TOP > ARCHIVE - 2010/12

2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

よいお年を~♪ 
  12月31日(金)

 大晦日です~♪


 2010-12-28-44 


  どんぐりです~♪


 2010-12-28-43 


  やっぱり、どんぐりです~♪


 2010-12-28-44 


 2010-12-28-4 


  ジャックをはさんで~♪


 2010-12-28-39 


  どんぐりです~♪


 2010-5-18-7 


  「わたしも入れて~♪」


 2010-12-28-49 


  バレリーも一緒に~♪


 2010-12-28-40 


  どんぐりです~♪


  2010-12-20-12 


   アンドレアです~♪


 2010-12-20-7 


  ローラです~♪


 2010-4-28-1 


 2010-4-27-12 


 2010-4-26-5 


 2010-8-8-9 


 2010-8-22-44 




 ことしも一年間、本当にありがとうございました。

 レイチェルのことでも、たくさん支えていただいて。

 こころから感謝しております。
 
 本来なら、直接、お礼におうかがいしなければならないのに、簡素ですがこの場にてのお礼ですみません。

 こんな、わたしたち家族ですが。

 来年もどうかよろしくお願いします。

 みなさま、よいお年をお迎えくださいませ~♪



  ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

         いつも、ありがとうございます。※






いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。

COMMENT LIST

めいちゃんの、うちの子記念日に。 
  12月30日(木)

 ずっと、アップしたかった写真です~♪

 ぴろさんちの、めいちゃんの「うちの子記念日」

 厚かましく、ちゃっかり参加させていただきました。


 2010-12-29-4 


  こんなに可愛いクッションと~♪

 ぴろさん作成のイラストとメッセージに。

 胸がジーンときちゃいました。


 2010-12-29-3 


  オレンジ色の髪飾り、オヤツ、おふきん。

 もう、感激~!!!

 めいちゃんの記念日、バンザーイ! 

 ぴろさん、本当にありがとうございましたあ~♪

 ぴろさんのブログは、ほんと、たのしいんです。

 拝見させていただいてると、笑いあり、涙あり、笑いあり。

 そして、笑いあり。

 って、結局、笑ってばっかりかな、わたし。

 ほんと、とにかくたのしいんです。
 
 可愛いポメラニアンの、めいちゃんと、お茶目なぴろさんと、時々なダンナさまが繰り広げてくださる、とってもステキなブログです。

 ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ~♪


 2010-5-12-3 


  「おかあさん、笑ってばっかり。」


 2010-5-14-17 


  「おかあさん、笑いすぎですよ~!」

  レイチェル、ダメ~???


 2010-5-19-3 


  「だってね・・・。」

 「顔中、口だらけになっているんだもん。」

 レイチェル、笑ってるおかあさんが好きって。

 そう言ってくれてたんじゃなかったのかな~?


 2010-5-19-4 


 「でもね、こんな顔になってるんだよ・・・。」

  キャっ!
 
 また、どえらい顔だこと・・・。

 こんなふうに、早速、レイチェルに報告をしました。

 もったいなくって、使えないかも知れません。
 
 ずっと、眺めているかも知れません。



  ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

         いつも、ありがとうございます。※





いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
イベント

COMMENT LIST

ときを越えて。 
   愛知県での競技会では、もう一つのうれしいことが。


  2010-12-19-30 


  レイチェルの、こころのお姉ちゃん~♪

 ブレンダちゃん と、お会いすることができました。


  2010-12-19-31 


  美人さんでしょう~♪


  2010-12-19-32 


  わたしの勝手なお願いで。

   レイルとツーショット~♪


  2010-12-19-33 


  なにやら、お話し中かな~♪


  2010-12-19-25 


  「なにを打ち合わせてるんだろうね~♪」


  2010-12-19-34 


  2010-12-19-35 


  2010-12-19-36 


  2010-12-19-39 


  今度はバレリーと。


  2010-12-19-37 


  2010-12-19-38 


  ブレンダちゃん、お会いできてうれしかったです。

 想像していたとおりのお嬢さん~♪

 天真爛漫で頭がよくって美人さん。

 また、おなじときを過ごしたいと切に願いました。
 

  2010-5-20-10 


   「わたしも~!」

 そうですよね、レイチェルも一緒なんだよね~♪



  ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

         いつも、ありがとうございます。※





いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
友達

COMMENT LIST

少年のままで。 
  12月29日(水)

 雲の合間から、穏やかな陽ざしが顔をのぞかせてくれている朝を迎えました。

 年末の大掃除、あと残すは台所の換気扇のみ。

 しかし、洗車と窓拭き、やり直さなければな。

 きれいにしたら雨って・・・ ;;

 あんまり早くやるもんじゃないなって、毎年そう思ってる。

 さて、もう10日前の写真ですが。

 愛知県での競技会前の模様を見てやってくださいませ。


  2010-12-19-7 


  かわいいレイル~♪


  2010-12-19-9 


  ローラ、びっくりしていましたあ~!

 「レイチェルかと思いましたよ~♪」 って。


  2010-12-19-10 


  バレリーも相変わらず、間違って鳴いてたな。


  2010-12-19-13 


  「ボク、レイルだよ~♪」

  「レイルちゃん、ごめんね。」 by バレリー


  2010-12-19-11 


 「レイルだったのね、間違っちゃったわあ~♪」 by ローラ


  2010-12-19-18 


  「わたし、アンドレアっていうの。」

   「ボク、知ってるよ~!」


  2010-12-19-8 


  2010-12-19-22 


  「アンドレア、どこ行くの~?」

 いつでも、どこでも、マイウェイなアンドレア。


  2010-12-19-15 


  2010-12-19-16 


  2010-12-19-17 


  アンドレアには、競技会はどう映っているんだろうな。


  2010-12-19-14 


  甘えん坊をしてくれるレイル~♪

 競技会出番前だっていうのに、ごめんね、レイル。


  2010-12-19-29


  あどけない瞳。


  2010-12-19-24 


  いつまでも少年のままいてほしいなあ~♪

 と、勝手なことを願っている、わたし。


  2010-5-20-11 


  「おかあさん、まーた? ^^ 」



  ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

          いつも、ありがとうございます。※


  





いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
感謝

COMMENT LIST

 
  12月28日(火)

 午後から、強い風が吹いています。

 また竜巻注意報がでている、こちら方面です。

 みなさま、バレリーとアンドレアへ、たくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました~♪

 お返事も書けていないままですのに、お礼が今ごろになってしまったこと。

 ここのところ、みなさまのところへも、読み逃げになってしまっていること、大変、申し訳ありません。

 ローラとアンドレアのトリミングのことや。

 ぴろさん企画のこと、レイルの競技会のことなど、書きたいことがいっぱいあるのですが。
 
 すみません、ジャックを見てやってくださいませ~ ^^;


  2010-12-28-27 


  2010-12-28-26 


   「こんにちは、ジャックです~♪」


 2010-12-28-19 


  恒例になった、「アンドレア、こっちへおいで~!」


  2010-12-28-25 


  「おいでってばあ~!」


 2010-12-28-30 


  だけど、ツンデレなアンドレア~♪

 ジャックの切ない目。


  2010-12-28-28 


  「アンドレア、つれないな・・・。」


 2010-12-28-22 


  「ローラ、こっちへおいで~!」


  2010-12-28-32 


  「おいでってばあ~!」


 2010-12-28-16 


  「ジャックちゃん、行ってあげる~♪」


 2010-12-28-9 


  ちょっと、ぎくしゃく?。


 2010-12-28-51 

 
  ジャック、ご機嫌さん~♪


 2010-12-28-50 


  「ボク、おやつが食べたいな。」

   「ジャックちゃんったら・・・。」

   「わたしより、おやつのほうがいいのね・・・。」


 2010-12-28-24 


 2010-12-28-14 


 2010-12-28-15 


 2010-12-28-18


  2010-12-28-35 


  2010-12-28-34 


  甘えん坊なジャック~♪

 年明け、9日に競技会があります。

 ジャック、所長さんの言うとおりに動くのよって。
 
 ジャック、あなたなら、できるからね!って。

 いつも、いつも、そう話しかけている、わたし。

 親バカです ^^;


  


  2010-5-16-19 


  「パパ、応援しているからね~!」


  2010-5-12-9 



  「パパなら、大丈夫だよね~♪」

 お空のレイチェルの声援、ジャックに届け~!

 嵐を呼んでね、ジャック~♪



  ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

          いつも、ありがとうございます。※


 


 



 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
訓練所

COMMENT LIST

チェ・ジウもオススメ~! 
  12月20日(月)

 みなさま、大変、申し訳ありません。

 5日間も放置状態になってしまいました。

 桃太郎くんのボディプレスによる、パソコンのキーボードの破壊事件以来、きょうまで申し訳ありません。
 
 また、いただいたコメントのお返事が遅れています。

 すみません。もうすこし、お時間をくださいませ。


  厚かましいことを言っているついでに。

 ずっと遡った出来事を聞いてやってくだいませ。

 12月11日、バレリーが3才になりましたあ~♪


  2010-12-20-14 


  「こんにちは~! 3才になりましたあ~♪」

 続いて16日、アンドレアが1才になりましたあ~♪


   2010-12-20-13 


  2010-12-20-15 


  相変わらず、生意気な1才です。

 アンドレアのお誕生日の前日、15日は、小樽のロン と、

 レイルの弟、ドレークの、1才のお誕生日でした。
 
 アンドレアも同級生です。
 

  2010-12-20-16 


  お誕生日のプレゼント~♪


  2010-12-20-17 


  うちの母から、いただきましたあ~♪


   2010-12-20-20 


  アンドレアのベッドにヒーターです。


   2010-12-20-19 


  リビング用のヒーターと一緒に買いました。

 これは、ワン暖ふるベッドヒーター。

 なんだか、すごいネーミングだなって思って衝動買いをしてしまったものですが、これはニャンコ軍団たちが奪取しそうです。

 そして、イベントのたびに自分たちにも、あまいご褒美?


  2010-12-19-49 


  これは、わたしのケーキ~♪


  2010-12-19-50 


  主人が食べたケーキ~♪

 なんか、違うような・・・。
 
 

  さて、お話しは戻りますが。

 母からオヤツをプレゼントしてもらうのは不思議だったのですが。

 よーく見ると、ちゃんとオチがありました。


  2010-12-20-18 


  チェ・ジウもオススメって~♪

 なーるほどな、こういうことだったのね。

 韓国のドラマが大好きな母ならではのプレゼントだな。

 って、チェ・ジウは、わたしでも知っているけど。

 チェ・ジウは、Tプードルが好きなのかな~???


  2010-5-12-9 


  「バレリーちゃん、アンドレア、おめでとう~♪」

 レイチェルも、きっと見てくれているよねえ。


 ローラとアンドレア、久しぶりにトリミングにも行きました。

 また、アップしたときに是非、見てやってくださいませ。

 やっぱり、あのソファを見たら涙が出てしまったけど。

 近いうちに、バレリーも予約しなくっちゃ~♪

 そして、きのうは愛知県での競技会へ行ってきました。

 秋季中日本訓練チャンピオン決定競技会です。

 わが家は応援・・・、っていうよりも、お邪魔してきました。

 そんなこんなの日々を送っていました。

 これに懲りずに、これからもよろしくお願いします。



  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。

 





いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
イベント | TB : 0 | CM : 30 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by アルテミシア


バレリーちゃん3歳
アンドレアちゃん1歳
☆;:*:;☆;:*:;☆お誕生日おめでとうございます
☆;:*:;☆;:*:;☆
12月にお誕生日の子多いですね(^^)
ワン用の白いたいやき美味しそう。
チェ・ジウおすすめデンタルスターは、ファンならつい(?)買っちゃうでしょうね(笑)

【】 by ティクレア


バレリーちゃん☆
アンドレアちゃん☆
3歳と1歳のお誕生日
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)


アンドレアちゃんとクレアと同じ誕生日!
バレリーちゃんとは同級生!
親近感ですぅ~(^^♪
今まで以上に
Happyで楽しい日々でありますように(^^)v

【】 by SATI


バレリーちゃん、アンドレアちゃん
v-308お誕生日おめでとう!!
キキコさんもお元気そうで安心しました~~v-218

【】 by ヴィッツ母


キキコさんこんばんわ。
キキコさんの体調が悪いのかと心配していました(=_=)
バレリーちゃん&アンドレくんのお誕生日だったんですね♪
おめでとうございます(*^^)v
オヤツ美味しそう!
キキコさんもあやかったんですね~。
追伸
わたくし事ですが、今日にぃの手首に入ってる3本のピンを抜きました。(腕の装置は3月まで、くっついています)
ペンチとカナヅチで抜くんですよ(:_;)
さすがに・・泣けました・・。
にぃも痛さと、ショックで凹んでいました。

【】 by ますこ


桃太郎くんやっちゃったんですね~(´艸`)ぷぷぷ
うちのにゃんずもなぜかキーボードの上が大好きみたいで、よく「プップップップッ」とキーボードが悲鳴をあげて、入力できない状態にされます。

バレリーちゃんもアンドレアちゃんもお誕生日おめでとうございました~!♪♪♪
あびょとのるも12月生まれで1歳になったので、アンドレアちゃんよりは年上だったんですね!
アンドレアちゃん、しっかり者に見える~!


【】 by かなみ


バレリーちゃん、アンドレアちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
これからも、元気で楽しく美味しく過ごしてね(^^♪

【】 by かえるまま21


誕生日おめでとうございます~。
元気一杯のお顔ですね。

いつも、ペットショップのワンちゃんを覗いて思うのですが、ワンちゃん用のケーキが売ってますよね?あれは、甘いのですか?
可愛いな~って思います。
バレリーちゃん、アンドレアちゃん素敵な1年をお過ごし下さい!

【】 by みぃ


バレリーちゃん
アンドレアちゃん
Happy Birthday!!!
良い1年になりますように♪
チェ・ジウもオススメって・・笑。
ぬくぬくヒーターで寒い冬もあったかですねぇ♪

【】 by 未来ママ


バレリーちゃん3歳
アンちゃん1歳
誕生日おめでとお~♪
レイチェルちゃんもお空でキキコさんの甘いご褒美に、
まーたお相伴してるって微笑んでるでしょうね^^
楽しい元気な1年すごしてね♪

【】 by Bianca


バレリー、アンドレア、誕生日おめでとう。ロンも誕生日だったし、誕生日ラッシュだあ。そのたびにキキコさんもケーキにありつけるんですね。もうすぐX'masまた食べれるよ
ワンは物をかじって壊すことあるけど、桃太郎くんはボディプレスかあ。キーボードって無圧ふとんみたいな感じかあ?

流れ星。 
  12月15日(水)

 一気に寒くなってきた、こちら方面です。

 兵庫県北部のほうも雪が降っています。

 本格的な冬の到来に五感も鋭くなってきました。


  2010-12-15-1 


  寒くなっても元気な、toyo&みーやん子花

 きのうのウェザーニュースで、きょうの(15日)最高気温は10℃に届かないでしょうと言っていました。

 うちは浜手、海からの風も冷たいしな、と心配になって。

 夏にたくさん咲いてくれた、クジャクサボテンを部屋の中へ入れてあげなきゃと思っていたのですが。

 みーやん子花を目にしたら、大丈夫だよね! って、また元気をもらったような気がしました。

 そのとき、ふと見上げた北東の空に流れ星を見つけて。

 すかさず、こころのなかで。

 「もう一度、レイチェルに会えますように~♪」

 と、年甲斐もなくお祈りをしました。


  2010-3-31-39 


  2010-4-18-6 


  来春の桜がさくころには、きっとね~♪


  


  キャっ! 愛しい豊さま~♪

 日本のドラマは、あまりみないのですが。

 このおかたが出演なさっているのは別もの。
 
 って、医龍もみてたんだ~♪


  2010-4-5-7 


  2010-4-7-7 


   「おかあさん、相変わらずなのね~?」


  


  
  5月25日。

 主人の誕生日に、この世に生まれてきてくれたレイチェル。

  そして、10月13日。

 レイルのパパのお誕生日に天国へ旅立ったレイチェル。
 
 ほんとね、歌の通りよね。

 何度、引き裂かれても、遠ざかっても。

 つながっているんだよね~♪


  2010-4-26-10 


  2010-4-26-8 


  2010-4-26-3 


  2010-4-26-2 


  目を開けたまま寝てる~♪

 レイチェルが眠ってくれているあいだ、お星さまをみたら、いつもお祈りをしていますからね。

 小さくてもいい、お空から光をはなっていてね。

 ずっと、つながっているんだよね。



  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。


 







 



いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
思い出 | TB : 0 | CM : 24 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by アルテミシア


こんばんは(^^)
今頃ししゃもを食していらっしゃる頃かなと思っていました(笑)
流れ星にすかさずお祈り出来てよかった♪

【】 by ベルノルレイル


私も、昨日、流れ星みたよ!!
びっくりした~☆

お願い事をする前に、父ちゃんと流れ星!!!と興奮して終わったけど(笑)
ちゃんとレイルも見てたと思うんだ!!
一緒にいたから^^
レイルは、レイチェルがお星様に乗って遊んでたとでもいいそうだな~♪

父ちゃんの誕生日に、お星様になったレイチェル。
前にも言ったけど、色んな事を忘れないために、レイチェルはその日を選んだに違いない。
ちゃんと意味があるんだよね、きっと!!

だから、レイチェルが生まれ変わるのは、5月25日だと思ってるよ!!

今年も残りわずかになったけど、年末はバタバタとしちゃって、気付いたら年明けてそうだけど(笑)
来年はハッピーな年になってくれそうな気がしてる!!
レイチェルが生まれ変わる年だからね!!


【】 by ヴィッツ母


キキコさん、こんばんわ。
福岡は流れ星観れませんでした。
(曇っていました)??私が朝方起きれなかったから??
カズおじさんNiceですね。
さすがB型(私は生粋のサラブレッドB型です)
凝り性なんです(●^o^●)
キキコさんが観た流れ星・・レイチェルちゃんだったんじゃないかって、そんな気がしてなりません。
「おかあさーん、観てる?奇麗でしょう?」って現れてくれたのかなって♪
もしそうだったら、私も嬉しいな。

【】 by かなみ


流星見れたんですね~(*^^)v
私も昨日寒空の中見てました。
小さいのが1回だけちらっと見れました♪
きっとキキコさんの願い叶いますよ(*^_^*)

【】 by toyo


やっぱりレイチェルは凄い運命を持ってたんですね~!!
パパさんの誕生日に生まれて、レイルパパさんの誕生日に・・・
なんて出来た子なんでしょう。
一生絶対に忘れさせないようにレイチェルが仕組んだんですね!?^^
さすがだよレイチェル!!
ホントいい子だなぁ^^

この実はなんの実なんでしょうかね!?^^;
たぶんずっと生き続けます!!!


【】 by ますこ


竹野内豊さんいいですよね!
俳優として素敵すぎて、私も竹野内さんが出ているだけでそのドラマや映画を観たいと思います。

うちのばにらも目をあけて寝てますよ~>< びっくりします。

【】 by buchi


お目目を開けて寝ているレイチェルちゃん。
なんだか安心しきっている感じですよねぇ♪

生まれ変わってもきっとキキコさんチを選んでくれますよ。

↓ソーキそば、美味しいですよね。
私ししゃも大好きです☆

【】 by ティクレア


キキコさん☆
流れ星を見たんだぁ~!
最近。。何十年も見てないなぁー
キキコさんの見る流れ星は
きっとレイチェルちゃんからの
ラブレターじゃないかなぁ~♪
『私はここにいるよ☆』。。ってね(^_-)-☆
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
天使になった子とは
今でも
ちゃんと繋がってる!!

【】 by toyo


あ、、、豊さんって
toyoさんだと思ったですよ!!!
キキコさま^^笑

【こんばんは】 by SONOMI


キキコさん 今年もあっという間に時間が過ぎ もうすぐクリスマスですね
可愛い可愛いレイチェルの面影を胸に 素敵な時間を過ごしてくださいね レイチェルはキキコさんにとって スペシャルな存在だったのですね お星様になって
きっと キキコさんの頭上で輝きますから ね!P

北海道むかわ町のししゃも。 
  12月14日(火)

 正午前あたりから、お日さまが顔をだし。

 部屋のなかではポカポカ陽気なこちら方面です。

 掃除をしていると、うっすらと汗ばむくらいかな。

 そんな昼下がりのこと。

 宅配便が届きました。

 差出人さんの名前をみると、カズおじさんから。

 なんとなーくな予感が脳裏にうかんだけれど・・・。

 いや、あれは(わたしが想像していた食べもの) もう11月いっぱいで終わったはずだ! 別のものに違いないと。

 ちょっとウキウキしてクール便の箱をあけてみたら。


  2010-12-14-2 


  やっぱり、ご他聞にもれず。
 

  2010-12-14-4 


   2010-12-14-3 


  やっぱりな、ししゃも~♪

   今回は2箱はいってた。


  2010-12-14-6 


  2010-12-14-5 


  確か、ししゃもは11月いっぱいだと聞いていたのにな。

 先月も、同じものを3箱も送ってくれて。

 お友だちに、お福分けしたら喜んでくれたなあ。

 わたしも好物なもんだから、毎日、ししやもを食べてたのにな。

 焼いて食べたり、フライにしたり。

 挙句の果てには、カレー味仕立てにして、とろけるチーズをのっけてオーブン焼きにもしたりして、食べたのにな。 

 このオープン焼きはイマイチだったけど。 

 また、ししゃもがわが家にやってきた~!

 お友だちも、もう、いらないって言うかもしれないけど。

 どさくさで、届けちゃえ~♪

 土よう日は、毛ガニをいただいて。
 
 カニの香り満載の指先を、クンクン、クンクンしたりして。

 カニを食べた!!! って、ニタニタ顔だったのにな。

 むかわ町のお魚屋さーん!

 今度、カズおじさんの顔をみかけても、ししゃもを売らないでくださいませね~!


   2010-7-14-1 


   「おかあさん、贅沢いいすぎだよ!」

  レイチェルはそう思う~?

 だけどね、レイチェル、年内には食べきれないわ。

 こんなこと言ってると罰があたるかな。
 
 でも、今度、カズおじさんに、「なにが食べたい?」

 って、聞かれたら・・・。

 ししゃもの名前だけは言うまいと誓ったのでした。


  2010-7-14-10 


  「最近は毎日、お魚のいい匂いがしてるんだよねえ。」

 プルー、20才。お鼻はまだまだいいようです~♪


  2010-7-14-6 


  「そうだね、おかあさんはいいなあ~♪」

 ケンスケ子もそう思うんだ~???


  2010-7-11-5 


  「おかあさん、わたしの分まで、たくさん食べてね~♪」

 そうでしたね。
 
 レイチェルは食べたくても食べられなかったんだもんね。

 ごめんね、ちゃーんと、いただきますからね。
 
 カズおじさんが、兵庫にきたとき。

 たくさん可愛がってもらったねえ~♪

 カズおじさんが帰るとき、APの駐車場で鳴いてたね。

 何故かな、むかわのししゃもを見たら思い出したわ。



 きのう、いただいたコメントのお返事が遅れてします。

 もうすこし、お時間をくださいませ。
 

 

  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。







いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

箸やすめ | TB : 0 | CM : 29 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヴィッツ母


キキコさん。こんにちわ。
先月私が「毎日おでん」と言っていた頃にキキコさんは確か・・
「私は毎日ししゃもです」っておっしゃっていたようなv-398
女性にはカルシュウムは必要ですしね、カズおじさんだってキキコさんに食べて欲しい一心なんですよね(もしやカズおじさんはB型ですか?)
体が病気になっても・心が病気になっても食べることは、とっても大切ですからねキキコさんファミリーの為にも、いっぱい食べて元気なキキコさんで居てくださいね。(かくいう私・・今日はお昼休みは、実家に行っていたので食べれてません(+o+)お腹空いたぁ。ししゃも・・食べたいです)

【キキコさま】 by betipa


おいしそうなししゃも~
私はししゃものてんぷらが好き~
揚げたてを食べるとおいしいのよ~
あぁ~食べたくなってきた~

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 虫@貯蓄


大量のししゃもですね(*ノ∀ノ)
こういうのはにゃんこちゃんは食べれないのでしょうかね(ノ´∀`*)
虫はお魚が苦手なのでサクサク食べるネコちゃんが羨ましいです( ´∀`)bグッ!

【】 by かなみ


美味しそうなししゃもですね~(^^)
ししゃも大好きです♪
食が細いライラもお魚は好きなんだなぁ~!
私に似たのかしら^m^

【】 by みぃ


ししゃも~!!
おいしいですよね^^
でも、焼いて食べる以外にしたことないです。。

↓ジャックさん、やっぱりいつ見てもかっこいいですね~VVV
性格の良さがお写真見てるだけで伝わってきます^^
訓練もがんばってほんとに賢い!!

【】 by Bianca


なんとなんと、道民の私より北海道の味覚を味わっているではありませんか。すごーい。自宅でししゃも・・食べたこと無いかも。県民のキキコさんが道民化してるぅ~

【】 by SONOMI


キキコさん こんばんは
立派なシシャモですね
冷凍できますよ !!
沢山召し上がってくださいね
シシャモ 結構お高いので
北海道人でも なかなか手が出ません 

嬉しいコメントを頂き 本当にありがとうございます
少しホッとしています しばらく
ぼ~っとしているかもしれませんが よろしくお願いします

【】 by toyo


お~~~ししゃも!!!
ご立派なししゃもさんですね~~!!!^^
あの有名なおじ様からですか!?^^
食べきれないほどの量じゃないですか!?^^

お母さん、贅沢いいすぎだね~~レイチェル!!!
こんな立派なもん、なかなか食べれないよね~~^^笑

解いていこう。 
  12月13日(月)

 きょうは朝から冷たい雨が降っています。

 こちらのほうでは滅多に雪が降らない分、これから、ひと雨ごとに気温がさがっていくんだなって。
 
 季節の変わり目には必ず雨ですね。

 またすこし、寒くなってきています。

 寒い日に食べるのは、沖縄そば。


  2010-12-13-1 


  名護市のお友だちが送ってくれました。

 島とうがらしをたっぷりと入れていただくと。

 体がほっこりと温まってきます。

 忙しないと言いながら、食事はしっかりと摂っている。

 なにかを後回しにしても、食事はしっかりとしているな。 


2009-12-21-5 


  去年のいまごろ。

 部屋のなかでは、まったりと。 

 このころから、大豆を摂りいれた食事をしていましたね。
 

2009-12-29-12 


2009-12-4-2 


2009-12-14-10 


2009-12-29-8  


2009-12-29-16 


2009-12-29-10 


  正面から写ってないのに。

 なんか、この写真がすきです~♪

 レイチェルって、こんな子だったなあって。



   


   散歩へいくと。

  ゲートボールの練習をなさっているご婦人に、くっつきむし。

  ボールが放たれると、おっかけていってたね。

 レイチェルの場合は、ボールをおいかけているローラとバレリーを、おっかけていたのかな~♪


2010-1-24-8 


 そろそろ、思い出の場所にも行かなくっちゃ。

 いつまでも、封印はできないもの。

 ローラ、バレリー、アンドレア、ニャンコたち、ごめんね。
 
 レイチェルのことをたくさん思い出して、たくさん泣いて、たくさん笑って、そして新しい年を迎えて。

 

 


  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。

 








 







 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

思い出 | TB : 0 | CM : 32 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by いっしん


沖縄そばと島とうがらし!!!
私もこの前、お土産でいただきました^^
沖縄そばってほんと美味でございますぅ~♪ですよねヾ(≧▽≦)ノ"
本場の沖縄そばが食べてみたくてたまりません。

レイチェルちゃん、冬の柔らかな日差しに
毛がキラキラしてて綺麗な毛並みですねぇ。
レイチェルちゃん、ローラちゃん、バレリーちゃんが
寄り添ってる姿にほんわかしました^^

レイチェルちゃんとの思い出の場所は
たくさんあるんでしょうね。
キキコさんにたくさん思い出してもらって
たくさん泣いてもらって笑ってもらえて・・・☆
レイチェルちゃんは世界一のお母さんと出会えたね^^☆

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ひでの


ども、ひでのです(`・ω・´)

ひでのが大学生の頃、「虹の橋」って詩が出回ったんですよ
てか、結構上の先輩とかも、
1年生の時に知ったとか言ったたら
いつごろから、出回ったかは不明なんですが^^;

信心とかしてないひでのですが
なんとなく、虹の橋のたもとで待ってる子がいてもいいかな?と(笑)

辛いことを言うようですが
みんながそこに行くのです

だから、そこに行く子が
キキコさんとの素敵なお土産話を
レイチェルにしてあげられるように
今居る子とこれから迎える子に
お土産話を作ってあげられるといいかな(笑)

【】 by へっぽこ丸


レイチャルちゃんの追いかけてるとこがとても可愛かったのね
一生懸命追いかけて・・・
ボールじゃないのがおかしいけどね
キキコさんの愛が沢山沢山伝わってきます
キキコさんんその温かさが
でんでんにまでかけてもらってる気がします
レイチェルちゃんキキコさんに会わせてくれてありがとう!!

【】 by かなみ


ソーキそば、私も好きです~(^^)
美味しいですよね♪

レイチェルちゃんとの思い出の場所、たくさんあるでしょうね~。
そんな思い出の場所に行って、寂しい気持ちではなく、キキコさんが暖かい気持ちになるといいなぁ~って思います。

【】 by ヴィッツ母


キキコさん、こんばんわ♪
ゲートボールに夢中  一人で大笑いしました~。
暴れん坊のレイチェルちゃんたち、その横で淡々とゲートボールをなさってるご婦人。
その画がすっごくツボに入ってしまいました。
悲しいことがあっても、この動画を観ると悲しい事も忘れられそうです。
今晩は、キキコさんのワンズたちに元気を頂きました。
ありがとうございました(*^_^*)

【いい写真ですね。】 by 美雨


正面むいてなくても
愛おしい一枚ってありますよね。
わかります。
思い出してまた愛おしさがこみあげてきてしまいますよね。

昨日は奥秩父まで遠出をして夜中近くに帰ってまいりまして、ご挨拶遅れてすみません。今日も応援(^_-)-☆☆☆

沖縄そば私も大好きです。ソーキを入れるともっと美味しいですネ。


【】 by toyo


ご無沙汰してどーもすびばせん・・・泣
ジャックに会いたいです!!!会わせてください!!!

レイチェルと一緒です!!!ロン。。。
シェンの後を追いかけてばっかりです!!!
そんなとこまでそっくりでなんか嬉しくなっちゃいました~~^^

追伸。。イボ痔なはなりたくないです・・・泣汗笑


【】 by Bianca


そうですね。どんどん思い出の場所に行ってあげて下さいな。レイチェルが残してくれた思い出に封印したらレイチェルは「お母さんにいっぱい思い出を残してあげたのに」ってつまらなそうな顔をしますよ。「思い出をいっぱうりがとう」って前向きが一番かな。思い出をプラス思考に、大切にね。

ぼく、ジャック。 
  12月12日(日)

 なにかと、忙しない日々が続いている師走。

 長らくご無沙汰をしてしまったクラブハウスへ、ご挨拶に出向き、再開する目途の話しやらレイチェルとの思い出話しなど。

 ふと、いつもレイチェルが寝ていたところへ目をやると幻覚がみえてきたような空間がありました。

 いまさらながら、いい子にしてくれてたなって。

 入ってこられるかたには尻尾をふりふりしてご挨拶をし、よそさまのワンちゃんたちとも仲よくしてくれたなって。


   2010-7-11-12 


   レイチェル、また会いたいなあって。

    みなさんが、そう言ってくださってたよ。
 

  そして、きのうはジャックに会ってきましたあ~♪


  2010-12-12-6 


  「こんにちは、ジャックです~♪」

 ジャックへサンタさんをプレゼント。

 が、オモチャにしちゃうので。

 ちょっと離れて、ツーショット~♪

 サンタさんとジャック、微妙な距離ですね。
 
 まだまだ、お子ちゃまなジャックです。


  2010-12-12-5 


  2010-12-12-4 


  「サンタさんより、アンドレアのほうがいいな~♪」


  2010-12-12-17 


  「アンドレア、こっちへおいで!」


  2010-12-12-18 


  「おいでってっばあ~!」


  2010-12-12-7 


  2010-12-12-8 


  ジャックはアンドレアのことが気になってしかたがないのに。

  アンドレアは調教師さんたちに、ご挨拶中。


  2010-12-12-9 


  「アンドレア、つれないな・・・。」

 ジャックの、ご要望にお応えして。

 アンドレアと一緒に遊んでもらったら・・・。
 
 遊んでもらうって?


   2010-12-12-19 


 このあと、ジャックはアンドレアにガブっとされました。

 画像に残せなかったのが残念。


  2010-12-12-12


  2010-12-12-13 


  「やられちゃったあ~!」

 ジャックは、まーた、ヘラヘラ~♪

 ジャック、何度も言いますが。

 一度ガツンと叱ってくれたらいいのにな。
 
 所長さんいわく、

 「ジャックの目にはアンドレアはどう映っているのかな?」


   


   レイチェルが一緒だったころ。

 ジャックがバレリーにくっつくと、すかさず、間にはいったりして。

 レイチェル、やきもちだったのかな~?

 こんなことばっかりでしたね~♪


  2010-12-12-27 


  フェンス越しで、すみません。

 その昔、アジア1位になった女の子ちゃん~♪

 この子も超甘えん坊さん。

 所長さんのところでは、余生も大切にしていただけるから。

 本当に安心できます。


  2010-12-12-1 


  「ボク、まだまだ、やるからね!」


  2010-12-12-15 


  「ボクは、これからですから!」

    期待していますからねえ~♪


  2010-12-12-16 


  「しかしやねえ、アンドレア、気が強いね。」

 ジャックが、甘やかしすぎなんですよ。

 ガサツなジャックは会うたびに、お顔のどこかにオハゲができています。あっちでゴツン、こっちでゴツンとぶつけているみたい。

 こんなところも、まだまだ、お子ちゃまです ^^;


 

  2010-2-8-7 


  ジャック、レイチェルにもやさしかったものね。


  2010-2-8-12 


  2010-2-8-11 


  娘には、超あまいパパでしたね~♪

 ジャック、もっともっと会いにきますからね。
 
 今度は、お顔をゴツンしていませんように。


  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいね。

  よろしく、お願いします。






いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
訓練所 | TB : 0 | CM : 36 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ちゃぷこまま


キキコさんこんばんは♪
ジャックちゃんの優しいおおらかな性格、やさしいお顔、
レイチェルちゃんよーく似てますね!
すてきですねー!
レイチェルちゃんはお姉ちゃんだいすきで、
ほかのわんちゃんから守ったり、
やきもちやいてじゃましたり、
末っ子ちゃん!でしすねー♪

【】 by ティクレア


ジャックくん☆
まだまだ遊びたい盛りなんですね♪
でも
頑張ってる姿は
キキコさんには逞しく凛々しく
見えてるんだろうなぁ~
今はレイチェルちゃんの姿も
重ね合わせて。。☆。*
ジャックくん☆
怪我に気をつけて
これからも
頑張ってね!(^^)!

【】 by かえるまま21


キキコさん、こんばんは。ジャック君、元気な子ですね~。とっても、賢い目をしてますね~。
最後の写真の足の長~い方はキキコさんですか?やっぱり、飼い主と似るって本当ですね!?レイチェルも足長さんですもんね♡


【キキコさんへ】 by 太郎かあさん


ジャック君レイチェルのパパだけあって、やっぱり似てますね。優しい眼差しがそっくり!
ジャック君も訓練所に居てお家にはいないんですよね。
淋しくありませんか?
ジャック君は警察犬になるため訓練所に居るんですよね。
それで頑張ってるんですよね。
私はシェパードの事よく解ってなくてすみません。
キキコさんは本当に心の優しい方で、しっかりされてるから、キキコさんファミリーの子たちはみんな優しい目をしてます。
ジャック君もきっと愛情いっぱい注がれてるんでしょうね。だから、頑張れるんでしょうね。
素敵なクリスマスツリーにレイチェルサンタさんが素敵なプレゼントを置いてくれますように(^_-)-☆

【こんばんわ】 by きょうこ


v-111ジャックくん優しい性格なんですねv-238
やっぱりパパだけあって、そっくりな顔していますねv-237
毛の色はちょっとジャックくんの方が黒が多いですねv-7
レイチェルちゃんの分もジャックちゃんが強く生きていてくれていると思うと、うれしいですねv-22
レイチェルちゃんはきっとジャック君のそばにいますよ


【】 by いっしん


ジャックくんの優しいまなざし、
レイチェルちゃんとそっくりですね☆
アンドレアちゃんにガブリされても怒らないなんて、
本当に穏やかで優しい気質の子なんだなぁ(o^―^o)
レイチェルちゃんの優しいところはパパ譲りなんですねぇ♪


これからどんどん訓練を吸収して
ジャックくんもアジア1位になれるように頑張ってね!!
何より
「パパ頑張って!」って
レイチェルちゃんという心強い応援団がいるんだもん、
栄光の日すぐそこに・・・♪(^◇^)

【】 by Bianca


クラブハウスに行ってきましたか。ジャック君にも会ってきましたか。よかよかです。ジャックはアンドレアにガブされちゃったのかい。それでも優しいジャックなんですね。レイチェルもこの親あってこの子あり、の優しい子ですもんね。自慢のお父さんも頑張ってアジア一位を考えているのかなあ。
昨夜、生まれ変わったレイチェルとキキコさんが再会する夢を見ましたよ。

【】 by アリちゃんの兄貴


ジャック君のお顔のアップを見て、今更ながら思います。
レイチェルちゃんは本当にパパさんにそっくりですね!
何気ない表情や眼差しはドキっ!とします。
シェパさんは、母親の影響が強い傾向がありますが、お顔も性格もレイチェルちゃんはジャック君の
影響が強いんですね。

【】 by ヴィッツ母


こんにちわ、キキコさん。
レイチェルちゃん・ジャック君・アンドレアくん、それぞれに個性豊かですね♪レイチェルちゃんのもともとの性格はお父さん譲りなのかな、そしてキキコさんの溢れんばかりの愛情スパイスでこんな優しい性格に育ったんでしょうね。
うちは(ヴィッツ)は甘やかしすぎたせいで・・・他のワンズには「ガウッ」って意地悪になってしまうんですよ(;一_一)
この前も2ヶ月のコーギーの子犬にでさえ怒りん坊になっててました・・・。
甘えん坊で怒りん坊・・。
すぐに反省はしてるようですが、どうしても繰り返すんです。
ヴィッちゃんはレイチェルちゃんの爪の垢を飲ませてもらわないと。

【】 by チル


ジャック君 優しい目がレイチェルちゃんを思い出しますね。
ちょっぴりおっちょこちょいな性格(笑)、なんとも可愛いですねー。
でもみんなそれぞれ性格が違っていて、楽しいですねー。
ケガには気をつけてねー(笑)。

寒い夜だから。 
  すこしご年配のかたが話される言葉が好きです。

 たとえば、初日(しょにち)

 わたしの知っているかたで(現在80余才くらいのかたなのですが) ショジツと言われます。

 ご飯代、食事代、これは、ハンダイと言われたり。
 
 なんだか、とっても好きな響きかな。


  前置きはこのあたりにして。
 
 って、前置きとは全く関係のないお話しになりますが。


  2010-12-8-1 


  寒いなか、また咲いてくれているハイビスカスです。

 元々はピンク色だったのにな。

 なぜ、赤色になったのか・・・。

 土も変えていないし、肥料も変えていないのにな。

 わが家の不思議なできごと。


  2010-12-8-3 


  となりでは、ポインセチアが色づいています。

 真夏と真冬、両方たのしめているみたいな。

 さては? レイチェルの魔法かな~♪

 だったら、すごくステキなんだけどなあ。


  2010-7-13-17 


   「ウフフ~ ^^ 」


  2010-7-13-3 


  「今度はどんな魔法がいい~?」
 
 もちろん、もう一度、おかあさんの子どもになって欲しいな。 
 
 もう一度、レイチェルのおかあさんになりたいな。

 そんな魔法がいいな~♪


  


   なつかしいな、この歌も~♪

  ほんとね、夜は冷えますね。


  2010-7-13-9 


  「おかあさん、暖かくしてね~♪」


  2010-7-13-10


  今でも、レイチェルの肌の温もりが忘れられません。

 永遠に忘れることはないあたたかさです。

 日中は陽ざしがあっても、夜は寒いですね。

 毛布にくるまっていても思い出すのはレイチェルの温もり。

 寒い夜は特に、レイチェル、あなたも恋しいな。



  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。





いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
箸やすめ | TB : 0 | CM : 48 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by かえるまま21


ポインセチアの赤が素敵ですね~。ハイビスカスはポインセチアの影響を受けたのでしょうか???ポインセチアになりたかったのかな?不思議ですね。(o^^o)

かえるまま、年配の方の仰る言葉で「あづまや」という言葉の意味を知りませんでして、恥ずかしかったです。あと、和菓子の「ギュウヒ」という言葉も・・・いい大人でしたので、恥ずかしかった・・・

【】 by いっしん


ポインセチアを見ると
あぁ、クリスマスだな~って思います(*^。^*)
それにしても
今の時期にハイビスカスが咲くなんてびっくりです!
きっとレイチェルちゃんの魔法ですね☆


私にも夢に出てきて欲しい大切な子がいるんですけど
いまだに出てきてはくれません。
私の思いが強すぎるのかな・・☆
でも。
きっと今年のクリスマスにはかえってきてくれると思います(*^。^*)
私の目には見えなくても
思いはいつだって通じてると信じてます(o^―^o)

【】 by ティクレア


ハイビスカス☆
気温の変化で赤味が増したのかなぁ~!?
やっぱり
レイチェルちゃんの魔法かなぁ~☆
この時期
犬肌の温もりは手放せないですよね!!
もちろん私も
クレアを抱きしめて寝てます(*-∀-)ゞ
キキコさんの横にも
レイチェルちゃんが
ピッタリと添い寝してるんだろうなぁ~♪

【】 by かなみ


わぉ☆
ミラクル~♪
レイチェルちゃんがお母さんのそばにいるよ~って言ってるのかも(^^)

今日はとっても寒かったですね。
体調崩しませんように。。。

【】 by ちゃぷこまま


キキコさんこんばんは♪
ハイビスカス、ピンクが赤くなって、冬も咲くなんて、あるのかな??
ふしぎですねー!
レイチェルちゃんが、早く早く、生まれ変わってきて!
ってせかすお母さんに、待って待って^^
って、代わりにお花をずっと咲かせてくれてるのかもね^^

こちらはお外、0度でキーンと冷たいです。
おうちでは、ちゃぷこがぴったりくっついてくれて、ぽかぽかです^^

【】 by Bianca


寒くなった。単身赴任先のアパート、今室温6℃。庶民は灯油代を節約して震えているのにペット課税?おかしな世の中。ここではハイビスカス無理ですね。
レイチェルマジックですね。キキコさんに見つからないようにコソコソ。生まれ変わって姿を見せてちょうだいな。姿が見えなくてもそばにいるんですね。

【】 by まる


冬のハイビスカス、なんだか不思議です。
花の色が変わるのもおもしろいですね。
そういえばアジサイは土が酸性かアルカリ性かで花の色が変わると聞いたことがあります。
温度や土の質などが関係しているのかもしれませんね。

【】 by SONOMI


キキコさん いつもありがとうございます
寒いですか!!関西の寒さも覚えています!
風が冷たいのですよね
レイチェルの温かさ 今もまだ キキコさんの中で生きているのですね
可愛いレイチェルの写真
たくさん残っていて良かったですね  レイチェル 天国で喜んでいます  きっときっとP

【】 by アルテミシア


こんばんは!
私もご年配の方の話される言葉は
粋だなと思います♪

冬に赤く色づいたハイビスカス
神秘的ですね。。。
きっと魔法のような気がします(^^)

【キキコさま】 by betipa


きっとレイチェルちゃんも忘れていないよ。
今、お母さんのところに戻れるよう頑張っているんだと思います。

言葉って発する人によって印象が変わりますよね、
やさしい言葉を発することができる人でありたいですね。

きょうは、ちょこっと。 

  12月9日(木)

 さすがに、師走。

 昨夜から冷たい風が吹いています。

 プチ嵐のような強い風のこちら方面です。

 きょうは、ちょこっと。

 いつだったか、自分は猪木信者でもないけどって。

 そんなことを書いたのですが。

 アントニオ猪木、本当はちょっと好きかな。

 最近、北朝鮮へいき、拉致問題の件では、幹部にむかって、「バカヤロー!」って言ったり。

 なにかとパフォーマンスは見せてくれている。

 その昔、大木金太郎というプロレスラーがいました。

 大木金太郎氏の祖国は北朝鮮。

 わたし自身、タイムリーでは知らないのですが。

 当時、新日本プロレスの社長であり、現役選手だった猪木氏は北朝鮮でプロレス興行をやったりして。

 それが、大盛況。

 北朝鮮では英雄的な存在になった、アントニオ猪木。

 かなり、北朝鮮にお金を落としたのではないかな?

 って、下衆の勘ぐりをしていた、わたし。

 それで、パイプが作れたのかなって。

 アントニオ猪木がスポーツ平和党の党首で議員だったころ、イラクで日本人が拘束されたときにも、猪木氏がイラクへいき、フセインと直接対談をし、日本人は解放されたりして。

 アントニオ猪木、恐るべしって思ったな。

 そして、最近また北朝鮮へいった。

 これって、来春にも立候補するの~?

 なんて、うがった見方をしている、このごろです。

 スポーツに国境はないんだって純粋に信じていたころもあったけど、ここのところ、読売の代表さまがまた動いている。
 
 まあ、あの代表さまは経済者でありスポーツは付随かな。

 大連立って? 勘弁してほしいなと個人的には思う。

 到底かけ離れた考え方だけど、例えがおかしすぎるかも知れないけれど、江戸幕府的に言ったら、誰が将軍なの?

 誰が将軍にふさわしいの?

 それで、わたしのような庶民の生活は安泰するの?

 江戸時代中期、田沼意次の時代は文化も経済も潤ってたのにな。平賀源内だってたくさんの発明ができたころだったのにな。

 賄賂で失脚させられて、つぎの松平さまは清すぎて庶民には疎まれる顛末になったのにな。

 様々な問題が山積の昨今なのに、ここへきてペット課税って。

 競走馬には課税しないのかな?

 競走馬の場合はなにかと税金は賦課されているものですが、公営ギャンブルの収益金は社会に還元されてもいるのですが。

 身近なところからって考え方、どうなんだろう?
 
 ほかに打つ手はないのかな。

 お酒にガソリンにタバコに。次はとうとうペットか。

 万が一、ペット課税が成立したとしても、それをどのように使っていくつもりなんだろう?

 個人的には、子どもさんたちの将来に充てて欲しい、学問にせよ、スポーツにせよ才能を伸ばしてあげる機会を作って欲しいと思うけど。

 これは、わたしのきれいごと。

 日本は税金が高いといわれても仕方がない、将来の希望がもてるような政策なら、なにかにつけ税金と名のつくものを作ってください。

 なんて、いまは思えないな。



  2010-6-22-1 


  「おかあさん、ぶつくさ、うるさい!」

   どうも、すみません。
 

  2010-6-22-6 


  「ぼく、血統書はないけど税金かかるの?」

  桃太郎くん、お顔が変すぎますよお~!


  2010-6-22-12 



  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。


  ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

         いつも、ありがとうございます。※
 

 

  

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
箸やすめ

COMMENT LIST

会いたい。 

  12月8日(水)
 
 暦では大雪もすぎて、本格的な冬がやってきました。
 
 しかし、こちら方面は、ただいまポカポカです。

 唐突ですが・・・。

 思い込みって、タマには、いいこともあるんですよね。

 ずっと会いたい、会いたいと切に願っていたら、レイチェルが夢に遊びにきてくれるんじゃなかと信じています。

 そう信じて、早めに就寝しているのにな。 
 
 まだ夢でも、会いにきてくれません。



  2009-12-14-10 


  「ボクのところには来てくれたよ!」

   桃太郎くん、うれしいねえ~♪


2009-12-17-10 


 こんなふうにオモチャを口にしたままだったのかな。


2009-12-21-10 


  「わたしのところにも来てくれたんだ!」

 バレリーのところにも~???

 ほんとかな? あなた、いつもイビキが凄いけど。

 ちゃんと、覚えてるのかな?


  2010-6-10-15 


  「おかあさんのそばにも行ったのにな。」

  「おかあさんったら、爆睡だったよ~!」

  レイチェル、なんで起こしてくれないのかな。
 
  今度は、おかあさんの体を踏みつけてもいいからね。

  ちゃんと、起こしてね。


 こんなとき、ふと懐かしい曲が頭をよぎります~♪

 会いたい、抱きしめたい気持ちは募るばかり。

 でもね、いつか、きっと会えるんだよね。




   


   なつかしいな~♪

     

  
2010-6-10-11 


  レイチェル、おかあさんは待っているからね~♪
 


 レイチェルの体調のいいときも、闘病中のときも、このまま時間が止まればいいのになって。

 そう思ったことが、まるで昨日のことのようなのに。

 それが、いまでは、1分でも早く時がながれてくれたらって。

 すぐにでもレイチェルに会いたいからって。

 ずいぶんと勝手なことを考えてしまいます。

 時間は平等なのにね。
 



  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。


   


 



いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

私事 | TB : 0 | CM : 38 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by betipa


レイチェルちゃんとバレリーちゃんの2ショット・・・
かわいい~

レイチェルちゃん、今ママのところに戻る準備中なんだよ、きっと。

早く会いたいね。

【】 by ノワノーワ


レイチェルちゃんは優しい目をしていますよね。
いつ見てもどんな時でも。
本当に優しい目

レイチェルちゃん、幸せいっぱいだったから、その幸せに包まれて、きっと旅立った先で遊びに夢中になっているのかもしれませんね。

気が済むまで遊んだらきっと・・・・


【】 by mikurokobe


こんにちは。
いつも温かいコメントをありがとです。
キキコさん体調はいかがですか?
ぶりかえさないよう気をつけてくださいね。

夢・・・私もなかなか出てきてくれませんでしたよ。
旅立って1年半が経つけどやっと一回出てきてくれました。
レイチェルちゃん、いつ行こうか考え中なんじゃない?(^^)
気長に待ちましょうよ~♪

【】 by ベルノルレイル


レイチェルがママのトコに来ても起こさないのは、ママにしっかり寝て欲しいからだよ!!
今は、しっかり休んで欲しいって、そう思ってるに違いないよ!!
レイチェルが生まれ変わってくるまで時間はかかるかもだけど、それまでの間に、ママも体調整えて。
今は、レイチェルもママも、「また合う日」までの準備段階だよん!!

ママ、大丈夫!!
本の中のレイチェルは、何ていってたっけ??
思い出して☆

【】 by toyo


レイルの母ちゃん、泣かせるぜ~~・・・泣
その通りですよね~^^!!!

レイチェルはクリスマスに備えてるんですよ!!!
クリスマスにみんなと遊びに行くって言ってましたから^^♪♪

バレリーとレイチェル並んで寝てるのかわいいなぁ^^♪♪
オモチャ咥えてるのも!!!
ヤバいですわ~~~^^

【】 by Lee


夢であえたらって アンルイスの歌やったん?
しらなかった~
私はてっきり ラッツ&スターだと思ってましたww

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by はいり


私と娘たちが大好きだった
ラブラドールのモモちゃんは
我が家の飼い犬ではなかったけれど
新盆に、迷い犬に姿を替えて
わが家も寄ってくれました。
姿形は違っても、瞳を見たらすぐに
娘も私も一瞬で、モモちゃんだ!って
分かったんですよ。
レイチェルちゃんもきっと来てくれるって
私も信じてます♪

【】 by ケンゴロー


ワンちゃんにイビキ凄いのいますよね~
笑っちゃうくらい!
レイチェルも忙しいから
夜に限ってどっか訪問中かも(笑)
今北海道はシェンとロンが
雪で遊んでるから来てるかもi-236

【】 by SONOMI


キキコさん こんばんは
レイチェルは 本当にやさしい表情をした子だったのですね
いびき? ワンちゃんもいびきを書くのですね 驚きました!
キキコさんの夢にレイチェルが遊びにきますように・・そう願いますね それとも サンタさんにお願いしましょうか PP

レイチェルはサンタクロース。 
  12月7日(火)

 きょうのこちら方面はお日さまが隠れています。

 朝から寒かったな。
 
 って、寒いのがあたりまえなのにな。


  2010-12-6-12 


  新しいエプロンを買ってもらいました。

 寒い季節は、割烹着型のものがすきです。

 このエプロン、暖かいんですよお~♪

 火を使うとき、袖口が焦げないように五分丈。

 ポッケの中からクロ猫ちゃんが顔を出しています。

 ここが、わたしには、ツボなんです~♪


  2010-12-6-3 


  こんなところにも、クロ猫ちゃん。

 クロ猫グッズが、だいすきです~♪

 このクロ猫ちゃんは、ミズイロ商店さん で、ゲットしました。

 オレンジ色のグッズも数々あって、昭和な感じがお好きなかたには、超おすすめなショップさんですよお~!


  そして、週末にツリーを飾ってもらいました。


   2010-12-6-13 


   ツリーの背丈は180cm超。


   2010-12-6-14 


   てっぺんは、こんな感じです~♪


   2010-12-6-19 


  部屋の灯りをけすと、こんな感じ~♪


   2010-12-6-20 


   2010-12-6-21 


   2010-12-6-22 


   2010-12-6-23 


   2010-12-6-16 


   2010-12-6-17 


   2010-12-6-18 


  くどいくらいの写真で、どうも、すみません。


  2010-12-6-15 


  レイチェルがサンタさんになってくれるかな~♪


2009-12-29-3



  「わたしが、サンタさん~?」


2009-12-25-11 


 「サンタさんって、おいしいのかな。」



2009-12-25-13 


 「ところで、サンタさんって、なあ~に?」


2009-12-25-9 


 お鼻さんのアップ!


2009-12-28-5 


 去年は、キキも一緒だったねえ~♪


2009-12-29-14 


 「サンタさんって、どんな食べものなんだろうな。」





 ニャンコのチャンドラー、キキ。

 プードルのチャンドラー、そしてレイチェル。

 ことしのクリスマスは夢のなかでしか会えないけど。

 かえってきてね~♪



  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。







いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

思い出 | TB : 0 | CM : 56 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by かなみ


綺麗なクリスマスツリーですね~☆
180cmって、かなり大きいですね~!
そして、可愛いエプロン♪
暖かそうなのがまたいいですね(^^)

素敵な夢いっぱいみれるといいですね~(*^_^*)

【キキコさま】 by betipa


エプロンかわいい~
もちろん、真っ先にクロネコちゃんに目が行きましたよ~

クロネコの置物もかわいいなあ。

ツリー、色々な色に変わるんですね。
赤も素敵~

レイチェルちゃんがサンタさん?
サンタさんの袋に入っているのかもよ~

もちろん、宛名はキキコさんで☆

【】 by toyo


あれ??ガミさんのブログかと思っちゃいました^^;笑
↓↓↓^^笑

そのエプロン、ジャンバーの中に着ても暖かそうな感じですね~^^♪♪
ツリーが180cm!?!?
デカイ!!!オレと同じ高さですやん!!!^^ウソ・・・
綺麗ですね~~^^
部屋を真っ暗にして、ず~~~っと眺めていたいですね~^^
イヴの夜にはレイチェルがみんな連れて遊びにくるのが楽しみです!!
レイチェル、そのとき枝を1本食べていきますわ!!^^笑

【】 by ますこ


わぁぁ、素敵なエプロンですね!
割烹着型のエプロンがあるなんて知らなかったです~!
私も欲しいなぁ。

ツリーも色とりどりでとっても綺麗!!
私も昔、このタイプのツリーが欲しかったんですよ~。
バイト先に置いてあったのです(´艸`)

【】 by Kiki


素敵なツリーですね~
いろいろな色になって、いつまで見てても飽きないだろうな~
そう、レイチェルちゃん、サンタさんになれるよね~
でも、食べ物って思ってるみたいだから、無理かな~(笑)
ハワイにもサンタさんの格好してきてくれたらうれしいな~
クッキーとミルク用意して待ってますよ~  

【】 by ちゃぷこまま


キキコさんこんにちは♪
レイチェルちゃん、サンタさんわからないの?
あかちゃんだねぇ^^
今はたのしいことだけの世界にいるから、
知らなくてもべつにいいのかな^^
180センチ超えのツリーがあるおうちってすごい☆
たくさんの飾りと、レイチェルちゃんのお写真で
とってもきれいなツリーですね☆
ライトアップが色々変わっていいなー♪
ももたろちゃん、遊んでますか?♪

【】 by Vitz母


割烹着タイプのエプロンって一度着ると、なかなか脱げなくなりますよね~。
私も大掃除の時は割烹着です♪
レイチェルちゃんサンタさんになって逢いに来てくれますよ。絶対!!!!
九州に湯布院ってあるんですが、そこに「猫屋敷」って猫のグッズばかり売ってる雑貨屋さんがあるんですよ~。
その隣が「犬屋敷」(^0_0^)
にぃが入院前、今年最後の日帰り旅行で湯布院に行って、犬屋敷に行ってきました。
買ったのは、言うまでもなく
シェパードのマグカップです(^○^)
=追伸=
キキコさん。ありがとうございます。
3度目の手術を回避できるよう頑張ります。

【】 by かえるまま21


キキコさん、こんばんは。「恋人はサンタクロース」ならぬ「恋人はレイチェル」ですね。夢で会えると良いですね!
今年のクリスマスは、猫ちゃん達も、ワンちゃん達も、サンタさんには何をお願いするのかな?特上のごはんかな?

寒くなってきましたね。お風邪ひきません様にお気を付けて下さいね。

ファイバーツリーとっても,素敵ですね。幻想的な光ですね~。

エプロンも!かえるままもエプロンが好きなんです。でも,使い安のってなかなか巡り会えません....このエプロンは柔らかくて、暖かそうで良いですね。

【】 by いっしん


エプロン、可愛いですねー!
しかもあったかそう☆
クロネコちゃんのワンポイントが
さりげなくておしゃれだわぁ♪

それにしても
キキコさん宅のツリーはビッグですねー\(◎o◎)/!
しかも色んな色合いに変化して
すごく綺麗~(*´▼`*人)
ツリーを囲んで、レイチェルちゃんもチャンドラーちゃん&チャンドラーちゃんもキキちゃんも
もちろん楽しく過ごすんだろうな☆

私も最近ガミさんのオレンジの世界にはまってます(*^。^*)
※私のブログを紹介してくださって
ありがとうございました^O^

【管理人のみ閲覧できます】 by -



オレンジ・ボンバイエ! 
 

  12月6日(月)

 また、やっちゃいましたあ~♪

 「みなさま、お体にご自愛くださいませ」 って。

 書いておきながら、自分が風邪をひいてしまい。

 あのとき、湿気によるアレルギーが出てきたんだと自己診断をしてしまい、侮っていた結果、今回は発熱・・・。
 
 週末で主人がいてくれて、ほんと、たすかったのですが。

 ご訪問もままならず、大変、申し訳ありません。

 携帯電話でブログを閲覧できるかたと、できないかたがいらして。できなかったかたのブログには本当に申し訳ありません。
 
 自分の携帯電話の古さ加減にあきれてしまいました。


 さて、熱もさがって、元気だしましょい! ってことで。

 月よう日、恒例のオレンジ~!


 ↓ ケンちゃん から送っていただいた、にんじんゼリーです。
 

  2010-12-6-7  


  からふるさんの商品です。

 ケンちゃん、ありがとうございました。

 そして、オレンジさま元祖の、ガミさん ありがとうございました。

 ガミさんのブログも、拝見していると、とっても、元気が出てきますよお~!


 ここのところ、またお菓子が多いわが家。


   2010-12-6-11 


   2010-12-6-5 


  和菓子もオレンジ色~♪


  2010-12-6-6 


 この和菓子は干し柿の中に白あんが入っています。


  2010-12-6-9 


  ↑ これ、なんだろう~?


  2010-12-6-10 


  野球をやっている模様のハンカチーフ。

 renomaもオレンジ色に進出~? ^^


  2010-12-6-26 


  2010-12-6-27 


  2010-12-6-29


   2010-12-6-30 



   2010-12-6-28  


  曇り空のもと、お散歩にいったときに写しました。

 近くの公園にある木。

 あっという間に、こんな色になっていましたあ~♪

 この木、なんていうんだろうなあ。


  2010-12-6-31 


  「なんていう木なんでしょうね~?」


   2010-12-6-25 


  わが家のプチ観葉植物、その①

 植え替えは主人担当なんですけどね。


   2010-12-6-33 


  わが家のおトイレ内。

 どうも、すみません。

 使っている芳香剤は、いっしんさん の、まねっこです。

 いっしんさんちのプードルちゃんと同じ名前の芳香剤。

 その名も、「フラン」 いい香りがしています~♪


   2010-12-6-34 


   タオルもオレンジ色。


   2010-12-6-35 


   おトイレの壁には、なぜかジャビットくん。


  2010-12-6-2 


  レイチェルの前にも、ジャビットくん~♪

 ほんと、オレンジが多いなって。

 またまた、そう感じた、うちの装飾もの。

 カーテンもオレンジだったな。


  


  わたしの闘魂は、あまり燃えていないけれど。

  ファイト! な曲かな~♪

  猪木信者でもないのですが。

  どちらかといえば、G馬場、ジャンボ鶴田、三沢光晴。

  スティング、パトリオット・・・。
 
  だけど、プロレスラーも、みんな好きかな。

 
  2010-7-9-17 


  レイチェルは、なにを見ているのかな~?


  2010-7-9-8 


  2010-7-9-6 


  「猪木って、なあ~に?」



  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。


  ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

         いつも、ありがとうございます。※

 



 
 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
箸やすめ

COMMENT LIST

ジャックの追及。 
 12月3日(金)

 昨夜からの強い雨と台風のような風で、こちらのほうでは竜巻注意報から目が離せない夜をすごしました。

 いまでも、強い風が吹いています。

 こうやって、段々と寒くなっていくんだな。

 こちらでは、明日は気温が一気に3℃まで下がるとか。
 
 こんなときは、体調を崩しやすいですものね。

 みなさま、お体にご自愛くださいね。


  さて、ジャックの服従からの、つづきです。

 お付き合いしてやってくださいませ。

 よろしく、お願いします~♪


  
2010-12-1-20 


  お顔に白い毛がでてきても、かわいいな。

   親バカ~ ^^;


  


   探しものは、白い布です。

  たどっていって、見つけたら座ってしらせます。

  「所長さん、ここにあるよ!」 って。

  ジャック、ちゃんと所長さんの言う通りにしますよ。

  わたしは好きなことを言って褒めてばっかりかな。


  
2010-12-1-24 


  だけど、ヘラヘラ~♪


  
2010-12-1-23 


  
2010-12-1-22 



  
2010-9-20-29 


  
2010-9-20-30 


  レイチェルも、ヘラヘラ~♪


2009-9-21-8 


 レイル、バレリー、レイチェル。


2009-9-21-3 


 左がレイチェル、右がレイル。
 

2009-9-21-10 


 生後4ヵ月のころのレイル~♪

 レイル、甘えん坊だな~♪

 だけど、あれ~? レイルもヘラヘラ~???

 そんなこんなの、ジャックでしたあ~♪

 連続で見ていただいて、ありがとうございました。

 レイルのパパ、ママ、本当にありがとう。

 ジャックの顔が見れて、本当にうれしかったです。

 もうすぐ
レイルは競技会があります。

 レイル、ファイトね!!!

 きのう、いただいたコメントのお返事が遅れています。

 大変、申し訳ありません。

 もう少し、お時間をくださいませ。




  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいね。

  よろしく、お願いします。


 



いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
訓練所 | TB : 0 | CM : 24 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヴィッツ母


竜巻警報ですかぁ(@_@;)
大事に至らなきゃいいですけどね・・・。
万が一の避難場所はキキコさんファミリーでどうぞ福岡にいらっしゃってくださーい♪
福岡も今日はとっても寒かったです。
でもこの寒さでやっとヴィッツのお口が閉じました(*^^)v
親に似ず?暑がりですからね。
でも、レイルくんとレイチェルちゃんホントそっくりですね。
キキコさんブログ新参者の私にはまだまだ見分けがつきませぬ・・(寂)(-"-)
これからもっとキキコさんのとこにお邪魔して勉強するぞー。
レイチェルちゃんの笑顔、とびっきり可愛いですね。
優しい性格が顔に出てますね。

【】 by toyo


竜巻に乗って遊んでたら危ないですからね~~!!!
おうちで大人しくしててくださいよ~~!!^^;笑
ジャック凄いなぁ♪♪感動しちゃう^^
いやしかし、親子兄弟ホントそっくりですね~!!!
みんな目が優しい^^♪
「レイチェルも、ヘラヘラ~♪」の写真はシェンロンと3ショットで撮った写真ですね!!!
ん~~~かわいい^^

レイル、次の競技会もビシッ頼むぜ~~~!!!^^ガンバ



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【キキコさま】 by betipa


こんにちは~

竜巻かぁ~最近多いですよね。
風がきつい日が多いのでお外の子達が気になります。
少しでも暖かいところがあるといいなぁ~

レイル君、がんばってね~
そういえば、奈良でもチワワの警察犬が誕生したようです(要請があったときだけ出動するようですが)
その子も試験で白い布を探してましたわ~

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
昨日の風は凄かったですね。
家も植え木が落ちて割れていたので、
今日植え替えをしましたよ。
ジャック君、スゴイですね。
ちゃんと見つけてお座り、素晴らしい~(☆∩艸∩)

【】 by 美雨


昨日の雨と風は凄かったですね。ウチの前は枯葉の山になっていました。
掃除が大変ですぅ。

レイル君大会頑張ってくださいね。応援してまーす。

【】 by いっしん


昨日は本当に変な天気でした!
朝方、すごい雨が降ったと思ったら
晴天になり温度上昇、そして強風。
キキコさん地方は大丈夫でしたか?

レイチェルちゃんとレイルちゃん、
本当にそっくりですよねぇ。
キキコさんの文章がなかったら
見間違えちゃいそう☆
かもし出す雰囲気とかちょっとした表情も似てる!

レイルちゃん、競技会頑張ってねー♪

【】 by はいり


ジャックちゃん、凄い!
優秀なのね~!
レイルちゃんも競技会
頑張ってくださいね。
目標があると楽しいですね^^

【】 by かなみ


すごい風でしたよね~!
竜巻は怖いですよね^_^;
ジャックくんすごいですね~(^^)
レイルちゃんも競技会頑張ってね~♪

ジャックの服従。 

  
 三日月からの、つづきです。

 レイルのパパとママが、ジャックの写真と動画をたくさん撮ってくれて、送ってくださいましたァ~♪
 
 ジャック、おかあさんは、うれしかったよお~♪


  2010-12-1-21 


  「こんにちは~! ジャックです~!」


  2010-12-1-15 


  「レイルのパパとママが会ってくれましたあ!」

      「ボク、うれしかった~♪」


  2010-12-1-10


  2010-12-1-9 


  所長さんに甘えん坊のジャック。


  2010-12-1-13 


  「レイルのパパ、ママ、見てる~?」

 ちゃっかりカメラ目線のジャック。 

 お茶目な一面をご披露です。
 

  2010-12-1 


  2010-12-2 


  所長さんと脚側。


  2010-12-3 


  2010-12-1-4 


  2010-12-6 


  座れ!

 ジャック、うれしそうな顔をしています。

 所長さんとの訓練は大好きなんだなあ。


  


  レイチェルは、こんなにきれいにできないけれど。
 
  あたりまえのことですが。
 
  でも、レイチェルがハイテンションのとき、やっぱり、ソックリ。
 
  レイチェルが元気なときの脚側、いつも、わたしにぶつかってきていましたね。左回りの練習をしても、わたしのやり方が悪いから、ガンガン、ぶつかってくれていましたよね。

 そんなことを思い出しましたよ。

 強情なところ、やっぱり、ソックリ~♪

 レイルは、うーんと素直な子。


  2010-12-1-16 


  「ボク、所長さんが大好きなんだもん。」


   2010-8-9-25 


   「わたし、強情なところ、パパにソックリ~?」

     「だったらレイルも、ソックリだよ~!」


  2010-11-22-13 


  いえいえ、やっぱり、レイルは素直ですよお~♪


   2010-8-9-22 


  「確かに・・・。」

  「わたしのほうが、お転婆だったかな。」



 つぎはジャックの追及に、つづきます。

 また見てやってくださいませ~!

 レイルのパパ、ママ、本当にありがとうございます~♪



  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を置いてくださいませ。

  よろしく、お願いします。


   







いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
訓練所 | CM : 43 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【かぎっ子さま】 by kikikodesu


こんばんは~☆
良かった~と思っていたら。
あらら? 
仲良しきょうだいですね。
て、言ってる場合じゃないんですよねえ。
気をつけてくださいねえ~♪

【キキコさんへ】 by 太郎かあさん


早いものですね。もう49日経っちゃいましたか~
まだまだ、涙が出てきちゃいますね。
でも、きっと天国に行ってキキコさんの事視てますね。また、気付かれないように戻ってきているのかもしれないし!?

【】 by みぃ


すごい!!
動画見せてもらいました~!!
ジャックさん、惚れてまうやろーッです!!
お利口ですねぇ^^
そしてかっこいい♪
遊ぶときは甘えて、ほんとかわいいです♪
アレックスもこんなに楽しそうに訓練してくれてたらいいのになぁ。。

【】 by ヴィッツ母


キキコさん、こんばんわ。
レイチェルちゃんの四十九日だったんですね。

昨日、にぃの病院に行く車の中で「オレンジ」を聴いていて歌詞の節々がキキコさんとレイチェルちゃんと(勝手に)ダブってしまって、キキコさんにもレイチェルちゃんにもお会いした事がないくせに、涙が出て仕方ありませんでした。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by かなみ


もう四十九日なんですね。
早いですね。
レイチェルちゃんは、今頃生まれ変わる準備をしている頃かな(^^)
レイチェルちゃんもきっとキキコさんに早く会いたいでしょうね~。
きっともうすぐ会えますよ♪

ジャックくんすごいですね~!
かっこいい~(*^^)v

【】 by ケンゴロウ


なんだありゃ~(笑)
凄すぎて笑っちゃいました
は~、よく出来た子ですね
ウチの子・・・(汗)
え゛ーーーーーーー。

【】 by toyo


レイチェル49日でしたか。。。
なんだか、早いような遅いような、、感じですね。。。
未だに信じてないからでしょうか!?こんなこと言ったらレイチェルも辛いと思うけど、あえてお悔やみは申し上げませんよ!!
心の中で生きていますからね^^
生意気なこと言いました^^v

ジャック~~凄い!!凄すぎる!!
いい動きしますね~~~!!!
見てて気持ちいいです^^♪
さすがレイチェルのパパですね!!!最高!!
レイチェルもレイルも最高だよ!!!!!

【】 by 風太ママ


キキコさん、体調はいかがですか?

レイチェルちゃんの四十九日だったんですね。。。
ブログで元気なレイチェルちゃんの写真を見せてもらってると、
いまだに、信じられません。
キキコさんの悲しみを思うと、涙がこぼれます。
でも、レイチェルちゃんは、キキコさんのすぐ側で
いつも見守ってくれている気がします。

あ、そうだ、書こうと思いつつ、書き忘れていましたけど、、、
このオレンジの明るいテンプレート、素敵です☆

ジャックくん、カッコいい~~~!!

三日月。 

  12月2日(木)

 きょう、ポカポカ陽気でした。

 こちら方面は夜から雨が降るとのこと。

 道理で鼻はグズグズ、あっちこっちが痒い痒い。

 湿度によるアレルギーなんてのがある昨今です。

 きのう1日はレイチェルの49日でした。

 なにをするでもなく、静かにレイチェルの写真と向き合って話しかけていたのですが、やっぱり涙がでてきてしまう。

 人間さまでいうと、魂も天国に旅立ってしまう区切りの日だと聞いていますが、わたしにはそんなこと耐えられないなって。

 また駄々をこねてレイチェルを困らせているのかも知れないけど、レイチェルは雪どけの季節までそばにいてくれる。

 と勝手なことを願ったいちにちでした。

 そんな夜、ふと空を見上げたら、きれいな三日月が。

 「レイチェル、はやく帰ってきてね。」と、お祈りをしました。


  2010-7-11-4 


  「おかあさん、もう少し待っててね。」

  そう言ってくれているような。

 

   2010-8-2-11 


   2010-8-2-12 


   レイチェル、待っていますからね。



  お気軽にコメントを残してくださいね。

  もしくは、ご訪問履歴に足跡を残してくださいませ。

  よろしく、お願いします。

 


  ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

         いつも、ありがとうございます。※




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
思い出

COMMENT LIST







| HOME |


