FC2ブログ
TOP > ARCHIVE - 2010/04

2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05



奇跡を信じて。 
 4月23日(木) つめたい雨も夜にはやみました。

 きょうは、レイチェルの病院の日。

 早々に練習を終わらせて帰宅し、ひといきしてから、午後7時にM動物病院さんへ。。。

 ヒートもおわって、2週間以上経過したので、避妊手術をすることに。

 うちの子の場合は、手術の前日にお泊りをさせていただきます。

 レイチェルのお泊りグッズもそろえて。。。

 病院に到着するなり、奥さまや院長先生やほかの先生に尻尾ブンブンで飛びつき、おまけにピイピイx2・・・ (^◇^:)

 勝手しったる病院内、処置室のほうまで一直線に歩いていったり。。。

 よっぽど、M病院さんのことがおすきなようです~♪

 そして、術前検査で血液を採取するとき・・・ (T0T)
 
 今度は悲しそうな声で、ピイピイx2・・・ (´n`;)

 おはずかしいことですね~ (’‐^*)


 結果、手術はできない状態でした。 

2020202020202020 
 


 分かりづらいかもしれませんが。

 上段は、赤血球数、基準値は、「5.5~8.5」

 レイチェルは、「3・36」

 二段目は、赤血球容積比、基準値は、「40~55%」

 レイチェルは、「20.8」

 三段目は、ヘモグロビン、基準値は、「12~18g/dl」

 レイチェルは、「7.2」

 普段、元気で走りまわってて、ランでも疲れしらずだったのにな。

 この数値では、麻酔をかけてメスをいれるのは危険と。
 
2010-4-23-2 

 こちらは、尿素窒素のたぐいです。

 食事療法のかいあってか、いくぶんか改善がみられます。

 140超だった、尿素窒素の数値も、130代にさがっています。

 カルシウム、リンも若干たかめ・・・ という程度まで。

2010-4-23-3 

 待合室で。。。

 「レイチェル、きょうはお泊りできないの。 」

 「手術もできないの。 」

 「おうちにかえりましょうね~♪」

   

   こんなに元気なのになあ~♪

   これは、ハトをみつけて、どうしようかなってお顔のレイチェルです。


 パピーのころ、アレルギーで顔がはれちゃったり。

 肺炎で入院したり、上皮小体機能亢進症か?と診断されたときは、その度ごとに泣いてばかりいました。。。
 
 だけど、もう泣いてる場合じゃないな。へこんでる場合じゃないな。

 レイチェルとあとどれくらい一緒にいれるのか・・・。

 それを考えたら、泣いてられない。

 レイチェルの転機だと思い、一歩進もうとすると、いつもこんな感じ。

 それでも、奇跡を信じているから。

 レイチェルとは、ずっと一緒にいれる。。。 信じてる。

 がんばる~!

 










スポンサーサイト




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

闘病 | TB : 0 | CM : 36 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by アリちゃんの兄貴


レイチェルちゃん、全体的に数値が低いですね。
元気そうに見えても実は・・・というケースがありますよね。
日頃元気なブレンダも以前の血液検査で異常とされたときは驚きましたから。
レイチェルちゃんとは比較になりませんが、ブレンダも前回の検査では数値が戻りました。
きっと時間は掛かっても、レイチェルちゃんの数値も正常になりますよ!

【】 by toyo


キキコさん!こんちは!!

いろいろと検査して数値を出すんですね!?

レイチェルはみんなよりデリケートなんです(^^)

だから1歩進もうとするからダメなんです!!
ゆっくり半歩づつでいいんですよ!!!

奇跡は起こるし
ずっと一緒にいれます!!っていうか、、います!!!
レイチェルもキキコさんを愛してますから^^♪♪


【】 by あきこ


レイチェルちゃんの奇跡、私も信じてます。
母は泣いてはいられないですもんね。

一歩前へ進もうとすると…と言う事は、きっとレイチェルちゃんには今は時期ではないんですよ、きっと。
信じて頑張って行きましょ~!
我が家の息子くんも、徐々に症状が落ち着いてきましたから。
私も信じてます。
頑張りましょうね~!!

【】 by フルフル


こんなに貧血があったのですか。
元気いっぱいに走っているレイチェルちゃんは健康そのものに思えていました。
ここからがスタートだと思い良くなる方向を目指しましょう。
きっと奇跡はあります。
ありきたりな事しか言えないけどごめんなさい。
私も信じていますから。

【】 by みるく


レイチェルちゃん、私も応援してる。
なんにもできない私たけど祈ってる。
前に進めない時は静かに止まってから、また進もうよ!
信じてるよ!

【】 by 未来ママ


そっかレイチェルちゃん、小さい時から色んな病気と戦ってきたんだね!
元気に遊ぶレイチェルちゃん見てると想像がつかなかったわ。
キキコさんの愛情で打ち勝ってきてるのね。
病気になんか負けないで!奇跡は起きる!応援してるよ。



【アリちゃんの兄貴さま】 by kikikodesu


兄貴さーん、こんにちは~(^^)
前回の検査で経過観察だったんです。
今回、よもやのこの数値に医師もビックリなさっていました。
ヒートだったことも差し引いてもひどすぎるそうです。
少々でも改善されている点もあるのですが。
あとは大学病院にいくしかないかと。
夢もたくさんあります。がんばりますね。
ブレンダちゃん、尿素窒素のほうが正常に戻ったんですよね(^^)
ブレンダちゃんに続かなきゃ~♪
兄貴さん、ありがとうございます。
泣いちゃった。。。

【toyoさま】 by kikikodesu


toyoさーん、こんにちは~(^^)
レイチェルはパピーのころから虚弱な子だったんです。
ずっと病院にかかっていました。
前回の検査からは経過観察にまで快復してたと思ってたら。
今回、こんな結果になっていました。
ヒートのことをさしひいても、ひどすぎるみたいです。
toyoさん、そうだよね。半歩だよね。半歩でいいんだよね。
toyoさん、ありがとうございます。
泣かないはずが、お言葉をいただいて泣いちゃった。

【あきこさま】 by kikikodesu


あきこさーん、こんにちは~(^^)
あきこさん、いまお忙しいときなのに。。。
本当にありがとうございます。
あきこさん、そうですよね。
いま、レイチェルは一歩も歩きたくなかったんですよね。
あきこさんちの息子くんも落ち着かれてきて、なによりです。
息子くんに続かなきゃ!
あきこさん、ありがとうございます。
泣いたらダメなのに、お言葉をいただいて泣いちゃった。

【フルフルさま】 by kikikodesu


フルフルさーん、こんにちは~(^^)
前回から経過観察にはいれたところだったのですが。
ヒートをさしひいても、ひどいみたいです。
元気そうにみえたのに、ビックリしました。
そうですよね、ここからが、スタートですよね。
フルフルさん、ありがとうございます。
心強いお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。







| HOME |