TOP > ARCHIVE - 2009/11

2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

競技大会、復帰! 

 つづきです~ d(^‐^)b

 M動物病院さんへ到着。。。 

 たくさんのワンチャンやニャンコちゃんが来院されていて、毎度のことながら大変、こんでいました。



   2009-11-30-27
 


   ↑ フクちゃんとばったり。。。

     「フクちゃーん、おひさしぶりです~♪」



   2009-11-30-26
 


  ↑ クララちゃんとも、ご挨拶。。。

  と、そこへバレリーがやってきましたァ~ (T0T)ccc

  ハラハラしていたのですが・・・。

  とっても、フレンドリーにご挨拶してくれて安心しました。。。



   2009-11-30-28
 


   「バレリー、お利口さんでしたね。。。」

 「おっきい子ともなかよくできるもん!」 by バレリー

 ローラ、レイチェルと診察していただいて。。。

 ローラは順調、レイチェルはかわらず・・・ (‐ж‐)

 レイチェル、いま食べているフードの増量OK!って、それだけでも進展したかな~ (´▽`)”””

 リハビリ施設の面接も、いい返事はいただけず・・・ (>ё<;)

 やはり、もうすこし肥ってから・・・ ってことでした。

 焦らないことが、レイチェルのためになるのならば、デーンとかまえちゃうしかないかなあ~ って。。。

 バレリーが競技を引退し、うちに帰ってきて、レイチェルが順調だったら・・・。

 と仮定して、ある計画をたてていました。

 子どものころから、なにかと計画をたてるのがすきでした。

 途中、何度も挫折したり頓挫したり、山あり谷ありなのが、わたしのたてた計画にはつきものだったなあ~ って。

 わたしが4才になったばかりのころ、父につれられて乗馬をはじめました。。。

 そのころ、うちには、やっぱりG・シェパードもたくさんいました。

 わたしが所属している乗馬クラブは他県にあります。

 なぜ、そこを選んだのかというと、クラブハウスはワンチャンOKだからなんです。。。

 いろんな大会にでました。もちろん、ローラをつれていったこともありました。

 ここ数年、競技をやすんでいましたが、年明けの新春大会にむけて、6月ころからボチボチと調整をはじめていたのです。

 馬に乗るようになって、?十年余、最近はすこし遠回りしたけど、いま手ごたえをつかんでいます。。。

 (たんなる、自信過剰かな ^^; )

 うちの母も、わたしが競技を再開することをよろこんでいます。

 だけど、いちばんの課題は体を絞らないと・・・ (>ж<;)


   ↓ こんなカワイイ、おっきなあかちゃんのためにも。。。

 


       


 レイチェル、ローラがパピーのころから使っていた、やわらかい素材のイチゴのオモチャがお気に入りです~ (#^‐^#)

 もう、ボロボロになってきているのに・・・ *=^‐^=*

 寝るときは必ず、そのオモチャをそばにおいているくらい。。。

 そんなレイチェルをみていると、いじらしくなってしまいます。

 さあ! 表彰台を目指して、やるしかないかな!

  

 ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

         いつも、ありがとうございます。※


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。

COMMENT LIST

リラックスさん、すき~ (*^‐^*) 

 だんだんと日が暮れてきました。。。

 ローラ、きれいになったし、咳もマシになってきたので、ひさしぶりに、リラックスさんへ行ってきましたァ~♪



   2009-11-30-17
 


    ↑ おすまししていますが・・・ (^w^)

       実は、ポトフを期待しています。。。



   2009-11-30-19
 


  ↑ ちょっとした、茶畑みたいでしょう~ (’‐^☆)



   2009-11-30-22
 


   ↑ スヌードつけて、スタンバイOKですね~♪



   2009-11-30-20
 


     「わたしも、ポトフしてくださーい!」



   2009-11-30-23
 


   「わたしのポトフもオーダーしてね~♪」

        「もちろんですよ~♪」



   2009-11-30-24
 


  きょうのコスチュームはサンタさんコート。。。

  これ、すごく暖かそうです~ (*^▽^*)



   2009-11-30-15
 


  ついでに、こんなことも・・・ d(^‐^)b

  ポトフのためなら、なんだって、やっちゃってくれます~♪



   2009-11-30-12
 


   さあ、みなさんも、ご一緒に~ (’‐^*)



   2009-11-30-13
 


   ひたすら、ポトフをみつめています~ (*^‐^*)



   2009-11-30-14
 


 ガン見しすぎて、キャップがずれてきましたァ~ (>ж<;)

 それでも、ひたすら、我慢の子、レイチェル・・・ (´W`)

 リラックスさんでの、ひとこまでしたァ~♪

 このあと、M動物病院さんへ。 つづく・・・。



 ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

          いつも、ありがとうございます。※

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。

COMMENT LIST

ステップさん~ (*^‐^*) 

 11月30日(月) きのうとは、うってかわって、ポカポカ陽気です。

 寒い時季でも、外で元気に遊んでいたローラとバレリーも最近はお家にひきこもりがち・・・ (>w<;)

 そんなローラも、最近はおクスリの服用回数も減ってきて、ご機嫌な日々をおくれるようになっています。。。

 お家あそびも、じょうずになったのかな~♪

 レイチェルのアキレスガムをよこどりしたり・・・ (;^’n’^;)

    ↓ 髪はバサバサ、お顔はドロドロ・・・ (>”<;)


       


     こんなことばっかり・・・ (X‐X;)

 ここのところ、体調もいいことだし、26日に、トリミングをしてきましたァ~ d(^‐^)b

 今回は、ステップさんの先生にお任せです~♪


       


     ↑ いきなり、ドライヤー(笑)

    付き添い組がいるもんで・・・ (’-^;)

    ゆっくりと、写真を撮っている時間がありませんでした。。。



   2009-11-30-6
 


 はじめは、こんなふうに、おとなしくしてくれていたのですが。。。

 だんだんと、やきもちをやきだしたレイチェル。。。

 自分も先生に、かまってほしくなったのか、ピーピー×2。。。




   2009-11-30-4
 


 お店のまえを人がとおる度に、バレリーとチェックしたり。

 なんだか、ちょっと、恥ずかしいからやめてほしいな。。。



   2009-11-30-5
 


 「おかあさん、なにか、いいましたァ~???」

  「いえ、なにも・・・ ^‐^* 」

 



       


   ↑ 看板犬ちゃんの、わたちゃんとヒッターくん。

   どこの子も、こんなふうにあそんでますねえ~ (´▽`)



   2009-11-30-2
 



   2009-11-30-1
 


   はい、できあがり!

 尻尾をあげてくれてたら、バッチリなのになァ~ (f^‐^;)

 今回、コンチにすこしアレンジをしていただいて。。。

 ローラの欠点をカバーできるように、お腹まわりにもクリップをいれていただきましたァ~♪

 ドーナツのような、うき輪のような~ (^・xx・^)

 親バカまるだしの、「かわいい~!」 の連呼~♪



   2009-11-30-7
 


   「わあ!おねえちゃん、きれい~♪」  byバレリー

 そんなこと言ってくれているのかな~ (*´▽`*)

 やっと、ローラもトリミングができるようになりました。。。

 ローラの場合、できることなら、2週間に一度のペースでトリミングをしてあげたいのですが、やはり、体調と相談しながらになってしまいます。

 今回は、ステップさんの先生のおかげで、途中、咳がつづくこともなく最後までスムーズにいきました。。。

 先生、ありがとうございましたァ~♪

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

トリミング | TB : 0 | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミント


5枚目のレイチェルちゃんとバレリーちゃんのお顔がハッとするほどかわいいです♪
ちゃんとカメラ目線で、すっごいつぶらな瞳なんですもん!

トリミングの先生が男性なんですね。
カナが行く美容院はどこも(2件しか知らないけど)女性スタッフばかりです。
トリマーさんって女性のお仕事かと思っていたので(思い込み激しい…)すごく新鮮でした。
ローラちゃんのゴージャスな仕上がり♪このままショーに出てほしいくらいです。

【】 by みるく


きゃあぁ-----o(^▽^)o
ローラちゃん、ドッグショーにでも出るのぉ-----?
初めて見たような気がするのは気のせいぃ--?
いい先生なんだねぇ------(^_-)☆
ローラちゃんもそうだけど、バレリーちゃんやレイチェルちゃんの先生を見つめる目がスゴいじゃん!!
そして、リラックスさんね!
キキコ家恒例行事ね('-^*)
またまた、ローラちゃんてレイチェルちゃんの食べてる物をパクリとね!
レイチェルちゃん、怒んないんだね。
やさしいぃ-----o(^▽^)o
サンタコート、あったかそうだわあぁ---
おもちゃを口にしたまま寝ちゃうのね(笑)
まだまだ、赤ちゃんだよね('-^*)

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
ローラちゃん、綺麗です(*´∀`*)
ほんと、こんな正統派のカットカッコイイですよね。
バレリーちゃんもレイチェルちゃんも惚れ惚れして
見てますよね(*´∀`*)

【ローラちゃん】 by きょうこ


トリミングしたのですね(^-^)
素敵なスタイルになりましたね(*^^*)
待っていたレイチェルちゃんとバレリーちゃんは、ヤキモチをやいてしまったのですねv-238
そんな姿もカワイイです(>▽<)
咳も良くなっているとの事で、良かったですv-22
これから寒くなるので、キキコさんもわんこ&にゃんこも体に気をつけて過ごしてくださいねv-266

【】 by さき


いつもの事ですが、ローラちゃん、素敵ですね
美容院もちょっとしたカフェ気分ですね(^-^)
バレリーちゃんとレイチェルちゃんまでがイキイキしてる
リラックスさんに病院にフルコースだったのでは(笑)
サンタクロースコートもよくお似合いですv(^-^)v
キキコさん、ゆっくりね(^-^)

【ミントさま】 by kikikodesu


ミントさーん、こんばんは~☆
いつも、ホント、ありがとうございます。。。
はっとしていただけて、すごく、うれしいです♪
↑ やっぱり、親バカ・・・(^^;)
自然体の写真って、いいものですよねえ。。。
そうそう、そうなんですよ。ステップさんはイケメン先生なんです。
おやさしくって、どんな犬種の子でもバツグンですよ~v-363
実際に、ショーでハンドラーさんもされているから、スタイリングはv-354
カナちゃん、きれいなカラーしているもの~v-344
すごく、うらやましくって~(^^)
ローラ、ショーにでれるような賢い子になってくれる予定だったのに(爆)
どこかで、間違ってしまいましたァ~(笑)

【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんばんは~☆
いえいえ、ローラはショーにでれるような子じゃないですよ(^^;)
お恥ずかしいかぎりです・・・v-409
ローラのこのカットは初めてです~♪
いつも、ありがとうございます。てれちゃいますよ(^^;)
はーい! とっても、ステキな先生ですよ~v-354
レイチェルって、ステップさんはあそべるところだと勘違いしているみたい・・・。
とにかく、先生にかまってほしくて、ピイピイ×2 うるさいですよv-393
わが家の恒例(?) リラックスさんにM病院さん。。。
みるくさん、ピンポン!!! 正解ですよお~v-357
レイチェル、いまのところは、やさしい子に育ってくれています。
桃太郎くんのおかげだとおもいます。。。v-407
ホント、まだまだ、あかちゃんでしょう~(^^;)

【ミルパパママさま】 by kikikodesu


ミルママさーん、こんばんは~☆
いつも、ありがとうございます~v-410
ローラ、このカット、初めてやっていただきました。。。
マリちゃんのママさんに、ステキな先生を紹介していただいて。
レイチェルはステップさんをあそぶところだと勘違いしているみたいです(笑)
そんな雰囲気も、うちの、おバカさんシスターズには温かいんですよね~♪
まるで、カフェのような美容院です~v-410

【きょうこさま】 by kikikodesu


きょうこさーん、こんばんは~☆
はーい! ひさしぶりにトリミングをしていただきましたあ~♪
今回、このカットは初めてなんですが、超お気に入りになりました。。。
↑ って、わたしが気に入っちゃってます~(^^;)
きょうこさん、いつも、ありがとうございます。
そうなんですよ、レイチェルって、先生がだいすきなんです~v-347
だから、かまってほしくって、うるさかったです~v-393
ローラのこと、いつも心配ばかりかけちゃって・・・。
きょうこさん、ありがとう~(^^)
最近は、すこし、マシになってきているようです。。。
このまま、ずっとマシになってくれたらなあ~ってv-410
きょうこさんも風邪、ひかないようにしてくださいね。。。
りゅうくんもね~v-410

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんばんは~☆
さきさん、いつも、ありがとうございます。。。
そうですよね、ゆっくりと、ゆっくりと、いい方向に進みたいですね。
焦っちゃダメですよね~(^^)
勇気、いっぱいいただきましたあ~♪ ありがとうございます。
そうそう、ステップさんはカフェみたいな雰囲気なんですよ。。。
レイチェルは先生がだいすきだから、うるさいのなんのって~v-393
ウフフ・・・、フルコース、おしいなあ~v-398
+ランを入れちゃってくださいませ~v-436
サンタコート、暖かいんですよお~♪
クリスマスが終わっても、着せちゃいそうです(^^;)

一瞬一瞬をたいせつに。。。 

 11月23日(火) 勤労感謝の日。。。

 いつもどおり午前5時に起床、まだ真っ暗なのに、濃霧が発生していました。

 これは、車の運転に支障があるかな・・・と思いつつ、お出かけ支度をしていると、海のほうからは、汽笛の音がよく聞こえてきていました。

ここのところの、一週間はめまぐるしかった。。。

 メインは実家の用事、京都や滋賀へ奔ったり。

 ローラの通院と合間にバレリー、レイチェルと遊ぶことも。。。

 そんなとき、ふと出窓に置いてある、シャコバサボテンをみると、今年もきれいな、お花をいっぱいに咲かせてくれています。



  2009-11-24-1
  2009-11-24-3


 これは、1995年の10月に、お友だちからいただいたものです。

 2年に一回、植え替えと株分けをしているくらいで、ほとんど手のかからない丈夫で優秀な(?)鉢物。。。

 あと、ベランダには、万両の鉢があります。。。

 実の紅色も8割くらいになってきましたァ~ (´▽`)”””””

 いそがしい最中に、ふときれいなお花を目にすると、ほっとするものですね。。。

 そして、バレリーの教育的指導~ (’‐^*)

 レイチェルのリハビリ、頑張ってつづけています。。。

 レイチェルに関しては、体調も良くなってきて、現在は、やっと経過観察の期間に入りました。

 なにせ、体重がピタっととまったままです~ (>▽<ゞ;)

 ずっと、14kg台後半のまま・・・ (^‐^;)

 これは、なんとかしなきゃ・・・。焦燥感は否めません。

 体づくりは必須、いろんなことを模索していたなかで・・・。

 「いってみよう! やってみよう!」 と思えるリハビリ施設を見つけました。

 今月中に、面接を受け、OKをいただいたら、実施していきたいと思っています。

 ちょっと希望がもてそうかな~ (^‐^b)

 その前に、やっぱりあそばなきゃね~♪


   2009-11-24-10
 


    「わっ! なんか恐い~ #‐・‐# 」



   2009-11-24-13
 


   「レイチェルちゃん、遊ぶぞ~!」

 虎になった、あすかくん。だけど、やさしいのよね~♪



   2009-11-24-15
 


   「ダレ~? ダレ~? あすくんなの~???」

        「・・・・・」



   2009-11-24-14
 


 「ボクはタイガーマスク・・・」 あすくん、目をそらしてます(笑)

   「うんにゃ~! あすくんだァ~!」

   ↓ふたりして、せまいところで、なにやってんだか~♪


       



   2009-11-24-12
 


   「たのしそうね~♪」

 ローラも、そろそろトリミングにいきたいね~ d(^‐^)b



   2009-11-24-9
 


     「わたしは、オヤツがほしい。。。」



   2009-11-24-16
 


 バレリーの晩秋は、紅葉も関係なく~ (^‐^;)

 この一週間、ローラの咳も落ち着いていたり、そうでなかったり。

 きつくない日には、ランへ行ったりしているのですが・・・。

 きつそうにしているとき、マリちゃんのおかあさんに無理をおねがいして、ローラの顔をみていただき、抱っこしていただいたりして。。。

 マリちゃんのおかあさん、快く抱っこしてくだって、感謝のきもちでいっぱいです。

 ローラ、うれしそうだったなあ~ (´▽`)”””

 ローラのこともバレリーのこともレイチェルのことも。。。

 ニャンコ軍団たちのことも。。。

 いま、自分にできることを一生懸命に。一瞬一瞬を大切にしていきたいと改めて切に願った一週間でした~ (^‐^*)

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

闘病 | TB : 0 | CM : 20 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by さき


本当、今朝の霧は濃いかったですね。
こちら淀川区も早朝は前が見えなくて冷え込んでいましたよ
ところで、レイチェルちゃんはどこかに行くのですか
太れないて何かがありますよね。
ひょっとしたら痩せるより難しいかも知れないよね
レイチェルちゃん、キキコさん、頑張って
私はいつも応援していますからね
忙しい合間に遊びも大事ですよね。
タイガーマスクって懐かしい
キキコさんはプロレスラーもお好きなのね。
ローラちゃんも素晴らしい人に出会えて幸せね
キキコさんも勿論なんだけど、マリちゃんのお母さんは優しくしてくれるものね
ローラちゃんもバレリーちゃんもレイチェルちゃんも沢山のいい人に恵まれて何だか涙が込み上げてきましたよ
キキコさん、頑張るだけ頑張って、辛い時は休もうね
キキコさんが言う、一瞬を大切にって事は辛い事を経験した人でないと分からないよね。
キキコさん、あまり自分を追い込まないでね
何だか心配になってきましたよ。

【】 by きょうこ


▽・w・▽こんばんわんこ
ジャコバサボテンキレイですね(>▽<)
うちのピンクのもだんだんとつぼみが膨らんで来ましたよv-34
ローラちゃんの咳良くなるようにお祈りしています☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
トラの洋服迫力ありますね♪
レイチェルちゃんもびっくりな感じですねv-12
バレリーちゃんを見ると不思議と「私はおやつが欲しい」って言葉が浮かんできてしまいます(*^^*)
りゅうもいつも何か食べものを欲しがっていますv-22
コッカーちゃんは食欲スゴイですよねv-274
私も一瞬一瞬を大切に過ごしたいですv-266

【】 by みるく


まぁ-----(*^_^*)
カワイいぃ-----o(^▽^)o
おっきなシェパードが着ぐるみしてるって
レイチェルちゃんも笑っちゃうくらいにおとなしいタイガーなのねぇ-----('-^*)
ローラちゃんとレイチェルちゃん、体調が良くなって欲しいよねぇ-----(^O^)
私も考えるきっかけをもらえたよぉ-----(^O^)
そうだよねぇ、今出来ることを一生懸命やんなくちゃねぇ-----!!
キキコさんち、全員に幸あれぇ---
冬は必ず春になるし、やまない雨はないしぃ-----(^~^)
焦っちゃダメよぉ---
とか言っても、ガマンで聞いててね(・_・;)
遊びも、いいよねぇ-----o(^-^)o

【】 by チャピマ


我が家のシャコバサボテン、ベランダに出してあるんだけれど、やっぱりちょっと寒いのかな?
まだ蕾も小さくて。
でも、環境の変化に弱いから、急に室内に入れちゃうと蕾が落ちちゃうんだよね。
だからベランダから動かせず…。(笑)

ローラちゃんも、レイチェルちゃんも、早く元気になぁれ。

忙しい1週間だったけど、実のある1週間だったね♪

【キキコ様】 by ノワノーワ


一瞬一瞬を大切・・・・
本当にそうですよね。分かっていても忘れがちなこと。それは自分が恵まれているから。
健康で日常生活が何とか送れて平和の中にいる。そんな時間の中で当たり前に過ごしているんですよね。贅沢なことに。それなのに、我ままになったりして。。。。。。
何だかキキコさんの言葉で、気付かせてもらって気がします。
ありがとうございます。

【】 by 銀次郎


ききこちゃん

わ~虎Kunかわいい~!
そんな着ぐるみ あるんだ~!!

レイチェルは 何カ月だった??
体重も気になるね・・・。
気長にがんばってね! レイチェル!!

すてきなおかあさんがいてよかったね!

実は昨日、この記事みてたんだ~!
なんだか私と同じような事を 考えてたので
びっくりしたんだよ!
あまりにびっくりして明日(今日)コメント入れよ~って思ったんだ!

私も一瞬一瞬を大切にするね!

PS もみじきれいだね~

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんばんは~☆
さきさん、いつも心配ばかりかけちゃって、すみません。
ごめんなさい。全然、全然、大丈夫なんですよお~(^^)
追い込んでない(^^) 追い込んでない(笑)
うん、わたしなんて休んでばっかりですよお~v-392
本当にありがとうございます~v-421
レイチェルが太れないのは、ただ体質だけならいいのですが。。。
1才をすぎてから、ドーンとおおきくなる子もいるし。。。
あまり神経質にならないようにと、自分でも思っていたのですが・・・v-395
栄養面と医療面は、院長先生にお任せして、訓練となると所長さんにお任せです。
ただ、やっぱり、このままじゃなあ~って思ったら・・・。
いてもたってもいられなくって~v-404
そんなとき、やっぱり遊びも大事ですよねえ~♪
プロレス、すきですよお~!
タイガーマスクは、初代より二代目のほうがすきでしたけどね(笑)
いま、初代と四代目がタッグを組んで現役でやってますよ~v-407
初代って、もう何才なんだろうって・・・v-405 ギョっとなってます(笑)
さきさん、いつも、ありがとうございます。。。
やるだけ、やってみて、しんどくなったら、やすみますねえ(^^*)

【きょうこさま】 by kikikodesu


きょうこさーん、こんばんわんこ~☆
このシャコバサボテン、本当に丈夫なんですよ~(^^)
わたしは、植物を育てるのがヘタなんですが・・・v-404
この鉢は、14年も育ってくれています~♪
きょうこさん、いつも、ありがとうございます。。。
ローラ、完治は無理でもひどくならないように・・・って、いつも願ってます。
きょうこさんもおねがいしてくれたら、こころづよいなあ~♪
トラの着ぐるみ、たのしいでしょう~v-410
レイチェルもポカーンとしていましたあ~v-407
そうそう!コッカーって、食いしん坊さんですよねえ~(^^;)
りゅうくんも、台所の偵察と、ソファに足をかけて、のぞきこんでいるもんね(^^)
わたしは、りゅうくんの、おすまし顔もすきだけど。。。
ソファに足をかけて、のぞきこんでいる顔、だいすきです~v-354
コッカーの代名詞、「食いしん坊」なのかなあ~v-392
きょうこさん、ありがとう!!!

【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんばんは~☆
そうでしょう~(^^) 着ぐるみ、かわいいでしょう~v-354
確かに、レイチェルははじめ、ポカーンとしていましたよお~v-407
なにをしてても、とってもおとなしいタイガーでしたあ~v-410
みるくさん、いつも、ありがとうございます。。。
ローラもレイチェルもいまよりも、なんとかいい方向に進んでくれたら。。。
もう、それが、いまのいちばんの願いです~♪
自分ひとりじゃ、なにもできないから・・・v-404
これからも、よろしくお願いします。。。
ただ、後悔だけはしないように、できることはしてあげたいなあって。。。
それだけは強く思うようになりました。
そうですよね、冬は必ず春になるのよねえ~v-410
はい、焦りは禁物と言い聞かせ頑張ります~♪
いつも、ありがとうございます。こころづよいです。。。

【チャッピーママさま】 by kikikodesu


チャッピーママさーん、こんばんは~☆
関西は、きょうも寒いですよお~(><;)
チャピマさーん、もうそろそろシャコバサボテンもお家にはいりたがっているかも???
サボテン系は、気温10℃が目安だって、ききましたあ~v-410
だけど、うちは、クジャクサボテンは、年中、そとなんですけどね(^^;)
チャピマさん、いつもありがとうございます。。。
すごく、こころづよいです~(^^)
実のあるときを過ごしていけるって、いいことなんですよねえ(^^)
来月からが、一段と忙しくなるのでする・・・v-408
チャピマさんも風邪ひかないようにしてくださいね。。。

いもうと想いなのは、いいけれど・・・ (#^‐^#) 

 11月18日(水) いいお天気でしたァ~♪

 午後のうららかな陽気にさそわれて、ランへおでかけ。。。

 きょう、うれしいできごとが、ありましたァ~ (*^‐^*)

 ランにいったら、久しぶりに、ララちゃん&シュウマイちゃんに再会したのです~ (´▽`)”””””



   2009-11-18-3
 


   ↑ きょう、3才のバースディの、ララちゃん。。。

     ララちゃん、お誕生日、おめでとう~♪



   2009-11-18-6
 


   ↑ 陽気で、イケメンの、シュウマイくん。。。

 ほーんと、ひさしぶりに、お会いして、ローラもバレリーもうれしそうだったなァ~♪

 ララちゃん&シュウマイちゃんとは、ローラがランデビューのときに、よく遊んでいただきました。。。

 感動の再会です。。。



 2009-11-18-2
  2009-11-18-1



  2009-11-18-4
 

 
    ↑ ローラとララちゃん。。。 

 ふたりのツーショットって本当にひさしぶりです~ (^‐^*)

 ながらく、お会いできていなくっても、なかよしです~♪



   2009-11-18-9
 


   ↑ バレリー、マロくんとララちゃんと。。。

    あれ~??? ララちゃんは、どこを見ているのかな。。。

 そんな、バレリー。。。 シュウマイちゃんにアタックしてます~♪

 が、逃げられちゃいましたァ~ (´´・n・``)

 バレリー、失恋!!! 残念でしたねェ~ (´△`)ccc

       

  そのころ、レイチェルはゲンちゃんと、おいかけっこです~♪


       


       

   バレリーは、レイチェルのことが気になるのかな。。。

   レイチェルが、弱腰になっちゃうと、途端に・・・ (´・▽・`)

 


       

     「こらァ~! 待て~!」 とか、言っているのかな。。。

     いつも平和主義のマロくんも心配してます~ (^‐^*)

     「ふたりとも、ケンカはダメだよ~!」 って。。。

     
       

    「レイチェル、ほんと、よわむしなのよね。。。」

 最近、バレリーは、すっかり、おねえさんの意識が高くなってきたような気がします。。。

 ローラは、おねえちゃんだけど、ちいさいし、体も弱いし・・・。

 レイチェルは、おおきいけど、よわっちい妹だし・・・。

 自分なりに、そんなことを感じとっているのでしょうか。。。

 レイチェルがそばにいるときは、絶えずアンテナを張っているようにみえます。

 自分よりも、おおきなワンちゃんには、静かに、うなっているときがあります。

 かかっていったら、ぜーったいに、ひと捻りで負けちゃうのに・・・。

 ただ、自分よりも、ちいさいなワンちゃんには噛まれても、決して怒ったりはしません。

 きょうは、いつも仲よくしていただいている、ゲンちゃんだから、ケンカにならなかったものの・・・。

 バレリー、妹想いなのは、いいけれど・・・。

 たよりない母だけど、ムチャはしないで欲しいな。。。

 バレリーの強制がスタートです~ (’‐^b)

    


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

家族 | TB : 0 | CM : 24 - | Top▲

COMMENT LIST

【キキコさんへ】 by ゆちゅみ


キキコさん、ご無沙汰しておりますv-436

美味しそうなお名前のかわいこちゃんに
ローラちゃんと並ぶと
しりとりのような感じのかわいこちゃんも

必死に走っているけれど、
みんな仲良く楽しそうに遊んでいますね。
バレリーちゃん失恋しちゃったかな?
またチャレンジすると仲良く遊んでいたりして(^-^)
妹(レイチェルちゃん)を気に掛け見守るバレリーちゃん。
笑いも取れるムードメーカーの素敵なお姉さんですね(^-^)

この後、メールさせていただきますので
キキコさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

【】 by くみ


おはようございます♪
ジトラルママです☆
昨日は久々の再会ほんと嬉しかったです~(^0^)/
モコモコおチビのローラちゃんがめっちゃ綺麗なお姉様になってて…
「立派に成長してくれて♪」なんて…なんだか親戚のおばちゃんの気分でした(笑)

バレリーちゃん♪すごいお姉さんぷり発揮してたね(≧∇≦)ノ家族を守ろうとしてる姿見ていて微笑ましくなりました☆

はじめましてのレイチェルちゃん♪とっても人懐こい可愛いコ~周りにシェパードちゃんがいないので…ここぞとばかりに撫でまわしちゃったf^_^;

またお会い出来る事楽しみにしてます☆
次は4ワンとも連れて行きますね~♪
ララの妹ルルとも遊んであげて下さい♪♪

【】 by ノワノーワ


久しぶりに会うワンちゃんのことも、ちゃんと覚えているのだから、ワンちゃんて偉いですよね。人間の場合、顔と名前が一致しないとか、あれどこかで会った事ある気がするとか(笑)あやふや・・・・・・。

バレリーちゃん責任感が強いんですね。健気で可愛くて偉いですよね。
もちろんローラちゃんもレイチェルちゃんも可愛いですけどね(^^♪

【】 by ミント


バレリーちゃんすごいお姉さんぶりです。
感動しちゃいました。
ゲンちゃんはスイッチが入っちゃったのかな。
私もレイチェルちゃんを助けに行きたかったよぉ~
バレリーちゃん守ってくれてありがとう♪

ララちゃん3歳のお誕生日だったんですね
かわいいお顔していますね。
ヨーキーちゃんを見ると何だかうれしくなってしまいます。
シュウマイくんはネーミングがかわいらしいです。
久しぶりに会ってもみんなちゃんと覚えていて仲良く遊べるんですね。
ステキですね(*^_^*)

【】 by さき


ララちゃん、可愛いですね
シュウマイちゃん、名前忘れませんよ
可愛いね(*^_^*)
小さい頃の楽しい思い出はいつまでも覚えているのですね。
バレリーちゃん、失恋したって、諦めちゃ駄目よ(^_-)☆
レイチェルちゃんの事を構っている場合じゃないね(笑)
レイチェルちゃんもバレリーちゃん頼りの弱虫になっちゃうものね
だけど、兄弟姉妹っていいですね。
感動します
元気いっぱいで良かったです(^O^)
ローラちゃんも妹達に続きたいね

【キキコさま】 by mireiri


ローラちゃんとララちゃん、お久しぶりなのに
覚えているのでしょうね~
素敵なツーショット写真ですね(#^.^#)
シュウマイちゃん、こうやって聞くと絶対忘れないし可愛い名前。
おシッポフリフリでアタックしたのに残念だったバレリーちゃん、すごいお姉さんぶりですね。
姉妹愛ですね~v-410
レイチェルちゃん、頼もしいお姉さんがいて良かったね~(#^.^#)

怜悧も美黎もランでお互いに何かあるとすごい剣幕で…微笑ましい限り。
相手が社会化出来ていない子だったら大変なのですけれどね。


【】 by みるく


イヤァ---ん(≧▽≦)
バレリーちゃん、ふられちゃったのねぇ-----(ノ_・。)
まぁまぁ、人生いろいろよねぇ-----(*^-^)b
まだまだ若いんだからさ。。。
しかし、バレリーちゃんて、やっぱ、お姉ちゃんよねぇ-----
レイチェルちゃんを守ってるのが、よぉ--く伝わってきてるよん\(^_^)/
なんて、頼もしいのかしらね!
いつかはレイチェルちゃんがお姉ちゃん達を守ってあげなきゃねo(^▽^)o
ララちゃんとローラちゃん、仲良しなのね(^-^)
覚えてるって、忘れないよねぇ-----('-^*)
ほのぼの(^-^)いいねぇ-----o(^-^)o

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
ワー、バレリーちゃん本当にレイチェルちゃんを
守ってますね。
その事にレイチェルちゃんは、ちゃんと判ってますね。
おねーちゃーんって寄って行ってるもんね。
カワイイナァー(☆∩艸∩)
こうして家族の絆が出来るのね(*´∀`*)

【ゆちゅみさま】 by kikikodesu


ゆちゅみさーん、こんばんは~☆
こちらこそ、ご無沙汰してしまって、すみません。。。
まだ、メールをみてなくって、ごめんなさい~v-421
そうでしょう~(^^) おいしそうな、ネーミングでしょう~(^^)
初めてお会いしたときは、ピーンとこなくってね(笑)
「あっ! シュウマイの、シュウマイちゃんかあ~♪」って。。。
バレリーってね、あまり、へこまない性格かも???(笑)
だから、きっと、また同じアクションしちゃうとおもいます。。。
って実は、きょう、お散歩しているシュウマイちゃんと偶然にお会いしてね。。。
やっぱりのやっぱり、案の定の案の定、へこんでいませんでしたよ(^^;)
ひさしぶりにお会いしても忘れてないから、感動しちゃいましたァ~♪

【ジトラルママさま】 by kikikodesu


くみさーん、こんばんは~☆
ほーんと、きのうは、たのしかったァ~♪
ララちゃん、シュウマイちゃんと、ひさしぶりだったのに。。。
変わらず、仲よくしてくれて、ありがとうございましたァ~(^^)
ララちゃんの元気なお誕生日に再会できて、うれしかったァ~♪
ローラがきれいになったって、うれしいことを~v-410
わたし、超親バカなんですよお~(^^;)
本気にしちゃいますよお~v-398 ありがとうございます。。。
だけど、やっぱり変わらないララちゃんのキュートさにはかないません(^^)
わたしも、すっかり親戚のオバサン気分で感動しましたァ~♪
これからも、よろしくお願いしますね~v-436
そうそう、バレリーって、ほーんと、激しいでしょう~(^^;)
いまは、しっかりと教育的指導をしているのですが・・・。
わたしが、まだまだ未熟で・・・v-404
しっかりしなきゃ!!! って、気合をいれてます。。。
レイチェル、いーっぱい触ってやってくださいませ~v-410
是非是非、またご一緒してくださいね(^^)
PS ララちゃんに妹さんができたの~???
    是非、お会いしたいな~(^^)


グリュックさんで。。。 

 11月13日(金) 薄手の洋服だとさむいかな。。。

 最近、すこし慌しい雑事におわれていて・・・。

 すっかり遅くなってしまいました~ (´s`;)

 7日、土よう日のこと。。。

 レイルくんちと、姫路市のグリュックさんへ行ってきましたァ~♪



   2009-11-13-1
 


     「飛鳥くん、こないかなァ~♪」



   2009-11-13-4
 


   「わあーい! 飛鳥くん、おひさしぶりでーす♪」

     「うん??? おおきくなったね。。。」

 なーんて、はなしてくれているのでしょうか~ (^‐^*)

 レイチェル、ちょっと前までは飛鳥くんにやりたい放題していたのですが・・・。

 この日は、すました、レディな振る舞いをしていたような~♪

  ↑↑ (まったくもって、親バカ ^ ^; )



   2009-11-13-6
 


  レイルくんも、飛鳥くんに、ご挨拶。。。

   「はじめまして、ボク、レイルです。。。」

    「んんん??? あれ、さっきのは・・・???」

     「さっきのは、レイチェルだよ♪」 なーんて。。。

                          

   2009-11-13-5
 


  「ほんとだァ! 同じ顔の子がいた・・・。」 by 飛鳥くん



   2009-11-13-7
 


   飛鳥くんと。。。 飛鳥くんは、やさしい子~ (*´▽`*)

 
  2009-11-13-9
 

 
 レイルくん、お店の雰囲気にもなれてきたのかな。。。

 フレンチちゃんに、ご挨拶しています~♪

 いまにも、chu‐☆チュってしそうな~ (*^‐^*)

 レイルくん、やさしい子。。。

 ご挨拶をすませ、食事もすませると、レイル&レイチェルは途端にこんなことをはじめてます。

 やっぱり、きょうだいですねえ~ (´▽`)”””

 


       
       


      むきだしの歯・・・ (´n`;)

 レイチェル、レイルくんにやりたい放題しちゃってます~ (^‐^;)

 さっきまで、レディなる振る舞いだと思ったのは、やっぱり、わたしの、親バカすぎるゆえの勘違いだったみたい~ (f´‐`;)



   2009-11-13-3
 


   「レイレイ、あなたたちって、相変わらずよね。。。」



   2009-11-13-2
 


   「ほーんと、おねえちゃんの言うとおりだわ。。。」

 なーんて、実は仲間いりしたかった、ローラとバレリー。。。



   2009-11-13-8
 


   「ちがうもーん! わたしはレディだもーん!」

 そんなこんなの、たのしい夜でした~ (´▽`)”””

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

カフェ | TB : 0 | CM : 24 - | Top▲

COMMENT LIST

【キキコさん(^-^)】 by みるく


いつもの姫路市ですね(^O^)
シェパードが看板犬て、カッコイイぃ-----v(^-^)v
バーニーズの子はどうしてたのぉ------
何度見ても、レイチェルちゃんとレイルちゃんはよく似てるよねぇ-----('-^*)
やっぱり、兄弟っていいねぇ-----o(^▽^)o
ローラちゃんもバレリーちゃんも温かく見守っている姿がいじらしいわぁ-----
仲良しって、いいよねぇ-----o(^▽^)o

【キキコさま】 by さき


なんだか寒くなってきましたね
うちでは暖房が欠かせません。
特に朝晩は冷えますね
レイルちゃんとレイルちゃんは仲がいいんですよね
ほのぼのした遊びに頬が緩みっぱなしですよ
さすがに、ローラちゃんもバレリーちゃんも入れなかったのかな(^O^)
こんなふうに、兄弟姉妹が大人になっても仲良しだと安心で心強いね
これからも、仲良しなシーンをジャンジャン見たいです(^O^)
楽しみにしていますよ

【】 by ナツキ


やっぱレイルくんとレイチェルそっくし!
洋服着てなかったらどっちがどっちだかぁ・・・(汗
まだまだ遊びたい年頃やもんね♪
大人になったら立派なレディになること間違いないですよん
バレちゃんローラちゃんめっちゃ女の子らしくて可愛い~e-51
訓練してる時のバレちゃんも凛々しくて好きやけど
こうやっておめかししてるバレちゃんGOODでーすe-420


【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
本当にこう言う時に兄妹って良いなと思いますね。
カワイイナァー(☆∩艸∩)
本当に似てて、どっちがどっちか判らないですね。
レイチェルちゃん、カワイイおリボン付けてって
思ったら耳がひっくり返ってましたね。
本当に楽しそう~(☆∩艸∩)
ローラちゃん、元気そうで良かったです(*´∀`*)

【】 by ミント


ご飯食べたらやんちゃに戻っちゃったレイチェルちゃん無邪気でかわいいです。
レイルくんも許せちゃうよね~♪
フレンチちゃんもかわいい!
レイルくんといい感じになってます(*^_^*)
バレリーちゃん、後ろ足が伸びているのかな?その寝そべり方がかわいいですね。
このお店までは何分くらいかかるのですか?
近くにいいお店がたくさんあっていいなぁ。

【】 by マりのママ


楽しそうな様子が伝わってきました

ローラちゃんかわい~い
みんな元気になって ひと安心ですね


【キキコさま】 by mireiri


こんにちは~レイチェルちゃん、レイルくん兄妹って本当に似てるね!
仲良く会うことが出来ていいな~。
飛鳥くんと並んでるとレイチェルちゃん、まだまだ大きくなるのね~って思います。
女の子だからそんなに大きくならないのかな?

ローラちゃん、相変わらずお美しい事!
鼻ペロ可愛い~実は私は鼻ペロ写真が大好きv-415
ウチの子も狙ってるんだけど、なかなか撮れないの。
レイちゃんは舌が長ーいんだよ。
バレリーちゃん、トップの毛がずいぶん伸びてきたね~ちょこんと結いた姿、キュートだねv-344

【キキコ様】 by ノワノーワ


楽しそうですね!(^^)!
たくさんのワンちゃんたち、みんな良い子で羨ましいです。
いろんな場所に出かけられて、たくさんのワンちゃんたちに会えて、レイチェルちゃんローラちゃんバレリーちゃんって本当に幸せですね(#^.^#)

【】 by 銀次郎


ききこちゃん おはよ~です!!

みんな かわいいね~!!
兄弟で遊べるのは本当いいね!
もっと 走って噛んで・・・色々遊びた~いい
って思ってるんでしょうね・・・。

グリュックさんは 憩いの場だね❤


【どもども~】 by ベルノルレイル


またまた、たのしかったね~ぃ^^
ワンコは、ホントに嬉しい時は声が出ないって、キキコさん教えてくれたから、ますます嬉しくなったよ!!
アス君も優しくしてくれたし、ホントに楽しい嬉しいヒトトキでした~☆
レイチェルがやりたい放題って・・・ぜんぜん、レディでしたよ~^^
レイルに、レイチェルの爪の垢を煎じての飲ませたいよ、まったく!!

陽気にラン~ (´・∵・`)‐☆☆☆ 

 つづきです。。。

 海をあとにして、ランへGO!



   2009-11-10-34
 

 

     「あっ、おともだち、みっけ~♪」



   2009-11-10-38
 


     「はるちゃーん、ひさしぶりでーす♪」



   2009-11-10-37
 


     「マロくん、ひさしぶりでーす♪」



   2009-11-10-40
 


     「ダンケくん、はじめまして♪」



   2009-11-10-35
 



   2009-11-10-39
 



   2009-11-10-43
 



   2009-11-10-41
 



   2009-11-10-45
 


 バレリーも、たくさんの、お友だちにごあいさつしてます。。。



   2009-11-10-33
 


     「さあ!あばれようーっと! ^^; 」

 そのころ、ローラは。。。 

 リクちゃんと、ツーショット~ (´▽`)”””

 リクちゃん、困惑気味かな・・・ (f^0^r;)



   2009-11-10-44
 

 


       
       


  リクちゃんの、おねえちゃんにオヤツをいただいて。。。

  うちの子たちが、いちばん食いしん坊です~ (´0`;)

 


       


 バレリー、跳んじゃってます~ (#^‐^#)

      

 たのしい、日よう日でしたねえ~ (´・∵・`)‐☆☆☆



 ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

         いつも、ありがとうございます。※


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。

COMMENT LIST

うみ~ d(^‐^)b 

 11月10日(火) きのうまでとは、うってかわって寒い・・・。

 おまけに、いまにも、ふりだしそうな空模様です。。。

 逆行していきますが、8日、日よう日のこと。。。

 (7日、土よう日のことは次回。。。)

 午前中、M動物病院さんへいき、ローラの診察をしていただいたあと、病院ちかくの、ミューズさんでランチをとりました。。。



   2009-11-10-31
 


 ミューズさんの入り口では、おおきなクマさんがお出迎えです。

 クマさんも、オーナーさんも、「アロハ~!」って~ (´▽`)

 ここは、ハワイアン・カフェ・レストランなんです。。。



 2009-11-10-29
   2009-11-10-30


    ↑↑ ボリューム満点のチキンロコモコ。。。



   2009-11-10-28
 



   2009-11-10-27
 


 ポカポカ陽気で、きもちよさそうにしていました。。。

 ランチをすませ、ここから真っ直ぐ南に車を走らせて・・・。

 コイントスで、南がでました。 なーんちゃって。。。



   2009-11-10-1
 


   海に到着です~ vw(´▽`)wv



   2009-11-10-9
 


 ローラは、あまり走っちゃダメなので、ゆっくりお散歩ね。。。

 



       
       
       

 


 ローラとバレリーは、パピーのころ、お散歩にきていましたが、レイチェルにとって、はじめてみる景色です~♪

 波に顔をちかづけて、おっかなビックリな仕草もカワイイ。。。

 そして、まーたまた、恒例のストーリーズを。。。

 みてやってくださいませ~ nn(´db`)nn

 



     

     


 そして、このあと、ランへむかいましたァ~ (´0`)”””

 ハードすぎいィ~ (´´・pq・``)

 つづく・・・。

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

寄り道 | TB : 0 | CM : 22 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 銀次郎


えらく楽しげなスケジュールやわ
初海 どうだったかしら嬉しそうだった
ロコモコ食べた~い
どうしてローラは走ったらダメなの

【贅沢過ぎる~~!】 by SATI


カフェに行って、海に行って、ラン!?
それって、我が家の一月分のメニュー、、、、
って、、、
カフェも海も、ランも行ったことありませんが
 (*^.^*)エヘッ
みんな楽しそうに走ってますね~ バレリーちゃんの尻尾フリフリ、すっごい可愛い~~v-410

【】 by 銀次郎


今パソコンからみたんだけどさぁ~
(さっきは携帯から)
レイチェルってしっぽ長いんだね~
シェパをあんまり知らない私
子供の頃から しっぽ長いんだね・・・
っと感心したのさ!
くだらないことを、すいませ~ん ははっ。

服おそろいじゃん~!!ひゃ~かわい!

【キキコさま】 by さき


相変わらずなハードスケジュールの充実した休日ですね
海、いいでしょう!
私も好きなんです。こうみえても(見えてないね笑)
サーフィンやってます
いつか、ローラちゃんやバレリーちゃんやレイチェルちゃんと海に行きたいな(^O^)
ランでもキキコさんの子供さん達はフレンドリーですね。
バレリーちゃんのジャンプにビックリですよ
バレリーちゃんって何だって出来ちゃうんですね。
ローラちゃんはどうしたの
まだ体調が良くないのですか?
ローラちゃんのピョンピョン跳ねている姿が見たいです。
チキンロコモコ、美味しそう(^-^)

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
美味しいもの食べて海に行って良いですね♪
ローラちゃんの調子も良さそうですね(☆∩艸∩)
安心しました(*´∀`*)

ローラちゃんに釣られて波打ち際に寄って行った
レイチェルちゃん、波が打ち寄せてきてチョット
怖がってるなって思ったら初めてだったんですね。
しっぽの下がり加減がカワイイ~(☆∩艸∩)

【】 by ミント


今の季節に海で遊ぶワンコ♪
何だか外国の風景のようです。
でも天気がよくて不思議と暖かい日が続きましたもんね。海は気持ちよさそうです。
波の音を聞いているだけで癒されて眠くなりそうでした(笑)
レイチェルちゃんは初めての海だったんですね。
楽しそうに走り回っていますね。

ロコモコおいしかったですか?
キキコさんいつも楽しそうでうらやましいなぁ♪

【キキコさん(^-^)】 by みるく


いいじゃん--('-^*)★
海とワンちゃんてやけに似合うねぇ-----(*^-^)b
キキコさん、楽しい休日ねぇ-----(^O^)
いろんなお店を発見するの、うまいぃ-----('-^*)/
波の音にも、たっぷりと癒されましたよぉ-----(^-^)
ローラちゃん、早く走れるようになってねo(^-^)o
バレリーちゃんもよく飛ぶねえぇ-----o(^▽^)o
レイチェルちゃん、誰とでも仲良く遊んでカワイいぃ-----(*^_^*)

【銀次郎さま】 by kikikodesu


銀ちゃま~(^^) こんばんは~☆
はいなあ、たのしいスケジュールでしたあ~♪
レイチェル、波に近づくと、ちょっとビックリしていましたあ~v-392
それでも、うれしそうでしたよお~♪
銀ちゃんは泳ぐの得意だもんねえ。かっこいいもんねえ。。。
ローラね、気管と食道の持病があって・・・。
最近、またちょっと悪くなってきてるんですv-404
それで、走るのは禁止なんです。。。
ローラにとっては、おやつ抜きよりも、つらいかも???

【SATIさま】 by kikikodesu


SATIさーん、こんばんは~☆
そんなあ~v-388v-388v-388
てれちゃいますよお~(^^;)
SATIさん、宮古島に行ってたっしょ~(^^)
それが、ヒントになったんですよお~♪
ちょっとマネっこしちゃいましたあ。。。ありがとうです(^^)
バレリーって、本当に尻尾ブンブン丸なんですよお~v-355

【銀次郎さま】 by kikikodesu


銀ちゃま~♪ PCからみてくれたあ~???
うれしいなあ~v-410 ありがとうです(^^)
うん、シェパちゃんは、生まれたときから尻尾が長いんよお~(^^)
銀ちゃんも長いように見えるんだけどなあ。。。
やっぱり、シェパードのほうが長いかな。。。
ロコモコ、おいしかったよお~v-410
シェパードにフリフリ洋服は似合わないって言われたんだけどね。。。
いましか着れないから、ヤケクソ(笑)です。。。

ちょっと、オホホ~ (^‐^;) 

 11月4日(水) 秋晴れな日中でしたァ~ (´▽`)”””

 それにしても、さむいですねェ~ (´´・n・``)ccc

 さて、プロ野球日本シリーズ、ジャイアンツは、あと2つ。。。

 あと2つ勝つと、日本一になります。。。

 そこで、ペナントシリーズ中で、いちばん感動した、涙!涙!のシーンをピックアップです~ (*^‐^*)

 まったくもって、わたしの勝手な勝手な個人的な、このみ。。。

 どうか、おつきあいくださいませ~ m(‐’▽’‐)m

 



       


 正捕手、阿部がベンチにひっこんで、控えの加藤捕手が頭部死球をうけ病院へ。。。

 ジャイアンツは、捕手2名体制だったので、もう捕手がいない状態でした。

 そこで、捕手経験ありの、木村拓也選手が急造捕手に。。。

 投手は、豊田、藤田、野間口のリレーでした。

 藤田、野間口に、インコーススライダーを投げさせ。。。

 そして、無得点におさえたのですもの。。。

 勝てなかったけど、負けなかったゲームでした。

 木村拓也! バンサーイ!!! って、ウルウルきてしまいました。

 チナミに、小笠原選手の捕手時代の映像もありますが・・・。

 あまりに、ヘタなので・・・ (´m`;) オホホ・・・。

 それから、やっぱり、イ・スンヨプ選手。。。

 クライマックスSで代走として出場したり、きのうは、HRをうったり。。。

 なんか、健気で健気で、ジェントルマンで。。。

 アジアの大砲が、文句ひとつ言わず、愚痴のひとつもこぼさず。

 チームのために、黙々と与えられた仕事をしてくれています。

 スンヨプ! バンザーイ!!!

 

 


       


 おもいおこせば、長嶋さんのときも、野手をみーんな使ってしまって、三塁ランナーの代走に、岡田投手を送ったり。。。

 代打に、宮本投手を送ったりしてたなあ~って。。。

 ジャイアンツは、雑草魂軍団なんですよォ~ (´▽`)”””

 と、いうことで。。。

 さあ、みなさんも、ご一緒に~ (’‐^*)♪

 


       


 「もう!ええっちゅうんやァ~!」 「責任者、でてこーい!」

 などなどの、ご批判なる言葉をあびることもなく(笑)

 おつきあいくださいまして、ありがとうございましたァ~♪

 オホホ~ (:´´・s・``:)



 ※見ていただけるだけで、うれしいので。。。

   コメント覧はクローズとさせていただきます。

               ありがとうございます。※


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。

COMMENT LIST

冬にむかって。。。 

 訓練所をあとにして。。。

 M動物病院さんへ到着です~ p(^‐^)q



  2009-11-2-2
   2009-11-2-6


 待合室は、保育園みたい。。。



  2009-11-2-8
   2009-11-2-5


 ↑ 写真がブレちゃいましたが・・・ (^‐^;)

  レイチェル、あかちゃんに、ごあいさつしています。。。



   2009-11-2-16
 


  ↑ 院長先生の奥さまに、あまえてます~♪



   2009-11-2-19
 


   「わたし、きょうは、元気なのよ~」

 そうですね、ローラ、ずいぶんと快復しましたね。。。

 よく、がんばりましたね。。。



   2009-11-2-20
 


   「院長先生、まだかな~」

 バレリー、のぞいちゃってます~ (T0T;)



   2009-11-2-18
 


  「わたし、ひさしぶりなんだもーん!」


 ローラ、診察していただいて。。。

 レイチェルも診察していただいて。。。

 


       


 ↑ きょうは、いつも以上にあまえていましたァ~ (^‐^;)

 ローラも、おクスリがよく効いているみたいで、咳をする回数がずいぶんと減少しています。。。

 レイチェルも、元気いっぱい~♪

 冬にむかって、身もこころも、あたためたいものですね。。。


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

動物病院 | TB : 0 | CM : 24 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
ローラちゃんとレイチェルちゃんそんな事になっていたんですか。
ローラちゃん少しずつ良くなって来て良かったですね。
急に寒くなってきたからね。
気をつけて下さいね(*´∀`*)

【こんばんわ】 by きょうこ


ローラちゃんとレイチェルちゃん、診察に行って来たんですねv-22
動物病院は苦手ではないんですね♪
スゴイです(*^^*)
りゅうは、動物病院嫌いで、近付くとヒーヒー言って逃げ腰になりますv-12
おふたりとも、少しずつ回復していて良かったですねv-238
寒くなったので、ホント身も心も温める準備しないとですねv-48


【冬支度】 by ベルノルレイル


訓練所では、またまたベルのバカちんがご迷惑を・・・(TT)
これで、完璧にレイチェルに嫌われたベル。
でも、明日(3日)から服役です・・・
きっと、優しい男になって帰ってきてくれるはずなので、その時は、レイチェル、もう一回、ベルにチャンスをあげてね!!
それにしても、ローラ、咳が治まってて安心したよん!!
レイチェルも元気だったし^^
お注射もおりこうさんに出来て、かちこいね~

本格的に冬だよね~
人間もワンコも体調崩さないようにしなくちゃね~
うちも、冬支度しなくちゃ!!

写真、たくさん載せてくれて、ありがとう☆

【】 by ナツキ


おはようですe-68
ローラの体調少し落ち着いたみたいでホッとしました
キキコさんもしっかり食べて寝て体力落ちないようにして下さいね
わたすそっちが心配ですよe-351

ハナシ変わりますが↓の「おさむちゃん」・・・
コレってコレってあの「オサムちゃんでーす!」よねe-455e-455e-455
おさむちゃんとってもハンサムで格好良い~って思いながら見てたら
字幕で笑ってしまった!とってもツボですe-287

【】 by ミント


ローラちゃん大丈夫ですか?
咳は苦しくてかわいそうだし、見ている人間の方も神経を消耗しますよね。
少しよくなられたようでよかったです。
お大事にしてください。
レイチェルちゃんチェックのワンピース本当によく似合っていますね(*^_^*)

目を開けて寝ているバレリーちゃん、怖くてかわいいです(笑)

【】 by ごまとうちゃん


だいじょうぶ?
ローラちゃん大丈夫ですか?
空気も冷たくなっていきますから
大事にしてくださいね
病院はきらいじゃないんだ
えらいね 
みんな、元気でいるんだよ!

【こんばんは!】 by SATI


ローラちゃんの、お加減はいかがですか?
咳は辛いですよね~~

今日は気温もあがらず、風も冷たくて、元気な私でも、震えちゃってます。
キキコさん、お体大切になさってくださいね。

【キキコさま】 by さき


ローラちゃん、きつかったですね
少し落ち着きましたか?
可哀想に
私みたいな頑丈な者でも咳が続くと体力を使います。
ローラちゃん、早く元気になって下さいよ。
ピョンピョンと走っているローラちゃんがまた見たいです(^-^)
ワイマラナー、また見れて嬉しいです。
おさむちゃん、はまりそうですよ(笑)
レイル君とレイチェルちゃんは、いつもながら見分けが難しいですね(b^-゜)
仲良しっていいですね(^-^)
キキコさんの子供さん達は、いつも病院が楽しそうですね
お医者さんも優しいのね(^-^)
私もバレリーちゃんが愛しいです。

【ミルパパママさま】 by kikikodesu


ミルママさーん、こんばんは~☆
ミルママさん、いつも心配ばかりかけちゃってます・・・v-421
レイチェルは元気いっぱいなんですが・・・v-391
ローラの調子がイマイチ・・・。つらそうでした。
いまは、おクスリが効いてくれているからかな。。。
咳も激減しています(^^)
本当に、いつも、ありがとうございます。。。
ミルちゃんも、もうすぐですね~(^^)
たのしみにしていますね~♪
ミルママさんも、体には気をつけてくださいねv-410

【きょうこさま】 by kikikodesu


きょうこさーん、こんばんは~☆
はーい! 毎度のことながら、病院がだいすきな子たちです~v-392
院長先生やスタッフさんもやさしくって、カフェみたいに思っているかもです(笑)
りゅうくんは神経質で繊細な子なんですよね(^^)
だから、きっと病院も苦手なのかな~v-410
さむくなってきたから、例のポーズv-391でほっかほかになるのを目指しています(^^)
これも、きょうこさんのおかげです。。。 感謝です♪ ありがとうございます(^^)

訓練所で、なかよしさんたちと。。。 

 木枯らし1号がふいたけど・・・。

 ローラもレイチェルも、すこし落ち着いてきたこの頃です。。。

 31日(土) 通院の前に、阪神さんへいってきました~♪

 そのときの模様をみてやってくださいませ。。。



   2009-11-2-26
 


 レイチェルなんだか、レイルくんなんだか・・・ (´▽`;)

 写真をアップしているときは、本当にわかりません(笑)

 クビもとのカラーをみたら、レイルくんでしたァ~♪



   2009-11-2-29
 


 これは、レイチェル。。。

 バーバリーチェックのワンピースはレイルくんとペアです♪

 レイルくんのママにプレゼントしていただいたものなんです。

 とっても、にあってるでしょう~ (^‐^*)

 レイルくんのおかあさーん、ありがとうございます~♪

 すっかり、お気にいりのレイチェルです。。。



   2009-11-2-27
 


 ↑ ペアルック。。。 ふたりともかわいいねえ~ (^‐^*)



   2009-11-2-28
 


   「ホント、そっくりすぎるよ。。。」

 レイルくんの、おにいちゃん。イケメン・ベルくん。。。



   2009-11-2-24
 


  「にてますねえ~♪」 って、いまさらながら・・・ (´n`;)



   2009-11-2-22
 

 

   2009-11-2-25-1


 横向きなのが、レイルくん。。。

 おちゃめで、キュートなメンズちゃん~ (´▽`)”””

 そして、おともだちのワイマラナーちゃんたちと。。。

 



     

     

     

 とーっても、かしこいワイマラナーちゃんたち。。。

 一緒にいても、たのしくって。。。

 ついつい、こんなことを~ (’‐^*)

 こんどは、ベルちゃん、ノルマンくんのシリーズを。。。

 訓練所をあとにして、M動物病院さんへむかいました。

 つづく・・・。


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。

COMMENT LIST

気管虚脱 

 11月2日(月) きょうは寒い~ (><;)

 いきなり冬がやってきたみたいです。。。

 わが家も、ぼっちりら、ぼっちらと冬支度をはじめました。

 さて、先月の25日のことです。ローラ、発作がでました。

 寝静まった深夜のことでした。はじめは、軽い咳だったようにおもいます。

 人間でいうと、なにかに、むせたような感じの咳でした。

 だけど、ローラの場合は、段々とひどくなっていき・・・。

 その日は朝まで、おさまることはなく、咳→嘔吐を繰り返していたのです。

 吐いたものをみてみると、かなり消化されたものだったので、以前とは違い、食道から胃へは、とおっているな・・・と、巨大食道症のほうに関しては、慌てなかったのですが・・・。

 気管虚脱に関しては不安が募るばかりでした。

 翌日の月よう日、M動物病院さんへ。。。



   2009-11-2-10
 


 到着時は、きつそうな顔をしていたのに・・・。

 「もうすぐ、院長先生がみてくれるからね」 って、いうと。。。

 

   2009-11-2-3


    ↑↑ シャキーン! だけど、咳はとまっていません。 



   2009-11-2-4
 


   ↑↑ レイチェルまでも、こんな感じ。。。

 月よう日の朝、レイチェルも嘔吐してしまったので、一緒に診察をうけました。。。

 レイチェルは、なんとか元気になったのですが・・・。

 ローラの激しくて眠れない咳は、25日から28日までつづきました。

 咳をとめる、おクスリを服用していたのですが、激しい咳のさいには、おクスリを吐いてしまいます。

 とにかく、深夜から翌日の午前中いっぱいが、かなり、ひどい状態でした。

 それでも、根気強く、タイミングを見計らっての服用です。

 発作から4日後の28日、ようやくバリウム検査をうけることができ、食道には炎症がないことが判明。。。 すこし、ホッとしたのですが、問題は、気管です。はっきりとした、虚脱がX線で判明。

 もうすこし、時間をおいて、いずれは、気管内視鏡の検査をうける予定にしています。

 レイチェルのほうは、元気いっぱいになってきて安心です。

 ローラ、いまも咳がでていますが、ひどかった日々に比べたら、横になって、やすめるくらいに快復しています。



  2009-11-2-11
   2009-11-2-12


 通院のたびに、お留守番をしてくれてたバレリー。。。



   2009-11-2-13
 


  こわーい330330330 目をあけたまま、ねむってる~ (´s`;)



   2009-11-2-14
 


   ↑↑ アップ!! 

 バレリーが、愛おしくてたまりません。。。

 バレリー、いつも健気に待っていてくれて、ありがとう。

 さあ、ローラの気管虚脱との闘いが静かにスタートしました。

 まだまだ安心できていませんが、暗くて長いトンネルもようやく、前にすすんでいけているような気分です。。。

 ローラにもレイチェルにも、健やかにすごせる毎日がやってきますように~ (´▽`)”””””



 ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

         いつも、ありがとうございます。※

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

COMMENT LIST







| HOME |


