FC2ブログ
TOP > ARCHIVE - 2011/01

2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02



シルバースター☆ 
  1月24日(月)

 きょうの寒さは非常に厳しかったです。

 猛暑だった年の冬は酷寒っていうけれど。

 地球温暖化の影響で熱帯サンゴも北上中とか。

 ってことは、熱帯でしか見ることのできなかったお魚さんたちも、いずれは日本のあちこちの海で泳いでいる日も近いってことかな。

 そんなことにも、ちょっと危惧感をもったこのごろです。

 そして、高齢者対応の信号機、現在、設置されているのは都内2箇所と岡山市内の1箇所だけ。

 通常の信号機ですと、高齢者のかたが、完全に渡りきれないうちに、赤にかわってしまうというネックが。

 それを高感度カメラを備えて横断歩道の人を感知し、青信号の時間を自動的に延ばしてくれるという信号機があるとか。

 これは是非とも全国に設置していただきたいと思います。

 日ごろ、運転をしている側のわたしも願います。

 警視庁さん、頑張って予算をとってきてくださいね~!

 なんてことは、所詮はゴマメの歯軋りになっちゃうのかな。

 さて、長々な前置きになってしまい、すみません~♪


  2011-1-23-2 


 バレリーとアンドレアのハーフチョークです。

 かなみさん に、つくっていただきましたあ~♪

 12月のお誕生日に、これといってなにもしてあげられなかったので。

 ちょっと遅れて、お揃いでプレゼントです。

 皮がとても柔らかくて使いやすいんですよお~♪

 かなみさん、いつもステキなものをありがとうございます。

 シルバーの星がひとつ。これが、わたしのこだわりです。

 名づけてシルバースターチョーク。

 ウフフ、知っているかたは知っている~♪


  2011-1-23-25 


  「バレリー、アンドレア、うれしいねえ~♪」


  2011-1-23-13 


  「うれしいけど、なんで、これを被ってんの?」

 あら、なんだかご機嫌ななめかな。


  2011-1-23-29 


  「シルバースターって、美味しいのかなあ~♪」

 バレリーは、ご機嫌さん!


  2011-1-23-22 


  「ああ、嘆かわしいことだわ・・・。」


  2010-9-18-11 


 レイチェルがいたら、きっと同じことを言っただろうなあ。

  「シルバースターって、美味しいの?」 って。


   2010-7-5-45 


  こんなお顔をして、聞いてきてただろうなあって。
 
 どんなものでも、まずは、食べれるのかなって、聞いてくるような子。

 食べるものじゃないと分かるとガッカリしたり~♪


  


  この動画、ダンシングキャットに戸惑っているレイチェルです。
 
 わたしにとって、シルバースターといえば、アメフトです。



  2011-1-24-1 


  画像はよくないですが。

 ただいま、トライアウトで、頑張っている選手さん。

 もう一度、シルバースターで輝いてくださいね。


  2010-9-8-16


  「わたしも応援してるからねえ~♪」

 「おかあさん、木村選手みたいに首を鍛えなくっちゃね!」



 きょうもレイチェルの写真に他愛のないことを話しかけていました。

 知らないかたが見たら、怪しいですよねえ。

 なんだか、きのうの続きみたいになっちゃいましたあ~♪ 



  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。



 

   



スポンサーサイト




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

お気に入り | TB : 0 | CM : 30 - | Top▲

COMMENT LIST

【キキコさま】 by betipa


お体、はやく良くなるとよいですね。
きっとレイチェルちゃんも守ってくれてますね。

シルバースターのチョーカー素敵ですね~
手作りってすごい~

お体お大事に・・・


【】 by Bianca


素敵なハーフチョークですね。バレリーちゃん、アンドレアちゃん、お揃いでいいねえ。実は私もキキコさんを見習ってココナにすこし女の子らしく、ということでクリスマスプレゼントに首輪を・・サイズオーダーで時間がかかり今日届いたんですよ。今度自宅に戻ったときにmixiでご報告しますね。
渡るのに時間がかかる人用の信号、こちらは押しボタン式の手動ですが、札幌ファクトリーの前にありますよ。ボタンが二つあって歩行者青の時間を選べるようになってます。自動で渡る人を認識、素晴らしいですね。

【】 by かなみ


ハーフチョークのご紹介ありがとうございます♪
シルバースターって、アメフトと繋がりがあったんですね!
知らなかったです(^^)

バレリーちゃん、可愛いわ♪

お体、早くよくなりますように。

【お大事に】 by 太郎かあさん


いやいや、大変でしたね。
首は大変ですよね。腰痛持ちなので、対処療法でその場をしのぐ生活をしてますが、意外と大変!無理しないでくださいね。骨折も本当に踏んだり蹴ったりでしたね
若い頃、ちょっと大きな信号は青のままで渡りきる事が出来ないくらいゆっくり歩いてました。なのでそのような信号があると助かりますね~

【】 by アリちゃんの兄貴


このお色といい・・・シルバーのスターといい・・・
まさにシルバースターだ~~~~!
素敵なハーフチョークですね!
羨ましい~~~!
分かる方には、分かりますね。
まさに一目瞭然でっす!

【】 by mikuro


おしゃれなハーフチョーク~♪
バレリーちゃん&アンドレアちゃんよかったね(^^)
ってか、久しぶりに見た気がするアンドレアちゃん。
そのお帽子かわいいよ~(笑)

【】 by しおぴー


キキコさんこんにちは。。。。。
うわぁ~とってもステキなハーフチョーク!!
色も大人~って感じでとっても似合ってる。。。。

体調はいかがですか???
たまには休養しないと
ご家族のみなさん心配なさるわぁ。。。。

レイチェルちゃんには毎日話しかけてね!!

【】 by VITZ母


ききこさん・・・(;一_一)
もしかして、私また・・尻切れトンボのコメントを
残してしまってませんか・・。
またまた途中でおかしな事になってしまいました。

素敵なチョーカーですね♪
市販のグッズでは、なかなか気に入るモノを見つけられませんものね。

写真のレイチェルちゃんととオシャベリ・・わかりますッ!!
私も、リーが亡くなったとき
しばらくハウスに近づけず、やっと勇気をだして
ハウスに行っては涙。
そしてハウスの前でリーとオシャベリしてました。
リーは外犬だったので当然ハウスも外。
通りから丸見え・・。
きっと「おかしな人」と思われていたんでしょうね(^0_0^)

アッ。私の知り合いのヘルニアで手術した方は
4年経ったいまも、痺れは取れず、雨の前は
特に疼いて仕方ないようですよ。
キキコさん、ほんとっ!
お気を付けくださいね~。
キキコさんのブログが更新されない日は、
寂しいんですから~。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ななもも姫


キキコさん、こんばんは♪

シルバースターチョーク、素敵ですね e-267
ニャンコのかぶりものもかわいいです(笑)

ふふ...でも、やっぱりみんな聞くよね
「それっておいしい?」って (゚m゚*)ププッ

レイチェルちゃんの見上げてる目がかわいいですe-266
きっとキキコさんを見ているんでしょうね。
あ、ダンシングキャットの横で固まっていた
レイチェルちゃんも面白かったけど(笑)

それと、レイチェルちゃんはどうしてもキキコさんの
首を鍛えたいみたいなので、
そこまでレイチェルちゃんが言うなら、
私も賛成側にまわります(笑) (←何者!?)

あ、ちゃんと安静にしてよくなってからだからね~☆~♪







| HOME |