TOP > ARCHIVE - 2009/01




スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

すねてやるから~! 

  1月30日(金) 冷たい雨がシトシト… (><;)

 午後三時頃に急な所用ができてローラと一緒に姫路市の北部へお出かけしました。家を出るときはシトシトの雨だったのに姫路市に入った途端にジャジャ降り~ (><;)


 (ちなみにバレリーは合宿中) 用事を済ませてから、少しご無沙汰していたドッグカフェ、「バブル・ブーさん」に立ち寄りました。新しいスタッフさんがさわやかな笑顔で迎えてくださいました。美人でお上品で巻き巻き髪スタイルがとってもお似合いのステキな人。



2009-1-30-1
 *看板娘のアンちゃん*


   2009-1-30-2
 

    ローラ、またこのお洋服でしたァ~ (^^;) ↑↑


 「ローラちゃん、久しぶりね」 アンちゃん、とってもフレンドリーなんですよ♪ なのにローラの目線はトリーツコーナーに… (^^;)


 2009-1-30-5
 2009-1-30-4 *店内*


 2009-1-30-3
 *本日のケーキ*


 また、美味しいものを頂いてしまいましたァ~♪ ニャンコたち、バレリー、ごめんね (^^;)

 

 
 それから、知人と夕食へ…、ってケーキを食べてまだそんなに時間がたっていないにも関わらず、私の胃は限界知らずかも?バレリーのこと、とやかく言えませんね (^^;)


 そんなことはさておき…(笑)

 夕食はバブル・ブーさんに程近い、「睦月さん」に行きました。

  
2009-1-30-6
 2009-1-30-7 
2009-1-30-8
 2009-1-30-9 2009-1-30-10 


 上の写真は「ミニ懐石」の一部なんです(笑) あと何品かは出てきたのですが…。最後はまたデザートをペロッと(^^)
 

 恐るべし、私の胃袋… (^▽^;)”””””


 そして、家に帰るなり~ ↓↓↓

 
2009-1-30-14
 

  
2009-1-30-13
*ケンスケ子と*


 「私、もう眠い~ zzzzz」 って、ケンスケ子の隣に強引に入って寝ちゃいましたァ~ (^・^)☆ 器用なことをしています (^^)

 うッ、なんだか視線を感じるなぁ~と思ったら… (TT)


20090128155737.jpg
 *すねてやるゥ~!*


20090128155735.jpg
 *すねてやるゥ~!*


 ニャンコたち、バレリー、ごめんねm(‐△‐)m

 用事でお出かけしたら、ついつい寄り道ばかりしちゃいました。 

 今度からはまっすぐに帰ってきますからね♪ 

 

 

 

 

スポンサーサイト

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

カフェ | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マりのママ


美味しいもの いっぱい食べましたね~

楽しく食べていると
写真撮るのを忘れますよね
バレリーちゃん 合宿ですか
頑張りますね
ローラちゃん寂しがっていないですか




【】 by ナツキ


おいしそ~~(> <)
スイーツは別腹ですもんね♪

すごく綺麗なカフェですね
看板犬の「アンちゃん」すごくうちの相方好みのワンコです
鼻ぺちゃマニアなんで(笑)

ローラちゃんよっぽど眠かったんだぁ~
ニャンコみたいな可愛い寝方(^▽^)
ワンコ&ニャンコ達に隠しごとはできないですね♪

【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


本当に胃袋が狂ってきているのかも知れません(^^;)
スイーツを二度も食べて…(^^;)
マリチャンのママさんもスイーツお好きでしたよね(^^)
なんだか美味しくてたくさん入ってしまいました☆

ローラ、少し寂しそうでした(^^;)
マリチャンとりのくんはいかがですか?
マリチャンはお留守番のときはずっとりのくんの
そばから離れないのよね(^^)
いじらしいね(^^)

【ナツキさま】 by kikikodesu


最近の私の胃袋は加減を知らないみたい(^^;)
いつかきっと、このツケが…(怖)

本当、アンちゃんはいい子ですよ♪
フレンドリーで明るいカフェです(^^)
もう一人、マスティフちゃんがいてるし楽しいよ。
相方さん、楽しくてしょうがいないかも??
きっと、マスティフちゃんのことも好きになると思います(^^)
↑(マスティフちゃんのお名前を忘れちゃった)

確かに、隠し事は厳しい批判を受けています(^^;)


【キキコさんこんにちは♪】 by moko


行く先行く先雨と一緒に移動で大変でしたね?お疲れ様でした。

ローラちゃんも可愛いですね☆彡
素敵なカフェですね?
アンちゃんも可愛いです♪
ロコのトリミングのお店でも
アンちゃんと同じ犬種が社長しています(笑)
美味しい画像がづらり・・・
お腹減ってきました(笑)
可愛い寝顔もよく撮れますね?
私はカメラ向けると起きるので
いつも寝顔は撮れないんです・・・
猫ちゃんと一緒に寝んねはビックリしました☆彡
たまには自分へのご褒美にスイーツ2回
位食べてもいいと思いますよ♪
私は帰宅してすぐに歯磨きして2階へ
あがってロコには臭いでばれないように
しています(笑)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【キキコさま】 by さき


本当にすねちゃった顔してますね
でも可愛い
ネコは無表情なんて言うのはウソですね
キキコさんとこは特別かな?
それにしてもオシャレなカフェですね。キキコさんはいろんな所をご存知でとても参考になります。
美味しいものにも目がないんですね

【mokoさま】 by kikikodesu


本当にアンちゃんはいい子なんですよ(^^)

mokoさんは歯磨きで隠しちゃうんですね(^^)
とっても勉強になりました。
ありがとうございます m(^-^)m
私も今度からはそうします(^^)
って、もう寄り道はしないって約束したんだった(^^;)

ロコちゃんの美容院さんとこもフレンチちゃんなんですか(^^)
フレンチちゃんって本当に名前の通りでフレンドリーですよね。
ローラもいつも優しくしてもらっています。
寝顔、確かに難しいかも知れませんね。
うちは爆睡中にシャーって写しています(笑)
いつか、ロコちゃんの寝顔が見たいな☆
楽しみにしていますね(^^)
うちのニャンコたち、優しいのかも知れません。
(またまた、親バカですね)←(^^;)


【pinokoさま】 by kikikodesu


先日は楽しい時間をありがとうございました。
キラーン☆のpinokoさん、本当にステキなんだもの。
新山千春を美人にした感じ☆
私はありのままを言うタイプなんですよ(^^)
ワンチャンも好きなタイプの子は「好き」って口にするし(^^)

pinokoさんのご出勤日、しっかりとメモらせて頂きました。
姫路市の北部にご用のときは必ずよりますね。
って、ヤッバイ~!
もう寄り道はしませんって約束したんだった(^^;)
ということで、今度からは、pinokoさんに会いに行くことに。
「睦月さん」 いいですよね(^^)
ランチはしたことはないのですが、美味しかったです。
pinokoさんのブログに遊びに行かせて頂きます(^^)


【さきさま】 by kikikodesu


いつも、ありがとうございますm(^^)m
そうなんです、いろんなところへお出かけが好きで(^^)
ついつい… (^^;)
それと、美味しいものにも目がないかも?です(笑)
いつかきっと、このツケがまわってきそうな(恐)

うちのニャンコたち、きっと優しいんだと思います。
(かなり親バカなんですけどね)
そうそう、ニャンコも決して無表情じゃないと思います。
名前を呼んだらきちんとお返事をしてくれるしね。
私の言葉もよく理解してくれています。
って、18才にもなるとね(笑)

アマポーラ♪ 

 1月29日(木) バレリー、合格しましたァ~ ☆V☆

 ささやかな目標だった、CDⅡを取得できました v(^^)v

 前日まで、いえ当日の試験開始寸前までコンディションが上がってこなかったのに、さすが芝田先生です(^^)v バレリーのような凡犬ちゃんが合格できたなんて。 これも、み~んな芝田先生の指導のたまものです。

 そして決して忘れてはならないのが、M動物病院さんの院長先生の存在です。いつもどんな小さなことでも親切に相談にのってくださって私達を支えてくださいました。

 芝田先生、院長先生、ありがとうございました m(^-^)m



      2009-1-29-13
 

 
  ボヨ~んとした顔してますが、よく頑張りました (*^-^*)


 バレリー、ローラもマリチャンもふうちゃんもみ~んな応援してくれてたんだからね♪ いっぱい感謝して初心を忘れないでね。次のステップに進んでもいつも一生懸命にしましょうね。

 それはさておき、うれしい気分を満喫したいところなのですが、既に次の目標に向かって前進しているところです。来月の競技会もCDⅡに出場して、それからは次(CDⅢ)に向かってしばらく強化訓練に切り替えて頂きたいと思っています。

 な~んちゃって(^^;)

 ホント、いっぱい心配していっぱい考えて悩んだんだからね。特に芝田先生はバレリーのスランプに頭が痛かったと思うよ。でも、ここへ来て本当によく頑張ってくれましたね。自慢の子です  

 (またまた、親バカ炸裂ですね)

 
 そんなことは忘れたかのように当のバレリーの方はと言うと、もう既に切り替わってる…(笑)



   20090128155733.jpg *唇が乾いちゃった*


 メンタムリップも平気(^^;) 変な味しないのかなァ~(笑)



    2009-1-29-7 


 トレーニングが終わってから、二人で仲良くおやすみタイムzzz


2099-1-29-9 *アグリとケンスケ子*


      「私達も仲良しよねェ~。」


     2009-1-29-5 


 この年齢になっても相変わらずのお世話好きなキキがアグリの毛づくろいをしてあげてくれています。

  写真、ぶれちゃいましたァ~(涙) キキは本当に優しい子です。



   2009-1-29-2
 *ローラとキキ*

 

 ローラに迫られて…(笑)

 「イヤだぁ!やめてよ!」って、キキはこんなふうにしか拒否できない優しい子☆ いや、ん?優しくないから拒否するのかな(笑)



     2009-1-29-3
 


 「私、これからもバレリーの応援するからね♪」って私にはそう聞こえましたよ。
 ローラ、なんていじらしいことを言ってくれるんでしょう(^▽^)


 アマポーラって、スペイン語で、『けしの花』という意味をしており、キュートな女の子をイメージさせる言葉でもあります。うちのニャンコ達、キュートとは程遠いメンズちゃんもいるけど私にとってはどの子もアマポーラかな♪

 

  

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

家族 | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by さき


バレリーちゃんはスゴイですね犬の競技会はよく知りませんでした。だけど試験に受かるのはスゴイです。ローラちゃんも応援ご苦労様です。本当にいじらしい性格ですね
アマポーラてそういう意味だったのですか?なんかで聞いたことがありました。歌だったかな?
ネコちゃん達とも仲良しなのが伝わってきます。みんな可愛いです
これからも合格を祈っています。
おめでとう(^O^)/

【】 by ナツキ


バレちゃんCDⅡ合格おめでと~♪(o^∇^o)♪
ほんとにスゴイよ!
頑張ったんだから、しばらくはお鼻に甘栗つけてボヨ~~ンとしてね♪

メンタムリップは不味いよ!
なんだかバレちゃんと風助似てます(ゴメンねバレちゃん・・)
お目目くりくりでボヨ~ンとしてて食欲魔人で!

バレちゃんはおっとりしてるのに、突然キレる
風助と一緒にしてゴメンね~(> <)

【おめでとうございます☆彡】 by moko


キキコさ~ん♪こんばんは♪

バレリーちゃんおめでとうございます☆彡
競技会の事はうとくて・・・
詳しくないけど凄いですね♪
バレリーちゃんのカットは綺麗にカットされててお手入れも大変でしょうね。
これからも頑張って下さいね♪
病院行かなかったmokoでした(笑)

【さきさま】 by kikikodesu


ありがとうございますm(^^)m
本当に先生がよくして下さったから合格できたのです。
感謝しても感謝しても足らないくらいです(^^;)
ローラもずっと付き添ってくれて(^^)
トレーニングが終わって帰ったときにニャンコ達が
ミャーって言ってくれると凄くほっとします(^^)
みんな仲良しで私は幸せです。
アマポーラ、そうなんですよ。歌なんですよ(^^)
1920年代から歌われているみたいですね。

本当にいつもありがとうございます。

【ナツキさま】 by kikikodesu


ありがとうございますm(^^)m
合格できたのは先生のお陰なんですよ。
直前まで超スランプだったのですから(^^;)
なんで、先生に甘栗をくっつけて頂きましょうか(笑)
↑ ↑
絶対に怒られるよね(笑)

そうそう、バレリーってメンタムはいけるみたいですよ。
ムヒみたいなのは、ダーッて逃げていきますが…。
桃太郎くんは歯磨き粉が苦手みたいです。
ケンスケ子はユースキンが苦手…(笑)
って、各々面白いですよね(^^)

全然全然、ふうちゃんと似ているって言われて
光栄なのはバレリーの方なんだから。
それに、桃太郎くんに突然きれることもあるんですよ(^^;)
完全な逆ギレなんですけどね(笑)
でも、穏便な桃太郎くんはパンチだけですませてます(^^;)


【mokoさま】 by kikikodesu


モコさん、ありがとうございますm(^^)m

モコさんとこも雨が凄かったですか?
こちらは夜の方が激しかったです。
朝から姫路市の方に用事があって出かけたのですが、
ここを出るときはさほど降ってなかったのに、
姫路市に入ったら、ドシャ降りで(><;)
そして、夜になって帰ってきたら、
今度はこちらがドシャ降りでした(><;)
雨とともに行動しちゃいました(^^;)
晴れた日に眼科に行くほうが絶対にいいと思います。
本当に視力ってお天気にも左右されるもの(^^)

そうだ、バレリーは毛がよく抜けます(><)
競技会に出るので短くしているのですが。
今はお手入れは簡単なほうですよ(^^)
ロコちゃんはふんわりした感じ☆
それに、ツヤツヤ感☆ 好き☆

【おめでとうございます】 by マりのママ


すごいねバレリーちゃん
やったねっ!!!
頑張ったね~
おめでとう!!!

今日も姫路はパラパラと雨が降っていました
合い間をぬって外で遊ばせていますが
晴れてほしいですね~

【】 by あきな


バレリー試験合格おめでと~!!!!
ほんとによく頑張ったね♪次はパパと一緒にCDⅢかな?
それだったらパパの練習頑張ってもらわないとね(≧▽≦)

バレリーはどんどんとレベルアップですね☆色々と難しくなるんだろうけど、バレリーはやれば出来る子!!芝田先生もついてるし、きっと大丈夫です(^○^)

【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


ありがとうございますm(^^)m
スランプのとき、ランやカフェでどれだけ気晴らしを
させて頂いたことか(^^)
本当に感謝しています。
うちにきてまだ一年にならないのに、
よくここまで育ってくれました。
わが子ながら、誇りに思えます。
(親ばかですね)
ホント、またお天気が崩れるみたいですね(><;)
晴れて思いっきり遊びたいですね(^^)

【あきなさま】 by kikikodesu


ありがとうございますm(^^)m
本当に頑張ってくれました。
ロッ君に元気をもらったのだよん♪
CDⅢまでに、また壁があると思います。
そんな時はまたロッ君に元気をもらわなくっちゃ(^^)
ロッ君の岐阜、制覇を祈っています。
バレリーもロッ君に続かなくっちゃ♪
是非、勇姿を拝見させておくれ~(^^)

おともだちィ ‐‐‐‐‐ ③ 

  とっても空気が乾燥している今日この頃。日中はガラス越しの光だけで充分に暖かくて、うちの子達の絶好の日向ぼっこ日和。

 だけど、この陽気も長くは続かないみたい(><;) また数日後にはお天気が崩れて、たくさん雨が降るとか…。雨も必要なんだけど。


        2009-1-27-4 

 


 ご近所の仲良しさん「ふうちゃん」 小首を傾げて可愛いポーズをとってくれました(^^) とっても、ラブリーなメンズちゃん☆


 ふうちゃんのパパもママも優しくて、二人揃ってスレンダーハンサム&美人(^^) ←うらやましいィ~♪


     2009-1-27-5   2009-1-27-6


 チャッピーくんとふうちゃん(^^) やはり、ふうちゃんはメンズ好みなのね… ( ̄^ ̄) 

隣にレディ(ローラ)がいるというのに… (‐・‐;)


      2009-1-27-1 


 「いいもん、いいもん。すねてやるから~(´‐`;)」

 ローラ、顔を隠してプンプンです (‐”‐)



  20090128135222.jpg *ひいくんとパパ*


 ひいくんもローラのお友達(^-^) このステキな笑顔。何を見て笑っているのかな? 今度、ひいくんに聞いてみなきゃね。



  20090128135227.jpg *関東から~響くん*


 最近はボールをキックするようになったって v(^-^)v 

 凄いですねェ~♪ 将来が楽しみ☆ 響くんはアメフトの選手になって欲しいな。←普通ならサッカー選手って思うのかな(^^;)


  ゆきちゃんちのニャンコ変な頭編 *ゆきちゃんちの子*


 頭に何か乗っけられても大人しい子☆ 怒っちゃえ~(^-^)

  「ロッ君」こと、ロキちゃんからもうれしいお報せを頂いて私の方も興奮冷めやらぬ v(^-^)v

 ロッ君、ブラボー! やっぱ、ロッ君はブラボー!


  今回はお友達をたくさん紹介させて頂きました♪

 本当は、ひいくんも響くんも私の大好きな大好きな可愛い子

 バレリーのトレーニングに競技会に試験に…と、何かと忙しない日々を送っている中で、ひいくんや響くん、ゆきちゃんからのお便りに心からホっとします (=^▽^=)

 そして、ふうちゃんにも癒されて (*^-^*)

 

  最後にはやっぱり身近な寝顔にだまされる…(-▽-;)

 いえいえ、癒される… (*^-^*) 


 20090128155730.jpg 20090128155739.jpg

 


 桃太郎くんが黒くって分かりません (^^;)

 

 

 

 


 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

友達 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by あきな


昨日は興奮メールに付き合っていただきありがとうございました!!
ほんと帰ってから動画を何回見るねん!っちゅうくらいにずぅ~っと繰り返し見てました(爆)
結果は失格だけど、私の目標は達成できたし気分は絶好調なのです♪
ほんとにロキは最高のパートナーだ(≧▽≦)

【あきなさま】 by kikikodesu


私も嬉しかったよ~♪
ロッ君はやっぱりいい子v-238
言ったとおり、何の心配もいらない子です(^^)

一番、ロッ君が賢い子。二番、所長さんが凄い人。
三番、あきなちゃんが・・・・(笑)
ですよねェ~(^^)
次は全日本やね。「制覇」するような気がするな(^^)v
あきなちゃん、また動画アップしてね。

【】 by moko


キキコさん、こんにちは♪
ロコの事タイプだなんて・・・
言っていただき光栄です。
有難うございます<(_ _)>
今はトリミング前でモサモサですが(笑)
許してやってください(汗)

バレリーちゃん←ちゃんでいいのかな?
間違っていたらごめんなさい<(_ _)>
トレーニングに競技会に試験・・・
頑張って下さいね☆彡
週末は毎週PC開けられなかったり
各訪問が出来ませんが・・・(汗)
又遊びに来ますね♪

【】 by ナツキ


ひいくんカワイイ!
なにかすごく楽しいことがあったんだろうね~(^^)

キキちゃんローラちゃんと並ぶと大きさがわかりますね!すごく大きい~
桃太郎くんは・・・完全に同化してますね♪
黒猫ちゃんはほんと撮るのが難しいですよね

美人だなんて・・・私いつも泥棒みたいなのに(帽子&マフラーぐるぐる巻)
相方も「美人」のとこみて「ええ~~???」って!

【】 by さき


ふうちゃんはご近所なんですか?大きい目が愛くるしいです
久しぶりのひいくんと響ちゃんの登場に感激
二人ともなんて可愛いのでしょう。
桃太郎くん、分かりにくいですね。残念。
ご近所さんとも仲良く遊べるって素晴らしいですね。
ワンチャンて人と人を仲良くさせてくれるんですね
私も欲しくなりました

【mokoさま】 by kikikodesu


本当にご丁寧にありがとうございます。
うれしいです♪
私も週末はPCを開けないこともあって(^^;)
全然、気にしないで気軽にいてくださいね(^^)

ロコちゃん、ボサボサには見えないですよ(^^)
お人よしさんな感じが凄く好きですv-238
私の周りのお友達さんは、お人よしさんな感じの子がたくさん。
そのお陰で、ローラやバレリーのようなオテンバも
仲良くして頂けるのかも??(笑)
そうなんです、バレリーは女の子なんです(^^)
ちょっと、オトボケなんですけどね(^^;)

【ナツキさま】 by kikikodesu


ひいくんも響くんも可愛いでしょ(^^)
二人とも楽しい顔してますよね。

ナツキさん、とっても美人さんですよ(^^)
私はこれでも美的意識は高いのですよ☆
上戸アヤふうな美人さんです。
キムタクさんは角界??(怒られそう)
ナツキさんが泥棒さんふうなら、私は・・・?
もっと凶悪犯人ふうなイデタチですよ(^^;)
そうそう、キキはビョーンと長い子なんですよ(笑)
うちのニャンコたちはみんな長いかな(笑)


【さきさま】 by kikikodesu


そうなんです。ふうちゃんは、ご近所さんなんです(^^)
愛くるしい子ですよ★ 目がまんまるのクルンクルン♪
今日もバッタリお会いして愛くるしかったですよ(^^)
ひいくんも響くんも可愛いでしょ(^^)
ちょこちょこっと登場して頂いています♪

本当にワンチャンのお陰でいろんな人と仲良くできて、
嬉しいですよね(^^)
ちょっとした会話も弾んで楽しいですよ♪



おともだちィ ‐‐‐‐‐ ② 

  1月25日(日) いいお天気。でも寒い(><;)

 午前中はバレリーのトレーニング(^▽^)

 バレリー、まだコンディションが上がってきていないみたい。明日は大切な受験日なのに本当に不安です。何とか乗り切って欲しいものです。先生はいつもいつもバレリーのことを気遣ってくれているのにな。なんとか心配かけないようにしたいね。

 そして午後二時頃、約2週間振りにランに行ってきました。

 またお友達に会えてローラもバレリーも凄く楽しそうでした♪

 

    2009-1-24-19  

    2009-1-24-15

    2009-1-24-17

  

 「危ない!危ない!」 マリチャンのオモチャを横取りしたあと今度はニコルくんのオモチャを狙っています(´▽`;) 真剣モード全開なパワフルなローラです。


   2009-1-24-30 *ふぅ~一安心*


   2009-1-24-10 *意地悪ローラ*


   2009-1-24-13 *ごめんね*


   

   2009-1-24-25


 デュードくん、ちょっとおすまし顔がトム・クルーズみたい☆


    2009-1-24-23

    2009-1-24-20

 

 マリチャン、本気モードで走りだしましたァ~♪もう誰もマリチャンには追いつけません。速いんですから~(^▽^)v”””

跳ぶんですから~(^▽^)v”””


  2009-1-24-28 *はやいなァ~*


    

         2009-1-24-22 

  2009-1-24-21

 

 ローラ    「マリチャンには追いつけません(´▽`;)」

 マリチャン  「ウフフ・・・(^^)」


 2009-1-24-33 *「ボクも・・・」*


 ニコルくん、アゴが泥んこになっちゃいましたね(笑)


 2009-1-24-27 


 デュードくん、ミッション・インポッシブル☆


 2009-1-24-32 *みいちゃん*


2009-1-24-31 *ビュートくんとみいちゃん*


2009-1-24-26 *会議中* 


2009-1-24-34 *決意表明*


 ローラ、バレリー、今日もお友達と会えて良かったね♪

 うれしかったね♪ みんなみんな優しいお友達でうれしいね。

 

  

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

友達 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【キキコさま】 by さき


みんなでランですね。楽しそうローラちゃんはオモチャも大好きなんですね
泥んこになって遊べるって素晴らしいです
バレリーちゃんもスッキリできたかな?
最近はニャンコさんはどうされていますか?

【】 by あゆ


いいなあ!たくさん お友達と遊べて
楽しそうですねっ^^
小雪もお友達大好きだから 喜ぶだろうなあ*^^*
また ランに連れて行きたくなりました!

美人なローラちゃん バレリーちゃん見せていただいて 元気でました!
今日もがんばるぞ!笑

【さきさま】 by kikikodesu


気の合うお友達に遊んで頂きました。
ローラのお友達はみんな優しいんですよ(^^)
以前と比べて、ランにはあまり行けなくなりました。
でも、時間ができ次第ランにGOです(^^)
ニコルくん、泥んこさんでしょう?(笑)
とってもいい子なんですよ。
最近のニャンコたちはお家でのんびりとしています。
ニャンコランがあったら、どうだろうな(笑)

【あゆさま】 by kikikodesu


是非、お時間がとれたら、ランで走らせてあげて下さいね。
いろんな楽しいこともあるし、またチョット怖いことも
あるかも知れないけど(^^;)
わが子の違った一面も発見できるかも知れません(^^)
な~んて、偉そうなことを言っていますが…(^^;)
うちも2週間振りのランだったのです(笑)

姫ちゃんは、ランとかで遊ぶのは苦手ですか?
小雪ちゃん、パワフルに走っているイメージがあって、
姫ちゃんはお嬢様な「私、汚れるのイヤだ~」ってイメージです(^^)

あゆさん、お疲れだったの? 大丈夫?

【】 by ナツキ


外で思いっきり遊んでいる時の顔は違いますね♪
みんなとっても気持ち良さそうに笑ってる♪

ローラちゃん&マリちゃんのツーショットすごく綺麗~(^^)
なんだか二人がバレリーナみたいに見えるのは私だけかなぁ?

バレちゃん 今度会ったら決意表明の内容をこっそり教えてね(^▽^)

【ナツキさま】 by kikikodesu


そうなんですよ(^^)
外で遊んでいるとき、みんなイキイキしているでしょ☆
それを見ている私もスッキリします(^^)
たまにはランもいいですよね。
早く風邪を治してくださいね。
一緒にランに行きましょうね♪

マリチャンには芸術の二文字はピッタリなんだけどね(^^)
ローラは多分、「盆踊り」的な…(笑)
でも、そう言って頂けると、とっても嬉しいな♪
ありがとうございます(^^)

【さっそく遊びに来ちゃいました♪】 by moko


御訪問&コメント♪有難うございました<(_ _)>
とっても可愛いですね?
さらに驚いたのが・・・
ワンちゃんは猫ちゃんと一緒に暮らせるんですか?
驚きました!!!
でもどの画像も元気をくれる素敵な画像で
ウットリしましたよ。
カットも素敵ですね♪
又遊びに来ますね☆彡

【mokoさま】 by kikikodesu


わぁ~い! ありがとうございます(^^)
来て頂いて凄く嬉しいです。
つたないブログですが、これからもよろしくお願いします m(^^)m
私、ロコちゃん、タイプなんですよv-238
(唐突すぎました☆)

ニャンコとワンチャン、最初は不安はありましたが。
うちのニャンコ達は優しいみたいです。
ほめて頂いて、嬉しいです♪
ありがとうございます m(^^)m
ロコちゃんのお写真、いっぱい楽しみにしていますね。
これからも末永く宜しくお願いします。
本当にありがとうございました(^^)


おともだちィ ----- ① 

 最近、少し気がかりなことがあります。

 それは、バレリーがまたスランプなこと…。

 どうしちゃったんだろうな (・-・;)

 それでも、芝田先生は根気強く指導してくださいます。


 2009-1-24-1-1
  2009-1-24-1-3

 2009-1-24-1-2  2009-1-24-1-4

 
 「ヒール → ステイ → ダウン」 どのコマンドでも動ける子なのにな。何だか、少し元気がないように見えます。体調が悪いわけでもないのにな。

 ・・・・・ひょっとして、これがいわゆる「反抗期」ってやつ?

 きっと誰もが通る道なのかも知れないけど不安がよぎります。

 
 でも、萎れかかった私の心に水を与えてくれるのは・・・。


 

 2009-1-24-1  

       2009-1-24-4


 ローラ このトリッキーな遊び方 (^-^)v‐”””””

 本当に私を元気にしてくれます (^▽^*)☆ 


 2009-1-24-5 

      2009-1-24-2 

 
バレリーがトレーニングを受けている間、ずっと一人で遊んでいるローラが愛しくてたまりません。「健気」なんて言葉は、ローラには似合わないかも知れませんが、いじらしくなってしまいます (^‐^)/


 ローラ、やっぱりお友達に会えると、もっと嬉しい顔になります。

 24日(土) 夜、姫路市の「グリュックさん」に行ってきました。


      2009-1-24-1-9 

 2009-1-24-1-11 *スヌードつけて…*


 バレリーもチョット気晴らししなきゃね。スヌードつけて、いつでもご飯が食べれる体制です (^^;) こんなバレリーは全く異常なし! バレリーの健康のバロメーターはまさしく 「ご飯」ですから(笑)


 この日は、りのくん&マリチャン、デュードくんと待ち合わせ♪

 早くみんなに会いたいね♪ 久しぶりだもんね(^^)


 2009-1-24-1-13 *りのくん*



2009-1-24-1-15 *まりちゃん*



2009-1-24-1-16 *デュードくん*

 

 2009-1-24-1-14  → 2009-1-24-1-17


  デュードくんとマリチャンはどこを見てたのかな?



  2009-1-24-1-18  → 2009-1-24-1-19


  あれッ~? マリチャン・・ じゃないよね?? んんん??

 
 これは、ローラ(笑) ローラ、マリチャンのお洋服をパクッちゃいましたァ~ ジャストフィットしちゃいましたァ~ (^^)

 だから、そのまま着て帰っちゃいましたァ~ (*^‐^)b

 マリチャン、ありがとう♪ ローラ、良かったねェ~♪


 グリュックさんは広い店内で優しさが行き届いたとってもアットホームなカフェです。私達をお出迎えしてくださるのはいつも笑顔のオーナーさんご夫妻と優しくて明るいスタッフさん。そしておっきくて優しいGシェパードの「アスカくん」と天真爛漫なバーニーズの「ベルちゃん」

 2009-1-24-1-10 *ベルちゃん*

 
 アスカくんはブレイクタイムでお会いできませんでした (^^ゞ


 グリュックさんでお会いしたワンチャンたち…↓↓↓ 


 2009-1-24-1-8 2009-1-24-1-7

 2009-1-24-1-6 *ラン丸くん(6ヶ月)*

    2009-1-24-1-20 *おすすめパフェ*

 
 ローラもバレリーも嬉しかったね♪明日からまた頑張れるね♪

 ※写真のうつしかたがヘタでごめんなさい。

     みんなもっとステキなのに…。写し方がダメでした※

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

友達 | TB : 0 | CM : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【不思議】 by さき


ローラちゃんは直立でジャンプできるんですか!スゴイです初めて見ましたよ!
お友達のみなさんも
仲良くできていいですね。姫路市にも出かけられるのですか!いろんなお店をご存じですね。
私もウサギのピイコを連れてカフェに行きたいけど、ドン引きされすよね
マリチャンとローラちゃんはごきょうだいですか?
似てらっしゃいます。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【追伸】 by さき


書き忘れていました。
バレリーちゃん、もし反抗期でしたら、いつか嵐は静まりますから気長に見守ってあげて欲しいと思います。
人間の子供と同じかもです。
いつか必ず素直ないい子に戻りますから心配しないで。

【No title】 by マりのママ


バレリーちゃん頑張っていますね
エライ!
スランプは 次にグ~ンと伸びるために必要な時期なので
見守ってあげてねi-80

ローラちゃんカッコイイ!
走っているときはアスリート
カフェではお嬢様i-189

二人ともステキに育っていて
楽しみです

【No title】 by ナツキ


ローラちゃん~ジャンプの時
バニーちゃんになってる♪

バレリーちゃん壁にぶつかってるのかなぁ

バレリーちゃん&キキコさんならのり越えられますよ!

気長にいきましょうね~(o^∇^o)

【さきさま】 by kikikodesu


ピイコちゃん、可愛いですねv-238
ピイコちゃんは何才になられるのですか?
ドッグカフェでうさぎさんとお会いしたことないですね(^^)
一度ね、キキも一緒にカフェに行ったことがあります(^^)
キキはおとなしくて人懐っこい子なんですが。
やはり、ニャンコはお家が一番いいかも?

マリチャンと似ているって言って頂いて光栄です(^^;)
血縁関係はないのですが…(^^)
マリチャンもとても穏やかないい子なんです。
仲良く遊んでくれるんですよ。
ローラの姉妹はメルモちゃんです☆
写真がなくて、ごめんなさいね。
ローラ、変なジャンプですね(笑)


【さきさま】 by kikikodesu


ありがとうございます。
本当にそうですね。静かに見守るのがベストですね。
さきさんのお言葉が胸にしみます。

【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


そうですよね。ママさんのおっしゃる通りですよね。
ステップアップするプロセスですよね。
なんか、号令を聞いても顔がションボリしているんです(哀)
「先生、私、もう無理」って言っているのかと思うような顔なんです。

走っているときのマリチャンには追いつけません(^^)
ランでマリチャンに追いつくために、
こっそりと鍛えているのかも知れませんね(笑)


【ナツキさま】 by kikikodesu


ありがとうございます。
ナツキさん、ほっとします(^^)
私には乗り越える根性はないけど(笑)
バレリーには先生がついているから大丈夫ですよね。
時折、見せる情けなさそうな顔にホロッときそうになったり。
バレリーには考えさせられることが多いです。

ローラ、「ゾンビちゃん」なんですよ(笑)
変なジャンプをするから笑ってしまいます。

そうそう、風邪、ぶり返さないように気をつけてね。
治りそうで治らなさそうな感じですよね。
油断しないで下さいね。

ついついな親心 (^-^;) 

  大寒をすぎて、レイチェル丸の船内を少し模様替えです♪

  “バレンタインバージョン“ のつもりなんだけど… (^-^;)

 冷たい雨がやんだら、また途端に寒風が強くなって、今にも雪が降ってきそうな空をしています。午後三時頃、ローラとの約束のお散歩に出かけたけど寒かったァ~(><;)

 ローラもバレリーも風邪をひかないかと心配になったくらい。でも、そんな心配はご無用だったみたい(^^)


    
2009-1-23-4
  

    20090123212025.jpg *オヤツをください*


    20090123212023.jpg *私はZZzzz*



  そして、ニャンコ達は今日からお洋服を着てみましたァ~。


 2009-1-23-3 *なんか変かも*


 2009-1-23-1 *こっちも変かも*


 2009-1-9-モモ11 *二人とも似合ってないよね*


 バレリー、お目覚めとともに桃太郎くんに報告しています。

 
ケンスケ子、カッチーン!! (-”-;)


2009-1-23-11  *言ってくれるよねェ*


20090123215457.jpg  *ショック!*


 でも、バレリーの言うとおりかも(^□^)b 

 うちのニャンコ達、可哀相なくらい洋服が似合いません(哀)

 だったら着せなくてもいいのですが…、寒いだろうなって親心から、ついついお節介をやいてしまいました。

 毎年、寒くなると一度は洋服を着せて、やっぱり似合ってないなって脱がせているのに、今年も懲りずにやってしまいました。

 迷惑なのはニャンコ達の方なのにね(^^;)

 ごめんね、キキ、ケンスケ子♪


       2009-1-23-9  

 

    2009-1-23-8  

 

          2009-1-23-5

 

          2009-1-23-7

 

 ローラが、「キキちゃんもケンチャンも似合ってるよ♪」 って。 

 お着替えをすませたら急に眠くなってしまいましたね。

 おやすみ、ローラ♪

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

親心 | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by ナツキ


にゃんこ達あったかそうなの着てる~(^^)似合ってるよ!
寒くなると暖ったかい場所を探しているから
「寒いのかな?」と思いますよね

我が家のはなちゃんは首輪だけでもひと騒動なので
洋服はあきらめてますが、やっぱり一度くらいは着せてみたいな~

【No title】 by あゆ


模様替えされたんですね!
すごく素敵になりましたね~(^^)
にゃんこちゃん達 お洋服
似合ってますよ~(*^^*)
かわいい~☆

それからローラちゃんの寝顔に癒されました(*^^*)

【お似合いです】 by さき


ネコちゃんもよく似合ってます
可愛いデザインの洋服で本当に似合っていると思います。
バレリーちゃんは毎日ネコちゃんと遊んでいるのですか?微笑ましいシーンにまたニコニコになれました。
少しでも落ち込むときはローラちゃんやバレリーちゃんを見て元気をもらっています。

【No title】 by マりのママ


ネコちゃんの セーター可愛いし
暖かそうですね
寒い日は着せてあげたくなりますよね うちのわんこたち 着ぶくれしていますよ^^

ねむねむのバレリーちゃん
カワイイ!
ローラちゃん美人さんですね!

【No title】 by あきな


ロキは去年だったかおととしだったか風邪ひいて青っ洟垂らしてましたよ~(笑)でも咳が苦しそうで苦しそうでe-259
犬って寒かったら風邪引くのかしらe-263

【ナツキさま】 by kikikodesu


似合ってますかァ? うれしいな(^^)
でもね、全身スタイルを写真にすると、確かにバレリーの言うとおりなんですよ(^^;)
ニャンコたちも年齢がいくとクビレがすっかりナッシングゥ~なんです(笑)
どこからが足でどこからがお腹で…って分からなくなってしまいました(^^)

はなちゃんはカラーもイヤイヤするのですか??
それは残念ですよね。はなちゃんはお洋服が似合うと思うけどな(^^)
美人さんなのにね。勿体ないなァ~(^^)
ナツキさんは風邪はマシになりましたかァ?
油断しちゃ駄目ですよォ~(^0^)

【あゆさま】 by kikikodesu


ありがとうございます(^^)
ほんの少し気分転換に…。って大袈裟かな??(笑)
ニャンコたち、すっかり体のラインが崩れてしまいましたァ(^^;)
毎年、着せてみては後悔しちゃいます(苦笑)
こんなこと言っても、また来年の今頃には洋服を着せているのかも??(笑)

私は姫ちゃんの、うたた寝が大好きですv-238
また、いっぱいアップして下さいね。楽しみにしていますからね(^^)

【さきさま】 by kikikodesu


いつも、ありがとうございます(^^)
うちの子達、本当に元気をくれるんです(親バカですね)
バレリーはいつも桃太郎くんを追いかけていっては悪戯しています(笑)
桃太郎くんもバレリーとローラが大好きみたいで(^^)
二人のいいお兄ちゃんです。
ニャンコたちの洋服は毎年後悔をしているのに懲りない私です(^^;)
多分、来年の今頃もきっと同じことを言っているかも??(笑)
さきさんは風邪はマシになりましたか?
ぶり返さないように気をつけてくださいね(^^)

【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


ニャンコたちの洋服はバレリーに…(笑) おさがりにします(笑)
毎年、後悔しているんですが懲りない私です。
ニャンコも超シニアになると体のラインが崩れてしまって(^^;)
ホント、寒そうにしているのを見ると、ついつい…です(^^)

ローラ、バレリーとも美人さんではないのですが…(^^;)
最近は見慣れたせいか、少し可愛い顔になりました(って、親バカですね)
アイドル的な、マリチャンを目指しています(^^) ホント(^^)
マリチャン、キュートだもんv-344


【あきなさま】 by kikikodesu


一昨年じゃない~? ワンチャン風邪が流行ってたよ。
マジ、ビックリしました。知っている子達がことごとく咳が凄かったって。
ロッ君も風邪ひいてしまったのね。可哀相に…。
ニャンコは風邪をひいたら、まず助からないです。
ロッ君、今年も気をつけてね。
あきなちゃんも風邪に用心ですよ。雪が降ってますよォ~v-276


待っててね~ (*^・^*)ノ… 

 雨の日は寝てばかりいるニャンコ達と退屈そうなローラ (^-^)♪

 猫って 「よくネルコ☆」 という印象から、「ネコ」 と呼ばれるようになったらしいのですが…。それにしてもうちのニャンコ達はよく寝ています。年齢のせいもあるのかな (^-^)♪

 

 2009-1-22-3 


 雨が続き外へ行けないときの顔。つまらなさそうな顔です。

 

 
  2009-1-22-7 *明日はお天気?*


 2009-1-22-9 *プンプン (-”-)*



 ローラ、怖い顔になっています (^^;) 目がキツネさんみたいになっていますよ (>▽<;) お天気になったら、公園に行こうね♪

 そんなに、プンプンしないで下さい (-・-;)

 顔、怖いよ…。

 

  20090122185749.jpg  20090122185747.jpg


  ↑ 写真は若干大きめサイズのキャリーバッグです (^^)

 我が家のような子だくさん(?)な家庭にむいているかも?!

 一緒に入ってみましたァ~ (^人^)☆

         ↓↓↓


                2009-1-22-2  

 

   2009-1-22-1 

2009-1-22-4  *メッシュで通気性抜群*


   20090122204008.jpg  *アグリもちゃっかり*

 
     
2009-1-22-10 

 

  キキはナイロン袋の方がお気に入りみたいですd(^-^)b

 
 20090122185751.jpg  *もち手の部分が伸びます*

 

 このキャリーバッグは旅客機の客室乗務員さんがお仕事で使ってらっしゃるのと同じような…って、説明がヘタでごめんなさい m(^^)m

※「ターミナル」っていう映画のキャサリン・ゼタ・ジョーンズが持っていうたようなバッグ※ ←尚更、分かりにくくなった?

 さてさて、気を取り直してっと(?) バッグの底の部分にはキャリーがついていて少々重い子が入っていてもスムーズに動かせます。車載する時、バッグの後ろ部分がシートベルトを通せるようになっていてしっかりと固定できるようになっています。そして、極めつけがリュックのように背負えるようになっている… という優れもの☆

 うちのニャンコ達なら、まるごと全員が入れます (’-^*)/

 全員が入って、背負うのは到底無理ですがコロコロとカートのように使うのは全然OKだと思います。

 ガタンゴトンとして嫌がるかな (^^;)

 うちのニャンコ達、全員あわせて23kgくらい (^^) 年齢は全員あわせて66才 (^^;) ←余談でしたァ~。

 
 2009-1-22-6 

 
退屈すぎて、こんな顔になってしまいましたァ~。 キャリーバッグの中に入って 「どこかに連れて行ってください」 って♪ 

 今日は我慢してね♪ お天気が良くなるまで待っててね♪ 

 
  2009-1-22-8  *雨の日の遊び①*


 しかし、この二人は違っていましたァ~ o(;^^)(^^;)o

 バレリーは桃太郎くんと、またやってます (=^▽^=)”””♪


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

おうち | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ナツキ


ほんとにつまんなさそうな顔だぁ~(笑)!
やっぱり外で遊びたいんだね~
今日は良い天気になるみたいだからもうちょっと我慢ね(^▽^)

我が家も流行の風邪をどこからかもらってきて
私→相方→また私の予感・と家庭内で魔のループ状態になっています(^^;)

雨で外に出られない+しんどくてあまり遊んであげられない=ふうすけ家で暴れてます
大好物のりんごをあげてご機嫌とってごまかしてます(^ ^)

このキャリーバッグ良いですね!
コロコロ押すにしても、何匹か入るとキキコさんの細い腕が心配だなぁ~

【可愛い】 by さき


大きくて機能的なキャリーバッグですね。
ターミナルはテレビでみました。
覚えていますよ

しばらく外出しなかったらローラちゃんはつまらないんですね
毎日、お散歩に行かれているのですか?
でも、雨の日は風邪ひいてしまうから我慢ですよね。
ウインナーうどんを食べてみました。想像よりいけていました

【ナツキさま】 by kikikodesu


風邪をひいてしまったって、可哀相e-263
ナツキさんがどこかでもらってきてしまったの?
今、風邪ひきさんだらけです。
早く良くなってくださいね。ゆっくりと休養ですよ。

ふうちゃん、暴れん坊さんやっているのね(笑)
ふうちゃんもつまらないんだね(^^)
ふうちゃんも「待っててね」 もう少しの我慢ですよ。
キラーループが終わったら、いっぱい遊んでもらえるもんね。

ホント、このキャリーは優れものですよ(笑)
私は一度だけローラを入れて背負いました。
あっ、知らないなァ~! 私の腕の筋肉を…(笑)
そんなことより、お大事になさってくださいね。
早く良くなりますように。


【さきさま】 by kikikodesu


いえいえ、毎日お散歩に行っているわけではないのですよ(^^;)
でも、殆ど毎日のように外出しているかな(笑)

ターミナル、良かったですよね。
最後の最後まで、何をどうしたいの?って感じで観ていました。
約束を守るって大切なことなんですよね。な~んて(笑)
このキャリーバッグ、とっても優秀なんです(^^)
うちは子だくさんだから、助かっています。
ウインナーうどん、美味しかった? 良かったァ(^^)
風邪は良くなりましたか?
決して無理をなさらないようにしてくださいね。


【No title】 by マりのママ


雨続きで

つまんない~
の表情がよく出ていますね
どんな表情もカワイイです

見ていて飽きないですよね




【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


雨が続くと、ホントこんな顔になりますね。
マリチャンはどうされていますか?
お外にでれない時は、つまらない顔してますかァ~?

ローラ、私達が外に出るのが当たり前のように自分も
外に出るのは、当たり前のように思っているみたいです。
油断していると、雨が降っていても平気で外へ…(^^;)

猫かぶっちゃった~♪ 

  1月21日(水曜日) どんよりとした寒空です (><)

午後から雨が降るとの予報だったので、ローラと北公園へ散歩に行きました。 (バレリーは合宿中) 

 
2009-1-21-1 *寒いねェ*


   
2009-1-21-5 

 

        2009-1-21-3



 この公園はさほど大きくはありませんが噴水が目印で小型犬には充分なスペースの芝生広場があります。 月に一度のペースでこの公園に遊びにきています。

 
  2009-1-21-4  *やっぱり寒そう*


 噴水のそばで写真を撮った時、少し水飛沫がかかってしまったのでした(^-^;) ごめんね、ローラ♪

 半時間ほど遊んでいると、ポツリと雨が落ちてきました~ (´-`;)

 「大変だァ~!急げ!」って、今日は、ドッグ・ガーデン・カフェさんに直行です (^^)

 

  2009-1-21-8

 「あたたかいねェ~ (^-^)」


 「お腹がすきましたァ~ (-・-;) 」

 「なにか注文してください~ (-0-;)」 この目が訴えています。

 「お母さんも食べてもいい?」 な~んて(笑) 二人で美味しいものを頂きました (^-^)/ ニャンコ達、バレリー、ごめんね♪



 2009-1-21-10  2009-1-21-11

 
 お腹がいっぱいになったローラは段々と眠くなってきたようで…。

 ついに、(-・-)zzZ・・・ 寒くても北公園でよく遊んだもんね。よく遊んだあとのローラはやっぱり涙がたくさん出ています(^^;)

 

  2009-1-21-9  *ガーデンさんの店内*


 ここは落ち着いた雰囲気の明るいカラーが特徴のお店です。暖かい日は運河沿いのオープンテラスもお勧め (^-^)☆

 

 家に帰って、チョット面白いものを出してみました (*v-v*)

 

        2009-1-21-12

 

 2009-1-21-13 *ローラ、初の被りもの*

 

 

 20090122005055.jpg   20090122005053.jpg

 ケンスケ子も… (^-^) 猫が猫を被っています。

 ケンチャン、ちょっと「さかなくん」 みたいかな (^-^;)

 

    20090122005057.jpg  *猫被って寝ちゃった*

 

 ローラ、ガーデンさんでもちゃっかり猫を被って物静かにレディな振る舞いをしていました。 「ローラちゃん、おとなしい子ね」 なんて言って頂くと、私の方が恥ずかしくなって顔が赤くなります。

 お家での姿を見て頂いたら、「あっ、カフェでは猫を被っていたのね」って、きっと言われますからね♪

 マリチャンの真似をして、この間からお帽子やティアラを探していましたァ~ (^-^*) でも、ローラにはこれが一番似合っているような気がします。でも私にはとっても可愛いかな♪

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

カフェ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by さき


また寒くなってきましたね。私は風邪をひいてダウンです。ローラちゃんもバレリーちゃんも寒かったでしょう?
でもワンチャンは元気ですね
ネコのキャップが可愛いからニコニコ顔になりました。風邪が吹っ飛びそう
それと、ウインナーうどんを食べてみようっと
元気をもらいました。

【さきさま】 by kikikodesu


風邪の方はマシになりましたか?
本当にまた急に冷えてきて体調の崩れやすいときですものね。
ゆっくりと休養して早く良くなってくださいね。

猫の被り物で少し遊んでみました。
おとなしくされるがままのローラとケンスケ子でした(^^)
早く元気になってくださいね。お大事になさってください。


【キキコさま^^】 by あゆ


ローラちゃんの 猫かぶって寝ちゃった写真たまらないですねっv-10
ぎゅ~ってしたくなります(>▽<)!!
よく ドッグカフェとか 行かれるんですか?
なかなか 行く機会がなくて。。。 多分 小雪も姫も落ち着いて座ってくれないだろうなあ
って思います(^^;

【あゆさま】 by kikikodesu


は~い(^-^) 時間を作っては、あっちこっちに出かけています(^^;)
新年になってから全然行けていないカフェがあって…(><;)
とにかく2月15日が終わったら、しばらくはカフェとランめぐりをしたいかなって。

ローラ、チョット涙やけが汚くなってきました(><;)
顔バリしなきゃっと思うのですが、目に入るのが怖い(;;)
小雪ちゃんも姫ちゃんもきれいで、いいなあ~(^^)
大丈夫ですよ。小雪ちゃんも姫ちゃんもカフェでおとなしくしてくれますよ。
だって、お節料理の前でのお写真、おとなしくしてくれてたもん。
小雪ちゃんも姫ちゃんも大丈夫(^-^)☆

お風呂が好き好き ♪(^・^) 

 殆ど毎日のように外で遊んでいると気づかないうちに、ローラはいっぱい汚れています (>▽<;)
 

 ローラはホワイトなので目立ってしまいます (^^;)

   
 20090120202800.jpg   

            2009-1-15-8

    

      と、言うことでやっぱり、シャンプーよねェ~ (^^)

  ありがたいことにローラは私がお風呂に入ってシャンプーが終わったら、それを見計らったように自分の方から浴室に入ってきてくれます。「お母さん! 私もお風呂入るゥ~」って感じ。

 少し変わったクセなのかも知れないけど私としてはとっても助かっているクセです b(^-^) ← 実は、ローラのこの行動は若干の分離不安傾向なんですけどね (^-^;)


  2009-1-20-5 2009-1-20-6
 

 “ ♪~ 赤コーナー、選手の入場です ~♪ ” って、感じ(^^)

 バスローブ、とっても重宝しています。グングン水気を吸い取ってくれるんですよ v(^-^)v  ローラ、自分でもペロペロして拭いているのかな(笑) タオルドライをサッとやってからドライヤー開始です。

 バスローブを取ったら、こんな感じ(^^) ボヤ~んと白くなっているのは、ほんの少しの湯気です。ちょっと別物みたいな顔になっているような…(笑) すぐに乾かすからね♪

 このあとは高速ドライヤーでガーンガーン乾かせてから、丁寧にブラッシングです。その間、ローラはジーっとしてくれているから本当にやりやすくて、いい子です (^-^)☆ 

 ローラのあとはバレリーの番です。バレリーは湯船派♪


 いい湯だあ~ バレリー  *いいお湯だわァ~ (^・^)*
 

 ローラもバレリーも桃太郎くんのお気に入りのお風呂で一緒に遊んでいるうちに、お風呂は楽しい場所なんだと思うようになってくれたのかなァ~って。桃太郎くんにとっても感謝です、桃太郎くん、ありがとう♪
 

2009-1-19-2  *「あっ、桃太郎くんを発見」*

2009-1-19-4  *なにが面白いのかな?*

2009-1-19-3  *バレリーも参加です*

 ローラもバレリーも桃太郎くんに育ててもらったようなもの♪ 他のニャンコ達もみんなローラとバレリーに優しくしてくれるけど、桃太郎くんのように教育的な(?)遊びまでを熱心に教えてくれているニャンコはいないかも知れません (^-^)☆ 

 私の自慢の子の一人でもある、桃太郎くんが愛しいです♪

 桃太郎くん、ありがとう♪ でも、桃太郎くんもお風呂にゆっくりとつかれるようになって頂戴ね (^-^) 桃太郎くんはカラスの行水なんだから… (´□`;) 桃太郎くんと一緒にお風呂に入ったら凄く慌しいんだからね… (-”-)

 でもでも、桃太郎くんはとってもいい子だから許してあげる (^-^)

  


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

お風呂 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ナツキ


ローラちゃんほんとにボクサーみたいv-405
ホワイトはどうしても汚れが目立ちますよね~
ふうすけもなんだか茶色っぽくなってきたので、そろそろ丸洗いかなぁ~

バレリーちゃん頭にタオルでものせてあげたいなv-48

これも桃太郎くんの教育の賜物ですね(#^▽^#)
ニャンコは水嫌いな子が多いと聞くのにエライv-237

我が家のはなちゃんは浴室に入れられただけで、ガクガクブルブルv-404
になって水浸しのまま、何度脱走されたことか・・・

【ナツキさま】 by kikikodesu


そうだ、そうだ、ふうちゃんもホワイトちゃんだもんね(^^;)
元気にチョンチョン走ってくれる分だけ、いっぱい泥んこです(><;)
足を洗ってたら、砂が流れてきました(-^-;)
すすぎの水が灰色でしたァ~(><;)
ふうちゃんも「遊具デビュー」したから、お砂に覚悟ね(^^)
でも、不思議なもんで、シャンプーしていてお砂が出てきても笑ってしまいます。

はなこちゃん、濡れたまま脱走したら風邪引くわよ(^^;)
あっ、走って乾かしていたのかな?(笑)
ホント、ニャンコはお風呂があまりお好きではないみたいですね。
苦労されている飼い主さん、多いみたいです(^^;)

ボクサーみたいなローラに、♪ババンバ バンバンバン~のバレリーに賑やかですよォ(^0^)

【】 by マりのママ


バレリーちゃんお風呂気持ち良さそう~i-179
うちも みんなお風呂好きです
洗うと 真っ白に戻って
毛も よみがえる感じがします

みんなバスルームが大好きなんですねi-194

【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


りのくんもマリチャンもいつも真っ白さんです(^-^)☆ 納得です(^-^)☆ 
バレリーは本当にゆっくりしている子で(笑)
お風呂ものんびりしています(^^)
この子達が入浴するときは入浴剤を使用できないのですが…(笑)
ワンチャン温泉があったら、ローラとバレリーとりのくんとマリチャンと
みんなで頭にタオルなどを乗っけてお湯につかっているかなァ~?




【】 by あきな


私もバスローブは1回しか使ったことないけど重宝しようと思いますv-10ある程度乾かしてから着せたら勝手に乾いてくれてドライヤーいらずでしたv-343

ローラは濡れると誰だか分からない~e-451きっと街中でシャンプー後のローラに会っても気付かないだろうなe-279


あっ、私のブログのロキのパピー写真はキキコさんの↓の記事見てパクらせていただきましたm(_ _)m言うの忘れてたv-356

【あきなさま】 by kikikodesu


何の何の(笑) 私もロッ君のパピー時代の写真を拝見させて頂けてハッピーだから(^^)
ありがとうございましたm(^^)m 嬉しかったなぁ。
バスローブ、本当にいいよォ~(^^)
今は寒いから、冷えなくてすむしねi-6
ローラ、この髪型では外出禁止にしているのですが…(笑)
面白そうだから、あきなちゃんに会いに行こうかと悪巧みしたわ(笑)


お気に入り p(^-^)q 

 最近、少し日が長くなったような気がします。夕方近くまで外で遊んでいて今頃気づきました (^-^;)


        2009-1-19-8

 

   2009-1-19-5



 今日はお気に入りのスマイルボールを忘れてきてしまいましたァ。

 それで、こんな顔になっちゃったのかな? 口あたりが違うのかな?

 ローラは本当によく走ります。ここへ来るのが大好き (^-^)♪

 ローラのお気に入りの公園です (^-^)♪

 今日のバレリーのトレーニングは午後七時半。本当に芝田先生には頭が下がります m(^-^)m  

 

 そして、帰って玄関を開けるなり、ミャァ~!って (-””-;)

 

  20090118214318.jpg *ケンスケ子が待っていました*


 きっと、お腹がすいてニャーゴニャーゴ言ってたのでしょう (´`:)

 とにかく甘えん坊さん。寝るときはいつも一緒でないとご機嫌ななめになります。今だに私の二の腕をチューチューしながらモミモミしながら寝る子です。可愛いのに何でこんな変な名前になっちゃったんでしょうね (>▽<;) ケンチャン、ごめんね。


 みんなで早めの夕食をすませて一休み。バレリーのトレーニングまでゆっくりしなきゃね。


    2009-1-19-9 

    2009-1-19-11  *スマイルボール*



 お気に入りのスマイルボールをベッドの上に置いたままでした。

 ローラ、いっぱい走ったあとは、いっぱい涙が出ます。砂やゴミもいっぱい目の周りについて泥棒さんメイクみたいな顔になってるときもあるくらいに笑えます (´-`)☆ 笑っちゃ駄目なのよね (^^;)



 2009-1-19-13 2009-1-19-12

 
バレリーとなにやら、コソコソとお話しをしているようです♪

 「お母さんが忘れん坊なのよね (-”-)」

  「シィ~ (//▽//) お母さんが見てるわよ」

 今日もお揃い♪ チョット地味めなニットのタートルにしました。二人ともよく似合ってるよォ~ (^^) 可愛いね♪

 「ふゥ~ (´-`;) お母さんには聞こえてなかったみたいね」って。

 多分、この姉妹はこんなことを話しているのでしょう(笑) でもでも、二人とも可愛いから許しちゃいます (^-^)♪



 トレーニングから帰ってきたら、桃太郎くんがお風呂に入りたいと。


2009-1-19-14 *「開けてください」*

 
2009-1-19-16 2009-1-19-15


 扉の取っ手を見つめて、しきりにニャーゴニャーゴと… (´▽`;)



 桃太郎くんはお風呂が大好き (^-^)♪ お気に入りの空間のようです。でも、お湯を張っていないバスタブが大好きなだけです (^^;)

 
2009-1-19-17  *気持ちいいなァ~?*

 
2009-1-19-19  2009-1-19-18

 「桃太郎くん、どこにいるの?」      「ここだよォ~♪」


 うちの子達、みんなそれぞれのお気に入りの場所や物を見つけるのが上手なのかも知れません。そして、誰かが楽しそうにしているのを察知すると必ず誰かの真似をしたりします (*^-^)b 悪戯も真似をします。誰かの真似をしていつもドジを踏むのは、キキ☆ そして、見つかって逃げ遅れるのも決まってキキ☆ キキが自ら悪戯をしないことは分かっているので叱れません (^^;)

 そして、私の最近のお気に入りは、「ウインナーうどん」 (^-^)♪

 普通のかけうどんに島とうがらしをたっぷりと入れてウインナーを入れただけ…。寒い日には温かい汁物が欲しくなり、おうどんやおそばをよく食べます。いろんなバリエーションを頂いて、ネタが尽きそうになりました。そして、お子ちゃまの代表、ウインナーはどうかなァ~っと。すると、想像以上に美味しかったのです。「沖縄そば」のリーズナブルバージョンかな♪ 是非、お試し下さいませ ♪(^・^)vvv”””

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

お気に入り | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ナツキ


ほんとだ~スマイルボールがないとローラちゃん顔つきが違う・・・v-405
なんだか凛々しくなってるねv-219
バレちゃんとヒソヒソv-319カワイイv-343きっとニャンコ達とも
お話いっぱいしてるんでしょうねv-411

ウィンナーうどん 斬新だぁv-438今度試してみよっと
わたしはマヨラーでごはんに色々トッピングして食べるのが好きですv-371
相方はいつも気持ち悪そうに見てますが、気にしな~い気にしな~いv-221



【お揃いは優しさです】 by さき


ローラちゃんとバレリーちゃんを見てたら私もホワイトのプードルがたまらなく欲しくなってきました
夢になりました。ローラちゃんのお友達のまりちゃんも凄く可愛いし

私は市内の西地区です最寄りのインターもいつも混んでいます。
M先生は小動物も診察なさるのですか
大阪市内にM動物病院大阪を作ってくれたらいいのになあ~
また夢ですね
キキコさんのニャンコちゃんのみんな名前が覚えれるようになりたいしね。
また今日もローラちゃんはちゃんちゃんこ着てかわいいです
いつも楽しみです♪

【メッセージありがとう】 by 由紀子


お祝いのメッセありがとうe-466

バレリーちゃんもローラちゃんも何を話してるのかな?
こういうのって、可愛いし微笑ましいですよね。
桃太郎君は以外な場所がお気に入りなのね。
ワン子もニャンコも、みんなお気に入りの場所があるんですね。

>>イブちゃん、通院が多い方なんですか? 
別に多くは無いですよ。
病院に行くと嫌がったりしないから、好きなのかと思っています。
年だけに病気や怪我には気をつけてあげなくちゃ・・・

>>デイジーちゃん、美しい子ですよね(^^)
嬉しいお言葉だこと!!
磨けば綺麗なのだけど、手抜きな私なので
いつもボサコです。

>>由紀子さんがお家で顔バリとかされているって、ブラボー!です(^-^)
>>由紀子さんはトリマーさんのご経験がおありなんですか?

トリマーでも何でもないです。
ただ単にイブがいてるってだけで、何もかも見様みまねです。
経験なんてないですよ。
トリマーなら、もっと綺麗に出来るんですけどね。


>>イブちゃんやフクちゃんのパピー時代の記事も拝見させて下さいね。
イブのはHPにプロフィールにあります。
フクは7ヶ月もたってたので、小さい時のないんですよ。
しかも値切って買った、衝動買いのコです。
何か連れて帰らないとって思いになったんです。

>>しばらく、またウ~ンと冷えてくるそうです(><;)
>>由紀子さん、風邪をぶり返さないように気をつけて下さいね(^^)

心配ありがとう。
ぶり返さないようにします。

【ナツキさま】 by kikikodesu


ご飯にマヨネーズ…??? ナツキさんは相当なマヨラーさんなんだぁ(笑)
意外、意外! でもスレンダーで美しいからいいですよね(^^)
だけど、油断は禁物ですよ。今はお若くてスタイル維持ができてよ(貴婦人でね)
いつか、25才を過ぎる頃には、おまけがついてくるわよ(^^;)

うちの子達は、お喋りさんが多くて…。誰に似たのやら… (^^;)
ご長寿のプルーはとくにうるさい子です (><;)
人間に例えると、小うるさいオジイサンかな(笑)
自分が気分の悪い時にも、「ニャゴーニャゴー!」って叫んでるし。
年齢の割には声が大きいし… (><;) まっ、元気が一番なんですけどね。
こんなに長くニャンコ達と暮らしていると、タイミングがつかめて空気も読めて。
次は何をしたいのか、気分悪そうだからナイロン袋を用意しとこうとか。
そんな感じになりましたァ(笑)

ローラ、幸せな子です(^^) スマイルボールはお家でよく遊んでいます(^^)
でも、お友達と会うと、お友達の持っているボールを欲しがるのですよ(^^;) 何故なのか…?

【さきさま】 by kikikodesu


こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)
ホワイトのプードルちゃんもステキですよォ~(^-^)☆
バレリーはアメリカンコッカーなんですけどね(^^;)

ニャンコと仲良くしてくれるのが一番ありがたいことです。
私のお友達、大きなワンチャンとうさぎさんと仲良く暮らしています。
良かったら是非、リンク覧をのぞいてみて下さいね。
うさぎさんは、たまにしか登場しませんけどね(笑)

ホント、市内はいつも渋滞していますね(><;)

【Re: 由紀子さま】 by kikikodesu


そうなんですよ(^^) ニャンコ達と長く暮らしているといろんな発見が(笑)
意外な場所、もっともっと聞いて頂きたいです(^^)
うちの子達はお喋りさんで… (^^;) 誰に似たのやら… (^^;)
みんなが仲良くしてくれるから助かっています。

由紀子さん、見よう見まねでトリミングができるなんて(^^)
凄い! うらやましいです (^-^)☆
フクちゃんとの出会い、きっと赤い糸(^^) だと思います。

【】 by あゆ


ヒソヒソ話の写真が かわいすぎますーーー(>▽<)!!
胸がきゅんきゅん♪ってなります~(^^)
ほんと なんでも許しちゃうほど かわいい姉妹ですね(*^^*)
今日も癒させていただきましたぁ♪

ウィンナーうどん 今度やってみよ~♪
お腹空いてきちゃいましたあ(^^;

【あゆさま】 by kikikodesu


私、親バカなんですけどね… (笑) 分かっているのですが… (照)
「可愛い」と言って頂けると、私、嬉しくなって調子に乗ってしまうかも??
ホント、ムカッとくることをやってくれても、ついつい許してしまうんですよね(^^;)
あゆさんもそうだもんねェ~。朝イチからあゆさんの靴をリビングで争奪戦やちゃってくれてても許しちゃうんだよねェ~(*^-^*) だって、小雪ちゃんと姫ちゃんのジーッと、あゆさんを見つめている、二人のお顔がたまんないもんねェ~。

そうだ、「ウインナーうどん」 別名を「貧乏うどん」って(笑) 言われちゃいましたァ~(^^)/

永遠の26才…? (#^-^#) 

 うちの子達のことで少しでも気になることがあると、ついつい頼ってしまうのが「M動物病院」さん (=^▽^=) 本当にいつもいつも、すみません m(^^)m

 

2009-1-18-6  *待合室 緊張感なし*


2009-1-18-9   2009-1-18-8

 ローラの右目、涙やけがすこしきつくなってきたような気がしてきて、やっぱり診て頂こうと…。ローラが診察台に上がっている時、バレリーはいつもの行動とはいえ、「美味しいものないかなぁ~」って、何かを探しているようです (><;) お恥ずかしい(^^;)


2009-1-18-11   2009-1-18-12 

 院長先生にはいつも優しくして頂いているから、おとなしくジッーとしています。眼球などには異常はなく、毛が入っていたようです。きれいに洗浄して頂きました。ローラ、ごめんね。すっきりしたね♪


2009-1-18-13    2009-1-18-14

 そして、バレリーのこともいつも気にかけて下さって。バレリーも診察台に上がっても、こんな感じ(^^) 緊張感など全くなく、却って院長先生に触診して頂くのが心地良さそう (^_-)☆



    2009-1-18-15  * ??? *

 バレリーが逆まつ毛 (´▽`;) 院長先生が丁寧に抜いて下さいました。バレリー、ついて来て良かったね。助かりましたァ~ (^人^)

院長先生は本当にお仕事を丁寧にされる人です。遠くからでも院長先生の元を訪ねて来られる飼い主さんもいらっしゃいます。手術痕なんて超小さいし。そんな面も含めて、パッと見とは違って、院長先生の年齢って「ベテラン医師」の域かなぁ~と(失礼を承知で)想像していたら、「僕は永遠の26才です」 って(笑) ← でもでも、それは絶対に無理があると思います (・-・;)

 この日は院長先生、奥様、看護師さん、みなさんのヘアスタイルがいつもと違っていましたァ~ (^^)  ← なんの報告やら (^^;)


20090118190124.jpg  *処方して頂いた目薬と洗浄液*


   2009-1-18-2 *気持ち良かったァ~*

 「おもしろい」 って、言い方はよくないのですが心配だったローラの目は異常はなく、付き添いのバレリーが逆まつ毛って… (^^ゞ)

 ローラに対して、やや過保護なのかも知れないかなぁ~。でも、それでもいいやぁ~。この時季は乾燥しているから目も本当に気をつけてあげないと… ※・(^V^)・※


  さて、ほっとして家に帰っても今日はニャンコ達のお出迎えはなく…。

 2009-1-18-17 *コタツの中*

   2009-1-18-16  *ベッドの中*

 寒いもんねェ~ (´・◇・`)”””/ 出てきたくないよねェ~。

 でも、ちょっと寂しいかな… (ノ-・。。)”””/ 

 

 寒いときの優れもの、その①⇒ 20090118180934.jpg  



 これは、電子レンジで温めて使う 「ゆたぽん」っていうプチ暖防具です。うちでは、車載しているローラとバレリーのクレートで使用しています。これは便利ですよ。 これね、家にいる時は私が使わせてもらっているのですよ (’-^*)Vvv”” 
 コタツに足を入れたらニャンコ達に占領されていてるしね… (><;) 

 冷めたらレンジで温めなおしたらまた何度でも使える、私にとって冬には欠かせないアイテムの一つです (*^-^*)b

 やっぱり、ちゃんと院長先生に診て頂いて良かったァ~ (^-^)

 ローラ、バレリー、今度はアグリの通院日に付き添ってね♪

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

動物病院 | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by あきな


だあ~v-10ローラとバレリーのパピー写真かわいすぎる~~~~~e-266
目に毒ですよe-350欲しくなっちゃう・・・e-444


ローラもバレリーも病院好きなんてうらやましいe-280ロキなんて・・・ロキなんて・・・こないだまで診察台に乗せるときシッコちびってたんですから~(爆)
病院入ったらブルブルブルブル震えが止まりましぇんe-330まあ良い思い出ないから仕方ないのかなv-355

【眠れなくて[e:330]】 by さき


途中で目が覚めてしまいました。何気ににレイチェル丸をのぞいてみたら既に更新されてる。嬉しい(^-^)/
いちからかなあ、レイチェル丸中毒になっています。それと、コメントも入ってたから私も入れちゃいました。
ローラちゃんとバレリーちゃんの院長先生はお優しいのですね。写真を見ているだけで伝わってきます。
私は大阪市内に住んでいます。うちに居るのはウサギ。ローラちゃんの行かれている病院はウサギもみてもらえますか?
大阪市内からだと遠いですか?今日も可愛いローラちゃんとバレリーちゃんと猫ちゃんに癒やされました。深夜にブログを見て癒されて眠れそうです。ありがとうございましたm(_ _)m
また、楽しみにしています。

【】 by ナツキ


永遠の26才・・・わたしは自称25才あたりでとまっています。
(それぐらいから年齢の事を考えるのが面倒になったので・・・v-7
すごくお茶目な先生ですねv-392

ふうすけは診察台にあがると、いつも寝そべってしまうので看護師さんに「出たな~その体勢!」
と笑われています(ちょっと恥ずかしいv-388

ニャンこたつ 我が家にも欲しい!
足を入れるとニャンコが占領してるなんて、夢のようですv-343
こんなコメントばかり入れて、アブナイ人のようですがお許し下さいませ~

【あきなさま】 by kikikodesu


あきなちゃ~ん (^^) ロッ君のことをばらしたなぁ (-”-)
でもでも、よく聞くなぁ。Gさん(カフェ)とこの子も凄いんだって(笑)
診察室に入る前から微動だにしないって (^^)
翌日、筋肉痛で筋肉痛で…って。
大きいワンチャンはどうしてなんだろうね。
ロッ君は足の手術を覚えているのかなぁ?
ローラは小さい頃からニャンコの通院に付き添っていてね(^^)
病院のみなさんに可愛がって頂いてたから病院好きになったのかも?

あきなちゃん、ひょっとして、あの時の耳番打ったばっかりのパピーちゃんv-238
メロメロちゃんになってしまったんじゃない? って、勝手な想像だけど(笑)
若干1名、ロッ君の記事に登場したパピーちゃんにメロッとしている奴がいます(^^)
今度、ロッ君が病院にいく時は、おまじないをしなきゃね(^^)

【さきさま】 by kikikodesu


さきさん、寝不足になっちゃいましたかぁ? 体調は大丈夫ですか?
まだまだ、つたない記事にありがとうございます m(^-^)m
さきさんは大阪市内にお住まいなんですか(^^)
う~ん、大阪市内からM動物病院さんは近いような近くないような…(^^)
大阪市内の場所にもよりますが、3号神戸線で渋滞がなければ40分くらいで行けるかな。
M病院さんは最寄のインターが近いんですよ。
院長先生は、うさぎさん、亀さん、鳥さん、ハムスター(小動物類) 診て下さいますよ。
うさぎさん、可愛いもんね(^^) 大切な家族の病院選びも大事ですもんね。
うちの子達はステキな病院に行くことができて幸せです(^^)




【ナツキさま】 by kikikodesu


そうなんですよ、お茶目な先生なんです(^^)
院長先生だけでなく、奥様も看護師さんも(^^)
ふうちゃんも診察台でいい子ちゃんしているのですね。
な~るほど(想像中) 可愛い~v-344

ナツキさんは25才から年齢が止まったのね(^^;)
私なんて、ある年齢から引算するようになってしまったわよ(-♯-)
とっくに実年齢なんて、忘れてしまったァ(笑)

ニャンこたつ、いいような迷惑なような…(^^;)
うちのニャンコ達は寝るときは私のグルリを取り巻いているし。
コタツの方が温かいはずなのに…。
寒い時季は毎日毎日が肩こりとか寝違いとかですよ(-”-)
ナツキさん、全然アブナイ人とは思えないからね。
アブナ~イ、ニャンコ好きのサラリーマンさんのお話、いつか聞いて下さいませ。
神戸市内の「ニャンンコカフェ」に行くと、お仕事中っぽい男性が…(笑)


【キキコさま^^】 by あゆ


お揃いのお洋服かわいいですね~(*^^*)
ホワイトの子って 涙やけのケアがたいへんですよね!!
小雪のケアは主人がしてくれていますが。。。(^^;

ローラちゃんのパピーちゃんの写真 めちゃくちゃかわいいですっっ!!
たまりませんねー(*^▽^*)
癒させてもらいましたm(_ _)m

それからリンクの件 キキコさま ふうままさま いろいろご迷惑おかけしましたぁm(_ _)m
これからもよろしくお願いしまぁす(*^^*)

【あゆさま】 by kikikodesu


ついつい、お揃いの洋服を選びがちになります(^^)
最近ではバレリーのサイズがあまりなくて…(^^;)
また、いい情報があったら教えて下さいね。
小雪ちゃんは涙やけもなくてきれいですよね。
うらやましいです。ローラはパピーの頃は今より酷かったです(><;)
小雪ちゃんはパパっ子なんだぁ~。メンズ同士で仲良しさんなんですね。
小雪ちゃんのお世話をしてくれるパパさんはお優しいの(^^)

こちらこそ、ありがとうです m(^-^)m
ふうちゃんのママさんも喜んでくれています。

【】 by 由紀子


ローラちゃんもバレリーちゃんも病院大好きなんだぁ~。
バレリーちゃん、逆さまつ毛が見つかってよかったね。

イブも大好きで、いつもクンクンして困ってます。
デイは好きでもキライでもないですよ。
ダメダメなのが、フクです。
注射以外は、病院に用事ないので助かるんですが
神経質で臆病になってブルブルしちゃってます。
3ワンコの中でダメッコですよ。

コタツの中の猫ちゃん可愛い・・・
みんなヌクヌクで気持ちよさそうだね。

【由紀子さま】 by kikikodesu


こんばんは☆
病院好きがいいのか??? って、少し複雑なんですが(^^;)
なんせ、ニャンコのアグリが難病を持っている子で。
本当は、フクちゃんみたいに注射以外に病院とは無縁の方がいいのかも??
でもでも、とにかくプラス志向で病院好きはいいこと!って(^^)
それと、M病院さんへ通うようになって病院が大好きになってしまいました(^^)
うまく表現できなくて、ごめんなさい。
イブちゃん、通院が多い方なんですか? 病院に行くとクンクンって(^^) 可愛いのv-346
デイジーちゃん、美しい子ですよね(^^)
由紀子さんがお家で顔バリとかされているって、ブラボー!です(^-^)
由紀子さんはトリマーさんのご経験がおありなんですか?
私が自分でローラの顔バリとかしたらガタガタの大変なことになります(^^;)
いつか、イブちゃんやフクちゃんのパピー時代の記事も拝見させて下さいね。
デイジーちゃんは拝見させて頂いて…。やっぱり、ブラボーです(*^-^*)
しばらく、またウ~ンと冷えてくるそうです(><;)
由紀子さん、風邪をぶり返さないように気をつけて下さいね(^^)


小さな 小さな 写真展♪(*^-^*) 

   ささやかな写真展♪

   20090117012217.jpg 

 上の写真左は、2007年9月19日、うちに来たばかりのローラ。

 右は2008年2月16日にうちに来たばかりのバレリーです(^^)

  20090117044359.jpg  20090117061054.jpg

  不安でいっぱいだったんだろうなぁ。小さな体がションボリ(哀)

 つい数時間前まで、お父さんとお母さんと一緒にいたんだもんね。

 そんな甘えん坊な子がたくましくなりました v(^-^)v”””

  20090117061049.jpg  20090117010828.jpg

  20090117061052.jpg*ちょっと、アートなローラ*

  そして、パズルにしちゃいました~ (*^-^*)/”””

  20090117061056.jpg  20090117140211.jpg

  20090117135015.jpg  20090117135008.jpg

  

  20090117061058.jpg  ひいくん

  お友達のふうちゃんと、ひいくん (^-^)

  ふうちゃんのバースディーかと思ったらパパさんとママさんのケーキだったって… ヾ(´-`) ふうちゃん、怒っちゃえ~ (-”-)

 それにしても、ひいくんの瞳は大きくて澄んでいて癒されます♪

    

  20090117010830.jpg  20090117010826.jpg

 バレリーもとってもたくましく成長してくれました (^-^)/

 たまには、古いアルバムを開いてみてわが子達の成長ぶりを懐かしむのもいいかも ♪(*^-^)b

  

 

        

     

      

 

    

 

 

    

 



いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

お姫様 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ナツキ


きゃー!カワイイv-10フワフワ~
ローラちゃんもバレリーちゃんもパピー時代は別のワンちゃんみたい。
二人とも今はしっかりお姉さんの顔だね~v-221

ひいくん男前~既にモテそうな気配が・・・v-291

相方まで登場させて頂いてすごく光栄ですv-352
この写真を撮ったあと、ふうすけには犬用のクッキーを少しおすそわけ
見せるだけ見せてあげなかったから、「ちょうだい!ちょうだい!」とストーキング
してきて落ち着いてケーキが食べられないんですよ(^^;)

せっかくのケーキはゆ~っくりと味わって食べなきゃですよねv-415

【ナツキさま】 by kikikodesu


そうですよ(^^) ケーキは落ち着いてゆっくりと食べなきゃ(^^)
本当に美味しそうなケーキだもん(^-^)
ふうちゃんだって、ケーキの味はさておき美味しそうな顔してなにかを食べるパパさんとママさんの真似をしたくなるんですよね(笑) 私はそう思うなぁ~(^^)
そうそう、ひいくんってパパはイケメン、ママは美人なんですよ(マライア似)
遺伝子的にも将来はモテモテちゃんになると断言です(^^)

パピーのときのローラ、今だから言えますが想像とは違ってたの(^^;)
最初にローラと同胎のメルモちゃんを見てたから余計かな。
メルモちゃんがあまりにキュートでね(^^)
で、ローラを見た時は「本当に女の子?」って思ったくらい男の子みたいな雰囲気でした。
それが、今はすっかりレディになりましたぁ(親バカ表現です)
バレリーはパピー時代から、おマヌケさんな雰囲気でした(笑)
今も変わらず…(苦笑)

【アートですね(^-^)/】 by さき


ローラちゃんとバレリーちゃんの小さい時ときの顔もとても癒やされます。
これからもどんどん掲載して下さいね。楽しみにしています。
バレリーちゃんの先生は独身ですかあ?
キキコさんはどちらにお住まいなんですか?
猫ちゃん達は何才なんですか?
ひいくんも近くに住んでいらっしゃるのですか?お肌がツルツルですね。ハンサムです

【さきさま】 by kikikodesu


今思うと、可愛いですよね(今さら親バカですね)
本当にうちに到着してすぐの写真なんですね(^^;)
ションボリしているローラがやきついています(笑)

そうですよ、バレリーの先生は独身ですよ(^^)
うちのニャンコ達の年齢は、上から、18才・17才・16才・11才・3才だったかな(笑)
いつも見て頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
私達家族は兵庫県に住んでいます。
ひいくんも兵庫県で、響くんは関東の子です。
ハンサムでしょう? 実物はもっとハンサムですよ(^^)

【】 by マりのママ


赤ちゃんのローラちゃんバレリーちゃん
可愛いですi-233
大切な大切なアルバムですね

二人とも素敵に成長していて
これからますます楽しみです

【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


ありがとうございます m(^^)m
パピー時代の写真は特別な宝物ですよね。
いつだったか、ママさんがマリチャンの写真を撮っていて、
「気がつけば数十枚…」って(笑) 80枚以上でした?
私も同じようなことがありました(^^)

これからも仲良くして下さいね(^^)
ローラ、ジェニファー・アニストンみたいな子になってくれたらなぁ(笑)


バレリー、一気に発散! 

  今日は寒さがやわらぐって予報で言ってたけどなァ… (><;)

午後二時くらいからエアコンを入れました。よって、早目に洗濯物を取り込んで部屋干しです。真冬はなにもかもが乾燥しきってしまって顔面もカサカサ (・-・;)

 数年前までは(いや、もっと昔かな) お肌の乾燥には神経を尖らせていましたが… (^^;)

 まっ、お肌の乾燥はさておき…、今週のバレリーは中一日のお休みのあと、13日から続けてトレーニングをして頂きました。全て夜間だったので写真がうまく撮れなかったのですが。

    2009-1-16-14

    2009-1-16-15  *なんとか写った*

 そして、ローラはいつものように走っていましたァ~ (^-^)/ 

2009-1-16-10  2009-1-16-11       

 また、目が怖い~ (>▽<;) でも、こんなローラがいじらしくてたまりません(^^) 一生懸命に遊ぶんです。本当に一生懸命に。

2009-1-16-13  *ボールが光る光る*

       2009-1-16-3 

 いつも、バレリーのトレーニングに付き合ってくれてありがとう♪

 寒いのなんて何のその、ローラも先生に会いたいんだよね♪

 先生、いつも感謝しております m(--)m

 そして家に帰ると、お約束の爆睡をするのかと思ったら、この日のバレリーは違っていましたァ~ (-■-;)

  2009-1-17-3  *「キキちゃん、遊ぼ!」*

2009-1-17-4  2009-1-17-5

 あっ、いきなりキキが大変なことになってます (>▽<;) キキ、早く逃げなさ~い! つぶれちゃうよ (>▽<;)ヾヾ-メ

2009-1-17-8  *「カウントしてください」*

 あぁ~、キキが完全に押さえ込まれてしまいましたァ~ (**;)

バレリーの←にほんの少し写っているのがローラの手。きっとこの手で「1・2・3~」 って、やっていたのかも知れません(笑) なあ~んて(笑) しかし、このコンビは何をしでかすか油断できません。ヒールコンビです (-^-)

20090107215227.jpg  *バレリーに「指導!」*

2009-1-17-12  *エヘヘっ~*

「康生さんに助けてもらったよォ~」 って、そんな訳ないけど(^^;)

 キキは本当に優しい子。桃太郎くんがパピーの頃もよく遊んでくれました。高齢なのに足もよくないのに、おっとりした温和ないい子☆

2009-1-17-13  *「桃太郎くん遊ぼ!」

 「いやだよぉ~」 って、カーテンの裏に隠れてしまいました。バレリー、残念でした(^^;) 

 バレリー、芝田先生とお別れするのが嫌で嫌で悲しくて悲しくて…。トレーニングが終わったあとは、いつも先生の車のあとを追いかけて行こうとします。実際に追いかけて行ったことも何度かあるんですよ。

 それからと言うものの、トレーニングが終わったあとにはいつも私に「駄目!」って、とめられているのでストレスがいっぱい溜まっていたのでしょうね ㏄(,,*) 今日はそれを一気に爆発させたのかな~ (☆0☆) でも、キキも桃太郎くんもいい迷惑だわよね。バレリー、キキと桃太郎くんによ~くお礼を言いなさいね(*-*)

 今日の暴れん坊ぶり芝田先生に言いつけますからね (-”-;)

 ※ ツネ様がヴィッセルに移籍してきましたァ~(^-^) ※

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

おうち | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by あきな


バレリーは訓練ほんとに頑張ってますねv-91ローラも頑張って遊んでるのがむちゃくちゃかわゆいv-10

キキちゃんは優しいんだ~v-357押さえ込まれてもキキちゃんが怒らないのがすごいわ~e-280うちでロキがタイを押さえ込んだ日にゃ、ロキの顔は傷だらけになるだろうな・・・e-450

【あきなさま】 by kikikodesu


ロッ君、タイくんにチャレンジしちゃ駄目ですわよ(^^)
えらいことんになりそうなのは動画を拝見させて
頂いただけで充分に分かるもんねぇ(笑)

今晩、ロッ君たちとお友達のハチマキ姿が夢に出てきそうだわ(笑)
ロッ君の背伸び、きれいだったもんね(笑)

うちも一度、ニャンコ達にハチマキをしてもらうことに決定e-2

【】 by ナツキ


ほんとにキキちゃんやさしい~v-398和みますね
ニャンコ達にとったらカワイイ末っ子なんでしょうね
バレりーちゃんもおうちのニャンコちゃん達にすごく甘えててカワイイですv-238
隠れてる桃太郎くんカワイイv-238

芝田先生に大好きv-347なのが見ててすごく伝わってきますね

【ナツキさま】 by kikikodesu


キキ、本当に優しくておっとりした子なんです(^^)
末っ子が気づいたら一番大きな体になっちゃって(笑)

バレリー、本当に先生が好き好きv-344
今までだと、トレーニングが終わって家に帰ったら、
すぐに寝てたのにね(^^;)
なんだか最近は、恋をしてしまっているのかな(*^-^*)

【楽しいですね】 by さき


いつ見ても和ませて頂いています。
キキちゃんは優しいです。
バレリーちゃんは訓練の先生が大好きなんですね
恋をしているのですかあ
可愛い恋ですね。
訓練の先生はシングルですかあ?
ちょっと気になります

【さきさま】 by kikikodesu


キャッ! バレリー、恋心を抱いていたのかな?
いじらしい子です(^^) 叶わぬ恋なのにね… (^^;)
お陰様でニャンコ達がみんな優しくて助かっています。
ご長寿のプルーが難しい面もあるのですが(性格)
なんとか、みんないい関係です。
バレリーの先生、シングル(?) って、独身ってことですか?(笑)
そうですよぉ~。独身先生です。長身でカッコイイですよ(^^)


妖怪 桃太郎 (・-・)???... 

  ひいくんから、今年のお初なお便りが届きました (^-^)

 相変わらず、イケメンの男の子です☆   20090115170433.jpg  *ジュース飲んでるの?*

 ※ ひいくんは、「妖怪」とは全く関係ありません m(^-^)m  ※

 今日はうららかな気持ちのいいお天気でした (^-^) ←久しぶりのニコニコマークです。お昼、部屋の中にお日様がたくさん差し込んでくると、うちのニャンコ達、ローラ、バレリーはみんなで仲良く日向ぼっこの時間になります。

 

        20090115170431.jpg  *はなこちゃん*

  ※ はなこちゃんも妖怪とは全く関係ありません m(^-^)m ※

 はなこちゃん、うちの桃太郎とアグリにソックリ ♪(*^-^)b

 このお写真のシチュエーションまで、うちと同じような気がします。うちの食器棚もオークで壁はホワイトで…。おっちょこちょいの私は、うちの子として紹介してしまうところでした (^^;)

 はなこちゃんは、ふうちゃんのご家族 (^^) 可愛いの (’-^*)

 

 たっぷりとお日様を浴びた今日の我が家のニャンコ達、とっても妖怪になっています(笑)

 おぉぉ~ 桃太郎くんが、「うしろの百太郎」に… ヾ(>▽<)ゞ

2009-1-15-14  2009-1-15-16        

   2009-1-15-15  

 もう少し、濃いカラーだったらもっと妖怪ぶりを見て頂けたかなぁ~って(笑) チョット残念かも?? (f^-^;)

   2009-1-15-4  *妖怪、桃太郎*

 でも、ローラは妖怪じゃないもんね♪ 「妖精」かな♪

 なんだか、特別扱いしています (*v-v*)

    2009-1-15-6 

    2009-1-15-2 *バレリーも*

  2009-1-15-1  *ローラ*

 ローラ、最近少し涙やけが目立つようになってきました。特に右目の方がきつくなってきているような…。そう言えば、昨日、遊んでいて右目に枯れ草のようなものが入っていたし…。毎日毎日、足に負担をかけないようにと砂場で跳んでいるし…。砂も目に入っているかも知れないかな。目薬はしっかりと注しているのですが。

 食べる物も気をつけているのですが。ローラとバレリーは殆どトリーツを食べていません。可哀相な気もしますが、「おやつ」は特別なにもあげずに過ごしています。バレリーのトレーニングの時も主食のフードを少しずつ使って頂いてます。

 ふと思い出したのですが、私も幼少の頃は「おやつタイム」ってのがなかったような…(笑) 小学校に入学するまで「ショートケーキ」を見たことがありませんでした(笑) 嘘のような本当のお話、初めてケーキ屋さんのウィンドー・ディスプレーでショートケーキを見た時はその場からしばらくは動けなかったくらい。お恥ずかしい(^-^;)

 幼少の頃の私こそが、別世界からやってきた「妖怪」かも (^^)

  

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

遊び | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【元気になりました~】 by ふうママ


キキちゃん メンズだったのかぁ~~てっきりレディーだと( ^ ^;)
しかし桃太郎くん(この子もひょっとしてレディー??)アグリちゃん(まさかメンズ??)
うちのハナちゃんそっくりですv-10シチュエーションまで一緒とはスゴイe-451
桃太郎くんnice妖怪v-218ちょっと忍者っぽくも見えますね。

ローラちゃんのフリフリ是非見てみたいなv-318
前に姪っ子と神戸のペットショップでフリフリのカワイイv-344服を見つけて
見ているだけでもすごくテンションあがりました~

「おやつタイム」我が家にはありましたが、おばあちゃんがいたので小さい頃は渋めな(ぬれ納豆とかおかきとか)を食べてましたね~なつかしい想い出です( ^ ^;)

ローラちゃん早く涙やけよくなるといいね

【ふうママさま】 by kikikodesu


元気になって良かったァ~(^^)
あまり、無理をしないで下さいね。って、私が思い切り引っ張りまわしているのですが(笑)

そうなんですよ、キキはメンズなんです(^^;)
桃太郎くんは実は最初の名前は「モモ」だったらいしのですが…(笑)
うちに来る少し前にメンズちゃんだと判明して急遽「桃太郎」と改名しました。
アグリは女の子ちゃん(^^) 顔はメンズっぽいけど(笑)
本当に、はなこちゃんとソックリですよね (^-^)☆ー
いつか、クロネコちゃん達で集合写真とか… って、夢のまた夢かしらね(^^;)

ふうママさん、いろいろとごめんなさいね m(--)m
風邪をひいている時に引っ張りだこしちゃって。
感謝しております m(-・-)m

おやつ、なんとなく時代背景かな(笑)
社会化してからの反動に我ながらビックリしましたァ (^-^)


【ひいくん可愛い】 by さき


ひいくんてこの間ね響くんですか?違いますよね。はなこちゃんとキキコさんとこの猫ちゃん達よく似てますね。みんな可愛いですね。
桃太郎ちゃん、こんな技ができるのですか?凄いですね。
ローラちゃんとバレリーちゃんは妖精
本当にその通りですね。
桃太郎ちゃんの妖怪は可哀相です
今日も可愛いですね。

【さきさま】 by kikikodesu


ひいくんは響くんとは別人の男の子なんですよ(^-^)
お上品な仕草をする、とっても育ちのいい男の子です☆

桃太郎、おもしろい子でしょう?(笑)
ホント、初めて、はなちゃんを見た時はあまりに似ているので、
ビックリしましたよぉ(^^) 
ご近所さんに、はなちゃんと、もっとソックリな子がいるんですよ。
そのご近所さんのニャンコちゃんの名前も「はなちゃん」e-266

妖怪と妖精と、とっても楽しく暮らしています(^^)
桃太郎くん、ホントだぁ、妖怪はチョット可哀相でしたね(^^;)

ちゃんちゃんこ ♪(*^・^) 

 今日の最低気温は1℃ (><;) ←いつもこのマークです (笑)

 2009-1-14-28 

 寒いときはいつ見ても誰かとくっついています (^^)

 2009-1-14-20  *お揃い*

  2009-1-14-8    2009-1-14-24

 2009-1-14-27

 ローラのお父さんとお母さん(ポッキーちゃんとレモンちゃん)のお家から届いた、ちゃんちゃんこ。

手作りして頂いた、ちゃんちゃんこです。綿の中に愛情もたくさんのちゃんちゃんこ。ローラ、嬉しいね♪ 暖かいね♪

 2009-1-14-31  *嬉しいね*

 

 今日の気分は、「ヴァネッサ・メイ」 クラシカル・クロスオーヴァーのヴァイオリニスト♪ ヴァイオリンの音色を寒く聴くか暖かく聴くかは、みんなそれぞれな感性がおありだと思いますが、私にはとても心地のいい暖かさに聴こえてきます。

 いつも、うちのニャンコ達やローラ、バレリーには音楽を身近に…って思ってはいるものの(^^;) 

 昨年、グルシィーヌさんでのクリスマスパーティーにマリチャンとママとローラと私とご一緒させて頂きました。メインだった「Mr.Smith」の生ライブ中にローラは演奏に合わせて「ワン!ワン!」 マリチャンは演奏に合わせて尻尾をフリフリ。この違い(^^;)

 マリチャンは本当に感性の豊かな子 (*^-^*) 

 2009-1-14-21  

 でも、こんなに可愛い子に育ってくれました(また親バカ)

  2009-1-14-14  *本日の出番はなし*

  

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

おうち | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【キキコさま】 by ふうママ


リンクありがとうございました!

みんなほんとに仲良しですね~
キキちゃんはどっしりと落ち着いていて、お母さんぽいですね。
すごく癒される写真です。

ローラちゃん洋犬なのにちゃんちゃんこお似合いですよ~!
人間でもそうですが、着てるものひとつで印象は変わりますよね。
ちゃんちゃんこローラちゃんは、囲炉裏が似合うカンジですね!



【ふうママさま】 by kikikodesu


こちらこそ、リンクさせて頂いて嬉しいです(^^)
うちは本当にみんな仲良しなんで助かります。
キキ、実はメンズちゃん♂(笑)
うちのニャンコ軍団の名前が男女バラバラ(笑)

ローラはこのちゃんちゃんこが大好きなんです。
暖かいことをよく分かっているのかなって思います。
誉めて頂いて嬉しいな(^^;)
これからは、いろんなお洋服も着せてみたいなと思っています。
今まで、フリフリスカートとかは似合わないと思っていたのですが(笑)
私は、ふうちゃんのボーダールックが大好きv-238

【美人】 by さき


ローラちゃんは美人ですね。今何才なんですか?お父さんとお母さんのお家の人は優しいのですね。
いつまでもローラちゃんをおもわれているのですね。
猫ちゃんもきれいですね。すごく癒やされています。

【さきさま】 by kikikodesu


誉めて頂いて嬉しいです(^^;) ありがとうございます m(^^)m
ローラは1才と6ヶ月です。 まだまだ、お子ちゃまな性格でして(^^;)
ローラのお父さんとお母さんには、ニャンコ達が仲良くしてくれるので
安心して頂けたらいいなぁと思っています。

【キキコさま^^】 by あゆ


ちゃんちゃんこ たまらないくらいかわいいですね(*>▽<*)
ローラちゃん たまりません(><)かわいいっ

キキコさんメール 主人から 受けましたm(_ _)m
いつも ご親切にしていただいて 感謝感激です!
でも でも・・・・ うまくできないんです~~~(T T)なんでだろう・・・
ずっと試みてるんですが・・・泣きそうです~~~(T T)

【あゆさま】 by kikikodesu


私も只今チャレンジしてるからね(^^)
私も、あゆさんのブログの方のやり方が今イチわからなくて(^^;)
お友達の「ふうママ」さんに教えてもらっています。
アドレスコピーの時の「チェック」→「決定」が漏れてるのかなあって、
今さっき、お電話を頂いて教えてもらってたとこなんですよ。
ふうママさんもとても気にしてくださって…(^^)
だから、泣かないでね m(--)m (笑)
ふうちゃんのママさん、とっても優しいから(^^)
私は頼りないけど… m(^^)m (笑)

【】 by マりのママ


ちゃんちゃんこ 可愛いですねー
日本のわんこ です^^

ピンクのハートのお洋服も
可愛くて良く似合っていますね

【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


ありがとございます m(^^)m
ローラ、幸せ者ですね(^^)
マリチャンの「雪ん子」 是非、生で見せて下さいね(笑)
私、今、 ちゃんちゃんこにはまっています。
いろんなパターンの洋服を着せてあげたくなりました。
ローラには似合わないなぁって決め付けていたタイプのものも(^^;)
また、いろんな情報を教えて下さいね。

ローラ ローラ ローラ♪ 

    2009-1-10ローラ18    2009-1-10-ローラ17

    2009-1-10-ローラ16    2009-1-9-ローラ14 

    きらちゃんとローラ   *きらちゃんと*

ran^marityannto333 

  マリチャンと何を眺めているのかな? マリチャンにはいつも優しくしてもらっています (*^-^*)

お風呂場で遊ぶ桃太郎とローラ *桃太郎くんとかくれんぼ*

 ローラが子供の頃(今だって充分子供ですけどね) いつも桃太郎くんのあとをついてまわっていました。

桃太郎くんの行くところには必ずローラもチョンチョンて ヾ(^-^)-☆

そのお陰か、ローラはお風呂が大好きになりました (^-^*)

桃太郎くん、ありがとう (=^▽^=)”””

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

お姫様 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by あきな


ローラかわい~v-10
たまに出てくるパピー時代の写真にメロメロですe-265バレリーの写真もむっちゃかわいかったなe-456


キキコさんのお言葉でちょっと救われました!なんくるないさ~の精神でがんばりたいと思います!でも訓練に行くかは・・・???
結局このままズルズルと一度も練習することなく本番迎えそうな気もせんでもないかな(爆死)
ほんと村来てほしい~!でもロキがいないから村で遊べないんですよe-350

【あきなさま】 by kikikodesu


ありがとうございますm(^^)m
ローラは桃太郎くんに育ててもらったようなものです。
不安はあったけど、良かった(^^)

そうそう、なんくるないさ~だよん(*^-^*)
それと、「練習は裏切らない」 v(^-^)v
ロッ君がそばにいない時は、あきなちゃんのイメージだけでやってみたら?
私は本当に楽をさせて頂いているのですが(^^;)
いつも、イメージトレーニングをしていました。
な~んて、生意気なことを言ってます m(-・-)m
ごめんね。あきなちゃんは繊細だから、私みたいに図太く行ってみよう!っと。

【ありがとう】 by 由紀子


ご心配してくれてありがとうねe-466
凄くマシになりました。
ぶり返さないようにしなくちゃ・・・

ローラちゃん、猫ちゃんと仲良しさんで
お風呂好きなのんだぁ~!!
隠れん坊の写真、良い感じでe-287gooですよ。

【由紀子さま】 by kikikodesu


ホント、ぶり返さないように気をつけて下さいね。
疲れがたまっている時などは、特に用心ですよね。
気分の悪い時は本当に寝るのが一番です(^^)

ローラ、ニャンコ達に育ててもらったようなもので…(笑)
今でもよく遊んでいます。

そうだ、誘導馬ちゃん、人気あるみたいですね。
知人に写真を頼んでみました。
実物は凄くきれいなんですってね。
少し暴れん坊さんらしいけど(笑)
何代目になるのかなぁ~って、ふと思いました。

【キキコさま^^】 by あゆ


ローラちゃんだらけだあ!!(>▽<)うれしいっ!!
かわいすぎて ずっと見ていました(*^ ^*)
お友達のマリちゃんも めちゃくちゃかわいい!!
美人ちゃん同士 仲良くなるんですね~(*^^*)
ローラちゃんたくさんありがとうございましたあ^^

【あゆさま】 by kikikodesu


ありがとうございます m(^^)m
ローラまで可愛いなんて言ってもらえると嬉しいのなんのって(^^)
お友達のマリチャン、凄く美人さんでしょう?
性格も凄く温和で穏やかで申し分なしな子なんです。

いつか、小雪ちゃんと姫ちゃんとみんなで集合したいです(^^)
ローラもマリチャンもよく走って跳ねてますよ(笑)
いつも思うんですが、マリチャンは「バンビちゃん」で、
ローラは「ゾンビちゃん」 (^-^;)
跳ね方が違うの…(笑)
小雪ちゃんと姫ちゃんはよく走りますか?

オールウェイズ  

  先日の競技会の帰り… (^-^)

 ほんの少し、遊園地に行こうってことになり… (*^-^*)

    2009-1-11-神戸7   2009-1-11-神戸4

  メリーゴーランドを不思議そうに見つめています。

 ここはワンチャン連れがOK! (但し小型犬ちゃん)

 「しっかりと抱っこして、ご入園ください」とのことでした。

 本当にほんの少しのつもりが… (^-^;)

 大好きなチーズケーキのかおりに誘われて… (^-^;)

 「観音屋」さんへ…。 

    2009-1-11-神戸1     2009-1-11-神戸3

 ステキな景色を見ながら、ローラとバレリーとお散歩をしました。

   2009-1-11-神戸2   *みかんちゃん*

   2009-1-11-神戸12   2009-1-11-神戸11

   2009-1-11-神戸22   2009-1-11-神戸21

 シェパードちゃん達と柴犬ちゃん達とご一緒しました (^-^)

 海を見ながら、お散歩です (^-☆)♪

   2009-1-11-神戸9    2009-1-11-神戸5

  ローラもバレリーもお腹がすいているようなので、ドッグカフェに立ち寄ってひと休み。ラッキーなことに「ワンチャンデー」で、ワンチャンのお食事がサービスの日でした (’-^*)/

 そうだった、「1月11日 ワン ワン ワン」 な~るほど(*^-^)b

 ここ最近は競技会のことに集中していたので、ローラとニャンコ達にたくさんご褒美をしてあげたいなぁって p(^-^)q

   2009-1-11-神戸6  *私もご褒美ください♪*

   2009-1-11-神戸10   2009-1-11-神戸8

  左がローラのお食事、右がバレリーの(^人^)

  ほんの少しだけのつもりが、帰る頃にはもうすっかり辺りは暗くなっていました。遊園地の観覧車もお色直しです。

   2009-1-11-神戸15   2009-1-11-神戸17

   2009-1-11-神戸18   2009-1-11-神戸16

  ハーバーランドのモザイクには、こんなにステキなオブジェとオールウェイズな世界がたくさんです (^-^)/ 

   2009-1-11-namiki1   

      このイルミネーションされた並木道が帰り道です。

 そして、家路につくと… (^-^)

  ケンチャンのクネクネ  *お腹すいたなぁ*

  振り向き桃太郎2  *プンプン(-0-;)*

 

 ニャンコ達、ごめんね m(-・-)m


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

カフェ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【はじめまして】 by さき


はじめまして。素晴らしい所をお散歩されていいなあ。わんちゃんと遊園地にも行けるなんて羨ましいです。

【さきさま】 by kikikodesu


来て頂いてありがとうございます。
これからも宜しくお願いします(^^)
遊園地、さすがに乗り物は利用できませんけどね(笑)
楽しい一日になりました(^^)

お久しぶりです♪ 

 また今日もとても寒い一日でした(><;) お日様がさしている午後二時頃、久しぶりにランへ行ってきましたァ (^-^)

 2009-1-11ラン10    2009-1-11-ラン12  

        2009-1-11-ラン8     2009-1-11ラン5

 ローラの大好きな、マリチャンとプリンちゃん (^-^)

 そして、ジャックラッセルのニコルちゃん(♂) マリチャンが「ニコルくん、待ってよぉ~」 って、追いかけっこしています (*^-^*)

   2009-1-11-ラン31   2009-1-11-ラン30

  ニコルくん、ボールを落としそう(笑) でも、走る!走る!

     2009-1-11-ラン29    2009-1-11-ラン11

 あっ、プリンちゃんがニコルくんにぶつかっちゃいました (^^;)

  2009-1-11ラン2   *でも、平気だもんね*

  2009-1-11-ラン25  *みいちゃんとマリチャン*

 今日のマリチャンの衣装はうさぎさん (^-☆)b もう可愛いのなんのって (*^-^*)♪ プリンちゃんもマリチャンも赤がとっても似合っていますね。とってもステキです bbbb”””

     2009-1-11-ラン14    2009-1-11-ラン27    

  2009-1-1ラン28   2009-1-11-ラン15

 バレリーは昨日の緊張感もなく、のんびりとマイペースでお友達と遊んでいました。なんだか頼もしくなってきたかも知れません。

 嬉しいことに、ローラやマリチャンがいじめられそうになってると(本当は誰もいじめたりはしませんが) バレリーがすっ飛んで行って、ローラとマリチャンを守ろうとしてくれます v(^-^)v あんなに弱虫だった子が本当によくここまで育ってくれました。

   2009-1-11-ラン24  *プリンチャン、ブレイクタイム* 

2009-1-11-ラン26 2009-1-11-ラン22 2009-1-11-ラン19 2009-1-11ラン4 2009-1-11ラン13

 今日も大好きなお友達に会えて、一緒に遊んでもらって、ご機嫌なローラとバレリーです♪

 今年になって初めてのランだったので、尚の事、大はしゃぎでした♪

でもでも、今日の写真の出来ばえがもう一つだったのが残念(^^;)

 マリチャン、プリンチャン、ニコルくん、ありがとうございました(^^)

 

 

     

   

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

ドッグラン | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【キキコさま^^】 by あゆ


みんなかわいいですね~(*^▽^*)
すごい楽しそうだし!!
寒さなんて関係なしですね~(^^)

それから、リンクしていただいてありがとうございましたm(_ _)m
私のブログからも こちらのブログをリンクさせていただきたいのですが、 
やり方がわからなくて(><)
またわかったら お願いしてもいいですか?
よろしくお願いします(*^^*)

【あゆさま】 by kikikodesu


本当にみんな可愛い子達でしょう?
うちの子のご自慢のお友達さんたちなんですよ(^^)
今回の写真が、イマイチうまく撮れてなくて残念なんですが。
マリチャン、プリンチャン、ニコルくんはみんなよく跳んでいます(^^)

それと、リンクのやり方なんですが…、
多分、「管理画面」ってところから追加でやっていくと思うのですが。
調べてみますね(^^)
あゆさんのブログは「お友達登録」をしたらいいのかな?
ごめんね m(-・-)m 調べてみます(^^)
とっても嬉しいから、早急に調べますね。

【】 by プリンママ


本当に寒かったですね。
でもプリンはたくさんのお友達と遊べてうれしかったようです。
バレリーちゃんは競技犬なんですね。
頑張っている様子、すごく伝わってきます。ローラちゃんも応援してるんだね。
たくさんのネコちゃんたちもかわいいです。
また一緒にあそんでくださいね。

【プリンママさま】 by kikikodesu


私達は寒くて震えていてもワンチャン達って平気なんですよね(^^)
いつもプリンチャンやマリチャンと遊んで頂いて喜んでいます。
こちらこそ、是非また遊んで下さいね。
バレリー、普段は本当にボーッとしてるでしょう?(笑)
ローラは野次馬さんです(笑)
プリンママさんはニャンコはお好きですか?
これだけ大家族になると毎日が賑やかですよぉ(^^)
また、お会いできる日を楽しみにしております。

頑張りました~ v(^-^)v 

  

  1月11日(日曜日) 体感気温は氷点下くらい(><:)

 この寒空の下、午後1時過ぎにバレリーの競技が開始しました。

 芝田先生のお陰で、こんなにもきれいに10種目の課目を最後までこなすことができました (^-^) 

 昨日までのスランプが嘘のように本当に見事でした (*^-^*)

 (過大なる親バカな表現が含まれていますが…)

           2009-1-11-競技会2       2009-1-11-競技会4 

           29009-1-11-競技会3    *遠隔で*

       2009-1-11-競技会1   *「臥せ」*

       2009-1-11-競技会5  *競技終了時*

 競技が終わってから、私の方に一目散に駆け寄ってくれた時は不思議な充実感でいっぱいでした \(^-^)/

 ずっと応援してくれていたローラも尻尾フリフリでお出迎えでした。「バレリー、頑張ったね」 って言っているかのような笑顔がいっぱい。

 今日はお友達の「パルちゃん」「しょうくん」が応援にかけつけてくれました。そのまたお兄ちゃん達も… (=^▽^=)♪

    2009-1-11-ジュニア1   *「うぅー、寒いよぉー!」*

    2009-1-11-パルチャン2   2009-1-11-パルチャン1

   パルチャンは生後4ヶ月のレトリバーちゃん。

 とっても好奇心旺盛なお茶目で可愛いワンチャンです。お母さんと少しでも離れると、「クンクン(涙)クンクン(涙)」って。 今度、会ったときにはもっと大きくなっているんだろうなぁ(^^)

パルチャン、しょうくん、お兄ちゃん達、ありがとう m(--)m 

 2009-1-11-競技会7 2009-1-11-競技会6 2009-1-11-競技会8 *お会いしたワンチャン*

 

 会場をあとにして、「餃子&食彩の店 もん」さんで餃子を食べて帰りました (^-^)/ ここは、アットホームで中華からイタリアン、スパニッシュ、和食etc… メニューも豊富でとっても美味しいんですよ。

 鶏の唐揚げはジャンボサイズで、外はカリカリ、中はジューシーな本物のお味です。今日はあまり時間がなかったので早喰いになっちゃいましたが、いろんなメニューをゆっくりと味わえるお勧めなお店です。

   2009-1-11-神戸19  *美味しい餃子 二人前*

 お腹をいっぱいにして、家に着いてニャンコ達の優しい鳴き声を耳にして、今日はおしまい。

 バレリー、よく頑張ったね v(^-^)v 

 芝田先生、ありがとうございます m(^-^)m 今日のバレリーはとっても賢くてカッコいい子に見えました。ステキでした(これまた、親バカ…)    つづく… p(^-^)q

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

競技会 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by あきな


バレリーもお付きの方達もお疲れ様でした!!バレリーよくがんばったんだね~e-280記事読みながらバレリーのこと考えて嬉しくなった反面、自分のことが頭をよぎって鬱になちゃった(爆)
ほんとに私が練習しないとヤバイ~e-351でも練習行きたくないe-259
なんか学校の宿題ができてない小学生みたいな気分ですv-40

は~v-406バレリーの気合いをちょっと分けてくれ~e-281

【Re: Re: あきなさま】 by kikikodesu


> あきなちゃん、私、凄く分かる…。
> ホント、マジで分かる。
> と言っても、私はまだ恵まれている方なんだけど分かる。
> あきなちゃん、「なんくるないさ~」って言葉があるからね。
> なんとかなるさって意味なんだって。
> うまく表現できないけど、ごめんね。
> 変な言い方なんだけど、ただなんとなく練習してもいいと思う。
> ただなんとなくから段々とピシッとなってくるかも知れないと思う。
> もし私に手伝えることがあったら何でも言って下さいよ。
> 私、村まで行くから…。
> うまい言えなくて、ごめんね。

【キキコさま^^】 by あゆ


バレリーちゃんお疲れ様でしたあ(*^ ^*)
すごいすごい!!
小雪と姫に バレリーちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです(><)
バレリーちゃん ずっとがんばってきたもんね!
ゆっくり休んでね(*^▽^*)

【あゆさま】 by kikikodesu


こんばんは☆
ありがとうございます m(^^)m
親バカまるだしの記事なんですが… (^^;)
バレリー、普段は本当におバカさんやってます(><;)
ただこの日は、前半に神が舞い降りたのかも(?)
と、思うくらいにバレリーがかっこいい子に見えました(^^;)
先生あっての結果で…。
いつか、小雪ちゃんと姫ちゃんとご一緒させて頂きたいです(^^)
そのときは、「あれ?? バレリーって普段はおバカさんなんだ」って、
きっと分かって頂けると思います(^^;) ホント…(^^;)


サンガ №13 & マリノス & コーチ (@@;)””” 

  1月10日(土曜日) とにかく寒い~ (><;)

 長野県大町市に住んでいるお友達から、またまた寒いお便りが届きました。地域がら、お友達はやっぱりスキーがとっても上手 (^^)

この時季は雪下ろしで忙しいと言っています。その作業をしていると、体がポカポカしてくるって (^0^)

  2009-1-9-風景1   2009-1-9-風景2

 きれいな景色だなぁって思いますが、寒いのは苦手です… (^^;)

 

  2009-1-9-アグーモモ11   *アグリと桃太郎*

 寒い時は自然と誰かと誰かがくっついていています (^^)

こんな光景は可愛くて可愛くて…。たまりません (’‐^*)

エアコンを24℃くらいに設定してもお部屋は充分に暖かいはずなんですが…。桃太郎くんはしきりにエアコンを見上げています。

  20090109165843.jpg  2009-1-9-ニャンコ11 

 桃太郎くん、エアコンばかり見ていると目が乾いてしまうよ (^人^)

一体、何を眺めているのか教えて欲しいものです(笑)

 キキ、プルー、アグリ、桃太郎が揃いました (^^)

 ケンスケ子がいません…(・-・;) ひょっとしたら、コタツの中でひっくり返って寝ているのかも??

 

 明日は競技会本番です。明日に向けて最終調整に入りました。

途中、雪が降る中を手袋もはめずに先生は熱心に指導して下さいました。ここへきて、バレリーの動きも今ひとつな現状をよく我慢して頂いてます。忍耐強く時間をいっぱい費やして下さっていますm(‐‐)m

    バレリーは幸せな子です♪ バレリー、嬉しかったね♪

    2009-1-10-バレ3   2009-1-10-バレ2

 20090109165841.jpg  20090109165845.jpg

 バレリー、明日に備えてゆっくりとたっぷりと寝てね。

ローラも明日は応援に行ってくれるから♪ 

安心しておやすみなさい (*v-v*) zzzZZZ

 

    

 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

訓練 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ふうママ


バレりーちゃん新しいヘアスタイル良いね~~
なんだか前より凛々しくなったみたい(女の子なのにゴメンね~)
スヌードつけてた写真なんてまるで人間みたいよ!

にゃんこたちの集合写真 目の保養で幸せです。ありがとうございます。

競技会いよいよですね。とてもドキドキされてるでしょうが、楽しんできて下さいね~

【キキコさま^^】 by あゆ


バレリーちゃん 明日ですか!!
がんばってくださいねっ☆
応援しています^^

いつもかわいい画像がいっぱいで心が和みます^^
これからも たくさんかわいい画像楽しみにしています*^^*
ローラちゃん 大ファンなので たくさん写真みたいです~(*^▽^*)

【】 by マりのママ


今日も寒かったですね
風邪をひかれませんように

バレリーちゃん ピシッと決まってますね
がんばっていますね
いっぱい褒めてあげてね

明日はお会いできますね
楽しみ~

【ふうママさま】 by kikikodesu


ありがとうございますm(‐‐)m
思い切ってカットしちゃいましたァ(^^;)
今度は硬めのいい髪の毛が伸びてきたらいいなぁって。
スヌード姿、落ち葉を拾う人みたいでしょう?

ニャンコたち、面白いんですよ(^^)
良かったら是非是非見て下さいね。
ふうちゃん、体調はマシになった?
早く元気になって、また公園でご一緒して下さいね。

競技会、良かったです v(^-^)v
いつも応援して下さってありがとうございますm(--)m

【あゆさま】 by kikikodesu


あゆさ~ん (^0^)
競技会、満足でしたァ v(^-^)v
バレリー、頑張りましたァ v(^-^)v
って、先生が凄かったんですけどね(^^;)

私も、小雪ちゃんと姫ちゃんのお写真を楽しみにしているんですよ(^^)
いっぱい見せて下さいね(^-^)
いつもありがとうございますm(--)m
こちらは少し雪が降りましたe-263
寒かったです (><;)
風邪をひかないように気をつけて下さいね。

【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


本当に寒かったですね (><;)
マリチャンのママさんの方が、か弱そうだから心配(^^)
風邪ひいてませんか?

バレリー、頑張りましたァ v(--)v
いっぱい誉めてあげましたァ (^^)
また、いろんなお話を聞いてくださいね。
明日、いっぱい遊んで下さいね m(-・-)m
楽しみにしています。>

とんでもない例え m(‐〇‐)m 

  1月9日(金曜日) 予報とは少し違って暖かい日中でした。

午後2時からバレリーのトレーニングが始まりましたが、いつもの公園には小学生の子供さん達が大勢で遊んでいました。

そのせいだけではないと思いますが、今日のバレリーはあまりいい出来ばえではなかったかと… (;‐;)

 ふと思い浮かんだのが、「なんくるないさぁ~」

 そう言えば、少し昔、高知県の競馬場で「ハルウララ」って牝馬が走っていました。当時、連敗記録を更新していて(現連敗記録保持馬は兵庫県の馬)そんなことからなのか人気がでていたことを思い出しました。

 勝負どころで鞍上に武豊ジョッキーをもってしても勝てなかった子。

ハルウララが引退をする際には、ファンや関係者さんたちから惜しまれてはいましたが…。個人的な意見としては、馬主さんサイドから考えると引退させてやった方がいいのではないかとも思いました。

詳しいことは分かりませんが、馬主さんが多頭所有されていてその中にクラッシックやオープンなどで勝ち負けのできるクラスの馬達がいるならば、ハルウララもずっと出走していたのかも知れないなぁとも思いました。あくまでも個人的な考えですが…。

 

2009-1-9バレ14  2009-1-9-バレ12 *スヌード姿*

バレリーを競走馬に例えるならば、とってもズブい子 (・db・)/

スタートして中段から後方に位置づけし、向こう正面の手前から押して押して叩いて叩いて4コーナー辺りで、やっと先頭集団に追いつくタイプかな(^^;)

うまく行けば、鼻差くらいで勝てるか、二着か… (^^)

そのまま馬群に沈んで行くか… (/‐;)/””” ゴールするまで読めない子 (^o^;)

私の望みは、古くは「メジロラモーヌ」「イブキバレリーナ」「マックスビューティ」「シルバーブリット」 今思うと、とんでもない望み(笑)

 

 2009-1-9-ローラ11  2009-1-9-ローラ12  *ローラ*

 ローラを競走馬に例えると、ハミがかかってしまって折り合いがつかず無駄な力を使ってしまうタイプかな(笑)

 ローラ、バレリー、とんでもない例えをしてごめんね m(‐・‐)m

 「無事之名馬也」 忘れるところでした m(u‐u)m

450㎏~500㎏の体重を蹄冠17cmで支えている競走馬たち、みんなみんな無事で…。心から祈っています。

    20090109181309.jpg  *ハルウララ* 

 写真、かなりぼんやりでごめんなさい。


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

未分類 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんばんは】 by 由紀子


お知らせアリガトウ!!
早速遊びに来ました。
猫ちゃんとも暮らしてるんですね。

所で・・・競馬するんですか?
私は地方も中央も競馬してます。
スティルインラブちゃんが出てくるまで、メジロラモ-ヌだけだったものね。
ちなみ私はホクトベガで競馬を知って、トウカイテイオーで
競馬をするようになりました。

いつでもこれるように、リンクさせてもらいます。

【由紀子さま】 by kikikodesu


早速ありがとうございます m(‐‐)m 来て頂いて嬉しいです。
私は馬券は買いませんが… (^^;)
自称、「若干、お馬さんには詳しいよ」って程度なんですよ。
スティルインラブはライブで観戦しましたぁ。
馬主さんの勝利コメントの「岩清水神社にお参りしてから来ました」ってのが、
とても印象に残っています(^^)
勝利写真にハリポタみたいな少年が手綱を持っていたのも印象に残っています(笑)
競馬に限らず、中央も地方もお馬さんに関してはかなりコアかな(笑)
由紀子さんは馬券をされるのですか? 場外とかにも行かれますか?
今は、S.サイレンス系が強いですね。 さすが、ノーザンです(^^)
由紀子さんはどんな毛色の子が好きですか?
地方はどこの競馬場に行かれるのですか?
たくさんお話がしたいです(^^)
是非、聞かせて下さいね。楽しみにしています。


【】 by マりのママ


お母さんが不安に思うと
バレリーちゃんに伝わってしまうので
なんくるないさ~ はピッタリの言葉ですね^^
さすがですね

バレリーちゃんスヌードをたくさん持っているのね
ステキ!

競馬は分かりませんが
馬は大好きです
走る姿も 綺麗よねー

【こんにちは】 by 由紀子


>>競馬に限らず、中央も地方もお馬さんに関してはかなりコアかな(笑)
コアでもないけど、それなりになります。

>>由紀子さんは馬券をされるのですか? 
>>場外とかにも行かれますか?
場外に馬券を買いに行きます。行かない日もあるけど・・・

>>今は、S.サイレンス系が強いですね。 
>>さすが、ノーザンです(^^)
サンデー系のコが多いけど、ノーザン系のが
まだまだ沢山いてるよね。
系統が少ないのも多いかと思う・・・
少ない系統の馬が活躍すると面白いけどね。

>>由紀子さんはどんな毛色の子が好きですか?
今はもっぱら、ユキチャンです。
シラユキヒメの一族はいいですね。
母馬が知っている馬なら、好きにはならないけど
応援はしたいかな。
地方なら、姫路・園田競馬の誘導場のマコーリーが
好きですよ。

地方はどこの競馬場に行かれるのですか?
地方も中央も姫路です。
たまに中央は神戸に行くこともあるよ。

http://www.geocities.jp/yukopoodle/top-3wanko/01top-3wanko.html
HPにアルバムがあるので、少しだけですが
見難いけど競馬も載っています。

【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


なんとなく、ヘコミ気味になってしましますが(笑)
バレリーだって頑張っているしなぁ(^^)
って、出来の悪い親でバレリーも可哀相ですよね。
そうだ、スヌードはこの二枚だけなんですよ(^^;)
毎日、お洗濯をしてもすぐに乾くから便利で。

ホント、お馬さんたちは美しいですよね。

【由紀子さま】 by kikikodesu


動画見させて頂きました(^^)
岩田騎手の壮行会ですかぁ(^^) この人は元清水厩舎でした?
小牧騎手、赤木騎手とか皆さんご立派になられましたね(^^v)
由紀子さんは誘導馬もお好きなんですか(^^)
マコーリーちゃんは意外とヤンチャさんなんですよね。
昔、岐阜県の笠松競馬場と愛知の名古屋競馬場の誘導馬ちゃんが、
チョット人気でした(^^)
オグリキャップが走っていた頃かな。古いお話です(笑)



ミスティフィケーション 


 今日は午後7時から、バレリーのトレーニングがありました。

 芝田先生、寒い中をありがとうございました。

風邪、引かないで下さいね。

   2009-1-9-バレ1    2009-1-9-バレ2

 夜の撮影はあまりうまくできません (><;)

バレリーの目が…、怖いことに…(>▽<)ヾヾ

それに、先生の姿が暗闇の中に溶け込んでいる…(><;)

そんな時、ローラの傍らではミステリアスな出来事が…。

         2009-1-9-ローラ9            2009-1-9-ローラ10

  暗闇で光る謎の球体 (・_・).....?

バレリーの目が落っこちてきたのかな? まさか…(・-・;)?

  2009-1-9-ローラ7   2009-1-9-ローラ3

でも、ローラは何故かエキサイトして喜んでいます (^-^)

  2009-1-9-ローラ6  *こっちは光らないの?*

 右は普通のボール、左は謎の球体です。

この謎の球体、暗くなってから遊ぶのに重宝しています(^^)

その正体は…、(おおげさな言い方?)

  20090108151040.jpg  20090108151038.jpg    

 スマイルボール(^-^)/ 静かにしている時はこんな感じ(^^)

マリチャンのママさんからプレゼントして頂いた可愛いボールです。

もう一つ、ブルーのボールも頂いたのに遊びすぎて光らなくなってしまいました。ブルーのほうは専らお昼間に追いかけています。

マリチャンのママさん、ありがとうございます m(_ _)m

ローラはスマイルボールがとってもお気に入りです(^^)

それと、ローラが着ているコートもマリチャンのママさんからプレゼントして頂いたものなんです (^0^)/

重ね着にピッタリで暖っかいの(^^) 本当にありがとうございます。

うちの子達は幸せ者です (^-^*)

     2009-1-9-ふうちゃん3  *なんだ?あの物体は?*

  2009-1-9-プルー1    *「おかえりなさい」*

 やっぱり、お出迎えをしてくれるって嬉しいな♪

だけど、コタツから出てきたプルーはとっても眠そうなお顔です (^^)

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

訓練 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by あきな


訓練の仕上げ頑張ってますね~v-91

ロキもかわいいボールとか買ってやりたいけど、すぐに壊すから今は遊びに行くときはお友達にいただいた大量のテニスボールを使って毎回捨ててますe-259もったいないけど、半端ない涎と泥でシュワシュワゆってるボールを持って帰って洗う気にはならないですe-61

【: あきなさま】 by kikikodesu


ロッ君もボールがお好きなんですか?
そう言えば、ロッ君、パピーちゃんみたいに無邪気に遊んでたよね(^^)
ボールとかオモチャとか、そうだった、そうだった!
ヨダレに泥は遊びの勲章さぁ!
シャっと拭いてナイロン袋に放り込んでってね。
言うのは簡単よね(^^;)

訓練、ここへきてスランプかも??
なんでまた、ここへきてなんだか??
ヘコミ日ですe-263 やるせなかった一日でしたe-330
でもね、あきなちゃんのブログで元気を頂きましたでェe-415
ありがとうございます。救われましたわe-257

【】 by マりのママ


スマイリボール使ってくださって嬉しいです
りのマリも 外遊びの時に使っています

バレリーちゃん すごいねー



【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


本当によく使わせて頂いてます(^^)
普通のボールと、どちらを選ぶかなぁって並べたら、
いつもスマイルボールの方をお口にしています。
とっても嬉しそうにしています。
りのくんもマリチャンも大好きですかぁ(^^)
口当たりもいいのかなぁ~。
本当にありがとうございます。

バレリー、少しスランプです(><;)
今になってね(^^;)

健康診断 v(^‐^)v OK v(^‐^)v 

 遠くから、「おめでとう」のお便りが届きました(*^^*)

昨年8月に生まれた「響くん」。生後5ヶ月になる可愛い赤ちゃんです。

 2009-1-8-ひびき1   2009-1-7-シクラメン1

これから、たくさんの成長を楽しみにしています d(^‐^)b

春には会えるよね。楽しみだわ ♪(*^^*)☆

 さてっと、我が家はローラとバレリーのトリミングに健康診断に…。忙しい一日でした (^0^;)

    2009-2-8-ローラ1   2009-1-8-ローラ2

 歯磨きをして頂いています。前歯から奥歯へ。うちの子達がお世話になっているのは、「Cさん」 明るくて楽しい雰囲気の中、トリミング全般をして頂いているのでローラにとってはチョットした幼稚園に行っているようなものかなと安心です。

    20090107154734.jpg  20090107154732.jpg

 バレリー、変身しましたァ~ \(^‐^)/

思い切ってトップをカットして、まんまるな頭になりました (^^)

パピーからの毛質そのままだったからか、伸びるのが遅くて、少し伸びても揃わなかったり…、これではいつまでたっても憧れのトップノットにはできないかなと思い切りました (^‐^)v

何だか少し顔が小さく感じます (^^)

 そして小一時間ほどしてから、M動物病院さんへ…。

忙しいィ~ (→0←); でも、こんな忙しさが本当は好きかも(^^;)     街並み 2009-1-8-M2 2009-1-8-M1  *ビル群を抜けて*

 バレリーの本番まであと4日。カウントダウンばかりしてしまいます。

月曜日に少しお腹をこわしていたことが気になり、血液検査もして頂きました。

 2009-1-8-バレ2   2009-1-8-バレ1

 バレリーも診察台に上がっても、こんな感じ (*^‐^*)

きっと、「何か美味しいもの、ないかなぁ~」って、喰い意地を発揮しているのだと思います。お腹をこわしていると言うのに…(^^;)

聴診、血液検査、便検査、今回も全て異常なし! 良かったね♪

だけど、なんでお腹をこわしたんだろう? あっ、ひょっとして拾い喰い? 油断大敵だわ (><;)

  2009-1-7-アグリ1   2009-1-7-バレ1  *大小*

 アグリは体は大きい方なんですが、こうやって見比べてみると断然バレリーの方が… (^^) なんて、当たり前のことなんですけどね(^^;)

  20090107154737.jpg   20090107154739.jpg

 寝起きで髪の毛がボサボサ (><;)

今日は、ローラも病院に付き添ってくれて、ありがとう♪ でも、嬉しかったね♪

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

動物病院 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

“エヴァーグリーン” 

2009-1-7-ローラ1  2009-1-7-ローラ2 2009-1-7-ローラ4 

 午後六時の外はもうすっかり暗いです (・_・;)

公園の小さな街燈の灯りだけで写真を撮ってみました。何だか少し怖いかも!? ローラは一体なにを見ているのか…。目が光っています。

2009-1-7-バレ2   2009-1-7-バレ3 

バレリーも一体なにを見ているのか…。 

ローラもバレリーも、「先生、早く来ないかなぁ」「多分、こっちから来るかなぁ☆」 って、二人はそれぞれ反対方向を向いていました(^^;)

この日の訓練は午後六時からスタート。先生には本当に頭がさがります m(.. )m

暗くって訓練の様子を写真に撮れなかったのは残念でしたが、この日のバレリーはいい出来ばえだったとか(^‐^)

どうか、この調子のまま本番まで持続できますように~ (^‐^)b

あと5日…、毎日の体重測定もかわりなし。体調も維持できますように~ (^‐^)b

訓練が終わって家に帰ると私のキャップの上に桃太郎くんが (><)

ニャンコ達は温かなものをよく知っています。

挙句の果てには、キャップに頭を突っ込んじゃっています(^人^)

我が家はそんなには寒くないと思うのですが…(笑)

2009-1-7-モモ1 2009-1-7-モモ2  *桃太郎くん*

 いいお天気が続くと空気もかなり乾燥していますね。

ローラもバレリーもブラッシングをすると、たまに静電気で毛が立ちます。うちの子達にもそれぞれの体質があり、キキの静電気は凄いです(><;)

コタツから出てきた直後に抱っこをすると、パチパチっ(><;)

静電気で痛いのは私の手なのに…。キキは少しすねたような顔つきになり、「ニャッ!」と一声(チョット変な鳴き声です)

  2009-1-7-キキとバレ2 2009-1-7-モモーバレ3

 先生に会えて、キキにあまえて、桃太郎くんと遊んで。

バレリー、嬉しかったね (*^‐^)b

明日はC先生とM動物病院の先生に会いに行く日だよ♪

バレリーの健康診断の日です。そして、またカットに行きます。今度は思い切ってトップの部分も丸刈りにしようと考えています。

一度、きれいにカットしてから、また伸ばしたらいいやァ~って。

私にとって、うちの子達はオールシーズン緑色をした常緑樹。

最近の我が家のBGMは 「カーペンターズ♪」 今さらカーペンターズって (^^;) でも、されどカーペンターズなんですよ。

誰もが一度は耳にしたことのある曲ばかりだと思います。CMで聴いたとか…。

別の誰かがカバーしているのを聴いたとか…。

私の一番のお気に入りは 「遙かなる影」 この歌は別の人がカバーして最近もCMソングになっています。

元々、この曲も誰かのをカバーしたものなんですが。オリジナルでは3拍子だったとか。それを軽くスイングするような4拍子へ変身させて、リチャードさんのピアノが深いですよォ~ って、語っちゃった(^^;)

そんなカーペンターズもいつまでも色あせない常緑樹、エヴァーグリーンなんですよね。

うちの子達のようにいつもイキイキとしてね (って、ちょっと言いすぎ?)

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

訓練 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by あきな


ローラもバレリーも先生のことほんとに好きなんだ~v-10
もしかしたら私、バレリーの先生と何度かお会い(見ただけ)したことあるかもですv-63
うろ覚えだから自信はあまりないんですがe-263

バレリーは前髪下ろしてると人みたいですね~☆

【あきなさま】 by kikikodesu


はーい。なんか凄く凄く好きみたいですよ(^^)
love love loveみたいですv-238
先生がいると、私の呼び戻しなどは完全に無視かな(^^;)
バレリーって鬼太郎みたいでしょ?(笑)

うん。きっと見かけているかも知れませんよ。
ロッ君の行ってる所にもバレリーを連れて行ってくれました。
(場所をお借りして訓練しました)
先生はロッ君の行っているところが大好きみたい。
いつもベタ誉めしています。ホント。
先生の目標は、「今年は彼女をみつけること」
「彼女が無理なら女友達を見つけること」ってね(笑)
私が勝手に言ってるのですが…。
28歳、独身、彼女募集中(^^)
先生の愛犬ちゃんもロッ君と同じだよん。
ロッ君、トレーニングはどれくらいの時間やってますか?

【】 by あきな


時間ですか??
私はロキが訓練所でどれくらい訓練をしてるのかは全く知らないんですが、週に5日、朝の10時~11時に家を出て帰ってくるのは6時半~7時半ですe-284
そろそろ私も訓練に参加しないとまずいですe-447


やっぱりバレリーの先生はロキの訓練所行ってましたよねe-405ラブとコーギーの訓練をしてた気がしますe-348
あとは加古川のドッグカフェでもお見かけしたかなe-319

【凄い!】 by kikikodesu


やっぱ、ロッ君は違います(^^)
凄いですね。週五日ですかァ!
あきなちゃん、ボチボチ腰を上げてみる?…(笑)
ロッ君に置いてけぼりにされちゃいますよ(^^)
ロッ君、今度はあきなちゃんをリードしてあげてねv-344

そうそう、先生の生徒さんに、ラブちゃんもコーギーちゃんもいてる。
なんだか、最近は生徒さんが多いみたいです。
いつか、ロッ君の訓練しているところを見学に行きたいですe-343

めぐりあい… (*^‐^)ノ 

   2009-1-6-ニャン1   *石に肖像画のアート*

 この子はうちで一番最初に家族になったシャム猫です。

急性腎不全で若くして天国にめされました。(享年4才)

最期は私の腕の中で静かに息をひきとりました。

キキちゃんの笑顔  *キキ*

最初のシャム猫ちゃんがあまりに可愛くて…。どうしても忘れることができなくて…。同じ血統の子を探して巡り会えたのが「キキ」☆

ポイントのカラーは違うけど、性格はよく似ています。血統が同じだと病気も似てくるのではないかと随分と腎臓の心配をしました。

ところが、17才になってもキキは腎臓(内臓系)には全く問題ありません(^^)

年齢からくるものなのか、骨はかなりもろくなってきていますが。

2009-1-6-初代ローラ1  *初代 ローラ*

写真がかなりぼんやりで、ごめんなさい m(‐‐)m

この子は「イングリッシュ・ポインター」

この子も若くして天国に召されました。(享年4才)

体はあまり大きくなくてスレンダーな頭脳明晰なワンチャンでした☆

この子も最期は私の腕の中で静かに息をひきとりました。

どうしても忘れることができなくて、また「ローラ」と名づけました☆

ローラのダンベル1  *ローラ*

初代ローラもいつも元気で、こんなふうによく走っていました。

犬種は違いますがダンベルをお口にくわえているところなんて、本当によく似ています。

初代ローラは「選別」の得意な子(^^) とは言っても警察犬にはなれませんが(^^;)

そして、バレリー…。今のバレリーも二代目です☆

初代バレリーの写真はありませんが、性格はやっぱり似ています。

おっとりした、のんびりした、ボーッとしたところがソックリです(^^;)

2009-1-6-豚バナ1  *バレリーのお鼻アップ*

なんだか、ちょっと違う生物にも見えて d(><+)

バレリー、ごめんなさい m(‐‐)m 笑ってしまったァ ○(^‐^)○/

2009-1-5-キキと桃太郎1   20090105141535.jpg


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

未分類 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【バレちゃんのお鼻】 by ふうママ


ローラちゃんもバレりーちゃんも初代がいたんですね。
我が家のニャンコも前飼っていたインコの名前をつけています。
人より先に天国にいってしまうけれど、一緒に過ごした想い出はずっと心に残りますね。
最後の時をママさんの腕の中で迎えられて、安心して旅立っていったのでしょうね。

ところで、バレりーちゃん!
せっかくの美人ちゃんが・・・美人ちゃんが~!!
わたしにはそのカワイイお鼻が、天津甘栗(むき)に見えてしまって仕方ありませんv-12
今度お会いした時、そのカワイイお鼻をぜひぜひチェックさせて下さいね!

【めぐり合いを大切にしたいですね^^】 by あゆ


初代ローラちゃん バレリーちゃん がいるから今のみんなにめぐり会えたんですよね(*^^*)
縁があって 家の子になったのだから 大切にしたいですよね^^

バレリーちゃんのお鼻 笑ってしまいましたっ(^^)笑
でも とてもキュート^^

【ふうママさま】 by kikikodesu


ふうちゃんのママさんもインコちゃんのお名前を…(^^)
そうですよね。そうなりますよね。
ふとしたことで、初代の子達を思い出すときもよくあります。
前に進まなきゃって思うのですが、まだまだ(^^;)
私はいつまでも初代の子達を忘れられません(笑)

バレリーって豚さんみたいなお鼻をしているでしょう?v-16
決して決して、美人さんではないですよ(^^;
美人だなんて言って頂けるとバレリーはきっと喜びますよ(^0^)
バレリーに代わりまして、ありがとうございます m(‐‐)m
ふうちゃんのママさんのおっしゃる通りだわ! 栗だァ(笑)
今度、バレリーのお鼻をしっかり見てやって下さいませ(^^)

【あゆさま】 by kikikodesu


そうですよね。大切にしたいですよね。
うちは子供がいないからかな(いや関係ないか…)
主人、ニャンコ達やローラ、バレリーに赤ちゃん言葉で話すんですよ(><)
私にもそんな優しい言葉をかけて欲しいものです(笑)
あゆさんちのご主人さんはどうですか?
あっ、動物病院の院長先生も赤ちゃん言葉だった(^o^)
「ローラちゃん、おちり(お尻)寒くないの?」とか…(笑)
暴露しちゃいましたァ v(^‐^)v
バレリーのお鼻、豚さんみたいでしょう?(笑)

【キキコさま^^】 by あゆ


赤ちゃん言葉 すごくわかります!!(笑)
私は めちゃくちゃ 赤ちゃん言葉になってしまいます(^^;
主人は 娘たちに話しかける声より ずっとず~~~っと 優しい声で
話掛けていますよ^^笑

【あゆさま】 by kikikodesu


やっぱりですか(^^;)
あゆさんのご主人さんもお優しいのですね(笑)
だけど、とっても微笑ましいですよね。

私はよくバレリーを叱るのですが…(^^;)
トレーニングの先生までが、バレリーの味方をしてね(笑)
家では主人がバレリーの味方(笑)
一体、どういうことなんでしょうね(笑)

寝る子は育つ… のかなぁ? 

 歌劇「マノン・レスコー」第1幕より~ 「なんと素晴らしい美人」ってのが…(^o☆)

 ♪僕は今まで、このような美しい乙女を見たことがない

という歌詞で始まるオペラがあります。

2009-1-5-バレリー11  *お昼寝バレリー*

 うちのバレリーはストーリー制のある音楽を聴いていても、マイペースで眠い時はスヤスヤ… Zzzzz。そのうちに小さなイビキも聞こえてくるようになります (^^;)

この子には 「トゥーランドット 誰も寝てはならぬ」を聴いてもらわなくては… って、それでもきっと寝ているかな(笑)

バレリーのトレーニングも佳境に入りました。やはり、気合が入っていくのが私にも伝わってきます。

2009-1-5-訓練4  2009-1-5-訓練2   2009-1-5-訓練1  2009-1-5訓練6

 課題の「脚側」も日が経つにつれて調整できています。

バレリーも乗ってきているのですが、何と言っても先生の力が凄いのですよね m(゜‐゜)m

「立止」もきれいにできるようになりました (^^)

2009-1-5-訓練7   *「休め」*

  休みながらも、先生の指示を待っています。写真は先生の姿を目で追っているところです。

そして、ローラも一生懸命です(^^) 今日も練習していました(^^)

2009-1-5-ローラ4  *走り幅跳び*

2009-1-5-ローラ2  *着地が…;*

2009-1-5-ローラ3  *ヨイショっと!*

2009-1-5-ローラ1  *ズーム 大成功!*

 っと、今日はここへベアちゃんとさくらちゃんが応援に来てくださいました(^^)

2009-1-5-ベアちゃん1  *フラットのベアちゃん*

2009-1-5-さくらちゃん1  *お茶目なさくらちゃん*

ベアちゃんもさくらちゃんもおっきなワンチャンです。でも凄く優しくて、ローラとバレリーに会うといつも体を伏せてくれます。

ベアちゃんの顔に近づくローラが小さな虫みたいに 見えることも(笑)

ベアちゃん、さくらちゃん、いつも遊んでくれてありがとう。

今日も寂しくなかったね。嬉しかったね♪

そして家に帰ると… (*^‐^*)

2009-1-5-バレリー3  2009-1-5-桃太郎1  

 訓練後はやっぱりおネムです(^^;) バレリーはよく寝る子(^^;)

桃太郎くんにも負けないくらいによく寝ます。

寝る子は育つのかなァ~?  


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

寝姿 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by あゆ


こんばんは~(^▽^)
主人から こちらのブログ教えてもらって遊びに来させていただきました~^^
すごいですね~!!!
先生とのレッスン!うちの小雪と姫なら絶対無理です~(><)
これからゆっくりとブログ読ませていただきます~(*^▽^*)
 
ちょくちょく顔出させていただきますので これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

【あゆさま】 by kikikodesu


こんばんは☆
来て頂いて嬉しいです。ありがとうごあいます m(‐‐)m
まだまだ、つたないブログですが今後とも宜しくお願いします(^^)
トレーニング、ちょっとしたことがきっかけで始めました(^‐^)
バレリーが賢いのではなくて(^^;) 間違いなく先生が凄い人なんですね☆
小雪ちゃん、お散歩大好きなんですよね(^^)
お外の好きな子はアグレッシブな性格なのかも知れません♪
私も小雪ちゃんと姫ちゃんのブログをいつも楽しみにしています(^^)
本当によく来てくださいました m(^^)m
これからも仲良くしてくださいね (^-^)☆


【】 by マりのママ


バレリーちゃん 頑張っていますね
バレリーちゃん賢いから 
コーチも教えがいがあるでしょうねー
ひたむきな目が愛しいわi-175

集中してがんばった後はお昼寝よね^^
ローラちゃんもジャンプ競技に出られそうではないですか!
二人とも頑張ったね~i-185

【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


バレリー、なんとか集中力がついてきたみたいです。
でも、むらっ気がある子なのでそこが心配なんですが(笑)
バレリーがとっても賢い子だったらなあ…(笑)
って、本当に思います(^^;)
でもまぁ、よくここまで来てくれたなと。
ジャンプ大会、面白そうですね。
きっとマリチャンが優勝だと思うなe-51
マリチャンの運動神経は本当に凄いなんだもの。
総合力があるような…(^^)
(うまく表現できなくて、ごめんなさい)

今日から普段モード (=^▽^=) 

 お正月も三が日が過ぎました。

 今日からは普段モードに切り替えなくっちゃと思ってはいるものの…。

私の気分はまだお正月かも(^^;)

桃太郎くんの  *桃太郎くん*

お正月が終わったら、お花を食べちゃわなくっちゃ勿体ないよね。

急がなくっちゃ ♪(*^・^*)☆

2009-1-4-アグリ1  *アグリ*

桃太郎くんと見分けがつきにくいアグリですが、この子はよく寝ています。齢16才ともなると、のんびりとしているのでしょうか(笑)

だけど、ケンスケ子は違ったァ~ v(^‐^)v

新年早々からお勉強(?)をしているみたいなポーズを(笑)

けんちゃんが月刊誌を1  *ケンスケ子*

年明け早々に届いた月刊誌「致知」。これは私には難しい(^^;)

2009-1-ケンチャン11  *「致知」2月号*

今月号のカラーページ、「ビル・ゲイツ氏」の記事をチャント読んでいるのかどうかは分かりませんが… (笑) ケンスケ子は何か絵になっています。

そんな時、ローラとバレリーは… (^^)

2009-1-4-ローラ1 

 2009-1-4-キキとローラ1  *キキとローラ*

  ねんね1  *バレリーとローラ*

やっぱり、寝ています Zzzzz…(笑)

普段モードはケンスケ子だけだったみたい d(^‐^)b

桃太郎と  *生後2ヶ月の頃の桃太郎くん*

バレリーも本番まで一週間となりました。果たしてどうなるやら…。

今回は芝田先生にお任せしているので、競技に関しては不安はありません。本番までの体調の維持とモチベーションの維持をしっかりと保てるように裏方として努めなければ…。

お友達のロキちゃんもPDでチャンピオンになっているし、テンダーちゃんも次の大会に出場されるし。

みんなでまた会えた時にはみんなでいい報告ができるように今日から普段モードです (=^▽^=)


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

おうち | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【にゃんこちゃん!!】 by ふうママ


ニャンコちゃん達カワイすぎますね~v-10
ケンちゃんはきっと「ビル・ゲイツ」に関心があるんですよ!めちゃくちゃハマってますv-218
ワンコ&ニャンコに囲まれてのまったりのお正月は最高ですねv-238
「candy」新年会みんなおめかししてて楽しそう~v-10来年はぜひ参加したいです!
我が家はお正月は一族めぐりをしたせいか、ふうすけが昨日から家でお漏らししていますv-12
このまま治らなければ、「チビーリ・ふうすけ」に改名しちゃおうかと企んでいますv-7
バレりーちゃん本番がせまってきたんですね。寒いから風邪ひかないようにね~
また公園の片隅からふうすけと応援していますねv-221


【ふうママさま】 by kikikodesu


可愛いなんて… ありがとうございますm(‐‐)m
果たして、ケンスケ子にビル・ゲイツが分かるのか…?(笑)

新年会はみなさん凄くおしゃれさんでしたよ(^0^)
可愛いのなんのって☆ 来年は是非是非(^^)
それはそうと、ふうちゃんは大丈夫ですか?
少し環境の変化もあって神経質になっちゃったのかな?
早くいつものふうちゃんに回復して欲しいね。
その改名は、ひどいよー!!e-263
改名される前にいつものふうちゃんに早く回復してねv-344
また、是非遊んでやって下さいね。
ふうちゃんファミリーさんも風邪をひかないように気をつけて下さいね。


【】 by マりのママ


バレリーちゃん ガンバッテね!!!
体調管理は一番大切ですよね
親の気持ちも伝わったりするのでね~
受験生の親の心境?^^
応援してますよ~~

ねむねむさんたち 可愛すぎますね
大好きなシーンです
可愛いわぁ

【マリチャンのママさんへ】 by kikikodesu


ありがとうございます m(‐‐)m
本当に私にできることは知れていますが…。
受験生さんの親御さんはこんな気持ちをなさっているのかな?(笑)
ずっとこの緊張感は私には厳しいかも知れませんが(笑)
あともう少しの辛抱(?) なんて。
頑張っているのはバレリーなのにね (^^;) あっ、先生もだ(^^;)
いつも、応援ありがとうございますm(‐‐)m
私の心の支えにしています。感謝していますm(‐‐)m
本当に寝顔って可愛いですよね。

新年会でしたァ~ v(^‐^)v 

 馬場5 馬場3  *山と海*

 新年も明けて三日目、今日はお出かけをしました(^^)

乗馬クラブに足を運んでから、ローラとバレリーと新年会にお呼ばれしました。お友達みんなでお料理の持ち込みをして宴をします。とっても、斬新でいいアイディアですよね(^^)

馬場2  馬場1

 三頭のお馬さんが馬房からお外を眺めています。

今日は「新春大会」で、クラブはお休みです。出番のないお馬さんがのんびりとお休みしています。

写真が少しぼんやりでごめんなさいm(‐‐)m

馬場4  *馬場を走っています*

馬場でバレリー2  *馬場の広さにビックリ*

馬場でローラとバレリー1  *お馬さんを見つめてる*

馬場に入って、ローラは元気いっぱいに走っていましたが、バレリーはしばらくボーッと眺めていました。あまりの広さに驚いたのだと思います。バレリーはお馬さんを見たことがなかったのですから…(^^;)

新年会は「candy candy」さんで(^^)

2009-テンダーちゃんとロキチャン  *スタート*

テンダーちゃんとロキチャン2  *おめでとう*

タマキ お着物1  *看板犬のタマキちゃん*

「candy candy」さんの看板娘、タマキちゃんが振袖姿でみんなをお出迎えしてくれました。ふうちゃんと同じ、ペキニーズちゃんです。

最近、赤ちゃんを出産したのですが、タマキちゃんはとってもキュートで元気印の可愛い子です(^‐☆)¨ 誰もを癒してくれる子(^^)

2009-1-シュナウザーちゃん1 2009-1-ダックスちゃん1 2009-1-シーズーちゃん1  2009-新年会ーメリーちゃん1 2009-新年会ーモモちゃん

2009-1-ゴクウちゃん2  *悟空ちゃん*

2009-新年会ーモモコチャン  *モモコちゃん*

ロキチャン2  *ロキちゃん*

テンダーちゃんとバレリー  *テンダーちゃんと*

2009-1-バレリーの骨1 2009-新年会1 タマキ お着物2 2009-1-お食事1 2009-新年会の景品

宴も終盤に入ると、ローラはおネムになってスヤスヤ。

バレリーはお年玉に頂いたガムをカリカリ(^^;) さすが、食い意地の凄い子です(^^;)

ゲームをして景品まで頂いて、今日も一日とっても楽しかったァv(^‐^)v

「candy candy」の美咲ちゃん、あきなちゃん、みなさん、ありがとうございました m(‐‐)m 今年も宜しくお願いします。

 

 




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

未分類 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マりのママ


ワンコを連れて行ける新年会 良いですね~
家族ですもんね 
そういう新年会が増えると良いのに と思いました
ローラちゃんバレリーちゃん楽しかったね

【】 by あきな


昨日はほんとにほんとに楽しい時間をありがとうございました!!キキコさんもダーリンもおもしろすぎ♪しゃべって食べて、スタッフの自覚なしe-281
あんなに楽しい時間を過ごしたのに昨晩は悪夢をみたのはなぜ???爆


え~っと、クレーム言わせていただくと・・・・・・ロキだけぶれてる~e-350おばけみたい(笑)

またお店来てくださいe-265おしゃべりしましょe-453

【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


とっても楽しそうでした(^^)
新年会や忘年会、いろんなパーティーがワンチャン連れって夢ですね。
いつか、マリチャンも是非ご一緒して下さいね。
全然、気取らないフレンドリーなカフェですよ(^0^)
絶対に行きましょうね。

【あきなちゃんへ】 by kikikodesu


ごめんなさいです m(‐‐)m
ロキチャンのお写真がブレ×2…。確かに…。ごめんね(^^;)
次に使わせて頂きたいと思っているお写真がきれいんだ(^^)
そうそう、こちらこそ、昨日はありがとうございましたです m(゜‐゜)m
私達も本当に楽しかったですよ (^0^)
私達はまだまだ若輩者です。これからもどうぞご指導ご鞭撻の…って、
そんなことより、きつい悪夢を見たの?
大丈夫? うなされた? 風邪ひいてない?
気をつけようがないのが夢なんですが。
体調には気をつけようね。
本当にまた是非おしゃべりしてくださいね。
楽しみにしています(^^) ありがとうです m(‐‐)m

【】 by あまやん


楽しい一時でしたね

ジャックちん仲間がカラシ入りちくわの犠牲になり
新年早々、おお当たり

【あまやんさま】 by kikikodesu


本当に楽しかったですね(^^)
今年はいい年になります(^-^)v
メリーちゃんのお母さんが大当たりだった?
今日は早速ありがとうございますm(^^)m
あまやんさんの作って下さったドレス、好評なんですよ(^^)
また、見てやって下さいね。

トレーニングはじめ ☆2009☆ 

花2  花3

 2009年1月2日(金) 晴れ:寒かったァ~ (><)

今日はバレリーのトレーニングでした。お正月だというのに芝田先生も快く引き受けて下さり、熱心に指導して頂きました。

初稽古2   初稽古1

 *しっかりアイコンタクト*      *基本の脚側の強化*  

初稽古3 初稽古4 初稽古5 初稽古6 *きれいです*

その頃、ローラといえば…、 いつもの一人遊び(^^)

ローラの幅跳び  *走り幅跳びに夢中*

ローラ幅跳び2  *砂場で練習*

ローラ幅跳び3  *パーフェクト!*

 っと、 そこへ仲良しのふうちゃんが応援にきてくれました(^‐^)/

ふうちゃんと、あけおめ1  *ふうちゃんと

2009-ふうちゃん2  *眠たいなァ~*

途中、ふうちゃんはいささかお疲れの模様で少しおネム顔になってきました(^^)

それでも、しっかりと(?) ローラと遊んでくれて、今日のローラは寂しくなかったと思います。ローラ、嬉しかったね(‘‐^*)/

 

ケンチャンとおねむ       
 「あァ~ 新年早々に疲れたわァ(・‐・:) でも、何だか幸せ…」

 「眠いから、ケンチャンと一緒に寝ようっと Zzzzz…」

良かったね、バレリー(^^)


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マりのママ


2日からトレーニング!
バレリーちゃん頑張ったのね
トレーニングが好きで楽しんでいるバレリーちゃんには
早く始まって嬉しかったでしょうね
先生もプロ意識の高い方ですね 素晴らしいです

うちは ようやく重い腰をあげて
初詣に行きました
ブログもお正月のは年末に
予約投稿していたものなので
今日が 初アップでした

ローラちゃんの一人遊びが
可愛くて何度も見ました
走り幅跳び 楽しそうですねー
どろどろになったでしょう?
マリと同じ~で笑いましたi-233

【マリチャンのママさんへ】 by kikikodesu


そうなんですe-343 バレリーの先生もとっても素晴らしい人です(^^)
マリチャンのママさんのおっしゃる通りで、バレリーの方が嬉しかったみたいです。
競技会本番まで一週間、バレリーもようやくスイッチがONになったのかな(笑)

そうなんですよ、ローラはドロドロさんでしたァ(^^;)
手足よりも何故か顔が砂まみれになっていて。
お家に帰って、顔を拭くときは笑ってしまいました(^^)
マリチャンもお顔に芝生がいっぱいついているときがあるもんね(笑)
マリチャンもローラも遊ぶときも一生懸命さんですよね(^^)
マリチャン達はどんなことをお祈りしたのかな?

ケーキの日 (b^‐’) 

20090101151329.jpg 20090101151325.jpg 20090101151323.jpg 20090101151327.jpg   * ささやかなお正月*

初詣   *初詣で*

ご近所さんの   *おめでとう*

ご近所さんの2  *今年もよろしくです*

不思議なふうちゃん  *ふうちゃん おめでとう*

ご近所さん  *今年も仲良くしてね*

 我が家のお正月は毎年、「のんびり」がテーマです。

今年はバレリーも新たに加わってより一層(?)のんびりとしたお正月になりました(^^)

遠方に出かけることもなく、家でおせち料理を食べ、ボーッとしているのが好きでした(^^)

だ・け・ど…、チョットだけ何か物足らないかなァって思い、今年からお正月の三が日を「ケーキの日」と定め(笑) 元旦の朝からケーキ屋さんに直行しました♪(*^・^)

ケーキ1 


  これは、一部です(^^;)

色も鮮やかな美味しそうなケーキでしょう? 実際は凄く美味しいんですよ(^0^)

「ともなが」さんのケーキです。ここはオーナーさんのアイディアが盛りだくさんのこれまたいつもお客さんがいっぱいのお店です。

ついつい、たくさん買ってしまいました f^^; やってしまったァ f^^;

な~んて、我が家には問題なし!かも(笑) no problem!

よく食べるんですよ(^0^) 健康ですよね。

  ケーキ5  *「ともなが」さん*

  ケーキ2   ケーキ3   ケ0キ4  *ペロっ(笑)*

  20090101150544.jpg  *あっ、美味しそうだな~*

  アグリの  *見たわよォ~*

 キキの  *いいなぁ~*

 ニャンコ達、ローラ、バレリー、ごめんね m(‐‐)m

あァ~ 美味しかった! こんなお正月にはまりそう♪(*^・^*)

 

 



いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

未分類 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マりのママ


それ良いなぁ・・・
ケーキの日
良いわぁ^^賛同します!
素敵なケーキ屋さんですね
元旦 お休みしてないんですか 
そのプロ意識 好きですi-175
明日 うちもケーキの日にしたいな
明後日はパフェの日 なんて考えただけでも
楽しいですね



【お正月】 by ふうママ


パパさんママさんローラちゃんバレりーちゃんにゃんこ達
あけましておめでとうございます~v-263
我が家も初詣にふうすけを参加させました。
夜中にいったのですが、人の多さといつもと違う雰囲気に大興奮で
深夜の住宅街をはしゃいで初走りしてましたv-30
今年もシモベ・ふうすけ共々よろしくお願いしますね~v-238


【マリチャンのママさんへ】 by kikikodesu


たまには「ケーキの日」もいいですよね(^^)
そうそう、ケーキ屋さん、お正月の三が日は、
朝から夕方まで営業なさっているのですよ。
マリチャンのママさんも「ケーキの日」作っちゃいましょう!
私も月に一回、「パフェの日」を作ります(^^)
なんだか、楽しくなってきましたァ(^0^)
暑い日は絶対に「アイスの日」もいいですよねv(^‐^)v
とか言っていますが、夏場になると、毎日が「アイスの日」でした(^^;)

【ふうママさま】 by kikikodesu


あけましておめでとうございます m(‐‐)m
ふうちゃんも初詣に行かれたのですね?
初・初詣になるのですよね(^^)
そうですよね、いつもと違った雰囲気にテンションが上がりっぱなしの
時ってありますよね♪(^‐☆)
ふうちゃんも「あらァ~」って思ったのかな?
「深夜にこの人出は…??」って思ったのかな?

こちらこそ、今年もファミリーみんな宜しくお願いします m(‐‐)m
シモベさんに宜しくね(^▽^)・・・/








| HOME |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。