TOP > ARCHIVE - 2009/01




スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

永遠の26才…? (#^-^#) 

 うちの子達のことで少しでも気になることがあると、ついつい頼ってしまうのが「M動物病院」さん (=^▽^=) 本当にいつもいつも、すみません m(^^)m

 

2009-1-18-6  *待合室 緊張感なし*


2009-1-18-9   2009-1-18-8

 ローラの右目、涙やけがすこしきつくなってきたような気がしてきて、やっぱり診て頂こうと…。ローラが診察台に上がっている時、バレリーはいつもの行動とはいえ、「美味しいものないかなぁ~」って、何かを探しているようです (><;) お恥ずかしい(^^;)


2009-1-18-11   2009-1-18-12 

 院長先生にはいつも優しくして頂いているから、おとなしくジッーとしています。眼球などには異常はなく、毛が入っていたようです。きれいに洗浄して頂きました。ローラ、ごめんね。すっきりしたね♪


2009-1-18-13    2009-1-18-14

 そして、バレリーのこともいつも気にかけて下さって。バレリーも診察台に上がっても、こんな感じ(^^) 緊張感など全くなく、却って院長先生に触診して頂くのが心地良さそう (^_-)☆



    2009-1-18-15  * ??? *

 バレリーが逆まつ毛 (´▽`;) 院長先生が丁寧に抜いて下さいました。バレリー、ついて来て良かったね。助かりましたァ~ (^人^)

院長先生は本当にお仕事を丁寧にされる人です。遠くからでも院長先生の元を訪ねて来られる飼い主さんもいらっしゃいます。手術痕なんて超小さいし。そんな面も含めて、パッと見とは違って、院長先生の年齢って「ベテラン医師」の域かなぁ~と(失礼を承知で)想像していたら、「僕は永遠の26才です」 って(笑) ← でもでも、それは絶対に無理があると思います (・-・;)

 この日は院長先生、奥様、看護師さん、みなさんのヘアスタイルがいつもと違っていましたァ~ (^^)  ← なんの報告やら (^^;)


20090118190124.jpg  *処方して頂いた目薬と洗浄液*


   2009-1-18-2 *気持ち良かったァ~*

 「おもしろい」 って、言い方はよくないのですが心配だったローラの目は異常はなく、付き添いのバレリーが逆まつ毛って… (^^ゞ)

 ローラに対して、やや過保護なのかも知れないかなぁ~。でも、それでもいいやぁ~。この時季は乾燥しているから目も本当に気をつけてあげないと… ※・(^V^)・※


  さて、ほっとして家に帰っても今日はニャンコ達のお出迎えはなく…。

 2009-1-18-17 *コタツの中*

   2009-1-18-16  *ベッドの中*

 寒いもんねェ~ (´・◇・`)”””/ 出てきたくないよねェ~。

 でも、ちょっと寂しいかな… (ノ-・。。)”””/ 

 

 寒いときの優れもの、その①⇒ 20090118180934.jpg  



 これは、電子レンジで温めて使う 「ゆたぽん」っていうプチ暖防具です。うちでは、車載しているローラとバレリーのクレートで使用しています。これは便利ですよ。 これね、家にいる時は私が使わせてもらっているのですよ (’-^*)Vvv”” 
 コタツに足を入れたらニャンコ達に占領されていてるしね… (><;) 

 冷めたらレンジで温めなおしたらまた何度でも使える、私にとって冬には欠かせないアイテムの一つです (*^-^*)b

 やっぱり、ちゃんと院長先生に診て頂いて良かったァ~ (^-^)

 ローラ、バレリー、今度はアグリの通院日に付き添ってね♪

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

動物病院 | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by あきな


だあ~v-10ローラとバレリーのパピー写真かわいすぎる~~~~~e-266
目に毒ですよe-350欲しくなっちゃう・・・e-444


ローラもバレリーも病院好きなんてうらやましいe-280ロキなんて・・・ロキなんて・・・こないだまで診察台に乗せるときシッコちびってたんですから~(爆)
病院入ったらブルブルブルブル震えが止まりましぇんe-330まあ良い思い出ないから仕方ないのかなv-355

【眠れなくて[e:330]】 by さき


途中で目が覚めてしまいました。何気ににレイチェル丸をのぞいてみたら既に更新されてる。嬉しい(^-^)/
いちからかなあ、レイチェル丸中毒になっています。それと、コメントも入ってたから私も入れちゃいました。
ローラちゃんとバレリーちゃんの院長先生はお優しいのですね。写真を見ているだけで伝わってきます。
私は大阪市内に住んでいます。うちに居るのはウサギ。ローラちゃんの行かれている病院はウサギもみてもらえますか?
大阪市内からだと遠いですか?今日も可愛いローラちゃんとバレリーちゃんと猫ちゃんに癒やされました。深夜にブログを見て癒されて眠れそうです。ありがとうございましたm(_ _)m
また、楽しみにしています。

【】 by ナツキ


永遠の26才・・・わたしは自称25才あたりでとまっています。
(それぐらいから年齢の事を考えるのが面倒になったので・・・v-7
すごくお茶目な先生ですねv-392

ふうすけは診察台にあがると、いつも寝そべってしまうので看護師さんに「出たな~その体勢!」
と笑われています(ちょっと恥ずかしいv-388

ニャンこたつ 我が家にも欲しい!
足を入れるとニャンコが占領してるなんて、夢のようですv-343
こんなコメントばかり入れて、アブナイ人のようですがお許し下さいませ~

【あきなさま】 by kikikodesu


あきなちゃ~ん (^^) ロッ君のことをばらしたなぁ (-”-)
でもでも、よく聞くなぁ。Gさん(カフェ)とこの子も凄いんだって(笑)
診察室に入る前から微動だにしないって (^^)
翌日、筋肉痛で筋肉痛で…って。
大きいワンチャンはどうしてなんだろうね。
ロッ君は足の手術を覚えているのかなぁ?
ローラは小さい頃からニャンコの通院に付き添っていてね(^^)
病院のみなさんに可愛がって頂いてたから病院好きになったのかも?

あきなちゃん、ひょっとして、あの時の耳番打ったばっかりのパピーちゃんv-238
メロメロちゃんになってしまったんじゃない? って、勝手な想像だけど(笑)
若干1名、ロッ君の記事に登場したパピーちゃんにメロッとしている奴がいます(^^)
今度、ロッ君が病院にいく時は、おまじないをしなきゃね(^^)

【さきさま】 by kikikodesu


さきさん、寝不足になっちゃいましたかぁ? 体調は大丈夫ですか?
まだまだ、つたない記事にありがとうございます m(^-^)m
さきさんは大阪市内にお住まいなんですか(^^)
う~ん、大阪市内からM動物病院さんは近いような近くないような…(^^)
大阪市内の場所にもよりますが、3号神戸線で渋滞がなければ40分くらいで行けるかな。
M病院さんは最寄のインターが近いんですよ。
院長先生は、うさぎさん、亀さん、鳥さん、ハムスター(小動物類) 診て下さいますよ。
うさぎさん、可愛いもんね(^^) 大切な家族の病院選びも大事ですもんね。
うちの子達はステキな病院に行くことができて幸せです(^^)




【ナツキさま】 by kikikodesu


そうなんですよ、お茶目な先生なんです(^^)
院長先生だけでなく、奥様も看護師さんも(^^)
ふうちゃんも診察台でいい子ちゃんしているのですね。
な~るほど(想像中) 可愛い~v-344

ナツキさんは25才から年齢が止まったのね(^^;)
私なんて、ある年齢から引算するようになってしまったわよ(-♯-)
とっくに実年齢なんて、忘れてしまったァ(笑)

ニャンこたつ、いいような迷惑なような…(^^;)
うちのニャンコ達は寝るときは私のグルリを取り巻いているし。
コタツの方が温かいはずなのに…。
寒い時季は毎日毎日が肩こりとか寝違いとかですよ(-”-)
ナツキさん、全然アブナイ人とは思えないからね。
アブナ~イ、ニャンコ好きのサラリーマンさんのお話、いつか聞いて下さいませ。
神戸市内の「ニャンンコカフェ」に行くと、お仕事中っぽい男性が…(笑)


【キキコさま^^】 by あゆ


お揃いのお洋服かわいいですね~(*^^*)
ホワイトの子って 涙やけのケアがたいへんですよね!!
小雪のケアは主人がしてくれていますが。。。(^^;

ローラちゃんのパピーちゃんの写真 めちゃくちゃかわいいですっっ!!
たまりませんねー(*^▽^*)
癒させてもらいましたm(_ _)m

それからリンクの件 キキコさま ふうままさま いろいろご迷惑おかけしましたぁm(_ _)m
これからもよろしくお願いしまぁす(*^^*)

【あゆさま】 by kikikodesu


ついつい、お揃いの洋服を選びがちになります(^^)
最近ではバレリーのサイズがあまりなくて…(^^;)
また、いい情報があったら教えて下さいね。
小雪ちゃんは涙やけもなくてきれいですよね。
うらやましいです。ローラはパピーの頃は今より酷かったです(><;)
小雪ちゃんはパパっ子なんだぁ~。メンズ同士で仲良しさんなんですね。
小雪ちゃんのお世話をしてくれるパパさんはお優しいの(^^)

こちらこそ、ありがとうです m(^-^)m
ふうちゃんのママさんも喜んでくれています。

【】 by 由紀子


ローラちゃんもバレリーちゃんも病院大好きなんだぁ~。
バレリーちゃん、逆さまつ毛が見つかってよかったね。

イブも大好きで、いつもクンクンして困ってます。
デイは好きでもキライでもないですよ。
ダメダメなのが、フクです。
注射以外は、病院に用事ないので助かるんですが
神経質で臆病になってブルブルしちゃってます。
3ワンコの中でダメッコですよ。

コタツの中の猫ちゃん可愛い・・・
みんなヌクヌクで気持ちよさそうだね。

【由紀子さま】 by kikikodesu


こんばんは☆
病院好きがいいのか??? って、少し複雑なんですが(^^;)
なんせ、ニャンコのアグリが難病を持っている子で。
本当は、フクちゃんみたいに注射以外に病院とは無縁の方がいいのかも??
でもでも、とにかくプラス志向で病院好きはいいこと!って(^^)
それと、M病院さんへ通うようになって病院が大好きになってしまいました(^^)
うまく表現できなくて、ごめんなさい。
イブちゃん、通院が多い方なんですか? 病院に行くとクンクンって(^^) 可愛いのv-346
デイジーちゃん、美しい子ですよね(^^)
由紀子さんがお家で顔バリとかされているって、ブラボー!です(^-^)
由紀子さんはトリマーさんのご経験がおありなんですか?
私が自分でローラの顔バリとかしたらガタガタの大変なことになります(^^;)
いつか、イブちゃんやフクちゃんのパピー時代の記事も拝見させて下さいね。
デイジーちゃんは拝見させて頂いて…。やっぱり、ブラボーです(*^-^*)
しばらく、またウ~ンと冷えてくるそうです(><;)
由紀子さん、風邪をぶり返さないように気をつけて下さいね(^^)








| HOME |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。