TOP > ARCHIVE - 2009/04

2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

つどい~♪ 愛しさと~ (*^□^*) 

 4月30日(木) いいお天気でしたァ~ d(^‐^)b

 さっき、犬猫大好きな佐川急便さんが荷物を届けてくださって。。。

 「わッ、猫がぞろぞろ歩いてる~」って、うちの玄関からの上がり口をちらっと見て笑ってらっしゃいました。

 荷物がかなり大きなダンボールで重量があったので、ご丁寧に上がり口まで運んでくださったんです。

 そのとき、たまたま、うちのニャンコ軍団が部屋から部屋へ移動している最中だったので、目をまんまるくなさっていました(笑)

 「わが家は、ニャンコが5匹で~す」って、言うと。。。

 「ボクはニャンコもワンチャンも大好物なんですよ~」って。。。

 いい人に宅配していただいてたんだなァ~って、うれしくなりました。

 さて、過日の25日(土)のことです。阪神さんへ行ってきました。

 バレリーの次の競技会の書類にサインやらなんやらをしていただくことと、バレリーの面会をかねて。。。



        2009-4-29-3
 

            292929 訓練所に咲いている桐 292929


 この年齢になるまで、桐の木は勿論、花まで見たことがなく、感動ものでした。

 所長さん曰く、この桐の木は昔はもっと太くって、わざわざこの木を買いにこられる人もいらしたとか。。。 切り売り…???

 

     2009-4-29-12


 訓練所の木には、かたつむりさんも優雅に(?)過ごしています。



  2009-4-29-6
 

       292929 バレリーの視線は所長さん(^^) 292929



  2009-4-29-11
 



  2009-4-29-10
 


 トリミングまで連れていっていただいて、すっかり変身です。



  2009-4-29-8
 



  2009-4-29-7
 


 ここ最近はバレリーのことをお任せしっぱなしで…。

 所長さん、純代先生、訓練士さんのみなさま、あきなちゃん、とっても助かっています。本当に、ありがとうございます。。。

 バレリーはすっかり所長さんの子になったみたいな~ (^人^)

 わたしが面会に行っても、なにかのときは所長さんにあまえていました。その仕草、たまらなかったァ~ (*^‐^*)

 
 そして、この日は霧雨のなか、とってもステキな催しものが。。。

 「チーム阪神の集い」  わたしたちもチャッカリ参加です~ ♪



        2009-4-30-1
 

            292929 まずは、「乾杯~!」 292929


 会長は、杏子ちゃんママ。副会長はフリッツちゃんママ。。。

 幹事長は、あきなちゃん。と、勝手に決定して~ (’‐^*)

 BBQパーティーがはじまりました~ d(^‐^)b

 お肉は副会長が買出しに行ってくださって、秘伝のタレは会長が手作りしてくださって~ (^□^)/

 それと、会長が差し入れしてくださったお米がすごく美味しかったのです。普段、あまり白いお米を食べないわたしがおかわりするくらいに、おかずがなくてもパクパク食べれるくらいに美味しかったァ~♪



        2009-4-30-5
 

            292929 会長と幹事長とわたし 292929



        2009-4-30-4
 



        2009-4-30-3
 

           292929 集合写真 292929



 所長さん、純代先生、訓練士さんのみなさま、チーム阪神のみなさま、ありがとうございました~ (^▽^)”””

 いまのわたしには栄養たっぷりなお時間をいただいたような気持ちになれて、明日からまたより一層頑張れそうな気分になりました。

 わたしの場合、自分で競技会に出場するのではないけど…、チャッカリのチャッカリ、仲間入りさせていただきましたァ~ ☆☆☆

 阪神さんは警察犬だけでなく、うちのように家庭犬であっても丁寧に親切に分け隔てなくきちんと教えてくださいます。

 ちょっとしたことでも気軽に阪神さんへ、let’s go!です。。。

 きっと、いいことがたくさんありますよ~ (’‐^b)

 

 そうこう言っているうちに早いもので、明日から5月です。

 大型連休に入り、あまりお上手ではない運転をなさる他府県ナンバーの車にも遭遇することがあると思います。

 きょう、母の病院からの帰りに、最寄のICの乗り口で他県ナンバーの車が高速に入った途端に停車したのですよ~ (><;)

 普通に停車されると…、危険ですよね~ (><;)

 連休最終日はロッ君、杏子ちゃんが競技会に出場されます。

 なぜかわたしが気合充分になってきましたァ~ (’‐^b)

 バレリーもあとに続きたいものです~ v(^‐^)v

 はなれていると、なおのこと、愛しさがますものですね。。。



 ※BBQの写真は会長のお嬢さまに

               撮影していただきました※

  それを幹事長から送っていただきました~♪

   これも、チャッカリ~ (^‐^;)

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

訓練所 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【キキコさま】 by さき


キキコさん、ロングヘアなんですね
お顔がいつも消えているから若いんだか若くないんだか(笑)
しかし、いい訓練所ですね
キキコさん、良かったですね
今少しでも外に目を向けることはいい事だと思います。だって、お母さんやローラちゃんの事でいっぱい×2になってたら可哀想だなあと勝手に心配していたのですから。
キキコさん、いい人達に恵まれていますね
私も見習います

【】 by ナツキ


犬猫大好きな佐川急便さん!
この人うちにも来てるオジサンだと思いますe-451
風助もいつもナデナデしてもらってますe-68
バレリーちゃん順調そうですね!可愛いお嬢様カットだ~e-51

ローラちゃんちょっとワガママになっちゃいましたかe-263
風助は「オレ様」が治るどころか日々進行中です・・・
時々「ご飯食べさせて病」も再発するし
夕べは夜中に騒ぐので仕方なくダンナさんが
散歩に連れていったり・・・
完全に風助の言いなりになってる我が家です

でもワガママでもなんでも元気でいてくれればそれでいいんです
・・・と自分に言い聞かせてま~すe-264

【さきさま】 by kikikodesu


さきさ~ん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(^^)
うふふ…(^^;) わたし、若いつもりですが…(^^;)
ちょっと無理があるかも…です(^^;)
さきさんがおっしゃる通りで、阪神さんはいいところです。
以前、バレリーがお世話になっていた先生も、
とってもいい先生です。。。
完全に預託訓練となると、阪神さんが№1かな(^^)
本当に私はステキな人たちに支えられていますね。
感謝!感謝!です~(^^)

【ナツキさま】 by kikikodesu


ナツキさ~ん、こんばんは☆
そうそう、絶対に、あの佐川急便のおじさんですよね(^^)
きっときっと、同じおじさんだと思いますよね~(^^)
ふうちゃんも、いつもナデナデしていただいてたのねv-410
あの、おじさま、意外と(?)やさしいのよねv-410

ローラ、きょうはあまり元気がなくって…v-409
少し心配なんですが…v-388
こんなときは、ワガママでもいいから元気になって欲しい~。
なんて、わたしも都合のいいことを思ってしまいますね。
ところで、ふうちゃん、夜中に騒いじゃうの~v-393
それは、困った君ですね…v-394
でも、やっぱり、ワガママでも元気が一番ですよねv-410

注):夜中のお散歩、ミラクル1号遭遇の可能性ありですぞ~v-393

復調の兆し~ v(^‐^)v 

 4月29日(水) 昭和の日。。。 晴天でした~ v(^‐^)v

 早速ですが、17日に発症したローラの「巨大食道症」、一過性のものだったのかと思うくらい、段々と良くなってくれているような気がします。

 あれから、10日余。M動物病院さんの院長先生のおっしゃることを忠実に守って。。。

 内臓が垂直になるような体勢にして抱っこをして過ごしていました。

 食事のときもお散歩のときも抱っこをして。。。

 24日の通院で、「これから普通の体勢で食事をさせてください」と、院長先生に言ってもらえました。

 ただし、固形物はまだお預けです~ (^‐^;)

 いま、ローラの主食は、ロイヤルカナンの「退院サポート」。。。

 そして、トリーツ代わりにサツマイモ。。。

 サツマイモは皮を剥いて、しっかりと湯がき、それを裏ごししたものを食べています。

 自分の食事に、こんなに手を加えただろうか…と、ふと、おかしくなったりして楽しんで手作りができています~ (’‐^b)

 ローラが1日に食べる量は今までとほぼ変わりませんが、主食を食べる回数を今までの3倍くらいに増やしました。

 少しずつ、何回かに分けて。。。

 しかし、体重は200g減のまま変わりません~ (><;)

 発症当初、院長先生が、「大丈夫ですよ、前向きに考えましょう」って、優しく言ってくださったことも心強くて~ d(^‐^)b



     2009-4-29-13
 

    292929 ローラを抱っこしているような、キキ 292929



  2009-4-29-14
 

        292929 お庭で日光浴です 292929



  2009-4-29-16
 


  あれ~、なにかを企んでいるような目をしています。。。


 わたしの母も快復に向かってまっしぐらです~ v(・^□^・)v

 母が入院している病院の敷地内はペットOKで(病棟はNG)

ローラも一緒に面会に行っています。ある日、敷地内を抱っこをしてお散歩しているとき、守衛さんから、「本物のワンチャンだったのですかァ~」って、声をかけられ…(笑)

 いままで、わたしのことをぬいぐるみを抱っこしている女性かと…、そう思われていたのかと…、本当にお腹がよじれそうでした(爆)



  2009-4-29-1


   「おかあさん、わたし、本物よね~♪」


 次は来月はじめに通院です。その時にはきっと固形物もOKになっているかもしれませんね。

 ローラ、あともう少しですよ~ ♪

 本当によく頑張ってくれましたね~ ♪

 院長先生やお友達のみなさんに支えられてローラは本当にしあわせですね。

 途中、中略ばかりしていますが… m(‐○‐)m

 mokoさんからステキなプレゼントを送っていただいて~ ♪

 mokoさ~ん、ありがとうございます~ (^‐^*)

 そして、かなちゃんにもすごく心配をかけてしまって…。院長先生に伝言をしてくれていました~ (^‐^*)

 かなちゃん、ありがとうございましたァ~ d(^‐^)b

 さきさ~ん、pinokoさん、ご心配をおかけしました。

 マリちゃん、ふうちゃん、ロッ君、ローラは一緒に遊べる日を心待ちにしています~ ♪

 よろしくお願いしまぁーす~ ♪

 10日余で復調の兆しです。院長先生は神様かも~ ♪

 そして、25日にバレリーに会いにいきました。。。 

 つづく~

  

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

闘病 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ナツキ


ローラ!元気そうな姿が見れて安心しましたe-446
キキコさんの看病のおかげですね
ニャンコ達もローラを見守っているのがよくわかります

みんながついていてくれる、って安心感をローラも感じていますよ
人もそうですが、精神的なことが病気の回復を左右すると思います

早く固形のごはんが食べられてもっと元気になりますようにe-266

【キキコさま】 by さき


ローラちゃん、良かったですね
心配していました。
ローラちゃんはどうなっちゃうのだろうと、かなり心配でした。
更新されていて怖いような気持ちもありましたよ
でも良かった
もう少しなんですね
頑張って下さいね。
キキコさんもお疲れでしょう。
でも、疲れもローラちゃんとお母さんが元気になってくれると感じないかな
良かった

【ナツキさま】 by kikikodesu


ナツキさ~ん、こんばんは☆
本当にご心配をおかけしました m(^^)m
ローラ、もう少しの我慢です(^^)
よく頑張ってくれていまして。。。
わが子ながら頭が下がります(笑)
↑↑↑ かなりな親バカですね(^^;)
しかし、多くは望んではいけないのは分かっているのですが、
ローラ、少しワガママになりました(^^;)
やっぱり、かまいすぎたからでしょうね(笑)
ふうちゃんも少しワガママちゃんになってたのよね。
その後、ふうちゃんの「オレ様」は完治しましたァ~(笑)?

【さきさま】 by kikikodesu


さきさん、こんばんは☆
本当にご心配をおかけしました m(^^)m
ローラ、もう一踏ん張りなところまできているかな(^^)
さきさんにも励ましていただいて、うれしかったです♪
いつも、ありがとうございます。
母も順調に快復に向かってくれていて。。。
これからは、いい報告の更新をしていきますね(^^)
本当にご心配をおかけしてすみません(^^)
これからもよろしくお願いします。

【】 by わんこママ


ちょっと安心出来て良かったですねe-68

昨日訓練所でバレリーちゃんの服従見ましたがお上手e-460
めちゃ可愛かったよん~e-266

【わんこママさま】 by kikikodesu


わ~い、わんこママさ~ん☆
ありがとうございます。
おかげさまで少し安心できました~(^^)
この状態を維持してくれることを願って。。。

バレリー、上手になっていましたですかァ~(^^)
わんこママさんにほめていただけると心強いです(^^)
また、連休中に行きますので、よろしくお願いします。
いつも、ありがとうございます m(^^)m

ローラの闘病日誌~ はじまりの巻 

 4月19日(日) 日中は汗ばむ陽気でした~ d(^‐^)b

 先日、母が体調を崩し、入院、手術をしました。

 母、よく頑張ってくれました。本当にきつかったと思います。

 身びいきですが、「わたしの母はえらい!」ってチョット自慢したくなりました。

 いまは順調に回復の方向へ進んで行ってくれて少し安心できそうです。大きな病院でスタッフさんもたくさんいらっしゃり、みなさんが揃ってやさしんですよ。いい病院です~ (^‐^)☆

 スタッフさんはユーモアたっぷりでみなさんの明るさにどんなに救われていることか~ (^0^)”””””

 また、母の主治医の先生がハンサムさん~ (*^‐^*)

 さわやか~な感じのやさしい先生ですっかりお気に入りです。

 そんなことで母の術後に一晩付き添いましたが(本当は付き添い不要な24時間看護の病院ですが) わたしの母、やっぱりえらい!


 母のことで、ほっとひと安心したころ…。

 それは、突然にやってきました。本当に突然に…。

 17日の夜、ローラの体調が悪くなり翌朝、M動物病院さんへ。

 症状は、激しい咳がでる、食べたものを未消化のまま嘔吐する。

 人間で例えると、まるで喘息の発作のような激しい咳が続き…。

 普通じゃないことは一目瞭然です。10時間以上前に食べたものが未消化のまま出てくる…、咳は半端じゃない…。

 そして、ローラの元気がだんだんとなくなってきました。



   2009-4-19-5
 

    292929 ずっと、こんな状態で寝ていました 292929


 M動物病院さんでX線検査とバリウム検査を受けることに。

 結果、ローラの病気は、「巨大食道症」 わたしにとっては初めて聞いた病名でした。

 ご飯を食べると、口から入った食べ物は胸の中を食道を経て胃へと運ばれます。食道は蠕動運動と呼ばれる収縮運動を行って食べ物を後ろへ送っています。

 しかし、この食道の部分がだらん、と伸びきって食べ物を胃にうまく運べなくなってしまう状態のことを「巨大食道症」というとか。

 あまり多い病気ではないとか…。

 原因は先天性と後天性の場合があり、先天性の場合は多くは食道の神経や筋肉などに異常があるようですが詳しい原因はまだ分かっていない…。ようするに難病なんですよね。

 後天性の場合は、ホルモンの異常、怪我や病気などによる筋肉や神経の異常、無症筋無力症、腫瘍などが考えられるとか…。

 いまのところ、ローラに後天性は考えられないと思うのですが念のために体力が回復したら血液検査をしていただこうかと。



   2009-4-19-4
 



   2009-4-19-3
 


 衰弱しているのかと思いきや…。

 「もうすぐ院長先生がきてくれますよ~」 って、声をかけると。



   2009-4-19-2
 


 扉の向こうには院長先生の影が。。。

 少し元気になったのかな、ローラはうれしそう~ (’‐^b)

 ローラの無邪気な姿を目にすると涙がでそうになりました。

 が、泣いているヒマはありません。

 うちのニャンコたちもシニアが多いことですし、とくにアグリも難病の子です。アグリも三度の奇跡を起こしてくれて、本当によく頑張ってくれています。アグリに続きたいですものね。



          2009-4-19-8
 



   2009-4-19-7
 

     292929 処方していただいたおクスリ 292929


 まずは、食道の運動をうながすおクスリを食前30分前に服用します。そして、食事と一緒に錠剤を服用して食道を垂直に保つように抱っこして30分ほど待ちます。

 食べるときもお水を飲むときも食道が垂直になるような姿勢です。


 「巨大食道症」は時間が経つにつれて悪化してしまう病気で食道に食べ物が溜まるようになるとそれだけでも食道炎をおこし、ますます動きが悪くなってしまいます。栄養状態もどんどん悪くなり、手術などの治療に堪えられない体になってしまいます。

 ローラの場合、突発的に症状があらわれたとはいえ、早期に先生に診察をしていただいてよかったと思います。

 しばらくは、カフェにもランにも行けそうにありませんが、完治が難しい病気ときいていますが動物医療も日々進歩しています。

 とくに主治医のM動物病院さんの院長先生は信頼できる先生。

 いつか、以前のように縦横無尽に無邪気にボールを追いかけて走っていたローラに戻れるはずです。



   2009-4-19-6
 

      292929 体がつらそうです 292929



   2009-4-19-9
 


    「おかあさん、ローラちゃんの心配はいらないよ」

      「わたしたちもついているからね~」

 そうでしたね、うちは大家族です~ (^‐^*)

 不思議なことにニャンコたちがローラのそばから離れません。

 そっとローラのことを見守ってくれているような感じですごしてくれているようにみえます。

 こんな心強いことはありませんね~ (^人^)

 うちの子たちがいてくれてよかったァ~ ♪

 時々、ふと心が折れそうになることがあります。

 ローラの闘病ははじまったばかりなのに… (^‐^;)

 そんなとき、ローラに、「マリちゃんと遊べるようになろうね」

 「ロッ君とカフェにいけるようになろうね」

 「ふうちゃんとお散歩にいけるようになろうね」

 「ニコルくんと追いかけっこできるようになろうね」

 「バレリーに会って一緒にはしゃげるようになろうね」

 などなど、明るく声をかけています~ ♪

 明るく普段と変わらずに…、そう心がけて。。。

 ローラの闘病生活のはじまりです。。。

 

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

闘病 | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【ローラちゃん!頑張ってね☆彡】 by moko


キキコさん、おはようございます。

このコメントは読み逃げで構いませんよv-290
コメントのお返事はいらないですからねe-284

お母様は頑張りましたねv-218
そして快方へ進まれてるとの事、安心しました。

でもローラちゃんが・・・
悲しいですv-406
いままでのローラちゃんとは様子が違って
辛そうですね?
とっても心強い家族と
とっても信頼できるM動物病院さんが
ついてらっしゃるのですから親子で!家族全員で乗り越えて行きましょうねe-271
アグリちゃんも乗り越えたんですね?
アグリちゃん頑張ったね♪
キキコさんは一人ではないんですからねe-284
猫ちゃん達もローラちゃん見守ってくれるし
キキコさんの廻りの方々も応援してますよ♪
私達家族も応援しています♪
ローラちゃんがまた元気に走れるように
願っていますねv-425
ローラちゃん今は辛いけど頑張ってねe-271
こんなことしか言えなくてごめんなさい<(_ _)>

【キキコさま】 by さき


キキコさん、こんにちは
新しい記事の更新を今か今かと楽しみに待っていました。
今日は嬉しかったし驚いてしまったしで正直泣きましたよ。
まずはお母さんが回復されて嬉しかったこと
心から良かったと拍手しました。
続けて読んでいるとローラちゃんの闘病のことに、なんで?と何度となく独り言が出てきて涙がポロポロ落ちました。
今ようやく私自身も平静になりました。
病気に、なんで?は愚問中の愚問だけどローラちゃんはあんなに元気でパワフルな印象だったから、やっぱりコメントしていても涙が出ますね。
今日は私自身がまだ上手く書けないからごめんなさいね。
どうか、ローラちゃんも元気になって下さいね。本気で祈っていますからね。
キキコさんは一人じゃないからね。
何の役にも立てず頼りないけど私もずっと応援していますからね。
どうか、どうか、良くなりますように
今日はまた一段と上手く言えずでごめんなさいね。

【】 by ぴのこ


こんにちは
実は 今日3回目です
なんて声をかけて 良いのかわからないまま
また やってきました。
うまく 言葉に残せませんが 陰ながら お母さま ローラちゃんの回復を
キキコさんに 疲れがでないよう祈っています。

【】 by かな


v-238こんばんわ!!!

ローラちゃん、早くわかってよかったですね。。。
だけど、あまり聞かない病名ですよね。
N先生に任せてるんだから、
きっとよくなりますよ!!!
お母様も、ローラちゃんにも
隣の市から私たちがパワーおくっておきますね!!!!!!

キキコさんがダウンしないように・・・
あまり無理しちゃダメですよー!!!!

【mokoさま】 by kikikodesu


mokoさ~ん、ありがとうございます。
母は本当によく頑張ってくれました。
いつも感心してしまう人です。
ご心配をおかけしました。
すごく心強かったです(^^)

そして、ローラのことまでご心配を
おかけしています。
ローラ、あまり元気がないのですが。。。
きっと良い方向へ進んでくれると信じています。
ホント、院長先生がついててくれるし。
mokoさんがおっしゃってくださるように、
なによりも心強い家族がいますものね(^^)
いつもいつも暖かいエールをありがとうございます。
「感謝」の一言につきます。

mokoさんの存在もわたしの救いなんですよ(^^)
感謝しておりますm(^^)m

【pinokoさま】 by kikikodesu


pinokoさ~ん、ありがとうございます。
本当に感謝しています。
pinokoさんがいてくれてうれしいな~♪
わたしはステキな人に出会えてしあわせです。
ローラ、頑張りますからね(^^)
pinokoさんのやさしい気持ちがうれしくて。。。
本当にありがとうございます。
わたしは全然大丈夫なんですよ~(^^)
ローラが元気になったら、また顔を見てやってくださいね。

【かなさま】 by kikikodesu


かなちゃ~ん、ようこそ来てくださいました(^^)

そうですよね、N先生なら助けてくれますよね。
きっと、よくなりますよね(^^)
かなちゃんもとっても信頼している先生だもんね。

かなちゃんのパワーにも助けていただいてます。
うれしくて~♪
ありがとうございますm(^^)m

かなちゃんも無理しちゃダメですよ。。。
みいちゃんも元気してますか?
是非またみいちゃんにもお会いしたいな~♪
ローラが元気になったらよろしくです(^^)

【さきさま】 by kikikodesu


さきさ~ん、ありがとうございます。
本当にいつもありがとうございます。
わたしもローラもしあわせものですよね。
こんなわたしたちのことで泣いてくださる人が、
いてくださって。。。
さきさん、ローラ、頑張っていますからね(^^)
さきさんのお言葉、しっかりと胸に秘めています。
心から、感謝です~(^^)

母も回復してくれています。
母のことまで、ご心配かけてすみません。
って、わたしが記事にしたから(^^;)

心強いです~(^^)
本当にありがとうございます。

【キキコさま】 by さき


こんばんは
その後、ローラちゃんとお母さんはいかがですか?
気になって気になって
お元気だったらいいなあと祈っています。

【さきさま】 by kikikodesu


さきさ~ん、こんばんは☆
すっかり放置状態になってしまい、すみません。
ご心配をおかけしてますm(^^)m
母もローラも順調です(^^)
本当に遅くなってしまい、ごめんなさい。
少し寒い日が続きましたね。
さきさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。
いつも本当にありがとうございます。
感謝しています(^^)

咲いたァ~ 咲いたァ~ (*^‐^*) 

 4月14日(火) きょうから季節の変わり目の雨です。

 いよいよ、桜の花も散ってしまうのですね~ (´口`):

 目にも鮮やかなステキな桜をたくさん鑑賞することができて今年もいい春を迎えることができました~ (’‐^*)



       2009-4-14-3
 



       2009-4-14-4
 



       2009-4-14-5
 



       2009-4-14-6
 

      292929 実家で咲くチューリップ 292929


 桜の花びらが舞うころがくると、次にスタンバイしていたのはチューリップです~ (^‐^)”””””

 うちの実家、季節ごとのお花がたくさん咲いています。

 わたしの母がお花好きで次から次へと楽しませてくれます。



      2009-4-14-7
 


      2009-4-14-8
 



      2009-4-14-11
 


     母からの電話、「チューリップが咲いたよ~」

  

     2009-4-14-12

        292929 すこし、ひいた写真です 292929


 庭で水撒きをしていると、必ずとなりで走っているローラ。

 すこしくらいお水がかかっても平気~ (^‐^)b



     2009-4-14-10
 


     「おばあちゃんのお家、だ~いすき



    2009-4-14-1
 


   「ボクもおばあちゃんのお家がだいすきなのに…」

 そうでしたね、桃太郎くんはおばあちゃんに拾われた子でしたよね。心配はご無用ですよ~。いまでも、おばあちゃんは桃太郎くんのこともだいすきですよ~。

 わたしの母、電話の度に。。。

 「受話器を桃太郎の耳にあててみて・・・」 なんて。。。

 言われたとおりにすると、受話器の向こうからは。。。

 「モモ~。モモ~。桃太郎くん~」 って、母が叫んでいます。

 桃太郎くんの次はローラ。。。

 すこしお茶目な母です~ (*^‐^*)



   2009-4-14-9
 


   「今度はいつ、おばあちゃんちに行くの~?」

     「わたし、お庭で走りたいなァ~」

 わたしの母、すこし体調を崩してしまって・・・ (´△`);;;

 ローラの顔をみたら、元気になってくれるみたいです。

 ニャンコたちにも癒されると言ってくれます。

 ローラ、ニャンコたち、ありがとう~ (^人^)”””

 おばあちゃんもとってもよろこんでいますよ~ d(^‐^)b

 チューリップが満開になるまでに、おばあちゃんが元気になってくれたらいいのにね~ ♪

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

実家 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【キキコさん♪こんにちは♪】 by moko


素敵なお庭ですね♪
チューリップも奇麗で可愛いe-113
ローラちゃんも楽しそうに走ってますね♪

お母様早く良くなられますように~~~
~(-人-)~☆彡

【キキコさま】 by さき


凄い広い庭ですね
ただただビックリです!
日本庭園や欧州庭園や凄いお屋敷なんですね
ローラちゃんはまるでランのような感じで喜んでいますね
大きなわんちゃんがたくさん居るのも理解できます
桃太郎くんもお母さんが拾ったのね
桃太郎くん、いいお家にさ迷いましたね

キキコさんのお母さん、早く良くなりますように(^-^)/
少しでもそばに居てあげて下さいね

【】 by ナツキ


お庭綺麗です~e-267
わたしが植物を上手に育てられないので
お庭を綺麗に手入れされてる方はほんとに尊敬です!

電話口で、桃くんとローラちゃんに話かけるお母さん
わかります!うちの母も電話してたら
「ふうちゃんは?」と言って
なぜか自分で「ワンワン」と言ってます(笑)
早くお母さんがよくなりますように!

【mokoさま】 by kikikodesu


わ~い、mokoさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます。
うちの母、きっと元気になってくれると思います。
実家にローラをつれて帰ると母は大喜びで~v-410
四季折々のお花や樹木を楽しみながらv-361v-361v-361
ローラは駆け回っているのでしょうか(笑)
チューリップの次はアジサイがたくさん咲いてくれます。
わたしは母には似てなくて、お花を上手には育てられないのです(汗)
わたしのイメージ。。。 
mokoさんはきっとお花に囲まれているんだろうな~v-353

【さきさま】 by kikikodesu


さきさ~ん、こんばんは☆
いつもありがとうございます。
母、きっと元気になってくれると思います。
実家にローラを連れて帰ると母はいつも大喜びして。
ローラもお庭で走るのが大好きです(^^)
うちの実家、欧州庭園みないなのはないかも?(笑)
ごっちゃ混ぜかな・・・v-394v-394

そうそう、桃太郎くんはうちの実家に迷いこんできたんです。
小さな小さな赤ちゃんニャンコでした~v-410
それを母が保護してわたしの子供になりました(^^)
プルーも元々はうちの実家の子だったんですよ(^^)
さきさん、本当にありがとうです~v-410

【ナツキさま】 by kikikodesu


ナツキさ~ん、こんばんは☆
いつもありがとうございます。
うちの母もしあわせですよね♪
こんなに心配してくださる人がいてくれるんですもの。
きっと元気になってくれると思います。

ナツキさんのママもやっちゃうんですね(笑)
なぜか、電話のとき、必ずやってくれますよね~v-394
だけど・・・、電話口で「ワンワン!」って、おもしろすぎますゥ~v-410
ナツキさんのママ、あっかる~いv-424
ステキ~v-353 ブラボーです~v-425
うちも母に、「ワンワン、ニャンニャン」を勧めちゃいます(笑)

うちの実家のお庭、まさか母がひとりで頑張ってないような(笑)
実はわたしも植物を育てるのは苦手です~(^^;)
いただいた万両という鉢物も植え替え時期になると、
実家に持って帰って、母にお願いしています(笑)

【】 by マりのママ


綺麗なお花がたくさん咲いていて
ローラちゃんの素敵なお写真が撮れましたね
実家って良いですよね
お母様も喜ばれるでしょうし
どんどん行ってあげてね

それにしても広くて立派なお宅ですi-189

【マリちゃんのママさま】 by キキコ


すっかりごぶさたしていますv-436
りのくん&マリちゃん、お元気ですか?

そうですよね、実家って落ち着きますよね。
って、いつもどこでもボーッとしているのですが(笑)
母はローラやバレリーやニャンコの顔をみると、
本当によろこんでくれます。。。
どんどん顔をみせて、元気になって欲しいものですね。

いやいや、山のふもとの、古い家なんですよ(汗)

Rela....x さんで、失恋するところでした (‐□‐;) 

 4月11日(土) きょうも快晴~ (*^‐^*)

 そろそろ桜の花びらが舞うころになってきたのかな。。。

 さて、きのうのつづきです~ (*^‐^)b

 バレリーとの面会を終えてから~ (^・^)”””



    2009-3-22-6
 



          2009-3-22-7
 


 先月の22日にアップさせていただいたカフェ。。。

 「リラックスさん」へ行ってきました~ d(^‐^)b”””

 ロッ君と待ち合わせです~ (*^‐^*)

 ローラ、ワクワクです~ (’‐^*)”””””



   2009-4-11-2
 


   いつもキュートな笑顔のロッ君~ (^人^)



   2009-4-11-1
 


      「あっ、カワイイ子がいるゥ~



     2009-4-11-7
 

     292929 リラックスさんのプードルちゃん 292929


 ロッ君の視線のさきは…。

 ローラではありませんでしたァ~ (><:)

 ロッ君、ローラが怒っちゃいますよォ~ (‐・‐;)///

 すねっちゃっても、しりませんよォ~ (・db・)//

 ほらね~ Y(>‐<、)Y



   2009-4-11-5
 


  「ロッ君、いま、ほかのワンチャンをみてたでしょ?」

      「しらないよォ~」

  2009-4-11-4


   「ねえ、ロッ君、ちゃんとこたえてよォ~」

     「女の子はどうして、こうるさいのかな・・・」

 ローラ、あんまりひつこく言い寄ると嫌われちゃいますよ(笑)

 ロッ君はとってもモテるメンズちゃんだもの・・・


 こんなときは、な~んにも罪のないお食事のお話しを。。。



    2009-4-11-6
 

     292929 チーズカレー 292929


 マイルドなカレーライスにとろけるチーズとゆで卵がトッピング。

 表面はこんがり、なかはトローり~ (=^‐^=)

 

        2009-4-11-3

               292929 アイスクリーム 292929


 バナナとシナモンクッキーがトッピング、チョコレートもたっぷりでしたァ~ (=^‐^=)

 とっても、美味しかったです~ (*^‐^)ノノ

 カフェではいつもいつも、「これでもかァ!」って、食欲がわいてしまうのはどうしてなのか・・・ (^0^)//

 わたしの胃袋はやっぱり限界しらずだったのでしたァ~。 


 その証拠に 303030 モロゾフのフロートランド(春)バージョン

     2009-4-11-8 


 帰宅後、焼き菓子をペロリと~ (*^‐^)b”””

 いづれは、きっときっと恐ろしいことになるでしょう~(笑)

 ローラ、帰るころにはすっかりご機嫌もなおってうれしそうなお顔に戻っていましたね~ ♪

 失恋しちゃうところでしたね~ (’‐^;)”””

 やっぱり、ロッ君にも会えてうれしかったのよね~ ♪

 ロッ君、ありがとうございましたァ~ (*’‐^)‐☆


 だ・け・ど…、「おかあさん、遊びすぎだよォ~ ‐・‐; 」

 わー、恐いお顔になってますよォ~ (´□`)=ccc 



    2009-3-6-10
 


    「ところで、バレリーちゃんは元気だったの?」

       「元気でしたよォ~」

   桃太郎くんはバレリーが大好きだもんね~ ♪

 「桃太郎くん、ローラ、失恋するところだったのよ~ 汗 」

 きょうの報告でしたァ~ (^0^)//

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

カフェ | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【キキコさま】 by さき


本当だあ

キキコさん遊び過ぎい
でも、ローラちゃんはロッ君に会えて嬉しかったのよね
幸せなんですね
ふられなくて良かったね
ロッ君はハンサムだもん。心配ですよね
ローラちゃんは可愛いしお似合いですよ
ロッ君、ローラちゃんの事をふらないであげてね
ローラちゃんは一途な恋なのが可愛いです
二人は[ちっちとサリー]でした
タイトルを思い出しました!

阪神、情けない
兄貴だけが調子良くも勝てませんしね
巨人は調子が戻ってきて普段見ない人でも活躍ですもの
あああ~早くもクライマックスも諦めな気分です
キキコさんは誰が好き?
私は昨日打たれた能見と今岡と兄貴ほか
今日は優しくしてね
野球話しですみませんねえ

【】 by ナツキ


あ~ロッくん~
マズイとこローラちゃんに見られちゃったね~
でもやっぱりロッくんは紳士なイメージ
ローラちゃん、チラ見くらいは許してあげてね!

はっ!!!
わたしの大好物のチーズカレー
またまた食べたくなっちゃう!
さすがに今からカレーは用意できないですが(笑)

【】 by あきな


先日はありがとうございました♪
ほんとに楽しかった~v-10
ロッ君はローラにも会えたし、キキコさんにおやつはい~っぱいもらえたし、家に帰ったらよく寝てましたe-51
またご一緒させてくださいねe-239

【さきさま】 by kikikodesu


さきさん、すっかり遅くなってすみませんm(^^)m
おでかけするときは、立て続けで…v-410
引きこもるときは数日引きこもっています(笑)

そうでしょう(^^)
ロッ君のことが、だ~いすきなローラですv-344
「ちっちとサリー」はじめてお聞きしましたァ~v-410
わたしが思うに…、ローラの片思いかも???(笑)
ロッ君はやさしいから~(^^)
イケメンだしね、モテちゃいますよね(^^)
なのに、ローラはわかりやすい子で…v-392
すぐに、やきもちをやくんですよ(笑)
さきさんもローラの応援をしてくださっているのですね(涙)
ローラ、とっても心強いですね~v-410

阪神、強いじゃないですか(^^)
まだ始まったばかりですもの。
いまからクライマックスをあきらめるのは早すぎですよォ~e-350
こちらこそ、お手柔らかにお願いしますね。
ジャイアンツで好きな選手は…。。。
??? ヤワラちゃんの旦那さまかな(^^)
スンちゃんも大好きでラミちゃんも好きです。
でも一番は原監督ですね~v-344
わたしもアニキは大好きですよォ~(^^)
尊敬の念を抱いているくらいですv-421

【ナツキさま】 by kikikodesu


ナツキさ~ん、遅くなってすみませんm(^^)m
いつも暖かく見守っていただいて、うれしいなァ~♪

ロッ君、かわいいでしょ(^^)
チラ見しちゃって、ローラに詰め寄られて…(^^)
それでも、モジモジさんでやさしいんですよォ~v-410
これって典型的なカカア天下ですよね(^^;)
でも、ローラの片思いかも???

カレー、美味しいですよね(^^)
ナツキさんもお好きなんですね~(^^)
美味しすぎてこわ~くなりましたよ~v-404

【あきなさま】 by kikikodesu


あきなちゃ~ん、遅くなってすみませんm(^^)m
こちらこそ、たのしい時間をご一緒していただいて、
ありがとうございましたァ~v-410
ローラ、本当にわかりやすい子ですよね(^^;)
すぐに、やきもちをやいて…v-394
それでも、ロッ君はやさしく包んでくれるから。。。
ローラは完全にあまえています。
ロッ君、すご~くかわいいもんね~v-344
魔法のバッグを見つめているロッ君も
競技会でのロッ君もキュートすぎィ~v-343
どうりで、ローラがすきすきなわけだァ~v-347
是非是非、またご一緒してくださいねv-410

阪神警察犬訓育所にて バレリーとローラ それから。。。 

 4月10日(金) きょうは真夏なみの気温でした~。

 昼下がり、バレリーに会いにいきました~ (’‐^*)



   2009-4-10-1
 


    「バレリーちゃん、会いにきたよォ~」



   2009-4-10-2
 


    「ローラちゃん、待ってたのよ~」



   2009-4-10-10
 


    「どうしてたの? 元気だったァ~?」

   「うん、とっても元気だったわよ。ローラちゃんは~?」

 いつ会ってもふたりの間に溝はありません。。。

 親バカですが、とってもいい子たちに育ってくれました。



   2009-4-10-12
 


    「バレリーちゃん、スマイルボールで遊ぼう!」



   2009-4-10-13
 


    「ローラちゃん、待ってください~」



   2009-4-10-4
 



   2009-4-10-5
 



   2009-4-10-3
 


    「暑い、暑い、きゅうけいしましょうよ~」

 先日、マリちゃんのおかあさんにいただいたスマイルボールを早速使わせていただいてます~ (^‐^;)



   2009-4-10-7
 


 おっと、ここでいきなりバレリーの反則技がでましたァ~。

 「ガオォー! 走りっこではローラちゃんにかなわないもん」

   「バレリーちゃん、やめてよォ~」



   2009-4-10-8
 


 わァー、取っ組み合いっこもローラにはかないませんね。

   「ローラちゃん、まいりましたァ~」



   2009-4-10-9
 


 ふたりとも本当に仲良しシスターズです~ (’‐^b)”””

 いつ会っても、ふたりのこんな姿に胸をうたれます。。。

 バレリー、もう少しですからね~ d(^‐^)b”””

 きょうは所長さんはお留守でしたが、F調教師さんにいろんなお話しをお聞きしたり、相談にのっていただいたりして。。。

 とっても心強くなれました~ (’‐^b)

 F調教師さん、ありがとうございます。

 

   2009-4-10-6


    「バレリーちゃん、また会いにくるからね~」



    2009-4-10-14
 

 
    「ローラちゃん、もう帰るの? またきてね~」


 バレリーはもうすっかりチーム阪神さんの一員みたいなお顔をしています。うれしいような~、すこーし、さみしいような~。。。

 そして、訓練所をあとにして、リラックスさんへ~。

 つづく~

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

訓練所 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【キキコさま】 by さき


暖かいですね
バレリーちゃんとローラちゃんとネコちゃんとキキコさんは本当に上手に育てていますよ
尊敬できるくらいです
久しぶりに会ってもいつもと同じで遊べて良かったね
本当に仲がいいですね
見ていて私も嬉しくなってきます
良かったですね
バレリーちゃんはいつ本番なんですか?

【さきさま】 by kikikodesu


さきさ~ん、いつもありがとうございます。
ほめていただくと、てれてしまいます(^^;)
バレリー、順調にいくと来月の競技会に出場します。
って、えらそうなことを言っていますが…v-410
所長さんにお願いするんですv-394
ぜ~んぶ、なにからなにまでお任せします。
さきさんによろこんでいただいてうれしいです♪

アンダンティーノ~♪ 

 4月9日(木) 穏やかな気候になりましたァ~ (^‐^)

 乾燥注意報がでるくらい… (´▽`)””””

 って、ことは、お肌もたくさん乾燥しちゃうのですよね。

 気をつけなきゃ… (´皿`) って、今さら遅いかな… (´□`)

 さて、きのう、ローラはトリミングに行ってまいりましたァ~。

 やっと皮膚病のほうが落ち着いてきたので久しぶりにキレイにしていただいてきましたァ~ (’‐^*)



   2009-4-9-1
 



   2009-4-9-3
 


   2009-4-9-2
 


   「きれいになったァ~?」

  「う~ん、さっそく暴れん坊さんしたのね ><; 」

 その証拠にはやくも、お顔がドロドロになちゃっていますよ~。



   2009-4-9-4
 


     「ドロドロって・・・・・、わたし、ショック



   2009-4-9-5
 


     「プーちゃん、わたし、きれい~?」



   2009-4-9-7
 

    292929 プルー 292929


   「ローラちゃん、気にしなくていいよ。きれいだよ」

 プルーは18才、さすがにやさしい子ね~ (´▽`)”””



   2009-4-9-9
 

     292929 ケンスケ子 292929


   「おかあさん、ローラちゃん、かわいいよ~」

 ケンスケ子、いつもローラをやさしく包んでくれる子~ (^‐^)



   2009-4-9-8
 


   「どうでもいいけど、ボク、眠いわ。。。」

 なんだか、いつもマイペースなキキ… (’‐^b)”””””

 「珍しいね」って、言われる「シャム猫のライラックポイント」

 もう17才になりました。キキはのんびりな温和な性格☆

 ニャンコ軍団を一言で例えると、「アンダンティーノ♪」

 歩くようなはやさで、ゆっくりと…って、意味なんだって。

 やっぱり… (*^‐^*) ピッタシでしたァ~ v(^‐^)v

 

  

 

 

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

家族 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ナツキ


ローラちゃんキレイ~
いいですね~このカット
ちょっと違いますが、風助もライオンカットにしてみたいです
相方には反対されてるんですが…f^_^;

ニャンコ達はいつも穏やかで見てて和みました
昼間はポカポカしてるから気持ち良いんでしょうね~

今は乾燥してるし紫外線は多いしで日焼けには要注意ですね~

【キキコさん♪こんばんは?】 by moko


今日は暑かったですね?
群馬の館林は29度だったそうですよv-405

ローラちゃん可愛いv-344
更に可愛くなりましたねv-398

しかし優しい猫ちゃん達に囲まれて
ローラちゃんはバレリーちゃん不在でも
元気でいられるのよね?
猫ちゃん達偉いなv-354

【キキコさま】 by さき


ローラちゃん、可愛いですよ
お顔がドロドロなんてそんなことないですよ
キキコさんのネコちゃん達は優しいのですね
みんながローラちゃんを温かく包んであげているのですね
いい家族ですね
仲良くてホノボノでみんなが笑顔に見えてきます
いいことですよね

【ナツキさま】 by kikikodesu


ナツキさ~ん、こんばんは☆
すっかり遅くなってしまいましたm(^^)m

見たい!見たい! ふうちゃんのライオンカット(^^)
ヘアスタイルを変えてみるのって勇気がいりますが。。。
ぜ~ったいに似合うと思います。
だって、ふうちゃん、キュートなんだもん~v-344
変身した、ふうちゃん、きっとカッコイイだろうなァ~v-343

ニャンコたちって、シニアになるとより一層ボーッとしてきますね(^^;)
そんな、ボーッとしたニャンコが大好きなんですが(笑)
ガラス越しの日差しがたまらないみたいですv-410
わたし、紫外線はもうあきらめましたですv-394

【mokoさま】 by kikikodesu


わ~い、mokoさ~ん、こんばんは☆
本当に暑い日中でしたね。。。
車を運転するときは冷房をかけました~e-330
群馬県って暑いのですね~(^^;)
29度って~!真夏の気温だあ~!
わが家は真夏でも風が吹いて涼しいんですよ。
外に一歩でたら大変ですけどね…v-395

mokoさん、いつもありがとうございます。
うちのニャンコたちは本当にやさしい子たちです(^^)
↑↑↑ 親バカですね~v-410
ローラってしあわせですね♪
そう言っている、わたしがいちばんしあわせですね。


【さきさま】 by kikikodesu


さきさ~ん、こんばんは☆
いつもありがとうございます。
ほめていただいて、てれちゃいます~v-410
親バカ全開ですが、本当にニャンコたちはやさしいんですよ(^^)
いつもローラやバレリーにはよくしてくれるんですv-357
育ての親みたいな存在かなァ~って感謝しています。

グリュックさんで。。。 

 4月7日(火) 春爛漫な陽気でした~ (’‐^*)

 さて、日曜日のつづき…。

 競技会見学後、姫路市のカフェ、「グリュックさん」へGO!

 マリちゃんと待ち合わせです~ ♪



   2009-4-7-2
 


   「マリちゃんに会えるのがたのしみなの~」



   2009-4-7-8
 


 この日のマリちゃんのいでたちは和服~ d(^‐^)b

 もう、かわいいのなんのって、たまりません~ (´▽`)

 写真のうつしかたがイマイチで、ごめんなさい。

 マリちゃん、髪飾りもお着物とコーディネートされていて、とってもステキだしキュートでした~ (*^‐^*)

 髪飾り、この季節にピッタリです。 さすがマリちゃん~

 キュートさとしっとりレディさを兼ねて、この日はすこしおねえさんな感じがしました~ (^‐^*)

 ローラも見習わなくっちゃ… (’‐^b)



   2009-4-7-9
 



   2009-4-7-10
 

    292929 グリュックさんのおにいさんと 292929


 ローラ、おにいさんがだいすき~ (^‐^*)

 寝ていても、「ローラ」って、おにいさんに声をかけられると、飛び起きて尻尾をフリフリ~ (*^‐^*)



     2009-4-7-3
 



     2009-4-7-4
 



     2009-4-7-5
 



     2009-4-7-6
 



     2009-4-7-7
 

      292929 お会いしたワンチャンたち 292929


 そして、マリちゃんのおかあさんから、スマイルボールをこんなにたくさんいただきましたァ~ d(^‐^)b

 マリちゃんのおかあさん、いつもありがとうございます。

 ローラ、大喜びです~ (´▽`)””””” 10個で~す!



     2009-4-7-1
 


   ローラ、マリちゃんにも会えてうれしかったね~ ♪



   2009-4-7-11
 

      292929 アグリです 292929


   「わたしもスマイルボールを借りちゃおうっと~」

  アグリもボールがだいすき~ (^□^)”””””

 ローラ、皮膚炎も完治して、お外へ出れるようになってとてもうれしいね~ ♪

 トリミングにも行ってオシャレしましょうね~ ♪



  ※写真の撮り方がイマイチでごめんなさい※

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

カフェ | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴのこ


v-398やっとこ 遊びにこれました~
v-398いやだんっ ぴのこの
おみ足 映ってました 笑

v-405それにしても キキコさん なんてパワフルなんっv-361
v-389まいど 毎度 驚かされるっ
v-391ちょっと 遊びしゅぎやでっ
v-411


【キキコさま】 by さき


マリちゃん、綺麗ですね
お洒落でセンス抜群です。
ローラちゃんやマリちゃんみたいな女の子プードルは何でも似合って可愛い
大きなカフェみたいですね。たくさんの種類の子がいて見ていて楽しいですよ。
赤ちゃんわんこも可愛いですね
ローラちゃん、マリちゃんのお母さんからスマイルボールをいっぱい頂いて良かったね
おにいさんは若くてかっこいいですね
楽しそうな写真がより一層私も楽しくなりました。

【キキコさん♪こんにちは☆彡】 by moko


きゃぁ~和服がとってもお似合いで可愛いv-344
ローラちゃんも和服着てみてv-344
って一人熱いわ~(;^ω^)
ローラちゃんだけってわけにいかないものね?
猫ちゃん一族にもって事になるものね?
てっちゃん可愛い!!
キキコさんのブログに出てくる全てが
素敵ですv-353
これからも楽しみにしていますねv-398

【pinokpさま】 by kikikodesu


pinokoさ~ん、こんにちは(^^)
ウフフ・・・、pinokoさんの、おみ足が(^^)
pinokoさんはスレンダーで可愛いからいいの~v-410
う~ん、確かに遊びすぎています~v-392
出かけるときは続いて出かけているかも???(爆)
しかし、←ここから反論だ~いv-391
引きこもっているときは本当に引きこもってますのよv-404
ベランダ以外には出ない日も多々…(笑)
この引きこもりで充電して、またお出かけするのよねv-410
また、pinokoさんのお顔を見にいきたいな~v-392

【さきさま】 by kikikodesu


さきさ~ん、こんにちは(^^)
そうでしょう(^^)
マリちゃん、キレイでしょう~v-344
本当に可愛いのなんのって~v-345v-345v-345
女の子に限らず、プードルちゃんは着る物が似合うと思います。
グリュックさんは広いカフェですよ~(^^)
大きなワンチャンがい~っぱいいらしても全く違和感がありません(^^)
フレンチちゃんの赤ちゃん、可愛いかったですよ~v-410
抱っこ、抱っこ…って、とってもラブリーでしたァ~v-354

ホント、マリちゃんのおかあさんからスマイルボールをたくさんいただいて、
その日の夜には、「投げてくださ~い」って催促されました。
ローラって、本当にしあわせですよね♪
さきさん、いつもありがとうございます。

【mokoさま】 by kikikodesu


わ~い、mokoさん、こんにちは(^^)
そうでしょう(^^)
マリちゃんのお着物姿、キュートなおねえさんでしょうv-344
うちのローラはお正月に初めてお着物にチャレンジしました(^^)
バレリーも一緒に振袖を着たのですが…v-395
バレリーはなんだか…、撃沈かな~(爆)
mokoさ~ん、いつもありがとうございます。
わたしもmokoさんのブログがだ~い好きなんです~v-410

【】 by ナツキ


グリュックさんて綺麗だし広いんですね~
おにいさんイケメンですしe-266

マリちゃんは洋装も和装も似合ってますねe-461
もちろんローラちゃんも似合うと思いますe-349

スマイルボール10個!
キキコさんちのワン&ニャンに1人1個ずつだぁ~e-446

【】 by しづ


初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
ワンニャンは大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪

【ナツキさま】 by kikikodesu


ナツキさ~ん、こんばんは☆
すっかり遅くなってしまいましたァ~v-436

そうなんですよ、グリュックさんは広いです(^^)
おにいさんもとっても優しくてイケメンさんでしょ(^^)
ナツキさんも是非是非、行きましょうよ~v-410

マリちゃん、キュートでキュートでたまりませんv-344
ローラも見習わなくっちゃ…って、いつも思います。
スマイボール、感謝感謝で大喜びで~す(^^)
ふうちゃんとも早く遊びたいな~v-410

【しづさま】 by kikikodesu


しづさ~ん、こんばんは☆
はじめまして~(^^)
ようこそ、きていただいて、うれしいなァ~♪
しづさんもブログされているのですね(^^)
私も遊びに行ってもいいですかァ~?
是非是非、これからも、たくさん仲良くしてくださいねv-410
すこし、舞い上がってますv-394
うまく言えなくて、ごめんね。

しづさんちもワンチャン&ニャンコちゃんですかァ~(^^)
いろんなことを教えていただきたいな~v-410
つたないブログですが、どうぞよろしくお願いしますm(^^)m
ぜ~ったいに、また来てくださいね。
たのしみにしています~♪

関西TC決定競技会~ チーム阪神。。。 

 4月5日(日) 日中は穏やかな気候でした~ d(^‐^)b

 きょうは、播磨町望海公園で競技会がありました。

 チーム阪神さんのみなさんがたくさん出場です。



     2009-4-5-12
 



     2009-4-5-16
 


    ローラ、ロッ君の邪魔をしちゃダメですよ~ (><;)



     2009-4-5-17
 


    あらあら、えらそうなことを言ってますね~ (^‐^;)

     ロッ君、ごめんね~ m(^‐^)m


   だ~い好きなロッ君、かっこ良かったなァ~ v(^‐^)v

 



     2009-4-5-13
 



     2009-4-5-14
 

       292929臭気選別でのシーンです292929



     2009-4-5-10
 


     クールビューティー、杏子ちゃん~ v(^‐^)v



     2009-4-5-2
 



     2009-4-5-3
 

       292929 同じく、選別でのシーンです 292929



2009-4-5-9
      2009-4-5-6

        292929 物品持来や障害飛越 292929



     2009-4-5-8
 

       292929 ワイマラナーのフリッツくん 292929



     2009-4-5-11
 



     2009-4-5-7
 



     2009-4-5-5
 



     2009-4-5-4
 



  2009-4-3-16
 


     「チーム阪神、頑張れ~! ファイト~!」

  センエツながら、ローラも応援させていただきました~☆



  2009-4-5-15
 


  「ロッ君の順番だわァ~。急がなくっちゃ~!」

  散策していたので大急ぎで駆けつけていましたね~ ♪

 チーム阪神さん。。。 ただ一言、「すご~い!」

 写真のほかにも、たくさんのワンチャンたちが出場されていました。

 ローラ、ロッ君に会えてうれしかったね~ ♪

 そして、会場をあとにして…。

 夕方、グリュックさんへお出かけしました。

 つづく~。

 

    ※応援のワンチャンも写っています※ 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

競技会 | TB : 0 | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【キキコさま】 by さき


バレリーちゃんも出ているのかと思いました
チーム阪神のみなさんはかっこいいですね
杏子ちゃん、美人
プリッツちゃん、かっこいい
この子がワイマイナーなんですね
初めて見ました。
ローラちゃんはロッ君が大好きなのがよく分かります
ロッ君は優しい顔なんですね
シェパードは怖いのかと誤解していました
キキコさんのブログのお蔭で見方が変わりました
ところで、巨人も阪神も駄目なスタートですよね
腹が立ちました
キキコさんはどうですか?

【さきさま】 by kikikodesu


さきさ~ん、いつもありがとうございます。
バレリーはまだまだですよ~v-394
所長さんにイチから指導していただいています。
芝田先生が丁寧に教えてくださっていたお陰で、
所長さんもやりやすいと言ってくださいます。

そうでしょう(^^)
チーム阪神のみなさんは本当に素晴らしいでしょう(^^)
杏子ちゃんは美人でフリッツくんはかっこよくってv-344
ロッ君はかっこよくって優しくって~v-344
それでいて、みなさん、すごい優秀なんですよ。
シャパードって本当は神経質で臆病な子なんですよ。
誤解がとけてうれしいです~♪

ローラはロッ君がだ~い好きなんですv-344
あと、お友達はマリちゃん…。
マリちゃんにお会いすると、チュってしています。
ニコルくんとは追いかけっこして…v-410
しあわせな子ですよね~(^^)

【】 by へこき虫


応援ねえ
迷惑な時もあることを考慮しては?
こちらサイドとしては有難いが。
こちらは順調ですよ。
本日はご報告まで。
まあ精々精進して下さい。

【キキコさん♪こんにちは♪】 by moko


チーム阪神さんのワンちゃんの皆さんv-286
頑張ってますねe-271
ロッ君もローラちゃんが近くに居ても
動じない大会時は真剣で落ち着いてる
お利口なワンちゃんですね?

ローラちゃんの応援みんなに
届いてますね☆彡

バレリーちゃんは?
次回かな?


【へこき虫さま】 by kikikodesu


ご丁寧にありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
これからは気をつけます。

【mokoさま】 by kikikodesu


mokoさ~ん、ありがとうございます。
ローラ、応援するのはいいけど…。
すこし、お節介かも???(笑)
ロッ君は優しい子で~v-410
本当に大会なれをしているすごい優秀な子なんです。
チーム阪神さんのみなさんは本当にすごいですv-354
うちのバレリーはまた別の競技会に出場します。
昨日の大会は「PD」警察犬の競技で…。
バレリーは家庭犬の競技で「JKC」という名前がついています。
ごめんね、ややこしいですよねv-436
いつもmokoさんも応援してくださって、
暖かく見守ってくださるから、うれしくって~♪
これからも、よろしくお願いしますm(^^)m

【】 by ナツキ


みんな賢こそ~o(^-^)o
普段は癒し系のロッくんもキリッとしててカッコイイ
みんなONとOFFのスイッチがあるもんね
風助にはナイですがぁ(笑)

普段はなかなか警察犬の訓練してるワンちゃんを見る機会ってないので
すごいな~と思います♪

ローラちゃんの応援きっと届いてますよ~!(^^)!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【ナツキさま】 by kikikodesu


ナツキさ~ん、こんばんは☆
本当にみ~んな賢くってステキなワンチャンたちです。
こんなステキなチームのみなさんとご一緒できる、
バレリーってしあわせですよね♪
ロッ君はオールマイティな子ですよねv-344
ローラがloveなの、わかってくれてるのかな~(^^;)
ふうちゃん、元気していますかァ~?
ナツキさんもふうちゃんも一日も早く元気になってくださいね。
ナツキさ~ん、いつも暖かく見守ってくださって…。
本当にありがとうございます。
すご~く、うれしいです♪

【秘密さま】 by kikikodesu


大丈夫ですかァ~?
私のほうは全然気にしないでくださいね。
いつか、チャンスがあったら是非是非~(^^)

いいなァ~ (・‐・;) 

 4月4日(土) シトシトと冷たい雨が降りました。

 一雨ごとに暖かくなるって。。。 

 さて、きのうの続きです~ (^0^)//

 バブル・ブーさんをあとにして知人と夕食にでかけました。

 なぜか、どうしてか、お野菜がたっぷり食べたくなり… 沖縄料理のお店、「らふ亭さん」に行きました。



     2009-4-4-9
 



     2009-4-4-11
 



     2009-4-4-8
 

     292929 これは、クラゲです 292929


 お店にディスプレイされてある沖縄の民芸品などがとってもきれいで見ているだけでも楽しませていただきます。



     2009-4-4-13  


 大好物の、ゴーヤーチャンプル~ (*^‐^b)

 お肉料理が苦手なわたしは、らふ亭さんのお野菜たっぷりのメニューがなによりです~ (b^‐’)”””””

 ほかにも、たくさん注文して食べたのですが写真を撮り忘れました。



     2009-4-4-3
 


    夜になって、帰宅すると~ (‐A‐)※



     2009-4-4-7
 


    「いいなァ~」 桃太郎くんの視線が… (・‐・;)



     2009-4-4-4
 


    「いいなァ~」 キキの視線が… (・‐・;)



     2009-4-4-5
 


    「いいなァ~」 プルーの視線が… (・‐・;)

 なぜか、みんな、スポットライトをあびていますね~ (*’‐^)

 美味しいものをいただいてご機嫌なわたしにニャンコたちはそろって、「いいなァ~」って。 この視線~ (´▽`)”””

   そして、ローラは………。。。



   2009-4-4-6
 


     「わたし、もう寝る~ Zzz…」


   みんな、ごめんね~ (^‐^;)

   とっても、満足して帰ってきましたよ~ ♪

   とっても、美味しかったですよ~ ♪

  


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

生活 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マりのママ


美味しいものを食べると
元気になれますよね
沖縄料理なら なおさらですね

ローラちゃんの寝顔
可愛すぎです!!!

【マリちゃんのママさま】 by kikikodesu


そうですよね(^^)
マリちゃんのブログを拝見したら、
私も美味しいものを食べたくなりました(^^)
明日はカレーを食べたいかなァ~ってv-410
ローラ、雨の日はよ~く寝ています(^^)
低気圧は苦手なのかなv-388

【】 by ナツキ


あ~美味しそ~(>_<)
ゴーヤチャンプル食べたいっ!
沖縄料理美味しいですよね♪
うちもよくゴーヤチャンプル食べますよぉ~

わたしはお肉好きですが、霜降りは苦手ですね~
あとでもたれちゃいます

食べ物の事しか書かなくてスイマセン~
なにかつまみ食いしてこよっと♪

【キキコさま】 by さき


こんにちは
お花見行って風邪引いちゃいました
私もゴーヤチャンプルを食べて治します。
私はお肉が好きですが野菜不足かもしれないですね
キキコさんもきをつけて下さいね

【ナツキさま】 by kikikodesu


ナツキさ~ん、こんにちは(^^)
すっかり遅くなってしまいましたm(^^)m
ゴーヤーはいいですよね~v-410
本当に体にいいものって、なにかのときには、
体のほうが欲しがっていますよねv-410
ナツキさんはお肉がお好きなのねe-257
霜降りって、脂がわりと多いやつ?
私はお肉には疎くって…(^^;)
これから夏に向けて体つくりをしなきゃね(^^)
つまみ喰い、私もよ~くやってます(笑)
「その一口が…」って言われますが…(^^;)

【さきさま】 by kikikodesu


さきさ~ん、こんにちは(^^)
風邪ひいてしまったのですか?
いまはどうですかァ~?
少しはマシになってきていますか?
あまり無理をしないでね。
一日も早くよくなられますように~(^^)
いつもありがとうございます。
ビタミンCをた~くさん摂取してくださいね(^^)
お大事になさってくださいv-410

【遅くなってごめんなさい<(_ _)>】 by moko


キキコさん♪こんにちは?でいいですよね?
また微妙な時間だわ・・・(笑)

沖縄料理♪
実は苦手・・・理由は?
東京で美味しいお店に出会えなかったんです。
どんなに高くてもダメでした・・・v-406
でもキキコさんの画像見ると美味しそうv-398
お店によって違うのかな?
でも帰宅の時の猫ちゃん達は厳しいお目目ですね(笑)
一番優しいのはローラちゃんかな?
寝たフリしてママを気遣ってるのかしら?
猫ちゃん達もローラちゃんも優しい子達で
幸せですねv-344

【mokoさま】 by kikikodesu


わ~い、mokoさん、いまはこんばんは☆(笑)
ここのお店はまかない料理の延長みたいな感じで。
とってもリーズナブルで美味しいですよ。
そうですよね、初めて食べたお店のお味によって、
一種のトラウマ…、みたいになってしまいますよね。
mokoさんはハズレなお店にあたってしまったのかも?v-394
沖縄料理も最高級なお店もありますもんね。
私はそんな最高級なお味はチョット苦手ですv-409
ここでは、もずくの天ぷらとか、紅芋のかき揚げとか…v-354
ホント、庶民(あまり言うと失礼かな 笑 )のお味なんですv-410
なかでも、うみぶどうはと~っても美味しかったですv-410
お家に帰ったら、ニャンコたちはいつものこととは言え、
やっぱり、すねていましたァ~(笑)

バブル・ブーさん~ (=^▽^=) 

 4月3日(金) きょうも少し肌寒い一日でした。

 いつになったら、予報どおりのポカポカになるのやら…。

 さて、きょうは姫路市の北部まで用事でお出かけしました。

 こちらの方へ来ると、いつも立ち寄る「バブル・ブーさん」にGO!



     2009-4-3-2
 


 ローラ、バブル・ブーさんのpinokoさんが大好きです~ (^‐^)

 お店に入るなり、pinokoさんに突撃です!

 「pinokoさん、美人なんだも~ん」



     2009-4-3-1
 


 看板娘のアンちゃんもお出迎えしてくれています~ (^‐^)

     「ローラちゃん、ひさしぶりね~」



     2009-4-3-3
 


 ふたり並んで… (*^‐^*)

 ふたりの目線は…、間違いなくトリーツでしょう~ ♪



     2009-4-3-4
 



     2009-4-3-5
 



     2009-4-3-6
 


 バブル・ブーさん、とっても清潔感あふれるオシャレなカフェ。

 店内には所せましと多種なるグッズがならんでいます。


  303030 店内のデジスプレイの一部です 303030

  2009-4-3-8 2009-4-3-9



  2009-4-3-11
 2009-4-3-10



     2009-4-3-7
 


 おすすめ、「ハニートースト」 アイスとバナナがトッピングしてあり、外側はこんがり、中はふんわり、美味しかったァ~ (’‐^*)


    303030 お会いしたワンチャン 303030

  2009-4-3-12 *ポメちゃん*


 わたしが用事をすませるまで、ローラは車の中のクレートでおとなしく待っていてくれます。

 そんなローラへのご褒美もかねて。。。

 本当は私も美味しいものを食べたいから… (^‐^;)

 ローラ、たのしかったね~ ♪ 

 今度はバレリーも一緒にいきましょうね~ ♪

 つづく~

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

カフェ | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【キキコさん♪こんにちは♪】 by moko


バブル・ブーさんって
広そうなカフェですねe-93
以前も登場しましたよね?
3時間前に朝食食べたのに・・・
見てたら食べたくなってしまいました(笑)
こんなにおしゃれなカフェって行った事ないな
行ってみたいですv-344

↓ローラちゃん・・・
どうしちゃったんでしょう?
バレリーちゃん居なくて寂しいから
って事ないですよね?
心配です・・・v-390



【】 by ナツキ


あ~~美味しそ~e-266
パフェとか甘~いの食べたくなっちゃいましたe-264

ほんとカワイイ雑貨もたくさん置いてあるんですね
こんなお店は私にはキケンですe-277
だって、みんな欲しくなっちゃうしe-330

【キキコさま】 by さき


わあ、素敵なカフェですね
キキコさんは本当に素敵なカフェを見つける天才ですね
アンちゃんも可愛いです
ローラちゃんは誰とも仲良しね
ハニートーストってこんな感じなんですね
美味しそうな
私もお腹がすいてきましたよ

【mokoさま】 by kikikodesu


わ~い、mokoさん、こんにちは(^^)
少し前から雨が降り出しました。
どうも冷たい雨です~e-330

バブル・ブーさんは二度目の登場ですね(^^)
よく覚えてくだっさってます。うれしいな~♪
写真の映り方なのかな、そんなに広くはないのですが(^^;)
テーブルが三席とカウンターとテラス席があります。
ここのカフェもたべるものがみ~んな美味しいんです(^^)
mokoさんとお近くだったら絶対にお誘いしたいカフェですv-410

ローラ、根っから意地悪さんじゃなかったのに…。
親バカですが…(笑)
大きな子にだけ意地悪するのは恐いのかなあ~?
それとも、バレリーがいないからさみしいのかなぁ~?
そういえば、バレリーがなにかのときはローラのことを
守ってくれてたし…。
いま、突っ張っている時期なのでしょうか(笑)
あっ、ロッ君には好き好きしているんです(^^)
本当に困った子です…v-388
ロコちゃんみたいに穏やかないい子になって欲しいです。

【ナツキさま】 by kikikodesu


ナツキさ~ん、こんにちは(^^)
冷たい雨が降ってきましたね。
腰、冷やさないようにしてくださいね。
治りかけは特に用心ですよ~e-350

危険を承知で…。
いいカフェですよ~(^^) お勧め、お勧め!
ふうちゃんのパパも絶対に好きになりそうなアンちゃんもキュートでv-344
人懐っこくて、明るい子なんですよ~(^^)
みんな欲しくなってしまいそうな気配がしたら…(^^)
お財布の中身を少なめにして行っちゃいましょうよ。
私、そうしてます~v-391

【さきさま】 by kikikodesu


さきさ~ん、こんにちは(^^)
雨が降り出してきましたね、
また、寒いです~(><;)
バブル・ブーさん、ステキでしょう(^^)
きれいで美味しいものばかりで…。
スタッフさんも美人さんなんですよ~v-357v-354
最近のローラは大きいワンチャンに意地悪するんです。
ロッ君以外のワンチャンにはことごとく…e-263
本当に困った子です~(><;)
みんなんがやさしいからローラはわがままになっているのかも?
やっぱり、バレリーがいないからかも知れませんね。

【】 by マりのママ


ママとお出かけして
ローラちゃん楽しそう

色んな所に連れて行ってあげたい
と思うばかりで留守番ばかりさせてしまって
可哀想な うちのワンコたちです

バレリーちゃん↓も元気そうで良かったです

【マリちゃんのママさま】 by kikikodesu


いつもありがとうございます。
バレリーはすっかりチームになじんでいます。
きっと、みなさんが優しくしてくださるんだと思います。
感謝感謝ですね(^^)

マリちゃんのママさんはお忙しいもの。
りのくんもマリちゃんも頭のいい子ですものv-343
人と同じで、親御さんの背中を見て育つんですよね。
どんなにお忙しいときでも時間を作って遊んであげている、
そんな、ママさんを見習わなくっちゃ~(^^)
いつも、そう思っています。

雨宿り。。。 阪神さんへ~ (=^▽^=) 

 4月2日(木) まだちょっと肌寒いけど。。。

 早いもので、もう4月です~ (´▽`)”””””

 もう少し、暖かくなるのを期待して… (・○・)//

 きのうはローラと月に一度の北公園の散策予定日でした。

 ところが、お出かけ途中に激しい雨が降り出し… (´△`;)

 急きょ、予定を変更です~ d(^‐^)b

 雨の日にお出かけできるところといえば… ♪(*^・^)ノノ

 モザイクの「ガーデンカフェさん」 ここは駐車場から雨に濡れることなくお店まで行ける、そんなところがとってもお気に入りです。



    2009-4-1-1
 


 雨の日は髪の毛がチリチリになってしまいますね~ (><;)



      2009-4-1-2
 


 なにを見ているのかな…?

 ローラの大好物のミートローフが運ばれてきました~ (b^‐’)

    ローラ、うれしいね~ ♪



        2009-4-1-3
 


 お店の入り口には、こんなにかわいい時計が~ (*^‐^*)

 雨宿りもできたことだし、バレリーに会いにいきましょう~♪


   303030 おなじみの阪神警察犬訓育所にて

2009-4-1-10 


 ご対面でーす~ (=^▽^=)”””””

 きょうの出足は物静かでした。。。 が… (*’‐^)‐☆

 

 はじめは少し距離がありました。。。 が… (*’‐^)‐☆


     2009-4-1-15
 


  それは、ほんの序章にすぎなかったのでした… (^‐^;)


      303030 やっぱり~ p(^‐^)q

   2009-4-1-5 


    「ローラちゃんのスマイルボール、欲しいよ~」 

        「いやだ~」

  いつものことですが、バレリーはローラの持っているものはなんでも 欲しがります。
お家にいたときから変わりません~ (^‐:)☆



   2009-4-1-17
 


   きょうはローラの勝利ですね~ v(^‐^)v”””””

   しかし、ローラもバレリーもこの悪そうなお顔~ (><;)



   2009-4-1-16
 


    「いいもん、いいもん、こっちのオモチャで遊ぶもん」



     2009-4-1-8
 


     「バレリーちゃん、すねちゃったのかなァ~」

   さすが、おねえちゃん、やさしい眼差しです。



   2009-4-1-4
 


      「油断しちゃいましたァ~」



   2009-4-1-6
 


     「返してよ~」 

     「ヤダ~」 毎度毎度、この繰り返しですね~ (・‐・;)



   2009-4-1-14
 


    「バレリーちゃんにあげよかなァ~」

    そうですよ、ローラ、おねえちゃんなんだもんね。


  そろそろ、時間になりましたね。もう帰んなきゃ… (.. )



  2009-4-1-13
 



   2009-4-1-12
 


  こんなさみそうなお顔をしていたのに…。

 所長さんと犬舎に帰るときの足取りの早かったこと~ (’‐^*)

 いかに所長さんやみなさんにかわいがっていただいてるか。。。

 

     2009-4-1-19


  この日、お会いした、ホワイトシャパードの「杏子ちゃん」

  ローラが意地悪をして、ごめんね~ m(‐○‐)m

  杏子ちゃん、とってもやさしい子~ d(^‐^)b

 そして、美形~420420420 杏子ちゃんのママもお姉ちゃんも超美人。

 ワイマラナーの「フリッツちゃん」もお会いしたのですが、私の腕では写真を撮るのがと~っても難しかったです (^‐^;)

 フリッツちゃん、よく動くんですよ~ (^人^)

 フリッツちゃんのママもスラーリ美人さん、撮影できなくて残念。。。

 今度はフリッツちゃんの撮影に挑戦しなきゃ~ (*^‐^*)

 日曜日は(5日)、競技会があります。わたしたち家族も応援に行きたいと思っています。

 チーム阪神、エイ!エイ!Ohー (*゜▽゜ノノ☆) 

 ちいさなローラの声援が届いたらうれしいな… (・‐・)☆

 

 

 

 

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

訓練所 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【キキコさま】 by さき


キキコさんのブログはたくさんのわんちゃんが登場されて楽しみです
ホワイトシェパードやワイマイラーや嬉しいです
見たことがなかったから感動しています。
ローラちゃんとバレリーちゃんは仲がいいから見ていても安心できました
バレリーちゃんもすっかり一員ですね
バレリーちゃんは賢いですね
私はキキコさんに頭が下がります。
キキコさんは思いやりがある女性なんですもの
ようく分かりました。
ありがとうございます。

【】 by ナツキ


ホワイトシェパード綺麗ですねe-267
ワイマイラーはまだ見たことないので
登場するのが楽しみ~

バレリーちゃんなんだか凛々しい顔だちに
なったような
でもローラちゃんと遊んでる時は
いつもの二人ですね
二人の間に(もちろんキキコさんとも)
距離や時間は関係ないんですねe-68

【】 by あきな


あらっ、ロキと超仲良しの杏子だ~e-51ほんと杏子はいつも笑顔ねe-68

昨日は行けなくて残念でした~e-260でも今日行くとまたバレリーが下の運動場で嬉しそうなお顔で迎えてくれましたよe-280明日も会えたらいいなe-276

あっ、フリッツはワイマイラーじゃなくてワイマラナーです(笑)また一人で笑ってしまったv-398

【ちゃんと、ローラちゃんの声届きますよ☆彡】 by moko


キキコさん♪こんにちは♪
そうそうこの日はお天気が変でしたね?

ローラちゃんはどこへ行っても人気者v-354
アイドルだわ~v-344

バレリーちゃんと居る時は
しっかりお姉さんになりますねe-284
でも二人とも可愛いなぁ~e-328
みてるだけで癒されますねv-398

バレリーちゃんは気持ちの切り替えが
早いだけかも知れませんよ♪
賢いですね☆彡
5日私も遠くから応援してますねv-290

【さきさま】 by kikikodesu


さきさ~ん、こんばんは☆
いつもありがとうございますm(^^)m
ほめていただくと、本当にうれしいやら恥ずかしいやら(^^;)
あっ、そうそう、ブログ内に誤字がありました(笑)
ワイマイラー→正しくはワイマラナーでした。ごめんなさい。
こんなにそそっかしいのに…(恥)
ローラとバレリーのことをいつも暖かく見守っていただいて、
とってもうれしいです♪
ホント、親バカですが、仲良しで助かります。
はーい、バレリーはもうすっかりチーム阪神さんの一員ですね(^^)

【ナツキさま】 by kikikodesu


ナツキさ~ん、こんばんは☆
本当に杏子ちゃんって美人でしょ(^^)
杏子ちゃんのママもお姉ちゃんも美人さんなんですよ。
ここは美人一族e-420e-420e-420
あっ、そうそう、ブログ内に誤字が…(恥)
ワイマイナー→正しくは、ワイマラナーでした~(爆)
本当にそそっかしいので…。ごめんなさい。
バレリー、すっかりなじんでしまっています。
うれしいことですね~♪
面会時間が終わると、スタコラと犬舎に戻っていきましたよ。
所長さんをloveしているみたいでした~v-344
次回は必ず、ワイマラナーのフリッツちゃんに登場していただきますねv-410
楽しみにしていてくださいねv-410

【あきなさま】 by kikikodesu


あきなちゃん、こんばんは☆
本当にそそっかしいですね~(^^;)
ワイマラナーでしたァ~e-420
フリッツちゃん、ごめんなさい~m(^^)m
杏子ちゃん、優しい子~(^^) 大好き~v-410
いつもバレリーのことを暖かく見守ってくださってありがとうございます。
あきなちゃんがいてくださるから安心しています。
あっ、バレリーって所長さんにloveみたいなんですよv-344
帰りはスタコラと犬舎に戻っていきました~。

【mokoさま】 by kikikodesu


わ~い、mokoさん、こんばんは☆
この日は中央市民に行ってから公園に行く予定が…e-330
急な雨でカフェに変更になりました。
ローラはうれしそうでした~♪

バレリーのことをいつも暖かく見守ってくださって
ありがとうございますm(^^)m
本当にすっかりチーム阪神さんの一員ですね(^^)
切り替えが早いのかな???
それを競技会で発揮してくれたらいいのにな~v-410
どうやら、バレリーは所長さんにloveしている模様ですv-344
mokoさん、すこ~し複雑な私です(笑)
ローラ、最近ますます意地悪なんですよ(涙)
大きなワンチャンに意地悪ばかりするんです(^^;)
どうやったら、いい子になってくれるのか…。
また、いい方法があったら教えてくださいね。







| HOME |


