TOP > ARCHIVE - 2009/07

2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

グリュックさんで、あそんで~ (^人^) 

 7月31日(金) ながーい梅雨がおわって(ホントにおわったのかな?) 

 夏の高校野球、兵庫代表校もきまりました。

 やっと、夏の訪れです~ p(^○^)q

 しかし、しかし、暑いのなんのって・・・330



   2009-7-31-12
 


  風のとおるところで、すずんでいる、桃太郎くん~♪



   2009-7-31-10
 


  ローラ、おひさまをたくさん浴びていますが・・・ (^人^)

 紫外線は悪いのにな、それに、暑いだろうにな・・・ (^‐^;)

 こんな日は、つめたいものをたくさん食べてしまいます。

 起きてから、ずっと、ジャイアントコーン~ (^・♯・^)

 それと、札幌市のお友だちからいただた、シューアイスと♪



        2009-7-26-19
 

 
     ↑↑ 北海道のチョコチップシューアイス。。。

 ふつうだと、これだけつめたいものばかりを摂っていると、食欲がなくなってしまうものだと聞きましたが・・・ (^・^;)

 わたしの胃袋は、まったくそんな気配もなく。。。

 きのう、マリちゃんとグリュックさんへおでかけしました~♪

 勿論、つめたーいパフェをいただきに。。。



           2009-7-31-7



   2009-7-31-8
 



   2009-7-31-5
 


     「おいしそうだなァ~♪」

 この写真では、わかりにくいかな~ (’‐^*)

 ローラ、衣装を着用しています~ (^8^)=333



   2009-7-31-4
 


  それが、このオシャレなフリフリワンピース。。。

 ドット柄と白のレース仕様がすごくキュートです~ (´▽`)

 マリちゃんのおかあさんからプレゼントしていただきましたァ~♪



2009-7-31-14
  髪飾りとクラウンも♪


 それと、マリちゃんのおかあさん手作りのササミのトリーツも。

 たくさーん、ありがとうございましたァ~ (*´´・○・``*)

 ローラ、おおよろこびです~♪



   2009-7-31-2
 


    「ローラちゃん、にあってますよォ~♪」

            「マリちゃん、ありがとう~♪」

  マリちゃんとお揃いで、うれしいなァ~ (´▽`)””” 



   2009-7-31-1
 


    「マリちゃんもローラちゃんもかわいい~♪」



   2009-7-31-9
 


    集合写真~ (*^‐^*)

 ステキなお洋服がシワにならないように。。。

 と、バレリーの夏やすみの思い出に。。。

 ローラがつけている髪飾りも、マリちゃんのおかあさんからプレゼントしていただいたものです~♪

 ステキなプードル柄なんですよ~ (^‐^*)



        2009-6-18-18
 

 
       ↑↑ 看板犬の、ベルちゃん。。。

             
           「そとは暑いよォ~330

 バレリーの夏やすみもきょうでおわりです。。。

 あすから、また所長さんに賢い子にしていただきましょうね♪

 

   2009-7-26-18


 この夏やすみは、おばあちゃんちにもよくお泊りしてきました。

 うちの母、バレリーのことをなぜか、「ガリバー」と呼びます。

 たくさんかわいがってもらって、うれしかったね。。。

 予想外に長引いた梅雨で、どこへも遊びにつれていってあげれず、可哀相なことをしました。。。

 ごめんね、バレリー。。。

 バレリー、あすは待ちに待った、所長さんにあえますよ~♪

 いっぱい、賢い子になってね~ (´´▽``)”””


  ↓↓ こんなんしてますが、賢い子になれるでしょうか。。。

 


              

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

カフェ | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【キキコさま】 by さき


バレリーちゃんは明日帰るんですか?
寂しくなりますね
夏休みもあっという間でしたね。
締めは仲良しのマリちゃんと会えて嬉しそうですね
バレリーちゃんは充分賢いのに。
夏休みの間にローラちゃんにもたっぷり甘えて良かったね
玩具の取り合いも可愛いです
桃太郎君にもいっぱい甘えていましたね
またしばらく見れないのかと思うと私も寂しいですよ
こんなにも、ほのぼのした大家族はあまりないかも知れませんね。
バレリーちゃん、頑張ってね
私もずっと応援していますからね

【】 by ナツキ


ローラちゃんとマリちゃんほんと素敵なレディですねe-266
ドレスも髪飾りもとってもGOODe-319
女の子はオシャレが色々楽しめて羨まし~!
バレリーちゃん訓練再開なんですね
もっとゆっくり夏休みするのかと思って油断してましたe-263
またしばらく可愛い甘栗ちゃんと会えないのかぁ~ちょっぴり寂しいe-441
おうちでたっぷり遊んで充電したから
また今日からしっかり頑張ってくれますよ♪
動画の猫ちゃん懐中電灯がオモシロイですe-446

【キキコさん(^-^)】 by みるく


バレリーちゃん、今日、かえっちゃうんだぁーーーーー(・_・;)
寂しくなるね(;_;)
次の大会に向けて訓練はじまるのね。
ンで、次はいつから大会なの
バレリーちゃんの夏休みの思い出にだい好きなマリちゃんとカフェで、マッタリとーーーーー('-^*)/
バレリーちゃんもうれしいぃーかったのね('-^*)/
ローラちゃんとマリちゃんて、どことはなしに似てるぅーーー
マリちゃんにたくさんプレゼントを頂いて、ローラちゃんって本当に嬉しい顔だあぁー(^O^)
ワンピース、お似合いよ
マリちゃんとペアなのね。
ステキぃーーーーー
バレリーちゃんの動画、やってるね
外へ遊びに行けなくても嬉しそうだよねーーーーー(^O^)
バレリーちゃん、ガンバぁーーーーー(b^-゜)

【美味しそう】 by きょうこ


夏にも美味しそうなものがたくさんありますよね。ついついアイスを2個とか食べてしまいます(^-^)チョコチップシューアイス食べてみたいです(*^^*)
ローラちゃんのフリフリワンピースカワイイですねv-238バレリーちゃん夏休み終わりなんですねv-49寂しいけど賢い子に育つように応援してますv-10

【キキコさま(#^.^#)】 by mireiri


こんにちは~

バレリーちゃんの夏休み終わっちゃったんですね~夏休みが終わったら梅雨明けなんて・・・v-356
でもお家の中でお仲間たちとたっぷり充電&リフレッシュ出来たよね~
バレリーちゃん、ブログではしばらくあえないのかな?寂しいなぁv-406
次の大会でもがんばってねv-364

怜悧と美黎を交互にあずけていた頃を思い出します。
会場で会えるってわかっていても寂しいんですよねe-259

ローラちゃん、お洋服かわいいv-344お似合いよ~v-411
マリちゃん、ローラちゃん、お嬢様だわv-352

それにしてもパフェ、美味しそうv-367
素敵なカフェがあるんですねv-352



【承認待ちコメント】 by -



【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんにちは~(^^)
大変、遅くなって、すみません。。。
バレリー、きのう、所長さんに連れて帰っていただきました。
さみしいのはわたしだけでしたァ~v-404
バレリー、所長さんのお顔を見た途端に豹変(笑)
腰をくねらせながら、尻尾をフリフリ~♪
別れ際も、所長さんにベッタリでしたァ~(^^)
夏やすみ中のバレリーはなんだったの~?(笑)
って、感じでしたよォ~v-388
ひょっとして、うちには、ホームステイだったのかな(爆)
それでも、ローラや桃太郎くんにあまえて。。。
つかの間でしたが、すごくたのしかったです。
さきさん、いつもありがとうございます。
バレリーは秋の大会にむけて頑張ってくれると思います。
なーんて、所長さんにお任せしているので安心ですね♪

【ナツキさま】 by kikikodesu


ナツキさーん、こんにちは~(^^)
マリちゃん、ステキでしょう~v-343
ローラのワンピースもステキでしょう(^^)
そうですよね、女の子って、おしゃれが楽しめるね♪
ふうちゃんも、時々は、「ふう子ちゃん」になっちゃってくださいね♪
いっしょに、ファッションショーとかやりましょうよ~v-410
たのしみにしていますわよ~v-390
そうなんです、バレリーはきのう所長さんのもとへ帰っていきましたァ~(^^)
うちにいた間は、まるで、ホームステイをしてたかのような・・・v-404
所長さんのお顔をみた途端に、豹変でしたよ~v-405
なーんか、複雑なわたしたちでしたァ~v-406
また、秋の大会にむけて、頑張ってくれると思います。
所長さんにお任せしていたら、すごく安心ですものね。
いつか、みんなで遊びたいですね(^^)

【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんにちは~(^^)
バレリー、きのう、所長さんのもとへ帰っていきましたァ~♪
わたしは、すこーしさみしいのに・・・v-406
バレリーは所長さんのお顔をみた途端に豹変でしたよ~(^^;)
腰をくねくねさせて、尻尾をフチフリ。。。
うちに帰ってきてた間は、まるで、ホームステイをしてたかのようでした。
つぎは、秋から競技会がはじまります。。。
バレリーは、9月か10月には出場すると思いますが、未定かな。
うちにいて、ローラや桃太郎くんとたくさん遊べたのはよかったかな(^^)

ローラとマリちゃんが似ている。。。 って、超うれしいです~♪
ありがとうございます。。。
いつも、仲良くしていただいているのですよ~v-410
このワンピース、ステキでしょう(^^)
ローラにはもったいないくらいです。。。
大事にしなきゃ。。。

【きょうこさま】 by kikikodesu


きょうこさーん、こんにちは~(^^)
そうですよね、この季節は、主食がアイスみたいなくらいに・・・(笑)
いくらでも、はいってしまいます。。。
この、北海道のチョコチップシューアイス、超超おいしいですよ~♪
おちかくだったら、おとどけしたいくらいです♪
ローラのワンピース、ステキでしょう(^^)
大事にしきゃ・・・v-410
ここいちばんの勝負服ですよね~♪
バレリーはきのう、所長さんのもとへ帰っていきまいした。
わたしは、すこーしさみしいのに・・・v-406
バレリーは、なんだかうれしそうでしたよォ~♪
うちに帰ってきてた間は、まるで、ホームステイをしてたかのようです。
所長さんのお顔をみるなり、尻尾をフリフリでした。。。
つぎは、秋の大会にむけて頑張ってくれるとおもいます。
きょうこさん、いつもありがとうございます。
バレリー、所長さんにお任せしていたら安心ですよね♪

真夏の夜の夢~♪ 道化の踊り ‐ ☆ 

 7月28日(火) 今月も終盤です。

 しかし、こちら近畿地方はいまだ梅雨明けはせず・・・。

 全国各地で異常気象かとおもわれる現象が起きています。

 

   2009-7-28-14


 こちらは、元気になってきた、アグリです~ (’‐^*)

 左目の腫れもひいて、ご機嫌になりましたァ~ (^0^)

 ぬいぐるみをマクラに、うたた寝かな。。。



        2009-7-23-17
 

 
  ↑↑ アグリがマクラにしているのは、うちのピンクレディ。

 
 ひだりの、スパンコールのクマさんは、院長先生の奥さまから強奪してきたものです~ vvv(´´・〇・``)vvv

 受け付けの後方のほうに、ちょこんと座っていたのを発見!!!

 捕獲(?) 誘拐(?) し、うちの子になりましたァ~♪



     2009-7-28-11
  ニャンコブラシ


    ↑↑ 約18年使っています。。。


 ブラシの柄の部分に誰かがかじったあとが・・・ (^‐^;)

 この季節は、余分な毛が抜けること! 抜けること! 

 うちのニャンコ軍団たちはブラッシングがだいすきです。

 ブラッシングをこまめにしていると、ちょっとした体の異変も早期に発見できるかと思い、せっせと続けています。

 例えば、リンパ節が腫れている→ 腫れがおおきくなっているとか。

 皮膚がかさついている・・・ etc.



   2009-7-28-1
 


    ↑↑ こんな格好で失礼しまーす~♪ ‐ by ケンスケ子



   2009-7-28-8
 


    「おかあさんのブラッシング、気持ちいいのよォ~♪」



   2009-7-28-5
 


   「エッ! こんどはボクの番???」

 桃太郎くん、オデコにケンスケ子の飛び交った毛がはりついてますよォ~ (^‐^*)



   2009-7-28-4
 


  「桃太郎くん、でてきなさい! 順番ですよォ~!」

    「ボクは最後でいいですよ~。ねむいもん~!」



   2009-7-28-9
 


 ブラッシングがおわったら、ご馳走があるのにね~ (’‐^*)


 ご馳走といえば・・・、先日、またまた、行ってきましたァ~!

 



        2009-7-26-26
 


             ☆☆☆‐ らふ亭さん ‐☆☆☆



                    2009-7-26-25
 



    
2009-7-26-22 



                 2009-7-26-24
  


 ゴーヤーチャンプルー、プリプリの肉厚ウナギいりと、まかない塩焼きそば、ミミガーいり~ (´´・△・``)

 



        2009-7-26-23
 

  
 これは、「ヒラヤーチー」 沖縄のチヂミ。。。

 ニラとゴーヤーがはいっていて、モチモチ感たっぷり~♪

 超美味なお味でヤミツキになりそうです。。。

 姫路市にいかれたときは、是非、「らふ亭さん」に、お立ち寄りたくださいませ~ (´▽`)”””

 姫路競馬場と自衛隊駐屯地のあいだの道を西に5分ですよ~!

 カフェのような外観が突き当たりに見えます~♪

 暑いときにも、超おすすめな海人なお店。。。



   2009-7-28-12
 


      「わたしも食べたいな・・・♪」

 では、ご要望におこたえいたしまして~ \(^‐^)/

 まずは、バレリーからね。。。



         


 コリコリと音をたてて、この集中力!!!

 これを競技会でも発揮してくれたら~ (’‐^b)

         


 きょうは、髪の毛がボサボサのチャンドラー。。。

 ローラとならんで、仲良く、コリコリです~ (^A^)ccc

 ローラは、バレリーがかなり噛んでクチュクチュになったものを口にしています~ (´皿`)

 油断して固形物を食べさせてしまい、また、とんでもなことになったら、ローラが可哀相ですものね。

 するめをしゃぶるようにして、決して胃のなかに入らないように、いいところで、「ローラちゃん、おしまいですよ~」と、なります。

 ローラ、ごねんね~ (*^‐^)b

 よく我慢してくれています~♪ ローラ、いい子~♪


 そういえば・・・ ☆☆☆

 昨夜、不思議な夢をみました~ ☆(*^・^*)☆

 先代のローラ、バレリー、チャンドラーがニコニコ顔で、わたしになにかを話しかけてくれています。。。 

 そのなにかが、きこえそうできこえないまま、目が覚めました。

 バレリーがかえるまでに、みんなで、先代のお墓参りをしようときめました。 きっと、いいことがあるような~ (=^▽^=)

 うちの子たち、いつも、どんな夢をみているのかなァ~♪

 ふと、たのしい妄想をしてしまった、夏の夜更けでした。。。

 

 カラフルな色のお野菜を摂ると、元気モリモリになりますね♪

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

家族 | TB : 0 | CM : 17 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 銀次郎


ネコチンもブラシするんだ~抜けるんだ~(笑)飛んだ毛が頭についてますね
又姫路行ってたの~
沖縄料理美味しそう私沖縄大好きで 若い頃 沖縄の人と付き合ってて、一ヶ月に2回も沖縄に通ってました~(笑)三線も持ってるよあ~沖縄料理食べた~い
夢か~……。最近みてないなぁ…何て言ったたんだろう 気になるな
うんきっと良い事あるよ~

【銀次郎さま】 by kikikodesu


銀ちゃま~☆ こんばんは~☆
ニャンコたち、わんさか毛がぬけますわよーん(><;)
はげちゃうんやないかと思うくらいに、ごっそらと・・・。
はーい、またまた姫路市に行ってきましたァ~!!!
沖縄料理が食べたくなると、迷うことなく、ここにお邪魔しています(^^)
銀ちゃまも沖縄がおすき~???
な、な、な~んと、そんなこと言っていいんかい???
微妙な微妙な、元彼が沖縄のメンズさんだったのねv-410
って、むしかえしている、わたし。。。
沖縄、本当にいいところですよね。
わたしもだいすきなんです。
わたしは友達の影響かな。名護市出身の子がいます♪
せんべいや、ちんすこうや、おいしいものだらけやもんね♪
銀ちゃま、今晩は、沖縄のきれいな空と海の夢みるかも?

【】 by ミント


ケンスケ子ちゃん気持ちよさそうに寝ていますね。
リクを見ているようです(笑)
みんなブラッシングが好きなんていいですね。
うちはカナもリクもあまり好きではないです。
リクは抜け毛がひどいのでだましながらブラッシングしますが、隙を見ては逃げ出してしまいます。
年季の入ったブラシがいいですね。ペット用とは思えない、すごく気持ちよさそうな感じ。
18年も使っているなんて、思い出もいっぱいですね。
ローラちゃんとバレリーちゃんはチームプレイなんですね。
ナイスなお二人さんです。

お料理おいしそう。
スタミナもつきそう。

キキコさんは近畿の方だったのですね。
私は東海です。
ほんとに梅雨明けしませんね。
早くカラリと夏になって欲しいです。

【】 by きょうこ


こんばんわ。お邪魔しますv-7
桃太郎くんに白い毛が張り付いてるのが、何ともカワイイです♪お洒落みたい!!
ご馳走美味しそうです(^-^)
お腹空いてきましたv-22
栄養取れ夏ばてに効きそうですね(*^^*)

【キキコさまへ】 by ゆちゅみ


本当になかなか梅雨明けしないですねv-390
梅雨明け予定は8月1日らしいですよv-388
なんて遅い梅雨明け!PL花火の日だなんて

時々、先代犬の夢を見ることがあります。
というか、私が無理矢理呼び寄せているだけ
という話も(笑)
お墓参り、5月以来行っていないので行きたいです。
(6月始め頃に行ったような気もする。。。)
せめて掃除しに(^-^A

ブラッシング、気持ちよさそうですねv-410
ブラッシングなどで身体の変化に気付くことってありますよね。
ここ、なんだかちがう?とか
ここ、痛がってる?とか。。

うちの猫たちも、こんな風に受けてくれるといいのですが。。。
ブラッシングやマッサージが好きでも、
1匹を除いて、気が小さくて怖がりなので、
私には出来ないので、家族に任せています

キキコさん素敵!セレブですわv-415
ワンズやニャンズと一緒にメンデルスゾーン
なんて優雅なんでしょうv-398

【】 by ノワノーワ


美味しそう♪
沖縄料理・・・と言うか
沖縄に行きたくなってしまいます!(^^)!

本当に猫毛に悩まされる今日この頃
我が家の猫どもは中々大人しくブラッシングさせてくれません。
ただまだじっとできないやんちゃ盛りです。
続けていたらいつかはブラッシング好きになりますかね????

【キキコさま】 by さき


沖縄料理、行きましたね
また美味しそうなこと
こんな時間にお腹がなりましたよ
晩御飯はゴーヤチャンプルにしようっと(笑)
私はお惣菜屋さんに寄り道します(笑)
そうでしたね、ローラちゃんもバレリーちゃんもチャンドラー君も二代目でしたよね。
初代のみんなのお話しが聞きたいなあ
良かったらまた聞かせて下さいね
猫ちゃん達、みんなブラッシングが好きなのね。
いい子達ですね
キキコさんは幸せね
天塩にかけるって、この事を言うのですね。
人間の子供と何ら変わらず大切に育てられているのがよく分かります
ローラちゃんがまた前のように何でも食べる事ができますように
きっと、先代の子供さん達が見守ってくれていますよね

【キキコさま】 by mireiri


こんにちは~

猫ちゃんたち、ブラッシングすきなんですね~e-257

体の変化、わかりますよね~我が家もお散歩のあとは欠かさずブラッシングでチェックです。
でもね~うちの子たちったらブラシ持つとハウスに駆け込みですわe-260
ご褒美がグルーミング台に乗ると怜ちゃんはすっ飛んできますe-282

バレリーちゃん、最後まで食べないでローラちゃんに!偉いわ~e-278
ローラちゃんもごっくんしないで我慢出来て偉いねe-278
チャンドラーくん、お目目どこかな~v-392

夢の中で先代ちゃん達がしゃべったのですね!これは絶対良いことありそうe-446
いつも先代の子たちがキキコさんとみんなを見守ってくれている証拠ですねe-343

【キキコさん(^-^)】 by みるく


暑いねーーーーーY(>_<、)
いつまで続くんだかねえ。この梅雨ーーーーー(≧▽≦)
熱帯地方の雨期みたいだわ
らふ亭さん、いいですねぇーーー
私の村には、沖縄料理のお店はありません
沖縄にも行ったことがありません一度は食べてみたいよぉーーーーーo(^-^)o
美味しそうだなあぁーーーーー(^O^)

ブラッシングて基本中の基本だと聞いたことがあります。
みんな、おとなしくしてるのね
友達のワンちゃんはブラシを見ただけで逃げ去るとかーーーーー(〒_〒)
性格なのかなあーーーーー?
みんな、誰もがブラッシングが嫌いなのかと思ってたよ(笑)
こまめにやってると体調チェックも出来て、一石二鳥だね
しかし、かなり使い込んだブラシだことぉーーーーー(^O^)
18年かあぁー、大事にしてきたのね。
このブラシも先代の子達の思い出がつまってるの
そんな気がしたよ。
バレリーちゃんもいい子ですね
ローラちゃんはガマンして、えらい子です
いじらしくて涙がでそうになりましたよ
お墓参りには蚊取り線香を忘れずにぃーーーーー
キキちゃん、ケンスケ子ちゃん、桃太郎君、私も大好きよん

【ミントさま】 by kikikodesu


ミントさーん、こんばんは~☆
ケンスケ子まで、リクくんと似ているなんて言っていただいて、
うれしいなあ~♪ あろうがとうございます。。。
うちの子、一番最初のニャンコが(天国に旅立った子ですが)
ブラシをみただけで、大喜びな子だったのです。。。
それをマネした、ご長寿のプルーがひきついで~(^^)
代々、マネっこから始まったのだと思います。
一番最初の子のおかげですよね~v-410
リクくんも抜け毛がすごいですかあ~(^^;)
うちのニャンコ軍団たちも、強烈ですよ~v-393
ブラッシングも、先代の子がいい見本をみせてくれたおかげですね(^^)
18年間使っていると、本当に思い出がいっぱいです。。。
だからかな、買い換えないでボロボロになっても使っているのかな。。。
どうしても、捨てることができないんですよね。
それはそうと、リクくんに逃げ足の速さは例のごとくですかあ(笑)
残像だけが残っていたような~v-410

ローラとバレリーの連携、いじらしくなってくることが・・・(^^)
あっ、そうだ、わたしは近畿地方の兵庫在住です。。。
ミントさんは沖縄のお料理はおすきですかあ(^^)
意外とあっさりしてて、おいしいですよ~♪
だから、意外と太らないかな(笑)
ミントさん、いつもありがとうございます。。。

ストップ the カウントダウン ‐ どうぞ、このまま~♪(*’‐^) 

 7月26日(日) 近畿地方の梅雨明けはまだの模様です。

 きょうもいちにち、あいにくなお天気でした~ (><;)

 予報では、また深夜にはたくさんの雨が降るとか・・・330



   2009-7-26-5
 


    「わたしは、ダレきっていますよォ~330

 ケンスケ子、暑いときはダレーって、寒いときは縮こまって。

 かわいい目をして、そとを眺めています(親バカ~ ^^; )



   2009-7-26-6
 


   「ボクたち、ネコ族は湿度には滅法よわいのよね」



   2009-7-26-12
 


 湿度によわいといいながら、なぜか、くっついています。。。



   2009-7-26-3
 



   2009-7-26-4
 


 チャンドラーもキキのそばがいいみたいね~ (’‐^*)



   2009-7-26-9
 



   2009-7-26-8
 


  ↑↑ こちらは、ひとりで、すずみたい派~ (´´・△・``)



   2009-7-26-13
 


  「ケンちゃんもモモちゃんも、ひとりはさみしくないのかな?」


 キキ、11月になると、18才になります。。。

 あまえん坊で、お茶目で、年下の子たちの(犬ネコ問わず)面倒見のいい、やさしい性格をしている子~ (^0^)”””””

 そんなキキですが、昨年の6月10日、「骨軟骨腫症の疑い」と診断されました。

 進行していくと、余命1年と・・・。

 その間、何度か診察をうけ、進行はしていないことが判明。

 現在も元気にすごしてくれています~♪

 やっと、いえるこの事実。。。 うれしくて、うれしくて~♪

 やっぱり、院長先生がついててくれるから。。。

 あまり現実味がなかったことも事実です。

 それでも、たまにふと、キキの余命は残りわずかなのだろうか・・・と、不安でたまらなくなるときもありました。



   2009-7-26-17
 


    「キキちゃん、ずっと元気でいてね♪」



   2009-7-26-10
 



   2009-7-26-14
 


   「キキちゃん、だいすき~ (^3^)‐☆chu!! 」



   2009-7-26-11
 


   「いつまでも、キキちゃんをみまもってください。。。」

 ローラ、だれにお祈りしているのかしら~ (*^‐^)b

 

   2009-7-26-7


    「ローラちゃん、キキちゃんは大丈夫だよ~」



   2009-7-26-2
 



   2009-7-26-1
 


 うちは、シニアのニャンコが4匹。いまは、動物医療も進歩していますが、この先、どんなことがおきるかわかりません。

 そのためにも、この子たちの日ごろからの生活をささえていかなければならないと。

 キキの「余命1年かも?宣告」から1年がすぎた、きょうこの頃、こころに固く誓ったのでしたァ~ (b^‐^)

 完全無欠かどうかは不明ですが、ストップしたカウントダウン。

 どうぞ、このまま~♪(*’‐^)‐☆

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

闘病 | TB : 0 | CM : 18 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミント


梅雨明けまだですかね~
毎日うっとうしい日が続きますね。
みんな暑くてだれちゃうよね。
ケンスケ子ちゃん、とっても瞳がきれいですね。親ばかじゃありませんよ。ほんとにかわいいです。

キキちゃん18歳なんですね。
うちもカナ(ヨーキー)が16歳です。
カナも乳腺に腫瘍が見つかりましたが、キキちゃんのお話をきいて勇気がわいてきました。
18歳♪すばらしいですね。
カナにもあとに続いて欲しいです。
キキちゃんまだまだ元気でがんばってね!

【】 by ノワノーワ


キキちゃんはとっても穏やかで優しい眼差しをしていますね。それはきっと今までの生活が穏やかで優しい時間だったから。
だから、病気は進行を止めているのかもしれませんね。

キキちゃんにとっての安心できる場所。みんなが居て過ごす時間。それが何よりの薬となってこのままで居られることを願っています。

【キキコさま】 by さき


キキちゃんもケンちゃんも穏やかですね
私も同じくで、穏やかな時間が多いからこそ、病気の進行が止まっているのだと思います。
それと、欠かせないのがローラちゃん達、ワンちゃん軍団の存在も大きいのかも知れませんね。
元気をもらったのかな?
ローラちゃんは本当に偉い子
キキちゃん、アグリちゃんを支えてきたのですね
小さな体から大きなパワーが出てたのね
キキちゃん、いつまでも元気でいてね

【キキコさん(^-^)】 by みるく


キキちゃん、そんなことがあったの?
進行してなくて良かったぁあーーーーー(^人^)
キキちゃんもアグリちゃんもローラちゃんも見た目は元気でもなにかしらの病と戦ってたのね。
本当にぃ、元気でいてねo(^▽^)o
ずっと元気でいてねo(^▽^)o
キキちゃんもアグリちゃんもキキコさんちの子で良かったあぁー
うちにきてたら、病院に行くのが遅れて可哀想な事になってたかも知れないよ。
私、実感しましたよ。
今更、遅いかも知れないけど、病気は早期発見よねーーーーー('-^*)/
キキコさんを見習って私も早く病院に行くようにします。
キキちゃん、アグリちゃん、ローラちゃん、病気に負けないで
遠くから応援していますからねぇーーーーーv(^-^)v

【ミントさま】 by kikikodesu


ミントさーん、こんにちは~(^^)
今朝も早い時間帯に雨がたくさん降っていましたァ・・・e-330
いつになったら、梅雨が完全にあけてくれるのか。
待ち遠しくなってきました~(^^;)

カナちゃん、腫瘍だったのですか。。。
あんなに小さな体で、頑張ってたんですね。
カナちゃん、キキも18才を元気でむかえますからね。
カナちゃんも、元気で1年1年を迎えていきましょうね♪
わたしのほうも、勇気をいただきました~v-410
ありがとうございます~♪
お互いに乗り越えていきましょうね。。。
ケンスケ子、ほめていただくと、うれしそうにする子なんですよ。
ニャンコだって、表情が豊かですよね(^^)

【ノワノーワさま】 by kikikodesu


ノワノーワさーん、こんにちは~(^^)
こちらの梅雨はいつあけてくれるのか・・・v-404
こんなに梅雨明けが待ち遠しくなってのは初めてかもです(笑)

自分でいうと、おはずかしいのですが・・・v-388
キキも穏やかでやさしい子なんですよ~(自慢してますね ^^; )
ノワノーワさんに、そういっていただけると、うれしくてたまりません♪
穏やかな時間をすごしていくことが大切ですよね。。。
これからも、つとめていきます~v-410
ノワノーワさん、ありがとうございます♪
わたしが、元気をいただいていますね。。。 うれしいな♪

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんにちは~(^^)
わたしがいうのも、お恥ずかしいのですが・・・v-408
キキも本当に穏やかでやさしい子なんですよ~v-410
(↑ ちゃっかり自慢しちゃってますね ^^; )
さきさんのおっしゃるとおりかも???
確かに、ローラがうちの子になってから、キキは一段と元気に。
バレリーがきて、また元気になりました♪
桃太郎くんがまだ若かったので、シニアたちはしんどかったのかな。
桃太郎くんがローラやバレリーとよく遊んでくれて、
キキも静かに傍観できるようになったのだと思います(^^)
ローラはニャンコたちを支えてくれたのかな???
こんなとき、大家族もいいですよねv-410
さきさん、いつも、ありがとうございます♪

【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんにちは~(^^)
みるくさん、ありがとうございます♪
キキ、おかげさまで元気にすごせています。。。
いまは動物医療も進歩しているし。
なんといっても、うちの子たちには院長先生がいてくれるし。
こころづよいですよね~v-410
人間だって、元気そうにしている人でもなにかしらの病気と
闘っている人もいてはるとおもいます。
表にだすかださないか、それだけなんですよね。
そうですよー(^^) 病気は早期発見がいちばんですよ。
後手にまわると、後悔することのほうが多いですね。
キキ、アグリ、ローラ、頑張っていきますね!
いつも、ありがとうございます。

【】 by ナツキ


ちゃっちー大きくなりましたねe-266
一瞬ローラちゃんと間違えてしまったe-330
キキちゃんそんな病気だったんですね
キキコさんこの1年不安でたまらなかったでしょう・・・
進行してなくてホント良かったですe-446
シニアだからこそ病気もキキちゃんの中で
ゆっくり大人しくしてくれてますよ!
みんなに囲まれてる安心感がキキちゃんの
免疫を高めてくれてるのかもしれませんねe-454

【】 by 銀次郎


始めまして~銀次郎って言います これからもよろしくお願いします(笑)
なんかこっちの方がよく更新してると思うんですけどぉ………
『ひとり派』かっこえ~なっ惚れるわ
FC2、パスワード入れなあかんからめんど~ネココチンも病気ってするねんなぁ~みんな長生きしてほしいなぁ…

きょうもローラの日~ (*^‐^*) 

 7月23日(木) 大暑。この季語にもなるような言葉、誰がお考えになったのか、本当に暑い一日でした~ (><;)

 掃除をしていても、アタマがクラクラするくらいに暑かったです。

 夕方には、たまらず冷房をいれたくらい~330

 きょうは、正真正銘、ローラのお誕生日。。。

 マリちゃんのおかあさんから、とってもステキなプレゼントをいただきましたァ~ (´▽`)”””””   



        2009-7-23-1
 


        ↑↑ 髪飾りの数々~ (*v^‐^v*)


 ローラ、うれしくて、待ちきれなくて早速、飾ってみましょう~♪



   2009-7-23-6
 



   2009-7-23-8
 


  きょうは、浴衣を着てみましたァ~ (^‐^*)


 ちょっと、小粋なレディにみえますよ~ (^・^)ccc

 (完全な、親バカ・・・ ^^; )

 マリちゃんのおかあさーん、ありがとうございましたァ~♪

 ローラ、いつもよろこんでいます。。。

 

   2009-7-23-10


   ローラ、とってもかわいいですよォ~ \(^‐^)/



   2009-7-23-13
 


    「ローラちゃん、きれいだよ~!」



   2009-7-23-14
 


     「ローラちゃん、きれいだわァ~♪」

 キキもケンスケ子もローラより10才以上の歳の差きょうだい??

 みんな、仲良しで、なによりです~ d(^‐^)b



   2009-7-23-11
 


     「なんでまた、ハッピなのよォ~262!」 

 バレリー、ごめんね。来年は浴衣をきましょうね。。。



   2009-7-23-12
 


      「ボク、なんでもいいよ~」



   2009-7-23-7
 


  だけど、妙に似合ってるかもォ~ (’‐^*)

 きょうは、小粋なスタイルですごしましょうね~♪

 って、やっぱり、無理なお話でしたァ・・・ (^‐^;)

 浴衣をぬいで、冷房をいれると、また始まりました。。。

 


        


 ローラ&バレリーのシスターズ、かなりスパルタ教育(笑)

 だけど、チャンドラーもたくましい子。

 寝転がった態勢でバレリーの耳をしたから噛んで引っ張るから、バレリーもおなじようにチャンドラーの耳を・・・ (;``0´´;)

 ローラも元気になってくれて、いい1日でしたね。。。 

 


        

 

   2009-7-23-15


 遊びおわったあとは髪もバサバサですよ~ (><;)

 でもね、少々のイタズラもオテンバもかまいません。

 健康に過ごせたらいうことなしよね。。。

 ローラ、ステキな1年をおくっていこうね~♪

 

    ☆☆☆☆☆‐‐‐ きのうのできごと ‐‐‐☆☆☆☆☆


 ローラと姉妹のメルモちゃんのおかあさんとバッタリお会いして、なかよく、記念撮影~ (´▽`)”””

 しかし、写真の撮り方がイマイチでごめんなさい。

 ローラ、ピンボケ・・・ (´・8・`;)

 ↓↓ メルモちゃんとローラ。。。 なかよく2才です♪

 

  

      2009-7-23-18

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

家族 | TB : 0 | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【嬉しいね!】 by ゆちゅみ


Happy Birthday Dear ローラちゃんv-315
ささっ、こちらをどうぞv-25e-313

素敵な浴衣、鮮やかな赤が映えて素敵!
よく似合っていますv-10

スポーティーなチャンドラーくんと
ハッピのバレリーちゃん
スパルタ教育もにぎやかで楽しいですねv-218

【】 by ノワノーワ


ローラちゃんお誕生日おめでとうございます♪
可愛い髪飾りを付けて、夏らしく浴衣
いいですね(#^.^#)
でも、その姿からはとても想像できない、3匹の素晴らしい運動内容・・・(笑)。
本当に仲良しなんですね!(^^)!

家族になった日から、少しでも長く一緒に居たという切なる願い。だから少し臆病になってらいしてしまうこともあります。
でもその子らしく居てくれる事が一番なんですよね。
出会っえたことの幸せと、ちょっぴり大変なことも、一緒に居られる事の大切さも、全てが大事な家族との時間。悩むことすら一緒に居られる事の証なのですから。

ローラちゃん幸せな環境の中で、大事な家族と共に素敵な一年を♪

【承認待ちコメント】 by -



【先日はコメ有難うございました☆】 by メルモママ


ばったりと久し振りに会えて嬉しかったです。
ローラもメルモも私達にとって宝物ですよね!
これからも元気に育って欲しいです。2才になってくれてありがとうですv-343

【】 by ミント


かわいい髪飾りがいっぱいですね。
ローラちゃん髪飾りも浴衣もよく似合っていますよ。
バレリーちゃんのはっぴもステキ!
みんなお洋服が似合ってかわいいです。
うちの野生児は洋服も髪飾りもいやがるので、うらやましいです。
カナもかわいくしたいです。

【カワイイ~】 by マりのママ


ローラちゃんメルモちゃん
2歳のお誕生日おめでとうございます
きっとステキな1年になりますね
マリも もうすぐ追いつきますからね
これからも仲良くしてね

(23日におめでとうコメント入れたのですが・・・)


【ゆちゅみさま】 by kikikodesu


ゆちゅみさーん、こんばんは☆
大変、遅くなって、すみません。。。
いつも、温かいお言葉をありがとうございます。
うちの子、しあわせです~♪
ゆちゅみさんからの、ささっ、こちらをどうぞ。。。 
↑ ウフフ、ありがたく頂戴いたしましたァ~♪v-363
ありがとうございます~v-436
ユカタ、はじめて着せたのですが・・・v-398
すこし、おすまししてくれました(^^*)
なのに、脱いだ途端に、ハチャメチャでしたァ~v-393
わが家のスパルタねえさん’Sは、ホント、オテンバで・・・v-405
チャンドラーがおっとりした子でよかったです♪
ゆちゅみさん、いつもありがとうございます(^^)

【ノワノーワさま】 by kikikodesu


ノワノーワさーん、こんばんは☆
大変、遅くなってしまい、すみません。。。
ローラへのお言葉、ありがとうございます♪
ユカタ、初めてきせてみたのですが・・・e-317
髪飾り、かわいいから、ずっとつけていました。
はじめは、すこし、おすまししてたのに・・・v-398
ユカタを脱いだら、途端にこんな調子ですv-393
スパルタなおねえさんたちに、おっとりしたチャンドラーでよかったです(^^;)
そうですよね、ノワノーワさんのおっしゃるとおりです。。。
その子らしく、いいお言葉を頂戴して、うれしいです♪
ありがとうございます。。。
その子らしく・・・。こころに響きました(^^)

【メルモママさま】 by kikikodesu


偶然とはいえ、ローラとメルモちゃんのお誕生日におあいしたのですものね。。。
そうですよね、元気でいてくれることが、いちばんの希です。シミジミです・・・(^^)
わたしたちの、宝ものは、何才になっても宝ものですよね♪
ローラもメルモちゃんも元気ですごせますように~v-410

【マリちゃんのママさま】 by kikikodesu


マリちゃんのママさーん、こんばんは☆
ローラとメルモちゃんとそろって無事にお誕生日をむかえました。
いつも、温かいお言葉をありがとうございます。
マリちゃんは来月ですよね(^^) わたしもたのしみ~v-410
こちらこそ、ずーっと仲良くしてくださいね(^^)
ローラって、マリちゃんよりおねえさんなのに・・・v-388
ローラはマリちゃんにワガママばかりいっていますv-404
こんなローラですが、よろしくお願いします。。。

23日のコメント、ごめんなさいv-436
ひょっとして、間違って、消去してしまったかもしれません。
本当にごめんなさい~v-436
わたし、そそっかしい。。。 ごめんなさいv-436
こんな、わたしですが、ローラ共々よろしくお願いしますv-436

お誕生日のお祝い~ 後編 

 つづきです~ (’‐^*)

 ローラのお祝いなのに、わたしたちはまた、ちゃっかり、コースを食べちゃいましたァ~ (´▽`)”””””



        2009-7-20-36
  ← 前菜



                    2009-7-20-37
  



       2009-7-20-38
  ← ピザ



                   2009-7-20-39
 



        2009-7-20-21
 



        2009-7-20-31
 


 ↑↑ まーた、いきなり、デザートです~ (´m`)

 塩キャラメルトーストと。。。 

 なんと! わたしのだいすきなジャイアントコーン~ (^‐^*)

 ママさんのグッドでナイスなアイディア。

 温かいお心遣いに感激してしまいましたァ~ (´▽`)”””

 メインのパスタなど、また写真を撮り忘れたのですが・・・(汗)

 

   2009-7-20-28


     「おかあさんたち、まーた、たくさん食べたよね~」



   2009-7-20-34
    2009-7-20-35    2009-7-20-19    2009-7-20-20


 お店のオブジェと、お会いしたワンちゃん。。。

 チワワちゃんとダックスちゃんは本物ですよ~♪



   2009-7-20-32
 



   2009-7-20-33
 


  ↑↑ はじめてお会いした、レイちゃん。。。

 温和でやさしくて、キュートなメンズちゃん~ (^‐^b)

 いま、フリスビーで大活躍なんですよ~♪



   2009-7-20-23
 


 ローラ、もうすぐ2才になりますね~ (*^‐^*)

 うちの子になってくれて、ありがとう~♪

 そして、ローラをうんでくださった、レモンちゃんママ、ポッキーちゃんパパ(ローラのおかあさんとおとうさん)

 わたしにローラという、宝ものをありがとうございます~♪

 ローラ、いつまでも、そばにいてね~ (´´・○・``)

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

イベント | TB : 0 | CM : 18 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ナツキ


ローラ~~e-405happy birthdaye-402e-405

ってみなさま またまたガッツリ食べてますねe-456
食欲の落ちがちなこの時期にしっかり食べれると夏バテしなくて良さそうe-319
わたしは既に食欲はe-43e-43e-43です~e-264
アグリちゃんカイカイ辛いね
人間でもカイカイはほんとに辛いし、我慢できないもんねe-443
早く良くなるように祈ってます!

【】 by ミント


ローラちゃんおめでとう♪♪
それにしても、おいしそうな料理がたくさん!
急にお腹がすいてきました。
前菜だけでも立派に一食分ありそうです。
塩キャラメルトーストを私も食べてみたいな~。

【キキコさま】 by さき


よく降りましたね
何だか、梅雨明けが遅くないですか
そう思うのは私だけでしょうか
ローラちゃん、二才のお誕生日おめでとう
ローラちゃんもアグリちゃんも病気と闘いながら、頑張ってますね
それにしてもまたたくさん食べましたね
こんなに入るんですかあ
驚きですよ~
キキコさん、凄い食欲
いつも、キキコさんの食欲には参ってます(?_?)
素敵なカフェで家族みんなでお祝いって憧れますね。

【ナツキさま】 by kikikodesu


ナツキさーん、こんばんは☆
ローラへのお言葉、ありがとうございます♪
ローラ、よろこんでいますよォ~(^^*)
ローラのお誕生日イベントなのに、、やっぱりガッツリとv-8
写真は、二人前ですよォ~!!!
これだけを一人で食べたんじゃないですよォ~v-405
ナツキちゃまは夏ヤセしてしまう体質なの?
夏は逆に太らなきゃダメだよん。。。
食欲のないときは、するっとあっさりしたものをお勧めだよん。
レタスやキュウリもかかさずにね。これには、やや辛のドレッシングが合うよ♪
アグリね、親バカなわたしが言うと説得力ないかもしれないけど。
えらい子なんです(^^) 本当に我慢強い子なんです(^^)
わたしにはぜーんぜん似てない、いい子です(^^*) プチ自慢(笑)

【ミントさま】 by kikikodesu


ミントさーん、こんばんは☆
いつも、ありがとうございます。
ローラ、よろこびます。。。 うれしいな♪

はーい、うちは夫婦そろって、ドカ喰い派です(^^;)
塩キャラメルトーストは最高です!
シナモン系は大丈夫ですかァ~(^^)
シナモン味もたーっぷりとです。。。
この写真、二人前なんですv-7
それでも、多いかもしれませんねv-392

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、ホント、たくさん降りましたね。
こちらも土よう日から、ずっと雨ですよe-330
さきさんのおっしゃるとおりかも???
わたしも梅雨明けがおそいのかな~と思っていました。
はやくても、今月末なんですって(><;)
↑ 片平さんが言っていましたァ~v-407

ローラへのお言葉、ありがとうございます。
ローラ、よろこびます♪
たくさんの人に、「おめでとう♪」って言っていただけて、
ローラはしあわせですねv-410
アグリもローラもしょっちゅう院長先生のお世話になっていますもんね。
アグリはとくに、我慢強い子で。。。 頭がさがりっぱなしです。
そうだ・・・! 写真のお料理は二人前ですよ~v-404
一人で食べたんじゃありませんよォ~v-405
でも、ボリューミィーかしら・・・v-410 オホホ~v-410


【祝・B.D♪】 by レイママ


初めておじゃましまーす!
お誕生日のお祝いだったんですね~。
ローラちゃん、おめでとう☆

それにしても、
お料理おいしそうですね!
いい誕生祝いになって
よかったですね~(^^)

我が家もこちらのカフェは
ときどきおじゃまするので
またお会いできるの楽しみにしてますね!

【】 by ノワノーワ


ローラちゃんお誕生日おめでとうございます!(^^)!
美味しそうな写真に目を奪われました・・・
お腹が空いてきた(笑)
こんな風にお祝いをしてもらえるローラちゃん幸せですねぇ(#^.^#)
これから増える思い出・・・・1日でも少しでも長くって願います。

【】 by ごまとうちゃん


おめでと!
ローラちゃん お誕生日 おめでとう
パパとママおいしそうだね~
ローラちゃん 暑いけど夏バテなどせず元気にいてね
一日一日 楽しくみんなと過ごして下さいね
いつか みんなと会える日を楽しみにしてますね

【キキコさん(^-^)】 by みるく


ローラちゃん、お誕生日おめでとうございまぁすぅーーーーー♪(*'-^)-☆
ローラちゃんて、まだ2歳だったのぅーーー?
もう少しだぁけ、お姉ちゃんかなと思ってたワン
しかし、まぁたガッツリいってますねぇーーーーー(ρ_-)o
本当に二人分なのぉーぉー
あやしいわねえ(^_-)☆
いいカフェね。本当に感じが良さそうね
私の街には(正確には村)ドッグカフェもキャッツカフェもないのーーーーー(>_<、)
神戸に行きたいなあぁー
憧れの街だわ
ローラちゃん、アグリちゃん、体に気をつけて素晴らしい1年にしてね
来年のバースデーもブログで招待してねんo(^▽^)o
本当は私もお祝いの席につきたい願望だわよん

お誕生日のお祝い~ 前編 

 きのう、すこし早いのですが、ローラのお誕生日祝いをしました。

 あたりまえのように、リラックスさんへGO!

 リラックスさんのマスターさん、ママさーん、いつもすみません。



         2009-7-20-13
 


      お花をかざっていただいて。。。



   2009-7-20-17
 


 いつになく、おすましなローラ。。。

 23日で2才になります~ (A´▽`A)”””””



   2009-7-20-29
 



   2009-7-20-30
 


 髪飾りは、ヴァイオリンのかたちをしたパールとレース。。。



   2009-7-20-22
 


    「ローラ、かんぱーい♪」



   2009-7-20-24
 


    「このアキレスには生ビールがぴったりなのよ。。。」



   2009-7-20-25
 


     「これなのよね~♪」



   2009-7-20-14
 



   2009-7-20-15
 

 
   「ボクもほしいなァ~」


 そんなこんなで、ローラの2才のお祝いがはじまりました~♪

 つづく~

 

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
イベント

COMMENT LIST

M動物病院さん~ (^‐^) 

 7月20日(月) きょうは、うみの日。。。 

 しかし、異常なくらい蒸し暑い一日でしたァ~ (><;)

 蒸し器で、むされているシュウマイ、こんなに暑いのかと

 さて、おはなしはさかのぼりますが・・・ (’‐^*)

 18日(土) アグリの診察をしていただくために、M動物病院さんにいってきましたァ~♪



   2009-7-20-3
 


 チャンドラーのキャリーバッグを借りて。。。

    「おかあさんの運転でたのしいなァ~♪」



   2009-7-20-1
 


    「あッ、ケーキ屋さんだァ~!」



   2009-7-20-6
 


    「きょうも車がおおいね・・・」



   2009-7-20-4
 


    「だけど、のんびりいこうね~!」

 アグリは車がだいすきな子です~ (^‐^b)

 いつも、おでかけのときは、こんなふうにバッグから顔をだして、車窓の風景をながめています~ (*^‐^*)

 ↓↓ 病院に到着後~ (´‐・▽・‐`) 

 診察台のうえでも、すっかりくつろいでいます。。。



   2009-7-20-7
 


   「ここにあがると、なんだか気持ちよくなるの。。。」

 血液検査→ 聴診→ 目の検査。。。

 All Okをいただきましたァ~ \(^0^)/

 血糖値もかなり落ち着いている模様です~ v(^‐^)v

 あとは、目のまわりの皮膚の炎症を抑える塗りグスリで根気よく頑張っていきます。。。

 そして、ローラの体調も気になっていたので。。。



   2009-7-20-10
 


 検温→ X線検査。。。

 X線で若干の異常をみつけていただきました。

 また、食道に異変が・・・。



   2009-7-20-9
 


   「おとうさーん、恥ずかしかったわァ~」

 ローラ、また以前のような咳が出始めました・・・。

 つい最近まで順調にきていたというのに・・・。

 これは全くもって、わたしの油断からきたものです。

 ローラ、ごめんね・・・。

 食道のおクスリを処方していただいて、いま以上に悪化しないようにつとめていきます。

 翌日はすこし早めですが、ローラのバースデーのお祝いの日ですものね~♪ 

 万全をきして、おでかけしましょうね~♪

 ローラ、23日に、2才のお誕生日をむかえます。。。

 いつまでも、そばにいてほしいもの。。。



   2009-7-20-11
 


    こちらは、つきそい組~ (’‐^*)



   2009-7-20-12
 


     「あっちゃん、よかったね~」


 ふらりと、お立ち寄りいただくだけで、うれしいので、

    コメント欄はクローズとさせていただきます。

                  ありがとうございました※

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。

COMMENT LIST

いとしのアグリ~ (*^‐^*) 

 7月17日(金) きょうも、早朝から雨がシトシト。。。

 きのうの予報では、激しい雷雨・・・と、言ってたけど。

 そうでもなく、中途半端な(?)雨です・・・ (‐”‐)

 お天気の影響か、アグリのアレルギーが悪化しつつあります。



   2009-7-17-1
 


 目のまわりの皮膚が、炎症をおこし、目も腫れてきました。

 人間だって、こんな気候のときは体調を崩しやすくなるものです。

 アグリ、フードを選り好みするようになり・・・330

 いつも食べていた、腎臓サポートを口にしなくなりました。

 多分、その影響がかなり大きいかと思います。

 みているだけで痛々しく、つらくなってきます。

 あすは、M動物病院さんで診察していただかなければ・・・。

 元気に17才のお誕生日を迎えることができたのですもの、もっともっとケアをしてあげたいと思います。

 また、院長先生もアグリのことをいつも気にかけてくださって、ワンコたちが診察にいっても、「アグリちゃんはどうですか?」って、お声をかけてくださいます。

 アグリ、しあわせですね~ (´▽`)



   2009-7-17-7
 

    
    「あっちゃん、はやく良くなってね」

 桃太郎くん、おデブさんのわりには高いところも平気でのぼっちゃいます~ (^A^)”””

 だけど、いつもプリンターを踏み台にしてくれるもんだから困ったものです・・・ (><;)

 プリンターの故障も時間の問題かと・・・ (→×←;)



   2009-7-17-8
 


    「なにか、問題ですか???」

     「はーい、おおいに問題ありですよ ><; 」



   2009-7-17-2
 


    こちらは、のーんきなローラさま。。。

 ローラの病気も落ち着いてきました。

 院長先生のおかげで、すっかり元気になってくれました。

 院長先生って神様みたい~♪



   2009-7-17-4
 


    「ローラおねえちゃん、なにか食べてるのかな???」

    食べるものには敏感なチャンドラー。。。

      「オモチャですよ~ ^^ 」



   2009-7-17-3
 



   2009-7-17-5
 


    「きょうは、わたしの出番はないの???」

 うちに帰ってきてから、すっかり、おバカさんに戻ってしまった、バレリーです~ (´´皿``;)

 来月、訓練所に帰ったら、また所長さんに賢い子にしていただきましょうね~♪

 

 


       


 毎度のこととはいえ、バレリーが段々と乱暴になってきてます。

 それでも、チャンドラーは平気なんですけどね~♪

 クーラーが苦手なキキのために、マイナスイオンの扇風機を使っているのに、それもなぎ倒しそうです~ (><;)

 それでも、キキも平気なんですけどね~♪



   2009-7-17-6
 


    「平気なわけないですよ ‐”‐; 」

  お口がふくらんでいますね~ (^‐^;)

 キキがすこし怒っているときの、お顔です。。。

 アグリ、はやく良くなってね。。。

 家族みんなで、願っていますからね~ (^‐^b)

 アグリ、いとしい子。。。


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

家族 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【キキコさま】 by ゆちゅみ


良い先生(ドクターや所長さん)がいて
キキコさん、ワン軍団とネコ軍団は幸せですねv-410
お互いの相性もあるので、
良い先生との出会いはとても貴重ですよねv-410

先代犬も老齢になるとアレルギーに悩まされ
かかりつけ医にお世話になり、
アレルギー専用の食事になっていました。
家では、父が超ヘビースモーカーなので
仕方がないとはいえ、かわいそうなことをした
と思っています。
(そんな私もタバコアレルギー)

アレルギー症状になったことがないので
(症状は目や鼻が痛くなる、咳が出るくらい)
近くで見ているしか出来なかったですが、
なっている本人にしか分からない辛さがある
と思います。

アグリーちゃん、少しでも良くなりますようにv-354

【】 by ごまとうちゃん


うわ~かわいそうに この時季つらいですよね
カイカイとかなるんでしょうね 早く良くなります様に

おもちゃの取り合いで遊ぶ姿、楽しいんでしょうね 
バタバタ、すぐ近くで騒いでても しらんぷり ピクリともせずくつろいでいらっしゃるお方御見それいたしますm(__)m

【ゆちゅみさま】 by kikikodesu


ゆちゅみさーん、こんにちは(^^)
大変、遅くなってしまい、すみません。。。
昨夜、こちら方面はすごーい雷雨でした~(><;)
お出かけの帰り道、高速道路は50k/m規制でした。。。

ゆちゅみさん、いつもありがとうございます。
こんな温かいお言葉をいただくと、本当に元気がでてきます。
アグリもうれしいです~♪
アレルギーにもいろんな種類のものがありますよね。
ゆちゅみさんは、タバコ??? タバコのけむり???
まだまだ、愛煙家さんが多いものね。
わたしの変なアレルギーは、湿度なんですよ~v-393
目・鼻・手足が痒くなって、くしゃみ、咳が連発ですv-404

ゆちゅみさんちもワンちゃんがいらしたのですか~(^^)
だけど、お医者さんに診ていただけるような環境をつくって
さしあげた、ゆちゅみさんご家族はおやさしいです。
わたしも、天国に旅立った子たちのことを思うと・・・。
いまでも、可哀相なことをしたなあと後悔していることもたくさんです。
そんな経験(?)を踏まえて、アグリやローラには精一杯してあげたいと
思っています。
おかげさまで、とっても信頼のできる院長先生とめぐりえて、
うちの子たちも、しあわせです♪
本当にありがとうございます。わたしも、しあわせです(^^*)

【ごまとうちゃんさま】 by kikikodesu


わーい、ごまとうちゃんさーん、こんにちは(^^)
ごまちゃんは、アレルギーとかは大丈夫ですかァ~(^^)
なかなか、完治しない、アレルギーで・・・v-393
ホント、可哀相で。。。
あたたかいお言葉、ありがとうございます。
アグリもうれしいです~♪ 元気をいただきましたァ~v-410

そのニャンコ、キキって子なんですが(11月に18才になります)
鈍感なんだか、大物なのか、温和なのか・・・v-388
おもしろーい子なんですよ~v-407

【キキコさま】 by さき


アグリちゃん、痛々しいね
あとの記事を拝見して、アグリちゃんて車に病院に、好きなのですね
キキコさんとこの子供はみんなやりやすいいい子ですね
車の窓から景色を眺めている姿が愛くるしいです
アグリちゃんもローラちゃんも早く良くなってね

【キキコさま(^-^)】 by みるく


私もアグリちゃんが愛しいーーーーー(^3^)-☆chu!!
痛い、痒い、ダルいぃーーー(/_;)/~~
なあんて、直ぐにgive する人間とは大違いだよね。
一気に読んでて、やっとコメントを書きこできて、これが言いたかったのよ!
アグリちゃんもローラちゃんもファイトよーーーーー
私もずっとずっと応援してるね!
明日、また書きこしまあーす。
先週からご用が重なって、ご無沙汰してごめんなさいね。
ローラちゃん、Happy birthday

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんばんは☆
はーい、いつからか、アグリは車もだいすきになりましたァ~v-410
病院がよいがおおいからでしょうね。。。
さきさんがおっしゃってくださるとおりで、うちの子たちは、やりやすいほうですね。
きょうも、チャンドラーがトリミングにいってまして。。。
先生が、「おおらかで、いい性格でやりやすよ」って言ってくださいました。
あれから、おかげさまで、アグリもだいぶんよくなりました。
いつも温かいお言葉にはげまされています。
さきさん、ありがとうございます。


【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんばんは☆
お忙しいのに、ありがとうございます♪

たしかに・・・v-401
みるくさんのお言葉、わたしがいちばん耳が痛いです~v-404
そうなんですよね、この子たちは、痛いとか痒いとか言葉にできないんですよね。
それをおもうと、わたしも・・・・・です。ガンバです~e-271
みるくさん、いつもありがとうございます。
本当にいつもはげまされています。感謝です。

朝から~ (*^‐^*) イェーイ! 

 7月16日(木) アイスクリームをきらしてしまったので、朝から、ちかくのスーパーに買い出しに。。。

 いつもは、ニャンコ軍団とワンコたちのご飯をすませたら、掃除に洗濯に、お昼寝にPCに・・・(^‐^;)

 という、パターンなのですが、アイスクリームがなくては力がはいらない体質なわたし~ (^m^;)



         2009-7-16-15
 


 午前6時ごろのそら。。。 しっかりとソフトクリームにみえてきて。

 「いそげー!!!」と、ひとっ走りした、わたし。。。



   2009-7-16-4
 


   「おかあさん、朝からせわしなかったね~」



   2009-7-16-2
 


    「ここ、ひんやりしてて、気持ちいいよ~」

 お掃除のために移動させた火鉢にはいってるなんて~ (T0T)



   2009-7-16-12
 


    「ひんやりしているの??? いいわね~」



   2009-7-16-13
 


     「でも・・・、わたしは、はいれないのよね263263263



   2009-7-16-11
 


      「あーら、わたしは、はいれるわよ~」



   2009-7-16-10
 


 ローラ、うちにきたときから、このパープルのネズミのオモチャがだーいすき~♪

 このネズミは、ローラがうちにきて二日目の朝、桃太郎くんがくわえてきて、ローラの前にポトリと落としてくれたものでした。

 いまでも、ずっと大切にしているローラの宝物です~ (’‐^*)

 元々は、桃太郎くんのものだったのですが、ローラに受け継がれた模様です~ (^A^)ccc

 
 さて、きょうは、いつもとはすこし、ちがう、かしこーい(?)シーンをご覧くださいませ~♪

 


        


 みんなの目の前にある、まんまるの茶色のがトリーツ♪

 OKがでるまで、ひたすら待たなければならないのですが・・・。

 やっぱり、バレリーはきちんとわたしの目をみています。

 ローラとチャンドラーは、あっちやこっちをキョロキョロ・・・。

 


        


 そして、ナイスキャッチ!!! 食意地のはっている子は、トリーツをつかうと芸達者になりますね~ 。。(^▽^)。。

 これって、またまた親バカなんですけどね・・・ (f^‐^;)



   2009-7-16-14
 



   2009-7-16-7
  



   2009-7-16-6
 


 ニャンコ軍団は、朝は苦手・・・ (‐3‐;)

 プルーはまんまるになって。。。

 ケンスケ子とキキは、ローラのベッドを占領して寝入っています。

 

 


        


 「なんだか、うるさくて寝れないよ~330

 おもむろに起きてきたキキのお顔が眠たそうですね~ (´A`)

 そして、桃太郎くんも迷惑そうなお顔をしています~ (`▽´)

 朝から、元気モリモリのワンコたちと、朝は動きたくないニャンコ軍団たちの一日のはじまりです~ (´・#・`)♪


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

家族 | TB : 0 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミント


みんなすごい芸の持ち主ですね。
びっくり!
おやつを前にじっと待つなんて、うちの子には考えられません。
微妙にソワソワしちゃうところがまたかわいいです♪
朝の空キレイですね~
ソフトクリームに見えちゃう気持ちわかります。
私もアイス大好き!

【キキコさま】 by さき


夜になっても蒸し暑いですね?
このネズミのおもちゃ、いつかの記事にあった、桃太郎君がローラちゃんに渡してあげたものですね?
あの記事にはホロッとさせられましたよ(^-^)/
桃太郎君は優しい子ですね?

ローラちゃん、バレリーちゃん、チャンドラー君、凄いね?
バレリーちゃんが一番集中できてるのは、やっぱり所長さんのお陰かな(笑)
キキちゅんも寝ぼけまなこな顔が可愛いね?
楽しい朝ですね?
ちなみに私もアイスが大好きです(笑)

【キキコさまへ】 by ゆちゅみ


すごいっ!マテでずっと待っているんですねv-405
目の前にあるのに辛かったね~v-406
待つなんて私には出来ないわv-411
みんな、よく頑張ったね!e-278

そうなんですよね。
犬と猫では生活が違いますよね。
犬は朝型、猫は夜型(^-^A
犬と猫が同時にいることはなかったですが、
それでも生活の違いを感じました(笑)

ローラちゃん、考えましたねv-391
暑さ対策で火鉢の中に(笑)

私もアイスが好きですv-415(バニラとか)

【ミントさま】 by kikikodesu


ミントさーん、おはようございまーす(^^)
こちらは、きょうもすっかり曇っています。
むわーとした空気で今にも雨が降り出しそうなv-393
まだまだ、梅雨は明けそうにありません。。。
きのうの空のように、ソフトクリームみたいな雲はぜんぜんです(笑)

うちの子たち、ほめていただいて、うれしいな♪
たいしたことはなにもできないのですが(笑)
「待て」の号令は、なんとか頑張ってくれています(^^)
そうなんですよ、あっちやこっちをキョロキョロする子もいてv-404
みんなで、きれいに揃わないとこが、また笑えますねv-388
ミントさんもアイス、お好きですかあ(^^)
わたしは庶民のジャイアントコーンがだいすきです(^^)

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、おはようございます(^^)
そうですね、昨夜からずっとムシムシしていますねv-393
きょうも引き続き、どんよりとした空でいまにも降りだしそうです。。。
あっ、この桃太郎くんのおもちゃのことを覚えてくださっていましたかあ(^^)
ありがとうございます♪ うれしいな~♪
あのときの桃太郎くんの姿はいまでも忘れられません。
わたしも、うれしかったので、鮮明に覚えています。
ほーんと、親バカですが、桃太郎くんはいい子なんですv-354

はーい、バレリーの集中力は所長さんのおかげです(^^)
↑ これ、間違いなしですねv-360
ローラもチャンドラーも、キョロキョロして集中力がないもの・・・v-393
キキ、のんびりしているでしょう(^^;)
滅多に怒ることもなく、スローライフな子ですv-410
きっと年齢のせいかな~と思います。
キキも小さいころは、ヤンチャくんでしたものv-394
いまからでは想像できないくらいでした(笑)
さきさんもアイスがお好きですかあ(^^)
わたしはジャイアントコーンがだいすき~v-407

【ゆちゅみさま】 by kikikodesu


ゆちゅみさーん、おはようございます(^^)
なにかと、お騒がせな。。。 お許しを。。。(v-421
うちの子たちは、たいしたことはできないのですが・・・。
「待て」の号令は、とりあえずはできるのですが。
あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロで集中力がありませんv-410
バレリーは、所長さんのおかげで集中できていますが。。。

うちの場合、ニャンコが犬化してきそうなのか・・・。
ワンコが猫化してきそうなのか・・・v-398
タマーに、「???」って、思うこともあります。
特に、バレリーは、うちにいた頃は朝が苦手な子でした。
かといって、夜も早く寝てましたけどねv-388
ニャンコとワンコが同居していると、おもしろいことがいーぱいです。
発見することも、たくさんですよォ~v-405
あっ、火鉢のなかで、くつろいでいるのはチャンドラーです(^^;)
ゆちゅみさんもアイスがおすきなのですかあ(^^)
一緒だァ~v-411 わたしは、ジャイアントコーンがだいすきです。
バニラアイスのお勧めは~???

【】 by ノワノーワ


にゃんこもワンコもみんな可愛いですね(#^.^#)
おやつでしっかり待てが出来ているのはすごいです!(^^)!
朝から元気なワンコ組みと朝が苦手なニャンコ組みなんですね。
もう少し寝かせて欲しいにゃーっていう心の声が聞こえてきそう・・・・・・・
我が家の猫たちは朝からハイテンションにご飯の催促をしてきます・・・・それはそれはすごいです(笑)


【】 by mireiri


キキコさま~こんにちは

チャンドラーくんの火鉢に入った姿、可愛いわ~v-347
チャンドラーくん、良い場所みつけましたねv-290

ローラちゃん、バレリーちゃん、チャンドラーくんの待てはすごい!
Mireなんて私が目をそらせた隙に食べちゃってますよ~v-356
ナイスキャッチ、先月Mireにパパが教えてましたが出来ないんですよ。
どうやったら出来るようになるかな?

キキちゃんののんびり姿、癒されますねv-278



【キキコさま】 by SATI


バレリーちゃん、さすがですねぇ!
ぬいぐるみが置いてあるの?!
って、間違ってしまいそうですね。v-354v-354

桃太郎君からローラちゃんに、おもちゃの
バトンタッチ。
素敵ですね、、、
なんか、一人で感動してます v-344


【キキコさん(^-^)】 by みるく


キキちゃんのまだ眠そうな顔がステキぃで抱きしめたくなるわぁーーーーーo(^▽^)o
プルーちゃんも眠いし、ケンスケ子ちゃんも眠いよね。
ローラちゃんもバレリーちゃんもチャンドラー君も静かに遊んであげてね('-^*)
なーーんて、言って聞いてくれるわけないよねぇーーーーー(?_?)
元気がイチバンだから、よしとしましょう!
みんな賢いからビックリ!!ビックリ!!
シンクロナイズドドッグ?

クーラーと戦闘~ The War 

 7月14日(火) 今月も中旬にさしかかりました。。。

  バレリー、うちに帰ってきてから、すっかり、おバカさんに戻っちゃったような感じ~ (´´A``)

 また、所長さんにお願いするから、いいやー!!! なーんて。

 だけど、「手遅れですよ」って、宣告されちゃったら・・・ 

 こんなこと言ってる場合じゃないけど・・・ (’‐^*)

 さて、きょうは、どこにでもありそうだけど、ちょっと楽しいものをご紹介します~ (´▽`)=333



      2009-7-14-14
 

  
 どこにでも、ありそうなネコの置物。。。プラスチック製。



             2009-7-14-15
 


   お口をひらくと、懐中電灯になっているネコでした~420420420


 コンパクトで、夜のベランダ掃除にもってこいの優れものです。



   2009-7-14-12
 


     「わァー!お口がひかったァ350・・・」

 

   2009-7-14-3
 


     「わァー!ビックリしたァ~!」

 

   2009-7-14-9
 


   「おかあさん、どうでもいいけどクーラーをいれてください」

      「まだ、ダメです」



   2009-7-14-7
 


     「バレリーおねえちゃーん

         「チャンドラーくん、泣かないの」



   2009-7-14-5
 


    「お寿司でもたべて・・・っと」



   2009-7-14-11
 


     「おかあさーん、暑いです330



   2009-7-14-10
 


    「熱中症になってやるゥ~ ‐”‐ 」

 ケンスケ子、こんなことで、ぐれないでくださいよね!!!


 うちは、普段、日が暮れるまで冷房はつかいません。

 真夏でもまる一日、冷房を使用しない日もあるくらい。。。

 よそ様のお話しを聞いていると、うちとは逆で日中に冷房をいれてらっしゃる、おうちが多いみたいです~ (^‐^)/

 うちのワンコたち、冷房ををいれたら、部屋の中がグジャグジャになるまで暴れん坊をしでかすし~ (><;)

 全ての窓をあけて、扇風機だけだと、おとなしく静かに寝てくれているのになァ~ (^‐^b)

 キキは冷房を使用すると、抱っこをせがんでくるし・・・。

 冷えるのかな~ (´A`)



   2009-7-14-13
 


     「ボク、クーラは苦手です」



   2009-7-14-2
 


   「キキちゃんはわたしが抱っこしてあげる」

 こんなかわいい目で訴えられると、ついつい負けてしまうバカ親なわたし~ (=´▽^=)

 


     


    ↑↑  涼しくなった途端、こんなことやってます。。。

 やっぱり、ちゃっかり、しでかしてくれましたァ~ (´‐e‐`)

 部屋が涼しくなると、戦闘開始です~ (^3^)‐☆☆☆


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

おうち | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【キキコさまへ】 by ゆちゅみ


懐中電灯なんですね。
口をあけるとライトが。っておもしろいv-218

バレリーちゃん、落ち着いてる~!v-405
けど、お寿司をもってるわv-391
それが落ち着きの秘密とか?v-411

クーラーは難しいですよね。
必要なコもいるけれど苦手なコもいるから
どうすれば快適に過ごせるか悩みますよね

夏でも冬でも私がいる部屋は室温が上がってしまいます
冬はいいのですが夏は辛いのでエアコンを入れています(笑)

【こんにちは~】 by mireiri


今日も暑いですねv-278

クーラー、今日は朝からフル回転v-355
うちは美黎(←Mireはみれいv-344なの)が暑いのと寒いのがダメでエアコンコール(見つめられるとくじけちゃうママなので、目を合わせずにいるとトントンしにきます)
怜悧(←Reiはれいりv-344なの)は全然そんな催促はしないので、美黎が来てからはエアコンつける事が多くなりました。プードルでも個体差を実感v-356
お部屋が涼しくなると~我が家も戦闘開始で~すv-237

ねこさん懐中電灯かわいいですv-353家にも欲しい~夜のお散歩に便利そうv-347

【キキコさん(^-^)】 by みるく


猛暑だってのに、冷房入れてあげなよぉーーーーー('-^*)/
こっちは、最高気温37℃だよ
もはや、エコなんて言ってらんないくらいだわぁーーーーー
しかしながら、涼しくなるとやってるねぇーーーーー(b^-゜)
涼しくて気持ちよーく暴れらるんだね('-^*)/
ネコちゃんズはお歳なんだから涼しくしてあげるべきぃーーーーーo(_ _*)o
キキコさんは暑いのは平気
私はダメだぁーーーーー(≧▽≦)
キキコさん一家はいつも楽しそうだなあ

【キキコさま】 by さき


暑かったですね。
クラクラしましたよ
チャンドラー君て頑張りますねえ
ローラちゃんもバレリーちゃんもよく遊んであげて、いいお姉さんだわ
プルーちゃん、ケンスケ子ちゃん、キキちゅん、みんな体質が違うと戸惑いますね
キキちゅん、毛布にくるまってたらどうかな
いいアイディアでしょう(笑)
そうしたら、まあるく収まって、めでたしめでたし

【ゆちゅみさま】 by kikikodesu


ゆちゅみさーん、こんばんは☆
この懐中電灯、持ち歩くのは、とーっても不便ですが(爆)
ちょっと、おもしろいから買っちゃいました(^^)
あまり、ものを増やさないようにしなきゃと思ってたのに(笑)
うちは、ゆちゅみさんとこ逆で冬が超寒いんですよ。。。
風がよく通るから、真夏の日中でも冷房は不要かと。
どうもそう思っていたのはわたしとキキだけだったみたい(笑)
ワンコたちは暴れん坊するから、暑くてたまらないだけなのにね(^^)
バレリーのお口のなかには、いつもなにかが入っていますv-394
時々、チャンドラーの顔ごとずっぽり入っていることもv-392

【mireiriさま】 by kikikodesu


mireiriさーん、こんばんは☆
ホント、群馬県では37度もあったんですってv-356
体温よりも高い気温なんて・・・v-355
ひっくり返りそうですよねv-393
美黎ちゃんは、お嬢様だわ~v-354v-354v-354
そりゃ、美黎ちゃんに見つめられると、負けちゃいますよね(^^)
わたしなら、いちころだと思います。。。
怜悧ちゃんは、うちのキキといっしょで冷え性なのかな(笑)
本当ですよね、個体差はありますよね。。。
やっぱり、mireiriさんちも涼しくなると、ゴングがなるのですね(^^;)
だけど、美黎ちゃんも怜悧ちゃんも、すごーくお上品ですよv-344
うちのように、ゴジャゴジャになるまでは、やんないですよね(^^;)

【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんばんは☆
だってね、本当にわが家は風がよく通るんですよ(^^)
一度、うちへおいでくださいませ~v-410
真夏の日中でも冷房は不要なくらいなんですよ。。。
うちのワンコたちは暴れん坊するから、暑いんですよ(^^)
だけど、ニャンコ軍団は確かにシニアだもんね。
暑いときは涼しくしてあてなければ・・・。
わたしも暑いのは苦手です(^^;)
アイスクリームばっかり食べています。
↑ しかも、ジャイアントコーン。。。(笑)
ワンコたちがひと暴れしたあとは、泥棒に入られたあとみたいですよ(^^;)
ホント、すごーい、めちゃくちゃなんですよ~v-393

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんばんは☆
ホント、くらくらするくらい暑かったみたいですね(><;)
わたしは外出していなから、よくわからないのですが(^^;)
ローラとバレリーに転ばされても転ばされても、
むかっていく、チャンドラーなんですよ~v-393
ちいさいからだを、まるでカエルみたいに使って攻撃しています。
負けず嫌いな性格なんでしょうね。
ローラもバレリーもおとなげないでしょう(^^;)
そうですよね、キキには毛布にくるまってもらって。
冷房をいれちゃいましょうか~(^^*)
いいアイディア、ありがとうございます♪

【】 by ミント


わ~ ほんとにリクに似てます♪
毛並みだけじゃなくて目つきとかも似てますよね~。
すごいイケメンさんですよ。
猫ちゃんワンちゃんがたくさにてうらやましいです。楽しそう…

うちは暑がりの老犬がいるので24時間エアコン入れっぱなしです。
リクは少し寒いみたいで別の部屋に避難しています。
でも時々はその部屋で涼んでいることもあります(笑)
ねこは自由気ままですもんね。

【ミントさま】 by kikikodesu


わーい、ミントさーん、こんばんは☆
うれしいお言葉・・・v-354 ありがとうございますv-436
リクちゃんのほうがイケメンなんですが。。。
ふとした表情が、似てるゥ~v-360って思いました。
うちのプルー、来月で19才になります。
ケンスケ子(変な名前ですよねv-404) 来月で11才です。
人間の数よりも、ニャンコとワンコの方が多い家族なんです♪
ニャンコってシニアになっても身軽なうちは、どこへでも移動できるから、
冷房を入れたって、平気なんですよね(^^)
気づくのが遅かった、わたしです~(^^;)
ミントさーん、これからもよろしくお願いします(^^)

お誕生日、おめでとう~ (*^‐^*) 

 7月12日(日) とにかく蒸し暑いです・・・ (><;)

 甲子園球場では、わがジャイアンツが勝利をし319319319

 クライマックスシリーズ進出にマジック55がでましたァ~!!!

 この3連戦は、苦しい戦いだったとはいえ、負けてないもんね♪

 超ご機嫌なわたしたち家族です(1名は、超不機嫌ですが・・・)


 そして、きのう、11日(土)は、うちのアグリの17才のバースデーでしたァ~ (´▽`)ccc



   2009-7-12-1
 


  ↑↑ すこーし、こわいお顔ですが、いい子なんです。。。

   またまた、親バカ全開な~ (’‐^*)


    「あっちゃん、お誕生日、おめでとう♪」



   2009-7-12-5
 


    「あっちゃんのお誕生日ケーキは???」

      「ありませんよ~ ^^; 」


 アグリ、13才ごろから、アレルギーを発症し、一時期は高血糖でインスリンを打っていた時期もありました。(経緯中略あり)

 そのインスリンにより、今度は低血糖を起こしたことも。。。

 いまでも体調は万全ではありませんが、わたしたちの子どもたちには院長先生がついててくれるから、安心して暮らしていけます。

 土よう日、ワンコ軍団はM動物病院さんへ行ってきました。

 

  20090712234243.jpg
  20090712234246.jpg


   ↑↑ M動物病院さんの診察室で。。。



   20090712234323.jpg
    20090712234240.jpg


 ↑↑ 待合室でのバレリー。病院だとは思っていないみたい。

 カメラを忘れてしまい、携帯での撮影です・・・ (^‐^;)

 うちの子たちは本当に、カフェ感覚???



   2009-7-12-7
 


   「あっちゃん、お誕生日、おめでとう」



   2009-7-12-2
 


    「あっちゃん、お誕生日、おめでとう」

 

  2009-7-12-8


  ↑↑ お誕生日、おめでとうの舞いをご披露しまーす♪

   なんだか、怪獣みたいですよォ・・・ (8´´0``8)


 アグリ、何年か前には、もうダメかと思うくらいに衰弱していたときもありました。本当にダメかと思うくらい・・・。

 食事を摂れなくて、毎日、点滴をしていただいてましたね。

 点滴の最中に、アグリを抱きしめて涙を流したこともありました。

 入院しているとき、ローラと一緒に面会にいくと、か細い声で一生懸命に鳴いてくれましたね。

 あのときは、面会のたびに、「これが最期になるのだろうか」と、どこにへも持っていけないくらいな気持ちで家路についたこともありました。

 よく頑張ってくれましたね。。。

 これからも、よろしくね~ (^‐^b)

 アグリ、17才のお誕生日、おめでとう~♪

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

家族 | TB : 0 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【Happy Birthday Dear アグリ】 by ゆちゅみ


v-308アグリちゃん、17歳のお誕生日おめでとう!v-315

高血糖になったり、インシュリンで低血糖になったり
アグリちゃんもキキコさんたちも本当に、大変だったと思いますv-388
だからこそ、今の元気な姿は嬉しいですよねv-410

わがジャイアンツ、勝ったのですね!v-438←ジャイアンツファン
嬉しいことが続きますねv-415

チャンドラーくん、首をかしげた写真がカワイイv-10
ローラちゃんもおとなしくしていますし。。
けど、病院なんですよね(笑)

バレリーちゃん、すっごいリラックスしてますねv-405
診察台の写真がなければ病院だということを忘れそうです(笑)

アグリちゃんのお誕生日を一緒に祝うことが出来て
バレリーちゃんも舞うほど嬉しいのねv-415

【アグリちゃん】 by SATI


v-30817歳のお誕生日おめでとう!!

家族のみんなに、お祝いしていただいて、良かったねv-424

ずっとずっと長生きして、キキコさんを幸せ~~~~にしてあげてくださいね!

キキコさん
皆病院でリラックスなんて、羨ましいです。
ピッピは車酔いで、病院に着くまでに、グロッキーです v-393

【キキコさま】 by さき


アグリちゃん、Happy birthday!
アグリちゃんがずっと病気と闘っている事はブログを通してしか分からないけど、ずっと気になってしました。
それと、ずっと応援していました。
無事に17才のお誕生日が迎えられて嬉しい限りですね。
これからも体調と上手く付き合いながら長生きして下さいね
アグリちゃん、おめでとう

【キキコさん(^-^)】 by みるく


ジャイアンツ、エィーーーーーv(^-^)v
ほんと、負けないよねぇーーーーー
ところで、アグリちゃんは17才なんだぁ
キキコさんちはみんな長生きだよね
とても可愛がってても若くして天国に行っちゃう子もいるもの
キキコさん、みんなが元気で長生きしてくれたら言うことないね
キキコさんには信頼できる素晴らしい院長先生がついているから安心だねo(^▽^)o
医療も進歩しているて聞くし、目指せ20才だよーーーーー(^O^)/
キキコさんちの子は病院がほんとスキねぇー
カワイイ顔して診察室にいるの
先生もやりやすい
アグリちゃん、お誕生日おめでとう!

【ゆちゅみさま】 by kikikodesu


ゆちゅみさーん、こんにちは(^^)
強烈に蒸し暑い日々が続いていますね・・・v-393
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)
アグリもよろこんでいます。。。(ホント、うれしそうな顔してます)
決して頑丈な体ではないだけに、この年齢を迎えることができて、
本当に感謝です。。。
ことのほか、ローラは誰よりもうれしいと思います。
ローラがちいさいころ、いっつもアグリの通院に付き添いでした。
アグリの入院中も面会には付き添い、誰よりも身近でアグリの
弱っている姿や元気になっていく姿をみていたのですね。
そんな環境だからでしょうか、うちの子たちはみーんな病院が
だいすきなんですよ~v-410
代々、伝染(?)していったのでしょうかね。。。v-410
病気ばかりしているのは、本人たちがいちばん辛いと思いますが。
こんなふうに病院になれて、たのしそうにしてくれるのは、
うれしい誤算ですよね~v-357v-357v-357
ジャイアンツ、すごいですよね~♪
このまま突っ走ってくれることを願って。。。
涼しい風が吹くころには、祝勝会といきましょう!
↑ かなり気がはやすぎ???(笑)

【SATIさま】 by kikikodesu


SATIさーん、こんにちは(^^)
すごく蒸し暑い毎日ですね~v-393
お誕生日のお言葉、ありがとうございます♪
正直いいますと、アグリがこの年齢までいてくれるなんて
まるで夢のような気分なんです。。。
アグリには叱られそうですが・・・v-408
病院の雰囲気もステキで先生もスタッフさんも
明るく接してくださることもあってかな。。。
うちの子たちはみーんな病院がだいすきなんですよ♪
診察台の上では院長先生に尻尾フリフリで、チュって(笑)
ピッピちゃん、車が苦手なのねv-404
跳んだりはねたり、すごい運動能力なのに意外です。
はやく車になれたら、いいことがたくさんあるのにねv-410
ピッピちゃーん、頑張れ~v-354

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんにちは(^^)
大阪市内では、今晩も熱帯夜だとか・・・v-393
わたしも以前は、(かなーり大昔ですが)
新婚時代は生野区にすんでいたので、暑かったです。
いまほど、温暖化ではなかったけど、大阪市内は特別でした。
アグリへのお言葉、ありがとうございます。
アグリも本当によろこんでいます。
正直いいますと、アグリがこの年齢を迎えてくれるなんて、
想像もしなかったのですね(叱られそうe-330
いつも、応援していただいて、心強いです♪
これからも、よろしくおねがいします(^^)

【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんにちは(^^)
お誕生日のお言葉、ありがとございます。
そうですよね、元気でいてくれたら、いうことなしですよねv-410
院長先生もついていてくださるもの、20才を目指して。。。
人間でいうと、すごーいご長寿中のご長寿ですよねv-410
うちの子たち、ホント、病院がだいすきなんですよ♪
病院の雰囲気や先生、スタッフさんが明るく接してくださることや、
アグリの病院にいつもローラをつれていってたことや。。。
そんなこんなで、病院になれているのかもしれませんね。
だけど、いちばんは、やっぱり病院の雰囲気ですよね(^^)
診察台の上で尻尾をフリフリして先生にチュってやってます。
先日もケガをしちゃって救急で来院されてたスタンプーちゃんがいて、
処置室に案内されて、即刻にげてきてましたよ~v-410
きっと、病院になれてない子なんだなあって。。。
ニャンコ軍団のことも、院長先生はやりやすいっていってくださいます。
わたしの教育のたまもの???(ウソですよーv-408

【】 by ナツキ


遅ればせながらアグリちゃんお誕生日おめでとう~~e-405
来年も再来年もずっとキキコさんと一緒にいてあげてねe-51
ほんとめざせ20才ですよねe-68
で、20才がきたら、めざせ30才でギネスめざしましょ~e-257
うちの子達も(にゃんこ含む)キキコさんちの子達みたいに
長生きしてくれる事だけが願いですe-446

【】 by マりのママ


アグリちゃん
17歳のお誕生日おめでとうございます
もっともっと長生きしてね

蒸し暑い日が続くので 気をつけてあげてくださいね~

らふ亭さん \(^‐^)/ 

 7月10日(金) きょうも朝から眠たーいお天気です。。。

 風はよく吹いているのですが、またまた、ネチャーとした感じ。

 この季節に、はやくもデパートの鮮魚売り場でサンマをみかけて、まさしく、「ギョっ!」でした~ (T0T;)

 真夏を通り越えて、秋になっちゃったような~ (’‐^*)

 さてさて、先日のお話しをきいてやってくださいませ~ (^‐^)

 急な所用ができて、姫路市の北部までローラと一緒にでかけしました。

 (バレリーとチャンドラーは、うちの実家でお遊び中)



  2009-7-9-3
  なぜか、なすの花



2009-7-9-4
  なぜか、なす




 2009-7-9-2
  なんだろう???


 うちの母、なにを思ったか、バレリーとチャンドラーの写真を撮り忘れていたようで、預けていたMDカードを開いたら、こんな写真しかはいっていませんでした。キャっ・・・ (f``▽´´;)

 バレリーとチャンドラーがお庭で走っている写真を期待していたというのに・・・ (”×”A;)

 姫路市の北部にくると必ず立ち寄るのが、ドッグカフェのバブル・ブーさん。今回も所用をすませて、ローラとはずみながらGO!

 が、ローラのだいすきなpinokoさんはおやすみ~ (;△;)/

 ローラ、すこしさみしそうだったかな~ (´´0``)/”””

 おまけに写真も間違ってすべて消去してしまい、またもや残念・・・。

 なんか、この日は写真に受難な日だったような(笑)

 だけど、食欲には受難はなく~ (´▽`) 

 むしょうに、お野菜が食べたくなって、「らふ亭」さんへ。。。

 ここでの写真はすべてバッチリで~ (*v‐v*)



    2009-7-9-5
 



      2009-7-9-6
  つきだし



      2009-7-9-7
 


 お造りの盛り合わせ、グリーンの細長いのが「うみぶどう」

 これ、ほんとうに美味しいんですよ~ wwv(´▽`)vww



       2009-7-9-8
 


 夏やさいのとろろドレッシングサラダ・焼きナスいり。。。

 ごまだれメインのヤマイモドレッシングです。



      2009-7-9-9
 


 こちらもサラダ、蒸し鶏と湯葉のサラダ。

 蒸し鶏、ゴーヤー、枝豆などもはいっていて、ドレッシングは和風で煮こごりふうな。。。多分、鶏肉のコラーゲンかなと思いました。



        2009-7-9-11
 


 島らっきょうとゴーヤーのかき揚げです。。。


 島らっきょうの意外なあまさと、ゴーヤーのほろ苦さがすごくピッタリと合っているのが感激でした~ (*^´A`^*)



      2009-7-9-10
 


 イカ墨チャーハン。。。

 にんにくがよーくきいた、イカいりのチャーハン。。。

 シャキシャキあさつきとしろごまが、これまた絶妙でした♪

 お肉が苦手なわたしには、らふ亭さんのお野菜たっぷり料理がなによりです~ (*^‐^)b

 なーんちゃって、グルメレボーターな気分で~ (=´▽`=)


 夕飯をすませ、バレリーとチャンドラーを迎えに行って。。。



   2009-7-9-23
 


    「おばあちゃんち、たのしかったよ~」



   2009-7-9-24
 


    「バレリーおねえちゃん、たのしかったよね~」



   2009-7-9-22
 


    「ちょっと、微妙な感じ・・・ 」

 今度はみんなで、おばあちゃんちにいきましょうね♪

 季節ごとのお野菜をたくさん摂ると体にいいことばっかり。。。

 また、食べもので季節を感じるのも食いしん坊ならではの(笑)

 梅雨明けしたら、お素麺三昧の毎日になりそう~ (^A^)vvv

 まだまだ、蒸し暑い日々が続きます。。。

 みなさま、お体、ご自愛くださいませ~♪

 

 

 

 

 

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

箸やすめ | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【キキコさまへ】 by ゆちゅみ


らふてい、、きいたことあるなぁ
と思っていると、やっぱり!沖縄料理ですねv-411

食べてみたいな~。沖縄料理v-414
うみぶどう、テレビで見たことある~!
けど食べたことないので食べてみたいv-415
湯葉まであるわ~!!←湯葉大好き

あららv-388お写真、残念でしたね。
そういう時もあります。(私なんてほとんど毎回←論外(笑)
大きくて色のきれいな茄子ですね。
天ぷらや炒め物にすると美味しそうv-398

旬のものがいちばん美味しくて栄養もあって
お店で買っても安いですよねv-218

【キキコさん(^-^)】 by みるく


沖縄最高ーーーーーv(^-^)v
でも食べ物が…(-.-;)
なんて、思ってたけど(^_^;)
ここのお店はいいですねえ
私、また豚足や豚顔やらが、まるっぽテーブルに乗っかってるのかとーーーーー(≧▽≦)
とんでもない勘違いにキャハぁーーーーー(^_-)☆
キキコさんは沖縄の野菜が好きなのね(^O^)/
ベジタリアンなの
みんな美味しそう
キキコさんは美味しそうなお店をよく知ってるじゃんo(^-^)o
最後、ローラちゃんもおばあちゃんちに行きたかったのかな?
微妙な顔、可愛いね

【キキコさま】 by SATI


美味しそう~~~~!!

うみぶどう、とろろドレッシング、島らっきょう?!
食べたことないですぅ・・・・(・・,) グスン

キキコさんの周りって、美味しそうな物がたくさんありそうですね
いいな~~~

キキコさんとお出かけできなかったバレリーちゃん、心なしか寂しそうな顔に見えてしまった。v-396
キキコさんのことが大好きなのね~~

【キキコさま】 by さき


美味しそうですね
いつも、楽しませて頂いています
うちの献立にも使わせてもらうことも度々(笑)
今晩は、かき揚げとサラダにしま~す
キキコさんのお母さま、お茶目ですね('-^*)/
ご自分でお野菜も作ってるのですか?
お花もたくさんアップされていたし、素敵なご趣味をなさってるね。
ローラちゃんもおばあちゃんちにお泊まりしたかったのかなあ

【ゆちゅみさま】 by kikikodesu


ゆちゅみさーん、こんばんは☆ 蒸し暑いですね~(><;)
こちらは、不快指数が300%くらいな~v-393
扇風機もフル稼働です(^^)
ゆちゅみさん、お肉はお好きですか(^^)
とってもお肉好きな人には沖縄のお肉料理は期待はずれかも???
わたしは、お野菜だいすきなので、沖縄料理は超おすすめでーす♪
それと、うみぶどうは本当においしいですよ~♪
臭みが全くなくって、シャキコリ感がたまりませんでした。
うちの母、ほーんと、おとぼけさんですよね(^^;)
なすびの写真より、バレリーやチャンドラーのを撮ってほしかったのにね(^^;)
おなすの天ぷら、いいですね~ Vvv(^^)vvV
今度、実家にかえったとき、早速やってみなきゃ(^^)
ゆちゅみさんも湯葉、おすきですかあ~(^^)
おいしいよね~♪ わたしは日光の湯葉がだいすきです(^^)
そうですよね、旬のたべものって、いちばんおいしいんですよね。
ゆちゅみさん、大正解~!!!

【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんばんは☆ 
はーい、豚足や豚頭は乗っかってませんよ~v-393
わたしも、それはさすがに・・・v-408
沖縄に限らず、お野菜はだいすきなんですよ(^^)
みるくさんは~??? お肉派ですか~(^^)
特別、高級なお店は知らないのですが・・・(笑)
気取らない普通の服装で気軽にいけるお店なら、
いーぱい、いってますよ~(^^;)
ローラ、おばあちゃんがだいすきなんです♪
実家のワンちゃんたちもだいすきみたいだし。
すこし、微妙に残念だったのかもしれませんね(^^)
かわいいなんて言っていただいて、てれちゃいますv-402
みるくさん、いつもありがとうございます(^^)

【SATIさま】 by kikikodesu


SATIさーん、こんばんは☆ 蒸し暑いですね~e-330
予報では明日は、もっと蒸し暑くなるとか・・・v-399
ウフフ~v-398v-398v-398
実は、わたしも沖縄料理のお店ができるまでは、島らっきょうはたべたことがなくってv-394
ほんとうに、おいしかったですよ~♪
そうだ、わたしは日光の湯葉がだいすきですv-410
日光にいったとき、いろは坂や中禅寺湖や御料牧場の近くやら、
あらゆるお店の湯葉がぜーんぶ、おいしかったことを覚えています。。。
やっぱり、食いしん坊でしょう(^^;)
それと、カステラもおいしかったのが、意外でした(ごめんなさい)
バレリー、わたしのことがすきなのかなあ~???
そう言っていただけると、うれしいなあ~♪
ありがとうございますv-436

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんばんは☆ 風がネチャーとしています(^^;)
わー、献立に使っていただけるなんて、うれしいな~♪
どんどん、みてくださいませ~v-410
かき揚げ、いいですよね。。。 おいしいですよね。。。
お野菜は少々の油と一緒に摂取するのがいちばん効果的なんですよね。
むかしからある天ぷらって、よーく考えてますよね(^^)
うちの母、お茶目ですか~(^^;)
そういっていただけると、すごーく、うれしいです。。。
が、おとぼけさんなんですよね~v-394
なんで、なすびやら、訳のわからない鉢物が写っているのか・・・v-393
ポカーンとなってしまいました~v-388
ローラ、おばあちゃんがだいすきなんです♪
だけど、おでかけもだいすきなんですね(^^;)
バレリーやチャンドラーはおばあちゃんちで遊んでいても平気なのに。
いっそ、おばあちゃんとおでかけしかったのかな(^^)

【夜分、失礼します!】 by dog cafe Rela....x


ママさん、こんばんは!
日曜日、お店終わってビール飲みながら(笑)、過去のブログ一気読みしちゃいました。沖縄料理は僕も大好きです!
ウチの店の近所に美味しい沖縄料理の
お店があったのですが・・・いつもお客さん
多くて、リニューアルしたところだったのに
突然なくなった事を思い出しました。
どれも美味しそうですが、島らっきょうと
ゴーヤのかき揚げ!今ビール飲んでるので
(笑)めちゃめちゃアテにしたいですっ!!

それにしても夏休みのバレリーちゃん、
写真を見るかぎり、かなり(汗)もて遊ばれ
てますね。

【マスターさま】 by kikikodesu


わーい、マスターさーん、こんばんは☆
きょうは起きてますよ~(^^)
ジャイアンツが勝ったのに寝れますかいなあ(爆)
そしてね、ウワサをしていたところだったのですよ~♪
わたしたちのレーザービームが届いたのかしらん(爆)
ボンジュール一家、三連休の真ん中あたりに予約しようと。。。
そう話していたのです(^^)
詳細はまた改めまして。。。
沖縄料理、美味しいですよね~v-410
マスターさんもおすきなんですかあ(^^)
これまた、気が合いますね♪
お店で沖縄料理をだしちゃってくださいましい(^^)
この、かき揚げ、超超美味でしたよ~!!!
この夏やすみ、バレリーは思う存分にたのしんで(?)
たのしんで、すっかり元のおバカさんに戻っちゃいましたァ~(笑)
来月には所長さんに賢い子にしてもらえるから、いいや~って(^^;)
「手遅れです」って、言われたら、どないしよう???
そんときは、マスターさん、よろしくでーすv-436

すこーし、お散歩~ d(^‐^)b 

 7月9日(木) きょうも梅雨空・・・ (><;)

 降りそうで、降らなさそうで、風が強いこと・・・ (@・@;)

 きょうは、ほんのすこし、近くの公園までお散歩へでかけました。

 ローラ、力半分の走りかたで物足らないかも???



   2009-7-9-14
 


  それでも、お顔はうれしそう~ (´´▽``)



   2009-7-9-13
 


    ※ 写真がピンボケです・・・ ^^; ※



   2009-7-9-15
 


       「あついですゥ~ ><; 」



   2009-7-9-16
 


    はやくも、バテ気味なバレリー~ (^A^;)ccc



   2009-7-9-17
 


 こちらは、地面をボリボリしています~ (^皿^;)ccc

 ここ掘れ、ワンワン~♪

 って、ステキなものが出てくるといいですね~ (^‐^b)



   2009-7-9-18
 


     「きゅうけい、きゅうけい」

 時間にして、15分ほどのお散歩でしたが・・・ (^‐^;)

 おうちにかえったら、ばーくすいでした~ Zzz”””



   2009-7-9-1
 


    「たのしかったァ~ 」



   2009-7-9-19
 


    ふたり仲良く、スヤスヤです。。。


 ローラ、バレリー、チャンドラーが寝静まったころ、ひとりで穏やかーに音楽鑑賞をしている桃太郎くん~ (^o^*)  ↓↓

 と、思ったら、ローラが起きてしまいましたァ~ (f^×^;)=33 

 それでも、桃太郎くんはトロイメライ~♪♪♪


        


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

お散歩 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ごまとうちゃん


おひさでおじゃりまする
ほんと風 きつかったですね 飛ばされるかと思っちゃった(うそうそ とばへん、とばへん)
とてもたのしそうでしたね これから暑い日がつづきますから ワンコラーズにとって厳しいですよね
わかってても よろこぶ姿みたら行きたいだろうし、連れてってあげたいですよね
おつかれちゃん ゆっくりとねんねしてね

【キキコさまへ】 by ゆちゅみ


湿度が高い時の暑さって辛いですよね(^-^A
テンションがだんだん落ちてきますよね。

みんな楽しく外で遊べて良かったねv-392
とても嬉しそうな顔を見ると
こちらも嬉しくなりますよねv-415


本当に強い風ですよね。
飛ばされるかと思いました←大袈裟?(笑)

風が強かったので夕方に干した洗濯物が
買い物から帰ると乾いていましたv-410

【キキコさま】 by さき


少しの合間のお散歩も楽しそうですね
チャンドラー君はまだ走りっこには付いていけないのかな?
こんなにムシムシしてたら直ぐにバテますよね
でも、楽しそうで何よりでしたね
桃太郎君は本当に穏やかですね。
可愛いし穏やかだし、みんなのいいお兄ちゃん
言うことなしのお兄ちゃんです

【キキコさま(^-^)】 by みるく


キャハーーーーー(*^-^)b
桃太郎君が優雅だぁーーーーー♪(*^ ・^)ノ⌒☆
本当にほのぼのぁーーでステキぃーーで、ナイスガイニャンコ
いいなあぁーーーーー(^O^)
音楽鑑賞するなんて、なんてお上品な
ワンチャン達が静かに寝た頃、まるで親ですよね(^O^)/
お散歩、暑かったでしょう
そりゃぁ、すぐにバテますって(笑)
でも、楽しそうにしてるね

【ごまとうちゃんさま】 by kikikodesu


わ~い、ごまとうちゃんさーん、こんにちは(^^)
お元気でしたかァ~(^^)
ホーント、わたしも風に吹き飛ばされそうでしたよ(わたしも、うそでっせ!)
本格的に真夏にはいったら、まだ日が昇らないうちにお散歩にいくか・・・。
真夜中にお散歩にいくか・・・。悩むところですね(笑)
って、両極端すぎましたァ~v-393
どっちも寝てるし・・・v-394
これからは、部屋ん中でクーラーいれて、ボール遊びでも。。。
と、考えているのですが、あとがとんでもないことにv-399
ごまちゃんも、とうちゃんも、夏バテしませんように。。。

【ゆちゅみさま】 by kikikodesu


ゆちゅみさーん、こんにちは(^^)
ほーんと、わたしなんて風で隣村までとばされてしまったわよv-404
↑↑ もちろん、うそですよーv-405
ほんのすこしの時間だったのですが、たのしそうにしてくれて、
「よっぽど、そとに出たかったんだなあ」って、思いました。
ゆちゅみさん、いつもありがとうございます。
一緒にたのしんでいただいているかと思うと、すごくうれしいな♪
洗濯物は風のおかげで速攻でしたね(^^)

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんにちは(^^)
ムシムシした毎日ですね~e-330
そうなんですよ、チャンドラーはまだまだついていけず。。。
歩いて公園までいくのが、やっとみたいです。
わが家はスパルタなので、きっと鍛えられことだと(笑)
桃太郎くん、いい子なんです(でました、親バカ ;;)
穏やかに音楽鑑賞してるってのに、ローラにとびつかれても、
温和なお顔でのんびりしてくれています。
さきさん、いつもありがとうございます。
桃太郎くんもきっと喜びますv-410

【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんにちは(^^)
ありがとうございます♪
桃太郎くんの日常はこんな感じですごしていますのよ。
オホホ、(ウソですよー、たまたまですよー)
たしかに、みるくさんのおっしゃるとおりです。
桃太郎くんって、ワンコ軍団の親だと自分でも思っているような。。。
そんな光景をよーくみかけます。。。
はーい、お散歩、暑かったです~e-330
しかし、バレリーはバテるのがはやい・・・v-393

織姫さまなバレリー (*^‐^*) 

 7月7日(火) 七夕だというのに、ミルキーウェイもとおく・・・。

 うちのニャンコ軍団やワンコたちのお願いごとは来年に持ち越しになるのかなァ~ (’‐^*)

 しかし、なにをお願いしたのか、気になるところです~☆

 バレリーが帰宅してから、一週間がすぎました。。。

 夏やすみには、いろんなところへ遊びにつれていってやりたいと思い、あれこれと計画をねっているのですが・・・ (^o^;)

 あいくになお天気が続き、また、急な用事などが入ったりと、可哀相なことをしています。



  2009-7-7-14
 


    「雨は降っているし、退屈だわァ~」



  2009-7-7-10
 


    「ホント、退屈だわァ~。なにか楽しいことないかな」



  2009-7-7-7
 


    「・・・で、なんで、わたし、ハチマキ巻かれてるの???」



  2009-7-7-8
 


   「って、なんで、わたし、ハッピまで着せられてるの???」



  2009-7-7-9
 


  「わー! 似合ってますよ~☆ ステキですよ~☆」

      「あら、そう~???」



  2009-7-7-13
 


   「ほーんと、バレリーちゃん、カワイイよ~☆」



  2009-7-7-1
 


   「バレリーおねちゃん、なにか食べてるの?」



  2009-7-7-4
 



  「チャンドラーくん、お口のなかをみてみる???」

          「そんなに迫らなくても・・・」


 バレリー、温和な性格で誰とでも仲良くしてくれて、わが家は、より一層あかるくなっています。。。

 それでも、バレリーにとっては、桃太郎くんは特別な存在なんですよね♪

 ふとみると、バレリーはいつも桃太郎くんのそばにいますね。

 だけど、うちの中は、ゴッチャゴチャのグッジャグジャになっちゃっていますよ~ (><;)

 

 

       

        

        

 

 バレリー、これからも夏やすみは、七夕さまの時季がいいね♪

 織姫さまみたいに、桃太郎くんにあえますね~ (*^‐^*)



いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

家族 | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ナツキ


今度は江戸っ子に変身や~
キキコさんちは変身グッズがたくさんありそ~
雨続きでなかなか外に行けなくても
おうち遊びも楽しいですよね!

【ナツキさま】 by kikikodesu


わーい、ナツキちゃま~☆
こんばんは☆☆☆☆☆
お忙しいときに、ようこそおいでましィ~v-436
はーい、てやんでえ! べらぼおうめえ! って、(お下品な・・・)
なんとはなしに超バーゲンしていたハッピを買ってしまいましたァ(^^)
ローラにはユカタがあるのに、バレリーにはなにもないもんで(^^;)
それで、このハッピはちょっと可哀相かな~と思いつつ、ついつい(^^;)
バレリーのカラー(?)まんまでしょう(^^)
↑ 飼い主の勝手な思い込みですが(爆)
ふうちゃんも変身しましょうよ。。。
いいアイディアがあるのでする(こわーい?)ウフフ~v-410

【バレリーちゃん!】 by SATI


ハッピ姿とっても可愛いですよ~!!v-354
キキコさんにたくさん愛されて幸せですね、
一杯、いっぱい甘えん坊して、
夏休みを楽しんでね!v-47

【キキコさまへ】 by ゆちゅみ


バレリーちゃん、気分は夏ですねv-410
ハッピ似合ってますよv-218
ハチマキ巻いているのがまたカッコイイv-10

本当に雨が降るとv-279
お散歩やお出かけが出来なくて
たいくつ~ですよねv-389
久しぶりに帰ってきたのに~だよね。

仲が良くていいな~v-411
お互い久しぶりに会っても
忘れていないなんて素敵ですねv-398

【キキコさま】 by さき


バレリーちゃん、天真爛漫でいい子。。。
桃太郎君も温和でいい子。。。
なんて素敵な家族愛なんでしょう
理想ですよ
バレリーちゃんのハッピ姿もさまになっていて何をしても可愛いね
チャンドラー君がスッポリ口に入ってしまいそうで笑ってしまいました
本当に明るくてほのぼのしていますね

【キキコさん(^-^)】 by みるく


バレリーちゃんの顔、嫌がっていないところが、これまたグーgoo
古っ(笑)
桃太郎君はバレリーちゃんを我が子のように思っているのかなーーーーーo(^-^)o
家族団欒でいいなあーーーーー\(^_^)/
キキちゃんはキレイだね
キキコさんは白い子がおスキなのかしら
織り姫なバレリーちゃんにパチパチぃーーーーー
今日もステキぃーーーーー

【SATIさま】 by kikikodesu


SATIさーん、こんにちは(^^)
バレリー、ほめていただいて、うれしいです♪
このままのかっこうで夏祭りにいけそうなくらいです(笑)
なんとなーく、こんなふうなのが妙に似合ってしまう子なんです(^^;)
いーぱい、楽しまなくっちゃ~♪
SATIさん、いつもありがとうございます(^^)

【ゆちゅみさま】 by kikikodesu


ゆちゅみさーん、こんにちは(^^)
バレリーって、こんな感じのが妙に似合っているような。。。
ハチマキにハッピ、このままで夏祭りにいけそうですよね♪
ふとみると、いつも桃太郎くんの隣りにはバレリーがいます。
仲良くしてくれてるから、わたしも安心です♪
たのしいことは離れていても忘れていませんね(^^)

【さきさま】 by kikikodesu


さきさーん、こんにちは(^^)
天真爛漫なバレリーと温和な桃太郎くんと。。。
うれしいお言葉です~♪ ありがとうございます。。。
何か不思議な家族愛(?) わたしも安心できます(^^)
桃太郎くんが、本当いい子で(親バカですね ^^;)
ローラもバレリーも桃太郎くんに育ててもらったようなもので。
バレリーは誰とでも仲良くしてくれるから、うれしいですよね(^^)

【みるくさま】 by kikikodesu


みるくさーん、こんにちは(^^)
バレリー、グー、goo!ですかあ(^^)
ありがとうございます~♪
はい、桃太郎くんはバレリーのことをわが子のように、
思って育ててくれています。。。 と、思います(笑)
さーすが、みるくさんだわ~v-410
ローラもバレリーも桃太郎くんに育ててもらったようなもので(^^)
桃太郎くんになら安心して任せていられます♪
しろい子、すきです~v-354
やっぱり、みるくさん、さーすが!!!v-354







| HOME |


