こんにちは
キキコさんには 聞こえるんですよ
ちゃんと レイチェルの声が!!
私・・そんな気がします
動画はいつも可愛いですね
オレンジのブーメランがお気に入りだったのですね
思わず微笑んでしまいました

【】 by ガミ@オレンジの世界


甲冑姿のご主人カッコイイですね!
かなり重いのでしょうね。
レイチェルはオレンジのブーメランが好きでしたか~。
ブーメランのように帰ってきたのですね。

【】 by いっしん


レイチェルちゃん、
キキコさんに話しかけたんですね。
キキコさんに甘えたくて・・・。
ああ、なんかウルウルしてきちゃった・・。
見えなくてもいつもレイチェルちゃんは
キキコさんのそばにいるんですね。

バレリーちゃん・ローラちゃん・アンドレアちゃんが
カートに乗ってる姿を初めてみました^^
ちゃんと良い子にして乗ってますねぇ(*´艸`*)

※旦那様、カッコイイ!!
イベントとかされてるんですか?

222、ニャンコの日。 
  2月23日(水)

 きょう、朝起きたときはいいお天気だったのにな。

 午後から、小雨が降りました。

 大急ぎで洗濯ものを取り込んで、ハアハア、ハアハア。

 寄る年波って、このことを言うのかなって実感。
 
 いまさら、実感するなんて鈍感そのものですよね ^^;

 そんなこんなの年波な、きのうのことですが。

 2月22日は、ネコの日。

 ってことで、わが家でも、ささやかなお祝い~♪


  2011-2-23-1 


  ハート型のカップにはいった、イチゴチョコムース。


  2011-2-23-2 


  真上からみたら、こんな感じです。


  2011-2-23-3 


  フルーツと抹茶なんとかってケーキ。

 もちろん、うちのニャンコ軍団たちが食べれるわけでもなく。

 ちゃっかり、自分たちだけで、いただきましたあ~!

 ちゃっかり ^^;

 きのうの日中はポカポカ陽気で部屋にいると暖かかったなあ。
 
 とっても、いいニャンコ日和でした。


  2011-2-23-22 


  「おかあさんたちだけ、ケーキを食べたのね!」
 
 ケンスケ子、おっきなお目目でガン見。
 

  2011-2-23-24 


  ケーキにはなんら興味のない、アグリです。

 季節の変わり目だからかな、またアレルギーが出てきています。

 こんなときのアグリの手がたまりません。
 

2009-7-20-2 


  病院へ通っていたころのアグリです。

 通院途中の車のなかで。


   2011-2-23-20


  こちら、出窓でこっくりしている、プルー。

 窓のそとからガラス越しに撮影しました。

 気持ちよさそうだな~♪


  2011-2-23-23 


   「もうダメ~! 寝ちゃいます。」


  2011-2-23-26 


   「あ~!気持ちいいなあ~♪」


  2011-2-23-25 


  陽気さに誘われたのか、また、シャコバサボテンが咲いてくれました。


  2011-2-23-18 


  こちら、toyo&みーやん子花 は、まだまだ元気いっぱいです~♪


  2011-2-23-29 


   「不思議なお花さんだなあ~♪」

  「ボクは、みーやん子花がレイチェルに見えるんだ!」


  


   毎度のシーンですが。

  知らないかたが見ると、レイチェルが桃太郎くんを食べてるみたいです。

 こんなにヤンチャでオテンバなことをされてても。

 桃太郎くんは、レイチェルが大好きでしたね。

 いまでも、レイチェルの帰りを待っててくれてるんだなって。
 
 そう感じてしまいます。


   2011-2-23-15 


  ケーキ屋さんの近くでみた、招き猫ちゃん。

 やさしい誰かが、マフラーをしてくれてます。

 どことなく、桃太郎くんに似てるな~♪


2009-12-25-13 


 「桃太郎くん、待っててね。」

  「必ず、帰るからね。」

 そんな、ニャンコの日でした。



 NZ南島のクライストチャーチの地震。

 現地では倒壊した建物のなかに閉じ込められているかたもいます。

 どうか、みなさん、無事で。

 一日も早く救出されますように。こころから、お祈りしております。



   お気軽にコメントを残してくださいね。

   もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

   よろしく、お願いします。











いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

イベント | TB : 0 | CM : 44 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ケンゴロー


ケーキ美味そう!自分も昨日食べちゃった。
桃太郎くん、レイチェルに食べられちゃいました(笑)
やっぱ爪立ってないんですね、あんな格好で桃太郎くんの
爪レイチェルに当たったらあんな程度じゃないですもんね。
優しいなぁ。
桃太郎くんはわかってのかな?レイチェルの事は?

【】 by かえるまま21


わ~!!美味しそうです!
222は猫の日だったんですね。
かえるままも、猫も飼ってたので、なんだか嬉しいです。
車、大丈夫なんですね?うちの猫は車だと、ずーっと唸ってました。
♡の赤いカップ素敵ですね。

【】 by いっしん


なるほどー、222だからニャンコの日ですか^^
キキコさん宅に出てくるケーキは
いつも美味しそうなんだよなぁ~☆
桃太郎くんとレイチェルちゃんのじゃれあう姿は
何度見てもいいですねぇ♪
桃太郎くんって、もしかして今も
レイチェルちゃんの気配を感じてたり・・
ってことはありませんか?^^

【】 by ティクレア


ニャンニャンニャンの日は
パパさんとキキコさんでお祝い~(笑)
お家のニャンコちゃんたち
ヤレヤレ┐(´д`)┌って思ってるかなぁ~(^^)
招き猫さん
マフラーまいてヌクヌクっ♪
こういう光景を見て心もヌクヌク☆
もうすぐ春がそこまで。。
レイチェルちゃんも春が待ち遠しいかなぁ~(*^^)

【キキコワンへ】 by 太郎かあさん


にゃんこの日、知ってたら私もケーキ買ったのい~って
ケーキを買う口実作りたかった~
動物もアレルギーがあるんですね。
にゃんこの寝姿ってどうしてこう癒されるんでしょうね。
私もヌクヌクしました~

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【ネコの日なのに】 by miyuu


キキコ様こんばんは

ケーキがおいしそうですね

miyuu家のちゅーたさんも、みんなにだっこされてめいわくそうでした

ネコにはあんまり関係のない日だったみたいです

【】 by きなこ


こんばんわ。
そう、昨日はにゃんにゃんにゃん。
猫の日だったんですよね!
猫日記、アップしたかったのに、
間に合いませんでした~。。。
桃太郎くんとレイチェルちゃんのやりとり、
可愛いすぎます~~~!!笑
ほんとだ、食べてるみたい!笑

【】 by toyo


こんばんばん!!!
にゃんにゃんにゃんの日でしたね~~^^
2月2日はスルーでよかったですか!?^^笑
なんとも言えない形の黄色いお花さんは、レイチェルが帰ってくるまで健在ですね!!!
帰ってきてからも!!!^^
いや~~桃太郎之助かわいい~~~優しい~~~
レイチェルのあの攻撃にも、あの程度の反撃しかしないのにはウルウルもんですね~~^^
うちも今日はバトルシーンをアップしました!!!^^

【】 by ひでの


ども、ひでのです(`・ω・´)

レイチェルの写真とか動画を見てるとね

普通の人よりは少しだけワンちゃんを多く見てるひでのなんだけど

すっごく優しい目してるんですよね
擬人化していいのかどうか、ちょっと悩むところなんですけど
本当に優しい清んだ目をしてたなと思います

憧れのかた。 
  やったあ~!!!

 動画、成功しちゃったあ~♪

 って、これは、チルさんの、おかげなんですけどね。
 
 チルさん、本当にありがとうございましたあ~♪

 チルさんは、イタリアに留学なさってたご経験もあるかた。

 とっても、ステキな女性です。
 
 チルさんのブログもほんわか~♪

 わたしの憧れの女性のおひとりなんです。

 これから、わたしが憧れている女性のかたをジャンジャン、ブログで書いちゃいたいなあって思っていたところでした。


  2010-3-11-4 


  「チルさん、母がお世話になっております。」

   「ありがとうございます。」

  「これからも、よろしくお願いします~♪」

 なんて、言ってくれそうなレイチェルです。

 ったく、親バカもすぎますね ^^;


  



  やったあ~!!!

 ちゃんと、貼り付けできてる。

 ルンルン~♪

 チルさん、感謝です~☆☆☆

 つづきます。



    ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

           いつも、ありがとうございます。※


 


 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
感謝

COMMENT LIST

テストしたろ。 
  なんだか、変だ!!!

 お友だちさんのブログの動画も見れなかった;;

 これはパソコンの問題じゃなさそう。

 二日たったら、ちゃんと見れるなんて・・・。

 プログラムを更新したのにな。

 ちょこっとテストしてみようっと。

 これで見れなかったら、ブログサイトに問い合わせてみようっと。


  



  ってことで、また、やってるなって。

  完全にスルーしちゃってくださいませ ^^;





いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
箸やすめ

COMMENT LIST

チャレンジ。 
  2月21日(月)

 はやいものですね、今月ももう後半に入りました。

 ポカポカ陽気の日中、干したお布団もふんわりな仕上がりで。

 取り込んでからは、しっかりと掃除機をかけています。

 この時季になってくると、花粉と黄砂に悩まされますね。

 花粉、ことしは、かなりな飛散量だといわれています。

 暖かくなってからでは遅いとおもい、昨夏から毎日ヨーグルトを食べていましたが、効果があるのかどうかは、まだ分かりません。

 そして、黄砂も年々おおくなっているような気がします。

 しかし、便利な世の中になったもので、携帯電話で黄砂情報を知ることができるサイトが開設されました。

  黄砂情報では、観測地点は北海道、長崎、沖縄など国内12ヶ所と韓国、モンゴルなど、地上から上空1km付近の黄砂濃度のデータが更新されています。

 まだ、ピンとこないけど。

 黄砂のおおい日は、空も黄色くなって、洗濯物も外で干せないし、車も汚れちゃって、しょっちゅう洗っていたなって。

 ローラも外で遊んでいると、ボディが黄色くなっています。

 これって、ウソのような本当のお話しなんですよお~♪


   2011-2-18-7 


  「本当なんです;;」

  「シャンプーをすると、黄色いお水が出てきます;;」


  2011-2-18-17 


  「ローラちゃん、こんな色になるの?」

 きょうは、ゴールドのボレロを着ていますが。

 そろそろ冬ものを片付けたいかな。


  2011-2-18-5 


  「そうですよお!!!」

  「そんな色になっちゃいますよお;;」


  2011-2-18-9 


  「ローラちゃん、かわいそうだな。」


  2011-2-18-12 


  「わたしは元々、黄砂色です~!」

 最近、髪型がバッハになってきていますね。 プっ!
 
 時空をとんで、タイムスリップしたら。


  2010-2-1-15 


  2010-2-1-22 


  2010-2-1-14 


  去年の2月、ジャックとレイチェルと。

 何度みても、微笑ましくって、涙が浮かぶけれど。

 このころは、花粉のこともあまり気にならなかったのにな。


  2010-2-1-19 


  2010-2-1-20 


  2010-2-1-21 


  面会時間が終わったら、こんなお顔をしてたな。

 レイチェル、寂しかったのかな。


 ジャック、27日は広島県竹原で競技会があります。

 所長さんの言うとおりに動くんですよお~!

 いい報告を待っていますからねえ。

 竹原のほうも黄砂や花粉が飛んでるかな。

 早速、携帯電話で黄砂情報をチェックしなくっちゃ。

 きょうもまた、動画サイトのご機嫌がななめみたいです。

 懲りずにチャレンジしていますが。

 どうも、また、真っ白けのような気がするな;;


  

  

  


   ↑ また、この辺りに動画があると思うのですが。

    毎度のことで、どうもすみません。


  前回いただいたコメントのお返事が遅れています。

  申し訳ありません。

  もうすこし、お時間をくださいませ。
 


 

   お気軽にコメントを残してくださいね。

   もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

   よろしく、お願いします。







  


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
思い出 | TB : 0 | CM : 38 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by mikuro


こんばんは。
うんうん、動画ね、やっぱ白いよ~!
なんでだろうね?早く直るといいな。

そっか~(@@)白い子は黄砂によって黄色に染まっちゃうのね。
黄色いお水って見てみたいわ(笑)
あたたかくなるのはうれしいけど、花粉やら黄砂やら虫たちやらのこと考えると春っていいイメージないよねぇ(-m-)

【】 by toyo


花粉に黄砂・・・嫌な季節ですね~~汗
こちらではそんなに気にならない黄砂ですが、
何年も前に車が砂でいっぱいになってて誰かのいたずらかと思ったことがありました^^;笑
シェンはただでさえ茶色いのに黄砂なんか降ってきたら更に茶色くなっちゃいますね~^^;
ジャックとレイチェル、最高の写真ですね~~
レイチェルの表情がなんとも言えない^^♪
耳ぺた~~っとして^^
27日の広島、まだまだ雪国の北海道から応援してま~す!!!
頑張れジャック~~^^!!!


【】 by ティクレア


動画
問題なく見れますよ~♪
小さなお子ちゃまにハグされても
ガウ~ってしないレイチェルちゃんは
ホントに賢いなぁ~(*^^)v
ローラちゃん☆
黄砂で汚れが目立っちゃうんですねぇ。。
これからの時期のお散歩は
ちょっと考えちゃいますね。。(^_^;)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by SONOMI


キキコさん こんばんは
訪問が遅くなってごめんなさい
花粉酷いのですか!
わんちゃん達の毛にまで付いちゃうのですね
私は杉ではなく白樺のアレルギーなんです
北海道らしいでしょ
ああ・・恐怖ですね
動画見れなくて・・・また次回見せていただきますね
明日も素敵な一日になりますように

【】 by ヴィッツ母


キキコさーん、こんばんわe-278
黄砂でローラちゃん黄色くなっちゃうんですねe-350
我が家の歴代のワンズたちに白い子が居なかったんで
初めてしりました。
(にぃも地黒なんで目立たないし(*^^)v)
レイチェルちゃんは本当にジャックちゃんの事が好きだったんですね。
レイチェルちゃんのお顔が本当に穏やかな優しいです。
レイチェルちゃんのこと、殆ど知らない私でも涙が出そうなくらい優しい目をしてたんですね。
ジャックちゃんは、競技会があるんですね。
Figt!ジャックちゃんe-266
きっと、レイチェルちゃんがキキコさんの代わりに応援に行ってくれると思いますよ♪

【】 by 風太ママ


黄砂は、そちらは特に多いのでしょうか?
シャンプーすると黄色いお水がでてくるって・・・大変ですね。
花粉、私は検査したら、大丈夫だったので、ほっとしています。

動画、私は運がいいのかしら(笑)
毎回、ちゃんと見れていますよ~!
おこちゃまたちに、人気者ですね。
今日の子達は、大きなレイチェルちゃんもなでなでしていますね。
レイチェルちゃん、優しいんだな~って思います。

【】 by はいり


花粉の季節になりましたね!
そちらの方は黄砂がそんなにひどいんですか?
こちらの方はたまーに飛ぶことがあるぐらいです。
シャンプーすると水が黄色くなるなんて
かなりですよね!
もちろん洗濯物も干せませんか?
大変なんですねぇ~!!
動画は見られませーん!真っ白です。
見られる人と、見られない人・・・
まさか!日頃の行いの差じゃないですよねぇ?

【】 by アリちゃんの兄貴


花粉症の自分にとっては嫌な季節になります。
その上、花粉と黄砂で車は汚れるし・・・
お出掛けには良い時季なんですが、花粉と黄砂を考えると億劫になってしまいます。

母娘のパターンはよく見掛けますが、父娘のパターンは少ないですよね。
それだけに仲良し父娘のジャック君とレイチェルちゃんの姿を拝見すると、こちらもほんわかした気持になります。
パピーの頃のブレンダと父のように甘えていたシェパ君との関係を思い出します。


【】 by ケンゴロー


黄砂&花粉?こっちにはそんなに関係ないっすね。
花粉?って何?くらいです、自分は。
黄砂は何回かあるかないかの霞み&汚れですね、toyoさん!
5枚目のレイチェル面白い(笑)
動画自分ダメっすねぇ(泣)
ジャック~、頑張れ~!!

地球にやさしく好感度アップ。 
 

  2月18日(金)

 きのうからの雨もあがり穏やかな陽ざしの日中でした。

 こんなときは、お洗濯をするに限ると。

 ここぞとばかりに大きなものやら小さなものやら、たくさん。

 最近では地球にやさしい洗剤もあったりして。

 いつか近い未来にはすべてのものが地球にやさしくなっていくのかな。

 そういえば、消費者が選ぶ、環境に優しいイメージの企業として、トヨタ自動車が前回に続いて(2009年) 1位になったとか。

 2位は、省エネ製品を多く発売しているという理由でパナソニック。

 あくまでも消費者のイメージだけど、これって大事なことですよね。


   2011-2-18-1 


  「わたしも好感度アップ狙っちゃいます!」


  2011-2-18-3 


  「このピンクのハートのコート、かわいいでしょう!」

 アンドレア、お気に入りかな~♪


  2011-2-18-4 


  「わたしはワンピースで好感度アップ!」


  2011-2-18-2 


   2011-2-18-19 


   「わたしはマフラーで、いかがかしら?」

 ローラ、髪の毛がボサボサですよ。
 
 おしゃれの前に身だしなみですね。


  2010-5-20-6 


  「好感度アップってなんだ???」

  「みんなで美味しいものを食べてるのかな?」


  2011-2-18-13 


  「それって、美味しいものだったの?」


  2011-2-18-15 


   「わたし、食べたいです!」


  2010-5-14-17 


  「バレリーちゃん、お顔が変です。」

 って、レイチェルのこのお顔のほうが変だと思うけどな。 


 好感度をアップできたかどうかは疑問ですが ^^;

 なぜか、きょうも動画サイトが、ご機嫌ななめなようです。

 どうして、見れないんだろうな。
 

 

 


  

   ↑ このあたりに動画があると思うのですが。

    どうやら、システム障害みたいです。


   きょうも中途半端で終わってすみません。

   お気軽にコメントを残してくださいね。

   もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

   よろしく、お願いします。

       



 

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
生活 | TB : 0 | CM : 36 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヴィッツ母


キキコさん、こんばんわー。
ってか・・・・・。
昨日に引き続き・・・・白い□が約1個。
かなりウケるんですけどe-440
そのままUPなんて、キキコさん男っぷり
かなりの女前ですねe-264
そういう性格、嫌いじゃないですe-278
アンドレアちゃんのコート姿、とっても可愛いe-349
ですね。
キュートです。e-461

【】 by 風太ママ


動画、見れますよ~。
レイチェルちゃん、入念にクンクンチェックしていますね^^
いい匂いがしたのかしら?(笑)
アンドレアちゃんは、ラブリーなファッションが、とってもお似合いですね。
うちの風太には、絶対に無理ですわ(^^;
チェックのスカートもマフラーも、全部可愛いし、それぞれ似合って、いいですね~。好感度アップアップ☆

【】 by かなみ


ん?動画ちゃんと見れまてますよ~♪
アンドレアちゃんのハートのコート、
とっても可愛いです(*^_^*)
ラブ注入がいっぱい^m^笑

【】 by Bianca


キキコさん、忙しくてご無沙汰してました。ローラちゃん頭ぼさぼさでもマフラーお似合い、カワイイですよ。
動画調子悪いんですかぁ?毎週自宅に戻った時にしか見ることできないけど結構楽しみにしてるんですよ。今夜は仕事で帰れなかったのですが明日の朝早起きして帰ります。明日まで直るっかなあ~

【】 by Kiki


昨日の動画は何度かトライしても、見れなかったんですが、今日のは無事見れました~
レイチェルちゃんとお子ちゃまかわいいな~~
バレリーちゃんにも乗っかろうとしちゃって!
アンドレアちゃんのお洋服、最高にかわいいですね~~ 花ちんに着せたくなっちゃいました~ って似合わないかな~?

【】 by toyo


オレも動画見れちゃいました!!^^v
でも動画アップした直後はなんかおかしいですね・・・
オレもそんな風になちゃいました!!!
時間が経つと見れるようになるみたいですね!!!
みんな優しいですね~~^^
この子もいい笑顔してます!!!
みんな高感度バッチリ~~~♪♪問題なしです^^!!

【】 by かえるまま21


キキコさん、動画、見れますよ~。
レイチェルはとっても優しい子ですね。
小さい子にも、とっても配慮があって、おりこうさんです。
バレリーちゃん達も、勿論おりこうさんです。

【こんにちは~】 by betipa


みんなとってもかわいいわ~
高感度もめちゃくちゃアップです☆

キキコさんのところの子はいっぱい愛されて大切にされているから、素直でまっすぐなおめめなんですね~

家も見習わなきゃです(笑)

【(-_ゞゴシゴシ】 by SATI


またまた白って・・・!? (^0^)/キャハハ

アンドレアちゃんのコート
バレリーちゃんのワンピ
ローラちゃんのマフラー
皆、似合ってますね~~~可愛い!
お願い、 抱きしめさせて~~~!!

ピッピに似合うお洋服ってないものかしら~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


【】 by へっぽこ丸


時間をおいて来たら見えたわ
良かった!
真っ白悲しかったから・・・
うふ満足だわ!ケンスケ子ちゃんとレイチャルちゃん
可愛いいんですもん見なくちゃ損だ!!

アンドレアちゃんの姫様オーラピシピシ伝わりました
高感度!まあそれはまだまだレイチェルちゃんには勝てないよ!
ホントはみんな可愛いんだけどね!

エラーか? 
  2月17日(木)

 午後から雨が降ってきた、こちら方面です。

 こんなふうに、雨と一緒に春がやってくるのかな。

 いきなり、お話しはイギリス・ロンドンへとびますが。

 キャメロン首相官邸でニャンコちゃんが家族として迎え入れられたとか。

 名前は、ラリーちゃん。元野良ネコちゃん。

 官邸では最近、ネズミがしばしば出没しているので、ロンドンの動物愛護施設にいた、ラリーちゃんに白羽の矢が立ったとのことです。

 ラリーちゃん、頑張ってくださいね~!


  2010-8-8-9 


  わが家のご長寿、プルー。

 ネズミさんと鉢合わせをしたら一目散に逃げ出しそう。


  2010-8-18-2 


  ケンスケ子も、やっぱり逃げ出すだろうなあ~♪


  2010-8-18-14 


  「ネズミさんより、よわっちいんだよねえ~♪」

 生意気言っちゃって~!

 レイチェルだって、よわっちいのに。


   2010-6-21-7 


    「ネズミさんって、おいしいの?」

  これ!これ! リアルすぎますよ!

  なにかにつけ、食べることがいちばんなバレリー。 

 
 きょうは、動画をアップしたかったのに。

 システム障害かな、貼り付けができません;;



   2010-6-24-12 


   「おかあさん、失敗しちゃったのね。」


 ↓↓ ここから下の部分に動画がある予定でした;;

  わたしのエラーなのかな。

 

  

  

  

    中途半端になってしまいました;;

    お気軽にコメントを残してくださいね。

    もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

    よろしく、お願いします。


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

箸やすめ | TB : 0 | CM : 34 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ケンゴロー


え゛~???
で、そのままUPですか?(笑)
さすがキキコお姉さま!
普通に真っ白ざんすよ!
レイチェル、どうにかしてくれぇ(笑)

【】 by ぴろ


毎回こうやってレイチェルちゃんが出てきてくれるから、
いまでもここにいる気がしますねー。
きっと見えないだけで、側にいるんでしょうけどね♪
相変わらずかわいいです(//▽//)

しかし、そっかー、ネズミ退治のために猫さんを...
その子、ネズミさんを捕まえるのが得意だったんですね、きっと。
がんばれ、ラリーちゃん♪

って、結局、動画の貼付けに成功したんですね☆
私の二軍パソコンがどうにもこうにも動きが悪いので、1つめの動画を見るのが精一杯だったんですけど...
他のも見たいのにな...エースで4番が復活したら、またウキウキと見にきますね♪

【】 by ヴィッツ母


パソコンアレルギーの私は、自分の文章だらけの
ブログを書くだけで必死e-263
なので、いつも写真や動画をUPできるキキコさんが
とっても羨ましく、羨望の眼差しだったのに。
□□□・・団子3兄弟ならぬ・・はんぺん3兄弟みたいに
真っ白の四角が3つも・・・e-451
なぜかちょっぴり、安心したヴィッツ母でしたe-264
キキコさん、いつとはお約束出来ませんが
近日中にヴィッツの写真を私のブログにUPする予定です。
(同僚に頼んで・・・)
真っ黒くろすけのヴィッツを楽しみに?待っててくださいね。

【】 by SONOMI


キキコさん  こんばんは
いつもありがとうございます
私も最近ブログの不具合を受けて なかなか大変でした・・
イライラしますよね  お気持ち察します
ブルーちゃん  堂々たる風格ですね
ねずみが来たら逃げちゃう!!可愛いですね☆
猫ちゃんって フォトジェニック☆美しいですね
ブログで写真を見せていただくようになってから
うんと好きになりました
先日関西から遊びに来たお友達が
札幌の方が暖かいと言ってました
建物の中が断然暖房がしっかりとしているようです
キキコさん いつか札幌・小樽に遊びにいらしてくださいね
明日も素敵な一日になりますように

【】 by ティクレア


バレリーちゃん☆
トップの毛が動くたびに
ホワワ~ンとしてカワイイ~♪
おもちゃを目で追うレイチェルちゃん☆
無邪気だなぁ~(#^.^#)
遊びに集中してるワンコ&ニャンコの表情って
いいですよね~(^^♪
動画。。
未だに貼りつけできませんっ(^_^;)
面倒くさがりの勉強不足で。。

【】 by かなみ


動画ちゃんと貼り付いてますよ(^^)
エラーとかなるとちょっとイラッとしますよね!
うちのパソコンはもう古いのであまりの動きの遅さにイラッとするときがありますが!笑

春に向けて雨が多くなる季節ですね~。
春って何だかウキウキしますけど、わんこは寒いほうがいいですよね~。

【】 by toyo


オレには見えます!!!
そのみんなが白く見える四角いやつ!!!
楽しそうにはっちゃけてますや~~~ん^^!!!
レイチェルは心が強い!!!

【】 by チル


私はちゃんと動画見れましたよー!
バレリーちゃんのナイスキャッチ バッチシ見えてます♪
おもちゃの音と動きに首をかしげるレイチェルちゃん あどけない表情がとってもカワイイですー♪
そういえば、ネコちゃんはネズミ捕り名人なんですよねー。
端正な顔立ちからはちょっと想像できない感じだけど。^^;
バレリーちゃんの素朴なギモン、ミョーにウケちゃったわ(笑)。
お花の帽子(?)とっても似合ってて、貴婦人のようよー♪

【】 by レオン


え~やっぱりエラーですか?
私も動画貼り付けようと午前中悪戦苦闘の末
あきらめました・・・。

レイチェルちゃん、おかぁさんが失敗したのじゃないのよ。
・・・・多分
システムエラーなのかな?

バレリーちゃんの帽子は造花ですよね?いやにリアルです^^

【】 by みぃ


残念、みぃには見えませんでしたぁ><
バレリーちゃん、頭のお花、かわいいです^^
ねずみかぁ・・・生で見たことないかもです。。
実際家に出たら、ゴキブリよりもイヤですね笑。。

みぃも最近やっと動画貼り付けができるよになりましたが、
機械音痴なのでわからないことがあるとすぐにいらっとしちゃいますねぇ。

冬をあきらめて。 
  2月16日(水)

  度々、勝手なお休みをして申し訳ありません。

 それなのに、たくさんの応援をしていただいていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 本当にありがとうございます。

 このたびは、忙しい日々に追われてしまいました;;

 こんなとき体が、4~5体ほどあったらなあって。

 そんなことを口にしていると、主人いわく。

 「お前さんが、4人もおったら、こわい・・・。」 って。

 これどういうことかしら!!! 

 そんなさなか、こちら方面でも珍しく雪が降りました。


  ↓ 車の中からの撮影です~♪
 

  


  降雪といより、雨みたいですね。

 toyoさん の画像みたいに迫力はなく ^^;

 ただ、なんとはない、しょぼい動画になっちゃいましたあ~!


  2011-2-14-6 


  2011-2-14-4 


  ほどなくすると、これくらいの降雪になり。

 阪神電車と山陽電車の線路も、うっすらと雪景色です。

 レイチェルが元気だったころの冬は雪は降ってなかったなあって。
 


  ↓ 昨年のいまごろ~♪


  


  近くの公園で、オレンジマンのお子さまたちと。

 仲よく遊んでいただいて、ご満悦でした。

 レイチェル、生後9ヵ月の冬でした。
 
 レイチェルがいてくれたら、こんな雪の日は・・・。

 きっと、ここの公園にきて、泥んこになるまで遊んだかな。

 それとも隣り街の海浜公園で爆走したかな。

 なんて、いろんなことを思ったりして。

 レイチェルを思い、見上げた空は、春になるための雨がおちてきそう。

 もう雪は降らないだろうなって。

 こんなとき、もっと遊んだらよかったとか。

 あんなとき、もっと抱きしめたらよかった・・・ とか。

 いまになって、また、頭のなかや胸のなかを、あんなときや、こんなときって言葉がまわってる。

 一瞬一瞬を大切にいきていこうって、何度誓ったことだろか。

 それもまた、レイチェルやチャンドラーに教わったはずなのに。


  2010-2-15-4 


  「おかあさん、ドンマイ!」

 なんて、言ってくれているかな~♪


 レイチェルが旅立って、秋を見送り、冬も終わろうとしています。

 思うところがあって、悩んで考えて、また悩んで。

 そして、意を決してアクションを起こしたら結果がでました。

 出た答えは、諦めよう! って。

 冬を見送るように諦めようって。
 
 あまり考えこむほうではなかったのですが、やっと出した答えです。

 七転八倒ってほどでもないけど。

 あれこれ考えたらお腹がすいてきちゃった。

 そして、Tさん、Hさん、たくさんお力ぞいになっていただいて。

 ありがとうございました。


  2010-2-12-3 


  「Tさーん! Hさーん! ありがとうございます~♪」

 また、つづきます。よろしくお願いします~♪



   ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

           いつも、ありがとうございます。※
 

    
 

   前回いただいたコメントのお返事が遅れてします。

   大変、申し訳ありません。

   もうすこし、お時間をくださいませ。







 




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
私事

COMMENT LIST

愛しさを紡いだこと。 
  確定申告の時期がきました。

 時代のニーズにあった、インターネットでできる申告、「e-Tax 」

 これは、国税庁のHPでソフトをインストールしたら環境が整います。

 なにかと準備は必要かと思いますが、利点も多いかな。

 ネット利用で最大5000円の税控除もあるとか。


  2010-7-9-21 


  「ところで、ペット税ってのは、どうなったの?」


  2011-1-25-19 


  「ボク、やすいかな~?」

 桃太郎くんも不安になりますよね。

 でもね、心配しないでね。


  2010-9-1-14 


  レイチェルが生まれ変わってきてくれるまでには。

 人間はもちろん、ペットにもやさしい世の中になってほしいですね。

 ペット関連でも、まだまだ哀しいニュースが多い昨今ですが。


  2010-9-5-32 


   おかあさんは、頑張るからね~♪



  


   こんなことばっかりしていた、レイチェルです。

  もう一度、お友だちと、いっぱい遊びたいね~♪
 
  こんなことばっかりしてたけどね。


  2010-4-13-93 


   生まれ変わってきたら、また、一緒に遊んでくださいね~♪


  2010-4-28-8 


   「よろしく、お願いします~♪」


 最近、すこし思うところがあって。

 ひとつのことを諦めたり、諦めきれなかったり。

 堂々巡りなことが続いています。

 自分のことなら、シンプルに考えられるけどな。

 うーん、なんだか難しいような、そうでもないような。

 答えの出ない日々に葛藤?中かな。

 レイチェルとも、はしゃいだ記憶がよみがえってきては。

 時間は戻らないんだなって、当たり前のことを振り返ってしまいます。
 
 こんなにも、また愛しさが募るなんて。

 そんな紡いだ日々があったからこそ、いまがあるのにね。

 もっと、強くなんないと~!

 なんて、これまた、ほざいています ^^;


 また、この三連休は低気圧の影響で、関東甲信越、東海、北陸地方と北海道、東北地方の太平洋側を中心に降雪が強まるそうです。

 予報で、大雪、強風、雪崩にも注意が必要といわれています。

 どうか、被害が出ませんように。



  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。

 

 

 








 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
未分類 | TB : 0 | CM : 44 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by SONOMI


キキコさん  こんばんは
確定申告・・まだ何もしていない 私・・
憂鬱になります・・・
レイチェルのかわいい動画に心から癒されました
この子は 特別な子ですね 本当に
きっとまたキキコさんの所に来ますよ☆ね!

【】 by かなみ


ペット税は反対ですよね~(>_<)
保護に使われるなら賛成ですけど、そうじゃないですもんね~。。。

諦められないこと、、、
悩み事はつきないですよね。
悩みなんて次から次にでてきます。
キキコさん、あんまり考え込まないようににしてくださいね(^^)

【】 by ティクレア


諦める潔さも良しっ!
こだわって頑なに意地をはるのも良いんじゃないかと。。
もちろん
内容にもよるけど
諦めきれないのは心の中にまだ思いが残っているから。。?
諦めようって思えるのは自分の中で
すでに結果がでてるからじゃないかと思ったりします
でも
こうやって悩むこともきっと心の整理をするのに
必要な時間かもしれませんね(^_-)-☆
レイチェルちゃんへの思いは
とことんこだわっていきましょ~ネッ(oゝД・)b

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by かえるまま21


確定申告、お疲れ様でございます。
本当に、大変ですよね・・・

レイチェルの表情が、愛らしいのが魅力です。
色んな顔をするんですね?
イタズラっぽい目をしたり、優しい目をしたり、甘える目をしたり・・・かえるままは会ったことないですが、画像からレイチェルの魅力がとーっても伝わってきて、よく分かります。
キキコさんに見せてるレイチェルの表情にかえるままも、癒されてます。

【】 by チル


こうやって動画でレイチェルちゃんの姿を見られるのっていいですよねー。
私も写真だけじゃなくて動画をもっと撮りたいなーって思っちゃいます。
堂々巡りな気持ち・・・まさに私もそういう心境にあって、
キキコさんとは内容が違うでしょうが、なんだか共感してしまいました。
3連休はお天気が悪いみたいですね。キキコさんもお体気をつけてくださいねー^^

【】 by ノワノーワ


確定申告終了しましたよ。
e-Taxは利用していませんが、パソコンで作成して提出しました(^^♪
還付があると事前に提出できるんですよね。。。。。。

この3連休は天候が荒れると。。。。。
噴火の被害にあわれている地域では、土石流の心配もあるとか。被害が出ないことを祈ります。
全国的に荒天のようです。お仕事の方、受験生に影響がないことを願います。

そして、動物達。
考えれば色んな矛盾も出てきますが、動物達が幸せに暮らせる社会がくれば、人も幸せに暮らせる世の中になるのかもしれませんね。。。。。。。。
と、偉そうに言ってしまった。
まず、自分からですね。

【キキコさま】 by betipa


こんにちは~
私も確定申告しなきゃです。
まあ、たいして何もないから簡単なんだけど(笑)

自然が一番って思うようにしています。
無理に諦めるとか執着するのではなく、その時考えて決めた気持ちを優先したいなって。
その後、状況が変わればまた変更すればいいかなあなんて。
・・・すみません、とりとめなくて。
↓日本はもっと主張するべきところはしなければと思います。
個人がというよりも政府が。

戦後をどこまで引きずるんだろうか?
どこかできちっと切りをつけ、より良い未来のための関係を作る方向に向けないんでしょうか。
外務省は・・・だったらいらないよね~

【税金はんた~い!】 by ガルッチ


ペット税ね~。それより飼い主検定するとか、悪徳ブリーダーや虐待から守るための法律作りが先じゃない!?って思いますけどね~。
レイチェルちゃん、いつ見てもかわええな~!(萌え~)
いつかどこかで絶対レイチェルちゃんは戻ってくるから!だから、早く戻ってこられるように今は辛いけどしっかりと送ってああげなきゃね。後ろ髪ひかれてたらそれだけ戻ってくるまでの時間が長くなっちゃうよ。
・・・・・でも、わかるよね~その気持ち・・・・・
ほざきたい時は思いっきりほざいてほざいてスッキリしましょ。ね!

【】 by Kiki


ペット税ですか~ いくらくらいとられるのかしら~?
こちらは、登録料みたいな感じで、2年に一度、10ドルずつ払ってます。 安い?
でも、まじめに払っている人は、ごくわずかみたいですよ~

は~ こちらも税金の季節がやってきま~す。 毎年、間に合わなくって、延期してもらってます。。。 お願いすると8月までは大目に見てもらえるのです。

レイチェルちゃんの動画、何度見てもかわいすぎです。 抱きしめてさらっていきたいですよ~




チャンスかピンチか。 
  2月9日(水)

 きのうからの雨もあがって、すこし暖かかった日中でした。

 ちかくのコンビニまで歩いていくと、もうダウンジャケットはいらないな。

 って、思ったくらいでした。

 先日、深夜、テレビでNFLスーパーボウルを観戦していました。

 アメリカ国歌独唱をした、クリスティーナ・アギレラが歌詞を間違って歌ってしまったというハプニングが。

 そこは厳しいアメリカですが、次のチャンスをきちんとあげている。

 野球のマイナーリーグ、サイクロンズで国歌を歌うことになった。

 今度こそは!と、力が入っているかなって、想像したりして。
 

   2011-2-9-1 


   クリスティーナ・アギレラ。 
 


  2011-2-7-13 


  そして、歯舞、色丹、択捉、国後。

 これは、みんな日本の領土です。


   2010-7-7-12 


   「おかあさん、また、ぼやいてる・・・。」

 レイチェル、ぼやきたくもなるって。

 
 いまが、チャンスなのか? ピンチなのか?

 そこのところは分からないけれど。

 大臣が政治生命を賭けてって言って臨んでいるのだから。

 



 

   ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

          いつも、ありがとうございます。※









いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
時事

COMMENT LIST

がん探知犬。 
  昨年末、読売新聞で掲載されていた、がん探知犬。

 九州大学の研究者さんたちが犬の嗅覚を利用して、がん患者さんの呼気などで嗅ぎ分ける研究を重ねたもの。

 結果は、9割以上の精度で判別に成功したとか。

 実験は、千葉県のセントシュガーがん探知犬育成センターさんと、九州大学大学院総合外科の園田助教授さんたちが約300人分の検体を2008年11月から2009年6月にかけて行ったものです。

 嗅ぎ分けたのは、9才、女の子の黒ラブ、マリーンちゃん。

 五つの容器のうち一つだけに、大腸がんの患者さんの呼気を詰めて並べ、マリーンちゃんが選別した結果、計36回中、33回正解。


 そして、呼気の代わりに便から採取した液体の検体を使った実験では、38回中、37回正解をしたという結果がでています。

 セントシュガー訓練所の所長さん談、「マリーンちゃんは嗅覚が特に優れていたため、体内のにおいで、病気を嗅ぎ分けられるのではないか? と考え、呼気で食べた物を当てるなどの訓練を積みました。」 って。

 乳がん、胃がん、前立腺がんで数例試した場合も、嗅ぎ分けに成功したとか。

 九州大学の園田助教授さんは、「がん特有のにおいに反応したと推測できる。においの原因物質を特定できれば、がんの早期発見にもつながる。」

 と話されているとか。 

 がんを嗅ぎ分けてくれるワンちゃん。

 新しい分野になると思いますが、さきがけとして頑張ってくれているんだな。

 ワンちゃんたちは、本当に、いろんな意味で、わたしたち人間のために生きてくれていることが多いですよね。

 家族の一員としても欠かせない存在です。


  2010-7-23-9 


   レイチェルもね~♪


  2010-7-27-7 


   2010-7-27-3 


   「マリーンちゃんって、すごいね~!」


 がんを嗅ぎ分けてくれる探知犬さんの晴れ舞台を見届けられるように。

 わたしも応援していきたいと思っております。

 ただし、患者さんを診るのに格差はなくしてね。


 余談ですが、すこし前に流行?になった、仕切り屋さん。

 目立っていたのは、女性議員さんでしたが。

 忠実にお仕事をなさっていたのだと思いますが。

 こんな研究にも力を入れてあげてください!

 「二番じゃ、ダメなんですか?」 って。

 ちゃんちゃら、おかしいと思います。

 逆に、あなたが選挙戦で、「二番じゃ、ダメなんですか?」

 って、有権者さんたちから言われたらどう思いますか?

 と、そう思ったこのごろでした。


  2010-7-30-3 


  「わたしは、二番でもいいんですけどね ^^;」

 レイチェルは、お勉強はダメかも知れないけど。

 おかあさんにとっては、いちばんなんですよ~♪





   ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

           いつも、ありがとうございます。※




 



いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
時事

COMMENT LIST

目クソ、鼻クソ。 
  2月7日(月)

 連日、お騒がせな角界の八百長問題で、とうとう大阪場所が中止と決定されてしまいました。

 まじめな力士さんに、お相撲ファンさん、関連の企業さんたちにとっては、本当に迷惑な話しですよね。

 完全に膿を取り出しますって理事長さんは言ってるけど。
 
 いつまで、かかるのかなと思っています。

 そんなこのごろ。


  2011-2-7-2 


  2011-2-6-1


  お相撲とは全く関係のない、マグネループ。

 主人が買ってきてくれましたあ~♪

 これは、あの、ピップ!マグネループ! って、ものです。

 頚椎ヘルニアに、効くのかなって。

 ちょっと、疑問ですが~ ^^;

 それでも、気持ちがあったかいですよねえ~♪

 
  2011-2-7-11 


  「わたしも、これで、お鼻が高くなるかな~♪」

 バレリー、それはお答えできません。


  2011-2-7-8 


  「無理だと思うんですけどね ^^;」


  2011-2-7-4 


  「わたしも無理だと思います~!」

 あら~?

 アンドレアも、決して、お鼻は高くないですよ~!


  2011-2-7-3 


  「どっちもどっちなんですけどね。」

 そうそう、関西では、どっちもどっちのことを、目クソ、鼻クソといいます。

 ウフフ、ちょっと、お下品な言葉かしら?


  2010-9-26-11 


  「おかあさん、やめてよ!」

  「それを言うなら、どんぐりの背比べって言うの!」 by レイチェル


  2010-9-19-7 


   「ねえ、どんぐり!」


  2010-9-26-13 


  こうやって写真でみると。

 レイチェルのほうが大きく見えるけど。

 どんぐりは毛足が短いほう? っていうより、どんぐりがスタンダードで。

 レイチェルが毛足が長いほうだったのかな。

 どんぐりとレイチェルは同じような背丈でした。
 
 まさしく、背比べだったかな。
 
 どんぐりは、会うたびに美人になってる。



  


  アスくんとレンちゃんと。

 レイチェル、ちっちゃいなあ~♪

 でも、元気いっぱいでしたね。

 赤ちゃんヒグマみたいなレイチェル。

 ヤンチャなオテンバな、レイチェル。

 アスくんがやさしくしてくれて、やりたい放題でしたね。


  2010-9-24-3 


  「お恥ずかしい・・・ ^^;」

 このころのレイチェルは、すっかりシェパードらしくなって。


 いつも、願っています。

 ジャックもそう、どんぐりもそう。

 ずっとずっと、元気でいてほしいって。
 
 レイチェルが元気だったら、いまでも、どんぐりと、背比べをしていたかな。
 
 ふたりの背比べだったら、目クソ、鼻クソじゃないのにな~♪



  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。

 
 






いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
親心 | TB : 4 | CM : 24 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ティクレア


マグネループ
気になってましたぁ(笑)
効果などぜひっレポお願いします!
どんぐりちゃん
美人さんっ☆
レイチェルだってキレイだよ~♪
マズルのラインが好きだなぁ☆。*

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ヴィッツ母


キキコさんおはようございます。
「目くそ・鼻くそ」ってそういう意味なんですね。
九州では聞かないですね(*^^)v
九州はレイチェルちゃんに1票です。
レイチェルちゃんとどんぐりちゃん、本当にソックリなんですね。
女の子らしい可愛い顔つき。
べっぴんさんですね(*^^)v
ヴィッツはよく女の子に間違われます・・。
(43キロもある大柄な子なのに)
いつも情けない顔をしてるせいかなぁ。

【】 by buhi84shin


マグネループ、気が付くと効いているかも、という感じ。byパパより
ちなみに、北海道に比布町(ぴっぷちょう)があります。
比布駅が、ピップのCMにも使われたんですよ。

どんぐりちゃん、可愛い名前ですね。
レイチェルちゃんと本当にそっくりね。

【】 by へっぽこ丸


目くそ鼻くそどちらが大きいか!
そりゃあ鼻くその方が大きいぞおおお
というくだらない会話をしてどちらも汚いと
言われた事がありますが・・・・
なんかレイチェルちゃんに
「お母さん、あのおばちゃん変な事言ってる。」
そう思われちゃいそうだわ(笑)

小さくて夢中で遊んでた頃のレイチェルちゃん
小さな女の子みたいで可愛いわあ
今はもうレディそんな事言ったら怒られちゃいますね

バレリーちゃんお鼻高くなると信じていれば高くなるさ??

【キキコさま】 by betipa


マグネループ。
私も気になってたの~
もし、よかったら効果などレポをお願いします~

どんぐりちゃん、かわいいお顔~
もちろんレイチェルちゃんも♡

アンドレアちゃんやローラちゃんはそのままでいいのよ~
十分かわいいわ~

【】 by toyo


目くそ、鼻くそ・・・
タイトルみてなんだなんだ??って感じでしたよ~~~
デッカイ鼻くそで窒息したのか、デッカイ目くそで視界不良になったのかと心配してしまいました!!!爆
方言というか、言葉って面白いですね~~^^
やりたい放題のレイチェル、それでいて優しさを存分に出してくれるレイチェル^^
ホントみんなのことが好きで好きで仕方ないって感じですね~~^^

相撲界。。。終わってますね。。。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ケンゴロー


おぉ、リアルキキコさんを垣間見れたような気がしました(笑)
目くそ、鼻くそ・・・ (笑)
マグネループ?自分もしてます!ありがとうございます。
バレリー!かわいい!!大好き!
みんなに逢いたい~!

それがレイチェル。 
  2月3日(木) 節分の日。

 アメリカ、ニューヨーク州とミズリー州では、モンスターブリザード
が。

 自動車が垂直に立っている画像を見てビックリしてしまいました。

 6日には、テキサスでスーパーボウルがあるんだけどな。

 大丈夫かな・・・。

 カウボーイスタジアムでも除雪作業に大忙しみたいです。
 
 そして、いろんな出来事が多すぎて、情報が少なかったのですが、カザフスタンでの冬季アジア大会でジャンプ団体が金メダルを取りました。

 日の丸飛行隊がテッペンで威風堂々な姿を見せてくれました。

 船木選手もメンバーだったので、やったねって。

 カザフスタンの雪景色はまぶしかったかな。
 
 サッカーにつづいて、拍手喝采で迎えてあげたいですね。
 
 そんなきょう、こちら方面は気温もたかく。

 いつもの厚着でお出かけしていると、すこし汗ばむくらいな陽気でした。


  2011-2-3-4 


  2011-2-3-6 


  ちかくの公園では、椿の花も満開です。

 やや、遅いほうなのかな。


  


  いきなりですが、ローラとアンドレアを見てやってくださいませ。

 公園の土を舞い上げて、ドロドロになっています。

 今晩、シャンプーをしなくっちゃ。


   2010-6-17-6 


   「やってる!やってる!」

 レイチェルも、よく遊びましたね~♪


 
  


   ボールも大好きでしたねえ~♪


  


  ボールも好きだけど、お姉ちゃんのことも気になるし。

 お姉ちゃんを気にしながら、カメラも気になるし。


  2010-6-16-6 


   「だってね、みーんな好きなんだもん!」

 すべてを見ていなければいけないこと、悟っていたのかなって。

 ふと、思ったりします。

 ただ、落ち着きがないだけの注意力散漫だけなのにな。

 短い生涯だったゆえ、そんなふうに思ってしまう。

 それが、レイチェルなんだなって。



  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。







 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
思い出 | TB : 0 | CM : 43 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヴィッツ母


キキコさん、こんばんはe-343
レイチェルちゃん、ほんと可愛いですね。
お姉ちゃんが気になるなら、ボールはほっとけばいいのに、
几帳面な性格だったのかな・・なんて
思いながら微笑ましく観ましたe-446
ヴィッツはボールには全く興味がないんですよ。
海に連れてボール投げしようと思っても、我関せずで
黙々と穴掘りしてしまいますe-351
※ちなみに今日の夜散歩では
なんにもないところで、コケていました(-_-メ)

【】 by ちゃぷこまま


キキコさんこんばんは♪
楽しそうなローラちゃんとアンドレアちゃん^^
わん!ってお声が高くてびっくり!
ダックスとはちがうもんねー^^
こんなにきれいな2わんちゃん、どろんこになるまで遊ばせてあげて、すごいなぁ!
くりくりちゃんたちは、すぐ乾きますか?
なかなか乾かないのかな?
レイチェルちゃん、みんな大好きで、みんな見てたかったんでしょうね^^

【】 by へっぽこ丸


すべてを見ないといけないこと、悟ってた・・・
キキコさんの言葉はレイチェルちゃんの思いなんですね!
何かを分かっててみーんな大好きだった
今日はキキコさんと一緒にウルウルしちゃおう!!

ドロドロになるまで遊べるのいいよね
沢山遊んでローラちゃん
でんでんと同じブラウンに変身したかしら??
でんでんも走るの速いけど
レイチェルちゃんにはかないそうもないな!
あはは!当たり前ですね

【】 by toyo


地球は怒ってます・・・
どうにかしてくださ~~~い^^;;
船木も頑張ったんですか!?
同じ高校で同級生ですよん!!!
喋ったことすらないですけどね~~~^^笑

オレのレイチェル~~^^♪♪
レイチェルは回りの全てが気なってしょうがないんだよね~^^
優しいからみんなに気配りが出来る!!!
お母さん、注意力散漫なんて言わないで~~~^^;笑
耳折れレイチェル、か~わ~い~い~♪♪^^

【】 by かえるまま21


天変地異みたいですね....
ただ、祈る事しかできませんが、頑張って乗り切って欲しいですね。

そちらでは、もう椿の花が咲いてるんですね~。
こちらは、まだまだ真っ白な世界です。

レイチェル達が無邪気に遊ぶ姿は本当に癒されますね。
かえるままも、レイチェルと一緒に走ったり、お昼寝したくなってしまいました。
とても、いい動画ですね。

【キキコさま】 by betipa


アンドレアちゃんとローラちゃん、楽しそう~
レイチェルちゃんは好奇心がいっぱいなんですね~

椿、こちらではまだです。
山は寒いんですね~(笑)

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
ローラちゃんとアンドレアちゃん、楽しそうにボール遊び
してますね(*´∀`*)
レイチェルちゃん、可愛かったですよね(*´∀`*)
こうしてまた見れる事、嬉しいですね(*´∀`*)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by Kiki


夫の実家が大雪で大変のようです~
本当に、あちこちで異常気象。 心配ですね~

レイチェルちゃんのお目目は、いつもキラキラしてて、きっと、いろんなものを見て、感じて、輝いていたんでしょうね~
きっと今もお空から、いろんなもの見てるはずですね~
みんなで追いかけっこ、本当に楽しそう~
みんな優しいですね~




【】 by Bianca


レイチェルそわそわーってしてたんだね。みんなのことが好きだから気になって。もっと長くみんなといっしょに居たかったんだろうなあ。だから頑張ったんだね。
でも今も「みんなのそばにいるよ」って、レイチェルの声がしますね。

がんばろう!九州! 
  2月2日(水)

 きょうの新燃岳は7回目の爆発がありました。

 降灰のなか、練習をしていたソフトバンクの選手さんたち。

 いま、耐えているんだなって。

 どうか、鎮まってくださいと祈るのみです。
 
  


   2011-1-29-28 


   「こんにちは、バレリーです~♪」

   「早く、噴火がおさまりますように。」


   2011-1-29-27 


  2011-1-29-21 


  たまには爆走しちゃいます~!


  2011-1-29-22 


  2011-1-29-23 


  「ヒャッホーイ!」


  2011-1-29-24 


  「ちょっと、休憩しようっと! 」


  2011-1-29-26 


  「レイチェルとも一緒に爆走したなあ~♪」


  2010-2-4-8 


  2010-2-4-1 


  2010-2-4-5 


  去年のいまごろは、こんなふうに寄り添っていましたね。

 いまでも、こっそりとバレリーのそばにもいるかも知れないね。



  


  バレリーに叱られたら、ピイピイピイピイ。

 「おかあさん、バレリーちゃんが怒るの・・・。」

 なんて、訴えてたっけなあ~♪


  2010-2-4-6 


  なにかを見つめているときの目も、大好きでした。


  この記事を書いている最中に、8回目の噴火がありました。

 空震の被害が相次いでいる模様をニュースでみて。

 続いて、国会での模様を目にしたら、頭にきちゃいました。

 マニフェストがどうのこうのって、これも重要なことだと思います。

 そんなことをゴチャゴチャと、言い合いしている間にも、九州の人たちは噴火におびえて暮らしています。

 住民さんのかたたちは一生懸命に灰の除去をなさっています。

 元の生活を取り戻そうと頑張ってらっしゃいます。

 ただ、祈ることしかできないわたしですが。

 淡路・阪神大震災のときに、たくさんのかたに励ましていただいたことを忘れていません。
 
 プロレスラーのタイガーマスクも、口にするマスクを寄贈なさったとか。

 がんばろう! 九州!



  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を残してくださいませ。

  よろしく、お願いします。


 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
願い事 | TB : 0 | CM : 34 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ちゃぷこまま


キキコさんこんばんは♪
バレリーちゃんはおっても元気なこなんですね^^
ガウガウしてみたり、お顔くっつけて寝てたり、
とっても仲良しでかわいいですね☆

噴火、こわいですよね。
コギちゃんも、マスクしておさんぽしてる映像を
ニュースで見ました><

【】 by 風太ママ


バレリーちゃん、頭をあげて、うれしそうに爆走していますね♪
今日は、動画が見れ、レイチェルちゃんの走る姿がみれて、よかったです。
寄り添う姿は、愛おしいです。

自然の猛威…火山灰も大雪も、被害拡大していて、本当に心配です。

【】 by かえるまま21


バレリーちゃん、あどけない表情がとっても可愛いですね。
今日は国会中継やってましたね。
本当に、九州の方達、大変です。
被害が止まって、一日も早く日常を取り戻せます様に祈るばかりですね。

【】 by かなみ


九州の方はほんと大変ですよね。
早く日常の生活に戻れるように、祈ります。

バレリーちゃん可愛いですね♪
レイチェルちゃんと仲良く寄り添って、
仲良しですね(^^)

【】 by いっしん


バレリーちゃん、風邪に耳をなびかせて
いい表情してますねー!
レイチェルちゃんとは遊んだり叱ったり
寄り添ったり・・大切な家族であり仲間なのね^^

九州の噴火、おさまる気配がないですね。
どうか早くおさまってくれることを
心から祈ってます☆

【】 by ケンゴロー


バレリー、吠えたんじゃなくて言葉発してたような(笑)
怒るんだぁ(笑)
火山大変そうですよね、天災経験ない自分にしたら
どうとらえていいのか難しくて・・・。
噴火で空気が震えて窓ガラス割れてるって、想像つかない。
コワイですね、ホント祈るしか出来ませんがします。

【】 by SONOMI


キキコさん おはようございます
バレリーは 走る姿もエレガントですね
しかられて凹むレイチェルが愛おしかったです
火山 恐ろしい噴煙をあげてますね・・
心からお見舞い申し上げます
祈りが届きますように

キキコさん どうぞお元気でお過ごしくださいね
今日も素敵な一日になりますように☆

【】 by 雅母


おはようございます(*^^)v
今日はバレリー盛りだくさんでしたね★
バレリーひいきなわたし、萌えでした。
キキコさんの文章にはいつも優しくて端的にまとまっていて
いつも感心してます。
感想下手で文才のないわたしなので(^^ゞ



【】 by toyo


新燃岳・・・大変なことになってますね・・・泣
ホント連日ニュースで見てますが、住人の方が可愛そうです・・・
火山灰なんかも自費でビニール袋用意したり、国は何をやったんだ!!ってちょっとキレてました!!!怒
日本ってこういうときの対応が遅すぎだと思いませんか!?怒

バレリーいいキャラしてるよな~~^^♪
なぜか笑ってしまうんです^^;;汗
失礼ですよね~~^^;汗笑
なんともいえない可愛さが最高なんです!!!

↓↓ジャックの目、オレも好きです!!!
凄く優しい目してますよね♪ホント^^♪♪
オレもレイチェルに会いたいです!!!



【】 by レオン


火山大変そうですよね、天災は仕方がないとわかっていても、やっぱり何かをしてくれるっていう姿勢が欲しいですよねぇ

国会のあの、ヤジとかケンカとか
ほんとしょうもないっすわ~
バカな大人がって言いそうになります→言います!!

レイチェルちゃんはすぐ凹むんですねぇ、バレリーちゃんにはかなわないってww

待ってるから。 
  2月1日(火)

 お日さまが顔をだしてくれて、部屋のなかはポカポカです。

 こちらのほうは、平穏な日々だなと思っていたけれど。

 最近は小さな地震がつづいてたりして、油断は禁物と、また防災グッズを確認したものです。

 新燃岳が4回目の爆発があったと、ニュースで知りました。

 どうか、火砕流が発生せず、そのまま静かに眠ってください。

 と、お祈りをしているこの頃です。

 雲仙普賢岳のことを思い出したら、涙がでてきます。
 
 どれだけの尊い命が犠牲になってしまったことか。

 自衛隊のかたがたも命がけで住民さんを守ってくれたなって。
 
 自然の力には、太刀打ちできないものですね。


 さて、日よう日のことですが、ジャックに会ってきましたあ~♪


   2011-1-30-16 


   2010-1-30-20 


   「ボク、ジャックです~♪」


   2011-1-30-15 


  ちっちゃくて、まんまるな目が大好きです。


   2011-1-30-17 


  ヘラヘラしているお顔も大好きです。


   2010-1-30-19 


   2010-1-30-21 


  2011-1-30-23 


  「アンドレア、こっちへおいで~!」

 ジャックはアンドレアのことが気になって仕方がないみたいです。


  2011-1-30-8 


  「おいでってばあ~♪」

 アンドレアには、しばし無視をされていましたが。


  2011-1-30-6 


  ご対面です~!

  「アンドレア、ちっとも大きくならないね。」

   「大きなお世話だわよ!」 by アンドレア


  2011-1-30-7 


  「そんなに怒らなくてもいいのに・・・。」

 アンドレアの意地悪な顔をみてやってくださいませ。

 ジャック、たじたじです。


   2011-1-30-3 


   「相変わらず気が強いな・・・。」

 ジャック、おヒゲも白くなってるけど、かわいい~♪


  


  楽しかったねえ~♪

 レイチェルがいないこと、まだ、なじめない。


  2010-3-30-133 


  2010-3-29-10 


  2010-2-8-12


  レイチェル、もう一度、一緒に走りたいな。

 ジャックも、やさしかったものねえ~♪

 いつか必ず、もう一度、出会える日がきますよね。

 レイチェル、一切の魔軍を振りほどいて、守っててね。
 
 おかあさんも自分を磨いて準備しているからね。



  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。





いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
願い事 | TB : 0 | CM : 32 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by しおぴー


キキコさんこんにちは。。。。。
ジャックさんはたじたじですねぇ~(笑)

けど、やっぱり精悍な顔立ちですね。。。
スッキリしていて・・・・
でも、みんな仲良しさんで楽しそう。。。。

キキコさん2月になってしまいましたね。。。
時間ってあっという間に過ぎてしまうんですね。。。
今週も頑張っていきましょうねぇ~

【】 by ガルッチ


新燃岳の噴火は気になります。このまま何事もなく納まるよう祈るしかないですけど・・・。
ジャック君もかわゆいな。きっとどこかでレイチェルちゃんも
呼ばれるのを待っているんじゃないかな?
「お母さん、もっと大きな声で呼んで~!」って。

【キキコさま】 by betipa


ジャック君の目、優しそうで本当に真ん丸。
かわいいなんて言ったら失礼かしら(笑)

レイチェルちゃんはきっと今頃神様にお願い中ですよ。
「早くお母さんのところに行きたい~」
って。
私も楽しみにしています♡

【】 by へっぽこ丸


こんばんわ!
最近アンドレアちゃんが沢山登場しててうれしいな~~
ジャック君アンドレアちゃんには勝てないのね!!
レイチャルちゃんならどちらの味方につくのかしら?

一緒に走った思い出は素敵な宝物ですね
キキコさんレイチェルちゃんと走ってた時のように
鍛えとかないとね!!
お母さんしょぼくなりましたねと笑われちゃうもんね^m^

【】 by ヴィッツ母


キキコさん♪こんにちはe-348
ほんと新燃岳の噴火早く収まってほしいものです。
普賢岳の時もそうですが、自然の力には人間は
無力ですね。
ジャックちゃんの目とっても穏やかで
優しい目をしてるんですね。
愛情たっぷり注がれて育った子の目ですねe-265
レイチェルちゃんも、キキコさんと同じくらいキキコさんや
ジャックちゃんに逢いたいと思ってますよ!!
絶対、また逢えます。
必ず帰って来てくれます!
・・なんだか、リーの事を思い出して涙がでます。
夢でもいい・・幽霊でもいい・・。
リーの幽霊だったら怖くないもんe-236
ですよねーキキコさん(^○^)



【】 by いっしん


新燃岳の噴火ですが
父の実家が鹿児島なのでとても心配してます。
かと思えばあちこちで大雪が降り、
東京は雨が降らなさ過ぎて、乾燥しきっていて
木々が可哀想です。
なんだろう、この異常気象・・。
地球が悲鳴をあげてるんでしょうかね。

ジャックくん、レイチェルちゃんと同じ
おっとりとした空気をかもし出していて
レイチェルちゃんの面影を感じますね。
アンドレアちゃんと見つめあってる写真、
どちらもすごく可愛くてほんわかしました(*´艸`*)

【】 by ぴろ


ほんと、まんまるお目目でかわいい~♪
と思ったら、アンドレアちゃんに叱責されてたじたじのジャックくん(笑)。
ふふ、ほんっとにかわいい。
こういう穏やかな日常が、ずっとずっと続けばいいのに..って、思って
しまいますね。
あと足りないのはレイチェルちゃん。
キキコさんの傍にいつもいるんだろうけど、もうちょっとわかりやすく
合図してくれたらいいのにな~。

そうそう、防災対策が大事だなって、今更ながら思いました...
阪神淡路大震災のとき、中越沖地震のとき、そして福岡沖地震のとき。
あれほど思い知らされたのに、めいの命は私が守らなくてはいけないのに、まだ悠長に構えていた自分がいます。
いけませんね!

【】 by buchi


キキコさん、ご無沙汰してます。
実は。。。コメントの仕方がわからなかった(爆)
やっとわかりましたわよぉ~♪(←偉そうに。。。^^;)

アンドレアちゃん、強い!ジャックくん、頑張れっ(笑)

自然の力は大きいですね。噴火、収まってほしいです。。。


【】 by ケンゴロー


いつもジャック見るたびに思うんですが
まだお話してない事がありまして。
多分自分だけ?いやあなただけ!っていわれるかもですが
ジャックのお顔がどうしても、「キムタク」に見えるんです!
どうしても自分にはキムタクなんです!
ジャックじゃなくてキムタク。
木村ジャック?こんなコメするの自分だけだべなぁ(泣)

【】 by ティクレア


ジャックくん☆
アンドレアちゃんには
タジタジなんだぁ~(笑)
心の優しいワンコちゃんですね(*^^)v
楽しい時間の中で
レイチェルちゃんだけがいない。。
慣れるものではないですよね
いつか会える日を信じて。。☆







| HOME |


